文字:

20170303_0

2017/03/03
無気力な兵士
22:12:27
ああ・・・NNGM様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
無気力な兵士
22:12:46
ああ・・・アーテシュ様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
NNGM
22:12:49
☆セッション前の諸注意☆
 ・さくさく進行を目指して、戦闘中の宣言・処理を早めに進めてしまうことがあります。多少の宣言遅れや処理の前後は認めますので、早すぎた場合は遠慮なく仰ってください。
 ・即興シナリオ故に、流れの矛盾や処理遅れなどが発生する可能性がありますが、温かい目で見守っていただけると幸いです……。
無気力な兵士
22:12:50
ああ・・・メリッサ様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
アーテシュ
22:12:56
こんばんは えーっと
メリッサ
22:13:09
3レベルならこの子。回復しかできない包帯娘
アーテシュ
22:13:19
CL3 メイジ/アルケミスト女子 http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1483489648.htmlです
NNGM
22:13:25
あ、あと今回はどどんとふのお部屋も併用いたします http://greencrocodile.sakura.ne.jp/DodontoF/public_html/DodontoF/
22:13:41
入室が必要なタイミングになったら改めてご案内いたしますー
アーテシュ
22:13:50
はーい<とふ
無気力な兵士
22:14:06
ああ・・・コルト様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
コルト
22:14:14
らいかん3レベルです。あーてぃすと。
メリッサ
22:14:21
CL3 ロード/メサイア 女 http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1484919978.html
NNGM
22:15:00
はーいではさっそく始めましょう よろしくお願いします!
アーテシュ
22:15:15
よろしくおねがいします>皆様
コルト
22:15:21
よろしくおねがいします~
メリッサ
22:15:25
@よろしくお願いいたします
NNGM
22:16:20
 『海中都市』ペルミ────その名の通り、大災害に寄って海の底に沈んでしまった街。
22:17:11
 しかし混沌の作用で地上と海中の要素が重なり合ったせいで、その街は海底を地面のように歩くことができる。
コルト
22:17:32
ぶくぶく
NNGM
22:17:43
というわけで、泳げなくても問題ありません! 呼吸も不思議な事にちゃんとできます。そう、混沌があればね。
メリッサ
22:17:51
「 複雑なものですね、美しい光景ではあるものの、それが混沌の結果だというのは。 」
アーテシュ
22:18:03
つよい<混沌
NNGM
22:18:19
そして君たちはペルミの酒場で依頼を受けていたところです。
アーテシュ
22:18:36
「 でも なんだか慣れません… 」 お下げとかは水にゆらゆらしてしまう。
22:18:55
お仕事します、はい。 
メリッサ
22:18:56
「 ともあれ、今日も今日とて見聞を広めるために、あとお金お金。働かざるもの食うべからずだよおとっつぁん 」
#商人
22:19:23
 依頼人は、ペルミの下町で商店を開いている男。君たちにむけて頭を下げて
コルト
22:19:30
「くるしい。」  むいむい
アーテシュ
22:19:31
「 働かなきゃ食べれませんしね…。 」
22:19:44
「 息はできますよ 」 おちついて>コルト
#商人
22:19:58
「最近、商店の営業妨害をしてくる輩がいるようなんです」
アーテシュ
22:20:21
「 営業、妨害です、か 」 きっと名乗ったということで。 
メリッサ
22:20:27
「 捕まえて身ぐるみ剥いでバラバラにして魚のえさにしてしまえ、と 」
コルト
22:20:47
「できるけどさー。こう、薄い。」  むーん
#商人
22:21:04
「いえ、そこまでは言いませんが。魚にやっても儲けにはなりませんし」後半はぼそぼそ
コルト
22:21:09
「妨害?どんな?」
#商人
22:21:16
「ともあれ、そうですね……一旦店の外に出ていただけますか」
メリッサ
22:21:36
言われるままに。店の外へ。
アーテシュ
22:21:40
「 あはは、、、 」 はちまゆ<魚の餌に 「 あ、 わ わかりました 」<外へ
#商人
22:22:09
というわけでお店の外に集合すると、商人は何やら袋を取り出します
コルト
22:22:27
おそと。
22:22:33
海中の街。
アーテシュ
22:22:35
「 ? 」 杖サイズのタクトを抱くように抱えて 見守る
#商人
22:22:48
「そうですね……そこの貴方、開けてみてもらえますか」とコルトに渡す
アーテシュ
22:23:21
確かに空気は薄い感じあるなあって 少し上を見上げたり 
コルト
22:23:29
「なになに。」  あける。
NNGM
22:23:30
さて全員<知覚>か<霊感>
メリッサ
22:23:40
「 ……猫ではなくお魚咥えたマグロを魚屋さんが追いかけてる。。。。 」外の風景。ながめつつ。
コルト
22:23:46
2D6 → 6 + 1 + 【5】 = 12
アーテシュ
22:23:49
じゃあ 霊感で えーい
2D6 → 6 + 5 + 【7】 = 18
NNGM
22:24:07
きっとそんな光景もあるかもしれません。こんとんのせいなのね>魚屋
メリッサ
22:24:12
2d6+3 知覚
アーテシュ
22:24:15
そうなのねっ
メリッサ
22:24:18
2D6 → 1 + 4 + 【3】 = 8
NNGM
22:24:21
10以上あれば気づきます。
メリッサ
22:24:39
@とふとまちがえた、、 そうかダイスボタンあるんですよね、w
#ふくろ
22:24:40
「…………」もぞもぞ   コルトが開ける寸前、袋が動いている!
コルト
22:24:49
(あるある
アーテシュ
22:25:02
「 …? 生き物です、か 」じっ<もそごそ
NNGM
22:25:06
なのですー 練習も兼ねて!
コルト
22:25:08
「これ逃げないよね?」  言いつつあける。(一応身構える
メリッサ
22:25:25
「 え? あ、本当ですね。 」言われて気づく。
#ふくろ?
22:25:35
「………きしゃあああああ!!」開けると中から爪の生えた腕が生えてきます
メリッサ
22:25:46
「 いやぁあぁあああああああああああ!!!?? 」
アーテシュ
22:25:50
「 ひぇ、、!? 」 びびる
メリッサ
22:26:07
ざざざ、っ! ころん、 ごん! 「 ぁ、いったぁぁ!!?? 」
#ふくろ?(ミミック)
22:26:08
といっても小さいので、口を縛ればおとなしくさせられますし、倒すことも可能です
アーテシュ
22:26:13
めりっさの悲鳴に二重にびびる
#商人
22:26:20
「だ、大丈夫ですか!?!?」
アーテシュ
22:26:27
「 だ だいじょぶですか あの 」
メリッサ
22:26:33
「 頭が割れるように痛い、、!! 」
アーテシュ
22:26:35
「 袋とじて、、! 」あわわ
コルト
22:26:40
「……うわーお。」  おしこめr
#商人
22:26:42
「す、すみません……みなさんならこの手のものは見慣れているかと思ったのですが」
コルト
22:26:54
「なにこれ、うわちょっと痛いんだけど。」  ぐりぐり押し返して縛り直しました。
#商人
22:26:59
「えー、このように、商品の中身が化物にすり替えられて困っているんです」
メリッサ
22:27:04
「 見た目がバケモノでも心は乙女!普通にびびるわァ!! 」
コルト
22:27:11
「よく中で大人しくしてるもんだね、コイツ。」
#商人
22:27:17
「すみません……! すみません……!」
メリッサ
22:27:32
「 コホン 」  「 もちろん、プロですので、この程度なんでもありません。 」
アーテシュ
22:27:34
「 あ、ああのいえ お おちついて 」 おろおろ
#商人
22:27:42
「どうやら、獲物がかかるまではじっと隠れる性質があるらしくって」>おとなしい
アーテシュ
22:27:43
「 !? 」 セルフ落ち着いておる
22:27:57
「 おちつこうわたし。 」 すーはー  ああ息しづらい
メリッサ
22:28:00
はて、なにか。といった雰囲気。 < !?
#商人
22:28:23
「は、はい」;;;;
コルト
22:28:31
「……流石にちょっと、おもったより凶暴だったかなー」  「ふんふん」
アーテシュ
22:28:33
突っ込みの速度が肝要であったこの スピードボケ突っ込み(セルフ
コルト
22:28:43
「捕まえるのも大変だろーに。」
#商人
22:28:55
「えー……うちの店だけじゃなく他にも被害が出てるそうなんです」
コルト
22:28:56
「どんだけ恨まれてるのかなー!」
メリッサ
22:29:05
「 なぜか頭が猛烈に痛いですが、ともかく。 」
コルト
22:29:09
「えぇ、暇なやつが居るね。」
#商人
22:29:13
「どうか、犯人を探してもらえませんでしょうか?」
アーテシュ
22:29:16
「 たしかに、これでは売れませんね… 」
メリッサ
22:29:21
「 ほかにもですか?具体的には、? 」
アーテシュ
22:29:26
頭割れてないかな大丈夫か<メリッサ
コルト
22:29:42
「流石にそれは僕でも解るなー」>頭痛の原因>メリッサ
メリッサ
22:29:45
@膨れてるけど大丈夫だ問題ない。
#商人
22:29:46
「近隣の店でも似たようなことが起きてるという話を聞いて」
メリッサ
22:30:05
「 本当ですか、コルトさんは名探偵ですね。 」
アーテシュ
22:30:09
たんこぶ。
メリッサ
22:30:19
@こんぶ
アーテシュ
22:30:29
「 おだいじに、、 」 冷やすといっても、ここ水中だしなあ…。
22:30:35
たんこんぶ。
コルト
22:30:35
「まぁでも、実際何の気なしに開けたらびびるよねー。死人出そう。」
#商人
22:30:39
「…………」だいじょうぶかなぁ、とよぎるけど首をふり 「何卒よろしくお願いします!」
メリッサ
22:30:46
@ペルミの名産
アーテシュ
22:30:55
やな名産だ
#商人
22:31:02
「ええ。死人はまだ出てないそうですが、けが人は出てるらしくって」
コルト
22:31:06
「今僕褒められた?やったー」
アーテシュ
22:31:09
「 お困りでしょう、し わたしはお請けしますよ 」
#商人
22:31:27
「ありがとうございます! 御礼は弾ませていただきます!」
メリッサ
22:31:40
「 なぜか痛いこの頭のためにも、あと困ってる人を見捨てるのもなんですし、ついでに路銀も心もとないし。私もがんばります 」
アーテシュ
22:31:42
「 ど、どうもです 鋭意努力します、ね 」
#商人
22:31:59
「犯人は生け捕りにしてもらえるとありがたいですが、最悪退治した証拠さえいただければ……!」
コルト
22:32:13
「がんばるけど、手に負えなかったらごめんねー。調べるまではとりあえずなんとかするよ。」
#商人
22:32:21
というわけで 他質問なければ調査シーンに移行します
メリッサ
22:32:32
「 ひとまずは聞き取りでしょうか。多数で被害が出てるなら一人くらい犯人を見てる人が居るかもしれませんし、いないならあれです 」
アーテシュ
22:32:33
「 他のお店にも 伺ってみたいですね。 」 状況 「 それから、 この現象が始まった時期は 」いつごろ?
