文字:

20170114_0

2017/01/14
無気力な兵士
14:05:01
ああ・・・crossGM様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
crossGM
14:05:26
来たかたは技能レベル性別とあとは所属をどうぞ
無気力な兵士
14:06:14
ああ・・・クラウン様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
無気力な兵士
14:06:17
ああ・・・トゥアルク様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
クラウン
14:06:35
http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1482628931.html アームズ4男無所属
トゥアルク
14:06:40
みんなそこそこ避けるやろと見越して後衛(長剣)で様子見
14:07:07
http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1478254835.html CL3レイヤー:ヒロイック女性、無所属です
crossGM
14:07:35
私のセッション初めての人はおりませんよね 
無気力な兵士
14:07:50
ああ・・・エルプツィオン様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
エルプツィオン
14:08:03
範囲攻撃はありそうだから単体特化
14:08:23
はあい 何度か参加させていただいておりまする
トゥアルク
14:08:28
はーい
エルプツィオン
14:09:02
CL3 殴りヒーラー サマーラ所属 女子 です http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1457619296.html
crossGM
14:09:14
ならだいじょうぶね!>何度か参加してます
無気力な兵士
14:09:29
ああ・・・アン様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
アン
14:10:15
CL3 妖精/女 http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1476626756.html
エルプツィオン
14:10:23
まるちえんでぃんぐすとーりー
crossGM
14:11:14
よし揃いましたね
14:11:30
でははじめましょうか。 よろしくおねがいしまーす
トゥアルク
14:11:35
よろしくお願いします
アン
14:11:35
よろしくおねがいします。
エルプツィオン
14:11:37
よろしくおねがいしますー
クラウン
14:11:50
よろしくお願いします
crossGM
14:11:51
さて 君たちは様々な理由で このペルミへとやってきております。
トゥアルク
14:12:22
諸国漫遊しております
エルプツィオン
14:12:41
お仕事帰りとかです
クラウン
14:12:58
「……エルも連れてくりゃあよかったなあ」傭兵勧誘だ
14:13:09
「まあ、いい。俺は仕事をして帰るだけだ」
crossGM
14:13:22
ペルミは海中都市。海の中ですが少し息苦しいくらいの場所。 地下にはスラム町がある そちらは海中じゃないもよう
アン
14:13:30
てきとーにぷらぷらしてたら辿り着きました
エルプツィオン
14:13:34
「む?」 呼ばれた気がして振り向いた 「いや、人違いか。すまない」
crossGM
14:13:43
確かにエル
トゥアルク
14:13:49
たしかにwww
エルプツィオン
14:14:02
みんな略して呼ぶから(((
クラウン
14:14:06
「ん? 俺はお前を知らないが、人違いなのは確かだ。すまない」>エルプ
#宿の人
14:14:23
「 さてさて 実は仕事があるんだが どうかな 」
トゥアルク
14:14:30
「あら、お久しぶりです」クラウン見つけてぺこり「その後あの方とはよろしくしていらっしゃるようで……」
アン
14:14:46
「 暇だから 受けてもいいのよ? よ? 」 < しごとー
トゥアルク
14:14:50
「ご依頼でございますか。お話を伺いましょう」
クラウン
14:15:01
「傭兵としてはまだまだだが、いい筋をしている。他の仲間とも馴染んできた」>トゥア
トゥアルク
14:15:13
「それは何より」うふふ
#宿の人
14:15:13
「ええ。ええ。 実に困ったことがありまして 」
エルプツィオン
14:15:14
「似た名が多いものでな。気にしないでくれ」 一つ頷く。真顔。 >クラウン
14:15:41
「仕事か」 ふむ 「私でできることであるならば。聞こう」
クラウン
14:15:45
「伺おう。早く獲物を手に入れなければならないからな、冒険者の真似事をしなくては」>宿
#宿の人
14:16:03
「 このペルミ地下にあるスラム町のほうなんですがね 」
アン
14:16:58
「 スラム 」 ちょっと離席します
#宿の人
14:17:03
「 とある家を調査してほしいんですよ。 」  「 その家は・・」
14:17:05
いってらっしゃい
トゥアルク
14:17:11
いってらっしゃいませー
エルプツィオン
14:17:24
いてらさーい
クラウン
14:17:34
「家の調査か。家探しだな」
#宿の人
14:18:08
「 以前 3人の家族が住んでたんですが 」  「 両親は おかしなことをいって 病院で死亡 娘は行方不明 」  「 そして・・・」
エルプツィオン
14:18:20
「―――」 ふむ
#宿の人
14:19:11
「 その家に入った官憲などは でてこなかったり でてきても そのあと眠るように 死亡っていうところなんだ・・。」  「 あのあたり一帯に新しい店を作ろうっていう流れがあるんだが その家があるせいで どうにもならん 」
トゥアルク
14:19:28
「まあ奇妙な」
#宿の人
14:20:06
「 だろ。 今ではもう誰も近寄らない・・」>奇妙な
クラウン
14:20:06
「原因を突き止めればいいんだな」
エルプツィオン
14:20:13
「そうか」 頷き 「その家に何かあるのであれば、もとを断てばよいのだな」
#宿の人
14:20:20
「ああ、原因をつきとめて できれば 取り除いてもらえると助かる・・」
14:21:20
「 うまくいけばスラム町のほうの活性化につながるから なんとかしてやりたいんだ。」  「 報酬は一人あたり 
14:21:40
「300払おう。 頼む 」
クラウン
14:22:22
「取り除けば、多少は値を上げてくれるか?」
トゥアルク
14:22:30
「お受けいたしましょう……その家屋に秘められた真実を覗いてみたい気持ちもあります故」
#宿の人
14:23:00
「ふむ。 そうだな・・・。わかった取り除いた場合は50追加で上乗せしよう」
クラウン
14:23:26
「承諾した」
エルプツィオン
14:23:28
「承知した」 こく 「拳の通る相手であれば、問題ない」
#宿の人
14:23:53
「 だといいが そのあたりもさっぱりだからな・・」>拳の通る
14:24:28
「 よし では 頼んだ。 何か協力してほしいことがあればいってくれ。店としてバックアップする」
クラウン
14:24:39
準備運動していいですか
#宿の人
14:24:45
どうぞ
アン
14:24:54
ただいまもどりました
#宿の人
14:24:55
「は。 もう一人きそうな気がする」きゅぴん
エルプツィオン
14:24:55
こちらも準備魔法を使いまして
#宿の人
14:24:57
おかおか
無気力な兵士
14:25:01
ああ・・・トウカ様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
エルプツィオン
14:25:02
おかえりー
#宿の人
14:25:09
こんにちはー
トウカ
14:25:11
お邪魔します(ズザザ
エルプツィオン
14:25:15
こんにちゃー
クラウン
14:25:24
我が身は鞘なり 【攻撃】【攻撃】【攻撃】【ガード】【ガード】
#宿の人
14:25:25
「 よし。 この人たちについていってくれ」>とうか
トゥアルク
14:25:27
おかえりなさい&こんにちは
アン
14:25:28
こんにちはー。
エルプツィオン
14:25:31
クラウンさんのハーレムが完成
トウカ
14:25:41
地球人のトウカですー CL2 http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1482567895.html
トゥアルク
14:25:56
かこめかこめ!!
クラウン
14:26:04
一向に構わん!!!!!!
エルプツィオン
14:26:06
ブーストオブパワー×2・ハードスキン ・イミュニティ 使用してMMP減少
トウカ
14:26:12
「はいっ? あ、はい! 了解です!」>宿の人
#宿の人
14:26:26
「 報酬はも・・いや餅じゃない 300. 原因を取り払えば350だ!」>とうか
エルプツィオン
14:26:30
「サマーラの城壁が一人、エルプツィオンだ。よろしく頼む」 >ALL
アン
14:26:36
「 餅 」
トウカ
14:26:41
140G使ってハイHP・MPポーション、万能薬、身代わりを買っていきますー
エルプツィオン
14:26:43
「もち」
トウカ
14:26:54
「おもち」
アン
14:27:01
「 アンティカなのよ。 アンって呼んでほしいのよ。 よ。 」
#宿の人
14:27:06
「 人がでてこない または  でてきたとしても 何も伝えることなく謎の死を遂げるアヤシイ家の調査だ!」>とうか
トゥアルク
14:27:12
「異界で神の供物とされるというあの」>もち
トウカ
14:27:22
「わっ…わかりました、がんばります! なんかすごくやばそうですけど!」>宿の人
エルプツィオン
14:27:30
「生き残りはいないのだよな」 
#宿の人
14:27:35
「 何故か こいつの顔を見たらそれが 思い出したんだ」<もち
トゥアルク
14:28:01
「不思議な事もあるものですね……」
トウカ
14:28:02
「イルクーツクでおもち料理を振る舞ってましたから…」
アン
14:28:19
「 変なの? なのよ 」 < なんでか  「 なにそれおもしろそうなのよ よ 」 < 振る舞ってた
トウカ
14:28:20
「あらためまして、トウカといいます。よろしくお願いいたします」ぺこぺこ
#宿の人
14:28:20
「 ああ。 」>生き残りは   「 死体はまだ残ってるかもしれないが。 官憲のほうで」>えるぷ
エルプツィオン
14:28:26
「初めの家族が言っていたおかしなことというのは、病院のものに聞けばわかるだろうか?」
トゥアルク
14:28:49
「トゥアルクと申します……よろしくお願い致します」お辞儀返す
#宿の人
14:28:52
「 官憲に聞けば教えてもらえる。 官憲に保護されたからな」
クラウン
14:29:10
[]
14:29:21
「俺は現場へ行く。官憲は嫌いだ」
エルプツィオン
14:29:26
「行方不明の娘というのも、気にはなるが」 ふむ
トゥアルク
14:29:32
「では、状況や被害者の確認のために、そちらへ伺いましょう」>かんけい
アン
14:29:32
「 きらいなの? の? 」
トゥアルク
14:29:38
官憲
クラウン
14:29:40
「合わない。水と油だ」
トゥアルク
14:29:53
「人には向き不向きというものがあります故……」
トウカ
14:29:57
「まずは聞き込みですねー」スクーターにのる
アン
14:30:15
「 喧嘩でも したのかしらね。 ね。 」
#宿の人
14:30:15
では 依頼を受けた皆さま。 どう動くかを宣言どうぞ
トゥアルク
14:30:19
「それに、その目で見ねば得られぬものもありましょう。そちらはおまかせしますね」
エルプツィオン
14:30:23
「そうか。であれば、分担してもいいだろう」 こく 「先に屋敷の周囲を調べるのも良い」
トゥアルク
14:30:40
私は官憲ルートにれっつごー
クラウン
14:30:41
屋敷を調べます
エルプツィオン
14:30:47
「探し物は苦手だが」 
crossGM
14:30:52
トゥアルクは 官憲 クラウンは家に
トウカ
14:30:55
私もトゥアルクさんに同行しよう
crossGM
14:31:04
トウカも官憲
トゥアルク
14:31:08
いえーい
crossGM
14:31:16
エルプと アンはどうするかな
トウカ
14:31:21
いえーい(スクーターにのせてく
エルプツィオン
14:31:24
共感ないけど知識班として官憲かな
crossGM
14:31:37
1・官憲へいく  2・家のほうにいく  3・踊る  4・おうちにかえる 5・その他
アン
14:31:41
じゃあぼくクラウンさんについていきます。 そのまままとわりつきつつ
トゥアルク
14:31:52
共感は私がそこそこあるから頑張るよ よろしくお願いします!>アン
トウカ
14:31:56
おどる
crossGM
14:31:58
官憲組3人  家組2人 了解しました
エルプツィオン
14:32:01
おねがいいたします
アン
14:32:04
GMじゃあるまいし、、 < おどる
トゥアルク
14:32:15
インド映画かもしれない
crossGM
14:32:18
では まず官憲組。
トウカ
14:32:24
キキッ
エルプツィオン
14:32:42
スクーターと並走
#官憲
14:32:59
「ああ 例の家かい・・? おそろしいことだよ。 あの家に入った5名戻らなかったり 死んでしまったりしたからね・・」
アン
14:33:08
なにそれかっこいい < スクーターに並走する
#官憲
14:33:31
「 それで 両親のことかい 」
トゥアルク
14:33:38
「相乗りされても構いませんでしたのに……」お馬で追いかけました
エルプツィオン
14:33:41
そこにムーブスウィフトって魔法があったから…
トゥアルク
14:33:46
wwwwwww
トウカ
14:33:55
wwwwww
エルプツィオン
14:34:11
「鍛錬としても悪くなかった」 真顔
トゥアルク
14:34:21
「はい……詳しくお聞かせ願えますでしょうか」>官憲
エルプツィオン
14:34:42
「―――」 ぺこりとお辞儀して お話聞くのです
#官憲
14:35:16
「 ふむ。 まぁ官憲はこの件については もう完全に白旗だから まぁ いいか」  「 あそこは3人家族で 両親と15歳くらいの娘さんが 暮らしてたのだが 」
トウカ
14:35:17
ぬいぐるみもふもふしながら聞いてる
アン
14:36:08
理由ェ、、
14:36:14
< 魔法が
#官憲
14:36:42
「 あの事件がおきる数年前から 両親は退職していてね。 それから 家からは 泣き声や悲鳴などが聞こえたらしい・・」  「 そして 」
14:37:50
「 事件の日の夜。叫び声が聞こえたあと 両親が飛び出して 走ってるところを保護された」
エルプツィオン
14:38:07
「―――」 ふむ 「家族間で喧嘩でもあったか、あるいは別の理由か」 <悲鳴とか
トウカ
14:38:25
「そのあたり、気になりますよね」>別の理由
#官憲
14:38:30
「 そのとき 二人は  「ついに生まれた」 「 あの子はすごいことをしてくれた」 と 笑いながら 一方的に話・・」
エルプツィオン
14:38:49
「……生まれた?」
トゥアルク
14:39:05
「……娘さんに出産のご予定があった、ということではなさそうですが」
#官憲
14:39:48
「 娘の行方について尋ねたが 「あの子は私たちが触れられるようなところにはいない」と 意味不明なことをいうだけでな」
エルプツィオン
14:39:53
「15にもなれば不可能ではないだろうが」 真顔 <ご出産?
