文字:

20180514_0

2018/05/14
陽気な兵士
21:56:50
HEY!crossGM様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
crossGM
21:56:54
きたかたは スタイル 性別 レベル 所属をどうぞ
陽気な兵士
21:58:49
HEY!タクト様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
陽気な兵士
21:58:52
HEY!ディルクルム様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
ディルクルム
21:59:07
皆悩んでるぽい、仮です、こんばんはー。
21:59:37
CL5 投影体/オルガノン 男子 所属:クルセイダーズ http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1495537852.htmlです
タクト
21:59:38
同じく仮で、そうだ、シナリオの傾向みたいのってありますか!参考までに >GM
crossGM
21:59:48
傾向
21:59:50
んー 
22:00:05
調査・・・?
タクト
22:00:09
出したい子が見いだせるかもしれぬで ほうほう
ディルクルム
22:00:13
ほかはサモナーとパラディン
陽気な兵士
22:00:36
HEY!アルマ様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
タクト
22:00:38
じゃあメイジ屋さんにしよーかなー
アルマ
22:00:47
アルケミスト持って参りました
タクト
22:01:05
お。なるほどです
ディルクルム
22:01:35
ダブルメイジになるなら パラディン持ってくるぞぞ *なんでもいいひと
アルマ
22:02:23
7までよければ地球人とか持ってきたりしたりしなかったり
タクト
22:02:30
皆いろいろ出せるびとだもんね…!
crossGM
22:02:36
±2なので7でもだいじょうぶだよ
ディルクルム
22:02:47
熱が均等すぎて、えらびづらいっていう(自業自得
タクト
22:02:58
均等派の宿命 じゃあこのままにしよう
アルマ
22:03:06
じゃぁちょっと失礼しまして
陽気な娘
22:03:08
あら~、アルマ様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
ディルクルム
22:03:21
いてらしゃい
陽気な兵士
22:03:46
HEY!カノン様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
カノン
22:03:52
地球人7レベルです。
crossGM
22:04:18
決まったかな?
タクト
22:04:25
ほいほい。ではロード固定にしままま
crossGM
22:04:47
でははじめましょうか。 よろしくおねがいします
ディルクルム
22:04:54
んー、サモナーと悩むところ。 まあ、いいか
22:04:59
よろしくおねがいします>皆様
カノン
22:05:04
よろしくお願いいたします~    性別は女子、所属はないです
crossGM
22:05:39
では
タクト
22:05:42
また聞いてみて変えれそうならってかんじ とてもわかる<なやむやつ
22:05:46
よろしくおねがいしまっす
ディルクルム
22:06:06
状況次第ですねー!
タクト
22:06:19
もうちょいかえよう
crossGM
22:06:20
君たちは パラナ政府に呼び出されて集まりました
カノン
22:06:38
好きなの選んじゃったのでお任せしまする……比較的動いてなさめなの
22:06:42
よびだされました。
ディルクルム
22:06:52
いいんだぜ<動かしたい子を選ぶ
#文官サム
22:07:17
「 集まってくださりありがとうございます。」
タクト
22:07:28
件のサム氏
#文官サム
22:07:34
名前発掘されたので 最初から名前でてます
カノン
22:07:35
サム氏
ディルクルム
22:07:37
「 呼び出されました! 」はーいって万歳
#文官サム
22:08:07
「 元気でよろしいですね」笑って>呼び出されました!
22:08:18
「 さてですが 内容はあまり気持ちいいものではないかもしれません。」
タクト
22:08:24
「いや、助けには応えるものだ。頭を下げることはない。ああ」
22:08:41
「仔細伺おうか」 しかめっつ。ら。
22:08:51
<ないようはね。
ディルクルム
22:09:03
「 お困りのときは、お助けするのです 」胸張ってフンスー  (座る
#文官サム
22:09:12
「 パラナのジャングル内に 一つの集落があるのですが そこと連絡が途絶えました。 そして その集落に向かったパラナの調査隊も 消息が不明なのです。」
22:09:41
は。
22:09:46
そういえば アンケートだすの忘れてましたので
22:09:48
今答えてください。
22:09:53
あなたにとって怖いものはなんですか
タクト
22:09:54
いつもの
ディルクルム
22:09:57
あんけきたこれ
22:10:04
割れる<怖い
タクト
22:10:08
ひっ<こわいもの
カノン
22:10:08
こわいもの
ディルクルム
22:10:13
あるいは燃える
#文官サム
22:10:21
割れる 燃える
カノン
22:10:24
炭素になっちゃう……
ディルクルム
22:10:33
まるこげだよお!
タクト
22:10:37
勿論自領の民の死、、、
22:10:53
あと秘密がバレること
カノン
22:10:56
うーんうーん怖いもの。色々ありすぎる。火薬?
#文官サム
22:11:44
民の死  秘密がばれる  火薬
タクト
22:11:45
あ、風邪引くのも怖いです
22:11:53
そのくらいかなあ、、、
#文官サム
22:11:57
風邪引く。 なるほど ありがとうございます。
22:12:11
セッションに戻りましょう。 失礼しまして
タクト
22:12:38
ハーイ!
ディルクルム
22:12:46
はあい
タクト
22:12:53
「調査隊さえもか」 みけんしわ。
#文官サム
22:12:53
「 そこであなたがたに 第二陣の調査隊になってもらいたいのです 」
カノン
22:13:10
「……その調査隊さんたちはどんな人?」
ディルクルム
22:13:34
「 なるほどですー。 」腕組みしてふんふん
#文官サム
22:13:46
「 パラナの兵士たちなのですが・・」と 教えてくれます。 君たちよりは弱い人々だ。
22:14:42
「 もちろん また消息不明になっても困りますので 」
ディルクルム
22:15:02
一通りお話終わるまで、いい子で聞くのだ
#文官サム
22:15:06
「 今回は このものもつけます。」  「 おーい エイン」と サムさんが声をかけると
タクト
22:15:22
小手調べの調査隊にふさわしい練度というかであったのだろう。一人も戻らなかったのはなかなか。きびしいかおをする。
ディルクルム
22:15:35
「 ? 」<エインちゃん
#エイン
22:15:48
「はーい」天井から ふわりと 降りてくる炎をまとった女性が現れる
ディルクルム
22:16:07
「 ぴぇ。 」<炎
カノン
22:16:08
「こんにちは?」 投影体の多いパーティ
#エイン
22:16:25
「 こんにちは 私はエインセルのエインだよ。 サムのパートナー!」
タクト
22:16:31
「……こちらは」 ほう。
22:16:33
<ぱーとなー!
#文官サム
22:16:34
「はは。 彼女は妖精なんです。」
ディルクルム
22:17:05
「 よ、妖精さんですか…。 」燃えるんはこわいぜ 「 ディルクルムですよー。 」ごあいさつ
カノン
22:17:55
「かのんってよんでね……?」 おずおず頭下げる
#エイン
22:17:56
「 ピンチ!ってなったら 妖精界への門を開いて 皆を避難させるから 緊急脱出用だと思ってねー?」
タクト
22:18:19
「なるほど、」 妖精さんかー。バナナさん思い出してちょっと苦い味を飲み下してから
ディルクルム
22:18:27
「 はー、離脱をさせてもらえますかー。 凄いですねえ…! 」<げーとおーぷん
#文官サム
22:18:47
「 連絡は メイジのかたができたりしますが いざという時の脱出は難しいですので 彼女を同行させることにしたんです。」
タクト
22:18:51
「心得た、よろしく願う。タクト・エレヴァートだ」>エイン
#文官サム
22:18:52
「 どうか、よろしくお願いします」ぺこ
#エイン
22:19:13
「 はーい」>各自の名前  
ディルクルム
22:19:20
「 あれ便利ですよねー? 」<もしもし
カノン
22:19:27
メイジ居ないパだものね今回(ひっこめてしまった
ディルクルム
22:19:55
ほしければ持ってくるよw 本となんでもいいんだぼく。<メイジ
#エイン
22:20:07
「 妖精でも似たように てれぱしー?っていうのをやる子はいるんだけどねー。 大勢できるのがいるってのが 強味だよねー」
カノン
22:20:10
いなくてもなんとかなるさ!
ディルクルム
22:20:26
おけ!がんばろ!
タクト
22:20:37
3人だからどこかしか欠けるもンだ!
ディルクルム
22:20:49
「 そしたら僕迷子にならないのではと おもわなくもないですが 」
カノン
22:20:55
大抵の障害はパワーでなんとかしよう!
#文官サム
22:20:57
「 ひとまず 先ほどいったとおり 集落へ赴き 何があったかを調査解決 それと 救出をお願いしたいということはわかりましたか?」
ディルクルム
22:21:05
「もしもし出来ないのです・・・」しょんぼり 「 ともあれおねがいしますねー。 」 にぱー。
タクト
22:21:16
「(いつの間に自覚が)」<迷子にならないのでは、、、?
#エイン
22:21:22
「あらー? 迷子なんだ?」
ディルクルム
22:21:26
「 はーい あの。 」ノ
22:21:33
「 らしいです! 」<まいごというもの
#文官サム
22:21:45
「はい。ディルクルムさん。なんでしょう」
カノン
22:21:45
「迷子は……怖いかな……ジャングルらしいし……」
ディルクルム
22:21:52
「 集落の異変前のこととか、異変が起きてからのこととか 」
22:22:04
「 その辺おしえてください! 」 
22:22:33
後者については、情報があればだ。先遣隊が戻ってないのですっからかんかもしれぬ<異変後の情報
タクト
22:23:29
「初めに連絡が途絶えた時期周辺の様子、だな」 確かに、聞いておきたいところである。
#文官サム
22:23:41
「 異変前は 普通ののどかな集落です。 フラウもその地域にはきていませんでしたので 温暖なジャングルのリゾートという感じですね。」  「 音信不通になるちょっと前に 何か化け物の影がでたという話がでてたので その調査のために 連絡をとってたのです。 そうしたら」ぷつりと。
タクト
22:23:46
じゃんぐる僻地では定期連絡そこそこであったろう
22:23:54
ほほーう
22:24:15
「化け物か」むぃ。
#エイン
22:24:26
「 化け物については まだわかってないんだけどねー」
カノン
22:24:26
「どんなのかしら、、」
#エイン
22:24:42
「 なんか でっかい黒い影を見た!っていう 曖昧な報告だったの」
ディルクルム
22:24:50
「 ふむむー。 」
#文官サム
22:25:09
「 ああ さらに 報告も様々でね・・」
22:25:18
「 その大きな黒い影だったり 」
22:25:46
「 火を吐く犬だったり  ゴリラのようなターザンだったり 」
タクト
22:26:03
「……なるほど」
#文官サム
22:26:07
「 空飛ぶつるはしだったり 」
カノン
22:26:17
「わぁいろいろ……」
ディルクルム
22:26:22
「 お仲間でしょうかー? 」<ファイヤつるはし
タクト
22:26:40
投影体の群れか、あるいは自由変形するものか、、、「(唇をこする」
#エイン
22:26:45
「 正直 そんなのが集まってるっていうのは考えにくいっちゃにくいのだけどー・・・。」
#文官サム
22:27:06
「まぁ、それを含めて調査にいったものたちが 戻らないわけで」ふぅ
タクト
22:27:08
「そうだな」 後者のほうがまだ分かる。てんでばらばらだもんな
ディルクルム
22:27:17
「 一つの何かが、姿を変えてるかもですしねえ? 」
22:27:39
「 はーい 【何か】がいたんですねー。 」
タクト
22:27:55
「ああ、致命的な被害を避けるために深追いをしない。それも一つの策だろう」 村の人は無力なのだから
#文官サム
22:28:11
「はい。 おそらく。 」<何かが
タクト
22:28:20
「ともあれ、承知した。物資を補充次第出発でいいのだろうか」
カノン
22:28:51
「準備ね……」 松明とかロープとか
#文官サム
22:29:20
「 補充したい物資があるならば 提供しましょう」食事とかな。 お金払うやつはないが。
22:29:35
ちょっと退席 ごめんね 準備があればいまのうちに
ディルクルム
22:29:44
いてらら
タクト
22:29:48
いてらし!
カノン
22:29:52
ロープと万能薬と身代わり石買ってこよう
22:29:55
いてらしゃです
ディルクルム
22:30:38
ちょっとおかいものを
#文官サム
22:30:38
ただいま
ディルクルム
22:30:43
おかえり!
#文官サム
22:31:01
準備ができたら OKといってねー
カノン
22:31:11
グレートソードと火走鞘もこうてこよう
#文官サム
22:31:13
あと現地へいくつもりでいるけど ほかにしたいことがあればいってください
カノン
22:31:25
そしたらおっけーです(きゃらしいじってきます
タクト
22:31:43
ハイだけ残してポーションは置いてって、登攀道具と遠眼鏡と身代わり魔石買っとこう
#エイン
22:31:53
なお エインのアイテムは 燃えるからだくらいです
ディルクルム
22:33:13
とりあえずこんなところか、、
タクト
22:34:16
はーい、以上でおっけい
#エイン
22:34:26
ほい。 では 皆よいようなので
22:34:29
現地へ
22:34:38
途中ジャングルでは
ディルクルム
22:34:41
おうさ 現地でおっけーです
#エイン
22:34:48
3D10 → 6 + 5 + 6 = 17
カノン
22:34:53
ごーごーします
ディルクルム
22:35:37
「 そういえばタクトくん、僕を装備してもらえば、色々お手伝いできるからー。えっとね 」道中説明するのです
22:35:53
〈重武器/聖印/芸術:歌唱〉に判定値+2/DR+5D/射程+2sq/HP最大値+10(増えた分も回復)/対象がCtで攻撃された時、防御・ガードが0  という効果が
陽気な兵士
22:35:58
HEY!crossGM様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
カノン
22:36:06
おかえりなさい!
crossGM
22:36:07
おとされた
ディルクルム
22:36:19
聖印と重武器って点で、それなりに相性は良いのではと思わなくも無い おかえりー
crossGM
22:36:37
ええと ジャングルでは途中 6:むさくるしい 5:ゴリラの真似をした 6:フラウとであったくらいの平和さで
ディルクルム
22:36:45
フラウちゃんどうしたの
crossGM
22:37:05
きっと ターザンに教わった
カノン
22:37:08
かわいいぞ……?>絶対向かない物真似してるフラウ
タクト
22:37:24
「ああ、いつだったかも世話になった」 ありがとう、心得ておくぞう。(こっくり。 >でぃるでぃる
22:37:29
真似ってのがかわいい
ディルクルム
22:37:32
カノンちゃんも重武器かー。どちらでも役に立てそう それなりに 
22:37:43
「 はーい よろしくねー。 」 にぱぱ>タクト
#フラウ
22:38:11
「うほうほうほうほうほ!」とかやったりして
crossGM
22:38:19
ジャングルを進んでいきました。
22:38:23
さて 皆さま 知覚をどうぞ。
ディルクルム
22:38:29
「 うほ! 」 真似する
タクト
22:38:34
小さく音無く笑ってみせて、歓談はJKとショタの二人に任せる
#エイン
22:38:53
「 変わった フラウねー」
カノン
22:38:54
「こ、個性的ね……!」
ディルクルム
22:39:02
知覚!
