文字:

20180605_0

2018/06/05
陽気な兵士
22:06:34
HEY!crossGM様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
crossGM
22:06:44
きたかたは スタイル 性別 レベル 所属をどうぞ
陽気な兵士
22:07:31
HEY!ノリア様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
ノリア
22:07:45
さっき名前出したし といっても仮ですが!
22:08:23
CL7プロフェット(夜藍) 女 ペルミ http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1477068231.html
陽気な兵士
22:08:40
HEY!ケルキオン様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
陽気な兵士
22:08:42
HEY!アスィエ様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
アスィエ
22:08:55
仮ですよ、こんばんはー。
ケルキオン
22:09:03
暫定    パニッシャーです。7レベルです。zy男子です。カザン所属です。
アスィエ
22:09:16
CL7 アーティスト/アームズ 男性 所属なし http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1488691520.htmlです
アスィエ
22:09:35
こっちだっけな
crossGM
22:09:42
そっちだね
アスィエ
22:09:54
他候補は7の地球人になります
22:10:01
こっちでした(こく
ケルキオン
22:10:05
すげぇ雑な記事を依頼板にあげておいた
ノリア
22:10:10
だいたいなんでもいますので合わせます
22:10:17
いえーい
陽気な兵士
22:10:18
HEY!シェスティナ様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
アスィエ
22:10:24
メイジロードいるんで無敵。
シェスティナ
22:10:25
ロードメイジアーティスト揃ってるので
ノリア
22:10:53
なんとかなーるなる
シェスティナ
22:11:41
CL9 戦乙女なかみさま トワイライトメイデン所属 http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1493736748.html 
crossGM
22:11:53
はい。 把握しました
22:12:09
でははじめましょう よろしくおねがいします
ケルキオン
22:12:17
よろしくおねがいしますー
シェスティナ
22:12:23
よろしくおねがいします。
アスィエ
22:12:29
よろしくおねがいします>皆様
crossGM
22:13:22
では ここはパラナ。 北国にあるリゾート地だ
ノリア
22:13:29
よろしくおねがいします!
ケルキオン
22:13:51
さむーい
crossGM
22:13:55
そんなところへ君たちは様々な理由できた
アスィエ
22:13:59
北国リゾート
crossGM
22:14:32
そして パラナ政庁へと 拉致られました
シェスティナ
22:14:48
拉致
22:14:54
不穏
ケルキオン
22:15:00
つかまる
アスィエ
22:15:02
拉致られました
#エイン
22:15:28
「4名様確保―!」と 妖精のエインセルのエインが拉致(集めました)
ノリア
22:15:54
「ちょっと!! 乱暴にしないでくれる!?」
アスィエ
22:16:05
「 なんだなんだ? 」 拉致られて来る
#エイン
22:16:11
「 ちょうどいいところに いて助かったわ。」
ノリア
22:16:12
乱暴にされてなくても文句言う女
ケルキオン
22:16:12
「ぁぅぁぅ」   つままれてもってこられました
#エイン
22:16:36
「 ほら 空飛んで行ったほうがはやいでしょ?」 空輸で移動した
シェスティナ
22:16:45
「 何か御用でしょうか 」 < 拉致
アスィエ
22:16:52
「 それで? 説明はこれから? 」 ふーん?
#エイン
22:17:08
「 うん。 説明はこれから。」  「 ええと サムー。 おねがーい 」
#サム
22:17:36
文官のサムさんがでてきます  「 みなさん すいません。 」まさか 空を飛んで運んでくるとは思いませんでして・・
ケルキオン
22:17:40
「珍しい体験でした」  さむさん!
ノリア
22:17:43
「早いって……どこに連れて行く気よ……」
#エイン
22:17:57
「 ここだよ?」パラナ政庁に
アスィエ
22:18:09
「 なかなか稀有な体験だったなあ 」はは
ノリア
22:18:15
「ちょっと! あなたからも言ってやって! ゲストの扱い方のいろはってやつ!」
シェスティナ
22:18:25
もともと飛んでる説 …… (そっと翼を隠しつつ
ケルキオン
22:18:41
えんじぇるさまですからね
#サム
22:18:50
「 ええ よく言っておきます。」
アスィエ
22:18:51
元気だなあって 眺めてる系
#サム
22:19:00
「 それはそれとして 依頼があるのは間違いないのですよ 」
ノリア
22:19:02
「もう、仕方ないわねぇ……」
#エイン
22:19:35
「 時間かけると ちょっとやばそうなんだよね 」
ケルキオン
22:19:50
「と、いいますと……?」
#サム
22:20:01
「 ええ。 みなさんは このパラナは 遺跡が多くあることをご存知ですか?」
アスィエ
22:20:22
「 そうなのか? 」 知らない<遺跡いっぱい
ケルキオン
22:20:40
「そうですね、こちらも多いと聞いてます。」
#サム
22:20:55
「 今でこそはリゾートの面が強いですが もともとそちらのほうがメインといってもいいものでした。」
ノリア
22:20:57
「ええ、まあ……。もともとは遺跡都市だったんですってね」
アスィエ
22:21:10
「 ふうん? 」
シェスティナ
22:21:13
「 そうなのですか 」 < もともとは
#サム
22:21:31
「 そして 実はこの間 新たな遺跡が見つかりまして 」
ノリア
22:22:04
「あたしは今の方が好みだけど」リゾート!スパ!デザート! 「大災害でだいぶ地形が変わっちゃったらしくてねー。あ、歴史とかそういうのはここの人に聞いてね?」
#サム
22:22:14
「 調査隊を組んで向かったのですが その遺跡に投影体がいましてね。」
ケルキオン
22:22:38
「えぇ、とっつきやすいですよね……うらやましい。」 うふふ >りぞーと!
22:22:47
「投影体?」
アスィエ
22:22:48
「 前を知らないからな…? 」 へえーって顔してる<以前は 今は
#サム
22:23:24
「 生命体というのとはまたちょっと違う投影体のようだったようですが・・。 問題は 」
ノリア
22:23:46
「あたしも来たのは大災害後だから、文献で見ただけよ。それで、投影体ですって? ……なにそれ」>生命じゃないかも
#サム
22:24:04
「 そのものの近くまで 調査隊が向かったら 調査隊の一部のものが 急に暴れだす事件がおきたのです 」
アスィエ
22:24:27
「 暴れだす 」とな
ケルキオン
22:25:01
「……周囲に影響を与えるタイプなんですね」
#サム
22:25:13
「 はい。 その暴れだしたものは アーティストと投影体のかたたちばかりで。 」  「 それにより 調査隊メンバーは 大打撃を・・・。」
ケルキオン
22:25:34
アスィエさんとシェスティナ様があぶない
#サム
22:25:42
「 どうやら 混沌をおかしくするものということがわかりました。  が、問題は 」
アスィエ
22:25:54
「 クラスに関係があるんだな? 」 ふうん
#サム
22:26:05
「その周囲への影響の範囲が どうやら拡大しているらしいということなのです 」
ノリア
22:26:11
「あらやだ……」
アスィエ
22:26:17
あれまあ…
シェスティナ
22:26:22
「 それは困りましたね 」 < 拡大しつつある
ケルキオン
22:26:22
やばい
#エイン
22:26:28
「 遺跡に入ってないのに ぞわぞわってしちゃったんだよねー」ふるえる
ケルキオン
22:26:34
「……わかりました、浄化お手伝いいたします」
ノリア
22:26:54
「この国、アーティストも投影体もそれなりに多いんじゃない?」
アスィエ
22:26:56
それで?って 続きを待つ
ノリア
22:27:15
「ちょっと、ほっとけないわねぇ……ペルミも近いし」
#サム
22:27:21
「 遺跡内部だけであれば 封鎖をと思ったのですが もし パラナ全域にそれが及んでしまっては困ります。 」  「 はい、その形が暴れだしたら国として 立ち行かなくなるでしょう」<この国~
22:27:58
「 そこで、皆さまに その投影体をなんとか対処をお願いしたいと思います。」  「 関連の文献は集めたのですが 生憎 」
ケルキオン
22:28:03
カンフィちゃんやキャメルちゃんやモルフェさんやミギワさんが敵に手に落ちてしまう
#サム
22:28:17
「 その暴動事件のせいで 調べるものたちが 軒並みけがをしてしまい・・・。」
#エイン
22:28:48
「 それで緊急応援ってなったのよ。」
アスィエ
22:28:54
「 調べものから? 」 もちろん苦手だぞって顔をしている<お手伝い
ノリア
22:29:00
危ない!
22:29:39
「仕方ないわねぇ……手伝ったげる」ため息 「あ、お礼は後でいいのよ……落ち着いてからで」なくていいとは絶対に言わない
#サム
22:29:52
「 調べものと対処 できればとめていただきたいというのが 依頼内容になりますね」「 もちろん 報酬は容易しております」
アスィエ
22:30:12
「 ふうん 」んー。
22:30:19
「 やるのは構わないんだが、 」
ケルキオン
22:30:23
「かしこまりました。」 はーい
アスィエ
22:30:34
「 俺はアーティストだから 近づいたら危ないんじゃないのか? 」<暴れだす
22:30:44
「 その辺の対処はどうなってるんだ? 」
#エイン
22:30:55
「 だから 調査からなのよ?」
アスィエ
22:31:04
「 あー。 」
ケルキオン
22:31:11
「もし何か起きても何とかしますっ。」>アスィエ
アスィエ
22:31:13
「 それもさっぱりなんだなあ。 」
ノリア
22:31:14
「といっても、あたしは退治なんて無理よ!?」>アーティストやで
アスィエ
22:31:31
「 まあ、調査組み次第だな、となれば 」笑う
シェスティナ
22:31:31
「 成程 そのあたりから調査する必要があるのですね 」
#サム
22:31:45
「 先ほど申し上げた通り 調べる人材も不足しているのです。 」苦々しく
アスィエ
22:32:07
「 なんかこう、リロンとかなんとかで どうにかならんの? 」 ならんよ>ノリアさん
22:32:26
「 じゃあまあ、 迷惑かけない方法があるってんなら、手を貸すよ 」
#エイン
22:32:31
「 コロン?」
アスィエ
22:32:35
「 そうじゃなきゃ、早々にここを離れるさ 」
22:32:46
「 マロンとか 」離れていく>エインちゃん
ケルキオン
22:32:54
「では、さっそく急いで調査ですね。」  文献あさろー
ノリア
22:32:59
「まあ、書類とにらめっこするのは慣れてるし、そもそも専攻だから。なんとかしてみるわ」>アスィエ
#エイン
22:33:01
「 マロンおいしいよねー。 」>あすぃえ
アスィエ
22:33:11
「 頼りにするとしようか 」笑<なんとかしちゃる>けるきおんくん
ノリア
22:33:12
「あーあ、マカロン食べたいわねぇ」
ケルキオン
22:33:17
尚私は知識は向いてなかった
アスィエ
22:33:35
「 美味いな、時々虫が入ってるから要注意だ 」>エイン
#サム
22:33:43
「 すいません お願いします。」 「 私は フェンリルのほうの対処にあたりますので。 何かありましたら エインにお伝えください 」
ケルキオン
22:33:48
「都度甘いものを補充しましょう……頭脳労働には大切です。」 もそもそクッキー出していこうね
アスィエ
22:33:52
「 オーケーマカロンかって来る 」 きりっ<文献任せろ マカロン好き>のリアさん
ケルキオン
22:34:07
「(ごーそごーそ)」  つなぎにどうぞってノリアさんに貢物しつつがんばってもらおう
#エイン
22:34:14
「 だいじょうぶ。 ちゃーんと 焼くから」あはは。 >あすぃえ
ノリア
22:34:26
「ありがと~♡ わかってるわねぇ」>頭脳労働に糖分
シェスティナ
22:34:27
「 微力ですがお手伝い致しましょう 」 < 文献調査
#エイン
22:34:30
「 サム いってらっしゃーい」と サムさんを見送る
アスィエ
22:34:34
「 じゃ、ちょっと出てくる 」ノ 「 焼き栗に焼き虫が入ってるだけにならんか 」などと笑いながら>えいんちゃん
ケルキオン
22:34:48
卵白しゃかしゃかしようね   余った黄身でもパーティできるしマカロンはすごい(?)