#官憲
14:40:01
「 家で虐待されてるのかと思って 我々は探索しにいったのだが 」
トウカ
14:40:18
「それで、今回の事件というわけですか」
#官憲
14:40:36
「 5人中3人が戻らず 2人が戻ってきたが 発狂しており 翌日には死亡した。」  
トゥアルク
14:40:42
「ええ。しかしどうやらそういった”理屈”におさまる話にはないようです」>15なら
トウカ
14:41:17
「ひ、ひわぁ…」ガクブル
エルプツィオン
14:41:23
「そうか…… ご遺体を見せてもらえるか。話が終わってからでいい」
トゥアルク
14:41:28
「よほど恐ろしいことが起きているのでしょうね……」ふふふ 「私達もどうなってしまうことやら」
無気力な兵士
14:41:32
ああ・・・crossGM様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
#官憲
14:41:32
「 5人中3人が戻らず 2人が戻ってきたが 発狂しており 翌日には死亡した。」  
crossGM
14:41:37
otimasita
14:41:43
おちました ただいまー
トウカ
14:41:43
おかえりなさー
トゥアルク
14:41:43
おおう おかえりなさいませ
エルプツィオン
14:41:52
おかえりなさー
#官憲
14:42:15
「 だが 不思議なことがあり  両親含めて なくなったものたちだが 」
アン
14:42:31
おかえりなさいー
#官憲
14:43:01
「 体はまったくもって健康だった。 死ぬ要因がまったくなかったのだ 」色さらにかえ
エルプツィオン
14:43:22
「―――」 ふむ
#官憲
14:43:53
「 共通するのは 翌日には 皆 眠るように死んでしまったということだな・・」
トゥアルク
14:43:56
「原因不明の突然死……いよいよ、怪談話の様相を呈してまいりました」
トウカ
14:44:14
「お、おばけとか出ませんよね?お屋敷…」
#官憲
14:44:35
さて 家側もそろそろ同時に。 家は 進入禁止用にテープがはられてます。 そして 家はだれも住んでないのか 外から見た感じで暗い。
エルプツィオン
14:44:41
「眠るように、というが 気づいたら起きてこなかったということで良いか?」
#官憲
14:45:03
「ああ。 」>えるぷ
トゥアルク
14:45:15
「さて? ……先に訪れたお二人に伺えばわかるやもしれませんが」>おばけ?
#官憲
14:45:23
「 誰も証言できるやつはいないからな・・」>とうか
アン
14:45:24
「 暗いのよ。 よ。 」
エルプツィオン
14:45:39
「出るかもしれんな」 大真面目である <おばけ
#官憲
14:45:45
地下のスラムなので 水はないので濡れてたりはしませんが。>家
クラウン
14:45:55
「アン」
14:46:03
「俺のそばから離れるな」
14:46:21
進入禁止のテープを破って中へ入ろうとします
#官憲
14:46:28
入るのか
アン
14:46:35
「 わかったのよ よ。 」 クラウンの肩にのっかる
#官憲
14:46:38
じゃあ テープは破れます。 家は外から鍵がかかってますが。
エルプツィオン
14:46:47
先に入っちゃうのか
クラウン
14:46:57
堂々行きます!
トゥアルク
14:47:17
大胆だわー
トウカ
14:47:25
さすがだ
エルプツィオン
14:47:25
合流できなくなる可能性があるので、周辺だけにしておいてもらえると安心ではあるw
クラウン
14:47:30
ガチャガチャ……
エルプツィオン
14:47:36
(家の中的な意味で
#官憲
14:47:51
「 我々が把握できてるのは このくらいだ。 さすがにこれは 危険だと判断し 家には鍵をかけて 入れないようにしている。 もし どうしても調査したいというのであれば 鍵をやろう」
#近所の人
14:48:11
鍵をあけるなら手業だよ あとは 破壊するなら 攻撃でもいい
アン
14:48:24
「 中にはいるのは あとの方がいいと 思うのよ? よ? 」
#近所の人
14:48:27
「 (あら 調査再開したのかしら」という目で 遠くから眺める>かちゃかちゃ
トゥアルク
14:48:30
「ありがとうございます……危険であろうと、飛び込まねば得られぬものもあります故」
エルプツィオン
14:48:39
「わかった。気を付けていくとしよう」
クラウン
14:48:56
「なぜだ。調査をするなら、中に入るしか無いだろう?」>アン
アン
14:49:19
「 みんなこっちに来るんじゃなかったのかしら。 ら。 」 「 なので 揃ってから行くといいと 思うのよ? よ? 」
トウカ
14:49:19
「あの傭兵の方、おうちの中に入ってないといいんですけど…」
#官憲
14:49:35
今まさに入ろうとしてるところです
エルプツィオン
14:49:47
そしてご遺体見せてもらえるなら 混沌知識とかで見てみたいな
クラウン
14:49:48
「そうか。ならば、周辺を調査するだけにしようか」
トゥアルク
14:49:52
「そこに真実があろうとなかろうと、求めてしまうのが人の性……。そう簡単に呑まれる方ではないでしょうが」
#官憲
14:49:59
遺体を見せてほしいというならば 見せます。
アン
14:50:05
「 それがいいのよ。 よ。 」 < 先に周囲を
トゥアルク
14:50:13
「出来る限り早く、追うことにいたしましょうか」
クラウン
14:50:26
「お前が居てくれると助かる。ありがとう」ゆびでなでなで>アン
トゥアルク
14:50:32
アンちゃんのナイスサポート
クラウン
14:50:35
屋敷周辺を調査します
アン
14:50:38
「 ふふん 」 ほめられた。 ドヤ顔
クラウン
14:50:43
これガッツとパックだ
#官憲
14:50:52
「 わかった。 こちらだ」 連れてこられたのは  死体を安置する場所。  両親と思われる死体が2つある。  その死体は 笑顔を浮かべたまま 眠るような感じの死体だ
エルプツィオン
14:50:55
可愛いコンビ
#近所の人
14:51:08
屋敷周辺を調査するなら 知覚でどうぞ
エルプツィオン
14:51:20
「感謝する」 健康だって言ってたし、治療じゃないだろうなあと
クラウン
14:51:24
知覚
2D6 → 5 + 1 = 6
14:51:32
5を入れて11
アン
14:51:44
ちかーく
2D6 → 2 + 6 + 【5】 = 13
#官憲
14:51:50
治療でみれば 健康そのものとわかりますよ。 混沌知識かな >遺体組
トゥアルク
14:52:04
「なんとまあ。穏やかなご様子で……」
エルプツィオン
14:52:07
混沌知識で見てみます >ご遺体
2D6 → 6 + 6 + 【7】 = 19
14:52:12
ふぁっ
トウカ
14:52:13
知力など皆無こんちき
2D6 → 2 + 1 + 【4】 = 7
14:52:16
ふぁっ
トゥアルク
14:52:16
ナイスこんちき
アン
14:52:17
かんぺき
トウカ
14:52:27
しゅごい
トゥアルク
14:52:29
いちおう
2D6 → 1 + 1 + 【5】 = 7
#近所の人
14:52:33
では アンが気が付く。  家の中で水があふれたのだろうか  窓から 水が滴り落ちている
アン
14:52:38
反動
エルプツィオン
14:52:39
脳筋のはずのエルが……
14:52:47
出目吸っちゃった(((
アン
14:52:52
第六感が働いたのよ
トウカ
14:52:57
混沌に対する本能と勘だよ
トゥアルク
14:53:00
ええんや ヒーラーだしな!
#官憲
14:53:00
エルプがすごい。 ではエルプは
アン
14:53:01
「 水なのよ? よ? 」
クラウン
14:53:21
「……」窓から中を覗きます
エルプツィオン
14:53:24
「―――――」 じー。 物おじすることなくご遺体を確認
クラウン
14:54:11
「水。まさか、中に水が溜まっているのか」
#官憲
14:54:20
どうやら 精神。 心を取り払われた感じがする。 わずかに混沌が残っているため、何者かがとっていったのではなかろうかという感じだ。
エルプツィオン
14:54:51
「確かに肉体は健康そのものだ。中身が抜き取られているようだが」
#官憲
14:55:16
窓から 中を覗こうとすると  水がたまってるわけではないが 部屋中 びしょびしょな感じに見えた
トウカ
14:55:24
「なかみ…?」
エルプツィオン
14:55:35
「精神を奪っていくものがいるらしい」 頷く
クラウン
14:55:44
「なあ、アン。ちょっとだけ中に入ってみないか」
トゥアルク
14:55:50
「なんとまあ。それはお気の毒に……」
#官憲
14:56:21
本来死とは肉体が朽ち果ててなるものだが 逆ですね。 精神からなくなってしまった。
アン
14:56:24
「 おとなしく 待つべきなのよ。 よ。 」 「 中で何かあった場合、 持って出られないのよ? よ? 」
クラウン
14:56:32
「ペルミの建物は耐水性が優れている。空き家でもそうだ。なのに“中が水浸し”というのはおかしい」
エルプツィオン
14:56:40
「件の家で『生まれた』者が、それかもしれんな」
トゥアルク
14:56:51
「肉体とは魂の入れ物とも呼ばれますが」
#近所の人
14:57:38
そうですね。 中で水を放出しなければ ないでしょう>水浸しに
エルプツィオン
14:57:40
「その理屈でいえば、魂が抜き取られた状態という事か」
クラウン
14:57:55
「ならば決まっている。中になにかいるに違いない」>アン
エルプツィオン
14:58:14
「―――…… 拳の通る相手であればよいのだが」 結論
トゥアルク
14:58:21
「魂が失われれば、残されるのは単なる肉の器と……儚いものですね」瞑目したまま死体に向かって手を組む
クラウン
14:58:31
「……建物に入らなければ良い、のだな。アン」
アン
14:58:49
「 どうする気なのよ? よ? 」 < 建物【に】
#官憲
14:59:13
「 ふむ」 話を聞いていた。  「 それで 普通とは異なる様子だったのか・・」>魂が抜き取られた死だ
クラウン
14:59:16
「こうする」剣の柄を窓に打ち付けるジェスチャー
トゥアルク
14:59:18
「拳を振るう意志を強固に持つことかもしれませんね」>エル
クラウン
14:59:27
「中に居る奴と話がしたい」
トウカ
14:59:38
「…あれ」「お二人が危ない…のでは?」
#近所の人
14:59:38
がしゃん 窓が壊れる
エルプツィオン
14:59:43
「そうか」 真顔で頷いた <意志を持って
トゥアルク
14:59:56
「……急がれますか?」
エルプツィオン
15:00:02
「行こう」
アン
15:00:03
「 それで近所のひとたちが巻き込まれたら ―― って もうやってるのよ! よ?! 」
クラウン
15:00:11
「ジェスチャーで砕けた。きっと向こうも待っているのだろう」
アン
15:00:12
< がしゃん
#近所の人
15:00:13
「 ・・・?」 調査の人たち窓を壊してるぞ
15:00:25
ああ ジェスチャーか
トゥアルク
15:00:27
「では」 官憲さんたちにお礼して、さっさと家の方へ向かおう!
トウカ
15:00:50
かっとばせー(ブロロ
#近所の人
15:01:02
だが 壊れてしまったな。 きっと濡れててもろくなってたんだろう
クラウン
15:01:16
「中にいる者よ。姿を見せろ」叫ぶ
アン
15:01:20
ジェスチャーの風圧こわい
トゥアルク
15:01:30
バイクと馬(ラクダ風)と徒歩
アン
15:01:31
「 まったくもう! 」 警戒してます
エルプツィオン
15:01:43
ジェスチャーの破壊力
#近所の人
15:01:44
ぴちゃん 水が2Fから落ちてくる
クラウン
15:01:52
「だが、家に入る手間が省けた。約束は違えていない」
アン
15:01:56
「 ?! 」 みあげる < ふってきた
トゥアルク
15:02:02
呪いじゃ!!!呪いの力じゃ!!!!>窓
クラウン
15:02:09
「スライムか……?」
#近所の人
15:02:22
部屋の中は 全部水浸し  食事の最中だったのだろうか。 テーブルには食事があるが かびてしまっている
エルプツィオン
15:02:37
はしれはしれー   いや、大人しく乗せてもらいまs
アン
15:02:54
乗ったー!
トゥアルク
15:03:11
乗った! どうぞ!
