文字:

20180606_0

2018/06/06
無気力な兵士
21:01:40
ああ・・・らーじゅGM様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
無気力な兵士
21:01:51
ああ・・・エリーナ様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
エリーナ
21:02:03
とりあえずメイジ。 あとはロードと アーティストがいる
無気力な兵士
21:02:12
ああ・・・イシュカ様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
#なれーた。
21:02:18
最近ペルミで行方不明事件が起きるそうです。
21:02:21
家の。
イシュカ
21:02:25
仮でして、こんばんはー。
#なれーた。
21:02:35
家が一軒まるまるふっと消えて空き地が残るそうです。
エリーナ
21:02:53
家の家出
無気力な兵士
21:02:54
ああ・・・アナベル様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
イシュカ
21:03:00
CL11 ロード/メサイア 男性 所属:カザン http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1470498874.html です 
エリーナ
21:03:04
メイジ・プロフェ 女性 所属ムルマンスク 
#なれーた。
21:03:05
ペルミはゴージャスな街なのでおっきなおうちもあるわけですが、それでも消えるらしいです。
イシュカ
21:03:19
他候補は9のエーテル、10のアルケミ/エレメンタラ です
無気力な兵士
21:04:10
ああ・・・ルーチェ様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
エリーナ
21:04:30
http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1470667947.html
イシュカ
21:04:30
派手な失踪だなあ
エリーナ
21:04:49
なかなかでかい事件
アナベル
21:04:50
CL11 シューター×アームズ ちょっとレベルアップ中です
ルーチェ
21:04:57
一応火力にしてみた  CL12 ライカン/シャドウ 女 いるくつく http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1469629026.html
無気力な兵士
21:05:42
ああ・・・セアン様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
セアン
21:05:59
誰出すか悩んだあげく最もどうにでもなるやつを……
イシュカ
21:06:00
このへんならどや
#なれーた。
21:06:42
はーい
21:06:51
ではそんな感じでよろしくお願いいたします
イシュカ
21:07:02
よろしくおねがいします>皆様
セアン
21:07:05
CL12 マローダーキャバリア 男 ノリリスク http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1457435461.html 
21:07:07
よろしくおねがいします!
ルーチェ
21:07:08
よろしくおねがいします。
エリーナ
21:07:08
よろしくおねがいします
#なれーた。
21:07:16
(キャラシ見つつ
アナベル
21:07:23
よろしくお願いしますー
#らふぃーな
21:08:49
「はい、といった怪事件が起きていてー。」   皆さんはペルミのお城に集められました。何らかの理由でペルミにいたのでしょう。  
ルーチェ
21:08:59
ごはんたべにきた
エリーナ
21:09:12
「ふぅん。確かに 変な事件ね。」腕を組み。
イシュカ
21:09:16
てや。
#らふぃーな
21:09:16
「なんとかしていただきたいなって。」  深海ミームばりばりのペルミです。
ルーチェ
21:09:39
「 にゃんとか 」
エリーナ
21:09:56
「 消える時間帯とかはあるのかしら? 目撃証言から推察できない?」
アナベル
21:10:04
「目撃は今の所ないのかなー?」くるくると指の上で鉄球回しながら
イシュカ
21:10:10
「 それはなんとも…。 」人いなくなっちゃってるのかあ (困り眉
#らふぃーな
21:10:15
「そう!なんとか!」   「それがこっちでも調べがあんまりついてないっぽくて。」  ルー君様もやべぇといっています。多分。
21:10:59
「目撃情報はー」    「……うーん、大まかには」
エリーナ
21:11:04
「ま、なんとかするしかないわよね」<困り顔>イシュカ
イシュカ
21:11:39
「 そうですね、放っては置けないでしょう。 」 頷き>えりーな
#らふぃーな
21:11:43
「一件目が深夜2時から3時の間、二件目が深夜3時から4時の間、三件目が日付変わってから二時までの間。」  「ぽいです。」資料ぺらぺら
セアン
21:11:45
ちょ、ちょっとごめん変えてくる
怪しげな聖職者
21:11:51
これはこれは、セアン様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
イシュカ
21:11:56
いてらら
エリーナ
21:12:04
あら。 いってらっしゃい
ルーチェ
21:12:05
いってらっしゃいー
無気力な兵士
21:12:11
ああ・・・ホオマル様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
ホオマル
21:12:22
こいつ一回も動かしてへんわ……と思って
イシュカ
21:12:29
はつかどう!
エリーナ
21:12:31
初稼働
アナベル
21:12:36
おはつ
ルーチェ
21:12:44
はじめまして
エリーナ
21:12:54
「 だいたい夜ってわけね。 ま、そのあたりだと 人の目も少なくなるわね・・」
#らふぃーな
21:13:02
そして人は居なくなってます。中に居た住人はまるっと。
ホオマル
21:13:07
混沌の海に沈んだ土地ってことで見物に来ていた
ルーチェ
21:13:22
「 魔法で ぴゅーって 移動できちゃうのにゃ? 」 < おうちの家出
エリーナ
21:13:49
「 んー。 移動の魔法はあるっちゃあるけど・・・。 家をっていうのは ちょっと聞いたことがないわ 」
#らふぃーな
21:13:53
そして四件目はまだ起きていません。大体週一くらいで消えてるらしいですよ。
ルーチェ
21:14:20
「 なるほどにゃ~ 」 < さすがに家単位での移動は
イシュカ
21:14:40
「 …。 細かい調査もまだなのですよね? 」
エリーナ
21:14:52
「 消えた家の場所とかの情報ももらえるかしら。 」
アナベル
21:14:59
「どんな風に消えたかってのを見た人はいない感じみたいさねっ」
#らふぃーな
21:15:10
「してるけど掴み切れていないというか……」>イシュカ
イシュカ
21:15:24
「 なるほど。 」こくり
#らふぃーな
21:15:28
「そうなの、今のところ」 清く正しいNPCの私の調査では 「いないの」>アナベル
ホオマル
21:15:32
「混沌の作用ならば、人に理解出来ぬことも起ころう」
#らふぃーな
21:15:57
消えた家の場所の情報。お渡ししました。
エリーナ
21:16:23
場所から規則性か あとは 家の情報から何か共通項がないか調べられるかしら。
#らふぃーな
21:16:31
街の中心からちょいと離れた場所のゴージャスなお家が3つ消えました。位置は比較的バラバラ。
21:16:40
共通項。情報収集などでどうぞ。
イシュカ
21:16:41
「 事が起こり始めたころ、なにか変わったことは? 」 なかった?>らふぃ
エリーナ
21:17:23
クールインテリジェンス使用。 情報収集
2D6 → 2 + 1 + 【8+2】 = 13
#らふぃーな
21:17:34
「うーん……投影体は街の外では沸くけど、いつものことといえばそうだし……」  >イシュカ
エリーナ
21:17:47
独自の情報源 で振りなおす。
イシュカ
21:17:55
「 特段と、気になるようなことはなかったんですね、 」 いつもどおり投影体が沸いていたと
ホオマル
21:17:57
魚に聞いてみるわ 鳥獣の印
エリーナ
21:18:00
2D6 → 6 + 5 + 【8+2】 = 21
ホオマル
21:18:13
君子の印 ものるな……
エリーナ
21:18:14
まるで変転のような出目
イシュカ
21:18:22
ヘテン!
ホオマル
21:18:30
せい!
4D6 → 5 + 1 + 3 + 4 + 【9】 = 22
#らふぃーな
21:18:30
エリートさんの運命変転が決まった
アナベル
21:18:52
情報収集と
2D6 → 6 + 5 = 11
21:19:01
+3で11ですね
21:19:04
14だよ
イシュカ
21:19:26
失踪した家人の、リストももらっとこ。
ホオマル
21:19:30
pepepe (HP: MP:100/105 防: )
#らふぃーな
21:19:52
ではエリートは、「住んでいた人は皆お金持ち。」「ペルミが海に沈んでから出世した」「大きな見慣れない獣を見てびびっていた」 という話が聞けました。
21:20:08
アナベルさんは、最近街の外でトカゲがいっぱい沸くという話を聞きました。
エリーナ
21:20:30
「あら。 比較的最近でてきた人たちのところね。」  「 大きな獣って何かしら・・。」
イシュカ
21:20:58
「 獣ですか…? 聞き込み案件ですねえ。 」めもめも
#らふぃーな
21:21:03
ホオマルさんは、最近街の外で輝く鱗のリザードマンが群れを成してて物騒だという話を聞きました。魚たちによると、綺麗なものを探しているそうです。現れだしたのは二週間ほど前だそうです。
ルーチェ
21:21:07
「 にゃーん? 」 < けもの
#らふぃーな
21:22:02
獣についてと、家が消えた時の状況、についても情報収集でらふぃよりもっと詳しいことを知っている人が見つかるかもしれません。
エリーナ
21:22:04
テレコミュニケーション の指定してなかった。 えーと ルーチェ ホオマル イシュカ アナベル らふぃーな エカチェリーナ にしておこ
ホオマル
21:22:17
「ふむ……。蜥蜴どもは何かを探しているようだぞ」伝えます!
ルーチェ
21:22:39
「 さがしもの 」
エリーナ
21:22:46
「 見慣れない獣が それと関係してるのかもしれないわね」>ほおまる
イシュカ
21:22:52
「 騒ぎ出したのも、行方不明事件の後、ですね 」ほうほう<りざどん
ホオマル
21:23:28
了解!>てれこみ
イシュカ
21:23:29
じゃあ 獣について聞き込みを【情報収集】っと
2D6 → 4 + 3 + 【9+4】 = 20
アナベル
21:23:48
「トカゲが海中にいるものさね?」首傾げつつ
ルーチェ
21:24:24
「 海の中は行きたくないにゃー 」 ふるふる
イシュカ
21:24:35
家が消えたときについても 同じく【情報収集】
2D6 → 6 + 5 + 【9+4】 = 24
エリーナ
21:24:53
イシュカが高いのでまかせちゃお
#酔いどれ
21:24:56
獣について。   イシュカさんは深夜徘徊が日課の酔っぱらいを見つけました。
イシュカ
21:25:10
「 今もそんな感じですけれどね 」苦笑する<海の中 ふわふわするわ
エリーナ
21:25:23
「 ま、感覚的にはそうよね 」ふん
#酔いどれ
21:25:31
「……家が光に包まれて、ぱっと消えちまったんだよ……でもな」
イシュカ
21:25:35
あんまりのんじゃだめですよ ともあれどうもどうも
ホオマル
21:25:41
「蜥蜴にも水と地で生きるものがいる。この海は真の水ではないとも聞いた。自然のことであろう」>海中に蜥蜴
イシュカ
21:25:49
「 はい。 」 しゃがんでお話聞く<よっぱ
#酔いどれ
21:26:01
「その前に、でっかい獣が見えた気がしたんだ、透けてて黒っぽくて……こっちを睨んでてな……」
ホオマル
21:26:07
まあ両生類やしいけるやろてきな
エリーナ
21:26:14
「透けてる・・・?」
イシュカ
21:26:32
「 消える前に、すけた黒っぽい獣。 」ふむむ
#酔いどれ
21:27:02
「あぁ、そんで、別の家に飛び込んで……すりぬけたみたいな……消えちまった。」
ルーチェ
21:27:21
「 見つかっちゃったにゃー 的な感じなのかにゃー 」 < 睨む
アナベル
21:27:24
「確かに、変わったところさものねっ」海なのに海じゃない
エリーナ
21:27:36
「ふぅん・・・。」
イシュカ
21:27:38
「 消えた家ではないのですね、獣が飛び込んだ家は、無事だった 」ふむむ どこに飛び込んだかは聞いておこ
エリーナ
21:27:56
「 獣の跡とかは残ってないのかしらね 」
#酔いどれ
21:28:05
隣のお家でした。>イシュカ
イシュカ
21:28:12
はーい<隣
#らふぃーな
21:28:22
      (「そんなのあったら教えてるのよ!」>エリーナ
ルーチェ
21:28:42
「 そのお隣さんに お話聞きにいくにゃー? 」
イシュカ
21:29:04
「 …。 とりあえず。 そうですね 」
21:29:14
「 消えてしまった家の場所と、お隣さんと。 」
21:29:40
「 あとは、共通項をあげて、次に狙われそうな家でも分かれば、でしょうか… 」ふむむ
エリーナ
21:30:04
「 共通項はさっきだしたやつね。 少しは絞れるかもしれないわ 」
イシュカ
21:30:04
あんまり飲みすぎちゃだめですよーって 御礼をして>よっぱさん 皆に情報共有
#お隣さん
21:30:08
お隣さんは実は何も知りません。聞いても何も答えません。   が、現地とお隣さんちで霊感や感性で何かわかるかもしれません。
ホオマル
21:30:15
「黒き獣が原因に関わっているとするならば。かの獣を探すのもよかろう」
エリーナ
21:30:22
ふむ。
ホオマル
21:30:45
じゃあ現地で感性してみましょうかねぇ
#酔いどれ
21:30:48
「旦那らもお達者で。」
イシュカ
21:31:01
「 追跡するに足る情報がないか、探して見ましょう。 」 そうですねって笑う<獣
ルーチェ
21:31:02
「 またねにゃー 」 ねこのてふりふり > よっぱらいさん
エリーナ
21:31:13
じゃあ 霊感を。
4D6 → 4 + 4 + 6 + 4 + 【12】 = 30
アナベル
21:31:20
「なるほどさねっ!そしたら早速行ってみよー!」
#地価の高い空き地
21:31:26
君たちは現地に行ってみた。
ホオマル
21:31:29
かんせーい
2D6 → 5 + 1 + 【9】 = 15
#地価の高い空き地
21:31:41
霊感高いんですけどーーーえー霊感。
ルーチェ
21:32:00
にゃん的霊感(危機感知こみ)
2D6 → 1 + 6 + 【8+2】 = 17
#地価の高い空き地
21:32:07
強い混沌の気配が残っています。うまく言えませんがいうなれば呪い属性の魔法が使われた痕跡がありました。
イシュカ
21:32:20
一応【感性】で
2D6 → 4 + 1 + 【9】 = 14
アナベル
21:32:24
例かーん
2D6 → 1 + 2 + 【10】 = 13
エリーナ
21:32:47
「 んー。 混沌の気配はあるわね。 魔法も使った感じかしら・・?」
#地価の高い空き地
21:33:10
そして術者の足取りですが、町を走っていったようです。建物などを無視して一気に海に出てしまったようです。
ルーチェ
21:33:32
「 魔法で ぴゅーって やったのにゃ、、? 」 まさかそんにゃって顔
エリーナ
21:34:04
「 すり抜けるのは間違いなさそうだけど どういうものかはちょっとわからないわね・・。」
#地価の高い空き地
21:34:08
魔法というか、投影体の特殊能力というか、そんな感じですね。
イシュカ
21:34:25
「 魔法? ですか…。 」投影体なるほど
ルーチェ
21:34:29
「 にゃるほど 」 こくこく < どっちかっていうと 投影体ちっくな
イシュカ
21:34:35
獣が術者。
ホオマル
21:35:32
「宙詠みが混沌を操り術を成すならば、混沌自らそれを成すのも容易であろう」投影体にも種別魔法の特技あるもんね
アナベル
21:35:56
「混沌のパワーは千差万別だものさねっ」
エリーナ
21:35:59
「 町の外から どうやって ここを選んだのかしら・・・。 ペルミで最近 勢力を強めたかどうかは 外からじゃわからないだろうし」
イシュカ
21:36:04
海とな、りざどんわいてるところかな?
