文字:

20161008_0

2016/10/08
無気力な兵士
21:54:47
ああ・・・セシル様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
セシル
21:54:52
えいしょあー
無気力な兵士
21:54:58
ああ・・・ネグリウス様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
ネグリウス
21:55:06
(どすーん
無気力な兵士
21:55:14
ああ・・・ミドリワニ様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
セシル
21:56:01
一応どこでも対応出来る奴を出し他を見てなんかしよう
ミドリワニ
21:56:30
ちなみにペルミは関係ないですね。
セシル
21:56:40
関係ない
無気力な兵士
21:57:00
ああ・・・OG様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
OG
21:57:08
ロードが一人いるって話でしたっけ
ネグリウス
21:57:14
これか長距離狙撃砲台きらいかなあと。万が一ロード不在なら黒従者を出さざるをえないが(
ミドリワニ
21:57:27
ロードが一人はいてほしいって感じですね。
無気力な兵士
21:57:52
ああ・・・イングリッド様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
OG
21:58:16
ういっす、んじゃイルベットもってくる
怪しげな聖職者
21:58:18
これはこれは、OG様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
無気力な兵士
21:58:28
ああ・・・イルベット様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
イングリッド
21:58:28
こっちにしよう、GM、まだレベルあげてからうごかしてないので
セシル
21:58:28
イルベット様!
イングリッド
21:58:38
一時的に6に戻してもいいでしょうか
ミドリワニ
21:58:44
ほいほい。大丈夫ですよ。
イングリッド
21:58:53
ではそのように!
イルベット
21:58:55
マルチェロにするか、イルベットにするかどっちかにしようと思ってた
ネグリウス
21:59:02
こっちは大急ぎで6にしたというのにw
イングリッド
21:59:26
ちょっとおためしで9にしてみただけだからすぐ6に戻る(
ミドリワニ
22:00:06
では、始めましょうか。
イルベット
22:00:13
よろしくお願いします
ネグリウス
22:00:26
よろしくお願いします!
イングリッド
22:00:35
よろしくおねがいいたします
#ナレーション
22:00:40
―――――――――――――――――
22:00:44
――――――――――――――
22:00:48
―――――――――――――
セシル
22:00:48
よろしくおねがいしますん
#ナレーション
22:00:53
―――――――
22:00:56
――――
22:01:02
――
22:02:15
土が生温かい
22:03:10
君たちは、目が覚めると
22:05:23
https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/564x/fe/e0/bc/fee0bc095ee478619a799e01ab8a5729.jpg
セシル
22:06:10
「なんだこれ… ペルミ……?」
#ナレーション
22:06:30
何があったかは覚えていない。 ただ君たちは日常生活の中にいたはずだが・・・
イルベット
22:06:40
「…あれ」
イングリッド
22:07:10
「いつの間にかこんなところに」
#ナレーション
22:07:18
ペルミの要素は全く何もないですね。
ネグリウス
22:07:20
「おかしいのう。まだボケような歳ではないんじゃが」(どの口が言うか
イルベット
22:07:20
「どこ、ここ」
セシル
22:07:35
水で幻想的だからつい
22:07:50
「… ってか見えるワケねーのか 水の中だから水が」
イングリッド
22:08:10
「気が付いたら見覚えのない場所… まあよくあることですよ」
#ナレーション
22:08:18
ただ、混沌濃度は高い。魔境の内部程度(暫定6)はあるだろう。
イルベット
22:08:26
「…まあ、先生はよくあるんでしょうけど」
イングリッド
22:08:41
うふふ、とお茶でもいれようとしています
#ナレーション
22:08:54
お茶を入れようとすれば
22:09:27
ポットから出てきたのは熱いお茶ではなく、小さな蛇が湯気を立てて現れる。
イングリッド
22:09:32
「ひとまず、お茶でも。 焦ってもどうにもなりませんy
ネグリウス
22:09:39
蛇かいw
イングリッド
22:09:43
「あらあらまあまあ」にょろにょろ
イルベット
22:09:59
「先生、蛇なんか飼ってたっけ?」
イングリッド
22:09:59
「お茶が逃げて行ってしまいました…」
ネグリウス
22:10:08
「別の意味で焦るのう、これは」
#ナレーション
22:10:33
遠くの場所では、大地から巨大な鯉が跳びはねたかと思うと、天へと上り 光り輝いていく
イングリッド
22:10:39
「いえ、ポットの中に蛇だなんて飼った憶えはないのですが」おかしいなーってポットのぞいてる
#ナレーション
22:11:21
ポットの中身は確かにお湯 だったけれど徐々に腐った牛乳のようなにおいを発し始める
イルベット
22:11:28
「少なくとも、マトモな場所じゃないわよね、これ」
セシル
22:11:33
「… なんだこれ」
イングリッド
22:11:38
「おそらくは、ここの場の濃い混沌の影響でございましょう」
セシル
22:11:46
「魔境にしてはルールがめちゃくちゃだよなぁ」
ネグリウス
22:12:01
「少なくとも退屈はせずに済みそうじゃな」 かっかっか
イルベット
22:12:05
「よ、っと」 聖印を顕現させて、とりあえず、自分の周囲の浄化を試みてみんとす
#???
22:12:21
「それはとても甘い認識だね。竜を自称するものよ」不意に声がする
イングリッド
22:12:25
「推定、そうですね、中規模の魔境内部ほどはありますかと」タクトを振って測定してたり
セシル
22:12:31
「とりあえずこの四人 と まぁお互い知った顔ってと k」
22:12:39
「… 俺か 誰だ」
ネグリウス
22:12:42
「む、何奴じゃ」
イングリッド
22:12:59
「イルベット様、なにかおっしゃいました?」
#???
22:13:05
「君は混沌を取り込んでいながら混沌というものを理解してはいない。今これこそが混沌であり、君が知っているのは理想や野望、願望に指向性が向いたそれでしかない」
セシル
22:13:29
「ヒントは来てくれたみたいだな ツキがある で お前は誰だ」
イルベット
22:13:34
「何も言ってないけど…?」
#???
22:14:07
「そうかしら?その言葉とてあなたは濁し、破壊し、崩し、ごちゃまぜのパンケーキにした後に再構築したものに過ぎないのではなくって?」、また別の声がした
イングリッド
22:14:45
「だってほら、声が」
#???
22:15:04
「僕が誰かって?既に君は僕を知っている。君たちは僕を知っている。ただ、名を知っているだけで 」
22:15:12
「」僕という存在に結びついていないのだけは確かだ」
イルベット
22:15:27
「…あんまり意味のある問答にはなりそうもないわね」
セシル
22:15:45
「…… 混沌そのものの中の一部 って事ではあるだろうけれども」
#???
22:15:49
「構わないわ。認識したいのでしょう。認識したいのならばそれを拒む理由も内容だけえれど」
22:16:33
不意に現れたのは、双子の幼児。男と女であり、それぞれに色違いのクラウンハットをかぶっている。
#???
22:17:24
「君たちが知覚できるレベルというのであればこれが私たちであり、これが象徴であり、これがわかりやすい形でもある」
ネグリウス
22:17:30
「ワシにとっては別にどうでも良いことではあるがの。しかし、お主らが争いの火種になると言うならばまた別の話になるが」
イングリッド
22:18:12
「これは面妖な…」ふーむむ
#???
22:18:13
「じゃあ、ストレートに言いましょう。ごめんね。私たちのスペースにあなたたちは引きずり込まれてしまったみたい。私たちも意図しない形で。多分そう」
セシル
22:18:16
「居心地が良いようで… 自分の中へと受け入れなければ居心地が悪い場所 というのはあんまり好きではないのだけど 強制されているようで」
22:18:44
「なんていうか混沌そのものに溶け込んだ感じ っていうのかな」
イルベット
22:18:47
「あなたたちが混沌の中心って意味?」
#???
22:18:53
「君たちに関心があり、無関心でもあり。さりとて気にかけているかもしれないし、憎悪しているのかもしれない」
セシル
22:19:13
「んー 中心ではないと思う 俺達が会話しやすいように影を創りだしてくれてるって所じゃないかな」
#???
22:19:20
「そう思うのであれば、そうだね。その君の弓で私を貫いてみて」>イルベット
22:19:45
「君の矢は秩序の矢。そうすれば成程私たちも死ぬことができるかもしれないし、もっと異なる結果を生むかもしれない」
セシル
22:20:13
「… じゃぁ聞くが 何故俺達は俺達として形を保っていられるのかな」
ネグリウス
22:20:39
「ふむ。どちらにせよある意味では招かれざる客というわけじゃな、ワシらは」
#???
22:20:42
「ひどいことをいうのね。私たちは陰であり干渉できない存在であり、霊体であり、叡智であり、無知でもあり、持たざるものであり、知り過ぎているものでもある」
セシル
22:20:51
「そこまで溶けきってないから というところかなとも思うけれど」
#???
22:21:01
「そうかもしれないしあなたたちにとって利益があることかもしれない。それは私たちにもわからないけれど」
イングリッド
22:21:05
「ふー、む」考えるしぐさ
#???
22:21:28
「私たちは意図していないけれど混沌というものは”引き合わせる”もの」
イルベット
22:21:33
「まあ、あなたたちが何者でも、ここがどこで、別に害をなさない存在ならどうでもいいけど」
22:21:41
「ここから出ることは可能なの?」
#???
22:22:52
「可能であるけれど可能でないかもしれない。ここはいわば 君たちがこの世界に投影されたのかもしれない いやここはアトラタンではあるはずだ」
セシル
22:23:21
「・・・ どーしたもんかな」
#???
22:23:30
さて、そうしているとですね
セシル
22:23:43
「… なーんとなくはわかったけれども」
#赤いミニドラゴン
22:23:47
「・・・はあ、こうなってるだろうと思った」
イングリッド
22:23:51
「謎かけのようになってまいりましたね?」困りました、と困ってるんだかそうでないんだかな顔
ネグリウス
22:23:59
「今度はなんじゃ」
イルベット
22:24:09
「漠然と状況はつかめたけど」
セシル
22:24:16
「まぁ混沌そのものに投影された っていう所なのかな」>イングリッド
#赤いミニドラゴン
22:24:34
「すまないな。貴殿ら。混乱させてしまった狼」
22:24:38
しまったろう
セシル
22:24:45
「多分アトラタンにしか混沌はないって事でもあるのかな ちょっと彼らのから学んでみるに」
22:24:57
「違うかもしんないけど」
#赤いミニドラゴン
22:25:07
体長30㎝くらいの小さなドラゴンが現れる。デフォルメ化されてるので可愛い
イングリッド
22:25:13
「いえいえ、大変有意義な問答であったやもしれません」ふふ
ネグリウス
22:25:21
「ふむ。今度のは先程に比べてずいぶん話せる御仁が現れたの」
イルベット
22:25:41
「あらかわいい」
セシル
22:25:58
「珍しい体験だし 実感するっていうのは情報も多くて良いことだよ 問題はそっから先どうしたもんかってとこだけどね」
#赤いミニドラゴン
22:25:59
「”これ”は異世界の根源的な神の一人でな。その友人の息子である私が受け答えよう。その方が話が早いはずだ」
イングリッド
22:26:24
「大きな話に」おお…
ネグリウス
22:26:24
「それはありがたい」
#???