#商人
22:32:36
準備魔法などあればそれも今のうちにどうぞー
アーテシュ
22:32:42
あ。はあい
コルト
22:32:45
魔法なーし
#商人
22:32:48
メリッサ
22:32:57
「 犯人はミミック本人です 」 < 目撃者いない場合
22:33:01
@魔法なしです
アーテシュ
22:33:01
アームズリーンフォースを コルトさんにもりもりで 
22:33:18
攻撃力と防御力挙げておきますね どちらも+4
#商人
22:33:24
「そうですね……こいつが出たのが三日前」さっきの袋さす 「こちらの聞いた限りでは、一週間ほど前から出だしたそうです」
コルト
22:33:44
わひゃーありがとー!
アーテシュ
22:33:53
発動 まず攻撃力とガード値+4
2D6 → 1 + 2 + 【10】 = 13
22:34:14
あぶn 続いて防御〈武器/炎熱/衝撃〉+4
2D6 → 5 + 2 + 【10】 = 17
#商人
22:34:19
「市で聴き込めば、いろいろ話が聞けるかと」>聞き込み
アーテシュ
22:34:47
フォーティファイドエッセンスを自分に
3D6 → 5 + 2 + 5 + 【10】 = 22
メリッサ
22:34:48
「 調査は足だぜてめぇら。準備はいいかっ 」  「 コホン。言ってみたかっただけです 」
アーテシュ
22:35:02
ポーションインセンスを自分に
3D6 → 6 + 6 + 3 + 【10】 = 25
NNGM
22:35:08
ばっちりこん
アーテシュ
22:35:09
以上で準備終了です
コルト
22:35:24
「うっすせんぱーい。」
NNGM
22:35:25
はーい では方針としては他の店に聞き込みですかね
22:35:40
君たちは連れ立っててくてくと市場へ向かった。
コルト
22:35:54
聞き込みしてみますー。
アーテシュ
22:35:55
「 ふう、 あっはい、 」慌ててついてく
メリッサ
22:36:00
@そういえばこの国って、歩く以外に空中泳ぐとかもできるんでしょうか。
コルト
22:36:17
@やろうと思えば多分多少は出来るけどくっそ疲れると思います
メリッサ
22:36:35
@混沌め
NNGM
22:36:48
このセッションでの裁定は、飛行状態になれば空中泳げるかもしれません。そうでない場合は跳ねるくらいでお願いします。
アーテシュ
22:37:07
そうですねお店に聞き込みを
メリッサ
22:37:11
@了解しました < はねるを使った。何も起こらない。
アーテシュ
22:37:17
犯人らしき影を見た人もいるかもしれないし。
NNGM
22:37:26
ぴちぴち
アーテシュ
22:37:41
あとは 事件が起こりだした時期 なにかいつもとかわったことがなかったかを
22:37:45
コイキング。
NNGM
22:37:54
はーいでは聞き込みは<意思><話術><情報収集>ほかそれっぽい技能をこじつけてどうぞ
22:38:17
質問する内容の提示とともにお願いします(ざっくりでいいです
コルト
22:38:22
ふむふむ
アーテシュ
22:38:41
其のあたりは苦手なところ いや運動ほどじゃあないが ふむ
22:39:00
まずは 被害にあった店の人に
コルト
22:39:05
実は僕も全然得意じゃねぇ!
アーテシュ
22:39:16
すりかえられた時の状況を伺って見ましょうか。 さてと
メリッサ
22:39:32
芸術:歌唱で人を呼び込みかけての聞き取りとかできるかな。 OKであれば、内容としては 犯人っぽいのを見てないか。 被害のあった店のちかくの広場で。
3D6 → 1 + 4 + 2 + 【6】 = 13
アーテシュ
22:39:33
【意思】でゆきます えーい 何か教えて!
2D6 → 1 + 3 + 【5】 = 9
NNGM
22:39:39
自分の得意な技能をこじつけていいのよ!
メリッサ
22:39:50
@攻撃でカツアゲ( < こじつけ
NNGM
22:39:53
お、はーい では少々お待ちを
アーテシュ
22:39:55
研究なら…
22:39:59
<得意
#買い物客
22:40:29
「あんた、見かけは変わってるけどいい声してるなぁ……」と人が集まってきました>メリッサ
コルト
22:40:40
さてさて、うーん片っ端から見て回って被害状況に差が無いか調べてみようかなー。捜査は脚よってことで運動でっていってみよ!
3D6 → 2 + 2 + 2 + 【6】 = 12
メリッサ
22:40:52
「 せやろ。見た目はバケモノ中身は乙女ですよ。 」
#買い物客
22:41:13
そして「商品のすり替え……? ああ、そんな噂は聞くよ。そういやあ、最近ローブのやつがうろついてた気がするな」
コルト
22:41:18
水中であんまり動けなかった
アーテシュ
22:41:28
息がしづらいから…
メリッサ
22:41:30
「 私は無実です 」 < ローブ姿があやしい
#買い物客
22:41:52
「いやいやあんたは一度見たら忘れないだろうよ」
メリッサ
22:42:04
「 悪夢に出るレベルですからね 」
22:42:58
@そのローブがどこから来てどこへ行ったか、とかその程度聞き取りして無理なら次の手考えますです。
#買い物客
22:42:58
「魔法師っぽかったけど、来てもそんなに多くは買わずに帰っていくみたいだなぁ」なんてことを聞けました
22:43:09
そしてアーテシュは
#商人
22:43:53
お店の人に聞いてみると、「いやあ、残念なことにいつすり替えられたのかわからないんだ。ごめんよ」という返答でした
22:44:14
「客が多い時間帯はどうしても注意がそれるから、その時かもしれないなぁ……」
NNGM
22:44:21
ほんでコルトは
アーテシュ
22:44:28
ふむむ
22:44:51
姿を見た人はいないわけなんだなあ 逆に。 お礼を述べてひとつ品物かってもどりますよ
NNGM
22:45:15
被害が出てるらしき店を回っていくと、お客さんが多くよく流行っている店か、付近に身を隠しやすそうな路地がある店が多いことに気づきます
コルト
22:45:29
ふむふむ
#商人
22:45:35
「ありがとうお嬢ちゃん! おまけしとくよ!」
アーテシュ
22:46:00
「 ありがとうございます、 気を落とさないでくださいね 」がんばります<解決  ぺこんしてもどりました
NNGM
22:46:30
ひとまずわかったことは以上です
メリッサ
22:46:32
合流する。 「 聞き込みによるとローブ姿の魔術師が怪しいそうですので、私とアーテシュさんが怪しいですね 」
アーテシュ
22:46:38
特定の店舗と言うよりは 逃走隠蔽向きの店を狙っているのか。。
22:46:59
「 む、 無実です!? 」
コルト
22:46:59
「人混みか路地裏か、隠れやすい店が多そうかなー。」
22:47:10
「あんまりまんべんなくって感じじゃなさそうだ。」
メリッサ
22:47:12
「 犯人みんなそういう 」
アーテシュ
22:47:21
「 ええええ 」>メリッサ
コルト
22:47:27
「容疑者いちぬけー」 いえーい
アーテシュ
22:47:29
「 ご、ごほん、 ええと 」
22:47:44
「 つまり ある程度店は絞れそうなわけですね 」
メリッサ
22:47:51
「 と、なると。。 犯人の目的はなんなのでしょうか。この一帯の店すべての評判を悪くして利益が出るのでしょうか 」
22:48:42
「 最悪、見張りでしょうかね 」 < 絞れそう
コルト
22:48:52
「路地裏で聞き込みしてみる?」
アーテシュ
22:49:01
「 キィワードはローブの魔法士 逃走しやすい隠蔽しやすい店が選ばれてるってぐらいで 」
メリッサ
22:49:10
「 聞き込み(物理)ですね 」
アーテシュ
22:49:24
「 穏やかにお願いします…! 」>めりっさ
メリッサ
22:49:44
「 コルトさんが行うので大丈夫です 」
アーテシュ
22:49:47
「 容姿が絞れているなら、それを指定しての聞き込みも行けそうですね 」
コルト
22:49:58
「物理はしないよー」  「こっちからは」
アーテシュ
22:50:06
「 そ そういう問題じゃなくてですね…!? 」
メリッサ
22:50:10
「 聞き込み(精神)でしたか 」
NNGM
22:50:19
方針は決まったかな?
