文字:

20180821_0

2018/08/21
陽気な兵士
21:38:07
HEY!crossGM様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
crossGM
21:38:16
時期的には
陽気な兵士
21:38:16
HEY!ディーノ様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
crossGM
21:38:23
この間のサダ君のセッションと同時期としますよ
ディーノ
21:38:28
なんとなく緑なディーノ。
陽気な兵士
21:38:28
HEY!アカツキ様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
アカツキ
21:38:37
この辺かな、こんばんはー。
crossGM
21:38:41
つまり 果物が市場にでない!っていうとき。
ディーノ
21:38:53
たしか地面を掘ればおんせんがどこでも湧き出る。 そうだったっけか。。。 < 果物
アカツキ
21:38:57
ヤミ君出張中。
crossGM
21:39:15
猿がうききってしてただろ
アカツキ
21:39:22
CL1の投影体オルガノンですよ http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1527857323.html
ディーノ
21:39:33
にゃんことわんこがかわいかったことしか。
crossGM
21:39:53
迷子じゃない 私も仕事をしてたんだ!って言い張るためでうよ<出張中のときに出番アカツキ
ディーノ
21:40:05
CL3のマローダー 見た目少年+でかい斧  http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1530268190.html
アカツキ
21:40:16
やみくんてば
ディーノ
21:40:17
さすがっす! < 言い張るため
crossGM
21:40:50
ディーのくんの絵がどう見ても悪そうに見える
ディーノ
21:41:08
真ん中で線を引くと、左右で変わる感じに書いてみました
21:41:25
普段左の、血で酔ったとき右。
アカツキ
21:41:50
そして今現在、果物が市場にないのだなあ
crossGM
21:42:02
血でようのか。 では はじめましょう。 よろしくおねがいしまーす
ディーノ
21:42:10
@よろしくお願いします。
アカツキ
21:42:14
よろしくおねがいします>皆様
ディーノ
21:42:28
@ナッツ類が消えていないか不安 < 果物なーい
crossGM
21:42:43
はい。 その通りです。 果物の物価が高騰した。
ディーノ
21:42:52
@破壊欲に酔うのが正しいかんじでした < 血かー
crossGM
21:42:54
パフェ屋とリンゴ投げ同好会が潰れた。領主が悪いとクーデターが起こる。
ディーノ
21:43:16
@最低な文章だな、だれだ考えたの < ぱふぇとりんごでクーデター
crossGM
21:43:18
バナナの妖精もどこかに消えてしまった。
21:43:25
君だよ
アカツキ
21:43:31
you
crossGM
21:44:04
『ハワイアンバーガー』で依頼があったころ、 君たちはパラナ政庁の人に呼ばれたのでした
ディーノ
21:44:08
@「 うぃ~っはっは!助けを求める声がしたぁ! 」 < 迷子ではなく消えた妖精
アカツキ
21:44:16
「 こないだと 随分様相がかわっておるのう 」政庁につれてかれた
#文官サム
21:44:33
「 急に呼び出してすまない 」
ディーノ
21:44:49
「 まだ悪さはしてないんだけどなぁ 」ナッツぽりぽり。
アカツキ
21:44:59
「 きんきゅー事態と聞いてなー! 何があったのだ? 」 わふわふ>サムさん
#文官サム
21:45:08
「 リゾートにはつきものの 果物が今市場にでてないのでね・・。」>この間と
21:45:17
「 悪さするのかい そのうち」はは・・。>でぃーの
ディーノ
21:45:36
「 僕ちゃん良い子 」<そのうち、?
アカツキ
21:45:39
「 !? 」<くだものない
#文官サム
21:45:46
「ああ。 実は 果物が 市場にでまわらなくてね。 原因が2つあることがわかったんだ。」
アカツキ
21:45:51
「 とろぴかるじゅうすが! 」ないじゃん!
ディーノ
21:45:51
「 へー。 」<果物ない
21:46:26
「 火山でも噴火したか 」あっはっは < 原因
アカツキ
21:46:29
「 由々しき事態だ。 」 真面目に聞く。
#文官サム
21:46:34
「 うん ない」頷く>とろぴかるじゅうすが
アカツキ
21:46:58
しっぽとみみっぽいのがへにょおん<ないよ
#文官サム
21:47:40
「 自然災害ではないんだよねぇ。 一つは 果物が取れる場所で猿が暴れだしたために 採取ができなくなったっていうのがあるのだけど。 そちらは 正直いうと 影響はそこまで大きくはない。」
ディーノ
21:47:49
「 よぉ分からんけど可哀そうに。ナッツでもお食べ 」 < しっぽみみへたれた。
アカツキ
21:48:18
「 いただきます 」ぱんっと手を合わせて、いただいて かりぽりかりぽり
#文官サム
21:48:20
「 一番の問題は とある商人が 果物を買い占めてしまったことなのだが 」
ディーノ
21:48:36
「 人間の欲ってのが結局一番怖いって話だよね。 」
アカツキ
21:48:46
「 ほう、これも美味いな、、? 」 かりぽ。 「 買占め? 」
#文官サム
21:49:06
「 まぁ、それで価格が高騰して 利益をだそうとしているっていうことなら 政府の市場介入っていう手もできたのだけど どうにも様子が違ってね」
ディーノ
21:49:37
「 炒りナッツの失敗作の詰め合わせ。店先とかで安く大量に売ってんだけど、なかなかっしょ 」<うまい
アカツキ
21:49:47
しっぽふりふりしながら ごちそうさまでしたをする>ディーノ
#文官サム
21:49:49
「 その 商人。 買い占めた果物を 【1つも】 売ってないんだ。 日持ちしない果物もあるなかで。」
ディーノ
21:50:03
「 もったいねえ!!! 」
アカツキ
21:50:06
「 お買い得ではないか、やるなおぬし 」ほほーう<安いの
ディーノ
21:50:18
「 俺にくれ!俺が売って金にする!! 」
アカツキ
21:50:22
「 それは確かにおかしいのう。 」首傾げ<日持ちしないのに売らない
#文官サム
21:50:44
「 だろう?」<おかしい  
アカツキ
21:51:22
「 商人が物を売らぬというのも。絶好の機会であろうに。 」
#文官サム
21:51:23
「 そこで 私たちは その商人が利益のために買い占めたのではなく 別の要因があると考えたんだ 」
21:51:49
サムがそういうと
ディーノ
21:51:50
「 うぉぉぉ、、いくらの損失だ……っ もったいねえ、、!ありえねえ、、!うぇ、、っ 」
アカツキ
21:52:12
「 くれるようなら、そもこうはなって居るまいよ」 からからわらう<売るからくれ!
#エイン
21:52:41
炎をまとった少女がふわりと 現れる  「 ただいまー。 やっぱり 予想通りだったよー」
#文官サム
21:53:21
「 そうか」エインに頷き  「 ああ。 この子は 妖精 エインセルで」
ディーノ
21:53:28
「 まとった炎で服が焼けてくれねえかなぁ ちーっす。 」
#エイン
21:53:39
「 エインっていうの。よろしくね?」 
アカツキ
21:53:47
「 おお 我はアカツキというぞ よろしくな! 」 尻尾ぷんぷん
21:54:17
「 一大事ではないか 」<服焼ける
#エイン
21:54:17
「あはは 妖精服なんて着ないよー?」
ディーノ
21:54:28
「 ディーノっていいまーす 」きょる~ん。て両方の人差し指で自分のほっぺつん、てする可愛いっこポーズ
21:54:46
「 まじかよ!全裸か!! 」
#エイン
21:55:04
「 炎で見えないんだけどね。」残念でしたーと
#文官サム
21:55:11
「(こほん」
アカツキ
21:55:15
作為的な炎
ディーノ
21:55:26
「 ちょっと水持ってくるわ。 」  「 あ、はい。すんません 」<こほん
#文官サム
21:56:17
「 実は このパラナ。 フラウが各地で暴れているんだけど 妖精が非常に多いんだ。」  「 そして パンドラという一味が妖精を 魔法陣で操って悪さをしてるっていう事件がたびたびおきていてね 」
21:56:29
「 今回もそれじゃないかと思ったのだが 」
#エイン
21:56:49
「 うん。 例の商人さんのところに 妖精がいるの 確認したの 」
アカツキ
21:56:54
「 妖精と果物? 」先ほどとは反対側に首傾げる
ディーノ
21:57:03
「 つまり、果物の妖精が危ない。・・・・・・・果物の妖精なんざいるわけねえか。つまり供物? 」
#エイン
21:57:19
「 果物の妖精もいるんだけど 今回は別の妖精さんかなー。 」
21:57:26
「 ドライアドっていう 植物の妖精さんだよ 」
ディーノ
21:57:43
「 居るの!? 」  「 へー。 」<どらいあど
アカツキ
21:58:03
「 果物を包括してきよったな 」<植物の妖精! ふんふんと頷く
#エイン
21:58:13
「 男の人を魅了しちゃったりするんだけど 本来はおとなしい かわいい妖精さん 」
アカツキ
21:58:39
「 かわいい妖精さんか 」 なるほどなー!
