文字:

20160813_0

2016/08/13
ラフな格好の兵士
22:17:56
あー、イグニート様、楽しんでってなー
ラフな格好の兵士
22:18:18
あー、NNGM様、楽しんでってなー
ラフな格好の兵士
22:18:18
あー、クリスタ様、楽しんでってなー
NNGM
22:18:54
☆セッション前の諸注意☆  ・魔境突入前にどどんとふのルームにもご入室ください。部屋番号は「No.5」です。必要なタイミングになったら改めてアナウンス致します。
 ・あらかじめGMが用意している描写に一区切りついた合図として、文末に「 / 」という記号をつけています。
 ・特技や天運の譲渡など、多少のタイミング遅れは許可します。その代わりGMはあまり待たずに進めることがありますがご了承くださいませ。
ラフな格好の兵士
22:19:12
あー、エルプツィオン様、楽しんでってなー
NNGM
22:19:25
目標2.5~3H  さくさく目指して進めていきますので、どうぞよろしくお願い致します  ・魔境突入前にどどんとふのルームにもご入室ください。部屋番号は「No.5」です。必要なタイミングになったら改めてアナウンス致します。
 ・あらかじめGMが用意している描写に一区切りついた合図として、文末に「 / 」という記号をつけています。
 ・特技や天運の譲渡など、多少のタイミング遅れは許可します。その代わりGMはあまり待たずに進めることがありますがご了承くださいませ。
エルプツィオン
22:19:37
よろしくおねがいしますー
NNGM
22:19:52
キャラ変更は魔境突入前までおkです。では皆さんご準備よければさっそく始めていきますね
イグニート
22:20:08
お願いしますー
クリスタ
22:20:11
よろしくお願いします!
NNGM
22:20:31
よろしくお願いします!
22:20:32
 
22:20:48
■シーン1 うわさ  混沌レベル:2 登場:全員
 ここはサマーラ────かつては『城塞都市』と呼ばれ、ノーザランの防衛戦の要を担っていた場所。
 現在……城壁は混沌災害で現れた巨人たちによって破壊されたものの、物理的な障壁など必要としない"武技"を手に入れたこの地はいつしか『平和都市』と呼ばれるようになった。
 とはいえ、この地から混沌の脅威が完全に去ったわけではない。いくら強力な武術を用いても、やはり混沌核や魔境に対処できる者は限られている。
 そんなわけで、君たちはサマーラからの招集に応じ、この地へやってきたのであった。 /
22:21:35
場所は多分お城……はまだ残ってるんだっけ まあそういったところで
イグニート
22:22:03
崩れたはずだけどまあ立て直しはしたんじゃあないかなあ多分
22:22:19
お城(ミニマム)かもしれないし
エルプツィオン
22:22:20
居城くらいはきっとさすがに
NNGM
22:22:33
よかった ではお城の会議室的なところにみなさまは呼び出されました。エルちゃんは元からいてもいいかもしれない
22:22:41
 君たちが集まる場所へ、アカデミー製のローブを纏った少年がやって来る。
クリスタ
22:22:42
「ここには初めてきますね・・・・・」きょろきょろ
#契約魔法師レナート
22:23:13
「わざわざ来ていただいてどうも。契約魔法師のレナート・イルフラットです」イグニートとクリスタに小さく礼する /
イグニート
22:23:13
「へえ、やたら頑丈に作られてんなぁ」
クリスタ
22:23:16
メイジの少年
22:23:47
「初めまして。クリスタ・フレンツベルグと申します」
エルプツィオン
22:24:16
「集まってもらったこと、感謝する」 ぺこりとして。 サマーラ所属組だけど、説明は例によってレナート君に丸投げだ(
NNGM
22:24:31
と、アナウンス  飛び込み一名いらっしゃるかもしれません
クリスタ
22:24:53
はーい!>飛び込み
#契約魔法師レナート
22:25:00
エルにはいはいわかりましたよと目配せして
クリスタ
22:25:50
(この国には若くて優秀な魔法師が多いこと・・・・)感心
イグニート
22:25:57
了解ですよ。
NNGM
22:26:45
ひとまず話進めますねー 飛び込みの方は既に聞いてくださってた感じで大丈夫ですので!
#契約魔法師レナート
22:26:57
「で、さっそく用件なんですけど……」と話始める声にため息が混じる「まさかこんなことを真剣に頼む羽目になるとは思わなかったんですけど」
22:27:06
「ちょっと前から、サマーラの街で『城塞跡に悪霊が出る』とか、噂になってたらしいんですよ。それを調査してもらうことになりました」
イグニート
22:27:11
「あん?」
NNGM
22:27:23
サマーラ所属のエルは既に噂があることは知ってて構いません
#契約魔法師レナート
22:27:41
「……非現実的な話だとは思いましたよ。っていうか俺も別に"悪霊"だとは思ってないし。それっぽい投影体ってところでしょうけど」 /
エルプツィオン
22:28:09
「殴って倒せる相手なら問題ないのだがな」 メイジの発言とは思えぬ(
クリスタ
22:28:10
「悪霊ですか・・・・つまり、被害が出てるのですね」眉をひそめて
ラフな格好の兵士
22:28:24
あー、コトネ様、楽しんでってなー
コトネ
22:28:36
こんばんはお邪魔します!デーモン4です!
#契約魔法師レナート
22:28:37
「…………まあ、投影体なら殴って倒せるでしょうけどね確かに」
イグニート
22:28:45
「別に現実も非現実もくそもねーだろ。混沌がはびこってんだぜ、ここは」
エルプツィオン
22:28:46
こんばんわー
イグニート
22:28:51
こんばんはー
#契約魔法師レナート
22:29:06
「被害っていうか……その噂が出た辺りが、魔境化してるそうで」
クリスタ
22:29:33
こんばんはー
#契約魔法師レナート
22:29:41
「まあそうですけどね。混沌災害ってことならそれはそれでいいっていうか」
クリスタ
22:29:51
「魔境ですか」
#契約魔法師レナート
22:29:55
「で、詳細は……えっと」手元の資料をめくる「場所はかつて前線に築かれた城壁の跡地の一部ですね。太陽の儀以降の騒乱で破壊されたそうですけど」
クリスタ
22:30:02
「それは厄介ですね」
コトネ
22:30:24
「遅刻遅刻ー。」 ぱたぱた。きました。
NNGM
22:30:34
こんばんはどうぞどうぞ
#契約魔法師レナート
22:30:56
入ってきたコトネにはため息つきつつ「そちらにどうぞ」と椅子を進める
22:31:12
「その付近で時折うめき声が聞こえるらしい、ってところから噂が始まって。そっからかつて斃れた兵士の魂がどうとか、動きまわる姿を見たとか尾ひれが付いて行って」
22:31:20
「という感じで、最初は噂程度だったんですけど……その内部が魔境化していることが明らかになったことで、本腰入れて調査する必要が出てきたってわけです」 /
クリスタ
22:31:41
なるほど、と
エルプツィオン
22:32:07
「放っておくわけにもいかない。だが、ロード・エコーもタツミ殿も今は各地を飛び回っている。 魔境をどうにかするために、手を借りたい」 皆を見た
#契約魔法師レナート
22:32:33
「案内はそちらのエルプツィオンさんがつきますんで」
イグニート
22:32:33
「魔境化、ね。んじゃ、俺が浄化してやるよ」燃え上がるような炎のクレストを現し
コトネ
22:32:49
「いーわよ♪コトネよ!」
#契約魔法師レナート
22:32:53
「皆さんにはその魔境に突入して、内部で何が起こっているか調べてきてもらいます。可能なら混沌核及び魔境の浄化もしてもらっていいですけど」
22:33:11
「あと、内部は暗いと思いますから、松明や明かりになるものを用意したほうがいいんじゃないですか」と付け加える /
エルプツィオン
22:33:18
「サマーラの城壁が一人、エルプツィオンだ。 よろしく頼む」 ぺこり >ALL
クリスタ
22:33:27
「はい、ありがとうございます」
#契約魔法師レナート
22:33:45
「必要数は持って行ってくれていいんで」
イグニート
22:33:57
「そういや名乗り遅れたな。俺は”イグニート”だ。宜しく頼むぜ。嬢ちゃんたちよ」
NNGM
22:34:14
というわけで荷物入れ替えあれば今のうちにどうぞ。質問等もあればどうぞどうぞ
イグニート
22:34:45
松明は用意済みだからまあこれでよかろう
クリスタ
22:34:46
「私はムルマンクスの契約魔法師・クリスタです。みなさまよろしく」
エルプツィオン
22:34:57
松明はとりあえず一つ持ってるから大丈夫かな
コトネ
22:35:14
じゃぁ松明とかはおまかせしよう……
クリスタ
22:35:24
お願いします・・・・
エルプツィオン
22:35:29
気付けと治療キットいくらか増やしておきます 重量余ってた
NNGM
22:35:42
はーい んではシーン切り替えますねー 準備魔法とかもあればどうぞですよ
22:36:24
というわけで、君たちは荷物の整理など準備を整えて、現場に向かうこととなる。
22:36:44
 
22:36:59
■シーン2 きもだめし 混沌レベル:5 登場:全員
 君たちは幽霊話の舞台とされている城壁後までやって来た。
 城壁の各所に開かれた通用門は傷つき、崩れかけているが、まだその役目を果たしているようだ。
 今のところ、その場所は静かだ……いっそ不気味さを感じるほどに。通用門の格子の向こうに見える空間は暗闇に包まれている。 /
エルプツィオン
22:37:04
ブーストオブパワー×2・ハードスキン ・イミュニティ で使用しておきます
NNGM
22:37:16
というわけでこちらのどどんとふにどうぞ
http://greencrocodile.sakura.ne.jp/DodontoF/public_html/DodontoF/DodontoF.swf?loginRoom=5
22:38:27
えーっと今回なのですが、特殊ルールといたしまして、魔境の全容は非公開とさせていただきます。
エルプツィオン
22:38:29
「―――なるほど。確かに混沌の気配が強い」
NNGM
22:38:47
松明をつけると次のエリアへ向かうパスがわかります
イグニート
22:39:17
なるほど
NNGM
22:39:47
あと、変異率がこう 共有メモにすべて記載してますんでチェックしたいときはどうぞ ◇永劫の夜1LV  この魔境では明度が常に2レベル(ルルブ2P196)となる。
  ……廃墟と化した要塞の中へは外界の光が届かず、視界が悪い。
◇軍団敗走1LV この魔境には部隊を統率して侵入することができない。
  ……要塞の中は狭く、時折道が崩れている部分もある。大人数が入ることはできない。
◇修羅の戒律1LV PCを含めたこの魔境に存在するキャラクターが行うあらゆる攻撃のダメージロールに+1Dする。
  ……血や火薬の匂いが漂い、暴力的な気配が感じられる。
◇変異隠匿1LV 変異率を1個選び、プレイヤーはその効果を受けるまで選択された変異率の名称と効果を知ることができなくなる。
◇???1LV (変異隠匿の効果で隠されている)
エルプツィオン
22:40:00
二人合わせて4つ なんとかなるさ(慢心
22:40:27
では、松明つけます
イグニート
22:40:36
なるほど、一つ変異隠匿か
クリスタ
22:40:38
「混沌レベル5ですか・・・」タクトを見つめながら
NNGM
22:40:50
まあ魔境はまとめて1シーン(クライマックス戦闘除く)にするので、そんだけあれば十分ですよ
イグニート
22:40:55
多分支配者の手とかそっち系な気はするけど
コトネ
22:40:58
入ってから魔身変生しておきます
NNGM
22:41:27
魔境に入る宣言してもらえれば、Aエリアから開始となります
イグニート
22:41:32
ああ、そうか。エルは片手が松明で塞がってても普通に戦えるのよな
クリスタ
22:41:48
あー
エルプツィオン
22:41:58
ですね タクト持てないので若干命中下がりますが、誤差の範囲
NNGM
22:42:02
常磐め!
イグニート
22:43:37
ともあれ魔境に入りましょうか
クリスタ
22:43:41
私が持った方がいいかな?
