文字:

20170725_0

2017/07/25
無気力な兵士
21:07:28
ああ・・・crossGM様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
crossGM
21:07:52
きたかたは スタイル レベル 性別 所属 そして アンケート:そのPCが恐怖を感じることはどんなことですか
無気力な兵士
21:08:34
ああ・・・イシュカ様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
イシュカ
21:08:45
悩むこともないオンリーワン こんばんはー
無気力な兵士
21:08:49
ああ・・・セレス様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
無気力な兵士
21:08:53
ああ・・・ダニエル様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
セレス
21:09:09
よい
イシュカ
21:09:14
CL10 ロード/メサイア 男性 所属:カザン http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1470498874.htmlです
21:09:24
っと 色感謝ですぞ…!>せれす
ダニエル
21:09:42
CL9 ロード/セイバー 男 サマーラ http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1474132159.html
イシュカ
21:10:04
恐怖かあ なんだろうなあ…。
crossGM
21:10:12
はじめてみるキャラと思ったら メイデンの新PC
イシュカ
21:10:30
じっとしてろって言われるには苦手だが…。
21:10:37
言われるのは だ
ダニエル
21:10:48
土が腐る < 恐怖   サマーラには危機敵状況
セレス
21:10:51
CL12 あーちすと/あーむず の、女性のメイデンの。   恐怖はえーとなんだろう
ダニエル
21:10:55
危機的だy
イシュカ
21:11:13
高ランクあたりに メイジ作ろうと思って忘れてたわ。つくろ。そのうち
crossGM
21:11:28
土が腐る
21:11:35
動けなくなる
セレス
21:11:50
えーと仲間はずれとかそれ系嫌いかなー
crossGM
21:12:05
一人ぼっちになる
セレス
21:12:30
何考えてるかわかんないって言われるの嫌いかも
crossGM
21:12:50
何考えてるかわかんないといわれる
21:13:27
よし 把握しました。
21:13:56
では はじめましょう。 恐怖となるか 笑いとなるか
イシュカ
21:14:07
よろしくおねがいします>皆様
セレス
21:14:18
よろしくおねがいいたします
crossGM
21:14:18
よろしくおねがいしまーす
ダニエル
21:14:23
よろしくお願いします。
crossGM
21:14:52
では ここはペルミ。 海中に没した地域だが 
21:15:10
最近の研究で どうやら本当に沈んだわけではなく そう思い込まされていることが発覚した
21:15:54
だが 相変わらず 町の外は 肉食の化け物がいて危険なことは変わらない
ダニエル
21:16:37
「 というのも すごい話ではありますね。 」 < 思い込まされてるだけだよ
crossGM
21:16:38
そんなところへ君たちは あるものは仕事で あるものは観光で あるものは迷い込んできたのかもしれない
セレス
21:16:54
「みーむって言うんだっけー」
#ペルミの研究者
21:17:23
そんなところに 声をかけてきたのは
21:17:28
ペルミの研究者Aさん
イシュカ
21:17:33
ふむふむ
#ペルミの研究者
21:17:49
「 ちょっとちょっと君たちいいかな 」
セレス
21:17:58
「なーにー。」
イシュカ
21:18:20
「 ? どうかなさいましたか? 」のこのこ歩いてたら声かけられた
#ペルミの研究者
21:18:24
白衣に眼鏡の男性です。 名前はエーさん
21:19:00
「 実はペルミにおこってる現象研究に役立つものが発掘されたかもしれないのだ」
ダニエル
21:19:01
「 どのようなご用件で、、? 」
セレス
21:19:36
「なになにー?」
無気力な兵士
21:19:40
ああ・・・アーロン様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
イシュカ
21:19:46
「 現象研究。 」 謎の思い込まされ症候群
ダニエル
21:19:50
「 研究に役立つもの、ですか 」 ほうほう
21:19:51
こんばんにゃん。
イシュカ
21:19:58
こんばんはー
セレス
21:19:59
こんばんは
アーロン
21:20:17
こんばんは飛び込み感謝です! 色々考えた末にメイジでつっこむよ! CL10サイキックとみせかけたウィザードだよ! http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1490459318.html
#ペルミの研究者
21:20:30
「 だが 別の町でねぇ。 私の部下がそこにいってるのだが それを持ったまま帰還するのは ちょっと不安でね 」
21:20:33
こんばんはー
イシュカ
21:20:38
つよいひとだ<ウィザード
アーロン
21:20:44
「失礼。その件、私も伺ってよろしいでしょうか」 くびつっこむ
#ペルミの研究者
21:20:53
「 おお。 どうぞどうぞ 」
21:20:55
>あーろん
アーロン
21:20:57
このウィザードはロマン特化なので安心してください(実際弱い
イシュカ
21:20:58
「 こんにちは 」 笑んで一礼>アーロンさん
#ペルミの研究者
21:21:06
恐怖を感じることは アーロンなにかありますか。 <あんけーと
イシュカ
21:21:10
浪漫は大事…
セレス
21:21:20
「こーんにーちはー。」
#ペルミの研究者
21:21:36
「 私が見たところ」ぴぴぴ 眼鏡から音がなる   「 うむ。 皆強い 」
アーロン
21:21:50
恐怖か……  絆を失うことかなぁ
#ペルミの研究者
21:22:04
絆を失う  了解しました
アーロン
21:22:05
裏切られたり死なれたり
21:22:11
よろしくおねがいもうす!
セレス
21:22:20
「そーかしらー?」
#ペルミの研究者
21:22:32
「 9レベル 10レベル 10レベル 12レベル 」  「 これは安心だ。 」
21:22:46
「 ぜひ! 」
イシュカ
21:23:02
「 不思議なメガネですね? 」 不思議そうに首かしげた
アーロン
21:23:05
「感謝致します」丁重に頭をさげて会話に参加します 「ふむ、なんの数値か測りかねますが……」
#ペルミの研究者
21:23:06
「 頼みたい。 該当の町へいって その遺物をもって 弟子もついでに 拾って ここまでもてきてくれ 」
セレス
21:23:16
「ぐたいてきー。」   「それでー?どの街なのー?」
#ペルミの研究者
21:23:24
「 ふふふ。 私の発明だ 」<不思議なメガネ>
ダニエル
21:23:52
「 その方は どのような方ですか? 」 < 弟子  外見情報ぷりーず
イシュカ
21:23:54
「 それは構いませんが、 」 うん セレスの質問と同じところが聞きたい
21:24:42
「 護衛のようですね 」 ざっくり内容をまとめると
#ペルミの研究者
21:24:55
「 ペルミ領内の  トーイという集落だ。 なぁに 小さな町で 神殿と 魚料理がおいしいところだよ 」
21:25:08
「 ここからだと 1,2日くらいかかってしまうが。」
イシュカ
21:25:19
ふむふむ
#ペルミの研究者
21:25:23
「 弟子は マリーという女だ。 」
ダニエル
21:25:27
おさかにゃ
アーロン
21:25:31
「なんと……!」感心している>発明したぞ 「護衛任務ならば心得があります。お任せください!」
イシュカ
21:25:50
「 あとは、遺物について。 」
#ペルミの研究者
21:25:53
「 神殿で寝泊まりしてるといってたので そちらにいけばあえるだろう 」
イシュカ
21:26:04
「 扱いなどに気をつけることがありましたら。 」 マリーさんの容姿も聞き取っておく
セレス
21:26:12
「領内なのに、随分警戒してるんだねー?」
21:26:45
「外の海が怖いとばっかり思ってたけどー、中も平和なわけじゃないのねー。」 へーってしてた
#ペルミの研究者
21:26:58
「 それだけ 重要なものなのだよ。 」>セレス  「 もしだ。 もし 道中何かあったら 大変だ。 私はかつて 戻る最中に 化け物に襲われたこともあったから最新の注意を払っているのだ 」
21:27:04
「 遺物については 」
21:27:13
「 私もまだ実物は見てないので 断定はできないが 」
イシュカ
21:27:15
「 一都市なりのあれこれはあるようですね 」 苦笑して >セレス
#ペルミの研究者
21:27:29
「 ミーム汚染に関係する 物である 」
アーロン
21:28:21
「現在のノーザランの状況では、いつどこで混沌災害が発生してもおかしくありませんので。特にこのペルミは、常に災害の中にあるのに近い状態ですので……」>中もあぶない?
#ペルミの研究者
21:28:36
「 形状は 人形のようだが。 ミーム汚染と同様の効果が確認されたと聞いている 」
イシュカ
21:28:39
「 遺物については計りかねる、と 」 現時点での注意事項がでるほどではないのね 「 それから、マリーさんへ一筆お願いできますか? 彼女に信用していただくためにも 」>エーさん
#ペルミの研究者
21:28:55
「 つまり これを調べれば ミーム汚染についても さらに研究が進むということなのだ!」どーん
イシュカ
21:28:58
「 人形。 」 瞬く。 その形状は予想外だった
セレス
21:29:02
「そーなのー。こっち詳しくないから頑張って覚えるねー。」
21:29:12
「おにんぎょー。」
ダニエル
21:29:27
「 人形ですか 」 ふーむ 「 詳しいことは そのマリーさんという方に伺う手もありますね 」
#ペルミの研究者
21:29:32
「よかろう」さらさらと一筆
21:29:42
マリーさんの容姿も聞きました
イシュカ
21:29:46
「 はい、研究者さんのようですから 」 それがいいですねって 頷く>ダニエル
アーロン
21:29:49
「それは興味深い……! このような発見の場に立ち会えて、一魔法師として光栄であります」素直にわくわくしているぞ>研究すすむやで
イシュカ
21:29:55
「 では、確かに 」一筆お預かり。
#ペルミの研究者
21:30:03
「 ほぅ。 君はなかなか素質があるね!」>あーろん
21:30:41
「 まぁ実物を見てるのはマリーだからな。 」こく<マリーに聞くといいよ
アーロン
21:30:43
「熱心な研究家でいらっしゃるようですから、彼女しか知り得ないこともあるかもしれません」うんうん頷く>まりー
#ペルミの研究者
21:31:09
「 さぁぜひ無事にもってかえってきてくれ。 そして 研究させてくれ 」 「 もちろん金はだすからな!」
21:31:11
という依頼でした。
アーロン
21:31:30
「いえ、魔法師として当然のことを言ったまでであります!」うれしそう>素質あるやん
#ペルミの研究者
21:32:17
「 その当然がなかなか ないものが多いものだよ。」天を仰ぎ見る
イシュカ
21:32:24
「 では 道中よろしくおねがいしますね 」 皆さんによろしくしつつ。
#ペルミの研究者
21:32:25
さて 何か質問ありますか
イシュカ
21:32:44
一応現地・道中について ざっくり調べておきましょうかね
ダニエル
21:32:53
現地までの 足について < 質問
セレス
21:32:56
「セレスよー。メイデンにいつもはいるの。」
#ペルミの研究者
21:33:04
じゃあ 情報収集かな>現地 道中について
イシュカ
21:33:25
ざっくり調べておきます 【情報収集】
2D6 → 6 + 5 + 【9+4】 = 24
アーロン
21:33:38
「こちらこそよろしくお願いいたします。アーロンと申します」ごあいさつー
セレス
21:33:39
わかんない!