ディーノ
21:58:43
「 テンションあがりますね。 」<可愛い 「 どうぞ続きを。 」
#エイン
21:59:21
「 その妖精さんが その商人のところにいるみたいなの。」 「 商人さんは ドライアドの魅了にやられて言うことを聞いてる感じにみえたかな 」
アカツキ
21:59:39
「 くろまく! 」
#文官サム
21:59:53
「 うん。 いくらドライアドでも ここまでのことは魅了してやらせはしないから 魔法陣で 操られてるんじゃないかと思うんだ 」
ディーノ
21:59:54
「 ああ。それでパンドラか。 」
アカツキ
22:00:11
「 くろまくのくろまく! 」
ディーノ
22:00:12
「 ………もっと、おおきなことしろよ。 」<買い占めさせる
#文官サム
22:00:37
「 まぁ、それの目的はよくわからないけどね・・」苦笑しつつ<買占めの  「 そして 長くなったけど 君たちには 」
アカツキ
22:00:50
「 しかし くぅでたあがおこっておるのだろ? それなりに大事なのでは? 」<ちっせえ
ディーノ
22:01:15
「 この国すげえな…、いや物価沸騰はそこそこ重大か、、? 」<果物でクーデター
#文官サム
22:01:22
「 果物の買い占めを止めるべく 妖精を使役する魔法陣を見つけて 壊してほしい。 そうすれば 妖精も解放され 」
22:01:31
「 今回の事件も収束すると思うんだ 」
ディーノ
22:01:41
「 綺麗なお姉さまに俺がちやほやされる 」<解放され
22:01:54
「 そっちだったかー 」<収束する
アカツキ
22:01:54
「 まほーじんで操られてることは間違いないのだな 」ほんほん
#エイン
22:02:00
「あはは ちやほやされたいんだ」
22:02:49
「 たぶんねー。もし違ったら かわいそうだけどドライアドちゃんを倒すしかなくなっちゃうけど・・。」  「 悪い子じゃないはずだしなーって・・。」
ディーノ
22:02:52
「 しっかし、 」呼ばれたのは自分ともう一人  「 相当クーデターに人員割かれてる感じっすか。 」
アカツキ
22:03:10
「 かまわぬぞ! まほーじんとやらをぶっ壊せばいいのだな 」わんわん!
ディーノ
22:03:37
「 まあ、くれるもんくれるならなんぼでも 」手で輪っかつくっての、お金のマーク。
アカツキ
22:03:41
「 連れがおったのだがなあ はぐれてしもうた 」うむ<二人だけぇ?
#文官サム
22:03:42
「そっちと。 あと どうやら レストランで 生産地の一つのほうの騒動に人を集めてたみたいでね 」はは・・
22:03:47
<相当クーデーターに
22:04:16
「 もちろん 報酬は用意するとも 」
ディーノ
22:04:17
「 なぜにレストラン。 」  「 どんまい、良いことあるって 」<迷子だよ
#文官サム
22:04:37
レストランのほうが先に依頼をだしてしまったので 君たちしか残らなかったのだ
アカツキ
22:04:46
のこりもののぼくら
ディーノ
22:04:54
@パティ:「初動が遅いんだよ役人は。」
アカツキ
22:05:13
「 ま そのうちあえるであろう! 」 うむ!>でぃーの
#文官サム
22:05:20
「 ああ。 そういうことだ 」<魔法陣をぶっこわせば
アカツキ
22:05:32
「 ところでまほーじんとはどのようなものだ? 」
ディーノ
22:05:38
「 ぶっ壊すっていっても 」
#文官サム
22:05:45
「 魔法陣は 妖精の拠点傍にあるはずなんだが 」
ディーノ
22:05:54
「 どうやって? 文字通り、書いてある地面でえぐれば良いんすか 」
22:06:06
@地面でも。
#文官サム
22:06:27
「 こういう形でね 」 陣の様子をかいてくれる   「 うん。 陣の中でも キーとなる部分があって 」
アカツキ
22:06:43
「 樹の妖精なら 樹のそばか。 」 ほんほん かいてもらったものを観察
ディーノ
22:07:19
「 ほうほう。 」念のために紙かなにかももらえたら写してみたいですが良かでしょうか。 < 書いてくれるぜ
#文官サム
22:07:28
「 この部分を削るなり 別の形にかきかえれば 効果はなくなるよ。」  「 僕は 妖精についてと こういう陣については 詳しくてね」笑いつつ
22:07:42
羊皮紙にかいて渡してくれます。
ディーノ
22:07:43
「 つまり、犯人はサム 」
22:07:56
「 あざっす 」<羊皮紙で
#エイン
22:07:59
「 ちーがーうー!」<犯人はサム
アカツキ
22:08:02
「 な、なんだって!? 」<犯人はサム
ディーノ
22:08:19
「 あちゃちゃちゃ! 」<違うわぁぁあ
#エイン
22:08:19
「 私も以前その陣にやられちゃったんだよね。 その時は サムたちが助けてくれたんだよ 」
アカツキ
22:08:30
「 ちがった 」 ・ω・)
#文官サム
22:08:52
「 その事件のあとにも 何度も事件があったからね。 それで研究したのさ」はは・・
アカツキ
22:09:03
「 犯人ではなく専門家! 」
ディーノ
22:09:30
「 ところで、そのドライアドは商人の近くというか、屋敷とか?に居るんすか? 」
アカツキ
22:09:42
「 形はこれ、あるのは拠点傍、で、パンドラというのは… 敵対組織…? そしたら 」
22:09:56
「 それらの妨害も予想される、といった具合か なるほどなー。 」
#エイン
22:10:03
「 屋敷にいるよー」
ディーノ
22:11:01
「 自慢じゃねえが、忍び込みとかは苦手なんすが。その辺はなんかこう作戦とかあったり? 」
#文官サム
22:11:13
「 もちろん 」
アカツキ
22:11:14
「 ん? 」
22:11:31
「 ああ、屋敷の辺りにまほーじんがあるのか 」<忍び込む?
ディーノ
22:11:49
「 さすが。 最悪運送屋にでも変装するしかないかとか絶望していたところだった 」
22:12:31
「 屋敷の周りなのか中なのか。その辺も調査なんでしょーね 」<ああ。
アカツキ
22:13:03
「 要であるなら,無造作に外とも思えぬゆえな 」
#文官サム
22:13:04
「 市場を混乱させてるのは間違いないからね。 政府関係者として 会談する手はずになっていて 君たちはその一員として 一緒にいける手はずは整えている。」 だから入ることは可能なのだ
アカツキ
22:13:13
「 近くに置くのではと思わなくもないが 」 どーだろねー
ディーノ
22:13:34
「 失敗したらすげーことになるな。 」<政府関係者が家探ししやがった!!!
#エイン
22:13:55
「 どうかなー。 パンドラとその商人が関係してるなら 屋敷の中の線はあるだろーけど 」
22:14:15
「 でも それだとドライアドちゃんの行動もよくわかんないし。 」
アカツキ
22:14:31
「 ええっと 」
22:14:49
「 屋敷内部かあるいは外部、そう離れてない場所にまほーじんがあると」
22:14:55
「 予想されるわけだな、 」
ディーノ
22:15:04
「 そっすね。 」
#エイン
22:15:08
「 でも ドライアドちゃんは 屋敷にずっといるみたいだから。  うん そうそう 」
アカツキ
22:15:09
「 内部を調べるのであれば、潜入する手立てはある、と 」
22:15:35
「 うーん。 」 腕組み
22:15:51
「 中に潜入でいいのではなかろうか 」
22:16:04
「 根拠として、外側を調べてもよいのだが、 」
22:16:16
「 我もこっそりとか苦手だし!」
ディーノ
22:16:19
「 そうっすね。うまくいけば商人の金盗めますしね 」<なかにしよう
#文官サム
22:16:29
「 いや 盗みはだめだよ・・?」
アカツキ
22:16:31
「 調べてるのがばれると 警戒されるだろうからな 」
ディーノ
22:16:35
「 差し押さえ 」
#文官サム
22:16:49
「 差し押さえにいくわけではないからね・・・?」
アカツキ
22:16:57
「 何故盗む…? 」 きょとーん
ディーノ
22:17:15
「 悪事を働いた商人が二度とこんなことが出来ないようにしないと!つまりは二度と買えないように金を0に!! 」
22:17:33
「 ついでにちょろっと俺のもんにしてもきっと世界は許してくれる!! 」
アカツキ
22:17:48
「 商人はあくまでも手駒ゆえ 他の商人がたぶらかされるだけであろ? 」
ディーノ
22:18:08
「 それはそれこれはこれ 」<たぶらか
#文官サム
22:18:26
「あはは・・・。悪いけど以来に専念してほしいかな」
ディーノ
22:18:33
「 はーい。 」
アカツキ
22:18:39
「 だいじょうぶかなこやつ! 」 真顔
ディーノ
22:18:57
「 んじゃまあ、そのなんとかかんとかって妖精を助けに行くか。 」
22:19:18
「 仕事はする。 」<真顔
#文官サム
22:19:22
「ああ 頼むよ。 」
アカツキ
22:19:31
「 盗みはいかんぞ? 」
ディーノ
22:19:48
「 依頼人がするなというので、血の涙を流して我慢する 」<いかんぞ
22:20:01
「 なんて良い子だろう 」
アカツキ
22:20:08
「 なんて危うい子だろう 」
#文官サム
22:20:11
「はは・・・。」
#エイン
22:20:22
「ちゃんと見てあげてね・・?」>あかつき
アカツキ
22:20:41
「 うむむ、 」
22:21:04
「 人の世界で上手に生きてゆけるのかのう、こやつ、、 」 心底心配そうな顔をしている
22:21:15
「 まあなんにせよ、仕事はするらしいので、わるさをすればぺちんだ 」
22:21:25
巨大化したこまいぬのあしでぺちん。
ディーノ
22:21:37
「 それでもなんとか20年くらい生きてるからきっと大丈夫 」えへんと胸を張る
アカツキ
22:21:39
「 まずは、屋敷とやらにのりこもーか。 」
#エイン
22:21:56
ほい。 では 依頼をうけました。
ディーノ
22:21:58
「 でっか!? 」<ぺちん→べちぃぃぃん!!