コトネ
22:43:56
私は戦闘になると落っことしちゃいますね
NNGM
22:44:04
はーいでは  アイテム受け渡しは戦闘外ならいつでもどうぞ
22:44:11
[ターン0 エリアA 混沌レベル4]
エルプツィオン
22:44:13
「探し物はあまり得意ではないが、ひとまず前に出るとしよう」
22:44:42
重量に余裕があればお願いしたく! >クリスタ
NNGM
22:44:50
通用門をくぐると兵が待機する小部屋になっており、奥へと続く通路がある
クリスタ
22:45:14
まだもてますので
NNGM
22:45:26
壁には武器をかける取っ手や棚などの名残があるが……そのどれもが古く朽ちかけている
クリスタ
22:45:35
「・・・・私が松明を持ちましょう」
エルプツィオン
22:45:37
じゃあ火がついた松明をクリスタにパスします
22:45:46
「よろしく頼む」
クリスタ
22:45:50
では
イグニート
22:46:01
「また、しんきくせえ感じだな」
クリスタ
22:46:17
松明を受け取ってすたすた
NNGM
22:46:32
探索します? 先へ進みます?
イグニート
22:46:34
効果はないだろうけど こちらも光炎の印を使用しよう。レベルがあるからシーン持続
エルプツィオン
22:46:40
「言ってしまえば廃墟だ。崩れかねないから気を付けてくれ」
コトネ
22:46:55
「そうね、ボロボロだしたいへーん。」 でろっと変身しつつてけてけ。
クリスタ
22:47:14
探索、どうしましょう?
イグニート
22:47:19
「燃えろよ炎剣!」ゴウ!と剣から炎が噴き出す
エルプツィオン
22:47:23
一応探索しておきたいところ
イグニート
22:47:27
探索?それっておいしいの?(
クリスタ
22:47:40
では、探索しましょうかー
エルプツィオン
22:47:43
「―――」 ほう 「派手だな」 <燃える剣
NNGM
22:47:51
探索する場合は知覚もしくは感性で
クリスタ
22:48:13
「炎の剣ですか・・・・明るいですね」
コトネ
22:48:20
「まぁ明るい!    、、、あ、でも意外と照らさない。」
クリスタ
22:48:22
はい、では感性でー
コトネ
22:48:26
>炎剣
イグニート
22:48:40
「派手さだけじゃあないぜ?こいつはな」へへっ
クリスタ
22:48:43
感性
22:48:50
3D6 → 5 + 4 + 1 + 【7】 = 17
コトネ
22:48:50
知覚で生きますぜ
2D6 → 1 + 5 + 【5】 = 11
NNGM
22:48:55
はーいどうぞー
エルプツィオン
22:49:00
感覚の方がまだましかな 知覚えい
2D6 → 1 + 6 + 【3】 = 10
イグニート
22:49:16
では知覚判定をば
2D6 → 1 + 1 + 【4】 = 6
22:49:26
だめだこりゃ
NNGM
22:49:45
では、10以上は
エルプツィオン
22:49:49
クリスタさんの安定感
NNGM
22:49:59
通路の奥……かなり遠くの方から
クリスタ
22:50:32
ごくり 何があるのか
22:50:53
エレメンタラーは感性が命ですしねぇw
#???
22:51:00
「────オォォォン────オォウ───」
イグニート
22:51:37
「亡霊とやらか。随分吼えるじゃねえか」
NNGM
22:51:37
何かが呻くようなあるいは嘆くような……そんな悲しげな声が聞こえただろう
22:51:42
そしてクリスタは
エルプツィオン
22:52:19
「これか」 声を聞いて
NNGM
22:52:39
通路の先、松明の明かりが弱々しく照らす闇の中に 人間が倒れているような見えた気がする
クリスタ
22:52:59
「!?」
NNGM
22:53:33
正確には 倒れた人間の腕が覗いて見えた感じでしょうか 通路の先は広めの部屋になっているようだ
コトネ
22:53:33
「風?じゃない?元気そうねぇ」
エルプツィオン
22:53:59
「これだけ主張しているのであれば、探すのも容易だろう」
22:54:10
「? クリスタ殿 どうかしたか?」
イグニート
22:54:13
「どうした。クリスタ。なんかみつかったか?」
クリスタ
22:54:17
「今、人の手が見えたような・・・・急ぎましょう」
コトネ
22:54:30
「え?ちゃんとくっついてるの?」 いいつつ進もう。
エルプツィオン
22:54:38
「む。そうか わかった、行こう」
22:55:02
クリスタをカバーできるように動きつつ 手の方に行ってみましょうか
イグニート
22:55:09
「ああ、とりあえず行ってみようぜ」
クリスタ
22:55:14
ありがとうございます
NNGM
22:55:14
はいはい ではエリア移動となります
22:55:30
[ターン3 エリアB 混沌レベル5]
22:56:07
通路の先は広間になっており、正面と左右の3方向へ続く通路がある
クリスタ
22:56:15
はい
エルプツィオン
22:56:29
ふむふむ
NNGM
22:56:47
そして……その床には、クリスタが言うとおり人が倒れている
クリスタ
22:57:29
どんな感じの人ですか?
NNGM
22:57:31
通路に向けて腕を伸ばすように横たわったそれは……しかし、既に事切れていることがひと目で分かる
コトネ
22:57:50
「おーい。」 ぺたぺたぶにぶに。>倒れてる
エルプツィオン
22:57:53
「―― 手遅れのようだな」
コトネ
22:57:55
亡くなってたか、、、
NNGM
22:58:03
鎧をまとった兵士らしき男性は、下半身が瓦礫に押しつぶされていた
22:58:09
お、触ったか
クリスタ
22:58:09
「ああ・・・・これは」溜息
コトネ
22:58:17
触っちゃった。
エルプツィオン
22:58:26
「コトネ殿。せめて弔いが済むまでは」
NNGM
22:58:29
コトネが触ると、その輪郭にノイズが走るようにぶれる
エルプツィオン
22:58:43
ほう
クリスタ
22:58:48
ほうほう
NNGM
22:58:50
混沌知識か感性でくわしくわかるよ
イグニート
22:58:59
「おい、気ぃ付けろよ」
クリスタ
22:59:10
では感性
3D6 → 6 + 4 + 6 + 【7】 = 23
コトネ
22:59:17
「むぎゃっ」 ぶにゅん。 「やっぱりダメかぁ……」
NNGM
22:59:18
バッチリすぎるwwww
エルプツィオン
22:59:19
こんちき
2D6 → 4 + 4 + 【7】 = 15
クリスタ
22:59:21
あ、クリった
コトネ
22:59:22
しゅごい
エルプツィオン
22:59:30
クリティカルしてるしww
NNGM
22:59:41
ではクリスタは それが本物の死体ではなく投影されたものだということがわかる
イグニート
22:59:47
ふひー
NNGM
22:59:50
エルちゃんもわかって大丈夫
クリスタ
22:59:52
うむー
23:00:09
「これは・・・・・投影?」
NNGM
23:00:14
で、気が付くとそんな"死骸の投影体"がいくつも散乱している
イグニート
23:00:18
こちらも完成振っておこう
2D6 → 5 + 6 + 【3】 = 14
NNGM
23:00:32
出目いいな! イグニートもわかっておk
コトネ
23:00:36
「???」  わかんないぞ!
エルプツィオン
23:00:38
「―――」 ふむ 「死体が投影されるなど聞いたことはないが 現に起きている以上、そうなのだろうな」
イグニート
23:00:38
[]
23:00:44
[]
23:00:52
「ちげえだろ。こいつは」
NNGM
23:01:02
彼らが流す血の匂いもありありと蘇ってきそうだ
イグニート
23:01:13
「この建物ごと 投影されてきたんだろ?んなら死体が投影されたって不思議じゃねえさ」
クリスタ
23:01:17
鎧をまとってるそうですが、所属を示すようなものありますか?
コトネ
23:01:39
「ここで死んでるのには違いないけど、元のところでは元気でしてるといいわね……?」
NNGM
23:01:42
クリスタはクリってるからな……サマーラの兵士だとわかっていいですよ
クリスタ
23:01:51
ほう
NNGM
23:01:54
巨人が現れた時に防衛戦に参加しただろう兵士たちだ
コトネ
23:02:16
サマーラからサマーラに投影されてきたのか!
イグニート
23:02:16
なるほど、わからん
NNGM
23:02:16
さてと、ここまではターン消費ありません。
エルプツィオン
23:02:24
「―――?」 よくわからない顔 <建物ごと投影
クリスタ
23:02:26
「この人たちは、サマーラの兵士のようですね」
23:02:58
んー
イグニート
23:03:01
可能性としては異界に取り込まれてしまって逆投影されるというケースが考えられるけど、そんなケースはかなり特殊じゃろうからなあ
エルプツィオン
23:03:14
「今一つ状態が読めないな」
コトネ
23:03:18
「サマーラの?それがここで……じゃなくて、他所で倒れたんだっけ。コピーってことよね?」
クリスタ
23:03:27
もうちょい探索していいですかね?
イグニート
23:03:30
「ああん?訳が分かんねえぞ」
NNGM
23:03:32
エルちゃんならわかるか  建物の構造的には以前(壊れてなかった頃)の要塞とそう変わりない
イグニート
23:03:46
「なんでこっちの世界のものが 投影されんだ?」
コトネ
23:03:46
「なんで此処に来ちゃったのかしらー。」
NNGM
23:03:56
あ、あの GMの拡大解釈と妄想が多分に含まれているので もし変な設定になっててもお許し頂きたく!
イグニート
23:04:30
その辺は明日辺りに詳しくきこう(((
NNGM
23:04:50
ヒィー
コトネ
23:04:57
「これが投影体ってことは、元が存在するってことよね。触っちゃったら増えちゃうのはあるのかもしれないわね?」 それを投影体と呼ぶのかは知らない
NNGM
23:05:00
さて、行動宣言どうぞですよ!
エルプツィオン
23:05:02
「建物そのものは、崩れてはいるが崩壊前と同一だろう。死体が投影された件についてはよくわからないが」
クリスタ
23:05:05
「・・・・時が戻ったような、感じかしら?」考え込みつつ
エルプツィオン
23:05:24
「ひとまず、この部屋を調べてみたいのだが」
クリスタ
23:05:41
「エル殿に同意します」
イグニート
23:05:44
「ああん?そうなのか?」てっきり建物ごとだと勘違い
23:05:55
「ああ、構わねーよ。俺は警戒でもしてるぜ」
エルプツィオン
23:06:28
「探索自体は苦手分野だ。協力を頼む」
コトネ
23:06:36
でも混沌核で生まれちゃったものは大体全部投影体かと思ってた。(((
NNGM
23:06:37
探索は知覚、軍略知識、情報収集 目標10
エルプツィオン
23:06:52
お、軍略知識がある
コトネ
23:07:02
めずらしい!
NNGM
23:07:14
砦なのでね!
イグニート
23:07:15
知覚は普通に目があるなあ
エルプツィオン
23:07:38
じゃあ固定値で選んで軍略知識します
2D6 → 3 + 6 + 【7】 = 16
コトネ
23:07:55
共感は低すぎるので
クリスタ
23:07:57
情報収集でー
2D6 → 3 + 2 + 【7】 = 12
コトネ
23:08:04
知覚でいこうかな
2D6 → 1 + 4 + 【5】 = 10
NNGM
23:08:05
十分だな! では3本のパスについていろいろわかる
23:08:24
まず右方向に行く広い通路だが 天井が崩れかけていることがわかる
23:08:43
このまま進むとかなり危険だろう。進み切る前に崩落する可能性が高い
エルプツィオン
23:09:15
「この砦が、崩壊前の防衛拠点であったと仮定するならば――」 様子を見て回りつつ
NNGM
23:09:42
で、残りふたつのパス 上方向・下方向は狭いがどちらも安全そうだ
23:10:08
上方向に伸びる通路は奥まで長く伸びており、下方向に進む通路は先に扉が見える
23:10:55
16って判定目標のページみるとかなりいい数値なんだよなぁ(悩む
エルプツィオン
23:11:07
「直進したいところではあるが、天井が落ちるか。 迂回しよう」
23:11:22
だ、出す情報無かったら無理しなくてもええんやで…?