ノリア
22:34:52
「お願いね~♡」>買い出し
#エイン
22:35:02
「 むむ。 その線は考えなかったわ。 」>あすぃえ
シェスティナ
22:35:02
主に《天恵の神託》 で ノリアの判定に+2していこうね
ノリア
22:35:12
では買い物とかお菓子作って貰ってる間に、マナプールとプレコグニションを使っておきあmス
22:35:15
ありがてぇーーー!
アスィエ
22:35:18
まあ 出かけついでに、件の投影体についての噂でも集めましょ
ケルキオン
22:35:24
噂話とか聞きに行けないかなぁ
アスィエ
22:35:32
後、置いてかれてたお馬つれてきておくね
ケルキオン
22:35:33
まぁカリスマしかできないんですが……
#エイン
22:35:41
文献をあさるなら 混沌知識または 専門知識:遺跡
ケルキオン
22:35:47
緊急事態だしぺかぺかして誰かなんかしりませんかーってしてこようかな……
#エイン
22:35:51
噂を集めるなら 情報収集で。
アスィエ
22:35:59
投げやりな【情報収集】!<例の投影体
2D6 → 1 + 3 + 【4】 = 8
ノリア
22:36:14
簡易魔法儀式+プレコグにジョン
4D6 → 1 + 1 + 3 + 6 + 【16】 = 27
ケルキオン
22:36:20
か、かりすまつかえたりは>情報収集
ノリア
22:36:24
@5かー
アスィエ
22:36:34
(マカロンは買えました。 
ノリア
22:36:50
まあええか 累積二回目
3D6 → 4 + 2 + 5 + 【16】 = 27
22:36:50
3D6 → 6 + 3 + 2 + 【16】 = 27
#エイン
22:36:57
信用はもとよりあるだろうからなぁ
22:37:14
教えてもらうかじゃなくて 知ってる人を探す判定だから カリスマは今回は違うかな
ケルキオン
22:37:27
じゃぁ無駄に光りつつ情報収集していきますね
2D6 → 5 + 5 + 【4】 = 14
22:37:37
ぴかぴかするとやはり出目が違う
ノリア
22:37:52
ごめんなさいミス! プレコグにジョンなので投影体についてキーワード5つお願いします!>GM
アスィエ
22:37:57
「 マカロンってこういうものなのか… 」まるっこいなーっていいつつ購入。
ノリア
22:38:02
そして今後の情報判定に+5……
#エイン
22:38:06
5つ
22:38:10
はぁい。 まってね。
ケルキオン
22:38:10
「かわいらしいですよねぇ」>アスィエ
シェスティナ
22:38:13
だめもと混沌知識  メインはノリアにまかせる
2D6 → 3 + 4 + 【5】 = 12
アスィエ
22:38:34
「 なんていうか カラフルな…? 」 君もうれしそうだね、かわいいスイーツ>けるきおんくん
ノリア
22:38:44
「かわいいでしょ~?」ありがとーしてマカロンもらいます もぐもぐ
ケルキオン
22:39:12
「見た目の華やかさも人気の秘訣だとかで。」 かわいーってしてます >アスィエ
アスィエ
22:39:24
「 あれだな 女子受けするやつ 」 はいはいって ノリアさんに吸い込まれるマカロンを眺めるである
#エイン
22:39:38
【混沌】【音】【機械】【雷】【コントロール】
ノリア
22:39:39
タクトまわしつつぱくぱくぱく
アスィエ
22:39:44
けるきおんくんもしぇすさまもどうぞ エインちゃんは物食えるっけ
#エイン
22:39:46
ってところかな。
22:39:56
食べれる食べれる
22:40:10
で 情報収集は最大14か
アスィエ
22:40:10
そんじゃあげよ おたべ>エインちゃん
ケルキオン
22:40:16
14でした
シェスティナ
22:40:19
これは食べ物ですか? ってまごまごしつついただきます
#エイン
22:40:36
「 ありがとー。 じゃあ 私は代わりに パラナ特性トロピカルジュースをおごっちゃうよー?」
アスィエ
22:40:43
「 うん、甘い。 」 甘いもの好きなので自分も食う。(もぐもぐ
ノリア
22:40:56
ごっくん 「んー……混沌由来には間違いないと思うわ。それと、音や機会や雷に関連があって……コントロールするのは混沌を?かしら」次とってもぐもぐ
ケルキオン
22:40:59
つやつやしてますもんねぇ、びっくりしますよねぇ、って食べるの見ていた>しぇすさま
#物知りな人
22:41:06
では 情報収集では 
アスィエ
22:41:29
「 なるほどわからん 」<音や機械でかみなりどーん!
ノリア
22:41:35
「食べ物なんですよ! ちょっと変わった形してるけど……」偉い人なので丁重にどうぞします>シェスティナ
#物知りな人
22:42:15
「 あの遺跡か・・。 雷が落ちたあと 見つかった遺跡だ。 その遺跡自体もともと その場所にはなかったのだ。 おそらくだが その遺跡も投影されたものなのだろう。」
ノリア
22:42:23
「あれもおいしいのよね~」>ジュース  だいたいいつもこういう雰囲気で事務仕事をしてそう
ケルキオン
22:42:27
偉い人がマカロンおそるおそる食べるのかわええんじゃぁ
アスィエ
22:42:38
ちきゅーてきにかんがえれば 落雷で電源入った機械とおもわなくも、、、
ケルキオン
22:42:40
「雷、で、現れた……なるほど。」
シェスティナ
22:42:46
おっかなびっくりしつつ ちまちまもぐもぐしてます
ケルキオン
22:43:07
「投影体の遺跡ごと……いえ、その雷も異界から現れたと思った方がいいんでしょうか。」  「ありがとうございますっ!」
アスィエ
22:43:14
「 もらおう 」 <とろぴかるー。 あまいのすき。贅沢って感じがする(貧しい。 
#物知りな人
22:43:16
「 こことは異なって 変なものがたくさんあった。  あれだ たまに投影隊がのってるバイクというものもあったときく。」
22:43:35
「 入口は 衝撃で穴があいたような感じだったので 正規の入り口ではないのかもしれんな」
22:43:37
ってことが聞けました
22:44:11
で 文献調査という名の混沌知識は最大12か
シェスティナ
22:44:39
いまのところ < 最大
#物知りな人
22:44:43
ノリアはぷれこぐだけでおっけー?
ノリア
22:44:54
追加でふっていいなら文献調査したいです=!
アスィエ
22:45:00
「 うーん…? 生命ではない投影体、雷で、音でコントロール。 この世界のものじゃないものがいっぱいあったらしい。 」
#物知りな人
22:45:02
どうぞ
ノリア
22:45:12
こう!
2D6 → 6 + 6 + 【8+5】 = 25
アスィエ
22:45:16
「 耳栓でもしていけばいいのか…? 」 ハテナいっぱい浮かぶ
ノリア
22:45:16
()
アスィエ
22:45:18
ぱねえ
ケルキオン
22:45:19
つよい!!!
