文字:

20160706_0

2016/07/06
無気力な兵士
21:56:06
ああ・・・らーじゅGM様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
無気力な兵士
21:56:44
ああ・・・ルナリア様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
無気力な兵士
21:56:50
ああ・・・セシル様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
無気力な兵士
21:56:50
ああ・・・サラ様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
セシル
21:56:54
よーし
ルナリア
21:56:56
一応こっちを出しておこう
セシル
21:57:10
ついでにGMからの依頼でちょっとだけNPC欄借りまーす
無気力な兵士
21:57:29
ああ・・・アヤネ様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
怪しげな聖職者
21:57:31
これはこれは、サラ様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
無気力な兵士
21:57:52
ああ・・・サラ様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
無気力な兵士
21:57:53
ああ・・・ヴィルフリート様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
ヴィルフリート
21:58:09
5前後って聞いてこの人が出る(
ルナリア
21:58:10
あ、これ火力いらん気がする
21:58:21
変更してもよろしいですか
ヴィルフリート
21:58:34
あ、他の人と相談の上で変えますよう!
らーじゅGM
21:59:00
おっまかせー
ルナリア
21:59:05
私が爺ちゃん持って来ればちょうどいい感じがするんだ
ヴィルフリート
21:59:17
はーい
ルナリア
21:59:23
というわけで、とうっ!
怪しげな聖職者
21:59:24
これはこれは、ルナリア様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
無気力な兵士
21:59:32
ああ・・・ネグリウス様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
サラ
21:59:43
初めてのヒーラーだ。がんばるんば
ネグリウス
21:59:48
ねんがんの うぉーるぶれいどを てにいれた  鎧の人参上
ヴィルフリート
22:00:07
ペルミの現状を視察しに来てたことにしよう
22:00:17
護衛のおじいちゃん引き連れて。
ネグリウス
22:00:19
それにヴィル様居るならこっちの方が出てくる理由付けがしやすいw
ヴィルフリート
22:00:25
ですねw
アヤネ
22:00:34
ですねー
ネグリウス
22:01:01
わーお、救世主メサイアだ
らーじゅGM
22:01:02
中々しぶかっこいいかたが集まってきた
#ルフェリット
22:01:11
こいつもかっこいいぞう!
ヴィルフリート
22:01:52
回復は安泰やな・・・
セシル
22:02:02
自己再生ついてる
らーじゅGM
22:02:15
はーい。
22:02:20
それではやっていきましょうか。
22:02:25
よろしくお願いします。
サラ
22:02:28
放浪PCだからあれだ。同じロードであるヴィルを見かけて興味本位で付いてきた感じで
22:02:32
よろしくお願いします
ヴィルフリート
22:02:37
はーい!
ネグリウス
22:02:43
よろしくお願いします!
ヴィルフリート
22:02:43
よろしくお願いいたします
ネグリウス
22:03:04
どっかの黒いメサイアのようにはなりませんように(お前が言うな
セシル
22:03:31
セシルは首都との行ったり来たりで
らーじゅGM
22:03:49
では、本日皆さんは。   ペルミに居たところ、呼び出しを受けました。
サラ
22:03:53
(指で口角をクイッとあげる。笑っているようだ)
セシル
22:04:09
「首都からの定期便デーッス」
らーじゅGM
22:04:19
海底に沈んだ村の数々が、生き残っているのか。生き残っているならどんな様子で過ごしているのか。
22:04:37
そんなことをさらっと出来るだけ広く調査してきてください、と大雑把な依頼が
22:04:45
ルフェリットさんからありました。よろしゅう。
#ルフェリット
22:04:54
「ふーむ というわけでちょいと声をかけさせていただいたんですがねェ 皆さんお時間はありますでしょうかね」
22:05:34
「なんせ今やペルミの上層部は半秘匿となっておりましてね。 特に農村部 なんとかせにゃァならんのですがそのなんとかの具合がイマイチつかめねェので」
サラ
22:05:51
「!」こくり、と頷く。
#ルフェリット
22:05:54
「皆さんにはちょいと海の中旅がてらざっくり調べてみていただきたいんですよ」
らーじゅGM
22:06:12
きっとルーさまも、ペルミの領内の奥のほうのことも知りたいと思っていることでしょう多分。
ヴィルフリート
22:06:20
「うむ、そういうことならば承知した」
#ルフェリット
22:06:23
「期限だけ決めさせていただきますが その間村を中心に歩いてもらえりゃァなと思いまして」
サラ
22:06:31
「ざっくり」
ネグリウス
22:06:54
「吾輩は主公の護衛であるからの。主公が
22:07:03
引き受けたなら断る理由はない」
アヤネ
22:07:08
「ルーの頼みなら当然受けるわ」
#ルフェリット
22:07:12
「あぁ 旧来のですけど地図がこちらで。何せホラ、 此処を行き来出来る人ってェ奴が中々居ませんでね」
ヴィルフリート
22:07:45
「どこも困難な事情を抱えているという訳だな…」
ネグリウス
22:08:04
「そのようですなあ」
アヤネ
22:08:07
「滅びた村もあるらしいって聞いたわ」
サラ
22:08:13
「……」助けたいが、自身は非力だ。ならばできる事をしたい
#ルフェリット
22:08:13
「んまァお互い様でしょー あぁ そうそう 海中の旅ですけども今試作アミュレットなるものがありましてね」
サラ
22:08:30
「しさく」なんだそれは。すごそうな響き
アヤネ
22:08:35
「アミュレット?」
#ルフェリット
22:08:36
「そいつのテストも兼ねて貰いたいってことで。 あぁ ダメだったらとっとと帰って来ちゃって下さい」
22:09:10
「水圧を軽減し呼吸も陸と同じようにできるってもんで、内地から結構な額かけて買ってきたんですよ」
サラ
22:09:29
「ん」 了承した、と首を上下に少し動かす
#ルフェリット
22:09:30
「なんせほら 水圧軽減の魔法を使えるエレメンタラーってやつァ限られてましてね」
らーじゅGM
22:09:35
君達はとりあえず今回のシナリオ中は、無茶しなければ、海中でも呼吸も出来るし視界も明るいし水圧の影響も受けないマジカルな何かを借りました。
ネグリウス
22:09:45
「まあ確かに中々おらんのう」
#ルフェリット
22:10:00
「ただこいつ持ってる限りは海の定義を使えねぇってことでまぁ ほぼ金槌状態であると思ってくだせェ」
ヴィルフリート
22:10:19
なるほどはーい
アヤネ
22:10:33
便利だ。ありがとうございますー
ネグリウス
22:10:35
「吾輩にはうってつけかもしれんの」 かかか <金槌状態
サラ
22:10:52
無くさないようにしよう、と心に誓っている
ヴィルフリート
22:10:57
「むしろ好都合と言えるかもしれんな」苦笑 >ネグ
#ルフェリット
22:11:06
「まァ えーと これからを知るためにゃぁまず現状を知らねばならねぇってことでしてねェ」
22:11:12
「あぁ 軽いんですよこれ」
セシル
22:11:53
「溶岩の海の底、地の底の次は海の底 か つくづく深い所と縁があるな・・・」
22:12:30
重量はなしで
サラ
22:14:12
「?」出発するの、と視線を送る
ヴィルフリート
22:14:25
「場所はどうあれ、ノーザランの危機とあらば私が立ち上がらない道理はない。 助太刀させて頂く」
らーじゅGM
22:14:25
はい、ありがとうございます。
22:14:41
そういうわけで、皆さんは準備ができ次第
22:14:50
海底の散策に出ていただきます。
アヤネ
22:14:56
はい
セシル
22:14:57
「・・・ 自己紹介がまだだったな」
22:15:09
「下り飛竜のセシル・ファーヴニルだ」
サラ
22:15:33
「サラ」 にこっっと笑い、自身を指さす
ヴィルフリート
22:15:41
「当代“鋼鉄卿”ヴィルフリート・アストライヒである」
22:15:50
「それから、こちらは放浪のロード、“傀儡の姫君”ことサラ君だ」
22:16:03
「道中でお会いしたので協力を仰いだ」
ネグリウス
22:16:05
「護衛のネグリウス・アーテライドと申す」
アヤネ
22:16:24
「皆さんよろしく。私はこのペルミの街でお世話になっている、治療師のアヤネと申します」
サラ
22:16:26
ありがとう、とお辞儀をする。当方口下手であり
ヴィルフリート
22:16:40
「実力はこの鋼鉄卿が保証する」頷き
サラ
22:17:17
ヴィルフリードの袖を引っ張って照れ隠し
22:17:37
「治療とか。でき、ます 少しだけ」
ヴィルフリート
22:18:07
「お話はかねがね……」アヤネとセシルにも会釈を返しつつ
セシル
22:18:31
散策散策
アヤネ
22:18:46
今回メイジ不在か・・・
らーじゅGM
22:18:48
準備はおっけーかなー?
ヴィルフリート
22:18:54
はーい!
アヤネ
22:19:03
あ、はい!
ネグリウス
22:19:07
OKです
サラ
22:19:08
おーけーです
らーじゅGM
22:19:15
はーい。それでは。
ヴィルフリート
22:19:35
そうかメイジがいないから準備運動がないんだな・・・w
ネグリウス
22:19:49
せやな……w
#海底
22:20:13
皆さんは海底を進んでいきます。
ヴィルフリート
22:20:36
「話には聞いていたが……」さんさくさんさく
アヤネ
22:20:48
「ここがペルミなんて、最初は信じられませんでしたね・・・」
ネグリウス
22:21:05
「もはや何があってもおかしくないですからのう」
#海底
22:21:11
海底はペルミのきらきらした街とはまた別の意味で美しくゆらめいています。
セシル
22:21:16
「全くだよ というか此処が海のそこだってのがこうしてアミュレット持ってると信じられねぇ」
アヤネ
22:21:17
海底をぽてぽて歩いてるんですねー
サラ
22:21:23
「……」上が遠い。さすがに少し怖い
アヤネ
22:21:47
「綺麗だけど、怖いですね」
#海底
22:21:47
そんな中でも生きている半魚人さんの村を見つけます。
ヴィルフリート
22:22:05
「確かに、な」 >きれいでこわい
22:23:00
「あれかな」村が
#半魚人
22:23:04
「むむ。」  君達を見てちょっとびびっています。
アヤネ
22:23:08
「・・・・ちゃんと家も人も無事みたいですね」村を見つけて
ネグリウス
22:23:18
「ですかの」
アヤネ
22:23:24
ではすっと前に出て
22:23:59
「ペルミの街より、ご領主ルフェリット様の命を受け調査に参りました」
ヴィルフリート
22:24:03
「よろしくお願いする…」ペルミの人のほうがやりやすいだろう…
#半魚人
22:24:06
「ペルミの人?」 出られた。
サラ
22:24:16
「……」おじいちゃんの後ろへさり気なく移動する
アヤネ
22:24:19
「村の代表の方はどちらでしょう?」
#半魚人
22:24:30
「ルフェリット様の使いの方。  あぁ、これはこれは。」
セシル
22:24:31
「ああ」
22:24:52
「まぁ調査っつってもどういう風に今なってるか 危険とか 後神とか そういったのを調べてくれってことでね」
#半魚人
22:25:08
「とりあえず村長をお呼びすればいいかな。といってもしょっちゅう変わるけど……」  というわけで比較的えらい半魚人さんに出会えます。
セシル
22:25:15
「しょっちゅう変わる?」
アヤネ
22:25:33
「はい、あの異変の後、皆さんがどうされてるか調べて欲しいとのことで」
22:25:47
「しょっちゅうかわる??」
#偉い半魚人
22:25:52
「慌ただしいですからの。やっぱりペルミに行きたいというものも居りますし。この辺りは街から比較的近いので出入りもままあるのです。」
ネグリウス
22:26:15
「ああ、なるほどのう……分からんでもないが」
ヴィルフリート
22:26:17
「ふーむ…?」腕組みしてお話聞いてます
セシル
22:26:18
「なるほどなー」
22:26:46
「なんか困り事とかあれば聞くぜ 混沌の発生とかな」
22:27:11
「無きゃぁ他に行くよ」
アヤネ
22:27:18
「なるほど・・・・病気や怪我とかも相談のれますよ。私、治療師なので」
#偉い半魚人
22:27:24
「それで、危険だとかの話でしたかな。  まぁ、危険はしょっちゅうありますが……ある程度はなんとかしておりますな。」
セシル
22:27:31
「ほほー」
サラ
22:27:58
「?」調査は何事も無く終わりそうだね、と安堵している
アヤネ
22:28:12
ほう、自衛してると。よかったよかった
#偉い半魚人
22:28:23
「確かにもっと強い人には居て欲しいですがの。この状況では贅沢も言えますまい。」
22:28:37
「目処が立ったらよろしくお願いします、とお伝え願えますかな。」
セシル
22:28:40
「分かった」
ヴィルフリート
22:28:42
「ふむ、確かにそうか」
#偉い半魚人
22:28:47
「ここよりもっと奥地の村では、もっと大変でしょうしの。」
セシル
22:28:58
「すまねーな」
ヴィルフリート
22:29:15
「近郊の村ではまだなんとかやっていられるようかな」
セシル
22:29:22
「かな」
ネグリウス
22:29:27
「そのようですな」
アヤネ
22:29:27
「困ったときにはすぐ街へ使いを出してくださいね」とにっこり
#海底
22:29:36
というような感じで、ギリギリなんとかやっているっぽいです。
#偉い半魚人
22:29:51
「えぇ、最悪全員で逃げ込むかもしれませんしの」>アヤネ
アヤネ
22:29:58
ちなみに混沌レベルはいくつでしょうか?