NNGM
23:11:25
うん、いいや! エルは「下方向に進むと小部屋だったな」って思い出す
イグニート
23:11:38
割とよくわかるGM心理
NNGM
23:11:51
あるあるよねぇ
コトネ
23:11:53
わかるわ。
クリスタ
23:11:55
「さすがですね・・・・」
NNGM
23:12:08
と、これでターン消費して
23:12:11
[ターン4 エリアB 混沌レベル5]
エルプツィオン
23:12:32
「南は小部屋になっていたはずだが、何の部屋だったかは覚えていない」ぁ
コトネ
23:14:14
「小部屋?」 てろてろ。 「見てみましょ?」
エルプツィオン
23:14:24
「確実に中を見て回るのなら、一部屋ずつ潰せるが」 どうする?と皆を見る
イグニート
23:14:31
「ああ、とりあえず行ってみようぜ」
NNGM
23:14:45
ほいほい 改めて宣言お願いします
クリスタ
23:15:14
「そうですね・・・」
エルプツィオン
23:15:19
「わかった。では、南だな」
23:15:30
下の小部屋に突撃しまする
NNGM
23:15:36
ではエリア移動
クリスタ
23:15:41
では南の小部屋へ移動ですねー
コトネ
23:15:43
ごーごー。
NNGM
23:15:48
[ターン7 エリアD 混沌レベル5]
23:16:00
こうなります
クリスタ
23:16:07
やばいハプニングあったら発散すればいいのさー
エルプツィオン
23:16:29
姐さん頼りにしてます <発散
NNGM
23:16:41
この部屋は倉庫になっていたようで、鍵つきの木箱がいくつも怒れている
23:16:45
置かれている
23:16:51
その殆どは朽ちており、一目で開けることができなくなっていることがわかる。
23:16:56
よく探してみれば、開きそうな宝箱も見つかりそうだが……?
23:17:00
/
エルプツィオン
23:17:10
「倉庫だったか」
コトネ
23:17:17
「お宝の香り?」
クリスタ
23:17:31
「何もなさそうですね」
イグニート
23:17:35
「やたら鍵付きばっかで不便だな。んなだいじなもんをしこたま抱え込んでたのか?」
NNGM
23:17:36
探す場合は知覚11です ターン消費します
クリスタ
23:18:16
探したい人ー?はーいノ
エルプツィオン
23:18:42
「砦にもある程度の資金の蓄えはあったはずではある」
コトネ
23:18:51
うーむ
23:18:55
探してみましょうか
エルプツィオン
23:18:56
探してみよう 出目は期待できないけどw
イグニート
23:19:14
どうせターン消費するならやってしまおう
コトネ
23:19:16
「でも時間かけたくないわ!」
イグニート
23:19:39
〈知覚〉判定
2D6 → 6 + 3 + 【3】 = 12
クリスタ
23:19:56
同じく知覚は低いのですが・・・てい
2D6 → 2 + 4 + 【4】 = 10
エルプツィオン
23:20:00
なけなしの知覚
2D6 → 4 + 3 + 【3】 = 10
NNGM
23:20:05
どんどんターン増していくとハプニングのチャンスが増えるよ!
コトネ
23:20:05
「まとめてぶっ壊せばすぐよね。」
クリスタ
23:20:06
イチタリナイ
NNGM
23:20:13
やったねNNGM!
コトネ
23:20:25
みんなまじめに探してるから知覚振ろう
2D6 → 2 + 5 + 【5】 = 12
NNGM
23:20:36
ではイグニートとコトネであわせて3つ宝箱を発見する
クリスタ
23:20:41
イグさんコトネさんないすー
イグニート
23:20:42
自らフラグを立てるとは
エルプツィオン
23:21:01
フラグは折るもの
NNGM
23:21:20
そのまま開ける場合は手業10です 1ターンで一人1つまで挑戦できる
23:21:50
[ターン8 エリアD 混沌レベル5]
クリスタ
23:21:57
ふむ
イグニート
23:22:06
手業?なにそれおいしいの?
エルプツィオン
23:22:12
「そうだな…罠があるようなものでもない。鍵の部分を叩き壊せばいいだろう」
NNGM
23:22:38
ち、ちからわざでもいいけど 何があってもしらないよ?(
コトネ
23:22:46
「いえっつらーいえっつらー。」 鎌を生成してこじあけようとs
23:23:09
危ないよって止められたら手業にきりかえます
エルプツィオン
23:23:20
「箱ごと壊せば中身もやられる」 真顔 >コトネ
NNGM
23:23:24
1 2 3 どれを開けるか宣言してね!
エルプツィオン
23:23:43
手業って感覚なんやなあ
NNGM
23:23:51
なんやでぇ
コトネ
23:24:12
「ぷー。」  じゃあ3を手業でこりこりしてみた。
2D6 → 5 + 5 + 【5】 = 15
クリスタ
23:24:16
むー低いけどチャレンジするか
NNGM
23:24:22
3か では
イグニート
23:24:36
「開けるのは苦手なんだよなあ、こういうのはよ」
エルプツィオン
23:24:37
試しにやってみよう ってコトネさんすげえぜ
NNGM
23:24:45
コトネが鍵をかちゃかちゃいじるとぱかりと開いた その隙間から輝きが漏れだす
クリスタ
23:25:05
「あら、コトネさん器用ですね」
NNGM
23:25:08
中には金銀など貴金属が収められていた!
クリスタ
23:25:15
すてきw
NNGM
23:25:20
持ち帰って売却すると報酬にボーナス入ります
コトネ
23:25:23
「なんかやってみたら出来たわ!ほめてほめて!」 きらきら。
エルプツィオン
23:25:25
1番の鍵をもぎもぎしてみる
2D6 → 4 + 6 + 【3】 = 13
コトネ
23:25:27
売り飛ばそう。
イグニート
23:25:29
ふふっ・・・
クリスタ
23:25:37
お見事!
イグニート
23:25:38
貴金属というのを見るだけで仕事が蘇る・・・
エルプツィオン
23:25:39
「器用だな」
NNGM
23:25:45
1番か ではかちゃかちゃぱかり これは特に輝かないが……
23:26:13
薬瓶が保管された箱だったようだ ほとんど古くなっているが、探すと使えるものが1瓶手に入った
コトネ
23:26:21
(わにさんなでなで
クリスタ
23:26:22
残る2を 【手業】
2D6 → 1 + 6 + 【4】 = 11
NNGM
23:26:32
HPポーションかMPポーション、どちらか1つゲットできます
23:26:38
おっ2いっちゃいましたか
イグニート
23:26:41
クリスタさんも中々に器用
クリスタ
23:26:52
あら足りた
NNGM
23:27:07
では……クリスタががちゃがちゃ   カチリ 何かの機械が作動する音がした
イグニート
23:27:21
アッ
クリスタ
23:27:23
ぶは、やっちゃったかしら
NNGM
23:27:26
うーん みなさん宝箱の近くにいましたね?
エルプツィオン
23:27:28
「元はここの資材だったのだろうが…」 MPポーションもらおう
23:27:32
いきましたね
イグニート
23:27:37
もしかして: エクスプロージョン
NNGM
23:27:39
運動判定目標11
クリスタ
23:27:53
ごめんなさいー
コトネ
23:28:03
わかんないからしょうがない><
エルプツィオン
23:28:05
大丈夫だ問題ない
イグニート
23:28:09
ひゃあ!運動だぁ!
2D6 → 6 + 5 + 【6】 = 17
コトネ
23:28:14
しかし庇う技能はない
クリスタ
23:28:14
【運動】
2D6 → 2 + 5 + 【4】 = 11
NNGM
23:28:15
ふっふっふ 2度あることは3度あるとおもっただろう!!!
コトネ
23:28:31
うんどうー
2D6 → 6 + 5 + 【8】 = 19
エルプツィオン
23:28:36
「む」 自分の分を運動で回避
3D6 → 5 + 5 + 1 + 【10】 = 21
イグニート
23:28:43
このGM、こんど性転換のトラップでもまた仕掛けておいてくれようか(
NNGM
23:28:53
チッ   おめでとうみなさん
23:29:02
そのトラップ参考にしたんだよwwwwwwwww>ワニさん
エルプツィオン
23:29:04
カバーの必要もなく済んだ よかった
クリスタ
23:29:21
なんとかw
エルプツィオン
23:29:25
我々の業界ではご褒美です <性転換トラップ
イグニート
23:29:28
おいwwwwwwwwww
NNGM
23:29:29
トラップ《酸(強酸の下方修正番)》LV1 発見目標解除目標ともに10 対象十字0Sq 目標値11の運動判定に失敗すると4D点の武器ダメージ。さらにメイン防具の防御力すべて-1。
23:29:36
こんな予定でしたが
クリスタ
23:29:50
ふう、よかったよかった
イグニート
23:29:53
つまり ぺろーん あはーん うふーんと
NNGM
23:30:01
宝箱から酸が放たれるが、君たちは機敏な動きで回避した!
クリスタ
23:30:02
性転換いいですよねww
NNGM
23:30:22
さてと
23:30:32
[ターン9 エリアD 混沌レベル5]
エルプツィオン
23:30:32
「薬瓶が割れていたか…… 皆、無事か?」
クリスタ
23:30:57
「皆さんお怪我ありませんか?」
NNGM
23:31:11
ハプニング表にはバッチリ乗ってるので安心してください>性転換
クリスタ
23:31:13
申し訳なさそうに
コトネ
23:31:32
「けふ、へーきよ!私つよいから!」
エルプツィオン
23:31:47
「問題ない」
イグニート
23:32:00
「っぶねえな。 酸じゃねえか」
NNGM
23:32:31
この部屋の先には通路はないようだ
クリスタ
23:33:17
「これでこの部屋の探索は終わりですね・・・・戻るしかなさそうですが」
エルプツィオン
23:33:23
「箱の中身が傷んでいたのだろう。薬品の保存分類を考えなければな」 何か混ざったんだろうきっと
クリスタ
23:33:34
如何しましょう?
エルプツィオン
23:33:56
「そうだな 一度、先ほどの部屋まで戻ろう」
23:34:19
Bに戻ってハプニング対処からの先に進む感じでどうかしら
コトネ
23:34:32
はーい!
NNGM
23:34:38
はいはいでは
23:34:49
[ターン12 エリアB 混沌レベル5]
イグニート
23:34:52
「そんな感じで行きましょう
NNGM
23:35:05
ハプニング判定は目標7で
23:35:11
1D4 → 4 = 4
23:35:26
参加者の上から四番目のコトネちゃんどうぞ
23:35:45
2d6です
コトネ
23:35:53
えいやあ
2D6 → 1 + 3 = 4
エルプツィオン
23:36:06
おおっと
NNGM
23:36:08
うむ では とふの方にコマンド用意してるので
23:36:21
とふのチャットで「HP」と入力してください!
エルプツィオン
23:36:26
巨大アザラシが降ってきませんように(国が違います
クリスタ
23:36:44
wwww
コトネ
23:36:45
回復だそうです
NNGM
23:36:54
GranCrest :ハプニング表(46[4,6]) → 生命活性…シーン全員のHPを2D点回復する
23:36:59
はい(´・ω・`)
エルプツィオン
23:37:03
あ、すごーい こんなコマンドあるんだ
NNGM
23:37:13
では、魔境を進む内に 何故か君たちは疲れがすっと消えていく
クリスタ
23:37:20
おー
コトネ
23:37:41
やたー
NNGM
23:37:45
追加しました 「どどんとふ ダイスボット追加」とかで検索するとやりかたわかります
イグニート
23:38:01
「んあ?なんだこりゃ」
NNGM
23:38:03
じゃあなにごともなく上の道進むね?
エルプツィオン
23:38:18
何事もなく進みましょう
コトネ
23:38:27
ああ、ダイスボットにもともと入ってるわけではないのかぁ
23:38:30
うえのみちー
イグニート
23:38:51
こういう風にダイスボットついかできるのな
NNGM
23:38:55
んでは、上の通路は狭く入り組んでおり、これまでの通路より踏破に時間が掛かる
23:39:11
というわけで経過ターンが3ターンでなく5ターンになります
エルプツィオン
23:39:13
「活力が増すな」 どんどん進む
クリスタ
23:39:42
「助かりましたね」
NNGM
23:39:49
[ターン17 エリアC 混沌レベル6]
イグニート
23:40:15
GMがどんどんターンを稼ぎ始めた
NNGM
23:40:32
この部屋のありさまも、先ほど(B)の部屋と似たようなものだが……その床は全体がべったりと赤黒く汚れている
23:40:55
たまにはハプニング判定いっぱいしようよみんなって気持ちです
エルプツィオン
23:41:07
「――― 血か…時間がたっているようだが」 <赤黒い
クリスタ
23:41:25
ハプニング楽しいですよねーw
コトネ
23:41:27
「……此処は特に多かったのかしらん」
NNGM
23:41:34
そしてその向こう側に広い通路が続いており
エルプツィオン
23:41:50
GMが性転換を引けって(違
#???
