文字:

20171204_0

2017/12/04
無気力な兵士
21:57:03
ああ・・・crossGM様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
crossGM
21:57:13
きたかたは スタイル 性別 レベル 所属をどうぞ
無気力な兵士
21:57:15
ああ・・・ノリア様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
ノリア
21:57:26
ひとまず仮で、所属のこいつ出してみる
21:57:56
CL7プロフェット(夜藍) 女 ペルミにいます http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1477068231.html
crossGM
21:57:59
あと アンケート:これまで死別したかたはおりますか。 いたらその人との関係性を教えられる範囲でおねがいします。
ノリア
21:58:45
なるほど……??? うーん悩みどころ
無気力な兵士
21:59:11
ああ・・・アスィエ様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
アスィエ
21:59:18
仮にて今晩は。
21:59:47
CL6 アーティスト/アームズ 男性 所属なし http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1488691520.html
無気力な兵士
21:59:57
ああ・・・セレイナ様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
crossGM
21:59:59
いつの間にかCL6に
ノリア
22:00:08
ノリアはいくつかの国渡り歩いた後にいまここ、みたいな感じなんで、どこかで戦士した兵士も見てるかもしれない。身内とか親しい仲の死人はいないかなぁ……いても祖父母とかそういう感じでしょう
22:00:18
バランスよさ
crossGM
22:00:20
(最近キャラシ巡りをさぼってるかr
アスィエ
22:00:22
ほかはCL9エーテル CL8アルケミ CL5地球人てとこ
ノリア
22:00:33
めっちゃ増えたししゃーない……
セレイナ
22:00:43
CL7 パニッシャー 女 アストラハン所属 です http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1468324460.html
アスィエ
22:01:03
8月にCL6になってます(こくり
ノリア
22:01:13
みんなつよくなる
crossGM
22:01:15
4か月も見落としてた私
22:01:27
切腹しなければ。
アスィエ
22:01:28
死別した人はいっぱいいるけど、顔も名前もおぼろげで覚えてない薄情ものですよ。
セレイナ
22:01:29
ほかは9のふとんと、6のドラゴンと、5のアンデッドとポイゾナスとロードがいます
アスィエ
22:01:51
(針と糸を準備<切腹
セレイナ
22:02:25
死別した人は父と兄(アストラハンに引き取られる前)で、竜人の投影体に領地ごと滅ぼされております
crossGM
22:02:31
ふむふむ
アスィエ
22:02:47
10月のセッションでアイリスちゃんとご一緒してるのに もー! ケルキオン君ばっかり見てて!<おまえいつのまに6
crossGM
22:03:11
7前後だから5だと思ってたんだよ!>あすぃえ
アスィエ
22:03:24
などといいつつこれでバランスよさげ  フフフ<5?
crossGM
22:03:42
ほい。では はじめましょうか
22:03:45
よろしくおねがいしまーす
アスィエ
22:03:50
よろしくおねがいします>皆様
セレイナ
22:03:54
よろしくおねがいしますー
ノリア
22:04:02
私は このへんのレベルだと後は 妖精とかアンデッドとかシューターとかサイキックとかポイゾナスとか(うしろにいくほど死関連ネタもち)
22:04:20
まあバランスよさげだし大丈夫かな! よろしくお願いします!
crossGM
22:04:24
まぁ、別に大したものではないので アンケートは気にしなくていいですw
22:04:53
では ここは ペルミ。
22:05:20
海に沈んだと思われている場所だ。 実は沈んでないみたいだが 沈んでるしか思えない 動きにくい
ノリア
22:05:44
「ほんともー、迷惑なもんよねぇ」って言いつつ過ごしている
crossGM
22:06:08
街の外は 海魔がいるみたいだし 沈んでないといわれてもっていうのが 正直なところだろう
ノリア
22:06:10
ヴェールが浮力でふわふわ でも濡れてはいないのだから不思議
アスィエ
22:06:37
ふむふむ まあおぼれないならいっか、って ふつーにすごしている
セレイナ
22:06:41
「何度訪れても慣れませんね…」 水中としか思えない感覚
crossGM
22:07:05
ほんと すごいよな その対応力>あすぃえ
アスィエ
22:07:24
よく言えば豪胆、悪く言えば興味がない
crossGM
22:08:01
そんなところに 君たちは様々な理由できました
22:08:06
そして
#男
22:08:25
「 ちょっと いいアルか 」
ノリア
22:08:34
「でしょー? しばらく過ごしてるあたしもそうなんですもの」>慣れない
#男
22:08:55
「 別に物を売りつけるわけではないあるよ 」
セレイナ
22:09:14
「? なんでしょうか?」 >男
アスィエ
22:09:18
「 うん? 」 お店などを眺めていた>男
ノリア
22:09:21
「じゃあ先に用件を教えてちょうだいよ……あっ、ナンパとかも間に合ってるんで?」
#男
22:09:57
「 海魔が怖いから 一緒にいってくれる人を募集中アル」
22:10:34
「 こんなナンパがあったら びっくりアル!」<海魔怖いから
アスィエ
22:10:40
「 護衛でも集めるのか? 」 ほー。
#男
22:10:55
「 イエス!」
ノリア
22:11:06
「たしかにそうね」>びっくり 「行き先はどこなの?」
セレイナ
22:11:20
「そうですね」 ふふっ <びっくり
アスィエ
22:11:26
「 こう、おばけやしきに一緒にいこうみたいな 」 わははってしてる<どんなナンパやねん
#男
22:12:16
「 実は 」  「 私の友達 海魔のいる海へ船ででて 戻らないアル。」  「 通信にでないから 事故にでもあったのではないかと思って 」
ノリア
22:12:21
「ドキドキとか言ってる間に食べられちゃったらたまらないわよ!」>おばけやしき?
#男
22:12:56
「 通信機を頼りに助けにいきたいアル。」  「 でも 自分、海魔に出会ったら 一発アウトアル!」
アスィエ
22:12:58
「 ありゃあアトラクションだから まあ危険はないはずだがね 」 などと笑いーの<おばけやしき
セレイナ
22:13:05
「連絡手段も途絶えてしまったのですか… それは心配ですね」 ふむ
#男
22:13:14
「アトラクション。そんなのがあるであるか 」>あすぃえ
ノリア
22:13:18
「あらあら……お気の毒」>戻らない 「といっても、あたしも見ての通りか弱いメイジだしぃ……」
22:13:30
くねくね
アスィエ
22:13:36
「 聞いた話。 」 見たことも行った事もない>男
#男
22:13:56
「 私よりは 強いアル。」  「 私のHPは1あるよ」
アスィエ
22:14:12
具体的な数値を把握している男。
22:14:28
「 ペルミの方に依頼はしないのか? 」<友人が海で行方不明
ノリア
22:14:33
「自慢げに言うことなのかしらそれ……」>HP1だし!
アスィエ
22:14:44
お偉いさんとか、そういう時守ってくれるんじゃね?って
#男
22:15:17
「 海難?事故は いっぱいアル。 」  「 順番待ち」
22:15:43
「 なら 自分でなんとかしようかと思ったのが ついさっきアル 」
アスィエ
22:15:43
「 それで、直接声かけてるって訳か 」
ノリア
22:15:44
「あー…………」書類の山を思い出す 「こほん」
#男
22:16:09
「 その代わり 逃げ足と防御は高いアル 」えへん<自慢げに
アスィエ
22:16:19
「 まあ、報酬が出るならやるけど。 」 だいたい把握した
#男
22:16:43
「 もちろん出すアルよ!」<報酬が
ノリア
22:16:51
「まあ、事情はわかったわ。だけど、政府を通さずってことなら、それなりに入り用がね?」
#男
22:16:52
「 私商売してるから そこそこお金もちアル 」
セレイナ
22:16:55
「そういうことでしたら」 頷く 「同じノーザランに住むもの、見捨てるわけにはまいりません」 <順番待ち
ノリア
22:17:07
眼鏡キラーン>お金持ち
アスィエ
22:17:49
「 はいよ、 アスィエな よろしく 」 アバウトにお話請けてゆく。
#男
22:17:55
「 あ。 わたくし メタルンというである。 よろしゅうに」ぺこ
ノリア
22:17:57
「そういうことなら? 魔法を嗜むものとして? 困った人を見捨てるわけには……ええそうよね!」セレイナちゃんに便乗こくこく
アスィエ
22:18:06
逃げ足はやそう…。
#メタルン
22:18:29
「 ちなみに いなくなった友人は ハグレンというである 」
アスィエ
22:18:39
さらに早そうな…。
セレイナ
22:18:45
「セレイナディウス=アストライヒと申します。セレイナとお呼びください」 丁寧に一礼して
ノリア
22:18:48
「ノリアよ。一応、契約書代わりにささっと一筆だけお願いね~」
セレイナ
22:19:07
めっちゃ足早くて硬くて魔法きかなそう
#メタルン
22:19:09
「 では こちらにアル」 ちゃんとした契約書がでてくる
ノリア
22:19:17
キャラ表現で領収書はきらせてもらう……  めたっている
22:19:21
>なまえ
22:19:52
「はいはいたしかに~♥」にっこり笑顔で頂きます>契約書
#メタルン
22:19:58
「 船は私が用意してるアル。 準備できたら 出発するアルよ」
アスィエ
22:20:33
「 因みに、 その海域の見当はついてるのか? 」>めたるん
#メタルン
22:20:53
「 イエス 」>あすぃえ
ノリア
22:21:01
マナプール使っときます
アスィエ
22:21:07
「 どの辺? 」
#メタルン
22:21:57
「 ええと このあたりアル」地図をだしてくれる。 海魔が多い地域だ
アスィエ
22:22:11
「 ふうん? 」 地図覗き込んで確認
ノリア
22:22:31
ふむふむ 海魔以外に気をつけることはないか調べることはできますか?
#メタルン
22:22:40
では そうね。 そうしたら
アスィエ
22:22:58
「 その友人は、何をしに海へ? 」>めたるん
#メタルン
22:23:12
情報収集か 専門知識:ペルミかな。 ペルミ住人は+2していいよ
セレイナ
22:23:16
「土地勘がないもので…どういった場所になるのでしょうか」 調査はお願いしていくスタイル
ノリア
22:23:45
やったーーー んでは専門知識しよう
22:23:56
こーろころころ
2D6 → 2 + 5 + 【8+2】 = 17
#メタルン
22:23:56
「 幸せの靴というものを探しもとめて。 その海域にあるといわれてたアル」>あすぃえ
22:24:10
17
アスィエ
22:24:14
「 宝探しかぁ 」 なるほどー。商船とかではないのね
セレイナ
22:24:35
履いて歩くと経験値増えるやつぅ
アスィエ
22:24:42
んじゃあ その海域にいる 海魔の情報でも集めようかしら。
#メタルン
22:25:05
では 海魔が多いことでも有名だが 津波やら嵐やら 精神汚染やらも盛んで 危ない地域です。
アスィエ
22:25:14
「 俺もよく知らないが、聞き込みしたら分かるかもな。 」<土地勘?>セレイナ  何せアバウト
#メタルン
22:25:30
あまり開拓も進んでないところではあります。
セレイナ
22:25:35
「幸せの靴、ですか… そんな危険な場所まで探しに行くなんて」 きっとすごい物なんだろう
ノリア
22:25:51
「えーっとねぇ……ゲッ」思い出して変な声が「たしか、海魔もだけど、環境自体が厄介なとこよ……」>どんな場所
#メタルン
22:26:10
「 それを履いて歩くと幸運がたくさんアルよ。」 <きっとすごいものなんだろう
アスィエ
22:26:11
なけなしの【情報収集】<その地域の海魔
2D6 → 2 + 6 + 【4】 = 12
ノリア
22:26:37
「津波に嵐に精神影響に……。常人はまずもって近寄らない場所でしょうね。よくもまあ踏み込んだものだわ」
アスィエ
22:26:52
「 履くまでに幸運がほしいところだが… 」 ノリアの話を聞くに
ノリア
22:27:12
「そんなひょっと簡単に幸運が掴めたら貧乏はいないの!!」
セレイナ
22:27:12
「自然は大きな脅威にもなりますからね…」  なけなしの情報収集(二人目 
2D6 → 6 + 6 + 【4】 = 16
ノリア
22:27:19
ひゅ~~~~~~~~おねえさま~~~~~
アスィエ
22:27:24
キャーセレイナサーン!