#海底
22:30:19
いまのとこ4です。
アヤネ
22:30:34
はい、ありがとうございます。
セシル
22:30:59
「せめて通信でもありゃぁなぁ」
アヤネ
22:31:16
「それがいいと思います」>偉い半漁人さん
22:31:50
「通信ですか・・・・魔法師さんのタクト通信のようなものがあればいいのに」
ヴィルフリート
22:31:54
「各村にメイジの派遣ができれば一番なのだが、そういうわけにもいかぬだろうね」ううむ
22:32:30
では、次はもう少し遠くへ足を伸ばす感じかな
アヤネ
22:32:33
「通信機器があれば・・・・」手の中でスマホをいじりつつ
セシル
22:32:38
「メイジも結構居るだろうしなぁ アカデミーの協力でも頼めればいいんだけどね」
#海底
22:32:48
そういうわけで、更に奥地へ進んでいくことになります。
セシル
22:32:57
「さて 奥地 か・・・」
アヤネ
22:32:59
はーい
セシル
22:33:01
馬に乗ってぱっかぱっか
サラ
22:33:24
「……」陸地が恋しいな、って思ってる
ネグリウス
22:33:25
「パラナの魔法師とか、過労で倒れたとか聞きますしのう。中々難儀なものですじゃ」
#海底
22:33:31
景色もどんどん変わっていきます。
ヴィルフリート
22:33:39
女性陣は馬にのっけてあげよう(
#海底
22:33:51
そして、途中で村を見つけては、様子を確かめて。
アヤネ
22:33:53
「ああ、パラナの魔法師さんですね・・・・」しってる
#海底
22:34:11
もうちょっとなんとかならんのすか、というようなお話を聞いては進む、と
アヤネ
22:34:15
「もうお元気になられたかしら?」
ヴィルフリート
22:34:16
「心中察して余りある」 >倒れメイジ
#海底
22:34:27
3回ほど繰り返した頃。
22:34:37
村の規模に反して、賑やかな村を発見します。
アヤネ
22:34:45
ほう
セシル
22:34:47
「お?」
ネグリウス
22:34:55
「ふむ。ここは賑やかですな」
ヴィルフリート
22:35:13
「む…?」
#偉い半魚人B
22:35:18
「困ったのう。」
サラ
22:36:12
「?」どうかしましたか、と半魚人の元へ近づく
ヴィルフリート
22:36:22
「そこの御仁、なにか…」
アヤネ
22:36:35
「賑やかですねー」
#偉い半魚人B
22:36:48
「お、おぉ。どちら様ですかな?」
ヴィルフリート
22:36:51
声をかけようとして馬から降りて他の人に任す@2m26cm
セシル
22:37:02
「ああ ペルミから派遣されてきた調査隊だぜ まぁ御用聞きってとこだ」
#偉い半魚人B
22:37:05
「それが、最近他所の村から避難してきた方が多くて。」
セシル
22:37:12
「避難?」
#偉い半魚人B
22:37:24
「おお、それは。帰りにこの方々をペルミに連れ帰ってくれませんか。」
アヤネ
22:37:29
ふむふむ
セシル
22:37:29
「街の方までの護衛を望むか それとも原因追求か」
22:37:33
「オッケー」
#偉い半魚人B
22:37:46
「自分の村が立ちゆかなくなったとか、どうとか。」
ヴィルフリート
22:37:47
「何かあったのかね」
アヤネ
22:38:25
「その避難されてきた方々に会わせていただいたほうがいいかしら?」
#偉い半魚人B
22:38:44
「原因もどうにか出来るならどうにかしていただきたいですなぁ、この村も危ないということですし。」
アヤネ
22:38:54
「村が立ち行かなくなった理由も聞きたいし」
サラ
22:38:56
「げーいん」
#避難半魚人
22:39:10
そういうと、避難してきた半魚人を数人連れてきます。
セシル
22:39:35
「そっか じゃぁ放っておけないよな」
22:39:48
「なんか危険があるんだって」
アヤネ
22:40:03
「こんにちはー」
ネグリウス
22:40:14
「ふむ、危険とな」
ヴィルフリート
22:40:35
「では、事情を聞かせて頂こう」
#避難半魚人
22:40:49
「えぇ、うちの村の守り神様が、殺されちまって……」 元気なさそうだ。
アヤネ
22:41:08
「守り神様が殺された?」
セシル
22:41:08
「そりゃたまったもんじゃねぇな・・・ 逃げ遅れた人とかはいるか?」
22:41:31
「神つっても混沌の一つに過ぎねーしな でかいやつが傲慢になるのもまぁ当然だろーよ」
アヤネ
22:41:57
「殺されたって、その相手はどんなのでした?」
#避難半魚人
22:42:00
「あぁ、守り神様はいい人……なんだろう、まぁいいものだったんだ。」
サラ
22:42:14
「その、殺した 魔物? 殺せば」
22:42:17
「戻る?」
#避難半魚人
22:42:27
「でも、化物が一杯乗った船みたいなのがやってきて、やられちまって。」
ヴィルフリート
22:42:33
「無理だろうな」 >戻る
ネグリウス
22:42:36
「そりゃあたまらんのう」  なお、ワニCMでの話はエレノアは一部除いて黙秘しております(
アヤネ
22:42:50
化け物がいっぱい乗った船・・・
#避難半魚人
22:42:57
「村のやつも半分くらい、船に連れて行かれちまった。」
セシル
22:43:11
「・・・・ ほー」
22:43:22
「気に入らねぇな」
ネグリウス
22:43:22
「そりゃいかんの」<連れて行かれた
ヴィルフリート
22:43:29
「一度住処を追われれば、安全を確保できない限りそこには戻れまい」
セシル
22:43:36
「奪い返そうぜ いなくなった人は 奪い返すに限るんだ」
22:43:47
「その船はどっちに行った?」
ヴィルフリート
22:43:50
「村を追われた住人はペルミに連れ帰るよりほかあるまい」
ネグリウス
22:43:51
「となると……参りますかの、主公?」>ヴィル
サラ
22:44:09
「……」しょげかえるが、ヴィルとセシルのやる気をみて頷く
ヴィルフリート
22:44:10
「うむ、異論はない」 >奪い返す
サラ
22:44:22
「元に戻す」
#避難半魚人
22:44:25
「守り神様も対応したんだが、船から降りてきたそいつら、見てたけど全然倒れなくって」 アンデッド的な何かだと。
アヤネ
22:44:37
「そうね、助けなきゃ」頷く
セシル
22:45:23
「・・・・・・・ 行こうぜ 龍の目の前で何かを奪おうっていうのは 許せるもんじゃねぇ」
ヴィルフリート
22:45:37
「海の底の幽霊船といった風情だな・・・」 >おはなし
#避難半魚人
22:45:37
「船は……わからねぇ、人を攫って回ってるなら、村を回ってるんじゃないかな」
アヤネ
22:46:21
「他の村が襲われる前に見つけなきゃね・・・」
サラ
22:46:34
「元に戻す」
ヴィルフリート
22:46:49
「近隣の村を当たろう、まだ間に合うやもしれん」
サラ
22:46:50
「どこへ 行く?」
アヤネ
22:46:57
「ちなみに、あなたの村はどこだったの?」前の地図を見せて
セシル
22:47:11
「・・・ っほー」
#避難半魚人
22:47:16
「あぁ、このへんだ。」  大体つたえました。>地図
セシル
22:47:17
「ああ」
アヤネ
22:47:25
「ありがとう」
ネグリウス
22:47:33
「では、参りますかの」
セシル
22:47:36
「・・・ あるとしたら混沌の核は 船にでもあんのかな」
ネグリウス
22:47:54
「あってくれるならば良いのじゃがな」
アヤネ
22:48:16
ではその近隣の村を目指す感じですかねー?
#海底
22:48:25
はーい。
22:48:32
では危険物の情報を得たところで
ヴィルフリート
22:48:33
「こればかりは当たってみなくては…」
#海底
22:48:36
プレッジをどうぞ
ヴィルフリート
22:48:36
はーい
セシル
22:49:03
えーと
22:49:05
船をぶっ壊す
22:49:08
人を助ける
22:49:16
目の前の略奪を阻止する
サラ
22:49:31
れっじ 船の破壊 人の救助 誰一人死なせない
ネグリウス
22:49:31
『皆を護る』『無事に帰還する』『混沌の討伐』かな
ヴィルフリート
22:49:43
こんな感じ
弱者を守る戦いから逃げない
仲間を守る
生還する
セシル
22:49:57
逃げないをヴィルと共有しよう
ヴィルフリート
22:50:08
はーい
アヤネ
22:50:10
・領民を助ける
・敵を倒す
・仲間を守る
かな。
#海底
22:50:10
おけですよう
22:50:49
はーい!
22:51:05
では、元の村のあったらしき地帯へ
22:51:08
進んでいきます。
22:51:17
進んでいきますと。
ヴィルフリート
22:51:34
アヤネ
22:51:42
何か来る?
#海底
22:51:42
前方から鮫のようなのが3匹ほど泳いで飛んできます。
22:51:51
襲ってくるというより、何かから逃げているようです。
アヤネ
22:51:52
はいはい
サラ
22:51:59
「?」
アヤネ
22:52:00
あら
22:52:22
「敵ですか?」
ネグリウス
22:52:23
「む? なんじゃ?」
ヴィルフリート
22:52:28
「ネグリウス殿!」じょしーずを守れ、と命を飛ばしたりしつつ
ネグリウス
22:52:35
「御意に!」
ヴィルフリート
22:52:49
一応身構えよう!
セシル
22:53:01
[]
サラ
22:53:03
頭を下げる。よろしくお願いします、と
セシル
22:53:07
「・・・・ ふー・・・!!!!」
#海底
22:53:10
君達に向かって突っ込んできます。  武器判定もしくは力技もしくは回避をどうぞ。
アヤネ
22:53:28
アストラハンの皆さんは紳士だなぁと思ってる
ヴィルフリート
22:53:41
紳士の国だからね(
ネグリウス
22:53:51
せやね(
セシル
22:54:05
「おぉ・・・ッルァアアアアアア!!!!!!!!」 ドガァンとクラウディオが体当たりし その混乱を活かすように 突きこむ!
3D6 → 6 + 2 + 1 + 【6】 = 15
ヴィルフリート
22:54:07
これ、単独の一つのシーンだとおもっていいですか >GM
セシル
22:54:16
いいなら一突きしたかったけど
サラ
22:54:20
防壁の印 は使えますか。誰かかばってくれたら、その人へ使おうかと
#海底
22:54:40
あ、そうですね。>ヴィルフリート
22:54:58
防壁の印
22:55:04
ちょっともったいないかもしれないけどいいですよ!
ヴィルフリート
22:55:21
では瞬撃つけて格闘判定!
5D6 → 1 + 2 + 1 + 4 + 5 + 【7】 = 20
ネグリウス
22:55:22
問題はカバーするにしてもこれ全部で1プロセスの場合一人しか庇えない
サラ
22:55:33
ちなみに目標値はいかほどで
#海底
22:56:00
判定によります>目標値
アヤネ
22:56:03
蒼き星の住人を使用して、回避判定しますー
サラ
22:56:40
回避で
2D6 → 1 + 4 + 【3】 = 8
#海底
22:56:56
セシルに飛んできた奴は倒れてその場に転がった。
ネグリウス
22:56:58
力技で。サラはカバーしようか
2D6 → 3 + 1 + 【7】 = 11
#海底
22:57:00
ヴィルフリートは抑えこんだ。
22:57:15
サラはちょっとどつかれそうになったけどネグリウスさんが庇ってくれた。
アヤネ
22:57:17
3D6 → 3 + 5 + 5 + 【5】 = 18
サラ
22:57:23
じいちゃんサンクス!