シェスティナ
22:45:24
つよーい
#物知りな人
22:45:26
強い
ノリア
22:45:29
甘味があると能率が違うぜ
ケルキオン
22:45:55
「近づいたとき、何か聞こえたりしました?」>エインちゃん
#物知りな人
22:46:16
では ノリアは 一つの文献を見つける。 それは 機械だけの世界
ノリア
22:46:29
「は~~~、おいし~~~♡ やっぱり仕事中にもやすらぎは必要よねぇ……」皆でわいわいお菓子食べつつ仕事できる環境が最良なタイプなのじゃ……
#エイン
22:46:41
「 うーん。 なんか かすかに甲高い音が聞こえた気がしたけど・・。 いやーな感じだったよ 」
ノリア
22:46:54
「ん、これかしら」さっきのキーワード的にもピピンと北
ケルキオン
22:46:54
お茶がいいですかーとろぴかるじゅーすおかわりがいいですかーってしつつな>仕事場
ノリア
22:47:19
甘えちゃーう>ジュースとかお茶とか
ケルキオン
22:47:21
「甲高い音……うーん。」
アスィエ
22:47:25
やることないのでのほーんてしてる。
crossGM
22:47:26
機械の世界では メインコンピューターというものが周辺を調査して 対策をとるという。 そして、
アスィエ
22:47:33
買出しで俺の仕事は終わった。
crossGM
22:48:10
おそらくであるが この世界に投影されて 混沌というものを調査して 危険物質と判断したのだろう。 それを乱すことで 自らの世界を守る対策を取っていると考えられる。
22:48:32
ここまでが 15の情報
22:48:49
20の情報と 25以上の情報がさらにあります。
ノリア
22:48:55
「……なるほどねぇ。困ったことになったわ」皆にも見てみてってする
22:49:06
まさかここまで出るとは……
アスィエ
22:49:22
「 なんか分かったのか? 」のそのそ見に来る
ケルキオン
22:49:25
「混沌の排除……でもこれも投影体なんですよね……?」
22:49:39
「自分を乱すものを危険とみなすなら……」 聖印見る
crossGM
22:51:09
20の情報:混沌を乱す方法として 特殊な音響装置を使用している。 混沌と波長が合う音波を流しているようだ。 この音波は 耳栓などで 緩和が可能である。 が 音波が強いところでは 効果が薄くなるので 音響装置を破壊ないし 止める必要があるだろう
アスィエ
22:51:29
マジで耳栓だった。
ケルキオン
22:51:40
濡らした布ぐっぐってしていこう
ノリア
22:51:44
「まー、元の世界でも警備の役とかに着いてたんだと思うわ」もぐもぐ
アスィエ
22:52:03
「 賢いのは、」
22:52:21
「 軽微のための兵を、現地調達する、ってことだな…。 」 へえー。
22:52:25
警備だよ
ケルキオン
22:52:41
「そうですね……こちらとしては厄介ですけれども」
ノリア
22:53:40
「ほんっっっっっっっっっっっっと厄介よねぇ……」>現地調達
アスィエ
22:53:59
「 聞こえないようにして、突撃して、大本を壊すしかねえんだな 」 今んとこ。
crossGM
22:54:14
25の情報:遺跡も投影されてるのに 無事ということは 音響装置は 遺跡自体に干渉しないように 外に配置している可能性がある。 遺跡の内部を歩いていた調査隊が ひっかかったのは 通路にある反射板によって 音の流れをコントロールされていたのだろう
22:54:21
以上。
ケルキオン
22:54:41
「音が主な防衛手段なら、強行突破も効率的かもしれませんが……」
22:55:00
ふむふむ
シェスティナ
22:55:15
「 方法としては 間違っていない所が問題ですね 」 < 人手が足りない→現地調達だ
crossGM
22:55:15
遺跡の内部は 音の流れをコントロールしているので 結構な密度になってます。 通路は。
ケルキオン
22:55:20
外の奴破壊してくのもありかも的な
ノリア
22:55:23
「……いえ、発生装置の位置は外周とか、警備的に重要なところに集中してる可能性が高いと思うわ」
アスィエ
22:55:27
通路・施設自体には、影響が及ばないような処理をされているのか、
ケルキオン
22:55:31
そのあと内部の壁も破壊していく
ノリア
22:55:38
「だって自宅がうるさくなるの嫌でしょ?」
crossGM
22:55:45
なので 攻め込んできたものは もれなく 汚染できちゃう。
アスィエ
22:55:53
「 つまり… 」 
crossGM
22:56:02
施設自体は 守られてるのでだいじょうぶなのです
アスィエ
22:56:03
「 遺跡内部に入るのはリスクが高いわけだな。 」
ノリア
22:56:20
ふむふむふむ
アスィエ
22:56:24
「 その影響を与えるやつの濃度が高いっていうか 」 言葉を捜しながら
crossGM
22:56:27
まぁ 耳栓すれば 大丈夫な可能性はあがありますね<内部突撃で
アスィエ
22:56:44
「 通路の壁を引っぺがせば また違うかも知れんが 」
crossGM
22:56:44
判定して だいじょうぶなら 暴れないくらいのリスクになります
ノリア
22:56:54
「音の影響を受けないようにしながら、発生源を探して……けっこうめんどくさそうねぇ」
crossGM
22:57:03
耳栓しないなら? 判定なしで 暴れてもらうよ
アスィエ
22:57:07
「 でも 発生装置は外にあって、 」
22:57:22
「 そっちだと 濃度を上げる仕掛けがないなら、 リスクは低い 」
陽気な兵士
22:57:26
HEY!ケルキオン様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
アスィエ
22:57:31
あってる?
ケルキオン
22:57:33
すみませんおちましたレス不要です
crossGM
22:57:34
おかえり
アスィエ
22:57:34
おかえりー
シェスティナ
22:57:40
おかえりなさいー
アスィエ
22:57:46
「 まあ、あるいは、 」
22:57:58
「 遺跡を保護してる通路の壁を引っぺがしまくれば、」
シェスティナ
22:57:58
「 どちらにしろ 一度現物を見てからの方が良いでしょうか 」
ノリア
22:58:02
「そうね。先にそのうるさい装置を壊しちゃうのが良いと思うわ」
アスィエ
22:58:11
「 本体に影響が及ぶから、そのオンパとか 弱めるかも知れんけど 」
ノリア
22:58:25
「そうねぇ……さすがにどこにあるかまでは、行ってみないとわからないでしょうし」>現物
アスィエ
22:58:42
「 さて、じゃあその外のなんかを壊すとして、」
22:59:04
「 遺跡の構造が分かれば、どの位置だと一番影響が出せるか、とかで 逆算できねえ? 」
crossGM
22:59:19
できるでしょうね
アスィエ
22:59:25
「 遺跡内部の通路とかの情報は来てないんだったか? 」>エイン
#エイン
22:59:46
「 んー。 一部なら?」
アスィエ
23:00:01
「 あわよくばって所だな 」 くれくれ<遺跡情報
#エイン
23:00:45
「 その暴れだすのが起きたときはメイジさんのタクトも使えなくなっちゃったみたいだから その時からのはわからないんだけど 」
23:00:54
「 その前までは 通信してたからねー。 ええと 」ごそごそ
23:01:20
「 じゃーん。」 ノ「お手製マッピング(途中まで」
アスィエ
23:01:31
「 でかしたえらい 」>エインちゃん
23:01:58
マップを貰う 首傾げる 「 パス 」ノ【地図】>ノリアさん
ノリア
23:01:59
「あら、気が利くわね!」
ケルキオン
23:02:03
「これはありがたい……!」
ノリア
23:02:06
はーいじゃあ地図みましょ
シェスティナ
23:02:17
「 有難う御座います お借りしていきましょう 」
アスィエ
23:02:22
「 さて  何が食べたい、、? 」 買出し行くか? 
23:02:36
外部音響装置のあたりをつけてもらおう…
#エイン
23:02:43
では 専門知識:音響  または 建築  または  軍略知識で
アスィエ
23:02:56
ドーナツとかすきかな、、?
ケルキオン
23:02:56
ふむふむ
#エイン
23:03:04
芸術:建築でもいい
シェスティナ
23:03:04
《天啓の信託》いれてくよ +2どうぞ > 判定するひと
ノリア
23:03:10
すき>ドーナツ
シェスティナ
23:03:14
神託だったよ
アスィエ
23:03:20
分かったそれかってくる (((出かける
ノリア
23:03:22
軍略知識でいってみます!
23:03:31
神託もらいますー!
2D6 → 3 + 2 + 【8+5+2】 = 20
#エイン
23:03:42
確定でいい?
ケルキオン
23:03:43
わたしふれんちくるーらー!
アスィエ
23:03:50
              「 ふいー。 」 ノ【どっさりどーなつ】
シェスティナ
23:04:11
振り直しとかもあるよ
#エイン
23:04:11
「 うわ。 すごい大量 」
ノリア
23:04:17
んんんん いいかな……
アスィエ
23:04:18
ふれんちくるーらーも ぽんでりんぐもあるよ
#エイン
23:04:33
では 一部しかまだマッピングがないので
ノリア
23:04:40
じゃあポンデをもらおう……
ケルキオン
23:04:55
みすどはすてきだぞ……
#エイン
23:04:58
かつ、入り口が正式な入口ではないということからして 難易度が跳ね上がってるが
アスィエ
23:05:02
「 いやあ いろいろあるからつい、な? 」 自分も食うし(もぐもぐ
シェスティナ
23:05:05
あのもちもち感がいい < ぽんでりんぐ
ケルキオン
23:05:32
大発明でしたねぽんでりんぐ
#エイン
23:05:40
エリアの候補を見つけることができた。 そこをくまなく探せば見つけられるかもしれない
ケルキオン
23:05:42
「目移りしますよねぇ」 うふふ
シェスティナ
23:05:44
(個人的にはちっこいまるいのもすき。
アスィエ
23:05:45
軍略してみる
2D6 → 4 + 5 + 【2】 = 11
ケルキオン
23:05:54
(6こいりのやつ
アスィエ
23:06:01
まあ頑張ったほうだよ (オールドファッションくう(もぐもぐ
ノリア
23:06:04
「そうねぇ……ちょっと、専門じゃないから自信はないんだけど」と、予測したとこ○つけときます
ケルキオン
23:06:10
うーん一応軍略
2D6 → 4 + 1 + 【2】 = 7
シェスティナ
23:06:21
一応軍略ー?
2D6 → 5 + 3 + 【5】 = 13
アスィエ
23:06:23
「 右から左まで全部くれつったわ。 」<どーなつ
シェスティナ
23:06:29
出目的にはがんばった
#エイン
23:06:46
「 結構広いわね」<予想したところの範囲  「 まぁ、頑張って探せばいいかも? 何もないよりはずっと絞られてるし 」
シェスティナ
23:07:03
「 そうですね 闇雲に探すよりは随分といいでしょう。 」
アスィエ
23:07:11
「 おつかれさんっと、 ええっと 」
#エイン
23:07:11
「 は。 それで・・・」<右から左まで
アスィエ
23:07:21
「 つまり俺とシェスティナは耳栓しとけばいいのか? 」
ケルキオン
23:07:37
一応自分も耳栓用意しとこう
#エイン
23:07:40
「 巷で 爆買いのアーティストっていう噂が」
ノリア
23:07:41
「こんなにもらっちゃって悪いわ~♡」めっちゃごきげんです
アスィエ
23:07:51
「 フフフ 」<右から左まで全部くれ
23:08:04
「 しかも甘いものばっかりな。 」フハハ
ケルキオン
23:08:12
「うう……流石パラナです充実してます……!」
23:08:16
明らかに領主の趣味
ノリア
23:08:30
「人数分もっていっときましょ。あと、筆談か手話使えるようにしとかないとね……」
アスィエ
23:08:33
けるきおんくんの街も スイーツパラダイスにしてしまえばいいのだ
ケルキオン
23:08:46
したい!!!!>すいぱら
アスィエ
23:08:55
領主がエプロンドレスで迎えてくれると聞いて(なお男子
シェスティナ
23:08:56
ついでにカレーも置こうぜ(
23:09:07
<すいぱら
ケルキオン
23:09:15
ぱすたとぽっぷこーんもおこう!