23:42:00
「オォォォ────オォォォン────」先程よりはっきりと、何者かの声が聞こえてくる
NNGM
23:42:10
引いて欲しいですよ?(真顔)
イグニート
23:42:26
「さっきよりでかくなってきたな」
クリスタ
23:42:34
「ここには死体はなさそうですね」きょろきょろ
エルプツィオン
23:42:38
「ああ。近いな」
クリスタ
23:42:43
「・・・・近いですね」
NNGM
23:42:48
 声の元はかなり近い。怪談話の主はこの奥の部屋にいるようだ /
23:43:01
というわけで魔境全容オープンしますドーン
コトネ
23:43:17
どーん。
エルプツィオン
23:43:19
「だが、挟み撃ちにあっても面倒だ」
23:43:30
部屋の探索してから進みたいでーす
クリスタ
23:43:31
ふむ
23:43:48
ですね。探索しましょうー
NNGM
23:43:49
探索は知覚・混沌知識・感性
23:43:57
目標は14
エルプツィオン
23:44:10
こんちき!
2D6 → 3 + 5 + 【7】 = 15
コトネ
23:44:19
知覚で一応やってみよう。
2D6 → 5 + 3 + 【5】 = 13
クリスタ
23:44:24
感性・・・・うわ14かー
3D6 → 1 + 1 + 2 + 【7】 = 11
イグニート
23:44:29
なるほど
23:44:40
知覚!!
2D6 → 2 + 3 + 【3】 = 8
クリスタ
23:44:55
エルさんないすですー
エルプツィオン
23:45:00
ふむ それぞれ情報は異なりますか?
NNGM
23:45:02
ではエルちゃんはだな  先に進みかけたところで、赤黒い汚れがわずかに並だったように思う
23:45:09
いえ、一緒です
エルプツィオン
23:45:19
了解です アシストは温存
NNGM
23:45:22
違うことにしとけばよかったって今思いましたけど一緒です
クリスタ
23:45:37
やなよかん
エルプツィオン
23:45:57
「―――む」 とまれ、と皆を手で制します
NNGM
23:46:32
近づくと、血だまりは紅く輝きを取り戻していく ぼこり、ぼこりと波立ちながら
イグニート
23:46:49
「どうした?」
エルプツィオン
23:47:04
「血が生物化している 来るぞ」
NNGM
23:47:06
またたくまに小さな血の池が蘇った 気付かず進めば飲み込まれてしまっていただろう
23:47:31
ではそうだな よし
23:47:51
君たちが警戒した直後……地の底から、
23:47:54
ズルリ
コトネ
23:47:54
「液体?   ふふ、こんなのもいるのね!」
NNGM
23:48:00
何者かの手が這い出してくる
クリスタ
23:48:14
こわいいい
エルプツィオン
23:48:34
ひとまずクリスタの近くにいます
NNGM
23:48:35
いや……血が人間を形どろうとしているのだ
クリスタ
23:48:38
無言でタクトを構えます
TOPIC
23:49:11
A:<>B:<>C:<>D:<ゾンビ> by NNGM
イグニート
23:49:14
「なるほどな。 おもしれえ」
クリスタ
23:49:16
「エル殿ありがとうございます」
コトネ
23:49:20
「先生ににてるわ!ちょっとなつかしーわ!」
NNGM
23:49:28
簡易戦闘します あーやっぱ配置いいや
TOPIC
23:49:31
by NNGM
NNGM
23:50:06
ゾンビの行動値は4 各自行動順でメインプロセスを行って頂き、ゾンビ行動前にHPを0に出来ればOKです
クリスタ
23:50:23
はーい
エルプツィオン
23:50:29
はいな (HP:48/48 MP:47/47 防:14/10/11/10/行16/天3 )
NNGM
23:50:37
回避しませんので命中判定はクリ狙いの場合のみでOKです
23:50:52
というわけでラウンド開始だよ!
コトネ
23:50:55
行動前に!?
23:50:59
行動したら何が起きるの!?
NNGM
23:51:07
攻撃しますww
エルプツィオン
23:51:15
バイオハザードされる (HP:48/48 MP:47/47 防:14/10/11/10/行16/天3 )
コトネ
23:51:50
(行動前に殺せばOK→殺せない時は殺す   っていういみかt (HP:81/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
クリスタ
23:52:30
がんばるー (HP:36/36 MP:46/46 防:2/1/1/0/行12/天3 )
コトネ
23:53:19
魔身変生暴威なる異形虐殺の魔刃をセットアップに発動! (HP:81/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
23:53:44
の前に
エルプツィオン
23:53:45
一連の呪文みたいになってるww (HP:48/48 MP:47/47 防:14/10/11/10/行16/天3 )
コトネ
23:53:52
誓いを立てたいような気もする (HP:81/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
クリスタ
23:54:05
混沌レベル5でいいんですよねー? (HP:36/36 MP:46/46 防:2/1/1/0/行12/天3 )
NNGM
23:54:07
あっ プレッジごめん プレッジまじ
エルプツィオン
23:54:12
ゾンビをボコってからでも大丈夫じゃないかな (HP:48/48 MP:47/47 防:14/10/11/10/行16/天3 )
NNGM
23:54:13
混沌レベルは6です
23:54:22
プレッジはごめん 戦闘後で……
クリスタ
23:54:28
はーい、6なら上げなくてもいいかな (HP:36/36 MP:46/46 防:2/1/1/0/行12/天3 )
コトネ
23:54:45
よっしゃー! (HP:81/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
23:54:49
ではさっきの宣言通りで!
NNGM
23:54:54
んじゃあ各自行動どうぞぉ
コトネ
23:54:56
詠唱終わりだ! (HP:81/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
エルプツィオン
23:55:24
セットで調息呼吸 (HP:48/48 MP:47/47 防:14/10/11/10/行16/天3 )
23:55:36
からの イニシでヴォーパルを自分に
クリスタ
23:55:50
セットアップなし (HP:36/36 MP:46/46 防:2/1/1/0/行12/天3 )
エルプツィオン
23:56:22
容赦のない拳を打ち込む ミスティックストライク (HP:48/48 MP:47/47 防:14/10/11/10/行16/天3 )
3D6 → 5 + 3 + 4 + 【7+1】 = 20
クリスタ
23:56:44
おおw (HP:36/36 MP:46/46 防:2/1/1/0/行12/天3 )
NNGM
23:56:47
命中判定かな ダメージどうぞう
エルプツィオン
23:57:02
回らなかった ダメージは武器です (HP:48/48 MP:47/47 防:14/10/11/10/行16/天3 )
4D6 → 6 + 1 + 3 + 2 + 【7+7+6】 = 32
23:57:22
で、循環呼吸で回復
1D6 → 3 + 【7+8】 = 18
NNGM
23:57:31
エルのパンチは不完全なゾンビにねじ込まれ、その体を穿つ!
23:57:39
まだ生きてるけどだいぶ痛い
イグニート
23:57:45
うぎー、スマヌ突円の電話に
エルプツィオン
23:57:57
@おかえりー (HP:48/48 MP:46/47 防:14/10/11/10/行16/天3 )
NNGM
23:57:58
お、おう セットアップ宣言今からでも大丈夫ですぞ
23:58:02
おかえりなさいませ
イグニート
23:58:03
セットアップは光炎の印使用
クリスタ
23:58:04
おかえりなさいですー (HP:36/36 MP:46/46 防:2/1/1/0/行12/天3 )
イグニート
23:58:22
「燃え盛れ炎剣!!」
NNGM
23:58:30
次はクリスタさん!
コトネ
23:58:45
おかえりなさい>< (HP:81/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
23:58:57
こんな時間にお電話か……(ぺすぺす
クリスタ
23:58:58
はーい、ではマイナー簡易魔法儀式のメジャーでストーンパレットを (HP:36/36 MP:46/46 防:2/1/1/0/行12/天3 )
エルプツィオン
23:58:59
「思ったよりも手ごたえがあるな」 (HP:48/48 MP:46/47 防:14/10/11/10/行16/天3 )
クリスタ
23:59:46
感性~ (HP:36/36 MP:46/46 防:2/1/1/0/行12/天3 )
4D6 → 5 + 1 + 4 + 3 + 【7】 = 20
NNGM
23:59:59
ダメージ来いよぉ!
2016/08/14
クリスタ
00:00:17
(HP:36/36 MP:46/46 防:2/1/1/0/行12/天3 )
3D6 → 3 + 3 + 6 + 【5+6】 = 23
00:00:27
衝撃ダメですー
NNGM
00:00:46
うおおおおおお ぎ、ぎり生きてる! な!
クリスタ
00:01:07
MP-10っと (HP:36/36 MP:46/46 防:2/1/1/0/行12/天3 )
NNGM
00:01:11
血液ゾンビはほとんど形を失いながらも、まだうごめいている!
コトネ
00:01:19
ふりかぶり邪刃猛襲 あたっく! (HP:81/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
3D6 → 6 + 2 + 3 + 【11】 = 22
NNGM
00:01:26
ダメージ来いよぉ
クリスタ
00:01:29
「あら、しぶとい」 (HP:36/36 MP:36/46 防:2/1/1/0/行12/天3 )
エルプツィオン
00:01:45
ゾンビを囲んで叩く (HP:48/48 MP:46/47 防:14/10/11/10/行16/天3 )
コトネ
00:01:50
「いぇっつらー!」 (HP:81/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
9D6 → 5 + 1 + 1 + 3 + 3 + 1 + 4 + 5 + 4 + 【16+7】 = 50
#血液ゾンビ
00:01:52
ぼこ、ぼこ
00:01:59
パァン!!!!!
00:02:11
その一撃ではじけ飛びました! チクショぉメェ!
コトネ
00:02:15
「ぎゃあ!」 飛沫が!
