文字:

20170430_0

2017/04/30
無気力な兵士
20:54:30
ああ・・・ぐりさむGM様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
無気力な兵士
20:57:53
ああ・・・エリーナ様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
エリーナ
20:58:04
こんばんはー さりげなくぐりさむさんと遊ぶのは初ですね
無気力な兵士
20:58:13
ああ・・・カウフ様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
カウフ
20:58:19
こんばんは!
エリーナ
20:58:21
こんばんはー
ぐりさむGM
20:58:27
こんばんは~ 確かにそうですね!
20:58:32
こんばんは~
エリーナ
20:58:43
うん このメンツ メイジは私しかいなかったのね・・w
ぐりさむGM
20:59:08
アーティスト多めでしたからね~
無気力な兵士
20:59:31
ああ・・・ダニエル様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
ダニエル
20:59:35
こんばんにゃん。
エリーナ
20:59:38
アーティスト結構上のレベル多いですからねぇ
ぐりさむGM
20:59:40
こんばんは~
エリーナ
20:59:40
こんばんはー
無気力な兵士
20:59:50
ああ・・・アトリ様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
アトリ
20:59:58
こんばんは
カウフ
21:00:00
こんばんはー
無気力な兵士
21:00:02
ああ・・・クラウン様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
ぐりさむGM
21:00:07
こんばんは~
エリーナ
21:00:08
こんばんはー
クラウン
21:00:27
こんばんはこんばんは
カウフ
21:00:36
こんばんは!
ダニエル
21:00:50
こんばんにゃん。
ぐりさむGM
21:01:43
よし、これで全員揃いましたのではじめましょうか!
エリーナ
21:01:52
そろいましたね!
ぐりさむGM
21:01:55
よろしくお願いします!
アトリ
21:02:01
はーい、よろしくおねがいします
ダニエル
21:02:02
よろしくお願いします。
クラウン
21:02:04
よろしくお願いします
カウフ
21:02:08
よろしくお願いします
エリーナ
21:02:15
よろしくおねがいします
ぐりさむGM
21:02:35
ペルミの海底で奇妙な沈んで動く船と船や人を襲う化け物が同時に観測されるようになった。
21:02:46
発見・生還した者達の話によると「巨大な何かに襲われ掛けたが、その瞬間に海中を自由に動く不思議な船が間に割って入り、目くらましでのかく乱をして逃がしてくれた。我々の無事を確認すると船も加速し去って行った」らしい。
21:03:01
あなた達にはその化け物の討伐と、不可思議な船がどのような存在なのかの調査をお願いしたい。
21:03:27
という依頼が舞い込んできました。
エリーナ
21:03:34
ふむ
21:04:04
「 そうね。 確認したいのだけど 」腕を組み
アトリ
21:04:12
「はい」
エリーナ
21:04:12
「 優先順位は?」<討伐と 調査
クラウン
21:04:31
「ほほう。義賊と、怪物の2通りか」
エリーナ
21:04:50
「関係あれば どっちもいけるかもしれないけど たまたまその場に出くわしたっていう形なら ちょっと両方は難しくなるわ」
ダニエル
21:04:52
「 それは確かに不思議な船ですね 」 < 撹乱
カウフ
21:05:10
「海の中を動くだなんて凄いですねぇ」
アトリ
21:05:23
「まずは問題のあるほう、でしょうか」
ぐりさむGM
21:05:25
怪物については討伐、船の方は害が無いなら調査、とのことです >エリーナ
21:05:47
害があるならこちらも討伐または排除をと
エリーナ
21:05:49
その討伐と 調査が どっちが優先なのかなと
21:05:55
言い方が悪いか
クラウン
21:05:56
「その通りだな。怪物から先にとっちめた方が、話は早い」頷いて>問題がある方
エリーナ
21:05:59
怪物の討伐と 船の超さ
ぐりさむGM
21:06:00
討伐ですね
エリーナ
21:06:32
「 ん。 怪物のほうね。 わかったわ。」  「 怪物について 巨大以外に情報は?」
21:07:05
「あと 襲われた場所も 合わせて教えてもらえると助かるわ 」
ぐりさむGM
21:07:07
先日、海底にある街の外壁が破壊されたそうで
アトリ
21:07:24
ふわふわと楽しそうに聞いてる
ぐりさむGM
21:07:44
その壊され方が「何か巨大な頭のようなものが突っ込んできた」と
ダニエル
21:07:48
やばい < 外壁破壊
エリーナ
21:08:38
「 ふぅん。 重量は相当っていうのは間違いないわね。」
クラウン
21:08:51
「被害は外壁が壊されただけ、で済んでいるのが不幸中の幸いだな」
カウフ
21:09:04
「頭ですか?何の?」
エリーナ
21:09:26
「 ま、そうね。 いまいち目的は不明だけど ただ ぶつかっただけとも考えられるし」>くらうん
アトリ
21:09:28
「一度現場を拝見してみたいですね?」
クラウン
21:09:44
「それを調べるのが俺達だぜ、星落とし」>カウフ
カウフ
21:10:13
星落としと呼ばれて頬を赤くするよ
クラウン
21:10:31
「たしかにな。アトリの言うとおり、現場へ赴くのが良さそうだ」>エリーナ
ダニエル
21:10:43
「 そうですね。 現場を見てみないと何ともいえないこともありそうです。 」
ぐりさむGM
21:11:12
ではその被害があったと思われる街へ
エリーナ
21:11:31
「 あとは同時にあれね。 海・・・・まぁ、最近わかったことだけど 海と思わされてるもの。 それの対策もやっていく必要があるわ。 どう見ても町中で対決できる感じじゃないもの 」」
アトリ
21:12:19
「話には伺っていますが。普通に動き回れるものなのでしょう?」<海、海?
クラウン
21:12:26
「思い込みの力とはかくも恐ろしき、だな」
エリーナ
21:12:45
「 無意識で 脳に働きかけちゃうから 普通は無理ね。」
ぐりさむGM
21:13:32
やはり外壁の一部は見事に壊されています。壊された範囲は…たぶん横幅5m以上といったところでしょうか。
アトリ
21:13:38
「からくりがわかっていてもなお、無理とは」 うんうん
カウフ
21:13:59
「良かった、山ほどとか付かない大きさですね」
ダニエル
21:14:18
「 そういうものを無力化する何かがあれば 宜しいのでしょうが 」 < 脳に
21:14:30
「 しかし なかなかの大きさですね 」 < 5m以上
エリーナ
21:14:38
「 火が見えてたら熱いと思ってしまうでしょ? ましてや それが皮膚を焦がすようであれば。」>わかっていてもなお
21:14:44
「 ふぅん 」
21:14:50
おっと テレコミュニケーションの対象を指定しなければ
アトリ
21:14:52
「これはなかなか大きいものですね。なるほど…」
クラウン
21:15:03
「ああ。充分なデカさだと思うぜ」
アトリ
21:15:18
「おっしゃることは判ります」>エリーナ
エリーナ
21:15:21
えーと  ダニエル カウフ アトリ クラウン あとはペルミ政府  もうひと枠は シナリオ関係ない秘密の人
21:15:46
あとは ツールプロジェクションは感性指定っと。 完了
ダニエル
21:15:47
あらあら < ひみつv
カウフ
21:15:49
やったーお話出来る
アトリ
21:15:56
しーくれっつ
ぐりさむGM
21:16:04
タクト通信上位版
エリーナ
21:16:18
「 大きさは んー 5m以上。 長さが問題ね。 」
クラウン
21:16:40
周囲を散策し、怪物の鱗とか皮膚が残ってないか調べたいです
ぐりさむGM
21:17:00
知覚などをどうぞ~ >調査
クラウン
21:17:19
知覚
2D6 → 6 + 3 + 【8】 = 17
アトリ
21:17:21
ちかく
2D6 → 1 + 1 + 【4】 = 6
カウフ
21:17:25
ちかくー
2D6 → 5 + 3 + 【9】 = 17
ダニエル
21:17:33
ちかく
2D6 → 1 + 4 + 【4】 = 9
アトリ
21:17:35
準備魔法の使用は可ですか?
ぐりさむGM
21:17:41
OKです~
エリーナ
21:17:42
知覚
3D6 → 3 + 5 + 4 + 【11】 = 23
アトリ
21:17:46
可なら<アイアンウィル>を使用しておきます
エリーナ
21:17:56
意思が強く。
クラウン
21:18:00
あ、僕も準備運動で我が身鞘なり。【攻撃+3】を5つ指定
エリーナ
21:18:04
意思が強いと ペルミの海って大丈夫そうに思えるよね
ぐりさむGM
21:18:32
気合で潜水かな
アトリ
21:18:32
これにて意思はlv4に
クラウン
21:19:13
「何か残っていると良いんだが」
アトリ
21:19:19
「ふむー、ふむー」てふてふと周囲を漁りまわる
21:19:31
あ、ところで乗騎には乗ってていいんでしょうか?
エリーナ
21:19:37
「 激突してる以上 皮膚などは触れてるはずだから 残ってるとは思うけど・・」
ぐりさむGM
21:19:57
さて、クラウンさんカウフさんエリーナさんは瓦礫の中から捻子だの歯車だのという機械的なものを発見します。
21:20:05
乗騎OKです~
アトリ
21:20:14
「これだけの壁に激突したのであれば、傷など負っていてもおかしくありますまい」
エリーナ
21:20:20
「・・・・・ただ あれね。 生物じゃない可能性が高くなってきたわ」
カウフ
21:20:23
「……嫌な予感しかしないですねコレ。矢が通るでしょうか」
アトリ
21:20:25
では、大きい猫生物に乗っててふてふ
ダニエル
21:20:30
じゃあ こっちもおうまさんに乗っておきます 「 生物ではない、ですか 」
21:20:35
にゃんこー!