2D6 → 1 + 6 + 【5】 = 12
タクト
22:39:03
おれの知覚など
2D6 → 6 + 2 + 【3】 = 11
#フラウ
22:39:09
「 うほ!」 エインは炎だから 相性悪い  逃げる
ディルクルム
22:39:30
「 マイブームなのかも! 」 あれ いっちゃった じゃあねーってノシノシ
タクト
22:39:31
「ジャングル育ちなのだろうか」 逃げてった
#エイン
22:39:49
「 今このパラナにいるフラウはたいていジャングル育ちになっちゃうかなー」あはは
カノン
22:39:52
ちかーく
2D6 → 6 + 1 + 【4】 = 11
#エイン
22:40:00
ふむ。 では ちょっと迷いつつ
22:40:12
なんとか 集落へとついた。 だが 少し迷ったせいで
22:40:18
暗くなってしまった。
ディルクルム
22:40:20
迷ってしまった
カノン
22:40:27
「このジャングルの流行なのかしら、だとするとやっぱりゴリラが影の正体?」
タクト
22:40:29
「では他にもいるのかもしれないな……ボディランゲージを解しておく必要があるか、、?」
22:40:38
あらら。ショウガナイネ!
ディルクルム
22:40:45
「 あれ こっちじゃないみたいー! 」 迷った
#エイン
22:40:51
「 いやいや 絶対 必要ないと思うわ」 <ボディランゲージを
カノン
22:40:54
「ど、どうしよう。」  集落誰かいるかしら。
#エイン
22:40:57
「 あと 妖精なら私が会話できるし。」
22:41:05
集落は 真っ暗だ。
タクト
22:41:06
「む、そうか」<必要ないナイナイ
ディルクルム
22:41:11
「 ええっとー。 」明るいエインちゃんを頼りにすすんだわけだ
カノン
22:41:19
たいまつつけようか……
タクト
22:41:30
「そうだったな、すまない、頼ろう」<会話方面
#エイン
22:41:31
エインが明るいので 松明代わりにしてもいいです
ディルクルム
22:41:47
「 ここ、かな 」 真っ暗な集落
#エイン
22:41:49
「あそこが 集落だけど 真っ暗ねー・・?」
タクト
22:41:56
ふんふん。でも一応、松明もつけてはおこう。
ディルクルム
22:42:01
「 人の気配はなさそう。 」 とりあえず
#エイン
22:42:04
では松明もついた。
タクト
22:42:04
(着火
カノン
22:42:15
エインちゃんに火を貰う
ディルクルム
22:42:16
「 いってみようか、朝まで待つか 」どうする?って首傾げる
#エイン
22:42:17
では ここで 再び知覚をどうぞ
22:42:35
「はーい。 つけてあげる!」ぼー>松明
カノン
22:42:48
知覚は蒼き☆でー
2+1D6 → 5 + 5 + 6 + 【4】 = 20
22:42:55
星!
ディルクルム
22:42:58
おみごと 知覚!
2D6 → 2 + 1 + 【5】 = 8
22:43:08
くらぁい。(役立たず
タクト
22:43:16
おみごと!!ちかくはこのていど
2D6 → 5 + 4 + 【3】 = 12
カノン
22:43:27
今日のスマホにはライト機能があったんだ
#エイン
22:43:29
では カノンは
タクト
22:43:41
「助かる」 しゅぼ。
#エイン
22:43:49
集落の中に 人の気配があることと
22:44:02
集落から少し離れたところに 何か別の気配がする。
カノン
22:44:06
「すぐ燃え尽きたりしないわよね。  ……ありがとう。」 そうっともらった。>火
#エイン
22:44:23
「 その辺はちゃんと調整してるわよ」ふくれる <すぐに燃えついたり
カノン
22:44:24
「誰もいないわけじゃないみたいだけど、ならなんでこんな真っ暗なのかな。」
#エイン
22:44:37
「あれ。 そーなの?」<誰かいる
ディルクルム
22:44:39
「 ? 隠れてるから? 」<真っ暗な理由
22:44:54
「 集落の人、いるんだ? 」真っ暗なほうを眺める
カノン
22:44:54
「強そうだったから……  ちゃんと綺麗についたわ。ありがとう。」 ちょっと笑って頷く >エイン
#エイン
22:44:55
エインは よいNPCなので 判定は失敗した
ディルクルム
22:45:22
「 お話きけたらいいねー? 」 いかない? って
#エイン
22:45:33
「 炎の妖精としては 下のほうではあるんだけどねー」あは。  「 どういたしまして!」
タクト
22:45:48
「あるのは、人の気配だけだろうか?」
カノン
22:46:00
「いるみたい。」  「……絶対普通じゃないわよ?明かりもつけずに……集落の外にも何かいるみたいだし……」
22:46:04
「何かはわからないけど……」
タクト
22:46:05
は。そいえば騎乗状態になろう
ディルクルム
22:46:13
「 そとー? 」
#エイン
22:46:19
「外? んー。 どっちいく?」
タクト
22:46:20
「分かった、そちらの警戒は私が担う」<外
ディルクルム
22:46:28
「 うーん。 」
タクト
22:46:40
「声掛けだけでもしてみてくれ、扉越しに。確認するだけでいい」<集落の
ディルクルム
22:46:40
「 そうだねえ 集落の中かな 行くなら。 」
22:46:46
そっちに一票って言う
タクト
22:46:46
ぱらなからきましたーっていうのを
カノン
22:47:17
「……わかったわ。そういうなら。」
#エイン
22:47:29
じゃあ 集落の中へ
ディルクルム
22:47:29
「 ん、じゃあ 警戒してもらって 集落へいこ。 」
タクト
22:47:33
外の気配を確認というよりは、外から集落にがさごそ向かってくるものがないかの警戒の意味合いで
カノン
22:47:36
「ちょっと怖いけど……!」  集落の中の住居的なアレに声掛けしていこう
ディルクルム
22:47:42
んー、僕タクトさんにひっついてようかな
タクト
22:47:48
タクトは別行動をば。
カノン
22:47:52
がったい!
#エイン
22:47:53
集落の中にはいると 真っ暗だが 建物の中に人の気配はある
ディルクルム
22:47:53
装備してもらったほうが 達成値支援の値が高いんだ
タクト
22:48:01
お、おまかせしますぞ。(ちゃきーん
#エイン
22:48:01
タクトさんは 集落にはいらないってことかな
カノン
22:48:12
つまりディル君とタクトさんチーム、と、私ぼっちチームになるわけだな……
ディルクルム
22:48:15
別行動するならなおさらかなあ
タクト
22:48:21
そうですね、集落の外の気配と、集落の間って感じかなあ
カノン
22:48:26
「……がんばる。」 そうっと声掛けしに行くぞ
ディルクルム
22:48:30
エインちゃんが!
#エイン
22:48:34
OK 把握しました。
カノン
22:48:47
エインちゃん!清く正しきNPCのエインちゃん!
ディルクルム
22:48:50
ではタクトさんの重量2を奪いながら 腕にダイヤの腕輪が引っ付きました
#エイン
22:48:53
では カインチームと  タクルムチームで
ディルクルム
22:49:02
「 何かあったらすぐ呼んでね。 」>カノンちゃん
タクト
22:49:03
縮まった
22:49:06
ちゃきーん
22:49:13
「ああ、すぐ駆けつけよう」>カノン
ディルクルム
22:49:15
ありげな名前だ<短縮
#エイン
22:49:35
「 だいじょうぶだいじょうぶ。 何かあったら私がいるから」笑う>カノン
22:49:43
「 さてさて どうしてるのかなー?」 では カノンが声をかけると
タクト
22:50:12
「貴金属の類はどうにも馴染まないな……美しさは理解できるのだが」 我無骨武人也
#少女
22:50:17
中から 少女の声がする  「 だれ・・?」」
タクト
22:50:25
ともあれよろしくとフキフキする<うでーわ。
ディルクルム
22:50:37
「 そーお? タクトくんにあいそうだけどー。 」 能天気な声が返ってくる
22:51:01
「 んーvv 」 ご満悦<お手入れ
カノン
22:51:06
「……うん。」 いってきますしました。エインちゃんといっしょ
#少女
22:51:06
タクルムチームは 知覚をもっかいどうぞ。
カノン
22:51:28
「……こんばんは、パラナの偉い人のところから来ました。   えぇと、カノンといいます。」
ディルクルム
22:51:36
知覚!
2D6 → 3 + 2 + 【5】 = 10
タクト
22:51:44
知覚! 天運ちょいや
2+1D6 → 4 + 5 + 4 + 【3】 = 16
ディルクルム
22:51:50
(サポート準備をする
22:51:52
おみごとやで
#少女
22:52:05
「 ええと そ、外は危ないよ・・!」>カノン
ディルクルム
22:52:07
装備中なら+4達成値を上げられるので! お見知りおきを!
#少女
22:52:16
ではタクトは
タクト
22:52:29
はっ りょうかーいです!(メモ書き加える
カノン
22:52:31
「あ、危ないってどういう事……?」
#化け物
22:53:12
化け物が 近づいてくるのを察知した。 その化け物は 
1D10 → 4 = 4
22:53:32
巨大な口だけの化け物
ディルクルム
22:53:41
コワ。
タクト
22:54:10
ばぐべあはあれは目だけだったな、、口だけとかホラァ。
22:54:19
「!、」
#少女
22:54:23
「 とりあえず 入って・・・! 」扉をあける
タクト
22:54:35
流石にちょっとサッと血の気が引くで (やりを構える
ディルクルム
22:54:46
「 ? どうかしたー? 」動いたので視線の先を
カノン
22:55:04
お邪魔しよう……
#化け物
22:55:04
視線の先を見ると 口がいる
カノン
22:55:07
エインちゃんひっぱってゆく。
タクト
22:55:07
「……いや、だが見つかる前に姿を隠すか、、?」 共有共有<どしたーん?
ディルクルム
22:55:10
他のパーツどこに忘れてきたってなもんだよ
タクト
22:55:21
まっくらななかくちがいる こわいわ
ディルクルム
22:55:24
「 ピェ 」微動する宝石
#エイン
22:55:27
「 うん。 なんかちょっとやばそうだしね」中へ
ディルクルム
22:55:36
「 見つかってないならそれもありかも 」
カノン
22:55:41
「……」 警戒しつつお邪魔しますの構え
ディルクルム
22:55:45
「 中へ行くなら不意打ちしよ。 」
#少女
22:55:55
少女は14歳くらいの子だ。  「 何か変なのをは見てないよね?」>かのん
カノン
22:56:09
「変なの……」
タクト
22:56:10
「分かった、一先ず姿を確認した。下がろう」>ディル
#化け物
22:56:19
ではタクトたちが下がると
カノン
22:56:23
「うほうほするフラウは見ちゃったけど……」
ディルクルム
22:56:32
「 ウン。 」 カノンたちのほうへ行くなら 対処という感じ 今は観察を主に
タクト
22:56:36
うん退きます退きます
#化け物
22:56:36
口の化け物は 集落を少しみたあと 闇の中へと再び消えていった
タクト
22:56:44
みはっとるぅ
ディルクルム
22:56:56
「 …。夜は 」
22:57:02
「 僕らも動きにくいから、 」
#少女
22:57:16
「 その おかしいっていう意味じゃなくて 怖いっていう意味だけど。」  「 まぁでもそれはそれで怖い・・?」むむむ<うほうほするフラウ
ディルクルム
22:57:24
「 追い払うことを優先が、いいかなって思うけど 」どうだろ?>タクトくん
22:57:32
深追いはしないって意味で
カノン
22:57:42
「怖いのはまだ見てないかな……」
#少女
22:57:51
「 ならよかった」ほっと。
22:58:09
「 怖いのを見たら近づいちゃだめだよ。 もし下手に近づけば 」
22:58:23
「 あなたも 化け物になっちゃうんだから。」
タクト
22:58:44
「……道理だな、支持しよう。反射で得物を取ったはいいが、対象不明にも程がある」 情報は足りない。宝石に賛同のひと撫でして、
22:59:00
集落にもどって、カノンはどこだろってきょろきょろしましょうかえ
#エイン
22:59:01
「 カノンさん なんかタクトさんたち ちょっと危なくない? 今の話。」
ディルクルム
22:59:16
「 うん、 」静かにゆれる 気配が消えたら移動かなー
タクト
22:59:20
<深追いやめとこ? やめとこ?
カノン
22:59:30
「……探しに行った方がいいかしら。」
#エイン
22:59:42
「 ちょっとよんでこよっか?」
カノン
22:59:50
「ごめん、詳しい話はあとで教えて……!」>少女
#エイン
22:59:50
「 なんかここで話聞けそうだし 」
カノン
23:00:03
「わ、私が行ってくるからっ。」>エイン
#少女
23:00:06
「あ。 うん いいけど・・」
カノン
23:00:10
というわけでタクトさんたちを探しに行くのです
23:00:18
たいまつひゅぼっ。
#エイン
23:00:20
「 そう? じゃあ 私はここで待ってるわねー」
23:00:25
ってことで カノンがよびにいきました
ディルクルム
23:00:38
ほほい 合流しましょう
#エイン
23:00:45
たいまつをつけて 合流したところで
タクト
23:00:45
じゃあぱたぱた忙しなく民家から出てきたJKと遭遇
カノン
23:00:46
「ふたりともー……戻ってるかしらー……?」  呼びかけるというには中途半端な声量で探しに行く
#エイン
23:00:55
各自 2d6をどうぞ
カノン
23:00:56
「あ、いた。」 ほっ
23:00:59
2D6 → 1 + 5 = 6
ディルクルム
23:01:02
ビャー 
2D6 → 5 + 4 = 9
タクト
23:01:08
松明ゆらゆら返し<もどってるーー??
2D6 → 3 + 4 = 7
#エイン
23:01:21
残念 何もここではなかった。
タクト
23:01:28
コワ
ディルクルム
23:01:32
コワイ
#エイン
23:01:33
無事に合流できちゃいました。
タクト
23:01:42
ちゃったじゃないよぉ!
ディルクルム
23:01:44
「 あ カノンちゃーん。 」 ぺかぺかする
カノン
23:02:08
「おかえり……あの、変なの見てない?」
23:02:10
できたー!