アスィエ
23:09:26
「 簡単な合言葉ぐらいは決めておくか 」 おけー<合図
ノリア
23:09:26
人数分のノートと万年筆も用意……経費で
ケルキオン
23:09:29
着てお迎えしますとも、、、
アスィエ
23:09:40
かわいい、、<エプロンドレス
ノリア
23:09:40
かわいい
#エイン
23:09:42
「 私はどうするー? ついていったほうがいい?」
ケルキオン
23:09:47
筆談ー   ハンドサインきめてきましょうハンドサイン、かっこいい
アスィエ
23:10:06
「 いてくれれば助かるな 」>エイン
ケルキオン
23:10:15
ハンドサインで仲間と連携するってアイリスちゃんがゆってたきがする
アスィエ
23:10:25
「 ただまあ、装置ぶっ壊すまでは 耳栓の民だ 」俺もお前も>エイン
ケルキオン
23:10:26
「耳栓してきましょう。」 こくこく >エイン
#エイン
23:10:31
「 わかったわ。 燃やすものがあったらいってちょうだい。」
23:10:37
耳栓の民に俺はなる
ノリア
23:10:43
おそろい耳栓
シェスティナ
23:10:56
耳栓ぎゅっぎゅっ
ノリア
23:11:10
アイリスちゃんFPSもやるんかな……>ハンドサイン
アスィエ
23:11:15
お馬は別に混沌の影響受けてないのでつれてこ。
23:11:20
きっと遺跡にも入れる…
#エイン
23:11:22
だからガンなんですよ もってるの
23:11:26
>FPSやるのかな
ケルキオン
23:11:33
さばげもありうる>あいりすちゃん
シェスティナ
23:11:38
むしろそれがメインだった説 < FPS
ノリア
23:11:41
かっこいい!
23:12:00
オンゲのFPSってこわいイメージあるけども!
#エイン
23:12:12
さばげは そこまで体動かないわ・・・
ケルキオン
23:12:16
混沌関係ないおうまさんならきっといける
23:12:28
相方ァ!って叫ぶことだけしってる>FPS
#エイン
23:12:29
お馬さんは 無害な生き物ですから。 UMAだけど
23:12:40
では
アスィエ
23:12:45
コミケのハンドサインにめっちゃ笑った覚えがあるな、、
#エイン
23:13:08
【遺跡の入り口(仮)】  【ノリアが推測したエリア】  【その他】  にいけますが
アスィエ
23:13:27
推測エリアにいきましょ。
ケルキオン
23:13:33
推測エリアいきませう
ノリア
23:13:33
推測したエリアにいこうかな! 皆の後方に隠れながら!
アスィエ
23:13:43
現地見て、遺跡方面に影響を及ぼすによい位置が また割り出せるかもだし
#エイン
23:14:11
では ジャングルの奥地。
シェスティナ
23:14:18
奥地
#エイン
23:14:28
木々が密集しているエリアにつく。
ケルキオン
23:14:33
おくち!
#エイン
23:14:35
「 うわー。 探しにくそう 」
アスィエ
23:14:51
「 動きにくいな… 」 なお他人の声は聞こえない
#エイン
23:15:15
ここで 音響装置を探す場合は 知覚で。
ケルキオン
23:15:29
「引っかかりますね……」 がさがさ
シェスティナ
23:15:37
だれか持ってっていいよ 《天恵の神託》 判定+2
ケルキオン
23:15:49
ちかーく 
2D6 → 6 + 1 + 【6】 = 13
23:15:55
のりあさんにかな、、? >しんたく
アスィエ
23:16:08
知覚は4なので 高い人にどうぞ!<援護
23:16:17
知覚ー。
2D6 → 6 + 2 + 【4】 = 12
ノリア
23:16:44
じゃあ神託もらえますか!
シェスティナ
23:16:44
一応自分の知覚振っとく
2D6 → 3 + 5 + 【5】 = 13
23:16:49
はあいどうぞー
ノリア
23:16:52
ちかくー!
3D6 → 5 + 4 + 4 + 【8+2】 = 23
アスィエ
23:16:56
「 隠してるのかな… 」 密集する樹木を見て思う
#エイン
23:17:05
ひとり違う・・w
23:17:19
では ノリアは 
23:17:47
目標20だったので 超えたので音響装置を見つけることができる。 この装置は 巧にかくされていた。
ノリア
23:17:55
やったー!!!!
ケルキオン
23:18:01
やったー!
ノリア
23:18:09
「あれじゃない?」とってとってーってする
アスィエ
23:18:11
やったー!
シェスティナ
23:18:22
やったー
アスィエ
23:18:34
「 ? 」あった?
#エイン
23:18:52
ただし この音響装置 非常に硬い。
シェスティナ
23:18:56
硬い
ケルキオン
23:19:06
硬い
アスィエ
23:19:06
硬い。
23:19:08
水没させよう
#エイン
23:19:22
ダイアモンド並みの硬さだ
アスィエ
23:19:29
燃やすか
シェスティナ
23:19:36
ふぁいあー
ケルキオン
23:19:36
浄化がんばってみよう、、、
23:19:45
浄化(物理
アスィエ
23:19:46
「 エイン 」 おいでおいで
ノリア
23:19:49
「取れそう?」
#エイン
23:19:53
「 うん?」 呼ばれた
アスィエ
23:20:06
どれぐらいのサイズなのかしら?<装置
#エイン
23:20:27
そうねぇ。 大型テレビくらいの。
アスィエ
23:20:39
ふむ、それじゃ取れるかな
ノリア
23:20:45
けっこうでかいなぁ
アスィエ
23:20:54
位置とかも関係あるのだろうし 動かせるなら動かしちゃう
#エイン
23:21:04
動かすなら 力技
ノリア
23:21:28
「がんばってね~。あたし力仕事とか向いてないから~」
アスィエ
23:21:29
「 一応やってみる 」 おろすぞー 力技
2D6 → 5 + 2 + 【8】 = 15
シェスティナ
23:21:31
《天恵の神託》 持ってく? < 力技
アスィエ
23:21:40
もらえるなら!<神託
シェスティナ
23:21:49
ではそれに+2
アスィエ
23:21:56
あざす! 17で
#エイン
23:21:57
17
アスィエ
23:22:11
別に落として壊したって構わんのだが
23:22:21
「 あ、そうだ 」
#エイン
23:22:26
では ごごごと少し動いた。
アスィエ
23:22:35
「 これの向いている位置で 正確な入り口の位置を割り出しといてくれ 」
23:22:44
「 位置? 方向か 」
ケルキオン
23:22:56
「そうですよね、守ってるところに強めに送りたいですよね。」って筆談
アスィエ
23:22:59
「 重い。 これ重い。 」
#エイン
23:23:24
「うん これ 重い金属できてそう」こんこんとしてる
アスィエ
23:23:35
「 燃やせそうか? 」>エイン
#エイン
23:23:45
「うーん? やってみよっか?」
アスィエ
23:24:01
「 ああ、火事にならない程度で 」こくり<もやす?
ノリア
23:24:10
「あ、そうね……それくらいなら」>方向
アスィエ
23:24:18
炎で痛んだところをどついてもいい…
#エイン
23:24:20
「 はじめてみるものだから やってみないとわかんないのよね」
23:24:28
「 はーい」<火事にならんように
23:24:42
「 じゃあ せーの」手のひらから 炎をだす
アスィエ
23:24:44
「 投影されたものなら 初見ってのもありうるよな 」 かりこり筆談しつつ
#エイン
23:24:44
ごー
シェスティナ
23:24:50
ごー
アスィエ
23:24:54
なんかあったらかばえるように、エインそばに
#音響装置
23:25:02
赤熱する
シェスティナ
23:25:03
周りを警戒しておきましょ
#音響装置
23:25:18
ごー
アスィエ
23:25:25
赤い。
ノリア
23:25:42
めらめら
#音響装置
23:26:13
この金属は 線膨張係数がとても高いため、 外部を熱せられると
23:26:42
外部の部分がのび ひずみが生じる。 そして
アスィエ
23:26:48
ひえ。
ケルキオン
23:26:55
ふみ
シェスティナ
23:27:06
にょーん < のびる
#音響装置
23:27:09
ぴし
23:27:25
ぱーん!
ノリア
23:27:32
「きゃっ!!!」
アスィエ
23:27:32
ぴし に気付ければ 警告飛ばすんだが、、
23:27:36
まあエインは護ろう…
#音響装置
23:27:51
んじゃ 知覚だ<気づければ
ケルキオン
23:27:53
ガードしていきますね……
アスィエ
23:28:04
知覚は苦手ー!
2D6 → 3 + 1 + 【4】 = 8
#音響装置
23:28:26
エインはよいNPCなので失敗だよ
ノリア
23:28:31
ちかく!
3D6 → 5 + 1 + 3 + 【8】 = 17
アスィエ
23:28:35
よいNPCだなあ
シェスティナ
23:28:41
一応知覚 警戒ボーナスとかあったりしますか
2D6 → 4 + 1 + 【5】 = 10
ケルキオン
23:29:01
ちかく
2D6 → 3 + 1 + 【6】 = 10
#音響装置
23:29:19
ノリア、ケルキオン シェスティナは気が付いた。 破裂する!と思った。 近くにいなければ 破片はだいじょうぶだろう。 
23:29:30
アスィエは気が付かなかった
#エイン
23:29:42
「 あ もうすぐ 燃やせそう? 火力あーっぷ!」
#音響装置
23:30:03
赤熱通り越して青白く
23:30:09
ぱーん!
アスィエ
23:30:11
「 かたそうだけど燃えるんだな… 」 へえ エインちゃんガードはできていいです?
ノリア
23:30:16
「あぶな……っ、弾けるわよ!」もちろん後ろに隠れてました
ケルキオン
23:30:17
盾を作ってカバーの構え
アスィエ
23:30:26
そのつもりで傍にいたのですけど
シェスティナ
23:30:40
「 そちらにいては危険です 」ってんで エインをひっぱろうね
#エイン
23:30:45
ノリアからの助言もあったのでできます
ケルキオン
23:31:03
「あ、わ、割れますっ!」  カバーリング   しなくてもよさそうだった
#エイン
23:31:12
引っ張る。 それなら
23:31:28
運動判定かな。 はじける前に離れられるか
アスィエ
23:31:37
おけおけ。じゃあ自分だけくらっとくわ! エインちゃんは任せた!
シェスティナ
23:31:49
運動
2D6 → 6 + 3 + 【6】 = 15
23:32:04
あ 5だったわ なので14
#エイン
23:32:04
ぎりぎり成功!
23:32:10
あ。
23:32:11
1足りない
ケルキオン
23:32:14
ぎりぎり!