アカツキ
22:22:10
「 生きるだけと、上手に生きるのは違うぞ…? 」 心配げ
#エイン
22:22:23
では 別の場所では 猿と戯れてるころ。  
22:22:28
君たちは 屋敷へとやってきた。
ディーノ
22:22:41
@猿が腕をばっさばっさしてるあたり
アカツキ
22:23:04
作為的に迷子にならないと<屋敷へ!
ディーノ
22:23:11
「 でかい屋敷だなぁ……、どんだけ悪さすればこんな金が手に入るのか。 」
crossGM
22:23:18
屋敷にまずはいるときに
#商人
22:23:51
目がハートになってる商人が  政府の人たちと話をしてますが 上の空です
アカツキ
22:23:59
はあとに
ディーノ
22:24:13
「 まさにって感じ。 」>はあと
crossGM
22:24:28
ここで 知覚をどうぞ
アカツキ
22:24:34
それじゃあ しれっとはぐれ、おっと
#商人
22:24:47
「ではではー こちらへー」と 政府の人たちを案内する だめ商人
アカツキ
22:24:47
知覚にゃーん
2D6 → 6 + 6 + 【6】 = 18
#商人
22:24:51
ふらーふらー
アカツキ
22:24:51
わーお
ディーノ
22:24:53
【知覚】
2D6 → 5 + 2 + 【6】 = 13
#商人
22:24:54
わーお
ディーノ
22:24:58
@なんだとぉ
#商人
22:25:01
なんだ こまいぬーずって 出目いいのか
ディーノ
22:25:10
@さすがは神の使い
アカツキ
22:25:11
キノセイ
#商人
22:25:31
では アカツキさんは
#ドライアド
22:26:04
屋敷の柱から こっそりと君たちを覗き見てる 緑色の体だが セクシーな体型の 妖精さんが見えました
22:26:09
柱|・)
アカツキ
22:26:15
せくしー!
ディーノ
22:26:29
どのタイミングで別れようかな。って考え中。
アカツキ
22:26:48
「 ! 」見る
#ドライアド
22:26:53
あ ディーノもドライアドには気が付いていい。
22:26:55
さらに アカツキは
ディーノ
22:27:25
「 はっ! 綺麗なおねえ、……悩みどころだな 」<緑色の身体
#ドライアド
22:27:31
屋敷の裏から こっそりと でていく 荷馬車の存在にも気が付く
アカツキ
22:27:54
ほおん。
22:28:22
ふらふら商人さんの隙を突いて
ディーノ
22:28:29
「 あれが妖精か。 」操られてそうとか、狂ってそうとかって見た目で分かりそうでしょうか。
#ドライアド
22:28:30
じゃあ 髪がみどりにします<悩みどころ
アカツキ
22:28:37
その二つはディーノとサムさんにも共有しておきます
ディーノ
22:28:41
@「 何の問題もなくなった 」
#ドライアド
22:28:49
霊感でどうぞ 
22:28:57
>操られてそうとか
ディーノ
22:29:03
【霊感】
2D6 → 4 + 4 + 【6】 = 14
アカツキ
22:30:01
んー 荷馬車か、悩ましいな
22:30:04
追うか…。
#ドライアド
22:30:10
では ディーノは  魔法陣で操られてる妖精は 己の役割を過剰にやろうとする傾向があるときいてましたが  
ディーノ
22:30:23
@追ったほうが良いきもするけど、ドライアドの結果待ちなわたし
#ドライアド
22:30:34
このドライアドさんは 魅了という役割を 別に 政府の人たちにも行使するという感じはみられませんでした
ディーノ
22:30:59
「 確かに俺なんて一発でやられそうなのに 」<魅了
#ドライアド
22:31:22
不安そうな表情で 見てるくらい
22:31:30
荷馬車を追いますか?
ディーノ
22:31:43
こそっと二人に共有。  「 操られてない可能性もあるかもー? もしかしたらなんかで言うこと聞かざるえないとか、、? 」
22:31:54
@サムと暁 < 二人
アカツキ
22:32:02
「 我はアレをおってみようと思うぞ 」<荷馬車 こっそりいう>ディーノ
ディーノ
22:32:13
「 じゃあ、それで 」<アレ
#文官サム
22:32:15
サムさんもきてた
アカツキ
22:32:18
「 ふむ? 話してみるかおぬし 」<せくしーおねえさん
22:32:33
政府関係者って サムさんだと思ってたけどまさか違う
ディーノ
22:32:49
「 なに、名目は政府のガザ入れのときに逃げるなんざ怪しい。お縄に着け、でおっけいおっけい 」
#ドライアド
22:32:51
じゃあ サムさんで。
22:32:57
(とくにきめてなかった
ディーノ
22:33:08
@サムさんに出番がふえた
アカツキ
22:33:35
「 なるほどなー じゃあガツンガツンとめてもらうとしよう 」<こっそり荷馬車
ディーノ
22:33:40
「 話したいのはありやすが、ここで俺とあなたが別れるのもまずい気がしますんで、さきに馬車をなんとかしやしょう 」
#文官サム
22:33:51
「ふむ・・・。 確かにその様子は 事例とはあわないね」<あやつられていない  「 おっと。 」商人と話をしないといけないからと サムさんは あまり君たちにかかわれない
アカツキ
22:34:12
おっすおっす じゃあおれ馬車止めてくるわ!
ディーノ
22:34:17
「 では、ご一緒に。 」 「 ぬきあし、さしあし、ちどりあし 」
#馬車
22:34:18
先に馬車をなんとかするか。 では
アカツキ
22:34:25
「 承知したぞ 」うむっす>ディーノ
#馬車
22:34:38
馬車は こっそりと だが 力強く進んでいく。
アカツキ
22:34:47
「 ねこあし 」とててて 
#馬車
22:34:50
馬車をとめるには 
ディーノ
22:35:02
「 いぬじゃないんすか、、? 」<ねこ
アカツキ
22:35:05
「 堂々といけばいいのではなかったか? ちどりあし 」
22:35:14
「 フフフ 」<いぬじゃないんかい
#馬車
22:35:22
強引に引き留める 【力技】か   前に踊りでて 馬を驚かせてとめる 【運動】で
アカツキ
22:35:46
力技はたいしてとくいじゃないぞ! 運動なら
ディーノ
22:35:49
それなら力技かな。
アカツキ
22:36:09
あわせ技でいきましょっか
ディーノ
22:36:14
@うい!
#馬車
22:36:19
タッグ
アカツキ
22:36:20
前に出て脅かすので、 がっちりとめてもらえば!
22:36:36
さらにいえば 前に出てる間に中身をチェックしてほし(ry
ディーノ
22:36:52
がし、っと馬車の後ろ掴む。  「 とまれー! 」  【力技】
2D6 → 4 + 5 = 9
22:37:01
+7で16です、すいません!
#馬車
22:37:04
逃げられても中身をしってやろうっていうわけだな
アカツキ
22:37:18
うむー。
ディーノ
22:37:34
@さすがはアカツキさんおぬしも悪よのぉ
アカツキ
22:37:52
とりあえずダイスふっときますね
22:38:02
【運動】!
3D6 → 6 + 3 + 4 + 【7】 = 20
#馬車
22:38:10
たかいな・・・w
ディーノ
22:38:19
@やっぱり神様の使いは(
アカツキ
22:38:23
「 ちょおっとまったぁ! 」 どーん  *派手に出る
22:38:42
そもそも3Dんとこやけんな、、w
#馬車
22:38:52
では アカツキが まずばっと 前に飛び出る  御者は 目がハートだったため 反応はあまりしなかったが 馬が驚いて とまりかける。 そして 一瞬とまった ところを ディーノがしっかりととめた!
