文字:

20180701_0

2018/07/01
陽気な兵士
22:06:37
HEY!crossGM様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
crossGM
22:06:41
きたかたは スタイル 性別 レベル 所属をどうぞ
陽気な兵士
22:08:16
HEY!ロイ様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
陽気な兵士
22:08:33
HEY!ネム様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
ロイ
22:08:36
CL5でも大丈夫かしらと ひとまずロードでお邪魔します
ネム
22:08:43
仮で、こんばんはー
22:09:05
CL7 投影体/地球人 女子 所属なし http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1471998704.html です
ロイ
22:09:11
メサイア、男、CL5 無所属 http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1489854147.html です
陽気な兵士
22:09:14
HEY!ベリル様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
crossGM
22:09:20
±2なのでだいじょうぶです
ロイ
22:09:48
よかった よろしくおねがいします
ネム
22:09:48
5のサモナー・パラディン、7のアームズ、9のエーテルって所
ベリル
22:10:17
CL5 メイジ/ルーンナイト 女 所属ノリリスク http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1490795429.html
ネム
22:11:01
このままでよさげかな
ロイ
22:11:23
回復はまかされた
ネム
22:11:31
パラナへ向かって、パラナではぐれた様子
crossGM
22:12:28
ロード 投影体 メイジ
ロイ
22:13:18
ネムちゃん迷子
crossGM
22:13:31
迷子ならしょうがないね
ネム
22:13:34
アーティストも出せるよ!
crossGM
22:13:34
では はじめましょうかー
22:13:38
よろしくおねがいしまーす
ネム
22:13:41
まいごじゃないはずなんだが、、
ロイ
22:13:45
よろしくおねがいしますー
ベリル
22:13:46
よろしくおねがいします。
ネム
22:13:47
よろしくおねがいします>皆様
crossGM
22:13:54
わかってるわかってる>ネム
ネム
22:14:04
わかってなぁい
ロイ
22:14:07
はぐれた子を一体なんと呼称したらいいんだ
crossGM
22:14:21
迷子>なんと呼称したら
22:14:45
では ここは パラナ。 北国になるけど 南国の楽園だ。
22:15:01
君たちは様々な理由で このパラナにきていた。
ロイ
22:15:20
はたk おうちの様子を見に…
crossGM
22:15:24
あるものは 旅のついでに  あるものは迷子で  あるものは仕事の一環で  あるものは なんとなく
ネム
22:15:36
水着とお洋服を見に
ベリル
22:15:54
あざらしについて何かの協力でも仰ぎに来たのかな、、
crossGM
22:16:11
パラナに協力できることはあるかな・・
ロイ
22:16:16
グッズ化
ベリル
22:16:23
それだ < グッズ化
ネム
22:16:52
あざらしふぃぎゅあ
crossGM
22:16:54
さて そんなおり
ベリル
22:17:06
もきゅーって鳴きます < ふぃぎゅあ
crossGM
22:17:30
今回はパラナ政府ではなく ドラゴンズネストのパラナ商館にて依頼があると 呼ばれます
ロイ
22:17:39
おや。
ネム
22:18:08
ネスト
crossGM
22:18:15
ネストです。
ロイ
22:18:31
では途中でネムさんを見つけて目立つ商館まで案内しよう
ネム
22:18:51
「 お困りなんです? 」お久しぶりですろいさーん! ついてゆきました
#アウルム
22:18:58
「 ようこそ。パラナ支部へ。」微笑む
22:19:17
「ええ。 ちょっと人手がほしいところでしたの。」<お困りなんです?
ロイ
22:19:24
「お久しぶりです、アウルム様」ぺこ って お久しぶりネムちゃん
ネム
22:19:34
「 こんにちは ネムです 」 ぺこん >アウルム
#アウルム
22:20:08
「ドラゴンズネストの アウルムよ。 ロイさんは久しぶりですわね」にこにこ
ネム
22:20:37
「 はい、できることならお手伝いしますね 」<人手が
ロイ
22:21:24
パラナのトマト関連依頼である
22:21:26
以来だよ
#アウルム
22:21:28
「 実はね。 このパラナで だいぶ前から トマトの改良を進めてましてね?」
ネム
22:21:37
まさにそれ
#アウルム
22:21:42
まさにそれ。
ロイ
22:21:46
預言者ちゃば
ネム
22:21:54
海も割れる
#アウルム
22:22:00
「 いろんな商品を作り出すことはできたのよ。 ただ」 
ロイ
22:22:00
パァン
22:22:56
ああ、そういえば以前そんな話を…って頷きながら聞こう
ネム
22:23:08
「 ただ? 」首傾げ
#アウルム
22:23:17
「 商品を保管する場所が不足してきちゃったのよねぇ。」  「パラナは今、フラウが暴れてるところが多くて パラナの気温を維持できる場所が非常に少ないのよ 」
ネム
22:23:34
ベリルさんもおひさしですー!などといいつつお話伺う
#アウルム
22:23:56
「 それで パラナ政庁にかけあって ある無人島を使用する権利をもらったのだけど 」
ベリル
22:24:08
無人島
#アウルム
22:25:24
「 倉庫を作るための人や物資を運ぶ前に 」
22:26:17
「 安全性を確認しないといけませんの。 もし何かあった場合 対処できる腕と 洞察力を持った人材は こちらで 今出せる状況じゃありませんから。」 なので お願いしようと思いますの
ロイ
22:27:03
ぱっぱ < アレ? アウルムドコー?
ネム
22:27:10
「 倉庫建設予定地の、事前視察ってところでしょうか? 」ほんほん
ベリル
22:27:23
アウルムさん迷子説 < どこー?
#アウルム
22:27:27
「ええ。 そういうことですわね」微笑む >事前視察
ロイ
22:27:36
「無人島ですか……船で行く感じになるのでしょうかね」
#アウルム
22:27:53
「 ええ。 船については こちらで確保してあるますわ」
22:27:57
ありますわ
ネム
22:28:04
「 なるほどです。 」ふむふむ
ベリル
22:28:40
「 そう。 それなら助かるわ 」 < 船はあります
ロイ
22:28:46
「強力な投影体や、魔境がないか確認しないといけませんね」
#アウルム
22:29:04
本当なら ベルセルにお願いしようと思ったのに。困りましたわねぇ<ドコー
ロイ
22:29:37
パラナにたどり着けないぱっぱ きっと終わった頃にやってくる
ネム
22:29:50
「 倉庫として利用するのに問題がなければ、いいわけですね。ええと 」
#アウルム
22:30:28
「ええ。 気温データなどは 問題ありませんし 船をつける環境も問題はありませんわ。 ただ 島に そう。 投影体や 魔境があれば 話は別となってしまいますの 」
ネム
22:30:32
「 以来はお受けするつもりです。 それで、 アウルムさんから、何か、土地について特に気にかけておくべき点はありますか…? 」
22:30:41
依頼だよ
#アウルム
22:31:05
「 そうねぇ。」 「 軽く調べたところによると 」
22:32:15
「 かなり昔ですけれど 人が住んでたようですわ。 でも、次第に人がいなくなり 滅びてしまったと 」
ネム
22:32:53
(ふんふん
#アウルム
22:33:19
「 ただの 過疎ならよいのですけど 次第に人がいなくなりという記述が少し気になりますわね。もしかしたらですけど 何かあるのではないかと考えてますわ。」7レベル前後を呼んだのは そのお話があったため 
ネム
22:34:01
「 ただの過疎ではないのですね、 」なるほどー。 「 気にしておきます。 」こっくり
ロイ
22:34:06
「なるほど、わかりました。そういうことでしたら、私も参りましょう」
ベリル
22:34:42
無人島開拓 *しません
ネム
22:34:44
「 こちら側で、島について少し調べてから行きましょうか 」 どうでしょう?って>お二人
22:34:48
「 そういえば、 」
#アウルム
22:34:52
「ありがとうございますわ。 もちろん報酬は用意しておりますので」にこにこ
ロイ
22:34:54
DASH村
ネム
22:35:04
「 期間は大体どのぐらいを想定されてます…? 」
ロイ
22:35:31
「そうですね、何かしら記録が残っているかもしれませんし」賛成ー >調べてから
ネム
22:35:47
「 はい 」 にぱってする>ロイさん
#アウルム
22:36:08
「 島は さほど大きいものではありませんわ。 2日もすれば 島中調べられると思いますので。 」 「 ですので 契約は 移動を含めて・・・」
ベリル
22:36:10
「 情報が残ってるに越したことはないけど 」 別に構わないわよって < 調べて
#アウルム
22:36:33
船で 3時間でつく場所なので
22:37:02
「 契約期間は3日で よろしくて?」1日余裕を見て。
ネム
22:37:29
「 はい、分かりました。 」メイジがいるなら タクト通信試みるけど
ベリル
22:37:31
「 そんなに離れてる訳じゃないのね 」 < 3H
ロイ
22:37:34
「そうしましょう。ええっと……」テントと、毛布と、松明を所持品にくわえます。
ネム
22:37:35
ぱっぱ、まいごやねんな、、
#アウルム
22:37:54
「 遠いと 倉庫としての役目には不便ですもの」
ロイ
22:38:22
支部の魔法師がいるとおもうきっと
#アウルム
22:38:31
じゃあ それで。
ネム
22:38:45
じゃあ電話線つないどいてもらった
ロイ
22:38:53
べんり。
ベリル
22:39:27
電話線
#アウルム
22:39:46
電話つないだ
ネム
22:39:46
「 わたしは、質問は以上です。 」
#アウルム
22:39:54
「 他はどうですの?」<質問>
ロイ
22:39:55
連れている人狼たちを診療所近くの森に隠しつつ
#アウルム
22:40:14
商館で預かってもいいよ
ロイ
22:40:25
「私からは特には」 いいの?(キラキラ
#アウルム
22:40:45
ええ、もちろん構いませんわ
ロイ
22:41:01
「……あ」「アウルム様、ひとつお願いがあるのですが」って感じで じゃあ 保護してもらおう
ベリル
22:41:05
「 特にないかしら 」 < 質問
ロイ
22:41:21
訳あり一行
#アウルム
22:41:37
「あら。」<お願いが   「 ふぅん。 ええ。 じゃあ こちらでお預かりいたしますわ。」にこにこ
ロイ
22:41:57
人狼たちにも住まいを見つけてあげなければなあ…
#アウルム
22:42:28
さて 質問はないようなので
22:42:44
君たちは依頼を受けました。  島に向かう船は 港にいけばあるので それまでは 自由に行動できます
ベリル
22:42:47
定住
ロイ
22:42:47
「ありがとうございます。では、行ってまいります」>アウルム
ネム
22:42:51
どこかの領地をもらうのが早いかも知れんが、、<じんろう
22:43:06
はあい、ではまず島についての情報収集をしたいです!