エルプツィオン
00:02:33
返り血が (HP:48/48 MP:46/47 防:14/10/11/10/行16/天3 )
イグニート
00:02:49
「おい、大丈夫かよ」 (HP:62/62 MP:29/45 防: )
NNGM
00:03:09
イグニートも1メインプロセス分行動していいですぞ
クリスタ
00:03:10
「大丈夫ですか?」 (HP:36/36 MP:36/46 防:2/1/1/0/行12/天3 )
コトネ
00:03:31
「へいきよう。ちょっと混ざっちゃいそうで気持ち悪いけど。」
イグニート
00:03:35
もうはじけとんでるんやろ(にこやか (HP:62/62 MP:29/45 防: )
エルプツィオン
00:03:48
MP回復しといたらドヤ? (HP:48/48 MP:46/47 防:14/10/11/10/行16/天3 )
NNGM
00:03:55
気付け薬とかつかっていいんだよという心配りのつもりだったんだが・・・・
00:04:13
さて、ここまででターンは1経過ということで
00:04:35
[ターン18 エリアC 混沌レベル6]
エルプツィオン
00:04:52
「――― さて あとは、件の声の主か」 (HP:48/48 MP:46/47 防:14/10/11/10/行16/天3 )
NNGM
00:05:13
波立っていた血だまりは鎮まった。 避けて部屋の端を通るようにすれば、奥へ進めるだろう
イグニート
00:05:18
まあ、MP消費効率滅茶苦茶いいのでだいじょうぶだよ (HP:62/62 MP:29/45 防: )
NNGM
00:05:41
おkおk ではターン18の行動宣言どうぞです蔵
エルプツィオン
00:06:09
んー ボス(予想)の目の前でハプニング来るの怖いな (HP:48/48 MP:46/47 防:14/10/11/10/行16/天3 )
NNGM
00:06:28
まあぶっちゃけ、Eに進んだらプレッジからのボス戦ですね
00:06:44
その間にMAPお片付けしますね
エルプツィオン
00:07:02
2ターン分休憩してハプニング起こしちゃうっていうのはどうでしょう (HP:48/48 MP:46/47 防:14/10/11/10/行16/天3 )
イグニート
00:07:16
それが無難かなあ (HP:62/62 MP:29/45 防: )
クリスタ
00:07:23
そうですねー (HP:36/36 MP:36/46 防:2/1/1/0/行12/天3 )
エルプツィオン
00:07:48
アイテム必要だったら言ってね (HP:48/48 MP:46/47 防:14/10/11/10/行16/天3 )
コトネ
00:07:49
いいとおもいます><
NNGM
00:07:52
はーいでは休憩ダイスどうぞ 
エルプツィオン
00:08:21
休憩って1ターンに1D6だったっけ? (HP:48/48 MP:46/47 防:14/10/11/10/行16/天3 )
クリスタ
00:08:33
では、MPを2d回復っと (HP:36/36 MP:36/46 防:2/1/1/0/行12/天3 )
2D6 → 2 + 2 = 4
イグニート
00:08:39
だったはず?とりあえず私は MPを (HP:62/62 MP:29/45 防: )
00:08:41
2D6 → 4 + 6 = 10
エルプツィオン
00:09:00
私へってないから 気付け欲しい人に使うよ (HP:48/48 MP:46/47 防:14/10/11/10/行16/天3 )
コトネ
00:09:26
HPなおそうかな。
00:09:32
2D6 → 4 + 1 = 5
エルプツィオン
00:10:08
コトネちゃんも回復必要なら 補足出してもらえると嬉しいっす (HP:48/48 MP:46/47 防:14/10/11/10/行16/天3 )
コトネ
00:10:46
はーい。 (HP:75/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
00:10:56
大丈夫かな?とは思っています
エルプツィオン
00:11:08
イグニートさん燃費いいって言ってたし 休憩せず一個はクリスタさんに気付け薬を (HP:48/48 MP:46/47 防:14/10/11/10/行16/天3 )
2D6 → 1 + 1 = 2
00:11:14
(´・ω・`)
クリスタ
00:11:46
厄払い厄払いですよ! (HP:36/36 MP:40/46 防:2/1/1/0/行12/天3 )
NNGM
00:11:57
そんなこともある
クリスタ
00:12:00
ありがたく2回復っと (HP:36/36 MP:40/46 防:2/1/1/0/行12/天3 )
エルプツィオン
00:12:04
大丈夫ならもう一個クリスタさんに気付けを (HP:48/48 MP:46/47 防:14/10/11/10/行16/天3 )
2D6 → 1 + 1 = 2
コトネ
00:12:11
しゅごい
00:12:18
無印SWなら死んでいた
クリスタ
00:12:18
・・・・ (HP:36/36 MP:42/46 防:2/1/1/0/行12/天3 )
エルプツィオン
00:12:40
何が起きたかわからねえが 戦闘中でなくてよかったz (HP:48/48 MP:46/47 防:14/10/11/10/行16/天3 )
クリスタ
00:12:50
合計4回復ーっと (HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3 )
コトネ
00:12:51
ほんそれですな!
NNGM
00:12:53
おっおう
00:12:59
じゃあターン経過で20ですね
クリスタ
00:13:08
そうですねー戦闘中じゃなくてよかった・・・ (HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3 )
NNGM
00:13:19
[ターン20 エリアC 混沌レベル6]
クリスタ
00:13:31
さあ、楽しいハプニングのお時間w (HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3 )
NNGM
00:13:31
ハプニング目標は9で
1D3 → 2 = 2
00:13:38
クリスタさん2d6お願いします
コトネ
00:13:49
いえーい!
イグニート
00:13:53
9っての地味に高いんだよな (HP:62/62 MP:39/45 防: )
クリスタ
00:14:01
はーい (HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3 )
2D6 → 2 + 2 = 4
エルプツィオン
00:14:02
いけいけどんどん (HP:48/48 MP:46/47 防:14/10/11/10/行16/天3 )
NNGM
00:14:12
よっし とふで「HP」お願いします!
クリスタ
00:14:13
うわぁ・・・ (HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3 )
NNGM
00:14:36
GranCrest :ハプニング表(54[5,4]) → 監視者…何者かの視線を感じる
00:14:39
(´・ω・`)
エルプツィオン
00:14:40
貴様見ているな (HP:48/48 MP:46/47 防:14/10/11/10/行16/天3 )
NNGM
00:14:45
ま、まあ……
コトネ
00:15:01
見られてしまったか……
NNGM
00:15:07
そうですね 君たちが態勢を整えていると  奥の部屋から明確な殺気を感じます
コトネ
00:15:09
ボスにかな?
クリスタ
00:15:17
「視線を感じますね・・・・奥の方から」 (HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3 )
#???
00:15:26
「ウゥゥ…………ウォォォォオオオオオオオオ!!!!!!!」
エルプツィオン
00:15:29
「向こうもやる気のようだな」 (HP:48/48 MP:46/47 防:14/10/11/10/行16/天3 )
#???
00:16:06
「オオオ……アア、アァ…………!!!!」
イグニート
00:16:15
「なら、遠慮なくぶっ飛ばしちまおうぜ 手っ取りばええ」 (HP:62/62 MP:39/45 防: )
コトネ
00:16:29
「私もやる気よ!」 (HP:75/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
エルプツィオン
00:16:30
「では――― 行くか」 (HP:48/48 MP:46/47 防:14/10/11/10/行16/天3 )
NNGM
00:16:33
 奥に潜む何者かは、悲しげな叫び声をあげつづけている
クリスタ
00:16:39
「はい、参りましょう」 (HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3 )
NNGM
00:16:54
では、移動……の前に、プレッジしますね!
エルプツィオン
00:17:01
パン、と拳を打ち鳴らす (HP:48/48 MP:46/47 防:14/10/11/10/行16/天3 )
NNGM
00:17:17
■プレッジシーン■
コトネ
00:18:07
正体を確かめる、混沌を食べる、無事に帰る、かなあ (HP:75/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
エルプツィオン
00:18:12
こんな感じで (HP:48/48 MP:46/47 防:14/10/11/10/行16/天3 )
真相を解明する
皆を護る
生きて帰る
クリスタ
00:18:32
プレッジ―
・魔境を治める
・事件の真相を知る
・仲間を守る
ですかねぇ・・・・ (HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3 )
イグニート
00:18:36
よいしょ (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 )
【依頼を達成する】
【魔境を浄化する】
【冒険を楽しむ】
NNGM
00:18:53
はいでは シーン切り替えてボス戦ですよ!!
イグニート
00:19:09
あ、そっか、さっきの戦闘シーン切り替わってなかったんだ (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 )
NNGM
00:19:25
なのだ あっ こうえん差し戻してもいいですけど
イグニート
00:19:30
無駄に光炎の印を重ねが消してしまった。 (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 )
00:19:35
さしもどしまうす
NNGM
00:19:37
GMも気づかなくてすまない
エルプツィオン
00:19:41
共有こんな (HP:48/48 MP:46/47 防:14/10/11/10/行16/天3 )
真相を解明する(全員)
皆を護る(クリスタ)
生きて帰る(コトネ)
NNGM
00:20:03
他の方も、シーン継続系差し戻してもらって大丈夫なのでー そして次はシーン切り替わりますのでかけ直しお願いしますと
00:20:07
では 切りますねー!
00:20:08
 
00:20:10
■シーン3 さけび 混沌レベル:6 登場:全員
00:20:22
 魔境の奥には…………
00:21:02
ひとそろいの鎧が佇んでいた
クリスタ
00:21:28
鎧ですか・・・ (HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3 )
イグニート
00:21:52
鐘に見間違えてしまいかけた (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 )
NNGM
00:22:06
 各所がへこみ、時にちぎれ、赤黒く錆びついた鎧……おそらく、先の部屋で出会った兵士のように不幸な運命を辿ったのだろう
エルプツィオン
00:22:08
りんごーん (HP:48/48 MP:46/47 防:14/10/11/10/行16/天3 )
クリスタ
00:22:17
彷徨う鎧か・・・ (HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3 )
#リビングアーマー
00:22:47
「ウオ……ウオォォォォォオオオオオオ!!!!!」 君たちの接近に気づくと、半ば折れ曲がった腕で剣を振り上げる
コトネ
00:22:52
りんごんりんごーん (HP:75/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
#リビングアーマー
00:23:12
それと同時に、周囲に赤い血が湧き出し、ボコボコと沸き立ち始め
クリスタ
00:23:16
初期位置移動しました。 (HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3 )
イグニート
00:23:18
「こいつはひでえな」 (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 )
エルプツィオン
00:23:47
「死してなお安らかならざる か」 (HP:48/48 MP:46/47 防:14/10/11/10/行16/天3 )
#リビングアーマー
00:24:10
はーい 初期配置、青く塗られてる2列であればどこでもOKです
エルプツィオン
00:24:42
とりあえずヴォーパル用にイグニートさんの近くに居よう (HP:48/48 MP:46/47 防:14/10/11/10/行16/天3 )
#血液ゾンビ
00:24:46
つい先程出会った血液で作られたゾンビが現れる
クリスタ
00:25:12
「可哀想に・・・・」 (HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3 )
NNGM
00:25:19
彼らの後ろには、むき出しの混沌核が現れている。おそらくそれが魔境の根源だろうと思われるが……
コトネ
00:25:19
「あついのが好きには見えないわねぇ」 (HP:75/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
NNGM
00:25:40
霊感か混沌知識か感性判定どうぞ 目標は15
エルプツィオン
00:25:53
ふむ (HP:48/48 MP:46/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
クリスタ
00:26:04
天運1入れて感性ー (HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3 )
イグニート
00:26:07
あ、1と3はとりあえず私に任せて欲しいかも (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 )
クリスタ
00:26:27
(HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3 )
4D6 → 2 + 4 + 3 + 5 + 【7】 = 21
エルプツィオン
00:26:47
1と3りょーかい (HP:48/48 MP:46/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
イグニート
00:26:52
「趣味悪いったらありゃあしねえ。   とっとと俺が浄化してやるよ!!」 (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 )
NNGM
00:26:54
抜いたか ではクリスタには その混沌核が自然発生したものではないと気がつく
コトネ
00:27:02
れーかん! (HP:75/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
3D6 → 6 + 5 + 6 + 【5】 = 22
エルプツィオン
00:27:14
いちおう こんちき (HP:48/48 MP:46/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
2D6 → 4 + 3 + 【7】 = 14
クリスタ
00:27:17
クリってるwwwすごいww (HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3+2 )
NNGM
00:27:18
魔法師か、それ以外かはわからないが……明らかに何者かが意図的にこの場所に形成したものだ
コトネ
00:27:31
びんびんよぉ>< (HP:75/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
クリスタ
00:27:54
「混沌核を形成して置いた?」 (HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3+2 )
コトネ
00:27:57
ゾンビのアイコンが割と可愛かった。 (HP:75/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
エルプツィオン
00:27:57
「ああ、頼む。浄化は貴殿が頼りだ、イグニート殿」 (HP:48/48 MP:46/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
NNGM
00:28:07
そして、その核が今君たちの前に現れた亡者たちを蘇らせ、蠢かせている
エルプツィオン
00:28:23
「核を…?」 (HP:48/48 MP:46/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
NNGM
00:28:41
実はフリー素材なんですよね>ゾンビ
コトネ
00:28:50
なんと。 (HP:75/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
エルプツィオン
00:28:53
「では、ここにいる者たちを倒さずとも浄化が出来るという事か?」 (HP:48/48 MP:46/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
コトネ
00:29:06
「此処を動かしているのが、アレってことね!」 (HP:75/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
クリスタ
00:29:12
「この魔境は、誰かが何かの目的のために作ったもののようです」 (HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3+2 )
NNGM
00:29:20
はい、エルがメタで指摘したとおり、この戦闘の勝利条件は核の排除です
クリスタ
00:29:44
なるほどー>核の排除 (HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3+2 )
NNGM
00:29:54
ただまあ一筋縄でいか……なければいいなって思ってる!
00:30:04
さて、準備よければ戦闘ラウンド開始いたします
エルプツィオン
00:30:04
こう 混沌核に直接殴りかかったりとかできるんですかのん 物理的には (HP:48/48 MP:46/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
NNGM
00:30:27
もしかしたら終了25時半まで伸びるかも……出来る限りさくさく目指します!