#地価の高い空き地
21:36:49
沸いてるほうかもしれません。>イシュカ
イシュカ
21:37:03
はーい
ホオマル
21:37:26
じゃあそっちいってみようか!
イシュカ
21:37:28
「 抜けた方角がわかるなら、そちらも調べてみますか。 」
エリーナ
21:37:54
「ええ。 そうね。 ただ 例のとかげがっていう方向だし 注意していきましょ」>いしゅか
ルーチェ
21:38:08
「 気をつけるにゃー 」 とてとて
#なれーた。
21:38:12
いってみますかー
イシュカ
21:38:20
「 ええ、それはもちろん。 」 戦闘向きじゃない自覚はやまほどある<気をつけて
アナベル
21:38:21
GOGO
#なれーた。
21:38:35
では君たちは海に出ることが出来ます。
21:38:43
ちょっと水圧が上がる。
21:38:50
(データ的には関係ないものとします
イシュカ
21:39:01
ぎゅむってなる
ホオマル
21:39:10
「害するものがあれば護ろう。シェスティナからもそのように告げられている」 たぶんノザランで仕事することあれば皆守ったげてって言われてるし……
#なれーた。
21:39:20
街の外。街の中のきらびやかな様子から神秘的な深海の景色に変わります。
21:39:23
知覚などをどうぞ。
ルーチェ
21:39:38
貴方の働きに期待していますとかなんとか < まもったげて
エリーナ
21:39:53
知覚
3D6 → 4 + 5 + 2 + 【11】 = 22
ルーチェ
21:39:58
にゃん的知覚 危機感知込み
3D6 → 1 + 1 + 5 + 【8+2】 = 17
ホオマル
21:40:06
「む……。混沌の圧が強まったか」 ちかくーも鳥獣つかえる
3D6 → 3 + 1 + 4 + 【4】 = 12
イシュカ
21:40:08
「 頼らせていただきますね。 」笑っていう<たすけちゃる
ホオマル
21:40:14
超頑張るしかねぇ!!!>期待してるよ
アナベル
21:40:15
知覚
21:40:17
3D6 → 5 + 2 + 6 + 【10】 = 23
エリーナ
21:40:21
「ああ。 あの傭兵団ね。 ええ、機体してるわ」>ほおまる
21:40:25
期待な
イシュカ
21:40:29
きょろきょろしながらゆく。 お任せだわ<知覚
#リザードマン
21:40:48
ルーチェ、エリーナ、アナベルは、岩陰からはみ出る尻尾を見つけた。蒼と金のコントラストで輝いている。
21:40:54
「(ごそごそ)」
エリーナ
21:41:08
「 ・・・・・リザードマンがいるわね。」
ルーチェ
21:41:17
あっ 2dだったわ、、 わからん( < 12
#リザードマン
21:41:40
「(尻尾びたんびたん)」   「(ごそごそ)」
アナベル
21:41:50
「あそこで何か光ってるのさね」
イシュカ
21:41:58
「 ? 」ぴかぴかりざどん
ルーチェ
21:42:10
「 ( ぴゃっ 」 水から逃げたり何だりしてた
21:42:16
「 にゃ? 」 < 光ってる
イシュカ
21:42:17
「 何をしているんでしょうね…? 」<ごそごそ
エリーナ
21:42:28
「うーん。 ルーチェ。 ちょっと 様子を見に行ってみてくれる?」
ルーチェ
21:42:38
「 何してるにゃーん? 」 隣からひょこ
21:42:44
> りざどん
#リザードマン
21:43:05
「ぎゅわっ」  ねこにこっそり近づかれてビビる。岩陰から飛び出てくる。
ホオマル
21:43:06
「蜥蜴か。近づくか?」護衛にツクヨの構え
ルーチェ
21:43:36
「 にゃっ 」 < 飛び出た
#リザードマン
21:43:37
「な、なんだ……?」   質問です   君たちにゴージャスなアクセサリーをつけている方は居ますか
ルーチェ
21:43:41
( 距離おく
エリーナ
21:43:47
しゃべるのか りざーどまん
イシュカ
21:43:50
質素です。
アナベル
21:43:55
鈍色に輝く鉄球なら
#リザードマン
21:44:00
リザードマンは賢いので喋れるのです。
イシュカ
21:44:10
ホオマルさんは結構装飾が多い…?
ルーチェ
21:44:13
あくせさりっておいしい?
ホオマル
21:44:26
私が天然石とかのアクセサリーつけてるかなぁ
エリーナ
21:44:27
ゴージャスかはわからないけど 首にちょっとアクセがあるな
#リザードマン
21:44:30
鈍色はスルーしました。いや鉄球はかっこいいが彼らの求めるものではないのだ。
21:44:36
じゃぁホオマルを見た。
ホオマル
21:44:38
wwww
#リザードマン
21:44:39
エリートも見た。
イシュカ
21:44:49
ドリル派か
ルーチェ
21:45:00
ならしかたない < 派閥が違う
アナベル
21:45:09
音楽性の違いかー
ホオマル
21:45:10
「……これを求めるか」ちょっと装飾品とって見せつけてみますね
エリーナ
21:45:23
「・・・。」 後ろでちょっと様子見
#リザードマン
21:45:52
「……」 じりっ  「あぁ求めるね、求めてずっと穴掘ってんだこっちは。」 >ホオマル
21:46:15
襲い掛かりかねなかったが、とって見せてくれるならひとまずとまる。
エリーナ
21:46:21
一匹だけなのかな いるの
ホオマル
21:46:21
「何故求める」
#リザードマン
21:46:31
一匹だけです。
アナベル
21:46:34
「―――ふっふーっ、何やら宝石を求めてるみたいなのさね」
イシュカ
21:46:40
穴掘ってたのかあ
#リザードマン
21:47:03
「おおよ。そりゃ綺麗なもんは」  尻尾びたんびたん  「地位の証だからよ。」  腕に着けてる小さな金色のアクセサリーなどをみせびらかしつつ。
ルーチェ
21:47:11
「 ( 機動力を生かして ぐるっと回り込んで 覗き込む 」 < 穴掘り
ホオマル
21:47:12
「授けるにふさわしき故であれば渡そう」
#リザードマン
21:47:25
「まじか。偉くなりたいからくれ。」>ホオマル
エリーナ
21:47:30
「 ちょっと。 」 
#リザードマン
21:47:37
覗き込む。サンゴとか掘り返そうとしてたみたいですよ。>ルーチェ
ホオマル
21:47:43
「地位を得て何を成す」ッテ追加で尋ねますね
エリーナ
21:47:52
「 今 地位がとても高いリザードマンって どんなの?」
ルーチェ
21:48:01
サンゴとか
エリーナ
21:48:18
「 それに対抗したいんでしょ?」<地位の証だ
ルーチェ
21:48:29
何か変わったものとかはなさそうか
#リザードマン
21:48:34
「そりゃぁ偉くなって……偉く……何を為す……?」
アナベル
21:49:08
「ははーん。成程なのさね。きれいなものを持っていれば持っているほど偉くなるわけなのさね」
#リザードマン
21:49:17
哲学的な問いにのまれそうになりつつ  「はっ。そ、そぉだよ、財宝ガンガン手に入れたやつが出てきて皆焦ってるわけよ。」
21:49:51
「すげぇぞ、金銀財宝どっさりよ、体中ギラギラよ、あいつは元々体格もいいし……このままじゃ誰も逆らえなくなっちまう……」
21:49:57
>どんなやつ?
21:50:13
そして穴の中に特殊なものは特になかったです。このリザードマンは宝探しの才能がなかった。
エリーナ
21:50:40
「透けてて黒っぽいやつだったりしない?」<すげえぞ 金銀財宝どっさり
#リザードマン
21:50:48
「街に近づけばもっといいモンあるかと思ったんだけどなぁ。」
ルーチェ
21:51:15
「 ( 肩もしっぽも落ちる 」 しょんぼり感漂う < なにもない
#リザードマン
21:51:23
「いや?リザードマンはリザードマンだから透けはしねぇなぁ。」>エリーナ
イシュカ
21:51:44
「 (何かを使役してるんでしょうか… 」
エリーナ
21:51:45
「ふぅん。 そういうやつが 財宝狙ってるのを聞いてこっちにきたんだけど そいつじゃないのかしら・・?」
イシュカ
21:51:54
財宝がそこにあるとして、家や人はどうなってんだろ
#リザードマン
21:51:57
「……っは。   んなこと聞いて何が目的だ、人族共には迷惑かけてねぇだろ!」
アナベル
21:52:00
GM、いくつかのゴールドの代わりに、宝石類持ってたりしてもいいですか?
#リザードマン
21:52:28
おっけーであります。>アナベル   物々交換用に宝石を換金せずに持っているのは冒険者にはよくある事
21:52:35
GCは冒険者ではないがきっとよくある
エリーナ
21:52:38
「 今言った通りよ」<何が目的だ  「 別にあんたをどうこうしようとは思ってないわ。」ふん
アナベル
21:53:15
「ふっふーっ、ところで、君はなんて名前なのさねっ?」>リザードマン
無気力な兵士
21:53:32
ああ・・・ホオマル様。滞在中は上層部に行かないように・・・命の保証できないんで。
ホオマル
21:53:36
かえったーーーー!
エリーナ
21:53:39
おかえりー
ホオマル
21:53:41
ログみます!
ルーチェ
21:53:41
おかえりなさいー
アナベル
21:53:48
おかえりー
#リザードマン
21:53:48
「な、ならいいんだけどよ。まぁやりあっても負ける気はしねぇが。」 ふんす  >エリーナ
21:53:51
おかえりなさい!
イシュカ
21:53:56
おかえりー
#リザードマン
21:54:08
「……うん?ビスクだが、それがどぉかしたか?」>アナベル
エリーナ
21:54:36
「(関係はないとは思わないけれど。」んー
ルーチェ
21:54:36
「 ( ツンデレバトルって やつにゃー? 」 岩に座って足をぷらぷらさせつつ < ふ、 ふんっ
ホオマル
21:54:40
「……他者の上に立つならば、それに相応しき誇りを持たねばならぬ」
アナベル
21:55:13
「ふっふーっ、ビスクっていう名前なのさねっ!私はアナベル、よろしくなのさねっ!」近づいてまず、比較的安めの宝石をてにポン
イシュカ
21:55:35
お話は皆がしてくれてるので、他になんかないか 周囲見てますね
アナベル
21:55:37
(10G消費)
#リザードマン
21:55:40
「誇りねぇ……」  「ま、手に入れられる奴はそれなりに何か持ってるもんだからな、腕なり運なり。それじゃだめかよぉ。」>ホオマル
21:55:54
「お。  おぉ、よろしくなぁアナベルさんよ。」  もらった!うれしい!
21:56:05
この世界の10Gって大金だよな……
21:56:26
飲むと一瞬で身体が再生する薬とか買える
ルーチェ
21:56:32
しゅごい
ホオマル
21:56:45
「人の上に立つとともに、その重みを背負う覚悟がお前に在るのか」
#リザードマン
21:56:50
周囲。よーくみてれば、遠くにまた海底を漁るリザードマンがいるかもしれません。同業です。
イシュカ
21:57:00
なんか
ルーチェ
21:57:05
では こちらは周りを警戒してような 襲ってくるようなのがいないか
イシュカ
21:57:08
アサリ掘ってるみたいでほっこりする光景…
ルーチェ
21:57:15
潮干狩り、、
イシュカ
21:57:24
「 皆さん割と危機感があるんですねえ…。 」
エリーナ
21:57:27
あさりざーど
ホオマル
21:57:37
「それが見えるまでは己からは渡せぬな」こっちはひっこめますね
#ビスク
21:57:46
「……お、おぉ、人じゃねぇがな!」
アナベル
21:57:50
「――ふっふー、これはお近づきの印なのさねっ!将来の長にさねっ!」
#ビスク
21:58:20
「覚悟があるかはわからねぇが、生まれてきたからにはやり遂げてぇじゃねぇの、トップ。」  よくわかってない!>ホオマル
エリーナ
21:58:24
「 ただ そんなに大きいってのはいなさそうね。さっき言ってたやつは。」<周囲は>イシュカ
イシュカ
21:58:42
「 リザードマンをご存知なら、そう、仰るでしょうしね。 」
#ビスク
21:58:46
「将来の長……おうとも。見る目あるじゃねぇか。」 うむうむ
イシュカ
21:59:01
「 獣というからには、四足のアレを想像しますが。 使役しているのでしょうか…? 」
#ビスク
21:59:30
「まぁ、今のところ勝ち目ねぇからな……従ってるやつももう結構いるし。」 <危機感?>イシュカ
エリーナ
21:59:31
「 かもしれないわね。 金持ちの家をってことは ちょっと 重なってるところあるわ」>いしゅか
アナベル
21:59:40
「ふっふー、体の色が綺麗な以上、きれいなものが集まってくるのは間違いないのさねっ!」
エリーナ
21:59:50
「ふぅん。 そいつは どこにいるわけ?」<えらいやつ>びすく
イシュカ
21:59:51
「 きらきらしているほうがえらいのですよね。 」なるほど>びすく
ホオマル
21:59:53
「他者を喰らうか、あるいは護るか。長が選ぶ道によって全ての運命が決まる。その責を負うが必須」
22:00:04
ノブレス・オブリージュを大事にしたい系ロード
アナベル
22:00:04
「けど、そんな君を差し置いてのし上がってきたやつらはそんなにすごいやつらなのさね?」>ビスク
イシュカ
22:00:17
「 因みに、大きくて黒い獣で 透けてるようなものを 見たことはありませんか? 」 ちょっと探してるんですけど>ビスク
ホオマル
22:01:03
「現在長の役についている者も見極める必要があるな」
#ビスク
22:01:06
「おぉ、持って生まれた鱗は誇りよ。」 調子づいていく!  「んー、どこからともなくものすげぇ量の財宝を身に着けてきてな……」 >アナベル
アナベル
22:02:02
「元々力のあるやつらなのさね?すごい力が使えるとか」
#ビスク
22:02:17
「……うーん、悪いが見覚えねぇな。」>イシュカ
22:02:38
「集落にいるんじゃねぇか。  いや、うろうちてるらしいからいつもいるかはわからんが。」>エリーナ
イシュカ
22:02:39
「 そうですか、ありがとうございます、 」 笑んでお礼言う>ビスク
ルーチェ
22:03:09
集落
#ビスク
22:03:17
「元々、そうだな、腕っぷしや魔術は使える奴だったが。でも使えるのはそいつだけじゃねぇしなぁ。」>アナベル
エリーナ
22:03:17
「 そ。 集落ね。 その場所も教えてもらえるかしら?」 人の財宝をとっていってるなら まぁ、見た目分かる気もするな
ホオマル
22:03:30
「獣の出現は夜の深くであろう。探索に適さぬ頃合いだ」寝てて会ってないんちゃうかなー>獣
アナベル
22:03:54
「ふんふん。なるほどさねっ」
#ビスク
22:03:56
「俺にはよくわからねぇ、キラキラしてすげぇとそれに目がくらんじまうしな、色んな意味で。」>ホオマル
ルーチェ
22:04:26
「 そのリーダーって見てすぐわかるものなのにゃん? 」
#ビスク
22:04:33
「来るなら見れるぜ?」>ホオマル  「案内するくらいならいいけどな。」 >エリーナ
22:04:45
「多分お前らでも一発でわかると思うぜ。」>ルーチェ
ホオマル
22:05:01
「ふむ。お前の魂がそれを求むならば、それがお前の器であろう」それ以上何も言わないけど目をふせる>わからんビスク
ルーチェ
22:05:20
「 なるほどにゃん 見てみたいにゃー 」 片手しゅぱ(あげる
エリーナ
22:05:21
「 ええ じゃあ 案内してもらおうかしら。 報酬はちゃんとあげるわ」 
ホオマル
22:05:35
「では、集落への案内を頼もう」
エリーナ
22:05:36
一度そのえらいやつを見ておいた方がいい気も
#ビスク
22:05:39
「そうこねぇと。」  >報酬あげるよ!