アトリ
21:20:45
「と、おっしゃいますと?」>生物ちゃう
クラウン
21:20:49
「オルガノンか? こういうなんだ、複雑なものを搭載しているとなると」
エリーナ
21:21:22
「 これ」 歯車とか見せて  「 機械的なものか  ええ クラウンがいうようにオルガノンかってところね 」
21:21:25
>あとり
カウフ
21:21:35
馬でぱっからしてます
アトリ
21:21:41
「ほうほうほう…」まじまじと歯車をみつめる
エリーナ
21:21:55
歯車かぁ
アトリ
21:22:17
「とすると、ですが。場合によっては救ってくれた船とやらも同種のものである可能性も?」
クラウン
21:22:43
「確かに、その可能性はありえるな」
エリーナ
21:22:45
「 そうね。 意外と両方とも船っていうこともありえるわ 」
アトリ
21:23:16
「となると…」
ダニエル
21:23:19
「 その船と敵対関係にあるもの、 という 可能性もありますかね。 」 < 両方船
カウフ
21:23:22
「船の討伐ですか……」溜息―
アトリ
21:23:23
「乗ってみとうございますね?」
エリーナ
21:23:42
「制御できない船なんて お断りよ」ふん
21:23:45
>乗ってみたい
アトリ
21:24:11
「制御されて、壁に激突したということもありえるかと」>エリーナ
エリーナ
21:24:12
「 んー・・・。 他に何か手がかりになりそうなものね・・」
クラウン
21:24:49
「しかし、今のままだと情報不足で暗礁に乗り上げているな。船だけに」
ぐりさむGM
21:24:51
街の人達からの聞き込みなどしますでしょうか
エリーナ
21:25:03
「 とりあえず 」
カウフ
21:25:08
「ぶつかって部品を落としているのだから、壊れていると良いのですけど」
エリーナ
21:25:12
「 これだけ派手だったのだから 当時を見てる人はいると思うわ。」
21:25:28
「 だから、まずはこの辺で情報収集ね。」  「 私はもう少し 別方面からみてみるわ 」
21:26:07
混沌探知 して 混沌に影響するものかを見ておきます。 オルガノンの可能性が高くなるかなぁと<歯車とか   あとは 近くにそんな存在がいないかどうかも含めて
クラウン
21:26:35
「了解した。そうだな、こんな時に団員が居れば手分けして探せたんだが……」
カウフ
21:26:55
「はい」お話に行きます
クラウン
21:26:58
街で聞き込みとかしようか
ダニエル
21:27:08
アン:ちがうのよ よ クラウンがふらりといなくなったんだから って主張します(
エリーナ
21:27:11
混沌探知  もし存在を隠すなら隠密で対抗です
4D6 → 1 + 2 + 5 + 1 + 【12】 = 21
ぐりさむGM
21:27:14
歯車や部品から投影体のような雰囲気を感じます。この世界のものではなさそうです。
アトリ
21:27:21
「はい、異論ございません」 てふてふ、猫の足音
クラウン
21:27:41
アンちゃん可愛い
カウフ
21:27:41
おはなしー
2D6 → 6 + 3 + 【4】 = 13
ぐりさむGM
21:27:42
また、近くにその何かの気配は無さそうです
ダニエル
21:27:45
ねこのにくきうかわいい、、 ともあれ 街のひとから情報収集を
カウフ
21:27:57
肉球むにむにしたい
ダニエル
21:28:02
、、  聖印で できたりしますかね しませんよね
ぐりさむGM
21:28:31
ねこ! 聖印は出来なさそうですねー残念ながら
アトリ
21:28:38
てふてふてふ…
ダニエル
21:28:51
ですよねー  情報収集です
2D6 → 1 + 2 + 【4】 = 7
クラウン
21:29:13
情報収集
2D6 → 3 + 4 + 【2】 = 9
エリーナ
21:29:16
「・・・・投影体は間違いなさそうね。」  
21:29:22
情報収集苦手な人が多いか
アトリ
21:29:29
情報収集苦手なんだよなあ
2D6 → 6 + 2 + 【4】 = 12
エリーナ
21:29:42
じゃあ私も情報収集します。
ぐりさむGM
21:29:48
はーい
エリーナ
21:30:12
クールインテリジェンス使用 情報収集 
2D6 → 5 + 3 + 【8+2】 = 18
アトリ
21:31:26
「ふむふむー…」
ぐりさむGM
21:31:54
えーと まず12以上の方は「ぶつかって来たでっかい何かは船のようにも、いや鯨のようにも見えた」とそれぞれ違う2通りの証言をする人々に出会います。
アトリ
21:32:21
「鯨船、と」
ダニエル
21:32:24
てつのくじら(
エリーナ
21:32:43
潜水艦
カウフ
21:32:58
「機械のクジラ……」
クラウン
21:33:33
「――想像できないな」
アトリ
21:33:40
「生き物のように見える船、ということですか」
ぐりさむGM
21:33:58
で、エリーナさんは更に「至近距離まで来られて死ぬかと思ったんでやけっぱち気味に火薬樽とランタンを投げつけたら一瞬怯んだ。その間に逃げた」とも。
21:34:13
そんな証言をする人に出会います。
アトリ
21:34:14
エリーナ
21:34:15
「 ふぅん? 炎が苦手なのかしら」
ぐりさむGM
21:34:44
その人の店は…見事に半壊していました。
アトリ
21:34:47
「…人の手になるものであれば、『怯む』でしょうか?」
カウフ
21:34:53
「怯むってことは生き物ですか」
エリーナ
21:35:14
「 オルガノンと考えたほうがいいわ。 歯車とかみたけど あれは投影されたものだったし 」>かうふ
クラウン
21:35:47
「ははは。なんだ、これでただの船じゃないというのは分かったな」
エリーナ
21:35:52
「 そっちかどうかはわからないわね。 ただ 火が苦手とも考えられるし」>あとり
ダニエル
21:36:07
半壊
カウフ
21:36:08
「オルガノンにはあまり詳しくないので怖いですね」
エリーナ
21:36:17
「 一応 たいまつとかは 用意しておくわよ。 」
ぐりさむGM
21:36:37
どうやら外壁付近の所だったので被害が大きかった様子
アトリ
21:36:47
「そうですね、炎、ですか…」
クラウン
21:37:13
「此処で張っていれば出る、というわけでは無さそうか?」
カウフ
21:37:21
「火薬樽は入手出来ますでしょうか?」
エリーナ
21:37:21
「 んー・・・ 特に目的が見えないから 」
21:37:43
「 ちょっと怪しいわね」<ここではれば
クラウン
21:37:59
「そうだな……」
エリーナ
21:37:59
そうなぁ。 海に出て調べるのもちょっと怖いし
クラウン
21:38:17
「まさか、カウフ。火薬樽をぶん投げる気か?」
エリーナ
21:38:17
使うか・・。プレコグニション
ぐりさむGM
21:38:20
火薬樽は入手できますが持ち運ぶのが大変そうです。
ダニエル
21:38:31
重そうだものなあ
クラウン
21:38:37
蹴ると爆発するしなー
ダニエル
21:38:41
< たーるっ
アトリ
21:38:51
すいません、今のうちに装備誰かに貸し出ししていいですかね?
ぐりさむGM
21:38:56
アイルーめ…
エリーナ
21:38:57
マイナーで 簡易魔法術式で
カウフ
21:38:58
空き重量25で幾つか運べるかしら
ぐりさむGM
21:38:58
OKです
カウフ
21:39:28
「怯えるのなら、一応持っていたっほうが良いかなぁと」
アトリ
21:39:31
<神器覚醒>の効果により、<神聖なる翼>と<炎薙ぎの神剣>を貸し出せます
エリーナ
21:39:47
目標32
5D6 → 1 + 1 + 3 + 5 + 2 + 【17】 = 29
ぐりさむGM
21:39:52
そもそも火薬樽の重さってどんなだろうか(メタ話)
カウフ
21:40:12
一般市民がランタンと一緒に投げられる程度の?
