文字:

20160716_0

2016/07/16
ラフな格好の兵士
21:36:41
あー、DGM様、楽しんでってなー
ラフな格好の兵士
21:37:14
あー、フェーレ様、楽しんでってなー
ラフな格好の兵士
21:37:37
あー、コトネ様、楽しんでってなー
DGM
21:37:49
シティ風味のセッションです。早く終わった場合はご了承くださいませ
ラフな格好の兵士
21:37:49
あー、トラヴィアータ様、楽しんでってなー
ラフな格好の兵士
21:38:06
あー、ペリドット様、楽しんでってなー
フェーレ
21:38:19
シティ風味。あ、これはちょっとアルケミもってきますわw
トラヴィアータ
21:38:29
ワニさんが帰宅に20分くらいかかるそうなんですが、参加できそうならしたいと仰ってますぜ し、してぃか
コトネ
21:38:32
シティ!
子供
21:38:39
あ、フェーレ様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
ペリドット
21:38:45
にょろりにょろり。
トラヴィアータ
21:38:47
シティなら妖精さんのほうがよさ気 妖精さんもってきます
子供
21:38:50
あ、トラヴィアータ様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
コトネ
21:38:55
圧倒的不利臭がする……!
DGM
21:38:56
なんやて
ラフな格好の兵士
21:39:01
あー、オアリス様、楽しんでってなー
ラフな格好の兵士
21:39:21
あー、ニエーバ様、楽しんでってなー
DGM
21:39:34
き、緊張する! せっかくの機会ですし、ワニさんを待とうと思うのですが
21:39:43
いかがでしょうか>皆さん
オアリス
21:39:47
苦労人アルケミ参上。今日はイルベット様の仕事を押し付けられないから開放的……かもしれない
ニエーバ
21:39:54
私はおkですよー!
オアリス
21:39:56
私はOKですぜ
コトネ
21:40:01
おけですよー
ペリドット
21:40:38
はーい。
オアリス
21:41:01
NPC時に公式でぶっ倒れたメイジなんてノーザラン広しといえどこいつくらいだろう(
21:43:10
前衛はペリドットとコトネいるし、後ろでのんびりボンバーしてよう。国資源のせいで弱いけど(
#画商
21:43:40
じゃあ軽く、フレーバー的な会話でも

「あんたら。この絵を見てどう思う?」
画商が君達に見せたのは見事な桜の花の絵。
刹那に散りゆく運命(さだめ)を繊細に描き表した、目を惹きつける作品だ。
21:46:00
「サマーラの画家の作品さ。
少し前の作品だが、今でも人気が高くてな。もうこれ1点しかない。もっと描いてくれれば、多くの人が買い求めるんだけどよぉ」

画商は少し残念そうな表情をする
ニエーバ
21:46:07
「──────」 ふわり、と画商の後ろに現れ  絵を見るために皆の後ろの方に飛んで行く
21:46:19
「春でス」>どう思う
オアリス
21:46:28
「…………」 珍しく外交仕事でサマーラに用があり、その帰りに寄った場所にて
#画商
21:47:33
「春…… そうか、そういう時期に咲く花なのか」
コトネ
21:47:42
「やっぱり高いのかしらん?」
オアリス
21:48:11
「レガリアに居た頃でも、ここまでの絵はそうお目にはかかれませんでしたね」
ニエーバ
21:48:19
「ボクのもう一つの故郷で、春の精霊達の住処に咲いていまシタ」 ティル・ナ・ノーグにはあるだろう多分(
ペリドット
21:48:40
「…………………」 なんとなくじっと見ている。
#画商
21:49:09
「非売品さ。展示用だよ。
多くの人に、この桜の美しさを知って貰いたいゆえの、な」

少し含みを持たせるが、本当に非売品なのだろう。
決して足元を見ているわけではない。
ニエーバ
21:49:23
「困っているように感じまシタ。その絵のことで何か悩みがあるのでショウか」
#画商
21:50:16
「ん、いや。俺は別に困っていないぞ。
そうさなあ。こういう絵がもっと世界に有れば、人々の心はより豊かに。俺の懐もより豊かになると思うわけよ」
ペリドット
21:50:50
「…………芸術はよく分からない」
ニエーバ
21:50:59
「たくさんあれば、たくさんの人が喜びまスカ」
コトネ
21:51:31
「私はもっとどびゃーって派手なのが好きかなー。」
#画商
21:51:39
「芸術ってのは、分かる分からないみたいな――杓子定規じゃないぜ。
綺麗だって思ったろ? それが芸術なんだ」>ペリドット
ペリドット
21:52:11
「…………そう。それなら、少しだけ分かるわ」 頷く。
#画商
21:53:14
「どひゃーか。なら、本物の桜を見たらたまげるだろうよ。
風が吹けばどひゃーだ、どひゃー!」>コトネ
21:53:39
「ああ。喜ばねえ奴は居ねえ。
なんというか……魂に響くというか、そういう感じだ」>ニエーバ6
コトネ
21:53:42
「本物かぁ……見てみたいなぁ。見れないかしら?」 ニエーバみつつ。
オアリス
21:53:53
「うーん……この絵を描いた画家は、どうされてますか?」
#画商
21:54:35
「近頃はめっきり姿を見せないなあ。どうしてるんだろう。
結構偏屈だったから、フラフラしてるんじゃないか」>オアリス
ラフな格好の兵士
21:54:48
あー、イグニート様、楽しんでってなー
イグニート
21:54:56
すみません大変お待たせいたしました。
#画商
21:54:56
いらっしゃいませ!
オアリス
21:55:04
「それは残念。機会があればパラナにも来ていただきたかったのですけれど」
コトネ
21:55:06
こんばんは><
オアリス
21:55:11
こんばんはー
イグニート
21:55:24
そして、突っ込んでおいて気付く
21:55:29
傾向:シティ
ペリドット
21:55:29
こばーん
ニエーバ
21:55:35
「この地の人々のために力を貸すことがボクの役目でス」>喜ぶ 「しかしボクは冬を呼ぶ力しかもちまセン。残念でス」>コトネ
21:55:42
こんばんはー
#画商
21:55:45
問題無いやで! 好きなキャラでええんやで!
ニエーバ
21:56:01
なんとかなるなる
DGM
21:56:06
コホン では全員揃いましたね。始めせていただきます。
ペリドット
21:56:16
ペリドットなんて戦闘しか出来ないですし、、、
ニエーバ
21:56:17
よろしくお願い致します!
ペリドット
21:56:25
はーい、よろしくお願いします
オアリス
21:56:27
よろしくお願いいたします!
DGM
21:56:27
よろしくお願いします!
コトネ
21:56:33
よろしくおねがいします~
イグニート
21:56:48
よろしくお願いいたします。そしてキャラこれはちょっと変えてきます・・・!
オアリス
21:56:52
ある程度は固定値でゴリ推しできるよ。共感と知力判定なら(
子供
21:56:53
あ、イグニート様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
ラフな格好の兵士
21:57:19
あー、キャメル様、楽しんでってなー
ニエーバ
21:57:47
情報収集と話術なら芸術でごり押せるのでマカセローバリバリ
#ナレーター
21:57:54
――君達は『桜』という花を知っているだろうか。
蒼き星から持ち込まれたその花は一年に数日だけ満開の花を咲かせ、そして散る。刹那の美しさを、風柳雅を感じられる桜はこの世界でも人気の花だ。
オアリス
21:58:05
さすがに姫の従者には勝てんけどな・・・w
#ナレーター
21:58:15
このサマーラにも桜は在る。
町外れに、立派な幹をした桜の花が。

だが、ある日を堺にぱったりと花を咲かせず、葉桜のまま月日を過ごしている。
手入れをしても、魔法をかけても、その桜は葉桜のままだったのに……なぜか今、満開に花を咲かせている。
ただし――花の色は墨に染まったかのように『漆黒』の色だ。
ニエーバ
21:58:17
せやn
オアリス
21:58:49
墨染の桜・・・?(何かを思い出した
#ナレーター
21:58:50
グランクレスト