#エイン
23:32:15
>14だった
アスィエ
23:32:18
たりない
23:32:22
ではガードにはいる
ケルキオン
23:32:23
ええとどうしよう
ノリア
23:32:29
アシスト!
アスィエ
23:32:37
ないすあしすと!
ノリア
23:32:43
確認したら持ってたよかった……
シェスティナ
23:32:43
あざます!
ケルキオン
23:32:47
ノリアさんたちは無事ならー
#エイン
23:33:03
アシストがはいるならばシェスティナが エインを引っ張って下がることができた! ノリア ケルキオンは そこまで最初から近くでなかったろうし 問題ないよ
23:33:12
アスィエだけ 破片がべししっとあたる
ケルキオン
23:33:15
アスィエさんカバーにはいろか
アスィエ
23:33:18
よしこい
#エイン
23:33:29
あら。 ケルキオンがカバーする?
ケルキオン
23:33:40
届けばカバーしまーす1sq
ノリア
23:33:42
かち (HP: MP:113/115 MP:25/50 防: )
アスィエ
23:33:55
場所次第かしら、、?
#エイン
23:34:03
じゃあ アスィエをかばってケルキオンに破片があたります。
ケルキオン
23:34:19
まぁカバー値なんてほぼないが!(ずさー
#エイン
23:34:45
炎熱衝撃属性で このダメージをくらう
4D6 → 6 + 4 + 4 + 5 + 【50】 = 69
アスィエ
23:35:00
いてえw
シェスティナ
23:35:08
ぴゃー いたい
#エイン
23:35:18
そして 音響装置は跡形もなくなくなった!
アスィエ
23:35:20
軽減させるとくぎはないのよなあ、、!
ケルキオン
23:35:22
4と、投影体の炎で生まれた投影体の破片なら混沌攻撃だろうと思うので光堅の印でガード、15はじいてーいたい!!!!
ノリア
23:35:25
つええwwwww
アスィエ
23:35:37
「 あぶな、おい、、 」 だいじょぶか
#エイン
23:35:45
混沌攻撃扱いでいいです
ノリア
23:36:12
「だ、大丈夫……?」ディスロケーション使っときましょうかな 混沌レベルいくつでしょう
#エイン
23:36:17
「うわぁ・・・。」
23:36:26
混沌レベルは ここだと5で
ケルキオン
23:36:26
「や、やっぱり混沌でできたものは……びっくりしますね……」 あついささる (HP:44/100 MP:83/89 防: )
ノリア
23:36:33
2D6 → 1 + 5 + 【5】 = 11
23:36:40
ちんまり!
ケルキオン
23:36:58
ちょっとなおる!
アスィエ
23:37:07
「 カバーしてくれたんだな、ありがとう うーん、 」
ケルキオン
23:37:13
HP半分以上ということはつまり元気! (HP:55/100 MP:83/89 防: )
アスィエ
23:37:23
「 これつかっとくか 」 ノ【HPP*1】>けるきおんくん
#エイン
23:37:52
「 熱には弱かったけど 破片はとぶんだねー。。 びっくりしたなぁ 」
ノリア
23:37:52
「驚いたわ……」 (HP:63/63 MP:103/115 EP:25/50 防:2/0/1/0 行動19 )
#エイン
23:38:02
「 でも 」
23:38:12
「 壊れたからこれで 音響はだいじょうぶだね!」
ノリア
23:38:16
「一応こうなる理屈はわかるけど、口にするのは野暮よねぇ……」
ケルキオン
23:38:19
「あ、ありがとうございます。」  もらった
アスィエ
23:38:24
「 それと 入り口の方向はどうだ? 」わかる?>ノリアさん
23:38:29
脱耳栓の民をしつつ
ケルキオン
23:38:34
リチウムはばくだん
シェスティナ
23:38:45
やばい
ノリア
23:38:46
「そ、そうね!」>だいじょうぶ 「えーっと」
アスィエ
23:38:55
かたそうだから燃やそうっていう 短絡的な考えであった。
#エイン
23:39:11
先ほどこのエリアを見つけたのと同じ判定になります
ノリア
23:39:14
待てよ……混沌探知もってるぞ?
アスィエ
23:39:14
けるきおんんはつかっとき、、<HPP
ノリア
23:39:36
一番強い混沌を探ることで核の場所わかりませんか?
ケルキオン
23:39:38
ぐびー
2D6 → 1 + 4 + 【10】 = 15
#エイン
23:39:46
んー 遺跡の場所はわかっても 入口がわかるかは怪しいが。 
ノリア
23:39:59
了解です では素直に知覚しますね!
#エイン
23:40:04
入り口を見つける 軍略知識のサポートにってことなら それを使うことで
23:40:09
+2してもいいです。
シェスティナ
23:40:10
判定するなら《天恵の神託》 持ってってー
ノリア
23:40:21
まじかー! うーん
23:40:43
それでも素直に判定したほうがよさそうかな…… すみません神託もらいます何度もありがとう・・・
23:41:13
プレコグ補正のるなら+5で
2D6 → 5 + 3 + 【8+2】 = 18
#エイン
23:41:54
ふむふむ
23:42:08
では 中途半端な地図よりはずっとこっちのほうが楽なので
23:42:21
正式の入り口の場所を特定した!
ノリア
23:43:11
やったー!
ケルキオン
23:43:20
かちこめる!
ノリア
23:43:21
「たぶんこっちよ!」
シェスティナ
23:43:22
はっけーん
アスィエ
23:43:56
「 お見事。 」
シェスティナ
23:44:05
「 有難うございます。 ではそちらに向かいましょう 」
ケルキオン
23:44:34
「次の手を打たれる前にいきましょうっ」
#エイン
23:44:36
では ノリアの計算から正式の入り口へとたどり着いた
アスィエ
23:44:38
HPPは一つしかもってなくてなあ すまぬ、、
ノリア
23:44:54
「いえいえ~」うふふのふ
ケルキオン
23:44:56
よくみたら自前でも持ってた
23:45:01
のでのんでおきます
2D6 → 4 + 4 + 【10】 = 18
#エイン
23:45:09
それは 地面にちょっとだけ 顔をだしていた 穴。ぱっと見ではわからなかっただろう
ケルキオン
23:45:24
ほぼげんき (HP:92/100 MP:83/89 防: )
アスィエ
23:45:34
よかった、、<ほぼ元気
シェスティナ
23:45:41
治療キットもあるでよ
ケルキオン
23:46:33
たぶんいけます!ありがとう!
シェスティナ
23:47:07
はあい < いける(はず
ノリア
23:47:08
「こんなせまっこいところから……」見上げる 「…………」腰のベルトを締め直す
アスィエ
23:47:16
「 とりあえずは、本体に面会って所だな、 」本体目指してゆこー
23:47:21
暗いなら松明つけるよ
#エイン
23:47:36
入り口は暗かったのですが いざはいると
23:47:39
ぱっと 明かりがつく。
23:47:56
そして 金属の通路がよーくみえる
アスィエ
23:47:57
「 ? 」 明るくなった
23:48:22
「 これが跳ね返してたやつか。 」<金属通路
23:48:42
一応わななどに警戒しつつ、奥へすすみますよ。
#エイン
23:48:52
その通りだ <これが
23:49:18
では しばらくまっすぐな道が続いており。 分かれ道にでる。
アスィエ
23:49:18
「 さっきの音の影響がないなら、タクトも繋がるってことか 一応連絡を? 」 しとく?<パラナ中枢
#エイン
23:49:46
左右にわかれており  右は おそらく 入口(仮)方面だろう
ケルキオン
23:49:54
今のうちにはいれたよーって連絡しちゃいませう
ノリア
23:50:01
じゃあタクトぽぽぽ
アスィエ
23:50:02
ふむふむ、エインちゃんの地図に追加マッピング
#エイン
23:50:18
今は音響がないので 連絡できましたー やったねー
シェスティナ
23:50:24
やったね
アスィエ
23:51:48
「 じゃ、こっちだな  」左へ
23:51:54
知らないほうだからいってみよ
23:52:11
とめない限りフリーダムにすすみます
#エイン
23:52:12
「あれ。 そっちなんだ?」
ノリア
23:52:16
「これでもしものときも安心ね……」
アスィエ
23:52:31
「 ん? あっちって調べたほうじゃなかったっけ? 」<通路側
ケルキオン
23:52:33
がんがんいきませう(まっぴんぐしつつ
#エイン
23:52:52
「 うん。例の投影体がいたほうかなー?」
23:53:01
「 まぁ、いいけど。」ついてく。
アスィエ
23:53:01
「 あ、そっちにいたのか じゃあ そっちだな 」
23:53:08
フリーダムに右に行く。
#エイン
23:53:42
ではフリーダムに右にいった
アスィエ
23:53:49
とめない限り(ry
ノリア
23:53:49
「だ、大丈夫なの……?」っていいつつついていくしかないメイジ
シェスティナ
23:53:53
ふりーだむ
アスィエ
23:54:10
「 なんか指針があるなら言ってくれよ? 」 じゃないとこの有様だ!
#エイン
23:54:31
「 わかんなーい」<だいじょうぶなの?
23:54:47
「 投影体を止めるんだから こっちでいいと思うけど。」 <指針?
アスィエ
23:54:52
「 生き物だかなんだかわからない、投影体ってやつだろ。あれが謎のオンパを出させてるから。 」
ノリア
23:54:53
「今はエインの記憶に頼るしかないわね……」
アスィエ
23:55:16
「 そうそう、そいつと話さなきゃいけないわけだな。 」
#エイン
23:55:20
「記憶って。 すべて共有してるけど! 左の道はしらないし。 」
アスィエ
23:55:27
という指針の元に俺は動いてる。
#エイン
23:55:42
「 じゃあ いいんだよね? ごーごー」
ケルキオン
23:55:46
「うーん……」 混沌探知お願いするぅ、、、?