#メタルン
22:27:24
ろくぞろ
セレイナ
22:27:24
あらっ
#メタルン
22:28:04
海魔は 河童やら 鮫っぽいのやら いろいろいるそうです。 
アスィエ
22:28:12
河童。。。w
#メタルン
22:28:24
潮の流れが強く なかなか奥に進みにくい場所でもあると知ってます。
22:29:08
「 お金が欲しいアルか?」<貧乏はいないの!
セレイナ
22:29:23
「何かしら対策をしていかないと、海魔の相手どころかたどり着くことすら難しそうです」
ノリア
22:29:36
「あっっっっっっっったりまえでしょ!」食い気味に>おかねほしい?
#メタルン
22:29:47
「一応船は対策してるアル 」
セレイナ
22:29:48
操船が得意なお客様は…
アスィエ
22:29:56
「 対策って 腕のいい船頭雇うとか? 」
ノリア
22:29:57
「……こほんこほん。あらやだあたしったら……」てれてれ
22:30:11
「仕方ないわねぇ……」船頭探そうか……
#メタルン
22:30:25
「 じゃあ 無事に連れて帰れたら ボーナス考えてあげるアル」>ノリア
ノリア
22:30:43
「あ、あたしほら、かよわいメイジだから」操舵輪を握るつもりいっさいない顔>操船?
アスィエ
22:30:47
笑ってる<あったりまえでしょー!
セレイナ
22:30:50
「潮の流れのせいで奥に進みにくいとのことですので」 頷く <船頭
#メタルン
22:30:59
「船頭アルか。」
アスィエ
22:31:16
「 なんか伝は? 」ある?>めたるん
#メタルン
22:31:31
「 もちろん 商人だし アルあるよ」
ノリア
22:31:37
「ど、努力はするわ……」あ、これ苦労しそうな予感と感じた>ボーナスあるよ///
#メタルン
22:31:47
「 腕のいいのだと 次の3人が 候補アル 」   
ノリア
22:32:46
「うんうん?」
セレイナ
22:32:51
「そのぶん、守る方も増えますが たどり着けないのでは意味がありませんから」 ぐっ
22:33:02
(なおカバー特技は ないです
#メタルン
22:33:09
「 1・片足の男。 普段はコックをしてるアルが腕は確かアル  」
アスィエ
22:33:17
ガード! て叫ぶしかない
ノリア
22:33:32
「かっこいいわねぇ……」乙女の真っ直ぐさが眩しい>セレイナ
22:33:57
コック……
#メタルン
22:34:29
「 2・見た目強そうな男。  見た目はいいアル 」
アスィエ
22:34:48
見た目ェ
ノリア
22:35:18
「料理人なのね」なるほど 「見た目 は 」
#メタルン
22:35:18
「 3・腕が伸びる男。  腕はいいのであるが 少し無鉄砲アル 」
ノリア
22:35:25
wwwwwww
セレイナ
22:35:33
wwwwww
アスィエ
22:35:34
最後絶対ダメだ
ノリア
22:35:41
「腕がいいっていうか、伸びるの!??!?!」
#メタルン
22:35:54
「 伸びたアルよ。 」頷く
セレイナ
22:35:56
海賊王目指してどっか行っちゃう…!
アスィエ
22:36:01
「 1でよくね? 」
セレイナ
22:36:08
「伸びる…?」 怪訝
ノリア
22:36:23
「あたしもいいと思うわ」おいしいもの食べたいし
#メタルン
22:36:34
「 じゃあ 連れてくるアル 」 
セレイナ
22:36:38
「ええ。そうしましょう」
22:36:53
お願いしますしよう
アスィエ
22:36:56
少しの無鉄砲ですむはずないじゃん! このまま大航海に出ちゃうわ!<3
#メタルン
22:37:12
あえて 危険な海域にいったりはするかもしれないね?>3
ノリア
22:37:14
自分で戦ってくれそうだけど操船はおろそかになりそう
#メタルン
22:37:36
「 おーい 肉焼き 出番アルよー!」と よんでくれました
アスィエ
22:37:37
数珠繋ぎの財宝かなんかをさがしてさあ!
セレイナ
22:37:42
おもしれー!って突っ込んでっちゃう奴じゃん
アスィエ
22:38:20
「 面白い人材かかえてんなあ 」
#片足の男
22:38:27
松葉づえを巧みに操って まるで 両足があるかのように 軽やかにやってくる  「 やぁ。 こんにちは」
ノリア
22:38:39
「面白いだけならいいけどね……命がかかってるんだから……」ふるふる
アスィエ
22:38:41
ちょーさわやかやし。
22:38:57
「 どうも アスィエだ 」 よろしく ノ>片足
ノリア
22:39:22
「こんにちは……」二人の後ろでにこー
セレイナ
22:39:25
「こんにちは。セレイナと申します。どうぞよろしくお願いいたします」 丁寧に礼をして >片足の男
#片足の男
22:39:31
「 俺は ジョンだ。 仲間からは 肉焼きとか のっぽのジョンとか 呼ばれてる。 よろしくな」笑って
#ジョン
22:40:09
「 だいぶ きつい海にいくみたいだが 安心してくれ。 こう見ても結構 いろんなところ渡り歩いたもんなんだ」 ぴょんと 跳ねつつ 移動して
アスィエ
22:40:30
「 そりゃあありがたい 」 <お任せ!
ノリア
22:40:53
「ノリアよ。あたしは、メイジとして手伝うから……操船は頼むわよ」
セレイナ
22:40:58
「助かります。お手伝いできることがあればおっしゃってください」 力仕事なら できる!
#ジョン
22:41:21
「 ま、船から落ちないようにだけ 気を付けてな。 結構ゆれるもんだからな」
22:41:27
というわけで 何も他になければ 船に乗り込みます
アスィエ
22:41:42
「 なかなかとんでも海域らしいな 」 笑ってる んー
ノリア
22:41:53
「船室に入ってるから!」ひきこもりのかまえ
アスィエ
22:41:59
特に無しで出発OKです
ノリア
22:42:10
(出てこいって言われたらちゃんと出る
#ジョン
22:42:13
のっぽのジョンは 操船レベル5あるので 安心してください。
ノリア
22:42:35
いけるとおもう!
アスィエ
22:42:39
他の二人のレベルは聞かぬが花だろうか…。
セレイナ
22:42:53
うーん アイテム外でロープを用意するくらいかしら(転落防止用
#ジョン
22:43:16
2もちゃんと4レベルあったよ  3は5レベルあったよ。
22:43:51
「 よっと」  揺れる船の上でも 陸と変わらぬ動きをする のっぽのジョン
アスィエ
22:43:53
やるじゃないか ル●ィ
セレイナ
22:44:00
いや、治療キットを登攀道具に変えていきます
アスィエ
22:44:06
「 しかしまあ 見事なもんだな 」
#ジョン
22:44:07
はぁい>アイテム
ノリア
22:44:09
「器用なものねぇ」ほほー
#ジョン
22:44:35
「 はは こう見えても 長年 船の上にいたもんでねぇ 」
アスィエ
22:45:06
「 肉焼きってのは、コックだからって意味か? 」 ふーん
セレイナ
22:45:14
「凄いですね…」 揺れる船でフラフラ バランスとりつつ
#ジョン
22:45:28
「 そうそう。 肉ばっかり頼むやつらが多くてねぇ」はははと笑って
セレイナ
22:45:37
お馬のほうが安定しているオチ… はっ 馬は連れていけますか!?
#ジョン
22:45:48
もちろん 船にお馬はのれるほどの大きさです
アスィエ
22:46:02
「 野菜も食わないといけないとか 言うらしいけどな 」 肉美味いよな仕方ない
セレイナ
22:46:03
強い船!ありがた!
ノリア
22:46:05
「一仕事終わったら、あたしたちも頂きたいわねぇ……あ、おやつ食べる?」ってみんなにわけていく
#ジョン
22:46:08
「 よーし おもかじいっぱーい 」 ってことで 船は出発します。
アスィエ
22:46:24
甘いもんすき いただく<おやつ
セレイナ
22:46:34
「気持ちはわかります」 うふふ <肉ばっかり
ノリア
22:46:47
「果実もね。ビタミン不足で大変な目にあうことも多いんですって」
22:46:52
>やさーい
セレイナ
22:46:55
「ありがとうございます。いただきますね」 おやつわーい
アスィエ
22:46:59
「 びたみん。 」
#ジョン
22:47:01
「 お。 じゃあ ぜひ うちの店にきてちょうだい」>いただきたい   「 レモンは 船の必需品さ」
アスィエ
22:47:35
「 船とか海ってのは そんなに馴染みがなかったから 」 そーなのかってしてる
#ジョン
22:47:40
「 ちゃんとたくさんあるから安心してくれ。」  「 さぁ 航海にいこうか!」
22:48:00
「酒もあるから 飲みたきゃ飲んでいいからな。」ラム酒もある
アスィエ
22:48:17
海賊っぽい
セレイナ
22:48:27
「無事にハグレンさんを助け出したら、ジョンさんのお店で打ち上げですね」
#ジョン
22:48:32
「 俺と真逆だねぇ」笑う>馴染みが
ノリア
22:48:59
「新鮮な果実とかに多く入ってる栄養素でね……。保存食ばかりだと、採れないのよ」>びたみん?
#ジョン
22:49:12
「 おっと そりゃあいけねぇ」<海賊っぽい
22:49:29
ってことで ジョンの腕前はさすがで
アスィエ
22:49:30
「 たまにはいいだろうさ 」 笑う>ジョン 「 そうだなあ 」<打ち上げ>セレイナ
#ジョン
22:49:32
すいすい進む。
セレイナ
22:49:35
ほほーってして聞いてる <びたみんっていうのはね
ノリア
22:49:37
「ま、この船は安心みたいだけど」ほっ 「そうねぇ……報酬もまあまあだし、パーッといきたいわ」>打ち上げ
アスィエ
22:49:56
「 へええ 」 ひとつ賢くなった<果実がね!>ノリア
ノリア
22:50:14
うろ覚えだったんで急遽wikiったにわかです
アスィエ
22:50:33
PCはかしこいので 大丈夫です
#ジョン
22:50:53
ちなみに ビタミンとかが足りなくなってなる病気は壊血病だったはず
セレイナ
22:51:00
「そのためにも、皆 無事に帰れるようにしませんと」 ちゃんと周囲の海魔とかは警戒するる
#ジョン
22:51:21
さて 海魔に関しては
22:51:24
途中やってきましたが
22:51:44
「 甘いな・・!」 と 華麗な操船さばきで
ノリア
22:51:46
ですです>壊血病 ビタミンC不足で起こる病気で、ビタミンCは加工に弱いためにっていうあれだったようだ
#ジョン
22:51:48
撃退しました
アスィエ
22:52:01
「 ひゅーう 」 すげー!
ノリア
22:52:04
「きゃーきゃー! やるじゃない……!」
セレイナ
22:52:09
「お見事です」
#ジョン
22:52:45
「 このくらい朝飯前よ」 「 だけど こっからは そうはいかねぇから 」
22:52:47
空を見て
アスィエ
22:53:00
「 ハグレンも いい船頭がいたのか、随分奥まできてるようだけど 」
#ジョン
22:53:01
というわけで 各自1d6をふろう。 ランダムイベントだよ
#メタルン
22:53:22
「 ハグレンは私より人を見る目あるあるから!」
アスィエ
22:53:31
各自ィ
1D6 → 3 = 3
ノリア
22:53:32
1D6 → 5 = 5
セレイナ
22:53:35
ひゃっはー
1D6 → 6 = 6
22:53:56
先生、リバウンドが怖いです <ずっと6
ノリア
22:53:59
「それも自慢げにいうこと!?」>私より
#ジョン
22:54:05
4~6は平和
ノリア
22:54:07
お姉さま絶好調じゃない
アスィエ
22:54:08
このままいけいけで…!