タクト
23:02:20
「カノン殿」 民家から出てきたということは、何某か接触できたのだろうか。
#フラウ
23:02:21
←変なの
ディルクルム
23:02:27
「 居た! 」<変なの
#化け物
23:02:34
←変なの
タクト
23:02:37
「見た」
23:02:43
まとめんじゃないよォ!
ディルクルム
23:02:50
まあ
23:02:56
変だわな<ウホウホフラウ
カノン
23:03:18
化け物のほう><
23:03:29
「……えぇと、女の子が居たわ……あ、あれ、そういえば何で一人で居たのかしら」
ディルクルム
23:03:32
「 森へ戻って行っちゃったけど 」
23:03:46
「 だから、合流しようかなって 」うん<へんなくち
カノン
23:03:51
「そう、変なのを見たら危ないって言うから、取り急ぎ二人を探さないとって……」
23:04:03
「……細かい話は聞いてないんだけど、一緒に聞かない?」
ディルクルム
23:04:07
「 お話聞ける人、居たんだね カノンちゃんエラーイ! 」 褒める
23:04:15
「 いくいく 」そわそわする宝石。
タクト
23:04:37
「そうか、ありがとう」 もちろん、一緒に行こう
カノン
23:04:43
「……」 恥じらう >えらーい!
タクト
23:04:44
<いそがないとって
カノン
23:04:55
じゃぁさっきのおうちにそそくさ戻ってノックして良ければお邪魔しなおす
#エイン
23:05:07
では 少女の家につきました
タクト
23:05:13
他の人はいないのかなあって、一回村を見渡すけど。くらいばっかりなんだろうな。
23:05:24
アットザしょうじょのいえ
ディルクルム
23:05:35
こんばんはおじゃまします!
#エイン
23:05:39
気配はする家もあるのですが まっくらばかりですね
23:05:46
「あ。 戻ってきたよかったー」
タクト
23:06:05
なるほどなるほど、ひとりきりではないのだな了解で!
ディルクルム
23:06:15
「 エインちゃんやほー。 」ただいまあ
#少女
23:06:25
エインと松明のおかげで 少女の家も明るく照らされている
タクト
23:06:31
「エイン、心配をかけたな」 じゃあ変なのいたよって共有しとこう。
#少女
23:06:33
少女ともう一人住んでそうな家だ
カノン
23:06:41
「ただいま、無事?」
タクト
23:06:59
「突然の訪問をお許し頂きたい、レディ」 おじゃましますね、、申し訳ねえってお辞儀。
ディルクルム
23:07:06
「 ディルクルムだよ、ちょっとこのままで失礼ー 」宝石のまま。
カノン
23:07:10
「仲間よ。 ……一人だったの?」>少女
タクト
23:07:20
>しょーじょ
#少女
23:07:47
「・・・・あのまま外にってわけにはいかないでしょ」ふん。  「 私は フローラ」
#フローラ
23:08:04
「・・・弟がいたけど 今はいないわ」<一人だったの?
カノン
23:08:48
「今はって……」  「……怖かったわね、入れてくれてありがとう……」
#フローラ
23:09:20
「 弟も化け物になっちゃったから。」 <今はって
タクト
23:09:40
「……」 ふむ、むぅ。
ディルクルム
23:09:43
「 ふむう…。 」<化け物になる
#フローラ
23:09:55
「 というか この集落にいる人たちの半数くらいは もう化け物になってるわ 」  「 村の人たちは怖くて 引きこもってるの」
タクト
23:10:18
「そうだったのか……では、順に確認してもいいだろうか」
23:10:40
異変、多分化け物の陰ってやつが現れ始めてからのことを。
23:10:58
途中、調査隊がこなかったか、とかも。
#フローラ
23:11:06
「 確認? ・・・・別に隠すことでもないから。」  では フローラは説明する
23:11:20
ええ。 まずは いろんな人が化け物をみたというところから始まる。
カノン
23:11:24
きくのです。
#フローラ
23:11:36
その化け物の姿は 皆違って 
23:11:58
様々な怪物がこの集落の周りにいるのではないかと 集落の人々に恐怖を落とした。
23:12:40
化け物に何か襲われたとかはなかったのだが 遭遇回数が多かったものがある日
23:12:48
化け物へと姿を変えてしまった。
23:13:14
そして 一人 また一人と 化け物に姿をかえて どこかへといってしまう
カノン
23:13:38
いっぱいいそう
#フローラ
23:13:56
化け物になったものたちに共通していたことは 化け物を実際に見たものたち
23:14:31
そう知った集落の人たちは 何もみないようにと 家にこもるようになったということだ。
ディルクルム
23:14:45
なるほどなあ
#フローラ
23:14:46
フローラの弟も 同じように化け物になってしまったということです。
23:14:53
「 調査隊は・・・ああ きたわ」
23:16:13
「 きたけど 化け物と出会って触れちゃって 」
23:16:44
「 ・・・・化け物になっちゃったって聞いたわ」
タクト
23:16:58
(みけんしわれべるあがる
ディルクルム
23:17:03
「 目撃より、触れると早いんだねえ… 」
#エイン
23:17:18
「ふーむー」
カノン
23:17:26
「……見ただけでもダメなの?」
ディルクルム
23:17:32
「 質問。 」
#フローラ
23:17:45
「 一度見たくらいなら問題はないみたい。 私だって一度みて 怖かったし・・・」
ディルクルム
23:17:51
「 その化け物って 同時に何体も現れることって、あるの? 」
#フローラ
23:18:29
「 実際に見たわけじゃないけど 音が複数したことがあるから 」
23:18:31
「 あると思う 」
ディルクルム
23:18:46
「 ふむふむ。 」<複数あり
カノン
23:18:53
「そう……触れちゃって、っていうのは、交戦してるのを見たの?」
ディルクルム
23:19:06
「 何かしてくるわけではなく、目撃されるだけ? 」
#フローラ
23:19:59
「 私が見たわけじゃないんだけど・・・戦おうとしてっていってたわ。 剣で突き刺したあと すごい恐怖の顔をして 化け物に変わったって」>カノン
タクト
23:20:08
「……」 応答を聞くとする。接触はまだしてないからなあ、フローラ情報が全てであるな、、
#フローラ
23:20:35
「 基本 この辺りを徘徊してるだけみたいだけど たまたまかもしれないし・・」<何かしてくるわけではなく
23:20:54
「あとは 夜が多いかな・・」
ディルクルム
23:21:08
「 なるほどー。 」夜が多いか 「 それじゃあ 」
タクト
23:21:10
「ちなみに、君にそれを教えてくれた御仁も……既に化け物に?」<調査隊の末路
カノン
23:21:15
「……家を訪ねてきたりはしないのね。」
#フローラ
23:21:32
「 だから みんな明かりを消して なるべく目立たないようにしてるの 」<夜は異界してくる
ディルクルム
23:21:36
「 その化け物が出だした前後に、なにか普段と変わったことってなかった? 」
#フローラ
23:22:29
「 ・・・・ええ そうよ 弟だから。調査隊の人が化け物にかわってすごく 怯えてて 布団にくるまって震えてたんだけど ある日・・・」>既に化け物に?
23:23:01
「 ・・・・けむくじゃらになって 外に飛び出していったの」震える
カノン
23:23:06
「……近所までは来る、けど、か。」 うーん
タクト
23:23:15
ほーん、ふーむ、どういう法則なんだろうな
カノン
23:23:18
お家に攻撃してきたりはしない
タクト
23:23:51
化け物に認識された時点で累積する呪いみたいなもんなのかな、それならメタいけどタクトたちが何の判定とか異変もなかったのは道理
ディルクルム
23:23:52
「 ふむう。 ちょっとごめーん 人型になるよー。 」ぽわん
#フローラ
23:24:10
「 前後・・うーん 確か 」  「あ。 ここってジャングルのど真ん中だから そんなにリゾートを楽しむ人は来ないのだけど 」
タクト
23:24:11
「ああ、君のいいようにしたまえ」 おつかれぃ
カノン
23:24:14
あーなるほど、向こうが気付いてなかったらセーフなのかな>タクトたちの判定
ディルクルム
23:24:20
「 こわかったねえ…。 」 今まで良くがんばった なでなで>フローラちゃん
#フローラ
23:24:49
「 なんか真っ黒なローブを着た人がきたかな・・?」<前後に?
タクト
23:24:55
「、、」 見守る。反省。 <よしよしいいこ
ディルクルム
23:25:00
やみまほーしあんけん
タクト
23:25:18
かなあって<向こうの意識のもんだい?>カノン
ディルクルム
23:25:21
「 そっかあ、 その人が原因かもしれないね、その後は見てないんだよね? 」<ローブさん
#フローラ
23:25:26
「・・・・だ、だいじょうぶ。私はおねーちゃんだから 怖がっちゃだめなのよ。 弟が戻るまで」ちからこめる<こわかったねぇ
23:25:49
「 うん・・。 この近くの遺跡の場所を聞いてでていったかな・・?」
カノン
23:25:53
なるほどでにゃー
#フローラ
23:25:54
<見てない?
ディルクルム
23:26:07
「 ちゃんと助けるからねー。 」 にぱ>フローラちゃん
カノン
23:26:07
「……遺跡?あるの?」
ディルクルム
23:26:18
「 その遺跡の場所 僕らにも教えてもらえるー? 」
#フローラ
23:26:40
「 うん。 パラナは遺跡が多いから。」 「 あちこちにあるけど この集落の近くだと1つかなぁ 」
23:27:09
「 ・・・いいけど もし その化け物のアジトなら危ないと思うわ。」
ディルクルム
23:27:28
「 ありがと、心配してくれて 」
23:27:52
「 だからめいいっぱい気をつけて 動くよ! 」
タクト
23:28:08
「無論」
カノン
23:28:15
「……大丈夫、二人とも強いから。私も頑張るし。」 ディルくんにうなずく。
ディルクルム
23:28:15
「 おねーちゃんも頑張ってるなら 僕らも頑張らないとだからね! 」
タクト
23:28:38
「よく耐えてくれている、もう少し苦難を強いるが待っていて欲しい」
ディルクルム
23:28:41
「 お役に立ちます! 」 フンス
タクト
23:28:59
「ああ」<頑張ろう
#フローラ
23:29:06
「・・・・。」  「 うん」ちょっと下をむく
#エイン
23:29:18
「 遺跡かぁ。  んー んー 」
ディルクルム
23:29:22
「 明るくなってからの方がいいね、動くなら 」
23:29:46
「 今夜は僕らが見張りをするから、ゆっくり寝ていいよー。 」 ぺすぺすなでる>フローラちゃん
#エイン
23:29:51
「 サムに聞いたことあるんだけど 」
ディルクルム
23:29:57
「 何か妙案がある? 」 ほうほう>エインちゃん
#エイン
23:30:07
「 もともとここの集落って その遺跡の調査をするためのところだったんだってー?」
カノン
23:30:20
「……そうなの?」
ディルクルム
23:30:30
「 遺跡調査団が居ついたってこと? 」
#エイン
23:30:53
「 そうそう」<遺跡調査団が  「 けっこー前の話みたいだけどねー」
ディルクルム
23:30:58
「 なら 」
23:31:08
「 遺跡についての情報があるかもだね 」
#フローラ
23:31:32
ぺすぺすされる  「 ・・・・じ、じゃあちょっとだけ」<ゆっくりねていいよ
ディルクルム
23:31:40
「 村長さんとか 長生きの人とか、聞けたらいいかも。 」 どうかなーって>タクトくんカノンちゃん
カノン
23:31:52
「……うん、資料が残ってたりするかもだし。」
ディルクルム
23:31:55
「 うんー。 おやすみ 」 にぱーってする>フローラちゃん
タクト
23:32:08
「損はないように思う」うむ
ディルクルム
23:32:11
「 それじゃ、明るくなったらあたってみよ。 」
タクト
23:32:36
「了解した」 夜を越すのはどうしようか、屋内どこか借りましょうか、、
#フローラ
23:32:37
こてんと フローラは 寝落ちる。ほとんど寝てなかったのだろう
ディルクルム
23:32:43
今夜は頑張ってるおねーちゃんの 睡眠を守ろう…
タクト
23:32:47
それはしょーがないね、、、
23:32:51
<まんじりともせず
カノン
23:33:08
怖かったろうに……
タクト
23:33:10
ベッドはこんだげよ、、、
#エイン
23:33:21
「 うーん。 調査明日するなら 私が見張っておくよ? 今夜は。」
ディルクルム
23:33:36
「 交代でやすもー。 」
カノン
23:34:02
うーん野宿して襲われるかはちょっと気になるけど捨て身すぎるので無し
タクト
23:34:12
「万一徘徊する何かと遭遇しては、事だからな」 うん、屋内休憩で、順繰りに休みますかや
23:34:16
<捨て身ぃ
ディルクルム
23:34:26
そうしよ<順繰りに
カノン
23:34:27
「しっかり鍵かけましょ。」 こくり
ディルクルム
23:34:34
一応僕 フローラちゃんについてるね
カノン
23:34:45
エインちゃんも交代で寝ようね
#エイン
23:34:57
交替でねろーっていわれれば そうする!
カノン
23:35:18
なんならがっつり寝てもいいのよ>エインちゃん
#エイン
23:35:50
それしたら 私だけ さぼってるみたいじゃーん(ぷくー
ディルクルム
23:36:07
2/2で交代しましょw
カノン
23:36:28
ならば2/2で!
タクト
23:36:44
かわいいやつめ、、
23:37:07
幸い自衛技能はみんなあるしどう分けてもよさそげですね
ディルクルム
23:37:24
エインちゃんを守るなら僕とセットにしてくれれば
23:37:29
超守る
カノン
23:37:49
さっきの振り分けそのままでもいいですしね
タクト
23:37:50
脱出口という意味でも大事だからな、、、現金だけど
ディルクルム
23:38:12
分担決めたほうがいいなら決めますけど どうだろ>GM様
#エイン
23:38:18
んー
23:38:25
個々は別にいいよ
ディルクルム
23:38:26
そのための彼女でもあるのだ<逃げ口
#エイン
23:38:27
ここは
タクト
23:38:32
進行に問題なければ(特に影響がないなら)、お。
23:38:37
はーい
#エイン
23:38:39
別に外はでないでしょ?
タクト
23:38:47
出ないでない
23:38:52
朝から活動します
#エイン
23:38:54
夜 変な徘徊の音がするくらいだから。
ディルクルム
23:38:55
でませーん
23:39:03
うろうろしてやがるぜ
カノン
23:39:17
こわい
タクト
23:39:26
これではおちおち休めんかったろうなって、片目開けてむすっとしとく。
#エイン
23:39:27
ずるずるでろでろてくてくぴぎゃーっていう風に>徘徊
タクト
23:39:37
<ぴぎゃー。
ディルクルム
23:39:41
誰かであってないか、
#エイン
23:39:57
というわけで朝になりました。 
カノン
23:40:12
ノックされたり壁にタックルされたりしませんでしたか
23:40:13
あさだー!