#海底
22:57:27
そしてネグリウスさんに飛んできた奴も抑えこまれた。
アヤネ
22:57:32
MP-4
ネグリウス
22:57:36
「むんっ!」 がこーん
#海底
22:57:43
アヤネさんに飛んできた奴はそのまま後方へ飛んで行く。
サラ
22:57:55
「ありが、と」おじいちゃんへ頭を下げる。
セシル
22:58:05
「・・・ 悪いとは言わないさ!」ドスゥ
ネグリウス
22:58:05
「無事なら何よりじゃ」>サラ
#海底
22:58:09
ごめん、さんがついてたりついてなかったりするのは深い意味は無い
アヤネ
22:58:10
「ぎりぎり避けられましたわねー」
ヴィルフリート
22:58:12
「流石だ」自分の分は殴り飛ばしつつネグじいちゃんをねぎらう (HP:92/92 MP:66/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
アヤネ
22:58:29
「皆さんさすがですw」
ネグリウス
22:58:41
「この程度なら問題ありませんの。色々死地を切り抜けてきております故」
#海底
22:58:41
では
22:58:53
止められたり転がったりした鮫は気絶してびちびちしているのですが
22:59:01
表皮がちょっと腐食しています。
セシル
22:59:10
「・・・・ これ以上は・・・ ん? くせぇな」
サラ
22:59:15
「アンデッド」
ネグリウス
22:59:18
「……ふむ。これは」
セシル
22:59:25
「・・・・・・ なら こうしてやるしかねぇか」止めを
ヴィルフリート
22:59:32
「伊達にサマーラの古強者ではないな。 エコー殿も良い人材を回してくれたものだ」うむ
セシル
22:59:34
混沌があれば食う
ヴィルフリート
22:59:37
「……む?」
#海底
22:59:52
混沌はめっちゃ薄いので無いかな
アヤネ
23:00:02
ふむふむ
#海底
23:00:17
で、その代わり空間の混沌濃度はちょっとあがって5になっている。
ヴィルフリート
23:00:34
では一応とどめを刺しておきますよ! >さめ
アヤネ
23:00:43
「・・・・・この鮫が来た方向が怪しそうですね」
サラ
23:01:01
己を指さす。これは私達を狙って放ってきたのではないか、と
ネグリウス
23:01:04
「じゃのう」<怪しい  サメにはトドメ刺しつつ
#海底
23:01:16
サメはしにました。
サラ
23:01:17
考え過ぎかな。と首を傾げる。
ヴィルフリート
23:01:17
「彼らもまた哀れな被害者というわけか」
セシル
23:01:41
「こーして 食ってくわけだな 奴らは屍の龍ってことか」
ヴィルフリート
23:01:45
「……確認に行こう」アヤネさんとサラちゃんには頷く
#海底
23:01:58
では、進んでいくと。
セシル
23:02:04
「一つの集合体 不死 一つ・・・・・・・」ボルテージがあがる
#海底
23:02:11
混沌濃度があがって少し空気が変わっていくのを感じる。    が。
セシル
23:02:28
クラウディオ「ブルルッ」
#海底
23:02:32
それに反して、なんというか空気が美味しいというか、もともとアミュレットのお陰で平気なのだが、尚呼吸しやすくなったような気がする。
ヴィルフリート
23:03:27
あやしい・・・
ネグリウス
23:03:34
「何と言うか、吾輩たちにとっては馴染みな感じになってきたのう」<混沌濃度が上がって
サラ
23:03:51
「……」
ヴィルフリート
23:03:56
「……この気配、どう取る?」 >セシル
セシル
23:04:12
「陸地 だな まるで」
アヤネ
23:04:28
「・・・・・」
サラ
23:04:31
「海中に 船 そもそも 変」
23:04:39
「全部。変」
セシル
23:04:41
「つまり 奴らは接地面を海に変え そして その近くは陸と同じになる」
23:05:10
「・・・ 一つになろうって奴にしては妙だが 手口としてはそんなところだ 鮫が放り込まれれば一発でオダブツだろうぜ」
アヤネ
23:05:11
「そんなことができるの?」びっくり
ヴィルフリート
23:05:17
「ふむ……」
セシル
23:05:17
「理論上はな」
ネグリウス
23:05:26
「ま、不可能ではないわの」
セシル
23:05:40
「理論上あり得るなら どんな無茶だってありえるぜ 俺の身体だって」
23:05:52
「どこまで溶岩で どこまでが元の身体かなんて誰もわかりゃしねぇ」
ネグリウス
23:06:11
「それに関しては同感じゃ」
セシル
23:06:32
「わかってる事は・・・ この気配から離れなければ最低限の距離は保証されるってことだ 行こうぜ」
23:06:38
「奴らから奪い返しに差」
23:07:00
「奪われっぱなしはムカついてしかたねぇ」
ヴィルフリート
23:07:06
「身体など器に過ぎぬ」
23:07:24
「人の本質とはその意思、キミならその反骨の魂だ」
23:08:00
「そうだろう、“下り飛龍”」フフ
セシル
23:08:02
「奴らならさしずめ総体としての幽霊船ってところだろうさ」
ヴィルフリート
23:08:12
「では、ゆこう」馬を進めるぞー!
セシル
23:08:16
頷く>ヴィル
#海底
23:08:21
ごーごーしていきます。
23:08:23
と。
ネグリウス
23:08:24
「御意に」
アヤネ
23:08:36
(そうね、私が投影体としてこの世界にいるんだもの・・・・何でもありよね)
#海底
23:08:38
途中に村がある。
セシル
23:08:43
「・・・・ 一応場所確認しようぜ 村があるってんなら・・・ お」
#海底
23:08:49
村の中には大きな船が
ヴィルフリート
23:08:54
ようすはどうなってますか!
セシル
23:08:56
「まず村に行こうぜ! 打ってで・・・ くそっ!!」
#海底
23:08:56
どずんと泊まっている。
ネグリウス
23:08:57
「む」
ヴィルフリート
23:08:58
あっ(
#海底
23:09:02
村には人の気配はない。
アヤネ
23:09:14
「あ、船ありましたね」
セシル
23:09:15
「・・・ 誰か いるか?」
23:09:27
ギリッ と歯ぎしりをして
#幽霊船
23:09:35
その船は海中にもかかわらず帆が揺らめいており、側面からは大量のオールが生えている。
セシル
23:09:45
「・・・・・・ クソッタレめ」
アヤネ
23:09:55
「・・・・どうしますか?」
セシル
23:10:00
「何が帆だ 何が・・・!」
ネグリウス
23:10:02
「やはり面妖じゃのう」
サラ
23:10:09
「小細工」
#半魚人?
23:10:09
声をかけてみると、船から人影が多数降りてくる。
セシル
23:10:18
「・・・・・・」
サラ
23:10:21
「しないでしょ?」
セシル
23:10:31
ヴィルフリートを待つ
アヤネ
23:10:44
「オールがあるってことは漕ぎ手が必要だったから連れ去ったのかしら?」
ネグリウス
23:10:49
「この面子で出来るとも思えんがの」かっかっか<小細工>サラ
セシル
23:10:54
「・・・・・・・ 俺は こういう時は 自分で決定はしねぇ。 ヴィルフリート 指示を頼む」
ヴィルフリート
23:10:55
「うむ、どうやら領民も守り神も食われた後、か?」む? >おりてくる
#半魚人?
23:11:00
「何だ何だ?」   「どちらさまでー。」   「へいへい。」
サラ
23:11:16
「しか、り」くすっと笑う>ネグリウス
#半魚人?
23:11:24
肌は以前にまして青白い。
アヤネ
23:11:35
「この船のかたですか?」>半漁人?さんへ
#半魚人?
23:11:54
「おうよおうよ。」>アヤネ
セシル
23:12:04
「此処の人達は どうなってる?」
アヤネ
23:12:12
「大きな船ですねー」
ヴィルフリート
23:12:21
いったん交渉ごとはアヤネ先生に任せよう、近くで護衛に付きつつ!
セシル
23:12:55
クラウディオ「・・・・」何時でも走れるようにゲートイン状態
#半魚人?
23:12:56
「あぁ、快適だよ。中にいると気分が高まる。」
ヴィルフリート
23:13:01
なんかおかしな様子とか気配とか、探ってみますが
#半魚人?
23:13:08
「此処の人たち?  船長の部下になったのさ。」
セシル
23:13:25
「・・・ じゃぁ その船長にあわせてくれよ」
アヤネ
23:13:28
生きてるのか死んでるのか調べつきませんかね?
ヴィルフリート
23:13:41
「船長は何処に?」
アヤネ
23:13:50
一応、看護師なんで
セシル
23:13:50
「俺達も船に乗らせてもらう」
#半魚人?
23:13:57
ちょっと様子がおかしいけど
23:14:02
生き物ではありそう。>アヤネ
アヤネ
23:14:29
「あ、そうそう、お願いなの、船長さんに会わせてくれませんか?」さりげなく手をとる
#半魚人?
23:14:30
「え?えぇ、ちょっと待ってくれ、船長と姉さんに聞いてこないと」
セシル
23:14:47
「悪い話じゃァないと思うぜ? あぁ そうだな どうせだったら船長と姉さんの好きなものとかを教えてくれよ」
#半魚人?
23:14:59
「おっと。」 手を取られた。ちょっとだけひんやりしている。
セシル
23:15:02
「ちょっとしたもんでも土産になればいいなと思うしさ」
アヤネ
23:15:04
ふむ、脈拍あるのを確認できたかな
#半魚人?
23:15:18
「船長ぉー。姉さーん。」  脈はあるようだ。
サラ
23:15:31
「……」なりゆきを見守ってる。いつ敵が来ても良いよう、警戒は怠らない
アヤネ
23:15:39
「あら、失礼しました」手を放す
#半魚人?
23:15:40
「好きなものねぇ……酒かなぁ。でも船長飲めてるのかなぁ……」 そう言っていると
セシル
23:16:00
「酒か 極上のもんがあるぜ。これでも街の方から来ててね」
アヤネ
23:16:00
「・・・・脈はありましたね」小声でヴィルさんたちに
23:16:18
「アンデットではないようです」
ヴィルフリート
23:16:45
「サラ君の言うとおり、戻る可能性はあるということか」ふむ 小声
ネグリウス
23:16:45
「ふーむ……」
#骸骨船長
23:16:55
「なんでぃ、勝手にやっとけっていったろうがよぉぅ。」  ゆっくりと
サラ
23:17:12
「戻る なら 戻るように うごごごごごごご」骸骨を見てギョッ
ヴィルフリート
23:17:16
「……」 >がいこつ
#骸骨船長
23:17:17
アヤネは昔絵本とかで見たことがあるかもしれませんね、船長ルックの骸骨が現れる。
セシル
23:17:20
「悪いね この船の世話ンなろうと思ってね」
23:17:31
「どうもここにいると精神が高揚して楽しいらしいじゃねぇか」
ネグリウス
23:17:31
「なんじゃこりゃあ……」
#骸骨船長
23:17:40
骸骨は骨がちょっとだけ発光している。
セシル
23:17:48
「悪いな 俺のツレはこういうこと慣れてなくてさ」
#幼女
23:18:01
また、小さい女の子をつれている。
アヤネ
23:18:01
骸骨・・・「あ、フック船長みたいな骸骨さんですこと」
ヴィルフリート
23:18:17
「当代“鋼鉄卿”ヴィルフリートと申します」アイサツはじぶんから
セシル
23:18:20
「姉さんってのは君かい?」
アヤネ
23:18:23
小さい女の子!?
セシル
23:18:35
「・・・(丁寧に名乗る奴があるか!)」
サラ
23:18:52
「!?」え、こんなことしてる場合なのと視線を双方に動かす
#骸骨船長
23:19:08
「えいえい、ダッチと呼べよう。俺達の船になんかようかい。」
ヴィルフリート
23:19:08
「この船の船長とお見受けし、如何なる目的あって我らノーザランの領民を誘拐するのが」
23:19:18
「その真意を問いたい」
23:19:26
なんて言おうとしてるよ!
23:19:32
とめるならとめて!!
セシル
23:19:34
苦笑いする
23:19:39
言わせておこう
#幼女
23:19:43
「(こくり)」 >セシル
ネグリウス
23:19:43
止めませんよ?w
アヤネ
23:19:44
止めませんw
23:20:04
さすがヴィルフリートさまだなぁと
セシル
23:20:11
「あははははははは まぁいいや 話でもしようぜ」
サラ
23:20:14
「!」それそれ、とヴィルの声に頷くよ
#骸骨船長
23:20:14
「誘拐?   皆結構快適にやってるぜ、なあ皆。」
セシル
23:20:25
「なるほどなぁ 楽しいならなによりだぜ」
#半魚人?
23:20:48
「おうよー。」 「ここは安全だし腹も減らねぇし、言うことねえよぉ。」 などと口々に。
セシル
23:21:05
ヴィルからのゴーサインを待つ
23:21:12
「まぁもともとの陸地みてーなもんだろうしな」
23:21:32
「にしては結構良いフネのってんじゃねーか」
サラ
23:21:33
「科白」いいよ、いいよ、うんうん頷く
セシル
23:21:40
「これはどっから調達したんだよ」
#骸骨船長
23:21:42
では皆さん混沌知識などどうぞ。
ヴィルフリート
23:21:51
「逃げおおせた領民から、船に連れて行かれたと証言が出ている」
#幼女
23:21:51
「私。」>セシル
セシル
23:22:04
こんちき
2D6 → 3 + 1 + 【4】 = 8
ヴィルフリート
23:22:15
こんとんちしきだとお!知力判定!