ホオマル
22:05:43
そうね いってみましょう
イシュカ
22:06:18
今のところ他に案はないので、かまわぬのです<ぴかぴか見学ツアー
#ビスク
22:06:19
宝石くれる良い人達だし集落まで案内しよう。
22:06:30
というわけで海底の更に奥へ進んで行くのです。
アナベル
22:06:46
「(……どうも、一部のリザードマンがタブーを犯している、って流みたいさね)」ひそひそ>みんな
#ビスク
22:07:02
途中、魚人の集落を見かけたりしつつ
22:07:16
海底洞窟を利用したリザードマンの集落がありました。
イシュカ
22:07:25
「」
エリーナ
22:07:32
「(リザードマンのルールはわからないけれど。 関係は何かあるかもしれないわね」>あなべる
ホオマル
22:07:39
「(金品を漁りそれを生きる故とするとは……己には理解しがたい価値観であるな)」否定はせんけど
#ビスク
22:08:03
服飾の呪術的意味合いに重きを置き過ぎている生き物たちなのです
イシュカ
22:08:09
「 (出所が分からない、大量の宝飾品 ですね 今のところは。 」
ルーチェ
22:08:29
「 ( 一番いいのは自白させることにゃん 」 しっぽゆらゆら
イシュカ
22:08:32
そういうのいっぱい持ってた家だったわけだろうかな… 行方不明家のリストを眺める
#ビスク
22:08:44
「おっすおっす。」   洞窟に入っていく。   洞窟の中はたいまつをつけるまでもなく明るい。
イシュカ
22:08:45
しょうがないね!<りざどん的
ホオマル
22:08:45
「(地位のために誇りを捨てるとは、嘆かわしい生き様である)」やれやれって調子>タブー 「(消失した家に溜め込まれていた品々ではないか)」>宝飾品
#ビスク
22:08:58
輝く装飾品をつけたリザードマンがわらわらいるからです。
ルーチェ
22:09:05
「 きらきらにゃー 」
エリーナ
22:09:12
「・・・。」
ホオマル
22:09:16
地位と誇りは不可分やろって価値観なのでめっちゃ嘆かわしい
#ビスク
22:09:57
皆何かしら装飾品をつけています。諍いが起きたら殴り合いもしくは装飾品の豪華さで強弱が決まったりする様子なども見れます。
ホオマル
22:10:00
では、一番きらきらしてそうなリザードマンを探そうかな
#ビスク
22:10:05
そしてその奥に
イシュカ
22:10:07
「 (そうかもしれませんねえ 」 ちゃんとわかるまでは決め付けないタイプ<なくなった家の宝飾品>ホオマルさん
#りざどんりーだー
22:10:51
金の兜、宝石の腕輪をいくつも手足に着け、宝石でごってごてになった七支刀のような何かを持つ
22:10:57
見た目がうるさいリザードマンがいました。
ルーチェ
22:11:12
「 あれで動けるのにゃーん、、? 」 < ごってごて
イシュカ
22:11:16
見た目がうるさいについ噴出したよ!
アナベル
22:11:41
絵師さんが苦労する奴
ホオマル
22:11:54
「……あれか」目を細くする
#りざどんりーだー
22:11:56
「おお、ビスク。悪あがきはやめてやっと俺に従う気になったのか?」   周囲のリザードマンより体格もいいようです。
エリーナ
22:12:06
ふむ
ホオマル
22:12:15
金属系はマジで表現むずいから泣けるやつ
#りざどんりーだー
22:12:22
「……後ろの連中は誰だ?塀の中の奴らとかかわると面倒だという話だっただろう。」
#ビスク
22:12:53
「街に入っちゃいねーつーの。様子見に来ただけだよ。」
イシュカ
22:13:34
「 待ちの外側でお会いしただけですよ。 」 どうもこんにちは
22:13:39
街だわ
ホオマル
22:13:43
「この者から集落の長について聞かされ、如何様な者かと面通りに参った」
#ビスク
22:13:48
「(どうだ、悔しいがすげぇだろう。)」>アナベル、ルーチェ
22:14:05
「(どうだ?あれはお前の言う、長にふさわしい奴か?)」>ホオマル
アナベル
22:14:13
「ふっふーっ、立派な宝飾類を身に着けているとあっては、ついお目通りを願いたくなるのさねっ!」
エリーナ
22:14:14
「 たまたまであっただけよ。 リザードマンの集落について 興味があったから 案内してもらっただけ。」」
22:14:31
人の家にありそうなものとかは 見分けにくそうだなぁ
ルーチェ
22:14:34
「 ( いろんな意味ですごいのにゃ 」 こくこく > ビスク
#りざどんりーだー
22:14:37
「ほぅ、そうかそうか。あまり関わる気はないが、ご近所というやつだ。よろしく頼む。私が長だ。」
アナベル
22:14:38
「(うーん。確かにあれはなかなかなのさね。彼は前からあれくらい沢山持ってたのさね?)」>ビスク
#りざどんりーだー
22:14:41
あぁ
ホオマル
22:14:50
「(未だ尚早。見極めるには対話が必要である。待たれよ)」>ビスク
#りざどんりーだー
22:15:06
明らかに人口のアクセサリー、もしくはアクセサリーを改造したものだと見て分かります。宝石の研磨具合とかで。>エリーナ
イシュカ
22:15:09
本題は伏せていく感じか ちょっと様子見。
#りざどんりーだー
22:15:12
人工!
エリーナ
22:15:20
人工か
ルーチェ
22:15:26
人工物
アナベル
22:15:55
人工(リザードマン)ではない感じか
エリーナ
22:16:08
「 ふぅん。 だいぶ 身に着けてるものが違うわね 」
#ビスク
22:16:31
「(いや、全然。他の連中と変わらねぇくらいの偉さだったんだが。)」  偉さ=装飾の数  <アナベル
エリーナ
22:16:39
「 よく そんなものを 見つけ出せたわね?」
#りざどんりーだー
22:16:49
「あぁ、うむ。色々あってな!」
ルーチェ
22:17:11
「 いろいろ 」
エリーナ
22:17:16
「そう。」
22:17:34
「 そうそう。 そういえば 今 こちらの町で 」
イシュカ
22:17:36
様子を見ておこうね、周囲のね
#りざどんりーだー
22:17:38
「詳しくは言えんが僥倖だった。運だな。」 うむ
アナベル
22:17:41
「ふっふーっ、さぞやすごい財宝の宝物庫でも見つけたのさねっ!」
ルーチェ
22:17:50
「 運が強いのにゃー 」
#りざどんりーだー
22:17:59
周囲の様子。一般リザードマン達が珍し気に君たちを見ています。
アナベル
22:18:21
これはリザードマンたちを上手い事扇動出来たらその方がよさそうだなあ
ホオマル
22:18:25
「……して、貴殿は何故、長の地位を求めたのか」
#りざどんりーだー
22:18:32
「うむ……ん、んん、まぁそんなところだ。」 にごした <アナベル
イシュカ
22:18:38
どうもーって 愛想ふりまいとこ。<ものめずらしげ
ホオマル
22:18:58
「それだけの数の宝を集めるには、値するだけの苦労があったことだろう。如何なる故でそれに耐え得たのか」
#りざどんりーだー
22:19:11
「何故?   ……理由が必要か?一番運と強さを持つものが上に立ち物事を決めるのが一番効率がよかろう。それがこの世代は私だったというだけ。」  「では責任は果たさねばなぁ」 >ホオマル
ルーチェ
22:19:22
にゃんこしっぽゆらゆらしてる < ちゅーもく
#りざどんりーだー
22:19:45
「……まぁ、それなりに?」 >苦労
エリーナ
22:19:54
「 獣による強盗事件があったのよ。 ある家で 盗まれた宝石なんだけど 」
#りざどんりーだー
22:20:07
「なんと。」>エリーナ
#一般リザードマン達
22:20:18
「(ざわっ)」
アナベル
22:20:18
「さっき、外を歩いているときも、沢山のあなたの同胞が必至で頑張ってたのはすごい印象的だったのさねっ。そんな中で飛びぬけて集められたあなたはさぞや苦労されたに違いないのさっ」
22:20:28
他のリザードマンたちによーく聞こえるように
#りざどんりーだー
22:21:06
「……ふむ。嘆かわしいが私には関係ないな。」
#一般リザードマン達
22:21:39
「(ざわざわ)」   「……街からロード?だの来るのは御免だぞ」 「なんだなんだ。」
アナベル
22:21:46
リザードマンたちは身をもって知っているはずだ。そんなに容易く集められるものではないと。疑念を抱いているはずだ。
ホオマル
22:21:53
「強者が治めるべきという理屈には異論はない。ならば、しかし強者として如何に場を統べるか。別の長たる身として、貴殿の志を伺いたい」
エリーナ
22:22:02
「 ええ。 あなたたちも盗まれるかもしれないから 気を付けてって 話よ。 その盗まれた人の宝石は あとでわかるように 小さく印があったみたいなんだけど。」
ホオマル
22:22:06
しかしはいらいい!
22:22:18
いらない……誤字がひどくてすまない
#りざどんりーだー
22:22:30
「…………ふむ。」>印が
エリーナ
22:22:30
わかるからいいのよ!
#りざどんりーだー
22:22:42
「(ちらっ)」>自分の腕輪
ルーチェ
22:22:49
「 盗難事件にゃーん 」 しっぽゆらゆら
#りざどんりーだー
22:23:02
「無さそうだが……見てもらえるか?」  腕輪を一つ渡した。  >エリーナ
アナベル
22:23:30
「まあでも大丈夫そうさねっ。 盗まれた犯人はきっともうすぐすごく苦しむことになるのさっ」
エリーナ
22:23:31
「 あら。 あなたのは 別に人のところから取ったものではないのでしょ。」」
ルーチェ
22:23:54
「 関係ないって言ってたにゃ~ 」
#りざどんりーだー
22:24:08
「まぁ、そうだが。」
アナベル
22:24:11
「宝石を盗まれた私の大切な友人は、勝手に盗んだときにあとで呪いが起きるように魔法をかけてもらったって聞いたのさね」
ルーチェ
22:24:53
「 足がかゆ~くなる 呪いかにゃ~ 」 「 それとも 曲がり角に必ずぶつかる呪いかにゃ~ 」
#りざどんりーだー
22:24:55
「それは盗人も災難なことだな!」
22:25:33
「…………ふむ。」
ルーチェ
22:25:53
表情には気をつけてようね < りざどんりーだー
#りざどんりーだー
22:26:32
「出所を、教えても、いい。私は人族から奪って等居ない。部族の外から恨みを買って奪われ直しては、最初から何もなかったのと同じことだ。」
22:26:39
「だがここでは嫌だ。」 小声
ホオマル
22:26:45
「貴殿も長であるならば、集落に危害が及ばぬよう努める責があるだろう」
#りざどんりーだー
22:27:01
「他の連中に出し抜かれては叶わないからな。」
エリーナ
22:27:04
「ふぅん。」
22:27:12
「 じゃあ ちょっと 別の場所で話ましょ?」
ホオマル
22:27:19
「よかろう。皆を護るためであるならば、従おう」
アナベル
22:27:19
「ふっふーっ 徐々にトイレに行ってもお通じが悪くなって、1か月後には全くトイレができなくなる程度の呪いらしいから大したことはないみたいさねっ」
#りざどんりーだー
22:27:26
表情。知覚などをどうぞ。
ルーチェ
22:27:28
「 」 ねこみみぴこぴこ 周りのりざどんたちの反応伺う
22:27:43
にゃん的知覚
2D6 → 1 + 2 + 【8+2】 = 13
アナベル
22:27:48
知覚ー
3D6 → 2 + 1 + 4 + 【10】 = 17
エリーナ
22:27:54
知覚
3D6 → 4 + 1 + 4 + 【11】 = 20
ホオマル
22:27:56
まかせちゃう
#一般リザードマン達
22:27:58
「何やらかしたんだ……」  「あの人らに付きだすか……?」  ざわざわ
イシュカ
22:27:59
まあ何らかの伝があるんだなリーダー。
#りざどんりーだー
22:28:22
嘘は言ってなさそうですが、呪いの話等に不安げです。>エリーナ
22:28:45
というわけで洞窟の外、人気のない場所まで連れていくなら話始めます。
エリーナ
22:28:51
まぁ物自体は 盗まれたものなんだろうな
アナベル
22:29:11
ふーむ。実行犯ではなさげ、か
エリーナ
22:29:14
んー 嘘はいってないようなら ちょっと 移動前に
ホオマル
22:29:22
「揺らぐでない。しばし長を借りるぞ」>とかげたち
エリーナ
22:29:27
一般リザードマンたちに 
#一般リザードマン達
22:29:44
「どうぞどうぞ」  「悪人だったら遠慮なくしょっぴいてくだせえ」>ホオマル
エリーナ
22:30:07
「 調査してる事件があって 彼の力が必要なのよ。 リザードマンで一番なわけでしょ。 」ってことで ちょっと緩和しておきます。
#一般リザードマン達
22:30:51
「……まぁ、悪事でねぇなら」  「あんま攻められんし」  うーんってしている。>エリーナ
ホオマル
22:30:54
「それにもまた対話が必要である」>悪人か?