エリーナ
21:40:14
ちょっと足りない 1を数理解析
1D6 → 6 = 6
21:40:18
よし 成功
21:40:48
怪物が突撃してきた目的と 居場所について キーワードを6つお願いします>GM 
ぐりさむGM
21:40:54
はーい
アトリ
21:40:56
前者は同スキルの効果によって<重量2 5/5/7/5、行動1移動1。飛行状態付与>。ダニエルあたりにガントレットの変わりに装備していただければいいのではと思います
ダニエル
21:42:14
割りと重そうだけど どれぐらいだろうね、、 (
エリーナ
21:42:19
まぁ、たいまつでいいんじゃないかな・・・w>火薬樽を
ダニエル
21:42:25
ではせっかくなので お借りします! < 翼
ぐりさむGM
21:42:33
目的は「回遊する際に障害物があったから」 居場所は「この付近に最近出来た船の墓場」
アトリ
21:42:51
後者もダニエルがいいかな<軽武器 重量6 命中-1 反射+10 行動-1 移動-1 炎熱防御に+8>
21:43:09
あ、片手剣です
カウフ
21:43:37
こう、火薬懈>ランタン>松明 みたいな順で効きそうな
アトリ
21:44:27
てふてふてふ 「お遣いください」>ダニエル
ぐりさむGM
21:44:46
キーワードは「機械」「鯨」「未練」「因縁」「潜水艦」「追跡」
アトリ
21:44:54
未練
ダニエル
21:44:56
むしろ蹴飛ばした系 < ランタンと一緒に@一般人
クラウン
21:44:57
「ほほう。神とは神器まで己の技で作り出せるのか」
ダニエル
21:45:13
クラウンさん重武器使いなのね じゃあ 両方ともお借りしましょう
アトリ
21:45:28
「いえ、これは私と共に投影されたものの一部にございます」>クラウン
21:46:12
未練、因縁は気になりますね
カウフ
21:46:27
クジラと潜水艦が因縁の対決してたのかしら
ぐりさむGM
21:46:32
こんな感じです(キーワードで悩んでた
エリーナ
21:46:43
悩むよね・・w わかる だからあまり使いたくはない魔法
ダニエル
21:47:04
「 これは、 」 「 感謝致します 」 恭しく受取る < 装備 > アトリ
エリーナ
21:47:07
「 ん。やっぱり ここに張り込んでてもこないわ。 」  「 むしろ居場所がわかったから そっちに襲撃をかけたほうが得策ね 」
ダニエル
21:47:22
飛行状態になるから おうまさん置いてこうね、、
クラウン
21:47:26
「ほほう。不思議なものだ、神とは」>アトリ
アトリ
21:47:46
「賛成いたします。居場所が人のいない場所であるなら」>エリーナ
ダニエル
21:48:05
いや マイナー解除でいけるか どうしようか
クラウン
21:48:23
馬乗ったままでも良いんじゃない? 飛行できないだけだし
アトリ
21:48:28
あ、マイナーで飛行状態と着地を切り替えもできるんで、騎乗状態の特技があるなら乗っていったほうがいいかも>ダニエル
カウフ
21:48:41
「こんな所で防衛戦は怖いので賛成です」
エリーナ
21:48:49
「 船の墓場だから 人はいないと思ってもいいとは思うわ」>あとり
21:48:59
そこって 自由にいけるのかしら<船の墓場>GM
21:49:21
船の墓場について しるには 混沌知識ですか?>GM
ダニエル
21:49:30
騎乗熟練3で持ってるからね dmは増える
カウフ
21:49:36
「船もお墓を作るんですねぇ、お墓参りもするのでしょうか」
アトリ
21:49:37
「であるなら、問題はございますまい」>エリーナ
ダニエル
21:49:44
< 特技
エリーナ
21:49:54
「 壊れたのが流れ着いた場所よ。」ふん >かうふ
ぐりさむGM
21:50:17
行けます。むしろ人々は魔境の可能性を考え気味悪がって寄り付かない様子 >エリーナ
ダニエル
21:50:26
*むしろワークスじゃねって話(
アトリ
21:50:35
「海の中にも流れという道がございますれば」
ぐりさむGM
21:50:41
混沌知識をどうぞ
クラウン
21:50:43
「なるほど」
アトリ
21:51:09
こんちき?
2D6 → 3 + 6 + 【4】 = 13
カウフ
21:51:31
「あー……」ようやく理解したようです
クラウン
21:51:34
混沌知識っと
2D6 → 5 + 6 + 【3】 = 14
エリーナ
21:51:39
クールインテリジェンス使用  こんちき
2D6 → 4 + 2 + 【12+2】 = 20
ダニエル
21:52:06
えりーなさんに全部任せればいいかなって( < ちりょく
アトリ
21:52:26
エリーナ無双
カウフ
21:52:43
ちきちき
21:52:48
2D6 → 1 + 5 + 【3】 = 9
エリーナ
21:53:35
エリートとして 負けてなんていられないわよ
クラウン
21:54:33
「船の墓場に奴は居る。それがわかっただけ重畳だ」
アトリ
21:55:00
「わたくしもそう思います」
ぐりさむGM
21:55:15
ではアトリさんクラウンさんエリーナさんは「船の墓場はつい最近出来た…というかいきなり海底に現れた事、機械鯨と潜水艦は丁度その頃から出てくるようになったこと、調査しに行った者によるとそこには潜水艦の沢山の残骸が沈んでいる事」がわかります
カウフ
21:55:38
「潜水艦?」
エリーナ
21:55:56
「 海の中をもぐる船ね。 別の世界ではそういうのがあるらしいわ。」
カウフ
21:56:15
「へぇ、変わったものがあるんですねぇ」
エリーナ
21:56:16
「 さっきの特徴を聞いてた感じでは怪物もそれで間違いはないはずね。」  「 未練ということだから ・・・」
21:56:38
「 船の墓場が何か関係ありそうな気はするけど 」
クラウン
21:56:49
「行くか。行ってみるしか無いな」
アトリ
21:57:06
「鯨様の未練でありましょうか、それとも船のほうでしょうか」
エリーナ
21:57:30
「 船の未練をクジラがとも考えられるし なんともいえないわ。 」>あとり
ダニエル
21:58:15
「 現場を見ての判断でしょうか。 」 いくしかないに頷きつつ
クラウン
21:58:18
「直接聞いてみれば良い、か」けらけら
アトリ
21:58:19
「なんにせよ、未練は晴らしてあげるが情というものでしょう」
カウフ
21:58:38
「せっかくのお墓ですし、埋葬の手間が省けて良いですね」
アトリ
21:58:42
「人として、という話であればでしょうが」 わたし、神だもーん
エリーナ
21:58:56
MPポーション1個飲んでおこ
カウフ
21:59:12
よっ、神様
エリーナ
21:59:30
回復っと
2D6 → 5 + 6 + 【21】 = 32
21:59:35
よし。
クラウン
21:59:46
じゃあ船の墓場へ行こうか
エリーナ
21:59:52
いってみよう
21:59:56
普通にいけるなら問題はない
アトリ
22:00:05
いきましょう
ぐりさむGM
22:00:09
では船の墓場に向かいますか
カウフ
22:00:16
ぱっからぱっから
ダニエル
22:00:21
向かいますにゃん。
エリーナ
22:00:23
向かいます>GM
ダニエル
22:00:28
( おうまつれてく
アトリ
22:00:34
てふてふてふてふ
ぐりさむGM
22:01:39
船の墓場には、確かに調査した際に聞いた「海を潜って動く船」の残骸がゴロゴロ転がっています。
アトリ
22:01:56
「ここが墓場、ですか」
ぐりさむGM
22:01:56
それと同時に混沌も濃くなってきます。
エリーナ
22:02:01
「 さてと。」
22:02:07
「ええ。 そうよ。」
クラウン
22:02:12
「墓場、というより野晒も良いところだな」
エリーナ
22:02:18
混沌探知しておこうかな。 近くにいるかもしれないし
カウフ
22:02:23
「これは、墓場ですねぇ」
エリーナ
22:02:36
4D6 → 2 + 4 + 3 + 2 + 【12】 = 23
ダニエル
22:02:41
「 野晒し 故に 墓場と 呼ばれるのでしょうが ーー 」
22:02:44
そっと見回す
ぐりさむGM
22:03:06
混沌探知すると、何やら遠くからピコーンという感じの音がとある方向から規則正しく聞こえてくる事に気付きます >エリーナ
エリーナ
22:03:27
遠く。
22:03:32
近づいてる感じですか?
ぐりさむGM
22:04:21
遠くからの部分は余計だっt 近付いてきます…が、鯨状の影でなく付近で転がってる船くらいの大きさに見えるかも
クラウン
22:04:54
「どうだ、エリーナ」
エリーナ
22:04:56
調査のほう
22:05:12
「 近づいてくるわね。 ただ 得たいのしれない船のほうだと思うわ このサイズだと 」
カウフ
22:05:39
「此方を倒したら、クジラの方が襲ってきたりしませんかね」
クラウン
22:05:43
「なるほどな。味方と決まったわけじゃない、警戒は必要だろう」
アトリ
22:05:44
「船ですか。お話ができるとよろしいのですが」
エリーナ
22:06:00
「ええ 一応 クラウン ダニエルが 前にでておいて」
カウフ
22:06:02
あ、船か クジラじゃねぇや
エリーナ
22:06:28
「 その間に 私は さっき拾った 歯車と 同じ世界のものか ちょっと 個の墓場の船みてみるわ」
クラウン
22:06:32
「ああ。そうするぜ」
アトリ
22:06:41
「わたくしも」 てふてふ 前衛と後衛の中ほどに
ダニエル
22:06:42
「 勿論ですよ。 」 後衛を守るように 「 お気をつけてくださいね。 」 > えりーな
エリーナ
22:07:31
なんか関係あるかもしれないので 歯車の世界という着目点で 船の墓場を探索します >GM
ぐりさむGM
22:07:34
船はどんどん近づいて来ます。見た目は…鈍色の魚のような雰囲気で、周りにあるものとは少しデザインがちがうもののようです。
カウフ
22:07:50
「金属の魚ですねぇ」
ぐりさむGM
22:08:04
了解です 知覚系でどうぞ!
アトリ
22:08:08
「見たことはない形状ですね」
クラウン
22:08:15
「ああ。不味そうだな。魚事態好きじゃないからアレだが」
エリーナ
22:08:28
知覚ー!
