文字:

20161101_0

2016/11/01
ラフな格好の兵士
21:20:17
あー、DGM様、楽しんでってなー
ラフな格好の兵士
21:21:14
あー、セン様、楽しんでってなー
セン
21:21:19
ぴんくいろのせんちゃんです
21:21:40
5レベルはこいつだけやからね
ラフな格好の兵士
21:21:47
あー、エリーナ様、楽しんでってなー
エリーナ
21:21:53
該当は1人だけ
21:22:00
メイジ/プロフ 5レベルです
セン
21:22:11
メイジ プロフ 5レベルです…
21:22:29
やっべぇめっちゃかぶっとぉが
ラフな格好の兵士
21:22:31
あー、ルナリア様、楽しんでってなー
DGM
21:22:33
仲良しだね
ラフな格好の兵士
21:22:38
あー、スヴェン様、楽しんでってなー
エリーナ
21:22:41
見事n
ルナリア
21:22:43
あ、やべえ。メイジ祭りになりそう
ラフな格好の兵士
21:23:05
あー、ロン様、楽しんでってなー
スヴェン
21:23:20
ダブルプロフェもおったら情報系は追加いらんやろと慢心しつつこいつで CL5シューターです
ロン
21:23:25
アーティスト、ヒロイック、6レベルです。
エリーナ
21:23:30
きゃらし。  http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1470667947.html
ルナリア
21:23:52
サイキック(山吹) 6レベルです
DGM
21:24:23
揃いましたね
セン
21:24:31
他は7レベルでな…
DGM
21:24:48
希望者1名、若干ひどい目に合います。いますか、あいたい人
ルナリア
21:24:58
サマーラ関連はうちも7レベルでな・・・w
エリーナ
21:24:59
酷い目
スヴェン
21:25:06
どういう方向だろう
ロン
21:25:07
エリーナちゃんがひどい目会いたいって言ってる気がします
ルナリア
21:25:13
ひどい目とな
エリーナ
21:25:18
えっ
21:25:26
こ、こいよ(ぷるぷる
DGM
21:25:35
ジョジョ3部花京院の「ベイビースタンド」みたいな
エリーナ
21:25:43
わからない・・・w
スヴェン
21:25:45
うちのキャラは全員酷い目あってもかまわないけど  ジョジョよんでなかっt
セン
21:25:57
食べさせないとね
21:26:06
じゃぁひどいめにあおう
ロン
21:26:10
夢の中でなんかひどい目にあうらしい
スヴェン
21:26:17
たぶんおっさんより女子がピンチになる方が話的に綺麗だよねっていうか 私が見たい(酷い)
DGM
21:26:17
希望者は無しでいいかな。ダイスで決めっぞー?
21:26:25
千ちゃんかな?
セン
21:26:25
元々クッソヨゴレ路線で作ってるしいけるぜ
#
21:26:50
オーケー じゃあセンちゃんで
スヴェン
21:26:55
酷い目に合いそう>お前の名前は千だよ
DGM
21:27:01
ではよろしくお願いします
セン
21:27:02
これは偶然
エリーナ
21:27:05
正直どっちでもいいので 希望者がいるなら お任せしますわ・・w
21:27:09
よろしくおねがいしまーす
ロン
21:27:11
よろしくおねがいしますー
ルナリア
21:27:13
よろしくお願いします~
セン
21:27:15
でもジブリヒロインで一番好きなのは千だよ 偶然
DGM
21:27:27
いつの間にか聞くようになった不思議な歌。
21:27:34
どこか懐かしく、どこか不気味な童歌(わらべうた)。
#
21:28:01
セン。君の耳元で、ある歌がずっと流れている
21:28:10
かごめ かごめ かごのなかの とりは いついつ でやる
21:28:22
――それは君の耳元で流れ続ける。
セン
21:28:29
「……??」
#
21:28:34
よあけのばんに つると かめが すべった
エリーナ
21:28:40
かごめかごめは 怖いわ・・
#
21:28:44
――それはいつまでも流れ続ける
21:28:59
うしろのしょうめん
セン
21:29:08
後ろをビクッと振り向く
#
21:29:12
いつもここで 歌は止まる
21:29:21
そこには何もない 誰もいない
21:29:55
うしろのしょうめん うしろのしょうめん うしろのしょうめん
セン
21:30:09
「ひっ!」後ろを振り向く
21:30:33
「な なにこれ… ちょっと待って ぼくの過去となんか関係あんの、、、?」
#
21:30:36
―― だれも いない
セン
21:30:51
目の下のクマがひどくなります
#
21:31:06
このうたが聞こえたのは君だけではないようだ。それは都市伝説となり、広まることになる
セン
21:31:18
ぐったり
エリーナ
21:31:22
ホラー・・・!