22:54:28
俺だよ<3
ノリア
22:55:14
どきどき
#ジョン
22:55:45
3:大津波  3を出した人は 波に飲み込まれて  何かを海に飲み込まれる  1・服 2・下着 3・アクセサリー 4・アイテム 5・フーレーバーアイテム 6・なくしたのは気のせいだった
アスィエ
22:56:03
相変わらずこれ、、、w
#ジョン
22:56:12
「 おっと あぶねぇ・・!」 波をよけようとしたが ざぶんと 
#メタルン
22:56:25
めたるんは 波からにげだした。
アスィエ
22:56:32
あぶねえもん混ぜてんな!
1D6 → 3 = 3
#ジョン
22:56:36
ジョンも松葉杖を華麗にあやつって 並みをよけた
22:56:44
波を
アスィエ
22:56:50
「 っぶは 」 直撃。
ノリア
22:57:00
ひええええ
#ジョン
22:57:10
「 おっと ヒットしちゃったか?!」
ノリア
22:57:16
ザザザザッ(SE)>にげだした
セレイナ
22:57:26
「あっ」 本人引きずり込まれないように引っ張る >アスィエ
アスィエ
22:57:26
アクセサリってまあ 頭に巻いてたやつが おそらく消失
ノリア
22:57:31
「ちょっと! 大丈夫なの……?」
アスィエ
22:58:00
「 、、一瞬息が止まった… 」 げほごほしながら 引っ張り出されて
#ジョン
22:58:15
「いやぁ危なかったねぇ 旦那 」
セレイナ
22:58:25
「ご無事で何よりでした…」
アスィエ
22:58:38
「 いや、ありがとうな 」 あれ なくなったなーぐらいの感想であった<アクセサリ
22:58:54
セレイナちゃんのお礼いいつつの
#ジョン
22:59:11
「 ま、 今のは序の口さ。 ここから精神的にもやばいのがくるからな。」
アスィエ
22:59:13
「 …? 」 あれ誰から貰ったんだっけ… 思い出せない。
#ジョン
22:59:22
めたるんから
ノリア
22:59:27
「はあ……無事ならいいけど」ためいき
アスィエ
22:59:33
まじかー めたるんなんでやねん
ノリア
22:59:45
「たしか、深部は精神汚染の影響があったはずね」うむ
アスィエ
22:59:52
「 無事無事 」 けらけらわらってる>ノリア
#ジョン
23:00:09
では もう一度1d6をどうぞ
アスィエ
23:00:16
「 水に使ってる気がするのと同じ奴だっけか 」 ぷるぷる水を飛ばしつつの
ノリア
23:00:32
1D6 → 2 = 2
アスィエ
23:00:36
またァ! 
1D6 → 2 = 2
#ジョン
23:00:37
「 そうそう。ややこしいったらありゃあしないよなぁ」
セレイナ
23:00:40
「命には代えられないですものね…」 大事なものだったのかなって <…?の間
23:00:45
えい
1D6 → 4 = 4
#メタルン
23:00:50
「 メタルンは もう克服してるけど なかなか大変アル 」
ノリア
23:01:01
「ええ。でも場所によってはそれに追加でおかしくなっちゃうこともあるのよ……」
アスィエ
23:01:15
「 でもほんとは浸かってない って言われても さっぱり分からんよなあ…。 」 頭かきかき
ノリア
23:01:15
>水の中っぽい
セレイナ
23:01:48
「夢の中で夢に気付かないようなもの、と言われますけれども、実感としてはさっぱり…」
ノリア
23:01:51
「発見したあたしたちもわけわかんないわよ……。でも実際そうなんだから、幻術ってあなどれないわよ」
#メタルン
23:02:29
4:精神波の渦に飲み込まれそうになる。 意思で12目標。 失敗すると 今目の前で 自分以外の人が 殺され 自分は何もできないという幻想を見てしまい  MPに20点のダメージを受ける
アスィエ
23:02:45
アイタタタタ
#メタルン
23:02:54
ごめん 今のが2
セレイナ
23:03:07
ひえええ
23:03:34
私じゃなかった(座る
ノリア
23:03:38
ひょえええ
アスィエ
23:03:45
【意思】ィ!
2D6 → 6 + 2 + 【5】 = 13
ノリア
23:03:54
うーーーーむーーーー 天運いれる!
#メタルン
23:03:58
4:精神波にさらされる。 意思で12に失敗すると軽く鬱状態になる  
アスィエ
23:04:04
のりきった 「 …? 」 ざわざわきたけど 振り払ったようだ
ノリア
23:04:09
2+1D6 → 1 + 1 + 1 + 【6】 = 9
23:04:13
は??????
#メタルン
23:04:14
なお メタルンは 精神攻撃がきかない
アスィエ
23:04:15
のりああああ
#メタルン
23:04:19
みごとなトリプル1
ノリア
23:04:21
ぷれでぃくとびじょん(ふるえごえ)
2+1D6 → 3 + 2 + 5 + 【6】 = 16
セレイナ
23:04:23
ノリアさーん!?
アスィエ
23:04:25
ぱねえな<めたるん
セレイナ
23:04:42
せーーーふ  こちらも意思
3D6 → 1 + 1 + 4 + 【10】 = 16
#ジョン
23:04:58
全員セーフかー
ノリア
23:05:18
「…………ひっ!!」アスィエとセレイナが波に飲み込まれてしまった!ようにみえたが
23:05:43
「……あっ、見間違い、ね……」へたりんこ
アスィエ
23:05:48
20点めっちゃいたいし、、
#ジョン
23:05:52
死人の箱にゃあ5人 とはならず
アスィエ
23:06:04
「 ? どうした? 」>ノリア ぴんぴんしてます
#ジョン
23:06:06
「 ・・? おっかしいな 」
セレイナ
23:06:16
「大丈夫ですか…?」 >ノリア
ノリア
23:06:37
ぺぺぺ (HP:63/63 MP:115/115 EP:46/50 防: )
#ジョン
23:06:40
「 」海図を見つつ  「 このあたりは 潮で進めないところが多いはずなんだが 」
ノリア
23:06:41
[]
23:07:09
「うー……気分悪いわ……」うえーってしてる>大丈夫か 「こんなとこ、さっさと抜けちゃいましょ……!」
アスィエ
23:07:10
「 疲れたなら引っ込んでてもかまわないが 」<へたりんこ
#ジョン
23:07:13
「 普通に進めちまってるな・・?」
アスィエ
23:07:26
「 ふうん? 」<すいすいすすめるのおかしい
セレイナ
23:07:35
「そう、なのですか…逆に不気味ですね」
ノリア
23:07:41
「……ちょっと、それ、怪しくないかしら?」
23:07:51
「誘い込まれてる……とか、冗談やめてよ?」
アスィエ
23:07:58
「 すでに囚われてるとか ご免被りたいところだけど 」
ノリア
23:08:18
「やだも~~~~~~! やめてってばぁ~~~~!!」
#ジョン
23:08:21
「 はっはっは 」>誘い込まれて?  「 かもしれねぇなぁ 」
アスィエ
23:08:31
「 だとしたら 」
#ジョン
23:08:37
「 お。 陸が見えてきたぜ?」
セレイナ
23:08:41
「だとすれば、メタルんさんもそこに…?」
アスィエ
23:08:44
「 誘い込んでるのをなんとかすりゃいいだろ 」 気楽
#メタルン
23:08:52
「メタルンはここにいるある!」
セレイナ
23:09:05
はぐれんだよまちがえたよ
23:09:26
「あっ  す、すみません」 うっかり(((
#ジョン
23:09:40
「 間違いやすいよなぁ」笑って>セレイナ
アスィエ
23:09:48
二人合わせてハグレン!メタルン! 
23:09:52
逃げ足速いコンビ
23:10:11
「 それで あそこっぽいのか? 」>めたるん
#ジョン
23:10:17
「 両方とも逃げ足はええし。」  「 食い逃げはすんじゃないぞ?」けらけら
ノリア
23:10:23
「ややこしい名前もやめてよね~~~~~~!」やつあたり
#メタルン
23:10:26
「うーむ。 それっぽいある 」
23:10:36
「 ぴゃ!」>やつあたり
アスィエ
23:10:37
「 どうどう 」>ノリア
ノリア
23:10:53
「……本当にあそこにいるの?」
#メタルン
23:11:08
「 危うく驚いて1ダメージ受けるところだったある 」
セレイナ
23:11:19
「き、気を付けて進みましょう」 こほん
アスィエ
23:11:28
「 そんなときこそ、自慢の逃げ足をだな 」<しにそうメタルン
ノリア
23:11:28
「死んじゃいやよ!!!!!!」
23:11:33
>1ダメ
#ジョン
23:11:45
「 間違いないみたいだぜ? 船の残骸も見える」  よくよく見ると 岸辺に船の残骸が見えます
セレイナ
23:12:02
「それは困ります」 はわわ <ダメージ受けちゃう!
アスィエ
23:12:13
「 あーあ 」事故ったのか<残骸
ノリア
23:12:15
「あらまあ……」>残骸
23:12:35
「もしかしたら、あたしたちも二の舞いになるとこだったのよね……」
#ジョン
23:13:00
「 おおかた船頭が精神的にもやられちまったんじゃないのか 」
アスィエ
23:13:03
「 とりあえず 船を着けようか 」
#ジョン
23:13:22
「 りょーかいと 」<船を
セレイナ
23:13:30
「お願いします」
アスィエ
23:13:36
「 なんにせよ、調べてみないと、な 」 さっぱりだ
#ジョン
23:13:37
「 つけられそうなところは・・・ああ あの船のところは無理だな 」  「 ちょっと回るぜ 」
アスィエ
23:13:45
「 よろしく 」>ジョン
セレイナ
23:13:54
そういえばジョンさん無事でよかったな… <船頭がやられてあぼん
ノリア
23:13:58
「助かったわ……」ジョンさん拝む
アスィエ
23:14:16
肉食ってるやつは強い(アバウト理論
セレイナ
23:14:25
さす肉
アスィエ
23:14:47
回りこむ間、陸地を観察しておきますよ。
#ジョン
23:15:03
黒い木で 覆われています>陸地
ノリア
23:15:08
マグロ食ってるやつはだめだなっていわれる(ゴジラ並
アスィエ
23:15:20
ゴッズィーラ
ノリア
23:15:40
「なにあの木……」
アスィエ
23:15:40
そういえばマグロ食ってた…。
23:15:59
「 真っ黒だな 見たことあるか? 」>皆
セレイナ
23:16:11
「真っ黒ですね…」
ノリア
23:16:34
混沌知識してみようかしら なにもなければスルーしてくだしあ
2D6 → 2 + 2 + 【8】 = 12
#ジョン
23:16:57
混沌でできた島のように思える>こんちき
ノリア
23:17:31
「……。島自体が投影されたものかもしれないわ……。あるいは、混沌の影響でできちゃったものね」
#ジョン
23:17:42
よし。 では 船は 接岸できそうなところにつきました。
23:17:53
ってところで とふ0へどうぞ
アスィエ
23:17:55
「 なるほど 」 ふんふん
セレイナ
23:18:11
「誘いこんでいる以上、何かいるのだろうとは思いますけれども… 魔境化しているのでしょうか」 ふむん
#ジョン
23:19:01
7-13が今君たちがいる岸辺です
23:19:12
黒いところが 船の残骸があったところ
アスィエ
23:19:27
ふむふむ 対岸
#ジョン
23:19:28
青いところが 海岸  緑のところが 森になってるようです
ノリア
23:19:59
ほうほう
セレイナ
23:20:09
ふむふむ
ノリア
23:20:21
「そう思ってかまわないと思うわよ」>魔境化
#ジョン
23:20:30
各地を巡ると 何かが起きます。 が ます 岸辺でのイベント
アスィエ
23:20:57
PT位置把握用に ひとつ適当にこま作りましょうかね
#ジョン
23:21:05
お願いします
セレイナ
23:21:14
ありがとうございまっす
ノリア
23:21:41
ありがたみ!