ロイ
22:43:13
繁殖するのに人間を迎える必要があるからね…>人狼
ネム
22:43:33
繁殖というより増殖
ロイ
22:43:45
わからない部分は現地調査にしませう
#アウルム
22:43:55
では 情報収集をどうぞ
ネム
22:44:01
はーい
#アウルム
22:44:08
ネストに保護してもらうと 各地の商館が利用できるよ
ベリル
22:44:30
情報収集は主にネムちゃんに任せて ぼくは準備運動します
ロイ
22:44:40
では 島の歴史について 情報収集ー
2D6 → 5 + 5 + 【5】 = 15
#アウルム
22:44:42
準備運動もどうぞ
ロイ
22:44:47
美しい出目だ
ネム
22:44:58
異界の知識でもって 当該島の人口減少後消滅について えいえい
3D6 → 3 + 5 + 3 + 【7+2】 = 20
ロイ
22:45:12
商館アドバンテージつよい
#アウルム
22:45:22
内容は似通ってるので 最高値対応しますね
ロイ
22:45:28
はーい!
ネム
22:45:34
はあい
ベリル
22:46:02
ブーストオブパワー 筋力+1の反射+3 に 投影体維持@ケットシー 最大MP17減少
#アウルム
22:46:22
豪雪地帯で 作物は夏の一部の時期しかとれない地域で
22:46:43
とても貧しい暮らしをしていたところでしたが(パラナは全てかつてはこんな感じ)
ネム
22:46:53
ふむむ
#アウルム
22:47:26
他のパラナ地域よりは 作物がとれた場所であったという記述がありました。 しかし、
ベリル
22:48:02
他よりはマシ
ロイ
22:48:23
しかし…
#アウルム
22:48:29
50年くらい前から 島を訪れる人がかえってこない事件が起きてから 島にいく人がいなくなり
22:48:47
40年前には島に人がいなくなったそうです。
ネム
22:48:47
帰ってこない、、
#アウルム
22:49:16
それ以降 島は誰も住んでいない
ロイ
22:49:20
コワイ
ネム
22:49:25
訳あり物件だなあ
ロイ
22:49:38
「人為的な災害なのか、混沌の仕業なのか…気になりますね」
#アウルム
22:49:38
なお大災害後は その島も
ネム
22:49:50
「 過疎じゃないってお話だけ聞けましたよ 」 ぱたぱた戻って共有
#アウルム
22:49:53
パラナのあったかい気候になり バナナなどが茂ってるようだ。
ロイ
22:50:26
共有されたた バナナがある
ベリル
22:50:32
ばなな
#アウルム
22:51:11
情報は終わりだよ
ロイ
22:51:43
「うーん…気になりますが、行ってみないとなんとも、ですね」
ベリル
22:51:53
「 つまり 島には何かしらあるって訳ね 」
22:52:01
< 帰ってこない
ネム
22:52:12
「 解決はされてないようですね、 」
22:52:30
「 誰もいなくなって…。 」 それでおしまいになっちゃった
ロイ
22:52:34
「用心はしておきましょう。生態系も変わっているようですから」
ネム
22:52:59
「 ええ、そうですね 」 こくり<気をつけてゆこう
#アウルム
22:53:19
では 島にいきますか
ネム
22:53:21
それじゃあ移動をー
#アウルム
22:53:29
ほいほい
ロイ
22:53:33
いこー
#アウルム
22:53:38
では 君たちは
22:53:46
船にのられて どんぶらこと
ベリル
22:53:59
ゆらゆらと
ロイ
22:54:06
ゆらゆら
ネム
22:54:14
どんぶらっこ!
#アウルム
22:54:26
ネストが用意してくれた船だけあって
22:54:30
沈むような船ではありません
ロイ
22:54:42
船酔いしたらぽわわするよ
#船長
22:55:10
「 というわけで ついたぞ!」 3時間ほどで 島につきました。
ロイ
22:55:42
「ありがとうございます、船長さん」ぺこ 三日後また来てもらおう
ネム
22:55:46
「 ありがとうございます。 」ついたー!>船長さん
ベリル
22:55:58
「 ありがとう。 それじゃまた 」3日後に
ネム
22:56:02
あ、三日分の食料や水などもまとめておいたのです
#船長
22:56:16
「 そんじゃ がんばってくれよ」 3日分の食料や水はあります
ロイ
22:56:36
「帰り道、お気をつけてー」ぱたぱたって手を振って
#船長
22:56:49
では 船はかえっていったので
ネム
22:56:51
「 はい、そちらもお気をつけて 」ノシ
#船長
22:56:54
君たちは島に取り残された!
ネム
22:57:03
さばいばるだ
crossGM
22:57:04
これで3日間は 島から出られない
ロイ
22:57:05
調査DA
ネム
22:57:31
「 えっと まずは拠点を決めてから 調査にかかりましょうか。 」ふんすー。
crossGM
22:57:51
ええと まず 島の外観の説明をするね
ベリル
22:57:58
外観
ネム
22:57:59
はあい
ロイ
22:58:03
はーい
crossGM
22:58:29
島は 大きな島と小さな島があって その間に白洲でつながってる形だ。 
ネム
22:58:50
DASH島…
crossGM
22:59:08
そんな形を創造してくれてもかまわない>DASH島
22:59:12
想像
ネム
22:59:17
承知した
ベリル
22:59:20
線路つくるの、、?
crossGM
22:59:39
そして 君たちはその 小さな島のほうについた。
ロイ
23:00:00
ここをキャンプ地とする
ネム
23:00:11
ふむむ
crossGM
23:01:31
小さな島 大きな島ともに 標高はあまり高くないが
23:01:53
木々が覆っていて バナナなどが見える。 南国のジャングルのような感じだろう。 進のは少し苦労しそうだ
23:01:57
というのが 島の状況
23:02:06
探索ルールの説明を次にします
ネム
23:02:17
バナナは在る
crossGM
23:02:37
バナナはあるよ
ロイ
23:02:51
探索ルール!
ベリル
23:02:53
なお寝る場所は心配しなくても?
crossGM
23:02:58
探索のルールは 小さな島 大きな島 をそれぞれ別の場所として 探索してもらいます。
ベリル
23:03:01
< 島の状況
crossGM
23:03:14
探索結果 寝る場所とかも見つかるでしょう
23:03:25
今現在は 砂浜で寝るとかです。
ベリル
23:03:42
なるほど、、 < 寝る場所すらないよ
crossGM
23:03:42
今時刻は 昼12時。  
23:04:15
小さな島を探索すると 2時間 大きな島を探索すると6時間経過します。 
ロイ
23:04:37
持ち込んだテントは使えますかか
crossGM
23:04:52
使えるとします>てんと
23:05:20
探索には 
ロイ
23:05:27
やたー
crossGM
23:05:43
情報収集または 知覚を用います
23:06:01
目標値は10で 成功回数によって 情報が増えていく形になります。
23:06:26
イベントによって 目標値はかわりますが 初期は10
ネム
23:06:31
ふむふむ
23:06:49
普通にやると、どちらも2d6+5
ロイ
23:07:18
知覚なら ブーストがある
crossGM
23:08:24
ひとまずは 以上かな。<ルール
ネム
23:08:35
ふうむ
ロイ
23:08:38
ふーむ とりあえず近場の小さな島から調べてみますか
ベリル
23:08:45
2d+5と2d+4 かな、、 < ふつうに
ネム
23:09:11
そうですね、まずは拠点の確保を いいと思います<小さな島
ロイ
23:09:23
ロイは知覚なら3d6+6+2 情報収集なら2d6+5だ
crossGM
23:09:30
よっと 1日目12時
ベリル
23:09:39
寝る場所の確保を
ネム
23:09:47
それで2時間経過する<小島の調査
ロイ
23:10:15
「水辺などが見つかるといいのですが。真水の周辺にはいろいろ集まりますから」
ネム
23:10:16
「 それじゃあ、ここから調べましょうか。 」知覚はお願いしちゃお
23:10:23
2時間で小島を探索します
ロイ
23:10:27
しますー
ネム
23:10:52
情報収集で!<小島探索
2D6 → 1 + 5 + 【5】 = 11
crossGM
23:10:59
ネムは成功 1日目12時
ロイ
23:10:59
知覚だー
3D6 → 5 + 4 + 2 + 【6+2】 = 19
ネム
23:11:01
ぎり。
crossGM
23:11:08
ロイも成功 1日目12時
ベリル
23:11:17
安心してふっちゃお、、 知覚
2D6 → 6 + 4 + 【5】 = 15
crossGM
23:11:23
ベリルも成功 1日目12時
23:11:25
つまり成功回数3
ロイ
23:11:27
ヤッタゼ
crossGM
23:12:07
では まず成功数1で  1日目14時
23:12:55
漂流物である鳥の骨を見つけることができる。 何かに食べられた感じだ。
ネム
23:13:22
なんかおる
ロイ
23:13:28
ヒエッ
crossGM
23:13:52
成功数3 かつて使っていたであろう小屋を見つける。 ここを拠点にできそうだ 1日目14時
ネム
23:14:00
やたー
ベリル
23:14:09
くわれた
ネム
23:14:42
鳥はこの島で食われたっぽいのですね
crossGM
23:14:58
この島かはわかりません。 漂流物なので 他かもしれません 1日目14時
ネム
23:15:05
なるほど、
ロイ
23:15:14
ひとまずは拠点を整備しよう
ネム
23:15:24
じゃあ念のため 齧り跡などもチェックしておくよ
crossGM
23:15:34
しゃぶり後をチェックするならそうだな 1日目14時
ロイ
23:15:44
おっ
ネム
23:15:46
同じ痕跡がこの島であれば。この島の何かかもしれぬ
crossGM
23:16:06
専門知識:生き物 または 情報収集 または 知覚かな 1日目14時
ネム
23:16:27
ほうほう 共有して皆にも調べてもらおう
ロイ
23:16:40
「ふむ…?」鳥の骨。
crossGM
23:16:48
その 痕跡調査は 時間経過は含めないとしよう。 すぐわかるだろうし 1日目14時
ネム
23:16:54
「 もし他にも似たような痕跡があれば、この島の生き物かなって思うので。 」
23:16:58
はーい
23:17:10
情報収集!