#近所の人
15:03:14
濡れた天井が見えるだけですね。 上の階から水がおちてきてるようです
15:03:16
>あん
15:03:36
急ぐ3人。だが 到着はまだかかるな
クラウン
15:04:00
「…… 1Fには何も居ないようだな」サッシに足を駆ける
#近所の人
15:04:01
水がおちてきたくらいで 特にほかはない>家組
クラウン
15:04:10
まだセーフ。まだ家に入ってない
アン
15:04:29
「 だからちょっと待つのよー! 」 ていてい。 足おしだそうと
エルプツィオン
15:04:31
寸止め
アン
15:04:40
< 足かけた
#近所の人
15:04:55
一人だったら間違いなくはいってるおち
クラウン
15:04:59
「他の奴らも、おそらくそろそろ戻ってくるだろう。頃合いだ」
アン
15:05:35
「 だったら 待てばいいじゃないのよ よ! 」
15:05:39
< 
15:05:42
< そろそろ
エルプツィオン
15:05:48
アンちゃんいるからいいかなって(
トゥアルク
15:06:03
アンちゃんの安心感
#近所の人
15:06:14
そのまま入るなら 力技勝負で勝てばはいれるよ
アン
15:06:16
おかしい < 止める側
クラウン
15:06:17
「正論だ。だが、正論では解決できない事件も在るぞ」>アン
アン
15:06:52
ちまい妖精にはむりだよ < 力技
クラウン
15:07:09
アンを蹴り飛ばしそうだから力業勝負はしない
#近所の人
15:07:20
「・・・?」なんであらそってるんだろう あの二人
クラウン
15:07:20
目の届く範囲で異常なものは有りますか
#近所の人
15:07:33
そうねぇ1Fの範囲だと
クラウン
15:08:02
窓のサッシに座る
15:08:16
膝にアン乗っける。これならセーフ
#近所の人
15:08:39
3人家族と思われる 皿があったりとか あとは 室内犬をかってたのだろうか それ用の用具もありましたね。  全部ぬれてますが
15:08:47
それ以外はとくにこれっていうのはなさそうです。
15:08:54
じゃあ 座ったなら しばらくして 
15:09:10
「 あ こんにちは・・?」 >急いできた3人
アン
15:09:14
「 ンモー 」 < すわる
クラウン
15:09:19
「……室内犬、という情報はなかったように思える」
15:09:30
「どう思う?」>アン
トゥアルク
15:09:44
「ごきげんよう」ぱからぱから
エルプツィオン
15:09:56
「―――」 無言で会釈
アン
15:09:59
「 向こうで何か聞いてきたかも しれないのよ よ? 」 < いぬ。 > くらうん
トウカ
15:10:31
「なにか屋敷周りで変なこととか起こってませんかー?」>近所の人
#近所の人
15:10:56
「えっと・・・今だと おかしな二人組が。」
クラウン
15:10:56
「俺は推察する。あれは果たして、室内犬の物なのだろうかと」
トゥアルク
15:11:04
「あら」窓に座ってるの見て「とどまっていてくださいましたか。お待たせいたしました」
#近所の人
15:11:12
>とうか
エルプツィオン
15:11:32
「すまない。遅くなった」
トウカ
15:11:34
「おかしな…二人組…」
#近所の人
15:11:34
「 以前だと 事件が変なこととかありますけど・・」
アン
15:11:51
「 じゃあ 何なのよ? よ? 」 < いぬじゃない  「 ! やっときたのよ! 」 手をぶんぶんと振る
#近所の人
15:11:53
「 窓を壊して 入ろう入らないって 押し問答を・・」>とうか
エルプツィオン
15:11:55
「―――……」 <おかしな二人組
トゥアルク
15:12:15
「さながら野党の会話のよう」くすくす
エルプツィオン
15:12:21
「同行者だ。問題ない」 こく
トウカ
15:12:28
「建造物損壊ッ!?」
#近所の人
15:12:37
「 最初は調査の人かなと思ったのですけど 違うのかなと 官憲に連絡をしようと思ってたところなんですが・・」
15:12:46
「 Σ 」>同行者
15:12:54
「 わ、私は 殺さないでください」ひぃぃ
エルプツィオン
15:13:09
「―――?」 きょとん
トゥアルク
15:13:15
「これ以上壊す必要のないことをお伝えしませんと」>破壊 「遅くなりまして……」>アン
トウカ
15:13:28
「ああいえ違うんです誤解です」近所の人とエルプツィオンさんの顔をみてあわわ
アン
15:13:44
ちがうのよ かってにこわれたのよ < 窓
クラウン
15:13:47
「正門の鍵はあるか」
アン
15:13:48
( ジェスチャーで
トウカ
15:14:15
「鍵ならおまわりさんから頂いてきました」
エルプツィオン
15:14:19
「ああ。鍵はもらってきた」
#近所の人
15:14:23
「 そ、そうなんですか・・?」ほっとする>とうか  
トゥアルク
15:14:35
「宿から依頼を受けまして……彼には言い聞かせておきますので」>近所
#近所の人
15:14:37
「 」そうか やっぱり調査の人だったんだなぁと 思いなおす。
15:15:25
もらった 鍵を使えば 鍵はあきますよ。 いや 窓からもうはいれるけど
クラウン
15:15:37
「なら、お前たちは正門から入れ。2手に別れて調査のほうが効率がいい」>エルプ
アン
15:16:03
ご迷惑をおかけしましたーって 頭さげる > 近所のひと
15:16:42
「 調査の前に疲れたのよ よ。 」 ンモーってなりつつ クラウンの肩に乗り直す
#近所の人
15:16:43
いえいえーと。>あん
エルプツィオン
15:16:51
「そうか。 チームはこのままで良いか?」 調査技能的な意味で <二手に >クラウン
トゥアルク
15:17:12
「承知いたしました」
クラウン
15:17:14
「俺はこいつが気に入った」ニカッとしながら>エルプ
トゥアルク
15:17:40
「お気の毒でした……しかし、奇妙なことですね」>こわれた
アン
15:18:11
「 もしかしたら 水の影響で ボロボロになってたかも しれないのよ よ 」 < 勝手にこわれた
エルプツィオン
15:18:13
「勝手に壊れる窓では、窓の用を果たしていない」 
#近所の人
15:18:15
では 中に二手ではいりますか
アン
15:18:30
「 何か 気に入られたのよ? よ? 」 首傾げた
クラウン
15:18:57
正門組、窓組に分かれてみよう。違う発見があるかも知れない
トウカ
15:18:59
騎乗物は外においとかないとあかんやつかな…
エルプツィオン
15:19:00
「気を付けていけ。相手は、魂を喰らう」
15:19:12
情報はすべて共有しますぞ
アン
15:19:16
「 なにそれこわいのよ よ 」 < 魂
トゥアルク
15:19:29
「仲のよろしいことで」ふふふ  わかれますかー
アン
15:19:48
ところで 導きの妖精  を クラウンに使いたいんですが 戦闘以外で使えるんですかねえこれ
トゥアルク
15:20:06
GM次第かなあ
#近所の人
15:20:18
効果はなんでしたっけ
エルプツィオン
15:20:20
スクーターでお家に ダイナミックお邪魔します
アン
15:20:36
対象が移動すると同時に同じSqまで移動。効果中、あらゆる判定の達成値を+Lvする やつ
15:20:50
だいなみっく < すくーたーで突入
トウカ
15:20:58
時は世紀末
#近所の人
15:21:06
ふむ。 それは使用を認めます>あん
15:21:36
では 窓組みと 正門組で入る。窓組みは 先ほどいった リビングルームにでる
エルプツィオン
15:22:00
こちらは正面から
#近所の人
15:22:03
正門組は 2Fへあがる階段をみつける
15:22:12
階段もびっしょに濡れてる
アン
15:22:13
あざます!  じゃあ クラウンの各種判定の達成値に +2します
#近所の人
15:22:16
びっしょり
クラウン
15:22:26
はーい
エルプツィオン
15:22:34
二回から水が滴ってるとかも、聞いた体でいいかしら?
クラウン
15:22:41
オーケー
エルプツィオン
15:22:46
あいよー
アン
15:22:56
こっちとそっちの情報はまるっと共有した  はず
エルプツィオン
15:23:04
まるっとおみとおしだ
#近所の人
15:23:05
リビングルームからは キッチンと  正面組のほうへいけます
crossGM
15:23:27
近所の人は 中にはいってこないので ここでお別れ
トウカ
15:23:33
とりあえず家の中にスクーターは転がしていけんだろうし お外においとく
トゥアルク
15:23:39
「水の源に何かある可能性が高いかと思いますが」
15:23:51
おくゆかしかった>スクーター
crossGM
15:23:54
無理やりいけばいけるでしょうが。 まぁ、家は荒れますね!>すくーたー
エルプツィオン
15:24:13
「調査中は近くに立ち入らないことをおススメする。安全の保障は出来ない」 とは言っておきます >近所の方
トウカ
15:24:23
トウカはごくごく普通の一般人なのだ
クラウン
15:24:28
ではリビングを中心に調査を開始しましょう
#近所の人
15:25:00
「 調査中じゃなくても 近づかないから安心して!」  「 こんなアヤシイ家 家族も怪しかったし やだやだ・・」>えるぷ
エルプツィオン
15:25:02
「そうだな。であれば、合流後が良いか」
#近所の人
15:25:35
まるで 小雨のように 天井から水がぴたぴたと
トゥアルク
15:25:40
「承知いたしました」ではまず下を
アン
15:25:55
「 じゃあ 1階を探索し終わったら 全員で 上に いくのよ。 よ。 」 < 水の源に(ry
クラウン
15:26:00
「…… 荒っぽいことをしていいか?」>ALL
15:26:10
「全員で、だな」>アン
エルプツィオン
15:26:19
大きい声出せば聞こえるかな。二階への階段があったことは伝えて
crossGM
15:26:25
聞こえます
15:26:29
>大きい声だせば
アン
15:26:34
「 全員で、 なのよ。 ひとりで 行っちゃダメなのよ! よ! 」 > クラウン
エルプツィオン
15:26:46
「家ごと崩すというのでなければ」 <荒っぽい
クラウン
15:27:08
「かすったな。二階の構造がわからないが、リビングなら自由に戦える」>エルプ
トゥアルク
15:27:10
「もう住むお人も……おそらくは、おりませんでしょうから」
エルプツィオン
15:27:26
「…… 天井をぶち抜くか」
クラウン
15:27:38
「察しがいいな」>エルプ
アン
15:27:45
「 普通に階段登るのよ! よ?! 」 < 天井
トゥアルク
15:28:01
「あらあら」
トウカ
15:28:13
「だめですー!?」
エルプツィオン
15:28:19
「構わないが、相手がわかってからの方が良いのではないか?」 
クラウン
15:28:23
「ダメなのか?」
crossGM
15:28:24
天井を壊すなら 攻撃してくれれば。 ダメージ30こえたら壊れるとしよう
クラウン
15:28:50
「どうせなら水を抜いたほうがいいだろう」
トウカ
15:29:00
「あぶないですよ! 水が垂れてきているってことは腐食も進んでいるかも… うっかり支柱とか大事な建材を破壊しちゃったら…」
アン
15:29:21
「 ていうか アタシたちも 水かぶっちゃうじゃないの の。 」
エルプツィオン
15:29:22
「そうか」 ふむ <倒壊するよ
アン
15:29:25
< 天井から
クラウン
15:29:28
「2階は水が滴り落ちている――なら水が溜まっている、ということだ」
15:29:37
「水に浸かりながら戦うのか」
15:29:52
「なら水抜きをしたほうが良いのではないか?」
トゥアルク
15:29:54
「冷静な御方ですね」>トウカ
アン
15:29:58
「 ひとまず どうするかは 上で様子みてからに するのよ。 よ。 」
エルプツィオン
15:30:08
階段から水が流れているということはあります?
crossGM
15:30:11
GMは どんな手段でも やりたいといえば 処理しますとも。 
トウカ
15:30:12
「もし真上にやばい投影体とかいて水と一緒に落っこちてきたら状況は一緒のような…」
crossGM
15:30:30
階段はぬれてますが 水が流れてきてることはないですね
エルプツィオン
15:30:53
「玄関の扉を開けておく。二階のどこかの部屋が水で満たされているのであれば、扉を開ければ流れていくだろう」
クラウン
15:31:01
「そしたら全員で戦えていいではないか」>トウカ
15:32:09
「そんなに、二階に興味が有るのか?」首を傾げ
アン
15:32:36
「 下になにもなかったら 上に 行くでしょ? しょ? 」
トゥアルク
15:32:36
「恐らく、原因があるとすればそちらかと考えたのです」
crossGM
15:33:00
ちなみに2階だてのいえです
トウカ
15:33:04
うんうんと頷く>トゥアルク 「娘さんもまだ見つかってませんし…」
エルプツィオン
15:33:05
「目的が果たせれば良い。原因の調査と、排除だ」
クラウン
15:33:23
「俺は傭兵だから、手間がかからず最短距離を追求する。主を倒せればそれでいいと考えているが」
アン
15:33:45
「 倒したところで 解決するとは 限らないのよ よ 」
トゥアルク
15:34:16
「人生には、慎重さと求められる時と大胆さを求められる時がございます。それは何事においても変わりません故」
アン
15:34:23
「 もしかしたら 延々と なにかを生み出すようなものが あったら どうするのよ? よ? 」
crossGM
15:34:36
何かを生み出す
アン
15:34:36
「 たとえ 天井壊しても 落ちてこなかったら どうするのよ? よ? 」
crossGM
15:34:40
ほう(めもる
トウカ
15:34:41
「傭兵さんであるならば、一緒に依頼をこなすみんなのことをもっと信頼してほしいのです。お、おはなし、聞いてほしいです…」
アン
15:34:52
なんか メモった子がいるー?!