3D6 → 6 + 6 + 1 + 【11】 = 24
22:08:33
クリティカルで34
クラウン
22:08:34
まわるぅー
カウフ
22:08:40
「あぁいうのってゲテモノな見た目ほど美味しいって聞きますけど」
ぐりさむGM
22:08:57
まわった( º﹃º)
エリーナ
22:09:03
えりーとぱわー
クラウン
22:09:24
「…… いや、やめよう。想像したくない」>カウフ
カウフ
22:09:43
「はい」>クラウン
エリーナ
22:10:04
近づいてくる船のほうは任せたよ!>ALL
ぐりさむGM
22:10:10
周囲の潜水艦を見ると、近付いて来た魚の船と同じ紋章?のようなものがあることがわかります。仲間…でしょうか。
ダニエル
22:10:21
「 そもそも船ですからね、 食べ物ではないと 思いますが 」
カウフ
22:10:40
「残念です……」
クラウン
22:11:23
「正気にもどれ。ペルミに毒されているぞ」>残念
アトリ
22:11:28
「…さて」
エリーナ
22:11:42
「 ふぅん・・・。 同じ紋ね。 所属が同じだったのかしら。 そうすると・・」腕を組んで考え  「 未練は むしろ 船のほう。 クジラと因縁があるってほうがしっくりきそうね・・」調査中
カウフ
22:11:51
「コレがっ、ペルミの汚染っ」驚きます
ぐりさむGM
22:11:52
そして船の方は近付いて来ると同時に声を発してきます
アトリ
22:12:11
「鯨にやられた仲間のあだ討ち、でしょうか」
クラウン
22:12:29
「ああ。そうだと話が早くて助かるな」>アトリ
ぐりさむGM
22:12:55
「この海域には機械鯨が出る。危険だから君達は早くここを出てくれ」
#船?
22:13:10
そんな感じの声が聞こえてきます。
ダニエル
22:13:23
「 その クジラについてお聞きしたいのですが。 」 返事するけど 反応ありますかしら
カウフ
22:13:34
「喋った!?」
クラウン
22:13:57
「タクト通信のようなものなんだろう」
#船?
22:14:09
「なんだ、あれを知りたいとはおかしな事を言う…」
アトリ
22:14:55
「船であるなら、中に人が乗っていてもおかしくはありますまい」
カウフ
22:15:02
「中に人が居るのですか……」
クラウン
22:15:13
「面倒だ、単刀直入に言おう。俺達は鯨を倒したい」
エリーナ
22:15:45
調査から戻ってこよう  「 ふぅ。 コミュニケーションはとれてるみたいね 」
ダニエル
22:16:02
本当に単刀直入ですねえ って 苦笑いしつつ > クラウン  「 ええ。 どうやら話はわかる相手のようです。 」 > エリーナ
#船?
22:16:06
「なんだと、君達はあれを討ちに来たというのか。潜水艦も戦艦も無いのにか?」
カウフ
22:16:09
エリーナさんに小さく手を振るよ
エリーナ
22:16:47
「 そうね。 ま、町に被害をもたらされても困るから。」>船
アトリ
22:17:14
「まずもってそこを疑問視するのであるなら、海底を歩き回ることにこそ疑問を持っていただきいところです」
エリーナ
22:17:16
「 そちらにとっても 敵という認識でいいかしら? ここの船 あなたと同じ所属だと思うのだけど 機械クジラにやられたんじゃないの?」
#船?
22:17:46
「ふむ、ではこの姿では話もしづらかろう」船らしきものはそう言うと、褐色の青年へ姿を変えた。
アトリ
22:17:56
うお、変身した
カウフ
22:18:01
混乱して青年を見るよ
#船?
22:18:16
@オルガノンだからね
ダニエル
22:18:22
「 ーー 」 ちょっと驚くも 「 これはどうもご丁寧に 」
クラウン
22:18:25
「……オルガノンだったか、やはり」
エリーナ
22:18:47
「予想通りではあったけど」ふん
22:19:03
「 私はムルマンスクのエリーナよ」  「あなたは?」>ふね
#船?
22:19:33
「我々も見知らぬ世界に飛ばされてしまったのでな、すまない、ご令嬢」
ダニエル
22:19:58
「 サマーラのダニエルと 申します。 」 「 例のクジラに関して お話をお聞きしても宜しいですか。 」
エリーナ
22:20:11
「 だいぶ大勢投影されてきたみたいだけど」 墓場を見つつ
#船?
22:20:13
「私は…ふむ、本来の世界では”ノーチラス”と言う名で呼ばれていた」
カウフ
22:20:27
「ムルマンスクのカウフです。よろしくお願いします?」
クラウン
22:20:43
「傭兵のクラウンだ。ふむ、ノーチラス」
#船?
22:20:44
「この姿はかつての船長の姿を借りたものだが」
エリーナ
22:20:46
「 わかったわ ノーチラス 」
アトリ
22:21:39
「アトリ、と申します」
エリーナ
22:21:42
「 先ほど言った通り 私たちは あの機械鯨を討伐しないといけないわ。 まだ被害は少ないとはいえ 船や 町の外壁など 一部被害がでてるわけだから。 このまま放ってはいけないもの」
22:22:06
「 ノーチラスにとっても 機械鯨は 敵対的な存在と考えていいわけ?」
#ノーチラス
22:22:09
「我々の艦隊は元々あれを追っていたのだが」
22:22:16
「ああ、敵だ」
エリーナ
22:22:41
「 なるほどね。 なら、ここは共闘はどうかしら 」
ダニエル
22:22:43
「 」 ふむ < 敵
#ノーチラス
22:23:14
「残念ながら力及ばず艦隊は壊滅状態、打つ手なしで自分と船長とクルー達が最終手段として動力炉のエネルギーを利用し、クジラと相打ちになったはずであったが、船である自分と化け物だけがこの世界に来てしまったのだ」
22:24:12
「共闘とな。君達はどうやら兵器など持ち合わせておらぬようだが…?」
カウフ
22:24:23
「この、辺りの船は?」>ノーチラス
クラウン
22:24:24
「俺が兵器だ」
アトリ
22:24:29
[
エリーナ
22:24:40
「 ふぅん。 艦隊相手でもとなると かなりの戦闘力を有してるわけね。」  「 あなたの世界では違うと思うけど 」
アトリ
22:25:06
「世界の違い、というものがあるのですよ。私もはじめは驚きましたが」
エリーナ
22:25:08
「 ここだと 混沌という力を使って戦う人がいるのよ。」 
#ノーチラス
22:25:56
「この世界のヒトは生身であれと戦えるというのか、その目を見る限り、どうやら冗談ではないらしいな。…驚いた」
エリーナ
22:26:20
「 本来であれば 軍を率いてといきたいところであるのは 否めないけど」
アトリ
22:26:42
「侮るなかれ、でございます」
#ノーチラス
22:26:57
「このあたりの船は、すでに眠った状態でここに飛ばされて来たのだ。」
22:27:03
>カウフ
22:27:13
「我が同胞たちだ」
カウフ
22:27:23
「そう、ですか……」
クラウン
22:27:49
「で、だ。俺達としては、どこへ行けば鯨と戦えるのか分からない」
エリーナ
22:28:03
「 ただ やはり 私たちだけでは難しいわ。 艦隊相手にしてたものと戦うには。 だから 共闘をお願いしたいわけ 」
ダニエル
22:28:53
「 それに 戦ってきた貴殿です。 」 「 我々より あの鯨をよく知っていると 思うのですが。 」
#ノーチラス
22:29:18
「また以前と同じように処理しようと考えたのだがこの世界の私は本来あったはずの”あれ”に対する決め手を欠いていてな。共闘してくれるというなら助かる」
クラウン
22:30:10
「なら、話は早い。助かる」
#ノーチラス
22:30:12
「そして、”あれ”に対してはこちらのレーダー…そうだな、こちらで言う所の感知機能がある。それでわかるはずだ」
ダニエル
22:30:24
「 では、 交渉成立ということで 宜しいですかね。 」 < こっちも助かる > ノーチラス
エリーナ
22:30:40
「ま、場所に関しては そこまで遠くないなら だいじょうぶよ」混沌存在だからな。 私も探知できる
アトリ
22:30:54
「場所がわかるのは助かりますね。さまよわずにすみそうです」
#ノーチラス
22:31:23
「ああ、こちらからも頼む。本来の世界だけでなくここにも迷惑を掛けるわけにはいかない」
エリーナ
22:31:28
「あとは どういう攻撃をしてくるのか そういうのがわかれば教えてほしいわ。 私たちが調べた感じでは 炎に弱そうだったけど どうなのかしらね」>のーちらす
クラウン
22:31:40
「上等だ。捕鯨といこうじゃないか」
#ノーチラス
22:32:28
「なるほど、弱点か。 ふむ、そうだな。確かに我々はあれと火器で戦っていたな」
カウフ
22:32:40
「漁はしたことありませんが、お任せ下さい!」
#ノーチラス
22:33:14
「ただ、機械とは言え一部が鯨ではあるのだが、生態兵器の類はさっぱりのようだ」
22:33:28
生体兵器
エリーナ
22:33:33
「ふぅん。 その経験が 火に怯えさせてるわけね 」
22:33:52
「 カウフ 実際に漁をするわけじゃないからね。」
カウフ
22:34:07
「鯨ですよ?」>エリーナ
エリーナ
22:34:09
「 普段と同じでいいのよ。 」ふん
22:34:38
「 鯨型のドラゴンとでも考えておけばいいわ。」
#ノーチラス
22:34:40
「猟か、確かにあれは鯨であるからな。心強い一言だ」
カウフ
22:34:51
「ひっ」ビビるよ
エリーナ
22:35:17
「 あなたドラゴン退治したんでしょ? イルクーツクの件は報告受けてるわよ」<びびる>かうふ
クラウン
22:35:22
「怯えることはないぞ、星落とし。お前なら奴の脳天を射抜けるんだろう?」>カウフ
エリーナ
22:36:15
「 ま、ひとまず 」
クラウン
22:36:17
「ましてや、こちらには神の加護もある。負けることはないさ」
カウフ
22:36:29
「お願いします、神様!」いのるよ
アトリ
22:36:35
「やってみれば案外なんとかなるものです」
エリーナ
22:36:37
「 エリートの私が参戦してるんだから そうそう被害はださせないわよ 」
アトリ
22:36:46
「はい、おまかせを」<神?