22:26:27
「いやこれは助かるけど迷惑でもあるしどっか行ってしまってほしい気持ちもあるけどやはりいてほしいかもしれない」
イングリッド
22:27:00
「人の出会い、縁とはえてしてそういうものでしょうね」
#赤いミニドラゴン
22:27:24
「さて、それでこの場所についてなのだが、まず貴殿らが巻き込まれたことについては、詫びたいところだが残念ながら詫びる理由もない」
イルベット
22:27:31
「まあ、話が早いにこしたことはないわよね」
#赤いミニドラゴン
22:27:44
「この神々が言っていた通り我々の意図したところではない。君たちの来訪は」
セシル
22:27:55
「まぁいいさ そういうこともあるだろうし」
#赤いミニドラゴン
22:27:59
「この世界は、虚数のような世界だ」
イングリッド
22:28:32
「なるほど」
#赤いミニドラゴン
22:28:39
「アトラタンに、いや、君らの国ノーザランに存在している”可能性がある”、幽玄の世界」
ネグリウス
22:28:55
「ほほう」<幽玄
セシル
22:29:06
「軸の裏側 って所か」
イルベット
22:29:13
「別にわざとだろうが、わざとじゃなかろうが、それはどうでもいいかな」
#赤いミニドラゴン
22:29:27
「君たちのノーザランがコインの表だとしたらこちらは裏側の存在し得ないが確かにある世界 いかんな。神の問答が映ってしまったが」
イングリッド
22:29:41
「大事なのはパラナに戻れるか否か、ですものね」
セシル
22:30:48
「なんていうんだろうな 分かるようなでも言葉には出来ない感じ」
イルベット
22:30:54
「そうそう、普通に帰れるなら、それで問題ないもの」
セシル
22:31:05
「そうだ 帰らねーとな 居場所はあっちにあるんだ」
ネグリウス
22:31:18
「ま、話を続けてもらおうかの」
#赤いミニドラゴン
22:31:20
「戻ることはできるはずだ。ただし、今ここにいる人格が戻るということであれば、この魔境を消去しなければならないだろう」
イングリッド
22:31:33
「イルベット様の疑問に答えるならば結論でいえばイエスでありノー。 なぜならこの世界は可能性の塊、あらゆるすべてが確定していない世界であるからです」
22:31:54
「と、続けてくださいませ」
#赤いミニドラゴン
22:32:42
「君たちがこの魔境の混沌を正すことで、この世界での結果は確定され、現実に反映される。そうすれば、君たちは元の世界に気付けば帰っているであろうと推測できる」
22:33:24
「ただし、この世界での魔境を浄化できなかった場合。この世界に存在した人格が元の世界に戻れる保証はない」
セシル
22:33:44
「虚数の世界でも更に混沌って事は」十を書く 右上に現実 右下にここ 左上に魔境 左下に今のここ とかく
イルベット
22:34:05
「難しくてよくわかんないけど、この世界そのものが魔境じゃないってこと?」
ネグリウス
22:34:05
「はっはっは、こりゃあ責任重大じゃなあ」
セシル
22:34:22
「こんなトコ?」
#???
22:34:29
「それは紛れもなく魔境だよ」
#???
22:34:43
「混沌が存在しなければ存在しなかった虚数の世界」
イングリッド
22:34:49
「だいたいそんなところ」
セシル
22:35:02
「っほー 混沌が先なのか まぁそれもそうなのか」
#???
22:35:04
「その世界に呼び出されたのは僕ら。きっと親和性が高かったんだろうね」
#???
22:35:24
「それが指向性のない魔境になるのも必然的」
セシル
22:35:26
「で 虚数における混沌や魔境っていうのはどういうことだ?」
#???
22:35:44
『考えるだけ無駄さ』>虚数における
セシル
22:35:47
「なるほど あそっか このグラフの理屈でいくと指向性は最低限あるけどそれも ってことか」
22:35:55
ぽいっちょ
ネグリウス
22:35:56
「そうかもしれんのう。ワシなど混沌が無ければとっくの昔の人生引退しとるかもしれん代物じゃし」
#???
22:36:10
ちょうど君たちの頭の上を
イルベット
22:36:25
「まあ、よくわかんないけど、混沌である以上、核があって、それを浄化すればいいってことよね?」
セシル
22:36:56
「そういうことだよな 多分」>イルベット
#???
22:37:01
http://orig14.deviantart.net/0878/f/2012/140/3/b/meteor_shower_re_edit_by_txvirus-d50es8b.jpg
イングリッド
22:37:02
「しかし、この世界をもとのアトラタンに戻すとすれば、大小さまざまの事象を元通りに確定させていく、いわば膨大なパズルのようなもので―ー  ん?」
セシル
22:37:05
「後多分食わんほうが良さそうだな」
22:37:33
「引き合うってことかな」
ネグリウス
22:37:34
「それは違いないの」<食わん方が
#???
22:37:45
隕石の雨が通過していって 直に爆発音とともに波が押し寄せてくる
セシル
22:37:46
「それも浄化出来る聖印って大概のシロモンだなやっぱ」
イルベット
22:37:58
めておぅ
セシル
22:38:22
「だが何処にいてもまずは凌がないとな…!」逃げれそうなところは
イングリッド
22:38:22
「この世の終わりであるやらこの世の始まりであるやら」
#赤いミニドラゴン
22:38:29
「――――そういうことだ」>核があってそれを浄化
イングリッド
22:38:38
「あるいはその両方やもしれませんが」
ネグリウス
22:38:47
「こいつはまた派手なことじゃな」
セシル
22:39:02
「なんていうか 軸が違うこの感じは言葉とかを発明しないとどうしようもねぇな」
イルベット
22:39:17
「もうちょっと端的な物言いを覚えたほうがいいと思うわよ?」>ドラゴン
#???
22:39:24
「ああ。わかるかい。幾千万もの再生を見てきたものとしてはまさにその通りとしか言いようがないのだけれどここは何せ 始まりでも終わりでもない可能性だからね」
イルベット
22:39:35
「あなたたちもね」>双子
#???
22:39:41
「故に生体は僕たちしかいない。 得体の知れないものは別としてね」
ネグリウス
22:40:01
「ほう?」>得体のしれないもの
イングリッド
22:40:15
「はい、昔どこかで見たような、そうでないような…」首をかしげながら
セシル
22:40:23
「こういう場所自体は得意だぜ 俺は っと。 どうする?」
イングリッド
22:40:36
「さて、いかがいたしましょうね」
#???
22:40:42
「それは君にとって幼児言葉をはなすようなものかもしれないし、それが快感かもしれないけれど、ああその可能性は否定しよう」
イルベット
22:40:50
「まあ、心当たりも手がかりもないんだし、手当たり次第いくしかないでしょ」
ネグリウス
22:41:02
「それしかないじゃろうの」
セシル
22:41:09
「まずは凌ぐか」隠れよう 被害が少なそうなところはーと
#???
22:41:11
「生体?ぼくら生体じゃないよね?」「そうだね。生体なのはイグニスだけだ」
#赤いミニドラゴン
22:41:26
「これでも善処しているのだが―――」複雑な顔
セシル
22:41:51
「なんとなく分かる それで十分だぜ 後ちょっとアクションに関してだけは具体性が欲しいってとこだ」
22:42:15
探索かしらん
#赤いミニドラゴン
22:42:20
というわけで今腰までつかる水浸しの地面にいるわけですが
セシル
22:42:48
「この場所は ヤバい 取られてるのに慣れすぎて気付かなかったぞマジで」
イルベット
22:42:59
セシルやネグの腰だと、イルベットや先生は胸までいきそうだが
セシル
22:43:10
後馬くんは
ネグリウス
22:43:11
せやな(
#???
22:43:13
「この世界の核は 君たちの世界にはありふれているようで、混沌として以外存在しないだろう。見分けるのは簡単だが、酷く難しい」
イルベット
22:43:19
「とりあえず、高い場所に移動しましょ」
#???
22:43:37
「馬?馬だって?『君たちの横に存在するじゃないか』」
イングリッド
22:43:46
イルベット様と先生の身長がだいたい同じなのでたぶんそれくらい(
#???
22:43:58
気付けば、だいぶ前から存在していたかのように、馬たちがいる。君たちの
セシル
22:44:01
「おぉ にしてもこうなると複雑だな」 クラウディオ「ブル(わかる)」
22:44:12
「いよっと」
#???
22:44:27
さて、というわけで
イングリッド
22:44:29
「……ははぁ」なるほど
セシル
22:44:39
「先生 なんつーか霊感的になんかヒントでも探れねーかな メイジなりのカンっつーか」
#???
22:44:49
今回のセッションは、探索がメインです。戦闘は”多分”軽め
セシル
22:44:51
「それとも核については怪しい?」
イングリッド
22:45:23
「そうですねぇ、“ある”と思った方に進むことです」
22:45:35
「さっきあなたの愛馬にしたようにね」
イルベット
22:45:40
「高いとこに上って、回りを見渡してみましょ」
セシル
22:45:43
「… なるほどね」
22:46:16
2D6 → 6 + 3 = 9
イングリッド
22:46:25
「“ない”と思った方角にはありませんでしょうね」
セシル
22:46:38
「ならばだ」
22:46:43
「すげぇ気になるんだがな」
ネグリウス
22:46:55
「そうなると確固たる信念が必要そうじゃな。迷ったら負けになりそうじゃ」
セシル
22:47:04
「俺らがやってるように あるというので創りだしてみるとどうなる? それを」
22:47:25
「そういえば聞いてみるぜ この魔境化は俺らが来てからによるものか それとも前からか」
イングリッド
22:47:40
「もう一つ。 残念ながら、私どもはここを魔境と認識してしまいました」
セシル
22:47:49
「アーッ!」
#???
22:47:59
では、それぞれ今回の卓の探索で使用する判定を次の中から一つ指定してください〈意志〉〈聖印〉〈感性〉〈霊感〉
イングリッド
22:48:00
「すなわち、平たんな道はもうあり得ないということです」
イルベット
22:48:06
「認識っていうか、まあ」
セシル
22:48:07
「ってことは 核は遠くになっちゃったネー」
ネグリウス
22:48:07
「はっはっは。それは仕方ないの」
#???
22:48:25
「安心してほしい。魔境なのはもはや疑いようもなかったのは最初からかもしれない」
セシル
22:48:29
「ただ核が見やすくなったってのはいいことだぜ 聖印が出来たってのと同じくらいに良い」
イルベット
22:48:29
一人ひとり指定するってことです?
#???
22:48:57
「そして、君たちの認識だけで世界が成り立つわけではないのだから そして揺り返しだってあるだろう」
22:49:01
一人一つ ですね
セシル
22:49:21
「… えーと 再び情報の確認を と」本が出てくる 殆どは読めないが278ページとかその辺は読めるだろう本 怒られたらなかったことになる
#???
22:49:29
指定した判定だけしか今後できなくなります。捜索に関しては。あ、バランスを取らなくても大丈夫です
イルベット
22:49:29
それなら迷わず<聖印>
イングリッド
22:49:53
「なるほど、おっしゃる通り。 人間一人の認識で、少々傲慢が過ぎたやもしれませんね」ふふ
#???
22:49:55
果たしてそれは本だったのだろうか
ネグリウス
22:50:01
セシルとほぼ被るのが困ったところである
セシル
22:50:07
データかもしれない
#???
22:50:07
セシルの手にあるものは”石板”である
セシル
22:50:25
ルルブめくるのをちょっとロールしてみただけなのに!w
イルベット
22:50:38
「そんなことできるんだ…ベッd…いやなんでもない」
ネグリウス
22:51:21
「下手すると永遠に帰れなくなるぞい、それは」>イルベット
イングリッド
22:51:24
全部同じ数値だから感性でいきます!(
ネグリウス
22:51:43
意志もらうかな
#赤いミニドラゴン
22:51:48
「道中は私も力を貸そう。流石に元の世界に比べて爪のひとかけらにも及ばない程度に力は落ちているがね」
22:52:34
さて、では1ターンごとに一つハプニングが起きますが さて
1D10 → 4 = 4
イングリッド
22:53:41
ごくり
セシル
22:53:54
「霊感 か そうだな」
#赤いミニドラゴン
22:54:24
1、イルベットがベッドになる。 2、霊体のオフトゥンが出てくる。 3、草で編まれた自然のベッドが現れる。 4、ガチムチな男が『俺がベッドになる』と力づくでベッドに乗せられる 5、ト○ロが現れてベッドになる。 6、ベッドの概念が消えうせる
22:54:28
いるベッドは1d6をどうぞ
イルベット
22:54:39
ほいっちょ
1D6 → 3 = 3
#赤いミニドラゴン
22:54:49
馬鹿な
イルベット
22:54:57
一番マトモなのがきた
#赤いミニドラゴン
22:55:14
ではいるベッドが振り返れば 樹の間に草花で編まれたハンモックが
イングリッド
22:55:16
イルベット様の意志力すげえ(ぁ
イルベット
22:55:17
「あ、なんかいい感じのベッドじゃない?これ」
ネグリウス
22:55:37
「普通に寝れそうじゃな、確かに」
セシル
22:55:38
「混沌を察知するのが霊感 ならば 混沌の収束を察知する 俺らと同じような 個体としての存在 か… それは既に認識された 何処かに ダマになってるものが」 石版を読む
イルベット
22:55:41
ぽむぽむ、「寝心地もなかなかよわそう」
22:55:47
よさそう
イングリッド
22:56:13
「なんて自然で理屈と流れに沿ったベッド」
#赤いミニドラゴン
22:56:24
ではイルベットはまるで1か月間くらいずっと寝続けているかのような安息を瞬時に得る
セシル
22:56:30
「まさにイルベット様を待っていたかのような」
#赤いミニドラゴン
22:56:54
このシナリオ中、探索以外の全ての判定が+1Dされます
イングリッド
22:56:58
「やはりイルベット様は選ばれしお方…」ぶつぶつ(
セシル
22:57:20
じゃぁ霊感してみるかァ!!
