文字:

20160406_0

2016/04/06
気真面目そうな兵士
21:15:13
ルフェリット様、ご滞在中はポケットや荷物にご注意を。
ワニGM
21:17:57
こんばんはー
ルフェリット
21:18:03
こんばんはー!
21:18:07
よろしくおねがいします
ワニGM
21:19:39
では、よろしくお願いいたします。
ルフェリット
21:20:01
はーい!
ワニGM
21:22:00
春も過ぎ、日もだいぶ出るようになった頃、
ルフェリット
21:23:15
ワニGM
21:23:21
ルフェリットは宮殿の執務室でゆったりとペルミにおける諸業務を執り行っていた。
ルフェリット
21:23:37
「」
ワニGM
21:23:43
とは言っても大半は既に決定していることの承認作業である。
ルフェリット
21:23:56
「・・・(これは認可 と これも これも えーと」目を通して判を押す
21:24:44
上手いことメイジの人や他の商人達がまとめてくれているのだろうなぁ
ワニGM
21:25:30
ペルミは利権による争いは多く、これもまた一つの闘争の場なのだが、ある程度は折衝された状態で持ち込まれる。必要なのはバランスだ
ルフェリット
21:26:01
アリガタイコトダヨ
#リオ
21:27:14
「作業は順調ですか。ルフェリット様」淡々と口にするのは、君の契約魔法士の1人 リオ 数少ない女性の部下だ
ルフェリット
21:28:03
「えぇ おかげ様で滞りなく進んでますよ。 意外と協力しあってるようなもんですからねぇ。 リオさんもいつも上手いことしてくれています」
#リオ
21:29:04
戦闘においての能力は皆無だが、文官としては能力が高く、器物や建造物の召喚を得意とする。
ルフェリット
21:29:23
うわぁめっちゃ信頼してるやつや
#リオ
21:30:24
「私はただ、目の前の事をこなして行くだけです」
ルフェリット
21:30:55
「ん」目を細めて嬉しそうにする
#リオ
21:30:59
「貴方のように、人と人とのバランスをとることは向いておりません」
ルフェリット
21:31:46
「ははァ まぁそういう役目ですからねェ。 僕がリオさんの立場なら手ェか計算が足りなくなっちまってますよ」
#リオ
21:31:54
「そもそも、貴方様が男子にうつつをぬかされなければ、私も必要ないのですが」
ルフェリット
21:32:11
「ま お互い上手いこと助け合いーのできりゃぁそれに越したこたぁありませんからなぁ。 街もそれを望んでましょうや」
21:33:05
「女性もそこそこに居るんですけどみんなそういう」ぷー と 「まぁリオさんは相応に知性の魅力があって僕は好きなんですがねェ」
#リオ
21:34:19
「貴方がおっしゃると、わずかたりとも説得力がありませんね。好ましいという意味では間違いなくそのように感じていらっしゃるのでしょうが」こういうタイプゆえに折衝が苦手
ルフェリット
21:34:43
真面目ないい子だなー
#リオ
21:35:51
黄色いハンカチを、これは黒だと言っても、お前は何を言ってるんだ色盲かよっていうタイプ
ルフェリット
21:35:51
「まぁその辺で疑われるってぇのもリオさんの魅力の根っこ故ってぇとこなんでしょうがね。 あぁちょっと紅茶でもいれましょうか」 気分転換にお茶を淹れる
21:36:45
「僕も少し息を入れたいですからね」好みの茶葉とかはまぁ分かってると思うしお茶を自分で淹れるのも趣味
#リオ
21:38:34
「ええ、お疲れ様です」
ルフェリット
21:38:56
ふんふふーんと席を立って棚からカップを選ぶ。 白に薄い青のベルトに朱の花殻模様の入ったものを2つ出して リオと自分のお茶を淹れる
#リオ
21:40:08
「……一つの報せが参りました。定期的なものではありますが」
ルフェリット
21:40:51
「ふむ まぁお茶を飲みながら聞きましょうか」テーブルに2つカップを置いてリオに渡す
21:41:47
口をつけやすいようにすっ と一口飲む
#リオ
21:43:29
「失礼致します」丁寧に着席し、紅茶を啜る。上品な振る舞いは、魔法士になる前は貴族の娘であったとの噂ではあるが、本人は否定も肯定もしない
ルフェリット
21:44:12
上品な振る舞いを見て目を細める 何度見ても美しい
21:45:32
映える そう思いながら人と空間と器 香りを楽しむ
#リオ
21:46:35
『暁の儀』への招待状が届きました。今年もペルミの領主はカザンへ召喚されよとのことです」
21:46:50
ひとくちつけてから、開口一番に
ルフェリット
21:47:30
「はいはい。 向かいましょ」GM的に言ったことあるないどっちがいいっすか
#リオ
21:48:01
私としてはどちらでも構わないかな。いつ領主になったか、にもよる
ルフェリット
21:48:26
ギリ出てないってことにしよう
21:49:31
いや 出たってことにすっか
21:49:36
よし 出たにしよう
#リオ
21:49:56