<美しくも儚き墨染めの花>
21:59:15
黒い花びらがふわふわと宙を舞っている。

君達はサマーラの国王エコーの要請で、此度の異変【漆黒の桜】解決に向けて動き出すことになる。
もっとも、現在は『花びらが黒い』以外に異変らしき異変は起こっていないのだが。
21:59:35
どどんとふへ入場ください。
オアリス
22:01:13
「何で外交先の領でまで厄介ごとに巻き込まれるんでしょうか僕……サマーラ候の頼みでは断ることも出来ませんけれど」
ニエーバ
22:01:21
「黒い桜は故郷でも見たことがありまセン」ふわふわと近くの花びらを追いかけて見ながら
ペリドット
22:02:25
「………………」 じっと黒い花びらを目で追いかける
キャメル
22:02:43
「へー、これが桜ってやつなんだー。黒くて変なノー」
コトネ
22:03:11
「病気かしらぁ?」
オアリス
22:03:18
「いやこれ普通じゃないですからね? 普通はもっと淡くて綺麗な色してますから」
コトネ
22:03:40
「さっきの絵とは大分違うわよね。」
ペリドット
22:04:09
「………不思議ね」 黒い花なんて。
オアリス
22:04:27
「何かある、と思って間違いはないでしょうけれど……」
#街人
22:04:42
「不思議だよなあ。握り締めるとほら、染みになるんだぜ。
洗えば取れるけど……何かの染料みたいだよな」
キャメル
22:04:43
「え?そーなの?どっちにしてもおいしくはなさそうだよね」*花より団子*
ニエーバ
22:04:43
「──────」不思議そうに小首をかしげている
#街人
22:05:22
コマを作ったら、判定したい場所へコマを移動させてください。
22:05:59
また、目標値は秘匿状態です。そこから更に項目が発展される場合があります。
コトネ
22:06:06
「とりあえず桜を見てこようかしらん?」
ニエーバ
22:06:14
はーい 私は街で聞き込みしようかなぁ
#街人
22:06:19
ちぇんじ!
オアリス
22:06:28
「じゃあ僕は街に行って聞き込みでもしてきましょうか」
ニエーバ
22:06:38
「一緒にいきまス」
ペリドット
22:06:44
「……………」 桜の方にフラフラ行くかなー
#街人
22:06:55
では桜の調査組からダイスをどうぞ
キャメル
22:07:09
「はいはーい!じゃああたしも街に行ってくるー!」邪紋さえなければただの町娘にさえ見える
コトネ
22:07:26
混沌知識、霊感、知覚、情報収集か。
22:07:42
私は霊感かなー!
ペリドット
22:07:42
霊感で振ってみる。
2D6 → 4 + 2 + 【5】 = 11
ニエーバ
22:07:50
気づいたけどオアリスくん黒一点ですな?
ペリドット
22:07:50
ごめんふっちゃった><
コトネ
22:07:55
じゃぁ様子見て別のやつかなー!
オアリス
22:08:05
そんなものはパラナで散々慣れt
#街人
22:08:06
複数人が1つの項目を調査してもいいですよ
コトネ
22:08:44
どしよかなぁ
#街人
22:09:16
<墨染ノ桜>
黒い花が満開に咲いている。
舞い散る花吹雪。これが漆黒でなかったら、どれだけ見栄えが良いだろうか
ニエーバ
22:09:16
せやな>パラナ
コトネ
22:10:01
知覚でやってみやう。
2D6 → 4 + 5 + 【5】 = 14
ペリドット
22:10:05
「……………」 でも正直、黒い桜って綺麗だなとおもってる
コトネ
22:10:37
ちなみに真っ黒ですか、それとも黒くくすんでる系ですか
#街人
22:10:50
・幹を見てみる<知覚>
立派な幹だ。傷やその他は見受けられない。
誰もこの桜を害そうとしないあたり、善良な国民性が見て取れるだろう
22:11:04
真っ黒です。墨汁で描かれた桜、と認識してください
22:11:14
まるで墨汁で描かれた桜
キャメル
22:11:18
水墨画みたいで風流な
ペリドット
22:11:41
なるほどなー
コトネ
22:11:45
結構黒い。
#街人
22:12:15
・???<霊感>なんだか見られている気配がする……
いまこの場に君達以外には、物珍しさから他国から来た観光客しか居ない。
目線は全て桜のはずなのに。なぜか……見られている気がする。
ペリドット
22:12:32
「…………?」 視線を感じる
#街人
22:12:48
さて。次は街の調査班。ダイスをどうぞ
ニエーバ
22:13:22
はいな  導きの妖精で達成値+1できますけど誰か要りますかね
オアリス
22:13:37
うーん、いるかなあ
ニエーバ
22:13:51
じゃあオアリスくんの肩に乗ろう ふわっと
コトネ
22:14:08
「どしたどした?きょろきょろして。」>ペリドット
オアリス
22:14:22
導き乗ったら確実に行ける気がしてきた
ニエーバ
22:14:33
そして自分は情報収集を芸術で振ります
22:14:44
よーいしょ
3D6 → 5 + 5 + 1 + 【8】 = 19
オアリス
22:14:49
では混沌知識。クールインテリジェンスも乗せます
2D6 → 4 + 2 + 【10+1】 = 17
#観光客
22:14:52
「黒くなければ完璧だなあ」
キャメル
22:15:22
「ねーねー、おにーさん。黒い桜について何か知らないー?」桜についてききこみる
2D6 → 5 + 4 + 【2】 = 11
ペリドット
22:15:23
「………見られてる」>コトネ
#観光客
22:16:15
・桜について聞き込み<情報収集>19 11
全員、なぜいまさら開花したのか不思議そうにしている。
あらゆる手段を講じても開花しなかった桜、いまさらなぜ、しかも漆黒の花を。何か悪い予兆ではないか、と気にする人もいるようだ
ニエーバ
22:16:35
待ち人のもとに輝く雪と共に舞い降りて、さながらお伽話そのもののような感じで演出しつつ「もしもし。このまちの桜はとても不思議でスね」みたいな感じでお話を聞きました
22:16:42
コトネ
22:16:55
「そう?いっぱい居るからねぇ。」 観光客みつつ
#街人
22:17:24
・桜について調べる<混沌知識>
この花を持ち込んだ蒼き星の民は、どうやら画家だったらしい。が、突然蒸発してしまった。その原因は定かではない。
偏屈な人だったから、そのうち帰ってくるだろうと予想されているようだ
22:17:38
調査項目が更新されます。少々お待ちください
オアリス
22:17:56
「……ん?」 何かが引っかかったようだ
ペリドット
22:18:26
「…………多分、違うと思う。確証はないけど」>コトネ
ニエーバ
22:19:53
うお増えたなー そしてこっち来てよかった
コトネ
22:19:56
なにかしらー、ってしつつ桜みていよう。
22:20:00
いっぱいある!
#街人
22:20:03
更新完了しました。質問はありますか、無ければ次の段階へ進みます
ペリドット
22:20:26
「……………」 桜の幹に触ったりしてみようかなって。
ニエーバ
22:20:35
今のところはありません。大丈夫ですー
#ナレーター
22:20:57
普通の幹のように思える。
触れたからといって、手が真っ黒くなるわけではないようだ>ペリドット
キャメル
22:21:19
特には大丈夫ですー
ペリドット
22:21:19
「………不思議」
22:21:27
とりあえず大丈夫
オアリス
22:21:33
大丈夫ですー
コトネ
22:21:40
だいじょぶです
#ナレーター
22:21:57
では再び桜の調査組からどうぞ。
あ、調査場所は移動できるのでお好きにどうぞ
オアリス
22:22:32
街の方が項目増えすぎて移動する気になれないw
#ナレーター
22:22:44
それな!
コトネ
22:22:52
と、とりあえずこっち開いていこう、、、w
22:23:49
こんちきでいこっかな!
2D6 → 6 + 1 + 【4】 = 11
ペリドット
22:24:00
知力も共感もゴミなんだよな、、、w
コトネ
22:24:22
私も共感あかんから知識にしちゃった><
ニエーバ
22:24:40
出目でなんとか
#ナレーター
22:24:41
・桜を見てみる<混沌知識> 事前情報の通り、蒼き星から持ち込まれたものに間違いがないだろうと思う。

……まだ分かりそうな部分があるようだ。
(達成値が不足しています)
ペリドット
22:24:48
では桜についての情報収集
2D6 → 4 + 6 + 【2】 = 12
22:24:54
がんばった
オアリス
22:25:00
出目が頑張ってる
ニエーバ
22:25:00
ナイス!!
コトネ
22:25:22
「また他所の世界。   うーん?」 しかたねぇ観光客の前だけど変身するか……
#観光客
22:26:34
・この桜について<情報収集>他にも見学者が何人か居るが、一様に『なぜ開花したかわからない。綺麗だから良い』みたいな態度だ
「これが、あの絵の元になった桜か」
「サマーラだけずるいよね、こんなきれいな樹があるなんて」

全員が惚けたように、そんなことを呟いている。
きっと君もその気持が分かるだろう。見ていると
――気持ちが吸い込まれそうになる。
22:26:58
ただの比喩表現ですよ! 一応>吸い込まれそうになる
22:27:33
では街の調査組のダイスをどうぞ
ペリドット
22:27:34
いちおう、、、w
キャメル
22:27:37
ひゆひょーげん
ニエーバ
22:28:23
ふーむ 私話術いきますね
オアリス
22:28:28
「……それにしても」 では混沌知識。もちろんインテリ込
2D6 → 3 + 3 + 【10+1】 = 17
キャメル
22:28:31
画家について、のダイスを振っておきましょうか 混沌知識
ニエーバ
22:29:01
これも芸術で振れる! 芸術家の評判
3D6 → 6 + 4 + 3 + 【8】 = 21
キャメル
22:29:14
町中ぶらぶらしながら「あ!おばちゃんこのパンちょーだい!」買い食いしながら
2D6 → 6 + 6 + 【4】 = 16
#ナレーター
22:29:22
キャメルが本気だ
キャメル
22:29:30
・・・?
#ナレーター
22:29:44
よっぽど気に入られたに違いない>6ゾロ
オアリス
22:29:59
負けたorz
ニエーバ
22:30:04
「この地の人々が愛する絵がるのをみまシタ」これこれこうと雪で表現「みなさんも好きでスカ?」
#ナレーター
22:31:26
・画家について<混沌知識>
金色の髪をした若い青年だったらしい。
かなり痩せこけ、今にも死にそうだったので前にある人達が看病し、なんとか生きる希望を与えたという。

「なかなかの美少年だったわよ。あたしがもう少し若ければねえ
あ、そのパン新作。あとで感想きかせて頂戴」
キャメル
22:32:10
「えー!金の髪をした若い青年!やっぱりイケメン?キャー!!素敵素敵!」きゃっきゃしとる
オアリス
22:33:01
「(繋がりそうで繋がらないんだよなあ……)」
#ナレーター
22:33:14
・画家の評判について<話術>
最初は酷いものだった。何がどうなのか分からない
――いわゆる前衛芸術と評すべきものを描き殴っていたらしい。
だが日が経つにつれ、だんだんと”人がわかるもの”を描き始め、いつしか桜の絵を描くようになったそうな
ニエーバ
22:33:50
「──────」小さく頷きつつ、アルカイックスマイルで話を聞いていた
#ナレーター
22:34:06
それからは評判は上々。
日に日に上手くなっていくのが見て分かるようになった、と。
22:34:52
項目が追加されました。
次の段階に移ります。何か質問・やってみたいことは有りますか
ペリドット
22:36:08
ふーむ
キャメル
22:36:08
???はもう判定可能な感じですか
コトネ
22:36:15
うーむー?
ニエーバ
22:36:24
うーん 次ターン感性抜くんで、街の二人は桜の混沌知識抜きに行って欲しいけど
#ナレーター
22:36:42
次のターンから判定可能です>キャメル
ニエーバ
22:36:45
あつ増えたんか
コトネ
22:37:14
街の霊感も不気味ですねぇ
オアリス
22:37:19
私は桜の方に行ってもいいかなあ。その場合ニエーバはキャメルに乗ってもらいたいけど
ペリドット
22:37:28
……桜に対して《赤き雫》=吸血行為を行ったらどういう反応が起こるかなぁ、とちょっと気にはなっている
オアリス
22:37:35
ぶw
コトネ
22:37:46
ぺっしなさいぺっ
ニエーバ
22:37:50
大丈夫ですよ!>オアリス
#ナレーター
22:37:59
かぶとむし
ニエーバ
22:38:08
少し背の高いあなた
ペリドット
22:38:11
樹液を吸う><
オアリス
22:38:13
じゃあこちらは桜の方に行きます
ニエーバ
22:38:44
よろしくお願い致します!
キャメル
22:38:56
お願いしますー
オアリス
22:39:00
「(……何か……引っかかる)」町を出て桜の方に向かいましょう
キャメル
22:39:17
雫が赤くなさそうなんですけれど(
#ナレーター
22:39:23
で、では再び桜の組からお願いします
コトネ
22:39:37
街の霊感は誰がやりますー?
ニエーバ
22:40:01
霊感たぶんキャメルさんがやってくれるかな
コトネ
22:40:23
なるほど
22:40:30
じゃぁとりあえず桜のところにいましょう。
ペリドット
22:40:31
「………………」 桜をペタペタ。かなり興味を惹かれています
オアリス
22:40:43
それを見越して桜に来たんや
キャメル
22:41:15
霊感はあたしがいくー!
コトネ
22:42:13
「みーはーさんねー。」 ペリドットみとる。
オアリス
22:42:39
「こうして直接見るとまた、何と言うか……」ではこんちき。インテリ込
2D6 → 4 + 4 + 【10】 = 18
ペリドット
22:42:44
「………別に、そういうつもりではないけど」 気になるお年頃
コトネ
22:43:32
「珍しいしたっぷり見ましょー?」 ぺすたす
#ナレーター
22:45:07
test
22:46:16
――この樹は確かに生きている。
普通の樹と同じように。だが、なんだか違和感がある。徐々に力を吸い取られるよな>オアリス
ペリドット
22:46:33
やはり赤い雫か、、、
#ナレーター
22:46:52
さて。桜の木側の判定は一旦おしまい。
街の方に移ります。なんか少し重いので反応が無かったらちょっとまってね!
ニエーバ
22:46:53
試すんか…
コトネ
22:47:05
もぐもぐする、、、?
#ナレーター
22:47:07
かぶとむし
ニエーバ
22:47:09
はーい! ではさっそくキャメルさんにのりつつ感性いきますね
オアリス
22:47:22
「これは……危険です」
キャメル
22:47:23
「あ、なんかニエーバちゃんいると涼しいね」
ペリドット
22:47:31
吸われてるなら吸い返すしか、、、
#ナレーター
22:47:42
くっそwww>やりかえす
ペリドット
22:47:43
「……危険?」
キャメル
22:47:49
霊感判定
2D6 → 4 + 5 + 【6+1】 = 16
ニエーバ
22:47:50
絵のことをじんわり思い出しつつ 「ボクはこの国の冬空そのものでス」>涼しい
2D6 → 6 + 1 = 7
22:47:51
3D6 → 5 + 6 + 1 + 【7】 = 19
22:47:56
みすっっっt
22:48:07
こ、これどうしよう
オアリス
22:48:11
「何と言うか。力を吸われてると言いましょうか」>ペリ
#ナレーター
22:48:19
最初のを判定と見ますね!
ニエーバ
22:48:37
はーい じゃあもう1d+7なんですけど振りたしおkですか?
ペリドット
22:48:50
「………吸われてるの?」
#ナレーター
22:48:58
あ、そうでしたか。なら3d6を判定と見ます。
どっちにしても抜いてるよ!
ニエーバ
22:49:08
ごめんなさいありがとうございます!!
オアリス
22:49:14
「確証はないですけど、感覚的におそらく……」
#ナレーター
22:49:15
・???<霊感>気になる家がある。人の気配はなさそうだが
君は入ってもいいし、スルーしてもいい
キャメル
22:50:15
「ねーねー、ニエーバちゃん、あそこの家、何か気にならない?」
ニエーバ
22:50:39
「──────」言われて家を見る。ふわふわ近づいて行ってみようか
#ナレーター
22:50:48
・画家の絵について<感性>
評判の通り、最初の絵は見ていられないくらい『酷い』ものだ
だが、ある日を境
――具体的に言えば、桜の木の下で絵を描くようになってからは、どんどん生気を取り戻したかのよういに『満ち足りた』『生命力あふれる』絵を書くようになった
ペリドット
22:51:32
あかんなぁw
ニエーバ
22:51:45
「桜が重要なようでス」
#ナレーター
22:52:04
段階を移行します。
桜の木側の人は少しお待たせして、先に家の探索を行います
オアリス
22:52:05
これはあかんw
コトネ
22:52:45
YABAI
キャメル
22:52:49
「おじゃましまーす」バーン
#ナレーター
22:52:57
ではニエーバとキャメルは家をドドーンと
ニエーバ
22:53:10
キャメルの肩に乗ったままバーンですよ
#ナレーター
22:53:11
蒼き星の民の家
・家には大量の絵が埃を被っている。長い間放置されていたのだろう