2D6 → 5 + 1 + 【4】 = 10
イルベット
22:57:24
「ふわ、これやば…」
22:57:52
メモっておく 探索以外+1D
セシル
22:57:55
くそっ 合計6じゃなくて6が出るのを祈るのだ
22:58:17
「… ん?」
#赤いミニドラゴン
22:58:36
さて、では、―――君たちは先へと進む。セシルは己の霊感を働かせ
イルベット
22:58:40
「は、あぶない…永遠の眠りにつくとこだったわ…」 探索以外+1D
セシル
22:58:58
+3します 英雄的存在で13
22:59:20
「なぁ 俺が出来る事で英雄的存在 とカテゴリ付されてるのがあるよな」
22:59:33
「これって此処でやるの中々実験的で怖いね」
#???
23:00:22
「――――英雄とは人が居なくては成立しないと思わんかね?ワトソンくん」
ネグリウス
23:00:24
「確かにそうかもしれんのう。じゃがそれでもやらねばならん時はあるものじゃ」
#???
23:00:50
「ワトソンってだれ?ああ!えれくとろのしはいしゃ!」
セシル
23:01:01
「なら概念を生み出したのが人なら 混沌って奴は」
ネグリウス
23:01:18
「何を言っておるんじゃお主らは」
セシル
23:01:20
「生み出した というよりは発明かな 混沌へ至る道を見つけたのかどうか」
イルベット
23:01:36
「わとそんってのが何だかはわかんないけど、まあ。言ってることは判らなくはないわね」 探索以外+1D
#???
23:01:39
「さてぼくにはわからない僕の言葉は僕によって紡がれているけれどその実、共通した医師など介在しないのだから」
セシル
23:01:39
「とりあえずそっちは固定化頼むぜ 意志で結構色々安定するだろうからな」
イングリッド
23:01:48
「ちじょうの ほうそくが みだれる」
セシル
23:02:05
「喋る 他人である 個体である この大事さがここに居るとよく分かるよ」
ネグリウス
23:02:13
「お嬢。それ以上は危険だからやめとくが良い」
#???
23:02:37
さて、景色はがらりと変わる
イングリッド
23:03:11
「間違ってもここで“ずっと眠っていたい”とかお考えにならぬように」そわそわ >いるべっと
セシル
23:03:29
「此処でずっと眠る ということは此処でずっと起きてるのと近くなるぜ」
#???
23:03:53
http://www.wallpaperup.com/uploads/wallpapers/2013/01/02/27382/9c62dbf933177d80bc7ef1ece803f6ba.jpg
イルベット
23:03:57
「後ろ髪惹かれる思いだけど、さすがにね。ここで一生を終える気にはならないわよ」 探索以外+1D
#???
23:04:04
気付いた時には君たちは雲の上を歩いていた。
#赤いミニドラゴン
23:05:06
「私の推測だが―――」
イルベット
23:05:19
「はー、なんかふわふわするわねー」 探索以外+1D
#赤いミニドラゴン
23:05:27
「君たちがこの世界に引き込まれたのは 本当に偶然だ。何者の意志も介していないだろう」
イングリッド
23:05:44
「ふむふむ・・・」えっちらおっちら
セシル
23:06:11
「偶然でもだ ダイスで それがどれだけの面であっても試行された というのは事実なんじゃぁないか 俺達でないものが引きこまれていた可能性も含めて」
#赤いミニドラゴン
23:06:17
「この世界は、そう。例えるのであれば”夢”のような世界だ」
ネグリウス
23:06:22
「それ聞いたら余計難儀になってきたの。いっそ何かの思惑がある方がやりよいのじゃが」
セシル
23:06:30
「夢」
23:06:55
「確かに思ったら出てくる そうなると思ったらそうなる」
#赤いミニドラゴン
23:07:37
「――――あの一柱の神々はああはいっているが、 あくまで私の推測だが」
セシル
23:07:45
「逆にネグみたいな頑固なのが此処を踏破する上ではちょうどいいとは思うんだよな なんかこう 上手く言えないんだが」
#赤いミニドラゴン
23:08:14
「彼らの無自覚の内なるものが、君たちに何かを伝えようとしているのではないかと推測している。そう。どれだけの面であっても試行された のだろう」
ネグリウス
23:08:16
「違いないの」かかか
#赤いミニドラゴン
23:08:50
さて、そして君たちはやがて浮遊する大地へと足を踏み入れる
イングリッド
23:08:59
「神の気まぐれ、とでもいうところでしょうか」くすくす
セシル
23:09:00
「そのための霊感 ね 混沌の指向性 で 意志による安定 か」
#赤いミニドラゴン
23:09:18
このあたりで、ではまだ探索判定を振ってない方判定をどうぞ
23:09:24
最初の一人を適用で
イングリッド
23:09:41
じゃあいきます!
イルベット
23:09:47
まっかせた 探索以外+1D
イングリッド
23:10:06
天運一個入れて感性!
3D6 → 5 + 2 + 5 + 【4】 = 16
#赤いミニドラゴン
23:10:17
「”あれ”に指向性は生来存在し得ないものだ。しかしその中の内なる部分においては話が変わってくる」
イングリッド
23:10:43
「無意識、ですか」うーん
イルベット
23:11:12
ありゃ、天運入れなきゃ厳しいならこっちが振ったんに… 探索以外+1D
#ナレーション
23:11:19
では、イングリッドはですね。二つの金属の塊を見つけます
イングリッド
23:11:20
「神様というのは、いつでも気まぐれで、自分勝手で」
23:11:42
「………残酷なものですわ」くす、と寂しげに笑った。
23:11:47
「あら?」きんぞく。
イルベット
23:11:55
「……気まぐれすぎるのよ」 探索以外+1D
#赤いミニドラゴン
23:11:58
「敢えて私が言葉を残すとすれば」
イングリッド
23:12:29
@どうせ一回は振ることになるんだしもーまんたい>< >天運
23:12:48
「すれば?」金属持って合流しよう
イルベット
23:13:01
「なにそれ?」<金属 探索以外+1D
イングリッド
23:13:23
「なんでしょうね。 とりあえず無害なものです」
23:13:41
「無害なものであると私は信じています」
#赤いミニドラゴン
23:13:44
「人を超える存在というものは残酷であると同時に母でもある。それが存在しなければ、何も存在しなかったろう。ただ虚無があっただけだ」
ネグリウス
23:13:46
「ふむ。ならばとりあえず持っておくのが良いかの」
#赤いミニドラゴン
23:13:50
さて、では触ってみると面白いもので
セシル
23:14:01
「なんだろうな ちょっと歩きながら考えてみたんだけど 俺らは此処の疵 核となるものに会いに行く ということになるんだな」
#赤いミニドラゴン
23:14:34
片方の金属は 以上に重い。金属塊においてはプラチナが安定した物質にトップクラスの重さを誇るが おそらくその3倍以上は重い
セシル
23:14:40
「この情報を元にした世界 空気 水でも良い 何か満たすもの を介して隔たっているモノへと会いに行く となると中々楽しい道になってきた」
#赤いミニドラゴン
23:14:49
其方は黒く、持ち上げるのもなかなか困難だが
イングリッド
23:14:50
めっちゃおもい
イルベット
23:15:09
「硬い?」 探索以外+1D
#赤いミニドラゴン
23:15:11
一方で白い金属は、かの軽くて丈夫な金属として名高いミスリルよりも軽量だ
ネグリウス
23:15:22
何それすげえ
イングリッド
23:15:41
「黒い方は重く、白い方は軽い」
セシル
23:15:42
「なぁ 金属ってなんなんだっけ」
#赤いミニドラゴン
23:15:47
いや、むしろ、持ち上げてなげてやればそのままどこまでも上に飛んでいきそうなくらいだ
イングリッド
23:16:03
「……なにかの暗示?」うーん、と首をひねる
イルベット
23:16:26
「混ぜられたりするのかしら」 探索以外+1D
セシル
23:16:27
「二つあるから共通項 または違い となる 一つの情報の強固な結び付き か」
#赤いミニドラゴン
23:16:30
どちらもなぜか製錬されたインゴットとして存在しているが
23:16:47
さて、ではこのあたりで
セシル
23:16:50
「混ぜると二つの情報が強固に結びつくということになるなぁ」
#赤いミニドラゴン
23:16:58
このシーンの混沌濃度
1D10 → 2 = 2
セシル
23:17:07
えっらい薄いなぁ
23:17:19
「情報の安定」
#赤いミニドラゴン
23:17:19
そう。薄い 薄いのだ
23:17:21
故に
イングリッド
23:17:30
ゆえに
#赤いミニドラゴン
23:17:33
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ と音を立て
ネグリウス
23:17:41
「む」
#赤いミニドラゴン
23:17:43
空の大地が”落下”していく
23:18:33
混沌ハプニングは起こりませんが、イベントは起こります
セシル
23:18:47
「落ちきる事はない!今のうちにロープを掴んで 俺にそして地面を想像する! 方向で別のがあればそっちに!!」
イルベット
23:19:31
「巻き込まれないように注意しないとね」 探索以外+1D
イングリッド
23:19:40
「事象が確定気味な地域だったようですねぇ;」
セシル
23:19:54
空舞う英雄で上手いこと出来ますか
#赤いミニドラゴン
23:20:10
セシルは中空に離脱した
イングリッド
23:20:34
「物理法則が働く程度に混沌濃度が薄かったようです」
ネグリウス
23:20:51
「困ったものじゃのう」
#赤いミニドラゴン
23:20:51
「混沌濃度は常に変化している。ここは」
セシル
23:20:54
なんとか皆を救助しよう!
イングリッド
23:21:45
「なんとも厄介な…」せしるくんまかせた!
#赤いミニドラゴン
23:21:49
さて、ではちょっとここでセシル以外は全員〈意志〉判定をどうぞ
ネグリウス
23:22:03
意志ときた
3D6 → 1 + 3 + 4 + 【7】 = 15
イルベット
23:22:16
意思ー 探索以外+1D
2D6 → 4 + 5 + 【9】 = 18
イングリッド
23:22:24
意志とな
2D6 → 5 + 2 + 【4】 = 11
セシル
23:22:30
「先生が多分苦手っぽい!?そっち行くぜ」
イルベット
23:22:51
「お、ととと」 探索以外+1D
#赤いミニドラゴン
23:22:56
では、イングリッドはセシルが空中に連れ出したとしよう。それで落下による恐怖は収まった
セシル
23:23:08
荷物袋からクッションクロークを取り出して上手いことキャッチしようかしら
イルベット
23:23:11
あ、+1d忘れてた 探索以外+1D
1D6 → 3 = 3
#赤いミニドラゴン
23:23:15
二人とも15以上なので、 恐慌による判定のペナルティはなし
イルベット
23:23:21
21です 探索以外+1D
セシル
23:23:30
フンワリ
イングリッド
23:23:33
「そう、何も生まれなければ。 しかしー―  、あ!」反応が遅れて助けられる
23:23:45
「申し訳ありません、助かりました」
イルベット
23:23:49
「あっぶなー」 探索以外+1D
#赤いミニドラゴン
23:23:49
―――――ばしゅ
23:23:55
君たちは気づけば 影の下にいた。
23:24:01
落下も止まっている
ネグリウス
23:24:30
「これはこれで趣はあったが・・・む、何じゃ?」
セシル
23:24:54
「光がない 影化したのと同じ感覚だ それに全員引きこまれてるようだ が」
イングリッド
23:25:01
「ええと、今度は……」ひー
イルベット
23:25:09
上を見上げる 探索以外+1D
セシル
23:25:48
「声は使える 兎に角少しでも喋ろう 会話をしてお互いを兎に角 ほら 居ないと」
#赤いミニドラゴン
23:26:05
https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/originals/0e/a7/e6/0ea7e6613b475ea5c1024cf9eb0c419a.jpg
23:26:14
超巨大な鳥が 島を 掴んだ
イルベット
23:26:32
「なにあれーーー!?」 探索以外+1D
セシル
23:26:36
あっ 影ってそういう
23:26:45
ゴメンさっきのナシw
イングリッド
23:26:46
でけえ!!