アーロン
21:33:59
強い(確信>24
イシュカ
21:34:07
「 傭兵団でしたか このところお話をききますね 」 のんびり応対してるが<メイデンよー 
ダニエル
21:34:13
「 サマーラのダニエルと申します。 宜しくお願いしますね。 」 ならってごあいさつ
#ペルミの研究者
21:34:18
現地までの 足については  特に決めてなかったので 適当でいいです
21:34:24
24
ダニエル
21:34:33
てきとー  馬車とか借りれるかな(経費でおちないかな
イシュカ
21:34:33
「 イシュカといいます、 」 ダニエル君意外は初見でしたよよろしくね
セレス
21:34:42
「おさわがせしてまーす。」>イシュカ
#ペルミの研究者
21:34:45
じゃあ それで>馬車とか
アーロン
21:35:14
「トワイライトメイデンからの精鋭でしたか。いやはや……」女の子だけどすげぇなぁみたいな目
#ペルミの研究者
21:35:35
では イシュカが調べたところによると  その トーイは 昔から魚をとってくらしていた町です。 沈んだあともそれは変わらず なんとか 化け物たちとかからもがんばって耐えてるところ。 最近 
アーロン
21:35:53
ちゃっかり経費
イシュカ
21:36:02
領収を切るのだ
セレス
21:36:15
「精鋭? ってほどじゃないよー。」
21:36:18
経費は大事
#ペルミの研究者
21:36:28
異界の神を祭っていたものが投影され、 ミーム汚染について 何かわかるものがないかと 研究者の中ではちょっとしたブームになってました。
ダニエル
21:36:48
やった < 経費で馬車
イシュカ
21:37:00
ふむーん 情報は共有しますぞ
#ペルミの研究者
21:37:15
町の神殿は昔からある神殿で 異界の神様とは関係ないそうです。 町の外の危険生物は神殿の人たちががんばってました。
21:37:17
ってところかな。
ダニエル
21:37:18
まいぶーむ < 研究者
#ペルミの研究者
21:37:20
道中は きっと平和
セレス
21:37:24
がんばってました
crossGM
21:37:50
情報は以上
イシュカ
21:37:52
神様が投影されてきて、 それがミーム汚染とやらと関係ありそうってか 
アーロン
21:38:02
「いえ、あなた方の実力についてはかねがね、耳と目で存じ上げておりますので……」元軍人だからたぶん他の傭兵みたことある>それほどちゃうで
crossGM
21:38:08
うむ。 ミーム汚染自体が
アーロン
21:38:36
神様から謎の電波というか洗脳オーラがでてあれこれですからなぁ(ざっくり
ダニエル
21:38:37
いつの間にか代替わりしてるーってなる < ほかの
crossGM
21:38:41
異界の海神たちの力によるものだからね。 似た力のものがあれば それは大きな研究素体となりうる
イシュカ
21:39:00
なるほど、そういうこと(今理解した顔
21:39:15
同類の研究素材というわけか…
セレス
21:39:18
「……そうかしらー。がっかりされないといいけど。」 ほんのり嬉しそうにしました。>アーロン
イシュカ
21:39:23
と、いうことです>皆さん
セレス
21:39:39
なるほどなうほど
crossGM
21:39:45
というわけです。 さすがに 既に広範囲に影響を及ぼしてるミーム汚染を調べるのは 難しいからね。
アーロン
21:39:50
「なるほど。イシュカ殿はこのような交渉事に長けていらっしゃる」たのもしやー
イシュカ
21:40:12
「 道中は、とくになにも 今までどおりで気をつけてゆきましょう。 」 のほほんとしている
ダニエル
21:40:28
「 流石はイシュカ殿ですね。 」 では馬車で現地へごー かにゃん
イシュカ
21:40:31
「 運よくお話が聞けました。 」 はい って頷いて  じゃあ 移動OKですよ
crossGM
21:40:35
では
21:40:38
君たちは馬車にのって
21:40:41
どなどなどーなー
ダニエル
21:40:54
うられちゃう < どなどな
セレス
21:40:55
「上手にお話できるってすごいなー。」 
アーロン
21:40:56
うしじゃないよ><
crossGM
21:40:56
トーイをめざす
イシュカ
21:41:12
「 となると、やはりその人形も 曲者のようですねえ。 」
21:41:40
「 戦う力がある、ということも、すごいと思いますよ。 」 白兵などはからっきしなのである、、>セレス
crossGM
21:41:46
では トーイまであとちょっと、1,2日くらいだから 道中野営なり 寝泊りなどするでしょう。
21:42:03
2D4 → 2 + 4 = 6
アーロン
21:42:05
お泊り!
crossGM
21:42:07
間違えた
21:42:14
4D2 → 2 + 1 + 1 + 2 = 6
アーロン
21:42:15
びびった
イシュカ
21:42:18
さすがにかっ飛ばしては行けない・・・<1・2日の距離
セレス
21:42:34
「……それは別にー。できちゃっただけだから。」 ぽんやりと首を横に振りました >イシュカ
イシュカ
21:42:38
わたしとセレスさんが何かにヒットした予感
セレス
21:42:42
キャバリアーのおきゃくさまは
イシュカ
21:43:02
「 そうなのですか? 」不思議そうに首かしげる<できちゃったのー。
crossGM
21:43:12
イシュカと アーロンは 道中夢を見た。
アーロン
21:43:20
わたしだった
イシュカ
21:43:34
参加者順ではなかった ほむほむ
crossGM
21:43:56
イシュカは どこか旅をしていたのだが 体が急に動けなく。 自分の体が樹になってしまう夢だ。
21:44:10
参加者順だよ。  2がでた人が夢をみたってだけさ
アーロン
21:44:17
あ、今のうちというか朝起きたら準備魔法つかう宣言します!!!!
イシュカ
21:44:24
なるほど
セレス
21:44:34
あ、準備しなきゃ
イシュカ
21:44:37
D2だからそうか…
ダニエル
21:44:53
なうほど
crossGM
21:45:35
アーロンは コートウェルズの海軍で任務にあたってる 夢をみていた
セレス
21:45:41
我が身鞘なり5回を2回で10回使いましたー
21:45:45
(刃砥ぎ
アーロン
21:45:57
懐かしい夢を…………
イシュカ
21:46:02
樹木になるならそれはそれでみたいな 気持ちになりつつ。 
21:46:16
シャーコシャーコ。
セレス
21:46:19
「そうなのー。仲良くとかそういうの上手ずなほうが楽しそうじゃないー?」>イシュカ
crossGM
21:46:25
だが そこの信頼してた将校に騙されて非戦闘員を殺してしまう夢を。
アーロン
21:46:38
一番イヤなとこを…………
crossGM
21:46:39
動けなくてもいいんじゃないか 貴様!>それはそれで
イシュカ
21:47:05
閉じ込められるとつらい。。。
21:47:12
樹木なら樹木だからなあ…。
crossGM
21:47:26
じゃあ 樹木だけど 岩に埋もれた>いしゅか
ダニエル
21:47:36
アッ < 埋もれた
イシュカ
21:47:39
あ、つらい<伸びることが出来ない
アーロン
21:47:49
「う、うう……」悪夢を見てうなされる 苦しげに胸おさえたり
セレス
21:47:52
かれちゃう
crossGM
21:47:53
そんな 夢を見つつ 夜があけた
21:48:06
もちろん 夢なので 現実じゃないよ
イシュカ
21:48:19
「 仲良くなりたいんですねえ 」 なるほど 友達沢山つくってこーな>セレス
crossGM
21:48:24
朝起きたら ぐったりしてる人がいたりするくらい
イシュカ
21:48:36
などと話をしていたが あまり目覚めは良くなかった朝。
アーロン
21:48:39
「…………っ」 目が覚めたら夢だった でも冷や汗びっしりでしばしぼんやりしている
ダニエル
21:48:39
「 おはよう御座います …… 大丈夫ですか? 」 < ぐったり
セレス
21:49:05
「おはよー。」 軽くほほえむ。
イシュカ
21:49:19
「 おはようございます、 わたしはそれほどでも… アーロンさん」 平気かい?
crossGM
21:49:26
アーロンはダメージでかそう
セレス
21:49:30
「だいじょうぶ?元気そうじゃないけどー。」  でもちょっと微笑んだままだ!>イシュカアーロン
アーロン
21:49:36
「……いえ、少々夢見が悪く。しかし問題ありません」
ダニエル
21:49:48
ノ たおる > アーロン < 冷や汗
イシュカ
21:50:09
「 ええ こちらはそれほどでも。 」ありがとうね>セレス
crossGM
21:50:23
さてさて 目的の町はもう少しだよ。 なぁに夢以外は平和でした
イシュカ
21:50:31
「 はい、なにか体調が良くなければ、申し出てくださいね。 」 >アーロン
アーロン
21:50:38
「はっ、申し訳ありません……! お気遣いなく! お気持ち感謝いたします……!」心配されると逆に縮こまっちゃったり
crossGM
21:50:38
夢のダメージ アーロンはでかいと(めもる
アーロン
21:50:46
ひええええ
crossGM
21:50:54
イシュカは 小さかった(めも
イシュカ
21:50:59
あんまり執着強くない方でした…
セレス
21:51:15
「そっかー。 でも、二人共?お腹冷やした?」 ほほえんだまま
21:51:23
いいつつ街に向かうのでした
crossGM
21:51:30
では 町につきました。てってれー
アーロン
21:51:33
ひとまず準備こんだけーと アームズリーンフォースいる人には配れる  
 ・ブーストオブパワー(最大MP2) 【感覚】+5=命中+5、武器攻撃力+5
 ・イミュニティ(最大MP5) <体内>防御+10
 ・アンフェインディング(最大MP30) 全てのダイス+1個
イシュカ
21:51:38
「 暑いからと、油断しましたかね…? 」<おなか冷えちゃった?
crossGM
21:51:40
ああ 準備はどうぞ
セレス
21:51:53
アームズほしいかもー武器二つに
イシュカ
21:52:01
ダメージなど与えられない系(きり。
ダニエル
21:52:16
余裕があればほしい*2 < 配れる
crossGM
21:52:17
武器2つもちが2人か
イシュカ
21:52:32
攻撃力は万全。
アーロン
21:52:36
じゃあ二人にふたつずつあげる(ぺいぺい  
 ・ブーストオブパワー(最大MP2) 【感覚】+5=命中+5、武器攻撃力+5
 ・イミュニティ(最大MP5) <体内>防御+10
 ・アンフェインディング(最大MP30) 全てのダイス+1個
セレス
21:53:02
「ありがとー……んんっ」 武器強化してもらうとぞくぞくってしました。
crossGM
21:53:04
準備運動終わったら教えてください
イシュカ
21:53:05
「 さてと、 」 
ダニエル
21:53:06
わーい(ばんざい
アーロン
21:53:10
武器ふたつですかね 攻撃ガード+5ずつどうぞ
crossGM
21:53:29
目標値なかったっけ。 まぁ失敗することはないだろうけど
イシュカ
21:53:34
「 マリーさんは確か神殿にいらっしゃるのでしたよね。 」
アーロン
21:53:39
あ、あったな!!! じゃあ4かいか
21:53:46
3D6 → 4 + 5 + 1 + 【4】 = 14
21:53:47
3D6 → 2 + 6 + 5 + 【4】 = 17
21:53:48
3D6 → 5 + 4 + 4 + 【4】 = 17
21:53:49
3D6 → 3 + 2 + 6 + 【4】 = 15
ダニエル
21:54:05
「 夜中に急に冷える場合もありますからね 」 < 油断
アーロン
21:54:07
サンキューアンフェ 目標12なので成功です いまのとこは以上
イシュカ
21:54:19
「 気をつけましょう。 」笑み<急に冷えるかもよ
21:54:39
さーて神殿どっちかな 場所を聞いて向かいましょうぞ
セレス
21:54:47
さがしてみよう。
イシュカ
21:54:48
準備が終わり次第に
セレス
21:54:52
あ、準備運動おわりー
crossGM
21:54:55
では 準備は終わりかな
アーロン
21:55:00
ぺいぺい (HP: MP:85/85(142-57) 防:3/1/2/0 )
ダニエル
21:55:02
そこの漁師さんとかに < 場所どこ
crossGM
21:55:19
では 町に入りました。 町の入り口は静かですが
21:55:31
子供が一人 地面に落書きして遊んでる姿が見えます
アーロン
21:55:34
おわりましたー! 失礼しました
イシュカ
21:55:53
お子様が
#子供
21:56:06
「(一生懸命地面に落書きしている」
ダニエル
21:56:08
「 静かですね、、 っと 」 子供がいた
アーロン
21:56:14
のどかだなぁとほんわかする>落書き
セレス
21:56:14
「(顔むにむに)」 微笑んでたのをもどしました。 「なにしてるのー?おとーさんはー?」
#子供
21:56:30
「?」声をかけられると 顔をあげる
イシュカ
21:56:34
この子しかいなければ この子に聞くのだが
#子供
21:56:43
子供が顔をあげると
イシュカ
21:56:59
「 そうですね、 思った以上に。 」 しずかだ 町を見渡してみる
アーロン
21:56:59
「こんにちは」にこやかに       ほう?
#子供
21:57:16
子供の顔が見える。 その子供の口は口裂け 目は飛び出している
イシュカ
21:57:25
ひょーぅ
アーロン
21:57:33
「…………っ!?!??!?」予想外だったので一歩後ずさる
#子供
21:57:44
子供の顔を見た人は 意志をどうぞ
イシュカ
21:57:57
マダミテナイ。
アーロン
21:57:58
いし!
3D6 → 6 + 5 + 1 + 【9】 = 21
#子供
21:58:08
目標は 今は13
セレス
21:58:15
「こーんにーちはー。」  無表情に身体から武器が漏れるぞ  いしー
2D6 → 2 + 1 + 【4】 = 7
#子供
21:58:31
失敗した人は 最大MPに5点ダメージ
21:58:43
「(地面をさす」<なにしてるのー
ダニエル
21:58:50
意志
2D6 → 2 + 3 + 【6】 = 11
アーロン
21:58:59
びっくりしただけだった 「………」
#子供
21:59:10
「 (にたぁ 口がより裂ける」
アーロン
21:59:13
アシスト(+3)いれる?
イシュカ
21:59:14
大人はいなさそうか。じゃあ皆の方へ
セレス
21:59:27
ぐあああ
アーロン
21:59:28
あゴメン持ってなかった
セレス
21:59:32
地面も見るよ
ダニエル
21:59:41
あるとたすか、、 なかった
#子供
21:59:43
地面はかわいい落書きですよ お魚とか
21:59:51
子供の顔はめっちゃ怖いけど。
22:00:01
画像はあえてださないよ 怖いから。<見た目
イシュカ
22:00:01
「 人がいらっしゃらないですね 」 とことこいって 意思!
2D6 → 5 + 2 + 【10】 = 17
22:00:16
「 、 」 びっくりはした
セレス
22:00:21
「おとーさんはー?おかーさんはー?」
#子供
22:00:23
イシュカもすごいな 
アーロン
22:00:29
ごめんよ……枠がなかったんや……
ダニエル
22:00:31
「 ?! 」 < 顔
イシュカ
22:00:32
「 と、しつれいを こんにちは 」
#子供
22:00:38
「 (てってって 」走っていった
イシュカ
22:00:44
精神は一番高いところでな、、
22:00:58
「 行ってしまいましたね…。 」
#口裂け子供
22:01:03
子供は走っていっちゃいました。
アーロン
22:01:04
「せ、セレス殿、武器が」もれてる!