#一般リザードマン達
22:31:08
とりあえず一般リザードマン達は沙汰を待つのです
#りざどんりーだー
22:31:20
「……して。」  人気のないところに来ました。
ルーチェ
22:31:31
「 にゃん 」 おはなしされるの待ってる
イシュカ
22:31:33
これもまた社会のあり方よな…<いっぱいきらきらしてる奴が偉いので、大体は逆らわない
#りざどんりーだー
22:32:03
「私はな、それなりに器用だったのでな。」
22:32:27
「人魚どもに恩を売りに行っていたのだ。守り神?を時々バイトでやっていたのだ。」
アナベル
22:32:28
とりあえず警戒はしておこうか。周囲に
22:32:42
バイトリーダー!
エリーナ
22:32:58
「 人魚・・?」
ホオマル
22:33:00
「ふむ」
ルーチェ
22:33:01
ふむふむ と うなずきつつ聞いてる
#りざどんりーだー
22:33:05
「時々獲れた宝石などくれたので気に入っていたのだが……それで時々巡回していたのだが。」
イシュカ
22:33:19
ふーむふむ
#りざどんりーだー
22:33:37
「あぁ、人魚だ。元々人だっただの、力が無くて魔物に対抗できないだの。気の毒だったがありがたがられるのは悪くなかった。」 うむうむ >エリーナ
22:33:53
「そうしたらな、巡回ルートに家が落ちていてな。」
エリーナ
22:34:08
「ええ。 確かにそういう人たちはいるけれど・・。」  家がでてきた
#りざどんりーだー
22:34:18
「中にあったのだ。」  「これは盗んだことになるか……?呪われるか……?」
アナベル
22:34:32
「大災害、とやらで被害にあった人たちさね」
エリーナ
22:34:59
「 ちょっと質問。 その巡回っていうのは 人魚たちがいる場所を守るようにやってたってことよね 」
#りざどんりーだー
22:35:21
「うむ、そうだ。連中の村を時々見回っていた。」>エリーナ
エリーナ
22:35:21
「 少なくとも 盗んだことにはならないと思うわ」 安心させてあげよう ここは。
#りざどんりーだー
22:35:32
「そうか……お通じは無事なのだな……」 よかった
ホオマル
22:35:41
「家があった。とは、」
アナベル
22:35:48
「ふっふーっ、落ちてたものを拾うのは盗みにはならないだろうのさねっ」
ルーチェ
22:35:49
「 おうち 」
アナベル
22:35:53
こいつ可愛いな
ルーチェ
22:36:01
「 どんなおうちだったか 覚えてたりするにゃん? 」
#りざどんりーだー
22:36:21
「あぁ、家だ。」  「……まだあるかわからんが、見に行くか?」
ホオマル
22:36:57
「混沌は全てを見ているだろう。貴殿に悪を成そうという意図がなかったであろうことも」安心せい…… 「案内を頼もう」
エリーナ
22:37:10
「ええ。 あと 」
ルーチェ
22:37:16
「 してくれるのなら 頼むのにゃー 」
エリーナ
22:37:32
「 そのルート付近で 透けてて黒っぽい獣っていうのは 見たことは?」>りーだー
#りざどんりーだー
22:37:51
「苦労したか、と聞かれると困るがな。人を害する意図はない。」>ホオマル
22:38:02
「いや、見ないな。」>黒っぽい獣
22:38:10
というわけでおっけーなら
ホオマル
22:38:38
「真の誇りとは苦しみを伴ってこそであると考えるが……民の心が付いてくるのであれば、それもまた道なのであろう」
#りざどんりーだー
22:38:40
リザードマンの集落から離れた場所にある、人族(魚人)の集落の近所までやってきました。
22:38:52
そこには
22:39:14
無くなった、とされていた家が3つ落っこちていました。   横倒しにごろんと。でかい。
22:39:24
適当に放り込んだといった様子です。
エリーナ
22:39:41
「・・・・・例の家ね 」
アナベル
22:39:45
「うーん、しかしそうなると謎は深まるばかりさね」
イシュカ
22:39:47
「 … 人はいませんでしたか? 」
ホオマル
22:39:50
人はいないのかな
#りざどんりーだー
22:40:06
人は居ないようです。
22:40:09
22:40:12
霊感をどうぞ
イシュカ
22:40:15
むむむ<いない
エリーナ
22:40:21
れーかん。
4D6 → 6 + 5 + 6 + 5 + 【12】 = 34
アナベル
22:40:23
れいかん
2D6 → 2 + 2 + 【10】 = 14
エリーナ
22:40:25
44
イシュカ
22:40:31
なけなしの霊感
2D6 → 5 + 2 + 【3】 = 10
ホオマル
22:40:33
れいかん
2D6 → 6 + 2 + 【4】 = 12
ルーチェ
22:40:34
霊感
2D6 → 6 + 5 + 【8+2】 = 21
22:40:44
ねこがんばった
#なれーた。
22:40:59
イシュカアナベルホオマルには透けて見える。
22:41:04
エリーナルーチェにははっきりと見える。
#黒くて巨大なライオン
22:41:20
「ぐるるる…………」  気付くとそこにいます。
ホオマル
22:41:27
しゅごい
エリーナ
22:41:35
獣がいた
ルーチェ
22:41:37
「 うにゃっ?! 」
エリーナ
22:41:37
「!」
イシュカ
22:41:40
ふんわり居る。
ホオマル
22:41:47
唸り声に視線を向ける 「……獣か」
エリーナ
22:41:48
「 いつの間に・・!」
アナベル
22:41:49
「―――何か、いるさね!」
#黒くて巨大なライオン
22:41:58
「…………」 じ。
22:42:04
ホオマルをじっと見た。
エリーナ
22:42:06
はたして 実態なのだろうか
#黒くて巨大なライオン
22:42:08
エリーナもちょっと見た。
ホオマル
22:42:25
「これらはお前が集めたものか」家を示す
#黒くて巨大なライオン
22:42:42
鉄球も見t鉄球はいいや
ホオマル
22:42:44
肯定するなら「何故」とも
エリーナ
22:42:47
「 宝石類を集めてるってのは 間違いなさそうね 」
22:42:58
んー 一応 混沌探知しておこうか
アナベル
22:43:02
「ふっ、鉄球の魅力がわからないとはまだまだなのさねっ!」
イシュカ
22:43:02
鉄球選り好みは
#黒くて巨大なライオン
22:43:20
「…………ぐるるる。」
22:43:35
頷いた。>ホオマル
エリーナ
22:43:35
ライオン以外にもなにかいるかもしれないので。  えい
4D6 → 4 + 4 + 5 + 4 + 【17】 = 34
イシュカ
22:43:55
とりあえず見守ろう っていうか 人がいないのが心配…。
#黒くて巨大なライオン
22:43:55
目の前にいるライオンは気配がとても薄いです。
22:44:06
ここから一番近くにある集落から濃い反応があります。
ホオマル
22:44:09
「何故奪う。蜥蜴たちのように地位を求めてか。あるいは」
#黒くて巨大なライオン
22:44:09
そして
22:44:29
「…………」  こいつらあんまり豪華そうじゃないや。  「ぐるっ。」  逃げる。
エリーナ
22:44:33
「・・・・気配が薄いわね。」  
ルーチェ
22:44:54
「 ! 」 捕獲を試みる
22:44:56
< にげる
#黒くて巨大なライオン
22:45:04
近くの集落に飛び込んで行きました。目がいい子なら壁に溶けるように消えていくのが見えます。
22:45:22
捕獲を試みるなら、触れたはずなのに手がすり抜けたような気がしました。にげられました。 >ルーチェ
イシュカ
22:45:25
「 ? 」 あれ いない  *もちろん目で追えない
エリーナ
22:45:38
「 人魚の集落。  そこにいってみましょ。 あのライオン 実体ではおそらくないわ。 」
ルーチェ
22:45:43
「 (すかっ) にゃんだってー! 」
ホオマル
22:45:45
「……答えぬか。ならば言葉によらぬ対話を試みるのみ」
アナベル
22:45:47
「――――朧げだけど……壁に消えてくように見えたのさね」目にも少しだけ邪紋刻んでる
イシュカ
22:45:57
「 集落へ…? ええ ではそうしましょう。 」 頷く
ホオマル
22:46:05
ついていくよー
エリーナ
22:46:10
「 普通、あんなのだったら 濃い混沌の気配があるはずなんだけど 」
#りざどんりーだー
22:46:10
「…………?」
エリーナ
22:46:14
「 それが希薄なのよ。 」
#りざどんりーだー
22:46:22
「今何か居たのか……?」
イシュカ
22:46:24
「 こちらで伺ってみます、案内ありがとうございました 」 リーダーさんは帰ってもらってよさげかな
エリーナ
22:46:38
「 幻影とか そういうのに近い感じがするのよね・・」
22:46:53
「 ・・・・ふぅん?」 リーダーには見えなかったのか
アナベル
22:46:58
「ここまでありがとっ!あ、これ駄賃ね」10g程度の宝石でも押し付けておこう
#りざどんりーだー
22:46:59
「う、うむ。後で出来れば潔白を証明してくれると助かるのだが、忙しそうだな。」 見送る
イシュカ
22:47:00
「 ああ、本当に薄いんですね…? 」 自分の目が悪いだけかと(片目
22:47:22
「 ご説明には伺います。 」 すみませんねーって>リーダーさん
エリーナ
22:47:22
「いいわ。 先ほど事前に手はうったから。 」<潔白を
#りざどんりーだー
22:47:25
「う、うむ。」  もらっておいた。小さいからどこにでもつけれるから悩むぜ。(兜がちゃがちゃ
ルーチェ
22:47:30
「 犯人捕まえたら戻ってくるにゃー 」
エリーナ
22:47:31
あとで話術で説明するよ ちゃんと
アナベル
22:47:52
「ちょっと悪いことしちゃったのさねっ。あとで誤解解いておかないと」
#人魚の集落
22:47:55
では人族の集落につきます。
ホオマル
22:47:58
「事が済めば、集落の者どももじきにわかろう」
TOPIC
22:48:03
混沌レベル:6 by らーじゅGM
アナベル
22:48:19
血の色に染まってそうなカラー
#人魚の集落
22:48:36
魚人たちが細々と生活しています。
#人魚の集落
22:48:54
もうちょっと平和そうな村にしよう
エリーナ
22:48:57
「 先に話はだしておいたから だいじょうぶよ。 そのあたりは エリートの私が対処するわ」>あなべる
イシュカ
22:49:15
カラー大事。
エリーナ
22:49:37
「 さてと。」
アナベル
22:50:05
「ふっふーっ、流石女王陛下の側近なのさねっ!とっても頼りになるのさっ☆」
イシュカ
22:50:06
「 見たところ、特にこれと言って… 」変わりはなさそうな
#魚人
22:50:25
「……おやぁ。最近はお客が多いなぁ。」
22:50:34
「こんなとこまでどうしました……」
エリーナ
22:50:48
「あら。最近にもきたの?」
イシュカ
22:50:54
「 こんにちは、 」 お邪魔してます。
ホオマル
22:51:23
「蜥蜴の長から話を聞いた。しばし邪魔をするぞ」
#魚人
22:51:35
「えぇ、週1くらいで。」>エリーナ
ルーチェ
22:51:55
「 誰が来たのにゃー? 」
エリーナ
22:51:56
「 ふぅん。 来た人たちは?」
#魚人
22:52:07
「蜥蜴の……あぁ、時々来てくれたあの人の事かな。何かありました?」
エリーナ
22:52:19
「 近くに 家が落ちてるのよ 」
#魚人
22:52:27
「……家ぇ?」
22:52:44
「というか、貴方らは普通なんですな、魚人化はしてないみたいだけど。」
エリーナ
22:53:08
「 ペルミの外から 来たからだと思うわ。」
#魚人
22:53:15
「来た連中はぼーっとしてて、なんとも……病人ばかり増えるようで困ったよ……でも放り出すわけにもいかないし……」
ルーチェ
22:53:27
「 うにゃん、、? 」
#魚人
22:53:29
「へぇ……?  でも魚人だったけどね。」
イシュカ
22:53:32
「 ぼーっと。 」 居なくなった人たちか
エリーナ
22:53:34
「 ふぅん? その家の人たちかもしれないわね。 ちょっと合わせてもらってもいい?」
ホオマル
22:53:40
「今もこの村に留めているのか」>ぼーっ
#魚人
22:54:12
「いいけど。 ……今はね、新しい守り神さんが見てるよ。」
アナベル
22:54:23
「新しい守り神、さね?」
ルーチェ
22:54:25
「 かみさま 」 「 会えるにゃん? 」
エリーナ
22:54:30
「 新しい・・?」
#魚人
22:54:54
「あっち。」  最近改築したらしき新しい建物があります。  「元々病人はいたから慣れてるからいいけど……」
22:55:40
「あぁ、新しい神様。」  「病院……でもないけど、あの建物にいると思うよ。」」
ホオマル
22:55:44
「構わん。混沌は全てに宿り全を見る」>神がみてるぞ
エリーナ
22:56:28
「 ええ・・。 じゃあ その建物はいらせてもらうわね。 」
#魚人
22:56:50
「どうぞー、ご自由に。」
ルーチェ
22:56:52
「 あと 前のかみさまについて 教えてほしいにゃ 」
イシュカ
22:57:02
「 新しい神様はいつからこちらに? 」だけ聞いておこ>魚人
#魚人
22:57:21
「前の神様はいなかったねぇ、とかげさんが守り神みたいなもんだったかなぁ。まだたまに来てくれるけど。」>ルーチェ
22:57:38
「ひと月……ちょっと前くらい?」>イシュカ
#魚人病院
22:57:56
向かってみると、ぼーっとした人達がたくさんいます。行方不明リストにあった人相に似ていますが、魚人化しています。
イシュカ
22:58:05
「 ほんの少し前なんですねえ ありがとうございます 」 ぺこり>魚人さん
#魚人病院
22:58:16
また、奥に寝かされている人魚さんが居ます。と、それを見守る白髪の女性の投影体がいます。
エリーナ
22:58:20
「‥‥。」ひと月かぁ
イシュカ
22:58:23
行方不明リスト以上にいるわけですかしら?
ホオマル
22:58:33
「ふむ」 浄化を試みることはできますかね>ぼーっと
22:58:44
おっと他に人がいるなら辞める
#魚人病院
22:58:51
行方不明リスト+一人+守り神?   ですね。>イシュカ
イシュカ
22:58:57
因みに 混沌探知で高反応があったのって ここらですか?