2D6 → 5 + 3 + 【4】 = 12
#骸骨船長
23:22:17
「まぁちょっと強引だったかもなぁ。ま、今良いって言ってるんだからいいじゃねぇか。」
サラ
23:22:28
2D6 → 1 + 1 + 【6】 = 8
23:22:33
しょんもり
ヴィルフリート
23:22:50
10点の経験値ないもんな(
#骸骨船長
23:22:54
ヴィルフリートは、半魚人さんたちが正気ではないなぁと思った。
23:22:58
ゲームが違う><
セシル
23:22:59
「違いねーや 仲良く楽しくやってるなら十分だろーよ」
ネグリウス
23:23:13
こんちきとか、無理w
2D6 → 5 + 3 + 【2】 = 10
アヤネ
23:23:47
混沌知識
2D6 → 3 + 1 + 【6】 = 10
23:23:58
出目ひどいいいいい
#骸骨船長
23:24:18
「何ならお前らも乗って行くか?部下になってくれよ。」
セシル
23:24:31
「んじゃーそーさせてもらうぜ」近づく
ヴィルフリート
23:24:38
「しかし、貴公らの振る舞いによって我らノーザラン領ペルミにおいて被害が出ているのも事実」
アヤネ
23:24:43
最高がヴィルさんの12か
#骸骨船長
23:24:47
「何だかんだこいつらって死にかけながら生きてたんだろ?一緒にくりゃぁ丁度いいじゃねーか。」
ヴィルフリート
23:24:59
「申し訳ないがお断りさせていただく」
#骸骨船長
23:24:59
「部下は死なせねぇよ。」 カタカタ笑う。
ネグリウス
23:25:08
最高塗り替えようかと思ったけど、13にしかならんし別にいいか
セシル
23:25:17
「理由はまぁ わかりやすくていいぜ」
ヴィルフリート
23:25:24
「そうだ、死んでいない」
23:25:30
「だが、生きてもいない」
23:25:54
「私は“人間の本質”を失ってまで生きるつもりはないし」
23:26:11
「そうしている者たちをほうっておくつもりもない!!」
23:26:18
「セシル!!」
サラ
23:26:21
「よっ」名台詞
アヤネ
23:26:22
「・・・彼らはペルミの領民です。返していただきます」
ヴィルフリート
23:26:34
「一人残らず、跡形もなく砕いて滅せ!!」
セシル
23:26:38
「おうさ! 悪いが龍の目の前で好き勝手しやがって! てめぇらがムカつくんだよ!!」
23:26:47
馬を駆け
#骸骨船長
23:27:03
「っかー、人の下は嫌かぁ。じゃぁしゃーねぇ、喧嘩だなぁ!」
ヴィルフリート
23:27:03
「彼らをこの無為の生より“救う”のだ!!」
#骸骨船長
23:27:07
じゃぁとふにいこう。
ネグリウス
23:27:09
「では、吾輩は吾輩の仕事をしますかの」 大剣を構えて
アヤネ
23:27:15
はーい
ヴィルフリート
23:27:19
いえっさー
セシル
23:27:26
「生きて食いきれぬ龍を食える訳がねェだろう!!」
23:28:21
「よし!!」
ヴィルフリート
23:28:32
さあ大口叩いたからには仕事しなきゃ(ふるえ
ネグリウス
23:28:56
「攻めは主公とセシル殿にお任せしますぞ」
サラ
23:29:07
「……!」科白を見せられたのだ、己も殺らなければ
ヴィルフリート
23:29:28
「承知。 守りは任せる」
ネグリウス
23:29:36
「御意に」
アヤネ
23:30:36
さすがヴィルさんかっこいい
#骸骨船長
23:30:44
よいしょ。
23:30:55
黄色いラインのどこかにご自分を配置してくださいー
セシル
23:32:20
「・・・ あっちを頼むぜ こっちは俺がいく」
23:32:48
ヴィルは少女を叩いていただきたく
ネグリウス
23:33:12
「アヤネ殿、サラ嬢。決して吾輩の近くから離れぬように」
#骸骨船長
23:33:31
能力の一部を記入しておいたのでご確認ください
ヴィルフリート
23:33:38
りょうかい
アヤネ
23:33:50
りょうかい
セシル
23:34:00
「この位置なら 両方狙えるがね・・・!」
アヤネ
23:34:22
「・・・・ネグリウス殿ありがとうございます。私よりもサラさんをお願いします」
ヴィルフリート
23:34:26
アンデッドモブは無敵くさいって前情報があったね・・・
セシル
23:34:32
ていうか移動5じゃん
23:34:34
あったね
23:35:10
アヤネ
23:35:12
あ、見通す眼誰につかおう
ヴィルフリート
23:35:13
ではボス狙っていくしかないな少女側了解!
セシル
23:35:19
デニスさんブルスク
ヴィルフリート
23:35:25
ひい
#骸骨船長
23:35:25
おっと
ヴィルフリート
23:35:33
ではちょっとたいき!
#骸骨船長
23:36:10
たいき!
セシル
23:36:44
少女どうすっかな・・・
ヴィルフリート
23:37:00
とりあえず叩いてみつつ
23:37:08
無駄でも足止めにはなる
セシル
23:37:19
報復イズ怖い
ヴィルフリート
23:37:33
それな(
アヤネ
23:37:46
骸骨狙った方がいいなら、一個右にずれたい
セシル
23:37:50
多分船長はヴィルとセシルが全力パンチしてやっとだと思うんだよね
ネグリウス
23:38:12
1個右ならカバーも届くしいいんじゃないかな
アヤネ
23:38:20
あら、サラさんは??
23:38:28
では、右にずれます
#骸骨船長
23:38:31
サラさんPC不調だそうですね
セシル
23:39:09
おっ
無気力な兵士
23:39:27
ああ・・・サラ様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
怪しげな聖職者
23:39:31
これはこれは、サラ様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
無気力な兵士
23:39:41
ああ・・・サラ様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
サラ
23:39:46
失礼しました
アヤネ
23:39:46
おかえりなさいー
#骸骨船長
23:39:47
おやー
23:39:55
(骸骨ちょっと能力エラッタ。
ネグリウス
23:39:56
おかえりー
#骸骨船長
23:39:58
おかえりなさいー
ヴィルフリート
23:40:06
おかえりなさいませ~
ネグリウス
23:40:52
サラさんはもう1歩か2歩右の方が良いかな?
セシル
23:41:22
よし
ネグリウス
23:41:37
ぽちっとな (HP:81/81 MP:55/58 防:39/26/33/13 行5 移3 天3 )
ヴィルフリート
23:41:48
さーてどうしてものか (HP:92/92 MP:66/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
#骸骨船長
23:41:54
はい!準備が出来ましたらセットアップからどうぞー
サラ
23:41:58
セットアップで神力の印を使用します。対象はセシル、ヴィル、アヤネ おじいちゃんは次で (HP:44/44 MP:70/70 防:天運6 )
ヴィルフリート
23:42:37
お、ありがたー (HP:92/92 MP:66/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
ネグリウス
23:42:41
セットアップは英雄降臨。黒いオーラを放出   あ、吾輩別になくても良いですぞ>サラ (HP:81/81 MP:55/58 防:39/26/33/13 行5 移3 天3 )
セシル
23:42:45
やべーことになってきたぞ
サラ
23:42:59
+7 (HP:44/44 MP:70/70 防:天運6 )
3D6 → 5 + 6 + 3 = 14
23:43:29
3人のダメージがシーン中+7でござい
アヤネ
23:43:36
セットアップ、見通す眼を船長に。その時に蒼き星の住人使います (HP:76/76 MP:75/71 防:5/4/4/1 天7 行動14 )
ネグリウス
23:43:40
「……ふぅ~」 (HP:81/81 MP:47/58 防:39/26/33/13 行5 移3 天3 )
アヤネ
23:43:50
「サラさん、ありがとうございます」 (HP:76/76 MP:75/71 防:5/4/4/1 天7 行動14 )
サラ
23:43:54
りょうかいです! (HP:44/44 MP:70/70 防:天運6 )
#骸骨船長
23:44:05
どうぞー
23:44:13
効果教えて下さい!
ヴィルフリート
23:44:29
こちらはせっとなしー (HP:92/92 MP:66/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
ネグリウス
23:44:31
防御力+3とダメージ+2Dと… (HP:81/81 MP:47/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天3 )
アヤネ
23:44:43
見通す眼、相手の隠密とこちらの知覚で対決 (HP:76/76 MP:75/71 防:5/4/4/1 天7 行動14 )
#骸骨船長
23:44:53
隠密!
アヤネ
23:45:20
こちらが勝つと相手の防御力すべてがわかる、です (HP:76/76 MP:75/71 防:5/4/4/1 天7 行動14 )
23:45:56
では、知覚行きます。見通す眼で+2、蒼き星の住人で+1d
#骸骨船長
23:46:15
はーい!
アヤネ
23:46:15
(HP:76/76 MP:75/71 防:5/4/4/1 天7 行動14 )
3D6 → 1 + 1 + 3 + 【6+2】 = 13
ヴィルフリート
23:46:24
おおう (HP:92/92 MP:66/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
アヤネ
23:46:27
ぱたり (HP:76/76 MP:75/71 防:5/4/4/1 天7 行動14 )
#骸骨船長
23:46:27
隠密!
2D6 → 6 + 6 + 【9】 = 21
23:46:33
隠し通せたようだな……
サラ
23:46:35
うわ (HP:44/44 MP:55/70 防:天運6 )
ネグリウス
23:46:41
うひぃw (HP:81/81 MP:47/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天3 )
アヤネ
23:46:44
クリティカルとは! (HP:76/76 MP:75/71 防:5/4/4/1 天7 行動14 )
#骸骨船長
23:46:51
ご、ごめん……
アヤネ
23:46:58
「・・・・・あらー?わかりませんわねぇ」 (HP:76/76 MP:75/71 防:5/4/4/1 天7 行動14 )
23:47:13
船長持ってるなーwww
ネグリウス
23:47:23
「まあ仕方ないの」 (HP:81/81 MP:47/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天3 )
#骸骨船長
23:47:43
「そんなに見られると穴が空いちまうぜぇ」
ヴィルフリート
23:47:43
つよいww (HP:92/92 MP:66/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
サラ
23:47:46
サラは待機。誰も怪我していないので (HP:44/44 MP:55/70 防:天運6 )
アヤネ
23:47:47
MP-6と4で10っと (HP:76/76 MP:75/71 防:5/4/4/1 天7 行動14 )
23:48:09
これでセットアップ終わりー (HP:76/76 MP:75/61 防:5/4/4/1 天7 行動14 )
セシル
23:48:10
んじゃぁえーと
23:48:16
こっちは
23:48:23
少女に 隣接して!
23:48:33
マイナーで移動 からの
#骸骨船長
23:49:06
はーい。
セシル
23:49:29
メジャーで英雄の一突き! 天運2個入れる!
5D6 → 4 + 1 + 2 + 1 + 3 + 【5】 = 16
23:49:35
ぎえぇ!?
ネグリウス
23:50:00
1が2個やからファンブルやな…… (HP:81/81 MP:47/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天3 )
TOPIC
23:50:04
サラ15>アヤネ14>セシル13>ヴィル7>ネグ5 by ヴィルフリート
セシル
23:50:14
メイジのかたは・・・ 居ませんね!