#口裂け子供
22:01:25
なんだったのでしょうか あの子供は。
イシュカ
22:01:27
「 例の遺物の効果でしょうかね…? 」
ダニエル
22:01:41
「 何だったのでしょう、 」 平静を装いつつ 汗ひとすじ
イシュカ
22:01:46
「 こう見えている可能性も なくはないのですが… 」
セレス
22:02:00
「……ぁー。」 ひっこめました。
アーロン
22:02:03
「皮膚や骨格に影響を及ぼす病気……とか? あるいは先天性のものなのか」うーむ
イシュカ
22:02:16
「 …。 仕方ありませんね…。 足で探しましょう 」<神殿
ダニエル
22:02:27
「 なるほど、 そちらの可能性も 」 < 見えているだけ
セレス
22:02:42
「びっくりしたけど……本人が困ってないならー……?」
アーロン
22:02:43
「ああ、なるほど。厄介な土地であります……」>見えてるだけ
crossGM
22:02:50
1.子供が言った方角にいってみよう  2.それとは違う方角だ  3・帰ろう
イシュカ
22:02:54
「 もちろん、ミーム汚染というのが関係内可能性もありますので 」 断定は出来ませんけれど
セレス
22:03:02
子供をおってみるかー
アーロン
22:03:10
追いかけるならついていこう
イシュカ
22:03:18
神殿っぽい建物は 見えないかしら?
crossGM
22:03:25
入口からは見えません
イシュカ
22:03:29
承知。
crossGM
22:03:45
では 子供がいったほうがくにいくと
イシュカ
22:03:48
どちらにしろ町を巡るので おうならそれでよいかと
#口裂け子供
22:04:05
壁|・)  
イシュカ
22:04:38
「 ? 」 みてらっしゃる  ノシ>子供
#口裂け子供
22:04:47
子供がいました。 お店の入り口から顔をのぞかせている
22:04:53
入口|=3
セレス
22:04:59
おみせもある
#口裂け子供
22:05:13
スーパーみたいな ちょっと大型のお店のようですね
ダニエル
22:05:14
「 逃げられてしまいましたね、、 」 < 子供  お店にひといるかな
イシュカ
22:05:15
「 隠れてしまいました、ね 」 ほむ 
ダニエル
22:05:31
人がいるなら入ってみよう
#口裂け子供
22:05:33
気配はします>お店に人は
アーロン
22:05:38
おじゃましまーす
ダニエル
22:05:47
気配はした
#口裂け子供
22:05:49
じゃあ 入ると
イシュカ
22:05:55
ゆこうゆこう
セレス
22:05:56
はいるー
#口裂け子供
22:06:21
大勢の人がいました  子供も母親らしき人のところに。 日常の光景
22:06:31
ただし 全員 目玉が飛び出て 口が裂けてる以外は。
アーロン
22:06:43
ビビるけど二回目だから……っ
イシュカ
22:06:43
今トレンドなんだね、、<出目口裂け
#口裂け子供
22:06:45
君たちが入ると 皆一斉に 振り向く。
22:06:51
その数
ダニエル
22:06:54
トレンドか、、
#口裂け子供
22:06:57
1D100 → 33 = 33
22:07:00
33人
アーロン
22:07:05
「……っ」一瞬固まる
22:07:14
ひとクラスくらいか……
イシュカ
22:07:17
まあ、予想は出来たから、最初ほどは、、<みんな顔が
ダニエル
22:07:18
「 、 」 片足下がる
#口裂け子供
22:07:49
だが 数が揃うとまた怖さは違うがね。 意志をどうぞ。 僕はもう大丈夫だって人は+4していい。 やばい!って人はー4していい
アーロン
22:08:32
ふつうにいし!
3D6 → 1 + 4 + 1 + 【9】 = 15
ダニエル
22:08:38
数の暴力、、  意志
2D6 → 2 + 3 + 【6】 = 11
イシュカ
22:08:39
ぷらまい無しで 目標が上がってそうだが  【意思】
2D6 → 1 + 2 + 【10】 = 13
アーロン
22:08:40
けっこうビビっていた
セレス
22:08:51
2D6 → 6 + 1 + 【4】 = 11
アーロン
22:08:58
おしい
#口裂け子供
22:08:59
目標は 今回は15だよ。 失敗すると最大MP-5
イシュカ
22:09:01
心の準備は出来てない
アーロン
22:09:14
ぎりぎりだった……サンキューアンフェ
セレス
22:09:30
「わぁー、みんないたくないのかなー。」 平坦な口調で言うけど背中からダガーがぼろぼろ漏れるぞ
イシュカ
22:09:35
「 、 」 流石にびびッた様子
#口裂け子供
22:09:37
「 (にたぁ」 全員笑いつつ
イシュカ
22:09:41
「 セレスさん漏れてます。。 」
#口裂け子供
22:09:44
きみたちの 周りに集まってくる。 わらわら
アーロン
22:09:47
あ、リャナンシーは持っていたので振り直しは出来る……けど……
ダニエル
22:09:53
「 こ これは一体
イシュカ
22:09:54
とっとこ!<りゃなさん
ダニエル
22:10:02
何でしょう …… 」
セレス
22:10:08
「あわー。(ダガーひろいひろい」
イシュカ
22:10:20
「 … 」深呼吸  ダガーは拾って渡しつつ
#口裂け子供
22:10:25
さて ここで知覚をどうぞ。
イシュカ
22:10:37
「 すみません、その 」 果敢にはなしかけんとするぞ、、
ダニエル
22:10:49
知覚にゃー
2D6 → 6 + 4 + 【4】 = 14
イシュカ
22:10:50
貧弱知覚。
2D6 → 2 + 4 + 【3】 = 9
ダニエル
22:11:02
さっきでろと(ry
セレス
22:11:03
ちかく
2D6 → 5 + 5 + 【7】 = 17
#口裂け子供
22:11:12
目標は13 成功すると 店の壁に この町の地図がはってあることに気が付く
アーロン
22:11:17
知覚は任せろばりばり
5D6 → 1 + 1 + 1 + 6 + 5 + 【9】 = 23
セレス
22:11:31
「……」 地図みつけた
#口裂け子供
22:11:34
では イシュカが果敢に話しかけようとすると
22:11:44
イシュカの周りに集まってくる。
イシュカ
22:11:44
すると。
22:11:51
うわあ。
#口裂け子供
22:11:55
33体が。
ダニエル
22:12:00
「 (視線そらした先に地図) これは、 街の地図のようですn …… イシュカ殿?! 」 < わらわら
イシュカ
22:12:00
みんな今のうちに地図を(ry  
アーロン
22:12:15
い、いちおうイシュカさんが飲み込まれないように近くにいるね…… 多分遠くからでも見えるし
イシュカ
22:12:18
「 わ、ちょっと あの すみまs 」 人並みに飲まれる
アーロン
22:12:38
「い、イシュカ殿ぉぉぉ!」
#口裂け子供
22:12:44
「(あたまがぱかっと割れ 触手がとびでる」
イシュカ
22:12:46
おはなしできないのかなこのひとたちー! (ぶくぶく
セレス
22:12:49
「ぁー……」
22:12:52
触手
イシュカ
22:12:53
ひええ
ダニエル
22:12:57
しょくしゅ
アーロン
22:12:58
「!??!?!??!」
ダニエル
22:13:08
イシュカをひっぱりだすよ
#口裂け子供
22:13:19
では 引っ張りだされました。
22:13:26
「 (首かしげる」
22:13:32
かわいく
イシュカ
22:13:38
「 っとわ、、 す すみません 」 猫つかみで引っ張り出された(ずるずる
ダニエル
22:13:47
「 溺れてますよ イシュカ殿、、 」 人波からひっぱりだしつつ
イシュカ
22:13:51
ひえ<小首傾げるあたまぱかん
22:14:06
「 わ、われていますが、、? 」 無事ですか!?
#口裂け子供
22:14:21
「(怪しい踊りをしはじめる」
アーロン
22:14:25
「し、失礼ながら、その行動は一体……」割れてるところを遠慮がちにしめす
セレス
22:14:28
「…………」 微笑んだままビビっている!
#口裂け子供
22:14:36
その踊りは おどろおどろしく。 あ。 手がとれた
ダニエル
22:14:41
ぴぃ
イシュカ
22:14:44
「 !? 」<取れた
22:14:57
なんか 怪我とかに準じるもので超びびってるぞ
22:15:12
「 い 痛くないんですか!? 」
アーロン
22:15:15
「我々は旅人故に、恥ずかしながらこの地の習慣に関して……う、うおっ」
イシュカ
22:15:29
ちず、だれかちずで 神殿を確認、、!
#口裂け子供
22:15:35
「(にたぁと笑う」>あーろん いしゅか
セレス
22:15:37
神殿みるよー!
#口裂け子供
22:15:47
では神殿の位置を把握しました
イシュカ
22:15:50
「 笑ってる場合では、、!? 」 ひええ 腕拾いに(ry
#口裂け子供
22:15:59
腕が動いた>いしゅか
22:16:05
しゃくとりむしのように
イシュカ
22:16:11
気づいてないのでもって句場合はくびねっこでどうぞ…
22:16:17
もってく、だ
ダニエル
22:16:32
イシュカの腕掴んだまま 地図見て神殿の場所 こっちもおぼえとく
アーロン
22:16:44
「……一旦、退却いたしましょう」
イシュカ
22:16:51
「 と、 」 駆け寄ろうとしたら腕つかまれてるんでがくんてなる
ダニエル
22:16:53
(目をそらしてるだけともいう
セレス
22:16:56
ていうか地図全部大体覚えようとするよー!
イシュカ
22:16:59
「 うご、、? 」<尺取虫
#口裂け子供
22:17:15
怖いと思ったら最大MP5点へらそう。
セレス
22:17:24
こわい
アーロン
22:17:27
地図を見る時間が稼げたら、そっと頭下げて退店だ……
セレス
22:17:33
そういえば混沌濃度どんなもんですかね
イシュカ
22:17:36
こわいっていうかどうなってんの 治さないと!? みたいに変な回路つながってる
セレス
22:17:38
地図べりーして持っていってもいいけど、、、
アーロン
22:17:45
へりまし (HP:105/105 MP:80/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 )
#口裂け子供
22:17:55
混沌濃度は9
セレス
22:18:01
高かった
ダニエル
22:18:04
たかい
アーロン
22:18:05
くそたけぇ
TOPIC
22:18:07
混沌濃度9 by イシュカ
#口裂け子供
22:18:17
店内が9. お外は8
イシュカ
22:18:28
お外の方が低い
セレス
22:18:31
よく魔境化してないな
#口裂け子供
22:18:34
いっぱいいるからね。 今。
イシュカ
22:18:39
すでにしているのでは、、?
アーロン
22:18:41
そそくさと出ていって人気のないとこにいこう……
#口裂け子供
22:18:53
では 頭を下げて退店すると
セレス
22:18:53
「どうしよー、その……やばいよねー?」
イシュカ
22:18:55
「 ちょっとまってください 腕が!? 」 ずるずる連れ出されました
ダニエル
22:18:57
「 一先ず神殿に向かいましょう 」 早口で
#口裂け子供
22:18:57
わらわらとついてくる
TOPIC
22:19:05
混沌濃度8 by イシュカ
セレス
22:19:12
ついてきちゃった……
#口裂け子供
22:19:17
他の店からも わらわらとでてくる
アーロン
22:19:18
「う、うわぁ!!!」こっちくんなと言うのは口中に治める
セレス
22:19:21
「なんによーうー?」 てこてこ
#口裂け子供
22:19:21
1D100 → 47 = 47
22:19:25
47体追加
イシュカ
22:19:30
「 えっ あっ そ、そうですね 痛がっている風でもないですし、神殿へ…  … 増えました 」愕然
ダニエル
22:19:32
やだー><
アーロン
22:19:44
「今までどこに……!?」
#口裂け子供
22:19:46
80体になった
イシュカ
22:19:56
「 …。 」
22:20:02
「 神殿はどちらですか? 」 ゆこう
22:20:08
ぽかんとしてる場合じゃねえ…!
#口裂け子供
22:20:16
では 急いで神殿にくなら
22:20:21
にいくなら 運動で判定だ。
22:20:24
失敗すると
セレス
22:20:26
「うんどー」
ダニエル
22:20:28
「 先程の地図によるとですね ええ 」 早口
イシュカ
22:20:29
ちょーふとくい
セレス
22:20:30
かぎかっこいらない
#口裂け子供
22:20:32
この変な人たちに捕まる
セレス
22:20:39
まじかぁ
22:20:45
イシュカひっぱっていくね
アーロン
22:20:45
馬もってるんですがイシュカさん同乗させられません?
22:20:49
せんか?
#口裂け子供
22:20:51
馬か
セレス
22:20:57
私も馬あるー
#口裂け子供
22:21:01
いいよ。 馬の人は 騎乗でもいい
22:21:10
騎乗の人は+4のボーナスをあげよう
イシュカ
22:21:11
「 はい、 」 じゃあついてく
ダニエル
22:21:21
おうまさんあったわ。。  じゃあぼくが乗せていこう < イシュカさん
イシュカ
22:21:27
お手数おかけします、、<この鈍足
アーロン
22:21:27
やったー!