クラウン
15:34:52
「ふむ……」
トゥアルク
15:35:01
wwwww
エルプツィオン
15:35:10
「―――…… 生まれた、か。 なるほど、今もなお、生まれ続けている」
クラウン
15:35:15
「わかった。お前たちに従おう。俺は冒険者ではなく、傭兵だ」
15:35:27
「冒険者の面子がそう言うなら、そうしよう」
トゥアルク
15:35:31
「その武勇を求められる時には、存分に奮っていただきましょう」
15:35:59
「傭兵ならば、必要な時に必要な仕事をなさってくださるはずでしょう?」
crossGM
15:36:22
天井案はなしか。 2Fへいく形かな
クラウン
15:36:31
2Fに行きましょう
エルプツィオン
15:36:32
「相手が何かわからない以上、調査は必要だ。 討伐の手段が限られている可能性はある」
トゥアルク
15:36:36
「今は私どもにおまかせください。貴方が活躍できるよう舞台の準備と下ごしらえを」
トウカ
15:36:41
2Fを調査だー
クラウン
15:36:47
「分かった。その言葉を信じ、従おう」
エルプツィオン
15:36:48
キッチンとか調べてないけど、もう行っちゃう?
トウカ
15:37:00
キッチンのことすっかり忘れてたね
アン
15:37:07
とりあえず1階を全部しらべてからの方がいいんじゃないかな な
クラウン
15:37:22
キッチン調べとく! 知覚!!!
2D6 → 4 + 1 + 【5+2】 = 12
トゥアルク
15:37:31
「語り部はただ頁を手繰り、場面を進めるのみ……」
エルプツィオン
15:37:46
一階は リビングとキッチンと玄関 で全部かしら?
トゥアルク
15:37:50
えーっとリビング・キッチン・階段くらいかしら1Fは
crossGM
15:37:56
です>1Fは
エルプツィオン
15:38:00
はあい
トウカ
15:38:12
じゃあきになる階段の方へ
アン
15:38:26
ぼくはクラウンについていくのみ。 *
15:38:32
*肩にのっかってる*
crossGM
15:38:38
キッチンでは 作りかけの鍋がありました。 火がついてたと思われますが 大量の水がかかったらしく 消えてます。 またドックフードもありましたが もう使わないという感じで捨ててありました。
エルプツィオン
15:38:49
わんこのおもかげが
アン
15:39:19
「 いぬのえさ なのよ? よ? 」 クラウン手元みて
クラウン
15:39:26
「悪趣味だが」
トゥアルク
15:39:27
犬の話はここに来るまで出てないんだよなぁ まあ出なくても不自然ではないっちゃないんだけど
エルプツィオン
15:39:37
リビングの調査も判定的にはまだだった気がする。 一応知覚じゃー
2D6 → 4 + 3 + 【3】 = 10
crossGM
15:39:47
階段のほうは 2Fにのぼれます。 2Fには 部屋が2つ。 どちらも扉がしまっており、 「レインの部屋」  「 パパとママの部屋」 と それぞれ プレートがついております。 リビングの真上がレインの部屋とかかれてるほうのようだ>とうか
クラウン
15:40:04
「まさか…… アン。お前なら知っているか、合成獣の話を」
crossGM
15:40:05
リビングは とくに今まで出た以上のものはない
エルプツィオン
15:40:15
「そういえば、犬を飼っていたという話は 聞いていないな」
アン
15:40:28
「 合成獣 」 え 知覚判定?
エルプツィオン
15:40:32
わんこのお皿とか見て
トゥアルク
15:40:34
「そういえば」>きいてないなぁ
crossGM
15:40:59
少なくとも事件当時にはいなかったので 聞いてないのかもしれません。
トゥアルク
15:41:16
ではパパママの部屋から調べようかな
クラウン
15:41:39
「知らないならいい」
crossGM
15:41:41
邪悪なメイジが作り出した怪物とかくらいの知識はきっと>あん
クラウン
15:41:54
「……」みんなと轟竜
トウカ
15:42:03
ふーむ
アン
15:42:22
「 たしか コワーイ魔法使い(メイジ)が 作ったとかいうやつなのよ? よ? 」 首傾げて そのまま移動(ついてく
トウカ
15:42:32
トゥアルクさんがパパママの部屋行くなら、レインの部屋にいってみようかな…?
15:43:00
同じ階ならどっちに何が居てもすぐかけつけられるだろうし…
エルプツィオン
15:43:23
とりあえずみんなで二階に行こうか
crossGM
15:43:34
トゥアルクさんは パパママの部屋へ。ベットと書棚がありますが 本は数冊だけはいってます 
トゥアルク
15:43:40
あれもうみんな二階にいるとおもった
アン
15:43:42
2階調べるなら 全員で向かうよ
クラウン
15:43:44
「犬と 少女 か」
エルプツィオン
15:43:45
「生まれたというのが犬なのだろうか」 よくわからないって顔する
トゥアルク
15:43:59
ほうほう じゃあ本棚調べてみよう 情報収集とかでいいかな
エルプツィオン
15:44:04
「人から犬は生まれるのか?」 ※違うそうじゃない
トゥアルク
15:44:15
ころんころん情報収集
2D6 → 4 + 6 + 【6】 = 16
crossGM
15:44:26
トウカは レインの部屋へ  レインの部屋をあけると 水がばさっと流れてくる
トウカ
15:44:40
「に"ゃ"っ"!?」
crossGM
15:44:48
情報収集か 専門知識:本かな
15:44:51
>とぅあるく
アン
15:44:59
「 魔法とかが 使えたのかもなのよ? よ? 」 「 キャー 」 < 水が
クラウン
15:45:13
「……」
エルプツィオン
15:45:22
流されていっちゃいそうなら、カバーするのぜ
crossGM
15:45:30
レインの部屋は 女の子の部屋らしく ピンクのカーテンがかかってたりぬいぐるみがおいてあったりする。 本が好きだったのか 書棚には 本がいっぱいある。
15:45:35
流されるほどではなかったのでだいじょうぶ
トウカ
15:45:59
びしょびしょ 「ふああ…」 「んーっと…」部屋をキョロキョロ 本棚調べよう
エルプツィオン
15:46:01
「水の原因はこの部屋だったな」 ふむふむ
crossGM
15:46:03
そして レインの部屋のさらに 上から  天井裏だろうか そこから 水が雨のように落ちてきてるのがみえる>とうか
15:46:12
で トゥアルクの情報収集は
トゥアルク
15:46:14
てんじょううら(震
エルプツィオン
15:46:21
「―――」 見上げる
クラウン
15:46:24
「……上?」
エルプツィオン
15:46:30
「屋根裏か」
トウカ
15:46:50
おや天井裏から
アン
15:46:55
「 だいじなものとか 隠すのは 定番なのよね? ね? 」 < 天井裏
トウカ
15:47:07
天井裏にいけるようなものがないか調べるに変更 蒼き星で情報収集ー
3D6 → 5 + 3 + 5 + 【4】 = 17
エルプツィオン
15:47:35
レインの部屋の本を見てみよう 専門知識ないけど知力で こう
2D6 → 1 + 5 + 【7】 = 13
crossGM
15:47:38
3つのものをみつける。 一つは父親の手記。  一つは 女の子と黒銀色の毛並みの犬の絵  一つは 聖書  >とぅあるく
15:47:46
それなら 知覚かなー>とうか
トウカ
15:47:58
あ、了解ー 少々お待ちを
トゥアルク
15:48:00
ふむふむ パッパの手記が重要かな 読もう
トウカ
15:48:31
さっきの青き星差し戻してもいいです…?だめならだめで!
crossGM
15:48:32
レインの部屋の 本は 日記をみつける
15:48:36
いいよ!>とうか
トウカ
15:48:47
ではそれを知覚にのせまして!ちかく
3D6 → 2 + 3 + 5 + 【5】 = 15
crossGM
15:49:05
パパの手記はちょっとまってね
エルプツィオン
15:49:31
日記
トゥアルク
15:50:02
はいよー
エルプツィオン
15:50:03
「読んでみるか。 トゥアルク殿の方はどうだ?」
トゥアルク
15:50:17
「ええ。こちらも興味深いものをいくつか」
アン
15:50:26
「 どんなものがあったのよ? よ? 」
crossGM
15:50:30
では トウカは 上へのぼる梯子と 天井裏の一部が外れるようになっているのをみつける。 また、 本棚の裏に メモがかくしておいてあったのもみつけた>とうか
クラウン
15:50:49
「トウカ。どう書いてある?」
15:51:02
「……いや、その前に」
トウカ
15:51:07
「何か色々みつかりましt…イックシ」くしゃみ
クラウン
15:51:13
アンをトウカの肩に載せる
15:51:17
「トイレに行ってくる」
アン
15:51:20
「 だいじょうぶなのよ? よ? 」 < くしゃみ
15:51:25
「 あ 」 < のせられた
crossGM
15:51:44
トイレにクラウンがいった
15:51:53
その間に パパの手記をのせます。
トウカ
15:52:10
「こうも上から水が落ちてくると、結構濡れて…」>アン
トゥアルク
15:52:12
といれ
エルプツィオン
15:52:19
「そうか。 何かあれば大声で呼べ」 <トイレ
トゥアルク
15:52:25
はーい
アン
15:52:47
「 じゃあ お部屋を移動すると いいと おもうのよ。 よ。 」 廊下で読もうか、、 < 水 > トウカ
クラウン
15:52:48
(やべえ。レインとトイレを間違えたなんて言えねえ)
エルプツィオン
15:53:10
wwwwww
アン
15:53:20
まちがえt
#パパの手記
15:53:27
「日々の仕事に疲れているといったらある教会を紹介された。そこへいくと癒されるような落ち着きを感じる。」 「彼らの教えでは、真の救世主はまだこの世に現れておらず、その証拠にいまだに 各地は混沌災害が続いてるという。」
エルプツィオン
15:53:42
「―――」 ふむ 「そうだな。あまり体を冷やすのは、良くない」
#パパの手記
15:53:42
まさかの・・!>まちがえ
トゥアルク
15:53:47
wwwwwww
#パパの手記
15:54:19
「救世主は1人、選ばれた母の胎から生まれ落ちるらしい。その救世主は、全てを救うことができるゆえに全てを滅ぼすこともでき、母の導きによって、我々に救済をもたらすよう導かれるという。」
トウカ
15:54:38
わろた
トゥアルク
15:54:42
「………………」黙々と読んだ
トウカ
15:54:51
では廊下に出てメモをよむ姿勢
クラウン
15:55:03
(さて。天井裏に元凶が居るのは間違いない)
アン
15:55:14
トウカの肩の上から覗き込む
#パパの手記
15:55:51
「 レインを教会につれていったら 彼女は思った以上に 気に入ったようだ。 彼女は 一生懸命 神父様の話を聞いていた。 ペットのプルーが病気ということもあり、別の家へ送って悲しんでいたが 彼女の悲しみもとれるだろうか これで」
トゥアルク
15:55:55
聖書ってのもろくでもなさそうだなこの様子じゃ
15:56:23
犬は昔飼ってたのだな
エルプツィオン
15:56:31
ふむふむ
#パパの手記
15:56:46
「 レインが救世主を身ごもった」  「 わずか1日であんなにお腹が大きくなるなんてありえない あれは 救世主だ 」
トウカ
15:57:34
そういえばクトゥルー神話の中に
#パパの手記
15:57:38
「 私たちは 救われる。 うれしいことだ」 ってところで 終わっている
トウカ
15:57:39
身ごもらせる神おったよね…
トゥアルク
15:57:52
ふむ
クラウン
15:57:53
目がいっぱいあるやつ
エルプツィオン
15:57:55
ひええ…
トゥアルク
15:58:07
聖書からその”救世主”の詳細を探ることはできますか?
クラウン
15:58:11
なんだっけ……ぱっと出てこない
#パパの手記
15:58:14
聖書には
アン
15:58:17
なにそれ < くとぅるーの
15:58:25
くとぅるーこわい
クラウン
15:58:28
アイホートだ!!
トウカ
15:59:28
そうそれ
#パパの手記
15:59:30
雨は天恵である。 救世主は雨降る場所に存在する。  救世主生誕の時には 誰もその場所に近づいてはならぬ。  と 簡単な感じで 救世主の詳細はかいてませんでした
crossGM
15:59:43
あと何をみるっていってたっけ(ログたどる
トゥアルク
16:00:06
レインの日記とか?
crossGM
16:00:25
レインの日記と メモか
トウカ
16:00:30
ですです
#レインの日記
16:01:53
「プルーがいなくなって寂しいけど プルーの病気のためだから我慢するわ。 それよりも パパたちが心配。 教会で 救世主の話をきいたって教えてくれたけど 」
16:02:35
「 全てを滅ぼすことができるものが救世主なんてありえない。 だから 私はよく知って パパたちに反論するために 教会でお話をまじめにききにいくことにした 」
トゥアルク
16:03:03
すれちがってーら
エルプツィオン
16:03:19
なるほどそういう
#レインの日記
16:03:48
「ある日、私は司祭様に呼ばれました。 私がちゃんとした信者じゃないとばれてしまったみたい・・。 司祭様は何かを唱えたあと 私を開放しました。 私は怖くてしょうがなかった」
16:04:18
「 翌日 私のお腹が大きくなった。 パパたちは救世主と喜んでいたけど・・・こんなの救世主でもなんでもない・・!」
クラウン
16:04:42
「不憫だな」
トゥアルク
16:05:14
「あの方々が望んだのは神……救世主、ですか」
#レインの日記
16:05:24
「 お腹の中のものが大きくなる感じがする。 もうすぐ生まれちゃう・・。 その前に私がしのうとしたけど だめだった。 心がどんどん とられていくかんじがする 」
エルプツィオン
16:05:53
「―――……」 
トウカ
16:06:03
(あ、いまみんなレインの部屋おるやつ?)