#フローラ
23:40:15
「(目くしくし」  「 あ・・・私寝ちゃってたんだ」
23:40:25
幸いされませんでした>タックルノックピンポンダッシュ
ディルクルム
23:40:29
「 おはよーぅ! 」あさだよー!
#エイン
23:41:12
「 おはよー!」
カノン
23:41:12
よかった
#フローラ
23:41:24
「あ。。ええと お、おはよう」ふい
カノン
23:41:29
「おはよう。」 手ぇふる
ディルクルム
23:41:37
「 さーごはんたべたらー! 調査開始だよー! 」おー。
タクト
23:42:04
「おはよう」 うんむ
#エイン
23:42:15
「 ふふふ。 そう思って 台所ちょっとかりちゃいましたー。」ご飯でーすって 朝ごはんをだす
23:42:22
<ごはんたべたらー
ディルクルム
23:42:25
火力絶妙そう<えいんちゃんごはん
タクト
23:42:33
うまどうしてんだろうっておもったけど馬屋でしずかにいいこしてたってことで、大丈夫そうですか、、?!>GM
23:42:42
ぱらぱらのてゃーはん
ディルクルム
23:42:43
「 いい奥さんめいた雰囲気を感じます…! 」<ごはん!
#エイン
23:42:43
うま
23:42:50
うま・・・
タクト
23:42:55
うま、、、
#エイン
23:43:01
馬は外?
タクト
23:43:09
民家には、はいらないやろ、、 んーと
ディルクルム
23:43:09
UMAだからきっと平気だと思いたい
カノン
23:43:18
…………
23:43:21
馬は外に居ました
タクト
23:43:39
集落の中には入れてると思います。馬屋があればそこにつなぐんじゃないかな、、、
#エイン
23:43:42
外か・・・。  じゃあ
カノン
23:43:43
私も馬に乗る族
タクト
23:44:05
後種別関係ないとは思うけど幻想うまちゃん
#エイン
23:44:14
1・馬は〇〇した  2・馬はずぶとかった
1D2 → 1 = 1
タクト
23:44:25
こわ
ディルクルム
23:44:25
まるまるしてる
カノン
23:44:28
ァァァーッ
#エイン
23:44:35
馬さんは いなくなってた。
タクト
23:44:40
うわ
カノン
23:44:41
幻想馬ちゃんでも!?
ディルクルム
23:44:41
ヒッ
タクト
23:44:47
戦力外通告では?!
#エイン
23:45:02
幻想馬かぁ
タクト
23:45:25
特殊乗騎ではありますけどね、、聖印でなんか紐付けられてるようなイメージ、、?
カノン
23:45:58
山岳の影響うけないんすよ!?
タクト
23:46:13
わろてまうでしょ(わたしよりひっし)
#エイン
23:46:18
ちょっとまってね
ディルクルム
23:46:21
聖印でなんか変わった子なのね
カノン
23:46:22
じゃんぐるくらい一駆けで回避よ!
タクト
23:46:35
いなかったらいなかったで顔色悪くするだけ  ADFのアイテム欄にあるやつ>でぃる
23:46:37
はーい
23:46:43
<ちょいまて
カノン
23:46:56
尚私の馬はどうがんばっても消えてる模様
ディルクルム
23:46:59
角があったり脚が多かったりするらしい うん<ADF
23:47:09
なにそれかっこいいって なってる私
カノン
23:47:21
特殊乗騎いいですよね……
タクト
23:47:23
なんならわんこも侍らせられるという
23:47:37
よしのさんちがたしかわんこ飼ってた  いやおおかみか わからぬ
#エイン
23:47:41
なるほど 把握。
23:47:48
じゃあ タクトは 聖印判定をどうぞ
タクト
23:48:14
う、うおー せいいんはんてい
3D6 → 6 + 1 + 4 + 【4】 = 15
#エイン
23:48:27
目標は12って クリアか
23:48:38
じゃあ 幻想馬は 聖印パワーで 耐えていた
カノン
23:48:57
えらいこだった!!!
タクト
23:48:59
うああああああんんわがうまあああああ
#エイン
23:49:18
だが これで 人以外にも影響があるとわかりましたね
タクト
23:49:40
「カトレア……! そうか、無事で、、済まない軽率だった、許してくれ……」頭をすり合わせるおうま。
#エイン
23:49:59
幻想馬は すこしげっそりした様子ですりすりした
タクト
23:50:04
カノンちゃんちのおうまがいないことに顔色青くしてやはり共有だな、、、
カノン
23:50:47
カトレアちゃんだったお馬さんの名前
タクト
23:50:50
「済まなかった、恐ろしかったな……」
カノン
23:51:01
「……」   「どこー?」
23:51:20
「そうよね、外にいたら危ないよね……」  ふええ
タクト
23:51:35
せやねんですねん らじゅさんちの子もだけどー!
ディルクルム
23:51:42
「 ウカツ… 」むむむ
#エイン
23:51:51
「 そっかー・・・。人以外もあるってことだねー・・。 妖精だからって安心できなかったかも・・。」
タクト
23:52:07
「、、、」
カノン
23:52:26
かぶっちゃったぜてへぺろ
タクト
23:52:30
馬蹄とか残ってませんか? カノンちゃんのおうまさんの 焦ったようなやつとか、どっか向かってるやつとか >GM
ディルクルム
23:52:34
「 ちゃんとさがそ 」ごめんねって ぺすぺすす>カノンちゃん
カノン
23:52:43
「…………」  足跡とかー!
#エイン
23:52:49
知覚をどうぞ<のこってません?
タクト
23:52:51
そもそもうちの書いてないしきにしないでええええ<てへぺr
カノン
23:52:56
「ん、大丈夫……」 >ディルクリム
ディルクルム
23:52:59
「 そっち調べてる間に、僕 お話聞いてくるよ」
カノン
23:53:03
クルム!
23:53:14
ちかーく   あおきほしー!
2+1D6 → 1 + 4 + 1 + 【4】 = 10
23:53:18
動揺!
ディルクルム
23:53:25
動揺してる
#エイン
23:53:32
動揺
ディルクルム
23:53:47
ええと
タクト
23:53:50
「分かった、頼む」>ディル    はーい 知覚ちゃん あ、ディル装備とかだめかしら
ディルクルム
23:53:52
+2してもむだかしら?
#エイン
23:53:56
「 じゃあ 私はディルクルムくんについていくねー」
23:54:06
無駄ではない
ディルクルム
23:54:21
みつかるなら 秘められし力でカノンちゃんの判定に+2
23:54:23
12にします
カノン
23:54:31
一緒に見張ってたなら合体しっぱなしでもおかしくない>タクトディル
23:54:39
12にしてもらった!
タクト
23:54:47
や、屋内で解除してるのだ よしよし
23:54:53
いちおう知覚、、
2D6 → 3 + 3 + 【3】 = 9
#エイン
23:54:58
では 10だと 何か怯えるようにうろうろしていている足跡が見つかってましたが 12だと 足跡が変化して 集落の外 遺跡があるという方向に向かってるのがわかります。
ディルクルム
23:55:02
生む、何かあれば引っ付いておきたいね、、+4になるからね、、
タクト
23:55:03
うん、よい宝石判断、、
ディルクルム
23:55:09
生むなよ
カノン
23:55:18
変化といいますと。
ディルクルム
23:55:25
じゃあ援護だけして エインちゃんと遺跡についての調査行ってきます
#エイン
23:55:35
馬の足跡から そうだなぁ
1D10 → 6 = 6
23:56:04
妙に足先がとがった 二足歩行に
タクト
23:56:14
いよいよUMA
#エイン
23:56:18
姿が変わった感じ
ディルクルム
23:56:23
実はアリカより役立つだろって思ってた節がある(きりり<ディル
#エイン
23:56:39
アリカ戦力外通告を受ける
ディルクルム
23:56:55
アシスト覚えられないんじゃ *ルルブもってない
#エイン
23:57:24
で ディルとエインは 情報収集判定をどうぞ
カノン
23:57:29
アシストはADFにいなかったっけか    ちがったっけ
ディルクルム
23:57:30
おーし
#エイン
23:57:36
エインのお手伝いで +2していい>ディル
カノン
23:57:43
「(立ってる……)」
ディルクルム
23:57:47
エインちゃんすごーい!
タクト
23:58:00
アシストは上級だた
ディルクルム
23:58:01
心奪う芸術で
タクト
23:58:32
ヴォパとライトとイミュニティがね、、あとサモナーならあいあんうぃるがね、、、!<ADF基礎魔法
ディルクルム
23:58:39
情報収集!
3D6 → 5 + 4 + 3 + 【5+2+2】 = 21
#エイン
23:59:01
では怯える人々からディルは情報を集める。すると
カノン
23:59:09
ああん>上級
タクト
23:59:12
「カノン殿。カノン殿? 大丈夫か、」 負けず劣らず顔色が悪いぞきみ >カノン
ディルクルム
23:59:36
お歌 歌って情報集めました!
カノン
23:59:41
「だ、大丈夫、がんばらなきゃだから……」 こくこく  >タクト
2018/05/15
#エイン
00:00:03
くだんの遺跡は フェアリーの遺跡と呼ばれる 妖精とのつながりが強い遺跡だったそうな。 時折フェアリーが遊びにきて悪戯をする場所で フェアリーと遊んだ人々のものが多くあったそうです。
ディルクルム
00:00:15
ほうほう
#エイン
00:00:20
「 フェアリー 」
00:00:23
「 フェアリー・・?」
ディルクルム
00:00:33
「 妖精さん…?とは違うの? 」
#エイン
00:00:42
「 あ ううん 妖精なんだけど 」
ディルクルム
00:00:56
「 うんうん エインちゃんいてよかったー。 」 ぱああ<説明するよ
カノン
00:01:09
ふむふむ
タクト
00:01:12
「それは、……そうだな、我々しかいない以上は。だが限界は見定めなさい、だからこそだ」馬蹄について共有させてもらっとこ>カノン
#エイン
00:01:23
「 かわいらしい妖精なんだけど 悪戯好きで よく幻覚をみせて 人々の感情を乱したりはしてるんだよねー。 でも 」
ディルクルム
00:01:33
「 でもー? 」
カノン
00:02:16
「う、うん。まだ大丈夫なはずだから。」  今までになく力強くうなずく。共有しました。
#エイン
00:02:38
「 こんな風に恐怖に陥れたりっていう子ではないはずなんだけどなー・・。」  「 たしかに フェアリーの能力だったら 突き詰めれば幻覚で恐怖に陥れて 混沌の影響を受けやすくさせちゃうかもなんだけど」
ディルクルム
00:02:55
「 そこであのローブ! 」ぴこん!
00:03:03
「 あわせ技なのかもだよ。 」
タクト
00:03:17
「分かった、信じよう」>カノン  二足歩行うまかぁ
#エイン
00:03:35
「あの ローブ!」  
ディルクルム
00:03:43
「 やっぱり 件の遺跡だね。よし 合流しよ! 」
タクト
00:03:47
いよいよ遺跡が怪しいな、と目算して待機
ディルクルム
00:03:49
住民にお礼を述べて合流すr!
#エイン
00:03:56
「 そういえば 過去にも 妖精を操ってっていう事件が」
00:04:13
では合流しました
ディルクルム
00:04:17
「 ねえねえエインちゃん 」 ただいまーってしながら
#エイン
00:04:33
「 うんー?」>ディル
ディルクルム
00:04:38
「 つまり 怖さに心を乱されなければ、ひょっとして対抗できるかも? 」<フェアリーのいたずら
カノン
00:04:58
おかえりするのです
ディルクルム
00:05:08
「 それに、混沌の作用だとしたら タクトくんの聖印で何とかできるかもだよね 」 ざらっと情報共有!
#エイン
00:05:29
「 そうねー。 フェアリーは 恐怖を感じなければ 」
00:05:32
「 対抗できるかも?」
ディルクルム
00:05:50
「 うん、大分仕組みが分かってきたなら、対抗しうるかも。 」
タクト
00:05:53
「そうだな、対抗策としては妥当だろう」<聖印
#エイン
00:06:00
○○した は 恐怖した でした
ディルクルム
00:06:07
「 向こうは怖がらせようとしてるんだって 思うだけで違うよきっと! 」
タクト
00:06:08
ほほう、、、
00:06:18
意志かなぁこいつは
カノン
00:06:21
「姿が違って見えるのもそれで……?」
タクト
00:06:31
「おそらく」<違って
ディルクルム
00:06:32
「 僕は、タクトくんにくっついておくね 」少なくとも聖印判定+2できるで
#エイン
00:06:35
「 人によって 怖いのが違うからじゃないかなー・・?」
ディルクルム
00:06:39
ぽわんと腕輪になる
#エイン
00:06:43
<姿が違って見えるのは
タクト
00:06:44
「それぞれの恐怖を煽るのだろうな」 うん<ひとによる
00:06:58
「ああ、二度目まして」>うでーわ
00:07:05
(ぱちんと装着
ディルクルム
00:07:16
「 カノンちゃんのお馬も、カノンちゃん見たら安心するかもだし! 」 ぱっちん(装着
カノン
00:07:30
「だと、いいけど……」 こくこく
#エイン
00:07:43
弟くんも 恐怖が極限に達して化け物になっただけだよ 
ディルクルム
00:07:45
一応この話をフローラちゃんにはしておきましょう
#エイン
00:07:53
そういう意味ではフローラ強い
ディルクルム
00:07:54
心構えがあるだけでも違おう
00:08:08
お姉ちゃんだからで のりきったんやろな、がんばったな…。
#フローラ
00:08:13
「・・・・。」話を聞く
ディルクルム
00:08:33
「 だいじょぶだよー! 」きっと!>カノンちゃん
タクト
00:08:38
恐怖デバフいやや、、、
#フローラ
00:08:38
「 つまり 弟は 戻れるってことでいいんだよね 」
00:08:58
「 恐怖で変わっちゃってるだけなんでしょ・・?」
ディルクルム
00:09:13
「 ことが混沌の作用なら、対処する方法もあると思うし、探すよ。 」こく
タクト
00:09:32
「……」<だけ
カノン
00:09:35
「フローラががんばれたみたいに、大丈夫なはず。よ。」
タクト
00:09:50
「ああ。だが早ければ早いほどいいだろう」
#フローラ
00:10:02
「・・・・なら 私もがんばれる。」
タクト
00:10:28
「病は、……やつらは長引くほどに厄介だ」 うむ。
00:10:41
「頑張ってくれ。取り戻してみせる」
#エイン
00:11:01
「 じゃあ 急いで解決しないとねー」気合をいれる 
00:11:09
より明るくなる。 ぼわわ
カノン
00:11:51
長刀つかんでごーごーするのです
タクト
00:12:03
エインを考慮しなくていなら、幻想馬にカノン同乗させてディルクルム装備で遺跡GOす
#エイン
00:12:16
エインはとんで 追いかけるよ
00:12:25
なんと飛べるのだ
ディルクルム
00:12:26
エインちゃんは捕まってもらおう びゅーんだ
タクト
00:12:33
最高だぜエインちゃん。ではびゅーんだ!
