文字:

20180225_0

2018/02/25
無気力な兵士
21:55:59
ああ・・・crossGM様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
crossGM
21:56:03
きたかたは スタイル 性別 レベル 所属をどうぞ
無気力な兵士
21:57:33
ああ・・・エイデン様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
無気力な兵士
21:57:36
ああ・・・ラウルス様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
ラウルス
21:57:42
仮ですよ、こんばんはー
21:58:08
CL2 ロード/パラディン 男性 所属なし http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1510659436.htmlです
21:58:41
なお、攻撃力はありません。
エイデン
21:59:00
メイジ/サモナー 男性 CL1 クルセイダーズ http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1509806524.html
21:59:36
私も仮にて候! あるいは火力のムラサキ持ってこようかな、くらいです!
21:59:41
イッパイイルンダヨ
ラウルス
21:59:46
ダヨ
無気力な兵士
22:00:23
ああ・・・マサキ様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
マサキ
22:00:30
あっ 武器買っておこうと思って忘れてた
22:01:39
CL2 投影体/地球人 所属なし http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1517380012.html
エイデン
22:01:41
まさきんぐ!
crossGM
22:02:09
現代っこ  恐竜ロード   固定召喚型サモナー
ラウルス
22:02:18
がおー
エイデン
22:02:26
火力がないな、、 今回はメイジほしいとか特になかとですか 火力とならどっちがええかのーって
22:02:29
>GM
crossGM
22:02:45
特にないです>このスタイルがいたらいいな
ラウルス
22:02:53
うーん 火力があるのはネムだなあ
crossGM
22:03:08
火力がなければ ないなりになんとかすればいい
エイデン
22:03:17
それもそうにゃ
ラウルス
22:03:19
他と比較して、ってていどですけど あまり火力重視したメイクしてないなあ 
crossGM
22:03:21
ってくらい の シナリオです
エイデン
22:03:30
クラスはバランスいいしなあ。じゃあこれでまいるかー!
ラウルス
22:03:37
ほいほい 苦労しましょ
エイデン
22:03:40
りょーかいです!
crossGM
22:03:50
ほい
22:03:59
では はじめましょうか。 よろしゅうおねがいします
エイデン
22:04:09
フリップ、じゃないスケブで会話します。よろしゅうおねがいします!
ラウルス
22:04:12
よろしくおねがいします>皆様
マサキ
22:04:30
とりあえずスリングかっておこ  よろしくおねがいします。
crossGM
22:05:08
では ここはペルミ。 海の中と思わされてる地。 いろんな異界の神がいる地でもある いわゆる ざ・カオスな地
ラウルス
22:05:56
きわまってる感ありますよね・・・<環境変化
crossGM
22:06:12
そんなところに君たちは様々な理由できた。 あるものは 迷子で  あるものは 興味本位の観光で  あるものは仕事で あるものは住んでたり  あるものは吹き飛ばされて   
エイデン
22:06:23
投影体維持 従属体は「ペリュトン」指定ですー GM
22:06:29
>が抜けた
crossGM
22:06:32
了解>ぺりゅりゅ
ラウルス
22:07:02
迷子じゃないですよ、ちゃんと来たよ。
crossGM
22:07:13
何しに>ちゃんときたよ
22:07:28
君たちはちょうど 町を散策してるところでした。
ラウルス
22:07:29
なんかスッゴイっていうから見に来た
crossGM
22:07:50
確かにすっごいな・・
ラウルス
22:08:03
すっげぇ って歩いてました
マサキ
22:08:23
混沌災害の最たる例として見に来ました(きり  別に迷子じゃないよ(ナビ片手に
エイデン
22:08:28
基本的に連れと来ているはずだけど本にかじりついてるだろうから、その間自由行動としている。 (HP:28/28 MP:40/53-13 防:10/6/7/0 )
crossGM
22:08:53
誤爆
1D3 → 1 = 1
エイデン
22:09:09
やるけどさあ!<宣言誤爆
crossGM
22:09:15
では 
#女性
22:09:53
自由行動をしているエイデンに 女性がぶつかる
エイデン
22:09:57
((( ´`)  のそのそと水の中をかき分けていた
22:10:03
( ゜゜)!
#女性
22:10:10
色かえ
22:10:34
「 きゃ 」ぶつかって
22:10:46
「 あ 」水の中 倒れて
エイデン
22:10:50
(だいじょうぶですか)スケブ   女性ふらついていたら、隣のペリュリュが頭を下げて立ち上がる補助を、、
#女性
22:11:01
「(動かない」
ラウルス
22:11:08
うごかない
エイデン
22:11:16
( ;;)
#女性
22:11:19
返事はない すけぶが 見えてないようだ
エイデン
22:11:39
うわあああんどうしましたかああああ   動かしませんよ頭をうっていたらたいへんですからね、、、!
#女性
22:12:03
ちょうど エイデンのまわりには ラウルスとマサキくらいしかいない
ラウルス
22:12:24
水中なのに、凄い焦ってる汗が見える
エイデン
22:12:30
まず容態把握に務めます   むっちゃおろおろしてます
22:12:35
うん、  っっっ   
ラウルス
22:12:44
「 ? おいおいどうした 」 のそのそ見に行くよ
エイデン
22:12:47
<なんだなんだ。
#女性
22:12:48
衝撃で 意識を失ってしまってるようです
エイデン
22:13:18
そんな数メートルのバナナを見つけたでもあるまいに
22:13:30
(ぶつかってしまいました)
ラウルス
22:13:30
このひとどしたん? って顔で見る>エイデン
22:13:38
「 ?? 」 すけぶ読む
エイデン
22:13:43
(軽い接触だったとおもうのですが)
22:13:47
おろおろ。
#女性
22:13:58
「ん・・」少し意識がもどる
ラウルス
22:13:58
「 転倒? 打ち所が悪かったのかな? 」 何度か顔を上げて好け部を確認しつつ
エイデン
22:14:04
マサキにもすっごい   っっっ がみえる
ラウルス
22:14:04
すけぶ。
22:14:19
「 お、 」気付いたね
#女性
22:14:21
好け部って
ラウルス
22:14:32
おれのPCが自由すぎて困る
#女性
22:14:43
そりゃあ 迷子にもなる>自由すぎて
22:14:52
「 ・・・・あれ」
ラウルス
22:14:54
おっかしいな!<迷子
マサキ
22:15:10
文字読めるんかな、、 *まずそこか
エイデン
22:15:11
今日も今日とて迷子よ
ラウルス
22:15:15
「 不意に気を失ったとか、どこか痛い所は? 」
22:15:29
最適化されてるから、大丈夫なはず<文字
エイデン
22:15:37
その辺はつじつま合わせられるはずだったきがするぜ!(ADF
#女性
22:15:49
ラウルスの方を見る  「 ええと・・・・頭が」 よく見ると頭に包帯をまいてます
ラウルス
22:16:11
「 ン? 」 これは彼とぶつかった傷ではあるまいなあ<包帯
エイデン
22:16:12
( ><)(ご自分のお名前わかりますか)すけぶ。
#女性
22:16:19
すけぶのほうを 見ていない。  というよりも この子 目が見えてないようだ。
ラウルス
22:16:24
「 あれま… 」 もともと怪我してたのか
エイデン
22:16:26
がーん!
マサキ
22:16:33
「 何かやけに困ってるやつが …… 」 ひょこ 「 ん? 怪我人? 」
エイデン
22:16:40
それはへどもどしながらスケブをしまいます。
22:16:48
ペリュリュがアーアって顔してます。
#女性
22:16:59
「 (首をかしげる」何かをしたのはわかったようだ>エイデン
ラウルス
22:17:01
すけぶ確認 「 あんたとぶつかった人が、すんごく申し訳なさそうにしててさ お名前はって 」>女性
22:17:13
立てそうなら手を貸すけど>女性
22:17:36
「 あれ よーぅ 」 ノ>まさき
エイデン
22:17:38
肩をちぢこめていますちぢこまってないけど
#女性
22:17:49
「 あ・・・。」そうかぶつかったんだった 「 私こそ そのすいません・・。」  「 私、 ルー って いいます 」
エイデン
22:17:57
ハの字眉。<やけにこまっている
ラウルス
22:18:03
見えない人と話せない人が
エイデン
22:18:10
やべーーー
#ルー
22:18:12
実に相性悪いね
ラウルス
22:18:12
「 だってさ 」>エイデン
マサキ
22:18:30
「 あー こないだの 」 > ラウルス  「 何かあったのか? 」
エイデン
22:18:34
(握手をします) 身振り手振り >ラウ
22:18:39
<ルーさんと
ラウルス
22:18:45
「 ちょっとね 」 うん>マサキ
#ルー
22:18:57
「 その 私、姉を探してまして・・・ それで その よく注意が 働いてなかったのだと思います・・」
ラウルス
22:19:04
適宜二人の通訳はしますぞ
#ルー
22:19:20
手をかしてもらって 立とうとするけど
エイデン
22:19:21
(ぼく なまえ エイデン) (ごめんなさい)  手のひらに指文字で、これだけ、、!
#ルー
22:19:35
「あれ 」へた。 足がうまく動かない
エイデン
22:19:42
( 。。)おねえさん。
ラウルス
22:19:50
「 …? ちゃんと見てもらったほうがいいかもしれないな… 」<立てない
#ルー
22:19:58
「 あ あの 私が悪いので・・。 エイデンさん」 指文字理解した
ラウルス
22:20:12
「 行きつけの病院とかは? ああ 俺はラウルスっていうよ 」
#ルー
22:20:20
「 ・・・で、でも 」<見てもらったほうが
エイデン
22:20:22
でっかい気配がぶんぶんしている。<わたしがわるい
ラウルス
22:20:23
つうじた、よかよか<エイデン、ルー
22:20:44
「 まあ、困ってるなら、何か手伝えると思うし 」
エイデン
22:21:01
お手伝いしますぞ。頷く。
ラウルス
22:21:05
「 あんたがしっかりしてなくちゃ、やりたいこともやれないだろ 」 少し笑って言う>ルー
#ルー
22:21:12
「 ・・・ありません」<いきつけの>  「 私 いつも 家でみてもらったり 薬作ってもらってたので・・」
ラウルス
22:21:31
「 エイデンも手伝うってさ 」 指文字見てた<名前
#ルー
22:21:41
「 ・・・・。」  「 お手伝いしてもらえるんですか・・?」驚いた顔をする
マサキ
22:21:45
「 家でってことは 往診か? つーことは かかりつけ医がいるんじゃね? 」
ラウルス
22:21:50
「 家で? じゃあ 家に戻るのがいいんかな 」ふーむ
エイデン
22:21:54
(胸をぽすぽすする。
ラウルス
22:22:49
「 とりあえず、ルーが休めるところにちゃんと連れてって、そんで話し聞こうか 」 それでいい?
#ルー
22:22:54
「 伯父と叔母が お医者さんをやってるとのことで。 いつも 見てもらってたんです」>まさき  「 ・・・ええと すいません。 そうしたら ちょっと 家までお願いできないでしょうか・・?」
エイデン
22:23:11
【分かりました】 定型文はいっぱいまとめてある。
ラウルス
22:23:14
「 はいよ、 」<連れてって 
エイデン
22:23:22
ぺりゅりゅいっぱい乗れるからのせてあげるよお!