ルーチェ
22:59:04
「 なるほどにゃん 」 < りざどんりーだーさん=実質かみさま
イシュカ
22:59:05
+1人 把握
アナベル
22:59:08
その投影隊は美人ですか?!
#魚人病院
22:59:18
あ、そうです言い忘れてました。ここです。>イシュカ
イシュカ
22:59:28
はあい!>GM様
エリーナ
22:59:34
奥の人魚さんが+1の人なわけね
#守り神?
22:59:51
儚げな美人さんです。
イシュカ
22:59:53
おそらく<奥の人が+1人
#守り神?
23:00:01
ですです。>奥の人魚さんだけ行方不明リストに居ない
エリーナ
23:00:17
「 こんにちは」>白髪の女性
イシュカ
23:00:23
病人は最初からいた、っていうのは この人のことなんだろな
アナベル
23:00:34
「ふっふーっ……そちらの素敵なお嬢さん……貴方が噂に名高い守り神様さねっ?」声色が低温ボイスめになる
エリーナ
23:00:43
「 エリーナよ。 」
イシュカ
23:00:51
「 …。 」リストと照らし合わせてほっとしてる<ぼーっとしてるけど行方不明の人いた
#守り神?
23:00:58
「……こんにちは。ここには私以外話せる人は居ませんが、何の用事で。」  「看病なら、間に合っていますよ。」
23:01:31
「噂になった覚えはありませんが……えぇ、一応そう呼ばれています、大した力はありませんが……」 >アナベル
ホオマル
23:01:36
「邪魔をする。我らは政庁より、行方不明者の捜索を頼まれている」
エリーナ
23:01:45
「 いなくなった人の行方を調べてたら ここにいきついたわけ。」
#守り神?
23:01:54
「行方不明者の。そうですか。」
イシュカ
23:02:12
ライオンちゃんはどこかにいるのかしら。 それとなく見ておこう。(ぐらいの気持ち
#守り神?
23:02:16
「連れ帰るならご自由に。」 興味なさげな顔をした
エリーナ
23:02:24
「 ここにいる人たちがその人たちのようだけど。 ただ 」
#守り神?
23:02:26
では霊感をどうぞ >イシュカ
ルーチェ
23:02:34
「 ずっとここにいるのにゃん? 」
イシュカ
23:02:37
なけなしすぎて!【霊感】
2D6 → 4 + 2 + 【3】 = 9
ルーチェ
23:02:40
> かみさま
エリーナ
23:03:00
「 魚人化は本来してなかったはず。 何か知ってることがあったら教えてほしいのだけど。」
#守り神?
23:03:04
「私は、最近現れたもので。」   「この子は、此処が海に沈んでからずっとここにいるそうですが。気の毒で。」>ルーチェ
ルーチェ
23:03:14
ねこ的霊感  周りは警戒しておく
2D6 → 5 + 3 + 【8+2】 = 18
#守り神?
23:03:24
「……さぁ?なってしまったものはしかたないのでは。」>エリーナ
エリーナ
23:03:30
こちらは会話してるからなぁ 今・・。
#守り神?
23:03:54
さっき掴んだ(はず)の投影体の気配がする。
イシュカ
23:03:59
「 少し様子を見させてくださいね 」 行方不明の人たちのほうは、様子を調べておこう
#守り神?
23:04:01
寝てる人魚さんの中から。>ルーチェ
ルーチェ
23:04:09
「 ! 」 ねこみみしっぽぴーんってなる
エリーナ
23:04:17
「 ふぅん。」 「 じゃ 特には知らないってわけね 」
アナベル
23:04:17
「ふっふーっ、貴方は一体どんな世界からやってきたのさねっ。このアナベル、気になって夜もぐっすり眠れそうなのさ……(キリッ」>守り神?
エリーナ
23:04:58
イシュカの傍に待機<様子を調べる
23:05:00
「 ルーチェ?」
ルーチェ
23:05:26
きょろきょろする どいつだ < 寝てる人魚さん
イシュカ
23:05:39
守り神さんといっしょにいるこ<寝てる
エリーナ
23:05:39
奥の人魚さんではないのかしら
#守り神?
23:05:41
「ゆっくり眠れて、また起きて生活できるのは良い事です……私が居た世界は、神々のたくさんいる、そして人を助ける、そんな世界でしたよ。」
ルーチェ
23:05:45
奥のか
#守り神?
23:05:48
+1の子ですね>ルーチェ
イシュカ
23:05:52
そうそう<奥の
ルーチェ
23:05:56
なるほど < ぷらすわん
ホオマル
23:06:07
「ふむ……」聞いている「我らが探していた者は連れ出しても良いか」
ルーチェ
23:06:18
「 うにゃ、、 」 えりーなさんおはなしちゅうだからね 近くにいるイシュカさんにかくしかと
#守り神?
23:06:20
「この子はもう目を覚ますことはありません、海に沈んだショックでこうなったそうです……死んでも居ませんが。」 人魚さん撫でる。
23:06:26
「えぇ、お好きに。」>ホオマル
イシュカ
23:06:27
どんな様子かなどを ちょっと【治療】なのでチェックです。
23:06:39
「 え? あ はい 」 なんですにゃん?
#守り神?
23:06:49
治療。どうぞ。
エリーナ
23:06:49
お話終わって イシュカそばにいるが・・w
イシュカ
23:07:03
ライオンさんの気配がする、とな
ルーチェ
23:07:06
おわってたのか! じゃあ 一緒にえりーなさんにも < かくしか ぷらすわん
エリーナ
23:07:23
「 ふぅん。」
イシュカ
23:07:29
はーいじゃあ 先に行方不明者をちぇっく
3D6 → 3 + 2 + 6 + 【8】 = 19
#守り神?
23:08:11
混沌の力で急激に魚人化させられたようです。普通海底に沈んだら死ぬよね+魚人化のショックで放心状態のようです。>イシュカ
イシュカ
23:08:34
「 この方に思い入れでも? 」>守り神さん<+1
ホオマル
23:08:39
いま浄化試すとしぬかもしれんな……
イシュカ
23:08:48
はーい 状態は皆にも共有<不明者
エリーナ
23:09:02
「ん。 ありがと イシュカ。」 <共有
イシュカ
23:09:04
まあ 足がお魚になっただけでふつーふつー、、
エリーナ
23:09:14
「 ・・・そうすると」ぷらすわんをみて
#守り神?
23:09:17
「えぇ、気の毒な人の子は以前から見過ごせない性分でして。」>イシュカ
ホオマル
23:09:20
「ならば、対話を試みるのは街へ戻してからが良いな」
イシュカ
23:09:29
「 徐々に受け入れていってもらうしか、ないかもしれませんね…。 」<不明者
23:10:09
「 多少治療の心得はありますので、様子を見させていただいてもよろしいですか? 」<プラスわん>守り神さん
#守り神?
23:10:27
「…………どうぞ。」>イシュカ
イシュカ
23:10:29
死にもしないが起きもしないとな。
23:10:39
「 ありがとうございます。 」 ぺこんして
エリーナ
23:10:39
ライオンはでると
#人魚さん
23:10:48
「(すぴー)」
エリーナ
23:10:57
「 ・・・・ちょっと 危険な気はするのだけど」 イシュカ傍
イシュカ
23:11:00
どうなんだろうなあ ライオンが出るのも含めて、状態のチェックだ
23:11:11
治療でよいです?>GM様
ルーチェ
23:11:14
エリーナの反対のそばにいる < イシュカ横
#人魚さん
23:11:17
治療でおっけーです。
イシュカ
23:11:38
「 気をつけますよ。 」笑い
ホオマル
23:11:38
みまもっているよ
イシュカ
23:11:45
そいじゃ 天運一個入れて
エリーナ
23:12:03
「あ、当たり前よ。 ここで のんびりなんてしてたら 逆にあきれるわ」<気を付けますよ
イシュカ
23:12:06
【治療】>ぷらすわん
3+1D6 → 2 + 4 + 6 + 5 + 【8】 = 25
#人魚さん
23:12:12
高い……
23:12:18
ではイシュカが触れると
TOPIC
23:12:23
混沌レベル:7 by らーじゅGM
TOPIC
23:12:30
混沌レベル:6 by らーじゅGM
アナベル
23:12:31
このレベル帯になると専門家力が問われてくる
エリーナ
23:12:35
さがった
#人魚さん
23:12:56
ざわっとしましたが、診察を受け入れたのか、混沌の気配は襲ってきませんでした。
イシュカ
23:12:59
「 そうですねえ、 」怒られますものねえ あがって下がった、、、?
#人魚さん
23:13:08
そして診察の結果ですが
ルーチェ
23:13:12
イシュカ
23:13:15
「 (おやおや 」ザワってしたわ
#人魚さん
23:13:46
前述の行方不明者さんをさらに深刻にしたような状態です。精神的なショックのせいなのか、植物人間状態です。
23:14:24
海の災害にのまれたショックで目が覚めなくなってしまったようです。村の人達がお世話してたようです。
イシュカ
23:14:25
ふうむ、最初の災害で、っていうのは まちがってなさそう。 状態は口に出しておこうね
#人魚さん
23:14:57
目覚めさせるには意志を強く持ってもらわなくてはなりませんが、会話もできないのでどうしようもなさそうです。   と
23:15:08
アーティストです。クラスは特殊です。
エリーナ
23:15:12
「「そ。」 <最初の災害で  「 人魚化がはじめてあらわれた現象のときだから わからなくはないけど・・」
ホオマル
23:15:15
「如何に見る、瞳印の者よ」イシュカさんどーよってきいた
イシュカ
23:15:17
ほう。
23:15:43
「 どうやら、邪紋使いのようですね この方…。 」
エリーナ
23:15:54
「・・・・もし コンタクトを取りたいなら あのライオンを呼び出したほうがはやそうね 」
ホオマル
23:16:07
「体現者であるか。その身の混沌に語りかけることができれば道も見えようが」
ルーチェ
23:16:31
「 呼び出そうと思って呼び出せるにゃー? 」
イシュカ
23:16:36
「 そうですね 体のほうが起きられませんし… 」<ライオンちゃんと話そう
エリーナ
23:16:47
「 目的はわからないけれど 」
23:17:01
「 金品に反応をしてるってことは それを多く集めれば 出てくる可能性はあるわね。」
アナベル
23:17:08
「ってことはー、混沌を制御しきれてないけど飲み込まれてもいない、って感じかなー?」
#守り神?
23:17:19
「…………その子は」
イシュカ
23:17:34
「 はい 」 伺おう>守り神さん
#守り神?
23:17:42
「沢山苦しんで、たくさん頑張って、でも動けなくなっていて可哀想なので」
ホオマル
23:17:47
「ならばこれを授けよう」また装飾品はずして、そのままエリーナちゃんにパス>金品
ルーチェ
23:17:47
「 にゃん? 」 ふりかえる
#守り神?
23:17:59
「望みをかなえる力を授けました。」
23:18:11
「ですから、きっと今は好きにやっているのでしょう。好きにさせてあげてくださいな。」
イシュカ
23:18:18
「 あなたの加護を…? 」
エリーナ
23:18:25
「 ・・・・。」
23:18:35
「 あ うん」 預かった>ホオマル
ホオマル
23:18:44
「望みは己の力で成し遂げてこそ真となる。貴殿もそうは思わぬか」>神
#守り神?
23:19:07
「えぇ、望みを叶えられるよう、外の世界に干渉できるよう、力をあげました。」   「どう使うかは、その子の自由ですから。」
エリーナ
23:19:18
「 けど これ以上 被害を出すわけにはいかないのよね・・。」
イシュカ
23:19:20
「 黒い獣をご存知ですか。 」
#守り神?
23:19:24
「運よく私と出会ったのですから、それもまたその子の力でしょう。」 >ホオマル
ルーチェ
23:19:25
「 ん、 んー 」 「 たとえば それを悪いことにつかったら どうするのにゃん? 」
23:19:38
< ちからを
ホオマル
23:19:43
「授けられたものを如何に使うかによって、その者と護る者の運命は変わる」
イシュカ
23:19:58
「 …。 」
#守り神?
23:20:03
「さぁ、それは私の気にするところではないので。今まで我慢した分、好きな事したらよろしいです。」>ルーチェ
エリーナ
23:20:20
「 ひとまず 」
#守り神?
23:20:30
「えぇ、何が起きているのか正直よくわかっていませんでしたが、自由にやれているようで何よりでした。」  うむうむ
エリーナ
23:20:45
「 好きにさせるかどうかは コンタクトをとってからにするわ」
#守り神?
23:21:18
「……そうですか。」
ホオマル
23:21:23
「授けられるに足る資格があるならば、その者自身の力と言えようが」資格があるかは離してみないとわからんからな
ルーチェ
23:21:28
「 うにゃ~ …… 」 < そこは預かり知らぬ
ホオマル
23:21:33
「うむ。この者には対話が必要と見る」
イシュカ
23:21:42
「 なるほど…。 」 襲われたのは、水没後財を成した人
#守り神?
23:21:43
「この子が話したいと望むなら、それもいいのではないでしょうか。」  どうですかーって人魚ちゃんゆさゆさ
イシュカ
23:21:57
自分はこんな目にあってるのにーって 思いもあるのかも知れぬ
23:22:22
金品は割とどうでもいいのかも。だって 家ごと捨ててあったし。
エリーナ
23:22:23
かもしれないが 完全に襲われた人はとばっちり
アナベル
23:22:28
「ふっふーっ、望みをかなえるのは自由さね。けどその自由ってのは何をやってもいいっていうわけじゃないのさ。それは必ず跳ね返ってくるのさね」
#黒くて透けたライオン
23:22:35
(ずず。   「…………」   地面をすり抜けて生えてくるかのようにライオンが居る。   さっきより小さい。
ホオマル
23:22:35
「では、しばし待たれよ」 皆が良ければ聖印で叩き起こシてみようと思うんですがどうでしょう
イシュカ
23:22:39
家の人は、神様が保護してるってだけ
ホオマル
23:22:48
する前にきてくれたわ
エリーナ
23:22:59
「 さっきぶりね 」
アナベル
23:23:02
「そうなったら何より不幸なのはこの子自身さね。アナベルちゃん、それは許容できないのさねっ」
#守り神?