2D6 → 5 + 4 + 【5】 = 14
ベリル
23:17:12
クールインテリジェンスで +2して 知力で調べるよ
2D6 → 3 + 2 + 【6+2】 = 13
ロイ
23:17:15
「なるほど、」では知覚で 骨の凹凸を指でチェック
3D6 → 3 + 4 + 4 + 【6+2】 = 19
crossGM
23:17:32
最高値対応で 1日目14時
23:18:17
では 鳥は 大きな牙で貫かれてる。 その牙で貫かれたあと 体液を吸われた感じだ。ということで しゃぶり跡を把握した!
ロイ
23:18:27
ヒエッ…
crossGM
23:18:39
なお 牙なので ターザンや バナナや フラウではない 1日目14時
ネム
23:18:39
ヒエッ
ベリル
23:18:52
ロイ
23:18:54
「……物騒な感じですが」共有…
ネム
23:19:04
「 ホラーな感じです… 」
ベリル
23:19:15
「 何処かにいるかもしれないから 気をつけておきましょ 」
ネム
23:19:21
「 覚えておきますね、 」 ありがとうございます、ってして
crossGM
23:19:29
ペルミから流れてきたかもしれないけどね! 1日目14時
ロイ
23:19:30
「骨を貫くほどの牙となると、相当の大きさでしょうね…」
ネム
23:19:32
拠点の整理を始めよう
ロイ
23:19:44
獣よけに火を焚こう
crossGM
23:20:08
拠点は40年間使われてなかったが 普通に使える感じだ。 中には 農具などもおいてある。 1日目14時
23:20:29
だが、自分は ぼろいところではねられません!っていう人ならば 寝られないだろう
ネム
23:20:58
「 なぜ、人が消えちゃったんでしょうね…? 記録が残ってるといいんですけど…。 」
ロイ
23:21:03
なあに雨風しのげる屋根があるだけ十分…
ベリル
23:21:06
寝る時裸の人も寝られないかもしれない
ロイ
23:21:09
「何か探してみましょうか」
23:21:13
wwwww
ネム
23:21:20
「 ええ 片付けついでに 」こくり
crossGM
23:21:27
小屋を探索する場合は30分経過する。  1日目14時
23:21:37
判定は同じ<情報収集or知覚
23:21:45
片付けも同時にできるとする
ネム
23:21:50
探索します!
23:22:04
大きな島は明日に回そうという心積もり
23:22:13
『情報収集』
2D6 → 2 + 4 + 【5】 = 11
ベリル
23:22:15
知覚で探索しましょう
2D6 → 1 + 4 + 【5】 = 10
ロイ
23:22:19
では 片付けしつつ手記などを探してみよう 知覚でー
3D6 → 1 + 4 + 2 + 【6+2】 = 15
crossGM
23:22:30
ふむ。 1日目14時30分
23:22:35
では まず ネムとベリルは
#蛇
23:22:49
にょろ。 隠れていた蛇を見つけた! 1日目14時30分
ロイ
23:23:18
蛇www
ベリル
23:23:31
「 …… 」 蛇だな
#蛇
23:23:39
ロープもそして蛇に見えたりするんだよね。蛇が怖いと 1日目14時30分
ネム
23:23:44
「 ? 蛇さんです、邪魔しちゃったかな…。 」ごめんねえ
#蛇
23:23:53
蛇を怖がる人がいなかったので 平和だった 1日目14時30分
ネム
23:24:07
「 今日はここに泊まらせてくださいね。 」話しかけるほうだよ
ベリル
23:24:15
「 片付けには邪魔になるわね …… 」 とりあえず草むらに離そうぜ
#蛇
23:24:23
「 しゅー」にょろにょろと逃げて行った 1日目14時30分
23:24:30
そしてロイは
crossGM
23:24:47
手記はなかったが 島の地図を見つける。  1日目14時30分
ロイ
23:24:56
「おや」ぱさ。
ネム
23:25:11
ノシ>へびさん
ロイ
23:25:23
「ネムさん、ベリルさん、何か大きな紙が」ありましたよって。
crossGM
23:25:35
簡易的な地図だが。  大きな島に集落 小さな島には 畑がかかれている 1日目14時30分
ネム
23:25:35
「 あ、はあい 」>ロイさん
23:25:49
ぺぺぺって近寄って内容を共有しよ<地図
23:26:12
「 こっちは主に畑だったんでしょうか。 集落は大きな島にあるみたいですね 」
ベリル
23:26:14
「 紙? 」 何かしらって ( 近寄る
ロイ
23:26:27
「ここは休憩所といったところでしょうか」農具が保管されてたり
crossGM
23:26:44
そんな感じのようですね> 農業のときの休憩所 1日目14時30分
ネム
23:26:47
「 はい、農耕器具がありましたから 」そうかも
crossGM
23:27:02
ですので 農具とかはあるけど 生活に必要なタンスとかはない 1日目14時30分
ネム
23:27:07
「 でもこれで、闇雲に歩かなくてすみそうですね。ロイさんお見事です! 」
crossGM
23:27:22
あと 地図を見てる人は 1日目14時30分
ロイ
23:27:36
「お役に立ててよかった」って 微笑むのだ
crossGM
23:27:50
専門知識:測量 か 感性をどうぞ 1日目14時30分
ネム
23:28:00
「 とっても助かってますよ 」笑う
ロイ
23:28:04
お二人にまかせるー!
ネム
23:28:18
感性しかないわ、、 とあー
2D6 → 1 + 2 + 【5】 = 8
23:28:23
あとまかせたわー!
ベリル
23:28:39
クールインテリジェンス使用の 知力
2D6 → 6 + 6 + 【6+2】 = 20
23:28:46
30って出た
ネム
23:28:46
ッキター
ロイ
23:28:46
おおー!!
crossGM
23:28:47
すげぇ 1日目14時30分
ベリル
23:29:19
知力でこんな数字 初めてじゃないかな、、
ロイ
23:29:28
しゅごい…
crossGM
23:30:09
では ベリルは 簡易的な地図であるが  大きな島の集落と井戸の位置を把握できる。 大きな島での探索1成功分を確保。 1日目14時30分
ロイ
23:30:27
お手柄!
crossGM
23:31:04
井戸があるということは 水があるということだ 1日目14時30分
ベリル
23:31:16
「 ふうん成程 …… 」
ロイ
23:31:52
「井戸……枯れていないとよいのですが」
crossGM
23:31:55
さて 次はどうするかな! 1日目14時30分
ロイ
23:32:14
うーん 大きな島を探索して一度戻る もできそう
ベリル
23:32:14
「 現物見て 判断してみないとね 」 < 枯れてないと
crossGM
23:32:33
大きな島を探索すると20時30分になる 1日目14時30分
ネム
23:32:43
なるなあ
ロイ
23:32:47
寝るには良い時間
ネム
23:33:16
日が落ちた後動くのは、ちょっと
23:33:21
リスクがあるきがするので
crossGM
23:33:26
小さな島にもまだ何かあると判断して 小さな島を探索してもいい 1日目14時30分
ロイ
23:33:29
それもそうか
crossGM
23:33:46
20時30分はもう日がおちてますな。 当然。 1日目14時30分
ベリル
23:34:03
小さな島をできるだけ探索しつくそう系
ネム
23:34:06
大きな島は明日にしようかと思いますよ
23:34:23
日が落ちるまでは、小さな島の探索をしましょうか。
ロイ
23:34:27
ではもう一度 畑の痕跡を探ろうかな
ネム
23:34:33
目視でのチェックぐらいはしておきましょう<大きな島
crossGM
23:34:55
カラスがばさばさ飛んでる>目視 1日目14時30分
ロイ
23:35:03
ヒエッ
ネム
23:35:51
ふうむ
23:36:03
日が落ちる直前まで調べる、ってことは出来ます?<大きな島
crossGM
23:36:14
落ちる直前までかぁ 1日目14時30分
ネム
23:36:22
直前じゃなくても もう少し余裕を持ってもいい
crossGM
23:36:39
じゃあ 時間短縮で急いで調べたってことで 1日目14時30分
ネム
23:36:45
地図も手に入れたことだし
crossGM
23:37:09
-2のペナルティ をいれて なら ぎりぎりでってことにします。 1日目14時30分
ネム
23:37:14
島の何割かでも、って 短縮ならOKだた はあい
ロイ
23:37:33
はーい
ネム
23:37:45
「 気になるので、日が落ちるまでの間、調べてきますね、 」
23:37:51
ここで 異界の知識を使う
ロイ
23:38:03
「あ、ネムさん、お一人では…」同行しよう
ネム
23:38:14
ペナルティ-2を入れて 【情報収集】
3D6 → 4 + 2 + 1 + 【7+2-2】 = 14
23:38:21
ビミョウ
ロイ
23:38:39
ロイも判定いいかしら(・▿・)
crossGM
23:38:43
どうぞ 1日目14時30分
23:38:48
3人とも行くと思ってるから・・w
ネム
23:38:48
「 アッすみません、何かあればちゃんと護りますね…! 」>ロイさん
ロイ
23:38:53
では強化の印をいれて
3D6 → 6 + 1 + 5 + 【6+2+2-2】 = 20
ネム
23:39:02
キャーロイサーン!