#口裂け子供
22:21:46
走る場合は 運動。 お馬さんで逃げる場合は 騎乗+4
イシュカ
22:21:53
っは、真力もってた 数値プラスできたわ、、(今思い出す
アーロン
22:22:05
では騎乗でパカラッパカラッ
3D6 → 4 + 4 + 6 + 【7+4】 = 25
セレス
22:22:24
うんどー。
4D6 → 3 + 2 + 6 + 4 + 【10】 = 25
アーロン
22:22:25
ごめん固定値ミス! -4で21
ダニエル
22:22:29
騎乗熟練持ってるから ペナルティとかかからないですよね 騎乗+4
2D6 → 3 + 3 + 【9+4】 = 19
#口裂け子供
22:22:33
21もあれば十分だよw
22:22:41
同乗1まではだいじょうぶですからね お馬さん
イシュカ
22:22:44
荷物のようになってればいいかな、、、
アーロン
22:22:46
サンキューあn(ry
イシュカ
22:22:54
つよい<うぃざ
#口裂け子供
22:23:01
うん では 君たちは神殿へと逃げた!
22:23:21
この奇妙な人たちは まいたので 神殿の付近にはもういないよ
アーロン
22:23:23
ふふふ それも今のうちだぜ( >つよい?
イシュカ
22:23:29
「 助かりました… 」 どなたかに同乗させていただいて 神殿へついたのだ、、
22:23:54
「 町の方なんでしょうか… 」
セレス
22:24:09
イシュカさん奪い合いかぁ
アーロン
22:24:11
「やれやれ……。この街の住人はみな"ああ"なのでありましょうか……」
ダニエル
22:24:13
「 可能性はありますね、、 」 < 街のひと  ともあれ マリーさんを探そう < 神殿
22:24:20
もってもてイシュカさん
アーロン
22:24:22
もてもてイシュカさん
ダニエル
22:24:24
< 奪い合い
crossGM
22:24:26
では神殿にはいると 神官さんが出迎えてくれる
アーロン
22:24:30
かぶっちゃった///
イシュカ
22:24:33
「 神殿にいる方も そうなっていないとも… 」 心の準備
ダニエル
22:24:37
きゃ///
#神官
22:24:39
「 おやおや。 いらっしゃい」神官さんは 普通の人です
イシュカ
22:24:39
もてもてっていうか もたもた やけんな、、、
セレス
22:24:51
「……」 警戒しちゃう >神官さん
#神官
22:24:56
口もさけてないし メも飛び出してないし
アーロン
22:24:57
ざぶとん一枚>もたもたですから
#神官
22:25:01
頭も割れません
セレス
22:25:02
ふつうだった
22:25:06
「……ふつーねー?」
ダニエル
22:25:09
「 失礼、 此方にマリーと仰る研究者の方は いらっしゃいませんかね 」
イシュカ
22:25:10
(ドヤ顔でお座部に座る
#神官
22:25:12
「 ? 何がですか?」
22:25:27
「 マリーさん。 ああ 今はこちらにはいませんが ここに泊まっておいでですねぇ 」
イシュカ
22:25:32
「 あ こんにちは、お邪魔しています。 」 ぺこり 
#神官
22:25:49
「 いえいえ。 ここは 誰でも解放しておりますから」笑って>お邪魔しています
イシュカ
22:25:52
「 イシュカといいます ええ マリーさんに用がありまして…。 」 いらっしゃるかよかった
セレス
22:25:58
「何がって?町の人、怖くないの?」
アーロン
22:26:01
「いえ、その……」言葉に悩みつつ「貴方は街にいる住人とは、なんといいますか、雰囲気が異なるもので」>ふつうやな
#神官
22:26:07
「 町の人? 」
イシュカ
22:26:17
「 解放、ですか。 」うんそれな<街の人
#神官
22:26:36
「 何か変わったことがあったのですかな・・?」
セレス
22:26:36
「そう、すっごいついてくるし。 びっくりしちゃったー。」 
ダニエル
22:26:45
「 今は、ですか 」 「 ちなみに どちらに行かれたか ご存知ではありませんか? 」
#神官
22:26:58
「 町にゆかれましたよ 」>だにえる
アーロン
22:27:03
「…………」顔を見合わせる>なんかあったん?
イシュカ
22:27:10
「 町には出てらっしゃらない…? 」<町どうしたの
#神官
22:27:17
「 ふむ。 私が知る町は 特に普通だったはずなのですが 」
イシュカ
22:27:39
一応外で見たことをかくしか 伝えておく>神官さん
#神官
22:27:45
「 なんと!」
22:27:47
>かくしか
ダニエル
22:27:54
「 …… まさかとは思いますが、 」 マリーさん人形持ってってます?
#神官
22:28:10
「 いいえ。 その人形は この神殿においてますよ 」>ダニエル
22:28:28
「 そうですか そうですか。」>町の状況  「 これは ゆゆしき自体ですねぇ 」
イシュカ
22:28:51
「 …。 」ううん
22:29:01
「 マリーさんは何のご用事で町に…? 」
セレス
22:29:07
とりあえず人形確保しようか、、、
#神官
22:29:18
「 ええ。 大事な用で。 すごく大事な。」
イシュカ
22:29:36
「 内容は? どちらに向かったかが分かればと思うのですが …。 」
アーロン
22:29:45
「ふむ……。我々に明かすのが憚られるような内容なのでしょうか」
#神官
22:30:24
「 そうですねぇ。 別に話してもよいのですが 場所は 船着き場のところなんですがね。 」 くるりと背を向けて 奥に歩き始める  「 まぁ 」
22:31:04
「 まずは 人形をみていかれますか。 」のんびりした足取りで
アーロン
22:31:34
「え、ええ……」まあこいつは素直についていくかな
セレス
22:31:39
「ちょっとー、いそぎめー、なんだけどー?」
ダニエル
22:31:42
「 ……? 」 何か意味深だと思いつつ
#神官
22:32:42
「 その人形は 人に恐怖を見せるものでしてね。それが現実のものと認識させるものなんですよ 」 かつかつ。 いそぎめーといわれても ゆっくり歩いていく
イシュカ
22:32:57
こーんなふうにって 振り返るヤツだこれ
#神官
22:33:31
「 まぁ なので 直視しないように しないとなんですがねぇ 」
22:33:47
「 こちらの部屋に」 と 一つの扉の前で立ち止まる
ダニエル
22:34:08
「 直視しないように、 ですね。 」
#神官
22:34:09
「 どうぞ中へ 」にこにこ
アーロン
22:34:12
「直視してはいけない、となると……確認が困難になるかと思われますが」
セレス
22:34:26
「直視するとどーなるのー?」
22:34:42
表情にはあまりでないがびびっている
イシュカ
22:34:43
「 鏡などでみることが可能なんでしょうか? 」 はてさて 
22:34:51
ダガーが飛び出しちゃう
#神官
22:35:13
「ああ だいじょうぶですよ。 封じてれば。 」<確認が困難に
イシュカ
22:35:24
「 マリーさんはどのようにして確認してらっしゃったんでしょう? 」<人形
セレス
22:35:25
「今は封じてないのー?」
#神官
22:35:38
「 封じてましたからね」<どのようにして確認を
22:36:06
「 直視すると 恐怖が見えます。 そして それが現実となります。」>せれす
22:36:20
「 はてはて 封じるのを解く理由はありますかねぇ 」
イシュカ
22:36:36
「 …。 」うーん 思わせぶりだが
22:36:48
「 ともあれ 先に確認してまいりますね 」
セレス
22:36:48
「……まぁいいけど。」 ドアあけちゃえ
22:36:53
目は反らしつつ
#神官
22:36:56
ドアをあける
イシュカ
22:37:03
じゃあ 覗こうかな
#神官
22:37:17
中はがらんとした部屋で 中央に 木箱が一つ
アーロン
22:37:19
言われなければ普通に見ちゃうかの
#神官
22:37:32
その木箱から
イシュカ
22:37:36
何があるかわからんので 「 木箱が 」
#神官
22:37:38
人形が顔をのぞかせていた。
アーロン
22:37:51
収容違反起こしてんじゃねーか!!!!!!
イシュカ
22:38:02
「 中に人形が 」はみ出してます
#神官
22:38:04
あと 封じてたお札が細切れになってるのがみえた
イシュカ
22:38:14
「 あっ 」<こまぎれ
22:38:28
「 お札っぽいものが細切れに… 」
#人形
22:38:29
にたぁ
アーロン
22:38:35
「!? それはまずいのでは…・・」
ダニエル
22:38:39
「 一体誰が、、 」 < 細切れ
セレス
22:38:39
「……動いた?」
#人形
22:38:47
人形を見た人は 意志をどうぞ。
イシュカ
22:38:49
「 多分。みないでくださいね 」>皆
ダニエル
22:38:58
「 一旦閉じましょう 」 < 扉
イシュカ
22:39:00
はーはは みるぞー! 意思ィ!
2D6 → 6 + 6 + 【10】 = 22
22:39:04
あれえ
ダニエル
22:39:07
かんぺき
アーロン
22:39:07
羽裏さん……!?
#人形
22:39:13
目標20  失敗するとアンケートで答えた恐怖をたいけ・・・
イシュカ
22:39:14
お、おれだ!
#人形
22:39:17
だれだおまえ
イシュカ
22:39:21
おれかな・・・?
#人形
22:39:37
「 おや 」<無事だった
#神官
22:39:43
こっちだ
イシュカ
22:39:58
「 意外そうな声ですね、、? 」>神官さん
#神官
22:40:20
「 ははは 少し 予想外でしたもので 」
セレス
22:40:23
めはそらしてはいる
アーロン
22:40:37
「……それは一体どのような意図の発言ですか」
イシュカ
22:40:43
「 封じるものが破損しています、替えはありますか…? 」
ダニエル
22:40:46
「 ーー 一体何を隠していらっしゃるのですか? 」 扉しめつつ
#神官
22:41:01
「 しかし 困りましたな ここで 恐怖で固まっててもらおうと思っておりましたのに 」
セレス
22:41:17
「固めてー。何するつもりなのー?」
#神官
22:41:32
「 替えですか。 ええ もちろん ありますが マリーさんがもってますねぇ 」
イシュカ
22:41:57
「 この事態を起こしたのは、あなた方ですか? 」
#神官
22:42:01
「 なぁに。 ちょっとばかし 私どもの神を召喚しようとしてるだけですとも。 邪魔はされたくないので。」
22:42:33
「 ははは。 」
22:42:35
>いしゅか
イシュカ
22:42:55
「 邪魔されてしまうようなことをしてらっしゃるわけですね… 」 ため息
#神官
22:43:16
「 起こしたといえば そうなのでしょうね。 いや この人形の力は 素晴らしい。 実にいい 恐怖をこの町に満たしてくれた 」
22:43:26
「 私は嘘がつけない性分でしてねぇ 」
セレス
22:43:28
「……神様ー?怖いと、関係あるの?」
アーロン
22:43:32
「……。その発言は我々及びノーザランに対する敵意があると判じるが、よろしいか」
セレス
22:43:51
「あは、私とにてるー。」>うそつけない
アーロン
22:44:08
そう言いつつ警戒と精神集中に入るマン
イシュカ
22:44:11
マリーさんの安否もやばい
#神官
22:44:18
「 ええ。 ええ。」<関係あるの?  「 召喚には 多くの恐怖の心と 血が必要なのですよ 」
セレス
22:44:22
私どもってことはなに、まりーさんぐるなん?
イシュカ
22:44:39
神殿関係者じゃないかしら<わたしども
#神官
22:45:03
「 敵意。 ノーザランなど どうでもよいのですけれどね。 私は。」  「 神さえ召喚できれば 」
イシュカ
22:45:10
「 ろくなものではありませんね 」<ささげるものが恐怖と血
#神官
22:45:33
「 ですが もう少し! この町の住民は もはや恐怖で 異形へと姿をかえてきました 」
ダニエル
22:45:39
「 参考までにお聞きしましょう。 」 「 貴殿の言う 神の名は? 」
セレス
22:45:52
そうか神殿この人だけじゃないか……
#神官
22:46:05
「 あとは 血。 それも もう手に入っております 」
22:46:24
「 神の名は 〇bげあえglんhさdf」 よく聞き取れない
イシュカ
22:46:30
「 邪魔させていただきますよ。 」
セレス
22:46:38
「……じゃぁ私じゃ駄目だねー。」
22:46:59
「私、怖がったりしないらしいからー。」 武器出していこう。
#神官
22:47:29
「 邪魔と。 させはしませんよ。 」  「 あなたがたも 恐怖に飲まれれば もう儀式は完成だったのですが ええ まぁ、どうせ時間の問題です 」
イシュカ
22:47:57
「 完成していない、まだ時間がある 」
アーロン
22:47:58
「そちらの思い通りにさせられるものか……!」
イシュカ
22:48:03
「 十分です。 」笑む
ダニエル
22:48:08
「 …… 」 「 もう一度改めてお聞きしますが。 」 「 マリーさんは 何処に? 」 < 血は用意してる
アーロン
22:48:15
武器召喚の準備に入る!