セシル
23:27:03
「つかむ ってことは指向性を持っている?」
#赤いミニドラゴン
23:27:04
ほかにかげってなにがあるのさ!
23:27:14
けどこの環境だから仕方ないね
イングリッド
23:27:19
「これまた俄には信じがたい光景」
セシル
23:27:29
シャドウの能力もあるからあっちの強大な奴かと思ったんだよう
#赤いミニドラゴン
23:27:36
「・・・いや、何故存在するのだろうか」
セシル
23:27:43
「だよなぁ」
ネグリウス
23:27:43
「少なくともワシらにとって良いことではなさそうじゃの」
セシル
23:27:54
「なんか生きてるものは 俺らだけ じゃないっけ? さっき言ってたのは」
23:28:03
「あれはなにを暗示するのか それとも」
#赤いミニドラゴン
23:28:06
「生体は存在しないはず そう。 ただあの神の言っていることは事実であったとしても当てにならないところがあるが」
イルベット
23:28:24
「混ぜ物をした結果、イレギュラーが生まれたってことじゃないのかな」 探索以外+1D
イングリッド
23:28:59
「ともあれ、大きな鳥です」
#赤いミニドラゴン
23:29:17
さて、じゃあ
1D10 → 4 = 4
23:30:54
1、ぱっくんちょ 2、ぽいちょ 3、求愛される 4、変身能力を得る 5、??? 6、大鳥は神になる セシルさんダイスをどうぞ
23:30:57
1d6
セシル
23:31:07
1D6 → 3 = 3
23:31:15
求愛された!
ネグリウス
23:31:20
やってくれるぜwww
イングリッド
23:31:32
持ってるなー(ぁ
イルベット
23:31:42
まあ、ましなほうじゃないかな 探索以外+1D
#赤いミニドラゴン
23:31:48
ではセシルは 逆らいようのない凄まじい速度で くちばしに加えられ
23:31:57
舌でぺろぺろ舐められます
セシル
23:32:19
「んっ くすぐったい が ありがとう」なんとなく分かる
#赤いミニドラゴン
23:32:24
あとその間に皆さん探索判定をどうぞ
ネグリウス
23:32:33
「……あー、これはどう捉えて良いのかの」
イングリッド
23:32:35
「思ってたより控えめな結果でよかったですね」
#赤いミニドラゴン
23:32:48
ちなみに一回舐められる毎に舌のざらざら下部分に抉られて1点ずつくらいダメージ減ってきます。
セシル
23:32:54
くちばしから出てる頬の辺りを撫でてあげよう
#赤いミニドラゴン
23:32:58
代表者セシル以外一人 で
セシル
23:33:11
90回程大丈夫だな
#赤いミニドラゴン
23:33:21
拷問みたいなもんです。さて
イルベット
23:33:22
「祝福しとくべきなのかしら…」 探索以外+1D
イングリッド
23:33:39
「私は神が認識できない生物とはすなわと神と同じ視点で箱庭を眺められる者だと思いかけてましたので…」
セシル
23:33:58
「けど少し痛いな これは…」
イングリッド
23:34:00
90回わろた
#赤いミニドラゴン
23:34:19
じゃあ10D10で南海舐められたか決めようか
セシル
23:34:24
よっしゃ
23:34:34
バッチコイやー
#赤いミニドラゴン
23:34:38
1d100にしなかった私のやさしさ
23:34:47
なんて優しいんだろう(自画自賛
23:35:00
セシル振っていいよ
セシル
23:35:12
期待値がひどいことになるんだよなぁ
10D10 → 9 + 8 + 10 + 3 + 6 + 8 + 2 + 1 + 6 + 4 = 57
イングリッド
23:35:22
ヒェッ
セシル
23:35:23
体内?
ネグリウス
23:35:26
まあほぼ期待値
#赤いミニドラゴン
23:35:33
防御力無視
セシル
23:35:37
オッケ
イルベット
23:35:56
いてえ 探索以外+1D
イングリッド
23:35:58
た、探索はどなたかにおまかせして
23:36:13
セシル君にきゅあかけていいですか(
セシル
23:36:15
まぁ41残ってるし大丈夫かな!
イルベット
23:36:17
「血まみれだけど、大丈夫?」 探索以外+1D
セシル
23:36:25
後こっちも生命活性していいっすか、
#赤いミニドラゴン
23:36:33
いいよ
イングリッド
23:36:46
ではキュアライトウーンズ!
5D6 → 5 + 4 + 6 + 1 + 3 + 【6+3+2+6+2】 = 38
ネグリウス
23:36:49
その間に探索。意思である
3D6 → 1 + 2 + 2 + 【7】 = 12
23:37:05
出目腐ってんなあさっきから(
セシル
23:37:06
ついでに自分は生命活性
#赤いミニドラゴン
23:37:08
12では 何もわからないな。わからなくても進むことは進んでいくが
セシル
23:37:20
英雄存在頼むぜ
ネグリウス
23:37:21
英雄存在で+3したらどうだろう
イングリッド
23:37:45
ヒロイックのつよみ
#赤いミニドラゴン
23:38:50
OK そうしたら ほんの少しの混沌の気づきから 観察を行うと
23:38:56
この鳥が飛んだあとの 大地 らしきものが
23:39:13
巨大な竜巻が無数に発生して 抉り 削りまくっていることに気付く
ネグリウス
23:39:15
「……ふむ」
セシル
23:39:16
満足したら解放してもらおう
イルベット
23:39:41
「おぉぅ…」 探索以外+1D
セシル
23:40:03
生命活性いいかしら クリンナップだけどあれは
#赤いミニドラゴン
23:40:21
いいよ。さて、とりあえず――― セシルはまだ介抱してもらえないとして
イングリッド
23:40:36
「……あれもだいたい神で合っていましたね……」
イルベット
23:41:21
「あれ、通り抜けられるかしら」 探索以外+1D
#赤いミニドラゴン
23:41:53
あ、生命活性はどうぞ。
セシル
23:42:04
はーい!
2D6 → 5 + 3 + 【17】 = 25
ネグリウス
23:42:08
「通り抜けるんじゃよ。ワシらならできるじゃろ」
#赤いミニドラゴン
23:42:27
そして、君たちは、いつの間にか、洞窟の中にいた。
23:42:36
https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/originals/28/5b/76/285b765e768854c985a3f90adb8c6db0.jpg
ネグリウス
23:42:38
「出来ぬと思ってしまっては本当に出来なくなるでな」
セシル
23:42:40
「洞窟 か」
23:42:51
「と言うか出来ると思うことがルールみたいなもんだからな 此処だと」
#赤いミニドラゴン
23:43:14
そんな所でセシルの視界が途絶えます。 ごくりんちょ
イングリッド
23:43:32
ごくりんちょ
ネグリウス
23:43:46
その擬音w
#赤いミニドラゴン
23:44:22
しかし
23:44:33
「―――――」何かを した と思うと
セシル
23:44:55
ひっでぇな
#赤いミニドラゴン
23:45:02
ロック鳥は粉になったかのように霧散し、 セシルだけが落ちてきた
イングリッド
23:45:35
おちてきた・・・
セシル
23:45:36
「ッ!」なんとか上手いこと落下しよう
23:45:49
意志かしら
イルベット
23:45:54
「今度は洞窟」 探索以外+1D
#赤いミニドラゴン
23:45:55
セシルは一瞬凄まじい熱を感じたような気がしたが体はなんともなかった
セシル
23:46:06
「熱!?」
23:46:14
どういう事だ…
ネグリウス
23:46:33
「これまた面妖な事であるの」
セシル
23:46:44
えーと 何かをしたのはミニドラゴンよね
#赤いミニドラゴン
23:46:58
そうだね>何かを
セシル
23:47:00
オッケオッケ
23:47:06
ってなわけで落ちてきました
#???
23:47:08
「ここはどこだろう」
#???
23:47:16
「さあねどこだろう」
セシル
23:47:35
「地面の中ではない みたいだな 指向性はなくもない」
#???
23:47:52
「怪物の寝床だろう」
イルベット
23:47:58
「むしろ導線があるぶん、外よりはマシって気がするわ」 探索以外+1D
ネグリウス
23:48:08
「ほう」<怪物の
セシル
23:48:10
「俺もイルベットと同じ意見だぜ」
イングリッド
23:48:15
「今度はずいぶん具体的ですね?」
#???
23:48:18
「仮面の住処だろう」
セシル
23:48:26
「何かが眠る所だ」
イングリッド
23:48:31
「そうでもありませんでした」
#???
23:48:33
「いいや、ここはきっと」
#???
23:48:41
「ここはきっと」
イングリッド
23:48:45
「しかし、そうであるのかもしれません」
セシル
23:48:49
「おっと眠るというのは見えていなければ確認出来ないから眠っていると過程しているだけだ」
#???
23:48:57
『知られざる者たちだろう』
イルベット
23:49:03
「仮面?」 探索以外+1D
#???
23:49:12
生体はいない。ただ
イングリッド
23:49:41
「ここにいるとどうしても思考が少々面倒になりますね…」苦笑
#???
23:49:45
外套を纏った姿の者たちが 行き来をしている 不確かな姿の邪紋使いもいる
23:49:55
それは影だ
23:50:02
何も定かではない
セシル
23:50:08
「何か か」
23:50:31
「探索をしようか」
イルベット
23:50:33
「生き物じゃない、蠢く者ども、ってことかあ」 探索以外+1D
ネグリウス
23:50:37
「あまり深く考えん方が良いかもの」>イングリッド
イルベット
23:51:04
「単純に考えればいいのよ、こういうのは」 探索以外+1D
#???
23:51:19
「ノーザランは――――」「 混乱を――――混沌を――――」「――――滅ぼせ――――我等こそ――――」「大聖印を――――」
イングリッド
23:51:21
「なるほど、勉強になります」
セシル
23:51:24
「確かに事象は シンプルだし それって結構凄い能力だよな」
イルベット
23:51:28
「どうせいろいろ考えたって、行き着くとこまで行かないとどうしようもないんだから」 探索以外+1D
#???
23:51:31
声が ノイズがかかったかのように聞こえてくる
セシル
23:51:31
「…なっ!」
ネグリウス
23:51:48
「……むう。これは」
イルベット
23:51:56
「…ごめん、ちょっと嫌なこと思い出しちゃったわ」 探索以外+1D
#???
23:51:57
1D10 → 7 = 7
セシル
23:52:30
「… 誰 だ」
イングリッド
23:52:52
「これは……」イルベット様をかばうようにしたり。
セシル
23:53:28
「ある んだろう 居る んだろう…!」
23:53:56
指向性を確かめるように 目を左右に
イルベット
23:54:20
「…気持ち、悪い」 探索以外+1D
#???
23:54:54
1、悪意が伝番する 2、狂気が生まれる 3、深淵なるものどもが呼び出される 4、幽玄なる化け物が襲い掛かってくる 5、洞窟は倒壊する 6、全員の性別が反転する ネグリウスさん1d6をどうぞ
ネグリウス
23:55:12
ころりんちょ
1D6 → 4 = 4
イングリッド
23:55:13
@(めをこする
イルベット
23:55:14
マトモな選択肢がねえ! 探索以外+1D
#???