エリーナ
22:37:05
「鯨は 回遊してるはずよね。 ノーチラス。 ルートは一定?」>のーちらす
#ノーチラス
22:37:06
「ご令嬢は勇猛なのか繊細なのか、あるいはその両方か。いずれにしてもあなた達が頼りだ」
アトリ
22:37:13
てふてふてふ
#ノーチラス
22:37:39
「ふむ、3時の方向から…あれが近付いてくるようだ」
カウフ
22:37:58
三時の方向に顔を向けます
エリーナ
22:38:08
「 時間は? 多少余裕がある?」
クラウン
22:38:16
「なんだ。嗅ぎ付けられていたのか、まとめて始末するために」
エリーナ
22:38:47
「 かぎつけられたっていうよりは たぶん 通り道なんだと思うわ クラウン 」
アトリ
22:39:02
「ならば、好都合というものでは?」
#ノーチラス
22:39:12
「来るぞ、私はバックアップしか出来ないのが悔しい所だが、準備は良いか?」
22:39:30
そう言うと、潜水艦に姿を変える。
クラウン
22:39:34
「好機到来だな。俺は良いぜ、準備万端だ」>エリーナ、アトリ
#ノーチラス
22:39:56
さて、準備とプレッジ出来ましたら0番へどうぞ!
エリーナ
22:40:22
ふーむ
カウフ
22:40:24
こう
・帰る
・帰る
・捕鯨
アトリ
22:40:30
こんなとこかな
・鯨を処理する
・みんなを守る
・依頼を果たす
クラウン
22:40:36
よいしょ (HP:150/150 MP:106/106 防:22/20/15/3 天7 )
・鯨を倒す
・生きて帰る
・依頼を達成する
アトリ
22:40:43
ステータスはこう (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44/44/34/15 行:-1 移:4 天:3)
ぐりさむGM
22:41:23
ノーチラス号はマップに表示されませんが、皆さんアシスト効果として攻撃力に+20されます
エリーナ
22:41:26
船の残骸を向こうの進行ルートに 配置させて 動きを阻害するような感じできないかしら>GM
ダニエル
22:41:39
ひゃー < +20
カウフ
22:41:51
ノーチラス号やったー! (HP:123/123 MP:93/93 防:6/3/4/0 行動16 移動6)
アトリ
22:42:04
あっちのほうがはやい (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44/44/34/15 行:-1 移:4 天:3)
ダニエル
22:42:07
こんなところかにゃー
・鯨を倒す
・依頼の達成
・無事に帰還する
ぐりさむGM
22:42:24
アトリさんイニシアティブひどい
カウフ
22:42:25
行動って-なるんですね (HP:123/123 MP:93/93 防:6/3/4/0 行動16 移動6)
エリーナ
22:42:47
プレッジは
ぐりさむGM
22:42:49
充分遅いから阻害はする必要なさげな感じですかね
エリーナ
22:43:12
リアクションを下げられないかなぁっていう狙い むしろ>阻害を
アトリ
22:43:24
うむ、わたしもしらなかったが、シートの自動計算でなるってことはなるんだろう…<マイナス (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44/44/34/15 行:-1 移:4 天:3)
22:43:49
カバーリング距離、1sqだから気をつけてねー
エリーナ
22:43:55
・エリートとして 皆を生還させるわ  ・依頼は達成するわ   あとひとつはんー
ぐりさむGM
22:44:16
なるほど、出来る事にしましょう >阻害
エリーナ
22:44:52
・この事件のあとノーチラスの居場所をどうにかつくるわ。 投影されちゃってるしね
22:44:56
これで>ぷれっじ
22:45:38
よいしょ (HP:89/89 MP:139/144 防:5/2/4/0 )
22:45:44
やった>できることにしましょう
22:45:46
判定いりますか
ぐりさむGM
22:45:58
無くても良いかなー
22:46:04
と思います
エリーナ
22:46:18
「 ん。 これで いいわね。」 じゃあ 状況をつくったという感じですね! (HP:89/89 MP:139/144 防:5/2/4/0 )
クラウン
22:47:33
「ナイスだ、エリーナ。これで奴は逃げられない」 (HP:150/150 MP:106/106 防:22/20/15/3 天7 )
ぐりさむGM
22:47:47
では残骸を盾にして敵の命中リアクション判定にうーん -2かな…
エリーナ
22:47:48
「 皆、 相手は 火に怯える要素があるから 私がそれを皆に配るようにはするわ。 」  「 ダニエル クラウンは前線へ アトリは皆をカバー。 カウフは 離れたところから 全部位を狙うようにして」 (HP:89/89 MP:139/144 防:5/2/4/0 )
22:48:11
-2でかい! 「ふん。 エリートとして 当然よ。 状況は利用しない手はないわ・・!」
22:48:43
「 まずは頭を狙うようにして。 おそらくだけど そちらに遠距離攻撃があれば つんでるはずよ 」
クラウン
22:48:59
「了解した。あのデッカチな頭、吹き飛ばしてやる」 (HP:150/150 MP:106/106 防:22/20/15/3 天7 )
エリーナ
22:49:30
じゃあ セットアップかなー (HP:89/89 MP:139/144 防:5/2/4/0 天運6)
ぐりさむGM
22:50:01
セットアップありますかー
クラウン
22:50:08
セットアップは混沌の寵児 (我が身は竜なり +肉体調律 ) (HP:150/150 MP:106/106 防:22/20/15/3 天7 )
エリーナ
22:50:09
はーい 見通す目+弱点看破! (HP:89/89 MP:139/144 防:5/2/4/0 天運6)
カウフ
22:50:18
真紅の魔弓です! (HP:123/123 MP:89/93 防:6/3/4/0 行動16 移動6 天運5+3)
22:50:40
混沌レベルって出てます?
ダニエル
22:50:41
セットアップで《光炎の印》。 自前のバッソにかけておきます (HP:121/121 MP:79/79 防:10/7/10/5 )
エリーナ
22:50:43
頭に 使用。  そちらは隠密で勝負 (HP:89/89 MP:139/144 防:5/2/4/0 天運6)
3D6 → 5 + 3 + 6 + 【11】 = 25
ぐりさむGM
22:50:55
混沌レベルは8です
エリーナ
22:51:00
こちらが 勝利したら 防御力をすべておしえてください。 また、頭はこのR1D余計にダメージを受けます (HP:89/89 MP:139/144 防:5/2/4/0 天運6)
カウフ
22:51:06
やったー! ありがとうございます (HP:123/123 MP:89/93 防:6/3/4/0 行動16 移動6 天運5+3)
TOPIC
22:51:07
混沌レベル8 by エリーナ
クラウン
22:51:16
「竜よ――俺に力をよこせ!」 (HP:140/150 MP:106/106 防:22/20/15/3 天7 )
アトリ
22:51:22
すいません、PC落ちてました (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44/44/34/15 行:-1 移:4 天:3)
エリーナ
22:51:28
おかえり0 (HP:89/89 MP:139/144 防:5/2/4/0 天運6)
カウフ
22:51:30
おかえりなさい (HP:123/123 MP:89/93 防:6/3/4/0 行動16 移動6 天運5+3)
ぐりさむGM
22:51:33
【隠密】
2D6 → 1 + 1 + 【7】 = 9
22:51:37
わあ
アトリ
22:51:40
セットアップはなしです (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44/44/34/15 行:-1 移:4 天:3)
カウフ
22:51:42
隠れる気がない (HP:123/123 MP:89/93 防:6/3/4/0 行動16 移動6 天運5+3)
ダニエル
22:51:42
おかえりなさいー (HP:121/121 MP:71/79 防:10/7/10/5 )
エリーナ
22:51:45
勝利 (HP:89/89 MP:135/144 防:5/2/4/0 天運6)
ぐりさむGM
22:51:52
まあおおきいからしかたがない
ダニエル
22:51:55
隠れるなんてありえない(きり  ですねつまり (HP:121/121 MP:71/79 防:10/7/10/5 )
ぐりさむGM
22:52:18
おかえりなさい~
エリーナ
22:52:47
「 ・・・・よし わかったわ。 頭の弱点は ちょうど真ん中。あそこは 若干他と比べて装甲がうすいわ 」 (HP:89/89 MP:135/144 防:5/2/4/0 天運6)
ぐりさむGM
22:53:28
頭防御力はえーと ふざけてんのかと言わないd (HP: MP: 防: 防御:武器40/炎熱40/衝撃40/体内0)
ダニエル
22:53:30
(炎熱防御ふやしてなかった( (HP:121/121 MP:71/79 防:10/15/10/5 )
エリーナ
22:53:31
頭のダメージ+1Dは忘れやすいと思うので 攻撃のとき私が別個だすようにします>ALL (HP:89/89 MP:135/144 防:5/2/4/0 天運6)
カウフ
22:53:40
ぶぇっ (HP:123/123 MP:89/93 防:6/3/4/0 行動16 移動6 天運5+3)
クラウン
22:53:44
「了解した。」 (HP:140/150 MP:106/106 防:22/20/15/3 天7 )
ダニエル
22:53:48
おっと了解 < だす (HP:121/121 MP:71/79 防:10/15/10/5 )
カウフ
22:53:54
「頭ですね!」 (HP:123/123 MP:89/93 防:6/3/4/0 行動16 移動6 天運5+3)
エリーナ
22:54:08
炎熱が特に低いってわけじゃないのかぁ (HP:89/89 MP:135/144 防:5/2/4/0 天運6)
ぐりさむGM
22:54:33
正確には《属性弱点:炎熱》ですのだ (HP: MP: 防: 防御:武器40/炎熱40/衝撃40/体内0)
クラウン
22:54:38
大丈夫。こっちは体内以外3属性あるから、どれかは通るだろう! (HP:140/150 MP:106/106 防:22/20/15/3 天7 )
エリーナ
22:54:51
弱点属性 (HP:89/89 MP:135/144 防:5/2/4/0 天運6)
22:55:02
じゃあやっぱり炎熱は付与していこう
22:55:06
では 私からだな!