#ジョン
23:23:06
とりあえず 今いる位置把握できたかな?
ノリア
23:23:16
はーい>位置 ひとまず前進かなぁ
アスィエ
23:23:17
オレンジさんだ
セレイナ
23:23:28
はいですの
アスィエ
23:23:53
岸辺のイベント終わってからですな!
#ジョン
23:23:55
では 岸辺にいて 陸地に降りられます
23:24:00
「 俺はここで 待ってるぜ。」
#メタルン
23:24:13
「 メタルンはついてくアルよ 」
アスィエ
23:24:29
「 よっと、 」 岸辺に下りる 「 ああ よろしく 」>ジョン
crossGM
23:24:38
ということで  メタルンと君たちが陸地におります
アスィエ
23:24:44
「 逃げ足に期待してる 」 くっくと笑って>メタルン
#女性
23:24:44
そして 陸地には
セレイナ
23:24:45
「わかりました。どうか、お気をつけて」 >ジョン
#女性
23:25:05
一人の女性が 君たちを待ってたかのようにたってました
23:25:11
「 ようこそ。 混沌の島へ 」
アスィエ
23:25:32
「 ? どちらさま 」 ハグレンじゃなかろうし メタルンさんを後ろに下げつつの
ノリア
23:25:45
「船を見てくれるひとが要るものね……気をつけてね……」>ジョン
セレイナ
23:25:50
「あなたは……?」
#メタルン
23:25:51
「 ハグレン違うアル。ハグレンはもっとメタリックな感じアル 」
ノリア
23:25:58
「って、なに!? 誰!?」ひえーってアスィエの後ろに隠れる
アスィエ
23:26:08
「 どんなんだよ… 」<メタリック
セレイナ
23:26:22
つやつやしていそう
アスィエ
23:26:22
でかいので 盾にお使い>ノリア
#女性
23:26:22
「 私は ミラ。 この島の 守り人です。」
ノリア
23:26:31
たのもしすぎる……
アスィエ
23:27:01
「 話しができるなら、ありがたいがね アスィエだ 」
#ミラ
23:27:06
「 あなたがたに 頼みたいことがあり 潮の流れを変えさせていただきました。」アスィエの頭部を眺めてる
セレイナ
23:27:21
「セレイナと申します」 きちんと礼はする
アスィエ
23:27:47
「 頼みたいこと…? 」 いつもしてたアクセがないんで 髪の毛ぴんぴんしてる<あたま
ノリア
23:27:50
「ノリアよ……。頼みたいことって、なんなの?」
#ミラ
23:28:19
「 はい。私の 死体を探してもらいたいのです。 この森のどこかにあることは確かなのですが。」 
23:28:38
「(少し溜息をつく」<ぴんぴんした髪の毛を見て
ノリア
23:28:51
「した」    「い?」  なにいってんだこいつ顔
セレイナ
23:29:07
「死体……」
アスィエ
23:29:22
「 ? 」<ため息  
セレイナ
23:29:27
「では、今のあなたは、その 幽霊のような状態ということでしょうか」
#ミラ
23:29:49
「 はい。 今の私は 本当の私ではなく、 混沌でできた存在 」
23:30:22
「 ごめんなさい」少し表情を曇らせる<溜息に?>アスィエ
アスィエ
23:31:16
「 意味が分からん… 」 分からないのがわからん… がしがし頭かいて 「 まあいい。 」おいとく
23:31:26
「 こっちも ちょっと聞きたいことがあるんだが 」
ノリア
23:31:33
「そんな気はしたけど……」>混沌
#ミラ
23:31:40
「 私が答えられることならば」
アスィエ
23:32:05
「 なんで 死んだやつがモリビトしてるんだかとも思わなくないが… 人探しだ 」
#ミラ
23:32:06
「 メタリックな人なら 私から逃げていきました。 森の中のどこかにいるはずです」
セレイナ
23:32:14
「ひとまず、ミラさんの事情は分かりました」 うん
アスィエ
23:32:25
「 なんかメタリックっぽい人物(?)を探してる 名前はハグレン。 乗ってた船が 」
23:32:44
「 向こうの岸に流れ着いてる 知らないか? 」
セレイナ
23:32:45
「逃げ足が速いと噂の…… 間違いなさそうですね」 <逃げたよ
#ミラ
23:32:54
「 死んだからこそ 」  「 その任に封じられてしまったとは考えられませんか?」
ノリア
23:32:58
「わかりやすくてありがたいわね……」>メタリック 「森の中のどのあたりかは、わからないのかしら」
アスィエ
23:33:06
「 めたりっく…。 」
#ミラ
23:33:36
「 森の中は 危険だから。守り人とはいえ いられるのは 海岸のみなの 」
アスィエ
23:33:44
「 厄介なことだ… 」
セレイナ
23:34:00
「メタリックな人で通じるあたり、どんな容貌なのか少し気になります…」 ぽつり
アスィエ
23:34:15
「 ほんとそれな…。 」
#ミラ
23:34:15
「 ここに来る途中 幻を見たりしなかったかしら。」  「 この島はそれを作っている場所 」
アスィエ
23:34:25
<どんなめたりっくやねん
#メタルン
23:34:53
「 それであるな。 こう メタリックなパーツをいろいろつけて やわらかそうある 」<どんな容貌か
アスィエ
23:35:02
やーわらかせんしゃっ
23:35:15
「 …。 」うーん
23:35:34
「 こちらの目的は、まず第一にメタリックさがしだ 」
セレイナ
23:35:38
「     」 全く想像がつかない、という顔をしている <やわらかメタリック
アスィエ
23:35:40
「 それから、あんたの死体だが 」
ノリア
23:35:51
「見た、けど……。この魔境が原因って言われたら、なるほどとしか言い様がないわね」
アスィエ
23:35:57
「 この島の影響が、ずっとあるのは ペルミ的に不味いよな? 」 ノリアを振り返る
ノリア
23:36:17
「まあ、そうね。この辺海難事故も多いんだし」こくこく
アスィエ
23:36:30
「 わかった 」>ノリア
#メタルン
23:36:44
「海岸にはでてないわ。 森の中は確実」<メタリック探し
アスィエ
23:36:51
「 あんたの死体を見つけたら あんたとこの島はどうなる? 」>ミラ
#ミラ
23:36:52
こっちね
アスィエ
23:37:08
この異変が何とかなるなら、協力しようという意 まあ お願い聞くまで出してもらえないのかもしれないが
#ミラ
23:37:17
「 消えるのではないかしら。」 
アスィエ
23:37:30
「 なら、利害は一致するな 」
セレイナ
23:37:55
「どちらも森に、ということでしたら、行先も一致しますね」
アスィエ
23:38:10
「 俺はやってもかまわないが 」 そっちはどう?>皆
#メタルン
23:38:47
「 メタルンは 皆さんがいないと すぐ死んじゃうので ゆだねるである 」
23:38:54
「なにせHP1」
アスィエ
23:39:06
「 あいつもか 」
ノリア
23:39:13
「……正直、わけがわからないままだけど」すぐに信用するのも不安だけど「仕方ないわね……無下に断るのもかわいそうだし」
#メタルン
23:39:20
「 ハグレンは 私より強いから HP10 」
セレイナ
23:39:36
「やりましょう。 優先順位は、ハグレンさんを探すこと、それから、ミラさんの死体を探すこと、となりますが」
アスィエ
23:39:53
「 ちょっと安心した 」<10倍あるぞ
#ミラ
23:40:00
「(アスィエを眺めてる」
ノリア
23:40:24
「…………。なに、ちょっといい雰囲気?」
アスィエ
23:40:39
「 …。 あんた何なんだ 」引っかかるような引っかからないような >ミラ
#ミラ
23:41:16
「(微笑む」  「 なんでもありません。」  「 頭、普段何かつけてるような感じですけど ないのですか?」
セレイナ
23:41:27
「得意の逃げ足で無事であることを祈りましょう」    「…?」 どうしたのかしら的に二人を見やる
ノリア
23:41:45
「…………」やっぱり一目惚れでは???>なんでもないですから///
アスィエ
23:41:48
「 ? ああ さっき失くしちまったよ 」指摘されるとなんか落ち着かない<なんかもってないの
#メタルン
23:41:55
「 ハグレンの逃げ足は 私の100倍アルから。」 こく >セレイナ
ノリア
23:42:02
「若いって、いいわねぇ……」
アスィエ
23:42:38
「 海だからもう無理だろ 」 見つからない
#ミラ
23:42:45
「 ・・・そうですか。」<なくしちゃった>  憂いの表情を見せる  「 それでは その ハグレケイジさんを 探しつつ 私の死体もお願いします」
アスィエ
23:42:51
「 何の話をしてんだ 」>ノリア 
23:43:01
ケイジ、、、w
セレイナ
23:43:01
純情派であったか
ノリア
23:43:24
「いーえ、なんでも~? ほら、ミラちゃんが寂しがってるから」ぐいぐい
23:43:46
「さっさと体見つけてあげましょ。助からないにしろ、せめても、ねぇ……」
#ミラ
23:44:00
「ふふ。ありがとうございます。」 
23:44:18
では どうしますか
アスィエ
23:44:19
「 …? 」 なんか引っかかるけど 表層には浮かんでこないんだ
23:44:23
「 まあいい、探すか 」
#ミラ
23:44:37
「 はい。」>探すか
セレイナ
23:44:48
「はい。せめて安らかに眠りにつけるように」
ノリア
23:45:01
あーーー ロケートオブジェクト使えますかね?
セレイナ
23:45:08
森に探しに行きましょう
#ミラ
23:45:12
物の居場所がわかる魔法か
ノリア
23:45:17
メタリックな格好してるなら、金属とかで
アスィエ
23:45:24
でもやわらかい
セレイナ
23:46:00
個人特定レベルっぽいなあ… <やわらか金属
#ミラ
23:46:53
ふーむ
23:47:12
使えるけど 個人だなぁ。 すると目標100になるのか
ノリア
23:47:36
むりだなwwww 諦めて地道にいきます
アスィエ
23:47:38
100はなかなか、、
セレイナ
23:47:57
累積だから3回唱えるくらいかな…
#ミラ
23:48:21
ではどこに進みますか
ノリア
23:48:29
ひとまず前進かなぁ
セレイナ
23:48:38
7-12でよいです?
アスィエ
23:48:42
一こまずつです?
#ミラ
23:48:43
斜めと 前後左右いけるとします
アスィエ
23:48:54
斜めもOK
セレイナ
23:48:59
ななめも行けるのか ふむふむ
アスィエ
23:49:05
なら とりあえず7-12いきましょ
#ミラ
23:49:12
では 7-12
セレイナ
23:49:15
いきましょー 一歩前へ
アスィエ
23:49:27
(ぺこぽん
#ミラ
23:49:48
7-12 混沌の森  では アスィエは 1d6をまずどうぞ
アスィエ
23:50:08
ギャー!
1D6 → 4 = 4
#ミラ
23:51:09
4:混沌の木の葉  風はないが 混沌の木の葉が舞ってくる。 
23:51:39
混沌の木の葉にふれたものは 混沌に飲み込まれ 腐食する。  運動でよけよう。
ノリア
23:51:47
ひぎえええええ
セレイナ
23:51:47
ひょえ
アスィエ
23:51:53
メタルンは余裕ダヨネこれね
#ミラ
23:51:54
失敗すると HPに5のダメージを受ける。
#メタルン
23:52:08
運動ははやいよ
セレイナ
23:52:10
メタルんめっちゃ早そうだものな
#メタルン
23:52:22
目標は13
セレイナ
23:52:41
他者の手助けはできますかしら
ノリア
23:52:43
おごごごご ひ、ひとまず天運1いれて運動
23:52:49
ちょっとまつ
#メタルン
23:52:57
自分にペナルティをかした分だけ他の人にプラスできるとします
アスィエ
23:53:21
ふむふむ 運動じゃなくて回避でゆくことは出来ない…?