アスィエ
23:55:48
「 ごーごー。 」
ノリア
23:56:00
「あ、傷ついたならごめんなさいね。信頼してないわけじゃないのよ!」
アスィエ
23:56:03
とりあえず全体を調べてから、という方針なら 左からでもいいんだけどね
ノリア
23:56:19
行ってみて何もなかったらでいいんじゃないかなぁ
シェスティナ
23:56:43
まあとりあえずわかってる方向から向かうのも手かと
アスィエ
23:56:46
まどろっこしいと感じてしまうPCなので、直接右へいっちゃう
#エイン
23:56:59
右でいいのかな? 結局
ケルキオン
23:57:00
時間が無いっちゃないのでそれもありかも>直接
アスィエ
23:57:01
特に誰も止めないので そのまま右へ
#エイン
23:57:07
OK
23:57:42
では 進んでいくと
#投影体メインコンピューター
23:58:22
「 ジジ。」 生き物とは思えない投影体とでくわした。 
#エイン
23:58:30
「あ。 あれよ あれ。」
ケルキオン
23:58:37
「あれですねっ」
シェスティナ
23:58:44
「 あれですか。 」
アスィエ
23:58:56
四角いのかもしれない
23:59:17
「 これかー。 話は出来んのかな 」 よーうってする>めいんこんぴた
#投影体メインコンピューター
23:59:28
「 音響装置破壊。 」  「 修復、不可能。 」  「 セキュリティーシステム 作動準備オッケー 」
アスィエ
23:59:42
「 せきゅ? 」
#投影体メインコンピューター
23:59:52
「 生命体と遭遇 」
2018/06/06
00:00:07
「 ジジ。 危険物質 カオスを内包 」
アスィエ
00:00:15
「 ちょっと話したいんだけど 」 ええかね>めいんこんぴた
00:00:32
「 まあまあ 落ち着けよ。 」 どうどう
ノリア
00:00:49
「あ、だめ……! 特定の性質に反応するタイプだわ……」
アスィエ
00:01:04
「 どうすりゃいいんだ 」>ノリア
#投影体メインコンピューター
00:01:15
「 ジジジ 」
ノリア
00:01:25
「説得は不可能と考えた方がいいわね……」たぶん
シェスティナ
00:01:34
「 不可能、 ですか。 」
00:01:37
< 説得
アスィエ
00:01:37
「 ノリアが話したらどうだ? 」
ケルキオン
00:01:44
「思考回路がわかりませんものね……」
アスィエ
00:01:53
「 俺は混沌を帯びてるから、ダメなんだとしたら 」 
#投影体メインコンピューター
00:02:43
メインコンピューターの周りに丸い玉みたいなのが 4つ出現してくる。
ケルキオン
00:02:47
4つ。
ノリア
00:02:55
「うーん……自信ないけど……」
アスィエ
00:03:09
「 なんか出た。 」
ノリア
00:03:12
というよりどう説得したらいいんだろうこれwww
ケルキオン
00:03:21
なんかいってくるかなぁ、、、
アスィエ
00:03:32
会話しないと糸口は見つからないよ、、w
ケルキオン
00:03:37
「あ、あなたがたのご主人は誰なんですか。」
アスィエ
00:03:44
まあ 攻撃されたなら、やり返すしかねえけども
#投影体メインコンピューター
00:04:19
「 ジジ 」ケルキオンか。
アスィエ
00:05:12
「 …。 」 なので とりあえず黙ってる。
ケルキオン
00:05:36
わたしです。
#投影体メインコンピューター
00:06:01
「 カオス・・? カオスのような違うような。 別種カオスを認識かもしれない。 警戒段階2段階目に移行。3段階目に戦闘行動にはいる。 」  丸い玉が 光りはじめる
ケルキオン
00:06:21
「(だめっぽいですね……)」  やはりのりあさん!
アスィエ
00:06:24
「 (やばない? 」
ノリア
00:06:33
「えーっと……あたしたち別に危険じゃないから、おとなしくしててくれない?」
00:06:40
ちょっとPLとして正直な意見を言いますと
シェスティナ
00:06:46
「 ( 警戒は引き続きした方がよろしいでしょう 」 < やばくね?
ノリア
00:07:06
依頼された内容は怪電波の調査と排除、でしたよね もうやることこいつの討伐くらいしか残ってないように思えるのですよね……
ケルキオン
00:07:30
殴り掛かってもいいですね……
#投影体メインコンピューター
00:07:44
「 ジ。 別の生命体 接触。  危険でないか。」
ノリア
00:08:07
説得するにしても、落とし込みの方向すら思いつかないのですが…ご意見抱けますでしょうか>糸口?
アスィエ
00:08:09
カイ電波の調査と解除はおわってるんですよねえ
00:08:17
頼まれたのは対処。
00:08:31
破壊は手段の一つだと思います。
00:08:51
対処の一環として、こちら側に取り込めるのなら、取り込んだりするのかなと思いますや、というのも
ノリア
00:08:53
うむ。なので、PLとしてはこのまま殴りかかってええんちゃうかな!みたいな
アスィエ
00:09:08
投影体と一緒に生きることをよしとする領主様なので
ノリア
00:09:12
取り込むか………………
アスィエ
00:09:16
うむ
00:09:25
話してみてどうにも共存できないなら 破壊すりゃいいと思う
シェスティナ
00:09:28
つまり 敵意をなくしてくれれば
ケルキオン
00:09:29
目的聞いてみますかねってところですかね、、、?
アスィエ
00:09:30
ただまあ plの意見であって
00:09:41
PCはぶっ壊せって言われればぶっこわします。
#投影体メインコンピューター
00:09:50
「 ではなんだ。危険物質 カオスも感知されるが。 」
ノリア
00:10:14
「あー、その。混沌も使いようって言ってね。むやみに排除されても困るのよね……」
#投影体メインコンピューター
00:10:21
そのあたりはGMが関与するところではないですからね。 行動は。  破壊してもいいし 離してもいい。
アスィエ
00:10:27
かんたんだものね、ぶっ壊して相手を黙らせるの  *そういうPC
#投影体メインコンピューター
00:10:41
「 使いよう 」
アスィエ
00:10:41
ただ、自分が話すと相手がキレるので黙ってるだけ、、
#投影体メインコンピューター
00:11:06
「 事例を求む。 データベースにはない。」 
ノリア
00:11:06
「エネルギーの一つであって……ほら、炎や雷だって、本来は危険なものでしょ?」
ケルキオン
00:11:39
拡がりたいとか言い出されるともう殴るしかないな、、、w
アスィエ
00:11:39
ですので ぶっ壊しちゃおうぜなら そう言ってくれれば。ってとこでした! (正座待機
ノリア
00:11:41
「それをコントロールすることで便利に使ってきたわけじゃない。この辺はあなたも理解できると思うけど……」
#投影体メインコンピューター
00:11:54
「 ふむ。 同意する 」
00:12:09
「 雷と似たものを 我らもエネルギーとしている 」
00:12:30
「 では この カオスも 便利に使っているというか 」
ノリア
00:12:41
「事例ねぇ……。あたしの魔法は説明しづらいのよね……」困る「そ、そういうことよね!」>便利
00:13:14
「もうちょっとこう、方向性を変えて穏便にしていただけないかしら? みたいな……」
#投影体メインコンピューター
00:13:19
「 カオスを内包するものが その一環か 」
00:13:24
<便利に
ノリア
00:13:39
「そうなる……わね?」アスィエ見る
アスィエ
00:13:56
「 質問OK? 」 ノ >こんぴた
#投影体メインコンピューター
00:14:19
「 よい」 玉が光るのを一度やめる
ケルキオン
00:14:28
はなせる!
アスィエ
00:14:33
「 どーも。 」>こんぴた ノリアさんにありがとしてから
00:14:41
「 そっちの目的はなんだ? 」
#投影体メインコンピューター
00:15:49
「 この施設の守備。 我の役目だ。 」 「 未知なる物質カオスにより この施設も汚染されていた。 ゆえに、 修復しつつ 迫りくるカオスを排除しようとしていた 」
アスィエ
00:16:10
「 この施設は 何をする場所なんだ? 」
#投影体メインコンピューター
00:17:25
「 この施設は 研究施設。 音響設備の開発をしていた場所である。」
00:17:46
「 我らの世界の コンサートホールなどを作っていた 」
アスィエ
00:17:51
「 おんきょ… さっきの変になるやつとかか…。 」
00:18:01
リゾートが充実するにおいがする<こんさーとほーる
ケルキオン
00:18:11
割とカジュアルな施設だった
#投影体メインコンピューター
00:18:22
「 既存の技術と 解析により 生み出した 」<変になるやつ
シェスティナ
00:18:23
海からざぱーんて上がってくる(きません < こんさーとほーる
アスィエ
00:18:24
「 ふーむ。 」
ケルキオン
00:18:44
はっなびっがどーん
ノリア
00:18:45
「コンサートホール?」そこにはピクリと反応する
#投影体メインコンピューター
00:18:50
「 迫りくる混沌には有効と判断」<変になるやつ>
アスィエ
00:18:50
「 汚染ってのがどれほどのものか知らないが… 」
ノリア
00:18:53
「いいじゃない……! コンサートホール!」
ケルキオン
00:19:03
「(いいんですかっ!?)」
アスィエ
00:19:19
「 その変になるやつをばら撒かれると、ここに住んでるものには、すっごい迷惑なわけだ 」
シェスティナ
00:19:21
「 貴方のいう汚染とは どういう状況なのか 聞いてもいいでしょうか 」
ノリア
00:19:29
「こういう大変な時こそねぇ、文化の力は必要なのよ!」
アスィエ
00:19:32
「 ええんかい。 」 つっこまざるをえない>ノリアさん
#投影体メインコンピューター
00:19:54
「 未開の地のようであるが 理解するものがいるのは 評価する」<いいじゃない!