ラウルス
22:23:34
ペリュさんが一番安定するかな
#ルー
22:23:54
「わ・・。」おそるおそる。  ぺりゅにのせてもらいました
ラウルス
22:23:56
俺は移動確保のために馬が居るでね、、 足遅いねん
#ルー
22:24:20
壁は移動できないと仲間のところにいけないしね
マサキ
22:24:22
「 身内か…… 連絡は取れる? 」 なんなら電話するけど(すまふぉ取り出して *そして連絡が通じない
ラウルス
22:24:28
それなんやで、、<移動
#ルー
22:24:43
「 ええと 家に戻れば・・?」<連絡
22:24:49
電話はしらない
エイデン
22:24:53
機動力あるとうれしいねパラディンね、、
#ルー
22:24:56
家の場所は ルーが教えてくれます。
エイデン
22:25:25
安全走行で送るますでね。そして事情を伺おうね、、
#ルー
22:25:39
では ルーの家につきました。 が、 家は誰もおりません
ラウルス
22:25:57
おりません。
エイデン
22:26:19
お姉さんおらんのだもんな。 しかもお医者さん云々ってさ、伝聞調なんだyな、、、
マサキ
22:26:28
「 悪いけどちょっと借りるぜ? 」 < 連絡先帳的なの
#ルー
22:26:28
彼女の話によると 伯父と 叔母と ルーの3人で今住んでるようです
ラウルス
22:26:45
ふむふむ<住人 姉はここに住んでないのだな
エイデン
22:26:53
なのだなほうほう
#ルー
22:27:03
お姉さんは いたのですが でていってしまって 今どこにいるかわからないと
ラウルス
22:27:19
「 外出中かな… すぐに戻ってくるといいけど 」 居ないのは仕方ねえや
エイデン
22:27:46
【遠隔通信は、メイジの分野ですね】 すまぽを珍しげに見て、タクト通信に関して講座しました(領略) <なぜに電話帳がないのだ>マサキ
#ルー
22:28:13
「 連絡先ですか・・?」 あまり 彼女交流がないのか 特に 住所録もございません
マサキ
22:28:24
「 どうみてもそれ 電話機に見えねぇんだよな、、 」 < メイジのタクト > エイデン
#ルー
22:28:36
「 ・・・わかりません。」<すぐに>  「 ただ 」
ラウルス
22:28:42
メモ的なものは、判読できないしねえ
エイデン
22:29:00
【デンワ、ではないのでしょうね】 うむー。 そもそも仕組みが違うようすだ。>マサキ
ラウルス
22:29:08
「 ただ? 」
エイデン
22:29:53
でも盲目をおしてわざわざ外に出るほどの何かがあるのだろうし。先を伺うとする。
#ルー
22:30:13
「 叔母が いってたのが 聞こえたんです。  姉の話を。 だから 近くにいるはずなんだと思って・・。」  「 ・・・叔母に姉をあわせちゃいけない気がして。」
ラウルス
22:30:43
訳ありですなあ<あわせちゃいけない
マサキ
22:30:45
「 は? 喧嘩からの家出とか? 」 < あわせちゃ
22:31:03
「 でもよ とりあえず そのおじさんおばさんに連絡取った方がよくね? 」
#ルー
22:31:40
「 ・・・ええと 順番に説明します。」
ラウルス
22:31:51
「 よろしく 」 うん<順番に
#ルー
22:32:45
「 もともと 私と姉と 伯父と 叔母で暮らしてました 」
22:33:44
「 その時は 私はまだ目が見えてはいたのですが 体が弱くて 」
22:34:23
「 よく倒れてしまい 姉がよく面倒をみてくれました・・。」  
ラウルス
22:34:36
ふんふんと 相槌を打って聞いているよ
エイデン
22:34:48
(すけぶまとめ
22:34:59
<聴取内容
#ルー
22:35:09
「 ある日、姉と私が大げんかをしてしまい・・・姉はでていってしまいました。」 
エイデン
22:35:13
(ちまい羽ペン
#ルー
22:35:56
「 ・・・・これが1月ほど前です。」
ラウルス
22:36:13
「 ふむ 」
マサキ
22:36:15
「 結構前だな 」 < ひとつき
#ルー
22:36:25
「 その後、私 家で 何者かに襲われてしまい、 目が見えなくなってしまったのですけど 」
22:36:45
「 あ。 これが2週間前です 」
エイデン
22:36:53
( ;゜゜)
22:37:03
<何者かに襲われてしまい
マサキ
22:37:42
「 押し入り強盗系かー こえぇ 」
#ルー
22:38:14
「 ・・・・それから 姉の情報はなかったのですが どうやら 叔母が 」
22:39:14
「 姉を生贄にといってるのが 聞こえてしまって・・。」それで 飛び出して 探しに
エイデン
22:39:27
( 言)
ラウルス
22:39:37
「 … そりゃ剣呑だな… 」<生贄
#ルー
22:39:41
「 ・・・。」叔母はかえってきてないことを 耳で確認
マサキ
22:39:47
「 生贄 」 「 そんな前時代的な 」
#ルー
22:39:50
「 ・・だから 先に見つけなきゃって 思ったんです 」
ラウルス
22:40:16
「 ふむ、、」 叔母さんが生贄に積極的だと思ったんだなあ
マサキ
22:40:31
「 んー 」 「 でもよ 」 「 ルー …… だっけか。 目ぇ、 みえねーんだろ? 」 どうやって探す気だったんだ?って
#ルー
22:40:59
「 目は見えないですけど・・・姉が 近くにいたら わかるかと思って・・」
ラウルス
22:41:12
「 うーん… 」 口元に手
マサキ
22:41:34
「 なになに? 波長が合うとかそんなファンタジーチックな話? いやこの世界自体がある種ファンタジーだけど 」
22:41:38
< 近くに
ラウルス
22:41:41
「 正規の手段として、まあ官憲あたりに捜索の依頼とかは? 」
エイデン
22:42:26
ふーむ。 とりあえずまず、ルーの状態
#ルー
22:42:29
「 姉がでていったときに 捜索願いをだしたと 叔母はいってたのですが そのあと何も音沙汰がなかったですし・・。」  「 ・・・・あとは この話を信じてもらえるか」<生贄うんぬん
22:42:42
「 ファンタジー・・・?」
エイデン
22:42:46
盲目状態っていうのが目を傷つけられてるとかそういう肉体的な傷なのか
ラウルス
22:42:47
信じそうだけど<守り神がいっぱい存在する
エイデン
22:43:02
あるいは精神的だったり、混沌によるものだったりするのかどうか
ラウルス
22:43:21
今は叔母が信じられない状態なんだなあ
エイデン
22:43:31
【なんのための生贄か、も判然としません】
#ルー
22:43:42
そうね。 治療判定をどうぞ
22:43:47
<盲目状態っていうのが
マサキ
22:43:54
「 あー こっちの話 」 < ふぁんたじー? 「 んで、 おじさんの方は何も言ってなかったん? 」
22:44:04
一緒に暮らしてたんじゃねぇの?って
エイデン
22:44:09
ほい。治療判定!
3D6 → 3 + 6 + 6 + 【5】 = 20
ラウルス
22:44:14
お見事
エイデン
22:44:15
30です、、、
#ルー
22:44:20
おみごと。
22:44:27
では 精神的なものっぽいです。 
ラウルス
22:44:46
明確な、姉がいそうな場所などに 心当たりはないわけだなあ どこからたどるか
エイデン
22:45:01
ちょっとごめんねってぺたぺた、岩っていうか苔っていうかなゆびで触診しもした。
#ルー
22:45:23
頭に傷をおったときに 何かしら精神的なショックがあって それが原因で見えないような感じです
ラウルス
22:45:32
「 とりあえず、姉さんの、容姿と名前を 」 きいとこ>ルー
エイデン
22:45:56
見なかったことにしたい、見たくない、見なきゃよかった、
22:46:00
とかそういう感じか、、
#ルー
22:46:24
「 ・・・・・伯父については 叔母の話をだまって きいて 頷いてる感じでした」そんな雰囲気だったと>まさき
エイデン
22:46:58
【眼球も健全です。心因的なものと思われます】とん。 >メンズ
ラウルス
22:47:19
「 …。 」ふーむ 了解って頷いた>エイデン
エイデン
22:47:21
なるほどいいギミックだ、、、<そんな雰囲気です、見えないけど
#ルー
22:47:25
「 ・・・・姉の容姿は」 ルーと似たような外見だそうです。  「 名前は メアリです 」
マサキ
22:47:39
「 つーことは 普通の医療技術じゃ 治んねぇ感じだなぁ 」 < 心因的なものです
ラウルス
22:47:44
「 ん、ありがとう 」 地道に聞き込みも出来る<容姿と名前
マサキ
22:48:12
「 んーと 」 「 とりあえずさ 」 「 その家出に至った喧嘩っつーの 何? 」 いやどうしてもいいたくなきゃいーんだけどよ
ラウルス
22:48:23
「 ルーの希望としては、姉さんのメアリを見つけて ここにつれてきてほしい? でいいのか? 」>ルー
22:49:07
混沌由来です、なら ぺかってみるんだが 心因性となるとねえ<目
#ルー
22:49:13
「 私が・・・私が倒れてばっかりで 迷惑をかけてしまってたのに 私が酷いことをいってしまったんです。 それで・・。」>まさき
22:49:26
「 私の面倒は姉が見てくれていたのに・・」
エイデン
22:49:48
「……」 ふむhむ。
#ルー
22:50:15
「 ・・・はい。 そうして 謝りたいんです 私がいったことを・・」<らうるす  「あとは もし 叔母が何かしようとしてるなら それを防がなきゃって」 生贄なんて 姉がされるのは見たくない
マサキ
22:50:20
「 あー 健康と不健康による意識の差ってやつか 」 ひっじょーに心当たりあるなあ って 顔した
エイデン
22:50:21
叔父叔母の勤務先 あるいは巡回してるお医師ならお名前だけでも伺っときましょうかね、、?
ラウルス
22:51:20
「 ん、希望は了解。 」
#ルー
22:51:21
「 伯父と叔母の勤務先はすいません。 わからないです・・。」  名前は オジ―さんと オバーさんで
エイデン
22:51:49
なるほどです了解です!
マサキ
22:52:29
「 この世界の生贄って 何を目的とするんだ? 」って ラウルスやエイデンにひそひそ聞いておこう
ラウルス
22:52:33
「 とりあえず、近隣から聞き込んでみるか、 一月前まではここで暮らしてたなら。 」
22:52:43
何か近所の人が聞いてるかもだし
22:53:05
「 …うーん 」>まさき
エイデン
22:53:25
【のちほど】 こくり。
ラウルス
22:53:37
「 どの世界か知らないが、まあ一般的には命をささげるなんて、感じが多いだろうな 」>まさき
22:53:47
後でマサキに返事はしたよ
22:54:31
とりあえず、聞き込みなり始めてみようと思うけれど 他にルーさんに聞きたいこととかは?>ふたり
エイデン
22:54:33
じゃあどうしようか。要望は聞いたし、あとちょっと薬調べたい気もするけど後にしよう。オジーさんたちのことと、お姉さんの聞き込みはしたいな。
ラウルス
22:54:55
地道に聞き込み賛成。
エイデン
22:55:01
るーさん自身にはもう質問ないでやんす 状況によっては家探しするでやんす。
ラウルス
22:55:13
了解でやんす まさきはどー?
#ルー
22:55:34
やんす言葉が
マサキ
22:55:35
まあ 聞き込みかにゃー (うむ
ラウルス
22:55:43
了解でやんす
エイデン
22:55:48
Okでがんす
ラウルス
22:55:49
聞き込みをするでやんす
エイデン
22:55:57
まかせるでやんす
ラウルス
22:56:25
情報収集かなー!