エルプツィオン
00:30:39
ざくざく殴ります>< (HP:48/48 MP:46/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
NNGM
00:30:43
物理的にはできます>殴る
クリスタ
00:30:45
核を浄化するには、イグニートさんの聖印判定ですかね? (HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3+2 )
コトネ
00:30:58
魔身変生暴威なる異形虐殺の魔刃をセットアップに発動! (HP:75/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
00:31:17
どつくんでなくてイグニートさんの道を切り開く系なのかな
エルプツィオン
00:31:27
セットで調息呼吸 (HP:48/48 MP:46/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
NNGM
00:31:28
で、HPした後に聖印判定ですね 目標12
00:31:38
HPを0に
クリスタ
00:31:47
ふむふむ (HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3+2 )
エルプツィオン
00:31:55
ほうほう (HP:48/48 MP:46/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
NNGM
00:32:12
【1R セットアッププロセス】
コトネ
00:32:14
どつけばいい把握 (HP:75/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
イグニート
00:33:10
OKOK (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 )
クリスタ
00:33:16
そうですねーどつきましょう (HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3+2 )
エルプツィオン
00:33:26
殴って倒せ把握 (HP:48/48 MP:41/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
イグニート
00:33:48
「まかせとけよ。あんなもんとっとと浄化してやらあ」 (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 )
NNGM
00:34:04
こちらセットアップなし
イグニート
00:34:11
で。改めてセットアップ 光炎の印 (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 )
クリスタ
00:34:26
セットアップなし (HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3+2 )
コトネ
00:34:44
「急いでね、おねがぁい」  「いえっつらー!」  変身! (HP:64/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
エルプツィオン
00:34:45
クリスタさん コトネさんへのッヴォーパルはお願いします (HP:48/48 MP:41/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
コトネ
00:34:54
魔身変生暴威なる異形虐殺の魔刃をセットアップに発動!あらためて! (HP:64/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
クリスタ
00:35:04
はーい>ヴォ―パル (HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3+2 )
NNGM
00:35:07
ひととおりおわったかな
00:35:08
【1R エルプツィオン】
エルプツィオン
00:35:24
待機します (HP:48/48 MP:41/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
NNGM
00:35:30
了解
00:35:36
【1R リビングアーマー】
00:35:40
しかしこちらも待機
#リビングアーマー
00:35:53
「………………」剣を振り上げたまま静止している
NNGM
00:36:02
【1R クリスタ】
クリスタ
00:36:05
気になりますね (HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3+2 )
イグニート
00:36:20
構えかー (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 )
NNGM
00:36:40
あっ
00:36:49
槍……だった……(特技名見た)
00:36:59
槍を振り上げたまま静止している
エルプツィオン
00:37:04
あるある (HP:48/48 MP:41/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
コトネ
00:37:05
ハルバードかなにかだったのだきっと (HP:64/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
クリスタ
00:37:06
イニシでコトネさんへヴォ―パル (HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3+2 )
コトネ
00:37:12
ありがとー! (HP:64/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
エルプツィオン
00:37:21
イニシでイグニートさんにヴォーパル (HP:48/48 MP:41/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
イグニート
00:37:29
あざまーす (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 )
クリスタ
00:37:50
マイナー、簡易魔法儀式 (HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3+2 )
00:38:16
メジャーで、いきなりですがファイヤーボール
NNGM
00:38:28
だよなぁ
エルプツィオン
00:38:32
やきつくせー (HP:48/48 MP:31/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
クリスタ
00:39:03
んーどこ起点にするかなぁ・・・ (HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3+2 )
イグニート
00:39:04
ひえっ (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 光炎の印、ヴォーパルひえt)
コトネ
00:39:15
いえーい>< (HP:64/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
クリスタ
00:39:29
ゾンビと鎧巻き込みましょうかねぇ・・・ (HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3+2 )
エルプツィオン
00:39:51
核を巻き込んでほしいかなあ (HP:48/48 MP:31/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
00:40:04
核にもHP設定されているらしいので
クリスタ
00:40:10
あ、そうですか?では鎧起点で (HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3+2 )
エルプツィオン
00:40:13
しゃていたりるなら、ですけどもん (HP:48/48 MP:31/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
クリスタ
00:40:31
鎧と混沌核巻き込むように打ちます (HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3+2 )
エルプツィオン
00:40:39
やったぜ (HP:48/48 MP:31/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
NNGM
00:40:45
判定どうぞー
クリスタ
00:41:12
6spなんで余裕ですw>射程 (HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3+2 )
00:41:53
天運1入れます
00:42:03
5D6 → 4 + 2 + 1 + 6 + 6 + 【7】 = 26
コトネ
00:42:09
くりてぃかるだー! (HP:64/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
イグニート
00:42:16
ヒュー (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 光炎の印、ヴォーパルひえt)
NNGM
00:42:18
はいどっちも余裕でリアクショントッパー!!! ですが
クリスタ
00:42:23
発動成功!クリった! (HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3+2 )
#リビングアーマー
00:42:26
《護衛機能1》 この特技を取得しているエネミーはカバーリングを行っても行動済みにならず、行動済みでもカバーリングを行える。
NNGM
00:42:36
リビングアーマーが核をカバーリング
クリスタ
00:42:38
なるほど (HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3+2 )
NNGM
00:42:50
ん、あ
00:43:08
いやいけるな
クリスタ
00:43:30
炎熱だめー (HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3+2 )
6D6 → 1 + 4 + 2 + 1 + 2 + 1 + 【5+12+10】 = 38
エルプツィオン
00:43:36
倍のダメージが入ると思えば (HP:48/48 MP:31/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
イグニート
00:43:39
倍ダメージだ!! (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 光炎の印、ヴォーパルひえt)
NNGM
00:43:41
いってぇえ!!!!
クリスタ
00:43:44
うわああ、出目がーひどい (HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3+2 )
エルプツィオン
00:43:57
ああん (HP:48/48 MP:31/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
コトネ
00:44:05
クリティカル分で>< (HP:64/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
#リビングアーマー
00:44:17
「ウオォォォォォオオオオオオ!!!」炎を一心に受け、うめき声をあげる!
00:44:48
【1R コトネ】
クリスタ
00:45:01
「焼き尽くせませんでしたわね」 (HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
コトネ
00:45:23
うーんどうしようかな、、、 (HP:64/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
エルプツィオン
00:45:33
「充分な威力だと思うが」 (HP:48/48 MP:31/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
クリスタ
00:45:48
MP27使用で残り17っと (HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
コトネ
00:46:07
そういえば射程1sqあった。マイナーで移動してメジャーで邪刃猛襲でアーマーへ攻撃。 (HP:64/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
クリスタ
00:46:10
(しばらく使ってないうちに腕が鈍りましたわ) (HP:36/36 MP:44/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
コトネ
00:47:07
あたっく! (HP:59/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
3D6 → 5 + 3 + 3 + 【11】 = 22
#リビングアーマー
00:47:18
リアクション突破!
コトネ
00:47:49
「いえっつらー!」 武器衝撃あたっく (HP:59/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
9D6 → 6 + 3 + 3 + 3 + 4 + 4 + 2 + 2 + 2 + 【16】 = 45
#リビングアーマー
00:48:11
うぐぐぐに属性 しかし生き残ったぞ!
00:48:42
コトネの刃はリビングアーマーの鎧にヒビを入れるが、しかしまだ倒れない!
00:48:49
【1R イグニート】
クリスタ
00:50:51
「強い・・・・」 (HP:36/36 MP:17/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
イグニート
00:52:07
あれこれ鎧殴ったほうが早い系かしら (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 光炎の印、ヴォーパルひえt)
エルプツィオン
00:52:08
「あれほどの打撃を受けて倒れぬとは」 (HP:48/48 MP:31/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
NNGM
00:52:43
ど、どうだろなー!
コトネ
00:52:45
どうせカバーはされますしねぇ (HP:59/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
イグニート
00:53:15
まあいいか ゾンビを滅札使用 (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 光炎の印、ヴォーパルひえt)
00:53:30
マイナーで1sq移動し (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 光炎の印、ヴォーパル)
NNGM
00:53:40
こ、こいよぉ!
クリスタ
00:53:48
「混沌核への攻撃はカバーされてしまいますしね。ここは鎧を叩くしかないかと」 (HP:36/36 MP:17/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
エルプツィオン
00:54:27
「せめて静かに眠らせてやりたいものだ」 (HP:48/48 MP:31/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
クリスタ
00:54:57
「ええ、そうですわね」 (HP:36/36 MP:17/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
イグニート
00:55:06
裂光の印!!どらあああ (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 光炎の印、ヴォーパル)
3D6 → 1 + 6 + 4 + 【7-3】 = 15
NNGM
00:55:20
リアクションは突破シテマス沿い!
クリスタ
00:56:22
ごーごー! (HP:36/36 MP:17/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
イグニート
00:56:44
「ふきとびやがれええええええええええええええええ!!!」〈武器〉〈炎熱〉 (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 光炎の印、ヴォーパル)
3D6 → 6 + 5 + 6 + 【7+6+5+5】 = 40
コトネ
00:57:09
つえー! (HP:59/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
NNGM
00:57:17
うおおおお 炎熱か! 炎熱かー!!!b
クリスタ
00:57:21
ヴォ―パルの分2D入ってます? (HP:36/36 MP:17/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
NNGM
00:57:27
炎熱さえなければ!!!!!!!
イグニート
00:57:28
あ、ヴォーパル載ってなかった (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 光炎の印、ヴォーパル)
エルプツィオン
00:57:30
はいってなさげ (HP:48/48 MP:31/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
イグニート
00:57:33
(HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 光炎の印、ヴォーパル)
2D6 → 1 + 1 = 2
NNGM
00:57:37
ヴォーパル乗せていいのよ
イグニート
00:57:37
チーン (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 光炎の印、ヴォーパル)
エルプツィオン
00:57:42
(´・ω・`) (HP:48/48 MP:31/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
クリスタ
00:57:45
www (HP:36/36 MP:17/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
イグニート
00:57:57
で、ダメージ受けたら (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 光炎の印、ヴォーパル)
00:58:11
炎上4と放心ですね。
NNGM
00:58:14
しかし十分 イグニートから放たれた烈光の刃はゾンビたちを切り裂き焼き払った!
00:58:30
BSどころか死んでます 死んだんだ
00:58:39
【1R ゾンビ】
00:59:16
残る一匹のゾンビは後衛につっこもうとおもったら移動力2しかありませんでした
00:59:22
のでコトネちゃんに接敵
エルプツィオン
00:59:26
かなしみ (HP:48/48 MP:31/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
NNGM
00:59:36
《押し寄せる》メジャー。射程0Sqの単体に白兵攻撃。命中判定3d+8。<武器>3D+6点のダメージと毒4を与える。
#血液ゾンビ
00:59:50
「あー、うー、あー」
3D6 → 5 + 6 + 5 + 【8】 = 24
01:00:11
どろりと溶けかけた身体でコトネに覆いかぶさってくる!
イグニート
01:00:14
じみにいたくないか (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 光炎の印、ヴォーパル)
コトネ
01:00:14
よけれーん! (HP:59/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
2D6 → 1 + 3 + 【9】 = 13
イグニート
01:00:26
キャー>覆い被さる (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 光炎の印、ヴォーパル)
#血液ゾンビ
01:00:30
ダメージあんど毒4
3D6 → 1 + 1 + 4 + 【6】 = 12
01:00:35
しょぼい!
コトネ
01:01:00
「うぷっ」 (HP:59/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
クリスタ
01:01:11
シールドいります? (HP:36/36 MP:17/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
NNGM
01:01:17
んで 待機は行動値低い順だっけか
01:01:40
特技使用多少の前後認めますので進めちゃいますね
01:01:45
【待機 リビングアーマー】
クリスタ
01:01:55
ですね>行動値低い順 (HP:36/36 MP:17/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
エルプツィオン
01:02:01
はいですの (HP:48/48 MP:31/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
コトネ
01:02:03
シールドあると毒も弾けるのでありがたいかも (HP:54/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
01:02:13
ダメージ事態は大したことないのでなくてもいけますが!
クリスタ
01:02:14
では、エレメンタルシールド (HP:36/36 MP:17/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
#リビングアーマー
01:02:31
リビングアーマーは《急所熟知》によりマイナーで あっ 接敵してねぇのか……
クリスタ
01:02:37
(HP:36/36 MP:17/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
2D6 → 2 + 1 + 【6】 = 9
イグニート
01:02:52
そうだよ(真顔 (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 光炎の印、ヴォーパル)
クリスタ
01:03:13
9点弾きますよー (HP:36/36 MP:17/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
#リビングアーマー
01:03:16
し、しかたねぇ! 一発決めたらぁ!