22:39:07
そして とめたことにより 馬車の中身がよーくわかる
22:39:11
それは・・・・
22:39:14
たくさんの 果物だった
アカツキ
22:39:23
「 手入れの最中にこそこそ抜け出すとは、何か後ろ暗いことがあろう!って ほとんど聞いておらぬな 」<はあと
ディーノ
22:39:37
「 はいはい。政府の取り調べだよ。つべこべ言わずに黙って従いなさいな 」
#御者
22:39:40
「」ぽー
アカツキ
22:39:52
「 いい匂いがするのう。 」 すんすん
ディーノ
22:39:54
「 はっ! 宝の山!!! 」
22:40:01
「 って、ちがうちがう。 」
アカツキ
22:40:50
「 ふうむ おい どこへ行くのだお前 」>御者
#御者
22:40:51
バナナやらドリアンやら
ディーノ
22:40:52
見たところ普通の果物でしょうか? 実はひとつひとつに魔法陣書いてたり、商人の顔が彫ってあったり、領主様へのラブレターが彫られてたり
#御者
22:41:03
普通の果物です
22:41:30
「 預かったものを 届けに 」
22:41:41
「 いかないと いかないと」ふらふら
アカツキ
22:41:58
「 泳がせて見るか 」>ディーノ
ディーノ
22:41:58
「 ボディーに一発ぶち込んだら目ぇ覚まさないかな。 」
22:42:15
「 それだ。何気にあくどいな 」<泳がせようどうせふらふらだ
アカツキ
22:42:44
「 とろぴかるじゅうすのためだ あれはよい飲み物だ 」<あくどいなお前
#御者
22:43:00
では 解放しますか
ディーノ
22:43:11
@釈放しましょう。
アカツキ
22:43:24
「 とにもかくにも、集めた果物をどうするつもりかはわかるのではないか。 」
ディーノ
22:43:35
「 少なくとも、 」
#御者
22:43:41
では 御者は 再び馬車を進める
ディーノ
22:43:53
「 すげえ食いたいのを我慢している俺は居る。 」<どうするつもりだ
アカツキ
22:43:57
つかず離れずで追尾する
ディーノ
22:44:04
(慌ててナッツぽりぽり。
アカツキ
22:44:04
「 ぺちんだぞ 」
#御者
22:44:25
では 追尾すると町の外へとでる
ディーノ
22:44:26
「 本当にやるなら黙ってこっそりやってる 」<ぺちんやで
アカツキ
22:44:30
御者も魅了されてる感じだなあ
#御者
22:45:07
御者と商人が魅了されてますね
ディーノ
22:45:17
@馬がされていなくてよかった
#御者
22:45:30
町の外にでて ジャングルの中へとはいっていく・・・
アカツキ
22:45:41
「 遠いな…。 」
ディーノ
22:45:49
「 ナッツがなくなる・・・。 」<遠い
#御者
22:46:08
君たちもジャングルにはいりますか?
ディーノ
22:46:24
@追いかけましょうか。
アカツキ
22:46:30
ここまできたら引き返せもせず。
#御者
22:46:33
OK では 追いかけると
22:46:36
知覚をどうぞ
ディーノ
22:46:50
【知覚】
2D6 → 6 + 1 + 【6】 = 13
アカツキ
22:46:50
「 干し果物 」 さっきのナッツのお礼
ディーノ
22:46:56
@ふつう!
アカツキ
22:47:02
ちかくー!
2D6 → 4 + 6 + 【6】 = 16
#ジャングルの木
22:47:12
ほう アカツキが気が付いた
ディーノ
22:47:14
@やっぱり神の使い様じゃあああ
アカツキ
22:47:19
コワ
ディーノ
22:47:22
@あがめる
22:47:43
「 吐くほど感謝 」<果物
アカツキ
22:47:46
使いというよりは守護者なのだがのう。
#ジャングルの木
22:47:55
ジャングルの木の枝が しゃきんと変形して 君たちはお呼びでないというように 突き刺しにかかってくる
アカツキ
22:47:56
「 もったいないぞ 」<吐くほど
22:48:09
「 お、避けるのだディーノ 」<しゃきーん
ディーノ
22:48:10
「 もっかい食えるな 」<もったいない
#ジャングルの木
22:48:26
回避をどうぞ
ディーノ
22:48:52
「 あ”!? 」  【回避】ひーーっ!!
2D6 → 5 + 5 + 【5】 = 15
#ジャングルの木
22:49:10
目標は11だったので ディーノはよけました。
アカツキ
22:49:17
前転回避で行く オリャー
3D6 → 1 + 5 + 1 + 【7】 = 14
#ジャングルの木
22:49:31
アカツキもよけて 地面に刺さる
ディーノ
22:49:48
「 邪魔、 」背中の斧に手をやり、右手でぶんと地面にぶちこみ、棒高跳びのようにジャンプして避ける。 「 だなぁ 」
アカツキ
22:49:52
「 なかなか攻撃的な森だのう 」くるりんぱ。
#ジャングルの木
22:50:04
だが そのあと つたがうにょにょとでてきて 馬車を追うのをやめさせようとしてくる
ディーノ
22:50:21
「 領主さまももっと整地するべきだな 」<攻撃的な森
アカツキ
22:50:22
「 この奥に黒幕がいる感じだ! 」 勘。
#ジャングルの木
22:50:45
ここから馬車を追うためには この妨害をこえていかなければならない!
ディーノ
22:50:49
ずぼ、と斧引き抜き。  「 一気に行く? 」
アカツキ
22:51:09
「 今引き返しても、気付かれていれば守りを固められようしな。 」
22:51:33
突破を試みる感じだなあ
ディーノ
22:51:35
「 りょー…… 」ぽーい、とナッツ放り投げて、口でキャッチ。  「 かい。 」
#ジャングルの木
22:51:43
ふむ。
22:51:50
じゃあ そうね。 ここを突破するには
22:52:18
力技 か 範囲攻撃だ
22:52:32
力技は 両方成功しないとだめ
22:52:44
範囲攻撃ならば ダメージ次第で 突破可能
アカツキ
22:53:01
ふうむ 偉業で範囲を十字には出来る
ディーノ
22:53:33
@範囲、だと いま出来るのは、万軍撃破の印かな。 ほかは、二体攻撃とかだし。
アカツキ
22:53:35
力技は2d+5になるなあ
ディーノ
22:54:36
@とりあえず、万軍撃破の印 やってみましょうか。 2d6+5だと失敗の可能性ありますし
アカツキ
22:54:42
因みに力技の目標値は?
#ジャングルの木
22:54:50
15
アカツキ
22:54:57
キツイ
ディーノ
22:55:13
@ディーノでも天運使わないときびしいな、w
#ジャングルの木
22:55:14
いけるいける
アカツキ
22:55:36
ディーノにぶっ放してもらってそれ次第で追加攻撃するよ!
ディーノ
22:56:31
@らじゃっす!  ちなみにGM ≪殲滅の印≫でモブおよび2体以上の対象に行う攻撃およびマスコンでポジションがFWの間に与えるダメージ+[LV]D(=1)。 というのがありますが、これは適用でしょうか、適用外でしょうか。
#ジャングルの木
22:57:06
んー
22:57:17
マスコンではないからなー
22:57:22
今回はなしで
ディーノ
22:57:28
@わかりました!
22:58:06
「 んじゃ、、 」斧をしっかり握りしめて、ぐるんぐるんと回転する。
22:58:46
マイナーで『振りかぶり』 メジャーで≪万軍撃破の印≫天運2点使用。
アカツキ
22:58:52
「 ぱわふるだのう 」 巻き込まれないようにぴょいこら
ディーノ
22:59:48
「 どっっ!!!! 」まずは命中。えい。
3D6 → 6 + 3 + 5 + 【7-3】 = 18
#ジャングルの木
22:59:56
あたる
22:59:59
ダメージどうぞ!
23:00:06
つたが うねうねと 襲い掛かる!
ディーノ
23:01:12
「っせぇぇい!!!!!!!」  ワークス「天祐の一撃 」使用。1点。ダメージ+1d
2+1+1D6 → 3 + 3 + 3 + 6 + 【18+15】 = 48
#ジャングルの木
23:01:35
みごと。 40点こえたので
アカツキ
23:01:42
おみごと
#ジャングルの木
23:01:52
つた地獄はざぱーんと 砕け散った! 道は開いた
ディーノ
23:02:03
「 あ~~………… 」
23:02:12
「 すっきりしたぁ… 」良い顔。
アカツキ
23:02:15
「 やるではないか、お見事だぞ 」おー。 MPだいじょぶ?
23:02:28
「 今のうちに追うぞー。 」 ぽすっと降りてくる
#ジャングルの木
23:02:38
よって 馬車を見失うことなく 進める
ディーノ
23:02:47
@まだまだいけます! < MP
アカツキ
23:02:54
はーい!<MP
#ジャングルの木
23:03:10
そして 馬車は ジャングルの奥地でとまる
#御者
23:03:38
御者は 馬車から 果物を取り出して
ディーノ
23:03:40
「 実はしばらく今の技は使えないという事実もある。 」えっさほいさと追いかける。
#御者
23:04:06
地面においていく
アカツキ
23:04:10
「 今がその時だったのだ 多分! 」こっそり追いかける
23:04:45
「 まほーじん…?ではないか 」観察
#御者
23:04:45
地面に置かれた果物は
ディーノ
23:04:58
「 手がぷるぷるするんだよな。あれすると 」  「 もったいねえ。。。 」<地面に
#ノーム
23:06:06
地面から 飛び出してきたおじいさんな妖精さんが その果物をたべる
ディーノ
23:06:29
「 やる気が失い、殺る気が増える 」<爺
アカツキ
23:06:52
「 妖精から妖精へ 」ほほう? 