#ルー
22:56:35
聞き込みなら 情報収集かなー
エイデン
22:56:37
お姉さんについてと、叔父叔母夫婦についてとかな。
22:56:40
ういういう
ラウルス
22:56:43
メアリについて、ルーの家族について その辺を聞き込んできます
22:56:59
【情報収集】
2D6 → 5 + 2 + 【4】 = 11
エイデン
22:57:23
あ、アイアンウィル使っておきます。もりもりMP減るよ
ラウルス
22:57:26
メアリさんを見かけてたらどっち行ったかなども
エイデン
22:57:30
もはや前衛なみ (HP:28/28 MP:32/53-21 防:10/6/7/0 )
マサキ
22:57:42
かたーい
ラウルス
22:57:51
もりもり基礎値をあげるのだ<MP
マサキ
22:57:59
異界の知識で判定しようかな
エイデン
22:57:59
ぺりゅりゅのってるからなー
マサキ
22:58:03
できるかな
crossGM
22:58:13
情報収集の代替なのでできます
エイデン
22:58:30
情報収集
2D6 → 4 + 2 + 【6】 = 12
マサキ
22:58:51
あれだな SNS的なものも活用するんだろうな ともあれ判定
3D6 → 1 + 5 + 5 + 【7】 = 18
crossGM
22:59:12
18がマックスか
ラウルス
22:59:47
謎アプリ
crossGM
23:00:07
謎じゃないぞ 由緒正しい
23:00:15
混沌由来のアプリだ
ラウルス
23:00:26
ベンリダナー
マサキ
23:00:26
由緒正しい #とは
エイデン
23:00:29
作者くろすねこだってば
crossGM
23:00:32
さて まずメアリについてですが
マサキ
23:00:48
アプリアイコンはにくきうかな(かわいい
23:01:01
< くろすねこ謹製
crossGM
23:01:36
家をでたあと 花街のほうで 仕事をもって 暮らしてるという情報を手に入れました
23:02:25
ルーの家族については 両親は幼いときに他界。 そのあと 伯父と叔母がきて 一緒に暮らすことになった
23:03:13
ルーは 両親がなくなったショックからか そのころくらいから ちょくちょく倒れるようになって 姉が看病してました。
エイデン
23:03:14
ふーむ
23:03:24
ふーーーむ、、、
crossGM
23:03:48
伯父叔母は 医者をしてたようで 姉に薬を渡してましたが 仕事が忙しいのか 家には あまりいなかったそうです。
ラウルス
23:04:07
背景も色々ありそうだけど
23:04:14
さしあたって今、すべきことは
23:04:21
姉を見つけることだなあ
23:04:39
なので
23:04:44
花街行くか
crossGM
23:04:55
家族についてだと こんなものだな。
エイデン
23:05:08
まあ一種の疑念は持てる結果だった。
23:05:34
でも優先順位というか確実にクリアすべき問題は確かにメアリだから
ラウルス
23:05:38
っていう情報を まさきくんからもらったわけよ
エイデン
23:05:38
よいのではないか!<花街
ラウルス
23:05:41
ゆこう
エイデン
23:05:59
【恐るべき板ですね…召喚できるのだろうか】
crossGM
23:06:03
では 花街へと移動しました。
マサキ
23:06:18
「 やべぇドキドキしてきた 」 < 花街
ラウルス
23:06:24
「 って行ってもそれなりに広さがありそうだなあ… 」 また聞き込みしないと
エイデン
23:06:24
ぺりゅりゅ心の声(思ったことまで律儀に書かんでよいのだぞ)
crossGM
23:06:32
メアリが住んでるという家もわかってるので その家か 職場である 【
ラウルス
23:06:42
お、ナイス情報
エイデン
23:07:16
SNSが職場情報アカウントを見つけたんだ
ラウルス
23:07:20
「 後でたずねてみたらどうだ 」 くっくって笑ってる<どきどきしてきたぁ! 職場も分かってるんだ?
23:07:37
今昼間なら 家から行ってみるかねえ、、
エイデン
23:07:45
娼館ならそこにそのまま住んでることもあるだろうし
ラウルス
23:07:48
個人情報駄々漏れじゃないのぉ!
エイデン
23:07:53
家兼職場ちゅうやつや
crossGM
23:08:08
お店の名前がきまらぬ
ラウルス
23:08:33
なまえが
エイデン
23:08:38
踊る毛玉亭   ちょっと和んじゃうか
23:08:45
ねこかふぇっぽいなむしろな
ラウルス
23:08:47
だんしんぐもふもふ
crossGM
23:08:58
しょうがないので
マサキ
23:09:01
にゃばくら
crossGM
23:09:20
以前ペルミで レネがかよった店にします
ラウルス
23:09:32
通ったって言うなよ人聞きの悪い
23:09:41
名前忘れたけど…
crossGM
23:09:49
名前いってなかったかも・・w
23:09:57
人気店 レネが通った店で
ラウルス
23:10:04
ひどい、、、w
エイデン
23:10:08
情報収集のためだからしょうがにゃーのだ
23:10:14
検索(ぽち
ラウルス
23:10:24
ええっと
crossGM
23:10:28
職場と家は別のところのようですね
ラウルス
23:10:31
家と職場は別なんだね?<めあり
23:10:38
うん、じゃあどっちから行く?
エイデン
23:11:28
んー
ラウルス
23:11:30
昼間なら家に居るんじゃねっておもって そっちどう?とは発言してるんだけど
マサキ
23:11:49
昼間で良いの? < 現在時刻
crossGM
23:11:55
昼までいいよ
エイデン
23:12:16
職場で働いてる様子聴き込んでから、本人に聴取するのもいいと思った
ラウルス
23:12:32
ふんふん
エイデン
23:12:32
ただうん、どっちでもわたしはよい!
ラウルス
23:12:40
じゃあ職場でもいいかも まさきはどうだい?
マサキ
23:13:10
じゃあ職場にいくか < はたらいてる
ラウルス
23:13:17
ほいじゃあ
23:13:26
職場いって 様子聞き込みましょう まず
crossGM
23:13:35
では 職場へ
ラウルス
23:13:38
そういう体で
エイデン
23:13:52
おっっけい!
23:14:01
ぺりゅ(のっすらのっすら)
ラウルス
23:14:22
営業してるかどうか からだが
#テンテン
23:14:43
では その店に住んでる店員がいますので その人がでてきます。 テンテンさんっていう
23:14:48
「 はーい?」
ラウルス
23:14:55
ああ、この子の名前は覚えがあるぞ、、
エイデン
23:15:03
よし
23:15:05
任せた
23:15:07
(ぐっ
ラウルス
23:15:26
どストレートに聞きますけど良いカナ
#テンテン
23:15:43
「 お店は夜からですよ?」 
エイデン
23:15:48
ウンいいよ
23:15:53
(小細工できない)
マサキ
23:15:56
おまかせる
エイデン
23:16:07
(ぺこり、します)ずんぐり
ラウルス
23:16:10
まあ 正樹は丸投げてくるだろうなって思ってたから想定内だヨ
23:16:16
まさきくんへんかんしちゃった
23:16:40
「 まあそうだよな、 」<夜から
23:16:58
「 ちょっと 人探しをしてて、その人について聞きたくて 」>てんてん
#テンテン
23:17:06
「ええ。 時々早く来ちゃう人もいるんですけどね」あははと笑って
エイデン
23:17:08
【お伺いしたいことがありまして、お休み中のところ、すみません】 っっっ。
#テンテン
23:17:12
「 うん? 人探しですか?」
エイデン
23:17:23
うむ。そしておねがいらうくん がおー。
マサキ
23:17:23
中学生には刺激がつよすぎるよネ < 花街
ラウルス
23:17:29
「 人気店ってわけだな うん 」<ひと
#テンテン
23:17:37
「 だいじょうぶだいじょうぶ。 私 今日 オフだったから」笑う >えいでん
ラウルス
23:17:49
「 その人の妹から探してくれって、言われてて メアリって人なんだが 」 ここで働いてる?
#テンテン
23:18:04
「 メアリさん・・?」ちょっと表情が曇る
ラウルス
23:18:17
「 …? 何かあったのか? 」 表情が
エイデン
23:18:22
( *´`) 【よかったです】<オフだからねー
#テンテン
23:18:30
「ええとね・・・確かにこの店にいるけれど 」  「ど・・・」
エイデン
23:18:33
OH、、<どんより模様
ラウルス
23:18:47
「 、 」 話しにくいことかな
#テンテン
23:19:06
「 2,3日前から 無断欠勤が続いてるんだよね・・。 」
ラウルス
23:19:20
「 無断… 」ふむ
マサキ
23:19:20
「 、、へ? 」 < 無断欠勤
ラウルス
23:19:28
「 そりゃ心配だな… 」 ううん
23:19:42
「 ちょっと様子とか聞きたかったんだけど、これは 」
エイデン
23:19:53
家にもいないかもしれんな、、
ラウルス
23:19:55
「 家に行った方がいいか…? 」 >えいでん、まさき
#テンテン
23:20:08
「 すごい 一生懸命働く人だったし 今まで そんなことはなかったんだけど・・」
エイデン
23:20:18
【欠勤前の様子は、どうでしたか】 ふむふむ <一生懸命
ラウルス
23:20:22
「 なにか、様子が変わったこととか 」あった?
エイデン
23:20:29
うなずく。<家に行く
23:20:37
生贄云々の話やっぱりくさいなあ、、
ラウルス
23:20:43
Okってして>エイデン ざっくり聞き取ったら行こう
#テンテン
23:21:18
「 んー 」
23:21:54
「 お金に困ってるみたいで とにかく一生懸命にって感じだったけど 」  「 ・・・ただ そうですね。」
マサキ
23:22:42
「 そうだな、 」 < 家に 「 ただ? 」
#テンテン
23:22:42
「 副業はじめてもいいかって いってたから 仕事を増やそうとはしてたみたい・・?」<変わったこと
エイデン
23:22:57
副業、ってことは
23:23:10
欠勤は予想される自体ではなかった、と見る
ラウルス
23:23:15
「 どんな仕事かは? 」聞いてる
エイデン
23:23:18
事態だよエイデン。
マサキ
23:23:19
「 やっぱり 医療費稼ぐためとか何かな 」 ぼそっと
#テンテン
23:23:30
「 ううん。」 首を横にふる>どんな仕事かは
ラウルス
23:23:46
「 そっか ありがとう 」>テンテン
23:23:56
「 まずは家のほう、確認してみるか 」
エイデン
23:24:00
【可能性はあります】 が、難しい顔をする。
23:24:02
<医療費
23:24:29
ぺりゅりゅがフンスと鼻を鳴らす。 ゆきましょうましょう <家のほう
ラウルス
23:24:30
テンテンにこれ以上聞くことがなければ異動しましょ
23:24:34
移動だよ
#テンテン
23:24:39
「 いえいえ。 よかったら 今度はお店やってるときに 来てね」笑って 
マサキ
23:24:52
「 今度お邪魔します 」 真剣 > テンテン
ラウルス
23:24:54
「 そのうち 」笑い ありがとー>テンテン
マサキ
23:24:57
< おみせ
エイデン
23:25:20
前のめりまーくんかわいい
#テンテン
23:25:24
「 いつでも 歓迎しますからね」>まさき
エイデン
23:25:37
( *´`)ノシ
#テンテン
23:25:53
テンテンさんは かつて 自分自身のことを いろいろ聞かれて 助けられた経緯があったので こういう聞き込みには積極的に応じてくれました。
エイデン
23:26:14
ええこやん、、、
23:26:18
らうくんでかした、、、
ラウルス
23:26:22
がんばってんな…
crossGM
23:26:44
では 家につきます。
ラウルス
23:26:45
ドストレートにきいてきただけえ!