23:55:15
指向性を確かめようとすれば、 その影の者たちの顔の輪郭がはっきりとする
イングリッド
23:55:16
@(にどみ
ネグリウス
23:55:19
かもーん(
#???
23:55:50
それはイルベットの顔だ。ある者はセシルの顔だ。ある者はネグリウスの顔だ。ある者はイングリッドの顔だ。
23:56:04
成程では戦闘だ
セシル
23:56:13
ないっていったじゃないですかー!
#???
23:56:20
といっても 全員霊感判定をどうぞ。目標値20
イングリッド
23:56:27
ダイスでちゃったからね><
#???
23:56:41
軽めと入った 軽めとはいったがないとは言ってない
セシル
23:57:10
さてと 天運ブッコムかどうかだな
イングリッド
23:57:15
目標値たっかいな・・・!
#???
23:57:17
安心しろ 敵は数も少なく 弱い。
イルベット
23:57:25
20は出ないなあ…天運二個入れておく 探索以外+1D
4D6 → 2 + 4 + 2 + 2 + 【8】 = 18
セシル
23:57:33
振り直し誰カモってたっけ
イングリッド
23:57:39
ふりなおしあるで!
イルベット
23:57:42
あ、ダイス+1忘れてる 探索以外+1D
1D6 → 6 + 【18】 = 24
イングリッド
23:57:48
ヒェッ
セシル
23:57:57
おっしゃ んじゃぁやるわ!!
2D6 → 4 + 2 + 【4】 = 10
ネグリウス
23:57:59
ワシ突っ込むだけ無駄じゃな。素で振る
2D6 → 3 + 3 + 【2】 = 8
セシル
23:58:09
振り直し頼むぜ先生と思ったら
#???
23:58:11
イルベット様 長期睡眠による覚醒により危機脱出
セシル
23:58:13
素でクリアしとるやんか
イングリッド
23:58:32
ふむ!
イルベット
23:58:51
「これは、私たちじゃない」 引き絞った弓に力をこめて打ち抜く 探索以外+1D
セシル
23:58:54
「先生、他の可能性を…!」と言おうとした瞬間
イングリッド
23:59:08
天運3つつっこんだらー!!
5D6 → 5 + 4 + 4 + 5 + 1 + 【4】 = 23
23:59:15
(ガッツ
TOPIC
23:59:40
【セシル/ネグリウス/イングリッド/イルベッド】<3sq>【???A/???B】 by ミドリワニ
2016/10/09
#???
00:00:21
イルベットとイングリッドは 辛うじて感知することができる。
イルベット
00:00:24
ほいっとな (HP:80/80 MP:69/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
セシル
00:00:49
さっきクロークが道具袋っつっちゃったので今は導きの羽装備にござる (HP:66 MP: 防: )
#???
00:00:59
目に見えない、 脅威が すぐそばまで迫ってきている(二人のみ不意打ちを回避)
イングリッド
00:01:05
@準備運動はしておいていいですか!
ネグリウス
00:01:12
ぽちっとな (HP:91/91 MP:60/64 防:40/27/34/13 行6 移3 天3 )
#???
00:01:16
だーめ☆
イングリッド
00:01:32
「あれはまやかしー― となれば!」察知!
イルベット
00:02:06
「騙されると思ったかしら?」 (HP:80/80 MP:69/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
#???
00:02:17
あとイングリッドはメイジで且つ存在に気付いたので 混沌知識判定を目標値18でどうぞ。
00:02:31
ああ、ちなみに陰に動きはない
イングリッド
00:02:42
こんちき! (HP:100/100 MP:82/82 防:17/10/1/0 行:8 天:0 ガード43)
2D6 → 1 + 3 + 【6】 = 10
セシル
00:02:44
[] (HP:66 MP: 防: )
イングリッド
00:02:48
無理ィ! (HP:100/100 MP:82/82 防:17/10/1/0 行:8 天:0 ガード43)
セシル
00:02:48
「じゃぁ何処だ!」 (HP:66 MP: 防: )
#???
00:02:59
目に見えない魔法生物が近づいている事だけはわかった
イルベット
00:03:05
まわらんと無理じゃんな (HP:80/80 MP:69/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
イングリッド
00:03:52
「分かりません、目では見えないなにかが――」 (HP:100/100 MP:82/82 防:17/10/1/0 行:7 天:0 ガード43)
#???
00:04:14
《暗闇不可視》明度レベルが2以下の場所においては、常に隠密状態として扱われる。 ちなみに今の明度レベルは1です。
イルベット
00:04:24
「何かがいるってことさえ判れば…見つけてみせる」 (HP:80/80 MP:69/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
#???
00:05:23
???の行動値はそれぞれ17ですね。
00:05:43
イングリッド、イルベットはセットアッププロセスをどうぞ
イルベット
00:05:53
セットアップはなし (HP:80/80 MP:69/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
セシル
00:05:55
かちかち (HP:98/98 MP:58/73 防:22/15/16/3 行 20 移 5  天4 )
イングリッド
00:06:24
セットアップなしー (HP:100/100 MP:82/82 防:17/10/1/0 行:7 天:0 ガード43)
00:06:46
あと、混沌レベルはいかほどでしょう
セシル
00:07:00
奇襲されたけどカバー出来るのかしらん (HP:98/98 MP:58/73 防:22/15/16/3 行 20 移 5  天4 )
#???
00:07:27
行動可能なのは イニシアチブプロセスとクリンナッププロセス のみです。>セシル
00:07:36
混沌レベルは7ですね。
セシル
00:07:38
おっけい やれることはないな! (HP:98/98 MP:58/73 防:22/15/16/3 行 20 移 5  天4 )
00:07:50
すまないイルベット様!
イルベット
00:08:09
まあ、なんとかなるでしょ (HP:80/80 MP:69/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
イングリッド
00:08:56
ここにもカバラーはいるぞ>< (HP:100/100 MP:82/82 防:17/10/1/0 行:7 天:0 ガード43)
#???
00:08:56
では、敵から
イングリッド
00:09:35
こいやー! (HP:100/100 MP:82/82 防:17/10/1/0 行:7 天:0 ガード43)
ネグリウス
00:09:36
役立たず爺になりさがった(´・ω・`) (HP:91/91 MP:60/64 防:40/27/34/13 行6 移3 天3 )
#???
00:09:36
攻撃対象は
イングリッド , ネグリウス , セシル , イルベット
イルベット
00:09:59
リアクション取れる人でよかった (HP:80/80 MP:69/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
セシル
00:10:22
よし 一番強い所に向かったな (HP:98/98 MP:58/73 防:22/15/16/3 行 20 移 5  天4 )
#???
00:10:25
イングリッドに イングリッドは急に息苦しくなった。〈頑健〉判定でリアクションをどうぞ。
3D6 → 5 + 6 + 2 + 【10】 = 23
ネグリウス
00:10:37
頑健かよ… (HP:91/91 MP:60/64 防:40/27/34/13 行6 移3 天3 )
イングリッド
00:10:49
グワーッ頑健! (HP:100/100 MP:82/82 防:17/10/1/0 行:7 天:0 ガード43)
2D6 → 4 + 4 + 【6】 = 14
#???
00:11:34
体内ダメージ
5D6 → 5 + 5 + 5 + 6 + 2 + 【10】 = 33
イルベット
00:11:57
ダメージの出目が高い (HP:80/80 MP:69/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
セシル
00:12:14
「な なんだっ!? く そっ どうなってる、!」 (HP:98/98 MP:58/73 防:22/15/16/3 行 20 移 5  天4 )
#???
00:12:14
身体の内部に何かが侵入してくる 苦しい
イングリッド
00:12:46
「………が、っ!?」ごぼっ、と暗闇で苦しそうな声とか上げよう (HP:100/100 MP:82/82 防:17/10/1/0 行:7 天:0 ガード43)
00:13:00
イテテ (HP:67/100 MP:82/82 防:17/10/1/0 行:7 天:0 ガード43)
ネグリウス
00:13:03
「不味いことになっておるの」 (HP:91/91 MP:60/64 防:40/27/34/13 行6 移3 天3 )
#???
00:13:20
《執着》ダメージを与えた対象に使用。常にダメージを与えた対象と移動を共にする。また、その対象に対するダメージ+10
イングリッド
00:13:25
明度を上げねば・・・! (HP:67/100 MP:82/82 防:17/10/1/0 行:7 天:0 ガード43)
TOPIC
00:14:01
【セシル/ネグリウス/イングリッド♥???A/イルベッド】<3sq>【???B】 by ミドリワニ
セシル
00:14:01
道具がないよ! (HP:98/98 MP:58/73 防:22/15/16/3 行 20 移 5  天4 )
#???
00:14:03
そしてB
セシル , イングリッド , ネグリウス , イルベット
00:14:24
セシルはまあよけられるじゃろう 頑健判定をどうぞ
3D6 → 6 + 4 + 2 + 【10】 = 22
セシル
00:14:45
筋力無いんだよなァ!! (HP:98/98 MP:58/73 防:22/15/16/3 行 20 移 5  天4 )
2D6 → 2 + 5 + 【5】 = 12
#???
00:15:04
体内ダメージ
5D6 → 1 + 1 + 3 + 6 + 4 + 【10】 = 25
イルベット
00:15:17
聖印出したら明るくなったりせんかなあ (HP:80/80 MP:69/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
#???
00:15:20
そしてこちらも 《執着》を発動
セシル
00:15:30
「ぐうっ…!!!! あああああああ!!!!」 (HP:76/98 MP:58/73 防:22/15/16/3 行 20 移 5  天4 )
00:16:10
「ふーっ… っはっ… ああ・・・!!!」
イルベット
00:16:25
「めんどくさい相手みたいね…」 (HP:80/80 MP:69/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
#???
00:16:32
クレストの明りではどうにもならないね
ネグリウス
00:16:37
「うむ、面倒じゃな」 (HP:91/91 MP:60/64 防:40/27/34/13 行6 移3 天3 )
#???
00:17:05
身体の内部から蝕まれる。しつこく、しつこく
イングリッド
00:17:14
見えない相手への攻撃ってどういう判定でしたっけ・・・! (HP:67/100 MP:82/82 防:17/10/1/0 行:7 天:0 ガード43)
セシル
00:17:44
範囲とか (HP:76/98 MP:58/73 防:22/15/16/3 行 20 移 5  天4 )
#???
00:17:45
簡単に言えば、 単体指定攻撃不可
00:17:51
攻撃だけじゃないな。
TOPIC
00:17:53
【セシル♥???B/ネグリウス/イングリッド♥???A/イルベッド】 by ミドリワニ
イングリッド
00:17:59
「自分の中に別の何かが入ってくる、と申しますか」 (HP:67/100 MP:82/82 防:17/10/1/0 行:7 天:0 ガード43)
イルベット
00:18:28
常時隠密だったっけ。発見判定しても無駄ってことでいいです? (HP:80/80 MP:69/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
#???
00:18:28
「ああ、魔術師が使う類のトラップだね。よくある 悪霊のようなものさ」
イングリッド
00:18:31
「この感覚はなかなかに新鮮かもしれません」 (HP:67/100 MP:82/82 防:17/10/1/0 行:7 天:0 ガード43)
ネグリウス
00:18:40
そういやミニドラとかは何してんだろ (HP:91/91 MP:60/64 防:40/27/34/13 行6 移3 天3 )
イルベット
00:18:48
明るくする手段がないと、詰んだ? (HP:80/80 MP:69/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
イングリッド
00:19:03
範囲攻撃があればなんとか( (HP:67/100 MP:82/82 防:17/10/1/0 行:7 天:0 ガード43)
00:19:10
なお(
セシル
00:19:16
範囲ねーぞぉ! (HP:76/98 MP:58/73 防:22/15/16/3 行 20 移 5  天4 )
イルベット
00:19:17
範囲はないなあ (HP:80/80 MP:69/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
ネグリウス
00:19:23
範囲ないなあ (HP:91/91 MP:60/64 防:40/27/34/13 行6 移3 天3 )
#???