#ノーム
23:07:00
「 うぐぐぐ・・うまい うまいが 揺らしたい。集中せねば ならぬのに・・」ぶつぶつ
アカツキ
23:07:27
他にこの場に誰かいるかなあ(きょろ
#ノーム
23:07:32
果物をもぐもぐ 食べつつ  
23:07:44
知覚をどうぞ>アカツキ
ディーノ
23:08:03
@あの妖精が何の妖精か分かるには何判定になりますでしょうか専門知識:妖精ワールドかな。
アカツキ
23:08:04
知覚!
2D6 → 1 + 1 + 【6】 = 8
ディーノ
23:08:07
<ノーム
アカツキ
23:08:09
反動!
ディーノ
23:08:11
@のぉおおお!!
#ノーム
23:08:31
なんの妖精かわかるには そうね。 専門知識:妖精か  混沌知識かな
23:08:39
誰もいないんじゃね!>あかつき
ディーノ
23:08:55
【混沌知識】やっておこう。
2D6 → 3 + 4 + 【3】 = 10
23:09:00
@ふつう
#ノーム
23:09:55
10だと
23:10:03
土っぽいなぁくらいかなぁ
アカツキ
23:10:05
「 何を揺らすんだろうかのう…? 」 いなさそーって思うと お話しにいっちゃうぞ
ディーノ
23:10:26
「 土の妖精みたいだし、地面とかじゃ……地震、? 」
#ノーム
23:10:30
「 早く食わねば 果物などなければ 食わぬのに・・」ぶつぶつ
ディーノ
23:10:32
<何を
アカツキ
23:10:58
「 地震か? 地震は怖いぞ…?  」ぷるぷる
ディーノ
23:11:23
アカツキが出て行ったので、そのあとてこてこ追いかける。
23:11:47
担いでた斧は、背負いなおす。パチン。
#ノーム
23:11:52
御者は 役目を終えたからか 戻っていく
23:12:10
「 (パインを食う」
23:12:14
「 (バナナを食う 」
アカツキ
23:12:17
「 まだ仕掛けっぽいがのう。 」 お話できるんかいな のーむ
#ノーム
23:12:32
君たちには 目もくれない
ディーノ
23:12:39
「 食べたくて食ってるというか、あるから食わざるおえないって感じだなぁ 」
23:12:53
(若干同情の目
アカツキ
23:12:55
「 うーん、反応してもらえぬ。 」
ディーノ
23:13:13
「 おーーい、爺さんやーーーい 」
#ノーム
23:13:37
「 (もぐもぐ」  「 む? 」
ディーノ
23:13:54
「 聞こえてないなら返事しろー 」
#ノーム
23:13:54
「邪魔するでない。 ワシは 忙しい 」
ディーノ
23:14:05
「 なんだよ聞こえてんじゃねえか。 」
#ノーム
23:14:26
「 (もぐもぐ」  「 早く食べて 仕事をせねばならぬのじゃ 」
アカツキ
23:14:31
「 ?? 」 周りをくるくる見回っておく
ディーノ
23:14:35
「 奇遇だな、俺も忙しい。とりあえず、何で食ってんだよそれ。 」
23:14:59
「 ああ、あれか。仕事って地震を起こせって頼まれたやつ? 」
#ノーム
23:15:18
「 好物ゆえに 食わねばならぬというところかの・・。 役目があるというのに 好みとは なんと邪魔なものじゃ 」もぐもぐ
アカツキ
23:15:37
役目をさせないためか、<果物準備
ディーノ
23:15:41
「 地面の妖精って果物好きなのか…。肥料とかじゃねえのか…。 」
アカツキ
23:16:07
肥料がすきなのは むしろドライアドさん…。
#ノーム
23:16:19
「 ワシは土の妖精ぞ! 軽い地震などはすぐおこせるわい!」ゆらゆら  「 大地震となると 集中せねばならぬ ならぬのだ・・!」
ディーノ
23:16:21
@大地を肥やす的な意味ではミミズかもしれない
アカツキ
23:16:52
このノームは操られてないのかな、(観察
ディーノ
23:16:56
「 まじか。すげえな 」<小さい地震なんて
#ノーム
23:17:00
霊感をどうぞ>あかつき
ディーノ
23:17:04
「 で、なんで大地震起こすよ 」
アカツキ
23:17:13
霊感!
2D6 → 2 + 6 + 【6】 = 14
ディーノ
23:17:18
@ひゅーーー!
#ノーム
23:17:18
「 ワシが土の妖精だからじゃ!」<なんで
23:17:32
操られてますね!>アカツキ
アカツキ
23:17:51
「 ! 」 じゃあ 魔方陣探してみよ!<操られてる
ディーノ
23:17:56
「 そうかぁ…、土の妖精の仕事だもんな、そりゃ仕方ねえわな。 」
23:18:17
もらった干し果物とナッツ類をどばどば地面に置く。
#ノーム
23:18:40
といっても 本来のノームは大地震を起こすことも可能ですが よほど怒ってるときくらいしか起こさない。 お茶目にちょっと揺らす程度のおじいちゃんです
ディーノ
23:18:48
「 その様子じゃ操られてるっぽい? 」>アカツキ
23:18:58
@おちゃめーっ
#ノーム
23:19:09
「 ! 」>干し果物とナッツ
アカツキ
23:19:15
「 っぽいのう! どこかにまほーじんがあるはずだが 」 わんわん くんくん
#ノーム
23:19:18
「ああ もう 邪魔なのじゃが 手がとまらぬ・・!}もぐもぐ
23:19:34
では 周辺を探すアカツキ。 だいぶ 目標は高いですが 知覚をどうぞ
ディーノ
23:19:42
「 あとでドライアドには謝らないといけないなぁ 俺も探すわ。 」
アカツキ
23:19:51
地震を起こせって言う指令がくだってて タイミングを見計らうために果物で調整してんのかなあ
23:20:11
知覚かあ じゃあ天運二個入れるわ
ディーノ
23:20:13
@地震を起こそうとしている大地の妖精を止めてるんじゃないかなって思ってた
23:20:19
<タイミング
アカツキ
23:20:42
ドライアドの立ち居地だなあ<どっち?
23:20:50
【知覚】!
2+2D6 → 5 + 6 + 3 + 2 + 【6】 = 22
ディーノ
23:20:56
私も探してOKなら。 【知覚】! 天運はつかいきった!
2D6 → 3 + 2 + 【6】 = 11
#ノーム
23:21:10
もちろんOKだ
23:21:16
>私も探して
ディーノ
23:21:20
「 めがねめがね・・・・ 」
#ノーム
23:21:30
22か
23:21:52
出目いいなぁ。 
ディーノ
23:21:57
@どやぁ
#ノーム
23:22:08
では ディーノはさっぱりだったが アカツキは
アカツキ
23:22:11
そうか、ドライアドは操られてないって話だった
ディーノ
23:22:32
@(GMするときにこまいぬーず見かけたら目標値+5しようと心に誓った)
アカツキ
23:22:57
やめて!わたしは出目弱者よ!
#ノーム
23:23:10
地面に 描かれた魔法陣をみつけた。 が 
アカツキ
23:23:15
が。
ディーノ
23:23:32
@300m上空にある地面だった。だとお手上げ。
#ノーム
23:23:47
その付近には 地雷魔法がかけられており、踏むと爆発しそうだ。 なお 爆発によって 魔法陣が壊れることはない
アカツキ
23:23:54
浮島かぁ それはゆれても 大地磐石なのでは
#ノーム
23:24:09
それはノリリスクだなあ>浮島
アカツキ
23:24:15
「 でぃーのー。 」 あったけどクレイモアー!
ディーノ
23:24:26
「 呼ばれて飛び出て。 」
23:24:31
てこてこ。
アカツキ
23:24:51
「 どうしようかのう、浮いてゆかねばならぬ。 」樹木でもないかしら
ディーノ
23:24:59
「 お。あれか。じゃあ壊してくるわ 」よく見つけたなーって。  「 なんで? 」<浮いて
#ノーム
23:25:07
近くにはないね。
アカツキ
23:25:13
「 ここらは踏むとドカーンだな。 」
#ノーム
23:25:26
ここを突破するには クレイモアがある場所を見つける判定をして進むか
ディーノ
23:25:26
「 先に言おう!!?? 」後ろに飛びのく。
アカツキ
23:25:28
「 しかも そのドカーンでは魔方陣は壊れぬときた 」
#ノーム
23:25:36
どかーんにたえて 進もう
23:25:48
見つける判定は 
ディーノ
23:25:51
@だ、、だめーじが固定で3とかなら、、<耐えろ
#ノーム
23:26:23
専門知識:地雷か  情報収集
ディーノ
23:26:35
「 へい、ガール。そういうのはあれだ。見つけた時に一緒に言おうぜ。心臓に悪いから 」<どかんするで
アカツキ
23:26:37
情報収集は苦手だなあ!