マサキ
23:27:00
「 マップによるとここらしいんだけど 」
crossGM
23:27:02
レネもドストレートだったよな
ラウルス
23:27:02
はーい お部屋分かってるなら
23:27:23
絡め手使える脳みそが足りない
crossGM
23:27:37
家は 長屋的な感じのアパート
ラウルス
23:27:38
まずはたずねてみようと思いますよ
エイデン
23:27:48
10年もあれば搦め手覚えていい男になるさ
crossGM
23:27:52
とても 狭くて 家賃安いんだろうなーって感じの家です
エイデン
23:27:52
変わらず迷子で。
ラウルス
23:27:58
迷子ぉ!
エイデン
23:27:59
節約してんなあ、、、
crossGM
23:28:16
メアリの部屋をノックしても 誰もでません
ラウルス
23:28:22
「 便利な謎の板だな 」<まっぷ はい、出ない
23:28:28
「 さて 」 聞き込みするか
エイデン
23:28:37
人間ちょっと隙ある方が好かれる<迷子 さておき
マサキ
23:29:19
「 これでも型落ちなんだけどな! 最新機種は高くて ともあれ 留守? 」
エイデン
23:29:23
長屋だけど、周辺聞き込みと。あと管理人さんいるならその方に話聞いて、
crossGM
23:29:33
管理人か
エイデン
23:29:37
お家入ってもいいですかってしよう。最終奥義ロード様。
#管理人
23:29:48
「 なんだね 」
ラウルス
23:29:55
「 いまだにマサキが 何をいってるのか分からないことが多々ある… 」眉間もむ
23:30:23
ペルミのロードなら押しが効くけど あやしいな さて
23:30:34
「 こんにちは、ちょっと人探しをしていまして 」>管理人さん
#管理人
23:30:35
「今 部屋は満室だよ 」
23:30:44
「 はぁ 人探しかい」 じろじろ見る
エイデン
23:30:48
【聖印教会に属します、ウォードと申します。 こちらにお住まいのメアリさんの消息が、不明でして。調査を任されている者なのですが】
23:31:00
(えっさえっさ書いてる)
#管理人
23:31:11
「 なんだって 家賃どうするんだい! 」>消息が不明
ラウルス
23:31:17
「 、 」 聖印協会かーって瞬く まあ 肩書きがあるほうが通るかなあ
#管理人
23:31:37
肩書には 特に注意も払わなかった管理人
エイデン
23:31:37
【その旨に関しても、お話をつけさせていただきたく】 こくり
23:31:40
<家賃
ラウルス
23:31:55
素通りだよ
エイデン
23:31:58
下流では気にも留めまいということか、、把握
#管理人
23:32:10
「ああ あんたたちが 代わりに払ってくれるのかい。 ついでに 荷物の引き取りもするのかい 」
23:32:18
<お話をつけさせて
エイデン
23:32:19
その日暮らしが精一杯とかなら、政治よりパンだな。
23:32:31
【何か届いていますか】
ラウルス
23:32:45
家具とかかしら<荷物
#管理人
23:32:57
「 届いてないよ。 いないんだったら 部屋空けなきゃだろう?」
23:33:06
家具とかだね
エイデン
23:33:07
そっちか、それもそうだ。
ラウルス
23:33:19
「 まあ 本人が見つかって戻れば解決ってことで 」<家賃
エイデン
23:33:43
【はい、まずは契約者が発見されれば、スムーズですので】 中入ってもよろしいか!
ラウルス
23:34:04
「 彼女に関することで、何か気づかれたことはないですか? 」 なさそうだが一応
#管理人
23:34:17
「 まぁそうだけど。」  「 ・・・ん? 本当に関係者かい? 実は関係ないやつを入れて あとで 文句言われるのはいやなんだけど 」
ラウルス
23:34:48
っち 我に返りやがった<お前ら関係者か ほんとか?
#管理人
23:35:23
「 別に トラブルは何もなかったよ。 良い子だったんじゃないかねぇ 挨拶もきちんとしてたし。 」<気づかれたこと?>  
23:35:45
家にいれてと 説得するなら 話術でどうぞ
ラウルス
23:35:46
「 ああ、妹さんに頼まれて 」 関係者ですよって言っとく
23:36:07
共感は低めなんですよってば、みんながんばれ
#管理人
23:36:17
「ふぅん・・? 妹ねぇ? その妹はいないわけだけど」男しかいねぇ。
ラウルス
23:36:18
俺も一応頑張っとく【話術】
2D6 → 5 + 4 + 【4】 = 13
マサキ
23:36:19
「 ほらほらこれ 」 エイデンと一緒にとったであろう写真みせつつ < 妹の
エイデン
23:36:28
おれのわじゅつをみろ
2D6 → 5 + 6 + 【6】 = 17
ラウルス
23:36:29
一応がんばった
エイデン
23:36:34
わじゅつ(すけぶ
ラウルス
23:36:34
きゃーえいでんさーん!
#管理人
23:36:36
いつのまにとったの
マサキ
23:37:01
容姿聞いた時に < 姉の
23:37:25
妹に似てるっていうからさあ?
エイデン
23:37:33
【はい、病床の身でして】<妹  【その為に倹約と、仕事に終始されていたのでしょう】>管理人
マサキ
23:37:48
(参考資料的な
#管理人
23:37:50
「 ・・・・ふうむ。 しょうがないねぇ。 よくわからない板の絵もあることだし 」 「 ただ 女性の部屋だからね 変なことはしないでおくれよ 」
エイデン
23:37:56
とかなんとかちくいち ちくちく いちいち 懇切丁寧にお話を。
23:38:02
わぁい
#管理人
23:38:06
合鍵を渡してくれる
ラウルス
23:38:13
(途中から任せちゃってる<説得
エイデン
23:38:17
( *´`)【ありがとうございます】
マサキ
23:38:28
「 ああもちろん 」 < へんなこと
エイデン
23:38:45
りょうてでちんまり鍵をうけとった!
#管理人
23:38:46
「 ふぅん。 あの子も苦労してたんだねぇ」<病床の妹がいて
23:39:00
では 管理人のカンリさんは 退場しよう
ラウルス
23:39:07
おつかんりさん!
エイデン
23:39:10
悪い人ではないのだ、、いいかんじに管理人さんだ、、よい、、
ラウルス
23:39:23
家捜しするなら 僕は外見てますよ
エイデン
23:39:29
じゃあがさ やさが    家宅捜索します!!
#管理人
23:39:44
知覚でどうぞ
エイデン
23:40:00
俺のペリュトンは知覚3レベル。
ラウルス
23:40:13
ペリュトンは入れるかな
マサキ
23:40:14
「 そーっとやんなきゃなー 」
エイデン
23:40:20
まずエイデンが
2D6 → 6 + 1 + 【4】 = 11
マサキ
23:40:37
蒼き星の住人つかって 判定+1d 知覚
3D6 → 5 + 2 + 1 + 【7】 = 15
crossGM
23:40:42
ぺりゅとんさんが 知覚3レベルなのは確かだが 問題が一つあって
ラウルス
23:40:43
こっちを気にしてる人とかいないか 見ておきましょう<そと
エイデン
23:40:55
ダメカナー<入れる  鼻ヅラ突っ込んでぎょろぎょろするよ、、、  あでも制限解除ないとだめかしら
crossGM
23:41:11
制限解除で 意思疎通ができるがないと 情報もらえないっていうな
ラウルス
23:41:30
お話が出来ないと・・・
エイデン
23:41:37
それもそうだなあ、気づいたところどかどか蹴るとかなのかなあ。まあしょうがないな。
23:41:47
マサキくん頑張ってくれたしそれでいけるとしんじる
crossGM
23:41:57
まぁ15あれば 十分だ。
エイデン
23:42:01
2レベルからじゃないと足りなくて、、枠、、<制限解除
crossGM
23:42:14
マサキが見つけたものは
ラウルス
23:42:16
これがおわったられべらっぷさ、、
エイデン
23:42:22
いきる、、
crossGM
23:43:21
【日記帳】 【送金記録】 【びりびりにやぶかれた手紙】 【下着】 【服】 【お仕事用の服(個人で修繕がはいっている】 【調理器具】 などなど
ラウルス
23:43:46
てがみがぱずるれべるに
エイデン
23:43:49
まんなからへんどきどきだねまーくん
23:44:00
前3つは要チェックだな、、、
マサキ
23:44:08
「 書き損じ? 」 手紙は見よう 下着とか服はさわんないようにしよう
crossGM
23:44:22
手紙を読める状態にする場合は 手業
23:44:50
それか 芸術:パズル
ラウルス
23:45:02
レアな…
マサキ
23:45:30
専門知識:地球で代用は、、 *推理物とか的な意味合いで
crossGM
23:45:38
ふーむ
23:46:07
パズルであわせるだけだからなぁ。 現代的な要素はいる余地がなさそう
エイデン
23:46:20
手業かー
23:46:57
やるだけやってみよう。なくさないようにだけ注意して。袋とか箱とかの中でごそごそやる。
ラウルス
23:47:05
ふーむ
23:47:21
じゃあ その間日記でも読んでるか
crossGM
23:47:26
下にかいたものを 浮かび上がらせてとかなら 専門知識:地球でもよかったのだが・・。 パズルなので 手業でいってくれ
ラウルス
23:47:29
手分けしてさっさかやろう
エイデン
23:47:36
天運きります。手業。
2+1D6 → 1 + 3 + 1 + 【4】 = 9
crossGM
23:47:40
日記を読むと
マサキ
23:47:48
ふりなおす?
エイデン
23:47:52
反動きたな
23:47:57
使っても大丈夫?