メリッサ
22:50:27
@GMを脅す。
アーテシュ
22:50:36
「 なるべく最初は穏やかにお願いします、、! 」
コルト
22:50:47
ですかなー。路地裏いってみたい。
メリッサ
22:50:51
@路地裏での聞き込みですかね。 GOGO
アーテシュ
22:50:53
はーい ローブの魔法士についての聞き込みですやね
NNGM
22:50:54
@ひえっ
コルト
22:51:04
「最初はねー。」
NNGM
22:51:11
はーいでは君たちは路地裏にやってきました
メリッサ
22:51:13
「 2手目が最後だ 」
アーテシュ
22:51:21
わたしを指されると詰む<そこにおるやん ローブで魔法士
コルト
22:51:39
ローブ脱いでいこうね
#客引き
22:51:52
「お兄さん、遊んでくかい」などとコルトに声をかけるやつがいたり
メリッサ
22:52:06
@あやしいローブを探してまして  そこにおる(メリッサ指さす)  いえいえ、魔術師みたいなので  そこにおる(アーティシュ指さす) 二人が捕まる  解決
アーテシュ
22:52:06
脱ぐのですか… じゃあ 脱いでおきますね・・・<ローブ
#客引き
22:52:12
「お姉さんたちも、いい仕事紹介するよー」
アーテシュ
22:52:24
冤罪だ!(檻を揺さぶる
NNGM
22:52:27
バッドエンドになっちゃう!
アーテシュ
22:52:39
「 あっいえ その お仕事探しに来たわけではなくて 」
メリッサ
22:52:40
「 根性ありますね 」 < 包帯娘に言う
アーテシュ
22:52:47
「 う 伺いたいことがあるんですが 」
コルト
22:53:00
「うん、お兄さんたちこの辺よく居るの?」
#客引き
22:53:29
「えー、残念」>仕事はいらん  「この街には色んな人が集まるからさ、需要と供給の多様化ってやつ」
アーテシュ
22:53:46
いろんなマニアがおるらしい。
#客引き
22:53:48
「まあ、仕事だから」>よくいるの?
22:53:59
ペルミの多様性はすごいよ
コルト
22:54:08
流石ペルミだ
メリッサ
22:54:16
@さすがはたんこんぶが名産品の国
コルト
22:54:20
「ふーん。ねぇ、外で騒ぎが多いらしいけど」
アーテシュ
22:54:29
そんなお兄さんもマーメイドならぬマーマンなのかなあなどと思いつつ。
コルト
22:54:48
「何か知らない?多分この辺通ってるはずなんだよね。魔法士っぽいのが割と何度も。」 チップあげる
#客引き
22:54:57
「あー、表通りで騒いでるやつ? さいわい、こっちの売り物は物じゃなくサービスだからご心配なく」
メリッサ
22:55:19
「 お姉ちゃん頼んで出てきたのがミミックだとしたらもう傑作ですね 」
アーテシュ
22:55:22
きれいなおねえさんが豪腕になるとつらいな。。。
#客引き
22:55:27
「……なるほど。お兄さん、わかってるね」チップを懐に
22:55:47
「流石に亞人でもないモンスター系は扱ってないんだよねぇ」
コルト
22:56:24
「あぁ簡単に手に入ってちゃ、お姉さんたちのプレゼントとかも危ないんじゃないのー?嫌がらせして喜ぶ人居るしさぁ。」 けらけら
#客引き
22:56:26
「たしかにね、所属不明の魔法師さん、見かけるようになったよ」
22:57:08
「いくつか荷物抱えて表通りに出ていって、返ってくる時には少なくなってる」
コルト
22:58:00
「怪しいねー。」
メリッサ
22:58:22
「 なるほど。。。 く、捜査が手づまりになってしまった。 」 < 見かけるよ
#客引き
22:58:24
「うちは店の子へのプレゼントはお店通してでお願いしてるからねー。今んとこは大丈夫かなー」
コルト
22:58:53
「どっち行ったかわかる?」
#客引き
22:59:14
「うーん。どっちだったかなぁ……」わざとらしく首かしげつつ、指こする仕草
コルト
23:00:07
「疲れてるんだねえ、ゆっくりお酒でも飲んで休みなよー」  チップあげる><
#客引き
23:01:03
「ありがとうありがとう」へへっと「ああ、ちょうど思い出したや。あっちの方だったから、近くの店にも声かけとくよ」
コルト
23:02:09
「ありがとー、助かるよ。今度友達連れてくるね。」
NNGM
23:02:24
というわけで、君たちは魔法師の行方を追うことができるようになります。付近の店にも声かけるので、迷うこともないでしょう。
アーテシュ
23:02:40
「 ありがとうございます 」 ぺこ>客引き
#客引き
23:02:46
「ぜひぜひ。サービスするよー!」>今度来るね
メリッサ
23:02:51
「 どうもー 」
アーテシュ
23:02:58
「 まかせっきりになってしまって、、 」 スミマセンって謝りながら>コルト 
メリッサ
23:03:07
「 ううん。人間の闇部分を見てしまった 」
コルト
23:03:54
「いいのいいの、舐められにくい人がやるほーが。」  けも耳ぱたぱたする
アーテシュ
23:04:09
「 、 」 苦笑して 「 ともあれ今は せっかくの情報ですし 向かってみましょう? 」
23:04:20
かわいい<けもみみ
コルト
23:04:52
「匂いきついのはちょっときつかったけど。」  って離れてからいう  「いこいこ、アジトとかあるかなー。」
アーテシュ
23:05:39
「 ・・・ああ 」<におい 「 飴ぐらいなら手持ちがありますけど… 」 いる?>コルト フルーツ味とかだが
メリッサ
23:05:45
「 周りが水な分、臭いが伝わりやすいのかもしれませんね。 」
NNGM
23:05:56
 では君たちがそちらへ向かってみますと、進むほどにじんわりと水圧を感じるようになります……どうやら混沌濃度が濃くなっているようだ
23:06:03
(※データ的影響はありません)
メリッサ
23:06:07
「 私も解毒薬ぐらいなら・・・。 」
アーテシュ
23:06:10
「 本当 不思議なところですよね… 」<水に満たされている
メリッサ
23:06:27
「 混沌とはこわいものですね 」 < 不思議
コルト
23:06:41
「意外と来るんだよね。匂い。 あ、もう平気。ありがとー。」>メリッサ
アーテシュ
23:06:44
「 はい 」 怖いもの、という言葉に、頷く
コルト
23:06:52
でも飴はもらう。(ころころ
アーテシュ
23:07:01
どうぞどうぞ<飴ちゃん
メリッサ
23:07:11
「 そこで解毒薬で刺激をミックス 」 < 飴ちゃん
アーテシュ
23:07:26
「 何か、ありそうですね 」 じわじわ重たくなってきた 雰囲気が
NNGM
23:07:40
そして、混沌濃度が高い方へと目指し続け
23:07:59
<知覚>か<霊感>か<感性>どうぞー
コルト
23:08:06
「ハッカはきついからマジで必要なときだけで……」>解毒薬
メリッサ
23:08:07
「 ただ店のものをミミックと変えることに生きがいを覚えているおじいさんのいたずら。で終わったら良いのにと思ってたんですけどね 」 < 濃度が
コルト
23:08:34
「そんなおじいさんはそれはそれで滅茶苦茶怖いけどね?」
メリッサ
23:08:35
知覚
2D6 → 4 + 4 + 【6】 = 14
アーテシュ
23:08:35
霊感わんもあー!
2D6 → 5 + 1 + 【7】 = 13
コルト
23:08:40
ちかーく
2D6 → 4 + 3 + 【5】 = 12
アーテシュ
23:09:03
「 お話聞いてあげたくなります… 」<生きがいミミック 
メリッサ
23:09:08
「 痛い思いはいやなのでした 」 < それはそれで
NNGM
23:10:22
では、全員 奥まった場所にある建物の地下から混沌が流れ出していることに気づく
メリッサ
23:10:38
「 うへえ、、 」
コルト
23:11:01
「何かあるね、関係あるかな。」
アーテシュ
23:11:04
「 明らかに…。ですね 」 ぎゅっとタクトを抱いて。
23:11:18
「 なんにせよ、あの状態を放置するわけには行きませんから。 」
NNGM
23:11:34
入って見る場合は、どどんとふhttp://greencrocodile.sakura.ne.jp/DodontoF/public_html/DodontoF/ の2番のお部屋にどうぞ!
23:11:55
また、プレッジシーンに移行します!
メリッサ
23:12:13
「 よし。 」
アーテシュ
23:12:33
えい
・依頼解決・皆無事で・混沌を収める
メリッサ
23:12:36
「 鉄の蓋で閉じましょう 」
NNGM
23:12:44
どどんとふに入ったら、コマ作成(名前と行動値だけでおkです)をして、「配置」とかかれたエリアの任意の場所にコマを配置してください
コルト
23:13:03
「なるほど」
NNGM
23:13:19
そしてプレッジシーンですが、各自3つまで「誓い」を立てて頂き、誓い1つごとに天運が1点上昇
メリッサ
23:13:30
えい ・依頼解決 ・二人の無事 ・流れ出てる混沌の浄化
アーテシュ
23:13:47
「 閉じても、どうにもならないって思います。 」
NNGM
23:13:48
同じ内容(意訳可)の誓いを立てると、それを「共有」して、その誓いで増えた天運を渡し会えるようになります
メリッサ
23:14:17
「 飢餓で倒す 」
アーテシュ
23:14:38
「 出てくる手段も講じると思いますよ。 」
23:14:51
ミミック早いなー!