#神官
22:48:39
「 私は嘘がつけませんからね。」>ダニエル
22:48:55
嘘は何一ついってない
ダニエル
22:49:02
「 では 言い方を変えます。 その血はどなたのものですか? 」 < 嘘いってないもん
セレス
22:49:16
まぁでも街にいるなら心配だなぁ
イシュカ
22:49:26
船着場にいるらしい マリーさん
22:49:36
というわけで そこ行こうか
#神官
22:49:37
「 もちろん マリーさんですよ。ははは 」
ダニエル
22:49:44
ここから船着き場ってどれぐらいかかるんですかね
アーロン
22:49:45
これを時間稼ぎと見るべきか否か
#神官
22:49:45
では ここで 
22:49:52
プレッジをどうぞ。
アーロン
22:49:54
「くっ……この外道め!!!」
イシュカ
22:50:00
急いでゆくしかないと思う
ダニエル
22:50:04
「 ーー 」 眉ひそめる
#神官
22:50:13
船着き場までは 急げば馬あるし10分くらいでつきます
セレス
22:50:37
うーんうーん
22:50:41
斬りかかりそう
#神官
22:50:46
「 外道。 正直者にひどいことをおっしゃいますねぇ 」  「 さてはて 」
アーロン
22:50:47
ぷれっじ こんなもんかのう  
・陰謀を阻止する
・被害者を救う
・生き残る
セレス
22:50:53
船着き場行くならひっぱってってくれよな!
アーロン
22:50:57
奇遇やな わしも>ぶっころモード  
・陰謀を阻止する
・被害者を救う
・生き残る
イシュカ
22:51:10
よっと
・エルフ森守護
・誰も死なせない
・依頼達成
#神官
22:51:19
「 いかがしますか。 みなさま 」
イシュカ
22:51:22
んー。
セレス
22:51:27
はーい
・かみさまださない
・人形もってかえる
・いきてかえる
ダニエル
22:51:47
このあたりかなー
・儀式の阻止
・マリーさんや街のひとを助ける
・無事に帰還する
イシュカ
22:52:03
二手に分かれるとリスクが分からんのだよなあ
セレス
22:52:20
ええ!?今日は此処は俺に任せて先にいけってしていいのか?!
イシュカ
22:52:29
儀式の完成に必要なものが 恐怖と血
22:52:38
血はマリーさんのものだという
アーロン
22:52:38
「私欲のためにマリー殿のみならず、住人たちまで犠牲にしておいてよくそのような顔が出来るな! 外道が気に入らなければ畜生とでも呼んでやる!」プンプン丸
#神官
22:52:39
「 私を倒せば 間に合わないかもしれない 」  
イシュカ
22:52:55
恐怖は時間の問題。
#神官
22:53:10
「 しかしまた 儀式をとめる方法も必要」
イシュカ
22:53:13
共有
・エルフ森守護
・誰も死なせない 全
・依頼達成 全
アーロン
22:53:16
「く……っ」ひきょうなりぃ
22:53:25
二手でいけるんじゃないかなメンツ的には
イシュカ
22:53:34
よし わかれるか
セレス
22:53:40
ぶんさん!
#神官
22:53:44
「 私欲。 いえいえ これは 私欲ではないですとも。 全て 神のため 」
アーロン
22:53:45
僕もセレスちゃんもそこそこ硬い……はず……
ダニエル
22:54:08
じゃあぼくイシュカさんとマリーさん探しに行ってくるわ
22:54:18
ちょっぱやで
セレス
22:54:24
いてらしゃい
アーロン
22:54:32
たのんだあああああ
イシュカ
22:54:46
リスクは読めないけど、真力でえんごしてこう、、
22:55:05
援護と回復だけはできるんや、、
#神官
22:55:24
ふむ わかれるか なるほど
22:55:31
では
アーロン
22:55:33
「その神とやらもどうせろくでもないものだろう」恐怖とか血とかグロい単語ばっか出るし……
イシュカ
22:55:44
確実にこの方法がいい、とも 言い切れないんで、、
#神官
22:55:53
とふ0番へどうぞ
セレス
22:55:56
「ないんじゃないかなー。よくわかんないけどー。」
22:56:39
「わかろうとすると、また何かあるのかなってー。」 ダガーをぐにぐにのばしていよう。
イシュカ
22:57:14
めちゃくちゃいる、、w
ダニエル
22:57:20
おおい
#神官
22:57:40
マリーさんは 壺の上に張り付けにされています。
セレス
22:57:43
しまった私がそっちいくべきだっt
イシュカ
22:57:59
これは
22:58:03
掻っ攫って逃げるべきだな
アーロン
22:58:08
コマかっわえええええ (HP:105/105 MP:80/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)  
・陰謀を阻止する
・被害者を救う
・生き残る
イシュカ
22:58:32
ところが分かれるところでは、状況がわからんので、どっちが最適ともいえないんだよねえ、、、! (HP:91/91 MP:119/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
22:58:44
ちっこま!
#神官
22:58:46
いえませんな! まぁ
22:58:52
手は一つじゃないですから
22:59:11
ここからR処理で やっていきます。 戦闘してもいいし 何かしたい場合はいってくれれば 判定方法をいいます
アーロン
22:59:12
共有はそう (HP:105/105 MP:80/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)  
・陰謀を阻止する(全員)
・被害者を救う(イシュカ、ダニエル)
・生き残る(セレス、ダニエル)
セレス
22:59:23
私はゆっくり神官サンに切りかかってから向かおうと思っている
アーロン
22:59:27
なーにさっさと殺して追いかければええんや (HP:105/105 MP:80/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
イシュカ
22:59:41
瞬殺(?)してくれたらたぶん (HP:91/91 MP:119/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
アーロン
22:59:42
脳筋PLだからな!!! (HP:105/105 MP:80/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
#神官
22:59:50
「 少なくとも 救済だと私はおもってますがねぇ」  
セレス
22:59:59
「アーロン、さん?あの人形、壊してもこの人のせいにしていーい?」
イシュカ
23:00:24
「 ではこちらは船着場へ! 」先に行きますって 荷物になる (HP:91/91 MP:119/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
アーロン
23:00:43
「ええ、たとえ言及されても、これは正義のための戦いであります!」 (HP:105/105 MP:80/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
#神官
23:00:45
荷物になって 見た光景が ツボの上のマリーさんと それに群がる 異形の住民たち
23:00:57
もしこれがクトゥルフだったらSAN値が減る光景
イシュカ
23:01:04
くとるふじゃなくてもい (HP:91/91 MP:119/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
23:01:10
いはいらない 減るわ。
セレス
23:01:13
「わかったわ。指示おねがいするねー。」 (HP:120/120 MP:88/88 防:2/0/1/0 )
アーロン
23:01:13
やばみ (HP:105/105 MP:80/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
ダニエル
23:01:25
やばい系 (HP:121/121 MP:69/69(79) 防:6/3/3/0 )
#神官
23:01:29
ではセットアップから
アーロン
23:01:34
「承知した!」 ぶっころー (HP:105/105 MP:80/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
イシュカ
23:01:44
「 マリーさんの救出を最優先ですね… 」 がんばろう (HP:91/91 MP:119/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
アーロン
23:01:50
セットアップでウェポンプロジェクション。足元に迫撃砲セット (HP:105/105 MP:80/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
セレス
23:01:51
セットアップは寵児で二つ使って調律と一体 (HP:120/120 MP:88/88 防:2/0/1/0 )
イシュカ
23:02:03
セットアップ 神力の印を ダニエルに 1R/ダメージ+10 (HP:91/91 MP:119/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
3D6 → 6 + 4 + 4 + 【10】 = 24
ダニエル
23:02:04
たいまつつけて投げ込んだらどうなるんだろうなあこれ、、 (HP:121/121 MP:69/69(79) 防:6/3/3/0 )
#神官
23:02:31
たいまつつけて投げ込む
ダニエル
23:02:31
ともあれ セットアップは《光炎の印》 かたっぽふぁいあー (HP:121/121 MP:69/69(79) 防:6/3/3/0 )
セレス
23:02:52
ルビーのダガーとダイヤのダガーを取り出してー (HP:120/120 MP:72/88 防:2/0/1/0 )
#神官
23:02:54
人は熱いとひるみますね
アーロン
23:03:01
あ、ごめん位置ここにしますね(修正 こんどこそおっけー (HP:105/105 MP:70/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
ダニエル
23:03:08
たいまつつけるのマイナーでいいの? (HP:121/121 MP:69/69(79) 防:6/3/3/0 )
#神官
23:03:26
つけるのは メジャーかな。 あ でも 今 ファイアーしてるのか。 なら マイナーでいいや
イシュカ
23:03:36
ファイヤーで助かった (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
ダニエル
23:03:50
アイテム欄にはマイナーって書いてた確か (HP:121/121 MP:69/69(79) 防:6/3/3/0 )
23:03:55
< るるぶ
#神官
23:04:12
だっけ。 まぁ じゃあ イニシでいいよふぁいやーしてるから
アーロン
23:04:16
セレスちゃん待機してくれたらライチャとかいろいろ投げれるけどどうしますー? (HP:105/105 MP:70/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
#神官
23:04:26
では まずは セレスから
セレス
23:04:36
なにぃ (HP:120/120 MP:72/88 防:2/0/1/0 )
ダニエル
23:04:36
はあい < イニシでいいよ  投げるのはメジャー? (HP:121/121 MP:69/69(79) 防:6/3/3/0 )
イシュカ
23:04:38
ふーむ ダニエルよりこっちが早いか、、 (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
セレス
23:04:38
じゃぁ待機 (HP:120/120 MP:72/88 防:2/0/1/0 )
アーロン
23:04:47
オッケイではライチャ一発目 (HP:105/105 MP:70/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
#神官
23:04:50
投げるのはメジャー>だにえる
イシュカ
23:04:56
待機すると最後になってしまうな (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
23:05:00
あ、なら
セレス
23:05:04
しゃきーん (HP:120/120 MP:72/88 防:2/0/1/0 )
イシュカ
23:05:20
こっちでたいまつするのがいいかな (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
#神官
23:06:01
セレス待機で アーロンがらいちゃ1つ。
23:06:04
次はいしゅか
アーロン
23:06:08
イシュカのイニシで二発目 (HP:105/105 MP:64/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
23:06:21
あ、どっちもセレスに>らいちゃ×2
イシュカ
23:06:23
イニシで火をつけられるのは ダニエルだけか (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
23:06:50
そしたら マイナーでひをつけて めじゃーで 人波にぽいできます?
ダニエル
23:06:51
同一sqなら行けるのかなどうだろう < ふぁいあーそーど (HP:121/121 MP:69/69(79) 防:6/3/3/0 )
#神官
23:07:04
うーん。 同一Sqならよしとしよう
23:07:09
できます
23:07:13
>いしゅか
イシュカ
23:07:18
初期位置変えていいですか! (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
#神官
23:07:31
いいよ
イシュカ
23:07:40
感謝 では (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
23:07:56
ダニエルと同位置に でもってイニシでたいまつにふぁいあー
アーロン
23:08:21
ボォォォ (HP:105/105 MP:58/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
#神官
23:08:28
ぼー
23:08:46
たいまつに灯がつきました
イシュカ
23:08:51
で メジャーで異形さんたちにたいまつぽいします (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
23:08:54
道が開けばよい
#神官
23:09:00
どこに投げますか。 任意の場所でいいよ
アーロン
23:09:17
もーえろよもえろーよー (HP:105/105 MP:58/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
イシュカ
23:09:21
15-10かしら (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
#口裂け人
23:09:53
「ぴぃ!」暑い! ってことで
イシュカ
23:10:00
マリーさんとこへ到達してつぼの上から連れ出して欲しいきもち (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
#口裂け人
23:10:12
強制移動しました
ダニエル
23:10:13
イシュカの手番(まいなーめじゃー)の時に武器の印を宣言しておく 対象は左右とも (HP:121/121 MP:61/69(79) 防:6/3/3/0 )
#口裂け人
23:10:32
あ。 いや ランダムか。
23:10:37
1D4 → 3 = 3
ダニエル
23:10:38
らんだむ (HP:121/121 MP:61/69(79) 防:6/3/3/0 )
#口裂け人
23:10:45
どっちにしろこっちだった
23:10:57
では次アーロン!
アーロン
23:11:08
おいよ! では自分にライチャしーの (HP:105/105 MP:58/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
イシュカ
23:11:25
「 全部相手にしているわけにはいきませんしね… 」あわわすみません っていいながら威嚇するたいまつ (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
#神官
23:11:55
「 さて 2人で対処しようとは すごい自信ですねぇ 」
アーロン
23:11:58
うーん、コストがやばみ (HP:105/105 MP:58/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
セレス
23:12:17
ぽーよんを…… (HP:120/120 MP:72/88 防:2/0/1/0 )
アーロン
23:12:28
マイナーをえー フィジカルインパクトの メジャー通常射撃! (HP:105/105 MP:58/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
#神官
23:12:37
ほう!