マサキ
23:48:12
シーン1回だから 何とかなるかと思うけど
エイデン
23:48:23
シーン1回か、了解、じゃあいただきます
crossGM
23:48:25
実家にいたときの話からはじまってる。 妹が心配 なおってくれるといいなっていう感じからはじまり
エイデン
23:48:31
2+1D6 → 4 + 5 + 1 + 【4】 = 14
23:48:37
なんとか、、
ラウルス
23:48:42
ふんふん
23:48:44
ないすふぁいと
マサキ
23:49:02
奔放なる発想でふりなおしさせつつ 送金記録もチェックしようね
crossGM
23:49:04
妹のためにも 働かなきゃ がんばらなきゃっていうのが続き
エイデン
23:49:07
全修復は厳しいかもだけどもとりあえずはね、うむ。ありがたしありがたし。
crossGM
23:49:16
手紙はまってね
23:50:13
妹が 私は薬代をかせいでくれるだけの存在だと語っていたと叔母からきいて 愕然としたという話がでてきて そこからしばらくすごく疲れてる記述が続く
ラウルス
23:50:31
叔母さんンン
crossGM
23:51:24
大好きな妹が嫌いになるのはつらい。 だから 家をでよう。 ただ、薬代だけは 送金すると叔母に約束して。
エイデン
23:51:48
やはりやばいにおいがするぜえ
crossGM
23:51:55
いくら働いても 薬代は全然足りないみたい。 もっとがんばらなきゃ。 妹のために。 という感じの記述が続く。
23:52:50
そして最後に いい仕事が見つかった。 これなら今の仕事と併用できそうだし 収入も倍になるから 薬代もなんとかなりそう。 ただ 最近 疲れてるのかな。 ちょっと意識がとぶときが増えてきた。
23:53:14
ってところで 終わっている
23:53:28
2,3日前から 記述がまったくない。
ラウルス
23:53:50
なんかやばそうね、、内容はかいつまんで共有する
エイデン
23:53:51
(汗かき修復作業してた)
crossGM
23:54:03
そして手紙 は無事に修復できた
エイデン
23:54:11
「……」 浅く息をしている。 <共有
マサキ
23:54:12
ばんざい < 無事
23:54:39
「 何かこう 黒幕は叔母ですっていう主張のような気がするんだけど 俺の気のせいかな 」
ラウルス
23:55:06
「 状況証拠では、そう見えるって話だな 」
crossGM
23:56:03
手紙の修復すると  【治験のお仕事。 時間は昼の1時間だけ、給料は 今のところと同じくらい。 場所は 花街の郊外にある建物。 極秘のテストらしいから 場所のメモはやぶくことと】
マサキ
23:57:24
地図あったら写真とっとく(めも
crossGM
23:57:49
日記の話ごめん、 2週間前くらいから意識飛んで家にかえったあとの記憶がない。 疲れかなっていうのが抜けてた。 
23:58:08
送金記録は 叔母のところにでした。すべて。 
23:58:13
地図も復元できました
エイデン
23:58:31
【ルーさんが昏倒し始めた時期や、彼女の言動を思えば、オジー・オバーのお二人は”不明”です】
ラウルス
23:58:34
叔母が黒幕過ぎる
マサキ
23:58:49
金額とか見とくよ
エイデン
23:58:54
ルーが襲われた頃だな<2週間前
ラウルス
23:59:17
うむ<目が見えなくなった頃
crossGM
23:59:34
金額は かなりの額でした。 収入の8割は送ってたんじゃないかなっていう額
エイデン
23:59:56
一人+何かかもしれないし、、  叔父の話が出てこない
2018/02/26
ラウルス
00:00:04
「 糸を引いてるのが、叔母さんっぽいけど 」
マサキ
00:00:07
「 家賃分差し引いたらあんま残んないんじゃね?これ 」
エイデン
00:00:15
【この場所に向かってみましょうか】
ラウルス
00:00:19
「 復元お疲れさん、 この場所へ行ってみようか。 」
エイデン
00:00:26
【ja】
ラウルス
00:00:30
頷く 引っ張り出したものは可能な限り戻しといて
00:00:51
鍵は管理人さんに戻しておこ
crossGM
00:00:52
下着が戻されました
00:00:57
鍵も戻されました
ラウルス
00:01:01
だしてたんかい<下着
マサキ
00:01:18
勝手に出しちゃだめじゃない > くろすねこ
crossGM
00:01:28
ラウルスがだしたんだよ
ラウルス
00:01:49
家捜しした時にいなかったにもかかわらず、俺がやったことに
00:01:52
なぜだ
00:01:57
ともあれ行こうか
エイデン
00:02:01
環境が加害者にしてくる
マサキ
00:02:06
このねこ すぐ人のせいにするから。。
エイデン
00:02:08
(印を斬る
crossGM
00:02:20
では その建物のところにつきました。
00:02:24
迷わずにつけます。
ラウルス
00:02:33
謎の板なび
マサキ
00:02:36
「 ここみたいだな 」 建物みあげ
エイデン
00:02:42
ふつーに訪問するとやばいかのー
crossGM
00:02:45
建物は 特に看板はない
ラウルス
00:02:54
周辺どんな感じかなー
マサキ
00:02:56
「 全然電池が減ってないのが衝撃だけどともあれ 」
crossGM
00:03:07
周辺は静かで
00:03:11
人はほぼ歩いてない
ラウルス
00:03:43
「 ドまっすぐにいって 通れるかどうか、か 」 ふーむ
00:04:05
「 明らかにヤバげなんだが 」
crossGM
00:04:42
いますか?ってきいて はいって答えてはくれなさそうな雰囲気の建物だね
マサキ
00:04:47
「 探偵ものとかだと こっそり中に入っていったりしてるけど 音を立てずにってまず無理だよな 」 うーんと 見回して
ラウルス
00:04:50
因みに入り口は? 窓なども含め
crossGM
00:05:09
玄関がひとつ あとは 窓はいっぱいありますが カーテンがしまって 仲が見えないようになってる
ラウルス
00:05:16
「 探偵でもムリだろ 」<音立てない
00:05:24
「 精々が 気付かれないように気を払うだけさ 」
crossGM
00:05:33
君たちができることは
エイデン
00:05:39
ふん。
00:05:45
ふむぬん
crossGM
00:05:53
【突入する】 【見張る】  【周囲を調べてみる】 【帰る】 【踊る】
ラウルス
00:06:08
話を聞けそうな人も居ない、っと
00:06:19
ふーむ 見張りを置いて 周辺チェックしてみますか
crossGM
00:06:54
周辺チェックなら知覚だ
00:07:08
見張りの人は 隠密しよう
ラウルス
00:07:33
知覚は2d+3 隠密なら2d+6
マサキ
00:07:47
霊感はだめですか先生 < 知覚
ラウルス
00:07:52
とかくばれたらおし込もう。(脳筋
crossGM
00:07:56
れーかん。
00:07:59
んー まぁいいよ
マサキ
00:08:10
やった
ラウルス
00:08:20
それじゃ 隠密のほうやってみますよ
00:08:30
えいえい
2D6 → 5 + 2 + 【6】 = 13
マサキ
00:08:36
じゃあ 霊感でいきます 蒼き星もいれて
3+1D6 → 6 + 5 + 6 + 1 + 【7】 = 25
00:08:46
いらなかった(結論
00:09:11
ともあれ35っていいます
エイデン
00:09:20
おもかた
crossGM
00:09:21
では まずマサキは 建物の地下へといける隠し扉を見つけた。
00:09:26
ラウルスは
00:09:28
2D6 → 3 + 1 = 4
00:09:31
おかおか
ラウルス
00:09:32
おかへヴィ
マサキ
00:09:41
おかえりなさいー
エイデン
00:09:49
ただーいま! おとなしくしておこう、、
#オバー
00:10:00
建物からでてきたのを 見る
ラウルス
00:10:14
オバー
エイデン
00:10:22
ですよねー!
マサキ
00:10:23
「 小説とかだとこんな所に隠し扉があったり って マジあった
#オバー
00:10:34
「(きょろきょろ」 誰もいないな  よし。 去っていく
ラウルス
00:11:35
んー しっかり遠ざかったら皆に共有<オバっぽいのが去ってったよ
#オバー
00:11:49
共有されました
00:12:03
おばーさんと この建物になんらかの関係はありそうです
エイデン
00:12:11
よし、おそらく見張りがいるだろうけど、それはその場を動かないだろうので、ゴーに一票。
ラウルス
00:12:14
せやんなあ、、
マサキ
00:12:16
「 やっぱり黒幕説 」 「 そういやこっちも 」 かくしか
00:12:25
< 地下へのとびら
ラウルス
00:12:35
「 隠し扉か…。 」ふーむ
エイデン
00:12:38
ただ妹心配だな、、むー、むーん
ラウルス
00:12:50
「 ま 行くしかないな 」
エイデン
00:12:51
でも突入の好機
00:12:58
【はい】
ラウルス
00:13:03
急いでいくか、手を分けるかぐらいの選択肢
00:13:09
流石にお馬は待機
#オバー
00:13:24
地下ならはいれるよ お馬さんも
ラウルス
00:13:29
じゃあ 隠し扉から行きましょう
00:13:33
UMAスゲー
マサキ
00:13:42
おうまさんすごい
#オバー
00:13:46
では 隠し扉をあける
crossGM
00:13:53
ぎぃぃぃぃ
マサキ
00:13:55
「 じゃ開けるぜ 」
ラウルス
00:14:18
「 忘れられ扉だろこれ… 」<軋みまくる
00:14:37
中はどんな様子かなっと
crossGM
00:14:38
では 中にはいると
00:14:54
まず見えるのは 大きな祭壇
エイデン
00:14:57
くらかったら松明あるけんね
00:15:02
いけにぇぇ
ラウルス
00:15:08
ひえー
crossGM
00:15:21
儀式用の道具もいろいろある
マサキ
00:15:45
「 なんだこれ、、 」 ともあれ 人がいないかをみまわす
crossGM
00:16:06
人がいないか見渡すと
00:16:18
この部屋の外に人の気配がする
マサキ
00:16:41
「 …… 部屋の外に誰かいるっぽいな 」 小声で
ラウルス
00:17:08
「 ふむ 」 確認してみるかー<外の人
00:17:15
「 あとこれ、 」何用?<祭壇
00:17:41
部屋の外をそっと確認してみますよ 視認できるかしら
crossGM
00:17:54
部屋の外を確認すると
エイデン
00:18:28
祭壇様式だか形式だか、 どういうところの何をしようとするものかとか、祭具その辺もあれば調べとうございます >GM
crossGM
00:18:32
メアリさんが 壁に拘束されています。 そして 上へとのぼる階段がみえる
エイデン
00:18:37
<これなに用?
00:18:47
かべにぃいいい
ラウルス
00:18:51
「 お 」 居た<メアリ
crossGM
00:18:56
専門知識:儀式  か  混沌知識でどうぞ>えいでん
マサキ
00:19:00
「 先に助けだすか? 」
00:19:03
< いた
crossGM
00:19:07
あと 様子をみた ラウルスは 知覚をどうぞ
ラウルス
00:19:15
「 もちろん 」<先に
エイデン
00:19:38
混沌知識、天運つかうます
2+1D6 → 5 + 3 + 4 + 【5】 = 17
ラウルス
00:19:42
知覚は苦手! 天運いれて
2+1D6 → 2 + 3 + 6 + 【3】 = 14
crossGM
00:20:08
では まず混沌知識から
00:21:26
異界の神をまつる祭壇だ。 その神は 生贄に乗り移り 実体化するという。 この祭壇は
00:21:53
その神を 召喚または送還するところだ
ラウルス
00:22:20
専門じゃないですかー!<召喚、送還
エイデン
00:22:39
強制送還もってなくてぬぇー!
crossGM
00:22:57
で 知覚は
エイデン
00:22:57
ぐっと歯噛みする。
crossGM
00:23:09
上のほうから 人がおりてくる音がします>らうるす
ラウルス
00:23:19
ほうほう
00:23:22
じゃあ
00:23:26
先にメアリさん奪還したい
crossGM
00:23:49
壁に拘束されてるので
エイデン
00:23:55
おk<意向
crossGM
00:23:56
拘束具をなんとかしなければなりません。 
ラウルス
00:23:57
「 誰か降りてくる 」情報は共有しといて
crossGM
00:24:19
拘束具の鍵を解除するなら手業
ラウルス
00:24:19
うすうす
crossGM
00:24:29
拘束具を壊すなら 攻撃。
00:24:43
壊すなら力技か
マサキ
00:24:44
映画とかであるようなバリケード作って 時間稼ぎしたいところだけど
00:24:46
できそうか
00:24:55
< おりてくる
crossGM
00:24:56
いっそ 壁を壊してもっていこうというなら 攻撃でいいです
ラウルス
00:25:01
ふむ 力技で行きましょうか
エイデン
00:25:06
ぺりゅりゅが力技あるいは
00:25:21
補助で、サモンラストイーターなどどうでしょう 金属腐食させるやつ。 >GM
crossGM
00:25:26
ぺりゅりゅに 力技は 行動制限解除の高レベルがないとだめなのだ
ラウルス
00:25:59
拘束具が金属なら効きそうな<さびさび
エイデン
00:26:01
そうかーそういうのもだめかー うーん制限解除5めざすかなあ色々させるには。これ裁量幅わからん
crossGM
00:26:06
バリケードは そうね。 音たつので降りてくる人にも 気づかれるだろうが やろうと思えばやれそうだろう >まさき
00:26:26
解除なしで できるのは 攻撃させることとか そういうところだね。
ラウルス
00:26:35
何かをさせる、のができないんですよね<投影体召喚
00:26:40
戦闘できるぐらいとも言う
crossGM
00:26:48
です>何かをさせるのが
マサキ
00:26:55
どっちにしろ 力技だと音立ちそうだよね、、?
crossGM
00:26:56
で サモンラストイーターは 許可します。
ラウルス
00:27:03
扉を開けるのも ものをもってくるのも出来ない
00:27:10
こっそりやるつもりはねえです
crossGM
00:27:31
力技の代わりにつかえるとします>らすといーたー
マサキ
00:27:45
なおバリケード作成はどんな判定ですか
crossGM
00:27:53
バリケード作成は
ラウルス
00:28:01
力技は3dでいけるんですけど まあラストイーターがミスったらこっちでもトライするので
エイデン
00:28:11
拘束具壊すってのは攻撃というよりもっと細かい話でメアリの危険を考慮しないからって話ですよね、うーん枠ほんときびしい。  ラストイーター了解でっす
crossGM
00:28:13
急いでやるってことで 運動かな
マサキ
00:28:42
運動か了解
crossGM
00:29:06
ようは ゴーレムだと思えばいいんだよ。 まっすぐ歩けはできるけど 扉あけろはできないのが 制限解除なしの サモナーだ!