コルト
23:14:53
よいしょ
・無事かえる
・依頼かんりょう
・混沌なんとかする
アーテシュ
23:15:11
コルトさんとは全部共有できそう。
メリッサ
23:15:36
@無事の意味合いが二人とメリッサだけ違う、かな
アーテシュ
23:15:49
ですね 全員で、と自分以外
NNGM
23:16:11
おっけーかな
コルト
23:16:19
たぶんそうですねぇ
アーテシュ
23:16:32
はいさ。 (HP:44/44 MP:62/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
NNGM
23:17:11
では君たちは地下へと降りていくと……
コルト
23:17:21
おりてゆく (HP:58/58 MP:46/46 防:7/5/6/0 )
アーテシュ
23:17:22
おっとまだでした失礼。
メリッサ
23:17:43
こうかな。 (HP:42/42 MP:73/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
NNGM
23:17:59
そこは魔術の実験場になっていた。 床にはなにかの文様が描かれ、周囲には箱や袋が無数に積まれている
23:18:27
そして、部屋の奥にはローブをまとった魔法師らしき姿があり
#闇魔法師
23:18:38
「……!? 何よあんた立ち!」
アーテシュ
23:19:17
「 このミミックたちを作ったのは、あなたですか? 」
メリッサ
23:19:18
「 宅急便です。 」
アーテシュ
23:19:32
「 エエエエ・・・ 」<宅配ですよー
#闇魔法師
23:19:56
「うそおっしゃい!」>宅急便 「そうよ。可愛いでしょう?」>お前作ったんか
アーテシュ
23:20:05
「 ごほん、、 」
メリッサ
23:20:08
「 ふ。相手をだまし、穏便かつ平和的かつ、私が楽できるように解決するこのさくりゃk ばれた、、、だと、、、、 」
コルト
23:20:18
「君のほうが可愛いよ!」
アーテシュ
23:20:19
「 それをお店の品物と入れ替えたのも? 」
23:20:39
「  うわあ、、 」 其の返しは予想外だった<君の方が!
メリッサ
23:20:58
「 そうだそうだ。あなたのほうがかわいいですよ 」
アーテシュ
23:21:28
どう返すか むしろ魔法士ちゃんを見る
#闇魔法師
23:21:53
「なにこいつら気持ち悪……っ」>かわいいよ あなたのほうが
アーテシュ
23:22:06
「 切って捨てられましたね…。 」
メリッサ
23:22:06
「 アーティシュさんにあやまれ 」 < きもちわるい
アーテシュ
23:22:20
「 えっ あっ わたしですか すみません!? 」
#闇魔法師
23:22:32
「だったらなんなのよ」>入れ替え  「あんなつまんないものよりあたしの作品の方がカワイイに決まってるわ」
コルト
23:22:32
「ひどい!」
23:22:50
「だってそいつら噛むしなぁ。」
アーテシュ
23:22:50
「 はい 迷惑してらっしゃいます 」<あなたのカワイイを詰め込んだ
メリッサ
23:22:52
「 さあ、コルトさんもう一度 」 < 作品のほうがかわいいよ
#闇魔法師
23:23:09
「むしろ、採算度外視で提供してあげてるんだから感謝してほしいわね」 「元気なだけなの!」>噛むじゃん
アーテシュ
23:23:15
「 故に、即刻やめてください。 」>魔法士ちゃん
コルト
23:23:31
「えぇ……嘘は言わないよ僕は。」  「あんまり。」
メリッサ
23:23:46
「 すごいですね、私は結構嘘言いますよ 」
#闇魔法師
23:23:49
「やーよ。あんたたちの言うことなんか聞くもんですか」べーっと
メリッサ
23:24:00
「 ふ、ならば仕方ない。 」
#闇魔法師
23:24:05
「邪魔するならうちの子のご飯になってもらうわ!」
コルト
23:24:20
「そんなに長い付き合いじゃないけどそれは知ってる。」
アーテシュ
23:24:26
「 はい 決裂ですね 」  だろうけどさ!
メリッサ
23:24:27
「 さあ、出番です!バラランバさん! その女性を後ろからふんじばりなさい!! 」魔術師の後ろ指さす
コルト
23:25:09
「肉食なんじゃん……益々駄目じゃん……」
#闇魔法師
23:25:27
「えっ!? まだ仲間がいたの!?」ふりかえるz
メリッサ
23:25:40
「 コルトさん!! 」ふはは。
アーテシュ
23:25:43
 い ま だ <振り返る
コルト
23:25:56
突っ込む><
メリッサ
23:26:08
「 宣言したはずです。 」
#ミニミミック
23:26:15
「きしゃあああああ!!!」しかしペットたちが妨害する
メリッサ
23:26:26
「 私は結構嘘をつく、、ちきしょぉぉ 」 < 妨害
NNGM
23:26:28
というわけで戦闘ラウンドに入りましょう!
アーテシュ
23:26:29
おのれペット
NNGM
23:26:36
【1R セットアッププロセス】
アーテシュ
23:26:40
「 良い手だとは思ったんですけど 」 (HP:44/44 MP:62/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
コルト
23:26:57
セット地を駆けるもの
#闇魔法師
23:26:57
「………・・っ。騙したわね! 許さないんだからぁ!」顔まっかっか
アーテシュ
23:26:58
あ、一応混沌濃度を教えてくださいな>GM様 (HP:44/44 MP:62/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
メリッサ
23:27:02
「 次の手考えたいので、いったん戦いをやめましょうか 」
#闇魔法師
23:27:09
あ、
メリッサ
23:27:11
@セットアップなしです (HP:42/42 MP:73/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
コルト
23:27:12
あと野生の爪牙を。
アーテシュ
23:27:14
隅に貼り付けてある変異率は (HP:44/44 MP:62/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
TOPIC
23:27:15
混沌レベル:6 by NNGM
#闇魔法師
23:27:23
そしてもうひとつ重要なお知らせがあります
アーテシュ
23:27:28
今回のものではないでよろしいです? 6了解です! (HP:44/44 MP:62/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
23:27:33
重要はーい
メリッサ
23:27:35
@GMのおなかが減りました (HP:42/42 MP:73/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
コルト
23:27:45
おやしょくをじゅんびいたせ
アーテシュ
23:27:49
この時間は駄目だ・・・<はらへり (HP:44/44 MP:62/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
#闇魔法師
23:27:54
ぽい  
変異率(ルルブ2P262~267参照)
 ・支配者の肉体5LV
 ・混沌反乱5LV
 ・支配者の運命1LV
 ・永遠郷1LV
コルト
23:28:23
よく見たらメイドが2だ
#闇魔法師
23:29:03
効果はざっくりと  
変異率(ルルブ2P262~267参照)
 ・支配者の肉体5LV(やみまの達成値+5、攻撃+20)
 ・混沌反乱5LV(混沌操作とかの達成値-10)
 ・支配者の運命1LV(振り直し1回)
 ・永遠郷1LV(死ぬと復活) ※解除条件は魔法師倒す
コルト
23:29:16
やみのま
アーテシュ
23:29:20
混沌操作は難しい、と (HP:44/44 MP:62/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
コルト
23:29:20
闇魔法士か
#闇魔法師
23:29:21
ごめんその変異率は前回のけしのこし  
変異率(ルルブ2P262~267参照)
 ・支配者の肉体5LV(やみまの達成値+5、攻撃+20)
 ・混沌反乱5LV(混沌操作とかの達成値-10)
 ・支配者の運命1LV(振り直し1回)
 ・永遠郷1LV(死ぬと復活) ※解除条件は魔法師倒す
アーテシュ
23:29:32
了解です!<消し残し (HP:44/44 MP:62/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
メリッサ
23:29:40
@攻撃+20ってなんかすごい (HP:42/42 MP:73/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
#闇魔法師
23:29:51
そして闇魔法師はせっとあっぷでこんとんそうさしまー
23:30:08
2D6 → 1 + 6 + 【7】 = 14
23:30:17
成功したので1上昇
TOPIC
23:30:22
混沌レベル:7 by NNGM
#闇魔法師
23:30:27
敵側は以上!
アーテシュ
23:30:28
ちょっと感性勝負はつらいので セットアップなしで、、 (HP:44/44 MP:62/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
コルト
23:30:46
じゃぁミミックさんたちのターンか。
メリッサ
23:30:47
@さっぱり妖精が現れだしそうだ < 7 (HP:42/42 MP:73/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
#ミニミミック
23:31:26
はーいではミミックたちは
23:31:41
待機!
コルト
23:31:48
待機、、、
23:31:52
ど、どうしよう……
#ミニミミック
23:31:55
「…………」わくわく  開けてもらえるのを楽しみにしているようだ!
アーテシュ
23:31:59
まてのできるミミックだった、、 (HP:44/44 MP:62/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
23:32:05
あけてもらえるの、、w
#闇魔法師
23:32:12
「いい子でしょ?」きゃはー><
コルト
23:32:13
「…………どしたらいい?」
メリッサ
23:32:22
「 私にいい考えがあります 」 (HP:42/42 MP:73/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
アーテシュ
23:32:25
うーん、そのままのミミックなら (HP:44/44 MP:62/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
コルト
23:32:28
「なになに」 (HP:58/58 MP:37/46 防:7/5/6/0 )
アーテシュ
23:32:29
焼き払うけど (HP:44/44 MP:62/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
メリッサ
23:32:30
「 鍵でもかけてしまえ 」 (HP:42/42 MP:73/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
#闇魔法師
23:32:43
「そんなのかわいそうじゃない!」
アーテシュ
23:33:02
「 中身が割れているミミックって なんなんでしょうね… 」 若干陰を背負う (HP:44/44 MP:62/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
#闇魔法師
23:33:03
「この子達が飛び出す時をどれだけ楽しみにしてるかわかる!?」
メリッサ
23:33:03
「 わたしのたんこぶのほうが可哀そうだ 」 (HP:42/42 MP:73/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
コルト
23:33:14
「あー、頑張って見つけた鍵で開けた箱の中身がアレだったらびっくりするね。」 (HP:58/58 MP:37/46 防:7/5/6/0 )
メリッサ
23:33:30
「 殺したくなる 」 < 頑張ってみつけて (HP:42/42 MP:73/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
コルト
23:33:54
「ね。」   じゃぁ突っ込んじゃうか…… (HP:58/58 MP:37/46 防:7/5/6/0 )
23:34:37
僕が前でちゃうと二人が被弾する確率あがるかもしんないけど
アーテシュ
23:34:48
でも前衛一人なので (HP:44/44 MP:62/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
コルト
23:34:52
ここで待機してても範囲爆撃されるかもしれんのですよね (HP:58/58 MP:37/46 防:7/5/6/0 )
アーテシュ
23:34:56
なんとかするよ! メサイア様がついてる (HP:44/44 MP:62/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
#闇魔法師
23:35:03
さーてどうだろなっと
メリッサ
23:35:17
@聖印レベルが2なので回復発動がごぶごぶですけどね! (HP:42/42 MP:73/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
コルト
23:35:18
二人共回復強いし大丈夫だよね……きっと…… (HP:58/58 MP:37/46 防:7/5/6/0 )
23:35:32
いけるいける><
アーテシュ
23:35:36
わたしの投げポーションも結構なものですよ、、たぶん (HP:44/44 MP:62/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
コルト
23:35:41
ということにして突っ込むね…… (HP:58/58 MP:37/46 防:7/5/6/0 )
メリッサ
23:35:46
@ごーごー (HP:42/42 MP:73/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
アーテシュ
23:35:46
ごうごう! (HP:44/44 MP:62/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
コルト
23:35:58
獣の猛襲 (HP:58/58 MP:37/46 防:7/5/6/0 )
NNGM
23:36:07
ほいほい
コルト
23:36:39
6マス移動して魔法士へ。きっく。 (HP:58/58 MP:37/46 防:7/5/6/0 )
3D6 → 2 + 3 + 6 + 【7】 = 18
#闇魔法師
23:36:46
2D6 → 4 + 6 + 【7】 = 17
23:36:52
あーーーーんーーーーーーーー
アーテシュ
23:36:55
危ないところだった (HP:44/44 MP:62/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
コルト
23:36:59
怪しい (HP:58/58 MP:37/46 防:7/5/6/0 )
#闇魔法師
23:37:21
ちくしょうダメージどうぞ!