アトリ
22:55:26
なるほど、防御自体は高いけどノーチラスの支援と弱点で抜く感じか (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44/44/34/15 行:-1 移:4 天:3)
エリーナ
22:55:27
すごいわね・・w>クラウン (HP:89/89 MP:135/144 防:5/2/4/0 天運6)
22:55:41
では私のイニシで
22:56:01
まず カウフに ライチャ。
22:56:09
ダメージ+16と 炎熱属性を追加>カウフ
カウフ
22:56:14
「ありがとうございますエリーナさん!」 (HP:123/123 MP:89/93 防:6/3/4/0 行動16 移動6 天運5+3)
エリーナ
22:56:34
「ふん。 攻撃はあてにしてるんだから しっかりとがんばりなさいよ」 (HP:89/89 MP:128/144 防:5/2/4/0 天運6)
22:56:45
「 さてと。 私もここは・・・攻撃にまわるわ!」では マイナーで
22:57:08
簡易魔法儀式   メジャーで ボールライトニング  狙いは
ダニエル
22:57:13
イニシかりて 《武器の印》。 炎薙ぎの神剣に (HP:121/121 MP:71/79 防:10/15/10/5 )
エリーナ
22:57:27
7-4にうちこむので 十字だから 頭と胴体両方 (HP:89/89 MP:128/144 防:5/2/4/0 天運6)
ぐりさむGM
22:57:53
了解です~ (HP: MP: 防:武器40/炎熱40/衝撃40/体内0 )
エリーナ
22:57:57
「 くらいなさいよ・・!」 どーん (HP:89/89 MP:128/144 防:5/2/4/0 天運6)
5D6 → 6 + 4 + 3 + 3 + 4 + 【19】 = 39
22:58:08
発動は成功
22:58:28
あたるかな? (HP:89/89 MP:94/144 防:5/2/4/0 天運6)
ぐりさむGM
22:59:04
迎撃行けるか (HP: MP: 防:武器40/炎熱40/衝撃40/体内0 《属性弱点:炎熱》炎熱ダメージ+20)
4D6 → 1 + 6 + 4 + 5 + 【12】 = 28
22:59:17
ダメージどうぞ~
エリーナ
22:59:26
おおう。結構これ命中高くないときつそうだな・・・! (HP:89/89 MP:94/144 防:5/2/4/0 天運6)
クラウン
22:59:39
天運パなす時が来たか (HP:140/150 MP:106/106 防:22/20/15/3 天7 )
エリーナ
22:59:55
炎熱ダメージ! (HP:89/89 MP:94/144 防:5/2/4/0 天運6)
11D6 → 5 + 1 + 6 + 5 + 3 + 5 + 4 + 5 + 5 + 3 + 3 + 【48】 = 93
アトリ
23:00:07
うひょ (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44/44/34/15 行:-1 移:4 天:3)
エリーナ
23:00:08
頭はこれぷらす (HP:89/89 MP:94/144 防:5/2/4/0 天運6)
1D6 → 1 = 1
ぐりさむGM
23:00:09
あ、-2わすれとった27だった いたい (HP: MP: 防:武器40/炎熱40/衝撃40/体内0 《属性弱点:炎熱》炎熱ダメージ+20)
エリーナ
23:00:18
頭は94 胴体93の炎熱  (HP:89/89 MP:94/144 防:5/2/4/0 天運6)
23:00:19
あ。 
23:00:25
ノーチラスの+20って
23:00:29
魔法はのるのかな・・?
ぐりさむGM
23:00:42
乗ります(援護射撃) (HP: MP: 防:武器40/炎熱40/衝撃40/体内0 《属性弱点:炎熱》炎熱ダメージ+20)
エリーナ
23:00:55
OK ノーチラスありがとう。  じゃあ 114の113 (HP:89/89 MP:94/144 防:5/2/4/0 天運6)
クラウン
23:01:09
「オルガノンの砲撃とは心強い」 (HP:140/150 MP:106/106 防:22/20/15/3 天7 )
カウフ
23:02:04
「おぉー、見事なものです」 (HP:123/123 MP:89/93 防:6/3/4/0 行動16 移動6 天運5+3)
エリーナ
23:02:06
弱点で+20がきて るから  94と 93ダメージか。 (HP:89/89 MP:94/144 防:5/2/4/0 天運6)
アトリ
23:02:06
派手にいったなー (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44/44/34/15 行:-1 移:4 天:3)
ぐりさむGM
23:02:23
あ、ダメージ通りに減らせば良いんやなこれ(かちかち) (HP: MP: 防:武器40/炎熱40/衝撃40/体内0 《属性弱点:炎熱》炎熱ダメージ+20)
23:02:31
けっこういたいぜ
エリーナ
23:02:46
そうね・・・w>ダメージ通りに (HP:89/89 MP:94/144 防:5/2/4/0 天運6)
23:02:52
では 次カウフのいにしで
23:03:07
クラウンにライチャ!  ダメージ+16に 炎熱付与!>くらうん
ぐりさむGM
23:03:12
カウフさんどうぞ~ (HP: MP: 防:武器40/炎熱40/衝撃40/体内0 《属性弱点:炎熱》炎熱ダメージ+20)
アトリ
23:03:19
「出番などないかもしれませんね」 (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44/44/34/15 行:-1 移:4 天:3)
カウフ
23:03:19
《操騎の巧み》→《神速照準》→《邪紋連結》→《双影の告死鳥》
8-7へ移動 対象は胴体、尾
MP-5-5-5-8 23 (HP:123/123 MP:89/93 防:6/3/4/0 行動16 移動6 天運5+3)
3+1D6 → 4 + 3 + 4 + 6 + 【-2+9】 = 24
クラウン
23:03:21
さんきゅー! (HP:140/150 MP:106/106 防:22/20/15/3 天7 )
カウフ
23:03:32
運命一個で3を6に (HP:123/123 MP:89/93 防:6/3/4/0 行動16 移動6 天運5+3)
アトリ
23:03:52
カバー範囲外だが平気か (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44/44/34/15 行:-1 移:4 天:3)
ぐりさむGM
23:03:58
では迎撃しまして! (HP: MP: 防:武器40/炎熱40/衝撃40/体内0 《属性弱点:炎熱》炎熱ダメージ+20)
4D6 → 6 + 5 + 5 + 4 + 【10】 = 30
23:04:12
アタッタ
エリーナ
23:04:13
クリティカルしてるからこえた (HP:89/89 MP:94/144 防:5/2/4/0 天運6)
カウフ
23:04:20
《千変万化:感覚》
MP-5
属性は武器炎熱 (HP:123/123 MP:66/93 防:6/3/4/0 行動16 移動6 天運5+3-2)
2+1+1+2+1D6 → 3 + 6 + 6 + 4 + 2 + 2 + 4 + 【16+8+2+9+9+12+20+10+15+4】 = 132
エリーナ
23:04:41
弱点看破分 (HP:89/89 MP:87/144 防:5/2/4/0 天運6)
1D6 → 1 = 1
23:04:45
1ばかり・・w
カウフ
23:04:56
ダメージ通ったら頭に
《足止めの一矢》使用
硬直を与えます (HP:123/123 MP:56/93 防:6/3/4/0 行動16 移動6 天運5+3-2)
エリーナ
23:05:01
頭は 133の武器炎熱  胴体は132 (HP:89/89 MP:87/144 防:5/2/4/0 天運6)
クラウン
23:05:50
では操騎の巧み+振りかぶり+叩き切りで移動 (HP:140/150 MP:106/106 防:22/20/15/3 天7 )
エリーナ
23:06:08
全体HPダメージは 450超えた (HP:89/89 MP:87/144 防:5/2/4/0 天運6)
アトリ
23:06:20
ほんとに出番なさそうだな (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44/44/34/15 行:-1 移:4 天:3)
クラウン
23:06:21
轟重撃+破城の天鎚+千変万化 で天運1個入れて攻撃 (HP:140/150 MP:106/106 防:22/20/15/3 天7 )
5D6 → 4 + 4 + 3 + 4 + 3 + 【7】 = 25
エリーナ
23:06:24
クラウンのいにしで らいちゃを ダニエルに (HP:89/89 MP:87/144 防:5/2/4/0 天運6)
ダニエル
23:06:49
炎熱にはすでになってるから+16だけもらう (HP:121/121 MP:67/79 防:10/15/10/5 移動6 天運3/3+3/3)
アトリ
23:07:03
一応言っておくけど、防御支援も4sqまでしか届かないからなー (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44/44/34/15 行:-1 移:4 天:3)
ダニエル
23:07:03
あとイニシかりて バッソの方にも武器の印のせておく (HP:121/121 MP:67/79 防:10/15/10/5 移動6 天運3/3+3/3)
ぐりさむGM
23:07:11
想像以上にだめーじたかい (HP: MP: 防:武器40/炎熱40/衝撃40/体内0 《属性弱点:炎熱》炎熱ダメージ+20)
エリーナ
23:07:22
つまり射程外か・・>あとり (HP:89/89 MP:80/144 防:5/2/4/0 天運6)
カウフ
23:07:32
よし、ギリ届くな (HP:123/123 MP:56/93 防:6/3/4/0 行動16 移動6 天運5+3-2)
ぐりさむGM
23:07:38
こちらは普通の回避で (HP: MP: 防:武器40/炎熱40/衝撃40/体内0 《属性弱点:炎熱》炎熱ダメージ+20)
2D6 → 6 + 5 + 【5】 = 16
クラウン
23:07:42
なに。僕の方は多分大丈夫 (HP:140/150 MP:106/106 防:22/20/15/3 天7 )
アトリ
23:07:48
カバーが盾の効果つかっても3sq、防御特技が4sqなのだ<射程外 (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44/44/34/15 行:-1 移:4 天:3)
エリーナ
23:07:52
お? 迎撃じゃないのか (HP:89/89 MP:80/144 防:5/2/4/0 天運6)
23:08:01
前衛はよけてもらおう・・・>あとり
ぐりさむGM
23:08:09
対射撃のみです(小声) (HP: MP: 防:武器40/炎熱40/衝撃40/体内0 《属性弱点:炎熱》炎熱ダメージ+20)
エリーナ
23:08:22
なるほどね・・w (HP:89/89 MP:80/144 防:5/2/4/0 天運6)
ダニエル
23:08:30
ほう、、 < 射撃のみ (HP:121/121 MP:63/79 防:10/15/10/5 移動6 天運3/3+3/3)
クラウン
23:08:40
「こらえ!!」巨神の殺し初めて使うな。これに+20 武器炎熱衝撃 (HP:140/150 MP:106/106 防:22/20/15/3 天7 )
7D6 → 1 + 6 + 2 + 3 + 2 + 3 + 2 + 【27+13+13+13+2+41+20+16+15+15】 = 194
23:09:00
「噛んだ」
カウフ
23:09:08
数値パない (HP:123/123 MP:56/93 防:6/3/4/0 行動16 移動6 天運5+3-2)
ぐりさむGM
23:09:08
えっげつねえ沈むわこれ (HP: MP: 防:武器40/炎熱40/衝撃40/体内0 《属性弱点:炎熱》炎熱ダメージ+20)
エリーナ
23:09:10
「・・・・聞かなかったことにしてあげるわ 」 (HP:89/89 MP:80/144 防:5/2/4/0 天運6)
23:09:16
沈んだ・・!