コトネ
01:03:23
ありがたく!毒もはじいた! (HP:54/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
#リビングアーマー
01:03:27
マイナーでコトネに接敵
クリスタ
01:03:29
で、MP-5 (HP:36/36 MP:17/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
コトネ
01:03:34
うひーきちゃった。 (HP:59/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
#リビングアーマー
01:03:39
《魔法の槍》メジャー。射程0Sqの単体に2回白兵攻撃。命中判定4D+8。<武器>4D+18点ダメージ
01:03:49
1ぱつめ!
4D6 → 3 + 2 + 6 + 5 + 【8】 = 24
01:03:54
2発目!
4D6 → 1 + 4 + 1 + 1 + 【8】 = 15
イグニート
01:03:57
さらっと2回白兵攻撃かー やっかいだな (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 光炎の印、ヴォーパル)
コトネ
01:04:13
一発目は諦めていく。 (HP:59/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
2D6 → 5 + 4 + 【9】 = 18
NNGM
01:04:20
いちおう公式のエネミーコンペティウムのワンダリングアーマーそのままですよ!
コトネ
01:04:39
2発目は天運2つ入れていく。 (HP:59/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
4D6 → 6 + 6 + 1 + 3 + 【9】 = 25
NNGM
01:04:45
ぐええええ
コトネ
01:04:47
無駄天運 (HP:59/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
エルプツィオン
01:04:51
壁系特技ないからまかせっきりなのだ (HP:48/48 MP:31/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
NNGM
01:04:57
1発めダメージ! 武器属性
4D6 → 1 + 1 + 3 + 4 + 【15】 = 24
クリスタ
01:04:58
エレメンタルシールドかけるよー (HP:36/36 MP:12/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
NNGM
01:05:02
しょぼい
クリスタ
01:05:04
(HP:36/36 MP:12/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
2D6 → 4 + 5 + 【6】 = 15
コトネ
01:05:13
2通った (HP:59/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
NNGM
01:05:25
【1R エルプツィオン】
コトネ
01:05:31
「あんまし痛くないわ!」 (HP:57/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
クリスタ
01:05:40
MP-5で残り7か (HP:36/36 MP:12/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
NNGM
01:05:46
削れなさになみだ
コトネ
01:06:03
エルのイニシで天斬地断を混沌核のマスへ設置します。 (HP:57/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
クリスタ
01:06:07
「コトネさん大丈夫ですか!?」 (HP:36/36 MP:7/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
NNGM
01:06:18
ははは……了解だぜ
エルプツィオン
01:06:34
はーい マイナーでフィジカルインパクトして (HP:48/48 MP:31/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
クリスタ
01:06:44
ホント、エレメンタラーはMPごりごり減るぜ・・・ (HP:36/36 MP:7/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
コトネ
01:07:15
「おかげさまでー♪」 (HP:57/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
エルプツィオン
01:07:29
メジャーでコトネちゃんにキュアライトウーンズ (HP:48/48 MP:27/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
4D6 → 2 + 1 + 4 + 4 + 【7+1+6】 = 25
コトネ
01:07:49
ありがとー! (HP:81/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
NNGM
01:07:52
はーいではではクリンナップ
01:07:57
【1R クリンナッププロセス】
エルプツィオン
01:08:00
「次で私も前に出る」 (HP:48/48 MP:23/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
NNGM
01:08:01
さて……ここで
#血液ゾンビ
01:08:12
「…………」ぼこ ぼこり
01:08:34
先ほどイグニートによってゾンビが焼き払われたあとの血だまりが、再び泡立ち始める
エルプツィオン
01:09:02
あらまあ (HP:48/48 MP:23/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
コトネ
01:09:05
混沌核の下から溶岩と岩石がはじけ飛ぶ。炎熱衝撃だめーじ。 (HP:81/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
3D6 → 2 + 5 + 1 + 【18】 = 26
NNGM
01:09:15
というわけでここで変異隠匿の効果を解除します
イグニート
01:09:28
「なるほどな こりゃうぜえな」 (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 光炎の印、ヴォーパル)
クリスタ
01:09:29
はーい (HP:36/36 MP:7/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
NNGM
01:09:45
隠されていたのは……これだぁ!!!  
・永遠郷1LV PCを含めた、この魔境に存在するキャラクターは寿命や病で死ぬことがない。
戦闘で死亡・自殺した場合、そのラウンドのクリンナッププロセスにHPが1となり[死亡]が解除される。
ただしGMが設定した条件を満たした場合、この変異率は効果を発揮しない。
  ……混沌核の力で屍者たちは何度でも蘇り、戦い続ける。そこに彼らの意志は介在しない。
クリスタ
01:09:57
「敵が増えそうね」 (HP:36/36 MP:7/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
イグニート
01:10:07
これちょっと厄介だな。 移動がままならねえ (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 光炎の印、ヴォーパル)
コトネ
01:10:07
なるほどー? (HP:81/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
01:10:14
条件は核を壊すことでいいのかなぁ
エルプツィオン
01:10:14
変異率で思い出した (HP:48/48 MP:23/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
NNGM
01:10:20
なのです>核  
・永遠郷1LV PCを含めた、この魔境に存在するキャラクターは寿命や病で死ぬことがない。
戦闘で死亡・自殺した場合、そのラウンドのクリンナッププロセスにHPが1となり[死亡]が解除される。
ただしGMが設定した条件を満たした場合、この変異率は効果を発揮しない。
  ……混沌核の力で屍者たちは何度でも蘇り、戦い続ける。そこに彼らの意志は介在しない。
エルプツィオン
01:10:22
だめーじ1D増えるじゃん (HP:48/48 MP:23/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
NNGM
01:10:30
あっあー
コトネ
01:10:33
うわお。 (HP:81/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
NNGM
01:10:41
GMも忘れてたので2Rから適用しましょう
イグニート
01:10:43
あ、すっかり忘れてた (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 光炎の印、ヴォーパル)
エルプツィオン
01:10:55
はいです 次から (HP:48/48 MP:23/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
コトネ
01:11:05
はーい! (HP:81/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
NNGM
01:11:09
そして核はコトネに焼かれますがまだ変化なし
01:11:10
【1R セットアッププロセス】
01:11:14
2Rね!
イグニート
01:11:26
セットアップは特になし (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 光炎の印、ヴォーパル)
コトネ
01:11:32
硬直な!(無意味>混沌核 (HP:81/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
01:11:37
せたっぷなしです。
NNGM
01:11:37
なければ
01:11:37
【2R エルプツィオン】
クリスタ
01:12:27
セットアップなし (HP:36/36 MP:7/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
エルプツィオン
01:12:31
ごめん相方帰宅して呼ばれてた せたっぷ調息呼吸で (HP:48/48 MP:23/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
NNGM
01:12:39
あやや おかえりなさいませ
コトネ
01:12:53
こんな時間に。おつかれさまであります。 (HP:81/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
エルプツィオン
01:13:28
マイナーで移動して メジャーでミスティックストライク (HP:48/48 MP:18/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
4D6 → 2 + 1 + 1 + 4 + 【7+1】 = 16
NNGM
01:13:46
リアクションは突破!
クリスタ
01:13:47
んー混沌発散させて、変異率無効化させましょうか? (HP:36/36 MP:7/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
NNGM
01:13:54
ほうあ
エルプツィオン
01:14:03
ゾンビを中から爆散 (HP:48/48 MP:18/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
4D6 → 4 + 4 + 3 + 6 + 【7+6+7+6】 = 43
01:14:10
体内ダメージです
NNGM
01:14:14
1なので爆散!
イグニート
01:14:23
それも一つの手だねえ (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 光炎の印、ヴォーパル)
エルプツィオン
01:14:30
ですねえ (HP:48/48 MP:18/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
01:14:36
「イグニート殿は、核を」
NNGM
01:14:43
その場合現時点までに復活した奴はどうなるんだろう
クリスタ
01:15:24
魔境レベルいくつでしたっけ? (HP:36/36 MP:7/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
NNGM
01:15:31
6です
クリスタ
01:16:04
混沌レベル6の魔境レベル6か・・・ (HP:36/36 MP:7/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
コトネ
01:16:17
なかなかの異常な空間 (HP:81/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
NNGM
01:16:34
端数切捨てなんで目標16ですね
イグニート
01:16:48
「おう、まかせろよ」 (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 光炎の印、ヴォーパル)
NNGM
01:17:11
魔境内部は6くらいらしいのでふつーふt-
エルプツィオン
01:17:22
天運の使いどころかもしれんね やるなら共有分渡しますよ (HP:48/48 MP:18/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
クリスタ
01:17:31
天運1入れればいけそう (HP:36/36 MP:7/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
コトネ
01:17:38
私はもう無くなっちゃったのでがんばってください、、、 (HP:81/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
エルプツィオン
01:17:49
2個までならあげられる (HP:48/48 MP:18/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
クリスタ
01:18:41
では、永遠郷1LVを発散でオッケーですか? (HP:36/36 MP:7/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
エルプツィオン
01:19:01
お願いします (HP:48/48 MP:18/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
01:19:36
クリスタさんのターンが来る前にリビングアーマーがいるけどw
イグニート
01:19:37
お願いしますー! (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 光炎の印、ヴォーパル)
クリスタ
01:19:44
まず、イニシ (HP:36/36 MP:7/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
NNGM
01:19:45
あっせやな
クリスタ
01:19:50
あ、そうだった (HP:36/36 MP:7/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
NNGM
01:19:55
リビングアーマーはマイナーで1マス下がって終了ですよ
01:20:02
というわけでクリスタそのままどうぞ
クリスタ
01:20:02
では鎧さんどうぞー (HP:36/36 MP:7/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
エルプツィオン
01:20:06
自分へのヴォーパル分 消費忘れてた (HP:48/48 MP:8/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
クリスタ
01:20:09
あ、はい (HP:36/36 MP:7/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
コトネ
01:20:39
さがって? (HP:81/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
クリスタ
01:21:03
イニシで魔素集積。天運3使います (HP:36/36 MP:7/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
NNGM
01:21:15
移動力3なので接敵してるマスから1マス動いてカバー位置に戻ります
コトネ
01:21:23
なるほど。 (HP:81/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
クリスタ
01:21:30
(HP:36/36 MP:7/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
9D6 → 6 + 2 + 4 + 2 + 3 + 6 + 6 + 5 + 6 = 40
01:21:39
MPフル回復
NNGM
01:21:41
うわ全回復
イグニート
01:21:52
そろそろやばいな・・・ (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 光炎の印、ヴォーパル)
NNGM
01:22:12
うーん 30分までに終わらなそうなら巻きます……ね……
コトネ
01:22:18
こいよアーマー!そんなとこにいちゃ殴れないぞ! (HP:81/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
クリスタ
01:22:18
で、メジャーで発散 (HP:36/36 MP:46/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
コトネ
01:22:22
ひっぱたいてこいよ! (HP:81/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
NNGM
01:22:28
wwwww
クリスタ
01:22:46
天運1入れるので、誰か1ください (HP:36/36 MP:46/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
エルプツィオン
01:22:53
あげますどうぞ (HP:48/48 MP:8/47 防:14/10/11/10/行16/天3+3 )
クリスタ
01:23:05
エルさんから1もらって+2d (HP:36/36 MP:46/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
01:23:25
感性!
D6 → 1~200Dの間に収めてください
イグニート
01:23:27
こちらも1だしますぞー (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 光炎の印、ヴォーパル)
クリスタ
01:24:05
んじゃ、ありがたくもらいますで、自分の分残していいかな? (HP:36/36 MP:46/46 防:2/1/1/0/行12/天3+1 )
01:24:24
改めて感性
5D6 → 6 + 5 + 2 + 6 + 5 + 【7】 = 31
01:24:35
・・・くりったw
NNGM
01:24:41
お見事! では変異率無効化!