#メタルン
23:53:25
ただし 判定前ね >プラスできる
セレイナ
23:53:28
ふむむむ
#メタルン
23:53:31
回避もいいとしましょうか
アスィエ
23:53:42
感謝! そしたら3dで行けるから
23:53:48
なんぼかフォローできるかと
#ミラ
23:53:57
ちなみに
23:54:05
メタルンは3d+8
ノリア
23:54:07
ほしい(2d+3
#ミラ
23:54:12
ミラは2d+3だ
アスィエ
23:54:17
メタルンはがんばって避けて
ノリア
23:54:19
わあおそろい
セレイナ
23:54:23
私そのまま振ってもトントンくらいだな アスィエさんにお願いしちゃおう
アスィエ
23:54:36
ミラさんあなた海岸しかいられないんじゃ
#メタルン
23:54:48
森が危険だから いられないっていう意味
セレイナ
23:54:49
ミラさん一緒に来てたのか
アスィエ
23:55:10
海岸にいてもいいのよ…?
#ミラ
23:55:11
死体にあいたいから ついてこようとしますが
ノリア
23:55:13
護衛がいればついていきたい女の子だったかー
#ミラ
23:55:16
ついてくるな!って追い返してもいいです
アスィエ
23:55:44
うーん、
セレイナ
23:55:51
んーじゃあ こっちダメージ覚悟で固定値全部パスするか
#ミラ
23:55:56
「・・・・だめですか?」
ノリア
23:55:59
ノリアは男の見せ所じゃない?とかジョーク言いますけど判断は任せます
#メタルン
23:56:15
めたるんは 先にふっておこう。どうせよける
3D6 → 5 + 3 + 5 + 【8】 = 21
23:56:18
ほらな
アスィエ
23:56:23
「 おばけやしきで死ぬ理論だけどな、それ 」>ノリア
ノリア
23:56:39
天運いれるし振り直しあるからちょびっとくれるといいな!>セレイナ
23:56:52
「だから冗談よじょーだん」んもー>アスィエ
アスィエ
23:57:04
リスクを見たら待っててもらうのが一番
#ミラ
23:57:11
「・・・ついてくるなというのであれば 諦めます。」しょぼん
アスィエ
23:57:57
「 …。 」 ひきょうくない?
ノリア
23:58:12
「どうするの?」ほらほら
アスィエ
23:58:17
「 しかたない、、 」
#ミラ
23:58:23
「」ぱぁぁ
アスィエ
23:58:24
じゃあ こっちで修正分投げるよふたりに
#ミラ
23:58:36
2人に?!
セレイナ
23:58:52
「では、アスィエさんから離れないようにしてください」 ちゃんと守り切るのよ
アスィエ
23:59:00
ノリアと ミラで 4づつあげれば
23:59:14
おれ3dで振るわ…。
#ミラ
23:59:20
「 はい。」こく  「 離れません。 」
アスィエ
23:59:35
5てんくらってこ
セレイナ
23:59:35
3Dのみはちょっとこわない?
2017/12/05
ノリア
00:00:04
ひええええ
セレイナ
00:00:07
こっちの固定値5あるから 1ずつわたすで
アスィエ
00:00:16
ふんふん じゃあ
00:00:22
3づつ渡そう
00:00:27
そしたら2残るんで
セレイナ
00:00:31
そんで天運1個入れる 3D+3でふれゆ
ノリア
00:00:37
ではふたりから合計4もらってふるね……!
アスィエ
00:00:49
おしおしゆこう!
#ミラ
00:00:59
じゃあ 2人のサポートをうけつつ がんばる
2D6 → 5 + 2 + 【3+3+1】 = 14
00:01:04
成功してやがる
アスィエ
00:01:09
食らうときは食らうし! 回避!
3D6 → 6 + 3 + 2 + 【2】 = 13
00:01:14
ちゃんとよけたよ
#ミラ
00:01:21
あれー
ノリア
00:01:24
2D6 → 1 + 4 + 【3+4】 = 12
00:01:24
2D6 → 5 + 3 + 【3+4】 = 15
セレイナ
00:01:25
ファイト―! いっぱーつ!
2+1D6 → 4 + 2 + 6 + 【3】 = 15
ノリア
00:01:31
ごめんみすっt
#ミラ
00:01:37
ノリアが失敗した
アスィエ
00:01:39
二回目が出れば
ノリア
00:01:48
えーと 1を数理解析
00:01:50
1D6 → 4 = 4
アスィエ
00:01:55
おみごと
ノリア
00:01:56
はい成功!!!やったね!!!
#ミラ
00:01:56
成功した!
セレイナ
00:02:02
ひゅー
#ミラ
00:02:15
「 すごいですね・・。私この 木の葉なかなか避けれなかったんです 」ほわー
アスィエ
00:02:36
「 その調子じゃ避けられないだろうなあ… 」 ほわほわしてやがる
00:02:44
「 そっちも問題ないか 」 みんな華麗
ノリア
00:02:51
「もう少しでやられるところだったわ……」ヴェールは焦げたかもしれない
セレイナ
00:02:57
「森の中がこの調子でしたら、確かに危険ですね」 
ノリア
00:03:12
「でも、二人がちょっと避けてくれたおかげでなんとか、ね」ありがとう
#ミラ
00:03:33
「 ふふ。私昔から運動は苦手で。」 >その調子じゃ  「 でも あれをよけるのはなかなか難しいですよ? すごくなりましたね 」
00:03:45
「 はい。こんなのが続くんです」>せれいな
セレイナ
00:03:50
「フォローのおかげです。助かりました」 よかった
#ミラ
00:04:02
この部分にメタリックな人はいない
アスィエ
00:04:02
「 …? 」 知り合いなのか? 思い出せないな… 
#ミラ
00:04:15
が 痕跡などがあるかもしれない。 知覚をふりましょう
アスィエ
00:04:33
「 あー。 」 うーん どうにも 「 とりあえず、探すか 」 ふすー。
ノリア
00:04:35
ちかあああーーー
3D6 → 3 + 3 + 4 + 【10】 = 20
#ミラ
00:04:35
「 私の死体も ここにはないみたいです。」
セレイナ
00:04:42
ちかくっく
2D6 → 5 + 6 + 【6】 = 17
#ミラ
00:04:48
高い。
アスィエ
00:04:49
知覚ー
2D6 → 6 + 6 + 【4】 = 16
00:04:53
こわ。
#ミラ
00:04:55
さらに高い
セレイナ
00:05:07
キャーアスィエサーン
ノリア
00:05:09
まけたあああ
#ミラ
00:05:16
では 最高値対応でいきますね
アスィエ
00:05:30
全体的にたっかい、、
#ミラ
00:05:42
目標10~  15~  20~ 25~で ヒントが出てく感じだったのだけど
00:05:46
1発で25~じゃん
アスィエ
00:06:03
い いえーい?
ノリア
00:06:16
すごすぎ、、、
セレイナ
00:06:18
いえーい
#ミラ
00:06:55
7-10が怪しい
アスィエ
00:07:04
ど真ん中
00:07:21
「 森の中心部辺りかな、 そっちに何かありそうだ 」
セレイナ
00:07:33
「わかりました。向かいましょう」
ノリア
00:08:10
「いきましょいきましょ!」
アスィエ
00:08:13
「 …。 」 どうにも調子がおかしいなあ では また前進します つぎは7-11かな
#ミラ
00:08:16
「 ・・・。」
00:08:31
では7-11  混沌の花畑
00:08:35
1d6をノリアどうぞ
ノリア
00:09:37
1D6 → 6 = 6
00:09:44
いけた、か……?
アスィエ
00:10:02
良いみかん色
セレイナ
00:10:12
どきどき
#ミラ
00:10:15
6はなにもなし 平和!
アスィエ
00:10:22
へいわー!
セレイナ
00:10:26
綺麗なお花畑だ!
#ミラ
00:10:41
精神汚染の花畑が効果を発揮しないとは・・!
00:11:12
「 こうしてみてるだけなら きれいなんですけどね 」
アスィエ
00:11:17
「 ここは、、何もなさそうか 」 すすもー!
#ミラ
00:11:23
「 ・・・・進んじゃいますか?」
00:11:29
「 中央は その・・」
ノリア
00:11:31
やったああ00000
00:11:42
「その、何……? 気になることがあるの?」
セレイナ
00:11:55
「進みましょう……? 何かありましたか?」
アスィエ
00:12:02
「 死体も、メタルも 探さなきゃならんしな 」怪訝
#ミラ
00:12:17
「 ええと・・・。」
00:12:37
「 ・・・。」言おうか言わないか迷ってる風
アスィエ
00:13:07
「 今 行かない選択肢をとっても 」
00:13:24
「 他にいなきゃ結局行く羽目になる 」 そう願ったのは君でもある
#ミラ
00:13:37
「・・・・そ、そうですよね 」
00:13:46
「 わかりました・・。」  「 では 」
ノリア
00:14:19
「……危ないことがあるなら早めにね? 覚悟があるのとないのじゃ、大違いなんだから」
アスィエ
00:14:31
花畑はさぞキレイだろうに、これ全部混沌なのよね
#ミラ
00:14:51
「 この中央には 大きな桜があります。」  「 ですが 普通の桜ではありません 」
ノリア
00:15:01
そうだねぇ……>混沌
#ミラ
00:15:14
「 もちろん 混沌でできてるというのが普通ではないですけど・・」
アスィエ
00:15:29
「 サクラ? 」
セレイナ
00:15:59
「木に咲く花でしたか」 確か
アスィエ
00:16:20
ふうん?ってしてる<木に咲く
#ミラ
00:16:28
「 はい。その桜は この島のボスみたいなものです。 森にはいったものを 捕まえ 混沌を生み出します・・。」
00:16:50
「 うぐ・・」  余計なことをしゃべったので ダメージを受けたようだ
ノリア
00:16:52
「ということは、魔境の核もそれっぽいわね……」
00:16:58
「!? ちょ、ちょっと。どうしたの!?」
セレイナ
00:17:13
「! 大丈夫ですか?」
アスィエ
00:17:23
「 … 」むう
#ミラ
00:17:31
「 禁止事項だったの・・で」ごほっ
00:18:03
「 はぁはあ・・。 」  「 で、でも これは伝えておか・・」ごほっ  「 おかないと いけないことが・・」
00:18:41
膝をつく  
セレイナ
00:18:42
「呪いのようなものですか……」 聖印で緩和できたりしないかしら? それとも浄化されてしまうかな
アスィエ
00:18:51
「 あんたが消えたら誰に死体を返せばいいんだが分からん 」 ため息 
#ミラ
00:18:55
浄化されちゃうね。 この子も混沌だから。
ノリア
00:19:04
「無理しないの! もう、馬鹿な子ね……」介抱しましょう
00:19:12
なんかいおうとしても口にあめちゃん放り込むぞ
アスィエ
00:19:17
HPPあげよう 治療キットはもってなかった
セレイナ
00:19:27
らじゃ。そしたら治癒はないのでポーション渡すくらいしかできぬ
#ミラ
00:19:32
「 ま、まだ 重要なことが」 あむ
ノリア
00:19:34
「あのね、危険なのは困るけど、貴方が危険なのも同じくらい困るのよあたしたち」
00:20:15
「事情も知らずにお願いしちゃって悪かったわ……」
#ミラ
00:20:59
「・・・私も そちらが危険なのは 今は困るんです。」  「 ・・・そして 先に謝ります。」  
00:21:16
「 本来の私の役目は 」
00:21:34
みし
アスィエ
00:22:06
覚悟決めて しゃべってんなら 止めはしないが
ノリア
00:22:13
「やめなさいってば……!」あわあわ
#ミラ
00:22:48
みしみしみし  「 は 森に 引き込むことなんです」
00:23:38
いずれは桜の餌食にできるからね 森に入ってくれれば。
ノリア
00:23:56
やっぱあやしかったかーーーーー
セレイナ
00:24:02
「―――……」
アスィエ
00:24:12
「 …。 」 ふーむ
00:24:16
「 まあなんにせよ 」
00:24:28
「 元凶はそのサクラだろ? 」
#ミラ
00:24:42
「 ・・・・ 最後にひとつです。」 「 聞いたら 私をおいて 進んでください 」
00:24:48
「 ・・・はい。」  「 ただ 」
00:25:44
「 本体は桜ではありません。 」  「 桜の傍にある何か それが本体ですから 気を付けて・・」では ここまでいうと ミラは倒れます
アスィエ
00:26:08
「 、 」 倒れる前に受け止めようね
ノリア
00:26:17
「…………」
セレイナ
00:26:17
「ミラさん…」
#ミラ
00:27:01
禁止事項をいっぱいしゃべっちゃったので もう歩けません
アスィエ
00:27:02
「 …。 連れてゆくわけにもいかないし 」 ねかしとくかー。。
00:27:29
サクラにとってみれば
00:27:38
まだ利用価値のある引き込み役だろう
セレイナ
00:27:57
「連れていくのでしたら、乗せていきますが… 幸い、この花畑は危険がなさそうではあります」
#ミラ
00:28:09
6がでたしね!>危険がなさそう
ノリア
00:28:12
「……あったまきたわ」ぷんすこ 「魔境の主に一発かましてやらないと!」
アスィエ
00:28:13
「 なんで ここまでするのかは 」さっぱり分からん
00:28:40
危険がなさそうと判断できるなら、花畑に寝かせておこうかしらね
#ミラ
00:29:05
では 花畑に寝かされました
crossGM
00:29:22
では7-10に突撃かにゃ
ノリア
00:29:29
「もうこの役目から解放されたがってるんじゃないかしらね……」
アスィエ
00:29:30
「 連れて行くのも、リスクが高い気がする 」ここでよかろう、と
ノリア
00:29:42
いったらシーンかわるかしら!>GM
アスィエ
00:29:43
ポーションとか飲むなら今のうち!