23:23:05
「……あぁ、話してもいい気分らしいですね。よかったですね。皆さんが嬉しいと私も嬉しい。」
ルーチェ
23:23:12
「 大きさが 違うにゃ 」 目くしくし
イシュカ
23:23:12
うん、プラスわんちゃんの思惑を慮るだけの推察だね、
23:23:28
それと被害は別の話だ
ホオマル
23:23:30
「因果なり。混沌は全を見る故に」わかるそれなっていう>アナベル
#黒くて透けたライオン
23:23:46
「不幸ならもう、間に合っています。」  少女の声が出る。
エリーナ
23:23:56
「 エリーナよ。」>ライオン
ルーチェ
23:24:00
「 喋ったにゃ 」
エリーナ
23:24:15
「 そ。」>不幸なら
23:24:17
「 それで。」
#黒くて透けたライオン
23:24:33
「れいんです。」   「それで?」
ルーチェ
23:24:36
「 おうち持ってったの、 そっちにゃん? 」 > らいおん
23:24:47
「 れいん 」 「 ルーチェにゃん 」 自分ゆびさす
エリーナ
23:25:01
「 結局あなたは どうしたいのかしら。 話を聞きたいわ。」 
#黒くて透けたライオン
23:25:06
「そうです。」   「中の人達、幸せそうで、ずるいから。」
アナベル
23:25:06
「ふっふーっ。私はアナベルちゃんなのさねっ!」
ホオマル
23:25:15
「己はマカ=ホオマルという。混沌に抱かれし全ての子らを見届けるがために賜った名だ」
#黒くて透けたライオン
23:25:25
「同じような目に会ったら、どんな顔するのか知りたくて?」
ホオマル
23:25:40
「貴殿の真の望みを答えよ」
エリーナ
23:25:40
「ふぅん」腕を組み
イシュカ
23:25:50
(とりあえず見守る。
エリーナ
23:26:29
「 それで もう3件だけど 」 
#黒くて透けたライオン
23:26:40
「ふふ」   願い叶う力貰ったんだから目覚めることに使えばよかったじゃないって?いやそれより中の人達ずるいじゃん。
23:26:56
「……真の望みなら、行動で示してると思うけど。」
23:27:09
「次の狙いはついたし、もうすぐ四件ね。」
アナベル
23:27:23
「そしたら君は、あの町の人が全員人魚になるまで繰り返すのかなっ?」
エリーナ
23:27:39
「 ずるい ね。」
#黒くて透けたライオン
23:27:42
「そうかも。」>アナベル
ホオマル
23:27:50
「災厄に嘆いた身で災厄と成ることを望むか。先は虚無と悟っているであろうに」
#黒くて透けたライオン
23:28:32
「災厄?そうね、災厄かも。でも、私と同じだから大丈夫。」
ホオマル
23:29:11
「同じではない。……いや、まだ先はわからぬが、少なくとも未だ」
23:29:50
「貴殿が奪った者たちは、未だ得た力を他者を害するために利用してはいない」
23:30:02
気絶してるからあれなんですけどね
エリーナ
23:30:08
「 じゃあ その人たちがあなたが 力をもったから ずるいといって あなたに何かしてもいいわけね。」 
#黒くて透けたライオン
23:30:30
「ずっと起きてて、でも動けなくて、身体も変わってて、辛かった。」  「同じにしないと。むしろまだ足りないじゃない。まだ、魚人になっただけじゃない。」
23:31:00
「その人がひどい目に会って、わかってほしいっていうなら、付き合うかもね」 >エリーナ
#守り神?
23:31:33
「うんうん、解ってほしかったんですね……今まで大変でしたね……」 よよよ
ホオマル
23:32:04
「混沌は邪に非ず。しかし邪と堕ちた魂でなす行いは邪と成る」
エリーナ
23:32:08
ずるいっていう感情が出る時点で付き合うことはないわな・・。
アナベル
23:32:13
「君は、君自身のつらさを周りにもわかってほしいのさね。自分が味わってきた苦痛、苦悩、悲しみを」
23:32:43
でしょうなー
#守り神?
23:32:54
まぁうんはい……普通に「なにするの」って怒ると思う……けどこの子にそんな自覚はない>エリーナ
ホオマル
23:32:59
「混沌に抱かれよ、堕ちし娘。その痛みは己が負おう」
#黒くて透けたライオン
23:33:07
「そうそう!」
23:33:25
>アナベル    「つまりどういうこと?」>ホオマル
アナベル
23:33:31
「――――でもそれじゃあ君はもっと、深く、悲しく、つらく、痛い目にあうことになる」
ルーチェ
23:33:42
「 わかってほしいからっていって 押し付けてたら わかってもらえないにゃー? 」
アナベル
23:33:55
「アナベルちゃんはそれを望まない。不幸になった女の子にこれ以上不幸になってほしくはないのさね」
ルーチェ
23:34:02
「 結局 自分のつらさと 人のつらさは 違うものなのにゃ 」 どにゃぁ、、
#黒くて透けたライオン
23:34:37
「……気が済むまでやるわ。」
ホオマル
23:34:37
「お前の負った邪を、我が印を持って祓おう」>どういうこっちゃ
アナベル
23:34:45
「みんな不幸になってしまえばいいというなら、同じ不幸を味わってない人間はそんなことする人を放ってはおかない。なんでそんなことをするんだって刃を向けてくる」
#人魚さん
23:34:46
「(すぴー)」
アナベル
23:34:54
「君にその刃を受け止める覚悟はあるのかい?」
エリーナ
23:35:16
「 ・・・・正直いって。 自分勝手もいいところね。」  「 苦痛を受けたから それをわかってもらうために 他の人も同じにする。 それじゃ 何も結局理解はされないわ。」
#黒くて透けたライオン
23:35:25
「……刃っていうのが邪魔するってことなら」
23:35:29
ライオンが少し大きくなる
23:35:40
「神様も、お願い事叶えてくれるのよね?」
#黒くて少し大きい透けたライオン
23:35:59
また少し大きくなる
アナベル
23:36:01
「君だって君以上に不幸な人間に、 私のように不幸になれ、と言われたら、君は刃を向けずに済むかい?」
エリーナ
23:36:28
「 幸せそうでずるい。 確かに不幸だった身ならそう思うこともあるかもしれないけれど。 その願い事の力、自分の幸せと努力に向けられなかったのかしら。」」
#守り神?
23:36:49
「えぇ、えぇ、今までよく頑張りました……望みがあるなら叶えましょう。」 よよよ
アナベル
23:36:55
「誰だって生きたいのさ。不幸になりたくないのさ。君はきっと刃を向けずにはいられない。 今だって そうだよね?」
#黒くて少し大きい透けたライオン
23:37:11
「……そうかも。」  ライオンが爪を出す。
イシュカ
23:37:15
「 レインさん。 」
エリーナ
23:37:22
「・・・・。」
イシュカ
23:37:41
「 何はともあれ、 」
23:37:47
「 起きてみませんか? 」 笑む
#黒くて少し大きい透けたライオン
23:38:02
「、、、、皆一緒になればきっと幸せになれるわ。」
23:38:17
「……今更起きたって……!」
ホオマル
23:38:19
「成したいように成すが良い、娘よ。全て受け止め、混沌に還してみせよう」
イシュカ
23:38:19
「 起きて、できる事をやってみませんか? 」
エリーナ
23:38:24
「 今更? 」
イシュカ
23:38:30
「 今からでも 」
23:38:39
「 遅くはないです。 」笑う
エリーナ
23:38:48
「 努力はいつだってできるのよ。」 「 今起きたら今できることがあるわ 」
ホオマル
23:38:52
「それが長たる己の命」
#守り神?
23:38:55
「あぁ、それは私の力を超えてしまいます……起きるのに力を使えば、そのペットは居なくなってしまうでしょう……」  いいのかな?っておろおろ
ルーチェ
23:39:01
「 いっしょなら 起きても同じにゃ? 」
エリーナ
23:39:03
「 努力した結果 幸せは得られる可能性あるけれど 」
23:39:22
「 何もしなきゃ 結局自分はそのままよ。」
イシュカ
23:39:28
「 その姿じゃ、触れられもしなさそうです。 」 ライオンに手を伸ばしてみる
23:39:39
敵意はないよ。 そも攻撃力がない私です。
#黒くて少し大きい透けたライオン
23:39:45
「…………だから外に触れる力を貰ったんじゃない、、!」   揺らぐ。
アナベル
23:39:46
「――――――アナベルちゃんは起き上がろうとする女の子には手を貸すのさ。そこに辛い道があっても力になるのさね」
イシュカ
23:40:02
「 あなたの体で。 」
#黒くて少し大きい透けたライオン
23:40:12
触れてみると先ほどより強い気配がある。   やろうと思えば実体化もできそうだ。>イシュカ
23:40:17
けどまだしません。
イシュカ
23:40:24
じゃあ触れないなあ
エリーナ
23:40:24
「 自分の」
23:40:29
「 足で立ちなさいよ。」
23:40:36
<外に触れる力を
#黒くて少し大きい透けたライオン
23:40:38
君たちは実体化したライオン(と感受性豊かすぎる守り神)と殴り合ってもいいし
ホオマル
23:40:50
とりあえず皆の方針を見守ろう……戦うにしろ戦わないにしろ、やることも方針も変わらないし
イシュカ
23:40:54
「 触れて、確かめてみませんか? 何ができるか、」
アナベル
23:40:57
あ、私はどっちでもカモーン派なので
エリーナ
23:41:11
「 それができないっていうなら 」
イシュカ
23:41:25
「 手伝いますよ。 」緩やかに笑む
ホオマル
23:41:28
人魚ちゃんの邪念を全部受け止めるだけなんだなぁ
#黒くて少し大きい透けたライオン
23:41:31
感性で彼女の調子を人間(人魚)用に整え、聖印や力業で彼女のライオンを抑え込み、話術や意志で彼女に自分で立つ意思を与えてもいい。
アナベル
23:41:33
自分の選びたい方を選ぶがよい、ってスタンスですよ。NPCに
エリーナ
23:41:53
「 あなたに 幸せをどうこういう資格はないわ。 」  「 幸せになりたいわけでしょ ようは。」
#黒くて少し大きい透けたライオン
23:42:08
「…………今からでも?」
イシュカ
23:42:18
んー、このままだと 要するに害獣認定なので
#黒くて少し大きい透けたライオン
23:42:27
「……出来るもんならやってみなさいよ……」  ライオンは伏せた。
イシュカ
23:42:27
できれば、人として生きて欲しい。 そう思う
エリーナ
23:42:39
「 当たり前でしょ」>今からでも
ホオマル
23:42:41
なら話術しましょう 5d+12
#黒くて少し大きい透けたライオン
23:42:48
それでもライオンが身体から抜けなかったらやっぱり暴れるしかねーやって四件目を発生させに行く。
エリーナ
23:42:52
「 さっきもいったけど 」
アナベル
23:42:57
話術高杉さん
イシュカ
23:42:58
「 はい、あなたは一人じゃないですからね。 」
エリーナ
23:43:14
「 全然遅くないわよ。 あと 何年人生あると思ってんのよ 」
イシュカ
23:43:18
「 彼女を人に戻したいと思います、手を貸していただけますか…? 」皆に問う
ルーチェ
23:43:40
「 諦めたら そこで人生って終わりにゃん 」
ホオマル
23:43:45
メジャーで挑発行動しかできないマンやからね……>たかすぎ
ルーチェ
23:43:51
「 にゃ! 」 片手あげる < 協力 > イシュカ
#黒くて少し大きい透けたライオン
23:44:03
「……別に、、、出来ることなんて……」  でもそれが幸せか、と聞かれると
イシュカ
23:44:04
聖印なら4d10で振れるよ
#黒くて少し大きい透けたライオン
23:44:09
ライオンは伏せて意思表示をする
イシュカ
23:44:20
「 ええ、ありがとうございます ルーチェさん 」 ありがとーってする
エリーナ
23:44:30
「・・・・ふん。 もちろん あたしは貸すに決まってるわよ」>いしゅか
ルーチェ
23:44:30
ぼく肉体会話しかできないから。。
#守り神?
23:44:39
「……もう我慢はしなくていいんですよ?いいんですね?」
#黒くて少し大きい透けたライオン
23:44:53
「(ふるっとするがとりあえず伏せる)」
イシュカ
23:44:54
「 はい、信じてました 」笑っていう>エリーナ
エリーナ
23:44:57
「 できることが 見つからないなら。 いくらでも 探してあげるわよ。 」 
イシュカ
23:45:17
ラストはホオマルさんに任せてよ下げ<話術
ホオマル
23:45:23
「道が見えぬならば導こう」
エリーナ
23:45:27
「 エリートとして たいていのものは 経験してるんだから 」
ホオマル
23:45:28
がんばゆ
イシュカ
23:45:32
感性は得意な方いらっしゃる?
アナベル
23:45:40
ですなー>ホオマル式話術に
エリーナ
23:45:40
じゃあ 感性いこうか
23:45:48
3d+12くらいはいける
イシュカ
23:45:52
おねがいいたす!>エリーナ
#黒くて少し大きい透けたライオン
23:45:52
じゃぁ最初、えーと
イシュカ
23:45:53
つっよ
#黒くて少し大きい透けたライオン
23:46:02
整えるのは感性か霊感でどうぞです。合計値で見ます。
エリーナ
23:46:11
れーかんでもいいなら そっちで
アナベル
23:46:16
霊感の方かなー。それなら
イシュカ
23:46:21
合計!
ルーチェ
23:46:26
霊感かなあ
アナベル
23:46:28
えーと確認
イシュカ
23:46:42
「 まずは人の形を思い出して。 」皆が支えてくれますからねーって
エリーナ
23:46:50
あ んー。 1人 1行動なのかな?
アナベル
23:46:51
整えるのと、話術を行うのは同じ1ターンのみ?
#黒くて少し大きい透けたライオン
23:46:54
3つ判定ありますが、誰か一人一つずつ判定に参加していて、かつ合計値がそれぞれの目標値を抜いてれば大人しくなります。
ルーチェ
23:46:55
先生、危機感知は載りますか!
#黒くて少し大きい透けたライオン
23:47:02
一人1行動です。
イシュカ
23:47:13
一人一つりょうかい ならやっぱり聖印待機
#黒くて少し大きい透けたライオン
23:47:24
ターンは一個ずつ分かれるとしますが、1ターン目行動した子は2ターン目行動できない的な扱いで行きます。
エリーナ
23:47:27
目標値はクローズ?