「ただ、手紙には一言付け加えがあります」
21:50:25
「道中は、警戒されて参れ、との事です」
ルフェリット
21:50:42
「確か去年は先代から結果的に引き継いでの最初の外交事 でしたなぁ」
21:51:38
「ふーん? 確かにこのペルミの燎原の火でもあるこのペルミの領主に言うってこたぁ 分かっての言葉のようですなァ ちょいとリオさん 手紙見せて」
#リオ
21:52:12
「ええ。いまよりずっと浮き足立っていた、ルフェリット様の姿がはっきりと脳裏に焼き付いております」
ルフェリット
21:52:48
「ははは ありゃぁ面白かった。 そういう初めての浮足立った体験ってのは当時も面白けりゃァ思い出話としても上等で」>リオ
#リオ
21:53:18
手紙は羊皮紙に書かれた丈夫なもの。そこには君を召喚する事。道中の警戒を促す言葉のみがある
ルフェリット
21:53:21
冗談を言いながら受け取った手紙を見る なんかあるのかな とも思ったりしながら全体を見る
#リオ
21:54:57
手紙からは何も読み取れない。ただ文字がそこに並ぶだけである
ルフェリット
21:55:00
「ついぞ最近人が消えるってぇ話は王様も知ってらっしゃるハズですし その辺ですかねェ。未だにギルドからの連絡もないですし」
#リオ
21:55:41
「懸念事項があるが、まだ確信を持てない、あるいは公表する事ができない、といったところでしょうか」
ルフェリット
21:55:46
「消えりゃァその先に行けるかもしれませんねェ」
21:55:55
「でしょうなァ」
21:57:28
「となると そうですねェ リウ達はこっちにおいておいて」
21:58:00
「あ、アヤネさんには来といてもらいましょうか 後のガードはギルドの方で面の割れてない腕利きをちょいと見繕っといてもらいましょかね」
21:58:26
「なぁんもなきゃ 何も知らねぇそこらの奴がついてきたってだけで済むからね」
22:00:01
「ま そんだけしておきゃぁ後は楽しく暁の儀を楽しめましょう」
#リオ
22:00:02
「それでよいのでははないでしょうか。少々治安が揺るぐ可能性もありますが」それに言及などしていたらきりはない
ルフェリット
22:01:01
「僕がいなくなってリウが居る状態ってぇ奴の方が動きにくいでしょう。 街を知ってるならね。 彼女は働き者ですからねェ」
22:01:25
リウはルーと違って もっと早く動くことが可能なのである
22:03:34
「前の武闘会以来の観光の予定が立って嬉しくなりましたねぇ んじゃぁ一服終えたらまた書類に戻りますかね 他になんか報せは?」
22:03:54
あぁ 確かに治安が良い方に揺るぐ可能性が高い アブナイ!
#リオ
22:03:55
「いえ、以上です」
ルフェリット
22:04:08
「ん ありがとー」にっこり
22:04:34
リウの真っ直ぐな気質 上品な仕草を楽しみながら優雅なティータイム といったとこっすかね
#リオ
22:04:46
そしてリオは退室する
ルフェリット
22:04:59
退室した
22:06:58
そして自分も片付けて 再び書類に目を通すことに向かう
#リオ
22:07:02
しんしんと。外は雪が降る
ルフェリット
22:07:54
中はぬくぬくと 雪の明かりと暖炉の熱と
#リオ
22:07:57
その雪の奥の灰色の空には、何かが潜んでいるような気がした……
ルフェリット
22:09:57
外の気味の悪さには心を引かれず この豊かさの中でゆったりと いずれ交わるならば敢えて心が引かれあちらへと向かう必要はない
22:10:43
ペルミの領主として暁の儀への想い そして今ある書類という街の秩序を味わう
22:13:28
すでに存在するのは事実なら すでに受け入れられて在るべきなのだ。 先に判断するのは人としての傲慢。 構えてあるのがそれを踏まえた上のルフェリットの ペルミの街のある姿である
22:13:36
こんな感じの個別パート
#リオ
22:14:21
こんな形で。お疲れ様でした〜
ルフェリット
22:14:35
お疲れ様でしたー リオとルーの会話いいなァ
22:14:39
ニッコニコしてたわ
#リオ
22:15:32
程よい距離って大切だよね
ルフェリット
22:15:36
うむ
22:15:57
まぁ男性だとしてもリオは結構距離置くんだろうなって思う。 その真面目さが好き
22:17:03
といった所でGMは向こうへ または新たな一人へのために僕はこれにて失礼仕ります
22:17:13
かな!
#リオ
22:17:15
お疲れ様でしたー
飲んだくれ兵士
22:17:20
ああ、ルフェリット様。おかえりどーぞきをつけて
#リオ
22:17:25
そんな感じで!
飲んだくれ兵士
22:17:27
ああ、ワニGM様。おかえりどーぞきをつけて
発言統計
ルフェリット56回62.2%1783文字63.2%
その他(NPC)28回31.1%869文字30.8%
ワニGM6回6.7%170文字6.0%
合計90回2822文字