コルト
23:37:55
重ねうち入れて武器! (HP:58/58 MP:37/46 防:7/5/6/0 )
2D6 → 2 + 3 + 【9+4+18+18】 = 54
メリッサ
23:38:17
@かさねうちこわい (HP:42/42 MP:73/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
#闇魔法師
23:38:22
「ちょっとやめてよ……! 助けてぽちちゃん!」 サモンオルトロス
3D6 → 6 + 4 + 2 + 【7】 = 19
アーテシュ
23:38:41
く、犬! (HP:44/44 MP:62/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
メリッサ
23:38:53
「 ねこ、、いやにわとりが守った 」 (HP:42/42 MP:73/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
#闇魔法師
23:38:56
「いったいじゃないのよ!!!」 結構削ったけどかなりいたーい
コルト
23:39:00
「また噛まれる……」 余ったマイナーで移動。 (HP:58/58 MP:37/46 防:7/5/6/0 )
23:39:14
移動して終わり
#闇魔法師
23:39:26
ふむふむ アーテシュどうぞー
アーテシュ
23:39:28
ふむ コルトさんが其の位置なら (HP:44/44 MP:62/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
23:39:37
魔法士めがけて火炎瓶しますね
コルト
23:39:47
火炎瓶! (HP:58/58 MP:37/46 防:7/5/6/0 )
メリッサ
23:39:57
@学生運動! (HP:42/42 MP:73/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
#闇魔法師
23:40:01
ひえっ
アーテシュ
23:40:06
マイナーで1マス前進 ミミックを焼く案もあったけれど (HP:44/44 MP:62/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
23:40:09
コルトさんまで焼いてしまう
コルト
23:40:26
あぁ、、、ご、ごめん足止めしようと思って>< (HP:58/58 MP:37/46 防:7/5/6/0 )
#闇魔法師
23:40:39
あるある
アーテシュ
23:40:39
いいのよありがとうw<足止め (HP:44/44 MP:62/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
23:40:49
どうせ頭をたたかなけりゃいけないのだ
メリッサ
23:40:59
@たんこんぶ (HP:42/42 MP:73/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
アーテシュ
23:41:15
ハンドグレネードを 闇魔法士ちゃんに叩き込みます 十字だけど彼女だけ (HP:44/44 MP:62/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
23:41:48
これも頑強対決かな 「 えいっ 」 分なげてちゃっか ふぁいあー
3D6 → 4 + 4 + 6 + 【10】 = 24
メリッサ
23:42:03
「 ひゃぁぁぁ 」 (HP:42/42 MP:73/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
#闇魔法師
23:42:08
く、おあ
23:42:20
んーーーーーーーーー いやこれ避けるの無理だな……
23:42:23
2D6 → 5 + 3 + 【7】 = 15
23:42:28
ダメージどうぞ!
アーテシュ
23:42:52
ダメージが入れば炎上5で! ひゅぼっとな! (HP:44/44 MP:62/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
6D6 → 6 + 6 + 2 + 4 + 4 + 2 + 【10】 = 34
23:42:57
炎熱です
#闇魔法師
23:43:01
おるとろーーーー=!!
3D6 → 1 + 1 + 1 + 【7】 = 10
メリッサ
23:43:03
@こわい (HP:42/42 MP:73/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
#闇魔法師
23:43:06
は???????
アーテシュ
23:43:09
おるとろおおお (HP:44/44 MP:62/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
メリッサ
23:43:17
@わんちゃん火が怖い (HP:42/42 MP:73/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
コルト
23:43:21
弱っている、、、 (HP:58/58 MP:37/46 防:7/5/6/0 )
#闇魔法師
23:43:24
「や、やだあつーい! ぽちちゃんが火傷しちゃうじゃない! ひどい!」
アーテシュ
23:43:39
「 どけてくだされば燃えませんよ。 」 (HP:44/44 MP:42/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
メリッサ
23:43:52
「 燃え尽きれば燃えませんよ 」 (HP:42/42 MP:73/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
#いぬ
23:43:53
「きゃいんきゃいん」
アーテシュ
23:44:13
@ぐああああ(PLダメージ (HP:44/44 MP:42/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
23:44:16
以上で!
メリッサ
23:44:26
@メリッサは待機で! (HP:42/42 MP:73/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
NNGM
23:44:28
だいぶいたい……
23:44:33
はーいでは魔法師
アーテシュ
23:44:39
痛くしてんのよ・・・ (HP:44/44 MP:42/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
メリッサ
23:44:50
@当ててんのよチックに (HP:42/42 MP:73/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
アーテシュ
23:44:57
それな。 (HP:44/44 MP:42/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
コルト
23:45:00
wwwww (HP:58/58 MP:37/46 防:7/5/6/0 )
NNGM
23:45:18
う、うーん 悩むが
#闇魔法師
23:45:26
マイナーで炎上解除
コルト
23:46:14
このレベルで炎上5は強いなぁ (HP:58/58 MP:37/46 防:7/5/6/0 )
#闇魔法師
23:46:27
「よくも焼いてくれたわね!」 マイナー直後 直前か 異界の瞳してー
アーテシュ
23:46:42
火炎瓶の恐ろしさ…。 (HP:44/44 MP:42/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
コルト
23:46:45
純サモナーか! (HP:58/58 MP:37/46 防:7/5/6/0 )
#闇魔法師
23:46:54
あーうアーテシュにウィルオーウィスプ
メリッサ
23:46:58
「 瞳がにゃんこになった 」 (HP:42/42 MP:73/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
#闇魔法師
23:47:27
4D6 → 5 + 5 + 5 + 4 + 【10+5】 = 34
アーテシュ
23:47:47
回避でいいのかなこれはって言うかよけられない (HP:44/44 MP:42/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
#闇魔法師
23:47:59
回避でした ではダメージだしまーす
23:48:14
こーろころ
3D6 → 5 + 1 + 2 + 【7+7+20】 = 42
23:48:20
炎熱ダメージです!
コルト
23:48:25
やべぇ! (HP:58/58 MP:37/46 防:7/5/6/0 )
アーテシュ
23:48:29
素抜けます! (HP:44/44 MP:42/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
23:48:34
「 っつ、、 」あちちt
23:49:05
追撃が来るとあれだな、、セルフポーションしておこう (HP:2/44 MP:42/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
#闇魔法師
23:49:15
「ふん! やり返してやったわ!」
アーテシュ
23:49:19
次のイニシアで回復予定 (HP:2/44 MP:42/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
NNGM
23:49:31
はーい次待機のひとびと
メリッサ
23:49:42
@はーい (HP:42/42 MP:73/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
NNGM
23:49:45
メリッサの後にミミック2体になります
コルト
23:49:51
次はメリッサさん (HP:58/58 MP:37/46 防:7/5/6/0 )
アーテシュ
23:49:58
「 うん、流石に熱いですね…っ  」げほ (HP:2/44 MP:42/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
メリッサ
23:50:17
「 わー、、、トラウマ、、、 」 (HP:42/42 MP:73/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
23:50:25
「 治しますね・・・。 」
アーテシュ
23:50:42
メリッサさんが回復くれるなら 其の次のイニシア回復にしよう、、! あわよくばMPもほしい (HP:2/44 MP:42/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
メリッサ
23:51:08
メジャーで 救難の印&賦活の印 えいやー。 (HP:42/42 MP:73/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
2D6 → 3 + 3 + 【6】 = 12
アーテシュ
23:51:12
「 すみません、おねがいします、 」  トラウマって言葉に、少し慌てる (HP:2/44 MP:42/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
コルト
23:51:18
はつどー! (HP:58/58 MP:37/46 防:7/5/6/0 )
メリッサ
23:52:13
HP24 MP6 回復です! (HP:42/42 MP:73/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
アーテシュ
23:52:31
マナもありがた! (HP:26/44 MP:48/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
コルト
23:52:42
多分 (HP:58/58 MP:37/46 防:7/5/6/0 )
NNGM
23:52:44
はーいではミミック2体
コルト
23:52:48
MP回復は12点だと思う (HP:58/58 MP:37/46 防:7/5/6/0 )
アーテシュ
23:52:57
「 すばらしい癒し手ですね 」だいぶ治りまして! (HP:26/44 MP:48/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
#ミニミミック
23:53:20
まずコルトに接敵してる方がそのまま飛び出します  箱のふたがバコッと開いて「きしゃあああああ!!」
23:53:30
3D6 → 2 + 6 + 3 + 【8】 = 19
メリッサ
23:53:33
@あ、そうか MPにも反映か。 すいませんMP12で (HP:42/42 MP:62/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
アーテシュ
23:53:42
ここまで治れば 少し様子を見れるか はあい!<12 (HP:26/44 MP:48/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
メリッサ
23:53:50
「 いやぁ 」てれてれ (HP:42/42 MP:62/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
コルト
23:54:15
「ふしゃー!」  んーんー (HP:58/58 MP:37/46 防:7/5/6/0 )
23:54:44
前転回避に天運1個のせます。
3+1D6 → 5 + 5 + 3 + 6 + 【6】 = 25
#ミニミミック
23:54:46
ミミックはようやく出番が来て嬉しそうに牙を剥いている!