トゥアルク
16:06:18
「……数々の伝承にも、神を生み出そうと試みたり、その居場所にたどり着こうとした者たちの顛末が記されておりましたが」
16:06:25
あ、合流します
アン
16:06:25
廊下にいるんじゃなかったっけ
#レインの日記
16:06:29
「 わたしは みたくない  おなかのなかのばけものと  そして そのばけものにのまれてしまいそうなわたしを 」  「 だれか たすけて わたしのこころにきぼうをちょうだい」でおわってる
アン
16:06:30
< みんな
#レインの日記
16:06:31
廊下ってきいてます。
トゥアルク
16:06:33
廊下に出てきてうん
エルプツィオン
16:06:43
みんなで廊下に集合なうです
トウカ
16:06:48
廊下に全部持ち出してきた感じか 了解
#レインの日記
16:07:00
あとは メモ
トウカ
16:07:56
ですです>メモ
トゥアルク
16:07:59
「そのどれもが悲惨な結末を迎えております……」
#メモ
16:09:04
レインの文字で 「救世主は アイホートとよばれる異界の神様。 それには無数の目があり ひとたびその目が開かれると 魅入られてしまう 」
クラウン
16:09:09
「この場合の希望は、すなわち死だ」
トウカ
16:09:26
「あい…?」首を傾げる
アン
16:09:37
「 カミサマ 」
エルプツィオン
16:09:48
「ふむ」
クラウン
16:10:18
「知らんな」
トゥアルク
16:10:35
「このアトラタンには”投影”という形で身近に触れることが可能な彼らですが、本来はとても目にすることすら難しいとのことです」
#メモ
16:11:23
「 魅入られたものは その場でとりこまれるか  逃げ出せたとしても 夢の中にも姿を現わす。そして そのものの心を奪ってしまう。 教会の彼らのいう救いとは 本来 死とは 精神に先行して 肉体に依存するものから朽ち果て、その恐怖におびえてしまうということだが、 救世主は心から 朽ち果てさせるので 恐怖を味わなくてすむということらしい 」
トウカ
16:12:34
「そうなのですね…っと続きが」
#メモ
16:12:41
「 アイホートは宿主から 力を得ている。 おそらく宿主の心はもう死んでいるため、 宿主の肉体を滅ぼすか  宿主の心を読みが得させるかしか アイホートを止める手段はない。 」
16:12:43
以上
エルプツィオン
16:12:43
「つまり、目を開かせる前に打ち倒す必要がある」
#メモ
16:12:53
蘇えさせるかだ
アン
16:13:25
「 心をって どういうことなのよ? よ? 」 「 わんこが 関係あるのかしら。 ら? 」
トウカ
16:13:31
「心をよみがえらせるって、すごく難しそうです…けど」
アン
16:13:37
飼いわんこ
クラウン
16:13:46
「……」
16:13:56
「アン、トゥアルク」
アン
16:14:05
「 なあに? 」
トゥアルク
16:14:07
「はい」
エルプツィオン
16:14:08
「犬を連れてくるのは、難しいが 可能性はある」
クラウン
16:14:22
「お前たちなら犬を探せるだろう」
16:14:54
「それまで俺とエルプツィオンが、この場でアイホートを見張る」
トゥアルク
16:15:05
「……ふふ。何かと思えばそのような難題を投げかけられるとは」
アン
16:15:26
「 どこにいったかも わからないのよ? よ? 」 < さがせる
クラウン
16:15:50
「別の家に行ったんだろう」
16:16:39
「別の家を探せばいい。病気の家がいる、家だ」
トゥアルク
16:16:44
「手がかりもほとんど残されていないというのに、あなた方に囮としていただいている間に探してこい、と」
16:17:25
「けれど……ええ、約束は致しましたから。舞台を整える努力は致しましょうとも」
16:17:49
さがしてやらぁー!!
アン
16:17:49
「 まあ 行けっていうなら 行くしかないのよ よ。 」
#雨
16:17:55
レインの部屋の雨のような 水滴はずっと 落ち続けている
クラウン
16:18:10
「……これは、水ではないのかもしれないな」
#雨
16:18:15
どうやって探しますか
トゥアルク
16:18:16
「アンさん、よろしくお願い致します」ぺこりとして 「では、いってまいります」
クラウン
16:18:18
「涙なのかもしれない」
エルプツィオン
16:18:27
「わかった。 トウカ殿はどうする?」
トゥアルク
16:18:47
せやなーーー 近所の人とかに聞いて情報収集なのかな!
トウカ
16:18:52
「え、えっと…お二人だけ残していくのは、心配ですし」
アン
16:18:53
「 わかったのよ。 」 じゃあ トウカから トゥアルクの肩に移動して <導きの妖精>を使います
トゥアルク
16:19:01
ありがてぇありがてぇ
エルプツィオン
16:19:17
「かもな」 天井を見上げて
#雨
16:19:23
近所で情報収集か。 ふむ
エルプツィオン
16:19:23
<涙
クラウン
16:19:36
「お前には敢えて選択肢を示さなかったのだが」>トウカ
16:19:46
「勇気があるな>トウカ」
#雨
16:19:48
では 情報収集判定をどうぞ >犬の場所を!近所で!
トウカ
16:20:12
「というか、この人選だとお家壊れちゃいそうなので…」
エルプツィオン
16:20:13
「……」 「少し、離れる」
アン
16:20:20
おうちぃ
エルプツィオン
16:20:39
下から、わんこのお皿とってきて 水あつめておこうね…
トゥアルク
16:20:39
うっし天運いれよう
アン
16:20:44
ではトゥアルクと一緒に情報収集
3D6 → 6 + 1 + 1 + 【8】 = 16
トゥアルク
16:20:57
うごーーー1点いれての
3D6 → 6 + 4 + 3 + 【6+2】 = 21
16:21:08
ダメ押しで英雄存在したらぁ! 24!
#雨
16:21:19
割と難しめで・・・おおっと 24か!
アン
16:21:21
<導きの妖精>2Lvなので +2です < 判定
クラウン
16:21:32
「…… 俺はロマンチストじゃあないが」
トゥアルク
16:21:41
はーい反映済みですありがとう!!!>導き
エルプツィオン
16:21:49
「壊しはしない。解決法が示された以上、それに則る」
#雨
16:22:03
情報16 20 24の順で あったけど 全部クリア
エルプツィオン
16:22:17
すげえ
crossGM
16:22:22
では 情報開示します
トゥアルク
16:22:29
うっひょーーーーー
16:22:40
出目が良くて助かった……
crossGM
16:23:17
まず16  プルーという犬がいたが 病気の治療のため 近所の病院へ入院することになりました
クラウン
16:23:22
「そのアイホート、とやらが気に食わない。望まぬ個体を残す、そんなものは神ではない」
16:23:38
「好きな奴と一緒にいたいだろう。普通の人とは」
crossGM
16:23:54
20 そこでは難しい病気だったようで 病院から さらに数時間離れた場所の病院にうつされました
16:24:12
24 病気がなおったのですが 戻る家がもうなかったため、 今回目的の近所の家でひきとられてます。
16:24:29
16でもたどり着けたけど 順にいくと時間がかかる仕組みでした
クラウン
16:24:46
「俺はそう思うが、どうだ。トウカ、エルプツィオン」
#近所の人
16:24:51
なお 今の飼い主さん。
トゥアルク
16:24:59
ははあ……なるほどなぁ
アン
16:24:59
近所のひとー!
エルプツィオン
16:25:08
そこにつながるのか!
トゥアルク
16:25:15
「ありがとうございます……ではそちらに伺わせていただきましょう」
16:25:26
というわけで近所の人の家をコンコン
#近所の人
16:25:35
「はーい あら。 先ほどの 」
トウカ
16:26:10
「僕は…そういうことはまだよくわかりませんが」「こんな形で命を預かりたくはない、ですね」>クラウン
トゥアルク
16:26:17
「ええ……先程はお騒がせいたしまして」頭下げつつ「ところで、こちらの家で犬を預かっていらっしゃると伺ったのですが」
アン
16:26:18
「 さっきは騒がしくして ごめんなさいなのだわ。 わ。 」 「 ところで ここにわんこがいるって 聞いたのだけど。 ど。 」
エルプツィオン
16:26:25
「そうだな」 ふむ 「私には、アイホートという神が、生まれるために人を利用しているだけに思える」
#近所の人
16:26:45
「ええ。 いますよ。 病気だったのだけど なおったけど もう帰る家がないとかで 私のところでひきとったのだけど・・」
#黒銀の毛並みの犬
16:27:26
「ワン!」
エルプツィオン
16:27:28
「そして、教会だったか そこに、元凶がいるのだろう」
アン
16:27:36
「 ちょっと そのわんこ 借りられないかなって 思うのだけど。 ど。 」
クラウン
16:27:43
まさかその犬の名前ってティンダロスだったりしません
トゥアルク
16:27:57
「そのプルーさんが事件解決の緒となる可能性が……いえ、きっとこの子が必要になるのです」
アン
16:27:58
プルーって さっきでてた(きがする
#近所の人
16:28:02
安心してください プルーです
トゥアルク
16:28:32
「どうか一時だけ、私どもにあずけてはいただけませんでしょうか……。けしてお怪我のないよう丁重に扱います故」
#近所の人
16:28:36
「 ? よくわかりませんが・・・ええ まぁ近所が原因不明の怖いところってのは怖いですし」 わんこをかしてくれます
クラウン
16:28:42
「トウカには、まだ早かったか」
#プルー
16:28:55
「 ワン!」トゥアルクについていく
トゥアルク
16:28:58
「ありがとうございます……」深く頭下げて、連れ帰るよ!
アン
16:29:06
「 ありがとうなのよ。 よ。 」
クラウン
16:29:10
「エルプツィオンの言うとおり許す訳にはいかない。アイホートをなんとかしてから、教会へ向かうとしよう」
crossGM
16:29:14
さて トゥアルクたちが 戻ってきたころ。
#雨
16:29:29
屋根裏の天井がきしむ
クラウン
16:29:32
「――だが、ペルミは異神の地。俺達の要求が通るかどうか」
#雨
16:29:50
時間かかってると 戻ってくる前におきちゃうイベントだった
トゥアルク
16:29:58
ひえええ
16:30:02
だろうなとおもった!
エルプツィオン
16:30:06
「私には共にあることを望んだ相手はいないが、レインというものは そうありたかっただろうな」 
16:30:10
きゃぁぁ
アン
16:30:31
「 なにか 音が聞こえるのよ? よ? 」 < もどってきた
エルプツィオン
16:30:34
「通さねばならぬ」
#雨
16:30:45
では 合流と同時に
16:30:49
屋根裏がどんと 崩れ落ちる
トゥアルク
16:30:52
「……急いで彼らの元へ」
アン
16:30:56
「 キャー 」
16:31:03
< 合流
トゥアルク
16:31:07
たったか上がってきたら 「まあ……」
クラウン
16:31:09
「姿を見せろ」
トウカ
16:31:25
「あわわ」
エルプツィオン
16:31:53
「来たか。 あちらも、間に合ったようだな」
#アイホート
16:32:13
そして ぐろてすくな 虫のような。 そして、体に閉じられた目をたくさんもち、体の中央部に 少女が埋め込まれた虫が現れた
アン
16:32:59
「 もしかして あれなのよ? よ? 」 < 少女
クラウン
16:33:10
「彼女の心を取り戻すぞ」
トゥアルク
16:33:13
「レインさんでしょうね……」プルーの背を撫でる
トウカ
16:33:15
「ひ…っ」おぞましい異形の姿に半歩引き 「…れ、レインさん?」
エルプツィオン
16:33:20
「ああ」
トゥアルク
16:33:32
「さあ、貴方の大切な人を助けに参りましょう」
#プルー
16:33:44
「 ワン! ワン!」 プルーは 少女に語り掛けるかのようにほえる
16:33:46
すると・・・
16:33:56
少女の瞳に光がわずかに戻る。
16:34:30
さて 本来アイホートは 防護 武器100 炎熱100 衝撃100 体内100だったのですが
16:34:43
全部0になりました。
トゥアルク
16:34:44
wwwwww
トウカ
16:34:51
数値がおかしい
アン
16:34:53
ひい < 防護
トゥアルク
16:34:54
つよい…… いけるぞ!
エルプツィオン
16:34:58
正面からやったらいけないやつ
#プルー
16:35:10
では 皆さん とふ0番へ!
トゥアルク
16:35:24
ぷれっじもほしいです!
#プルー
16:36:04
おっと ブレッジもでは このタイミングでどうぞ!