23:27:03
「 とにかく呼ばねばと思ってな! 」 カラカラ笑う
ディーノ
23:27:19
@共感という人間性が欠如してるからなぁ、うち 修正2の子。
#ノーム
23:27:28
「(もぐもぐ」
アカツキ
23:27:34
どーうすっかな
#ノーム
23:27:46
「 くいおわった。 集中 また1からじゃ・・・。」
アカツキ
23:27:48
一応 残りの天運いれて 情報収集してみるか
ディーノ
23:27:49
「 ふ。ここは俺に任せてもらおうか。 」
#ノーム
23:27:55
「(瞑想にはいる」
ディーノ
23:28:01
「 おぃ、爺さん 」
#ノーム
23:28:09
「 なんじゃ 邪魔するでない!」
ディーノ
23:28:10
「 おうのぉう、瞑想に入りやがった 」
アカツキ
23:28:13
「 ふむ? 自道に探そうかと思ったが 」 すんすん
23:28:33
「 じいさまー! 」 どっこいしょ(抱き上げる
ディーノ
23:28:33
「 まあまあ、1個だけ。地面のスペシャリストなら簡単な話だから。な。な。 」
23:29:08
「 あそこらへんでさ、変なの埋まってんじゃん。ふつうの地面じゃないとこ 」地雷原指さし  「 どの辺かそうか、爺さんなら分かるだろ?地面の妖精なんだし 」
#ノーム
23:29:28
「 ワシの役目は 今は地震を起こすだけじゃ それも特大の! 果物ばかりは くってしまうのが 無念じゃが・・。 好きなものはとめられん・・!」
ディーノ
23:29:51
「 なんだ。地面の妖精のくせに地面ゆらすしか出来ないのか。 」
#ノーム
23:30:09
「 わかるが 興味ない! そのようなものをやる暇はないのじゃ・・!」
ディーノ
23:30:24
「 はいはい、分からないんだな 」<興味ない!
23:30:31
「 悪かったよ邪魔して 」
#ノーム
23:30:48
「 ぷち 」 震度3の地震を起こす  ゆらゆら
アカツキ
23:30:59
「 ふおおお 」 ぐらぐら
ディーノ
23:31:13
「 お、、っとおっとっと 」
23:31:52
「 うーーん、、あの程度の揺れじゃ爆発しねえか……。 」地雷原確認。
#ノーム
23:32:11
マックスパワーだと 震度7までだせます
ディーノ
23:32:18
「 しかたねえ、 」
23:32:23
「 爺さん放り込むか。 」
アカツキ
23:32:31
「 ふむ 」
23:32:39
「 まあ一度探してみるとするよ。 」
#ノーム
23:32:46
震度3では 爆発はしませんでした。 もう少し揺れが強いと 
23:32:49
爆発するが
アカツキ
23:33:20
天運一個入れて【情報収集】
2+1D6 → 2 + 6 + 3 + 【3】 = 14
ディーノ
23:33:26
「 プライドを傷つければ話すかと思ったけど、思いのほか魔法陣が強いんだなぁ…。 」
アカツキ
23:33:26
悪くはないのだが
#ノーム
23:33:40
悪くはないのだが 修正値がな。
ディーノ
23:33:56
「 それはそれで可哀そうだ。 」  【情報収集】で真面目に探してみよう。こい6ぞろ。
2D6 → 5 + 6 + 【2】 = 13
#ノーム
23:34:18
うむ。いくつかは 見つけたが全部ではない。 踏むリスクはまだありそうだ
アカツキ
23:34:25
なるほど
#ノーム
23:34:33
具体的にいうと 
23:34:41
近づくときに2d6してもらいます。
23:35:02
最初の段階では 2d6を3回してもらって 10以下がでた回数だけ 爆発ダメージでしたが
ディーノ
23:35:14
@こっわ。。。
アカツキ
23:35:16
ふーむふむ
#ノーム
23:35:43
情報収集の結果 2d6を3回してもらって 出目5以下がでた回数だけ爆発ダメージになりました
アカツキ
23:35:47
crossダメージは結構殺しに来るからな、、
23:35:58
属性は炎熱かな
ディーノ
23:36:22
「 さて、 」ざしゅ、と  爺さんと魔法陣の直線上に斧を突き刺す。簡易盾。
#ノーム
23:36:40
衝撃炎熱で ダメージは 2d6+35です
ディーノ
23:36:57
「 あんたって、耐久に自信ある? 」
アカツキ
23:36:59
ふむふむ、一撃で死が見えるな
#ノーム
23:37:17
「 む? 」
ディーノ
23:37:27
@あ、アカツキにいいました! < あんた
アカツキ
23:37:28
「 相棒なら得意だがのう 」<耐久、防御
23:37:37
有体に言うとこう (HP:35/35 MP:28/30 防:6/4/4/0 行12/移4/天0)
ディーノ
23:37:52
「 ほんなら、俺が行くわ。 ぶっちゃけ一人で良いだろ行くの 」準備運動。
#ノーム
23:37:56
ダメージの2d6の目が3なら耐えられる
23:38:38
もう話しかけられることはないと思ったので 瞑想に入る
アカツキ
23:38:49
「 ううむ、足手まといになりそうなのがなんとも悩ましい。 」 しっぽしゅおーん(↓↓)
ディーノ
23:39:05
「 適材適所っしょ。 あんたは探索、俺は盗み 」
アカツキ
23:39:12
「 おじいー。 」 
crossGM
23:39:14
盗み
#ノーム
23:39:26
「ええい なんじゃ ワシは忙しいといっておるであろう!」
アカツキ
23:39:34
「 盗まず生きられるのがよいのだがのう 」 はちまゆ
ディーノ
23:39:58
「 生きているだけで誰でも他の命を殺してるんだから、盗みもいっしょいっしょ 」
アカツキ
23:40:01
「 おぬしを縛る陣をどうにかしたいのだ 」
23:40:09
「 ちょっと手を貸してくれぬか 」
23:40:24
「 そうそう 大地震を起こしたいわけでは在るまい? 」
#ノーム
23:40:35
「ワシは別に縛られておらん! ワシは役目をまっとうするだけじゃ・・!」
ディーノ
23:40:39
「 はっ。 待てよ、俺が斧をびゅんと投げてそれに乗りあそこまで一気に飛ぶという技を身に着ければ 」
#ノーム
23:41:21
縛られてるけどな めっちゃ
アカツキ
23:41:21
「 あー。 」
23:41:31
「 樹の棒でつんつんしながらゆくか? 」
ディーノ
23:41:37
「 そろそろ行こうと思うけどいいか? 」
#ノーム
23:41:41
1ふぃーとぼう
ディーノ
23:41:55
「 俺さぁ、運悪くてよ。 むしろ爆発させる気がする 」<つんつん
アカツキ
23:42:20
「 そうだなあ 石をばら撒くとか」
23:42:30
あらかじめ爆発させる どうせ陣は壊れない
ディーノ
23:42:56
@岩とかのサイズが必要になるかもしれないけど、じつはこのへんは岩山でさーとか言ってくれるはず。
#ノーム
23:43:07
岩はありますね
ディーノ
23:43:22
@あった!
#ノーム
23:43:27
ちょっと戻ればジャングルなので 木もあります
アカツキ
23:43:30
岩を足場に現場に近づくとかもありかも知れぬ
23:43:41
ディーノの武器は斧
23:43:46
これは<樹木
ディーノ
23:43:53
「 なんだよ、岩あるじゃん。 投げるか。 」
アカツキ
23:44:09
「 足場にはなるかも知れぬのう 爆発しなければ 」
ディーノ
23:44:15
@ノームの瞑想がどれだけ時間のこってるかかな。
#ノーム
23:44:37
そうねぇ  知覚をどうぞ
23:44:40
>どれだけ時間が
ディーノ
23:44:49
【知覚】
2D6 → 4 + 6 + 【6】 = 16
アカツキ
23:44:55
残り時間知覚!
2D6 → 5 + 3 + 【6】 = 14
#ノーム
23:45:11
二人ともクリア。 果物の残りかす具合から
23:45:20
瞑想は1日必要そうだ。
ディーノ
23:45:42
「 ……。まだまだかかるじゃねえか!びびらせんな爺!! 」
アカツキ
23:45:43
わりとあった。
#ノーム
23:45:59
「 なにをじゃ・・! 」
アカツキ
23:46:01
「 であれば、細工をするか。」
ディーノ
23:46:13
「 くそ、カッコつけて損した!返せ俺の斧! 」爺さんの盾にしてた斧ひっこぬく。
#ノーム
23:46:15
「 まったく 邪魔をしおってからに・・。」
アカツキ
23:46:35
足場か、あらかじめ爆発させるつもりで 大き目の石を投げちゃおか
ディーノ
23:46:45
@ぽいぽいしましょう
#ノーム
23:46:55
岩投げか
アカツキ
23:47:00
にこにこしちゃう<じいガード
#ノーム
23:47:13
じゃあ 力技かなー
ディーノ
23:47:22
変顔する < にこにこする
アカツキ
23:47:35
リソースは死んだので 【力技】えーい!