アトリ
23:09:25
早い (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44/44/34/15 行:-1 移:4 天:3)
ダニエル
23:09:47
しずんd (HP:121/121 MP:63/79 防:10/15/10/5 移動6 天運3/3+3/3)
エリーナ
23:10:02
弱点看破分はじゃあふらなくていいや (HP:89/89 MP:80/144 防:5/2/4/0 天運6)
ダニエル
23:10:04
やばい とどかない( < 胴体 (HP:121/121 MP:63/79 防:10/15/10/5 移動6 天運3/3+3/3)
アトリ
23:10:10
まあ、そりゃ400行きゃ沈むはな (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44/44/34/15 行:-1 移:4 天:3)
ぐりさむGM
23:10:22
ただこれ攻撃ターン入られるとわりとひっどいダメージがね… (HP: MP: 防:武器40/炎熱40/衝撃40/体内0 《属性弱点:炎熱》炎熱ダメージ+20)
エリーナ
23:10:34
あと 胴体のダメージ1点少ないかも。  (HP:89/89 MP:80/144 防:5/2/4/0 天運6)
アトリ
23:10:46
200点くらいなら瀕死ですむよ、たぶん (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44/44/34/15 行:-1 移:4 天:3)
ぐりさむGM
23:10:53
計算ミスってましたすまぬ (HP: MP: 防:武器40/炎熱40/衝撃40/体内0 《属性弱点:炎熱》炎熱ダメージ+20)
エリーナ
23:11:12
では クジラのイニシで (HP:89/89 MP:80/144 防:5/2/4/0 天運6)
ぐりさむGM
23:11:14
〈炎熱〉〈衝撃〉8d6+80点範囲:十字ってなんやねんって (HP: MP: 防:武器40/炎熱40/衝撃40/体内0 《属性弱点:炎熱》炎熱ダメージ+20)
エリーナ
23:11:23
ダニエルのもう一本の武器に らいちゃ (HP:89/89 MP:80/144 防:5/2/4/0 天運6)
23:11:31
もう+16受け取るといいよ>だにえる
アトリ
23:11:43
期待値で100ちょいの範囲か (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44/44/34/15 行:-1 移:4 天:6)
ダニエル
23:11:46
あざます、、! (HP:121/121 MP:63/79 防:10/15/10/5 移動6 天運3/3+3/3)
クラウン
23:11:53
あ、尻尾も沈むの (HP:140/150 MP:88/106 防:22/20/15/3 天6 )
アトリ
23:12:04
まー…死にはしないかな? (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44/44/34/15 行:-1 移:4 天:6)
エリーナ
23:12:06
全体HPはまだだいじょうぶなんじゃない? (HP:89/89 MP:73/144 防:5/2/4/0 天運6)
ぐりさむGM
23:12:09
全体ダメ600以上喰らってますもの (HP: MP: 防:武器40/炎熱40/衝撃40/体内0 《属性弱点:炎熱》炎熱ダメージ+20)
カウフ
23:12:25
誰がそんな酷いダメを (HP:123/123 MP:56/93 防:6/3/4/0 行動16 移動6 天運5+3-2)
エリーナ
23:12:27
あら。 ドラゴンより低かった (HP:89/89 MP:73/144 防:5/2/4/0 天運6)
アトリ
23:12:31
頭がコアならまあ (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44/44/34/15 行:-1 移:4 天:6)
クラウン
23:13:14
エネミーは全体HP1000くらい盛っても良いなあ、やっぱ (HP:140/150 MP:88/106 防:22/20/15/3 天6 )
23:13:24
参考にしよう
ダニエル
23:13:29
これぞ瞬殺 (HP:121/121 MP:63/79 防:10/15/10/5 移動6 天運3/3+3/3)
エリーナ
23:13:32
うん そのくらいあってもいいと思うよ・・w (HP:89/89 MP:73/144 防:5/2/4/0 天運6)
23:13:35
>くらうん
ぐりさむGM
23:13:37
勉強になりました (HP: MP: 防:武器40/炎熱40/衝撃40/体内0 《属性弱点:炎熱》炎熱ダメージ+20)
アトリ
23:13:42
さすがに10レベル超えだと単体で200くらいさくっと出してくるからなあ (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44/44/34/15 行:-1 移:4 天:6)
エリーナ
23:14:17
公式の (HP:89/89 MP:73/144 防:5/2/4/0 天運6)
アトリ
23:14:25
ウィザードとかいたらもっと酷いんじゃ (HP:129/129 MP:140/140/148 防:44/44/34/15 行:-1 移:4 天:6)
エリーナ
23:14:46
エルダ―ドラゴンが全体HP1000  部位HPが600と 600だけど (HP:89/89 MP:73/144 防:5/2/4/0 天運6)
23:15:02
あれでも12レベルだと弱い。
ぐりさむGM
23:15:17
先生と共闘した時も凄い威力だったからなー エルダーくらいでも弱いとは
アトリ
23:15:29
火力一人につき、150くらいの計算かなあ。
23:15:47
支援が+されてたら+20くらいか
エリーナ
23:15:51
まぁ、公式のデータが雑魚用なので エルダ―ドラゴンのデータのHPアップとかがいいのかも (HP:89/89 MP:73/144 防:5/2/4/0 天運6)
カウフ
23:15:58
巨体だと実質ダメージ倍だしなぁ (HP:123/123 MP:56/93 防:6/3/4/0 行動16 移動6 天運5+3-2)
アトリ
23:16:13
高レベルの参考にしよう
ぐりさむGM
23:16:16
みんなつよかった
エリーナ
23:16:31
「 意外とあっさりだったわね」ふん
クラウン
23:16:40
「――機械鯨 討ち取ったりっとな」
アトリ
23:16:46
「思っていたよりは」
ぐりさむGM
23:16:49
あなた達が全力で機械クジラに立ち向かいそれを倒すと、いきなり止まっていた時間が動き出したかのように機械クジラの身体が錆び付き崩れ始め、混沌核に姿を変える。
カウフ
23:17:00
「……食べれないんですね」 (HP:123/123 MP:56/93 防:6/3/4/0 行動16 移動6 天運5+3-2)
クラウン
23:17:18
「食うつもりだったのかよ……」
エリーナ
23:17:20
「 ダニエル 頼んだわ 」
ぐりさむGM
23:17:31
混沌の気配も薄くなっている様子。それと同時にあなた達はノーチラス号の姿も少しずつ消え掛けている事に気付くだろう。
ダニエル
23:17:37
「 機械ですしね 」 < 食べれない  「 ええ 」 では しゅわしゅわ浄化しましょう < 混沌
エリーナ
23:17:40
「 ・・・・カウフ どうみても食べる場所はないわよ」
23:17:55
「 ムルマンスクに戻ったら ご馳走してあげるから 我慢しなさい」
カウフ
23:17:57
「うぅ……、あれノーチラスさん?」 (HP:123/123 MP:56/93 防:6/3/4/0 行動16 移動6 天運5+3-2)
ぐりさむGM
23:17:59
たべるのおなかこわすよ( º﹃º)
エリーナ
23:18:21
「あら・・?珍しいわね。 投影された存在が 」
#ノーチラス
23:18:28
人間の姿の彼はあなた達に軍隊式の敬礼をしている。
ダニエル
23:18:33
「 はは。 」 「 サマーラにいらした際にも ご馳走致しますよ。 」
クラウン
23:18:40
「きっと、鯨の混沌核に紐付けされて投影されたんだろうな」
エリーナ
23:18:56
「 そうね、 それなら 納得はいくわ」>くらうん
カウフ
23:18:59
敬礼を真似して返すよ (HP:123/123 MP:56/93 防:6/3/4/0 行動16 移動6 天運5+3-2)
アトリ
23:19:00
「お疲れ様でした」
#ノーチラス
23:19:03
「私の旅は今度こそ終わりだ。だが、君達のお陰で思い残すことは何もなくなった、 本当にありがとう」
ダニエル
23:19:08
「 ーー 成程 」 よくわからないながらも ノーチラスの真似をして敬礼
エリーナ
23:19:40
「 因縁を解決したら どうするのか考えてたけど 杞憂だったみたいね」  「 ま、よかったじゃない」<思い残すことは
クラウン
23:19:41
「ま。次に来た時はゆっくりしていくんだな」>ノーチラス
#ノーチラス
23:20:30
そう告げて彼は消滅する。彼がいた跡には潜水艦のジオラマが残されている。
ダニエル
23:21:33
「 ( 拾い上げ ) 此方は 一度ペルミの方にお伺いした方が良いでしょうね。 」
23:21:38
< ジオラマ
エリーナ
23:21:55
んー
23:22:01
船の墓場は残ったまま?>GM
#ノーチラス
23:22:06
周囲の船もすっかり消え、いつものペルミの海に戻ったようだ。
エリーナ
23:22:13
消えてた
23:22:36
「 ペルミとしてはあまり関係ないものではあるけど そうね・・。 私がやっておくわ 」