00:29:08
>エイデン
マサキ
00:29:14
蒼き星入れて 運動判定  そっちはまかせる < 拘束具
エイデン
00:29:19
なるほどなー!
マサキ
00:29:46
2+1D6 → 5 + 5 + 5 + 【5】 = 20
ラウルス
00:29:53
行動制限解除をすればもう! やりたいほうだいだよ!(言い過ぎ
crossGM
00:29:57
では マサキはバリケードをたてた
ラウルス
00:30:08
というわけでラストイーターするならお任せです
crossGM
00:30:09
その音をきいて 上から 急いで降りてくる音がする
ラウルス
00:30:11
確保に向かうよ
エイデン
00:30:23
ひとまず乗り切ろう、、そしてれべるあっぷ、、 ではサモンラストイーター、目標が12
3+1D6 → 6 + 3 + 6 + 4 + 【7】 = 26
ラウルス
00:30:28
おみごと
crossGM
00:30:37
おみごと。 では じゅーっと 拘束具がとけました
マサキ
00:30:42
「 少しは時間稼ぎになるはずだ 」 急いで連れて出ようぜって
エイデン
00:30:52
まわりました、、ポーションマイナーで飲んでおきます。
crossGM
00:30:55
メアリはどさっと 床におちる
ラウルス
00:31:02
「 よし、上手いぞ 」じゃあ メアリさん落ちる前にげっと
#オバー
00:31:04
そして 上から オバーさんが
00:31:08
「 誰・・!」
00:31:18
「 なに このバリケード・・!」
ラウルス
00:31:27
「 戻ってきたのか 」 妹さんのことを思えば結果オーライ
エイデン
00:31:50
甲殻類を一つ撫でて見送ってから。
ラウルス
00:32:00
「 誰ってまあ 通りすがりかな・・・? 」
#オバー
00:32:12
「 その子を・・・! その子をどうする気だい・・! やめな・・!」
エイデン
00:32:21
MP回復
2D6 → 2 + 3 + 【15】 = 20
ラウルス
00:32:26
「 妙な儀式の、生贄にはさせない、って事だ 」
エイデン
00:32:42
おめーだよお!<どうする気だい!
ラウルス
00:33:06
「 そっちはどうなんだ? 」
#オバー
00:33:23
お? 聞いてきたか
ラウルス
00:33:24
「 何をしようとしている? 」
#オバー
00:34:13
バリケードにてこずりつつ
ラウルス
00:34:14
うん、聞くよ
#オバー
00:34:43
「 私は 私は その子を助けるために 」
ラウルス
00:35:25
「 ために 」どうすんの
エイデン
00:36:02
【(混沌知識結果まとめ)】 共有。 あとはこれとずれがあるかどうか。
#オバー
00:36:02
「 召喚されて 宿された異界の神を送還するつもりなんだよ・・! 邪魔しないでおくれ・・・!」
ラウルス
00:36:29
うーん、うそ言ってる顔かどうか
00:36:33
判断できればいいんだが
エイデン
00:36:36
それが2週間前か。<宿された。
#オバー
00:36:55
意思でじゃあどうぞ>うそいってる?
マサキ
00:36:58
「 誰にだよ 」 < 召喚された
#オバー
00:37:16
「 はやく 拘束具に戻して・・! じゃないと・・!」
ラウルス
00:37:17
【意思】えいえい
3D6 → 1 + 2 + 4 + 【6】 = 13
00:37:23
へたる
エイデン
00:37:29
確かに送還の用途も満たす祭壇だなあ。 意志判定私ものっかる。
3+1D6 → 4 + 3 + 2 + 4 + 【7】 = 20
ラウルス
00:37:37
きゃーえいでんさまー!
#オバー
00:37:41
おばーさん うそはついてなさそうだ
00:37:52
「 私の旦那だよ・・!」 >誰に
エイデン
00:37:59
拘束具は痛めつけちゃったんだよねえ、、ふむ
マサキ
00:38:01
きゃー!
ラウルス
00:38:15
まあ、最悪こっちが抑えるけど
マサキ
00:38:16
(なおぼくものっかる
2D6 → 2 + 1 + 【3】 = 6
#メアリ
00:38:18
ぐったりしてる
マサキ
00:38:26
わからんな(うむ
ラウルス
00:38:31
こちら嘘ついてないってはんだんできたかしら?
エイデン
00:38:43
共有しますよう。
#メアリ
00:38:46
判断できます
ラウルス
00:38:49
OK
エイデン
00:38:51
<うそはついてなさそうだ。
ラウルス
00:39:06
「 信じていいんだな 」エイデンの共有も貰って
マサキ
00:39:07
「 訳わかんね 」 < 旦那が召喚して 「 つーか 何のためにだよ 」
ラウルス
00:39:38
一応元の場所までつれて行きますよ
エイデン
00:39:48
【辻褄は合います】 お姉さんが気を失って、妹さんを襲ってそれがショックで視界を失って
#オバー
00:40:06
「 やっと 旦那の手から 取り戻せたんだ 」  「 何のためって 異界の神を信じるものなんて 神を召喚することは ひとつの 決まりみたいなもんだろう・・?!」
マサキ
00:40:08
「 んーー 」 眉ひそめて 「 んじゃ 通す? 」
ラウルス
00:40:15
「 ああ、そういう・・・」<ショックな出来事
マサキ
00:40:23
< 嘘いってない
ラウルス
00:40:30
呼吸をするように召喚する
#メアリ
00:40:33
では つれていくラウルスくんは
マサキ
00:40:37
「 いや知らん 」 < 決まり
#メアリ
00:40:49
知覚をどうぞ
マサキ
00:40:54
「 そうなん? 」 エイデンに振る
エイデン
00:41:00
せやね<最終目標
ラウルス
00:41:09
天運いれて 【知覚】
2+1D6 → 5 + 3 + 3 + 【3】 = 14
#メアリ
00:41:29
では メアリの目が開いて 手がゆらっと 動くのを察知しました>らうるす
00:41:43
その手は ラウルスの首元へ
ラウルス
00:41:51
「 っと これはヤバイやつか 」 押さえ込もう<手 
エイデン
00:42:05
【信じているものが、真であると。そう信じたいと思う気持ちは、世界を隔てないものではないでしょうか】 のんきな顔してる君。 >まーくん
00:42:22
信仰だ異界だと言葉がついているからぼやけているけど。
#メアリ
00:42:30
「・・!」
00:42:43
「 うがががが」 手が刃のようになった
エイデン
00:42:48
(タクトをかまえーる
マサキ
00:42:54
「 まー それはあるだろうな 」 だから世界各国で争いがたえないんだろうけど
#オバー
00:43:00
「あああ・・・!」
マサキ
00:43:02
「 って なんだよあれ、、! 」
エイデン
00:43:07
中学生だからそんなこといわれてもねえってやつだ
ラウルス
00:43:13
「 派手だね、、 」 おう 元の場所まで戻せるかな
エイデン
00:43:15
うちのめされてくれ(おいしい)
#メアリ
00:43:31
元の場所に戻そうとするなら力技だ
マサキ
00:43:39
「 でも いまいちよくわかんね 」 平和な日本人ですからぁ
ラウルス
00:43:59
天運がんがん使っていく いっこいれて【力技】
3+1D6 → 3 + 2 + 6 + 3 + 【6】 = 20
エイデン
00:44:03
成長物語っていいよな、、  さておき
マサキ
00:44:05
ところでぺりゅさんがバリケードに突っ込んだら 破壊できそうなんだが
エイデン
00:44:07
おみごと!
#メアリ
00:44:10
目標は16
00:44:23
では 壁にどーんと することはできた
ラウルス
00:44:24
自前からっけつ!
エイデン
00:44:43
叔母さんがあぶないとおもう! ほんと突っ込むだけだから!
#メアリ
00:44:47
「 ヴァンはvんえあヴぇcxxxx!」だが まだ元の場所に戻せただけだ
ラウルス
00:44:57
「 っと ちょっと我慢しろよ 」盛大な壁ドンになってしまった、、
エイデン
00:45:00
つまり制限解除があれば飛んでおばさん乗っけて帰って来るくらいはできるってことだよ!ね?!
#オバー
00:45:08
できますね
00:45:16
まぁ、バリケードを壊して
ラウルス
00:45:17
自分で何かするわけじゃないからいけそう
エイデン
00:45:17
把握しましたァ!
#オバー
00:45:31
そこで待機させて おばさん自身がのって そして 戻ってこさせるはできるだろうけど
00:45:37
>なくても
エイデン
00:46:00
うーむテクニカル
#オバー
00:46:11
「 その子を 拘束具でこ・・・・拘束具 ないじゃないかい・・!」 バリケードごしに叫ぶ
マサキ
00:46:12
「 これが女子に話題の壁ドン …… 」 「 にはちょっと派手だけど 」
エイデン
00:46:18
出来るならそのほうが合流は早かろうでしょうが
#オバー
00:46:43
ちなみに タマの給仕がそれ。  タマ移動  食べ物を背中にくくりつけられる  タマ移動
ラウルス
00:46:46
「 いくらかは抑えてられる! 」 と思うめいびー!
エイデン
00:46:56
【外す際に】 ごめんよおばうえ
00:47:16
とりあえず送還してもらうには
00:47:23
我々はなにをすればよいか、、!
00:47:32
拘束具はほんとごめん!!!!!
#オバー
00:47:36
「 まずは 力を抑えないとだめだよ・・! まずは ええと 」おちつく おばさん
ラウルス
00:47:42
ごめんな!
#オバー
00:48:15
「 祭壇に いろいろ道具がある。 それを組み合わせて拘束具をつくっておくれ!」 さぁ ラウルスが抑えてる間に 拘束具をつくろう
00:48:42
手業でつくれる
ラウルス
00:48:51
「 異界の神と、力比べとはな…! 」 ぎりぎりやってます
エイデン
00:48:56
手業ァ。
00:49:06
天運あと一個で2d+4
マサキ
00:49:11
ぼくやるよ
00:49:15
MPまだのこってるし
エイデン
00:49:22
おねがいしもうす、、
ラウルス
00:49:28
万能な地球人
#オバー
00:49:28
「 そして 拘束具を作って はめたら もう その状態になったら 急いで創刊しないと その子の精神はなくなってしまうよ・・!」
00:49:49
「 悪いが そちらで 送還の儀をやっておくれ・・!」 送還は意思だ
ラウルス
00:49:55
「 精神か、、 」 聖印でなんか補助できません? 