ロイ
23:39:24
知覚でてくてくあるきながら 杖でごそごそ
ベリル
23:39:46
ぼく 不要かなって 思うけど 一応、、 情報収集 クールインテリジェンス入れて
2D6 → 6 + 4 + 【4+2-2】 = 14
ロイ
23:39:55
「あれ…?ここは私がお守りしますというべきでは…?」>護りますね!
23:40:01
成功数が大事だから!
crossGM
23:40:04
不要じゃないぞ。 今回の探索ルールを考えてみなさい 1日目14時30分
23:40:09
成功数が大事なんだから。
23:40:20
な。>ロイ
ロイ
23:40:24
な。
ネム
23:40:40
「 えっと、それじゃあ 持ちつ持たれつで? 」>ロイさん
crossGM
23:40:46
では すでに成功数1はあるので 成功数4まで探索できた。 1日目14時30分
ベリル
23:40:46
だって6でないと失敗なんだぞ、、?
crossGM
23:41:04
期待値以下じゃん>6 1日目14時30分
23:41:24
まず成功数1で 井戸。 水はまだあるようだ
ベリル
23:41:37
期待値というものは無きに等しいのだ
ロイ
23:41:44
期待値…ウッ
crossGM
23:42:32
つづいて 成功数3で 集落のぼろぼろの家をみつける。  1日目14時30分
ロイ
23:42:37
「では、お怪我をなさったら、言ってくださいね」無理せずに。 <もちつもたれつ
23:42:48
おうちだ
crossGM
23:42:54
ぼろぼろの家で何か見つけられるかもしれない。 30分かけて 探索が可能だ 1日目14時30分
ネム
23:42:57
「 はい、その時は頼りますね 」笑って
23:43:04
おー。
ロイ
23:43:13
さがしておきたみ
crossGM
23:43:14
だが、もう暗くなる 1日目18時
ロイ
23:43:21
松明はあるよ!
ネム
23:43:23
情報収集を普通にやるよ<お宅
23:43:34
探索情報収集!
2D6 → 2 + 5 + 【5】 = 12
crossGM
23:43:36
誤爆 1日目18時
2D6 → 1 + 5 = 6
ベリル
23:43:42
つまり にゃんに松明持たせて、、?
ロイ
23:43:49
ケットシー…!
ベリル
23:44:11
なにしろ 言葉わかんないからさ *意思疎通系持ってない
crossGM
23:44:19
では 家の中のものは もうぼろぼろで 資料などは見つけられなかったが 1日目18時
ロイ
23:44:25
「あっ、ネムさん、足元にお気をつけて」松明つけつつ
crossGM
23:44:33
動物のフンを見つけることができた>ネム 1日目18時
ネム
23:44:48
「 わっとと、、ありがとうございます、 」 転びかけたけど松明でクリア!
23:45:07
「 と、とと? 」んー? 
ロイ
23:45:13
知覚でやさがしー
3D6 → 2 + 6 + 2 + 【6+2】 = 18
crossGM
23:45:17
なんの糞かは 専門知識:動物 でどうぞ 1日目18時
ネム
23:45:23
んー。
crossGM
23:45:23
では ロイはさらに 1日目18時
ベリル
23:45:33
知覚探索 その2
2D6 → 5 + 2 + 【5】 = 12
crossGM
23:46:17
家の一部が壊れていたのだがそれは 大きな牙で貫かれてるのを見つける。さらに血の跡も微かにあった 1日目18時
ネム
23:46:18
動物の専門知識はないから
23:46:39
これかな 何のふん? 専門知識
2D6 → 5 + 1 + 【7】 = 13
ロイ
23:46:59
「これは…」触って確かめる 傷跡が似てるな… って共有
crossGM
23:47:05
13あれば 十分。 くまーが この島にはいるみたいだ。 ただ 大きな牙は熊のものではない 1日目18時
ロイ
23:47:18
くまー(・(ェ)・)
ネム
23:47:36
「 くま…! 」出会っちゃいけないやつ
ベリル
23:47:50
くまー
crossGM
23:47:50
探索を進めていけば 出くわすかもしれない<くまー 1日目18時
ロイ
23:47:51
「それよりも厄介な相手がいるようです」牙の主
ネム
23:48:02
「 鳥を食べてたものですか…。 」
23:48:17
「 集落消滅の原意はそちらかもしれませんね… くまはくまでした 」いたよーって
ロイ
23:48:23
血痕は二人に見てもらおう
ネム
23:48:29
原因だ
ロイ
23:49:01
「ともあれ、今日の探索はこれくらいにしておきましょうか」
ネム
23:49:03
新しいのかしら<血痕
crossGM
23:49:08
鳥も この感じなら こちらの大きな島から 流れてきたっぽいですな 1日目18時
23:49:13
古いです
ネム
23:49:23
「 そうですね、小島のほうへ戻りましょうか。 」
crossGM
23:49:26
40年くらいたってるくらい古いです 1日目18時
ネム
23:49:31
はーい<古い
ロイ
23:49:32
ふるーい
ベリル
23:49:36
古い
ネム
23:49:38
得た情報は共有
23:49:50
住民消失の時期らしい
crossGM
23:49:55
では 小屋に戻る 1日目18時
ロイ
23:50:05
BONFIRE LIT
ネム
23:50:35
くまが近づけば分かるように対策をして 火を焚いて交代見張りをしながら休もう
crossGM
23:50:50
ふむふむ 1日目18時
23:51:10
では その対策は手業かな
ネム
23:51:20
こっちに牙の痕跡はなかったけど、人を見て寄ってこないとも限らぬ
23:51:37
手業!
2D6 → 1 + 5 + 【5】 = 11
crossGM
23:51:55
見張りは 一人ずつ? 1日目18時
ネム
23:52:15
うーん、3人だからなあ
crossGM
23:52:16
では 鳴子なんかそんな感じのものをつくりつつ<対策 1日目18時
ロイ
23:52:25
手業お手伝いしよう 強化を感覚に入れて
2D6 → 4 + 1 + 【6+2】 = 13
ネム
23:52:52
ロイさんとベリルちゃん こちらは一人で見張りしましょうかな
23:53:00
というわけ方でやりますよ
crossGM
23:53:03
手業は13になった 1日目18時
23:53:05
はぁい
23:53:24
では ロイ&ベリル  ネム
1D2 → 2 = 2
ロイ
23:53:35
鳴子づくりが楽しそうなロイ
crossGM
23:54:34
では ネムが見張りの間 1日目18時
23:54:40
からんからんと 鳴子がなり
ネム
23:55:01
「 っ、 」刀に手をかけて、音の方向に目を凝らす
crossGM
23:55:11
音の方向に目を凝らすと 1日目18時
#(・(ェ)・)
23:55:25
音に驚いた くまーが 1日目18時
ネム
23:55:36
クマー
ロイ
23:55:36
くまー(・(ェ)・)!
#(・(ェ)・)
23:55:47
逃げようとしていました。が 1日目18時
ベリル
23:55:53
ネム
23:55:53
が。
#(・(ェ)・)
23:56:24
大きな牙が 現れ 熊を貫きました。 1日目18時
ネム
23:56:34
逃げてくまさーん!
ロイ
23:56:36
クマーーーーッッッッ
ネム
23:56:40
見えたのは牙だけ?
#(・(ェ)・)
23:56:49
「く・・・ま」 見えたのは牙だけです 1日目18時
23:56:53
そして 熊は倒れて
ネム
23:56:55
「 っ、 」とっさに全容が見えるよう 薪を一本そちらへ投げる
ロイ
23:57:03
クマァーーーッッ
#(・(ェ)・)
23:57:27
では 運動をどうぞ>とっさに 1日目18時
ネム
23:57:28
「 ロイさん、ベリルさん、牙です 」 声かけるよー。 そう離れてないだろ
ロイ
23:57:39
「はわ」起きる
ネム
23:57:44
運動!
3D6 → 6 + 3 + 5 + 【8】 = 22
ロイ
23:57:54
キャーネムサーン!
#(・(ェ)・)
23:58:09
では くまーは 貫かれて 体液を吸われたのか すぐしおしおになったのですが 1日目18時
ベリル
23:58:10
「 ……?! 」 がば < 牙
ネム
23:58:10
ひゅっと 光源を飛ばす
#(・(ェ)・)
23:58:46
巨大なサーベルタイガーのようなものが 空を飛んで 大きな島へと飛んでいくのがみえました<光源をとばした 1日目18時
ネム
23:58:55
とんでr
ロイ
23:59:04
しかも体液を吸う
ネム
23:59:25
「 投影体…? 」今は届かないので見送る
crossGM
23:59:53
今夜の犠牲者は くまーでした。 1日目18時
2018/07/02
ネム
00:00:24
「 …。 」有様は皆と共有後 くまーをしらべよう (なむなむ
crossGM
00:00:41
船長たちに 何かあったときのために 停留しててっていってたら 船員が一人貫かれたというものを 1日目18時
ロイ
00:00:43
クマァーーーッッ!