コトネ
01:24:44
やったー! (HP:81/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
エルプツィオン
01:24:47
変異率も消し飛ぶな (HP:48/48 MP:8/47 防:14/10/11/10/行16/天3+2 )
01:24:56
これで安心して前に出られるぜ
クリスタ
01:24:59
MP-20! (HP:36/36 MP:46/46 防:2/1/1/0/行12/天1 )
#血液ゾンビ
01:25:01
「うあ……ああ……」蘇ったゾンビが再び解けて消えていく!
NNGM
01:25:20
というわけで復活した中で残った一体消去!
クリスタ
01:25:26
「混沌の因果律よ、消え失せろ!!混沌発散!!」 (HP:36/36 MP:46/46 防:2/1/1/0/行12/天1 )
NNGM
01:25:26
【2R コトネ】
コトネ
01:25:35
しかたない、このまま殴ろう (HP:81/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
クリスタ
01:25:55
「これでもう復活できないはずです!」 (HP:36/36 MP:26/46 防:2/1/1/0/行12/天1 )
コトネ
01:25:58
マイナーで振りかぶりメジャーで猛襲あたっく!アーマーへ! (HP:81/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
3D6 → 3 + 5 + 6 + 【11】 = 25
01:26:12
当たればダメージ武器衝撃!
9+2D6 → 4 + 5 + 4 + 6 + 1 + 5 + 1 + 2 + 1 + 1 + 6 + 【16+7】 = 59
NNGM
01:26:16
リアクション突破!
01:26:23
はい!!!!倒れます!!!!
エルプツィオン
01:26:29
アーマー動いてたはずだけど射程大丈夫? (HP:48/48 MP:8/47 防:14/10/11/10/行16/天3+2 )
クリスタ
01:26:33
よし! (HP:36/36 MP:26/46 防:2/1/1/0/行12/天1 )
コトネ
01:26:39
1マスなら届くのです。 (HP:76/81 MP:54/61 防:7/3/4/0 )
エルプツィオン
01:26:43
だいじょうぶだった (HP:48/48 MP:8/47 防:14/10/11/10/行16/天3+2 )
01:26:46
やったぜ
#リビングアーマー
01:26:47
「ウオォォォォォオオオオオオ……ウオォォォォォオオオオオオ!!!!!」
01:26:55
嘆きの声をあげつつ、動かなくなる
NNGM
01:27:11
さてみなさま
クリスタ
01:27:16
はい (HP:36/36 MP:26/46 防:2/1/1/0/行12/天1 )
エルプツィオン
01:27:25
はい (HP:48/48 MP:8/47 防:14/10/11/10/行16/天3+2 )
NNGM
01:27:33
変異率も無効化されたことですし、巻こうと思うのですがよろしいでしょうか……orz
コトネ
01:27:39
「んふふ。よかった。これも立ち上がってきたら泣いちゃうわ。」  核へ近づこうとするぞ。
01:27:42
はーい!
NNGM
01:27:46
具体的にはこのままイグニートさんの聖印判定までジャンプします
クリスタ
01:27:49
はーい (HP:36/36 MP:26/46 防:2/1/1/0/行12/天1 )
01:27:54
おお
エルプツィオン
01:27:57
はーい (HP:48/48 MP:8/47 防:14/10/11/10/行16/天3+2 )
イグニート
01:28:05
了解です。このターンどのみち移動だけで終わってたっぽいしな (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 光炎の印、ヴォーパル)
NNGM
01:28:33
はい! では君たちは次々と障害を排除していく 魔境による屍者の復活も阻止し
01:28:43
あとは原因である混沌核を浄化するのみだ
01:28:59
というわけで聖印判定12でどうぞ!
イグニート
01:29:24
〈聖印〉判定。天運2つきる (HP:62/62 MP:39/45 防:7/4/5/0 光炎の印、ヴォーパル)
2D6 → 5 + 3 + 【5】 = 13
01:29:37
ダイス+2
2D6 → 6 + 1 = 7
NNGM
01:29:45
ひゅ、ひゅう! 天運分追加どうぞ! 達成値20か
クリスタ
01:29:48
よゆうですね・・・ (HP:36/36 MP:26/46 防:2/1/1/0/行12/天1 )
コトネ
01:30:01
よしよし。
クリスタ
01:30:06
「お見事です」 (HP:36/36 MP:26/46 防:2/1/1/0/行12/天1 )
NNGM
01:30:13
では、イグニートの聖印のちからによって混沌核はみるみる浄化されていく さらに、周囲の混沌レベルも低下し始めたようだ
01:30:33
というわけで、戦闘終了です!
コトネ
01:30:38
「あ……吸われてくわ。においがどんどんなくなってるわ……」
エルプツィオン
01:30:39
「―――」 ふう (HP:48/48 MP:8/47 防:14/10/11/10/行16/天3+2 )
クリスタ
01:31:16
「混沌レベルが下がってきましたね・・・・これでもう大丈夫かと」 (HP:36/36 MP:26/46 防:2/1/1/0/行12/天1 )
エルプツィオン
01:31:46
「そのようだな。 皆のおかげだ」
クリスタ
01:31:51
混沌核調べればよかった・・・・何か手がかりあったかも (HP:36/36 MP:26/46 防:2/1/1/0/行12/天1 )
NNGM
01:31:59
混沌核が浄化されるとともに、周囲から血の匂いが引いていく……血だまりは薄れ、見えなくなった
クリスタ
01:32:17
「しかし、誰がこんなことを?」 (HP:36/36 MP:26/46 防:2/1/1/0/行12/天1 )
NNGM
01:32:25
残されたのは、誇りの積もった廃墟だけだ
クリスタ
01:32:40
「どうして、こうなったのかしら?」考え込み (HP:36/36 MP:26/46 防:2/1/1/0/行12/天1 )
エルプツィオン
01:33:02
「人為的に作られたものだ、と言っていたな」
コトネ
01:33:17
「どこまで魔境だったのかしらー。あしあとでも探す?」  一応後でも調査するよ!
NNGM
01:33:20
混沌核を設置した者についての手がかりは残されていないようだ。
コトネ
01:33:31
「なかったわ!」 くんかくんかしてきた
NNGM
01:33:33
うむ 調査しても目立ったものは出てきませんね
01:33:43
体何故……そんな疑問を抱きつつ、君たちは魔境を後にする
クリスタ
01:33:47
うむー残念
NNGM
01:33:50
一体
エルプツィオン
01:34:17
「何か手掛かりが見つかれば、また手を借りることとなるかもしれない。その時は、よろしく頼む」
NNGM
01:34:19
サマーラ側に伝えると、今回の件は改めて調査を進めることを約束してくれます。
クリスタ
01:34:38
「はい、その時はお呼びくださいね」
NNGM
01:34:43
というわけで、セッション終了となります! お時間超過誠に申し訳ございませんでした……!
クリスタ
01:34:58
お疲れさまでしたー
エルプツィオン
01:35:00
おつかれさまですー 楽しかったよぉぉ
コトネ
01:35:04
おつかれさまでしたー!
NNGM
01:35:24
看板こちらになります
01:35:30
でてない  
『亡き戦士たち』
・セッションに最後まで参加した 1点
・達成経験点(依頼を達成した) 5点
・誓いを果たそうとした 2点×誓いの数
・エネミーレベルの合計18÷3(切り捨て) 6点
・よいロールプレイをした 1点
・他のプレイヤーを助けた 1点
・セッション進行を助けた 1点
・セッションを楽しんだ 1点
 合計22点
 報酬:300+100G(宝箱) 合計カウント:1500
コトネ
01:35:48
カウントいっぱいー!
NNGM
01:35:50
イベント仕込みすぎた反省
クリスタ
01:36:30
楽しかったですw
NNGM
01:36:40
モンスター分18*50=900と魔境レベル6*100=600となってます>カウント
エルプツィオン
01:36:41
気持ちはとてもわかる
NNGM
01:36:54
うおーんありがとうございました 精進します……
コトネ
01:36:54
踏破した感ある
クリスタ
01:37:07
全部部屋回れて満足ですw
コトネ
01:37:09
カウントすこし齧ってもいいかな……
NNGM
01:37:13
また何か立てようと思いますので、次の機会もご一緒して頂けると幸いです
エルプツィオン
01:37:14
カウントはお二人で分けてもらうとして
クリスタ
01:37:26
宝箱大好きw
エルプツィオン
01:37:26
ふふふ 楽しみにしておりますぞお
コトネ
01:37:34
じゃぁ600齧った。もぐもぐ。
クリスタ
01:37:47
ありがとうございます・・・・何もお返しできませんが
NNGM
01:38:02
コトネさん600点、イグニートさん900点かな
01:38:28
返すものなど!!! また立てた時に参加希望を投げてくれれば幸いです
01:38:56
今度はもっとさくっと回せるように頑張るぞ……!
クリスタ
01:39:06
いえいえ、ほんと、何も返せないのが申し訳なく。
01:39:24
わざわざ立てていただいて感謝です
コトネ
01:39:32
セッション感謝ですよ!
NNGM
01:39:45
うふふ……GMP欲しいっていう下心もありますんで
01:39:57
またどんどん立てます。以上で自由解散です!
01:40:26
確認用に改めて看板提示  
『亡き戦士たち』
・セッションに最後まで参加した 1点
・達成経験点(依頼を達成した) 5点
・誓いを果たそうとした 2点×誓いの数
・エネミーレベルの合計18÷3(切り捨て) 6点
・よいロールプレイをした 1点
・他のプレイヤーを助けた 1点
・セッション進行を助けた 1点
・セッションを楽しんだ 1点
 合計22点
 報酬:300+100G(宝箱) 合計カウント:1500(コトネ600、イグニート900)
01:42:18
そしてGMは44点経験点とGMP10を頂きまして こちらからは失礼致しますね! お疲れ様でしたー!
コトネ
01:42:26
こちらもしつれいしますー!
NNGM
01:42:27
誠にありがとうございました!!
子供
01:42:28
あ、コトネ様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
子供
01:42:30
あ、NNGM様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
クリスタ
01:42:35
はーい、ありがとうございました!
エルプツィオン
01:42:41
おつかれさまですー
01:42:50
こちらも落ちよう セッション感謝でした!
子供
01:42:53
あ、エルプツィオン様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
子供
01:44:19
あ、クリスタ様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
イグニート
22回
30回
40回
51回
60回
71回
81回
91回
101回
112回
120回
9回平均7.222
エルプツィオン
22回
30回
40回
50回
60回
73回
82回
91回
101回
110回
120回
9回平均6.667
クリスタ
20回
31回
42回
51回
61回
72回
80回
91回
100回
110回
120回
8回平均5.625
コトネ
21回
32回
42回
52回
63回
73回
81回
93回
102回
111回
120回
20回平均6.550
2d6分布
1 + 1 = 25回
10.87%
1 + 2 = 31回
2.17%
1 + 3 = 42回
4.35%
1 + 4 = 51回
2.17%
1 + 5 = 62回
4.35%
1 + 6 = 73回
6.52%
2 + 1 = 32回
4.35%
2 + 2 = 42回
4.35%
2 + 3 = 51回
2.17%
2 + 4 = 61回
2.17%
2 + 5 = 72回
4.35%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 51回
2.17%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 81回
2.17%
3 + 6 = 91回
2.17%
4 + 1 = 51回
2.17%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 72回
4.35%
4 + 4 = 81回
2.17%
4 + 5 = 92回
4.35%
4 + 6 = 103回
6.52%
5 + 1 = 61回
2.17%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 82回
4.35%
5 + 4 = 92回
4.35%
5 + 5 = 101回
2.17%
5 + 6 = 111回
2.17%
6 + 1 = 72回
4.35%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 91回
2.17%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 112回
4.35%
6 + 6 = 12
0.00%
合計46回平均6.543
2d6合計分布
25回
10.87%
33回
6.52%
44回
8.70%
54回
8.70%
64回
8.70%
79回
19.57%
84回
8.70%
96回
13.04%
104回
8.70%
113回
6.52%
120回
0.00%
1/2d6分布
125回
54.35%
212回
26.09%
311回
23.91%
414回
30.43%
517回
36.96%
613回
28.26%
発言統計
NNGM313回30.5%7089文字38.8%
エルプツィオン189回18.4%3134文字17.1%
クリスタ203回19.8%2430文字13.3%
コトネ153回14.9%2242文字12.3%
イグニート119回11.6%1818文字9.9%
その他(NPC)50回4.9%1575文字8.6%
合計1027回18288文字