23:54:52
ぐわあああああああ
アーテシュ
23:54:56
自分で蓋開けた (HP:26/44 MP:54/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
#ミニミミック
23:54:57
しかし空振り!
コルト
23:55:00
回避成功したので移動します。 (HP:58/58 MP:37/46 防:7/5/6/0 )
#闇魔法師
23:55:05
「張り切っちゃったのね」
NNGM
23:55:45
ははあんなるほど ではご想像通りに、一番近いキャラクターを狙って噛みつきにかかります
コルト
23:55:46
「やっぱ怖いってコレ、見た目も!」 (HP:58/58 MP:37/46 防:7/5/6/0 )
NNGM
23:55:47
3D6 → 3 + 3 + 6 + 【8】 = 20
アーテシュ
23:55:57
すごいぞコルトさん、、! (HP:26/44 MP:54/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
コルト
23:56:07
普通に前転回避 (HP:58/58 MP:37/46 防:7/5/6/0 )
3D6 → 1 + 3 + 5 + 【6】 = 15
23:56:11
当たる!
#闇魔法師
23:56:27
「やっぱりわかってくれない! あたしのデザインセンスをわかんない馬鹿ばっかり!」
アーテシュ
23:56:31
リウィンドもあるよ 一応 (HP:26/44 MP:54/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
コルト
23:56:42
一発なら多分だいじょぶかな、、、? (HP:58/58 MP:37/46 防:7/5/6/0 )
アーテシュ
23:56:47
はーい! (HP:26/44 MP:54/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
#ミニミミック
23:56:52
ではミミックの特殊能力が発動
コルト
23:56:53
た、たぶん! (HP:58/58 MP:37/46 防:7/5/6/0 )
23:56:57
なんかあった!
メリッサ
23:56:59
「 需要にこたえないと意味はないですしねぇ 」 (HP:42/42 MP:62/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
アーテシュ
23:57:00
特殊! (HP:26/44 MP:54/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
メリッサ
23:57:11
@びっくりする。 < 特殊納涼 (HP:42/42 MP:62/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
コルト
23:57:13
「バカって言われた……」 しゅん (HP:58/58 MP:37/46 防:7/5/6/0 )
アーテシュ
23:57:21
上手にもどってきてくれたら クリン前のイニシアでまとめてHP回復だわわ (HP:26/44 MP:54/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
#ミニミミック
23:57:24
《奇襲のひと噛み》(小) 最初に攻撃する時、そのダメージに+15
コルト
23:57:39
強そう! (HP:58/58 MP:37/46 防:7/5/6/0 )
アーテシュ
23:57:45
いたそう。 (HP:26/44 MP:54/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
#ミニミミック
23:57:46
ガブガブ
23:57:57
武器属性です!
4D6 → 1 + 1 + 6 + 4 + 【7+15】 = 34
23:58:08
出目がびみょい
コルト
23:58:12
結構痛い! (HP:31/58 MP:23/46 防:7/5/6/0 )
メリッサ
23:58:18
「 自分で襲ってきてしかもミミックてわかってて奇襲もなにもないじゃないかっ! 」ビシィ (HP:42/42 MP:62/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
#ミニミミック
23:58:27
ミミックは嬉しそうに牙を食い込ませる!
メリッサ
23:58:34
「 あなたのミミックセンスは間違っている! 」 (HP:42/42 MP:62/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
アーテシュ
23:58:38
この後動けます?>コルトさん (HP:26/44 MP:54/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
NNGM
23:58:41
【1R クリンナッププロセス】
#闇魔法師
23:58:52
「次代があたしについてきてないだけ!!!」
23:58:56
時代が
コルト
23:59:05
どうだろう、ミミックの出方次第ですね>アーテシュ (HP:31/58 MP:23/46 防:7/5/6/0 )
メリッサ
23:59:16
「 センスのないやつのセリフです!真のつわものは時代をついてこさせるものです! 」 (HP:42/42 MP:62/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
アーテシュ
23:59:19
もし十字にこられるようなら (HP:26/44 MP:54/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
23:59:24
まとめて回復できるけど
コルト
23:59:33
ちょっと挑戦してみます (HP:31/58 MP:23/46 防:7/5/6/0 )
メリッサ
23:59:37
@最悪、偉業で全員回復させます (HP:42/42 MP:62/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
アーテシュ
23:59:47
ここで動けないのならどっちか選んでポーション投げておこうかと (HP:26/44 MP:54/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
2017/03/04
00:00:11
救世主!
#闇魔法師
00:00:17
では【2R セットアッププロセス】  巻き戻しおkですので1Rでやり残しあったら宣言どうぞですぞ
アーテシュ
00:00:33
はーい相談すみませーん! (HP:26/44 MP:54/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
コルト
00:00:34
1ラウンド目では動けないです、ごめん! (HP:31/58 MP:23/46 防:7/5/6/0 )
アーテシュ
00:00:43
了解! (HP:26/44 MP:54/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
#ミニミミック
00:00:46
なにもなければミミック1と2の行動になります
アーテシュ
00:00:59
では (HP:26/44 MP:54/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
メリッサ
00:01:01
@謎の味方キャラバラランバさんがまだ < 行動 (HP:42/42 MP:62/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
コルト
00:01:05
だから1ラウンド目のアージェントはそっちで使っておいてください>< (HP:31/58 MP:23/46 防:7/5/6/0 )
アーテシュ
00:01:13
はあくです! (HP:26/44 MP:54/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
#ミニミミック
00:01:25
@ストライキの連絡をいただきました>きゃらさん
メリッサ
00:01:34
@おのれバラランバ (HP:42/42 MP:62/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
アーテシュ
00:01:37
セルフアージェントメディシン 自分にHHP えい (HP:26/44 MP:54/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
2D6 → 1 + 5 + 【11+8】 = 25
00:01:54
以上で クリンなし セット無しです! (HP:44/44 MP:54/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
#ミニミミック
00:02:05
はーい
メリッサ
00:02:06
@せっとなしです (HP:42/42 MP:62/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
コルト
00:02:07
ではセットなしでミミックさんです>< (HP:31/58 MP:23/46 防:7/5/6/0 )
#ミニミミック
00:02:28
ではえー 参加者名の順番で
1D3 → 1 = 1
アーテシュ
00:02:31
HPPだよ 表記おかしいともあれ (HP:44/44 MP:50/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
00:02:46
よしこーい!
コルト
00:02:48
後ろ行っちゃったかーつらい (HP:31/58 MP:23/46 防:7/5/6/0 )
#ミニミミック
00:02:51
3マス動いてアーテシュにがぶがぶしにいきます
3D6 → 1 + 5 + 1 + 【8】 = 15
メリッサ
00:03:01
「 動くのかぁ 」 (HP:42/42 MP:62/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
コルト
00:03:14
その子まだ攻撃当ててないから (HP:31/58 MP:23/46 防:7/5/6/0 )
アーテシュ
00:03:15
くりてぃかるすれば! 回避! (HP:44/44 MP:50/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
2D6 → 1 + 1 + 【2】 = 4
#闇魔法師
00:03:16
「元気があるでしょ!」
コルト
00:03:17
ダメージおっきいかも (HP:31/58 MP:23/46 防:7/5/6/0 )
アーテシュ
00:03:20
変転したい(ない (HP:44/44 MP:50/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
メリッサ
00:03:26
@変転で (HP:42/42 MP:62/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
コルト
00:03:28
ふ、振り直しに天運入れたりします、、、? (HP:31/58 MP:23/46 防:7/5/6/0 )
NNGM
00:03:44
いや、今回の裁定ではさっきのは攻撃行動と扱うので+15はなしです
コルト
00:03:50
なかった (HP:31/58 MP:23/46 防:7/5/6/0 )
00:03:55
じゃぁ何とかなる、かも
アーテシュ
00:03:57
有難うコルトさん! (HP:44/44 MP:50/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
#ミニミミック
00:03:57
ちゅーわけで武器属性がぶーん
4D6 → 3 + 3 + 1 + 2 + 【7】 = 16
アーテシュ
00:04:02
たえる! (HP:44/44 MP:50/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
メリッサ
00:04:03
@最初に攻撃当てたとき じゃなくて、 最初に攻撃したとき、か (HP:42/42 MP:62/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
アーテシュ
00:04:07
「 っ、、 」あいたた (HP:44/44 MP:50/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
NNGM
00:04:11
飛び出す時が一番元気なんです と解釈した>ないんだ
コルト
00:04:17
なるほど、、、 (HP:31/58 MP:23/46 防:7/5/6/0 )
アーテシュ
00:04:26
ゆゆう! 「 このぐらいっ、、 」 (HP:30/44 MP:50/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
NNGM
00:04:30
ええ、文面でそうなってます(公式サイトのエネミーコンペディション参照>攻撃した時
アーテシュ
00:04:33
みみっくちゃん… (HP:30/44 MP:50/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
#ミニミミック
00:04:49
そしてもう一体はそのままコルトがぶがぶ
3D6 → 5 + 3 + 3 + 【8】 = 19
コルト
00:05:18
んーんー (HP:31/58 MP:23/46 防:7/5/6/0 )
00:05:27
生存本能全開つかいまーす
アーテシュ
00:05:30
天運分けられるよ>コルト (HP:30/44 MP:50/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
#ミニミミック
00:05:39
キエー
00:06:10
逃げられましたー!