アスィエ
00:20:14
「 んー、、、 じゃあ それをこっちにも役立てるように、うまいこと説得してくれ…」>のりあさん
ケルキオン
00:20:27
「……ぇー。」 挙手してから話そうね 「すみわけでやっていただけるなら、問題ないと言いますか。むしろこちらでも保護したいかもといいますか。」
ノリア
00:20:36
「そりゃ危険なのはこう、置いといてもらってよ、もちろん」>ええんかい
#投影体メインコンピューター
00:20:45
「 汚染の状況。  」
アスィエ
00:20:56
音で影響を及ぼせるなら、戦争にも役だt(ごほんごほん
#投影体メインコンピューター
00:21:15
「 施設の一部に 高濃度のカオスがある 」
ノリア
00:21:41
「混沌の力を使えば、そり豊かな音響表現が可能よ……、元世界の文献の記述を信じるなら、動く絵画を使った表現も……」
アスィエ
00:21:59
「 …。 」 ふうん?<高濃度カオス反応
ケルキオン
00:22:30
「それは対処できなかったんでしょうか。」 ふみ >高濃度カオス
ノリア
00:22:38
より豊かな! 「劇団や楽団を呼び込んで……観光地に……そしてイケメン俳優とたくさんお知り合いになって……」ぶつぶつ
ケルキオン
00:22:42
「(まぁご自身も投影体なわけですけれども)」
シェスティナ
00:22:52
「 …… ノリア様? 」 訝しげに
アスィエ
00:22:53
「 ノリア、ノリア かえってこい 」
#投影体メインコンピューター
00:22:57
「 対処するために 外からのをまず遮断したのだ 」
00:23:19
「 現在修復中 」
ノリア
00:23:34
「大丈夫、大丈夫よ」脳内でそろばんとか俳優のリストめくってるけど
アスィエ
00:23:51
「 じゃあそのシュウフク手伝うから、あの電波薔薇幕のやめてこっちと共存してくれよ 」  どや>こんぴた
00:24:01
ばら撒くが 凄い変換に
ノリア
00:24:01
「じゃあ、その内部の問題を解決すれば、協力してもらうこともやぶさかではない……?」
00:24:09
ぜひうちにほしい顔
#投影体メインコンピューター
00:24:13
「 ・・・・・ふむ。」
ケルキオン
00:24:17
「……対処、お手伝いいたします。」
シェスティナ
00:24:24
薔薇で作られるのか、、 < 幕
アスィエ
00:24:25
ノリアさんのそういう現金なところ大好き、、、
ケルキオン
00:24:29
「共存できるって証明のついでにでも。」
ノリア
00:24:42
「貴方のその能力を十分に活かせるだけの場は作るわ。任せて」真剣
シェスティナ
00:25:02
「 貴方にとっても 悪い話ではないかとは思いますが 」 < 解決したら共存
#投影体メインコンピューター
00:25:17
「 カオスを内包するものが カオスの修復を手伝うというか。」 じじ。 コンピューターは何か考えてるようだ。 コンピューターだけど
アスィエ
00:25:21
「 音波だっけ。 」あやふや
ノリア
00:25:32
「コントロールよ、そして利用よ!」
#投影体メインコンピューター
00:25:51
「 ここは 音に特化してるがゆえ 音波だ」>あすぃえ   「 ふむ。」>ノリア
00:25:56
では
アスィエ
00:26:09
「 オンパな、音波。」明日には忘れてる
#投影体メインコンピューター
00:26:22
意思で 判定をしてもらおう。 その言葉を信じさせられるかどうか
00:26:32
話術か
00:26:35
話術だな。
アスィエ
00:26:46
意思なら修正5あるぞ、、なぜか…。
シェスティナ
00:26:47
話術かー
アスィエ
00:26:52
話術は4だー。
シェスティナ
00:26:55
意思なら10なんだが
ノリア
00:26:57
話術なら2d+5か……
ケルキオン
00:27:10
カリスマで(余計警戒される
アスィエ
00:27:24
天運つぎ込んでいいところかも
ノリア
00:27:31
いちおうカリスマは聖印だけでなく立ち居ぶるまいも入ったような
#投影体メインコンピューター
00:27:48
ここは カリスマは認めよう。なぜなら
ケルキオン
00:28:09
まじですか
#投影体メインコンピューター
00:28:14
立ち振る舞いもあるが 混沌を修復するということは 浄化ということでもあるので ロードとしての力を見せるという役目もある
アスィエ
00:28:20
光れる!
ノリア
00:28:25
じゃあプレディクトを準備して任せよう
ケルキオン
00:28:27
なるほど……
00:28:31
も、もくひょうどれくらいですか
シェスティナ
00:28:55
あ、 えーと GM質問  イニシの 偉大なりし加護って 使えますか この状況
#投影体メインコンピューター
00:29:01
目標はここはクローズ。
00:29:04
どんな効果?
シェスティナ
00:29:12
ラウンド中の対象の判定d+1、dm+(Lv+2)d/1ラウンドLv回
00:29:23
dmは発生しないけど 判定dは増えるかなって
#投影体メインコンピューター
00:29:33
ふむ。いいよ
00:29:35
認めよう
シェスティナ
00:29:54
じゃあこれと 天啓の神託(+2)を
ケルキオン
00:29:56
ふむむ
ノリア
00:30:00
がんばって~~~~~~~
ケルキオン
00:30:04
じゃぁ天運3つ使ってー
シェスティナ
00:30:05
判定するひとに
00:30:20
1d+2がプラスされます
アスィエ
00:30:35
ふぁいおー
ケルキオン
00:30:47
やってみます!
3+3+1D6 → 4 + 3 + 5 + 4 + 5 + 6 + 6 + 【10+2】 = 45
00:30:53
55
#投影体メインコンピューター
00:30:55
55
シェスティナ
00:31:05
たかい
アスィエ
00:31:07
ぱない
ノリア
00:31:19
ええやん!!
#投影体メインコンピューター
00:31:19
「 特殊なカオスと思ったが。 」  「 これは 面白い」
00:31:36
「 いいだろう。 お前たちを認める 」 しゅんっと 玉が消える
00:31:42
セキュリティーボールがいなくなった
ノリア
00:32:07
「ありがとう!! 劇団誘致の件はじっくり詰めていきましょうね!」
ケルキオン
00:32:18
「……では、少し内部を動きますので、場所を教えてくださると……」 ぺかかか
#投影体メインコンピューター
00:32:32
「 場所を提示する 」
アスィエ
00:32:45
「 、 」 やれやれ お二人にお任せ
ノリア
00:33:10
ペルミの文化振興担当としてガチでいくつもりのメイジ
#投影体メインコンピューター
00:33:34
「うぃーん」 地図を照らし出す。  先ほどの分かれ道の左側だ
00:34:00
「 セキュリティールームがあり、 そこの 装置の中 一つに 高濃度のカオスがある 」
00:34:05
「 それをなんとかしてほしい 」
ケルキオン
00:34:34
「かしこまりました。」 むかってみませう
ノリア
00:34:51
「は~い♡ ……なるほどねぇ」とはいえ荒事はお任せなのだ!
シェスティナ
00:34:55
「 では 早速向かいましょう 」
crossGM
00:34:59
では 言われた通り向かうと
00:35:12
セキュリティールームとかかれた 部屋があり 中には
アスィエ
00:35:20
「 あの硬そうなのも、なんか色々あるんだなあ。 」 のそのそすすむ
crossGM
00:35:39
先ほどの玉を制御する コンピューターがあり、 その そば隠れるように
#混沌核
00:35:57
混沌の核がある
アスィエ
00:36:05
核!
シェスティナ
00:36:06
「 わからないものには 下手に手出ししない方が良さそうですね。 」 < こんぴゅーたー
アスィエ
00:36:56
「 いっぱいボタンとかなんかついてる、さっぱり分からん 」<こんぴた
#混沌核
00:36:58
核の周りは セキュリティ―ボールがつんつんと つついて攻撃して ますが 君たちがくると ボールはいったん離れる
アスィエ
00:37:28
「 核だけか、 浄化で腕の見せどころか? 」 けるきおんくんに視線
ケルキオン
00:37:30
「……何の核でしょう、これ」
ノリア
00:37:31
「その辺の仕様も後で調べておかないとね……」
ケルキオン
00:37:48
「ともあれ、やってみましょうか。」  浄化だー
ノリア
00:37:55
コンピューター制御のショービジネス……儲かるでぇ
シェスティナ
00:37:56
ぺかぺか
アスィエ
00:37:56
まるこいのが まるこいのにつんつくされてる。
ケルキオン
00:38:01
聖印判定かしら、、、?
#混沌核
00:38:11
では ここでプレッジを挟む。
ノリア
00:38:17
はい!
アスィエ
00:38:26
「 おとなしく、浄化されるかどうか、だが  」ふすー どうだろねえ
00:38:51
ほい。
・依頼達成
・なんたらホールの実現
・全員の生存帰還
シェスティナ
00:39:18
ニャー
混沌核の排除
依頼の達成
無事に生還する
ノリア
00:39:39
ぷ!  
・無事に帰る
・依頼達成
・コンサートホールを実用化する
ケルキオン
00:39:43
えい
・依頼達成
・できれば共存できますように
・ぶじにみんなでかえる
#混沌核
00:39:50
では
アスィエ
00:39:59
ふんわり全共有できそう
#混沌核
00:40:15
浄化をしようとすると 核が変形してあばれはじめる。 おとなしく浄化される感じはしない。 そこで
シェスティナ
00:40:41
「 反抗的とは こういうことを指すのでしょう 」
#混沌核
00:41:11
浄化するために 核の動きを止める必要があるが 3つのことが必要だ。
00:42:52
1.混沌核の性質を知る。  混沌知識で20  2.混沌核に同調し 動くをにぶらせる。 意思20  3.最後は力ずく 力技
00:43:08
15
ケルキオン
00:43:18
ふむふむ
#混沌核
00:43:28
それらが成功した のち 聖印判定で20
ノリア
00:43:37
よし、こんちきしましょう
#混沌核
00:43:51
で 浄化完了となります。
シェスティナ
00:43:54
じゃあぼく 意志判定
#混沌核
00:44:50
「 うにょーん」スライムのごとく 活発に動く核
#エイン
00:45:24
あ。 エインがいるので
アスィエ
00:45:28
力技かなあ
#エイン
00:45:31
どれかの判定に+2あげるよ
00:45:37
「 私も手伝うわね 」
アスィエ
00:45:58
力技は2d+8で判定
ノリア
00:46:01
頼もしや! 私はそれなりに自信あるので、他の方でだいじょうぶですー!
シェスティナ
00:46:14
意志は3d+10
00:46:39
なので 男性陣どちらかかなあ
ケルキオン
00:46:40
浄化に備えております……
シェスティナ
00:46:46
< おてつだい
アスィエ
00:46:54
もらっていいなら援護貰うけど
00:47:01
けるきおんくんはだいじょぶ?<聖印20
ノリア
00:47:06
では、まず混沌知識いきますね シェスティナさまのかごもお二人にお願いしますのです!
ケルキオン
00:47:27
聖印20ならたぶん天運入れれば!
アスィエ
00:47:27
のりあさんふぁいと!
ノリア
00:47:30
自分の天運3つ入れて、目標20
2+3D6 → 1 + 4 + 2 + 5 + 1 + 【8】 = 21
00:47:35
いけました!