ヴィルフリート
23:50:22
せやな^q^ (HP:92/92 MP:66/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
セシル
23:50:29
「なっ!?」
サラ
23:50:35
あー 神力の印  達成値+3を追加しようかな (HP:44/44 MP:55/70 防:天運6 )
セシル
23:50:47
えーと
ネグリウス
23:50:47
無理。一突きの効果でファンブルになってるから (HP:81/81 MP:47/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天3 )
セシル
23:50:50
ファンブルなんです・・・
サラ
23:50:55
あ、そういう高価なのね (HP:44/44 MP:55/70 防:天運6 )
セシル
23:50:56
1が2個出るとアカンのです・・・
ヴィルフリート
23:51:05
なのですなのです (HP:92/92 MP:66/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
セシル
23:51:25
「あっ!?」ズルゥ
ネグリウス
23:51:26
GCの例外的なファンブルの一つですな (HP:81/81 MP:47/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天3 )
#幼女
23:51:28
「……」 はじいた。
セシル
23:51:57
かちかち (HP:78/78 MP:58/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運5 )
23:52:12
「・・・(や やべぇ!?)」
ネグリウス
23:52:13
「さて、大丈夫かのう」 大失敗かましたセシルを見つつ (HP:81/81 MP:47/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天3 )
ヴィルフリート
23:52:19
「ただの少女ではない、か。 解っていたことだが…」 (HP:92/92 MP:66/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
セシル
23:52:36
「いや 俺がやらかした!」 (HP:78/78 MP:58/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運5 )
サラ
23:52:36
「……」同じタイプ? と疑っている (HP:44/44 MP:55/70 防:天運6 )
ヴィルフリート
23:52:49
「気を付けたまえ、この軍勢、首魁はおそらくそちらだ!」 >セシル (HP:92/92 MP:66/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
ネグリウス
23:52:56
「次で決めればよかろうて」 (HP:81/81 MP:47/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天3 )
#幼女
23:53:02
「痛くない、痛くない。」 近寄ると湿気ている。
アヤネ
23:53:03
「見た目に惑わされないようにしないと・・・」 (HP:76/76 MP:75/61 防:5/4/4/1 天7 行動14 )
セシル
23:53:27
「湿気てンな・・・ なんつーか変な感じだ・・・・・・(読ませろ もう その後は判断するしかねぇ、、!)」 (HP:78/78 MP:58/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運5 )
ヴィルフリート
23:53:43
あとは敵さんの行動値しだい (HP:92/92 MP:66/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
ネグリウス
23:53:59
そういえば   アヤネさんの方が先やったんやな (HP:81/81 MP:47/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天3 )
アヤネ
23:54:06
では、私いいですかねー? (HP:76/76 MP:75/61 防:5/4/4/1 天7 行動14 )
ヴィルフリート
23:54:06
ヴィルとネグさんの早さは上のトピックどおりでする (HP:92/92 MP:66/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
23:54:19
どうぞどうぞ
#幼女
23:54:21
あ、エネミーは骸骨が10,少女が3,モブが2です。
ネグリウス
23:54:24
私に行動値なんてあってないようなものだ!w (HP:81/81 MP:47/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天3 )
TOPIC
23:54:51
サラ15>アヤネ14>セシル13>骸骨10>ヴィル7>ネグ5>少女3>モブ2 by ヴィルフリート
アヤネ
23:54:52
ではこのままの場所で弓で船長さんに攻撃を (HP:76/76 MP:75/61 防:5/4/4/1 天7 行動14 )
ヴィルフリート
23:55:20
いけー (HP:92/92 MP:66/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
アヤネ
23:55:30
天運1入れて射撃 (HP:76/76 MP:75/61 防:5/4/4/1 天7 行動14 )
23:55:48
4D6 → 3 + 2 + 6 + 5 + 【5】 = 21
#骸骨船長
23:55:58
あたります。
アヤネ
23:56:53
(HP:76/76 MP:75/61 防:5/4/4/1 天6 行動14 )
3D6 → 5 + 4 + 4 + 【5+3+9+7】 = 37
23:57:02
武器ですね
#骸骨船長
23:57:11
武器了解です。
アヤネ
23:57:18
おしまい (HP:76/76 MP:75/61 防:5/4/4/1 天6 行動14 )
#骸骨船長
23:58:07
で、セシルさんも動いたので
23:58:10
骸骨のターン
ヴィルフリート
23:58:35
どう来る (HP:92/92 MP:66/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
#骸骨船長
23:58:42
まぁ突っ込む。
ネグリウス
23:58:47
まあ想定通りか (HP:81/81 MP:47/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天6 )
ヴィルフリート
23:58:50
ぎゃーっおとこらしい!!( (HP:92/92 MP:66/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
#骸骨船長
23:59:23
そしてメジャーでそうだな、アヤネさんに攻撃。
4D6 → 3 + 6 + 5 + 4 + 【15】 = 33
アヤネ
23:59:34
うわー (HP:76/76 MP:75/61 防:5/4/4/1 天6 行動14 )
23:59:42
はーい回避いきます
23:59:57
2D6 → 6 + 2 + 【5】 = 13
2016/07/07
00:00:04
むりむり
ネグリウス
00:00:04
「やらせはせんぞい!」盾なる英雄でカバー (HP:81/81 MP:47/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天6 )
ヴィルフリート
00:00:09
「――卑劣!」ネグさんたのむー! (HP:92/92 MP:66/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
セシル
00:00:27
「・・・(卑劣はお互い様かな)」 (HP:78/78 MP:58/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運5 )
00:00:35
とりあえず少女ににらみを聞かせる
#骸骨船長
00:00:39
「ふーき飛びなぁ!」 ダメージ。
6D6 → 4 + 3 + 3 + 1 + 6 + 4 + 【48】 = 69
ネグリウス
00:00:47
属性は? (HP:81/81 MP:44/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天6 )
#骸骨船長
00:00:59
あ、衝撃です。
ヴィルフリート
00:01:05
この船長つええ! (HP:92/92 MP:66/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
アヤネ
00:01:15
「ネグリウスさんありがとうございます!」 (HP:76/76 MP:75/61 防:5/4/4/1 天6 行動14 )
00:01:23
こわいい
ネグリウス
00:01:27
対衝撃防御でガード! 「ぬうううっ!!」 48点防いで21点か (HP:81/81 MP:44/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天6 )
00:01:50
「何のこれしきいっ!」 (HP:60/81 MP:44/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天6 )
#半魚人?
00:02:15
「船長が手こずってるぞ」   「助けないと」
00:02:27
次もどうぞー
サラ
00:02:31
「ネグ……さんっ!」目の前で傷つく人を見るのは、いつだって辛い (HP:44/44 MP:55/70 防:天運6 )
ヴィルフリート
00:02:37
「貴公の相手は私だ」と割って入るようにしつつこちらの手番だ (HP:92/92 MP:66/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
ネグリウス
00:02:48
「何、心配はいらぬよサラ嬢」 (HP:60/81 MP:44/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天6 )
セシル
00:03:18
「サラ!傷を支払ってでもこいつらは止めようぜ」 (HP:78/78 MP:58/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運5 )
ヴィルフリート
00:03:25
マイナーで豪壮の印を使用しつつ、メジャーで船長に疾風剣で格闘判定! (HP:92/92 MP:66/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
3D6 → 1 + 1 + 1 + 【11】 = 14
セシル
00:03:30
失敗したとは思えない程堂々としている (HP:78/78 MP:58/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運5 )
サラ
00:03:30
うわ (HP:44/44 MP:55/70 防:天運6 )
セシル
00:03:31
ファッ (HP:78/78 MP:58/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運5 )
ヴィルフリート
00:03:32
なにいwwww (HP:92/92 MP:66/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
#半魚人?
00:03:33
珍しい物を見たぜ!
サラ
00:03:47
真力の印  達成値+3でどうだ! (HP:44/44 MP:55/70 防:天運6 )
アヤネ
00:03:49
・・・・・めずらしいですね (HP:76/76 MP:75/61 防:5/4/4/1 天6 行動14 )
ネグリウス
00:03:52
もう珍しいものばっかりはいらんで……w (HP:60/81 MP:44/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天6 )
サラ
00:04:08
17で駄目なら次から無駄遣いしない、で (HP:44/44 MP:55/70 防:天運6 )
ヴィルフリート
00:04:12
達成値17! (HP:92/92 MP:57/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
#骸骨船長
00:04:19
17だと当たっちゃうんですけどね
00:04:25
ざんねん
ヴィルフリート
00:04:41
「ありがたい!」助力を感じる! (HP:92/92 MP:57/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
00:04:57
では疾風入魂豪壮、武器ダメージ
9D6 → 1 + 2 + 2 + 2 + 2 + 3 + 3 + 5 + 1 + 【23+8+7】 = 59
ネグリウス
00:04:58
「主公まで……何かヒヤっとするのう」 (HP:60/81 MP:44/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天6 )
サラ
00:05:11
「ヴィル……!」ネグとセシルの言葉に勇気づけられ、その力をヴィルへと (HP:44/44 MP:50/70 防:天運6 )
00:05:15
これはひどい出目
ヴィルフリート
00:05:18
出目はイマイチだが充分だ (HP:92/92 MP:57/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
アヤネ
00:05:35
「ちょっとこの場の空気を変えないとまずいわねー」 (HP:76/76 MP:75/61 防:5/4/4/1 天6 行動14 )
#骸骨船長
00:05:42
「おっほっほっほっ」 ごりごり音がする。
ネグリウス
00:05:55
「かもしれんのう」 (HP:60/81 MP:44/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天6 )
00:06:18
では私か
00:06:30
……いや、ここは待機しておく
ヴィルフリート
00:06:40
「グローサベイア流、轟式聖光拳!」星辰の光を纏わせた豪拳がうなるが手ごたえはイマイチ (HP:92/92 MP:57/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
ネグリウス
00:06:42
「(もう少し出方を見てみるかの)」 (HP:60/81 MP:44/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天6 )
#骸骨船長
00:06:50
「旦那、もうちっと重いかと思ってたがそうでもねぇなぁ。」 カタカタ。
ヴィルフリート
00:06:51
待機の方々に! (HP:92/92 MP:57/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
#幼女
00:07:11
では少女のターン。
ヴィルフリート
00:08:20
「そのようだ。 では、次にいこう」せんちょーとにらみ合う (HP:92/92 MP:57/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
セシル
00:08:48
「・・・ 悪いが逃がすつもりはねーよ 」 (HP:78/78 MP:58/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運5 )
#幼女
00:08:58
「……」 ちらっと船長を見つつ
00:09:21
「のいて」  放電を行いました。セシルくんに。
アヤネ
00:09:30
おお (HP:76/76 MP:75/61 防:5/4/4/1 天6 行動14 )
#幼女
00:09:38
命中。
3D6 → 3 + 6 + 4 + 【10】 = 23
ヴィルフリート
00:09:52
バチバチっときた (HP:92/92 MP:57/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
セシル
00:10:20
「させるかよ!!」回避ー! (HP:78/78 MP:58/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運5 )
2D6 → 6 + 2 + 【2】 = 10
00:10:27
えーと
00:10:30
どうしようw
#幼女
00:10:37
お。
サラ
00:10:40
しなやす (HP:44/44 MP:50/70 防:天運6 )
#幼女
00:10:41
どうかしますか!
セシル
00:10:43
運命使おうかな!w 誰か一点譲渡してくれると助かる (HP:78/78 MP:58/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運5 )
ヴィルフリート
00:10:55
使うならもっていっていいのよ! (HP:92/92 MP:56/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
ネグリウス
00:11:02
吾輩から渡そう。使わんし (HP:60/81 MP:44/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天6 )
セシル
00:11:06
出来ればそんなに使わなそうな人 (HP:78/78 MP:58/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運5 )
00:11:09
じゃぁネグから一個もらって
00:11:12
一個自前ェ!
00:11:32
「この熱とエネルギーは 知ってるんだよッ!!!」 避ける
ネグリウス
00:11:36
ぶっちゃけ2あれば十分である (HP:60/81 MP:44/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天5 )
#幼女
00:11:40
ではセシル君の周囲が爆ぜましたが無事でした。
ネグリウス
00:11:58
「ふむ。あれは中々侮れぬな」 (HP:60/81 MP:44/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天5 )
#半魚人?
00:12:05
「姉さんは大丈夫そうだ!」  「船長を守れ!」
セシル
00:12:27
ついでにえーと (HP:78/78 MP:58/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運4 )
ヴィルフリート
00:12:29
わらわらきたぞう! (HP:92/92 MP:56/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
セシル
00:12:33
魔力高揚もらっておきますw (HP:78/78 MP:58/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運4 )
#半魚人?
00:12:40
まとまっていきます。
セシル
00:12:42
シャキーン (HP:78/78 MP:61/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運4 )
#半魚人?
00:12:56
2と3がサラとアヤネに攻撃。
アヤネ
00:12:57
モブ北モブ (HP:76/76 MP:75/61 防:5/4/4/1 天6 行動14 )
00:13:09
はーい
#半魚人?
00:13:14
命中二回ふっちゃえ。
3D6 → 4 + 4 + 5 + 【15】 = 28
00:13:15
3D6 → 1 + 2 + 3 + 【15】 = 21
サラ
00:13:26
まあ回避はできぬ (HP:44/44 MP:50/70 防:天運6 )
2D6 → 2 + 1 + 【3】 = 6
アヤネ
00:13:46
同じく (HP:76/76 MP:75/61 防:5/4/4/1 天6 行動14 )
2D6 → 2 + 4 + 【5】 = 11
ネグリウス
00:13:53
「何度来ても無駄じゃと言うておる!」 まあ二人ともカバーしますが (HP:60/81 MP:44/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天5 )
#半魚人?
00:14:05
では衝撃ダメージ
3D6 → 1 + 4 + 6 + 【26】 = 37
00:14:06
3D6 → 6 + 6 + 5 + 【26】 = 43
アヤネ
00:14:07
男前だなぁ・・・ (HP:76/76 MP:75/61 防:5/4/4/1 天6 行動14 )
#半魚人?
00:14:15
めっちゃ頑張ったぞ……
ネグリウス
00:14:23
えー、属性はいかほどに (HP:60/81 MP:38/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天5 )
#半魚人?
00:14:29
毒5をどうぞ>ネグリウス   衝撃です。
ネグリウス
00:14:32
衝撃か (HP:60/81 MP:38/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天5 )
サラ
00:14:52
DR直前、防壁の印をおじいちゃんに使用します (HP:44/44 MP:50/70 防:天運6 )
00:15:02
直後だよ
ネグリウス
00:15:07
「効かんのう!」 がこがこーん   ガードして48点防御なのでノーダメージ   防壁いらんで (HP:60/81 MP:38/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天5 )
サラ
00:15:17
あ、マジだ。とっておきます (HP:44/44 MP:50/70 防:天運6 )
アヤネ
00:15:17
すごいwwww (HP:76/76 MP:75/61 防:5/4/4/1 天6 行動14 )
#骸骨船長
00:15:30
「あっれー?」
00:15:42
ではクリンナップと、2ラウンド目セットアップです。
ネグリウス
00:15:55
「その程度で吾輩の守りを抜けると思うたら大間違いじゃ」 ところで毒どうなる?   あと待機が2人おるで (HP:60/81 MP:38/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天5 )
#骸骨船長
00:15:57
あと毒は弾いたのでやっぱなしです。>ネグリウス
サラ
00:16:04
代わりにおじいちゃん回復します (HP:44/44 MP:50/70 防:天運6 )
ネグリウス
00:16:04
了解<なし (HP:60/81 MP:38/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天5 )
#骸骨船長
00:16:07
あ、ごめんなさい!待機組行動どうぞ!