アーテシュ
00:06:16
しゅばっ (HP:30/44 MP:50/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
メリッサ
00:06:16
「 コルトさんがなんかすごい動きで避けた 」 (HP:42/42 MP:62/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
NNGM
00:06:19
というわけで
00:06:24
PCの行動どうぞ!!
コルト
00:06:26
天運まだだいじょぶ! (HP:31/58 MP:23/46 防:7/5/6/0 )
アーテシュ
00:06:40
「 目で追えません… すごいですね 」 ふはー (HP:30/44 MP:50/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
コルト
00:06:48
ところで今このタイミングでHPポーションって貰えたり (HP:31/58 MP:23/46 防:7/5/6/0 )
アーテシュ
00:06:56
お いいですよ投げましょう (HP:30/44 MP:50/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
コルト
00:06:59
(ミミックまだ怪我してないし (HP:31/58 MP:23/46 防:7/5/6/0 )
#闇魔法師
00:07:02
「なによそれー!」足だんだん
アーテシュ
00:07:10
アージェントメディシンで イニシア発動 (HP:30/44 MP:50/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
コルト
00:07:18
「怖いと思うと脚が動くんだよ。」 (HP:31/58 MP:23/46 防:7/5/6/0 )
アーテシュ
00:07:37
「 これをっ 」 HPPぽいしょする 5-6で コルト、自分、ミミック1を巻き込む (HP:30/44 MP:50/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
2D6 → 3 + 4 + 【11+8】 = 26
コルト
00:07:47
全快! (HP:58/58 MP:23/46 防:7/5/6/0 )
#闇魔法師
00:07:52
うお……まとめていかれたなぁ
コルト
00:08:10
「ありがとー!」   言いつつダッシュ獣の猛襲で魔法士にもっかいあたっく、6マス移動 (HP:58/58 MP:23/46 防:7/5/6/0 )
アーテシュ
00:08:14
治癒錬金術士ほしい、、 (HP:44/44 MP:50/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
#闇魔法師
00:08:19
ぴえー!
アーテシュ
00:08:22
「 はい、 お願いします、ねっ 」 (HP:44/44 MP:50/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
コルト
00:08:22
天運一個入れて当てにいく。 (HP:58/58 MP:23/46 防:7/5/6/0 )
3+1D6 → 4 + 3 + 4 + 5 + 【7】 = 23
#闇魔法師
00:08:40
23 んーーーーーー
メリッサ
00:08:48
「 おー。。ふむふむ、連携とはこういうものをいうのですねぇ 」 (HP:42/42 MP:62/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
#闇魔法師
00:08:53
一応インプいれて……達成値-2で21
00:09:02
わしゃーーーーー!!
2D6 → 3 + 2 + 【7】 = 12
00:09:11
支配者の運命や!!!
2D6 → 1 + 5 + 【7】 = 13
00:09:14
はい
アーテシュ
00:09:19
ハイ (HP:44/44 MP:46/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
メリッサ
00:09:40
@ハーイ (HP:42/42 MP:62/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
コルト
00:09:43
ダガー咥えて頭から突っ込んでいこう(重ねうち (HP:58/58 MP:23/46 防:7/5/6/0 )
2D6 → 5 + 2 + 【9+4+18+18】 = 56
00:09:46
武器です
#闇魔法師
00:09:49
ひぎい
00:10:00
おるとろ……
3D6 → 3 + 2 + 5 + 【7】 = 17
アーテシュ
00:10:08
絵面がカッコイイ<ダガーくわえて (HP:44/44 MP:46/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
#闇魔法師
00:10:22
39になってー 防御分引いてー
00:10:50
あ、ギリギリ死亡は免れましたね
アーテシュ
00:11:04
上手に倒した (HP:44/44 MP:46/62 防:2/0/1/0 行動16/天6)
#闇魔法師
00:11:09
「きゃああああああ!!!」 断末魔を上げて倒れます 瀕死レベル3
コルト
00:11:14
死にそう (HP:58/58 MP:23/46 防:7/5/6/0 )
メリッサ
00:11:20
「 計算通り 」 (HP:42/42 MP:62/73 防: 防:2/1/1/0 行動13/天6)
コルト
00:11:43
「……」  捕まえてぶらさげてミミックたちにも見えるようにしておこうね (HP:58/58 MP:23/46 防:7/5/6/0 )
#ミニミミック
00:11:49
「きしゃー!」「きしゃあー!!」 ミミックたちは魔法師が倒れると心配そうに周りで飛び跳ねる 君たちへの攻撃より彼女の身が心配なようだ
NNGM
00:12:06
というわけで、後は君たちの隙に扱うことができます!
00:12:10
すきに
アーテシュ
00:12:17
「 攻撃の意思は、ないようですね 」 一息
コルト
00:12:49
「……どーするー?」 (HP:58/58 MP:23/46 防:7/5/6/0 )
00:12:58
「魚の餌は良くないんだったよね」
メリッサ
00:12:59
「 さかなのえさに 」
アーテシュ
00:13:10
「 捕まえてくるようにという、依頼ですから」
メリッサ
00:13:22
「 まあ、簀巻きにして依頼人にお渡ししましょう 」
00:13:35
(えいえーい
NNGM
00:13:42
はーいではグルグルまきにすることができます。
アーテシュ
00:13:43
「 はい、」瀕死3てかなりあれやな、、
コルト
00:14:00
戦闘終わるとうっかり死にかねない
アーテシュ
00:14:00
ミミックはぱかんしないようにりぼんしとこうね
メリッサ
00:14:16
(ミミックに鍵。
NNGM
00:14:21
このまま放っとくと死にますが、アルケミとメサイアがいるので二人分の回復でなんとか息持つかもしれません
コルト
00:14:33
回復よりあれだな
アーテシュ
00:14:34
瀕死3は 治せる手段がないがとりあえずHP回復ぐらいならできるゆえ
NNGM
00:14:38
ミミックたちもお口ないないされます
コルト
00:14:45
生死判定へのリウィンドとか真力に期待
NNGM
00:14:51
ああー
00:14:55
生死判定しときますか
アーテシュ
00:14:56
なるほどそれか
00:15:12
(リウィンド待機
NNGM
00:15:15
今、HP-18点です  精神基本値は15
メリッサ
00:15:19
@ホウ
コルト
00:15:28
救世主がもしかしたら瀕死3のキャラも対象にしてくれるかもしれない可能性
00:15:36
(ちょっと読み直そう
NNGM
00:16:07
目標値18か  ファンブルしなきゃ助かる
00:16:26
(ルルブ1P250の生死判定の項目参照です
コルト
00:16:27
大丈夫そうだった><
NNGM
00:16:33
2D6 → 3 + 3 + 【15】 = 21
アーテシュ
00:16:40
読んできました お、だいじょぶ
NNGM
00:16:46
いけました
00:16:59
あとは回復してもらって息をとりとめたことでしょう
コルト
00:16:59
生きてた
アーテシュ
00:17:04
いきてるいきてる じゃあ 適度に癒しておきまして
00:17:07
あい。
コルト
00:17:15
筋力低くても精神高ければ生き残りやすいのですね……
NNGM
00:17:25
さて、連れてろうとしたところ
メリッサ
00:17:25
「 どうしよっかなー。どうしよっかなー。 」 < HP1状態、回復。
#闇魔法師
00:17:52
「ううん……」 気を失ったままの彼女の懐から謎のエンブレムがこぼれ落ちます  <混沌知識>どうぞ
アーテシュ
00:17:57
「 アッ 」 癒しちゃってた。
メリッサ
00:18:08
知識。
2D6 → 1 + 4 + 【6】 = 11
アーテシュ
00:18:16
混沌知識
2D6 → 6 + 5 + 【7】 = 18
NNGM
00:18:18
なのです。精神基本値だいじ>いきのこりやすい
メリッサ
00:18:40
「 まるで私が悪者のように。 やりますね。 」 < アッ
コルト
00:18:45
余った天運入れてこんちきしよかな
2+2D6 → 5 + 1 + 2 + 6 + 【4】 = 18
#闇魔法師
00:18:53
ではアーテシュはわかった。 このエンブレムは闇の組織パンドラの構成員の証だ
コルト
00:19:03
筋力がめっちゃ高くてもメンタル弱いと死んじゃうんやな……
アーテシュ
00:19:03
「 盗んだものの場所も聞かねばなりませんし、、 」
00:19:08
おおい、、
コルト
00:19:21
パンドラ!
アーテシュ
00:19:24
「 ・・・ これ パンドラの… 」 拾う
メリッサ
00:19:37
「 どなたですか 」 < パンドラさん
アーテシュ
00:19:42
「 背後関係も洗いませんと… 」
00:19:47
「 ええとですね 」
コルト
00:19:49
基本ルルブ307ページに乗っているというあの!
#闇魔法師
00:19:49
パンドラとは:闇魔法師」が多く所属し、「世界を混沌だらけにしよーぜ!」と日々暗躍している悪い奴ら。いわゆるGC世界の「あくのひみつそしき」と思っておけばおk
00:20:07
ページ紹介ありがとう!
アーテシュ
00:20:13
それ!<るるぶ1 307p
NNGM
00:20:24
というわけでそんなことがわかりつつ、連れて帰れます
メリッサ
00:20:29
@ありがとうございます!