#黒くて少し大きい透けたライオン
23:47:44
(1ラウンド一個系のは判定ごとに使えるよ的なアレです
23:47:50
危険感知は乗ります。目標値はクローズです。
アナベル
23:47:54
あー、なるり。
エリーナ
23:47:59
1・感性or霊感  2・聖印or力業  3・話術or意思か
23:48:10
5人いるから
23:48:19
2 2 1の組み合わせがよさそうね
#黒くて少し大きい透けたライオン
23:48:22
あと殴り合いになっちゃって天運が無くなっててもいい覚悟を決めた方はプレッジなどをどうぞ
ホオマル
23:48:36
まあ私は話術ですね……ほかはそれほど得意ではない
エリーナ
23:48:46
一番得意な人をそれぞれ当てはめてが よさそう
アナベル
23:48:50
一番得意なのは霊感んだなー
エリーナ
23:49:02
私は霊感は4d6+12
ルーチェ
23:49:15
危機感知が乗るということで 力技だと2d+9 霊感だと2d+10
エリーナ
23:49:27
話術が 5d+12
イシュカ
23:49:31
聖印4d+10 意思2d+10ぐらいかしら
・依頼達成
・レインを人へ戻す
・エルフ森守護
エリーナ
23:49:48
力技が2d+3
ルーチェ
23:49:55
このあたり
依頼達成
ライオンもといれいんの説得
おうちかえる
アナベル
23:50:02
一応意志なら3D6+5だな
23:50:10
固定値をとるかダイスをとるか
イシュカ
23:50:26
ダイスは裏切ります(真顔
ホオマル
23:50:30
裏切りを意味する言葉……
エリーナ
23:50:32
霊感はいくつ?>あなべる
・エリートとして依頼をこなすわ。
アナベル
23:50:33
という過去のあたりで天運切るか
23:50:40
霊感は2LVなんですよ なので2D6+10
23:50:49
期待値はこっちの方が高い
エリーナ
23:51:20
プレッジはこう
・エリートとして依頼をこなすわ。
・エリートとしてレインを人に戻してみせるわ
・エリートとして 皆を守るから。
アナベル
23:52:01
こんなところ ・依頼をこなす
・女の子を救う(方法不問)
・無事帰って女の子ナンパする
エリーナ
23:52:18
ホオマルの話術が一番高そうなので
ホオマル
23:52:22
こうかな
・ノーザランの人々の生き様を見届ける
・皆を護る
・依頼達成
エリーナ
23:52:43
1.エリーナ&アナベル  2・ルーチェ&イシュカ  3・ホオマルで いこうかと思うがいかが。
イシュカ
23:52:51
ホオマルさんといっこ 他の人と二つ共有
23:52:58
まとめ感謝で よいですぞ
ホオマル
23:52:59
異論なしですー!
アナベル
23:53:02
それでよいかなーと
ルーチェ
23:53:17
はあい まとめ感謝ー
エリーナ
23:53:17
振り直しもあるので
23:53:22
なんとかなるでしょ
イシュカ
23:53:43
わすれかけてましたけど 擬似アシスト持ってます
エリーナ
23:53:57
忘れかけちゃめっ
イシュカ
23:53:59
よし、じゃあいこう
23:54:04
ごめんねっ ><
エリーナ
23:54:09
「 じゃ、ぱっぱと済ますわよ。」
23:54:20
ではまずは 感性or霊感
23:54:44
天運3つつぎ込む。 
#人魚さん
23:55:05
「(すぴー)」  邪紋がざわつく。
エリーナ
23:55:09
霊感!
7D6 → 4 + 6 + 2 + 6 + 2 + 4 + 2 + 【12】 = 38
イシュカ
23:55:16
48とか
エリーナ
23:55:18
48
ホオマル
23:55:23
強いwwwww
アナベル
23:55:34
もしかして一人で十分じゃないのだろうか。アナベルは首を傾げた
ルーチェ
23:55:38
つよい
エリーナ
23:55:44
天運分は 8しかならなかった・・
イシュカ
23:55:45
ゆーふっちゃえよ
#人魚さん
23:55:53
邪紋が収まるのを恐れているのか、範囲を広げていく。
エリーナ
23:56:05
「 いい? 幸せになりたいと思うなら 」
アナベル
23:56:31
天運3個のっけ れいかーん
2+3D6 → 1 + 3 + 1 + 6 + 3 + 【10】 = 24
エリーナ
23:56:35
「 自分で そういう風に努力もするものよ・・! まずは あなたが あなたである状態になりなさい・・!」 制御していく
23:56:46
48+24 =72
ルーチェ
23:57:01
あっ イニシの《窮鼠の力》 (判定d+1,白兵dm増加、HP消費)って使えますか! > GM
#人魚さん
23:57:02
「…………」  邪紋の侵食が収まっていく。
23:57:11
既に100近い件
イシュカ
23:57:16
ぱない
アナベル
23:57:17
「んー……」手で邪紋を直接を触りながら制御していく
エリーナ
23:57:34
「 イシュカ・・! ルーチェ・・!出番よ・・!」
イシュカ
23:57:46
「 はい、 」 フード脱いで右目開く
#黒くて少し大きい透けたライオン
23:57:48
「グルルル……」   本体が弱らされて困っているのか、人語を無くして動き出す。
イシュカ
23:57:52
天運三つ乗っけて
アナベル
23:57:59
「……っぐ!」力が流れてくるのを力づくで抑える
イシュカ
23:58:12
「 いい子ですから、おとなしく。 」 よーしよしよし 聖印判定
4+3D6 → 2 + 3 + 4 + 6 + 6 + 1 + 5 + 【10】 = 37
エリーナ
23:58:22
47
アナベル
23:58:42
「―――起きれたほうがさ……楽しいよ……いろんなところに行って……美味しいもの食べて……楽しい事して遊んで……美しいものを見て……」
エリーナ
23:58:42
勝った(勝負ではありません
#黒くて少し大きい透けたライオン
23:58:47
回してくるぅ……
アナベル
23:58:54
1点差である
ホオマル
23:58:55
みんなつえーな……
イシュカ
23:59:01
いっこだけ負けておる
#黒くて少し大きい透けたライオン
23:59:12
「グル……ルァ、!」   役目を失うのを恐れているのかもがきますが。
エリーナ
23:59:17
固定値の差である
ルーチェ
23:59:39
天運3つからの力技 窮鼠の力使えなかったら 最後のダイスを-1個する(GM次第)
2+3+1D6 → 5 + 4 + 4 + 3 + 2 + 1 + 【9】 = 28
23:59:47
あんまりかわらん
23:59:53
<1こ減っても
イシュカ
23:59:55
「 大丈夫ですよ。」 よーしよし>らいおん
#黒くて少し大きい透けたライオン
23:59:58
聖印で動きを鈍らされつつアナベルエリーナを妨害しに行く。
2018/06/07
エリーナ
00:00:06
47+28 =75
#黒くて少し大きい透けたライオン
00:00:08
けど押さえつけられた。
ホオマル
00:00:19
じゃあいきます・・・・・・!!
イシュカ
00:00:25
のどか のどがええのんか  *猫扱い
#人魚さん
00:00:28
「ん……」
ホオマル
00:00:29
天運3ついれてーーーえーー
5+3D6 → 2 + 1 + 1 + 5 + 6 + 3 + 4 + 2 + 【12】 = 36
エリーナ
00:00:38
んー
イシュカ
00:00:39
おみごとなり
ホオマル
00:00:42
いちおう三桁には乗ったが……
イシュカ
00:00:49
なんなら アシストいれとこか
エリーナ
00:00:52
プレディクトヴィジョン ふりなおそう
00:00:56
期待値以下だし
イシュカ
00:00:59
擬似だけど +3どうぞ っておっと
ホオマル
00:01:11
ありがとU! 両方もらうね
5+3D6 → 4 + 3 + 2 + 6 + 1 + 6 + 2 + 5 + 【12+3】 = 44
エリーナ
00:01:16
で アシストいれる
#黒くて少し大きい透けたライオン
00:01:17
「グルルルル」  猫に押さえつけられつつよしよしされている……
アナベル
00:01:18
ごじゅうよん
ホオマル
00:01:22
超上がった(感謝の極み)
イシュカ
00:01:22
ほいさ それに+3どうぞ
エリーナ
00:01:25
44+3+3 で 50
ホオマル
00:01:32
あ、イシュカさんのははいってます!
00:01:35
ので、47!
エリーナ
00:01:36
ああちがう もう3いれてるから
00:01:37
47
#黒くて少し大きい透けたライオン
00:01:43
(エリーナがプレディクトした判定にはエリーナのアシストは使えないかも
アナベル
00:01:45
クリってるので
ホオマル
00:01:58
「世に痛みは尽きぬ。何れかの者が背負わねばならぬのだろう。ならば、俺が負おう」
イシュカ
00:02:35
クリティカルで54で
ホオマル
00:02:41
「呪うがいい、娘よ。その痛みは本来お前が負うはずのないものであった。怒りと悲しみは人にあるべき感情である」
#人魚さん
00:02:47
「…………ゲホ」   だがそんなに意思を揺さぶられると
イシュカ
00:02:49
アシストが使えるなら57だけど 使えないなら54
ホオマル
00:02:53
57かーーー!
00:03:00
54か!!
エリーナ
00:03:47
目標値はわからないけど 十分領でしょう
ホオマル
00:03:56
「その痛みが癒えるまで、呪詛が消えるまで、道が見えるまで、己が耳を傾けよう。今はしばし安め」
00:04:02
休め!
#人魚さん
00:04:11
「……やっぱり、よく、ない、感情は消えない気はする、けど」  ゆっくり目を開けて
00:04:21
「やっていける、かしら。」  自分の口から声を出す。
エリーナ
00:04:41
「 やっていけるか じゃないわ。」  
00:04:45
「 やっていくよ。」
イシュカ
00:05:03
「 誰もが抱えるものですよ。 」 付き合って制御していかねば<良くない
ホオマル
00:05:11
「それは在るべき心である。持てる力と感情の扱いで運命は変わる。娘よ、お前はこれから選ぶことができるのだ」
アナベル
00:05:15
「よくない感情ってわかってるなら、うまく付き合っていけるのさね」
イシュカ
00:05:37
「 おはようございます。 」お目覚めだねえ
#人魚さん
00:06:15
「……そっか。」 自分の喉使うの何て久しぶりなので掠れるけど答えます。 「こわ……いけど、えぇ、おは、よう、と」
ルーチェ
00:06:27
「 おはようにゃー 」
#人魚さん
00:06:38
「ありがとう……」  しっかり声出しました。
ルーチェ
00:06:38
さて かみさまはどう出るか 警戒する
エリーナ
00:06:52
「ふん」腕を組んで 
#守り神?
00:07:07
「……そうですか、そっちの方が良くなったのですね。良いでしょう、心変わりはよくあることです。」
イシュカ
00:07:14
「 これから、頑張りましょうね、 」手を貸すといったのだから、当分はお手伝いするよ 笑って>レインさん
ホオマル
00:07:14
「あらゆる物を見よ。そしておのが姿を見つめよ。全てが(しるべ)となろう」
00:07:35
面倒見るよぉ
#守り神?
00:07:55
「レインよ、健やかに過ごしなさい、貴女が起きている限り私に出来ることはあんまりありませんが、幸有らんことを。」 よよよ
エリーナ
00:08:14
「ひとまず やれることを見つけるところね。 そこを伸ばしていけば きっと いい形になるわよ」
イシュカ
00:08:29
「 これからも ここを護っていただくのでしたら、できることは沢山ありますよ? 」>神様
#守り神?
00:08:29
ライオン街にけしかけようが立ち上がろうが「よかったねぇよかったねぇ」ってする神基準の幸福
イシュカ
00:08:51
「 ちょっと、街のほうと連携を取っていただく必要はあると思いますが… 」>神様
アナベル
00:08:55
人とは相いれぬ感性だから致し方なし
ホオマル
00:09:08
うんうん、それも混沌だね
アナベル
00:09:11
「うん、これでよかったのさねっ音符」
00:09:22
混沌=アイカツ説
#守り神?
00:09:27
「……まぁ、小さな魔物を追い払うくらいなら、そしてそれがここの方の望みなら。」>イシュカ
イシュカ
00:09:32
守り神システムは、割りとある形態ですからの、、
ホオマル
00:09:41
アイカツ理論は便利だなぁ……
イシュカ
00:09:43
「 感謝しておられるようですから、 」ええ<魔物追い払う
エリーナ
00:09:58
「 ここに関しては まぁ そうね」
ホオマル
00:10:11
「では、街に連れ戻るが良いだろう」
00:10:28
回収した人間たちを寝
イシュカ
00:10:33
さて、ちょっと不明者のこととか 政庁に連絡とって指示を仰ごうね
エリーナ
00:10:39
「 そっちは じゃあ お願いできるかしら。」>ほおまる
イシュカ
00:10:43
あと ここの神様についても注意喚起
エリーナ
00:10:49
「 先にリザードマンのほう 対処しておくわ。」 
ホオマル
00:11:00
「任されよ」馬につんでいく あるいは馬車を借りる……>回収
#黒くて少し大きい透けたライオン
00:11:01
「…………」  床ではなく虚空に溶けて消えていきました。ばいばいしました。
イシュカ
00:11:22
パタパタ手を振る>らいおんちゃん
ルーチェ
00:11:32
ノシ > らいおん
イシュカ
00:11:45
「 ルーチェさんも一緒にいっていただけたら 」<りざ説得
ホオマル
00:11:46
瞑目して見送る いずれかえりつく混沌でまた会おう>ライオン
#あるま
00:12:07
    (「はいもしもしこちらペルミのー    ええ、神?また?」  などと連絡いただきました。危険なライオンが居なくなったなら確認しに行ったりしますです。
イシュカ
00:12:16
あれこれお任せできるなら、少しここにとどまるよ レインちゃんのお手伝いをしよう
ホオマル
00:12:34
「彼の者は長としての責を果たしたと」連絡頼むぜのかまえ>リザードマン
ルーチェ
00:12:38
「 わかったにゃー 」 < いっしょに
イシュカ
00:13:01
「 よろしくおねがいしますね 」>ルーチェ
#あるま
00:13:02
ペルミ海底って馬もケルピーとかに変質してそう   馬車貸すくらいなら!