トゥアルク
16:36:10
ありがたー
エルプツィオン
16:36:14
プレッジりょうかーい
トウカ
16:36:35
ぽいちょ
依頼達成
全員生存
無事に帰る
トゥアルク
16:36:49
こんなかんじで  
・レインを助ける
・事件を解決する
・無事に帰る
クラウン
16:37:27
  (HP:55/55 MP:46/48 防:12/7/8/0 ガード16 )
少女を救う
生き残る
依頼達成
エルプツィオン
16:37:49
こう
レインを助ける
生きて帰る
依頼の達成
アン
16:38:06
こんなの
少女(レイン)を取り戻す
化物を倒す
無事に帰還する
#アイホート
16:38:26
共有はこんな感じかな 依頼達成(トウカ、トゥアルク、クラウン、エルプ)  無事に帰る(トウカ、トゥアルク、クラウン、エルプ、アン)  レインを助ける(トゥアルク、クラウン、エルプ、アン)
トゥアルク
16:39:01
全共有 (HP:52/52 MP:47/51 防:6/4/6/3 天運2)  
・レインを助ける(全員)
・事件を解決する(全員)
・無事に帰る(全員)
エルプツィオン
16:39:05
ほい
レインを助ける(トゥアルク、クラウン、アン)
生きて帰る(全員)
依頼の達成(トウカ、トゥアルク、クラウン)
トゥアルク
16:39:16
おっとしゅうせい (HP:52/52 MP:47/51 防:6/4/6/3 天運2)
エルプツィオン
16:39:35
よっと (HP:48/48 MP:57/57 防:14/10/11/10 天運3+3 )
16:39:59
物理で殴る方は
#アイホート
16:40:06
なお レインも駒あるので 攻撃すればダメージがとおります。 ダメージを受ければ死亡することもあります。死亡した場合、アイホートの能力はさらに落ちます。
エルプツィオン
16:40:08
アン以外全員か (HP:48/48 MP:57/57 防:14/10/11/10 天運3+3 )
16:40:22
データがある把握
トゥアルク
16:40:32
やべーーー (HP:52/52 MP:47/51 防:6/4/6/3 天運3)
アン
16:40:45
全員か、、  導きの妖精誰がいいかな (HP:39/39 MP:62/70 防:3/0/1/0 天運6/6)
#アイホート
16:40:59
ではセットアップからいきましょう
エルプツィオン
16:41:02
トゥアルクさん前に出る? (HP:48/48 MP:57/57 防:14/10/11/10 天運3+3 )
クラウン
16:41:04
「ここは俺の舞台だったな」 (HP:55/55 MP:46/48 防:12/7/8/0 ガード16 点6 )
エルプツィオン
16:41:11
あ、混沌レベルくださーい! (HP:48/48 MP:57/57 防:14/10/11/10 天運3+3 )
クラウン
16:41:12
「全員―― レインを助けるぞ!」 (HP:55/55 MP:46/48 防:12/7/8/0 ガード16 点6 )
トゥアルク
16:41:21
うーんどっちでもいけるけど後ろでちくちくしようとおもってた>エル (HP:52/52 MP:47/51 防:6/4/6/3 天運6)
アン
16:41:25
「 もちろんなのよ! よ! 」 (HP:39/39 MP:62/70 防:3/0/1/0 天運6/6)
#アイホート
16:41:28
おっと 失礼!  6で!>混沌レベル
トゥアルク
16:41:29
クラウンでいいんじゃないかな!>導き (HP:52/52 MP:47/51 防:6/4/6/3 天運6)
トウカ
16:41:36
「頑張りましょう!」 (HP:39/39 MP:47/47 防:4/3/3/1 行12 移3 天3+3 )
エルプツィオン
16:41:37
「当然だ」 真顔で頷く >クラウン (HP:48/48 MP:57/57 防:14/10/11/10 天運3+3 )
TOPIC
16:41:39
混沌レベル6 by トゥアルク
アン
16:41:57
はあい  じゃあ セットアップで クラウンに <導きの妖精> (HP:39/39 MP:62/70 防:3/0/1/0 天運6/6)
エルプツィオン
16:41:59
あいよー じゃあヴォパは後になるがすまない (HP:48/48 MP:57/57 防:14/10/11/10 天運3+3 )
トゥアルク
16:42:11
おkおk (HP:52/52 MP:47/51 防:6/4/6/3 天運6)
#アイホート
16:42:14
こちらセットアップはなしだ
トウカ
16:42:18
セットアップでいましふー (HP:39/39 MP:47/47 防:4/3/3/1 行12 移3 天3+3 )
エルプツィオン
16:42:32
ひとまずセットはなし (HP:48/48 MP:57/57 防:14/10/11/10 天運3+3 )
クラウン
16:42:38
剣心一体 我が身は鞘なり上昇!! (HP:55/55 MP:46/48 防:12/7/8/0 ガード16 点6 )
トゥアルク
16:42:39
せっとなーし (HP:52/52 MP:47/51 防:6/4/6/3 天運6)
#アイホート
16:42:55
セットはおわりかな?
16:43:04
では アイホートから
16:43:28
んー 近くに誰もいないから
エルプツィオン
16:43:53
はあい そのイニシでまず トウカにヴォーパルウエポン (HP:48/48 MP:57/57 防:14/10/11/10 天運3+3 )
トウカ
16:44:13
ありがとうですー! (HP:39/39 MP:42/47 防:4/3/3/1 行12 移3 天3+3 VW)
#アイホート
16:44:21
ヴォーヴァル了解。   「・・・・。」レインの目がひらく。 アイスブルーの瞳が開かれたとき
エルプツィオン
16:44:31
クラウンとアンが同じマスになるのだな (HP:48/48 MP:57/57 防:14/10/11/10 天運3+3 )
#アイホート
16:44:42
1D5 → 3 = 3
16:45:21
えるぷに 氷の塊がつきささる。回避どうぞ
4D6 → 2 + 4 + 4 + 1 + 【10】 = 21
エルプツィオン
16:45:38
物理だった 意志って言われなくてよかったぜ (HP:48/48 MP:47/57 防:14/10/11/10 天運3+3 )
トゥアルク
16:45:47
やばいやばい (HP:52/52 MP:47/51 防:6/4/6/3 天運5)
#アイホート
16:46:14
本当は意志だったんだけど プルーつれてきたので 回避できるようになったのさ・・
エルプツィオン
16:46:29
回避は軽功つかって、こう! (HP:48/48 MP:47/57 防:14/10/11/10 天運3+3 )
3D6 → 2 + 6 + 5 + 【10+2-1】 = 24
16:46:36
わんこのおかげ
#アイホート
16:46:48
ではエルプがいたところが 氷つく。ぱきーん
16:46:50
終わり!
アン
16:46:52
わんこすごい (HP:39/39 MP:58/70 防:3/0/1/0 天運6/6)
#アイホート
16:47:11
「・・・。」不満げな様子
トゥアルク
16:47:11
わんこぱわー (HP:52/52 MP:47/51 防:6/4/6/3 天運5)
クラウン
16:47:31
「目を覚ませ、レイン。お前はこんな物に心を殺されて、それでいいのか」 (HP:55/55 MP:46/48 防:12/7/8/0 ガード28 点6 )
エルプツィオン
16:47:37
「冷えるのは苦手なのだがな」 ずざっと回避だ (HP:48/48 MP:44/57 防:14/10/11/10 天運3+3 )
クラウン
16:48:11
「お前は普通の少女だ。普通に恋をして、好きな人結ばれ、子を授かり、育て、やがて死ぬ運命に在る少女だ」 (HP:55/55 MP:46/48 防:12/7/8/0 ガード28 点6 )
16:48:27
「こんな化物の糧になって、惨めに生きながらえていいのか」
エルプツィオン
16:48:34
こちらの番 イニシでクラウンにヴォーパル のち、待機 (HP:48/48 MP:44/57 防:14/10/11/10 天運3+3 )
アン
16:48:39
「 最後いいの の?! 」 < やがて(ry (HP:39/39 MP:58/70 防:3/0/1/0 天運6/6)
#レイン
16:48:45
「 ぷ、プルー・・。」  「 私は・・・わた・・」あああ  心はわずかに 死に切ってない。  プルーのおかげもあって 
トゥアルク
16:48:52
んではわたし (HP:52/52 MP:47/51 防:6/4/6/3 天運5)
エルプツィオン
16:49:01
「間違ったことは言っていない」 ぁ (HP:48/48 MP:34/57 防:14/10/11/10 天運3+3 )
クラウン
16:49:08
「人間はやがて死ぬ。それがリンネテンセーというのだろう?」>アン (HP:55/55 MP:46/48 防:12/7/8/0 ガード28 点6 )
トゥアルク
16:49:10
よく見たら射程微妙に足りてなかったことに気付いたのでマイナーでトウカちゃんとこいくか (HP:52/52 MP:47/51 防:6/4/6/3 天運5)
#レイン
16:49:32
1歩でてきた
トゥアルク
16:49:54
そして英雄武技でアイホート攻撃っと (HP:52/52 MP:47/51 防:6/4/6/3 天運5)
クラウン
16:50:06
「心は死んでいないのだな。なら、俺達の声に応えてみろ、生にしがみつけ!!」 (HP:55/55 MP:46/48 防:12/7/8/0 ガード28 点6 )
アン
16:50:10
「 発言的には間違ってないのかもだけど いうタイミングというものが あると 思うのよ (HP:39/39 MP:58/70 防:3/0/1/0 天運6/6)
トゥアルク
16:50:11
(HP:52/52 MP:47/51 防:6/4/6/3 天運5)
3D6 → 4 + 4 + 2 + 【8】 = 18
アン
16:50:18
のよ?! 」 > クラウン (HP:39/39 MP:58/70 防:3/0/1/0 天運6/6)
クラウン
16:50:46
「生きて 愛を育み 子を育み 死ぬ それが人間だ。俺は間違っていない」>アン (HP:55/55 MP:46/48 防:12/7/8/0 ガード28 点6 )
エルプツィオン
16:50:53
「たとえ神であろうとも、引き剥がす。それまで、耐えろ」 (HP:48/48 MP:34/57 防:14/10/11/10 天運3+3 )
#レイン
16:50:58
リアクション16なのであたる!
クラウン
16:51:10
「だが、レインはまだそのサイクルを終えていない―― なら、引き戻すさ!」>アン (HP:55/55 MP:46/48 防:12/7/8/0 ガード28 点6 )
トゥアルク
16:51:25
ではダメージに絶技のせたらー! 天運2消費して (HP:52/52 MP:47/51 防:6/4/6/3 天運5)
16:51:55
どーん! 武器属性
5D6 → 4 + 2 + 6 + 3 + 6 + 【19+30】 = 70
#アイホート
16:52:08
70くらう! 防護0がいたい!
トゥアルク
16:52:25
「……かつて始祖君主レオンは、邪悪な投影体に囚われた少女をその剣で救ったといいます」語りだし、シャムシールがキラリと輝いたかと思うとレオンの幻影が現れ、アイホートを切り裂く (HP:52/52 MP:47/51 防:6/4/6/3 天運5)
#アイホート
16:52:59
アイホートは予想外の痛みに 身をふるわせる
16:53:10
おかしい 宿主がいれば そんなのきかないはずなのに
16:53:21
「 ・・・・」ぎり。 レインをしめつける  
#レイン
16:53:34
「ぐ・・・あ・・・。」
16:53:44
さて 次は トウカさん!
クラウン
16:53:46
「そうだ。声を上げろ、レイン」 (HP:55/55 MP:46/48 防:12/7/8/0 ガード28 点6 )
16:53:57
「それが生きている証だ――」
トゥアルク
16:53:59
「たとえ異界の神であろうと、この地で紡がれるのはこの地の物語。その在るべき流れに従っていただきましょう」 (HP:52/52 MP:42/51 防:6/4/6/3 天運3)
トウカ
16:54:11
「解放していただきます、ですよ!」前に飛び出していくぞー (HP:39/39 MP:42/47 防:4/3/3/1 行12 移3 天3+3 VW)
#レイン
16:54:15
「 こ、こえ・・。わたしは・・・生きて・・? いきて・・・」
トゥアルク
16:54:38
「即ち、生ける者が自ら切り開く英雄譚に」 (HP:52/52 MP:42/51 防:6/4/6/3 天運3)
トウカ
16:54:54
青き星のっけて メジャーで断界撃 の命中! (HP:39/39 MP:42/47 防:4/3/3/1 行12 移3 天3+3 VW)
1+3D6 → 2 + 5 + 1 + 6 + 【4+3】 = 21
エルプツィオン
16:54:57
「―――」 クラウン見る。 頷く。 「ああ、死なせはしない」 (HP:48/48 MP:34/57 防:14/10/11/10 天運3+3 )
#アイホート
16:54:59
あたる!
トウカ
16:55:59
直前に爆縮使って ダメージこれだけ!武器ですー (HP:39/39 MP:42/47 防:4/3/3/1 行12 移3 天3+3 VW)
2+1+2D6 → 1 + 1 + 3 + 3 + 3 + 【7+12+20】 = 50
クラウン
16:56:05
「アン。俺は後先考えずにいくぞ。サポートを頼む」 (HP:55/55 MP:46/48 防:12/7/8/0 ガード28 点6 )
#アイホート
16:56:17
いたーい・・! 本来はいたくなかったはずだけどいたーい!
エルプツィオン
16:56:20
再起の歌舞すごいな クラウン毎R再行動できるじゃん (HP:48/48 MP:34/57 防:14/10/11/10 天運3+3 )
アン
16:56:28
「 あたりまえなのよ! 」 < さぽーと (HP:39/39 MP:58/70 防:3/0/1/0 天運6/6)
#アイホート
16:56:31
でもまだいきてるぞ! こいつの攻撃力はあるから あたるといたいぞ!