00:19:25
ミニドラは、相性が最悪なので手が出しようがないので攻撃支援はないっす
イルベット
00:19:53
明るくする手段もないなあ (HP:80/80 MP:69/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
#???
00:20:10
女の方の それがイルベットの方にいつの間にか座っている
ネグリウス
00:20:27
「灯りになるものはないかあ!」 と言ってみる (HP:91/91 MP:60/64 防:40/27/34/13 行6 移3 天3 )
イングリッド
00:20:30
明るい方向はあるんでしょうか (HP:67/100 MP:82/82 防:17/10/1/0 行:7 天:0 ガード43)
セシル
00:20:31
英雄のかがやきはあるけどこれ物理的に輝くワケじゃないんだよなぁ! (HP:76/98 MP:58/73 防:22/15/16/3 行 20 移 5  天4 )
イングリッド
00:20:38
わろた (HP:67/100 MP:82/82 防:17/10/1/0 行:7 天:0 ガード43)
#???
00:21:11
「願うといい。君よ。その君に与えられた力こそ、全てを切り拓く手段となる」
セシル
00:21:41
イルベット様が聖印でなんか判定を! (HP:76/98 MP:58/73 防:22/15/16/3 行 20 移 5  天4 )
イルベット
00:21:44
「私に与えられた力、って。これのこと?」 聖印を顕現させる (HP:80/80 MP:69/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
#赤いミニドラゴン
00:22:20
明るい方向は  ああ、じゃあ イングリッドさん
イルベット
00:22:34
「まあ…力が欲しいか!ってやつよねっ」 (HP:80/80 MP:69/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
イングリッド
00:23:01
「とりあえず無責任に欲しいって言ってみましょうイルベット様」 (HP:67/100 MP:82/82 防:17/10/1/0 行:7 天:0 ガード43)
イルベット
00:23:39
聖印を頭上に掲げて「欲しいっていうか、闇照らす輝きをっ!って言っておいたほうがそれっぽいわよね」 (HP:80/80 MP:69/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
#赤いミニドラゴン
00:23:39
1、地面に生えていた水晶がきらびやかに光り出した 2、世界は闇に閉ざされた 3、遠くにうっすらと光が 4、セシルが物理的に光る 5、セシルの頭がツルツル光る 6、みんな頭がつるつる光る
00:23:48
1d6をどうぞ イングリッドさん
イングリッド
00:23:57
「あらやだかっこいい」 (HP:67/100 MP:82/82 防:17/10/1/0 行:7 天:0 ガード43)
イルベット
00:24:02
セシル狙い撃ち (HP:80/80 MP:69/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
セシル
00:24:15
やめーや (HP:76/98 MP:58/73 防:22/15/16/3 行 20 移 5  天4 )
00:24:18
ターバンだけど
#赤いミニドラゴン
00:24:38
混沌はあらゆる事象を上書きする
セシル
00:24:45
ほんとだよ (HP:76/98 MP:58/73 防:22/15/16/3 行 20 移 5  天4 )
ネグリウス
00:24:53
ここで5を引いたら笑うしかない (HP:91/91 MP:60/64 防:40/27/34/13 行6 移3 天3 )
セシル
00:25:00
全員をのろおう (HP:76/98 MP:58/73 防:22/15/16/3 行 20 移 5  天4 )
イングリッド
00:25:03
6でもいいぞ!( (HP:67/100 MP:82/82 防:17/10/1/0 行:7 天:0 ガード43)
セシル
00:25:18
俺は俺一人がババ引くなら全員の不幸を祈る男だ (HP:76/98 MP:58/73 防:22/15/16/3 行 20 移 5  天4 )
ネグリウス
00:25:25
振るのは先生なんだがw (HP:91/91 MP:60/64 防:40/27/34/13 行6 移3 天3 )
#赤いミニドラゴン
00:25:28
イルベットの聖印が輝きだす―――― の前にダイスの結果だな
イングリッド
00:25:28
あるある (HP:67/100 MP:82/82 防:17/10/1/0 行:7 天:0 ガード43)
00:25:37
わたしか!
セシル
00:25:48
やばそうだなぁ (HP:76/98 MP:58/73 防:22/15/16/3 行 20 移 5  天4 )
#赤いミニドラゴン
00:26:07
流石に先生の頭がつるつる光る はなんかこう 一人でそれはかわいそうだなって思って
イングリッド
00:26:15
パラナのコメディ力を見せてやる (HP:67/100 MP:82/82 防:17/10/1/0 行:7 天:0 ガード43)
1D6 → 4 = 4
セシル
00:26:15
俺も可哀想なんですがそれは (HP:76/98 MP:58/73 防:22/15/16/3 行 20 移 5  天4 )
ネグリウス
00:26:27
物理的に光った (HP:91/91 MP:60/64 防:40/27/34/13 行6 移3 天3 )
セシル
00:26:27
溶岩由来の右腕が光る (HP:76/98 MP:58/73 防:22/15/16/3 行 20 移 5  天4 )
#赤いミニドラゴン
00:26:30
男と女はあつかいがちがう
イルベット
00:26:31
全身ならまだマシじゃな (HP:80/80 MP:69/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
#赤いミニドラゴン
00:26:39
ではセシルが物理的に光ります。
イングリッド
00:26:50
「えっそっち?」 (HP:67/100 MP:82/82 防:17/10/1/0 行:7 天:0 ガード43)
セシル
00:26:54
混沌のハイブリッド! (HP:76/98 MP:58/73 防:22/15/16/3 行 20 移 5  天4 )
00:26:59
ハイブリットだ
イルベット
00:26:59
「なんか予想と違うとこが光ったんだけど!」 (HP:80/80 MP:69/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
ネグリウス
00:27:13
「一体何が起きておるのじゃ」 (HP:91/91 MP:60/64 防:40/27/34/13 行6 移3 天3 )
イングリッド
00:27:16
「まあ結果オーライではないでしょうか」 (HP:67/100 MP:82/82 防:17/10/1/0 行:7 天:0 ガード43)
セシル
00:27:17
右腕を光らせよう (HP:76/98 MP:58/73 防:22/15/16/3 行 20 移 5  天4 )
00:27:30
「… 身体はほぼ溶岩みたいなもんだからな そういえば」
#赤いミニドラゴン
00:27:33
みよ英雄の輝きよ の効果が 強制的に変更されセットアップに使用した際、自身から2Sq以内が光度3になります。
セシル
00:27:41
はい (HP:76/98 MP:58/73 防:22/15/16/3 行 20 移 5  天4 )
ネグリウス
00:27:43
「パラナ侯は一体どこが光ると予想しておったのじゃ」 (HP:91/91 MP:60/64 防:40/27/34/13 行6 移3 天3 )
#赤いミニドラゴン
00:27:45
なので元の効果は使えなくなります。
セシル
00:27:56
じゃぁセットアップで使用かな! (HP:76/98 MP:58/73 防:22/15/16/3 行 20 移 5  天4 )
イルベット
00:27:59
「え、いや、普通にコレ(聖印)が」 (HP:80/80 MP:69/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
イングリッド
00:28:19
「予想外でしたね…… おのれ混沌!」 (HP:67/100 MP:82/82 防:17/10/1/0 行:7 天:0 ガード43)
#赤いミニドラゴン
00:28:24
そして、イルベットの光もまた明度レベルが周囲が3になり
イルベット
00:28:37
「そっか、混沌のせいか。…おのれ混沌!」 (HP:80/80 MP:69/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
セシル
00:28:52
「悪いが 俺の中の逆鱗に触れていた様だな!」>B (HP:76/98 MP:58/73 防:22/15/16/3 行 20 移 5  天4 )
00:29:09
しまった これ瞬間影化使えない!
#赤いミニドラゴン
00:29:12
ついでに、今回のような実態のない敵の防御力が半減し、一部能力を無効化します
ネグリウス
00:29:24
ホンマや<瞬間影化 (HP:91/91 MP:60/64 防:40/27/34/13 行6 移3 天3 )
イルベット
00:29:51
「なんか、この光、ちょっといい気分ね」 (HP:80/80 MP:69/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
#赤いミニドラゴン
00:29:54
では、イルベットのターンかな
イングリッド
00:30:16
「輝いておりますよイルベット様!」 (HP:67/100 MP:82/82 防:17/10/1/0 行:7 天:0 ガード43)
セシル
00:30:55
ところで近づいてる魔法生物ってやつがAとBってことかな! (HP:76/98 MP:58/73 防:22/15/16/3 行 20 移 5  天4 )
イルベット
00:30:59
ほい、ではメジャー直前で<空隙の印>隣のsqへ。メジャーで<光弾の印>+<散光の印>。ほいっと (HP:80/80 MP:69/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
3D6 → 6 + 5 + 2 + 【8】 = 21
00:31:24
惜しい。あたればダメージはこんだけ
2D6 → 4 + 1 + 【16】 = 21
#赤いミニドラゴン
00:31:42
カッキン
イルベット
00:31:56
かたっ (HP:80/80 MP:54/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
イングリッド
00:32:03
うひ (HP:67/100 MP:82/82 防:17/10/1/0 行:7 天:0 ガード43)
#赤いミニドラゴン
00:32:08
光が当たって正体がわかりますが。 これガスストーカー的な奴ですね。ガス状の塊の魔法生物
イルベット
00:32:20
「うわっ、なんか弾かれたっ」 (HP:80/80 MP:54/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
#赤いミニドラゴン
00:32:27
一応、聖印の効果で武器ダメージは有効になってます。(元々は無効)
イルベット
00:32:34
マイナーは破棄で以上です (HP:80/80 MP:54/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
00:33:00
イングリッド
00:33:11
ではイニシアチブでせしる君にヴォーパルあげよう (HP:67/100 MP:82/82 防:17/10/1/0 行:7 天:0 ガード43)
セシル
00:33:16
あざっす! (HP:76/98 MP:58/73 防:22/15/16/3 行 20 移 5  天4 )
イルベット
00:33:17
ごめん、判定+1d忘れてた。6でたらダメージ+10 (HP:80/80 MP:54/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
1D6 → 6 = 6
セシル
00:33:28
出ちゃった♥ (HP:76/98 MP:58/73 防:22/15/16/3 行 20 移 5  天4 )
#赤いミニドラゴン
00:33:28
でた!
イングリッド
00:33:28
持ってるわー (HP:67/100 MP:72/82 防:17/10/1/0 行:7 天:0 ガード43)
セシル
00:33:33
流石っすわ (HP:76/98 MP:58/73 防:22/15/16/3 行 20 移 5  天4 )
#赤いミニドラゴン
00:33:38
じゃあ6点ダメージだな 削れた
イルベット
00:34:09
これでダメ抜けるなら、<軛鎖の印>+<散光の印>。全防御を-9 (HP:80/80 MP:54/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
00:34:36
以上、改めて終了です (HP:80/80 MP:43/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
#赤いミニドラゴン
00:34:40
なるほど。とても有効ですね。
00:34:54
では、続いてイングリッド先生
イングリッド
00:35:14
おおう、こっちだった (HP:67/100 MP:72/82 防:17/10/1/0 行:7 天:0 ガード43)
セシル
00:36:02
輝き使えって事だろうし降臨データやめとこ (HP:76/98 MP:58/73 防:19/12/13/3 行 20 移 5  天4 )
イングリッド
00:36:05
ではマイナーでフィジカルインパクトしつつ (HP:67/100 MP:72/82 防:17/10/1/0 行:7 天:0 ガード43)
00:36:53
イルベット様が印をつけたのに、ミスティックストライクで攻撃てりゃー治療判定! (HP:67/100 MP:68/82 防:17/10/1/0 行:7 天:0 ガード43 インパクト)
3D6 → 4 + 5 + 4 + 【6+3+2】 = 24
#赤いミニドラゴン
00:37:34
ヒットするね。
イングリッド
00:37:36
あ、じぶんにくっついてるほう、で! (HP:67/100 MP:64/82 防:17/10/1/0 行:7 天:0 ガード43 インパクト)
00:37:51
両方印ついてた!