知覚をどうぞ
ニエーバ
22:53:23
ここで「皆をまとう」と言えるキャラでなくてすまねぇ
オアリス
22:53:52
それができそうなのがこっちに来てしまっててな・・・w
ニエーバ
22:53:58
知覚 キャメルさん導き効果継続なら+1です
2D6 → 2 + 1 + 【6】 = 9
22:54:13
いや私は達成値9のままだけど キャメルさんに>+1
22:54:24
それn>オアリス
キャメル
22:54:58
知覚っと
2D6 → 4 + 6 + 【6+1】 = 17
#ナレーター
22:55:02
……シーツには大量の血が付着している。
それが病気によるものか、それとも自害によるものか、判別できないだろう。枕元には日記がある。
キャメル
22:55:20
「あ、これやばい奴だ」
ニエーバ
22:55:43
「────?」キャメルを見て首をかしげる
キャメル
22:56:55
「えーと、勝手に見ちゃって大丈夫かな?えー、やばいよやばいって」とかいいながら日記に手を伸ばす
#日記
22:57:07
ぺらり、とページがめくられる
22:57:14
『この日記を見られたということは、私は既に『夢の世界』から放逐されているのだろう』
ニエーバ
22:57:29
キャメルの背後から覗き見ている
#日記
22:58:00
『生きることに疲れたのではない。この夢の世界は面白い、私が受け入れられる世界だ。だからこそ、私はこの夢を去る』

『この夢で得た希望を胸に、私の世界で再び立ち上がる気力が生まれた。しかし目覚めるすべを私は知らない。手っ取り早い方法では、死ぬことだろう。夢とはそういうものだ』

『一度死を覚悟したのだ。今更戸惑うことがあろうか。
もし、この日記を見た者に良心があるのなら。桜の精霊に、このことを伝えて欲しい。一緒に持ち込んできてしまった、折れた枝の精霊に』
ニエーバ
22:58:24
「ゆめ」
キャメル
22:58:54
「夢?んん?」
ニエーバ
22:58:57
「この方はボクと同じものだとききまシタ。彼には夢のように感じられたのでショウ」
22:59:29
「ボクはノーザランと、ティルナノーグと、ふたつの夢を交互に見ているようなものなのかもしれまセン」
キャメル
22:59:39
「アタシよくわかんない(きぱ」
#日記
22:59:56
では場面変わって桜の方々
ニエーバ
23:00:02
「夢はいつかさめまス。予期なく終わるよりは、自らの手でとおもったのかもしれまセン」
23:00:19
「──────」アルカイックスマイル>わかんない
キャメル
23:00:37
「そんなこと言ったら、あたしが今ここに生きてることだって夢になるかもしれないじゃん!」
23:00:51
「そんなのつまんない―!」自儘
#ナレーター
23:01:03
観光客達はばたりばたり、と倒れ始める。
君達も力が吸い取らるような気がするが
――英雄の卵である君達が倒れるほどの吸収力ではない
オアリス
23:01:46
「!?」 倒れた観光客の状態を近くに寄って診てみよう
コトネ
23:02:03
「……あら?どしたどしたー?」
#観光客
23:02:09
「ああ……綺麗だ。綺麗 だ 綺麗」気絶しているようです
コトネ
23:02:12
「いきてるー?」 ぺすたす
#ナレーター
23:02:46
そんな中――

若い女性が君達の前に立っている。
容姿は君達の見たことの無い服を身に纏い、虚ろな眼で君達を見つめるだろう。
オアリス
23:02:54
「生きてはいるようですが……このまま放置しておくにはこの桜は危険すぎますね」
ペリドット
23:02:56
「…………弱ったわね」
コトネ
23:03:39
「なぁに、そのお洋服」
#???
23:03:43
「汝らは……何者じゃ」
ペリドット
23:04:36
「どう答えるのが正解かしらね」>何者じゃオラァン!
コトネ
23:04:40
「何って……そう改まって聞かれると困るわね」
#???
23:04:57
「わらわは花の化身。して、奴の帰りを待つ者。
待てど待てど奴は帰らず。ならば――わらわが咲けば、主は戻ってこれるはず」