アーロン
23:13:25
で、いいはず…… めいちゅうはんてーーい! (HP:105/105 MP:58/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
4D6 → 1 + 6 + 3 + 1 + 【10】 = 21
#神官
23:13:54
あたるー
アーロン
23:14:04
ガシャっと迫撃砲セットして発射! どっかーん! セレスの頭上を飛び越えて山なりの弾道を描いてですね (HP:105/105 MP:58/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
セレス
23:14:21
とおあて! (HP:120/120 MP:72/88 防:2/0/1/0 )
アーロン
23:14:47
ダメージが炎熱衝撃体内で (HP:105/105 MP:58/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
3D6 → 4 + 2 + 5 + 【15+16】 = 42
#神官
23:14:59
体内もちかぁ
23:15:21
「いたい」
23:15:35
正直者なのでこう答えた
セレス
23:15:42
素直だった…… (HP:120/120 MP:72/88 防:2/0/1/0 )
アーロン
23:15:46
素直なやつだ! (HP:105/105 MP:56/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
イシュカ
23:15:59
いたいわな、、 (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
アーロン
23:16:05
「まだまだ、静動魔法の真髄はこんなものじゃないぞ!」 (HP:105/105 MP:56/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
#神官
23:16:07
「 まさか 体の中に こう響くとはねぇ 」
23:16:18
では次ダニエル
アーロン
23:16:25
終わったら次のイニシでヴォーパルをセレスにね (HP:105/105 MP:56/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
#神官
23:16:36
「 なるほどなるほど。それが静動魔法 」
アーロン
23:17:18
体内に響く効果は静動じゃないけど口にするのは野暮だぜ!  支援もだいたい投げ終わったな (HP:105/105 MP:48/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
セレス
23:17:29
wwwww (HP:120/120 MP:72/88 防:2/0/1/0 )
23:17:40
ヴォパまで!ありがとう!
#神官
23:17:47
静動魔法(仮)
イシュカ
23:17:49
ちがった、、、w (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
ダニエル
23:17:54
かっこかり (HP:121/121 MP:53/69(79) 防:6/3/3/0 行6 移5 天3/3+3/3)
#神官
23:18:09
ダニエルのばんだよー
ダニエル
23:18:11
イニシでたいまつに火をつけといて マイナーで《操騎の巧み》使って移動しつつ (HP:121/121 MP:53/69(79) 防:6/3/3/0 行6 移5 天3/3+3/3)
アーロン
23:18:34
すべての取得魔法は静動魔法で迫撃砲を撃つためにあるのでだいたい静動魔法ということでよろしくお願いいたします (HP:105/105 MP:48/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
ダニエル
23:18:52
火のついてない武器はしまっておいて松明片手の (HP:121/121 MP:53/69(79) 防:6/3/3/0 行6 移5 天3/3+3/3)
イシュカ
23:18:53
浪漫素敵 (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
ダニエル
23:19:08
15-9まで移動 (HP:121/121 MP:53/69(79) 防:6/3/3/0 行6 移5 天3/3+3/3)
23:19:23
ファイアーソードと松明もって突撃しますが逃げます?
アーロン
23:19:30
ろまんはだいじだよー   救助頼んだぞダニエルくん! (HP:105/105 MP:48/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
ダニエル
23:19:31
< 両手に火。 (HP:121/121 MP:53/69(79) 防:6/3/3/0 行6 移5 天3/3+3/3)
イシュカ
23:19:33
どっちも燃えてる (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
#神官
23:19:36
もって突撃だけじゃ逃げません
#異形の住人
23:20:10
「(にたぁ 」
ダニエル
23:20:46
あー えーとちょっとまって (HP:121/121 MP:53/69(79) 防:6/3/3/0 行6 移5 天3/3+3/3)
#異形の住人
23:20:53
まつ
ダニエル
23:21:08
マイナーでアイテム回収ってあるんだけど (HP:121/121 MP:53/69(79) 防:6/3/3/0 行6 移5 天3/3+3/3)
23:21:14
アイテム落とすのはどのタイミングだ、、?
セレス
23:21:19
マイナーです (HP:120/120 MP:72/88 防:2/0/1/0 )
#異形の住人
23:21:21
マイナーでいいよ
セレス
23:21:22
素手と交換です (HP:120/120 MP:72/88 防:2/0/1/0 )
ダニエル
23:21:38
マイナーでした (HP:121/121 MP:53/69(79) 防:6/3/3/0 行6 移5 天3/3+3/3)
23:22:03
じゃあえっと ちょっと変えますね
23:23:15
えっと 自分でわかんなくなるな、、 イニシで火をつけられるんですけど この場合の松明はどこにもってんだ *二刀流
#異形の住人
23:23:39
片方の手かな
イシュカ
23:23:43
手が空いてないと そもたいまつがもてないから (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
セレス
23:23:47
ゾロォ! (HP:120/120 MP:72/88 防:2/0/1/0 )
イシュカ
23:23:58
咥えるという選択肢ィ (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
アーロン
23:24:09
三刀流は強い (HP:105/105 MP:48/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
#異形の住人
23:24:11
くわえるのか・・・
イシュカ
23:24:26
まあ そうなる、、か…? (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
アーロン
23:24:32
焼鬼切(やきおにぎり)!!! (HP:105/105 MP:48/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
#異形の住人
23:24:35
じゃあ くわえてもちたいっていうなら
セレス
23:24:35
たいまつとかその手のはリュックに刺さってたかもしれないしわからんちん (HP:120/120 MP:72/88 防:2/0/1/0 )
イシュカ
23:25:08
あるいは片方の剣は鞘に入れたまま (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
#異形の住人
23:25:14
頑健で14だせば くわえててもいいよ。 熱さでも耐えた
23:25:23
片手に持つ分には別に普通で。
ダニエル
23:25:28
火のついてない剣をくわえるには(ry (HP:121/121 MP:53/69(79) 防:6/3/3/0 行6 移5 天3/3+3/3)
イシュカ
23:25:31
燃えてない剣をがじがじすれば (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
セレス
23:25:33
ちょっとでけぇタバコだぜ (HP:120/120 MP:72/88 防:2/0/1/0 )
イシュカ
23:25:35
アツクナーイ (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
#異形の住人
23:25:36
リュックに刺さったまま 火をつけるのはちょっと無理
イシュカ
23:25:45
わらっちまったじゃん!<でけえたばこだぜ (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
セレス
23:25:46
(とりあえず今は剣を鞘にいれとけばいいのでは、、、? (HP:120/120 MP:72/88 防:2/0/1/0 )
#異形の住人
23:25:50
剣をくわえるのはちょっとルール的にはな・・!w
ダニエル
23:26:02
じゃあ入ったままでもいいですかね < 鞘に (HP:121/121 MP:53/69(79) 防:6/3/3/0 行6 移5 天3/3+3/3)
#異形の住人
23:26:10
ええ。
アーロン
23:26:12
ですな…… (HP:105/105 MP:48/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
ダニエル
23:27:15
ではあらためて イニシで松明つけの 《操騎の巧み》で移動しつつ 15-9まで マイナーで松明落としつつ (HP:121/121 MP:53/69(79) 防:6/3/3/0 行6 移5 天3/3+3/3)
#異形の住人
23:27:33
ああ。 なお 住民たちは 特殊能力 :異形の超足止めがあるので 抜け出すには 移動力10必要です
セレス
23:27:34
そういえば光炎の剣は装備品に炎熱属性を与えるだから、セットアップで着火できてたかもしれないのかー(妄言 (HP:120/120 MP:72/88 防:2/0/1/0 )
23:27:41
10wwww
イシュカ
23:27:43
なんだとお (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
ダニエル
23:27:52
えっ無理 < 移動10 (HP:121/121 MP:53/69(79) 防:6/3/3/0 行6 移5 天3/3+3/3)
セレス
23:27:54
いそいでそっちいくね、、、 (HP:120/120 MP:72/88 防:2/0/1/0 )
#異形の住人
23:28:06
15-9に松明をおとされた
23:28:09
でも 火が嫌いなので
23:28:15
強制移動します
1D4 → 4 = 4
イシュカ
23:28:22
うん どけるはず (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
#異形の住人
23:28:28
移動した
ダニエル
23:28:31
移動した (HP:121/121 MP:53/69(79) 防:6/3/3/0 行6 移5 天3/3+3/3)
23:28:40
メジャーでマリーを奪取できます?
イシュカ
23:28:48
メジャーがまだある (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
#異形の住人
23:28:57
同じSqにいないので まだできません
アーロン
23:29:09
ふーむ残念 (HP:105/105 MP:48/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
イシュカ
23:29:25
同sqまで、とりあえず移動しておくのがいいかしらん (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
ダニエル
23:29:27
壺の上なのに突入できるのか(困惑  ではメジャーで同一sqに移動 (HP:121/121 MP:53/69(79) 防:6/3/3/0 行6 移5 天3/3+3/3)
23:29:36
イシュカさんにまかせう
#異形の住人
23:29:47
ではダニエル終わり
ダニエル
23:29:48
<あとは (HP:121/121 MP:53/69(79) 防:6/3/3/0 行6 移5 天3/3+3/3)
イシュカ
23:29:49
僕に出来るのは (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
23:29:54
囮になるぐらいだ(真顔
#神官
23:29:55
次は 神官
23:30:06
「 さて 恐怖を見せてあげよう!」
ダニエル
23:30:12
「 大丈夫ですか、、! 」 とか 声かけしてよう (HP:121/121 MP:53/69(79) 防:6/3/3/0 行6 移5 天3/3+3/3)
セレス
23:30:18
「こわくないったらー。」 (HP:120/120 MP:72/88 防:2/0/1/0 )
#神官
23:30:23
マリーさんは気絶をしている
23:30:36
神官はマイナーで HPポーション飲んで
ダニエル
23:30:39
気絶なうでした (HP:121/121 MP:53/69(79) 防:6/3/3/0 行6 移5 天3/3+3/3)
#神官
23:30:53
HPを回復させつつ
2D6 → 2 + 5 = 7
セレス
23:30:53
ぽーよん (HP:120/120 MP:72/88 防:2/0/1/0 )
イシュカ
23:31:16
さんちぇっくしっぱい<気絶 (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
アーロン
23:31:22
うごごごご (HP:105/105 MP:48/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
#神官
23:31:54
メジャーで 絶対の恐怖という 特殊技能をする。   意志で抵抗 失敗した人は 恐怖を見せられて体内ダメージを受ける
アーロン
23:31:59
「そのような脅しに屈するものか……!」ふらぐ (HP:105/105 MP:48/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
#神官
23:32:00
対象は セレスで
セレス
23:32:10
意志かー…… (HP:120/120 MP:72/88 防:2/0/1/0 )
アーロン
23:32:13
ふぁいとぉーーーー (HP:105/105 MP:48/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
セレス
23:32:15
意志かー………… (HP:120/120 MP:72/88 防:2/0/1/0 )
23:32:33
えい
2D6 → 2 + 4 + 【7】 = 13
#神官
23:32:42
命中はこれ
4D6 → 2 + 5 + 2 + 3 + 【10】 = 22
アーロン
23:32:53
ふりなおしても無理めやな…… (HP:105/105 MP:48/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
#神官
23:32:54
クリティカルはせず。
イシュカ
23:33:06
たかいわー (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
セレス
23:33:09
振り直し天運でもびみょうだなー (HP:120/120 MP:72/88 防:2/0/1/0 )
23:33:23
うけよう
#神官
23:33:35
ダメージは体内で これだけ 
10D6 → 5 + 3 + 6 + 3 + 6 + 6 + 4 + 5 + 2 + 1 + 【30】 = 71
ダニエル
23:33:41
いたい (HP:121/121 MP:53/69(79) 防:6/3/3/0 行6 移5 天3/3+3/3)
セレス
23:33:47
いだだだだだ (HP:120/120 MP:72/88 防:2/0/1/0 )
23:34:24
「……んぷ、、」 口元から血が漏れる。 (HP:49/120 MP:72/88 防:2/0/1/0 )
イシュカ
23:34:28
いててすぎる、、 (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
#神官
23:34:31
「 ふふふ 怖いだろう 」   
23:34:35
では 次住民たち
セレス
23:35:07
「だい、じょうぶ」 おめめぐるぐる (HP:49/120 MP:72/88 防:2/0/1/0 )
#異形の住人
23:35:19
わらわらわら
23:35:20
移動で終わり
イシュカ
23:35:27
とりかこんできたか… (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
アーロン
23:35:49
「セレス殿! どうか無理をなさらぬよう……」心配だけど見守る (HP:105/105 MP:48/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
#異形の住人
23:35:53
では2R目!
イシュカ
23:35:57
ふうむ (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
セレス
23:36:01
「……」  待機タイミングの私! (HP:49/120 MP:72/88 防:2/0/1/0 )
アーロン
23:36:03
あ、ごめんエレシだった!!!! (HP:105/105 MP:48/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
#神官
23:36:06
あ ごめん
イシュカ
23:36:06
15-9には 燃えるたいまつが落ちてるわけだが (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
#神官
23:36:10
セレス待機だったね
イシュカ
23:36:20
そこにもいっちゃう?<異形 (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
#神官
23:36:43
踏み消して移動しました。 松明は落ちてます。
セレス
23:36:46
マイナーでそっと近づいて二刀流その他で殴るね! (HP:49/120 MP:72/88 防:2/0/1/0 )
イシュカ
23:37:00
ふむ 15-10のはまだ無事かな 通られてない (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
アーロン
23:37:09
次から気をつけよう…… やばい久々なせいか所持魔法忘れまくる (HP:105/105 MP:48/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
#神官
23:37:11
15-10のたいまつは そのままですね
イシュカ
23:37:14
了解 (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
セレス
23:37:31
「急ぐ、がら……っ」  あー天運2個入れて殴るねー (HP:49/120 MP:72/88 防:2/0/1/0 )
アーロン
23:37:44
共有もあるぞ!! (HP:105/105 MP:48/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
#神官
23:37:54
「 恐怖はすべてを凌駕する!」  「 さぁ 感じるのだ 恐怖を!」
セレス
23:38:08
とりゃー (HP:49/120 MP:72/88 防:2/0/1/0 )
4+2+1D6 → 2 + 4 + 1 + 5 + 1 + 2 + 1 + 【12】 = 28
アーロン
23:38:18
リャナンシーする? (HP:105/105 MP:48/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
#神官
23:38:20
あたるー!