シェスティナ
00:47:38
はあい < 加護
アスィエ
00:47:40
はーい じゃあエインちゃん援護いただきます おみごと
ノリア
00:48:04
「後はお願いね! あたし、邪魔しないようにしてるから!」
アスィエ
00:48:11
次はシェス様
シェスティナ
00:48:15
偉大なりし加護を男性陣ふたりにくばるわ (イニシ*2つかって
#エイン
00:48:23
おみごと ノリアはでは この混沌核の性質をみぬく。 その性質をもとに 同町しよう
アスィエ
00:48:26
あざまっす>シェス様
#混沌核
00:48:45
「みょーん」
シェスティナ
00:48:46
あと天啓の神託(+2)も判定の直前のタイミングでそれぞれふたりに
ノリア
00:49:04
盤石や……頼もしい
アスィエ
00:49:22
ダイスが一個増えるんだな
シェスティナ
00:49:31
あわせて1d+2ふえるよ
ノリア
00:49:47
共有残ってますんで入り用ならどうぞです!(3)
アスィエ
00:49:49
ファンブルしてもだいじょうぶだわ、、手厚い
シェスティナ
00:49:54
で 自分は残り天運3個入れて判定
3+3D6 → 5 + 1 + 4 + 4 + 3 + 4 + 【10】 = 31
ノリア
00:50:03
つよい
#混沌核
00:50:05
余裕
ケルキオン
00:50:08
つよい!
#混沌核
00:50:19
では シェスティナの同調で 核の動きがにぶる。 さぁ あとは力技でつかまえろ
アスィエ
00:50:27
はーい では続いて エイン援護、シェス様援護いれて 力技
2+1D6 → 3 + 6 + 3 + 【8+2+2】 = 24
00:50:35
15なのでクリア
#混沌核
00:50:48
「ぐえー」捕まる。 では 最後聖印だ!
ケルキオン
00:50:49
捕まえてきてもらった!
00:50:51
ので!
アスィエ
00:50:54
こちらも共有天運渡せるからね!
00:51:03
「 よし、鈍ったな。 」 ぎゅうぎゅうする
ケルキオン
00:51:09
「喋った……えぇい正体はなんなんですか、、!」  天運3つ自前からいれちゃえ
00:51:20
てりゃー
3+3D6 → 4 + 2 + 1 + 3 + 6 + 6 + 【10】 = 32
00:51:25
42でした
アスィエ
00:51:27
さすがである
ノリア
00:51:34
みんなつよいよ……
#混沌核
00:51:47
「 ぐぬぬ・・・!」 では ケルキオンの浄化により
00:52:00
一瞬デーモンのような姿が見えたあと 浄化されていきました
#投影体メインコンピューター
00:52:24
そして 混沌核が消えると
アスィエ
00:52:30
「 なんか企んでた奴か… 」 うわあ<でもん
ケルキオン
00:53:16
「コンサート会場でいったい何を、、、」
ノリア
00:53:22
「やだわほんと……迷惑しちゃう」
#投影体メインコンピューター
00:53:28
「 高濃度 カオスの反応が消えた 」
アスィエ
00:53:38
「 音を使った兵器とか、 」できるんじゃね?って
ノリア
00:53:48
「そうねぇ、音波を使っていくらでも悪いことできたでしょうし……」
00:53:52
「と、いうことは!?」
00:53:56
>きえた
シェスティナ
00:54:19
「 これで一安心でしょうか。 」 < きえた
ケルキオン
00:54:33
「確かに、私達も最初は悪質だと思いましたものね……」 むむむ
#投影体メインコンピューター
00:54:35
「 音波による カオスの妨害は中止。 」 「 感謝の意を示す 」
ノリア
00:55:00
「お礼は……今後仲良くしてもらえればいいのよ」うふふのふ
ケルキオン
00:55:15
「よ、よし、じゃぁ拡げずによろしくお願いいたします……!」
アスィエ
00:55:36
よきかな。
#投影体メインコンピューター
00:55:48
「 文化の向上を目指すのはよき考え。協力はしてやろう」>ノリア 
00:55:57
「 よい」<広げずに
00:55:59
というわけで
アスィエ
00:56:32
怪電波の停止と 本体への対処、これでクリアだぜ、、
ノリア
00:56:46
「ありがとう!! 一緒にがんばりましょうね!」
#投影体メインコンピューター
00:56:46
混沌の暴走という 事件は まさかの投影体コンピューターを仲間に引き入れるということで 解決した。
ケルキオン
00:56:57
平和でしたよかった!
ノリア
00:57:03
PLが脳筋ですまんかった…………
シェスティナ
00:57:11
平和的解決
ノリア
00:57:16
対話の方向を示してくれた皆に感謝
アスィエ
00:57:32
それも一つの解法ですもの、悪くはないさw
#投影体メインコンピューター
00:57:41
今後は 音楽方面で力を発揮してくれることでしょう この投影体は。
crossGM
00:57:57
というわけで おしまい。 めでたしめでたし。
00:58:00
おつかれさまでしたー
ケルキオン
00:58:07
おつかれさまでしたっ
アスィエ
00:58:12
おつかれさまでした!
シェスティナ
00:58:14
おつかれさまでしたー
ノリア
00:58:18
お疲れ様でした……!
crossGM
00:58:25
倒すが 本来のルートなので 間違ってないのよw>ノリア
ケルキオン
00:58:50
まぁアーティストばんばんとりこまれてったら洒落になりませんからね……
ノリア
00:58:55
もろもろ対応ありがとうございました コンピュータさんはペルミに持って帰れない場合は、パラナとの共同企画を練っていきたい構え……
アスィエ
00:58:57
結局壊しちゃえば デモンも利用できないわけですから 万事OK
ケルキオン
00:59:02
キャラによってはノータイムで殴り掛かってもおかしくなかった
crossGM
00:59:27
はーい 看板だー
看板:「音響兵器」経験28 報酬1000 カウント1000
ノリア
00:59:40
ちょっとPLがそこで頭止まってアババを表に出してしまったのが申し訳なかったなぁ!と!
アスィエ
00:59:47
カウントはまるっとけるきおんくんどうぞー
ノリア
00:59:50
看板感謝ですー!
crossGM
00:59:51
コンピューターさんは すごいので 移動もできます
看板:「音響兵器」経験28 報酬1000 カウント1000
ケルキオン
00:59:52
はっ
00:59:56
あ、ありがとうございますいただきます!
アスィエ
01:00:01
PLで相談してくれたの、よかったと思いますw
ノリア
01:00:02
やったぜ 連れて帰るしかねぇ!
01:00:18
こちらこそありがとうございましたよ……
アスィエ
01:00:23
PCは結局のところ壊せばいいよなって思考だし…
ケルキオン
01:00:27
ペルミにコンサート会場が、、、
01:00:55
私もパニッシャー的には「まぁちょっと話はしますけど浄化しかないですよね」とは思っていた(
ノリア
01:00:59
コンピューター制御で音響とか照明効果バシバシのミュージカルとかできるで!
アスィエ
01:01:12
らしくていいじゃない<ぱにっしゃ
ケルキオン
01:01:33
投影体いっぱい領地に来てくれてるお陰でちょっと踏みとどまった
アスィエ
01:01:44
カザンも多いですからねえ
crossGM
01:01:53
まぁ、こう どう進むかわからないのもTRPGだってことさ!
看板:「音響兵器」経験28 報酬1000 カウント1000
ケルキオン
01:01:58
あっ前半甘いものの話してたし皆カザン来ることあったらうちよってね、あまいのあるよ、って宣伝してくね
ノリア
01:02:11
キャラ性も流れに任せるのもよき……
アスィエ
01:02:17
甘いもの好きなので寄る。(きりり
ノリア
01:02:31
めっちゃ食べ……(おなかまわりをみる)……ほどほどに頂く!
ケルキオン
01:02:47
森の幸輸入して感想集めていきたいのだ……
シェスティナ
01:03:02
お酒(入りのお菓子)とか持参しよう
01:03:12
< おみや
アスィエ
01:03:27
運動すれば大丈夫>ノリアさん
ケルキオン
01:04:00
甘いのにあうお酒……!
ノリア
01:04:21
デスクワークしてる場合じゃねぇな……!>運動  大人の雰囲気>お酒入
01:04:42
あ、25時超えたのでそろそろ失礼しますね……今日は遊んでいただいて誠にありがとうございました!
crossGM
01:04:52
はーい おつかれさまでしたー
看板:「音響兵器」経験28 報酬1000 カウント1000
アスィエ
01:04:53
お疲れ様でした!
ノリア
01:04:56
とっても楽しかったです~ また機会があればぜひよろしくおねがいします! お疲れ様です!
シェスティナ
01:04:56
おつかれさまでしたー
陽気な娘
01:04:59
あら~、ノリア様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
ケルキオン
01:05:11
よし私も失礼します!おつかれさまでしたーセッション感謝でした!
陽気な娘
01:05:16
あら~、ケルキオン様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
アスィエ
01:05:20
わたしもこの辺で
01:05:28
セッション感謝でした ありがとうございました!
crossGM
01:05:31
おつかれさまー
看板:「音響兵器」経験28 報酬1000 カウント1000
陽気な娘
01:05:32
あら~、アスィエ様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
シェスティナ
01:05:35
よしぼくもこのあたりで セッションありがとうございましたー
陽気な娘
01:05:37
あら~、シェスティナ様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
crossGM
01:05:58
ではかぎしめ
看板:「音響兵器」経験28 報酬1000 カウント1000
陽気な娘
01:06:00
あら~、crossGM様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
アスィエ
20回
30回
42回
50回
60回
71回
81回
91回
100回
110回
120回
5回平均6.400
ケルキオン
20回
30回
41回
52回
60回
71回
81回
90回
101回
110回
120回
6回平均6.500
シェスティナ
20回
30回
40回
51回
60回
71回
82回
91回
100回
110回
120回
5回平均7.400
ノリア
20回
30回
40回
51回
61回
70回
81回
90回
100回
110回
121回
4回平均7.750
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 41回
5.00%
1 + 4 = 51回
5.00%
1 + 5 = 61回
5.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 42回
10.00%
3 + 2 = 51回
5.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 71回
5.00%
3 + 5 = 81回
5.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 52回
10.00%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 81回
5.00%
4 + 5 = 91回
5.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 71回
5.00%
5 + 3 = 82回
10.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 101回
5.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 71回
5.00%
6 + 2 = 81回
5.00%
6 + 3 = 91回
5.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 121回
5.00%
合計20回平均6.950
2d6合計分布
20回
0.00%
30回
0.00%
43回
15.00%
54回
20.00%
61回
5.00%
73回
15.00%
85回
25.00%
92回
10.00%
101回
5.00%
110回
0.00%
121回
5.00%
1/2d6分布
18回
40.00%
23回
15.00%
39回
45.00%
47回
35.00%
58回
40.00%
65回
25.00%
発言統計
その他(NPC)236回24.1%5502文字26.7%
アスィエ268回27.3%5424文字26.4%
ノリア176回18.0%4151文字20.2%
ケルキオン166回16.9%2949文字14.3%
シェスティナ100回10.2%1623文字7.9%
crossGM34回3.5%931文字4.5%
合計980回20580文字