混沌知識を突破したオアリスなら
彼女が神格であることが分かるだろう
オアリス
23:05:58
「(……あーあー、何で僕こういう厄介ごとに巻き込まれるかなホント。いやパラナでの激務よりはマシかもしれないけど)
#墨染ノ桜
23:06:09
「花を。もっと、大輪の花を咲かせねばならぬ
あやつが生きるにはわらわが必要だ。命を投げ出すような奴には、わらわが」
ペリドット
23:06:37
「…………ダメね、話が通じる相手じゃなさそう」
コトネ
23:06:37
「なにそれ、よくわかんないわ。お水でもあげればいい?」
#墨染ノ桜
23:07:10
「汝らは、よき力になりそうじゃ」
オアリス
23:07:12
「それにしても、どういう理由で神が手を貸したのか、興味深いものではあるのですが」
23:08:17
「残念ながら、僕が戻らないとパラナの政務が大幅に滞ってしまいますので。ご丁寧にお断りしますよ」 実際問題だからな・・・
コトネ
23:08:30
「お腹こわすわよぉ。」
#墨染ノ桜
23:08:38
「ふふふ 秘密じゃ」
花吹雪が巻き起ると人型が出現し、君達と対峙するだろう。
23:08:40
ここでプレッジです。
そしてキャメル・ニエーバの2人は合流OKです。
ペリドット
23:09:02
「問答無用ね」
ニエーバ
23:09:15
はーいでは合流しましょう
キャメル
23:09:15
「うわ、なんか臨戦態勢っぽい!!」
コトネ
23:09:24
「よくわかんないけどヤる気なのね!」
ニエーバ
23:09:26
「──────」ふわふわしている
オアリス
23:09:41
『桜の秘密を解き明かす』『無事にパラナに帰る』『観光客の救助』かな
コトネ
23:09:53
「あ、さっきの。」
キャメル
23:10:24
「いいよ、やる気なら―――」手が軟体生物の形へと変化して行く
オアリス
23:10:27
しかしこの神格、頭にDCマークつけとらんだろな(
ニエーバ
23:10:32
こんなもんかなー>プレッジ  
・桜の主と対話する
・桜の秘密を説き明かす
・ノーザランの人々を助ける
キャメル
23:10:50
『とりあえず、依頼を成功させる』以上。
コトネ
23:10:56
そういえば碌に自己紹介もしれなかったきがする。
#墨染ノ桜
23:11:18
ごめんね、自己紹介フェイズ飛ばしちゃったよゴメンネ
ニエーバ
23:11:18
き、きっと画商のとこに集まった時にやってたんだよ!
オアリス
23:11:32
多分ねw<画商のとこに
ニエーバ
23:11:42
「ボクたちは彼女に彼の遺志を伝えなければなりまセン」
コトネ
23:11:45
観光客を助ける、桜の秘密を解き明かす、桜の精を倒す
ペリドット
23:12:13
こんなとこで。
・元の桜を見る
・桜の秘密を解き明かす
・観光客を助ける
コトネ
23:12:23
「遺志?どしたの?」  言いながら身体がぷるぷるしていく。
キャメル
23:12:33
GM質問。花弁が復活するのは死んだ場所?それとも樹の隣のsq
23:12:34
#墨染ノ桜
23:12:47
死んだ場所です
キャメル
23:12:53
「あー、日記で書いてたね。枝の彼女 だっけ?」
ニエーバ
23:13:13
「桜の絵を描いた彼は、彼女をここに連れてきたのだそうでス。伝えて欲しいと言葉を残していまシタ」と日記の概要伝えとこうか
ペリドット
23:13:52
「…………一先ず、やることは変わらないわ」
ニエーバ
23:13:59
「幸福な夢から覚め、元の世界で生きる糧とすると」
#墨染ノ桜
23:14:20
オリジナルモンスター故に何か矛盾点があるかもしれませんが
ご容赦ください。それではセットアップ・イニシアチブからお願いします
ニエーバ
23:14:26
「─────」
オアリス
23:14:43
「どのみち、こんな危険なものサマーラに残しておくわけにもいきません。いっそ清々しいまでに燃やしてしまいましょう」
ニエーバ
23:14:44
データカチカチ (HP:52/52 MP:50/56 防:行動15 天運6)
コトネ
23:14:58
セットアップは魔身変生暴威なる異形で
#墨染ノ桜
23:15:02
モンスターの行動(セットアップ)は皆さんの行動後に行われます
オアリス
23:15:21
セットアップは……ないな (HP:53/53 MP:69/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運3)
キャメル
23:15:47
巨体は同名だけど別扱いの特技なのね。
ペリドット
23:15:50
セットアップは《破壊の血爪》。HPを7点消費します
ニエーバ
23:16:07
ん~~~ー誰に乗るかな (HP:52/52 MP:50/56 防:行動15 天運6)
オアリス
23:16:07
こちこち (HP:53/53 MP:69/81 防:3/2/3/0 ) 行17 移2 天運3
#墨染ノ桜
23:16:07
です。オリジナルです>巨体
オアリス
23:16:50
PCの位置はここで固定? (HP:53/53 MP:69/81 防:3/2/3/0 ) 行17 移2 天運3
ニエーバ
23:16:59
頑丈そうだしペリドットさんに乗せてもらおう (HP:52/52 MP:50/56 防:行動15 天運6)
キャメル
23:17:13
野生の爪牙を発動しておこう
#墨染ノ桜
23:17:21
PCの位置は任意の場所で構いません。
ペリドット
23:17:25
よいしょ。 乗られる! (HP:68/75 MP:36/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6)
ニエーバ
23:17:25
導きの妖精をペリドットさんに (HP:52/52 MP:50/56 防:行動15 天運6)
オアリス
23:17:37
じゃあここかな (HP:53/53 MP:69/81 防:3/2/3/0 ) 行17 移2 天運3
ペリドット
23:17:42
ありがとー (HP:68/75 MP:36/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6)
ニエーバ
23:17:42
ふわ、とペリドットの肩に乗る (HP:52/52 MP:50/56 防:行動15 天運6)
#墨染ノ桜
23:17:43
モンスターを配置したくて並べただけでして!
ペリドット
23:18:35
赤き雫の使用がメジャーなのが辛い。 (HP:68/75 MP:36/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6)
コトネ
23:18:36
まぁここでいっかな (HP:81/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
ペリドット
23:18:48
「………………」 ちょっとビックリした顔。>ニエーバ (HP:68/75 MP:36/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6)
キャメル
23:19:10
いややっぱりここにしておくか 後が楽 (HP:68/68 MP: 防: )
ニエーバ
23:19:14
移動はペリドットさんにおまかせ。ちなみに妖精ですが道も再起ももってないのでゴメンね! (HP:52/52 MP:47/56 防:行動15 天運6)
#墨染ノ桜
23:19:16
ではセットアップが終わった人から<意志>判定をお願いします。
失敗した場合はBS【放心】【硬直】です
ペリドット
23:19:18
位置は今の感じでいいかなー (HP:68/75 MP:36/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6)
23:19:23
大丈夫よ!
オアリス
23:19:29
げえっ (HP:53/53 MP:69/81 防:3/2/3/0行17 移2 天運6 )
キャメル
23:19:43
放心とかエグいな (HP:68/68 MP:52/52 防: )
ニエーバ
23:20:09
「──────」柔らかなアルカイックスマイル。何を考えているのかはよくわからない>ペリドット (HP:52/52 MP:47/56 防:行動15 天運6)
コトネ
23:20:25
いしでー! (HP:81/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
2D6 → 1 + 4 + 【4】 = 9
#墨染ノ桜
23:20:27
あ、失礼。12です、データを間違えていました
キャメル
23:20:33
花見効果がセットアップなら あれだ (HP:68/68 MP:52/52 防: )
ニエーバ
23:20:41
ペリドットさん全判定値+1で (HP:52/52 MP:47/56 防:行動15 天運6)
コトネ
23:20:41
やべぇ! (HP:81/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
キャメル
23:20:44
獣の縄張り発動するぞ!おらあ! (HP:68/68 MP:52/52 防: )
ニエーバ
23:20:49
コトネちゃん振り直しいります? (HP:52/52 MP:47/56 防:行動15 天運6)
ペリドット
23:20:52
あざっすー (HP:68/75 MP:36/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6)
2D6 → 2 + 6 + 【5+1】 = 14
23:20:58
(∩´∀`)∩ワーイ
オアリス
23:21:02
意思は厳しいなあ (HP:53/53 MP:69/81 防:3/2/3/0行17 移2 天運6 )
2D6 → 2 + 5 + 【4】 = 11
ニエーバ
23:21:25
じぶんもふっとくけどこれはきびしいな (HP:52/52 MP:47/56 防:行動15 天運6)
2D6 → 5 + 5 + 【3】 = 13
キャメル
23:21:27
「――――ここはあたしの領域だぁ!!」何もない地面から水が湧き出す (HP:68/68 MP:40/52 防: )
ニエーバ
23:21:30
エー (HP:52/52 MP:47/56 防:行動15 天運6)
オアリス
23:21:30
いちたりない (HP:53/53 MP:69/81 防:3/2/3/0行17 移2 天運6 )
コトネ
23:21:32
と、とりあえず自前振りなおしでやってみますね (HP:81/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
ペリドット
23:21:34
「…………危ないから、隠れていて」 ニエーバにそう言いつつ、手首をざっくり割いてそこから血を溢れさせる。 (HP:68/75 MP:36/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6)
キャメル
23:21:40
意志判定 (HP:68/68 MP:40/52 防: )
3D6 → 6 + 5 + 4 + 【3】 = 18
ニエーバ
23:22:01
「ありがとうございまス」>ペリドット (HP:52/52 MP:47/56 防:行動15 天運6)
コトネ
23:22:01
プレディクトヴィジョンでえい。 (HP:81/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
2D6 → 1 + 5 + 【4】 = 10
#墨染ノ桜
23:22:08
では敏捷順に行動をどうぞ!
コトネ
23:22:08
あかんでした。硬直。 (HP:81/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
ニエーバ
23:22:48
んーーーオアリスくんも振りなおしても厳しそうか。 (HP:52/52 MP:47/56 防:行動15 天運6)
オアリス
23:22:58
多分無理 (HP:53/53 MP:69/81 防:3/2/3/0行17 移2 天運6 )
ニエーバ
23:23:27
ではお見送りで (HP:52/52 MP:47/56 防:行動15 天運6)
オアリス
23:23:50
少々くらっとするものの ではイニシがないなら私の番ですかね (HP:53/53 MP:69/81 防:3/2/3/0行17 移2 天運6 )
ペリドット
23:23:52
しっけい、ちょっとお花摘んでくる (HP:68/75 MP:36/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6)
ニエーバ
23:24:12
いってらっしゃいませ (HP:52/52 MP:47/56 防:行動15 天運6)
#墨染ノ桜
23:24:28
いってらー
コトネ
23:25:02
いてらです (HP:81/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
キャメル
23:25:08
いってらっしゃいませー (HP:68/68 MP:40/52 防:9/0/10/0 天運4)
オアリス
23:25:15
いってらっしゃー (HP:53/53 MP:69/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
キャメル
23:26:53
オアリスさんの初手はどうなるか (HP:68/68 MP:40/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4)
オアリス
23:27:21
ではマイナーで簡易魔法儀式。メジャーでハンドグレネード。中心点は5-2 「……この程度で。  (ぶち)燃えてしまえええっ!!」 (HP:53/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
3D6 → 3 + 6 + 5 + 【8】 = 22
#墨染ノ桜
23:27:53
命中 だが、化身がかばうぞ!
ニエーバ
23:28:02
「熱そうでス」ペリドットの後ろに隠れる (HP:52/52 MP:47/56 防:行動15 天運6)
オアリス
23:28:12
どかーんと炎熱・衝撃 (HP:53/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
6D6 → 2 + 6 + 2 + 4 + 1 + 2 + 【3】 = 20
23:28:44
あと、喰らった魔物は炎上5もあげよう
キャメル
23:28:59
庇ったほうはダメージ倍か。南無い (HP:68/68 MP:40/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4)
ペリドット
23:29:10
戻り戻り (HP:68/75 MP:36/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6)
#墨染ノ桜
23:29:11
化身の1体が燃え尽きる
23:30:00
だが、程なく復活してくるだろう。次はニエーバの行動だ
ニエーバ
23:30:07
@おかえりなさいませーの  ふむ (HP:52/52 MP:47/56 防:行動15 天運6)
23:30:36
メジャーで妖精の祝福です 目標12
3D6 → 5 + 4 + 6 + 【7】 = 22
コトネ
23:30:42
おかですー (HP:81/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
ニエーバ
23:30:56
難なく発動。ペリドットの次の判定ダイス+1。ダメージに+3Dです (HP:52/52 MP:47/56 防:行動15 天運6)
ペリドット
23:31:05
つよーい (HP:68/75 MP:36/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6)
ニエーバ
23:31:09
ちぐあ!!!! (HP:52/52 MP:47/56 防:行動15 天運6)
23:31:21
判定ダイスじゃねぇ!!!(うろ覚え)  判定値+3だ
オアリス
23:31:42
ダイスだと神格の加護になっちゃうw (HP:53/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
ニエーバ
23:31:57
ペリドットの頭上にチラチラと、色とりどりに輝く雪が降り始め加護を与える (HP:52/52 MP:47/56 防:行動15 天運6)
ペリドット
23:32:10
「……………」 不思議な感覚 (HP:68/75 MP:36/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6)
#墨染ノ桜
23:32:10
要請の祝福を得たペリドット! さあ、次はキャメルの行動だ
ニエーバ
23:32:16
妖精は固定値 覚えとかな (HP:52/52 MP:47/56 防:行動15 天運6)
23:32:39
マイナーでMPポーションのんどきます
23:33:04
(HP:52/52 MP:42/56 防:行動15 天運6)
2D6 → 5 + 6 + 【11】 = 22
23:33:14
よしよし (HP:52/52 MP:56/56 防:行動15 天運6)
#墨染ノ桜
23:33:30
ぷはー
ペリドット
23:33:39
「………ありがとう」 (HP:68/75 MP:36/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6)
キャメル
23:33:42
では、先にメジャーアクションを使って 黒桜に攻撃。攻撃の直前に《絡みつくもの》を使って3sq先まで届かせる (HP:68/68 MP:40/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4)
23:34:15
命中ダイス
4D6 → 6 + 1 + 5 + 3 + 【8+1】 = 24
ニエーバ
23:34:23
「人々を助けることがボクの役目であり喜びでス」ふわりと笑う (HP:52/52 MP:56/56 防:行動15 天運6)
#墨染ノ桜
23:34:26
では化身3がカバーリングを行うでしょう。
ダメージをください
キャメル
23:34:37
ダメージを行う前に (HP:68/68 MP:40/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4)
23:34:47
化身3は私のsqまで移動な
ニエーバ
23:35:05
命中時なのか つおい (HP:52/52 MP:56/56 防:行動15 天運6)
#墨染ノ桜
23:35:25
うおお、距離管理!
オアリス
23:35:42
ああ、なるほどこれは強い (HP:53/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
コトネ
23:35:45
ひっぱったー! (HP:81/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
23:35:47
つえー!
ペリドット
23:36:08
強制移動系は便利 (HP:68/75 MP:36/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6)
キャメル
23:36:20
そしてダメージ (HP:68/68 MP:35/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4)
4D6 → 2 + 4 + 4 + 1 + 【8+4+8】 = 31
23:36:54
これで倒れる?倒れないなら《喰らいつき》喰らわせる
#墨染ノ桜
23:37:06
まだ倒れませんね。
ニエーバ
23:37:12
ダメ押しぃ (HP:52/52 MP:56/56 防:行動15 天運6)
コトネ
23:37:12
そういうのもあるのですねぇ (HP:81/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
キャメル
23:37:35
「しゃらー!!!」鋭い爪の付いた軟体の食指が獲物を捕らえ (HP:68/68 MP:35/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4)
23:38:25
腹の真ん中から 突如”口”が現れ 獲物に喰らいつく
オアリス
23:38:36
「うわっ!?」 (HP:53/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
キャメル
23:38:39