ネム
00:00:51
ひい
ロイ
00:00:52
船長ーーーッッッ
#(・(ェ)・)
00:01:05
即死です<くまーをしらべよう 1日目18時
ベリル
00:01:07
ひい
ロイ
00:01:18
しおしおのからから。
#(・(ェ)・)
00:01:34
ミイラ熊になって 時間がたてば骨だけになるでしょう 1日目18時
ネム
00:01:35
「 大きな島に住んでるみたいですね… 夜行性でしょうか…。 」
ロイ
00:01:40
こんちきでなにか 調べられないかな さっきの
#(・(ェ)・)
00:02:04
んー 目標値は高いですが いいですよ 1日目18時
ロイ
00:02:27
では天運を2個いれて まわれこんちき
2+2D6 → 3 + 6 + 4 + 6 + 【6】 = 25
00:02:32
まわりおった
ベリル
00:02:34
まわっt
#(・(ェ)・)
00:02:38
?! 1日目18時
ネム
00:02:46
キター
ロイ
00:02:54
き、きっと長く生きてきた分記憶の蓄積が
crossGM
00:04:04
では 1日目18時
00:05:14
ロイは あの怪物は 神格の  【すべてを食らうもの】とよばれてるものだとわかります。  生贄をもらう代わりに その地に豊穣をもたらすといわれている神格の獣です。
ネム
00:05:16
仮眠でMP回復しつつ
ロイ
00:05:41
はわわ 大層なやつだ
ベリル
00:05:56
やばい < かみさま
ロイ
00:06:23
「ネムさんが見たものの特徴からして、おそらく…」って共有
crossGM
00:06:40
基本住処から動くことはないが 生贄を食らうとき または 生贄がなくなり食べ物がなくなった際は狩りにいくときに 姿を見られる 1日目18時
ネム
00:06:45
「 生贄を…? 」
00:07:17
「 誰かが呼び出したんでしょうか… 」
00:07:38
「 このままじゃ無論、倉庫も建てられませんし。 被害が島外へ移る可能性もありますよね…。 」
crossGM
00:07:54
狩りをするときは 夜っていうのが鉄則で。 大きな牙で一突きし 体液を吸うことで エネルギーを吸収します。 1日目18時
00:08:05
飛びますしね
ネム
00:08:09
うむ
ロイ
00:08:15
びゅんびゅん
00:08:22
これは 知らせておこう
ベリル
00:08:41
「 40年前の行方不明事件に 関わってる可能性があるわね 」 目を瞑って < おそらくこいつや
ネム
00:08:49
「 それで人が、いなくなっちゃったのかもしれませんね… 」
ベリル
00:08:55
もしもし夜分遅くすみませんってやつ
ネム
00:08:58
「 ベリルさん 連絡しておいて貰えます? 」
ロイ
00:09:00
「神格ならば、対話も可能かもしれませんが…」
ベリル
00:09:38
「 時間的に起きているかどうかはわからないけど 」 一応お電話してみよう  起きてなかったら朝にあらためて
crossGM
00:09:47
では連絡はしました。 1日目18時
ネム
00:10:02
また仮眠を取って 行動を起こすのは朝からに
crossGM
00:10:24
対処できるようならしてほしい。 できないようであれば 別途対策を考えるとのこと。 空を飛ぶことから そこを放棄っていうだけではいかないのでね。 1日目18時
00:10:32
では2日目
ロイ
00:10:35
はあいー
00:10:47
「生贄ですか…」苦い顔。
crossGM
00:10:48
6時から 活動開始としましょう 2日目6時
ロイ
00:11:31
「夜に行動するなら、昼の間は眠っているのでしょうか…起こさないように、向こうの島をもう少し詳しく調べてみましょう」住処とか住処とか。住処とか。
crossGM
00:11:37
大きな島に すべてを食らうものがいるのは間違いないでしょう  2日目6時
00:11:49
あと くまーもいるのでしょう>大きな島に
ロイ
00:12:01
クマーーッッ
crossGM
00:12:53
さて 大きな島を探索します? 2日目6時
ネム
00:13:10
しましょう
ロイ
00:13:12
しませう
ベリル
00:13:19
します
crossGM
00:13:21
では 知覚か 情報収集をどうぞ! 2日目6時
ロイ
00:13:30
ていやー 知覚
3D6 → 4 + 1 + 2 + 【6+2】 = 15
crossGM
00:13:38
12時まで徹底的に探索をする君たち 2日目12時
ベリル
00:13:40
知覚
2D6 → 3 + 4 + 【5】 = 12
ネム
00:13:48
ええっと ここで異界の知識
crossGM
00:13:54
誤爆 2日目12時
12D6 → 3 + 2 + 6 + 6 + 1 + 3 + 3 + 6 + 1 + 5 + 3 + 6 = 45
ネム
00:13:59
そいや
3D6 → 5 + 4 + 1 + 【7+2】 = 19
00:14:48
僕らの6が!
ロイ
00:14:55
6が!
crossGM
00:15:02
では 島の奥にまた別の家をみつけた。 そこは 大きな家であり 何か資料がありそうだが 2日目12時
#(・(ェ)・)
00:15:16
家の前には くまーが2匹 2日目12時
ネム
00:15:17
だが
ロイ
00:15:24
くまー
ベリル
00:15:30
くまー
ネム
00:15:36
ばななぐま
ベリル
00:15:38
そこどいてってやつ
#(・(ェ)・)
00:15:51
「 くまー」 じゃれあう熊たち 2日目12時
ネム
00:15:53
「 回り込めないでしょうか… 」
ロイ
00:16:05
「裏口を探してみますか?」
#(・(ェ)・)
00:16:16
「 くまー」 家を遊びで壊す 2日目12時
ロイ
00:16:22
あわわ
ネム
00:16:31
ひええ
ロイ
00:16:37
くまたちを説得するしかない(錯乱
ベリル
00:16:39
「 そんな余裕なさそうだけど 」 < おうちこわす
ネム
00:16:52
「 ええっと 」
ロイ
00:16:54
「そのようですね…」<おうち
ネム
00:17:05
「 ひ、ひきつけますのでそのうちに、、! 」<くま
ロイ
00:17:34
あっ
#(・(ェ)・)
00:17:40
「 くまー」  2日目12時
ネム
00:17:43
樹に上っても追ってくるくまとどうじゃれあおうかな…。
ロイ
00:17:44
「っとこんなところに赤き肉のかけらが」
00:17:55
※所持品
ネム
00:17:55
「 おにくが。 」
#(・(ェ)・)
00:18:21
おにくが 2日目12時
ロイ
00:18:27
「ついでに野菜も」※所持品
ネム
00:18:35
「 ロイさんといると 」
#(・(ェ)・)
00:18:38
所持品にあるなら 使えます 2日目12時
ロイ
00:18:42
「これを彼らに食べてもらいましょう」
ネム
00:18:45
「 御飯食べられないってことはなさそう。 」
00:18:56
「 はい。 」<これを餌にする
ベリル
00:18:56
「 重要ね …… 」 < 食に困らない
ロイ
00:19:08
「旅をしていますので…」持っててよかったごはん!
#(・(ェ)・)
00:19:25
ご飯なんて そこらへんにいるではないか >ねむ 2日目12時
ネム
00:19:27
よしでは
00:19:35
おにくと野菜でこいこいしますよ 
00:19:37
これおいしいよ
00:19:40
(多分)
#(・(ェ)・)
00:19:46
じゃあ それにひきよせられる 2日目12時
ロイ
00:19:52
イルツクの混沌肉だよ!
#(・(ェ)・)
00:19:54
「 くまー!」 2日目12時
ネム
00:20:12
ちぎってもぐーってさせて
00:20:32
「 いきますよ はいあっちですー! 」 すろーいんぐ<うまいめし
#(・(ェ)・)
00:20:49
では くまーは 餌につられて 離れました。 お肉と野菜は消費しておいてください 2日目12時
ロイ
00:20:58
「できれば調理したかったのですが致し方ないですね…」はーい<消費
crossGM
00:21:00
こうして 壊される前に家にはいれました 2日目12時
ネム
00:21:03
「 ロイさんありがとうでした! 今のうちです…! 」
ベリル
00:21:10
「 …… この隙に行きましょ 」
ネム
00:21:10
「 買ってお返しします! 」
ロイ
00:21:27
「こんなところで役に立つとは… はい 行きましょう」
00:21:54
買ってもらったものを二人に振る舞おう
ネム
00:21:56
んでは探索をしてゆこう
crossGM
00:22:00
では 家の中で何か調べるなら 情報収集または 知覚だ!  2日目12時
ネム
00:22:03
おいしい(確信)
00:22:13
普通の情報収集!
2D6 → 3 + 5 + 【5】 = 13
ロイ
00:22:22
感覚強化をいれてー知覚!