2D6 → 3 + 5 + 【5】 = 13
#ノーム
23:47:52
ここで1ゾロした人は 腰をいためてください
ディーノ
23:47:53
【力技】えいや。
2D6 → 1 + 3 + 【7】 = 11
アカツキ
23:47:57
「 どうした? 」 *´v`)<変顔
ディーノ
23:47:58
@あぶねえええ
23:48:03
<1ゾロは
#ノーム
23:48:25
では 岩がひゅーん ひゅーんと 投げられる。 
4D6 → 6 + 5 + 1 + 4 = 16
ディーノ
23:48:26
「 なぜだろう、負けた気分になる 」<どうした
#ノーム
23:48:45
ディーノが投げた岩が落ちたところが ちゅどーんと爆発した
2D6 → 4 + 4 + 【35】 = 43
アカツキ
23:48:49
「 勝っても負けても居らぬよ。 」 うふふ
23:48:56
「 はうー。 」<ちゅどーん
ディーノ
23:49:03
「 ぎゃぁぁぁぁぁ 」<ちゅどーん
#ノーム
23:49:07
アカツキの岩は足場となった
アカツキ
23:49:22
運動などで そこを足場にして陣までゆけるかな
23:49:38
それともも一個投げちゃうか
#ノーム
23:50:02
そうね。 足場1の状態なら 運動で13でいけます。  足場もう1つなら 11  足場3つなら 9
アカツキ
23:50:22
ふむむ じゃあもう少し足場を投げちゃおう
#ノーム
23:50:26
腰を痛めるリスクをどこまでとるか
ディーノ
23:50:33
@こわい
アカツキ
23:50:42
「 もう一つ二つ、足場が欲しいのう 」
ディーノ
23:50:45
「 あと1個くらい行っておくか 」
23:50:52
「 へーい 」<欲しい
アカツキ
23:50:55
わんもあ力技!
2D6 → 2 + 6 + 【5】 = 13
#ノーム
23:51:06
腰痛めろよ!
ディーノ
23:51:06
「 よいしょーっ 」 【力技】
2D6 → 2 + 6 + 【7】 = 15
#ノーム
23:51:11
4D6 → 6 + 5 + 6 + 6 = 23
アカツキ
23:51:15
ぱない
ディーノ
23:51:20
@6ゾロ出た
#ノーム
23:51:22
どーん どーんと 二つ足場になった
アカツキ
23:51:23
運動ならこちらで行くよ
ディーノ
23:51:27
@やっぱりこまいぬーずは出目高い
#ノーム
23:51:30
足場3つになった!
アカツキ
23:51:43
「 よし、これなら我がいけそうだ 」
23:51:57
「 人は賢いのう!w 」 若干うきうきしながら
ディーノ
23:52:02
「 俺の役目は終わった 」あー、どっこいと 爺さんと魔法陣の直線状におっさん座り。
アカツキ
23:52:12
目標9の 運動で 魔法陣まで えいえい
3D6 → 5 + 3 + 3 + 【7】 = 18
#ノーム
23:52:26
では アカツキは ひょいひょいと 魔法陣へと到着した!
23:52:35
魔法陣は サムさんがかいてくれたものと同じだ
ディーノ
23:52:40
「 なぜあんだけ動いていて下着の1つも見えないんだろうなぁ 」
アカツキ
23:52:53
「 ええっとたしか ここをこう。 」 さむめもを頼りに 陣を改変
#ノーム
23:52:58
下着をつけてないからっていう説も
アカツキ
23:53:10
「 下着が見たいのか? 」
ディーノ
23:53:10
@ノームがウィンディーネになった < 改変
#ノーム
23:53:25
では アカツキが 陣を改変すると
ディーノ
23:53:46
「 明らか人じゃないけど人の姿してるんで見る楽しみだけは出来そうなものでつい。 」
#ノーム
23:53:57
魔法陣が一瞬光ったあと しゅーんと 力を失うように 消えていった
ディーノ
23:53:58
(てへぺろ。
#ノーム
23:53:59
そうすると
23:54:08
「 む? ワシは何をしておるんじゃ 」
アカツキ
23:54:13
「 一番下に着てるだけの着物だろうにー。 」 けらけら
ディーノ
23:54:19
「 お、爺さん正気に戻ったな 」
23:54:32
「 てめえよくもやってくれたなぁあああああ!!!!! 」
アカツキ
23:54:40
「 お 効いたかのう。 」 じいちゃんがーどの位置に座ったのも にこにこ見ちゃう
#ノーム
23:54:40
「 な、なんじゃ・・!」
ディーノ
23:55:01
「 どんまい。 」爺さんの肩ぽん。
アカツキ
23:55:03
また足場を踏んで戻ってくる。
#ノーム
23:55:19
「 ワシは何もしておらぬ・・! 」  「 ほわ」ぽんとされる
ディーノ
23:55:27
@自分でやっておいてなんという情緒不安定  お。  てめえ!! どんまい。
#ノーム
23:55:41
では ノームさんが 正気に戻ったので 地雷も簡単に取り除かれ
アカツキ
23:55:57
「 どらいあどは 操られておらなんだ のーむは思いとどまった。 さてはて あとは黒幕だが。 」 しってる?>のーむ
ディーノ
23:56:15
「 さて、この爺さんを屋敷に連れてかえって犯人はこいつだとしょっぴこう 」
#ノーム
23:56:30
「うむ? あの 黒ローブのものか 」<知ってる?
アカツキ
23:56:44
「 うむ、それだろう、どこに居るかは知らぬか? 」
ディーノ
23:56:45
「 嫌なら爺さんの力で金銀財宝の鉱山の場所を教えるんだ。はりーはりー 」
23:57:04
「 ……ふっ 」<真面目な話をしてる二人のよこで一人馬鹿なこと言ってた
#ノーム
23:57:31
「 変な陣を描いておってのぅ。 ここで大地震が起きれば フェンリルへの道が開かれるといっておったの。 そしてどこかへいってしもうたわい 」  「 鉄なら教えられるんじゃがのぅ」>でぃーの
アカツキ
23:57:57
「 わなを仕掛けて放置か… ふぇんりるとな。 」
ディーノ
23:57:58
「 鉄かぁ…、いや、鉄でも多少なりとも利益は出るか、、? 」ぶつぶつ。
アカツキ
23:58:16
「 ともあれ、地震を起こさせないことはできたようだの 一度戻るか ディーノ。 」
23:58:36
ちょっと証言に じいさまにはつきあってもらお
ディーノ
23:58:47
「 そっだなー。 おい、爺さん。この場所から動けるのならついてきてくれ。ドライアドにもう大丈夫だという証拠がほしい 」
#ノーム
23:59:03
「 うむ。わしは元気じゃからの!」 ぴょんぴょん>動けるなら
#ドライアド
23:59:17
では 戻ると
23:59:29
「 」ぱぁぁ >ノームが無事に戻ってる
ディーノ
23:59:56
「 しっかし、今回の件って 」
2018/08/22
#ドライアド
00:00:11
ドライアドさんは 魅了をやめました。
ディーノ
00:00:28
「 果物の損失額誰が払うんだろうなぁ…、ノームが結構食ってやがったし 」
アカツキ
00:00:47
「 買占めが終われば 」
00:00:55
「 普通に出回るであろうし 」
ディーノ
00:00:58
「 ていうか、もう少しまともな作戦は思いつかんかったんかぃ!!相談するとかっっ 」<魅了しました
#ドライアド
00:01:11
「(びくっ」><
00:01:17
「(おどおど」
アカツキ
00:01:28
「 相談して欲しかったといっておるのだこやつ 」 にこにこしちゃう
ディーノ
00:01:38
「 え。なにこれ。俺がわるいの?ねえ、あ、ちょっと待って、みんななにその目 」<おどおど
アカツキ
00:01:39
「 がんばったのう 」 なでなで>どらいあどちゃん
#ドライアド
00:01:48
「 ご、ごめんなさい」><
ディーノ
00:02:40
「 さて、傷心の俺は屋敷から金目の物もらってから報酬もらいに戻るとするか 」
#ドライアド
00:02:46
「 の、ノームが 大変なことしないでよかった」ほわっと笑う <あかつき
アカツキ
00:02:47
「 根本的な解決ではないのだがのう、 あとは国のものに任せるがよいか 」情報はサムさんへ流しておくので
#文官サム
00:03:01
はい 流されました
アカツキ
00:03:15
「 勝手に取るのは、ぺちんだぞ 」>ディーノ
ディーノ
00:03:48
「 商人からすれば俺は魅了から救ったヒーロー。 全部とは言わないから15万ほどの価値ある宝石をくれても問題はないはず 」
00:03:52
<勝手に
#文官サム
00:03:56
「 ふむ。 地震で道がか。  」  「 ああ ありがとう。 そういう情報も貴重だ。 こうやって持って帰ってきてもらった 情報から いろいろわかるものもあるからね。 魔法陣もその一つだったから 今回 それが絡んでるっていうのがわかったわけだし 」
00:04:28
「 まぁまぁ 報酬はだすからさ・・」はは・・
ディーノ
00:04:44
「 くっ、これがお役所仕事…。 」
アカツキ
00:04:44
「 サムがやめよと言っておるなあ 」 ふはは>ディーノ
#文官サム
00:05:08
というわけで
00:05:19
こうして 果物の買い占めは 解消されました。
アカツキ
00:05:19
「 フェンリルとやらへつなぎたいらしいのう 」できる仕事はここまでだが
ディーノ
00:05:21
「 先にナッツ買ってから戻るわ……。 」
#文官サム
00:05:40
ちょうど 同時刻に ラフレシアも退治されたので
ディーノ
00:05:50
@鼻が曲がった
#文官サム
00:05:53
パラナに再び果物は戻ってくるでしょう。
00:06:04
とろぴかるじゅうすも 復活だ!