アトリ
23:22:54
「よろしくおねがいいたします」
クラウン
23:23:18
「あー その、なんだ」
ダニエル
23:23:20
「 わかりました、 宜しくお願いします、 エリーナ様 」 手渡す
カウフ
23:23:32
「何か、夢だったみたいです」
クラウン
23:23:54
「うちにな。海を見せる約束をした傭兵が居るんだ」
エリーナ
23:24:01
「 ふぅん?」
クラウン
23:24:37
「その船、用がなくなったらくれよ。中々連れてこれない分、その詫びにしたい」
ぐりさむGM
23:25:03
ロマンあふるる約束
エリーナ
23:25:09
「 そ。 わかったわ。  ま、うまくそちらに流せるように処理するわ」
クラウン
23:25:23
「助かる」
エリーナ
23:25:53
「 別に兵器となるものでもないし ペルミには報告だけで だいじょうぶはなずだし 問題はないわ」
23:26:24
「 それより ちゃんと連れて行ってあげなさいよね」腕を組んで
ダニエル
23:26:51
「 まあまあ。 彼にも色々事情があるのですよ。 」 > エリーナ
クラウン
23:26:51
「ああ。ペルミは少し危ないから、ノリリスクへみんなで行く予定だ」
23:27:05
「喜んでくれればいいけどよ――」
エリーナ
23:27:30
「 いつまでも 約束反故してると 士気に影響があるんだから。」  「 事情があるのは百も承知よ。 ま、わかってるみたいだからいいけど」
23:27:32
ふん
23:27:46
「 だいじょうぶでしょ」<喜んでくれればいいけど
ダニエル
23:27:47
あざらしパーカー着せようとして入らないってなる落ち * 小さすぎて入らない
エリーナ
23:28:00
「 約束するくらいなんだから きっと楽しみにしてるわよ」
ぐりさむGM
23:28:03
アザラシパーカー
エリーナ
23:28:04
>くらうん
クラウン
23:28:52
「確かにな。尻を叩いてくれて、ありがとうよ」苦笑いしながら>エリーナ
ぐりさむGM
23:29:39
さて一旦貼り紙をペタリと
『さよならノーチラス号』
合計34点 2400G カウント1250
クラウン
23:29:57
お疲れ様でしたー
エリーナ
23:30:05
「 ふん  そちらの傭兵団には こっちも仕事頼むこともあるわけだから。 バラバラになってもらっちゃ困るのよ」ぷい
23:30:10
おつかれさまでしたー!
ダニエル
23:30:18
おつかれさまでしたー
カウフ
23:30:32
お疲れ様でした!
ぐりさむGM
23:30:38
おつかれさまでした~ 戦闘は毎回課題点が多いな!
アトリ
23:30:45
おつかれさまでした
クラウン
23:31:10
1250/3 = 416.666666666667
23:31:29
まずいな。頭が働いてない
アトリ
23:31:42
「それでは、わたくしはこれにて」 ぺこりと一礼して、てふてふてふ、と去る
エリーナ
23:31:51
クラウンと カウフと ダニエルなので
23:31:58
400 400 450でよいでのは
ダニエル
23:32:00
「 アトリ様。 此方、有難う御座いました 」 丁重に装備品お返しする
カウフ
23:32:05
アトリさんに手を振るよ
アトリ
23:32:14
雑談のほうでメインのなんか話してるみたいなので、そちらに顔出してきます
クラウン
23:32:14
僕はダニエルにカウントあげよう。
カウフ
23:32:22
カウフはエリーナさんについて行って帰るよ!
エリーナ
23:32:27
「 そ。 イルクーツクのほう 何かあったらお願いするわ」>あとり
アトリ
23:32:27
セッション、ありがとうございました。また遊んでくださいー
エリーナ
23:32:37
おつかれさまでしたー  
クラウン
23:32:40
よーし。お疲れ様ですよ。セッションありがとうございました!
ぐりさむGM
23:32:42
おつかれさまです、次の機会にまた!
怪しげな聖職者
23:32:47
これはこれは、クラウン様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
ダニエル
23:32:47
おつかれさまでしたー
アトリ
23:32:47
少し振り返って、軽く礼をして去るっていくー
23:32:49
それではー
怪しげな聖職者
23:32:52
これはこれは、アトリ様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
ダニエル
23:32:53
じゃあぼく450でいいのかにゃん
23:32:56
< カウント
カウフ
23:32:58
ではではー ありがとうございました
エリーナ
23:33:03
「 じゃ カウフ いくわよ。 ついてきなさい」
カウフ
23:33:03
400貰いますね!
エリーナ
23:33:10
といって 私もかえりましたとさ。 おつかれさまでしたー!
カウフ
23:33:17
「はい!」帰ってご馳走されました
怪しげな聖職者
23:33:19
これはこれは、エリーナ様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
カウフ
23:33:32
ではでは
怪しげな聖職者
23:33:33
これはこれは、カウフ様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
ダニエル
23:34:17
クラウンさんから頂いたので850になった、、! あざます、、!
23:34:23
よしぼくもこのあたりで。 セッションありがとうございましたー!
怪しげな聖職者
23:34:28
これはこれは、ダニエル様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
ぐりさむGM
23:35:25
おつかれさまでした~
23:35:29
出は撤収
23:35:32
では
怪しげな聖職者
23:35:34
これはこれは、ぐりさむGM様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
無気力な兵士
23:37:25
ああ・・・ダニエル様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
ダニエル
23:37:25
よしぼくもこのあたりで。 セッションありがとうございましたー!
怪しげな聖職者
23:37:29
これはこれは、ダニエル様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
ぐりさむGM
21回
30回
40回
50回
60回
70回
80回
90回
100回
111回
120回
2回平均6.500
アトリ
21回
30回
40回
50回
60回
70回
81回
91回
100回
110回
120回
3回平均6.333
エリーナ
20回
30回
40回
50回
61回
70回
81回
90回
100回
111回
120回
3回平均8.333
カウフ
20回
30回
40回
50回
61回
70回
81回
91回
100回
110回
120回
3回平均7.667
クラウン
20回
30回
40回
50回
60回
71回
80回
91回
100回
111回
120回
3回平均9.000
ダニエル
20回
31回
40回
51回
60回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
2回平均4.000
2d6分布
1 + 1 = 22回
12.50%
1 + 2 = 31回
6.25%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 51回
6.25%
1 + 5 = 61回
6.25%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 71回
6.25%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 91回
6.25%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 61回
6.25%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 82回
12.50%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 112回
12.50%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 81回
6.25%
6 + 3 = 92回
12.50%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 111回
6.25%
6 + 6 = 12
0.00%
合計16回平均7.188
2d6合計分布
22回
12.50%
31回
6.25%
40回
0.00%
51回
6.25%
62回
12.50%
71回
6.25%
83回
18.75%
93回
18.75%
100回
0.00%
113回
18.75%
120回
0.00%
1/2d6分布
17回
43.75%
23回
18.75%
36回
37.50%
43回
18.75%
56回
37.50%
67回
43.75%
発言統計
エリーナ224回31.2%5354文字34.7%
ぐりさむGM103回14.3%2315文字15.0%
アトリ108回15.0%2039文字13.2%
クラウン89回12.4%1731文字11.2%
ダニエル77回10.7%1718文字11.1%
カウフ86回12.0%1258文字8.1%
その他(NPC)32回4.5%1034文字6.7%
合計719回15449文字