ネグリウス
00:16:40
吾輩はマイナーで1つ横に動こうかの。で、メジャーで船長攻撃 (HP:60/81 MP:38/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天5 )
3D6 → 6 + 1 + 3 + 【4】 = 14
ヴィルフリート
00:16:54
「不滅の名を持つ我がアストラハンの将、舐めてもらっては困る」振り返りもしないぞ (HP:92/92 MP:56/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
ネグリウス
00:16:54
英雄存在して+3で17。当たるね? (HP:60/81 MP:38/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天5 )
#骸骨船長
00:16:58
「雑魚とはいえ連携は取れてるはずなんだがなぁ。」 14だと避けてしまう。
00:17:00
あたります。
サラ
00:17:08
メジャーで対象:ネグリウスを回復 (HP:44/44 MP:50/70 防:天運6 )
3D6 → 2 + 2 + 5 + 【7】 = 16
ネグリウス
00:17:32
「とっておきをくれてやるわい!」 では英雄絶技使用! (HP:60/81 MP:38/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天3 )
6D6 → 3 + 3 + 1 + 1 + 2 + 5 + 【18+32】 = 65
00:17:41
武器で
サラ
00:17:48
+9で25点回復。全回復 (HP:44/44 MP:50/70 防:天運6 )
ネグリウス
00:17:56
「かたじけない、サラ嬢」 (HP:60/81 MP:38/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天3 )
サラ
00:18:12
「まもってくれて ありがと」照れくささそうに笑う (HP:44/44 MP:50/70 防:天運6 )
#骸骨船長
00:18:19
「ごっふ!」
ネグリウス
00:18:45
「それが吾輩の役目じゃ。礼は不要ぞ」 (HP:81/81 MP:38/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天3 )
サラ
00:18:46
「負けてられない、から」 (HP:44/44 MP:45/70 防:天運6 )
アヤネ
00:19:20
サラさんかわいいなぁ (HP:76/76 MP:75/61 防:5/4/4/1 天6 行動14 )
#骸骨船長
00:19:22
ではこんどこそ次ラウンドでしょうか。
ネグリウス
00:19:30
ですね (HP:81/81 MP:38/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天3 )
ヴィルフリート
00:19:38
いえっさ! (HP:92/92 MP:56/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
セシル
00:19:51
いえーす! (HP:78/78 MP:61/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運4 )
00:20:05
イニシ出来る事、無し!w
アヤネ
00:20:07
はい、2R目せっとあっぷ! (HP:76/76 MP:75/61 防:5/4/4/1 天6 行動14 )
サラ
00:20:13
なし! そして待機 (HP:44/44 MP:45/70 防:天運6 )
ネグリウス
00:20:22
セットアップはないな (HP:81/81 MP:38/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天3 )
セシル
00:20:41
サラとアヤネは全力で叩ける? (HP:78/78 MP:61/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運4 )
ヴィルフリート
00:20:43
クリナップとセットなし! (HP:92/92 MP:56/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
アヤネ
00:20:58
イマジナリ―シフト!MP-6 (HP:76/76 MP:75/61 防:5/4/4/1 天6 行動14 )
00:21:15
全力でたたきます
サラ
00:21:19
叩けるスキルがないぜ! (HP:44/44 MP:45/70 防:天運6 )
ネグリウス
00:21:28
メサイアは仕方ないね (HP:81/81 MP:38/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天3 )
セシル
00:22:03
えーと質問ですけども (HP:78/78 MP:61/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運4 )
ヴィルフリート
00:22:05
むしろ回復が万全なのはありがたい (HP:92/92 MP:56/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
#骸骨船長
00:22:09
はいなんでしょう
セシル
00:22:11
報復はダメージ算出直後? (HP:78/78 MP:61/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運4 )
#骸骨船長
00:22:19
そうですね
ヴィルフリート
00:22:27
ルルブどおりですな (HP:92/92 MP:56/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
セシル
00:23:04
うへー (HP:78/78 MP:61/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運4 )
#骸骨船長
00:23:10
でもマイナスHP全部だとちょっと強すぎるので、その攻撃で受けたダメージだけでよいです。
ヴィルフリート
00:23:31
なるほど (HP:92/92 MP:56/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
#骸骨船長
00:23:41
それだけでも殺せそうですし……
ヴィルフリート
00:23:46
ちまちま削っていこうぜ!( (HP:92/92 MP:56/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
ネグリウス
00:24:06
吾輩大技出しちゃったんでちまちましか削れんw (HP:81/81 MP:38/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天3 )
アヤネ
00:24:09
はい、ではサラさん待機なのでアヤネいきます (HP:76/76 MP:75/61 防:5/4/4/1 天6 行14 移3 )
00:24:53
マイナーで移動、1つ上に
00:25:14
で、船長に攻撃
#骸骨船長
00:25:28
はーい
アヤネ
00:25:30
天運2入れ (HP:76/76 MP:75/61 防:5/4/4/1 天6 行14 移3 )
00:25:56
5D6 → 3 + 5 + 3 + 6 + 1 + 【5】 = 23
#骸骨船長
00:26:28
命中します。
ヴィルフリート
00:26:55
ふぁいおー (HP:92/92 MP:56/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
アヤネ
00:27:11
(HP:76/76 MP:75/61 防:5/4/4/1 天6 行14 移3 )
3D6 → 3 + 3 + 3 + 【5+3+9+7+5】 = 38
00:27:20
ですー
#骸骨船長
00:27:40
「ちょっとウザくなってきたな!」
サラ
00:27:49
「……」固唾を呑んで見守る。誰かが倒れれば、戦線は崩壊する。確かに重荷だが―― (HP:44/44 MP:45/70 防:天運6 )
セシル
00:28:00
マイナー無し!メジャーで武技!そんでもって英雄の輝きを使用します! 天運1個入れるゥ! 「・・・・ 悪いが!!」突如クラウディオがドガァと体当たりをかまして そのまま煌ける腕の一撃がブチ込む! (HP:78/78 MP:61/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運4 )
4D6 → 4 + 4 + 3 + 3 + 【5】 = 19
00:28:06
嘘やろ!?
#骸骨船長
00:28:17
あたる、よ、、、
ヴィルフリート
00:28:23
め、命中はしてる (HP:92/92 MP:56/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
ネグリウス
00:28:36
「そんな顔せんでも大丈夫じゃよ。そう簡単に倒れはせん。倒させもせん」>サラ (HP:81/81 MP:38/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天3 )
サラ
00:28:45
「……誰も死なせはしません」目に刻まれた聖痕をなぞる (HP:44/44 MP:45/70 防:天運6 )
#幼女
00:28:59
「ひぎゃぁ」
セシル
00:29:02
(HP:78/78 MP:61/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運4 )
7D6 → 1 + 2 + 6 + 5 + 3 + 3 + 1 + 【30】 = 51
サラ
00:29:05
「……はいっ!」ネグさんの言葉に強く頷く (HP:44/44 MP:45/70 防:天運6 )
セシル
00:29:32
ズッブズブの泥試合になってきた (HP:78/78 MP:61/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運3 )
ヴィルフリート
00:29:32
「心強い返事だ」頷き (HP:92/92 MP:56/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
00:29:53
51ってかなりでとるで><
セシル
00:30:07
せ せやな! (HP:78/78 MP:53/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運3 )
ヴィルフリート
00:30:16
がいこつかもーん! (HP:92/92 MP:56/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
#幼女
00:30:28
「……」  少女は無傷だ。  奥に見える、降りてきた船にダメージが入っているのが見える。
ネグリウス
00:30:45
「防衛線は吾輩が支えようぞ! 皆は思いっきり往くが良い!」 (HP:81/81 MP:38/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天3 )
セシル
00:30:48
「なーるほどね」 (HP:78/78 MP:53/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運3 )
ヴィルフリート
00:31:05
あっちが本体かー (HP:92/92 MP:56/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
#骸骨船長
00:31:12
「そいや!」  じゃぁネグさんにパンチ!
4D6 → 6 + 3 + 5 + 6 + 【15】 = 35
セシル
00:31:19
「・・・(つまり これは一つの破壊行為か)」 (HP:78/78 MP:53/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運3 )
00:31:22
ヒエッ
ネグリウス
00:31:26
避ける目なし。ダメージおくれ (HP:81/81 MP:38/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天3 )
ヴィルフリート
00:31:29
クリッター (HP:92/92 MP:56/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
ネグリウス
00:31:41
DR直前は守勢巧者使用! (HP:81/81 MP:38/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天3 )
#骸骨船長
00:31:47
べちーん  衝撃
6D6 → 2 + 5 + 6 + 5 + 2 + 1 + 【48+10】 = 79
アヤネ
00:31:48
船長さん強い・・・ (HP:76/76 MP:75/55 防:5/4/4/1 天4 行14 移3 )
ネグリウス
00:32:11
「まだまだぁ!!」 どごぉ さすがに31点通るか (HP:81/81 MP:35/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天3 )
00:32:37
「中々やるようじゃが、まだ吾輩を倒すには至らんのう」にやり (HP:50/81 MP:35/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天3 )
#骸骨船長
00:32:51
「うむむむ。やっぱあいつに来てもらわねぇと無理そうだな……」
00:33:04
「遊んでねぇで早く片付けてこいよぉぅ!」
#幼女
00:33:15
「(ぱりぱりぱりっ」
00:33:24
ヴィルさんネグさんどうぞ
ヴィルフリート
00:33:34
「むっ――」ではこちらから! (HP:92/92 MP:56/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
セシル
00:33:41
「悪いが そうやすやすと倒れてやるつもりはないぜ」 (HP:78/78 MP:53/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運3 )
ヴィルフリート
00:33:59
マイナーで豪壮しつつ船長に疾風剣で格闘判定! (HP:92/92 MP:56/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
3D6 → 2 + 2 + 1 + 【11】 = 16
00:34:09
出目が(
サラ
00:34:14
どうしたんだヴィル (HP:44/44 MP:45/70 防:天運6 )
#骸骨船長
00:34:17
はずれですね……!
アヤネ
00:34:21
出目荒れますね・・・ (HP:76/76 MP:75/55 防:5/4/4/1 天4 行14 移3 )
セシル
00:34:22
後すまない 回避天運借りたい・・・ (HP:78/78 MP:53/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運3 )
ネグリウス
00:34:27
真力入れてもらうしかないんじゃね? (HP:50/81 MP:35/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天3 )
ヴィルフリート
00:34:27
あれてるな! (HP:92/92 MP:56/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
サラ
00:34:27
真力の印 +3 (HP:44/44 MP:45/70 防:天運6 )
ヴィルフリート
00:34:39
19になりますが! (HP:92/92 MP:56/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
#骸骨船長
00:34:41
幽霊船の瘴気が君達を蝕んでいっている!のかもしれない!
00:34:44
でも当たった!
ネグリウス
00:35:04
えーと、確か2つ共有してたな。こっちから1個持っていくかい?>セシル (HP:50/81 MP:35/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天3 )
セシル
00:35:10
あざっす! (HP:78/78 MP:53/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運3 )
ヴィルフリート
00:35:14
「ぬうう!」助力を得て、瘴気を振り払っての疾風入魂豪壮、武器ダメージ (HP:92/92 MP:56/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
9D6 → 3 + 4 + 4 + 6 + 2 + 5 + 6 + 1 + 1 + 【23+8+7】 = 70
セシル
00:35:21
アッ (HP:78/78 MP:53/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運3 )
ヴィルフリート
00:35:29
「かたじけない!」 >サラ (HP:92/92 MP:56/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
サラ
00:35:50
「私達にっ……力を!!」クレストが強く浮かびあがり、力を注ぐ (HP:44/44 MP:40/70 防:天運6 )
00:36:03
「私のっ 役目を……全うしますから!」
#骸骨船長
00:36:25
「うおっふ!」  ぼきぼきっ。
ネグリウス
00:36:27
「頼もしいことじゃ」 (HP:50/81 MP:35/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天3 )
#骸骨船長
00:36:33
まだ生きている!
アヤネ
00:36:45
しぶとい (HP:76/76 MP:75/55 防:5/4/4/1 天4 行14 移3 )
ヴィルフリート
00:36:47
ではこちらは手番終了! (HP:92/92 MP:46/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
ネグリウス
00:36:56
では吾輩。メジャーで船長を攻撃! (HP:50/81 MP:35/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天3 )
3D6 → 3 + 4 + 3 + 【4】 = 14
セシル
00:37:00
よく考えたら (HP:78/78 MP:53/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運3 )
#骸骨船長
00:37:05
はずれる!>ネグさん
ネグリウス
00:37:05
英雄存在で+3しやす (HP:50/81 MP:35/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天3 )
アヤネ
00:37:06
「あれでもまだ倒れないなんて!」 (HP:76/76 MP:75/55 防:5/4/4/1 天4 行14 移3 )
#骸骨船長
00:37:09
あたる!