セレス
23:38:28
ふりなおしもらえたりしますか、、、 (HP:49/120 MP:72/88 防:2/0/1/0 )
23:38:34
ふりなおすー!
4+2+1D6 → 5 + 3 + 2 + 5 + 2 + 5 + 3 + 【12】 = 37
アーロン
23:38:35
どーぞリャナたん (HP:105/105 MP:48/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
#神官
23:38:43
あがったけど 6はでず
セレス
23:38:58
ちょっとあがった。6は出ない。千変万化入れてー (HP:49/120 MP:72/88 防:2/0/1/0 )
ダニエル
23:38:59
6はよく迷子になるってきく (HP:121/121 MP:53/69(79) 防:6/3/3/0 行6 移5 天3/3+3/3)
セレス
23:39:06
ダメージ炎熱衝撃。 (HP:49/120 MP:72/88 防:2/0/1/0 )
3+2D6 → 4 + 5 + 6 + 4 + 5 + 【10+10+5+5+16+16+30+30+10+10+10+2+1+10+10】 = 199
イシュカ
23:39:10
連れて帰ってあげなきゃ (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
#神官
23:39:17
ふぁ?!
ダニエル
23:39:23
イシュカさん一緒に連れて帰ってきて、、 (HP:121/121 MP:53/69(79) 防:6/3/3/0 行6 移5 天3/3+3/3)
イシュカ
23:39:35
うちに一番いないんだが、、<6ちゃん (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
#神官
23:39:47
おっそろしいダメージがみえた
ダニエル
23:39:47
なんてこった、、 < いない (HP:121/121 MP:53/69(79) 防:6/3/3/0 行6 移5 天3/3+3/3)
#神官
23:39:53
「ぐはっ?! めっちゃ 痛い・・!」
セレス
23:40:11
そしたら次のラウンドかしらーセットなし! (HP:49/120 MP:72/88 防:2/0/1/0 )
#神官
23:40:23
なんとかたえてる。2R目セット
23:40:34
ではセットアップでこちら
セレス
23:40:35
「いたい、止まりなのねー……」 (HP:49/120 MP:72/88 防:2/0/1/0 )
ダニエル
23:40:45
セットアップ光炎の印  たいまつにも火をつけられるの、、? (HP:121/121 MP:53/69(79) 防:6/3/3/0 行6 移5 天3/3+3/3)
イシュカ
23:40:47
セットアップ 一応神力を ダニエル君へ ダメージ+10ですよ (HP:91/91 MP:113/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
3D6 → 4 + 2 + 4 + 【10】 = 20
#神官
23:40:58
いいよ>だにえる
ダニエル
23:41:17
よし松明二刀流や( (HP:121/121 MP:53/69(79) 防:6/3/3/0 行6 移5 天3/3+3/3)
#神官
23:41:37
セットアップスキル  恐怖の恩恵というスキルを使う。  どこかの恐怖をもってきて 体力を回復する。
23:41:40
結果
23:41:51
1D10 → 2 = 2
セレス
23:41:54
どこかの恐怖って私やんけ! (HP:49/120 MP:72/88 防:2/0/1/0 )
#神官
23:42:09
いや 2番の異形さんが 住民に戻った
アーロン
23:42:10
ひぎいいい (HP:105/105 MP:40/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
イシュカ
23:42:17
マイナーで15-10まで移動して メジャーでたいまつひろって15-9に投げようかとね (HP:91/91 MP:97/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
23:42:20
思っているのだが
セレス
23:42:21
なるほど、、、 (HP:49/120 MP:72/88 防:2/0/1/0 )
イシュカ
23:42:34
2! (HP:91/91 MP:97/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
アーロン
23:42:51
「何やら怪しい術を用いている様子ですが……」たふやなぁ (HP:105/105 MP:40/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
セレス
23:43:03
「……浅かったみたーい。」 (HP:49/120 MP:72/88 防:2/0/1/0 )
ダニエル
23:43:07
あ、 イシュカさんがその方向なのであれば もってる剣にします < 光炎対象 (HP:121/121 MP:45/69(79) 防:6/3/3/0 行6 移5 天3/3+3/3)
セレス
23:43:21
とりあえず私動いてよさげかしら (HP:49/120 MP:72/88 防:2/0/1/0 )
#神官
23:43:29
どうぞー
#住民
23:43:40
「 な、なんじゃこりゃー 」異形からとけた住民たち
アーロン
23:43:42
あ、セットアップでウェポンプロジェクションでショットガン呼んでおく (HP:105/105 MP:40/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
23:43:49
以上!
イシュカ
23:44:05
そうすれば離脱できるだろうかと、、 (HP:91/91 MP:97/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
セレス
23:44:16
アーロンさん製フルカスタムな私はマイナーで阿修羅の刃に判定直前で秘奥到達 で命中ふります。 (HP:49/120 MP:64/88 防:2/0/1/0 )
4D6 → 4 + 6 + 1 + 1 + 【12】 = 24
#神官
23:44:20
「ふふふ。 私を倒してからでは 間に合わないといったでしょう?」  「 だけど 二人いってるか 」
23:44:27
あたる
セレス
23:44:35
完全調律はダイスを一つ6に変更。39へ。 (HP:49/120 MP:64/88 防:2/0/1/0 )
#神官
23:44:47
ぎょぎょ
アーロン
23:44:53
せれすのいにしアージェントメディシンMPぽーよん! (HP:105/105 MP:30/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
2D6 → 2 + 1 + 【24+9】 = 36
イシュカ
23:44:53
「 落ち着いて、とりあえず動けるようになったら離れてくださいね 」>住民2 (HP:91/91 MP:97/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
セレス
23:45:03
ダメージロール直前一撃入神の後はさっきといっしょでー (HP:49/120 MP:64/88 防:2/0/1/0 )
#住民
23:45:06
「わ、わかった!」
アーロン
23:45:17
(ぜぇはぁぐびぐび) (HP:105/105 MP:64/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
#神官
23:45:32
「 これは・・・ポーションがなくなる恐怖を味あわせればよいのか 」
イシュカ
23:45:45
実利で攻めてきやがる、、、 (HP:91/91 MP:97/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
ダニエル
23:45:56
ひどい < ポーションが (HP:121/121 MP:45/69(79) 防:6/3/3/0 行6 移5 天3/3+3/3)
アーロン
23:46:02
「今は彼らを信じ、我々の任務を果たすのみであります!」がんばってー (HP:105/105 MP:64/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
セレス
23:46:17
「なにかいったー……?」 ぐるりん (HP:49/120 MP:64/88 防:2/0/1/0 )
3+2D6 → 6 + 2 + 2 + 1 + 2 + 【10+10+5+5+16+16+30+30+10+10+10+2+1+10+10+15+47+47+47+39+10+15】 = 408
23:46:23
炎熱衝撃ー
#神官
23:46:23
?!
アーロン
23:46:24
「!?」じっさいやばい>ポーション (HP:105/105 MP:64/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
イシュカ
23:46:31
よんひゃく (HP:91/91 MP:97/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
#神官
23:46:31
408・・・?
アーロン
23:46:33
こっちもやばい>400 (HP:105/105 MP:64/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
ダニエル
23:46:40
ひどいダメージをみた (HP:121/121 MP:45/69(79) 防:6/3/3/0 行6 移5 天3/3+3/3)
#神官
23:46:41
それは
23:46:47
想定外すぎて 耐えられないわ
23:47:03
いや いけるか? ちょっと計算
セレス
23:47:04
単体相手だから消費天運とMPが少なくて済むぜ…… (HP:49/120 MP:64/88 防:2/0/1/0 )
#神官
23:47:06
いや 無理だ
アーロン
23:47:08
白兵アームズは特化するとやばみだよね、、、、、 (HP:105/105 MP:64/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
イシュカ
23:47:17
あーむずすげー (HP:91/91 MP:97/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
セレス
23:47:27
でもMPもらったのでもう一発くらいいけそう(削り削り (HP:49/120 MP:64/88 防:2/0/1/0 )
23:47:36
あーむずすごーい
#神官
23:47:36
「 ぐおおおお?!」 どごーん
23:47:41
神官は倒れた
23:47:45
神官が倒れると
セレス
23:48:00
一瞬巨大化した日本のダガーが雑にぶち抜きました。 (HP:49/120 MP:64/88 防:2/0/1/0 )
アーロン
23:48:27
「よし……!」思わずがっつぽーず (HP:105/105 MP:64/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
セレス
23:49:31
「私ちゃんと強いかしらー。」  ふんす。
#神官
23:49:51
神官から何やら怪しい装置がでてくる。 これを使うことで 対神官側は メジャーアクションで次の行動ができます。また、船着き場の様子が見れます。  1・異形の住人を1人元の住人に戻せる  2・異形の住人を1体ランダム移動させる 
セレス
23:50:15
「どーだった?」 なんか機械出てきた。拾おう。
#異形の住人
23:50:22
次はイシュカのターン
アーロン
23:50:28
「ええ、見事な武勇でありました……!」>セレス (HP:105/105 MP:64/80(142-57-5) 防:3/1/2/0 行動10 天運6)
イシュカ
23:50:29
はーい (HP:91/91 MP:97/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
23:50:39
前述の行動をしますよ。 えっと
アーロン
23:50:42
ほう!
イシュカ
23:51:02
マイナーで15-10へ移動  (HP:91/91 MP:97/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
#異形の住人
23:51:11
マイナーで 移動はできる。 メジャーで拾うもできるが 投げるのもメジャーなので 拾うまでかな 今回は
イシュカ
23:51:13
落ちてるたいまつを15-9へぽいする。 (HP:91/91 MP:97/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
セレス
23:51:13
「ありがとー。」 機械ぎこぎこ。 「……あ。二人がいるね。」 見れた。
イシュカ
23:51:24
ざんねん そこまでか (HP:91/91 MP:97/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
アーロン
23:51:26
「これは……これを用いて住民たちを操っていたのでしょうか」むむむ
イシュカ
23:51:45
うーん (HP:91/91 MP:97/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
23:51:56
あー
23:52:09
いや拾うためには、立ち止まらないとダメか
セレス
23:52:11
「どうするのー。」
#異形の住人
23:52:15
だね。
アーロン
23:52:20
目の前のは私の手番でどかせられると思うから、無理しなくていいと思う>イシュカ
23:52:34
「ふむ……。少々、拝借してもよろしいでしょうか」
イシュカ
23:52:40
まあ、わからないんだけどw<次ぎどかせる (HP:91/91 MP:97/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
セレス
23:52:51
「いいよー。」 あげるの。
#異形の住人
23:52:53
イシュカはわかんないな!
イシュカ
23:52:54
現状威嚇するぐらいしか出来ないので、 拾って終わりです (HP:91/91 MP:97/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
ダニエル
23:52:55
待機してもらう手も? < イシュカさん (HP:121/121 MP:45/69(79) 防:6/3/3/0 行6 移5 天3/3+3/3)
#異形の住人
23:53:00
では アーロンの番
イシュカ
23:53:11
ですからその連携をとるための (HP:91/91 MP:97/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
アーロン
23:53:11
あ、どかせる方はランダムなのか……
イシュカ
23:53:15
情報がなくて、、w<待機 (HP:91/91 MP:97/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
アーロン
23:53:31
せやなぁ 一方的に見えるだけだもの
セレス
23:53:38
たしかに、、
イシュカ
23:53:42
4番の住人を (HP:91/91 MP:97/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
#異形の住人
23:53:43
戻せると釣り合わないな
イシュカ
23:53:46
戻してやれば (HP:91/91 MP:97/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
#異形の住人
23:53:47
ランダムじゃなくていいや
イシュカ
23:53:54
阻害しなくなるから離脱できないかしら? (HP:91/91 MP:97/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
#異形の住人
23:54:05
うん 阻害はなくなるね・・w
アーロン
23:54:15
そっか! じゃあひとまず戻すか
セレス
23:54:30
うむ、、、
アーロン
23:54:37
「ここをこうして……」いじいじ 4番を住人に戻す!