crossGM
00:29:50
シーンかわるます
セレイナ
00:29:50
「そうですね。では、行きましょう」
アスィエ
00:29:56
プレッジはありますか
crossGM
00:30:06
7-10にいったら プレッジはいります
ノリア
00:30:08
ならば特にナッシングでございます
アスィエ
00:30:11
はーい
セレイナ
00:30:15
はあい
アスィエ
00:30:25
こちらは準備なしで
00:30:37
一応ポーションあげといたよ>ミラ
crossGM
00:30:54
もらいましたが あまり聞いてる様子はないです
アスィエ
00:31:20
そんじゃゆきましょう
crossGM
00:31:24
聞いて? 効いて
00:31:44
では 7-10にいくと 大きな桜が 寒い季節だというのに満開で咲いている
ノリア
00:32:16
「いたわね……!」
アスィエ
00:32:25
「 これか 」 では傍にある何か、を探そうか
crossGM
00:32:38
その桜の木の根元に メタリックな やわらかそうなやつが 倒れてます。 まず。
00:32:50
http://blog.livedoor.jp/yawaraka_sensha/jpeg/metal.jpg こんなやつが。
セレイナ
00:32:51
「ミラさんが必死に残してくれたこと、無駄にはしません…」
#メタルン
00:32:58
「 ハグレンアル!」
アスィエ
00:33:14
この形態は予想外
#ミラ
00:33:35
メタリックでやわらかそうな外見だろう
アスィエ
00:33:50
「 ??? 」<メットかぶった何か
セレイナ
00:33:56
やられた…… メタリックで柔らかそうだわ…
#桜
00:34:12
では 傍に何かあるか探す場合は 知覚をどうぞ
00:34:28
の前にプレッジをいれておこうか。
アスィエ
00:34:34
「 ま、まあ ひとつは見つけたな、、? 」まだ首傾げてるけど
#桜
00:34:35
突撃したら プレッジいうたやん 自分
ノリア
00:34:39
かわいい>画像
セレイナ
00:34:58
「ハグレンさんも」 倒れてるけど無事か無事なのか
アスィエ
00:35:32
ほい
・依頼達成
・魔境壊す
・死体捜す
#桜
00:35:42
倒れてるけど 桜に養分吸われてるような感じです。 じわじわ
ノリア
00:36:05
「あれ!??!? あれ……人間なの?」くびかしげつつ ぷれっじ  
・依頼達成
・ミラに救いを
・無事に帰って打ち上げパーティ
セレイナ
00:36:28
こうかな
ハグレンを助ける(依頼達成)
ミラの死体を探す
皆を守る
アスィエ
00:36:44
二つ共有かなー。
ノリア
00:36:51
ほい  
・依頼達成(全員)
・ミラに救いを(全員)
・無事に帰って打ち上げパーティ(セレイナ)
アスィエ
00:37:11
そして知覚ー!
2D6 → 6 + 3 + 【4】 = 13
セレイナ
00:37:27
二つは共有できたっぽい
ノリア
00:37:32
ちかあああ
3D6 → 3 + 6 + 5 + 【10】 = 24
セレイナ
00:37:49
ちかく
2D6 → 3 + 4 + 【6】 = 13
#桜
00:38:13
では 13以上の人は気が付く
アスィエ
00:38:25
みんながんばる
#キノコ
00:38:32
変なキノコがいます。
セレイナ
00:38:40
きのこ
#キノコ
00:38:57
こいつが 本体だ。ってことで とふをみてください
ノリア
00:39:04
「…………なにあれ」見える?って
アスィエ
00:39:04
きのこかわいい
00:39:13
「 キノコ…? 」
ノリア
00:39:24
きのこ(うみうし)
セレイナ
00:39:28
「キノコ、のようですが…」
#キノコ
00:39:30
「(むーん」隠れつつ 桜をあやつってるようだ
アスィエ
00:39:56
名前はキノコ(がぞうはうみうし)
#キノコ
00:40:07
画像はうみうし。
ノリア
00:40:09
「あいつよ! あいつを狙うのよ……!」ビシィ 「あ。あたしは後ろから援護してるから」よろしく
アスィエ
00:40:25
「 あぃよ 」 了解っすわ<キノコをぶったぎれ
#キノコ
00:40:37
「 ぴぎぃ?!」 何故見つかった
セレイナ
00:40:39
「わかりました」
アスィエ
00:40:40
でも俺 キノコより遅いんで宜しく!
#キノコ
00:41:24
初期位置はみどりのところなら 自由にどうぞ
00:42:11
はぐれんは1ずつダメージをうけていって 3R目のクリンナップに死にます
ノリア
00:42:26
ぎええええ
アスィエ
00:42:30
さくらが
00:42:35
40でうごきおるので
#キノコ
00:42:51
40でうごくのははぐれんだ
アスィエ
00:42:53
ハグレンじゃねえか! はっや (HP:90/90 MP:62/62 防:6/4/5/0 行6/移5/天3+3)
セレイナ
00:43:01
さくらからハグレンを引っぺがせばいいのかしら…
#キノコ
00:43:05
ハグレンだからな
セレイナ
00:43:11
さすがはぐれ (HP:92/92 MP:79/79 防:14/5/11/0 天運3+3 )
ノリア
00:43:13
すばやさ極ぶり
00:43:23
どどど (HP:63/63 MP:115/115 EP:41/50 防:2/0/1/0 天運2+3)
アスィエ
00:43:27
引き剥がすなら、こっちでやっても良いし (HP:90/90 MP:62/62 防:6/4/5/0 行6/移5/天3+3)
#キノコ
00:43:40
引っぺがしてもいいし  今回の場合は キノコを倒してもだいじょうぶです
00:43:56
ひっぺがえすなら同じSqへ移動して力技
アスィエ
00:43:58
キノコべしったほうがよさそう (HP:90/90 MP:62/62 防:6/4/5/0 行6/移5/天3+3)
セレイナ
00:44:30
じゃあキノコ燃やそう (HP:92/92 MP:79/79 防:14/5/11/0 天運3+3 )
ノリア
00:44:41
もーえーろー (HP:63/63 MP:115/115 EP:41/50 防:2/0/1/0 天運2+3)
#キノコ
00:44:44
桜を倒してもいいけど 桜再生するのでね。
00:45:06
1RのクリンでHP500回復する<桜
アスィエ
00:45:16
むだむだぁ (HP:90/90 MP:62/62 防:6/4/5/0 行6/移5/天3+3)
#キノコ
00:45:20
というわけで セットアップ
セレイナ
00:45:32
キノコの移動を封じに行くので、アスィエさん近い方がいいなら  ってあなた移動力5もあるのねすごい (HP:92/92 MP:79/79 防:14/5/11/0 天運3+3 )
アスィエ
00:45:33
セットで肉体調律 (HP:90/90 MP:62/62 防:6/4/5/0 行6/移5/天3+3)
ノリア
00:45:34
セットアップは見通す眼をきのこに (HP:63/63 MP:115/115 EP:41/50 防:2/0/1/0 天運2+3)
3D6 → 1 + 1 + 2 + 【10】 = 14
アスィエ
00:45:43
実は案外動くんです… (HP:90/90 MP:62/62 防:6/4/5/0 行6/移5/天3+3)
#キノコ
00:45:55
0/0/0/0だ >キノコ防御
セレイナ
00:45:57
セットアップはなし (HP:92/92 MP:79/79 防:14/5/11/0 天運3+3 )
ノリア
00:46:03
とおったらダメージ+1D! (HP:63/63 MP:115/115 EP:41/50 防:2/0/1/0 天運2+3)
セレイナ
00:46:08
みとおすきのこ (HP:92/92 MP:79/79 防:14/5/11/0 天運3+3 )
ノリア
00:46:23
「あいつ自体はへなちょこよ! 遠慮なくやっちゃってー!」 (HP:63/63 MP:115/115 EP:41/50 防:2/0/1/0 天運2+3)
アスィエ
00:46:31
混沌濃度を教えてください!>GM様 (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 行6/移5/天3+3)
#キノコ
00:46:34
「 きの・・!」
00:46:36
おっと 
00:46:39
混沌濃度は
00:46:42
TOPIC
00:46:48
混沌レベル8 by ノリア
アスィエ
00:46:57
たっか! (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 行6/移5/天3+3)
セレイナ
00:46:59
めちゃ濃い (HP:92/92 MP:79/79 防:14/5/11/0 天運3+3 )
#キノコ
00:47:04
混沌の島だもん
アスィエ
00:47:15
「 本体のほうだな 」 おうよ ハルバ構える (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 行6/移5/天3+3)
#キノコ
00:47:20
普通の島じゃないし
00:47:39
ハグレンからだけど ハグレンは捕まってる 行動不可
00:47:49
しぼんでいく
ノリア
00:47:53
そのいにしでアスィエさんにヴォーパル (HP:63/63 MP:111/115 EP:41/50 防:2/0/1/0 天運2+3)
00:48:03
ダメージ+2Dでございます
アスィエ
00:48:05
ヴぉーぱるあざす! (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 行6/移5/天3+3)
#キノコ
00:48:17
では ノリアのターン
ノリア
00:48:31
このイニシでセレイナちゃんにもヴォーパル (HP:63/63 MP:111/115 EP:32/50 防:2/0/1/0 天運2+3)
セレイナ
00:48:52
いただきました感謝! (HP:92/92 MP:79/79 防:14/5/11/0 天運3+3 )
ノリア
00:48:57
「あとは任せたわよぉー!」マイナーはうーん 2マス下がるか (HP:63/63 MP:111/115 EP:23/50 防:2/0/1/0 天運2+3)
00:49:25
メジャーでスリープをきのこに!天運1いれる
3D6 → 1 + 6 + 1 + 【13】 = 21
#キノコ
00:49:33
「キノ・・」見つかってしまったらしょうがない 本気をだそうきの
ノリア
00:49:41
通ったら放心硬直です>きのこ (HP:63/63 MP:111/115 EP:23/50 防:2/0/1/0 天運1+3)
アスィエ
00:49:43
ほんきをだすきの。 (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 行6/移5/天3+3)
ノリア
00:49:48
「逃さないわよ……っ!」 (HP:63/63 MP:111/115 EP:23/50 防:2/0/1/0 天運1+3)
#キノコ
00:50:04
「 キノ 」 放心硬直はいった
00:50:10
「 きーのー」ぽー
ノリア
00:50:37
「今のうちよー!」ってなわけで次どうぞ! (HP:63/63 MP:111/115 EP:23/50 防:2/0/1/0 天運1+3)
アスィエ
00:50:49
「 やるじゃないか 」 はは さすがのぜ、、 (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 行6/移5/天3+3)
セレイナ
00:51:12
「参ります」 んでわ (HP:92/92 MP:79/79 防:14/5/11/0 天運3+3 )
00:52:01
先にメジャーで聖弾の印、判定の直前:幻光の印 キノコにアタック
3+1D6 → 1 + 3 + 1 + 4 + 【10】 = 19
#キノコ
00:52:10
あたる
00:52:18
「 いたいきの 」
セレイナ
00:52:28
ダメージ直前:聖釘の印をいれて 炎熱アタック (HP:92/92 MP:79/79 防:14/5/11/0 天運3+3 )
3+5D6 → 3 + 6 + 4 + 1 + 6 + 6 + 2 + 1 + 【10】 = 39
ノリア
00:52:37
うおおおおーーー (HP:63/63 MP:111/115 EP:20/50 防:2/0/1/0 天運1+3)
アスィエ
00:52:49
いたくしてるんだきの。 (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 行6/移5/天3+3)
#キノコ
00:52:50
39点素通し
00:53:10
じゃあ キノコの番。 んー 硬直は移動いないからいいや
セレイナ
00:53:11
シーン中【移動力】とリアクション達成値-3 マイナーアクションを消費し5点のHPを支払うことで解除できる。 (HP:92/92 MP:79/79 防:14/5/11/0 天運3+3 )
アスィエ
00:53:49
状態異常系かあ 凄いぜ (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 行6/移5/天3+3)
セレイナ
00:54:03
マイナー潰しバステであります (HP:92/92 MP:79/79 防:14/5/11/0 天運3+3 )
#キノコ
00:54:03
マイナーで 胞子増殖。 メジャーアクションでの攻撃の範囲を拡大する    メジャー:胞子噴出
セレイナ
00:54:34
お、そのまま来た よしこーい (HP:92/92 MP:79/79 防:14/5/11/0 天運3+3 )
#キノコ
00:54:40
リアクションー3は うけようぞ・・! どうせよけれん!