硬直と出血付与。私も硬直付与。 硬直状態である限り出血回復不可 (HP:68/68 MP:35/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4)
23:38:56
どちらか一方が硬直回復した時他方も硬直解除
#墨染ノ桜
23:39:04
かじりつかれた瞬間、血飛沫のように花弁が舞う
オアリス
23:39:14
パラナにゃ何故かアーティスト居ないのでちょっと驚いた( (HP:53/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
キャメル
23:39:29
あ、ちなみにキャメル (HP:68/68 MP:31/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
ニエーバ
23:39:32
あ、そういえば (HP:52/52 MP:56/56 防:行動15 天運6)
キャメル
23:39:33
パラナに配属予定です (HP:68/68 MP:31/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
ニエーバ
23:39:42
よかったねオアリスくん!! (HP:52/52 MP:56/56 防:行動15 天運6)
キャメル
23:39:45
あ、マイナーはなしで。 (HP:68/68 MP:31/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
コトネ
23:39:49
おめでとうー? (HP:72/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
#墨染ノ桜
23:40:02
了解。さあペリドットの行動だ
ペリドット
23:40:09
はーい (HP:68/75 MP:36/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6)
オアリス
23:40:21
イルベット様の愛玩動物になりそうな予感なのはなぜだろう( (HP:53/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
ニエーバ
23:40:29
「──────」ペリドットの肩に乗り、加護の雪を振らせ続けている (HP:52/52 MP:56/56 防:行動15 天運6)
ペリドット
23:40:35
マイナーで接近して殴りかかるかな! (HP:68/75 MP:36/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6)
23:41:10
あ、《骨肉の魔刃》も使っておきます。 (HP:68/75 MP:33/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6)
23:42:24
「………消えて」 流す血を刃に変えて桜に殴りかかる。命中。
3D6 → 3 + 5 + 1 + 【10】 = 19
#墨染ノ桜
23:42:54
命中! が、化身がかばうぞ
キャメル
23:43:42
そう言えば凄く今更ではあるんですけど。 (HP:68/68 MP:31/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
ペリドット
23:44:02
ではダメージ。 (HP:68/75 MP:33/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6)
7D6 → 2 + 4 + 5 + 5 + 2 + 2 + 3 + 【11+7】 = 41
キャメル
23:44:15
巨体とはいえ、他の自分のsqも巻き込まれてるので、5-2でさっき範囲喰らった奴、実は全カバーできてないのでは (HP:68/68 MP:31/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
ペリドット
23:44:16
あ、ダメージは《武器》です (HP:68/75 MP:33/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6)
ニエーバ
23:45:03
良いダメージ出てる (HP:52/52 MP:56/56 防:行動15 天運6)
#墨染ノ桜
23:45:05
全体カバーできない分、30点ダメージを余計に貰って落ちた感じです
オアリス
23:45:24
あー・・・w<30点余分に (HP:53/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
コトネ
23:45:40
無理してカバーしたってことかな! (HP:72/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
オアリス
23:45:57
その追加分で吹っ飛んだのか (HP:53/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
#墨染ノ桜
23:46:05
表現が拙くてごめんね!
キャメル
23:46:11
ん???ともあれ (HP:68/68 MP:31/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
23:46:20
今ここで話すべきことではないな(((
#墨染ノ桜
23:46:39
あとで説明! コトネのターンだ
コトネ
23:47:07
んーどうしようかなー (HP:72/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
23:47:15
マイナーで硬直解除してメジャーで接近するしかないな!
ペリドット
23:47:17
流石に一発じゃ落ないか。>化身 (HP:68/75 MP:33/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6)
コトネ
23:47:43
おわりです! (HP:72/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
キャメル
23:47:43
既にオアリスの魔法喰らった奴を攻撃しても、堕ちませんでしたからね。 (HP:68/68 MP:31/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
オアリス
23:48:04
ですな (HP:53/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
#墨染ノ桜
23:49:04
じゃあマイナー コトネに対し
2D6 → 6 + 2 = 8
23:49:07
失礼
23:49:14
・靭枝 射程:2Sq(単体)マイナーに発動。<回避>判定12に失敗した場合【捕縛】を与える。
ニエーバ
23:49:27
いやらしい技をたくさん持っている (HP:52/52 MP:56/56 防:行動15 天運6)
#墨染ノ桜
23:49:35
あ、化身は行動放棄です
オアリス
23:49:36
キャメルが引っ張ったやつって今えらいことになってんな。炎上5・出血・硬直か……w (HP:53/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
キャメル
23:49:40
たんま (HP:68/68 MP:31/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
コトネ
23:49:45
回避ふるよー! (HP:72/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
23:49:48
はい!
#墨染ノ桜
23:49:53
あ、ちが
キャメル
23:49:54
それなら、化身片方は 出血ダメージだね? (HP:68/68 MP:31/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
23:50:09
炎上もか
オアリス
23:50:19
炎上もあるね (HP:53/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
#墨染ノ桜
23:50:32
それで化身語っぽ落ちる
ニエーバ
23:50:36
おおー (HP:52/52 MP:56/56 防:行動15 天運6)
コトネ
23:50:51
おー。 (HP:72/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
キャメル
23:50:57
セーフセーフ (HP:68/68 MP:31/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
オアリス
23:51:03
よーし (HP:53/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
#墨染ノ桜
23:51:11
ではコトネ、どうぞ
ペリドット
23:51:14
あ、こっち殴った奴も《骨肉の魔刃》の効果で出血喰らいますわ。 (HP:68/75 MP:33/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6)
キャメル
23:51:15
特殊攻撃は何とか防ぎ切った (HP:68/68 MP:31/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
コトネ
23:51:23
かいひー。 (HP:72/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
1D6 → 5 + 【9】 = 14
キャメル
23:51:34
そういえば>骨肉の魔刃 (HP:68/68 MP:31/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
#墨染ノ桜
23:51:39
回避された。ではメジャー行動
オアリス
23:51:40
何このバステ大集団・・・w (HP:53/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
ニエーバ
23:51:46
ない水ナイス (HP:52/52 MP:56/56 防:行動15 天運6)
キャメル
23:52:00
いいか、GCにおいては (HP:68/68 MP:31/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
ペリドット
23:52:01
グラクレのバッステ強いからね、しかたないね。 (HP:68/75 MP:33/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6)
キャメル
23:52:10
BSは基本有能 (HP:68/68 MP:31/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
23:52:53
逆にやられるとほかのTRPGのバッドステータスよりかなりきつい。あらゆる場面での行動制限が
#墨染ノ桜
23:53:04
・花吹雪
射程:特殊(化身を中心に周囲4マス) 化身は1体しか選べない
対象はニエーバ・ペリドット
3D6 → 2 + 2 + 6 + 【12】 = 22
ニエーバ
23:53:47
ふむ。カバーこっちから投げたほうがMP節約になりますかね (HP:52/52 MP:56/56 防:行動15 天運6)
23:54:03
ひとまず回避が先か
2D6 → 6 + 3 + 【6】 = 15
ペリドット
23:54:10
あー、そうですね。>カバー (HP:68/75 MP:33/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6)
23:54:13
とりあえず回避。
3D6 → 3 + 6 + 3 + 【6】 = 18
ニエーバ
23:54:23
妖精の友でカバーを頼もう>ペリドット (HP:52/52 MP:56/56 防:行動15 天運6)
#墨染ノ桜
23:54:29
属性は武器
4D6 → 5 + 6 + 6 + 3 + 【15】 = 35
ペリドット
23:54:43
なにそれ超痛いんじゃけど (HP:68/75 MP:33/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6)
ニエーバ
23:54:52
全属性防御+7でどうぞー うーん (HP:52/52 MP:56/56 防:行動15 天運6)
コトネ
23:54:57
つよいんじゃがー! (HP:72/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
ニエーバ
23:55:00
じゃあ続いてあれだ 偉業使う (HP:52/52 MP:56/56 防:行動15 天運6)
ペリドット
23:55:11
あぁ、、 (HP:68/75 MP:33/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6)
ニエーバ
23:55:44
妖精郷顕現 。天運1点をつかいダメージ-17しつつ武器属性に変更 (HP:52/52 MP:56/56 防:行動15 天運6)
キャメル
23:55:46
おっ (HP:68/68 MP:31/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
オアリス
23:56:08
おお (HP:53/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
ペリドット
23:56:09
守勢巧者+闇夜の帳を。 (HP:68/75 MP:33/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6)
#墨染ノ桜
23:56:36
刃のように鋭い花弁が君達を襲うが、不思議な力によって阻まれる
ペリドット
23:56:38
カバー自体はニエーバの効果でやって貰ってるんで、更にこっちのタイミングで防御上げようかと。 (HP:68/75 MP:33/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6)
ニエーバ
23:56:51
「────冬を──」 ペリドットに襲いかかろうとしていた花吹雪が凍りつく (HP:52/52 MP:56/56 防:行動15 天運6)
23:57:31
あっあ ごめんなさいこれカバーをしてもらう特技でしたん! 説明下手くそすぎか私
23:58:29
ひとまず、攻撃自体は18点武器属性ダメージになったのから友効果で11点が元ダメージ
ペリドット
23:58:42
ダメージー17されてるから残り18。武器防御4で妖精の友で+7 (HP:68/75 MP:30/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6)
23:59:16
あ、うん。ニエーバの妖精の友でカバーリングはさせて貰ってるんで、こっちのダメ直前のタイミングで守勢巧者+闇夜の帳で防御上昇の効果だけ有効にしようかと。
23:59:21
たぶんできると思うんじゃけど。
ニエーバ
23:59:28
あーなるほど!! (HP:52/52 MP:53/56 防:行動15 天運5)
オアリス
23:59:30
守勢+闇夜が可能ならぴったり止まる・・・? (HP:53/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
ニエーバ
23:59:33
できる!な! (HP:52/52 MP:53/56 防:行動15 天運5)
23:59:39
多分だけど
#墨染ノ桜
23:59:49
妖精さん強い
キャメル
23:59:59
いける・・・か・・・? (HP:68/68 MP:31/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
2016/07/17
ペリドット
00:00:03
カバーリング特技をカバーリングしなくとも防御効果だけ有効にする、って特技だから、うん。>守勢巧者 (HP:68/75 MP:30/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6)
オアリス
00:00:26
そういやそうだ<防御効果だけ有効にする (HP:53/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
#墨染ノ桜
00:00:26
いけるということで。ではクリンナップ、BS1つにつきHPを5点減らしてください
オアリス
00:00:44
2つだから10点。何気に痛いな (HP:53/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
コトネ
00:01:01
5点もらいました。 (HP:67/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
#墨染ノ桜
00:01:04
君達の体に染み付いた染みが――力を奪う
ペリドット
00:01:08
「………助かったわ」 受け止めました。 (HP:68/75 MP:30/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6)
オアリス
00:01:20
で、その後に放心が治るわけか  「……厳しいなあ」 (HP:43/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
ニエーバ
00:01:50
「ボクを守ってくれたのはアナタでス」 (HP:52/52 MP:53/56 防:行動15 天運5)
キャメル
00:01:54
ああ、なるほど。カバーリングを行わないんですねこれ(守勢巧者のルール再確認した (HP:68/68 MP:31/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
00:02:07
「わあ、すっごいなー」
ペリドット
00:02:08
グラクレはダメージの軽減とか全部適用した上での最終ダメージが2倍だから、ダメージそのもの止めれば無傷に出来るだけユウジョウやなって。 (HP:68/75 MP:30/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6)
#墨染ノ桜
00:02:27
ユウジョウ!
さて、次のターンだ
ペリドット
00:02:32
ですです。>カバーリング行わない   リプレイで「自分をカバーリング!」とかやっちゃったんで、その関係で追加されたんだと。 (HP:68/75 MP:30/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6)
ニエーバ
00:02:36
後衛にダメージ溜まってきたら回復するよ まだいけると信じつつ (HP:52/52 MP:53/56 防:行動15 天運5)
コトネ
00:02:43
あぁ、、、w (HP:67/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
キャメル
00:03:10
>∩( ・ω・)∩< (HP:68/68 MP:31/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
オアリス
00:03:17
そこか・・・w<リプレイで (HP:43/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
#墨染ノ桜
00:03:19
テーレッテー
00:03:32
さて。セットアップが終わった方は<意志>12をどうぞ
ニエーバ
00:03:42
セットアップなし。導きは継続でペリドットに (HP:52/52 MP:53/56 防:行動15 天運5)
00:04:00
あーいや うーん
キャメル
00:04:05
セットアップはまだMP余裕あるし、リスク考えて縄張り継続して使おう で、判定は (HP:68/68 MP:31/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
3D6 → 4 + 6 + 3 + 【3】 = 16
オアリス
00:04:14
セットなし。意思か。失敗したところでもう1回放心貰うだけだから気楽だわ( (HP:43/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
2D6 → 1 + 2 + 【4】 = 7
ニエーバ
00:04:14
固定値5になれば期待値で抜けるのか (HP:52/52 MP:53/56 防:行動15 天運5)