カノン
00:12:37
いっしょにごーごーだわ!
crossGM
00:12:52
では 遺跡へと向かう。 遺跡について調べてたのと 聞いてたりしたので
00:13:03
あとディルが先導ではなくて タクトの馬なのでつけた!
カノン
00:13:13
ディル君への厚い信頼
ディルクルム
00:13:13
フフ<迷子先導
00:13:21
分厚かろう。
crossGM
00:13:21
ディル案内だったら? もちろん迷子
ディルクルム
00:13:54
カトレアちゃんイイコね 人参が好きかな それともさつまいもかな?
crossGM
00:13:57
1・正しい方角  2・右にずれる  3・左にずれる 4・反対 とかだしてたね
ディルクルム
00:14:08
1/4じゃ負けるわ
タクト
00:14:38
もうほんとこのねこGMこわい
crossGM
00:14:43
私は以前それであてた は おいておいて。
00:14:48
遺跡の入り口には
タクト
00:14:59
ふふん、手ずからおよこしなさいむしゃあってする<にんじん?さつま?
#化け物
00:15:01
1D10 → 9 = 9
ディルクルム
00:15:14
手ずから献上するわ
カノン
00:15:26
25%・・・!
#化け物
00:15:57
毛むくじゃらの化け物がたっている。
ディルクルム
00:16:12
「 むっくむく。 」
#化け物
00:16:19
近づくと 怖いかもしれない
タクト
00:16:32
「、、」 けむくじゃらっつうと、フローラブラザーが思い浮かぶんじゃが、、、
#化け物
00:16:46
同じですね? そういえば。
ディルクルム
00:16:48
「 えーと 怖くないむくむく 」
00:16:56
「 仔犬とかその辺。 」
00:17:09
他にはいないかな?
カノン
00:17:17
「……怖くない、負けない……」
#化け物
00:17:23
入口は けむくじゃらが1匹だけです
タクト
00:17:37
「怖くない、か」 …タンブルウィードかな、、、(アストラハン脳
ディルクルム
00:17:38
はあい、ぺかれないかしらなあ
カノン
00:17:52
たんぶるうぃーど
00:18:00
西部劇でころころしてるやつだっけ……
ディルクルム
00:18:03
かさかさ転がってくるやつ、そう
#化け物
00:18:09
今は距離がまだあります。 ぺかるにも近づかないといけないでしょう
ディルクルム
00:18:31
射程+2sqは 流石に攻撃か
タクト
00:18:31
そう、めっちゃでかくなるらしいあやつ
00:18:40
うーむ。
#化け物
00:18:58
+2Sqか
タクト
00:19:04
まあ、接敵しないことにはか。攻撃は仕掛けずに、ぱかぽこするか。お
ディルクルム
00:19:13
これが判定にも応用されるならどうかなとは思うけれど
00:19:24
まあさいあく 攻撃されたら僕がかばうし
#化け物
00:19:39
ふむ。
00:19:42
わかった。
カノン
00:19:53
なあになんとかなるなる
#化け物
00:19:53
では 接敵距離じゃないところで ぺかることはできるが
00:20:13
化け物の姿はより見える位置ではあるので 意志+4してもらおう
00:20:32
接敵位置だったら ボーナスなしだったのに。
00:20:39
成功したら 聖印判定していいよ
ディルクルム
00:20:44
+4ボーナスつきで意思か
#化け物
00:20:57
意志の目標は13
ディルクルム
00:21:01
+4はできるので>タクトさん *秘められし力
カノン
00:21:11
私はまだ後ろにいる……?
ディルクルム
00:21:12
僕もだよね?<意思
カノン
00:21:14
エインちゃんも
ディルクルム
00:21:21
カノンちゃんはエインちゃんと待機しててもらお
タクト
00:21:23
ふんむ
#化け物
00:21:24
近寄る人だけでいいです。
00:21:29
ディルも近づいてるので そうだね
タクト
00:21:31
あい、じゃあメンズで近寄る。
ディルクルム
00:21:38
おっす 僕は天運入れるね
カノン
00:21:49
かっこかわいいメンズ
#エイン
00:21:58
「 じゃあ 私たちは二人に声援をおくろ?」>かのん
タクト
00:21:59
意志判定、+4して
2D6 → 6 + 2 + 【4+4】 = 16
#エイン
00:22:02
「 勇気づけられるかもじゃん 」
タクト
00:22:13
有難う祝福の迷子石
カノン
00:22:16
「良い考えね……!」
ディルクルム
00:22:22
天運入れて 意思
3D6 → 2 + 6 + 1 + 【4+4】 = 17
カノン
00:22:28
がんばれがんばれするのだ
タクト
00:22:30
ちあふるちあふる可愛いかよ
ディルクルム
00:22:43
女子の応援で頑張らんわけには行かぬ!
#エイン
00:22:43
というわけで 後ろから カノンエインの声援が飛ぶ  意志判定+1ボーナスっていったけど いらなかった件
ディルクルム
00:22:53
「 だいじょーぶ 怖くない。 」
00:23:04
大事よ<女子の声援
タクト
00:23:17
応援効果あるのうれしいぞよ なくてもきゃっきゃするけどな!!!
ディルクルム
00:23:24
聖印判定に+2をそうびとくてんでどぞ!>タクトさん
#化け物
00:23:44
毛むくじゃらの姿が つるはしや 秘密がかかれた紙に見えたりしたが そんなのは幻想だ!
タクト
00:23:48
ようっし、そんで聖印判定 ありがとうまいごいし!!!
3D6 → 2 + 6 + 2 + 【4+2】 = 16
ディルクルム
00:23:49
「 怖くないよー かえろ。 」>むくむく
00:23:52
びゃあああ<つるはし
カノン
00:24:02
ひみつ!!!
00:24:07
かっこかわいいめんずのひみつ!!!!
ディルクルム
00:24:08
足りなければひめられしするね!
#化け物
00:24:18
だいじょうぶだ
00:24:24
では タクトの聖印で 
ディルクルム
00:24:31
「 お姉ちゃん待ってるよ。 」
#化け物
00:24:37
毛むくじゃらは みるみる姿をかえ 男の子の姿になってたおれました
ディルクルム
00:24:52
「 やった タクトくん凄い! 」 きゃっきゃする
カノン
00:25:04
「……がんばれ、怖くない、、!」  「ぁ。」>倒れた
#エイン
00:25:05
「あ。 うまくいったみたい。 やったー」カノンの手をとって 喜ぶ
カノン
00:25:30
「よかった、やっぱり戻れるんだわ……!」 エインと手を取ってかけよろう
タクト
00:25:39
「大丈夫だ、恐れるものは何もない。待っているぞ。君のことを」
00:25:46
回線途切れてた! よかったー!
カノン
00:25:51
おかえりなさい!
#エイン
00:25:52
おかおか
ディルクルム
00:25:58
おかえりー
#エイン
00:26:07
「 戻れるってことと あとは 」
00:26:18
「 この遺跡がやっぱり 怪しいってのは これで確定よねー」
タクト
00:26:25
じゃあ馬から落馬じゃない着地して少年抱えて、ちょっと脇によせとこう、、、
ディルクルム
00:26:34
「 うん 」<遺跡が怪しい
#エイン
00:26:35
男の子はフローラに似てる感じがします
タクト
00:26:36
ただいまままタイミングわるすぎたぜ
ディルクルム
00:26:56
「 起きるかな、起きないかな? 」<男の子
#エイン
00:27:05
起こせば置きますが おこしますか?
タクト
00:27:09
「恐らく弟君だな……ああ、進もうか」 門番だったんだな。望まざる
ディルクルム
00:27:15
起こして説明しておいたほうが
00:27:22
怖がらなくてすむと思う
#エイン
00:27:35
説明があっても 怖いものは怖かったりするが
ディルクルム
00:27:36
昼間化け物はあまり徘徊しないらしいから 戻れるならおねえちゃんとこへ
00:27:50
怖いなら隠れて待っててもらおう
#エイン
00:27:57
なるほど
00:27:59
では 
ディルクルム
00:28:00
目が覚めて一人よりはいいかなって
タクト
00:28:04
なるほど、また怖がったら変貌するかもっていう示唆なのかなこれは ほうほう
カノン
00:28:23
ふーむむ
00:28:31
かくしておく・・・?(物理
ディルクルム
00:28:41
このおにーちゃんが絶対直してくれるから こわくないよー!ってしておく
#エイン
00:28:53
起こされて 説明されて 弟くんは 
00:29:21
勇気を振り絞って お姉ちゃんのところに逃げるようにします
00:29:33
<なおしてくれるし! 恐怖を感じると危ないんだ!
カノン
00:29:44
「振り返っちゃだめよ……気を付けてね。」  おねえちゃんといっしょが一番怖くなかろうもん
ディルクルム
00:29:49
頑張ってるぜ男の子、、
タクト
00:29:58
「重要な任務だ」 お姉ちゃんを安心させるのがきみのしごとや、たのんだで、、
ディルクルム
00:30:01
あとはまかせろーってしますよ
#エイン
00:30:27
はい。 というわけで 弟くんは退場しまして
00:30:32
君たちは遺跡の中へとはいっていく。
タクト
00:30:39
「よし、」  侵入
カノン
00:30:58
とつにゅう!
ディルクルム
00:31:01
「 いこー! 」うむす
#エイン
00:31:09
途中 化け物がいたりしますが 対処法がわかった君たちの敵ではない
00:31:38
そして 遺跡の最深部についた!
ディルクルム
00:31:45
ついたあ!
カノン
00:31:46
意思判定がんばるよ!
#フェアリー
00:32:07
最深部には きれいな蝶の羽をもったかわいらしい妖精さんが
タクト
00:32:19
応援とぺかーときらきら勇気があればなんてこたぁなかった(ファンシー
#フェアリー
00:32:46
「 もっと もっと 怖がらせないと・・。」ぶつぶつと つぶやきながら 幻覚をいろんなところに送ってる様子が見えました。
カノン
00:32:57
「あれは……あんまり怖くないわね……」
ディルクルム
00:33:04
「 尋常じゃないよねえ… 」<ぶつぶつ
#フェアリー
00:33:10
「 ・・・? 誰。」 
ディルクルム
00:33:16
黒尽くめは居ないかな
タクト
00:33:23
ローブいねえかって うんうん 見る
#フェアリー
00:33:25
黒づくめはいないようです
タクト
00:33:29
いなーい、、!
#フェアリー
00:33:47
「 あの人じゃない。 なら 恐怖させなきゃ 」
ディルクルム
00:33:50
青味を増す
カノン
00:33:51
どっかいっちゃった
00:34:06
覚醒発光のディルくん
#フェアリー
00:34:09
「 そして 集めなきゃ 」 
カノン
00:34:18
「あの人?集める?」
ディルクルム
00:34:27
「 怖がらせなくていいんだよー。 」
#フェアリー
00:35:04
「 怖がらせるのが私の仕事」 羽がはためき 鱗粉が落ちる その鱗粉は本来はきれいに 光っていただろうが 今はどす黒い
ディルクルム
00:35:13
「 僕はディルクルム。 」
00:35:26
「 ううん、違うよ 」<仕事だから
タクト
00:35:29
「、、」 しかめつら <どす黒い
#エイン
00:35:34
「 うん やっぱり 操られてる感じ。」
タクト
00:35:45
「ああ、歪められているようだ…」
ディルクルム
00:35:49
「 君の仕事はそんなことじゃないよ。 」<怖がらせること
カノン
00:36:21
「……あなたも怖がってるのね。」
#フェアリー
00:36:34
「 違う? 違わない。 そう 教わったのだから 」
タクト
00:36:51
「私達はその”人”に用があるのだが。ここにはもういないのか」 待ってるのか、それとも。
00:36:56
<あの人じゃない、あなたたち
#フェアリー
00:37:20
「 ここは任せるっていったの。 」
00:37:35
「 だから 私は任される 」
タクト
00:38:04
何かしら手を加えられちゃってるのは確定として、幻覚飛ばすのを辞めさせねば、、
ディルクルム
00:38:07
「 もっと きらきら たのしいのが 君のおしとごだと思う! 」
00:38:26
お仕事すら打てない有様。
カノン
00:38:31
「……どうしたら目が覚めるかしら。」
#エイン
00:38:52
「 うーん。 今までの事例だと 」
ディルクルム
00:38:56
「 何があのこを 戒めてるか だよねえ 」
#エイン
00:39:14
「 操るには 魔法陣があるはずなんだけど 」 「 それを見つけてか 」
タクト
00:39:23
「……私は、武力行使も辞さないが…」 消滅も込みで。うん、でもまず、正気に戻す方からいくよな。そうだと思っていた。
00:39:29
投影体しかいないもんなここ
カノン
00:39:47
魔法陣。
タクト
00:40:22
「恐らくあの幻覚の行使を妨害しない限りは、抵抗もないのだろうな」 魔法陣探すルートがひとつ。ふむ
#エイン
00:40:39
「倒すか」  「 あとはフェアリーが 求めてるものを見せてあげることかなー・・? 」 「 私の場合は最後だったけど・・! 」
カノン
00:41:26
「求めてるもの……?  何かに従うのが好きみたいだけど、それは怖いから、よね」
ディルクルム
00:41:30
「 あーなるほどー 」
00:41:37
「 ねえねえフェアリーさん 」
00:41:44
「 何を集めているの? 」
#フェアリー
00:41:56
「 ? なぁに 」  「 何を 」
ディルクルム
00:42:02
「 うん 」
00:42:13
「 集めないと って言ってたよね 君。 」
#フェアリー
00:42:37
「 人を集めてるの 」  「 人が大勢いて 」
ディルクルム
00:42:51
「 大勢。 」ふんふん
#フェアリー
00:43:29
「 そして 笑う 」
カノン
00:43:40
「……?」
ディルクルム
00:44:16
「 皆がニコニコしてるのがいいんだねえ 」
タクト
00:44:50
「……では、なぜ恐怖を?」
#フェアリー
00:44:53
「 にこにこ? 違う。 なくくらい 笑う。 そのために 集める  恐怖で・・!」
タクト
00:45:09
ウオー加工されとる、、、
ディルクルム
00:45:19
「 んー。 わかった そのために集めてるんだね 」
カノン
00:45:20
「……笑ってる子、誰も居なかったわ。」
ディルクルム
00:45:41
ねじられてる感ある
#フェアリー
00:45:55
「 まだ集めきってないから 」
00:45:59
>誰もいなかtいなかtた
ディルクルム
00:46:10
「 まほーじん、さがしてみよっか? 」 こそそ>PT
#フェアリー
00:46:20
「 恐怖がまだ足りないんだ。  集めなきゃ集めて集めて どーんと 」
タクト
00:47:00
「そうか……」 そのまま集中させておこうか、うん
カノン
00:47:15
「……」 こくこく
#フェアリー
00:47:17
「 君たちも恐怖を感じてもらって 集まってもわなきゃ 」
ディルクルム
00:47:32
矛先がこっちに向いてきた感じ
#フェアリー
00:47:51
では 一度プレッジをいれよう
ディルクルム
00:48:29
てい
・依頼達成
・全員の生存帰還
・フェアリーちゃんも正気に戻れ!
