文字:

20160415_0

2016/04/15
上級兵
23:34:44
ワニGM様、よくぞ参りました!
上級兵
23:34:46
にがよもぎ様、よくぞ参りました!
ワニGM
23:36:05
よっこいせ
#タツミ
23:36:24
テスト
ワニGM
23:37:17
では、大丈夫そうですかね よろしくお願いいたします。
#タツミ
23:37:33
宜しくお願いします!
ワニGM
23:39:09
―――――春が近づき、野の花々も蕾を付け始めたころあい
23:41:02
サマーラに、南のスタルクが、密かに国境沿いの山脈に砦を建設しているとの情報が入り、タツミは鷹のライカンスロープの邪紋使いと共に調査に向かっていた
#ホーク
23:41:33
「いやー、敵さんもご苦労なこったね。態々辺鄙なところまで物資運んで砦作ろうなんざ」
#タツミ
23:45:27
「全くだ。ノーザランを獲る下準備にしても、苦労と吊り合わないだろうに」
#ホーク
23:46:52
「しかしわりーな、タツミ。ついてきてもらってよ。俺打たれよええから、単独で近づくのおっかなくってよ」カカカ と笑い
#タツミ
23:48:34
「いや、妥当な判断だ。何かあった時の囮役としては、俺は適役だろうからな」回避特化ビルドの故である
#ホーク
23:50:30
「――――んで、  ここからはあと少しだと思うんだが―――」邪紋で強化された目は遠くを見渡し
23:54:51
「――――おし、道発見。 ここから   三里先ってところか?」タツミから見れば一体何を見ているかがよく見えない。ただ木々の生えた森が広がっているばかりだ
#タツミ
23:56:18
「流石の視力だな。何が見えたんだ?」
#ホーク
23:57:58
「移動や物資搬入のための道らしき跡だな。あたりに人影はいねえが―――」
23:59:53
「まあ もうちっと近づいてみても大丈夫そうだな」
2016/04/16
#タツミ
00:00:36
「それを辿れば、必然的に砦の建築場所が見つかるという訳だな。出来ればそこを押さえたい所だが」
#ホーク
00:03:18
「ああーーーんじゃ、そっと近づこうぜ。エンカウントしたらそん時はよろしくな☆」
#タツミ
00:05:53
「任せておけ。何か大事あれば、早急にエコー王に知らせて欲しい」あくまで真面目に。
#ホーク
00:06:23
「おう、そんときゃな!ま、俺ら二人なら何とかなるだろ」
00:07:07
――――だが 近づけど近づけど、 敵の気配はまるでない。時折 おそらく哨戒の兵が残したと思しき跡があるが、どれも時間が経過している
#タツミ
00:08:27
「これは……すでに大規模な物資搬入が行われた後と見るべきかな」
#ホーク
00:09:45
「んにゃ、それにしても 不用心すぎるな――― 敢えて哨戒の兵を出してないならまだわかるが、 それにしちゃあともある」
00:10:50
「―――もう少し調べたほうがよさそうだな・・・」
#タツミ
00:13:31
「……そうだな」(国内に協力者が居ないとも限らない)と思案しつつ
#ホーク
00:18:42
――――更に 進んでいくと やがて―――― 直径10mほど、高さ20mほどの、無人の塔を発見する。山の小さな谷間にあるが、一見は目立たない場所に配置されているようだ。しかし
00:18:48
見張りの兵一人とて見当たらない
#タツミ
00:20:48
「……塔?しかし、ここまで不用心だと、逆に作為的なものを感じるな」
#ホーク
00:23:11
「まあ、あんまり幅のあるもんじゃねーし、砦のつもりで作ったんじゃねーかな。 ただ ああ キナくせえな」
00:26:29
―――やがて、調べていくと――― 塔の中はおぞましい状態にあった。
00:27:34
内部にはスタルクの兵が見るも無残な状態で転がっており、周囲には魔術めいた血痕の数々。
00:28:29
「うひー、こりゃひでえ」
#タツミ
00:29:13
「これは……同士討ちでも行われたか?なかなかに異常な状況だな」
#ホーク
00:30:28
「―――― あー、こりゃもしかすっと」
00:30:38
「混沌災害でも起きたんじゃねえか・・・?」
#タツミ
00:32:24
「確かに───しかし、これだけの兵士が居て全滅するほどとは」
#ホーク
00:32:25
「このあたりは混沌も多少濃いし、辺鄙な所で 塔なんざ立てっから」
00:33:14
「まあここにいるやつが全員とは限らねえし、逃げた奴ぁいるんじゃねえか」
00:35:21
「それによ、結局の所、 俺らみてえな”人外”か、君主さまかでも居なけりゃ、数がある程度揃ったところで、勝てやしねえよ」ぼりぼり と頭を搔き
#タツミ
00:37:08
「違いない。しかし、スタルクの兵士たちについては自業自得と言う他無いが。こう混沌災害が国内で起こると危機感が募るな……」
#ホーク
00:39:36
「だな。ま、状況はわかったから、後は戻って報告しようぜ   流石にきみわりい」
#タツミ
00:42:30
「ああ、そうしよう。俺とて死体を長々と見ている趣味は無い」
#ホーク
00:45:27
――――そうして、君たちは引き上げる
00:47:12
その後、塔は これ以上何か起きないよう、破壊され、遺体は片づけられる だが
00:47:46
ただの混沌災害では収まらない 得体の知れない不穏さが かすかに漂っていた―――
上級兵
01:17:42
ワニGM様に敬礼!お帰りお気をつけて!
発言統計
その他(NPC)40回90.9%1486文字92.0%
ワニGM4回9.1%130文字8.0%
合計44回1616文字