00:04:27
コトネちゃんに乗る!!! 判定値+1で
コトネ
00:04:48
いし! (HP:67/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
2D6 → 2 + 1 + 【4+1】 = 8
ペリドット
00:04:49
この妖精、女の子をはしごして、、、、! (HP:68/75 MP:30/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6)
2D6 → 4 + 1 + 【5】 = 10
コトネ
00:05:01
すまぬ……すまぬ…… (HP:67/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
ニエーバ
00:05:05
振り直し!>コトネ (HP:52/52 MP:50/56 防:行動15 天運5)
00:05:13
妖精の手助けをここで使う
#墨染ノ桜
00:05:14
なんか出目3流行ってるよね
キャメル
00:05:15
えっち!>おなごをはしご (HP:68/68 MP:31/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
オアリス
00:05:18
一応男にも乗ってたで。戦闘前に( (HP:43/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
コトネ
00:05:24
ありがとぉー! (HP:67/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
2D6 → 1 + 6 + 【4+1】 = 12
ニエーバ
00:05:27
無性だからセーフ>はしご (HP:52/52 MP:50/56 防:行動15 天運5)
コトネ
00:05:32
やったー!!! (HP:67/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
#墨染ノ桜
00:05:36
「…… 汝ら。まだ抵抗するか」
コトネ
00:05:53
「おぉぉぉひゃー!ぞくぞくってしたわ!」 振り切った! (HP:67/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
ニエーバ
00:05:57
「アナタにお話をきいて欲しいのでス」 (HP:52/52 MP:45/56 防:行動15 天運5)
#墨染ノ桜
00:06:12
「問答無用」
ペリドット
00:06:15
「そちらが大人しくしないなら、大人しくなるまで止めないわ」 (HP:68/75 MP:30/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6)
オアリス
00:06:30
「これだから神って……」<問答無用 (HP:43/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
キャメル
00:06:33
「なんか感じわるーい!」 (HP:68/68 MP:31/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
ニエーバ
00:06:34
「いくら花を開かせようと彼は戻らないでショウ。ボクが雪を呼ぼうとこの地にかつての静寂が戻らないように」 (HP:52/52 MP:45/56 防:行動15 天運5)
#墨染ノ桜
00:06:35
ではオアリスから坑道をどうぞ
オアリス
00:06:54
マイナーで硬直解除。メジャーで全力移動して終わりかな (HP:43/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
00:07:28
MP足りない人居るかい?
コトネ
00:07:42
「しょーがないお花ねぇ。」 MPはたりてます (HP:67/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
キャメル
00:07:45
そういえば、花弁復活してないんですネ (HP:68/68 MP:31/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
ペリドット
00:07:51
まだ大丈夫 (HP:68/75 MP:30/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6)
キャメル
00:08:02
欲しくはあります! (HP:68/68 MP:23/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
ニエーバ
00:08:03
足りてる! (HP:52/52 MP:45/56 防:行動15 天運5)
#墨染ノ桜
00:08:39
花弁は次のクリンナップよ!
ペリドット
00:08:39
またちょっとはなれます(おなかいたい (HP:68/75 MP:30/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6)
ニエーバ
00:08:51
@お大事にぃー! (HP:52/52 MP:45/56 防:行動15 天運5)
コトネ
00:09:02
あぁ、更に次のラウンドだったのですか。なるほど (HP:67/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
オアリス
00:09:16
じゃあ次のイニシアチブでアージェントメディシン。キャメルにMPポーション投げます (HP:43/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
2D6 → 4 + 4 + 【10+6+6】 = 30
#墨染ノ桜
00:09:30
倒れた次のラウンド、なのでこのラウンドが終わってから
オアリス
00:09:38
「気付けにどうぞ」 ポーションぶんなげた (HP:43/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
キャメル
00:09:41
なるほど。そういう仕組み (HP:68/68 MP:52/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
00:10:15
「あ、すっごく気持ちいい!ありがとっ!」
ニエーバ
00:10:21
ポーション投げはやはり便利だのう…… (HP:52/52 MP:45/56 防:行動15 天運5)
コトネ
00:10:24
次のクリンナップだとそのラウンド終了時かと思ってた、、w (HP:67/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
#墨染ノ桜
00:10:26
ポーション投げ凄いな
キャメル
00:10:38
うん>そのラウンドの終了時 (HP:68/68 MP:52/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
オアリス
00:10:53
元々はこっちがメインなんですよ・・・?  何かボンバーしてばっかりだけどw (HP:43/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
コトネ
00:11:16
MPポーションそんなに固定値つけて回復できるようになるのですか (HP:67/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
00:11:17
すごい
#墨染ノ桜
00:11:24
わかりにくくてすまぬ!ニエーバの行動だ
オアリス
00:11:36
これでもまだフォーティファイドつけてないんだぜ (HP:43/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
キャメル
00:11:37
アルケミスト=回復こそPower (HP:68/68 MP:52/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
コトネ
00:11:55
何をつけたらそうなるのです? (HP:67/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
ニエーバ
00:12:19
あっ!!! (HP:52/52 MP:45/56 防:行動15 天運5)
00:12:24
そうだオアリスくん終わっていた
オアリス
00:12:28
基本値10+医学の徒2Lv+薬草学2Lv (HP:43/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
ニエーバ
00:12:38
コトネちゃんに祝福ー (HP:52/52 MP:45/56 防:行動15 天運5)
3D6 → 6 + 6 + 2 + 【7】 = 21
00:13:03
くりっても特に良いことはない支援だから。メジャーの達成値+3とダメージ+3D
オアリス
00:13:04
これにフォーティファイド乗せたらさらに+8になるんだZE (HP:43/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
#墨染ノ桜
00:13:07
超祝福
コトネ
00:13:10
ありがてぇ! (HP:67/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
キャメル
00:13:30
では、最後の花弁落としますか。 (HP:68/68 MP:52/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
ニエーバ
00:13:31
キラキラチカチカと心を震わせるような美しい雪を降らせる (HP:52/52 MP:45/56 防:行動15 天運5)
00:14:01
マイナーはポーションもういっぱーい (HP:52/52 MP:40/56 防:行動15 天運5)
2D6 → 6 + 3 + 【11】 = 20
00:14:14
以上! (HP:52/52 MP:56/56 防:行動15 天運5)
コトネ
00:14:24
(医学ってHPだからMPポーションだとあがらないきが (HP:67/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
キャメル
00:14:35
「それじゃ、あたしもいいとこ見せないと!」マイナーアクション《狩猟者の姿》 (HP:68/68 MP:52/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
ペリドット
00:14:35
戻り戻り (HP:68/75 MP:30/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6)
オアリス
00:14:48
……あ( (HP:43/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
キャメル
00:15:03
腕を大きく後ろに伸ばした後、 (HP:68/68 MP:52/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
ニエーバ
00:15:03
@おかえりなさいませ (HP:52/52 MP:56/56 防:行動15 天運5)
コトネ
00:15:10
おかえりです~ (HP:67/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
キャメル
00:15:15
ああ、そしたらさっきの効果-5の計算で大丈夫かな? (HP:68/68 MP:52/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
#墨染ノ桜
00:15:18
「……」おかえりおかれり
オアリス
00:15:18
おかえ- (HP:43/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
00:15:29
-6ですな。24点
キャメル
00:15:58
攻撃直前で 絡みつくもの を使用して、素手による攻撃! (HP:68/68 MP:47/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
4D6 → 3 + 1 + 4 + 1 + 【8+1】 = 18
#墨染ノ桜
00:16:55
ヒット、ダメージをください
00:17:14
固定値で落ちてしまいますが、多分
キャメル
00:17:18
はい。じゃあ、ヒットという事は 桜だね? あれ (HP:68/68 MP:47/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
00:17:24
ちゃんと宣言してなかったか。
#墨染ノ桜
00:17:31
あ、化身対象でなかったのですね
キャメル
00:17:39
というより (HP:68/68 MP:47/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
00:17:45
化身を対象にできる射程が無い ので
00:17:57
そのままカバーされること想定で言ってた。紛らわしくてすまん
オアリス
00:18:06
まあそうなるわな (HP:43/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
#墨染ノ桜
00:18:10
すみません! 化身はカバーしますよ!
キャメル
00:18:16
ですよね!それじゃあ (HP:68/68 MP:47/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
00:18:31
さっきより威力マシマシで GO!
4D6 → 1 + 6 + 3 + 2 + 【8+4+8+8】 = 40
00:18:38
武器属性です。
#墨染ノ桜
00:18:52
――花弁が 血飛沫を揚げる。黒い、墨色の
00:19:10
これで君達を阻む者は居なくなった
キャメル
00:19:15
とりあえず、復活されても (HP:68/68 MP:47/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
オアリス
00:19:28
2つはこっちで復活するわな (HP:43/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
キャメル
00:19:29
この一で復活だからまあカバーは届かんでしょう。専用特技持ってないみたいだし (HP:68/68 MP:47/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
ニエーバ
00:19:34
カバーはほとんどなくなるな (HP:52/52 MP:56/56 防:行動15 天運5)
コトネ
00:19:46
大分すっきりしましたね (HP:67/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
ニエーバ
00:19:53
殴るのはたのんだぜぇ……! (HP:52/52 MP:56/56 防:行動15 天運5)
#墨染ノ桜
00:20:47
ではペリドットの行動だ
キャメル
00:21:17
ごり、べきゅ ばきゅ とキャメルの腹の口が音を立てる (HP:68/68 MP:47/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
ペリドット
00:21:22
メジャーで《赤き雫》を使用! (HP:68/75 MP:20/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6 BP:2)
00:22:13
「…………本当は、普通の血の方が良いのだけれど」 と言いつつ、花弁から散った墨のような血を奪い取る
00:23:18
そして一応硬直だけマイナーで解除して終了かな
キャメル
00:23:32
「・・・あんまり美味しくない」不満げ (HP:68/68 MP:47/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
#墨染ノ桜
00:23:46
「…… 還ってきてくれる、きっと。奴は」
00:24:01
ではコトネどうぞ
オアリス
00:24:05
「(この人たちの感覚が分からない……)」 分かってたまるかw (HP:43/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
コトネ
00:24:33
マイナーで振りかぶり、メジャーで邪刃猛襲 (HP:67/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
ペリドット
00:24:40
多分理解してはいけないアレ (HP:68/75 MP:20/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6 BP:2)
コトネ
00:24:51
HP消費! (HP:62/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
ニエーバ
00:24:52
「かえるかかえらないかはわかりまセン。悠久の時を超え再びこの地に降りることもあるでショウ」 (HP:52/52 MP:56/56 防:行動15 天運5)
#墨染ノ桜
00:25:36
「待てぬ。悠久の時など、もはや」
コトネ
00:25:50
「押し花にしてとっといてあげる!」  べちん。 (HP:62/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
3D6 → 5 + 6 + 2 + 【10+3】 = 26
ニエーバ
00:25:51
「でスが、アナタがどれだけ身を尽くそうとも、変わりまセン。ボクたちはそういうものでス」 (HP:52/52 MP:56/56 防:行動15 天運5)
キャメル
00:26:09
「じゃあ追いかけていかなきゃ」 (HP:68/68 MP:47/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
#墨染ノ桜
00:26:30
ヒットします!
00:26:43
「……追いかける、か」ふっと微笑う
ニエーバ
00:26:45
「あるべき時にあるべきものとして呼ばれ、現れるのでス」 (HP:52/52 MP:56/56 防:行動15 天運5)
コトネ
00:26:53
武器衝撃属性! (HP:62/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
2+1+1+4+3+3D6 → 4 + 2 + 4 + 3 + 3 + 2 + 4 + 6 + 6 + 4 + 1 + 4 + 6 + 1 + 【16+7】 = 73
キャメル
00:27:20
ヒュー (HP:68/68 MP:47/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
ペリドット
00:27:33
でけぇ (HP:68/75 MP:20/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6 BP:2)
ニエーバ
00:27:45
えええええすっごいダメージダイス多いな!? (HP:52/52 MP:56/56 防:行動15 天運5)
#墨染ノ桜
00:27:50
樹の幹をえぐる。夥しい量の樹液が流れだした
オアリス
00:27:53
これは酷い・・・w (HP:43/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
コトネ
00:28:07
固定値じゃなくてダイスを増やしていくスタイルのようです (HP:62/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
ペリドット
00:28:51
やはりデーモンは強いのう (HP:68/75 MP:20/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6 BP:2)
キャメル
00:29:15
あとあれよな コトネさんさらっと (HP:68/68 MP:47/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
#墨染ノ桜
00:29:28
「……ならば、わらわの存在意義は無いも同然。
心はわからぬ。ゆえに、奴がこの世界に居ないとなれば――」