3D6 → 2 + 4 + 6 + 【6+2+2】 = 22
ベリル
00:22:22
ところで 仮眠とった結果 MPは回復したんですかね、、
crossGM
00:22:30
いいよ。>べりる 2日目12時
ネム
00:22:32
仮眠取ったら回復するらしいですよ
crossGM
00:22:38
ただ 効果1日のやつは 切れるからね 2日目12時
ネム
00:22:41
ルルブ1 270p
crossGM
00:22:48
では 手記を見つけた。 2日目12時
ベリル
00:22:49
ほうほう ありがとう
ネム
00:22:59
キャーロイサーン!
crossGM
00:23:43
手記には 「この島は 神様のおかげで 食べ物がとれている。 だが 代わりに生贄をささげなければならない。 それが この村のきまりであり絶対だ 」 2日目12時
#手記
00:24:18
「 これで100年間 この島は生きながらえてきたんだ。 こんな極寒な地で生き抜くためには仕方がないこと・・。」 2日目12時
ベリル
00:24:37
ぼくも知覚やっとこ
2D6 → 1 + 1 + 【5】 = 7
00:24:43
なにもなかった
ロイ
00:25:12
お二人に読んでもらおう>手記
ネム
00:25:20
よみよみするよ
#手記
00:25:21
「 だが 最近 生贄が増えている・・。 昨日は隣のやつが生贄にされた。 今までのペースならともかく このペースでは 島の人間はいなくなってしまわないだろうか・・」 2日目12時
ロイ
00:25:39
明日は我が身 ヒエ…
ネム
00:26:50
人を消費し出したら、ジリ貧だよな…。
#手記
00:26:52
「 生贄をやめたいが・・・村の者が許さないだろう。」  「 なら あの神様がいる洞窟の入り口をふさぐか・・? 手遅れになる前に 準備を進めよう 」 2日目12時
ロイ
00:27:17
洞窟。
#手記
00:27:33
まぁ 手遅れになったんだろうね この状況を見るに。 2日目12時
ロイ
00:27:42
でしょうね
ネム
00:27:59
遅かった
00:28:56
「 洞窟、ですか… 」
00:28:58
あったかなあ
#手記
00:29:05
というわけで 手記は以上だ。 村が滅びた原因は 生贄にあり、そのペースが増えたことのようだ。 そして 神様は洞窟にいると。 2日目12時
00:29:10
今のところまだ 洞窟は見つかってない
ベリル
00:29:15
みつかってなかった
00:29:47
地図にそれらしきところなかったですか、、 明確に書いてなくてもなんですが
ネム
00:30:04
「 洞窟を探しましょうか…。 」 塞げばそれでいいのかも分からぬ
#手記
00:30:26
地図には それらしきものはかいてませんでした 2日目12時
ロイ
00:30:46
では、歩いて探すしかないか
ベリル
00:31:02
ないなあ
00:31:04
< あるいて
ネム
00:31:23
わんもあ探索かな
ロイ
00:31:28
かな。
crossGM
00:31:30
わんもあ探索をどうぞ 2日目12時
00:31:39
夜間際まで探索できるよ 2日目18時
ベリル
00:31:48
知覚探索
2D6 → 3 + 1 + 【5】 = 9
ロイ
00:31:50
知覚で探索ー
3D6 → 2 + 5 + 2 + 【6+2】 = 17
ネム
00:32:02
それじゃあ【異界の知識】で探索 どうくつどこー
3D6 → 1 + 6 + 4 + 【7+2】 = 20
crossGM
00:32:14
ふむふむ2成功だな。 なら 2日目18時
ベリル
00:32:28
んー  にゃん振り直しつかうます
crossGM
00:32:34
おっと どうぞ 2日目18時
ベリル
00:32:46
ふりなおす 情報収集 クールインテリジェンス込
2D6 → 6 + 2 + 【4+2】 = 14
crossGM
00:33:02
3成功になった 2日目18時
00:33:11
では2つのものを見つけることができる
00:33:58
まず1つ 祭壇のようなものがあり そのすぐ近くに 洞窟がある。 その洞窟は光を飲み込むかのように真っ暗だが 中にあの神がいそうな感じがする
ネム
00:34:15
ほほう
crossGM
00:34:44
もう一つは  先ほどの家の人が用意していたであろう 洞窟の入り口を破壊する道具をみつけた。 2日目18時
00:35:10
爆弾みたいなものと思ってほしい
ネム
00:35:19
どかんと
ロイ
00:35:23
発破!
ベリル
00:35:34
持ってけるなら持ってこう < 爆弾みたいなの
crossGM
00:35:40
もっていけますのでもっていった 2日目18時
ネム
00:36:32
「 つまりこれは… 」
00:36:48
「 日記の方がやろうとしたように、入り口を塞いでしまう  か。 」
00:37:13
「 危険を覚悟で、対話を試みるか、でしょうか 」
crossGM
00:37:20
そうなりますな 2日目18時
ロイ
00:37:39
「もし敵わない場合は、送還という形にもなるでしょうね」
ネム
00:38:02
「 どうされます…? 」
ロイ
00:38:29
「入り口を塞いだところで、懸念は残ります……いつ自然発散するかもわかりませんし」
ベリル
00:39:01
「 そこよね 」 < いつでてくるか
ネム
00:39:01
「 では、見届ける方針です、ね 」
ベリル
00:39:24
「 その祭壇も見てみたいわね 」
ネム
00:39:27
コンタクト後、反応からの対処だ
crossGM
00:39:40
祭壇はただの 生贄をささげるところなので 特に何もないよ 2日目18時
ロイ
00:39:51
「……」ドラゴンの生贄にされてた過去があるから 複雑な気持ち
ネム
00:39:56
見てきて何もなかった
crossGM
00:40:15
では 洞窟は暗いが 松明があれば明るくなって 進める 2日目18時
ネム
00:40:20
「 内部へアプローチしてみようと思いますけど、 」いい?
ロイ
00:40:25
「ひとまず、行ってみましょう。危険が伴うとは思いますが」松明つけよう
ネム
00:40:26
松明は持ってないので頼る、、
ベリル
00:40:52
「 話の通じる相手だと 助かるわね 」 とりあえず行ってみましょう
ネム
00:41:08
では 警戒をしつつ、洞窟内へ
#全てを食らうもの
00:41:15
では進むと 2日目18時
00:41:35
サーベルタイガーのような神格がいた。 寝ていたようだが 目をうっすらとあけて 君たちを見る
00:41:50
「 人か。 久しいな 」
ネム
00:41:54
「 今日は、神様ですよね? 」
#全てを食らうもの
00:42:04
「 いかにも 」 2日目18時
ネム
00:42:06
「 ネムっていいます、はじめまして 」
#全てを食らうもの
00:42:32
「 我は全てを食らうものと呼ばれている。 生贄をささげにきたか?」 2日目18時
ネム
00:42:36
「 お伺いしたいのですけど、構いません? 」
00:42:44
「 いいえ お話をしにきました 」
#全てを食らうもの
00:43:25
「・・・・ほう。 我と話をしようというか 」 2日目18時
00:43:34
「 言うてみよ 」
ネム
00:43:41
「 はい、是非。 」こっくり頷いて
00:44:07
「 まずは確認ですけど、あなたは島の人に呼び出された 生贄と引き換えに豊穣をもたらす神様で あっていますか? 」
#全てを食らうもの
00:44:16
「 いかにも。」 2日目18時
ネム
00:44:29
「 では、 」
00:44:37
「 それを願った民はもういません。 」
ロイ
00:44:45
やり取りを見守ろう。いちおう光壁はいつでも出せる構えで。
ネム
00:45:00
「 故に、生贄と引き換えの豊穣はもはや不要となりました。 」
00:45:13
口突っ込んできてくれていいんだけドモ!w
#全てを食らうもの
00:45:18
「 のようだな。 生贄は この40年 ささげられることがなかった ゆえに 我は狩りをするしかなかったわけだが 」 2日目18時
ネム
00:45:35
「 ですから、それをやめていただくことは出来ますか? 」
ロイ
00:46:07
話したいことがあるだろうからそれが終わるまで待つ構えなんだよ!>割って入ってもいいのよ!