#オバー
00:49:59
「 私は ここからじゃ いけないんだ・・!」
マサキ
00:50:10
蒼き星入れて手業  「 作ってる隙に連れてきてもらえばよくね? 」
#オバー
00:50:12
聖印か
00:50:30
じゃあ 時間的猶予が少しできるとしよう>聖印で
ラウルス
00:50:33
異界の神なら 混沌がよりしろだろうし
00:50:45
はーい じゃあペカっておきますよ!
マサキ
00:51:01
ばりけーど破壊してもらうから自力でのっかってきてって(
#メアリ
00:51:21
「が・・・が・・・」
マサキ
00:51:22
ともあれ手業だよ
2+1D6 → 3 + 4 + 4 + 【7】 = 18
ラウルス
00:51:28
「 とんだ早とちりだったな、 すまないがもう少し 」 がんばっておくれよ 一応【聖印】で判定しておく 
3D6 → 4 + 3 + 1 + 【6】 = 14
#メアリ
00:51:42
「 ぎゃー!!!!!!!!!!」すごい声で叫ぶ
00:51:51
全員意思をどうぞ。
エイデン
00:51:55
いーしー、、!
マサキ
00:52:02
「 まあでも 逆に考えれば 出る前で助かったんじゃね? 」
00:52:09
意志、、だと、、
#メアリ
00:52:13
マサキは 拘束具をつくれた
エイデン
00:52:17
天運いれもうし!!!
3+1+1D6 → 1 + 4 + 2 + 2 + 4 + 【7】 = 20
00:52:23
ひくい!
ラウルス
00:52:31
いーしー!
2D6 → 3 + 2 + 【6】 = 11
マサキ
00:52:37
天運2こいれるよ
2+2D6 → 4 + 2 + 1 + 5 + 【3】 = 15
#メアリ
00:52:46
意思目標は11 これに失敗すると 異界の神にふれたショックで 昏倒する
ラウルス
00:52:55
あぶあぶ
#オバー
00:53:01
おばさん
2D6 → 2 + 5 + 【2】 = 9
00:53:04
ラウルス
00:53:07
おばさあああん
#オバー
00:53:13
「(ぱたん」
ラウルス
00:53:40
「 マサキ! 」 拘束具ちょうだい!
#メアリ
00:53:42
メアリは ラウルスの聖印で 少し弱まった。
マサキ
00:53:43
「 おいぃぃ! 」 < ぱたん
ラウルス
00:53:59
「 早く、あまり持たないぞ! 」 つっこみはあとだー!
マサキ
00:54:00
「 っと、 これだ! 」 てわたす > らうるす
ラウルス
00:54:20
ってェかおさえてるからやって!>まさき
00:54:33
送還自体は、エイデンに頼むしかない
エイデン
00:54:38
あ、てことは次が送還の意志か
00:54:49
天運注ぎどころまちがえたーっ
#メアリ
00:54:52
では 拘束具をつければ いったんは 抑えることができる。 だが 即席の拘束具だ
00:55:00
壊されるのは時間の問題だろう
00:55:04
なぁに
00:55:05
これまで
00:55:14
聖印と 拘束具のボーナスがあるので
00:55:22
3回判定ができる<最後の送還
マサキ
00:55:28
シーンかわったり 天運共有とかないんですよなー
ラウルス
00:55:35
「 よし、、 」 一応拘束具の上からもおさえておく! 聖印はぺかりっぱなし
エイデン
00:55:36
わたしが壊してしまったばかりにすまぬうう
ラウルス
00:55:41
ちゃうねん
00:55:48
とめなかったから同罪やねん<こわしちゃった
00:55:53
そしていま!
00:56:01
復活しましたから!<拘束具
#メアリ
00:56:02
そういうギミックなシナリオだからn
ラウルス
00:56:16
「 エイデン! 」 たのーむ!
エイデン
00:56:16
これだからTRPGってかくろすGMはァ!  ではいちどめ!
3+1D6 → 4 + 2 + 1 + 3 + 【7】 = 17
マサキ
00:56:19
此処から出る前で助かったんだよ
00:56:26
< 破壊
#メアリ
00:56:28
「 grrrrrrr 」 
エイデン
00:56:40
にかいめ!
3+1D6 → 5 + 4 + 3 + 1 + 【7】 = 20
#メアリ
00:56:42
おしい。 目標は20
ラウルス
00:56:43
状況証拠が怪しすぎて 片方からの情報しかなかったからね、、
00:56:47
きゃーえいでんさーん!
#メアリ
00:56:53
っと クリアか・・!
エイデン
00:56:55
20ぅぅぅ
マサキ
00:57:00
さすがー!
#メアリ
00:57:10
では エイデンは 祭壇を起動して 異界の門をひらく。
エイデン
00:57:14
あいあんうぃるをたたえよ、、、!
ラウルス
00:57:19
えいでんさんえらぁい!
#メアリ
00:57:23
その門は 異界の神を呼ぶものであるが 同時に
00:57:33
送り返す門でもある。 そう 門である以上 行き来ができるものだ。
エイデン
00:57:45
(咳込んで火の粉を吐く。床に落ちると血になった)
#メアリ
00:57:49
一度開かれた門は 通るまでは閉じない。  メアリにはいっていた 異界の神は
00:58:09
門を通って 異界へと 戻されてしまったのであった
00:58:13
そしてーーー
00:58:15
門はとじられた
エイデン
00:58:21
閉じるのを確認 した  うおー!
ラウルス
00:58:30
「 、、、 ぬけたか、、? 」 暴れなくなった
#メアリ
00:58:36
ぐったり
マサキ
00:58:50
「 大丈夫か、、! 」
ラウルス
00:58:51
「 エイデン マサキ? 」 無事?
00:59:04
「 こっちは、 気を失ってるだけだと思う、 」多分
マサキ
00:59:11
「 俺は大丈夫だけど、 」 エイデン見て
#オバー
00:59:12
そのとおりです
マサキ
00:59:22
高度医療措置とか効くかな きかないか
#オバー
00:59:34
まぁそれで 気を取り戻すことはできますよ
ラウルス
00:59:35
「 そっちもか、、 」 おばさんも倒れとる
#オバー
00:59:48
さて ではあとは巻きましょう。
ラウルス
00:59:50
ん、ってうなづいて<おれ平気
マサキ
00:59:51
「 あー とりあえず 向こうからやってくるわ 」
ラウルス
00:59:55
じゃあ処置はおまかせ
01:00:05
「 エイデン 」 どうだって 様子見に行く
マサキ
01:00:10
バリケードを蹴っ飛ばして オバーさんに高度医療措置つかって
ラウルス
01:00:10
まき了解!
#オバー
01:00:21
メアリは 目を覚ましたら 元の人にもどってました。 ああよかった。
マサキ
01:00:23
そのあと メアリにつかいます! まき了解です!
ラウルス
01:00:49
治癒の印を覚えてる余裕がないんだ(まるなげ
#オバー
01:00:50
おばーさんは 医療措置で気を戻してもらうと メアリに後遺症がないことを確認してくれました。
01:00:58
事件の概要をそのあと話してくれます。
エイデン
01:01:01
やはりおもかた!
ラウルス
01:01:07
ふんふん おかえいでん!
#オバー
01:01:07
もともとは 伯父さんが 異界の神の信者だったこと。
01:01:11
おかえり!
エイデン
01:01:13
あるある<治癒はまかせた
01:01:16
ただでん
01:01:35
( ´`)ノシ だいじょうぶ。
マサキ
01:01:38
おかえりなさいー
#オバー
01:02:18
伯父は 姉を異界の神を召喚する媒体にしようと計画してることを叔母さんは察知。 家にいたら 危険だと判断した叔母さんは あえて 姉妹を喧嘩させて 姉に家をでることを提案。
ラウルス
01:02:18
「 そうか、 」<だいじょぶ 「 見事な手際だった 」 おみごとって軽く肩叩いてった>エイデン
マサキ
01:03:50
「 旦那っつってたけど 」 あれ わけわかんなくなったぞ < 伯父に叔母
01:04:04
てっきりきょうだいかと 思ってたんだが。。
#オバー
01:04:07
そして 家をでた姉であったが おじさんの魔の手は ひっそりと 姉にのびており、 2週間前に 異界の神が発現。  妹を傷つける事件を起こしてしまう。  妹は 姉が襲ってきたというショックから その記憶と 視力を失った
エイデン
01:04:31
叔父夫婦とか叔母夫婦てことかと
ラウルス
01:04:41
赤毛のアンみたいな<おじおばきょうだい
#オバー
01:04:43
でした。 説明不足失礼
エイデン
01:04:59
ルーにとっては片方は義理ってことで うむうむ
#オバー
01:05:00
>叔父夫婦とか
マサキ
01:05:03
伯父って親より上じゃん? 叔母って下じゃん? だから
01:05:13
親のきょうだいの な
ラウルス
01:05:16
きっと誤打
エイデン
01:05:19
ああ漢字の問題でしょうw 最初は叔父だったし。
マサキ
01:05:41
なんてこった ずっと意図があってかとおもってたのに、、 < 誤打
エイデン
01:05:46
そのへんは聞いて明確にしとけば楽でしょうな。テキストだからしょうがないだないだ
01:06:01
くろすGMだから、、、、わかる、、、<テキストにしかけが目を皿にしろ
#オバー
01:06:02
特に意図はないです
マサキ
01:06:20
でしょ、、 < わざと仕掛けが
#オバー
01:06:48
オバーさんは 姉に神が宿ったとわかったので 生贄にするというのを解除するために 拘束をしたということでした。
01:07:08
その 生贄にするという言葉を妹がきいて 勘違いというのが 背景
エイデン
01:07:09
【手間を増やしてしまいました】 感謝と謝意。 >ラウルス、マサキ、オバー
01:07:24
うんうん、さすがのミスリードでした、、
01:07:35
ごめんね脳筋で中の人、、、
マサキ
01:07:39
「 ま 結果オーライってやつ? 」
#オバー
01:07:46
なお オジーさんは オバーさんによって 倒されていたので 会話がでてこなかったのでした 
ラウルス
01:07:53
「 、とめなかったんだから 」 同罪だよって 苦笑してた>えいでん
01:07:59
倒されてたわ、、おばーさんつよい
#ルー
01:08:36
ひとまず 君たちのおかげで メアリも戻ったので
ラウルス
01:08:38
「 そっちがやらなきゃ、俺がやってた 」 そんだけのこと<拘束部ぶっこわす
#ルー
01:08:44
再び姉妹は 一緒に暮らせるようになりました
ラウルス
01:08:49
よきかな
エイデン
01:08:51
( ´`) <フォロー
マサキ
01:08:56
「 とりあえず えーと 家に上がったことは謝る 」 > メアリ  「 けど 無断欠勤ってことだし 周りも心配してたしさ 」 保護者ならそこんとこも気をつけてほしかったなーって
01:09:03
> オバーさん
#メアリ
01:09:29
「あ。 いえ、 むしろ 助けていただき」ありがとうございます >まさき
エイデン
01:09:30
副業の勧誘したのがオジーさんでひっそりこっそりってことじゃろしな、、、
#オバー
01:10:08
「 悪いねぇ そこまで 私も余裕がなかったんだよ・・。 送還の儀式の準備もあわただしくてねぇ・・。」
#ルー
01:10:14
ルーは
01:10:20
お姉ちゃんとまた会えたこと。 そして
01:10:30
以前の姉に戻ったのを知り
エイデン
01:10:32
【まずは、後遺症なく生き残れたことを、何よりも喜ぶべきです。と、思います】 す。
01:10:37
<きをつけて
#ルー
01:10:39
「 ・・・・あ。」
01:10:49
「 見える 」
エイデン
01:10:52
うんうん。<心因的な。
マサキ
01:10:52
「 後のフォローは任せた 」 保護者なんだし > オバーさん
01:11:01
< おうちとか職場とか
エイデン
01:11:21
( *´`) (ニコパァ
ラウルス
01:11:22
マサキの理論は不思議だなあって見てるほう、俺です
#ルー
01:11:26
「わたし、 見える・・・! おねえちゃん・・!}よろよろと 姉に抱き着きにいったのでした
エイデン
01:11:30
<みえるぅ!