「吾を送れ。元の世界へ。この身、既に不要じゃ」
キャメル
00:29:41
天斬地断をイニシアチブにぶっぱできるのがこわい (HP:68/68 MP:47/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
オアリス
00:29:50
「ではお言葉に沿いまして」 (HP:43/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
ニエーバ
00:30:07
「────故郷への帰還を望みまスカ。それもまたよいでショウ」 (HP:52/52 MP:56/56 防:行動15 天運5)
コトネ
00:30:16
ありますね>いにしぶっぱ  タイミングがアレなので味方に当たらないか不安ですが>< (HP:62/81 MP:54/61 防:7/3/4/0 天運4)
#墨染ノ桜
00:30:24
桜は全ての行動を破棄。故にクリンナップダメージありません。
また、セットアップの行動も破棄します。
00:30:41
彼女を送ってください。
キャメル
00:30:45
今回みたいな場合であれば、敵のヒットゾーンがでかいので (HP:68/68 MP:47/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
ニエーバ
00:30:48
「帰る時が来たというならば、それを送るのがボクたちであるならば」 (HP:52/52 MP:56/56 防:行動15 天運5)
キャメル
00:30:54
今がチャンスですな(クリンナップ前のイニシアチブニ (HP:68/68 MP:47/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
コトネ
00:31:32
なるほd   じゃぁ後ろの方の3マスを狙って。 (HP:62/81 MP:54/61 防:7/3/4/0 天運4)
ペリドット
00:31:38
「…………そう」 (HP:68/75 MP:20/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6 BP:2)
コトネ
00:31:59
地面を燃やしてお焚き上げの準備をしておこう…… (HP:62/81 MP:54/61 防:7/3/4/0 天運4)
ニエーバ
00:32:07
クリンナップにHP回復しておこう 癒やしの歌舞 目標12 (HP:52/52 MP:56/56 防:行動15 天運5)
3D6 → 5 + 6 + 2 + 【7】 = 20
00:32:30
で、仲間全員こんだけHPかいふく
3D6 → 1 + 1 + 5 + 【7】 = 14
オアリス
00:32:47
ありがたやありがたや (HP:53/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
ニエーバ
00:33:00
なんでや!! 逆でええやっっっっろっっr あっ バックアップサポートであと6点増えるわ (HP:52/52 MP:56/56 防:行動15 天運5)
00:33:06
全員HP20回復でー
コトネ
00:33:24
いただきます! (HP:81/81 MP:54/61 防:7/3/4/0 天運4)
#墨染ノ桜
00:33:32
ではコトネ、クリンナップで発動しますか
コトネ
00:33:33
じゃぁ後ろの2マスへ。 (HP:81/81 MP:54/61 防:7/3/4/0 天運4)
00:33:42
一応炎熱ダメージ発動。
3D6 → 3 + 5 + 3 + 【10+8】 = 29
ペリドット
00:34:13
ありがたや。 (HP:75/75 MP:20/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6 BP:2)
#墨染ノ桜
00:34:46
樹が炎に包まれる。彼女は眼を瞑った
00:35:04
最後のラウンドになるだろう。セットアップから行動をどうぞ
コトネ
00:35:11
「あーぁ、もったいない。」 (HP:81/81 MP:54/61 防:7/3/4/0 天運4)
ニエーバ
00:35:18
「─────」 セットアップこのまま乗っておきます (HP:52/52 MP:49/56 防:行動15 天運5)
オアリス
00:35:34
セットはなし 「仕方ありませんよ。彼女が居るべき世界はここではない。この桜もあってはならない」 (HP:53/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
キャメル
00:35:55
セットアップは 今回はなし― (HP:68/68 MP:47/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
ニエーバ
00:35:55
「命あるものはいつか永い眠りにつきまス。彼女にとっては今がその時なのでショウ」 (HP:52/52 MP:49/56 防:行動15 天運5)
コトネ
00:36:19
「私も似たような物なのに。よく知らないけど、別に人が嫌いなわけじゃないんでしょ?」 (HP:81/81 MP:54/61 防:7/3/4/0 天運4)
ニエーバ
00:36:23
「この世界にあることが夢と同然ならば、この世界から去ることもまた次の夢でス」 (HP:52/52 MP:49/56 防:行動15 天運5)
#墨染ノ桜
00:37:09
では行動をどうぞ
コトネ
00:37:24
「そっか。じゃぁ次はうまくやれるといいわね!」 (HP:81/81 MP:54/61 防:7/3/4/0 天運4)
ペリドット
00:37:41
セットアップは無しー (HP:75/75 MP:20/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6 BP:2)
コトネ
00:37:49
せっとあっぷなしですー (HP:81/81 MP:54/61 防:7/3/4/0 天運4)
ニエーバ
00:38:01
「ボクはこの地にある者たちが幸福であること、その手助けをすることをのぞんでいまス。彼女が幸せな夢を見られることを願いまス」コトネに頷く (HP:52/52 MP:49/56 防:行動15 天運5)
オアリス
00:39:16
「あるべき場所に帰しましょう。みんなで」 ではマイナー簡易魔法儀式。メジャーでハンドグレネード。中心点は6-1 (HP:53/53 MP:44/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
5D6 → 2 + 5 + 2 + 3 + 6 + 【8】 = 26
00:39:30
いっそリウィンドで振り直してやろう
5D6 → 2 + 2 + 6 + 1 + 6 + 【8】 = 25
#墨染ノ桜
00:39:32
ヒット
ニエーバ
00:39:39
クリッター (HP:52/52 MP:49/56 防:行動15 天運5)
#墨染ノ桜
00:39:42
Critical
オアリス
00:40:15
「せっかく送るなら、派手にいきましょうか!」 どかーんと炎熱・衝撃 (HP:53/53 MP:15/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
6D6 → 3 + 6 + 2 + 1 + 4 + 1 + 【3+20+10】 = 50
#墨染ノ桜
00:40:46
炎熱・衝撃を受け、樹は大きく傾く
00:41:58
そして燃え尽き――跡形もなく消え去った。
ひらり、ひらり、と君たちの肩に花弁が乗るだろう。
その色は墨染めの色ではない、間違いなく桜花に相応しい色だ。
ニエーバ
00:42:30
「─────」飛んでくる花びらは頭に乗っかった。そのまま帽子みたいに被っておく (HP:52/52 MP:49/56 防:行動15 天運5)
オアリス
00:42:46
「……次に咲く時は、この色で咲いてほしいものです」 (HP:53/53 MP:15/81 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
ペリドット
00:42:48
「……………」 その最後を黙って見送りました (HP:75/75 MP:20/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6 BP:2)
ニエーバ
00:42:50
「人々はこれを美しいと呼ぶのでショウ」 (HP:52/52 MP:49/56 防:行動15 天運5)
キャメル
00:43:03
「わあ すごい」 (HP:68/68 MP:47/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
コトネ
00:43:21
「儚く美しい、がウリ文句だったかしら?」
#墨染ノ桜
00:44:10
こうして、1つの物語は終わりを告げる。
だが君達はこれからも新たな物語を紡いでいくだろう。
英雄であり続けようとする限り。ページは書き足されていく。
オアリス
00:44:24
「間違ってはいませんけどね……」  さすがに苦笑い
ニエーバ
00:44:46
桜の花びらは大事に持っておきます。その内朽ちちゃうんだろうけどそれまでは
ペリドット
00:44:51
「………………」 何も言わず、ただ散る桜を眺めていた。 (HP:75/75 MP:20/40 防:4/1/4/3 行動値:10 移動:3 天運:6 BP:2)
#墨染ノ桜
00:45:29
お疲れ様でした! セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点 最大[平均CL3÷5]×5点=3
戦闘経験点 敵合計Lv35÷参加PC数5=7
誓い経験点 誓いを果たそうとした数×2点=6
魔境経験点 [魔境Lv×2]÷参加PC数=3
その他 3点
合計23
報酬300 カウント500