アーテシュ
00:20:35
「 という組織でして、、 」 報告しなきゃ
メリッサ
00:20:36
「 ほー。。。 」
00:20:53
「 裸にひんむいて広場にさらすで許しましょう 」<魔術師
#商人
00:21:06
「そいつが犯人ですか!! 本当に生け捕りにしてくれるとは……いやはや」
コルト
00:21:18
「捕まるよ……?」
アーテシュ
00:21:23
「 まあ刑に関してはペルミに任せましょう? 」
#商人
00:21:32
「い、いやあそれは・・・・・」アーテシュとメリッサの前ではしんしぶる>裸
アーテシュ
00:21:41
んもー。
#商人
00:21:59
「はい。こいつは領主様のところに届けようと思います。皆さん本当にありがとうございました」
アーテシュ
00:22:05
「 きっちりとさばいいてもらうべきですし、 多少調べなければいけない案件もできましたから。 」
#商人
00:22:16
というわけで謝礼が用意されましたとさ めでたしめでたし
アーテシュ
00:22:25
「 はい、これでもう、ミミックすり替えはないと思います。 」 お疲れ様でしたって ぺこり
メリッサ
00:22:28
「 わーい、お金だー 」コホン 「 為すべきことを為したまでです 」
アーテシュ
00:22:48
「 内心駄々モレです メリッサさん、、! 」 あわわわ
00:22:57
めでたしでした!
コルト
00:23:08
「よかったよかった。自作だとは思わなかった。」
アーテシュ
00:23:13
「 皆さんもお疲れ様でした…。 」 ふいー。 よく燃えた
メリッサ
00:23:13
「 旅生活が長いと路銀との闘いなもので 」
アーテシュ
00:23:27
「 大事ですけど、ね 確かに 」 苦笑して<路銀
00:23:42
と、すみませんすこしはなれます すぐもどりますゆえ
メリッサ
00:23:43
「 落ち着きましたし、火傷の傷を治しておきましょう。薬だけでは安心できません。 」
00:23:47
@いてらー
#商人
00:23:56
ほうしゅうどーん 『開けてびっくり』
・セッションに最後まで参加した 1点
・達成経験点(ツリーを手に入れた) 5点
・誓いを果たそうとした 2点×誓いの数
・エネミーレベルの合計15÷3(切り捨て) 5点
・魔境レベル12×2÷3 8点
・よいロールプレイをした 1点
・他のプレイヤーを助けた 1点
・セッション進行を助けた 1点
 合計28点
 報酬:300+100G 合計カウント:1200
コルト
00:24:00
「わかるわかる。ま、そんなに苦労はしてないけど。」
00:24:12
「用心棒なりなんなり、大抵なにかあるしね。」
メリッサ
00:24:18
「 おのれぇ 」 < 金?苦労?
コルト
00:24:21
じゃぁカウントはメリッサさんとはんぶんこさせてもらっていいかな!
メリッサ
00:24:38
包丁でだだん!と
NNGM
00:25:25
魔法師はサンプルサモナーにHP盛って変異率乗せただけでしたがけっこう戦えてびっくりした
コルト
00:25:34
ずばん!
00:25:39
ではメリッサさんは600カウントを
00:25:44
僕も600カウントを
メリッサ
00:26:16
サンプルはやっぱりバランス良いんですねぇ
NNGM
00:27:09
そうですねぇ 特にメイジは、メイジというクラス自体が低レベルから強いので
コルト
00:27:21
アーテシュちゃんもつよかった
メリッサ
00:27:32
火炎瓶怖い
00:27:39
重ね撃ち怖い
コルト
00:28:20
重ねうちは万能なのです、、、
NNGM
00:28:20
うむうむ
アーテシュ
00:28:31
もどりまして失礼を
コルト
00:28:38
おかえりなさーい
NNGM
00:28:52
おかえりなさいませー
00:29:00
改めて報酬提示 『開けてびっくり』
・セッションに最後まで参加した 1点
・達成経験点(ツリーを手に入れた) 5点
・誓いを果たそうとした 2点×誓いの数
・エネミーレベルの合計15÷3(切り捨て) 5点
・魔境レベル12×2÷3 8点
・よいロールプレイをした 1点
・他のプレイヤーを助けた 1点
・セッション進行を助けた 1点
 合計28点
 報酬:300+100G 合計カウント:1200
アーテシュ
00:29:02
ただいました!
メリッサ
00:29:06
@おかえりなさーい
アーテシュ
00:29:13
こぴぺました!
NNGM
00:29:15
自由解散となっておりますー 皆様ありがとうございました!
メリッサ
00:29:23
@セッションありがとうございました!!
アーテシュ
00:29:27
はーいセッション感謝でした!
NNGM
00:29:37
わかりづらいとことかなかったでしょうか 楽しんでもらえれば幸いです
アーテシュ
00:29:37
アルケミのポーション強いですよね・・・
コルト
00:29:42
セッション感謝でしたー!
メリッサ
00:29:46
やっぱりセショたのしい
NNGM
00:30:08
よかった…… またちょくちょく立てますので、ご一緒していただけると幸いです
00:30:13
アルケミは大正義よ……
メリッサ
00:30:22
能力とか出たときに何の能力だーー って調べるのは初心者あるある < わかりにくいとこなかったか
コルト
00:30:46
アルケミはスーパー強いよ、、、
NNGM
00:30:49
あっあ 判定とか……次があればその辺気をつけますね!
アーテシュ
00:30:54
アーテシュはいまのところ100%nnmnさんに育てていただいている・・・
NNGM
00:31:02
まじか
メリッサ
00:31:04
nnmnさん100%
アーテシュ
00:31:13
らーじゅさんちの アルマさんみてて すっごいつよっ って思ったのが印象的で、、
00:31:36
まじです 体はアザラシでできている
00:31:41
いつもありがとう、ありがとう、、
コルト
00:31:48
あのこはアカサポとかも入れてきてましたね
00:31:56
僕も育てなきゃ
NNGM
00:32:02
こちらこそありがとう………… またアザラシも立てます
アーテシュ
00:32:08
お手本にさせていただきましたw<アルマさん
メリッサ
00:32:14
私も生んだ2キャラを育てて いつかGMも
アーテシュ
00:32:18
あざらしかわいくてこわい
NNGM
00:32:31
わくてか!! また遊びましょう!!!
アーテシュ
00:32:58
バナナさんも。
NNGM
00:33:19
バナナの妖精おもしろすぎて尊敬します
コルト
00:33:26
おおお、お役に立てばなにより、、、!
00:33:39
僕も何か建てるー!
アーテシュ
00:33:41
お世話になっております>< >らーじゅさん  ええ、すごかった
メリッサ
00:33:42
バナナヘッド。我儘な貪欲な王です
NNGM
00:33:45
アルマくんもまたあそぼう……
アーテシュ
00:33:50
見ただけですごかった<ばななさん
NNGM
00:33:59
ご一緒できる日を楽しみにしております めちゃくちゃ
メリッサ
00:34:12
仕事さえ、、おちつけば、、!
アーテシュ
00:34:29
落ち着くことをお祈りしておりますぞ!
00:34:37
よし、この辺りで失礼しますね!
メリッサ
00:34:38
11月の頭だけ落ち着きます
00:34:44
おつかれさまでした!!
アーテシュ
00:34:45
セッション感謝でした 楽しかったです!
00:34:48
つらい<だけ
NNGM
00:34:50
おおう……おいたわしや……
メリッサ
00:34:54
私も明日にそなえて
NNGM
00:34:54
お疲れ様でした!!
アーテシュ
00:34:57
お先に失礼します ありがとうございましたー!
怪しげな聖職者
00:35:01
これはこれは、アーテシュ様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
メリッサ
00:35:06
お疲れ様でした。セッションありがとうございました。
00:35:10
おやすみなさーい
コルト
00:35:12
お疲れ様でしたー!
怪しげな聖職者
00:35:15
これはこれは、メリッサ様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
NNGM
00:35:16
ご参加誠にありがとうございました! おやすみなさいー!
コルト
00:35:18
おやすみなさいませー失礼しますー!
怪しげな聖職者
00:35:21
これはこれは、コルト様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
NNGM
00:35:21
こちらも雪崩れますー!
怪しげな聖職者
00:35:23
これはこれは、NNGM様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
NNGM
20回
30回
40回
50回
61回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均6.000
アーテシュ
21回
31回
41回
50回
62回
72回
80回
90回
100回
112回
120回
9回平均6.333
コルト
20回
31回
40回
51回
61回
73回
81回
90回
100回
110回
120回
7回平均6.143
メリッサ
20回
30回
40回
52回
61回
70回
81回
90回
100回
110回
120回
4回平均6.000
他(NPC)
20回
30回
40回
51回
61回
71回
81回
90回
101回
110回
120回
5回平均7.200
2d6分布
1 + 1 = 21回
3.85%
1 + 2 = 32回
7.69%
1 + 3 = 41回
3.85%
1 + 4 = 52回
7.69%
1 + 5 = 62回
7.69%
1 + 6 = 71回
3.85%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 51回
3.85%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 81回
3.85%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 51回
3.85%
3 + 3 = 62回
7.69%
3 + 4 = 71回
3.85%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 71回
3.85%
4 + 4 = 81回
3.85%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 101回
3.85%
5 + 1 = 62回
7.69%
5 + 2 = 72回
7.69%
5 + 3 = 81回
3.85%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 71回
3.85%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 112回
7.69%
6 + 6 = 12
0.00%
合計26回平均6.385
2d6合計分布
21回
3.85%
32回
7.69%
41回
3.85%
54回
15.38%
66回
23.08%
76回
23.08%
83回
11.54%
90回
0.00%
101回
3.85%
112回
7.69%
120回
0.00%
1/2d6分布
113回
50.00%
27回
26.92%
310回
38.46%
47回
26.92%
59回
34.62%
66回
23.08%
発言統計
アーテシュ242回29.9%4418文字27.0%
その他(NPC)143回17.7%3389文字20.7%
メリッサ158回19.5%3339文字20.4%
コルト173回21.4%2706文字16.6%
NNGM94回11.6%2486文字15.2%
合計810回16338文字