#フェアリー
00:48:40
プレッジ後 対処のシーン クライマックスとなる。
ディルクルム
00:48:40
ちょっとはなれます すぐもどります
#フェアリー
00:48:53
君たちが1行動何かしたら フェアリーさんは 君たちに恐怖を見せてきます。
00:49:02
その恐怖に耐えて 行動を完遂してください。
タクト
00:49:06
いてらしゃい
・依頼達成
・人々をもとに戻す
・妖精は生かす
#フェアリー
00:49:06
いってらら
タクト
00:49:10
ふむむ
カノン
00:49:19
えいえい
・依頼達成
・みんなでぶじにかえる
・怖がらなくてすみますように
00:49:24
いてらです
#フェアリー
00:49:30
もちろん 攻撃も1行動です。
00:49:48
魔法陣を見つける場合は 霊感判定となります。 
00:49:55
これも1行動になります
タクト
00:49:55
PT方針は魔法陣の探索、解除なのですが、求められる行動はどのようになりますか  おお、霊感なるほど
#フェアリー
00:50:13
解除は見つかってから 指示します。
カノン
00:50:17
霊感なるほど
00:50:25
笑顔を見せてあげる!でも一人じゃ足りなさそうだしなぁ
#フェアリー
00:51:16
「 ぎゃはははって 笑うところを見るために!」  「 恐怖を与えてやる・・!」黒いもやもやが フェアリーの周りを覆う
ディルクルム
00:52:06
ただいましたー
カノン
00:52:10
うーん霊感してみようかー
タクト
00:52:11
おかもしー
カノン
00:52:15
おかえりなさーい
#フェアリー
00:52:29
なお 恐怖は意志判定ですが 失敗すると ディルは 自分が燃えたり割れたりします。  タクトの場合は 民の人が現れて殺されます。  カノンの場合は 火薬が爆発して 巻き込まれます
カノン
00:52:38
ふええ
ディルクルム
00:52:38
ぴええ
カノン
00:52:45
まずは私からいこう
#フェアリー
00:53:01
霊感の目標値はクローズ
タクト
00:53:11
全員で霊感に当たるか、、? もやもやを聖印で払う、とか、これは攻撃になるかしら! 恐怖判定目標緩和とか目論んでみたいな! >GM
ディルクルム
00:53:17
カノンちゃんでも+2はできるから
#フェアリー
00:53:28
ふむ。
00:53:38
効果はあるかもしれません>タクト
00:53:48
攻撃にはならないですが聖印判定という行動にはなります
カノン
00:53:56
れいかん!天運2個とあおきほし!   見つかったら二人が解除判定できますように!
2+2+1D6 → 4 + 4 + 2 + 5 + 4 + 【4】 = 23
タクト
00:53:57
なるほどでい、了解です、天運も辞さぬ。
#フェアリー
00:54:08
23!
タクト
00:54:11
カノンちゃんがオトコマエ、、、
ディルクルム
00:54:11
キャーカノンちゃんー!
カノン
00:54:27
ど、どうだろう
#フェアリー
00:54:47
では フェアリーの 後ろにある壁の中から 混沌の流れを感じます。 壁を壊せば 魔法陣がでてくるかもしれません。 
ディルクルム
00:55:10
ちなみにぼくぁ火力ないです
カノン
00:55:11
「あの壁の中……!」
タクト
00:55:15
壁かー、、! とっしんするかー!
#フェアリー
00:55:16
壁を壊すには 攻撃または 力技
ディルクルム
00:55:38
無くもなかったがその程度だ!
タクト
00:55:52
ランスで衝撃属性などにするぞもし、、 壁破壊はルールどのへんやったっけな(めくる
ディルクルム
00:56:09
ええっと
カノン
00:56:21
ダメージが必要ならお手伝いするね……
タクト
00:56:42
構造物データあったあった、あくまで参考だけどもも
ディルクルム
00:56:43
セット、とイニシアの行動しておいていいですk 具体的に言うと
00:57:14
真体顕現/完全顕現をセットで 操具の主をイニシアでタクトさんへ
#フェアリー
00:57:21
いいよ>せっとと いにしあ
00:57:25
ええと 破壊ルールは
ディルクルム
00:57:29
はーい!
00:57:47
〈重武器/聖印/芸術:歌唱〉に判定値+2/DR+5D/射程+2sq/HP最大値+10(増えた分も回復)/対象がCtで攻撃された時、防御・ガードが0 こちらのセットをどうぞ!>タクトさん
#フェアリー
00:58:01
土の壁 強度3 防護40/40/20- で
タクト
00:58:23
把握!感謝!>でぃる
00:58:40
カノンちゃんもたよりにしよう、、そもそも探知ありがとう、、!
#フェアリー
00:58:40
ダメージ1~30 で 強度ー1  31~60で 強度ー2  ダメージ61以上で 破壊になります
タクト
00:58:46
ほんほん
#フェアリー
00:59:10
強度6にしててもよかったと思いつつ 3人だから3にしてしまったという
タクト
00:59:33
セットイニシアOKならばよし、セット王騎の印、天運2で王騎進化の印
#フェアリー
00:59:36
埋めなおしたのだから しょうがないよな。 <強度低い
ディルクルム
00:59:47
仕方ないわね
タクト
01:00:08
周到なマネを、、!<隠蔽しました!
#フェアリー
01:00:09
「 なにしてるの? 戦うなら 容赦しないよ」恐怖を見せてあげると にぃと邪悪に笑う
カノン
01:00:53
「怖がらせたって無駄だから……!」  抵抗の意思
ディルクルム
01:00:56
「 君とのお話は後でねー! 」
タクト
01:01:40
王騎疾駆の印がダメージ追加効果なんですが、移動Sqに依存するやつで! 当方移動力6なんですがいま何Sq適用していいでしょうか! 壁まで >GM
#フェアリー
01:01:45
「 無駄? 無駄じゃないってのを見せてあげる・・! 私の幻想は いつだって 皆を 驚かせて 怖がらせた!」笑わせた
01:01:53
部屋拾いので
01:01:55
広いので
01:02:04
最大sq適応でいいよ>タクト
01:02:09
うろうろして突っ込むがよろし
ディルクルム
01:02:18
うろうろにわらっちゃったじゃん!w
カノン
01:02:25
うろうろwww
01:02:29
縦横無尽に!!
タクト
01:02:39
かかかかっこよく蛇行急カーブ決めるんだよおおお(うろうろうろうろ
ディルクルム
01:02:42
それだ! カッコイイ!<縦横無尽
#フェアリー
01:02:58
かっこよく縦うろ横うろ無うろ尽うろ!
タクト
01:03:00
でも正直キャヴァリアーはうろうろしてなんぼやんね
ディルクルム
01:03:05
うろうろ!
タクト
01:03:08
たてうろよこうろするわ!
01:03:27
では行動セット終了でマイナー 操騎の巧み+振りかぶり
01:04:12
メジャー人騎連撃の印 移動直後に王騎疾駆が乗って ほかバフは王騎の印/武器熟練/愛騎の印/王騎進化の印
#フェアリー
01:05:08
「 うろうろ・・!」
タクト
01:05:17
まず命中判定天運1つかう 重武器宝石の加護ぞー!
3+1D6 → 4 + 6 + 3 + 6 + 【8+3-3+3+2】 = 32
01:05:21
まわった!
#フェアリー
01:05:27
壁はよけない!
ディルクルム
01:05:28
「 わひゃー! 」びゅんびゅんうごくぜ
カノン
01:05:28
DR直前にアディショナルシュートは異界顕現で天運3点乗っけてダメージに+9d+5でお願いします。
#フェアリー
01:05:40
ダメージふえたー!
ディルクルム
01:05:41
魔法陣まで貫いてくれそう
#フェアリー
01:06:06
ところがどっこい 魔法陣は壁の下の地面なので 壊れないのだ
カノン
01:06:12
ぐぬぬ
ディルクルム
01:06:32
おのれ黒尽くめ
#フェアリー
01:06:34
でも壁は壊れそう・・w
ディルクルム
01:06:42
爆発四散だよ!
タクト
01:06:42
なんかすごいことになったぞ! 属性は衝撃!
01:06:55
  ぷすっ!
2+1+1+3+5+9D6 → 5 + 3 + 5 + 1 + 1 + 3 + 3 + 3 + 1 + 4 + 2 + 4 + 4 + 2 + 4 + 5 + 4 + 5 + 4 + 6 + 4 + 【6+16+12+12+10+5】 = 134
ディルクルム
01:06:56
余波で削れればいいのに
01:06:58
すごいw
カノン
01:07:09
一発でいけそう!
#フェアリー
01:07:30
では 壁がどーんと 崩れた。 実はぎりぎり破壊だと トラップがあったのだけど トラップも壊れました
タクト
01:07:31
「加減はないっ」
01:07:44
こ、これが罠解除(物理)だ!!
ディルクルム
01:07:57
「 タクトくんカッコイイー! 」 キャーキャー言う
01:08:12
魔方陣ちゃんかなあー?
#フェアリー
01:08:19
壊れた壁の下には 魔法陣があった! あとは この魔法陣を書き換えてあげるか 壊しましょう
カノン
01:08:22
「良い槍ね、いいお馬さんね……!」
#フェアリー
01:08:28
壊す場合は 構造物破壊ルールにのっとって 
ディルクルム
01:08:28
こわすですね、わかりました
タクト
01:08:31
腕輪がチッカチッカしてるぅ  カノンの銃弾がくびきになったんやわ、、
ディルクルム
01:08:52
よいしょっと (HP:96/96 MP:31/54 防:12/9/9/0 行9移3天2+3)
タクト
01:08:54
書き換えとかそんな器用なまねおっちゃんむりやわ  ほうほう<破壊だとねー
#フェアリー
01:09:10
防御70/80/30 強度6 
ディルクルム
01:09:27
了解、では (HP:96/96 MP:31/54 防:12/9/9/0 行9移3天2+3)
01:09:34
僕の行動のイニシアで
#フェアリー
01:09:35
書き換えの場合は 専門知識:妖精or紋章or魔法陣
タクト
01:09:49
強度ろっく もっかいランスか、、  ディル行動のあと、恐怖判定かな、ふんふん (HP:90/80+10 MP:38/65 防:3/2/3/0 天0+2 )
ディルクルム
01:10:08
器我一体 をタクトさんに メイン行動を行わせますけど MPたりそう? (HP:96/96 MP:31/54 防:12/9/9/0 行9移3天2+3)
#フェアリー
01:10:29
衝撃属性だと 121ダメージでこわれるなー
タクト
01:10:39
フルで22だから大丈夫>ディル (HP:90/80+10 MP:38/65 防:3/2/3/0 天0+2 )
ディルクルム
01:10:41
どう考えてもタクトくんがいちばんじゃんこれ (HP:96/96 MP:31/54 防:12/9/9/0 行9移3天2+3)
タクト
01:10:45
<必要コスト (HP:90/80+10 MP:38/65 防:3/2/3/0 天0+2 )
ディルクルム
01:10:51
OKでは イニシアに発動しますので 行動をどうぞ! (HP:96/96 MP:31/54 防:12/9/9/0 行9移3天2+3)
カノン
01:11:10
ふぁいとぉー!
ディルクルム
01:11:11
なあに、壊れなかったら (HP:96/96 MP:31/54 防:12/9/9/0 行9移3天0+3)
#フェアリー
01:11:25
「 なにしてるの・・! それは壊しちゃだめっていわれたもの・・!」
ディルクルム
01:11:39
僕のメイン行動で わんもあ行動をタクトさんに課しつつ、 MP回復をマイナーで入れるからよ★ (HP:96/96 MP:31/54 防:12/9/9/0 行9移3天0+3)
#フェアリー
01:12:02
ひたすら 行動させる系
ディルクルム
01:12:05
「 タクトくんー! ふぁいとだよおー! 」  *主を働かせるスタイル (HP:96/96 MP:31/54 防:12/9/9/0 行9移3天0+3)
タクト
01:12:31
 ほいでは同じ組み合わせでいくよお ふたたびのうろうろ。 操騎振りかぶりからの人騎連撃諸々コンボ! 天運いっこいれて命中 (HP:90/80+10 MP:38/65 防:3/2/3/0 天0+2 )
3+1D6 → 5 + 1 + 1 + 1 + 【8+3-3+3+2】 = 21
ディルクルム
01:12:36
唯一の心配は 回復させてもMPが足りないかもしれないこと、、 (HP:96/96 MP:31/54 防:12/9/9/0 行9移3天0+3)
#フェアリー
01:12:37
だが カノンの支援がなければ 121はいくまい
ディルクルム
01:12:56
天運なら二つまでは渡せる (HP:96/96 MP:31/54 防:12/9/9/0 行9移3天0+3)
#フェアリー
01:13:16
91~120なら 強度ー3だから2回やる必要がある!
カノン
01:13:17
天運にこならあげれるです
タクト
01:13:40
出目は駄目だった 「目くらましは任せる!」<ワンモア!! だめーじがっと (HP:90/80+10 MP:38/65 防:3/2/3/0 天0+2 )
カノン
01:13:53
んーぁー
01:14:11
いやちがう、もう一回アディショナルシュートすればいいんだ
01:14:16
ごめん天運いっこください
タクト
01:14:29
私天運はシーン使用であとは譲渡か命中ぐらいでしてななな。  衝撃属性で、こんだけだ (HP:90/80+10 MP:38/65 防:3/2/3/0 天0+2 )
カノン
01:14:32
そしたらもっかい9d6+5点のダメージ支援です
ディルクルム
01:14:33
僕の天運どうぞ>かのんちゃん (HP:96/96 MP:31/54 防:12/9/9/0 行9移3天0+3)
カノン
01:14:38
もらいました!