#全てを食らうもの
00:46:09
「 狩りもやめよと申すか?」 2日目18時
ネム
00:46:45
「 生きるための狩りであれば、とめるすべもないのですけれど、 」
00:47:18
「 人とぶつかるようなことがあれば、摩擦が起こると思います」
00:47:33
意訳:人を襲ったり、家畜を襲うとやばいよ
#全てを食らうもの
00:47:53
「 ふん。 摩擦などはどうでもよいが 」 2日目18時
ネム
00:48:05
うん
00:48:50
続きがあるなら聞こうって
#全てを食らうもの
00:49:02
「 我の子孫を残すためには 食わねばならぬ 」 2日目18時
ベリル
00:49:14
子孫
ロイ
00:49:33
「そうですね。こちらで呼び出しておいて、もう必要ないからやめろというのは、あまりにも人間側の都合の良いものいいです」
ネム
00:49:41
「 …。 」ふうむ
00:50:04
「 では 条件を変えることは可能ですか? 」<生贄豊穣システム
ロイ
00:50:08
「あの、私からも聞きたいことが…」
#全てを食らうもの
00:50:12
「 くくく。 まったくだ 」<呼び出しておいて  2日目18時
ネム
00:50:15
「 アッどうぞ 」待つ
#全てを食らうもの
00:50:28
「 申してみよ 」>ネム   「 なんだ」>ロイ 2日目18時
ネム
00:50:43
意見をまとめておきますのジェスチャ
ロイ
00:51:37
「生贄は、食材などで代用可能なのでしょうか。たとえば海で採れる魚、畑で取れる作物など…」
#全てを食らうもの
00:52:14
「 我は肉を食す 」 2日目18時
00:52:29
「 ゆえに 肉であれば 可能だ。」 「 現に生贄がいなくなってからは 」
00:52:40
「 我はこの島の動物たちを糧としてきた 」
ネム
00:52:53
ただ生きるために食った、って話だな
ロイ
00:53:07
「つまり、……あっ、今はちょうど使ってしまって、ないのですけど、イルクーツクで採れるお肉など…」
#全てを食らうもの
00:53:44
「 定期的に提供できるのか?」 2日目18時
ロイ
00:54:07
「本島の商人との交渉になりますが」
ネム
00:54:13
すべてを食らうものなのに案外すべてをくらわないなあ、などと思ったり
ロイ
00:54:27
アウルムさんのお力でなんとか…こう…流通ルートを…
ベリル
00:54:29
(肉の)すべてを(ry なんだよ
ネム
00:54:44
「 はい、そこで提案です! 」 にゅっ
#全てを食らうもの
00:54:48
「 かつて 我を呼び出したものは 【人】しか 肉がないがゆえ それを生贄とした 」 2日目18時
00:55:11
「 ほう 」<提案です
ネム
00:55:14
「 実はですね、 」 島に倉庫計画を共有しちゃおう
00:55:43
「 ですので、管理者さんとの話し合いの結果で、美味く折り合わないかと思ったんです 」
00:56:08
「 ただ、わたしたちは責任者ではないので、確認してみませんとなんとも言えませんが。 」
#全てを食らうもの
00:56:19
「 ふむ。 我は 生贄さえあればよい 」 2日目18時
ネム
00:56:21
「 過程の話として、そういうお話を請けることは可能ですか? 」
00:56:30
守護者として 見返りに御飯という
00:56:36
仮定だ。
00:56:52
「 了解です。 」 ぐっ<食えるものがあればよい
#全てを食らうもの
00:57:03
「 だから それが 保障されるならば 問題はない。」  「 なお、 肉しか食わないのかって 顔をしたが そこの娘 」 2日目18時
ネム
00:57:12
「 ちょっと 聞いて見ますね? 」 っていう感じでOK?って>皆
ロイ
00:57:22
「そうですね……」>聞いてみよう
ネム
00:57:59
「 全て(の肉)を食らうものとか…?! 」
00:58:23
というわけで連絡頼めるかしらって>ベリル
#全てを食らうもの
00:59:01
「 効率の問題だ」  「 我が欲するエネルギーは 豊穣をもたらして得た作物だけでは 補えん。」肉のほうがエネルギーがあるっていうだけです。  2日目18時
ベリル
00:59:03
はあい もしもしちょっとご相談が
ロイ
00:59:12
「私はかつて、竜の生贄として捧げられた身。捧げたものの気持ちも、それを受ける側の心持ちも、分かっているつもりです……共存が可能なら、それに越したことはない」人か動物かの差異はあれど。
ネム
00:59:23
いっぱいレタスを食べてもいいと *理論上は
#全てを食らうもの
00:59:31
理論上は。(こく 2日目18時
ベリル
00:59:39
なお 一回にどれぐらいの肉を消費するんですかね あと 一日何回食事は必要ですか
00:59:52
ていうのを きいておきたい
00:59:59
> かみさま
ロイ
01:00:04
「不可能ならば……」ちょっとうつむく。その可能性も考えておこう。
ネム
01:00:36
「 その経験はないので、想像するしかできませんけど… 」<わたしは生贄でした
01:01:14
「 よいほうになるように、手は尽くしてみましょう? 」 小さく笑う>ロイさん
#全てを食らうもの
01:01:16
「 そうだな。 我は もうすぐ子が生まれる。 そのために多くのエネルギーを欲している。 ゆえに 」  「 1月に人一人分は 必要となる 」 2日目18時
ベリル
01:01:49
かみさまって 子供生まれるのね、、
ネム
01:02:07
「 ちまこいさーべるさんが 」
ロイ
01:02:09
神産みは日本神話でもしてたし うまれるうまれる
#全てを食らうもの
01:02:11
何をいってるの 大神ゼウスの子供なんていっぱいいるじゃない 2日目18時
ネム
01:02:17
気楽に生まれるよ
#全てを食らうもの
01:02:34
神と人の間の子だっているしな 2日目18時
ロイ
01:02:46
どんどん増えてっちゃったらまずいなあと思いつつ
ネム
01:03:10
二親を必要としないならどうかなってところだけど
ロイ
01:03:15
子供が生まれるとなるとウウッてなる投影体側のロード
ネム
01:03:28
ただまあ
01:03:40
神様は、土着の神様だし、
#全てを食らうもの
01:03:43
「・・・・安心せよ。 その時は我は いなくなっている 」<どんどん増えていったら 2日目18時
ネム
01:03:47
くまや獣もいる島だから
01:04:02
警備してもらうには最適かなと思うよ>アウルムさん
01:04:12
君のそろばんがつりあうかどうかだけだな・・・。
#アウルム
01:04:17
「・・・・。」連絡をうけた 2日目18時
ロイ
01:04:53
「……いなくなる」そういう言葉を聞くとちょっと寂しくなる複雑なロード
ベリル
01:04:55
「 ―― 以上、 現状の話よ 」
#アウルム
01:05:04
「 コストとしては かなりものね・・。」 2日目18時
ネム
01:05:36
輸送も頼んでみては<飛べる
ロイ
01:05:57
リスクが…>輸送
#アウルム
01:06:18
「 何かもう一手あればとは思うけど・・。」 2日目18時
#全てを食らうもの
01:06:49
「 すべては 子に 受け継ぐのだ 」<ロイ 2日目18時
ネム
01:07:55
ふむう<もう一押し
ロイ
01:07:58
「……そうですか」あ〜あかんロイ見守りモードに入ってます〜いかんです〜 もう一手…
01:08:20
こういう時一番しっかりしないといけないロードが!混沌側!!
ネム
01:08:20
「 それは具体的にどういう? 」<1手
ベリル
01:08:26
「 …… 例えば どういうものを考える? 」 商売人としては > あうるむ
#アウルム
01:08:37
「 倉庫の護衛は 人でもできるわけだし それに イルクーツクから食料を輸送するコストはちょっと見合わないわ 」 2日目18時
ベリル
01:09:11
「 無理にイルクーツクとは限らないみたいだけど、 」 それこそ食用家畜を飼う手も?
ネム
01:09:21
家畜は高い
ベリル
01:09:33
高いか、、
#アウルム
01:09:36
「 そうね。 例えば 商品に付加価値がつけられるとかなら 」 2日目18時
01:09:43
高いね。
ネム
01:09:45
毎日人一人分のってなると
01:10:03
食用牛になるのに2年はかかるらしいから
01:10:16
かなりのペースで消費されるのに、生産の基盤もないもの
01:10:37
「 商品の価値をあげて、コストを補うんですね 」なるほど
ロイ
01:10:45
神様の加護つき食材
01:11:14
私が守りました(私が育てました的なノリで
ネム
01:11:16
「 ふむう 」
01:11:22
かわいい写真取ろうな
01:11:34
「 この島のバナナは 」
01:11:50
「 収穫して売れませんか? 」 いっぱい生えてるって
#アウルム
01:12:18
「 バナナ? んー 見てみないとではあるけど 」 2日目18時
ネム
01:12:30
「 どっさり生えてます。 」こく
ベリル
01:12:33
収穫してってもいいの そこは
01:12:41
かみさま的には
ネム
01:12:57
肉のほうがお好みの神様だから
#アウルム
01:13:03
「売れなくはないけど 商品の付加価値というか 別の商品よね それ。」 2日目18時
ロイ
01:13:06
「豊穣神の加護つきバナナ…」ボソッ
ネム
01:13:20
「 という感じです 」ロイさんのぼそりを拾う
ロイ
01:13:45
この島で取れそうなものはきっと豊穣神のなんかがアレしてアレだよきっと
ベリル
01:13:59
「 まあ別の商品ではあるけど コストも対して掛からず販売できるんじゃないかしら? 」
ネム
01:14:21
「 トマト倉庫の付加価値としては、豊穣神が護りましたv とかそういう感じになりますけど…。 」
ベリル
01:14:48
そこをアウルムさんがどう考えるかだけど < トマトを保管してたらバナナも取れました
#アウルム
01:15:15
「 それを採取して売るとなると 採取用に別にコストはかかるのよ。」  「 んー」 2日目18時
ネム
01:15:38
「 難しいですねえ… 」 付加価値 付加価値 うーん
ロイ
01:15:55
けいざい わからない ロード
ネム
01:16:04
一瞬なら自分で手伝えるけど、ずっとは多分無理だから
ベリル
01:16:04
「 いっそのこと トマトとバナナを合わせた 加工物でも作ったら 」 何があるか わかんないけど
ネム
01:16:12
独自で回るシステムを考えないとなあ
#全てを食らうもの
01:16:27
「 ・・・・難航しているようだな。」 2日目18時
ネム
01:16:43
「 実はちょっと 」
01:16:50
「 神様は何かいい考えないですか!? 」
#全てを食らうもの
01:17:04
「 我に意見を求めるか」 2日目18時
ネム
01:17:16
「 はい、うっかり。 」 こっくり
ロイ
01:17:53
「こすと…こすとですか…」おじいちゃん難しい顔
#全てを食らうもの
01:18:00
「 神に何かを求めるならば対価が必要だろうに」  2日目18時
ネム
01:18:43
「 かっちり契約なところは、流石って感じですねえ。 」 何か持ってたかなあって ぱたぱた
ロイ
01:19:15
食材さえあれば料理はできるよ
01:19:21
食材さえあれば…
#全てを食らうもの
01:19:31
バナナはある 2日目18時
ネム
01:19:44
焼きバナナ下ろしバナナ生バナナバナナジュース
#全てを食らうもの
01:19:54
あとは 熊を狩ってくれば 2日目18時
ロイ
01:20:01
専門知識:料理 の腕の見せ所です
ベリル
01:20:07
ばななけーき、、?(
01:20:21
ばななぷりん。。?(
ネム
01:20:30
たまごと小麦粉もいるなあw
01:20:48
とりあえずトマトへの付加価値という線で考えてみる
ロイ
01:21:24
あくまで倉庫だもんねえ
ネム
01:21:29
まずどう考えても呪われた島です 本当にありがとうございました
ロイ
01:21:42
豊穣神の力があれはここで作付けもいいんだろうけど
01:22:10
生贄がいるからなあ
ネム
01:22:17
ここで生産して、運び込むコストを削減?