00:55:23
胞子増殖の効果により 射程5Sq 4体まで となるので
00:56:02
対象は全員。  頑健で抵抗をどうぞ。方針くらってるからこうか
3D6 → 6 + 3 + 2 + 【10】 = 21
ノリア
00:56:24
ああーーーそこにすぱいとこんばーじぇんす (HP:63/63 MP:111/115 EP:20/50 防:2/0/1/0 天運1+3)
アスィエ
00:56:25
きつめ (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 行6/移5/天3+3)
セレイナ
00:56:32
んー 達成値下げるです? (HP:92/92 MP:65/79 防:14/5/11/0 天運3+3 )
ノリア
00:56:33
「対象:単体」以外の攻撃を宣言して対象が選択された直後に使用し、その対象を単体に変更する(新たに対象を選択し直すこと)。1シーンにつき1回まで使用可。 (HP:63/63 MP:111/115 EP:20/50 防:2/0/1/0 天運1+3)
#キノコ
00:56:39
対象一人にか
ノリア
00:56:47
改めて選択どーぞ! (HP:63/63 MP:111/115 EP:20/50 防:2/0/1/0 天運1+3)
#キノコ
00:57:05
んー  じゃあ ランダムで  1・のりあ  2・あすぃえ 3・せれいな
1D3 → 3 = 3
00:57:09
セレイナ。
ノリア
00:57:16
「なにあれ!? あんなの皆食らっちゃったらおっつかないわよ……!」タクトをふってぎゅっと圧縮 (HP:63/63 MP:111/115 EP:20/50 防:2/0/1/0 天運1+3)
#キノコ
00:57:29
ぎゅっと圧縮したのがセレイナにふりかかる
00:57:31
ぼふん
ノリア
00:57:34
おねえさまーーー! (HP:63/63 MP:81/115 EP:20/50 防:2/0/1/0 天運1+3)
アスィエ
00:57:36
「 まとまって 」 きゅっって 方向を変えた (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 行6/移5/天3+3)
セレイナ
00:57:49
ふむ 頑健であれば目はありそう (HP:92/92 MP:65/79 防:14/5/11/0 天運3+3 )
00:58:13
天運2こいれていこう
#キノコ
00:58:39
天運2個も
セレイナ
00:59:09
「そんなもの…!」 いざ頑健   ダイスは裏切るかr (HP:92/92 MP:65/79 防:14/5/11/0 天運3+3 )
2+2D6 → 2 + 5 + 2 + 1 + 【7】 = 17
#キノコ
00:59:16
うらぎtt
アスィエ
00:59:20
うぬぬ (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 行6/移5/天3+3)
#キノコ
00:59:38
ふりなおしがくるかしら
アスィエ
00:59:51
ふりなおしは自身を対象にしたのしかないんだなあ、、! (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 行6/移5/天3+3)
セレイナ
01:00:00
ノリアさんの振り直しはシーン何回大丈夫だっけ…? (HP:92/92 MP:65/79 防:14/5/11/0 天運3+3 )
ノリア
01:00:12
いける!!! 振り直しましょう! (HP:63/63 MP:81/115 EP:20/50 防:2/0/1/0 天運1+3)
#キノコ
01:00:29
そこにプロフェがおるじゃろ 
セレイナ
01:00:30
ありがとうがんばる! (HP:92/92 MP:65/79 防:14/5/11/0 天運3+3 )
ノリア
01:00:30
演算で二回になっていたしそもそも切り替わっていた、、、 (HP:63/63 MP:81/115 EP:20/50 防:2/0/1/0 天運1+3)
アスィエ
01:00:47
ごうごう! (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 行6/移5/天3+3)
セレイナ
01:00:50
てい! (HP:92/92 MP:65/79 防:14/5/11/0 天運3+3 )
2+2D6 → 3 + 6 + 2 + 5 + 【7】 = 23
ノリア
01:00:56
いったぁ!!! (HP:63/63 MP:81/115 EP:20/50 防:2/0/1/0 天運1+3)
#キノコ
01:00:57
抵抗されたー
アスィエ
01:01:00
よしよし、、 (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 行6/移5/天3+3)
#キノコ
01:01:02
なので 何もなかった!
セレイナ
01:01:03
乗り越えましたありがとう!!! (HP:92/92 MP:65/79 防:14/5/11/0 天運3+3 )
#キノコ
01:01:04
くそう
01:01:12
「 キノ?!」
01:01:23
ではアスィエの番
アスィエ
01:01:29
「 お見事 」 じゃあうごきまーす (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 行6/移5/天3+3)
01:01:36
マイナーでキノコまで移動
セレイナ
01:01:44
「…!  ありがとうございます、助かりました」 一瞬くらっとしかけた (HP:92/92 MP:65/79 防:14/5/11/0 天運3+3 )
ノリア
01:01:45
よかったあああ (HP:63/63 MP:81/115 EP:20/50 防:2/0/1/0 天運1+3)
01:02:03
「ちゃんと帰っておいしいお肉食べるわよ! みんなで!」 (HP:63/63 MP:81/115 EP:16/50 防:2/0/1/0 天運1+3)
アスィエ
01:02:22
判定の直前に【秘奥到達】メジャーで【轟重撃】 (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 行6/移5/天3+3)
#キノコ
01:02:40
命中低くていいよ
セレイナ
01:02:40
共有した天運持って行って! (HP:92/92 MP:65/79 防:14/5/11/0 天運1+3 )
アスィエ
01:02:42
命中に残った天運4つつっこむ (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 行6/移5/天3+3)
01:02:53
ありがとまーす! セレイナさんから二つ
セレイナ
01:02:54
つ〇〇 (HP:92/92 MP:65/79 防:14/5/11/0 天運1+3 )
アスィエ
01:03:28
破城の天鎚で 単体にして (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 行6/移5/天3+3)
ノリア
01:03:40
こっちももってって!2てん! (HP:63/63 MP:81/115 EP:16/50 防:2/0/1/0 天運1+3)
アスィエ
01:03:56
「 そぉら、、っ 」 めいちゅーどっせーい!>きのこ! のりあさんからもふたつー! (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 行6/移5/天3+3)
3+4+2+2D6 → 1 + 1 + 5 + 3 + 5 + 4 + 4 + 1 + 2 + 6 + 2 + 【5】 = 39
ノリア
01:04:14
ふりなお すとさがるかしら? (HP:63/63 MP:81/115 EP:16/50 防:2/0/1/0 天運1+3)
アスィエ
01:04:14
こんだけ振って(ry (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 行6/移5/天3+3)
#キノコ
01:04:20
当然あたる
01:04:26
が クリティカルしないな
アスィエ
01:04:38
わかんないです、ふりなおしもらえるならやっちゃおかな! (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 行6/移5/天3+3)
ノリア
01:04:43
振り直しどうぞ! (HP:63/63 MP:81/115 EP:16/50 防:2/0/1/0 天運1+3)
アスィエ
01:04:48
あざす (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 行6/移5/天3+3)
セレイナ
01:04:53
いけいけごーごー (HP:92/92 MP:65/79 防:14/5/11/0 天運1+1 )
アスィエ
01:04:58
のりあさんぱわー! (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 行6/移5/天3+3)
3+4+2+2D6 → 5 + 2 + 1 + 5 + 1 + 2 + 1 + 2 + 1 + 5 + 3 + 【5】 = 33
01:05:04
おのれわたしの手
#キノコ
01:05:05
さがった・・w
01:05:11
さすが。
アスィエ
01:05:21
まあよい! 重ね打ちを宣言 (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 行6/移5/天3+3)
#キノコ
01:05:25
さすが。(2度いった
アスィエ
01:05:51
属性は武器 「 縦か? 」 繊維にそってきろう だめーじ (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 行6/移5/天3+3)
10+1+1+2D6 → 2 + 4 + 3 + 5 + 1 + 1 + 3 + 6 + 6 + 6 + 6 + 1 + 2 + 4 + 【13+24+8+33】 = 128
#キノコ
01:06:00
ここで
アスィエ
01:06:01
ウッサイヨ (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 行6/移5/天3+3)
#キノコ
01:06:03
6がいっぱい
ノリア
01:06:18
やったああああ (HP:63/63 MP:81/115 EP:16/50 防:2/0/1/0 天運1+3)
#キノコ
01:06:24
うん 150しかHPなかったので
アスィエ
01:06:40
やはり茸は 繊維にそって斬らねばな、、 (HP:90/90 MP:47/62 防:6/4/5/0 行6/移5/天0+0)
セレイナ
01:06:43
やぁったぁぁぁ (HP:92/92 MP:65/79 防:14/5/11/0 天運1+1 )
#キノコ
01:06:48
167もくらったらたってられない
ノリア
01:06:50
さくさく>繊維 (HP:63/63 MP:81/115 EP:16/50 防:2/0/1/0 天運1+3)
#キノコ
01:06:57
「 きのー」まっぷたつ
01:07:00
と キノコは倒れた
アスィエ
01:07:05
撫で斬ってはいかんのだ、、
#キノコ
01:07:05
そうすると 桜も消えていった
アスィエ
01:07:24
「 …。 ふう。 」
#キノコ
01:07:32
桜がきえると 倒れてるハグレンと 桜がいた場所に ミラの死体があった
セレイナ
01:07:39
「ハグレンさん、大丈夫ですか?」 助けに行こうね (HP:92/92 MP:65/79 防:14/5/11/0 天運1+1 )
#キノコ
01:07:49
ハグレンはHP2でたえた!