タクト
01:14:41
おっと支援数字をまつ。同じりょうかい (HP:90/80+10 MP:38/65 防:3/2/3/0 天0+2 )
ディルクルム
01:14:48
うえーい! (HP:96/96 MP:31/54 防:12/9/9/0 行9移3天0+2)
タクト
01:15:04
 おまたせしましたちょいやさー!  (HP:90/80+10 MP:38/65 防:3/2/3/0 天0+2 )
2+1+1+3+5+9D6 → 2 + 5 + 2 + 6 + 6 + 5 + 5 + 1 + 4 + 5 + 2 + 6 + 2 + 1 + 4 + 5 + 6 + 3 + 4 + 3 + 3 + 【6+16+12+12+5】 = 131
ディルクルム
01:15:11
どやあ (HP:96/96 MP:31/54 防:12/9/9/0 行9移3天0+2)
タクト
01:15:14
はいほー!! (HP:90/80+10 MP:38/65 防:3/2/3/0 天0+2 )
#フェアリー
01:15:16
では カノンの援護がとび
01:15:21
まさかの一撃
タクト
01:15:26
銃弾が寸分の狂いもない、、、 (HP:90/80+10 MP:38/65 防:3/2/3/0 天0+2 )
01:15:28
すげい、、、
ディルクルム
01:15:43
「 カノンちゃんタクトくんやったー! 」 キャー!(喜ぶ (HP:96/96 MP:31/54 防:12/9/9/0 行9移3天0+2)
#フェアリー
01:15:48
クリティカル10がなくなったのにあまりかわらない・・・w
タクト
01:15:48
再行動の鬼もいたすぎょい (HP:90/80+10 MP:16/65 防:3/2/3/0 天0+2 )
カノン
01:15:57
「でぃ!」  たきゅーん
ディルクルム
01:16:04
実はも一回動かせるからネ (HP:96/96 MP:31/54 防:12/9/9/0 行9移3天0+2)
#フェアリー
01:16:05
さて タクトの強烈な一撃により 魔法陣が壊れる!
タクト
01:16:06
せやねん  この出目運でもすくわれるんだね、、?! (HP:90/80+10 MP:16/65 防:3/2/3/0 天0+2 )
01:16:19
こわお<おかわり??おかわりする??
#フェアリー
01:16:21
そうすると 
01:16:36
フェアリーをまとっていた 黒いもやもやが消える
01:16:40
「あれれ?」
タクト
01:16:52
びきびき、地割れ魔法陣の砕け、聖印で押し並べて浄化するっ (HP:90/80+10 MP:16/65 防:3/2/3/0 天0+2 )
#エイン
01:17:11
「あ 戻ったみたい」
ディルクルム
01:17:14
「 ふー こんだけめきょめきょにしたら どうかなー。 」
カノン
01:17:19
回数制限とっぱらってるの忘れてたぜ修行が足りない
ディルクルム
01:17:30
思い出したのでセーフだぜ
カノン
01:17:30
「ん……凄いの見たわ……」
#フェアリー
01:17:54
「 私何してたのかなー・・?」 
ディルクルム
01:18:00
でもどっちもシーン1回だから2R目はないって感じ
01:18:17
「 コワイのもう要らないよー! 」 けしてけして
#フェアリー
01:18:17
恐怖をみせられなかったぜ
タクト
01:18:26
ぐぐ、隆起してた筋肉を大人しくして
#フェアリー
01:18:35
「 怖いのは やだ! いらなーい」幻想はないないした
タクト
01:18:35
やばかったみうごきとれなくなるところだった<こわいもの
カノン
01:18:58
あぶないあぶない
ディルクルム
01:18:59
それはそれでみたかっ<動けなくなる!
#フェアリー
01:19:01
「 私がほしいのは 悪戯で笑わせること!」
ディルクルム
01:19:06
(ごほんごほん
#フェアリー
01:19:12
「 どーんと!」
タクト
01:19:13
「最上の支援だった、有難う」>カノン、ディル
カノン
01:19:14
「……いたずらもやり過ぎはだめだけどね?」
タクト
01:19:28
魔法陣ざりざりふみふみしてだな
カノン
01:19:32
「どういたしまして……」  火薬ぶっぱなしたよ! >タクト
#フェアリー
01:19:34
「 やりすぎてないしー?」
ディルクルム
01:19:34
「 カノンちゃんのナイス援護と、タクトくんのパワーだよう 」 にししって笑う
タクト
01:19:40
わたしも皆の恐怖興味あr(ごっほん
#エイン
01:19:53
「 だいたい フェアリーの子はそういうんだけどねー」<やりすぎてない悪戯だ 許容範囲だと
01:20:08
さて フェアリーが正気に戻ったので
ディルクルム
01:20:13
「 君は悪い人に操られてたんだよ 」>ふぇありーちゃん
01:20:18
「 行き先を知らない? 」
#エイン
01:20:19
いっぱいいた 化け物たちも 普通の人たちにもどりました
タクト
01:20:23
「いや、いい”所持者使い”の粗さだ。よくやった」 ぽsぽす>でぃるる
カノン
01:20:46
「ちょっと手伝っただけ、だし。槍もすごいし、あんな動きできたのもすごいわ。」
ディルクルム
01:20:53
「 実はわんもあありました☆ 」 んふー なでてなでて >タクトくん
カノン
01:20:56
「えぇ、要らないもの集めさせた人。」
タクト
01:21:21
「では、共に鍛錬の成果だ。助かった」 よい組み合わせだったのだきっと。 >カノン
#フェアリー
01:21:28
「 うーん。 パラナの他の遺跡に行くって言ってた気がする。」  「 今はまだ 不完全なフェンリルを ちゃんと操るんだっていってたかも?」
タクト
01:21:28
労いながら、お話を聞く。
ディルクルム
01:21:45
「 ありゃー 」
タクト
01:21:52
「それは、また……」 エレナちゃんプチーンてなりそうやで
カノン
01:22:11
とてもこまるよ>フェンリルぶんぶん
ディルクルム
01:22:18
妖精を操る練習みたいなものだったのかも知れぬ
タクト
01:22:26
リュミエールの奮闘が思われるなって笑っていた<もっかいあったんだよ実は!!
#エイン
01:22:39
「 むー。 それは困るなー」 「 最近よくある事件も 同じだったのかもねー・・?」
ディルクルム
01:22:40
リュミちゃんはHP削れる系だからん…。
#エイン
01:22:48
5点だけだよ たった>削れる
ディルクルム
01:23:08
「 ほ。 」 ぽわんって人型に戻る
タクト
01:23:09
レベル上がると十分リカバリできるもんね、、
#エイン
01:23:28
割とコスパはよくしてる 構成
タクト
01:23:38
「成程、引き続き警戒と周知徹底ということだな」
#エイン
01:23:42
3回動く前提だからn
ディルクルム
01:23:44
「 うんうん笑ってるのいいよー。 」 眉間しわいっぱいだったもんねえーって おひざに座ってタクトくんの眉間つんつんする
01:23:52
「 パラナのえらい人に報告しよう! 」
タクト
01:24:08
「一先ず、戻るとしよう」うむ。 報告と、集落の無事の再確認だ!
01:24:25
「む、そうか、む」<しわしわのしわだよー!
#エイン
01:24:29
「「 うんうん。 魔法陣もなんか サムによると連動してるっていう話があったから ちょっと かけらはもってくねー」ということで
ディルクルム
01:24:39
「 あとね カノンちゃんのおうまー! どこー! ほら カノンちゃん 呼んであげて! 」
タクト
01:24:47
安心と信頼のくろすPCよ、、<そもそもね3回だからね
#エイン
01:24:50
カノンの馬はカノンが呼ぶと外からかけてきました
タクト
01:25:00
えぽnー!
カノン
01:25:00
よかったー!おかえりー!
01:25:11
「……怖かったのね、、」  よーしよししました
ディルクルム
01:25:13
「 そうだよー 僕は笑ってるほうがすきー。 」 えへらって笑う>タクトくん
カノン
01:25:17
鶏踏みながらやってくる
#エイン
01:25:19
というわけで!
ディルクルム
01:25:27
とり、、w
タクト
01:25:50
ゼルダ世界の最強アニマルと名高いコッコ
#エイン
01:25:59
調査隊の人たちも戻りまして この事件は犠牲者はでずに 解決したのでした
ディルクルム
01:26:06
よかったなり、、
カノン
01:26:11
ダメージ判定存在しない最強生物
01:26:12
よかったー!
タクト
01:26:22
「、、そうだな、私もその方が好きだ」 ありがとー <えがおがいいよね!
01:26:28
よしよし、、、やったー、、
カノン
01:26:35
「……質の悪い話だったわね……」
#エイン
01:26:51
「 過去にも 」
カノン
01:26:55
「……」  ディルくんはかわいいかわいいしました。>えがお!
#エイン
01:27:11
「 3,4回こういう事件はあったのよね。」  「 そのローブのやつの 尻尾はつかめてないけど 」
ディルクルム
01:27:12
「vvv」なでてなでて って頭出す>かのんちゃん
タクト
01:27:17
「コレきりでは無いだろうことも含めて」 うなずく <質の悪い
#エイン
01:27:30
「 でも こうやって潰せてるんだから きっと あっちもそのうち焦って ぼろをだすはず 」
ディルクルム
01:27:40
「 じゃあ何とかつかまえないとだねえ 」 腕組みフンスー
カノン
01:27:55
「そうよね、笑顔がいいわよね……」 ふふ。なでこなでこ
ディルクルム
01:28:15
「 カノンちゃんもいっぱい笑ってね 僕カノンちゃんの笑顔好きだから。 」 にぱーって笑う
#エイン
01:28:17
「 だから その時は またお願いねー! 操られてサムを傷つけるとかなったら 私もいやだしー!」
カノン
01:28:19
「今回、調査隊までかいくぐって逃げられたのは、慣れてるなぁって感じだけど……そうよね、それにしても規模が大きかったものね。」>しっぽだす!
ディルクルム
01:28:39
「 はあい お手伝いするよー! 」ばんざーい
カノン
01:28:49
「……が、がんばるわよ。」  こっちきてからあんまり笑ってないけどふふってしました。
#エイン
01:28:56
というわけで これにて このお話はおしまい。 
タクト
01:28:57
「ああ、リュミエール嬢にもよろしく伝えておいてほしい。フットワークは幸いにして、君たちのほうが軽いからな」>ディル、カノンもね。ふりーーの子とか、定地がない子とか
#エイン
01:29:06
めでたしめでたし おつかれさまでしたー
ディルクルム
01:29:06
「 うん、かわいいものー。 」 ふふー<にこってするカノンちゃん
タクト
01:29:12
「無論だ」<てつだってねー!
01:29:19
よきかな! おつかれさまでしたー!
カノン
01:29:32
「ん……仲間、に、伝えとくわ。」 こく
ディルクルム
01:29:32
「 リュミちゃんと会えたら、アストラハンにも行くよ 」分かったーって言いながら>タクトくん
カノン
01:29:35
おつかれさまでしたっ
ディルクルム
01:29:38
おつかれさまでした!
01:29:57
お馬はかわいそうなことしたぜ、、にんじんとお芋をお食べ、、>うまうま
カノン
01:30:21
いっぱいいやしてあげようね……>おうま
#エイン
01:30:52
看板はこれでー 看板:【恐怖とフェアリー】経験30 報酬600 カウント800
ディルクルム
01:30:59
家の中に入れられないから、何か手段を講じればよかったねえと、後からの反省。
#エイン
01:31:00
ちょっとのびました ごめんね 看板:【恐怖とフェアリー】経験30 報酬600 カウント800
ディルクルム
01:31:12
いえいえ楽しかったですよ!セッション感謝で!
カノン
01:31:19
ひろいおうちさがすとか。。。?>対策
タクト
01:31:20
おうまさんどうしよって跡からうかんだのは迂闊だったなあ おつかれさまです!
カノン
01:31:24
たのしかったですー!こわかったー!
#エイン
01:31:51
お馬さんを無理やり家にいれれば・・。 看板:【恐怖とフェアリー】経験30 報酬600 カウント800
タクト
01:32:13
「そうか。近くに寄るならば歓迎しよう」 きをつけておいでね>ディル 「ありがとう」<つたえとく!>カノン
01:32:29
いやそんななかなかそんな<むりやりおうちに
01:32:42
状況が状況だからいいよって言われたかもしれないなとは思う!W
#エイン
01:32:44
せっかく サムさんの名前を発掘してもらったので サムさん関連である妖精のお話でした。 看板:【恐怖とフェアリー】経験30 報酬600 カウント800
カノン
01:33:02
集落のえらいひとのおうちなら、、、!
ディルクルム
01:33:04
「 うんー。またタクトくんと会えるの楽しみにしてるからー。 」 ぱやぱやしている宝石です さあ いつリュミちゃんと会えるか、、
01:33:22
馬小屋を覆っちゃうのも手だったかなあ、って あれこれ思いますね、今ならw
カノン
01:33:41
「領地を守ってる人、なのね。流石だったわ。」 >タクト
#エイン
01:33:52
1・1日後 2・すぐにあえる  3・1週間後  4・1か月後 看板:【恐怖とフェアリー】経験30 報酬600 カウント800
タクト
01:33:52
恐怖ひっかかんなくてよかったって思ってるPCでしたよ、ううんいいお話であった、、
01:34:02
また1d4 ガンバテ
ディルクルム
01:34:11
おりゃあ
1D4 → 4 = 4
01:34:15
とお。
カノン
01:34:22
とおい
タクト
01:34:23
「そうか。……わたしもだ」ん。本音。<たのしみ>ディル
#エイン
01:34:37
ちょっとディルくん どこまでいったの! 看板:【恐怖とフェアリー】経験30 報酬600 カウント800
ディルクルム
01:34:42
えーとねえ
01:34:45
ここどこー?
カノン
01:34:51
ひええ
タクト
01:35:09
「未だ目指すところには遠いが……今回は、最短で獲れたろうかな」 恐縮だぜ。 >カノン
01:35:24
いつもどおりすぎた<えっとねえ たいようがみえるかな!