#住民
23:54:58
「は、 俺たちはなにを!」
アーロン
23:55:16
「よし、うまくいった!」ほっとする
イシュカ
23:55:18
「 あ、もどりましたね、 動けるようになったら離脱を 」 だいじょぶですよー>住民 (HP:91/91 MP:97/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
ダニエル
23:55:21
「 よくわかりませんが …… 正気に返ったようですね? 」 あぶないからおどき (HP:121/121 MP:45/69(79) 防:6/3/3/0 行6 移5 天3/3+3/3)
#住民
23:55:22
そしてダニエルの番
23:55:39
「 離脱。 ひぃ! 怖い・・!」
ダニエル
23:55:42
えっと マリーさん助け出すのは マイナー? メジャー? (HP:121/121 MP:45/69(79) 防:6/3/3/0 行6 移5 天3/3+3/3)
#住民
23:55:53
メジャー>助け出すには
イシュカ
23:55:56
ふーむ このターンで離脱できないようなら (HP:91/91 MP:97/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
23:56:03
つぼを叩き割るのも手かも
#住民
23:56:27
つぼ叩きわるなら 命中判定で ダメージ
ダニエル
23:56:31
メジャーか (HP:121/121 MP:45/69(79) 防:6/3/3/0 行6 移5 天3/3+3/3)
23:56:45
マリーさん助け出してマイナーで離脱可?
#住民
23:56:50
可能だね
ダニエル
23:57:38
では、 そうします。 マリーさん抱えてマイナー離脱! イシュカさん拾っていくには手数が足りないな、、 (HP:121/121 MP:45/69(79) 防:6/3/3/0 行6 移5 天3/3+3/3)
#住民
23:57:49
おっけ
23:57:50
じゃあ
23:58:00
ダニエルは マリーを抱えて逃げ出した!
イシュカ
23:58:06
マリーさんが大事だからとりあえず離脱して (HP:91/91 MP:97/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
アーロン
23:58:18
よっっしゃああああい
#住民
23:58:21
そのあと 異形の住人たちがおってきますので
セレス
23:58:27
よっしゃー
#住民
23:58:27
最後にダニエルは 騎乗判定をしましょう
23:58:33
目標15
ダニエル
23:58:44
途中まで迎えに来てくれたら(神官組)、 イシュカさん迎えにもどる (HP:121/121 MP:45/69(79) 防:6/3/3/0 行6 移5 天3/3+3/3)
イシュカ
23:58:58
どうもマリーさんを追うようだな、、 (HP:91/91 MP:97/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
ダニエル
23:59:02
ボーナスないんだよね (HP:121/121 MP:45/69(79) 防:6/3/3/0 行6 移5 天3/3+3/3)
アーロン
23:59:02
うむ、じゃあ僕らも動ける狀態になったら追いかけに行こう!
イシュカ
23:59:14
天運突っ込んでしまえ (HP:91/91 MP:97/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
ダニエル
23:59:20
天運全部つっこむ (HP:121/121 MP:45/69(79) 防:6/3/3/0 行6 移5 天3/3+3/3)
2+6D6 → 3 + 3 + 5 + 5 + 2 + 1 + 6 + 3 + 【9】 = 37
セレス
23:59:25
おいかけるー?
イシュカ
23:59:29
キャーダニエルサーン! (HP:91/91 MP:97/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
#住民
23:59:30
すごい
セレス
23:59:35
住人戻していくのもいいかも
#住民
23:59:37
では ダニエルはうまくまき
23:59:50
逃げ出すことができました!ってところで もう時間なので
23:59:53
あとは巻きましょう
イシュカ
23:59:56
はーい (HP:91/91 MP:97/119 防:2/11/2/0 移3/天4+3)
2017/07/26
ダニエル
00:00:00
はあい (HP:121/121 MP:45/69(79) 防:6/3/3/0 行6 移5 天3/3+3/3)
セレス
00:00:02
はぁい
TOPIC
00:00:04
by イシュカ
crossGM
00:00:26
このあと調べたら 壺が儀式のアイテムだとわかり それも破壊しました。 装置なども使うことで
00:00:32
住民たちは元に戻すことができました。
セレス
00:00:35
ばりーん。
00:00:37
平和!
イシュカ
00:00:45
400をくらうがいい<つぼ
セレス
00:01:02
シナリオ一回アタック!
crossGM
00:01:16
人形は 恐怖を見せてそれを現実だと思わせる効果のアイテム
ダニエル
00:01:19
全員突撃すれば400ぐらいは超えるでしょ、、 (HP:121/121 MP:45/69(79) 防:6/3/3/0 行6 移5 天3/3+3/3)
00:01:25
(たぶん
crossGM
00:01:51
マリーさんと 人形をつれて 君たちは帰れましたとさ。
アーロン
00:02:08
ばっこーん
セレス
00:02:09
出目全部1でも超えるかな、、
アーロン
00:02:16
やばみ
#ペルミの研究者
00:02:20
「 はらしょー。これで 研究ができる!」  「 さぁ やるぞう 」
イシュカ
00:02:23
出目ェ
crossGM
00:02:30
というわけで 最後駆け足だったけどおしまい!
ダニエル
00:02:31
出目、、
イシュカ
00:02:36
おつかれさまでした1
ダニエル
00:02:41
おつかれさまでしたー
アーロン
00:02:51
「やれやれ……とんだ災難でしたね」 研究意欲なくなってないのは感服するが
crossGM
00:02:53
今回の事件は 人形の存在を知った神官が 自分の神様を召喚するために利用したっていう事件だったのでした まる
アーロン
00:02:55
おつかれさまでした!!!
セレス
00:03:01
「危ないみたいだけど大丈夫ー?」 と研究者さんにいいつつ
00:03:03
おつかれさまでした!
ダニエル
00:03:14
命は無事だったようだ < マリーさん
セレス
00:03:16
ミームと邪神はふかいつながりが
#ペルミの研究者
00:03:20
「 危険を恐れては 新たな発見はできーぬ!」
アーロン
00:03:25
やっぱこうとっさの対応が慣れてらっしゃる…… 楽しかったですー
00:03:30
ホラーだった……
イシュカ
00:03:39
「 安全対策に気を配っていただくしかないですね…。 」
#ペルミの研究者
00:03:46
ありがとうw ちょっと経験計算するね!
セレス
00:04:02
ではちょっと慌ただしいですが落ちます!
アーロン
00:04:08
おつかれさまです!!
イシュカ
00:04:09
おつかれさまでした!
セレス
00:04:12
後日看板確認しますゆえー!   あとカウントはいらねーです!
#ペルミの研究者
00:04:18
おつかれさまー 看板跡でひろっておいてね!
セレス
00:04:20
おつかれさまでしたーセッション感謝でしたー!
怪しげな聖職者
00:04:22
これはこれは、セレス様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
イシュカ
00:04:29
はーい<カウント
#ペルミの研究者
00:05:53
こんな感じで
『恐怖の町』
・セッションに最後まで参加した 1点
・達成経験点(マリーを助けた、神官を倒した、住民を殺さなかった) 15点
・誓いを果たそうとした 2点×誓いの数
・エネミーレベル+トラップの合計40÷4(切り捨て) 10点
・魔境レベル0×2÷PC数 0点
・その他 1点
 合計27点
 報酬:1000G 合計カウント:3000
00:06:04
あ。近いいれてない
00:06:18
こう
『恐怖の町』
・セッションに最後まで参加した 1点
・達成経験点(マリーを助けた、神官を倒した、住民を殺さなかった) 15点
・誓いを果たそうとした 2点×誓いの数
・エネミーレベル+トラップの合計40÷4(切り捨て) 10点
・魔境レベル0×2÷PC数 0点
・その他 1点
 合計33点
 報酬:1000G 合計カウント:3000
アーロン
00:06:30
はーいありがとうございますー
イシュカ
00:06:51
カウントは半分こしますか。
ダニエル
00:06:59
はあい < はんぶんこ
crossGM
00:07:05
どちらもロードだから ロード分は3000か
『恐怖の町』
・セッションに最後まで参加した 1点
・達成経験点(マリーを助けた、神官を倒した、住民を殺さなかった) 15点
・誓いを果たそうとした 2点×誓いの数
・エネミーレベル+トラップの合計40÷4(切り捨て) 10点
・魔境レベル0×2÷PC数 0点
・その他 1点
 合計33点
 報酬:1000G 合計カウント:3000
イシュカ
00:07:08
1500づつで ロード計上分が 3000です
00:07:10
です
アーロン
00:07:15
ですね!
イシュカ
00:07:47
言葉通じないのホラー…
crossGM
00:07:57
神官とバトル中か  マリーを助ける途中で火に弱い情報だそうと思ったけど 先に予想されたという
『恐怖の町』
・セッションに最後まで参加した 1点
・達成経験点(マリーを助けた、神官を倒した、住民を殺さなかった) 15点
・誓いを果たそうとした 2点×誓いの数
・エネミーレベル+トラップの合計40÷4(切り捨て) 10点
・魔境レベル0×2÷PC数 0点
・その他 1点
 合計33点
 報酬:1000G 合計カウント:3000
イシュカ
00:08:16
ダニエル君グッジョブ<火
アーロン
00:08:37
子供のとことか店内とかホラー描写うまかった……
ダニエル
00:08:45
なんとなくだったけど 正解だったようだ < 火に
アーロン
00:08:47
GJすぎた
ダニエル
00:08:59
とりあえず怖気づいてくれればにゃー的な
crossGM
00:09:11
通じてたよ!(ただし恐怖につながることに限る) お母さんは? → スーパーのお母さんのところにいった   すいませんその  → なになに(わらわら)   
『恐怖の町』
・セッションに最後まで参加した 1点
・達成経験点(マリーを助けた、神官を倒した、住民を殺さなかった) 15点
・誓いを果たそうとした 2点×誓いの数
・エネミーレベル+トラップの合計40÷4(切り捨て) 10点
・魔境レベル0×2÷PC数 0点
・その他 1点
 合計33点
 報酬:1000G 合計カウント:3000
イシュカ
00:09:17
火をブンブンされたら怖いよね的な発想が大当たり!
00:09:35
いいやつ、、、<異形
アーロン
00:10:18
無言イズこわい
crossGM
00:10:26
こわいよね・・
『恐怖の町』
・セッションに最後まで参加した 1点
・達成経験点(マリーを助けた、神官を倒した、住民を殺さなかった) 15点
・誓いを果たそうとした 2点×誓いの数
・エネミーレベル+トラップの合計40÷4(切り捨て) 10点
・魔境レベル0×2÷PC数 0点
・その他 1点
 合計33点
 報酬:1000G 合計カウント:3000
00:10:38
自分でやっておいて 想像したら怖かった
イシュカ
00:10:41
顔が怖いしね、、
00:10:55
何より腕が取れたり頭が割れたことにびびってたけども、、
crossGM
00:11:27
手がのびるとか 足がくさいとかも用意してたよ
アーロン
00:11:42
あしくさ
イシュカ
00:12:00
やっぱり怪我関連に弱いらしい
00:12:18
びろーん
crossGM
00:12:24
びろーん
イシュカ
00:12:49
うむ、、
00:13:08
手土産でももってムルマンスクいこ。。
00:13:15
よし ありがとうございました
00:13:21
セッション感謝でした! お先に失礼します
00:13:28
それではー! たのしかったですよー!
crossGM
00:13:29
怖いのはいらないからね!>手土産
00:13:33
おつかれさまでしたー
イシュカ
00:13:38
カワイイのもってく
怪しげな聖職者
00:13:40
これはこれは、イシュカ様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
アーロン
00:13:48
おつかれさまですの 私も雪崩れますー
ダニエル
00:13:52
よしぼくもこのあたりで。 セッションありがとうございましたー
怪しげな聖職者
00:13:54
これはこれは、ダニエル様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
アーロン
00:13:55
セッションありがとうございました! またあそんでくださいー!
怪しげな聖職者
00:13:57
これはこれは、アーロン様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
crossGM
00:14:05
おつかれさまー
00:14:09
では私もこのへんで
怪しげな聖職者
00:14:12
これはこれは、crossGM様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
アーロン
20回
31回
40回
50回
60回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均3.000
イシュカ
20回
31回
40回
50回
61回
71回
80回
90回
100回
111回
121回
5回平均7.800
セレス
20回
33回
41回
50回
61回
71回
81回
92回
102回
111回
120回
12回平均6.917
ダニエル
20回
30回
40回
52回
61回
70回
80回
90回
101回
110回
120回
4回平均6.500
他(NPC)
20回
30回
40回
50回
60回
71回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均7.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 32回
8.70%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 33回
13.04%
2 + 2 = 41回
4.35%
2 + 3 = 52回
8.70%
2 + 4 = 62回
8.70%
2 + 5 = 71回
4.35%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 61回
4.35%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 92回
8.70%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 71回
4.35%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 101回
4.35%
5 + 6 = 111回
4.35%
6 + 1 = 71回
4.35%
6 + 2 = 81回
4.35%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 102回
8.70%
6 + 5 = 111回
4.35%
6 + 6 = 121回
4.35%
合計23回平均6.870
2d6合計分布
20回
0.00%
35回
21.74%
41回
4.35%
52回
8.70%
63回
13.04%
73回
13.04%
81回
4.35%
92回
8.70%
103回
13.04%
112回
8.70%
121回
4.35%
1/2d6分布
16回
26.09%
214回
60.87%
34回
17.39%
46回
26.09%
58回
34.78%
68回
34.78%
発言統計
その他(NPC)311回26.5%5884文字26.7%
イシュカ291回24.8%5289文字24.0%
アーロン186回15.8%3885文字17.6%
セレス182回15.5%2814文字12.8%
ダニエル139回11.8%2688文字12.2%
crossGM66回5.6%1472文字6.7%
合計1175回22032文字