アカツキ
00:06:09
やったあ!
ディーノ
00:06:51
@なんというとろぴかる。
#文官サム
00:06:58
「 今各地で暴れてるフラウも フェンリルの眷属みたいなものだからね。 それが もし使役されたら・・・。」とんでもないことになるだろうと<フェンリルとやらへ
ディーノ
00:07:13
「 つまり 」
#文官サム
00:07:17
というわけで このお話はこれにておしまい。おつかれさまでした! 0時くらいに終われたぞ!
ディーノ
00:07:22
「 早いところこの国から出ていくほうがいいな。 」
アカツキ
00:07:27
おつかれさまでした おみごと!
ディーノ
00:07:31
@おつかれさまでした!!
#文官サム
00:07:48
サダGMのお話から 作らせてもらいました ありがとう
ディーノ
00:07:49
@まさか前セショと繋がるとは思わなかった。なんという手腕。
アカツキ
00:07:53
「 自衛は大事だからのう 気をつけてゆくのだぞ? 」<とっととすたこらだ!
#文官サム
00:08:10
「 いやあ また何かあったら お仕事はお願いしたいけどね」はは・・
ディーノ
00:08:40
「 え、まさか残るの? 気を付けてな。 」
アカツキ
00:09:08
「 助けになるならば、やらぬ理由はないからな 」にぱー。
#文官サム
00:09:13
看板だー
看板『果物と大地震』
経験値:30 報酬:300 カウント:250
アカツキ
00:09:36
カウントは全部ディーノ君へ!
ディーノ
00:09:39
「 早死にしそうだな 」
00:09:44
@あざます!もぐもぐ。
#エイン
00:09:59
「 助けになりたいっていう気持ちはあるわよねー。私もサムの助になりたいし 」
看板『果物と大地震』
経験値:30 報酬:300 カウント:250
アカツキ
00:10:13
「 それをせぬ己など 死んでいるも同じゆえな 」
ディーノ
00:10:30
「 よぉ、分からん 」ナッツもぐもぐ。
アカツキ
00:10:54
「 存在意義というヤツだ 」 にししって笑う
ディーノ
00:11:28
「 ああ。 」そういや人間じゃねえしな。って
アカツキ
00:12:32
「 うむ! 」モノである
ディーノ
00:12:52
「 まあ、俺は金も手に入ったし、酒でも飲んで遊ぶに限る。 」
アカツキ
00:12:58
「 長生きするのだぞー。 」 にこにこ手を振るのであった>ディーノ君
ディーノ
00:13:10
「 うぇ~~い 」
アカツキ
00:13:13
流石のcrossGMよ
00:13:25
よおし ありがとうございました セッション感謝
00:13:29
たのしかったですー!
ディーノ
00:13:31
時間もぴったりのまさかのノームが操られシナリオ
アカツキ
00:13:36
お先に失礼しますね おやすみなさい!
#エイン
00:13:37
いきなり驚いた・・w<さすがの
看板『果物と大地震』
経験値:30 報酬:300 カウント:250
ディーノ
00:13:40
おつかれさまでした!!
#エイン
00:13:41
おやすみなさーい
看板『果物と大地震』
経験値:30 報酬:300 カウント:250
陽気な娘
00:13:44
あら~、アカツキ様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
#エイン
00:13:50
ドライアドと思いきやっていうお話でした
看板『果物と大地震』
経験値:30 報酬:300 カウント:250
ディーノ
00:14:04
おのれぇぇ
00:14:56
ディーノの他の人の呼び方が定着しない。 まあ、なんとかなるなる。
crossGM
00:15:05
ドライアドと敵対すれば ドライアドと戦闘になったし 魔法陣見つからないから ノームを倒すしかないっていう可能性だってあったわけだし
看板『果物と大地震』
経験値:30 報酬:300 カウント:250
ディーノ
00:15:22
ぜったいいやだ、、w < 妖精とファイト
crossGM
00:15:32
ドライアドと接触して よく話を聞いてれば 魔法陣さがしの手伝いをしてくれたという道だってあった
看板『果物と大地震』
経験値:30 報酬:300 カウント:250
ディーノ
00:15:46
絶対めんどくさい能力とかどんどこ使ってきそうだ。。。どっちの妖精も、
crossGM
00:15:55
やってくうちに きっとしっくりくるものが<ディーノの他人の呼び方が
看板『果物と大地震』
経験値:30 報酬:300 カウント:250
ディーノ
00:16:13
少なくとも今回の最大の収穫は
crossGM
00:16:22
やだなぁ ドライアドは 誘惑状態にしたり つたで 捕縛をしたりするくらいだようv
看板『果物と大地震』
経験値:30 報酬:300 カウント:250
ディーノ
00:16:33
こまいぬーずが出たときは目標+5にするということですね
crossGM
00:16:48
出目弱者だからね?! 我ら・・!
看板『果物と大地震』
経験値:30 報酬:300 カウント:250
ディーノ
00:16:59
聞く耳持たない
crossGM
00:17:06
持ってよ・・!
看板『果物と大地震』
経験値:30 報酬:300 カウント:250
ディーノ
00:17:21
聞か猿。
00:17:50
でもこの間話してましたが
crossGM
00:17:58
猿め。
看板『果物と大地震』
経験値:30 報酬:300 カウント:250
ディーノ
00:18:09
ちょっと無理かな、と思わずにセショ立てたほうがなんとか少しでも遊べそうですね。
00:18:18
がんばります。
crossGM
00:18:30
やる気さえあれば
看板『果物と大地震』
経験値:30 報酬:300 カウント:250
ディーノ
00:18:53
そして私の携帯はどこへ
crossGM
00:19:05
電話かけてみるのだ
看板『果物と大地震』
経験値:30 報酬:300 カウント:250
ディーノ
00:19:19
電話番号を教えてください
crossGM
00:19:27
知らないわよ・・!w
看板『果物と大地震』
経験値:30 報酬:300 カウント:250
ディーノ
00:19:32
なぜっ
crossGM
00:19:42
電話番号交換してないからさ・・。
看板『果物と大地震』
経験値:30 報酬:300 カウント:250
ディーノ
00:19:52
だからあの時あれほど。。。
crossGM
00:20:01
言われてないー!
看板『果物と大地震』
経験値:30 報酬:300 カウント:250
ディーノ
00:20:12
クロスさんがニューヨークで絵画を買ったときです
crossGM
00:20:40
ニューヨークにいたのは3歳までなので 買えません
看板『果物と大地震』
経験値:30 報酬:300 カウント:250
ディーノ
00:20:51
帰国子女め。
00:21:10
馬鹿言ってないで真面目に探して寝ます、、w
crossGM
00:21:23
うんw おやすみー。 がんばって 探して!
看板『果物と大地震』
経験値:30 報酬:300 カウント:250
ディーノ
00:21:29
セッションありがとうございました! また遊んでください!おやすみなさい!!
陽気な娘
00:21:32
あら~、ディーノ様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
crossGM
00:21:32
私もこのへんで。 おやすみなさーい。 また遊ぼう!
看板『果物と大地震』
経験値:30 報酬:300 カウント:250
陽気な娘
00:21:35
あら~、crossGM様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
アカツキ
21回
30回
40回
51回
60回
70回
84回
91回
101回
111回
121回
10回平均8.100
ディーノ
20回
30回
41回
51回
60回
73回
82回
91回
102回
111回
120回
11回平均7.818
他(NPC)
20回
30回
40回
50回
60回
70回
81回
90回
100回
110回
120回
1回平均8.000
2d6分布
1 + 1 = 21回
4.55%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 41回
4.55%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 83回
13.64%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 52回
9.09%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 71回
4.55%
3 + 5 = 81回
4.55%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 82回
9.09%
4 + 5 = 91回
4.55%
4 + 6 = 102回
9.09%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 71回
4.55%
5 + 3 = 81回
4.55%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 101回
4.55%
5 + 6 = 112回
9.09%
6 + 1 = 71回
4.55%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 91回
4.55%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 121回
4.55%
合計22回平均7.955
2d6合計分布
21回
4.55%
30回
0.00%
41回
4.55%
52回
9.09%
60回
0.00%
73回
13.64%
87回
31.82%
92回
9.09%
103回
13.64%
112回
9.09%
121回
4.55%
1/2d6分布
14回
18.18%
26回
27.27%
37回
31.82%
48回
36.36%
58回
36.36%
611回
50.00%
発言統計
ディーノ271回34.3%6548文字36.6%
その他(NPC)249回31.6%5952文字33.2%
アカツキ239回30.3%4774文字26.7%
crossGM30回3.8%632文字3.5%
合計789回17906文字