ルーチェ
00:13:05
たいへんなんだにゃー って ねこくち < ええー またー
アナベル
00:13:10
「ところでどうしようさね。あの宝物の所有」
イシュカ
00:13:14
「 お気をつけて いってらっしゃい 」>えりーな
ホオマル
00:13:20
じゃあ馬車借りますね! ぱっからぱっから
エリーナ
00:13:38
「ええ。 すぐ戻ってくるから。」>いしゅか
ルーチェ
00:13:52
「 護衛は任せるのにゃ 」 どにゃぁ < えりーなの
イシュカ
00:13:57
「 政庁に丸投げしてしまましょうか 」 しれっとひどいこという<宝物のこと
ホオマル
00:13:59
「彼の者に悪意は非ず。無知を責めることはできまい」
ルーチェ
00:14:04
*説得じゃなかったのかと
イシュカ
00:14:11
「 はい、 」 帰ってくるだろーなーと思ったのでいってらっしゃい>えりーな
エリーナ
00:14:21
「 いくらかは 戻してもらわないと」 戻ったあとの 人たちが大変だろうから
00:14:24
そこも交渉しようね
#魚人
00:14:39
身体動かすの久しぶり過ぎて大変不便なのでお世話してもらう……
ホオマル
00:14:46
「獅子の娘が長く負うことではあろうが、処断はこの地の者が判ずるべきであろう」
イシュカ
00:14:55
「 状況を説明すれば、一番よい形をとってくださるかと。 」<宝物
エリーナ
00:14:55
まぁ、リザードマンリーダーが悪くないよ むしろ 事件解決功労者だったよとも伝えてこよう
イシュカ
00:15:17
はいはいてをひきますよー ハイばたヒレ!<レインちゃん
エリーナ
00:15:35
「 迷子だけはならないようにね」>るーちぇ
イシュカ
00:15:37
上手に泳げるようになれば 二本足じゃみられない世界がみれそうだよ
#りざどんりーだー
00:15:40
「返さねばトラブルになるなら仕方あるまい……」   いくらかでいいなら返すよ改造済みかもしれないけど
アナベル
00:15:41
「下手をうつと抗争になったり、遺恨残しそうなのさねーっ。ま、その時はその時だけどっ」
#人魚さん
00:15:49
「(ごぼぼぼぼ)」
アナベル
00:16:08
まあ見返りに何等かの権利とか与えた方が丸く収めりそうよね
イシュカ
00:16:17
「 息は普通に出来ますよ、 はい吸って 」 はいてー おちついてー。
エリーナ
00:16:19
「 事件解決の功労者ってことでいくらか そちらにも わたるようにはするから」>りーだー
ホオマル
00:16:37
そのへんのことは丸投げやなぁ
アナベル
00:16:55
私らにできる事の範疇超えてるからね!
ホオマル
00:17:00
ね!
イシュカ
00:17:12
口添えぐらいまでだねえ
ルーチェ
00:17:22
政府に期待しましょう
00:17:32
きっと話術でホオマルさんが協力してくれる ……
エリーナ
00:17:50
調整くらいはできるかな。 リザードマンとの関係性もでてくるから。
アナベル
00:17:59
まあ、ペルミ君主ならそのあたりの裁定は手馴れてそうだ
ホオマル
00:18:02
が、がんばる!>わじゅつ
イシュカ
00:18:13
たのもしさ、、
#人魚さん
00:18:18
ではリザードマンの集落は「お前がほんとに長でええんか」「いやまだ結構あるし!」 などとやりつつ
00:18:27
人族に迷惑かけない感じに収まるんだと思います多分
00:18:42
そして街の家テレポート事件も、四件目以降が起きることはありませんでした。
アナベル
00:18:52
アナベルちゃん女の子のお世話はやりたいからするけど、そっちはわざわざ足を突っ込む意味もなし
ホオマル
00:19:04
手取り足取り
ルーチェ
00:19:10
文字通り
00:19:17
< 手取り足取り
#れいん
00:19:33
れいんも皆に支えられて、寝たきりだったにしては驚異的なスピードで海の生活を身に着けていくのです。
ルーチェ
00:19:37
何かあったら協力はするにゃー < 迷惑かけない程度に
ホオマル
00:19:51
今後の行末に迷うなら道を示すと言うかアドバイスはする構えだけど、その心配もなさそうね
#なれーた。
00:19:52
一件落着です。 『ボトムライン』経験値:32 報酬:1300G カウント:6000
00:19:59
ひとまずおつかれさまでありました。
アナベル
00:20:06
お疲れ様でしたー
ホオマル
00:20:06
お疲れ様でした! いえーい
ルーチェ
00:20:07
おつかれさまでしたー
エリーナ
00:20:07
「ふぅ」
イシュカ
00:20:15
害獣駆除されなくてよかった… とばっちりのおうちのひとはがんばっていきてこうな
エリーナ
00:20:16
おつかれさまでした
イシュカ
00:20:20
おつかれさまでした
ホオマル
00:20:22
なんかバタバタしてて申し訳ございませんでした……!セッションありがとうございます!
#れいん
00:20:26
精神的にも肉体的にも困りごとだらけだから皆にいっぱい聞くよ…… 『ボトムライン』経験値:32 報酬:1300G カウント:6000
00:20:43
とばっちりのおうちの人達も、ライオンさんが消えてしばらくすればきっと治るのです。
イシュカ
00:20:58
治るならよかった…
ルーチェ
00:20:59
よかった、、 < しばらくすれば
アナベル
00:21:00
手取り足取りおやすみからおはようまで
ルーチェ
00:21:09
暮らしを見つめる
イシュカ
00:21:41
「 折衝おつかれさまでした。 」>えりーなちゃん
アナベル
00:21:55
自分で行ってなんだけど、お休みからおはよう迄って、寝てから起きるまでしかしてないな
#れいん
00:22:10
添い寝しかしてねぇ! 『ボトムライン』経験値:32 報酬:1300G カウント:6000
イシュカ
00:22:15
んーと カウント辞退するので アーティスト2ロード1で2000づつでどうぞ!
エリーナ
00:22:17
「え?あ うん。 いつものことだしね」
ルーチェ
00:22:38
寝てる時間の方が長ければ ……
イシュカ
00:22:43
「 ねぎらわない理由にはなりませんね 」 笑う<いつものことだから
アナベル
00:23:10
「ハッ しまった。仕事に集中しすぎて、ルーチェちゃんナンパするの忘れてた!!」後で気づく
イシュカ
00:23:43
いまからでもおそない>あなべるちゃん
ルーチェ
00:23:47
「 」 隠密系後ずさりで二人の世界にしておく < えりーないしゅか
00:23:53
*なお隠密もってない系
エリーナ
00:24:03
「 まぁ そうだけど・・。」 ふい  「  でも  なんとかなってよかったわ。」
00:24:08
「 ・・・・なにしてるわけ。 ルーチェ」
ホオマル
00:24:09
うおーーーでは2000もらいます
イシュカ
00:24:13
隠れられてると思い込んでいる猫か みえてるよ
ルーチェ
00:24:20
「 」 にゃっ(びくっ < みつかった
アナベル
00:24:22
2000いただきますよー。10点はでかい
ルーチェ
00:24:29
あざます、、! < カウント
イシュカ
00:24:41
いっぱいそだて!
ルーチェ
00:24:57
ねこみみしっぽがまるみえってやつ
アナベル
00:24:58
「ふっふーっ、ルーチェちゃんどうかしたのさねっ?」後ろから声をかける
イシュカ
00:25:02
「 ええ 皆さんのおかげですねえ。 なので 」
00:25:13
ノ【マカロン詰め合わせ】 皆にあげよう
ルーチェ
00:25:37
「 なんでもないにゃ~ 」 そっぽむいて口笛(吹けないけど < なにしてんの
ホオマル
00:25:45
「…………。感謝する」もらって団のみんなに配る>マカロン
ルーチェ
00:25:59
この前もらったのですがって おそるおそるつつく < まかろん
エリーナ
00:26:11
「 いつの間に買ってたの・・。」  「 まぁ、今回はなんともなかったけど ちょっと ひやひやしたわよ。 無防備に手をだして」
イシュカ
00:26:21
「 たくさん買っておいてよかったです。 」のほーんとしている
エリーナ
00:26:23
「 口笛でてないわよ・・?」>るーちぇ
イシュカ
00:26:42
「 いえ お土産に 」 準備してたん 君にだけは>えりーなちゃん
00:27:02
「 まあ、なにかあれば、フォローしてもらえるだろうと思って。 」一応気をつけてはいたよ
ホオマル
00:27:08
トワイライトメイデンとしての働きへの褒賞だから、統率する貴方が受け取る権利あるからもらってやっていう>おそるおそるシェスティナさま
00:27:24
気持ちなんだ
ルーチェ
00:27:24
「 いつのまにか 後ろとられた件についてにゃ 」 < 背後からアナベル
イシュカ
00:27:26
スイーツに目覚めるシェス様
00:27:46
レインちゃんもおたべ 頑張ってるからね
アナベル
00:27:46
「ふっふーっ、ところでルーチェちゃん――――このアナベルちゃんと楽しい事しないさねっ(意味深)」
エリーナ
00:27:58
「 ・・・・・あんたらしいわね」くすっと笑う <お土産に   「 ん。フォローはするつもりで そばにいたわけだけど。」
ルーチェ
00:28:08
「 にゃ? たのしいことにゃ? 」 なにするのって 顔で ねこみみぴこぴこさせつつ
ホオマル
00:28:09
ともあれ、私はお先に失礼しますね! 遊んでいただいてありがとうございました! またご一緒できる機会をねがってますー
#れいん
00:28:11
「(もくもく)」  「……あまい、、あま、あまい、!」  貴重な体験だわ 『ボトムライン』経験値:32 報酬:1300G カウント:6000
ホオマル
00:28:13
お疲れ様でした!
怪しげな聖職者
00:28:18
これはこれは、ホオマル様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
ルーチェ
00:28:18
おつかれさまでしたー
イシュカ
00:28:21
おつかれさまでした!
エリーナ
00:28:21
おつかれさまでしたー
#れいん
00:28:24
お疲れさまでした~お付き合い感謝でした
イシュカ
00:28:39
「 ね、自分で食べるほうがおいしいでしょう。 」 人でよかったね!>れいんちゃん
エリーナ
00:28:57
「 当然よ。 甘さは1番のところのやつだもの それは。」ふふん<あまい・・!
#れいん
00:29:09
「うん……!」 「そ、その、起きて、よかった。」 ぽそぽそ言う
ルーチェ
00:29:15
「 なんでエリーナが自慢してるのにゃ 」 < ふふん
エリーナ
00:29:32
「 え? あ な なんとなくよ・・!」
イシュカ
00:29:38
「 よいことばかりじゃないかもしれませんが、きっと良いことはありますから。 」 また持って来ようね
00:30:16
「 一番いい笑顔もらえたところのものです 」<マカロンなんばわん
#れいん
00:30:17
「……うん。  落ち着いたら街も行ってみる、わ。」 こくこく
アナベル
00:30:29
「ふっふーっ、あそこに行くとすごい楽しい事が出来るのさねっ!」見るからにピンクなお城が指さす先に>ルーチェ
エリーナ
00:30:33
「 何かやりたいものを見つけたいなら いくらでも 体験させてあげるから。 ま、いろいろと考えてみなさい。」>れいん
ルーチェ
00:30:34
「 へー ほー ふーん 」 にまにまする < 一番
イシュカ
00:30:40
「 ええ、はじめに行くときはご一緒しましょうね。 」 ええことや>レインちゃん
ルーチェ
00:30:55
「 やたらとカラフルにゃ 」
00:31:04
< ぴんくいお城
エリーナ
00:31:06
「 い、イシュカ・・!」かぁぁ <一番いい笑顔もらえたところのものだ
#れいん
00:31:10
「体験……うん、よろしく。」 おずおず頭下げるのです。
アナベル
00:31:23
[]
#れいん
00:31:26
「(いいなぁってする)」>いしゅかえりーな
イシュカ
00:31:52
「 (かわいいなあ」 ってにこにこするだけ<おまちょ なにいってくれてんだ
らーじゅGM
00:31:59
そしてすみませんお先失礼します!お付き合い感謝でした!
00:32:06
また遊んでくださいー!お疲れさまでした!
イシュカ
00:32:07
セッション感謝でした!
怪しげな聖職者
00:32:14
これはこれは、らーじゅGM様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
ルーチェ
00:32:14
おつかれさまでしたー セッション感謝!
エリーナ
00:32:18
おつかれさまでしたー セッション感謝です・・!
アナベル
00:32:19
「ふっふーっ……あそこではありとあらゆる遊びが詰まっているのさ―――(キリリッ」>ルーチェ
00:32:27
お疲れ様でしたー。ありがとうございます
ルーチェ
00:32:30
「 ありとあらゆる …… 」 ごくり
イシュカ
00:32:39
ロードカウントは2000!
00:32:50
よいエリートさん見られたんで 今日はこの辺で
00:32:56
ありがとうございました セッション感謝でした!
怪しげな聖職者
00:33:00
これはこれは、イシュカ様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
ルーチェ
00:33:02
おつかれさまでしたー
エリーナ
00:33:09
よいのか・・?
00:33:18
久しぶりのエリーナ使えて満足。 では私もこのへんでー
00:33:21
おつかれさまでしたー
怪しげな聖職者
00:33:23
これはこれは、エリーナ様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
アナベル
00:33:35
@「え?エッチなこと?いやいやいきなりそんな事はしないのさね。普通に歌が流れる機会とか、ボードゲームとか、お布団でごろごろするとかするだけなのさねっ!」
ルーチェ
00:33:36
よしぼくもこのあたりで。 遊べるときいてふらふらついていきました(
00:33:53
ねこみみをめっちゃもふもふされたに違いない ……
アナベル
00:33:58
@「後動く絵も観る事で切るのさねっ!」
00:34:16
@「え。いいのさねっ?!」>もふもふ
00:34:27
お疲れ様でしたー
ルーチェ
00:34:48
おつかれさまでしたー
怪しげな聖職者
00:34:55
これはこれは、ルーチェ様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
アナベル
00:34:57
というわけで目くるめく娯楽の海に
00:35:00
お疲れ様でしたー
怪しげな聖職者
00:35:07
これはこれは、アナベル様。あなたの旅路に海の神のご加護がありますように。
アナベル
20回
31回
41回
50回
60回
70回
80回
90回
100回
111回
120回
3回平均6.000
イシュカ
20回
30回
40回
51回
61回
72回
80回
90回
100回
111回
120回
5回平均7.200
エリーナ
20回
31回
40回
50回
60回
70回
80回
90回
100回
111回
120回
2回平均7.000
ホオマル
20回
30回
40回
50回
61回
70回
81回
90回
100回
110回
120回
2回平均7.000
ルーチェ
20回
31回
40回
50回
60回
71回
81回
90回
100回
111回
120回
4回平均7.250
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 32回
12.50%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 71回
6.25%
2 + 1 = 31回
6.25%
2 + 2 = 41回
6.25%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 51回
6.25%
4 + 2 = 61回
6.25%
4 + 3 = 71回
6.25%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 61回
6.25%
5 + 2 = 71回
6.25%
5 + 3 = 81回
6.25%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 81回
6.25%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 114回
25.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計16回平均6.938
2d6合計分布
20回
0.00%
33回
18.75%
41回
6.25%
51回
6.25%
62回
12.50%
73回
18.75%
82回
12.50%
90回
0.00%
100回
0.00%
114回
25.00%
120回
0.00%
1/2d6分布
16回
37.50%
28回
50.00%
32回
12.50%
43回
18.75%
57回
43.75%
66回
37.50%
発言統計
その他(NPC)326回26.5%9809文字32.3%
エリーナ241回19.6%5388文字17.7%
イシュカ233回18.9%5121文字16.9%
ホオマル152回12.3%3667文字12.1%
アナベル129回10.5%3418文字11.2%
ルーチェ144回11.7%2791文字9.2%
セアン4回0.3%142文字0.5%
らーじゅGM2回0.2%47文字0.2%
合計1231回30383文字