カノン
01:35:29
「思い切りがよくて素敵だったわ。」 これが覚悟のあるひとかーってみている
タクト
01:36:16
きょとんして。<思い切り
#エイン
01:36:19
やはり 何か対策が必要だ<迷子の 看板:【恐怖とフェアリー】経験30 報酬600 カウント800
ディルクルム
01:36:31
(あっちでうろうろ こっちでうろうろ
カノン
01:36:39
まいごひもを……
タクト
01:36:46
「面目躍如か。ほっとしたよ」 顎を引く。>カノン
01:37:28
「ディル、ディルクルム……分かった、合流の手助けをするからあまりあちこちに行くな、ああ言った傍から」
#エイン
01:37:38
ちょっと目を離すともういないんですよっ 困りましたねぇ 看板:【恐怖とフェアリー】経験30 報酬600 カウント800
カノン
01:37:43
「うん。」 ふふー。   かっこよかったのーってしました
タクト
01:37:45
あれーーー(ぴゅーーーん    こっちかなーーーーーー???(もどってくる
カノン
01:37:50
あぶねぇ…… >びゅーん
ディルクルム
01:37:56
「 ディルでいいよお?」 よばれると とりあえず戻ってくる
タクト
01:38:08
ちゃっかり屋台の美味しいご飯もぐもぐして帰ってきそうこの迷子
ディルクルム
01:38:23
おばちゃん受けはいいの 僕。
01:38:36
全方面愛想はいい。
タクト
01:38:39
いいにおいーvおいしそーv って客引き効果ですね わかるわ <かわいいしょた
01:38:57
りゅみちゃんもタイヘンダナー
ディルクルム
01:39:07
わあいおいしーねえねえおいしいよ 食べて見て おいしいでしょー!vvv
01:39:13
サクラに最適じゃないか(真顔
タクト
01:39:14
わかるわ、、、
カノン
01:39:19
おばちゃんネットワークでさがせる、、、!
01:39:29
おいしそうにたべるこはいいぞ
#エイン
01:39:42
仕方ありません ですが 主のお導きにより 合流はきっとできます。 看板:【恐怖とフェアリー】経験30 報酬600 カウント800
ディルクルム
01:39:46
ほっぺぱんぱんだよもん
タクト
01:39:55
すまないが御婦人、彼を探すシスターにもし会ったらあちらのカフェにry
#エイン
01:40:20
あちらのカフェからこちらのカフェへ 看板:【恐怖とフェアリー】経験30 報酬600 カウント800
01:40:26
そして さらにそのまた別のカフェに
ディルクルム
01:40:28
「 パラナ名物こおりぱいん! 」 はいあーん>タクトくん カノンちゃん
タクト
01:40:52
ご飯美味しいところをとりあえず目指すんだって方針は聞いてる サブ:布教
ディルクルム
01:41:03
「 きーんてなるの きーんて! 」 ><  なりたいんだろってぐらいキーンてしてる
カノン
01:41:37
「かきごおりの豪華なやつね……」 もらう!きーんてなる!
タクト
01:41:40
「アイスクリーム頭痛だな、こうして……」 こめかみをなでてやる
ディルクルム
01:41:46
いつか茶巾にされそうだ。<いいか?うごくな?
01:42:05
「 うなうな 」 なでらる
タクト
01:42:15
「温めるといい、いやそれも楽しみたいなら止めはしないが余りかきこむとむぐ」 <あーん
01:42:33
「カノン殿、君もな、、、」きーんてな、、
ディルクルム
01:42:36
「 、、、わああ キーン取れた…!  」 ぱあああ
カノン
01:42:37
「保護者みたいね……手慣れてるわね……」>きーんてしたらあっためるのよ
ディルクルム
01:43:13
カノンちゃんもなでなで
タクト
01:43:23
「保護される側だったこともあるからな、勿論」 ははは (キーンやらかした勿論やらかした)
カノン
01:43:36
「わぷ。」 きーん癒してもらった
ディルクルム
01:44:06
「 手があったかいねえ。 」 ふふー。
タクト
01:44:17
「リュミエールにも教えてやるといい。適度になら、冷やして暖めてを繰り返すのは身体にもいい」 うん。
カノン
01:44:20
「ほんとね……」 なつかしいかんかく!
ディルクルム
01:44:40
「 タクトくんは届かないからー 」 しゃがんでーってしてからなでなでする
タクト
01:44:43
「だが食べ過ぎてはいけない。体を壊すぞ。……いや壊すのか、?」 宝石くんは?
ディルクルム
01:44:57
「 うん、 一つ賢くなったよー! 」 <リュミちゃんにおしえたり
タクト
01:45:03
「いや、いや、、うむ」 うむ。(かがむ。
ディルクルム
01:45:04
「 ? 」<体壊すの
01:45:20
「 砕けるのは怖いかなあ…? 」首傾げる しゃがんでくれたら にぱーってしてからなでなで
カノン
01:45:29
「……私も。」 おつかれさまってなでた>タクト
タクト
01:45:36
「腹を下したり、風邪を引いたり……関節や喉が痛むとか、いろいろだ」<???
01:45:45
「みょ」
ディルクルム
01:45:57
「 みょー? 」
#エイン
01:45:58
みょ 看板:【恐怖とフェアリー】経験30 報酬600 カウント800
ディルクルム
01:46:10
「 えっとねえ 」思い出す
タクト
01:46:10
「妙齢の女子がみだりに触れるものではない、ぞ。 なんだ、おかしいだろうか、いやおかしくないだろう」
01:46:18
(しゃがんでるけど
カノン
01:46:28
「べ、別に頭ならいいじゃない、あれ、こっちの文化だと何か変な意味なの……?」
ディルクルム
01:46:38
「 息をする方法がわからなかったことはあるけど それはまだ無いかなあ? 」<おなか壊したり
カノン
01:46:56
「なにそれこわい」>呼吸の仕方
ディルクルム
01:47:11
「 歩くのとかもよくわかんなかったよ? 」 オルガノン感
01:47:22
「 タクトくんタクトくん 」
01:47:33
「 女の子のてってやらかくていいよね! 」 ぐっ
タクト
01:47:37
「カノン殿の国の文化では年嵩の男を普通に撫でるのか……それはまた、うむ」 まあなんか地球ってフランクらしいな。うん。
カノン
01:47:52
「ちょっと!!!」>ディルクルム
タクト
01:47:55
「んっっぐ」
01:48:02
(ぱいんむせた
ディルクルム
01:48:12
「 ぼくはすきー。 」 なのー(にぱー>カノンちゃん
タクト
01:48:21
無垢こえー
カノン
01:48:22
「ご、ごめんなさい、田舎生まれで……疲れただろうと思ってついその」   もーってディルくん再びなでる
ディルクルム
01:48:35
「 vvv 」 なでられに行くスタイル
タクト
01:49:10
「いや、いや、ああ、うん、労いの御手は光栄だ。うら若き御婦人ともあれば。頭部は少々戸惑ったが、光栄には違いない、うん」
01:49:23
(咳ばらい。
カノン
01:49:24
「今度からべつのとこにするわ。」 うむ >タクト
タクト
01:49:48
「お心遣い痛み入る(?)」
01:49:53
なんだこれは
01:49:59
ツッコミがいません
ディルクルム
01:50:08
「 雰囲気やらかくていいと思うよ僕ー? 」 きょとんとしている
#エイン
01:50:37
GMはその役ができないのだ 看板:【恐怖とフェアリー】経験30 報酬600 カウント800
タクト
01:50:50
りゅみちゃん!ちょっとりゅみちゃん!<できません
ディルクルム
01:50:50
すぐにリュミちゃんに会えていれば、、
カノン
01:50:54
wwwwww
01:51:03
一か月会えない呪いが……
ディルクルム
01:51:08
ふっしぎぃ
タクト
01:51:21
「何の話だ何の。いや言わなくていい」
#エイン
01:51:23
まぁセッションで1か月たつ前にであっちゃうかもしれないけども・・? 看板:【恐怖とフェアリー】経験30 報酬600 カウント800
カノン
01:51:31
よし!では!そろそろお暇します!
ディルクルム
01:51:33
ちょろちょろすんなっていわれたので 当分はタクトくんにくっついてゆく
カノン
01:51:40
おつかれさまでした!セッション感謝でした!
タクト
01:51:44
「ともかく、そうか、器物と人との差異くらいのものなんだな」
01:51:47
おつかれさまです!!
カノン
01:51:48
おやすみなさい!
陽気な娘
01:51:51
あら~、カノン様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
ディルクルム
01:51:52
おつかれさまでしたー!
#エイン
01:51:53
おつかれさまー 看板:【恐怖とフェアリー】経験30 報酬600 カウント800
ディルクルム
01:52:07
「 人同士だとダメなの? 」
タクト
01:52:15
しばし噂話も拾いつつ、リュミチャン探して最長一ヶ月えんやこらしよ
01:52:45
修行がてら。仕事はそこここの関所で出来る
ディルクルム
01:53:19
重武器ロードには使い勝手がいいと思うの、この宝石
タクト
01:53:21
「だめ、……では、無いと思う。誰にとって、どういう意味でダメなのか、がばらばらで。なんとも答えに窮するが」
01:53:27
正直とてもなー
ディルクルム
01:53:28
MPが持たないだけで
01:53:44
「 うんうん、そういうお話興味あるー。 」
#エイン
01:53:49
割と 看板:【恐怖とフェアリー】経験30 報酬600 カウント800
タクト
01:53:53
アストラハンに持って帰ったらこの宝石どちらさま!! ってランプがうおあー!てしそうな予感はある
#エイン
01:54:07
重武器ロードは振りかぶりとかでMP食うから結構きつい感じはあるかもしれない・・w 看板:【恐怖とフェアリー】経験30 報酬600 カウント800
ディルクルム
01:54:11
かわいいんじゃあ、、、<らんぷ
タクト
01:54:23
「そうか。君は本当に友好的だな」
ディルクルム
01:54:35
漸く4Dだけ回復させられるけどびびたる
01:54:38
<MP
01:55:00
「 いっぱいお話したいもの。 」えへらー
タクト
01:55:02
2回が限度ですたね、、!<MP   正直2,5回分くらいのMPだから
ディルクルム
01:55:08
「 自分で聞けるって凄いんだよ? 」
タクト
01:55:31
ディル回復で3回かっつりってとこか。便利すぎずお荷物でもなくよき相棒ね!>りゅみちゃん
#エイン
01:55:34
そのくらいが まぁ普通だと思うかなー>2回は 看板:【恐怖とフェアリー】経験30 報酬600 カウント800
ディルクルム
01:55:47
物言わぬこえの聞き手を伸ばすのもありかなあ・・・ 気付け薬を他人にマイナーで使えるやつ
タクト
01:56:08
「まあ、そうだな……。本来、意思疎通など出来るはずもなかったな」
01:56:23
「それが趣深くもあり、…」
#エイン
01:56:24
戦線復帰のきっかけでもあるぞよ<よき相棒 看板:【恐怖とフェアリー】経験30 報酬600 カウント800
タクト
01:56:38
いいねーーーききたいねーーーー<きっかけ話
#エイン
01:56:59
まぁ2回行動させるだけでも 十分ではあるんだけどね・・w 2発でかいのがはいれば たいていの敵はたおれる 看板:【恐怖とフェアリー】経験30 報酬600 カウント800
ディルクルム
01:57:01
「 ずっとそばにはいられるけどね、 」 気に入られているうちは
01:57:17
飽きられたらおしまいなの、宝飾品
タクト
01:57:18
もっとくっついて自由自在に動いてほしいなっていう気持ちが育ってそうなるのはとてもすき<物言わぬを伸ばす
ディルクルム
01:57:57
「 だからうれしくてー。 」ふふー
タクト
01:57:58
「そうだな。もしどんな装飾品とも会話が出来たらと考えると、少し不安にも思う」
01:58:14
<そばにはいられるんだけどね。会話はできなかったから。
ディルクルム
01:58:31
「 うるさそう 」 くすくすする
タクト
01:58:59
「そうだな、個々に性格もあるだろうから。せっかちや、呑気者やら」
ディルクルム
01:59:11
気付けや、なんや シナリオ1回しか使えないんだよなあ
01:59:36
「 あるある 結構違うよー。 」 あはは<性格
タクト
02:00:11
「やはりか。オルガノンは殊更興味深いことだな……」
ディルクルム
02:00:25
「 でもねえ 大事にしてくれると、好きになっちゃうから。 」 ねー お話できるって凄いなあって思うんだ
タクト
02:00:35
「そうか。……君を見ていると、違和感と合点が同時に来るよ」
ディルクルム
02:00:59
「 不思議な感じ 」へえ<違和感と合点
タクト
02:01:11
「ああ。……まあ、続きは宿を探してからにしようか。酒場で聞き込みもしたいところだ」
02:01:19
さらににじだからな!
ディルクルム
02:01:29
「 はあいー! 」元気よく手を上げてついてゆく
#エイン
02:01:29
うむ。そろそろ 看板:【恐怖とフェアリー】経験30 報酬600 カウント800
ディルクルム
02:01:31
いい時間!
#エイン
02:01:34
限界なので私は落ちるよ 看板:【恐怖とフェアリー】経験30 報酬600 カウント800
02:01:35
おやすみー
タクト
02:01:37
GMもたいへんかんしゃ!
陽気な娘
02:01:39
あら~、crossGM様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
タクト
02:01:40
おやすみなさーい!
ディルクルム
02:01:43
セッション感謝!です!
タクト
02:01:57
まにあってよかったー、またあそんでくださいまし
ディルクルム
02:02:13
「 タクトくんともいっぱいおはなししたーい! 」 ついてゆくのでした 
タクト
02:02:20
おつかれさまですでし!
02:02:35
「光栄だ」 面映い。罪悪感もひっそり沈めて。
ディルクルム
02:02:51
こちらも失礼しますわー! またおはなししよー!
02:02:55
裏がうらうら
タクト
02:03:01
おやすみなっせーぜひぜひー!
ディルクルム
02:03:05
おやすみなさい ありがとうでしたー!
タクト
02:03:06
がっつりねー!<うら
陽気な娘
02:03:07
あら~、ディルクルム様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
タクト
02:03:25
ではわたしもこれにて。1ヶ月以内にあえるといいね、、、<りゅみちゃんどこーーー??
陽気な娘
02:03:28
あら~、タクト様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
カノン
20回
30回
40回
50回
61回
71回
80回
90回
100回
110回
120回
2回平均6.500
タクト
20回
30回
40回
50回
61回
71回
82回
91回
100回
110回
120回
5回平均7.600
ディルクルム
20回
31回
40回
51回
60回
71回
80回
91回
100回
110回
120回
4回平均6.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 61回
9.09%
1 + 6 = 71回
9.09%
2 + 1 = 31回
9.09%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 51回
9.09%
3 + 3 = 61回
9.09%
3 + 4 = 71回
9.09%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 92回
18.18%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 71回
9.09%
6 + 2 = 82回
18.18%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計11回平均6.818
2d6合計分布
20回
0.00%
31回
9.09%
40回
0.00%
51回
9.09%
62回
18.18%
73回
27.27%
82回
18.18%
92回
18.18%
100回
0.00%
110回
0.00%
120回
0.00%
1/2d6分布
14回
36.36%
24回
36.36%
34回
36.36%
43回
27.27%
53回
27.27%
64回
36.36%
発言統計
その他(NPC)380回27.4%8923文字30.6%
タクト351回25.3%7957文字27.3%
ディルクルム394回28.4%7724文字26.5%
カノン238回17.2%4133文字14.2%
crossGM20回1.4%349文字1.2%
アルマ3回0.2%54文字0.2%
合計1386回29140文字