トウカ
16:56:32
よっこい (HP:29/39 MP:27/47 防:4/3/3/1 行12 移3 天1+3 VW)
トゥアルク
16:56:36
妖精のぶっ飛び特技ですよ>再起 (HP:52/52 MP:42/51 防:6/4/6/3 天運3)
トウカ
16:56:57
「あたた…」 (HP:29/39 MP:27/47 防:4/3/3/1 行12 移3 天1+3 VW)
#アイホート
16:57:12
次はあん
アン
16:57:27
こっちは待機  先にクラウン行かせる (HP:39/39 MP:58/70 防:3/0/1/0 天運6/6)
#アイホート
16:57:29
「」虫の触手と無数の目が目の前>とうか
クラウン
16:57:34
「生きろ。生きたいと叫べ、そうすればお前を、俺は助けてやる」>アン (HP:55/55 MP:46/48 防:12/7/8/0 ガード28 点6 )
16:57:40
あんじゃないレイン
#レイン
16:58:06
「わた・・・わたしは・・・・しは・・い・・・・」
トウカ
16:58:12
「ひゃああああああこっちみないでくださいいいいい」ぬいぐるみでばふばふたたく (HP:29/39 MP:27/47 防:4/3/3/1 行12 移3 天1+3 VW)
トゥアルク
16:58:22
かわいい (HP:52/52 MP:42/51 防:6/4/6/3 天運3)
エルプツィオン
16:58:25
マイナーアクションとイニシが生まれるのがすごく強い <ぶっ壊れ特技 (HP:48/48 MP:34/57 防:14/10/11/10 天運3+3 )
クラウン
16:58:28
「負けるな! 叫べええええええええええ!!」 (HP:55/55 MP:46/48 防:12/7/8/0 ガード28 点6 )
#レイン
16:58:28
「 生き・・・たい・・・」  「 生きたい・・・!」
エルプツィオン
16:58:51
「―――…… あれが武器か」 ぬいぐるみって強いんだな (HP:48/48 MP:34/57 防:14/10/11/10 天運3+3 )
クラウン
16:59:01
アンによる補正は判定+2だけですよね (HP:55/55 MP:46/48 防:12/7/8/0 ガード28 点6 )
#アイホート
16:59:06
「ぐおおおおお」レインに希望が戻ると アイホートは悶え苦しむ
アン
16:59:10
「 かわいいのにすごいのよ のよ 」 < 武器;ぬいぐるみ (HP:39/39 MP:58/70 防:3/0/1/0 天運6/6)
トゥアルク
16:59:33
「珍しいものをお使いになられるようで」 (HP:52/52 MP:42/51 防:6/4/6/3 天運3)
アン
16:59:44
他にもあった方がいいなら 天運つっこんで ダイスふやすよ (HP:39/39 MP:58/70 防:3/0/1/0 天運6/6)
#アイホート
16:59:54
ダメージに+10していいよ>くらうん
クラウン
16:59:55
天運全ツッパします (HP:55/55 MP:46/48 防:12/7/8/0 ガード28 点6 )
アン
17:00:00
1シーン1回か。 (HP:39/39 MP:58/70 防:3/0/1/0 天運6/6)
#アイホート
17:00:11
レインへの呼びかけ効果<+10
エルプツィオン
17:00:23
足りないなら天運持って行けーい (HP:48/48 MP:34/57 防:14/10/11/10 天運3+3 )
トウカ
17:00:26
「あ、これ、おじいちゃんにもらったもので…」「つよいので使ってます」もふぅ>珍しいもの (HP:29/39 MP:27/47 防:4/3/3/1 行12 移3 天1+3 VW)
アン
17:00:28
じゃあ こっちも天運1個つかって クラウンに <運命の妖精 > 判定ダイス+2 (HP:39/39 MP:58/70 防:3/0/1/0 天運6/6)
トウカ
17:00:31
天運なげるよー (HP:29/39 MP:27/47 防:4/3/3/1 行12 移3 天1+3 VW)
トゥアルク
17:00:33
「さて。心持つものにとって希望は種火。魂を燃やすにはもう一度追い風を吹かせませんと」 (HP:52/52 MP:42/51 防:6/4/6/3 天運3)
#アイホート
17:01:06
おじいちゃん すごいぬいぐるみ使いだったんだな
クラウン
17:01:08
えっと、天運何個もらえたりするかな (HP:55/55 MP:46/48 防:12/7/8/0 ガード28 点6 )
トゥアルク
17:01:12
「お祖父様も喜んでおられることでしょう……」>トウカ (HP:52/52 MP:42/51 防:6/4/6/3 天運3)
トウカ
17:01:16
さっきのトウカの攻撃、ヴォパの存在すっかりわすれてた (HP:29/39 MP:27/47 防:4/3/3/1 行12 移3 天1+3 VW)
トゥアルク
17:01:20
んじゃーこっち1点どうぞ>クラウン (HP:52/52 MP:42/51 防:6/4/6/3 天運3)
トウカ
17:01:21
私からはひとつ! (HP:29/39 MP:27/47 防:4/3/3/1 行12 移3 天1+3 VW)
エルプツィオン
17:01:30
2個までなら (HP:48/48 MP:34/57 防:14/10/11/10 天運3+3 )
#アイホート
17:01:37
おっと じゃあ ダメージその分追加おねぎあ>とうか
トウカ
17:01:49
もうしわけないー!ゔぉぱ分 (HP:29/39 MP:27/47 防:4/3/3/1 行12 移3 天1+3 VW)
2D6 → 1 + 5 = 6
#アイホート
17:01:50
おねがい
17:01:54
6点把握
アン
17:01:55
では さらに+1個 < 天運 (HP:39/39 MP:58/70 防:3/0/1/0 天運5/6)
クラウン
17:01:59
それじゃあ (HP:55/55 MP:46/48 防:12/7/8/0 ガード28 点6 )
トウカ
17:02:03
すまない…すまない… (HP:29/39 MP:27/47 防:4/3/3/1 行12 移3 天1+3 VW)
クラウン
17:02:17
全部命中に突っ込んで攻撃 (HP:55/55 MP:46/48 防:12/7/8/0 ガード28 点6 )
9D6 → 1 + 3 + 2 + 2 + 1 + 3 + 3 + 2 + 2 + 【8-3+2】 = 26
17:02:25
なんだその出目
#アイホート
17:02:26
ダイス目酷いけどあたる・・w
アン
17:02:29
1と2と3しかない (HP:39/39 MP:58/70 防:3/0/1/0 天運4/6)
エルプツィオン
17:02:37
妖精さん助けて! (HP:48/48 MP:34/57 防:14/10/11/10 天運3+3 )
トウカ
17:02:41
やはり確率は確率 (HP:29/39 MP:27/47 防:4/3/3/1 行12 移3 天1+3 VW)
トゥアルク
17:02:42
アンちゃんの振り直し飛ぶかしら (HP:52/52 MP:42/51 防:6/4/6/3 天運3)
アン
17:03:04
じゃあ ふりなおし! (HP:39/39 MP:58/70 防:3/0/1/0 天運4/6)
クラウン
17:03:11
hurinaosu (HP:55/55 MP:46/48 防:12/7/8/0 ガード28 点6 )
9D6 → 1 + 5 + 1 + 2 + 4 + 3 + 3 + 5 + 1 + 【8-3+2】 = 32
#アイホート
17:03:25
やっぱりでない6
アン
17:03:34
どこいった < 6 (HP:39/39 MP:52/70 防:3/0/1/0 天運4/6)
エルプツィオン
17:03:42
6に対しての根性が足りなかった (HP:48/48 MP:34/57 防:14/10/11/10 天運3+3 )
トウカ
17:03:43
これをみてるとやっぱり高揚なんてなかったんや…とか思 (HP:29/39 MP:27/47 防:4/3/3/1 行12 移3 天1+3 VW)
クラウン
17:03:51
秘奥到達と千変万化をいれて!! (HP:55/55 MP:46/48 防:12/7/8/0 ガード28 点6 )
4D6 → 5 + 5 + 1 + 5 + 【14+8+18+10+32】 = 98
#アイホート
17:03:58
食べました(もぐもぐ
アン
17:04:09
はきだせー(ゆさゆさ (HP:39/39 MP:52/70 防:3/0/1/0 天運4/6)
クラウン
17:04:26
「レインを――返せええええええええええええええええええええ!!」 (HP:55/55 MP:46/48 防:12/7/8/0 ガード28 点6 )
トゥアルク
17:04:38
ふればふるほどでない気さえしてくるやつな>6 (HP:52/52 MP:42/51 防:6/4/6/3 天運3)
エルプツィオン
17:04:58
ダイスはうらぎr (HP:48/48 MP:34/57 防:14/10/11/10 天運3+3 )
アン
17:05:08
ダイスはね、、 (HP:39/39 MP:52/70 防:3/0/1/0 天運4/6)
17:05:15
< 裏切り者
#アイホート
17:05:35
98! 126+98で 224点  ま、まだ 残った・・!
クラウン
17:05:44
「――浅いっ!!」 (HP:55/55 MP:30/48 防:12/7/8/0 ガード28 点0 )
トゥアルク
17:05:47
ダメ押しのアンちゃんがいる! (HP:52/52 MP:42/51 防:6/4/6/3 天運3)
#アイホート
17:05:51
だが もう一息という感じだ!
エルプツィオン
17:06:02
待機はアンちゃんが先やで (HP:48/48 MP:34/57 防:14/10/11/10 天運3+3 )
17:06:08
いったれいったれー
#レイン
17:06:11
「 たすけて・・・お願い・・・助けて・・!」 レインの番が先にあり
17:06:23
次に 攻撃する人の判定ダイス+1d
エルプツィオン
17:06:25
おお (HP:48/48 MP:34/57 防:14/10/11/10 天運3+3 )
クラウン
17:06:46
「助けてやる! 俺が、お前を救ってやる」剣と一体化した剣を再び構え (HP:55/55 MP:30/48 防:12/7/8/0 ガード28 点0 )
アン
17:07:09
剣と一体化した剣(つまり剣 (HP:39/39 MP:52/70 防:3/0/1/0 天運4/6)
#レイン
17:07:14
アンからか。 アンが攻撃すれば+1dもらえます
クラウン
17:07:20
腕ね (HP:55/55 MP:30/48 防:12/7/8/0 ガード28 点0 )
17:07:23
腕!!
アン
17:07:27
腕でした (HP:39/39 MP:52/70 防:3/0/1/0 天運4/6)
クラウン
17:08:00
「いや、俺だけじゃない。トゥアルクが、エルプツィオンが、アンが、トウカが、そしてプルーが!!」 (HP:55/55 MP:30/48 防:12/7/8/0 ガード28 点0 )
アン
17:08:11
つまりどこぞのエドくん  で こっちは クラウンに じょいふる、、 じゃなくて<再起の歌舞>。 (HP:39/39 MP:52/70 防:3/0/1/0 天運4/6)
エルプツィオン
17:08:12
ところでさっきのクラウンの命中ダイス 少なくない? (HP:48/48 MP:34/57 防:14/10/11/10 天運3+3 )
アン
17:08:16
「 もう一回なのよ! よ! 」 (HP:39/39 MP:52/70 防:3/0/1/0 天運4/6)
クラウン
17:08:46
計算ミスをしていたか (HP:55/55 MP:30/48 防:12/7/8/0 ガード28 点0 )
エルプツィオン
17:09:32
1+1+1+2+4(自前) と、秘奥到達で2個使用なら (HP:48/48 MP:34/57 防:14/10/11/10 天運3+3 )
#アイホート
17:09:49
僕は悪い神様じゃないよ。 ほら この純粋な目をみて。 たすけて>とうか
トウカ
17:10:48
「」ばふんっ >悪い神様じゃないよ (HP:29/39 MP:27/47 防:4/3/3/1 行12 移3 天1+3 VW)
クラウン
17:10:51
とりあえず進めよう。再起の歌舞でワンモアチャンス? (HP:55/55 MP:30/48 防:12/7/8/0 ガード28 点0 )
#アイホート
17:10:56
(氷つくようなアイスブルーの瞳
トゥアルク
17:11:00
でするでする (HP:52/52 MP:42/51 防:6/4/6/3 天運2)
#アイホート
17:11:03
再起なのでクラウンですな
アン
17:11:12
天運2個つかうます? (HP:39/39 MP:52/70 防:3/0/1/0 天運4/6)
クラウン
17:11:41
もう天運無いしさっきの特技シーンLv回なんだ いくよー (HP:55/55 MP:30/48 防:12/7/8/0 ガード28 点0 )
アン
17:11:46
はあい (HP:39/39 MP:52/70 防:3/0/1/0 天運4/6)
エルプツィオン
17:11:48
ですなー とりあえず、さっきの分なかったことにするなら、あげられる天運は2こだよっていうくらいで (HP:48/48 MP:34/57 防:14/10/11/10 天運3+3 )
クラウン
17:12:01
指笛を吹いてクラウンとともに駆ける!! (HP:55/55 MP:30/48 防:12/7/8/0 ガード28 点0 )
エルプツィオン
17:12:04
いくつ天運を減らしていいかわからないの (HP:48/48 MP:34/57 防:14/10/11/10 天運3+3 )
17:12:15
ま、いっかw
#アイホート
17:12:20
まぁ
クラウン
17:12:23
クラウンじゃないよプルー!! (HP:55/55 MP:30/48 防:12/7/8/0 ガード28 点0 )
#アイホート
17:12:36
たぶn クリティカルしなかったってことで さっき消費したがシンプルかな これは!
17:12:46
>天運の数があれれ
エルプツィオン
17:12:55
ここでクラウンがやってくれるだろう (HP:48/48 MP:34/57 防:14/10/11/10 天運3+3 )
17:12:57
はあい
クラウン
17:13:02
「プルー! お前はご主人を救えよ」 (HP:55/55 MP:30/48 防:12/7/8/0 ガード28 点0 )
アン
17:13:04
倒せば関係ないよ (HP:39/39 MP:52/70 防:3/0/1/0 天運4/6)
クラウン
17:13:05
(HP:55/55 MP:30/48 防:12/7/8/0 ガード28 点0 )
5D6 → 6 + 1 + 4 + 2 + 6 + 【8-3+2】 = 26
#プルー
17:13:09
「わうん・・!」 駆けていくともに
17:13:12
あたる!