#赤いミニドラゴン
00:39:19
あ、そういえば
00:39:29
やくさの印って単体に対する特技ですけど
イルベット
00:39:40
散光で2体に変更です (HP:80/80 MP:43/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
#赤いミニドラゴン
00:39:42
どっち指定しますか。
00:39:55
あ、そうか、失礼 そっちも参考の印つかってた
セシル
00:39:56
ちゅよい (HP:76/98 MP:58/73 防:19/12/13/3 行 20 移 5  天4 )
イングリッド
00:40:11
「イルベット様の危機です、特別大きなイメージをさせていただきますよ」魔光爆裂はヴァキュームプロジェクション!ダメージは衝撃・体内! (HP:67/100 MP:64/82 防:17/10/1/0 行:7 天:0 ガード43 インパクト)
15D6 → 2 + 1 + 5 + 6 + 5 + 4 + 5 + 3 + 4 + 5 + 3 + 4 + 4 + 1 + 4 + 【21+5+7】 = 89
イルベット
00:40:16
こないだまで、散光乗せること思いついてなかった (HP:80/80 MP:43/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
セシル
00:40:24
えっげつねぇ… (HP:76/98 MP:58/73 防:19/12/13/3 行 20 移 5  天4 )
#赤いミニドラゴン
00:40:31
Aは軽く消し飛びます。
イルベット
00:40:33
なんだそのダイスの数 (HP:80/80 MP:43/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
00:40:39
あ、援射乗せ
TOPIC
00:40:43
【セシル♥???B/ネグリウス/イングリッド/イルベッド】 by ミドリワニ
ネグリウス
00:40:44
「なんと……」 (HP:91/91 MP:60/64 防:40/27/34/13 行6 移3 天3 )
イルベット
00:40:51
なくても落ちた (HP:80/80 MP:43/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
セシル
00:40:59
次のセットアップでは輝きを使用しますよ (HP:76/98 MP:58/73 防:19/12/13/3 行 20 移 5  天4 )
#赤いミニドラゴン
00:41:01
体内防御は弱点なので+20上乗せされてる上
00:41:10
HPは低いですからね。こいつら
イルベット
00:41:10
「粉々だわ…」 (HP:80/80 MP:43/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
セシル
00:41:20
「正々堂々って奴が相手の弱点なら・・・ 俺はそれでいくぜ」右腕が輝いて (HP:76/98 MP:58/73 防:19/12/13/3 行 20 移 5  天4 )
#赤いミニドラゴン
00:41:35
輝けるセシルトラム
イングリッド
00:41:35
「グローサベイア流、禁式・黑洞臓喰!!」イメージで生み出されたマイクロブラックホールがガス状生命を吸い込み蒸散させる! (HP:67/100 MP:50/82 防:17/10/1/0 行:7 天:0 ガード43 インパクト)
00:41:38
以上!
#赤いミニドラゴン
00:42:10
では、クリンナッププロセス後
00:42:16
セットアッププロセス
セシル
00:42:22
セットアップ輝きー (HP:76/98 MP:58/73 防:19/12/13/3 行 20 移 5  天4 )
#赤いミニドラゴン
00:42:23
その後セシルのターン
イングリッド
00:42:26
なしでっす! (HP:67/100 MP:50/82 防:17/10/1/0 行:7 天:0 ガード43 インパクト)
イルベット
00:42:35
クリンセットともになしです (HP:80/80 MP:43/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
セシル
00:42:40
マイナーで空舞う英雄で移動して此処に戻ってきて英雄の一つきを使用して メジャー英雄武技 (HP:76/98 MP:58/73 防:19/12/13/3 行 20 移 5  天4 )
4D6 → 3 + 6 + 1 + 3 + 【5】 = 18
00:42:47
よっしクリった!
ネグリウス
00:42:52
セットアップ……一応念のため英雄降臨しとくか (HP:91/91 MP:60/64 防:40/27/34/13 行6 移3 天3 )
#赤いミニドラゴン
00:43:10
それはヒットだね
セシル
00:43:12
(HP:76/98 MP:58/73 防:19/12/13/3 行 20 移 5  天4 )
8D6 → 6 + 3 + 3 + 5 + 2 + 1 + 3 + 3 + 【56】 = 82
00:43:25
いつものように伝説的成功と魔力高揚
#赤いミニドラゴン
00:43:25
ダメージ属性は?
セシル
00:43:30
武器デッス (HP:76/98 MP:58/73 防:19/12/13/3 行 20 移 5  天4 )
#赤いミニドラゴン
00:43:58
OK イルベットの力が無かったら生き残ってたな きえました。
イルベット
00:43:59
固定値すごいな (HP:80/80 MP:43/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
ネグリウス
00:44:07
おおう (HP:91/91 MP:52/64 防:40/27/34/13 行6 移3 天3 )
イルベット
00:44:09
「よっし、おしまい」 (HP:80/80 MP:43/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
セシル
00:44:13
クリティカルさえすればすごく減る! (HP:76/98 MP:58/73 防:19/12/13/3 行 20 移 5  天4 )
イングリッド
00:44:20
セシルくんはクリと固定値で殴るタイプ、と・・・ (HP:67/100 MP:50/82 防:17/10/1/0 行:7 天:0 ガード43 インパクト)
セシル
00:44:48
よし! (HP:76/98 MP:47/73 防:19/12/13/3 行 20 移 5  天4 )
ネグリウス
00:44:54
「ちと手こずったの。さて、進軍再開と行くか」 (HP:91/91 MP:52/64 防:40/27/34/13 行6 移3 天3 )
セシル
00:44:57
「執着させたのが悪かったな」 (HP:76/98 MP:47/73 防:19/12/13/3 行 20 移 5  天4 )
イルベット
00:45:23
「ちょっと変なこと思い出しちゃったしね」 (HP:80/80 MP:43/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
#ナレーション
00:45:25
――――景色がいつの間にか変わっていた
イングリッド
00:45:38
「ふー、っ」残心を行いつつ。
イルベット
00:45:43
次はどんなんだろう (HP:80/80 MP:43/69 防:1/1/0/0 行:14 移:2 天:1) 探索以外+1D
セシル
00:45:53
「… やっぱり一緒になりすぎるのは な」 (HP:76/98 MP:47/73 防:19/12/13/3 行 20 移 5  天4 )
イングリッド
00:45:55
「ええ、先を目指しましょう」
セシル
00:46:33
「なんか探索とかで後一歩のキモのところがあったら 任せてくれねーか 絶対に上手くいくようにできる と思うんだ」 (HP:76/98 MP:47/73 防:19/12/13/3 行 20 移 5  天4 )
#ナレーション
00:46:43
https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/originals/37/f8/36/37f8368ae58902e7fd6f7a2d3825ae59.jpg
イルベット
00:47:01
「おっきな木」 探索以外+1D
#???
00:47:05
[]
イングリッド
00:47:19
ちょうでかい
#???
00:47:23
「ここが、この世界の中心点 要 碇 定礎」
セシル
00:47:23
「… 集まる所」 (HP:76/98 MP:47/73 防:19/12/13/3 行 20 移 5  天4 )
イルベット
00:47:33
定礎 探索以外+1D
イングリッド
00:47:46
ていそ
セシル
00:47:46
またソロモン殿が延期しておられるぞ (HP:76/98 MP:47/73 防:19/12/13/3 行 20 移 5  天4 )
イルベット
00:47:48
日本全国に広がるといわれる伝説の株式会社定礎 探索以外+1D
イングリッド
00:47:56
ふいた
イルベット
00:48:20
あの月極に勝るとも劣らぬといわれた…このへんにしとこう 探索以外+1D
00:48:45
「つまり、ここが元凶ってことでいいのかしら」
#???
00:48:48
あれは邪紋使いが概念化したみたいなようなもんなんだからいいんだよ(
#???
00:49:40
「元凶といえばそれは違うとこたえるしかないね。ただあれはこの世界の核でありこの虚数の世界を現実に繋ぎとめているものでもあるかもしれないしそうではないかもしれないけれど」
セシル
00:49:57
「… そう だな。 だが 俺はこの正常な状況を知らない」 (HP:76/98 MP:47/73 防:19/12/13/3 行 20 移 5  天4 )
00:50:04
探索霊感行っていいかな!
イルベット
00:50:14
「めんどくさい物言いはまあ置いといて、あそこをなんとかすれば帰れるってことじゃないの?」 探索以外+1D
#赤いミニドラゴン
00:50:22
「あれは世界樹と呼ばれる巨木の小さな萌芽だ」
イングリッド
00:50:38
「なんとか、うーん、なんとか…?」
セシル
00:50:56
「 集まらないと 葉にならないと 幹にならないと 見えない」 (HP:76/98 MP:47/73 防:19/12/13/3 行 20 移 5  天4 )
#赤いミニドラゴン
00:50:58
ではですね。
イングリッド
00:51:22
「萌芽、ですか」すけーるでっかい
#赤いミニドラゴン
00:51:29
飛行状態になれない人以外は 〈力技〉判定をどうぞ。、目標値15 失敗したら1d6m分の落下ダメージを受けます
ネグリウス
00:51:31
「大きすぎじゃろうよ」
イングリッド
00:51:41
上るのか!(
#赤いミニドラゴン
00:51:45
「故に 世界樹 と呼ぶ」
イングリッド
00:51:51
ブーストオブパワーしたいです!(
セシル
00:51:53
登るぞ! 手伝いがいるのは!
ネグリウス
00:52:08
イルベット様が一番不安じゃなかろうか
イルベット
00:52:09
一番あかんとこやんけ 探索以外+1D
イングリッド
00:52:17
背負う(
セシル
00:52:18
イルベット様を馬に乗っけて登ります
イルベット
00:52:28
まあ、最後の天運使えば4Dでいけるから、行けるでしょ 探索以外+1D
#赤いミニドラゴン
00:52:39
OK ではセシルは 騎乗判定で代用してもらおうか。載せるのであれば
セシル
00:52:46
よっしゃ騎乗やな!
イルベット
00:52:46
おっと、助かるー 探索以外+1D
セシル
00:53:01
3D6 → 6 + 3 + 3 + 【7】 = 19
00:53:06
よしよし
ネグリウス
00:53:08
ではワシはがっしょんがっしょん登っていこうか
2D6 → 6 + 1 + 【7】 = 14
セシル
00:53:13
「はいよーう」
イングリッド
00:53:19
ブーストしてのぼろう
2D6 → 3 + 5 + 【9】 = 17
イルベット
00:53:20
「おー、らくちん、ありがとセシル」 探索以外+1D
ネグリウス
00:53:24
いちたりない?  こんな時のための英雄存在!
セシル
00:53:38
「楽は楽でいーよな うまくいってるってことだし」
ネグリウス
00:54:06
「やってやれぬことなかいっ!」 がしょんがしょん
#赤いミニドラゴン
00:54:26
――――やがて、上った先には
イングリッド
00:54:33
「なんとかご無事ですか」
ネグリウス
00:54:57
「うむ、何とかの」
#???
00:55:12
混沌核とは異なる、結晶のようなものが浮いていた
イルベット
00:55:22
「ここで終わるといいんだけど」 探索以外+1D
00:55:34
「…なにこれ、見たことない」
イングリッド
00:55:59
@すてふさんPCおちとのこと、ちょっとまってー、と
#???
00:56:08
http://polyhedra.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2013/09/13/levitationstone.jpg
00:56:26
あれま
イングリッド
00:56:33
「これ…は」思わず眼鏡をくいっと凝らす
イルベット
00:56:42
「きれいだけど…」 探索以外+1D
ネグリウス
00:57:10
「さて、どうするかのう」
イングリッド
00:57:17
@ラピュタだこれ!(ぁ
#???
00:57:24
「それを浄化すれば この世界も消える」
#???
00:57:53
「おれも!おまえも!ぜんぶ、ぜーんぶきえる!」
イルベット
00:58:22
「…まあ、申し訳ないけど」 探索以外+1D
#???
00:58:44
「この世界に世界樹の萌芽は育たず死するとき 虚数の世界はほろびる!」きゃっきゃっきゃっきゃ
セシル
00:58:58
もどりました!