セシル
00:37:12
別に電撃食らって硬直貰ったとしても全く問題ないんだよな (HP:78/78 MP:53/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運3 )
00:37:20
やっぱり天運はいいかな!
ネグリウス
00:37:26
「むんっ!」 (HP:50/81 MP:35/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天3 )
6D6 → 5 + 2 + 6 + 5 + 6 + 1 + 【18】 = 43
セシル
00:37:27
もしうっかり6が出たら頼むw (HP:78/78 MP:53/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運3 )
ネグリウス
00:37:32
あいよー (HP:50/81 MP:35/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天3 )
00:37:39
武器で
#骸骨船長
00:37:56
「なんでぃ、ちゃんといいの持ってるじゃねぇの」   「うぉっ」  食らう!
00:37:58
まだ生きてる!
セシル
00:38:01
「・・・(ってことはあれが主砲だろ なら!)」 (HP:78/78 MP:53/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運3 )
ネグリウス
00:38:39
「ふーむ、中々しぶといのう。他人の事は言えんが」 (HP:50/81 MP:31/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天3 )
セシル
00:38:51
手綱を一瞬離し、片腕で強引に身体を傾ける 回避!! (HP:78/78 MP:53/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運3 )
#幼女
00:38:55
「…………」 ばちばちっ。>セシル
3D6 → 5 + 3 + 6 + 【10】 = 24
セシル
00:39:03
オラコイヤー!! (HP:78/78 MP:53/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運3 )
2D6 → 6 + 2 + 【2】 = 10
00:39:09
出ちゃった♥
ネグリウス
00:39:12
天運1点もっていけー (HP:50/81 MP:31/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天3 )
セシル
00:39:18
すまない!ネグとヴィルから一個ずつもらっていいかな! (HP:78/78 MP:53/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運3 )
ヴィルフリート
00:39:25
いいわよ!! (HP:92/92 MP:46/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
セシル
00:39:43
「うお・・・おおおお!?!?!?!?」馬の上から人影が消える (HP:78/78 MP:53/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運3 )
00:39:57
というわけで2点使用して混沌の運命!
ネグリウス
00:40:01
「さあて、踏ん張りどころじゃぞセシル殿」 (HP:50/81 MP:31/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天2 )
セシル
00:40:03
2を6に変えて成功! (HP:78/78 MP:53/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運3 )
#幼女
00:40:15
同値回避されてしまった。
セシル
00:40:18
ついでに魔力高揚します (HP:78/78 MP:53/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運3 )
#半魚人?
00:40:29
「それゆけー。」
セシル
00:40:47
「わ 悪いがそっちにはいかせねぇんだよ、、、!!」なんとかずり上がる クラウディオが上手いことフォローしてくれた (HP:78/78 MP:61/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運3 )
#半魚人?
00:40:51
サラ、アヤネ、アヤネに攻撃します。
アヤネ
00:41:03
はーい (HP:76/76 MP:75/55 防:5/4/4/1 天4 行14 移3 )
#半魚人?
00:41:05
サラへ。
3D6 → 1 + 5 + 6 + 【15】 = 27
00:41:09
アヤネへ
3D6 → 2 + 3 + 2 + 【15】 = 22
00:41:15
アヤネへその2
3D6 → 4 + 2 + 5 + 【15】 = 26
アヤネ
00:41:33
回避その1 (HP:76/76 MP:75/55 防:5/4/4/1 天4 行14 移3 )
2D6 → 1 + 1 + 【5】 = 7
サラ
00:41:38
(HP:44/44 MP:40/70 防:天運6 )
2D6 → 1 + 1 + 【3】 = 5
アヤネ
00:41:43
回避その2 (HP:76/76 MP:75/55 防:5/4/4/1 天4 行14 移3 )
2D6 → 5 + 2 + 【5】 = 12
サラ
00:41:45
たすけてじいちゃん! (HP:44/44 MP:40/70 防:天運6 )
ヴィルフリート
00:41:45
「弱点を的確に突く、なるほど統率が取れている」 (HP:92/92 MP:46/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
セシル
00:41:46
ファッ (HP:78/78 MP:61/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運3 )
ヴィルフリート
00:41:51
ダイスどうなってんの( (HP:92/92 MP:46/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
ネグリウス
00:41:56
「貴様ら程度、どれだけか買ってこようと物の数ではないわあ!」 全部カバー (HP:50/81 MP:31/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天2 )
#半魚人?
00:42:03
べちべちべち。
3D6 → 6 + 5 + 1 + 【26】 = 38
00:42:05
3D6 → 4 + 2 + 1 + 【26】 = 33
00:42:06
3D6 → 5 + 1 + 1 + 【26】 = 33
00:42:11
衝撃さんかい!
アヤネ
00:42:11
出目がひどい・・・・ネグリウスさんおねがいします (HP:76/76 MP:75/55 防:5/4/4/1 天4 行14 移3 )
セシル
00:42:23
「だ、だがコイツだけは絶対抑えてやるからな!!?」 (HP:78/78 MP:61/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運3 )
ネグリウス
00:42:31
ガード含めてノーダメージ  「はっはあ!!」 がこがこがこーん (HP:50/81 MP:22/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天2 )
ヴィルフリート
00:43:04
「だが、それはこちらも折り込み済みだ」さすがじーちゃんやで (HP:92/92 MP:46/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
00:43:27
くりなっぷせっとなし!
サラ
00:43:31
「輝け――聖印!」じいちゃん回復 (HP:44/44 MP:40/70 防:天運6 )
3D6 → 2 + 4 + 3 + 【7】 = 16
ネグリウス
00:43:34
「不滅の名は伊達ではないでの」 (HP:50/81 MP:22/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天2 )
セシル
00:43:36
くりなっぷせっとなし! (HP:78/78 MP:61/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運3 )
サラ
00:43:39
25点回復です (HP:44/44 MP:40/70 防:天運6 )
#幼女
00:43:40
「……邪魔。船長が消えたら困る。」
セシル
00:43:52
「困る事やってんだよ 俺ァな!」 (HP:78/78 MP:61/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運3 )
ネグリウス
00:43:59
「済まぬのう」 癒されて (HP:75/81 MP:22/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天2 )
#骸骨船長
00:44:06
ネグさんが回復したところで3R目かな
セシル
00:44:12
セットなーし! (HP:78/78 MP:61/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運3 )
ネグリウス
00:44:18
ですね。セットは無しで (HP:75/81 MP:22/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天2 )
#骸骨船長
00:44:21
ではこい!
アヤネ
00:44:39
クリンナップなし、セットアップでイマジナリ―シフト (HP:76/76 MP:75/55 防:5/4/4/1 天4 行14 移3 )
00:45:19
ダメージ+6
サラ
00:46:02
あ、大気です (HP:44/44 MP:35/70 防:天運6 )
アヤネ
00:46:15
はい、では私 (HP:76/76 MP:75/49 防:5/4/4/1 天4 行14 移3 )
00:46:44
船長を弓で攻撃
#骸骨船長
00:47:07
はーい。
アヤネ
00:47:15
(HP:76/76 MP:75/49 防:5/4/4/1 天4 行14 移3 )
3D6 → 3 + 3 + 1 + 【5】 = 12
00:47:26
偉業特技いきます
#骸骨船長
00:47:34
どうぞ!
アヤネ
00:47:47
超越的発想 でクリティカルに (HP:76/76 MP:75/49 防:5/4/4/1 天4 行14 移3 )
00:48:00
天運2使用
ヴィルフリート
00:48:04
ヒューッ (HP:92/92 MP:46/70 防:10/6/7/0 行:7 天:7 )
#骸骨船長
00:48:05
では22になったってことでいいのかな、命中です。
アヤネ
00:48:23
ダメージ (HP:76/76 MP:75/49 防:5/4/4/1 天2 行14 移3 )
3D6 → 2 + 1 + 3 + 【5+3+9+7+6+10】 = 46
00:48:48
ですー
00:49:03
「いい加減、落ちなさい!」
#骸骨船長
00:49:17
「……っち、痛くねぇがちと響く……」 ぐらり。
00:49:20
動かなくなりました。
セシル
00:49:31
「・・・ で・・・ (この身体ってことは)」馬を奔らせ 少女の中心めがけて 剣で ぶっ叩く! メジャー武技 判定に煌きを使用!天運1使用 (HP:78/78 MP:61/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運3 )
4D6 → 6 + 4 + 1 + 5 + 【5】 = 21
00:49:41
そして混沌の運命を使用!
#半魚人?
00:50:10
「船長ォー!」   「……いや、知らんこいつ。」    「ていうか何かつめたいな……?」  正気に帰っていく。
セシル
00:50:33
「さっきので とらえたッ!!」強引に馬ごと体当たりしてねじり込む! ダメージ!! (HP:78/78 MP:61/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運3 )
7D6 → 5 + 3 + 2 + 3 + 6 + 6 + 6 + 【58】 = 89
アヤネ
00:50:48
おーすごい (HP:76/76 MP:75/49 防:5/4/4/1 天2 行14 移3 )
ネグリウス
00:50:48
「ふむ。どうやら我に帰ったようじゃの」 (HP:75/81 MP:22/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天2 )
#幼女
00:51:14
「…………ーーーー」  ぱたり。失神しているようです。
サラ
00:51:24
「終わった?」 (HP:44/44 MP:35/70 防:天運6 )
セシル
00:51:29
[] (HP:78/78 MP:61/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運0 )
#幼女
00:51:30
傷つかない幼女の代わりに、船がミシミシと音を立てています。
00:51:44
また、半魚人たちの肌色が健康そうな色になってゆきます。
ヴィルフリート
00:51:55
「これは…」
セシル
00:52:00
「龍は船を喰らうんだよ・・・・・・」思い切りぶっ叩いて ミシミシ (HP:78/78 MP:61/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運0 )
ネグリウス
00:52:09
「これだけのものとなるとどこかに核があるはずじゃが……む」 (HP:75/81 MP:22/58 防:42/29/36/16 行5 移3 天2 )
セシル
00:52:12
「中に居る人の救助にいこう! ヴィル!」 (HP:78/78 MP:61/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運0 )
TOPIC
00:52:17
by ヴィルフリート
ヴィルフリート
00:52:30
「間に合えばいいが」頷きつつ
#半魚人?
00:52:31
「……俺達は、何を……?」 くらくらしている。
アヤネ
00:52:40
混沌核の位置はわかりますか? (HP:76/76 MP:75/49 防:5/4/4/1 天2 行14 移3 )
#幼女
00:53:07
船の中にあるようです。>核
アヤネ
00:53:16
「船が崩れる前に避難を!」>正気にもどった人たちへ (HP:76/76 MP:75/49 防:5/4/4/1 天2 行14 移3 )
00:53:41
「私たちは中に行きましょう」
#幼女
00:53:48
操舵室らしき場所にあります。
ヴィルフリート
00:53:55
「生ける屍になった者たちがいれば、迷わず砕け」 >セシル
#半魚人?
00:53:59
「あ、あぁ、わかった……?」  はなれる。
ヴィルフリート
00:54:09
「責は私が負う」
セシル
00:54:13
「オーケー!」 (HP:78/78 MP:61/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運0 )
ネグリウス
00:54:16
「吾輩は避難を手助けするかの。サラ嬢、手伝っておくれ」
セシル
00:54:29
「責任は折半な! ペルミ公と含めて3分の1だ!」 (HP:78/78 MP:61/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運0 )
#半魚人?
00:54:40
では船の中。半魚人がばたばた倒れています。
アヤネ
00:54:44
では混沌核は操舵室にあることを告げ、村人を探そうかな
サラ
00:54:53
「はやく……治療と、核を」 (HP:44/44 MP:35/70 防:天運6 )
ヴィルフリート
00:54:54
「名裁きだ、君主の才がある」
00:55:03
船の中をさがすよー!
#半魚人?
00:55:11
ちょうど、肌色がしゅうしゅうと健康そうな色に戻っていくのが見えます。
セシル
00:55:12
「サラは混沌核の浄化!俺は脚が早いからヴィルとネグの三人で うあー!?」 (HP:78/78 MP:61/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運0 )
00:55:31
「ちょっと固まってぇ!?」盾なる英雄を二人で使用しようかしらw
アヤネ
00:55:36
「治療は私もします。まずは皆さんを安全なところへ」
ネグリウス
00:55:54
「ちと急いだほうがよいの。吾輩たちが防いでおる間に」
セシル
00:56:14
「今度は船底かよ!たまんないぜ!?」 (HP:78/78 MP:61/61 防:18/13/12/3 行13 移動4 天運0 )
ヴィルフリート
00:56:21
操舵室はどこだー!
#少女
00:56:39
では、探しまわっていると操舵室を見つけられます。
ヴィルフリート
00:57:10
核は迷わず浄化しますよ! 食べる方々がいれば折半だ!