アン
17:13:18
ろくぞろ! (HP:39/39 MP:52/70 防:3/0/1/0 天運4/6)
エルプツィオン
17:13:19
まわった! (HP:48/48 MP:34/57 防:14/10/11/10 天運3+1 )
#アイホート
17:13:30
さっき回らなかったのに ここで・・・w
クラウン
17:13:37
「滅びろ、邪神!!」 (HP:55/55 MP:30/48 防:12/7/8/0 ガード28 点0 )
4D6 → 6 + 1 + 6 + 1 + 【14+8+18+10】 = 64
トゥアルク
17:13:51
ダイス数なんていくつでも関係ないんや…… (HP:52/52 MP:42/51 防:6/4/6/3 天運2)
#アイホート
17:13:58
224+64で 288.  こいつのHPは・・・
17:14:07
270だった
トゥアルク
17:14:12
おおう (HP:52/52 MP:42/51 防:6/4/6/3 天運2)
エルプツィオン
17:14:14
おー! (HP:48/48 MP:34/57 防:14/10/11/10 天運3+1 )
#アイホート
17:14:34
クラウンの剣が  アイホートを真っ二つに切り裂く
クラウン
17:14:54
「プルー! よくやった」 (HP:55/55 MP:12/48 防:12/7/8/0 ガード28 点0 )
#アイホート
17:15:01
そして レインは 
#プルー
17:15:24
「 ワン!」  レインが落ちてくるところの下敷きに ずさー
トウカ
17:15:33
おおー (HP:29/39 MP:27/47 防:4/3/3/1 行12 移3 天1+3 VW)
アン
17:15:43
「 わんこすごいのよ よ 」 (HP:39/39 MP:38/70 防:3/0/1/0 天運4/6)
17:15:47
< ずさー
#レイン
17:15:49
戦闘終了!
17:16:11
「 私は・・生きてる?」 「 プルー・・!」わんこをぎゅっと抱きしめ
crossGM
17:16:40
こうして 異端の神は退けられた。だが どこかでまた別の神が ここペルミでは投影されるかもしれない・・
アン
17:16:46
「 これでおわりなのよ よ? 」
クラウン
17:16:58
「終わりじゃない。だが、幕間といったところだな」
エルプツィオン
17:17:19
「まずは無事で何よりだ」 怪我してるだろう人らをキュアる (HP:48/48 MP:34/57 防:14/10/11/10 天運3+1 )
アン
17:17:22
「 まだ終わってなかったのよ。 よ。 」
トウカ
17:17:27
「みんな無事で よかったのです」
トゥアルク
17:17:33
「ええ。これは序章といったところでしょうか……」 (HP:52/52 MP:42/51 防:6/4/6/3 天運2)
#レイン
17:17:54
「 ほんとに・・ ほんとにありがとうございます。絶望しかなかった私が 戻ってこれたのは・・・・みなさんのおかげです」
crossGM
17:18:54
さて 
クラウン
17:18:55
「いや、戻ってこれたのは」
17:19:06
「お前の意思が強かったからだぜ。おかえり、レイン」
トゥアルク
17:19:14
「ふふふ……生きたいという意志を持ち続けた貴方自身の力あってこそ。私どもは追い風を送ったにすぎません故」
crossGM
17:19:18
これで 依頼は完了だ。 
エルプツィオン
17:19:18
「物理的には助けたかもしれない。だが、それだけだ」 こく
17:19:27
「さて」
17:19:44
「元凶を潰しに行くか?」
#レイン
17:19:55
「 はい・・ ただいまです」笑って  「 生きたいという意思・・。」  大事にしようと心にきめる
crossGM
17:20:23
さて 元凶の教会はというと
17:20:34
あったという場所にいってみれば もはやものの抜け殻だった。
トゥアルク
17:20:39
「お供いたしましょう」
エルプツィオン
17:20:40
一応見に行きますなー 報告もしないとだし
トゥアルク
17:20:42
あらあら
アン
17:20:45
「 なくなってるのよ。 よ。 」
エルプツィオン
17:20:51
「ふむ」
アン
17:20:56
「 とりあえず 上に報告はあげるのよ? よ? 」
17:21:02
< もぬけの殻
クラウン
17:21:18
「仕方ない。ペルミは伏魔殿だ。どこへ言ったのかわからない」
crossGM
17:21:23
あいほーとの 誕生という役目を果たしたからか それとも 彼らもまた 心を奪われどこかで死んでしまったのか
クラウン
17:21:40
「今度は二人一緒だな、レイン、プルー」
crossGM
17:21:50
それはわからないが 別の物語
#レイン
17:22:02
「 はい。プルーも おかえりなさい」
トゥアルク
17:22:06
物語はページの外側に……
エルプツィオン
17:22:09
「そうだな。難しいことを考えるのは、私の仕事ではない」  ※メイジの発言じゃない
#プルー
17:22:15
「 わん!」
17:22:23
というわけで このお話はこれにておしまいになります。 おつかれさまでした!
アン
17:22:29
おつかれさまでしたー
クラウン
17:22:41
おつかれさまでした!
トウカ
17:22:49
おつかれさまでしたー!飛び込み許可ありがとうございました!
トゥアルク
17:23:00
お疲れ様でした!
crossGM
17:23:10
まっすぐいくと もれなく超強敵と戦うお話でした
アン
17:23:26
あぶなかった < まっすぐ
トゥアルク
17:23:32
やばみだった わんわんをさまさま
エルプツィオン
17:23:34
おつかれさまでしたー
17:23:45
あれを正面突破は無理ですわww
crossGM
17:24:05
レインを殺すっていう手があr>正面突破
エルプツィオン
17:24:21
ひええ…
クラウン
17:24:26
ありがとうアン
crossGM
17:25:12
経験値算出中
17:26:11
こうだ 『彼女の遊び場』
・セッションに最後まで参加した 1点
・達成経験点(レインを助けた、原因を判明させた、プルーの居場所を突き止める) 15点
・誓いを果たそうとした 2点×誓いの数
・エネミーレベル+トラップの合計18÷5(切り捨て) 3点
・その他 1点
 合計26点
 報酬:350G 合計カウント:900
17:26:14
まちがえた
トゥアルク
17:26:26
わーい
crossGM
17:26:39
タイトルがこう 『レインの世界』
・セッションに最後まで参加した 1点
・達成経験点(レインを助けた、原因を判明させた、プルーの居場所を突き止める) 15点
・誓いを果たそうとした 2点×誓いの数
・エネミーレベル+トラップの合計18÷5(切り捨て) 3点
・その他 1点
 合計26点
 報酬:350G 合計カウント:900
17:26:44
おつかれさまでした!
トゥアルク
17:26:47
これカウントはクラウンと折半か 450ずつでいいですね
アン
17:26:53
おつかれさまでしたー
エルプツィオン
17:26:55
はあい!
17:27:01
おつかれさまでしたー
トゥアルク
17:27:02
お疲れ様でしたー!
クラウン
17:27:17
はー おつかれ
17:27:22
はーい!
トウカ
17:27:53
おつかれさまでしたー
crossGM
17:28:19
楽しんでもらえれたなら幸い。 今回も一応終わりはいろんなパターン 『レインの世界』
・セッションに最後まで参加した 1点
・達成経験点(レインを助けた、原因を判明させた、プルーの居場所を突き止める) 15点
・誓いを果たそうとした 2点×誓いの数
・エネミーレベル+トラップの合計18÷5(切り捨て) 3点
・その他 1点
 合計26点
 報酬:350G 合計カウント:900
トゥアルク
17:28:34
ハッピーエンドで終わって何よりですよ……
crossGM
17:28:48
レインを殺して倒すルートもあったし  教会を先に調べてそちらを撃退っていうルートもあったし
エルプツィオン
17:28:53
どのルートに入るかわからない恐怖 だがそれがいい
crossGM
17:30:25
行動が運命をわけるのさ。>どのルートに
トゥアルク
17:31:07
レインちゃんも傭兵団にはいるんだろうか
クラウン
17:31:40
身寄りが無さそうだしなあ
crossGM
17:31:52
身よりはないけど 戦いはさっぱり・・
アン
17:32:18
「 ていうか 放っておいたら 心配なんだけど! ど! 」 < クラウン
#レイン
17:32:32
ぺちぺちって パンチくらいなら
17:32:56
トウカのぬいぐるみと同じ擬音だけど威力が違いすぎる
クラウン
17:33:09
「傭兵団は孤児保護組織じゃないんだが……」
トゥアルク
17:33:13
「身の保証をしてくださる人がいらっしゃればよいのでしょうけれど……」
クラウン
17:33:16
「その犬には素質が在る」
17:33:38
「だが、俺は犬の世話をしたことがない」
エルプツィオン
17:33:53
「ペルミで頼んでも良い。連れて行くのであればそれも良い。 サマーラに来るのであれば、それも良い」
トウカ
17:34:04
ペルミは身寄りのない人たちへの保護もあつそうだし
クラウン
17:34:29
「……世話をしてくれる人が必要だ、犬の。な」
エルプツィオン
17:34:43
「己の意思で決めろ。助力はする」 >レイン
#レイン
17:34:56
「 ええと・・」  ふむん
トウカ
17:34:57
ぐわーすみません時間だ 途中で申し訳ないのですが私はコレにて
クラウン
17:35:07
お疲れ様でした
#レイン
17:35:08
おつかれさまでした!
エルプツィオン
17:35:10
おつかれさまですー
トウカ
17:35:12
おつかれさまでした!セッション感謝でありますー
怪しげな聖職者
17:35:14
これはこれは、トウカ様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
アン
17:35:37
おつかれさまでしたー
トゥアルク
17:35:38
お疲れ様でしたー!
#レイン
17:35:41
「 ん・・・。」プルーと一緒にいられる道は
17:36:25
「 お世話は私がやるので よろしくお願いします」ぺこ   どこかの施設に身を寄せるだと プルーと離れなきゃいけないかもだし >くらうん
クラウン
17:36:41
「そうか。しっかり世話をしろよ」
トゥアルク
17:37:05
「ふふふ……めでたしめでたし、ですね」
#レイン
17:37:11
「はい!」  「 強い意志をもってやりますから!」 
エルプツィオン
17:37:16
「―――」 ふ、と笑って 
#レイン
17:37:21
というわけで レインさんの居場所も決まりました。 
アン
17:37:42
「 じゃあ アタシはクラウンの世話を してあげようかなのよ? よ? 」
crossGM
17:37:52
クラウンの傭兵団に少女と犬が追加された
クラウン
17:37:58
「!?」
トゥアルク
17:37:58
「あらあら」
17:38:02
モッテモテやな!!!
エルプツィオン
17:38:19
「良いのではないか。クラウン殿は、少々無茶をする傾向にある」
crossGM
17:38:22
なお プルーは 近所の人に事情をはなしたら レインんのところがいいだろうってことで渡してくれましたよ
クラウン
17:38:34
さらに妖精が追加された
アン
17:38:48
レインといっしょに おねがいしますって言いにいったんやな
17:38:50
< 近所のひと
crossGM
17:39:12
名前はでなかったけど基本優しい人なのよ>近所の人
トゥアルク
17:39:23
いいひとや・・・・・
17:39:35
まあ行方不明だったけど見つかったよっていえばきっとうん
クラウン
17:39:39
因縁が増えていく
エルプツィオン
17:39:52
因縁欄が足りなくなりそうw
crossGM
17:39:59
いいことじゃない!>ふえていく
トゥアルク
17:39:59
よくある
17:40:25
んでは私も離席するのでこちらからは失礼します……皆様ありがとうございました!
17:40:34
お疲れ様でしたー! また遊んでくださいな
怪しげな聖職者
17:40:37
これはこれは、トゥアルク様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
アン
17:40:40
メモ欄にかけば < たりない
クラウン
17:40:50
アンティカも追加した。
アン
17:40:52
よしではこちらも。 セッションありがとうございましたー
クラウン
17:41:00
それでは僕も。お疲れ様でした!!
crossGM
17:41:00
おつかれさまでしたー
アン
17:41:01
追加されました(ばんざい
怪しげな聖職者
17:41:02
これはこれは、クラウン様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
怪しげな聖職者
17:41:04
これはこれは、アン様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
crossGM
17:41:12
では私もこのへんで。 また遊びましょう
エルプツィオン
17:41:14
お疲れ様でしたー セッション感謝です!
17:41:19
こちらもおちおち
怪しげな聖職者
17:41:20
これはこれは、crossGM様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
怪しげな聖職者
17:41:22
これはこれは、エルプツィオン様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
アン
20回
30回
40回
50回
60回
70回
81回
90回
100回
110回
120回
1回平均8.000
エルプツィオン
20回
30回
40回
50回
61回
71回
80回
90回
100回
110回
121回
3回平均8.333
クラウン
20回
30回
40回
51回
61回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
2回平均5.500
トゥアルク
21回
30回
40回
50回
60回
70回
80回
90回
101回
110回
120回
2回平均6.000
トウカ
21回
31回
41回
50回
62回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
5回平均4.200
2d6分布
1 + 1 = 22回
15.38%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 41回
7.69%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 62回
15.38%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 31回
7.69%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 81回
7.69%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 61回
7.69%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 51回
7.69%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 71回
7.69%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 101回
7.69%
5 + 1 = 61回
7.69%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 121回
7.69%
合計13回平均5.923
2d6合計分布
22回
15.38%
31回
7.69%
41回
7.69%
51回
7.69%
64回
30.77%
71回
7.69%
81回
7.69%
90回
0.00%
101回
7.69%
110回
0.00%
121回
7.69%
1/2d6分布
110回
76.92%
22回
15.38%
34回
30.77%
43回
23.08%
53回
23.08%
64回
30.77%
発言統計
その他(NPC)219回19.6%6607文字27.0%
トゥアルク185回16.6%3779文字15.5%
エルプツィオン197回17.6%3614文字14.8%
クラウン177回15.8%3254文字13.3%
アン156回14.0%3209文字13.1%
crossGM81回7.3%2019文字8.3%
トウカ102回9.1%1969文字8.1%
合計1117回24451文字