ロイ
01:22:58
生産者が怯えて入らないかもしれないが…んー
#全てを食らうもの
01:23:21
「(うっすらと目をあけてみている」 2日目18時
ロイ
01:23:24
ロイが連れている人狼たちなら、怯えたりはしないだろうとは思うけれど
ネム
01:23:31
ロイさんのおいしいトマトレシピを添える<付加価値
ロイ
01:23:47
麻婆豆腐にトマト入れるとおいしいんですよ(レシピ
ベリル
01:24:06
他に居場所がないひとたちを雇うのはありかもしれませんが
ネム
01:24:13
人狼による農地開発も込みで
#全てを食らうもの
01:24:29
一般人はまぁ恐れるでしょうなぁ 2日目18時
ネム
01:24:43
ぶち込むだけでいいんですか!?<とまと おっと 本筋にもどろう
ロイ
01:25:14
角切りにして入れるだけでイイヨ
#全てを食らうもの
01:25:18
人狼による農地開発か 2日目18時
ネム
01:25:26
人狼が働きに来るとして
01:25:41
それってコスト的につりあう?
ロイ
01:25:55
トマトから水出るから麻婆豆腐のもと使うときは水の量に注意な 話を戻す
ネム
01:26:04
ほほう(めも
#全てを食らうもの
01:26:46
コストは 人件費が結構でかいので。 かつ 離れ島+変なのがいる場所っていうのは 人が集まりにくいから 給与を多めにして 集めたりとかになる 2日目18時
ネム
01:27:04
っていうか人狼はそれでいいのかしらw<ロイさん
#全てを食らうもの
01:27:09
そういう意味では お得にはなるかな <人狼が 2日目18時
ネム
01:27:42
現場で生産すれば、輸送コストも浮くっちゃ浮くねえ
ロイ
01:27:52
人狼の処遇については任されているから…
#全てを食らうもの
01:28:02
浮くし そういう人材をおけるなら バナナも生かせるっちゃ生かせる 2日目18時
ネム
01:28:05
大丈夫ならその案をまとめて提出だ!
ロイ
01:28:18
どこかで羊とか守ったり 静かに暮らしていける場所を探しているのだ
ベリル
01:28:34
羊(トマト(加工品)
#アウルム
01:29:02
じゃあ その案? 2日目18時
ネム
01:29:22
今の会議の結果だと、これですね
ロイ
01:29:28
ロイなら様子も見に来られるし うん
ネム
01:29:30
他に出ない…(のうみそからから
#アウルム
01:29:33
わかった。  「・・・・。」聞く 2日目18時
ロイ
01:29:34
出ない…
#アウルム
01:29:48
「 居場所がない人狼たちってわけね。」 2日目18時
ネム
01:29:56
羊飼いが農業になったけど ウン
ロイ
01:30:05
「私が探してあげる約束ではあるのです」>居場所
ベリル
01:30:21
他に居場所のない人を置くとかもありかも
01:30:26
人材派遣、、?
ネム
01:30:43
流刑地めいてない?
#アウルム
01:30:53
「・・・・・・わかったわ。 それなら 手をうつわ。」 2日目18時
ロイ
01:31:06
「もともとノリリスクの辺境にいた、人里を追われた一族で」 手をうってもらえた!
#アウルム
01:31:25
「 コストとしては とんとんかもしれませんけど。 発展は考えられますもの 」 2日目18時
ネム
01:31:38
「 …。 」ほーってしてる
ロイ
01:32:33
人狼たちには、静かに暮らせる場所があるって お話しよう
#全てを食らうもの
01:32:34
「 ふむ。決まったか。 ならば 我も約束を守ろう 」 2日目18時
ネム
01:33:23
「 ロイさんの機転のおかげです…! 」 ちなみにささげられるようなものは見当たらなかった
ロイ
01:33:43
「機転と言っていいのか、分かりませんが…」
ネム
01:34:08
「 提案…? でしょうか 」なんて言っていいか
#全てを食らうもの
01:34:11
というわけで 2日目18時
01:34:46
新たな契約を結んだことにより この島は トマトの倉庫+新たな第二生産地として 人狼たちが住まうことになりました。
ベリル
01:35:23
ロイさんも住むの、、?
#全てを食らうもの
01:35:41
第二生産地は 豊穣は約束されていますが いずれ トマトやバナナの新たな新商品開発も進むことでしょう。 人狼たちもがんばってくれるはず 2日目18時
ネム
01:36:07
来年には、オーバーオールの似合う人狼に
#全てを食らうもの
01:36:37
というわけで 調査のお仕事はこれにて おしまい。  2日目18時
ロイ
01:36:46
ロイは頻繁に様子を見に来るよ
#全てを食らうもの
01:36:56
30分以上のびちゃった ごめんね。 おつかれさまでした! 2日目18時
ベリル
01:36:58
住む訳じゃなかった
01:37:01
おつかれさまでしたー
ネム
01:37:06
おつかれさまでしたー!
ロイ
01:37:11
いえこちらこそ 交渉の余地をありがとうございます おつかれさまでしたー
ネム
01:37:13
相談長かったからね、ごめんよ!
ロイ
01:37:50
ネストにお邪魔することも考えたけど、無所属で出来ることをもう少し考えたいから足繁く通います
01:37:58
生まれてくる子供の様子もみたいですし…
#全てを食らうもの
01:38:47
カウントは今回 投影体も倒してないので0で。
看板:【無人島開発】経験24 報酬700 カウント0
ロイ
01:39:04
この島がのちのち争いの火種になるようなことがあっても ロイは長生きなので出張でき…がんばる…
ネム
01:39:10
はあい おつかれさまでした!
ロイ
01:39:10
はーい>0で
ネム
01:40:35
商売って難しいね・。。
#全てを食らうもの
01:40:40
まぁ、想定は倒すか  狩りにでてることから食べることは必要と考え食べさせないように入り口を封じる か  交渉だとは思ってたので・・w
看板:【無人島開発】経験24 報酬700 カウント0
ロイ
01:40:59
難しいね…
#全てを食らうもの
01:41:14
売れるかも考えないといけないしねぇ
看板:【無人島開発】経験24 報酬700 カウント0
01:41:27
価値がある!って思っても市場では 別に・・・って可能性もある
ネム
01:41:34
アウルムさんへ
01:41:39
価値があるって認めさせないとだからねえ
ロイ
01:42:08
いるつくに負けないくらいの食材がとれるよきっと
ネム
01:42:31
加護が。
01:42:38
よおし そろそろやすみます!
#全てを食らうもの
01:42:47
加護がある商品ですvでは だから 弱かったのだよね。正直それで 買う消費者はあまりいないだろうし <価値があるって
看板:【無人島開発】経験24 報酬700 カウント0
ロイ
01:42:50
「少々、人間の込み入った事情に巻き込むことになってしまいましたが」って苦笑してよろしくおねがいしますするのだ
ネム
01:42:51
セッションありがとうございました 感謝でした!
ロイ
01:42:57
おつかれさまでしたー
ネム
01:43:04
おやすみなさいー!
陽気な娘
01:43:07
あら~、ネム様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
#全てを食らうもの
01:43:08
おやすみなさーい
看板:【無人島開発】経験24 報酬700 カウント0
ベリル
01:43:18
よしぼくもこのあたりで セッションありがとうございましたー
陽気な娘
01:43:21
あら~、ベリル様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
ロイ
01:43:36
私もそろそろ お付き合いありがとうございました!
陽気な娘
01:43:54
あら~、ロイ様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
#全てを食らうもの
01:44:22
おつかれさまー
看板:【無人島開発】経験24 報酬700 カウント0
01:44:48
ではかぎしめ
陽気な娘
01:44:50
あら~、crossGM様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
crossGM
20回
30回
41回
51回
63回
72回
82回
92回
100回
110回
121回
12回平均7.250
ネム
20回
31回
40回
50回
64回
71回
81回
91回
100回
110回
120回
8回平均6.375
ベリル
21回
30回
41回
52回
60回
72回
81回
90回
102回
110回
121回
10回平均7.000
ロイ
20回
30回
40回
51回
60回
70回
80回
91回
103回
110回
120回
5回平均8.800
2d6分布
1 + 1 = 21回
2.86%
1 + 2 = 31回
2.86%
1 + 3 = 41回
2.86%
1 + 4 = 51回
2.86%
1 + 5 = 64回
11.43%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 61回
2.86%
2 + 5 = 71回
2.86%
2 + 6 = 81回
2.86%
3 + 1 = 41回
2.86%
3 + 2 = 52回
5.71%
3 + 3 = 61回
2.86%
3 + 4 = 71回
2.86%
3 + 5 = 81回
2.86%
3 + 6 = 93回
8.57%
4 + 1 = 51回
2.86%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 101回
2.86%
5 + 1 = 61回
2.86%
5 + 2 = 71回
2.86%
5 + 3 = 81回
2.86%
5 + 4 = 91回
2.86%
5 + 5 = 101回
2.86%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 72回
5.71%
6 + 2 = 81回
2.86%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 103回
8.57%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 122回
5.71%
合計35回平均7.200
2d6合計分布
21回
2.86%
31回
2.86%
42回
5.71%
54回
11.43%
67回
20.00%
75回
14.29%
84回
11.43%
94回
11.43%
105回
14.29%
110回
0.00%
122回
5.71%
1/2d6分布
114回
40.00%
28回
22.86%
312回
34.29%
49回
25.71%
512回
34.29%
615回
42.86%
発言統計
ネム312回32.9%5415文字29.4%
その他(NPC)156回16.5%4076文字22.1%
ロイ223回23.5%4002文字21.7%
crossGM147回15.5%3058文字16.6%
ベリル109回11.5%1867文字10.1%
合計947回18418文字