アヤネ
00:57:22
船が本体ってことはこの子、オルガノンか・・・
#少女
00:57:27
先ほど倒したはずの少女が動けなくなって転がっているのが見えます。
ネグリウス
00:57:36
食べる人も浄化する人も2人ずつおるでな(
ヴィルフリート
00:57:39
サラ
00:57:55
「ヴィフ、リード」 (HP:44/44 MP:35/70 防:天運6 )
00:58:08
「少女 どうする?」
ヴィルフリート
00:58:14
核は持ち出せますか
#少女
00:58:19
「だめ、だめ、皆死ぬ。」>浄化
00:58:23
核は取り出せます。
00:58:33
ちなみに浄化しても誰も死にません。
セシル
00:58:34
「うわーこっち崩れてきた!?」
サラ
00:58:38
袖を引っ張り回答を促す
ネグリウス
00:58:50
「残念ながらこいつは存在してはならん代物じゃよ」
サラ
00:58:56
@そろそろ眠気がヤバイ感じなので意識なくなったらゴメンネ!
セシル
00:59:01
「というかこれをぶっ壊せば海に戻る!!」
#少女
00:59:11
@ごめんね戦闘全然あっさりじゃなかったね!
ネグリウス
00:59:11
がこーんと大剣で瓦礫を弾きながら
セシル
00:59:14
「俺達以外はな!」
ヴィルフリート
00:59:27
「――」少女を見つつも
セシル
01:00:01
「中は半魚人だ!落ちる事はなくなる! 陸じゃぁなくなるんだ!!」
ヴィルフリート
01:00:03
「恨みたまえ」と混沌核を砕いて浄化しますよ!
#少女
01:00:23
「あー!」
サラ
01:00:39
「迷い断つ拳」
ヴィルフリート
01:00:44
「「憎んでもよい、恨んでもよい。 だが、我らと貴女は相容れぬ」
セシル
01:00:52
「ネグ これ頼む」アミュレット渡す
#少女
01:00:54
では、船はゆっくりと消えていきます。中に倒れていた半魚人たちも、ふわふわと海底に落ちていきます。
セシル
01:01:06
消える前に渡す
01:01:08
ふわふわ
ネグリウス
01:01:14
「うむ? 構わんがあまり無茶するでないぞ?」 預かって
ヴィルフリート
01:01:20
「貴女の魂の幸いを祈る」祈りを捧げ
セシル
01:01:23
すとっ
サラ
01:01:29
「……」誰もが幸せになる決断などない。分かりつつも、辛くも有り。
セシル
01:01:33
「(返してー)」小声になる
#少女
01:01:43
「あなたたちも死んじゃう……」 では渡された。
01:01:48
効果を理解したらしい。
ネグリウス
01:01:49
「ほれ」 返す
セシル
01:02:16
「(ちょっと落ちる前に誰かたすけてー!?」>人魚s
01:02:40
ネグは落下するけどまぁ死なへんやろ
ネグリウス
01:02:48
まあな(
#少女
01:02:52
「死なない、、、?」   言いつつ少女も船と一緒に消えていきます。
01:03:05
心配そうにしつつ消滅していきました。
#骸骨船長
01:03:16
(ばらばら)
セシル
01:03:20
「・・・ 悪いけどそういう道からは 別れたんだよ 俺達は」
サラ
01:03:33
「底は怖い」いまはただ帰りたい。心底思っている。
アヤネ
01:03:40
落っこちていたたたたかな
セシル
01:03:55
アヤネは人魚に抱えられれそう
ヴィルフリート
01:03:56
おっこちるー
ネグリウス
01:04:12
ずどーんになってるな爺ちゃん。何せ鎧(
#半魚人?
01:04:16
落っこちるけどそんなに痛くはないです。ふわっとおちれますし他の半魚人も助けてくれます。
アヤネ
01:04:18
「きゃ、皆さんありがとうございます」
#半魚人?
01:04:20
ネグさんはスルーしました。
ネグリウス
01:04:28
デスヨネーw
ヴィルフリート
01:04:31
しかたないね(
セシル
01:04:33
「・・・・・・ アルカディア」
ネグリウス
01:04:54
「ふむ、皆無事のようじゃな」 落ちたところでくたばるわけがない
#海底
01:05:01
というわけで君達は大量の村人を保護し無くてはならない状況になりつつ、危険を一つ排除しました。
ヴィルフリート
01:05:02
「…… 大丈夫かね」みんなぶじかー
セシル
01:05:17
「あぁ まぁ」ネグが引き受けてくれた
01:05:30
「彼女は彼女なりに救いたかったのかもしんねーよなぁ」
ヴィルフリート
01:05:33
「ひとまず戻ろう、ルフェリット候に顛末を報告せねばなるまい」
アヤネ
01:05:36
「あ、皆さんのおかげでなんとか」
サラ
01:05:41
「だいじょぶ かえろ」
ヴィルフリート
01:05:47
「あるいは」
01:05:59
「ただ単に寂しかっただけかもしれぬ」
アヤネ
01:06:13
「そうですねーこの村人も連れてかえらないといけませんし、いそぎましょう」
セシル
01:06:14
「かもな 船は殺されない限り死なないし」
ネグリウス
01:06:20
「色々忙しくなりますの」
ヴィルフリート
01:06:26
「いずれにせよ、我々とは相容れぬ。 それだけだ」
01:06:31
かえるぞおー
セシル
01:06:33
「墓標位は立ててやろうぜ」
サラ
01:06:36
人差し指で降格を下げ、への字に。海底はお気に召さなかったらしい。
ヴィルフリート
01:06:54
「君の好きにするがいい」 >セシル
アヤネ
01:07:25
そっと少女の為に祈るかな
セシル
01:07:30
『アルカディア【理想郷】号及び船長、此処に眠る』
01:07:52
「おやすみ」
ネグリウス
01:08:16
「さて主公。帰ったらやることが山積みですぞ」
サラ
01:08:17
「ここはアルカディアじゃなかった」
01:08:31
「だから、別のアルカディアを探しに行った」
セシル
01:08:31
「違ったら悪い でもまぁ 奪った船みたいなもんだし リネームする権利位はあるはずだぜ」
サラ
01:08:35
「それだけ」
セシル
01:08:53
「そういうことだ まぁ、、 そんなもんどこにもありゃしねーってのが大体この言葉に含まれる意味だよな」
#海底
01:09:06
廃棄された村に船と骨は眠ることになりました。 『アルカディア号誘拐事件』経験値:26 報酬:500G
セシル
01:09:11
「あ、そうだ」裏側にダッチと書いておこう
01:09:17
「名前聞いてたんだった」
ヴィルフリート
01:09:19
「何処かには、在ると祈ろう」
#海底
01:09:44
船の破片を持っているとちょっと息苦しくなったりならなかったりしたかもしれません。 『アルカディア号誘拐事件』経験値:26 報酬:500G
セシル
01:09:51
後6たりない! ファンブルでも10点もらえない!
#海底
01:09:59
そんなわけでお疲れ様でした!
サラ
01:10:04
「誰かの 隣かもしれない し」
セシル
01:10:06
お疲れ様でしたー!
アヤネ
01:10:08
お疲れさまでしたー
ネグリウス
01:10:09
お疲れ様でした!
ヴィルフリート
01:10:13
「さ、どうぞ」への字してるサラちゃんを馬に乗っけてあげつつ
サラ
01:10:14
「冷たい底かもしれない アルカディア」お疲れ様でした!
ヴィルフリート
01:10:18
お疲れ様でしたー!!
セシル
01:10:19
「俺の居場所は龍の居場所だ そんで十分だよ」
01:10:33
足止め頑張りました
01:10:38
天運ホントありがとう・・・
ネグリウス
01:10:45
「吾輩の居場所が戦場であることと同じじゃの」
ヴィルフリート
01:10:59
今日の出目はみんな荒れてたね・・・
らーじゅGM
01:11:09
範囲落雷撃ちたかったですなぁ
ヴィルフリート
01:11:22
GMがこわいこといってる(
ネグリウス
01:11:24
撃たれなくてよかったよホンマ
セシル
01:11:25
なんかいやな予感がしたから接敵しました
01:11:42
後相手の身体が身体じゃなくて船だって気づいてからの冴え
ヴィルフリート
01:11:51
モブが無敵ってつまり巻き込み攻撃しほうだいってことやんな・・・
セシル
01:11:55
やっぱりダイスは占いみたいなもんやで
01:11:59
コワイ
アヤネ
01:12:04
出目あらぶりましたねぇ・・・
ネグリウス
01:12:04
そういえばカウントは?
アヤネ
01:12:21
盛り塩いるかな?とはらはらでした
らーじゅGM
01:12:22
おっと。 『アルカディア号誘拐事件』経験値:26 報酬:500G カウント:500
セシル
01:12:34
あ、アーチストってことは
ネグリウス
01:12:52
500。アーティストは経験点+2やね
セシル
01:13:38
しまった ちょっと前のやつも計算しなきゃ
01:13:41
忘れてた・・・
01:14:28
まぁ明日やろう
らーじゅGM
01:14:32
ちょっと遅くなっちゃいましたけど最後までお付き合いありがとうございますね!
ヴィルフリート
01:15:00
お疲れ様でしたとありがとうございました!
ネグリウス
01:15:17
お疲れ様でした!セッション感謝ですよ!
アヤネ
01:15:26
ありがとうございましたー
サラ
01:15:38
お疲れ様でした! おやすみなさいですよー
怪しげな聖職者
01:15:41
これはこれは、サラ様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
らーじゅGM
01:15:51
おやすみなさいー!
アヤネ
01:15:54
特技についていろいろ考えなおさないとなぁ・・・
ネグリウス
01:16:03
爺ちゃんはやはりパラディンに比べるとまだマシだなと思った
アヤネ
01:16:41
でも固いですね、カバーありがとうございました
ネグリウス
01:17:13
それが仕事です(
01:17:51
でも炎熱は勘弁な!w
らーじゅGM
01:18:41
26かけ5の半分で65点いただきますね。
ヴィルフリート
01:18:50
はーい
ネグリウス
01:18:57
はーい
アヤネ
01:19:06
はーい、お疲れさまでした
らーじゅGM
01:19:31
ガードも回復も厚いし泥仕合に強い面子だった……
ヴィルフリート
01:19:47
では私もキャラシ更新していったんりだつ!
らーじゅGM
01:19:53
攻撃特技打ちづらくしてもぶちぬかれるしすごいな!
セシル
01:19:53
ヴィル本陣セシル特攻がうまくいってよかった・・・
ヴィルフリート
01:19:54
お疲れ様でしたー!
アヤネ
01:19:58
敵強かった・・・あとモブのこと教えていただかなかったらふつーにモブ攻撃してたかも
らーじゅGM
01:19:59
おつかれさまでしたー!
ヴィルフリート
01:20:21
ヴィルさんは一撃必殺タイプじゃなくてちまちま削るタイプですので^q^
怪しげな聖職者
01:20:26
これはこれは、ヴィルフリート様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
怪しげな聖職者
01:20:31
これはこれは、セシル様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
アヤネ
01:20:42
では私も失礼します
ネグリウス
01:20:46
では私もこの辺で。セッションありがとうございました!
怪しげな聖職者
01:20:47
これはこれは、アヤネ様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
怪しげな聖職者
01:20:50
これはこれは、ネグリウス様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
怪しげな聖職者
01:21:46
これはこれは、らーじゅGM様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
アヤネ
21回
30回
41回
50回
61回
71回
81回
90回
100回
110回
120回
5回平均5.400
サラ
22回
31回
40回
51回
60回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
4回平均3.000
セシル
20回
30回
41回
50回
60回
70回
82回
90回
100回
110回
120回
3回平均6.667
ネグリウス
20回
30回
41回
50回
60回
70回
81回
90回
100回
110回
120回
2回平均6.000
ヴィルフリート
20回
30回
40回
50回
60回
70回
81回
90回
100回
110回
120回
1回平均8.000
他(NPC)
20回
30回
40回
50回
60回
70回
80回
90回
100回
110回
121回
1回平均12.000
2d6分布
1 + 1 = 23回
18.75%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 51回
6.25%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 31回
6.25%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 61回
6.25%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 43回
18.75%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 71回
6.25%
5 + 3 = 82回
12.50%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 83回
18.75%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 121回
6.25%
合計16回平均5.688
2d6合計分布
23回
18.75%
31回
6.25%
43回
18.75%
51回
6.25%
61回
6.25%
71回
6.25%
85回
31.25%
90回
0.00%
100回
0.00%
110回
0.00%
121回
6.25%
1/2d6分布
111回
68.75%
26回
37.50%
35回
31.25%
42回
12.50%
53回
18.75%
65回
31.25%
発言統計
その他(NPC)245回21.7%5008文字25.6%
セシル237回21.0%4155文字21.2%
ヴィルフリート195回17.3%3104文字15.9%
ネグリウス147回13.0%2537文字13.0%
アヤネ165回14.6%2437文字12.5%
サラ109回9.7%1729文字8.8%
らーじゅGM24回2.1%513文字2.6%
ルナリア5回0.4%73文字0.4%
合計1127回19556文字