GM
GM経験点 PCの合計経験点÷2
ニエーバ
00:45:48
お疲れ様でした!!! ありがとうございましたー!!!
オアリス
00:45:54
お疲れ様でした!
#墨染ノ桜
00:45:54
タイトル

<美しくも儚き墨染めの花>
セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点 最大[平均CL3÷5]×5点=3
戦闘経験点 敵合計Lv35÷参加PC数5=7
誓い経験点 誓いを果たそうとした数×2点=6
魔境経験点 [魔境Lv×2]÷参加PC数=3
その他 3点
合計23
報酬300 カウント500

GM
GM経験点 PCの合計経験点÷2
コトネ
00:45:59
おつかれさまでしたー
キャメル
00:46:17
おつかれさまでしたー! (HP:68/68 MP:47/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
ニエーバ
00:46:24
23点頂きまして! うーん切ない
オアリス
00:46:49
23点いただきますと
#墨染ノ桜
00:46:52
色々ぽかしてごめんなさいね。
これからもGMやるので、いろいろ成長させてください

<美しくも儚き墨染めの花>
セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点 最大[平均CL3÷5]×5点=3
戦闘経験点 敵合計Lv35÷参加PC数5=7
誓い経験点 誓いを果たそうとした数×2点=6
魔境経験点 [魔境Lv×2]÷参加PC数=3
その他 3点
合計23
報酬300 カウント500

GM
GM経験点 PCの合計経験点÷2
コトネ
00:47:09
「……やぁねぇ。」 しょんぼりした。
ニエーバ
00:47:17
いえいえ! 楽しかったですぞー!
00:47:38
「──────?」不思議そうな顔をしている>やーねー
オアリス
00:48:24
「…………さて、帰りますか」 帰ったら激務が待っているんだぜこの子(
ニエーバ
00:48:39
お疲れ様なんやで……
オアリス
00:48:45
楽しかったですよ! またもや巨大敵相手にぶっぱだった(
コトネ
00:48:48
「あんな綺麗なのになー、って。」 散々ぶったたいた武器を消しつつ。>ニエーバ
00:49:08
そういえばカウントがもらえている
00:49:14
経験値増えるんでしたっけアーティスト。
キャメル
00:49:36
楽しませていただきましたよー (HP:68/68 MP:47/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
ニエーバ
00:49:36
ですぞ! ÷200切り捨てだったかな
ペリドット
00:49:52
お疲れ様でしたー
00:50:02
たのしかった。あざっすあざっす
ニエーバ
00:50:17
「生きているものは美しいでス」
コトネ
00:50:18
じゃぁキャメルとペリドットと私は+2点なのかな。つよい。
オアリス
00:50:32
そしてこれでクロムさんに続いて黒従者もCL9になるんだぜ・・・
キャメル
00:50:40
ああ、カウントって (HP:68/68 MP:47/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
00:50:46
一人当たり にはならないはずですね
コトネ
00:51:02
といいますと
キャメル
00:51:04
何故かというと 分配できないキャラクターが居るので (HP:68/68 MP:47/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
ニエーバ
00:51:10
ほほう
00:51:28
あーーー そういやロード一人だと総取りになってたな
キャメル
00:51:29
ロードは通常ルール通り獲得できますし (HP:68/68 MP:47/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
00:51:47
ハウスルールでアーティストも経験値に変換できるようになりました気江戸
00:51:57
メイジも投影体も関係ないので
ペリドット
00:52:20
ほむほむ
00:52:50
+2されて経験値は25点かな。
キャメル
00:53:26
卓合計で500なのであれば あれ (HP:68/68 MP:47/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
#墨染ノ桜
00:53:45
あれ、もしかしてミスってますか
キャメル
00:54:30
GM的には 卓全体の 合計獲得カウントはいくつだったのだろう (HP:68/68 MP:47/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
#墨染ノ桜
00:55:15
11*50=550
ルルブに自由に決めて良い、と書かれているのでキリの良い500にしました
キャメル
00:55:52
なるほど。じゃあそうなると、そこから分配だから (HP:68/68 MP:47/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
00:56:13
500÷3になるから
00:56:18
経験値としては 0かな・・・?
コトネ
00:56:23
なるほどです!
キャメル
00:56:31
端数はストックしておいてもいい気がするけど、計算が面倒操舵 (HP:68/68 MP:47/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
ニエーバ
00:57:08
ほうほうほう
オアリス
00:57:17
そういや、メインシナリオ進行は一応七諸侯のカウントが鍵でしたっけ
キャメル
00:57:35
いや、厳密には (HP:68/68 MP:47/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
00:57:52
全てのロードのカウント となる。初期カウントの1000は除外するけど
オアリス
00:58:14
……黒従者も入ってるぅw
ニエーバ
00:58:27
どんどんカウントためよう
コトネ
00:58:41
ためよう
00:58:50
たまるとシナリオが進むらしいということですね
#墨染ノ桜
00:59:02
サラとハイル動かそ動かそ
コトネ
00:59:12
フラッグとかもほしいですね
オアリス
00:59:23
まあ、うちはロードがあれ一人しか居ないので動かす機会少ないんですけどねHAHAHAw
キャメル
00:59:32
フラッグは、何れ、そうだね (HP:68/68 MP:47/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
ニエーバ
00:59:38
フラッグはもらう瞬間がすごく興奮するけど
ペリドット
00:59:38
なるほどなー
ニエーバ
00:59:46
ふぁいとー
キャメル
00:59:54
獲得できるようにするつもり。条件は(特にメインPC以外は)厳しめになるだろうけど (HP:68/68 MP:47/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
オアリス
01:00:13
状況的に一番手きそうで怖いんですが( <フラッグ獲得
ニエーバ
01:00:27
まずは演説力を鍛えるんだ
コトネ
01:00:31
メインかぁー
01:00:43
厳しい状況楽しそうですね!
#墨染ノ桜
01:00:57
さて。あっという間にセッション6回。節目の回数。
参加してくださる皆さん、どうもありがとうございますよ。

また今度、GMいたしますので。参加してくださると幸いでございます。
時間は1時。遅い時間ですので、自由解散で。
キャメル
01:01:07
お疲れ様でしたー (HP:68/68 MP:47/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
コトネ
01:01:12
お疲れ様でした~
ニエーバ
01:01:13
おっとっと ありがとうございましたー! お疲れ様でした!
オアリス
01:01:18
お疲れ様でしたー! セッション感謝ですよ!
キャメル
01:01:22
あ、デニスさん、ちょっとさっきのカバーに関しての流れを教えてほしいんだけど (HP:68/68 MP:47/52 防:9/0/10/0 行動値:11 天運4 硬直)
#墨染ノ桜
01:01:30
あ、あれは
キャメル
01:02:02
桜の木が 自分もダメージ喰らいつつカバーしたよね。+30ってのがよくわからなくって
ニエーバ
01:02:58
ひとまずこちらからは失礼しますね。皆様ありがとうございましたー!
子供
01:03:02
あ、ニエーバ様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
#墨染ノ桜
01:03:21
4マス中の1マスをカバーする

追加ダメージ分の30ポイント全部くらう

みたいな処理でした。
キャメル
01:03:29
んーと
01:03:52
まずカバーリングを行う前に ダメージを喰らう
01:04:10
そして、カバーリングによってダメージが”倍”になる
01:04:22
更に、追加で30ポイントのダメージを受ける という感じ?
#墨染ノ桜
01:05:03
そんな感じで認識していました。
総ダメージ後、追加ダメージを計算していて。それの処理違っていた感じでしたか
キャメル
01:05:26
ああ、いや、なして+30になるんだろうなーって部分がよくわからなかったのよ。
01:05:38
基本的に漏れた分は そのカバーされる対象が喰らうはずだから
ペリドット
01:05:54
あ、私も落ちます。セッションありがとうございましたー。
01:05:56
お疲れ様です
子供
01:05:58
あ、ペリドット様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
キャメル
01:06:00
カバーした(巨体なので
01:06:03
お疲れ様でしたー
#墨染ノ桜
01:06:28
お疲れ様でしたー
なるほど。今回は無理矢理カバーした、ということでご勘弁を!
オアリス
01:06:37
私もここらでお暇を。セッション感謝でした~
子供
01:06:40
あ、オアリス様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
キャメル
01:06:41
はーい、了解
01:06:47
重箱の隅つつくみたいでごめんよ
#墨染ノ桜
01:06:58
いえ、指摘してもらえるとありがたいですので!
01:07:14
次回のセッションに生かさせていただきます。有難うございますよ!
キャメル
01:07:48
いえいえー
#墨染ノ桜
01:07:52
それでは僕も寝る時間。
セッション参加有難うございました。次回もまた、よろしくお願いします
キャメル
01:07:57
出は私もこのあたりで失礼をば。セッションありがとうございました!
子供
01:08:00
あ、キャメル様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
子供
01:08:01
あ、DGM様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
コトネ
01:08:09
おつかれさまでした~
子供
01:08:11
あ、コトネ様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
オアリス
20回
31回
40回
50回
62回
71回
82回
90回
100回
110回
120回
6回平均6.333
キャメル
20回
30回
40回
50回
60回
70回
80回
92回
101回
110回
121回
4回平均10.000
コトネ
20回
31回
40回
51回
61回
72回
80回
91回
100回
110回
120回
6回平均6.167
ニエーバ
20回
31回
40回
50回
60回
71回
80回
92回
101回
111回
120回
6回平均8.167
ペリドット
20回
30回
40回
51回
61回
70回
81回
90回
101回
110回
120回
4回平均7.250
他(NPC)
20回
30回
40回
50回
60回
70回
81回
90回
100回
110回
120回
1回平均8.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 31回
3.70%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 51回
3.70%
1 + 5 = 61回
3.70%
1 + 6 = 71回
3.70%
2 + 1 = 32回
7.41%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 71回
3.70%
2 + 6 = 81回
3.70%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 61回
3.70%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 51回
3.70%
4 + 2 = 62回
7.41%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 82回
7.41%
4 + 5 = 92回
7.41%
4 + 6 = 102回
7.41%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 91回
3.70%
5 + 5 = 101回
3.70%
5 + 6 = 111回
3.70%
6 + 1 = 72回
7.41%
6 + 2 = 81回
3.70%
6 + 3 = 92回
7.41%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 121回
3.70%
合計27回平均7.444
2d6合計分布
20回
0.00%
33回
11.11%
40回
0.00%
52回
7.41%
64回
14.81%
74回
14.81%
84回
14.81%
95回
18.52%
103回
11.11%
111回
3.70%
121回
3.70%
1/2d6分布
19回
33.33%
28回
29.63%
34回
14.81%
413回
48.15%
58回
29.63%
612回
44.44%
発言統計
その他(NPC)166回20.0%6033文字32.5%
ニエーバ172回20.7%3519文字19.0%
キャメル142回17.1%2680文字14.4%
オアリス116回14.0%2544文字13.7%
ペリドット102回12.3%1764文字9.5%
コトネ118回14.2%1707文字9.2%
DGM6回0.7%123文字0.7%
トラヴィアータ2回0.2%77文字0.4%
イグニート4回0.5%75文字0.4%
フェーレ1回0.1%27文字0.1%
合計829回18549文字