01:07:56
メタルンならしんでた
アスィエ
01:08:14
「 ここにどちらもあったんだな… 」 ご遺体が
01:08:28
花畑の方のミラさんつれてくるかしらね
#ミラ
01:08:44
では ミラをつれてくると
アスィエ
01:08:49
ハグレンさんの介抱もあるし
TOPIC
01:08:55
by アスィエ
#ミラ
01:08:56
「 ・・・。」よろ。  「 ああ 私の 」
セレイナ
01:09:06
「会わせてあげましょう……」 そっちはお願いしますねしてハグレンさんをお馬にのせよう
#ミラ
01:09:16
「 ありがとう もう これでここにはいられないけれど 」
アスィエ
01:09:22
よいしょって 死体の傍に下ろしてやろう
01:09:29
「 ん、そっちはよろしく 」<ハグレン
#ミラ
01:09:45
はぐれんは たれーんとして 馬にのせられた
アスィエ
01:09:55
やわらかめたりっく…
セレイナ
01:10:00
「はい」 お任せくださいって(主に馬が頑張る
ノリア
01:10:02
まあ助かったならええんや……>やれーん (HP:63/63 MP:81/115 EP:16/50 防:2/0/1/0 天運1+3)
セレイナ
01:10:14
たれぱんだ
ノリア
01:10:35
「……」アスィエの背中を見て セレイナちゃんのほうへ「あたしも手伝うわ」 (HP:63/63 MP:81/115 EP:16/50 防:2/0/1/0 天運1+3)
#ミラ
01:10:55
「 ・・・・。」目を閉じて  「 もう 私は消えるけれど 」
アスィエ
01:10:57
「 、もう囚われなくてもいい ってことだろ 」<いられない
#ミラ
01:11:31
「・・・そうともいうかな。 」少し笑って <囚われなくて  「 最後に一つ 」
アスィエ
01:11:48
「 最後に。 」
01:11:58
続きを聞こうか
#ミラ
01:12:28
「 ・・・・手荷物の中に 」
アスィエ
01:13:08
「 手荷物…? 」 怪訝
ノリア
01:13:40
「何かあるのかしら」 (HP:63/63 MP:81/115 EP:16/50 防:2/0/1/0 天運1+3)
#ミラ
01:13:45
「 髪留めがあるから 私のだからサイズ違うかもだけど 受け取って。 そして 今度こそなくさないでよね」
01:13:50
といって 消えてしまいました。
アスィエ
01:14:20
「 髪、 今度こそって 」などと聞き返してる間に 消える
crossGM
01:14:52
見れば 海でなくなったのと同じデザインんのものがありましたとさ。
ノリア
01:15:06
ずるい、、、、、、、、、
アスィエ
01:15:43
「 、 」見つければ、じっと眺めてるよ
セレイナ
01:15:43
「……」 なんだか不思議だなあって見守る
crossGM
01:15:53
彼女がどこの誰だったのかは 記憶にすらありませんが。
アスィエ
01:16:04
「 昔に。 」 投げ捨てちゃった記憶のどれかなんだろうか そうかもしれない
crossGM
01:16:46
もしかしたら その縁が 引き寄せたのかもしれません。
01:16:58
君たちを。
01:17:21
そして ミラが消えたのち、 この島もゆっくりと消え  君たちは脱出できました。
01:17:27
もちろん ハグレンさんも 無事
アスィエ
01:17:32
「 …。 」 
ノリア
01:17:37
「……そう」>むかしに 「……もらってあげて。きっと大切なものだから」
アスィエ
01:17:57
「 これを、 ああ、うん 」 貰っていいかなって 一応皆に確認とろうかと
01:18:27
「 ありがとう 」 何かを考える顔をしていた>ノリア
セレイナ
01:18:35
「お持ちになってください。今日のことと一緒に」
アスィエ
01:18:41
とりあえず戻るとしましょう。
crossGM
01:18:45
帰りの船は 島がなくなったせいか 海域が穏やかになっており
01:18:51
無事に平和に戻れました。
アスィエ
01:19:08
「 今度は、覚えていられるといいんだけど。 」 ありがとう、と 少し困ったように笑ったそうで>セレイナ
ノリア
01:19:16
「なんだか、ねぇ……。複雑だわ」レモンかじりながら
crossGM
01:19:29
というわけで
ノリア
01:19:32
「ま、もらえるものはもらうけどねー」もぐもぐ
crossGM
01:19:50
不思議な船旅のお話はこれにて おしまいになります。 皆さまには報酬が配られましたとさ!
アスィエ
01:20:00
おつかれさまでした!
crossGM
01:20:15
おつかれさまでした!
01:20:19
なお、幸せの靴は
ノリア
01:20:25
報酬はいったならば!「さー、疲れを取るために、おいしいものいっっっぱい食べるわよ!」
セレイナ
01:20:25
おつかれさまでしたー
#ジョン
01:20:41
どさくさに紛れて いただいていきました。 だって 海賊だからな
アスィエ
01:20:50
やりおる
ノリア
01:21:02
皆誘って焼肉! ハグリンたちは任意で
01:21:05
さすがやで
アスィエ
01:21:14
そっちは仕事の範囲外なんでべつにいいけど!<幸せ
#ジョン
01:21:20
小説:宝島からの人でした<ジョン
セレイナ
01:21:34
ほほー
アスィエ
01:21:39
ほうほう
crossGM
01:21:55
というわけで おつかれさまでした! のびたー!
アスィエ
01:22:07
ありがとうましたー!
01:22:15
ちょっとしんみりしました。
ノリア
01:22:31
なるほどなぁ~~~~
01:22:41
なんかこう、ロマンチックでじーんとしたよね
セレイナ
01:23:08
見守りたくなるあれ
crossGM
01:23:15
アスィエのなんか意味深な感じから 使わせていただきました。ありがとう
アスィエ
01:23:33
なんかあとにつなげようと思って、それっぽい描写しといたら
01:23:46
そこすらアドリブで拾ってきたcrossさんすげーってなってた
ノリア
01:24:02
すごい(確信
アスィエ
01:24:03
こちらこそ!w
セレイナ
01:24:11
すごい
アスィエ
01:24:29
こうして設定は増える
セレイナ
01:24:39
にょき
crossGM
01:24:39
看板はこうだー
看板:「思い出の品」経験24 報酬1100 カウント1200
01:24:47
にょきにょきっと。
ノリア
01:25:12
いただきます!!
crossGM
01:25:14
描写があったら 拾いたくなるのが 人情というもの。
看板:「思い出の品」経験24 報酬1100 カウント1200
セレイナ
01:25:27
折角なのでアスィエさんカウント多めにお持ちになって
アスィエ
01:25:32
半分こでカウント600づつかな
01:25:39
ちょうど割り切れるんでおきになさらずw
セレイナ
01:25:43
思い出を邪紋に(何か違う
アスィエ
01:26:13
半分を取り込んでおきますよ<邪紋に
ノリア
01:26:41
めきめき
セレイナ
01:26:50
はあい じゃあありがたく半分頂戴しまする
アスィエ
01:26:59
アクセサリーについては、どうするか少し考えよう、直すか、形を変えるか
セレイナ
01:27:01
ロード計上600
ノリア
01:27:03
うおーーーー名残惜しいですがおちますーーー みなさんありがとうございましたまたあそんでください
01:27:07
おやすみなさい!
アスィエ
01:27:10
はーいどうもでした!>セレイナさん
01:27:14
おやすみなさい!
crossGM
01:27:23
もともとミラは出てくる形だったけど 思い出とか 道中のやりとりとかで無理してがんばる子になったかたちに変化
看板:「思い出の品」経験24 報酬1100 カウント1200
01:27:25
おやすみー
セレイナ
01:27:32
おやすみなさーい
crossGM
01:28:00
セレイナに 毒の胞子がきかなかったのが残念だ
看板:「思い出の品」経験24 報酬1100 カウント1200
アスィエ
01:28:11
助けてあげたいNPCになって行った感じですかねえ
01:28:26
もともとそういう子だったんでしょうけども
セレイナ
01:28:49
毒の効果ははたして……
crossGM
01:28:58
ランダム表でしたけどね!>効果は
看板:「思い出の品」経験24 報酬1100 カウント1200
01:29:48
もともとは 話にもあった 引き込むための役目な感じでしたね・・w  まぁ、やり取り次第でっていう認識ではありましたけど!
アスィエ
01:30:22
波にまかれて 消失するアイテムに、服と下着が入ってるランダム表を思い出してほしい
crossGM
01:30:37
きゃるん
看板:「思い出の品」経験24 報酬1100 カウント1200
アスィエ
01:30:45
おかげでこちらも深まりましたんで…w ありがとうございますよ!
セレイナ
01:30:49
一体どうなってしまうというのか  マテ次回!
01:30:52
ということですね
crossGM
01:30:55
それだったら ギャグになってたね>服と下着とか
看板:「思い出の品」経験24 報酬1100 カウント1200
セレイナ
01:31:15
器用に下着だけ持っていく波になっていたかもしれない
crossGM
01:31:24
タコがいたんですよ
看板:「思い出の品」経験24 報酬1100 カウント1200
アスィエ
01:31:27
待て次回ですよ!
01:32:38
たこ万能すぎ
crossGM
01:32:57
タコだからねしょうがない
看板:「思い出の品」経験24 報酬1100 カウント1200
アスィエ
01:33:06
しょうがない、、?
セレイナ
01:33:10
そういえば以前に
01:33:24
タコに下着だけ持っていかれたスカートの子がいたな…?
アスィエ
01:34:06
とんでもないものを盗んでいきましたね…。
crossGM
01:34:34
いましたね そんな子。
看板:「思い出の品」経験24 報酬1100 カウント1200
01:35:00
タコだからしょうがない。
アスィエ
01:35:00
おそろしい、、
01:35:06
たこ、、
01:35:12
よしこのあたりで失礼します
セレイナ
01:35:17
たこ…おそろしいこ
アスィエ
01:35:20
ありがとうございました セッション感謝でした!
01:35:24
おやすみなさい!
怪しげな聖職者
01:35:26
これはこれは、アスィエ様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
crossGM
01:35:29
おつかれさまでしたー
看板:「思い出の品」経験24 報酬1100 カウント1200
セレイナ
01:35:39
おやすみなさーい
01:35:51
私もキャラシの更新してねませう
01:35:58
セッションありがとうございましたー!
crossGM
01:36:04
おやすみー また遊びましょー
看板:「思い出の品」経験24 報酬1100 カウント1200
01:36:08
では私もこのへんで!
怪しげな聖職者
01:36:10
これはこれは、crossGM様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
怪しげな聖職者
01:36:12
これはこれは、セレイナ様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
アスィエ
22回
37回
41回
51回
67回
73回
89回
93回
100回
110回
123回
36回平均6.444
セレイナ
20回
31回
40回
50回
60回
74回
81回
91回
100回
111回
121回
9回平均7.889
ノリア
20回
30回
41回
51回
60回
71回
81回
90回
100回
110回
120回
4回平均6.000
他(NPC)
20回
30回
40回
50回
60回
71回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均7.000
2d6分布
1 + 1 = 22回
4.00%
1 + 2 = 34回
8.00%
1 + 3 = 41回
2.00%
1 + 4 = 51回
2.00%
1 + 5 = 63回
6.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 34回
8.00%
2 + 2 = 41回
2.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 62回
4.00%
2 + 5 = 73回
6.00%
2 + 6 = 82回
4.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 71回
2.00%
3 + 5 = 82回
4.00%
3 + 6 = 92回
4.00%
4 + 1 = 51回
2.00%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 71回
2.00%
4 + 4 = 81回
2.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 62回
4.00%
5 + 2 = 73回
6.00%
5 + 3 = 83回
6.00%
5 + 4 = 91回
2.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 111回
2.00%
6 + 1 = 71回
2.00%
6 + 2 = 83回
6.00%
6 + 3 = 91回
2.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 124回
8.00%
合計50回平均6.680
2d6合計分布
22回
4.00%
38回
16.00%
42回
4.00%
52回
4.00%
67回
14.00%
79回
18.00%
811回
22.00%
94回
8.00%
100回
0.00%
111回
2.00%
124回
8.00%
1/2d6分布
121回
42.00%
223回
46.00%
311回
22.00%
49回
18.00%
518回
36.00%
618回
36.00%
発言統計
その他(NPC)309回28.7%6614文字30.4%
アスィエ318回29.5%5788文字26.6%
ノリア214回19.9%4669文字21.5%
セレイナ180回16.7%3468文字16.0%
crossGM57回5.3%1198文字5.5%
合計1078回21737文字