#赤いミニドラゴン
00:59:31
「気にすることなどない。我とてこの世界でなければ顕現することもなく、この神々も、この世界だからこそ投影で来たのだろう」
イルベット
00:59:32
「…まあ、やーな予感はしてたのよね」 探索以外+1D
セシル
00:59:32
「何がそんなに楽しいのかね」
イルベット
01:00:00
「本体、というか、意識は別のとこにあるんだろうから、まあ、平気でしょ」 探索以外+1D
イングリッド
01:00:05
「すべては夢の出来事でございました、か」
#???
01:00:21
「わからないかい?わからないだろう?むしろわかってしまってはそれは不幸なことだ」
イングリッド
01:00:26
「ええ。 私どももいわば半ば投影されているようなもの」
ネグリウス
01:00:51
「ま、知らん方が良いという物は世の中山と言うほどあるしの」
イルベット
01:01:10
「それじゃ、いい?」 探索以外+1D
#???
01:01:11
「滅ぶという事と生まれるという事がどれだけ快楽になり得るかという事が」
セシル
01:01:32
「ただの振れ幅だよ それは」
#???
01:01:34
「何もないのが最悪。 もしかすればノーザランも」
ネグリウス
01:01:47
「うむ、遠慮なくやってもらいたい、パラナ侯」
イングリッド
01:01:52
「………」
#???
01:02:09
「それ以上は言わないものだよ。それはいくらぼくらでも干渉すべきことではないしね」
イングリッド
01:02:11
「ええ。 私どもには帰るべき場所がございます」
イルベット
01:02:20
「ノーザランは私たちは明確に認識してるから」 探索以外+1D
イングリッド
01:02:30
「……やるべきことも――」
セシル
01:02:38
「ある所に 居場所に帰るために 俺達は消える か   … こえーな」
01:03:06
「… だがそれだけに逆らえばいい か 何かに恫喝されるのはクソだ。 イルベット様 お願いします」
イルベット
01:03:10
「ま、滅びが快楽だっていうなら、好きに滅んでなさいな」 探索以外+1D
ネグリウス
01:03:14
「なあに、消えるのが怖くて闘いなぞやっておれるか。はっはっは」
イルベット
01:03:18
聖印を顕現させる 探索以外+1D
#赤いミニドラゴン
01:03:26
「短い時間だけであったが、達者でな。汝らの悲願が叶う事を願い去るとしよう」
イルベット
01:03:50
「できればもうこんなとこ来たくないわね」 浄化を始めます 探索以外+1D
#???
01:04:02
では、そうしてイルベットは 浄化を行う
イングリッド
01:04:14
「それでは皆さま、お達者で」
#???
01:04:20
世界は徐々に 消えて行き うっすらと気配が消えて行く
01:04:34
―――それにつれて
イルベット
01:04:37
「じゃ、みんな。また向こうで」 探索以外+1D
セシル
01:04:38
「じゃぁな 虚数は存在する」
#???
01:05:04
あの 浮遊した大地 そして ロック鳥のイメージが 強く頭をよぎる
セシル
01:05:05
「それでいっか…」消えていく
イングリッド
01:05:06
「夢か現か。 面白いものを見せていただきました」
ネグリウス
01:05:59
「貴重な体験であったの」
#???
01:06:32
――――さて、次の瞬間 君たちはそれぞれの場所で目覚める。
01:06:52
だが
イルベット
01:06:52
「やきとりっ!」 がばっ 探索以外+1D
セシル
01:07:09
「……… 本でも読む か」
ネグリウス
01:07:14
ちょっ、わろたwww<やきとり
ミドリワニ
01:07:16
イルベットの聖印は 明らかにカウントが大きく上昇していた
セシル
01:07:19
なんとなくぼーっとしてる
イルベット
01:07:44
おおう 探索以外+1D
イングリッド
01:07:47
「おはようございますイルベット様、寝覚めがよろしいようで何より」
ネグリウス
01:08:07
「……ふむ、うたた寝しておったか。いかんの。ちと体をほぐして帰るか」
イルベット
01:08:09
「なんか、聖印が重くなってる気がするんだけど…」 探索以外+1D
ミドリワニ
01:08:24
そしてイングリッドは、”あのインゴット”を”所持”していた
イングリッド
01:08:32
「朝食はやきとりになさいますか。 湯あみをなさったら身支度を整えて政務のー―  あら?」
01:08:59
なん・・・だと・・・
イルベット
01:09:09
インゴット… 探索以外+1D
01:09:22
なんか、武器とか作れるんじゃ
イングリッド
01:09:23
「ええ、何か大事に抱えてらっしゃるようで」 >重い
ミドリワニ
01:09:29
それは、予兆に過ぎなかった
ネグリウス
01:09:36
うひーw
ミドリワニ
01:10:03
これから来る”混沌災害”の
イングリッド
01:10:15
二発目だと(
セシル
01:10:27
「……… ? あの黒ずくめは 何 なんだ? あの情報は」
イルベット
01:10:31
ひい
ミドリワニ
01:10:43
というわけで測らずしてメインシナリオの導入前回になりました。以上でおしまいとなります
01:10:46
お疲れ様でした!
イングリッド
01:10:53
おつかれさまでした!!
ネグリウス
01:10:56
お疲れ様でした!
イルベット
01:10:57
お疲れ様でした。なんか不穏だが…
セシル
01:11:04
「… あの日の事は こっち側には 無い………?」
01:11:33
不穏!
イングリッド
01:11:39
ふおん!
ネグリウス
01:11:50
不穏にも程がある……w
セシル
01:12:25
「… ってかンなことあんのか? 本でも読んだ事ねーぞ」イングリッドに会いに行こう
ミドリワニ
01:12:43
お疲れ様でした 【Never land】カウント:3000 報酬:300G 経験値:諸々で17
セシル
01:12:51
おつかれさまでした~い!
01:13:01
めっちゃ楽しかった
イングリッド
01:13:15
魔境の記憶はあるってことでいいんでしょうかこれ
セシル
01:13:21
まさにメインシナリオの導入って感じだ
イルベット
01:13:21
アーティストが2人とロード1で一人1000カウントか
セシル
01:13:30
イルベット様全部食べてて
ミドリワニ
01:13:31
全員はっきりと鮮明に所持していますね>記憶 【Never land】カウント:3000 報酬:300G 経験値:諸々で17
セシル
01:13:46
二度目の再投影 ネグもそうなるな
ネグリウス
01:13:59
そうなるねえ
イルベット
01:13:59
逆投影ってことか
イングリッド
01:14:02
やべえよ・・・やべえよ・・・
ミドリワニ
01:14:18
実際の所そこまでではないのと 浄化したことによって 確固たるものになったので 【Never land】カウント:3000 報酬:300G 経験値:諸々で17
イングリッド
01:14:35
そういえばセシルくんもイルベット様もすでに一回逆投影されてる
ミドリワニ
01:14:40
記憶は全く欠落することはなかったですね。 【Never land】カウント:3000 報酬:300G 経験値:諸々で17
セシル
01:14:45
ソーナノヨナ
イングリッド
01:14:46
おー
ミドリワニ
01:14:50
あと一応アトラタン世界の中でのことなのでまだまし 【Never land】カウント:3000 報酬:300G 経験値:諸々で17
イングリッド
01:14:56
なるほd
セシル
01:14:56
うむす
ミドリワニ
01:14:59
という感じですかね。 【Never land】カウント:3000 報酬:300G 経験値:諸々で17
イングリッド
01:15:21
世界のもとを一個つぶしちゃったんですよな
セシル
01:15:31
そういえばなんですけども例のメインシナリオ一話目の中でどのようなことが起こっていたのか っていうのはPCはどこまで知ってるのかしらな
イングリッド
01:15:36
このえいきょうがどこへ・・・くるか・・・(ふるえ
イルベット
01:15:37
平行世界的な感じなんだろうか
ミドリワニ
01:15:49
ただ元々存在しない世界だったのも事実で 【Never land】カウント:3000 報酬:300G 経験値:諸々で17
セシル
01:15:58
そっか
ミドリワニ
01:16:01
それを消したことによる揺り返しはないのでそれは安心です 【Never land】カウント:3000 報酬:300G 経験値:諸々で17
イングリッド
01:16:17
よかった
ミドリワニ
01:16:48
メインシナリオの中での事は、どうだろうね。結果という事実は知ってるだろうけど、細かくは知らないんじゃないかな。 【Never land】カウント:3000 報酬:300G 経験値:諸々で17
セシル
01:17:03
だよなー
イルベット
01:17:23
あの場にいたメンバーだけは状況的なものは知ってるってだけ?
セシル
01:17:29
まぁ 今回の件の顛末は王宮面子に知らせます
ミドリワニ
01:17:43
そんな感じですね>あの場にいたメンバーは 【Never land】カウント:3000 報酬:300G 経験値:諸々で17
セシル
01:17:49
代わりにエレノアから具体的にきこう 
ミドリワニ
01:18:08
基本的には多分、当事者以外でそこまで掘り下げようとする人もいないだろうからね 【Never land】カウント:3000 報酬:300G 経験値:諸々で17
ネグリウス
01:18:10
こちらも今回の件はアストラハン領主に報告せざるを得ない
イルベット
01:18:14
ネグさんはカウント食っとけよー
ネグリウス
01:18:22
あいよー
イルベット
01:18:31
うちは当事者だから報告は不要
ネグリウス
01:18:51
エレノアから聞くのか……多分3~4割ぼかす羽目になるn
ミドリワニ
01:18:51
よし、では私はこの辺で寝ます。おやすみなさいませー 【Never land】カウント:3000 報酬:300G 経験値:諸々で17
ネグリウス
01:19:01
お疲れ様でした、セッション感謝ですよ!
イルベット
01:19:03
おつかれさまー
怪しげな聖職者
01:19:08
これはこれは、ミドリワニ様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
セシル
01:19:09
情況だな ぼかしてると少しでも思ったら伝えない
イングリッド
01:19:36
おつかれさまでしたー
イルベット
01:19:41
私もこれで落ちますねー
01:19:50
セッションありがとうございました。おやすみなさいましー
セシル
01:19:53
では私もこれで
イングリッド
01:19:56
報告ありがたい
怪しげな聖職者
01:19:57
これはこれは、イルベット様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
怪しげな聖職者
01:20:00
これはこれは、セシル様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
イングリッド
01:20:02
ではなだれよう
01:20:08
おつかれさまでした!
怪しげな聖職者
01:20:11
これはこれは、イングリッド様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
ネグリウス
01:20:32
では落ちと
怪しげな聖職者
01:20:37
これはこれは、ネグリウス様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
イルベット
20回
30回
40回
51回
60回
70回
80回
91回
100回
110回
120回
2回平均7.000
イングリッド
20回
30回
41回
50回
60回
71回
82回
90回
100回
110回
120回
4回平均6.750
セシル
20回
30回
40回
50回
62回
71回
81回
91回
100回
110回
120回
5回平均7.200
ネグリウス
20回
30回
40回
50回
61回
71回
80回
90回
100回
110回
120回
2回平均6.500
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 41回
7.69%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 71回
7.69%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 61回
7.69%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 81回
7.69%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 51回
7.69%
4 + 2 = 61回
7.69%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 81回
7.69%
4 + 5 = 91回
7.69%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 61回
7.69%
5 + 2 = 71回
7.69%
5 + 3 = 81回
7.69%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 71回
7.69%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 91回
7.69%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計13回平均6.923
2d6合計分布
20回
0.00%
30回
0.00%
41回
7.69%
51回
7.69%
63回
23.08%
73回
23.08%
83回
23.08%
92回
15.38%
100回
0.00%
110回
0.00%
120回
0.00%
1/2d6分布
14回
30.77%
23回
23.08%
36回
46.15%
45回
38.46%
56回
46.15%
62回
15.38%
発言統計
その他(NPC)272回28.0%7880文字38.3%
セシル238回24.5%4696文字22.8%
イングリッド184回18.9%3218文字15.6%
イルベット156回16.0%2627文字12.8%
ネグリウス98回10.1%1629文字7.9%
ミドリワニ22回2.3%496文字2.4%
OG2回0.2%34文字0.2%
合計972回20580文字