ラウルス
01:11:42
よかよか<目も治りました!
crossGM
01:12:01
というわけで ハッピーエンドで終わりましたとさ めでたしめでたし
エイデン
01:12:03
うんうん、、
ラウルス
01:12:12
おつかれさまでした!
crossGM
01:12:15
おしまい おつかれさまでした!
マサキ
01:12:17
「 えっ 家借りるのに保証人とかになるんだろ? 」 って 聞いたんだけどーって *元の世界で
01:12:20
おつかれさまでしたー
エイデン
01:12:41
あちこち知識聞きかじってるwww<保証人とかさ!いやしらんけど!
ラウルス
01:12:43
「 ほしょーにん? 」 だいたいわからん
エイデン
01:12:48
おつかれさまでした!!
01:13:07
5分クオリティってやつはよぉ!!!!(机ばぁん
マサキ
01:13:12
中学生なんてそんなもの < 中途半端に聞きかじりの知識
crossGM
01:13:22
?!(びくっ>ばぁん
エイデン
01:13:34
これが五分とかまじハードルトンネルするしかない
01:13:41
おもしろかったよぉ!!
crossGM
01:14:00
看板はこれでー
看板:「姉妹喧嘩」経験26 報酬300 カウント:500
01:14:17
よかったよかった。 結構背景がごちゃっとしてたから わかりにくかったらごめんとなってました
01:14:24
漢字はごめんな・・!
マサキ
01:14:41
ずっと意図があると信じていた方 わたしです
ラウルス
01:15:01
よくわからないときは
01:15:09
前のめりに倒れるから大丈夫(大丈夫か?
エイデン
01:15:13
いやいや全然のぜん、、! 姉の意識消えた下りの話もっとうがって考えればクレバーだったのだろうけど見事に乗っかったぜミスリード
01:15:33
たのしかった。くろすGMの手のひらで踊るのもたのしい
ラウルス
01:15:45
話し進めれば多分分かってくるだろーって…
エイデン
01:15:54
とりあえず行くかっていう そのきもちとてもわかる
crossGM
01:16:11
まぁそれでもなんとかなる構成ではあるし>行くかとりあえず
看板:「姉妹喧嘩」経験26 報酬300 カウント:500
ラウルス
01:16:16
考え込んで停滞すると、ちょっとだめだな自分と思うので、、
01:16:22
頭回らないときは、足動かす
エイデン
01:16:29
うおーねんがんの制限解除、、、とる、、 メイジは1レベルほぼ枠埋まるもんなあ
ラウルス
01:16:30
いつも回ってないって ハハッ
エイデン
01:16:50
主にひらめきよりまとめ派だからねえ、、、w
crossGM
01:16:52
オバーさんが 明らかに怪しい空気がでてたので 間違いではない
看板:「姉妹喧嘩」経験26 報酬300 カウント:500
ラウルス
01:17:18
ひらめかなーい
エイデン
01:17:25
羽裏氏は参謀ポジ
ラウルス
01:17:49
はちべえにしてください<ポジ
エイデン
01:17:52
まとめがわの。ひらめき参謀とまとめ参謀と鶴の一声リーダーがバランスいいときく
01:18:00
はうべえ
ラウルス
01:18:06
はうべです★
01:18:12
えがきえたわ
エイデン
01:18:16
真骨頂だなあ!<明らかにあやしい
crossGM
01:18:26
はうべ
看板:「姉妹喧嘩」経験26 報酬300 カウント:500
エイデン
01:18:29
こいつぁうっかりって言うとこだよ
ラウルス
01:18:35
てへぺろ
01:19:06
まあ誰かがひらめくからって思ってる節はある わたしではないだけで!それで十分回るしなあ、、w
crossGM
01:19:06
うっかり オバーさんを攻撃しなかったからセーフ
看板:「姉妹喧嘩」経験26 報酬300 カウント:500
01:19:18
今回は
01:19:28
オバーさんに話をふったのは ファインプレーだったかと
ラウルス
01:19:38
えーとカウントはこちらだけか 500貰っておきます
crossGM
01:19:39
あのまま逃げたら
看板:「姉妹喧嘩」経験26 報酬300 カウント:500
01:19:59
神の宿ったメアリと戦闘となって 送還もできず 殺すしかなかったわけで。
ラウルス
01:20:20
エイデンのおまえこそなにやるつもりなんだよお! のおかげですね!
エイデン
01:20:50
キャラで喋ってくれたふぁいんぷるるるぇいあざす
crossGM
01:21:02
メアリが死ねば 当然 ルーの目も治らないわけでね・・
看板:「姉妹喧嘩」経験26 報酬300 カウント:500
エイデン
01:21:05
あと地球人のまんべんない強さをやはり知るね、、、
ラウルス
01:21:11
ピエー
01:21:17
雑に強い
エイデン
01:21:22
あらゆる報われないエンド
01:21:38
神と地球人のブースト雑だよな  でもつよい
crossGM
01:21:52
間違いなく>強い
看板:「姉妹喧嘩」経験26 報酬300 カウント:500
ラウルス
01:22:02
神はデータがないけど、地球人並みか、、<雑つよ
マサキ
01:22:24
妖精もそれなりに強い
crossGM
01:22:30
地球人より強いかも。
看板:「姉妹喧嘩」経験26 報酬300 カウント:500
マサキ
01:22:34
つまり投影体つよいって話になる
ラウルス
01:22:38
ようせいができたらわんこやるのに
エイデン
01:22:43
ウン<投影体
crossGM
01:22:44
地球人はどっちかっていうと 火力系で
看板:「姉妹喧嘩」経験26 報酬300 カウント:500
エイデン
01:23:00
アリカ制限解除予定ならおおいにわんこればいいじゃない
ラウルス
01:23:02
お財布厳しいので買わないるるぶ。 ほほう
crossGM
01:23:06
神格はなんでもできるが 支援系は特に強い
看板:「姉妹喧嘩」経験26 報酬300 カウント:500
ラウルス
01:23:17
5でとめるので、わんこはかわいいだけなんですよね!
エイデン
01:23:25
神格専用特技がなあ
マサキ
01:23:37
にゃんこも仲間にいれたげて < かわいい
ラウルス
01:23:41
支援楽しいよね…なるほどなあ
エイデン
01:23:46
意思疎通できなくてもかわいいわんこすればいいの!
ラウルス
01:23:54
レネが、、<ねこすき(地味に
01:24:03
アリカは明確な犬派でして…
エイデン
01:24:08
ねこるだにさえ甘いとか相当ですよ
ラウルス
01:24:22
甘いね
crossGM
01:24:23
アザラシも仲間に
看板:「姉妹喧嘩」経験26 報酬300 カウント:500
ラウルス
01:24:32
アザラシは別に…
エイデン
01:24:38
別にwww
マサキ
01:24:48
ラッコも仲間に
01:24:52
*いないよ
ラウルス
01:25:01
であったことがなくてさ、、
01:25:42
一応ありかの犬はしゃべりはするけど、そこまでだなあ
crossGM
01:25:44
まぁ 行動制限解除については セッション中に話した感じでした。 正直いうと
看板:「姉妹喧嘩」経験26 報酬300 カウント:500
マサキ
01:25:59
ねこるだかわいい(かわいい
crossGM
01:26:00
あれば 楽しいことできるけど そこまで便利ではないので
看板:「姉妹喧嘩」経験26 報酬300 カウント:500
01:26:18
5まで取る場合は 趣味として割り切ったほうがいいでs
エイデン
01:26:25
0か1かが大きくて あとは各召喚の特性に準じる
01:26:48
んで5はその辺の特性もとっぱらってなんやらお使いできるよ
ラウルス
01:26:53
わんもふ
エイデン
01:26:54
みたいなとこなんですかねえ、
01:27:09
1→5はほんと遠いですよね、、w 延々こねまわしてたけど、、
crossGM
01:27:12
うん>お使いもできるよ 5は
看板:「姉妹喧嘩」経験26 報酬300 カウント:500
ラウルス
01:27:41
毎回成長計画練るけど
エイデン
01:27:45
3でなんかあればいいのにって簡易魔法儀式もだけどしょっちゅうおもう
ラウルス
01:27:47
大体途中で変わる
エイデン
01:27:55
ねこならなんでもかわいいんでしょ!(かわいい)>みどりさん
マサキ
01:27:55
よしそろそろねないと  セッションありがとうございましたー
エイデン
01:27:59
おやすみなさーい!
ラウルス
01:27:59
レベルを上げて行きたい、、
マサキ
01:28:04
だいたいはかわいい(かわいい) < ねこ
ラウルス
01:28:04
おやすみなさいー
怪しげな聖職者
01:28:07
これはこれは、マサキ様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
ラウルス
01:28:09
わたしもこれにて
crossGM
01:28:11
おやすみー
看板:「姉妹喧嘩」経験26 報酬300 カウント:500
ラウルス
01:28:18
ありがとうございました セッション感謝でした!
怪しげな聖職者
01:28:21
これはこれは、ラウルス様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
crossGM
01:28:22
あげていくのだ!>らうるす
看板:「姉妹喧嘩」経験26 報酬300 カウント:500
エイデン
01:28:38
おやすみなさい! わたしもでは! 卓大変に感謝です、次回はぜひたてます!
01:28:44
おつかれさまですー!
怪しげな聖職者
01:28:46
これはこれは、エイデン様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
crossGM
01:28:54
ではかぎしめ
看板:「姉妹喧嘩」経験26 報酬300 カウント:500
怪しげな聖職者
01:28:55
これはこれは、crossGM様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
crossGM
20回
30回
41回
50回
60回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均4.000
エイデン
20回
30回
40回
51回
61回
71回
80回
90回
100回
111回
120回
4回平均7.250
マサキ
20回
32回
40回
50回
62回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
4回平均4.500
ラウルス
20回
30回
40回
51回
60回
72回
80回
91回
100回
110回
120回
4回平均7.000
他(NPC)
20回
30回
40回
50回
60回
71回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均7.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 61回
7.14%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 32回
14.29%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 51回
7.14%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 71回
7.14%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 41回
7.14%
3 + 2 = 51回
7.14%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 62回
14.29%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 72回
14.29%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 91回
7.14%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 111回
7.14%
6 + 1 = 71回
7.14%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計14回平均6.143
2d6合計分布
20回
0.00%
32回
14.29%
41回
7.14%
52回
14.29%
63回
21.43%
74回
28.57%
80回
0.00%
91回
7.14%
100回
0.00%
111回
7.14%
120回
0.00%
1/2d6分布
15回
35.71%
29回
64.29%
33回
21.43%
43回
21.43%
56回
42.86%
62回
14.29%
発言統計
ラウルス339回29.9%5851文字25.4%
エイデン300回26.4%5682文字24.7%
その他(NPC)199回17.5%5076文字22.1%
マサキ149回13.1%3231文字14.0%
crossGM148回13.0%3165文字13.8%
合計1135回23005文字