TOPIC
21:31:29
シーン1『都市伝説に翻弄』 混沌レベル4 by DGM
セン
21:31:30
吐くものすらなくなってしまったか…
スヴェン
21:31:49
おこめたべなきゃ
#サラ
21:31:58
目の下を黒く腫らしたサラが必死に訴える。
21:32:07
「……この、都市伝説 の 発端をどうか つきとめて ください」
セン
21:32:20
「うぅ… お願い……」
21:32:37
「ってかぼくも行くよう あの えっと カザンから来ましたセンで…」 びくっ と後ろを振り向く
エリーナ
21:32:42
「 都市伝説? ふぅん 」
ロン
21:32:46
しまったコトネで来るんだった
セン
21:32:58
コトネちゃん変更可能?
ロン
21:33:10
「……どういうことですか?」 いやいいよwww
#サラ
21:33:11
好きなキャラでオーケーさー
21:33:38
「ずっと 奇妙な歌が 耳元で聞こえたり」
エリーナ
21:33:45
「 んー ここに体験者が二人いるってことは 被害は結構広いわけ?」  「 今のところわかってることがあれば 教えてほしいわ 」
セン
21:33:48
「なんかね しかも途切れて最後がずっと…」
21:34:05
「な なんか混乱して上手く情報にアクセスしにくくて、、、」
ルナリア
21:34:06
「何それ怖い……」<奇妙な歌が
#サラ
21:34:10
「街で妙な蛇を見たり 貴方の後ろにいるのって…… 」
セン
21:34:30
「えっと カザンのプロフェットのセンです……」
#サラ
21:34:35
「こわい」
スヴェン
21:34:38
「なるほどなぁ……君みたいな子にそんな辛そうな顔をされちゃほっとくわけにはいかない」
セン
21:34:42
「うしろはみえないから…」
ロン
21:34:48
「一人なら、お疲れなんですよ、というところですが……ねぇ。」   「ロンと言います。お見知りおきを。」
セン
21:34:53
「うぅ… ありがとぉー」>スヴェン
エリーナ
21:35:04
ぐぬ。 ご、ごめんなさい  センかサラ 色を少しずらしてもらえると助かります・・!(混同しそうになる
ルナリア
21:35:14
「(……あいつはいないわね、よし)」 何を警戒してるんだお前は
スヴェン
21:35:26
「ああ、俺はスヴェンだ。見ての通り弓兵だが、今はムルマンスクに身を置かせてもらってる」自己紹介だ
#サラ
21:35:32
はにーすいーと
ルナリア
21:35:40
「ノリリスクの魔法士、ルナリアよ。よろしく」
エリーナ
21:35:47
「 エリーナよ。 ムルマンスクから 調査ってことできたわ 」
#サラ
21:35:55
こっちがいいか
エリーナ
21:36:11
ありがと・・!(色で識別してる人なので・・!
セン
21:36:19
ぐったり
スヴェン
21:36:27
@きっと資料関連とかのお仕事してる>サマーラの魔法師
#サラ
21:36:28
「おそらく 混沌のせい だとおもうけど。噂が噂を呼んで、大変なことにな ってる」
セン
21:36:31
「えーと カザンのプロフェットのセンです…」
ロン
21:36:39
「何か変なものに触ったとか、会ったとか、そういうことは?」
#サラ
21:36:41
「噂を広めている不届き者 つきだして」
エリーナ
21:36:44
「 特徴としては 歌が聞こえる そして 幻覚を見たりするわけね 」
ルナリア
21:36:45
あっはっはw<資料関連とか
エリーナ
21:36:53
「 一人のとき? 大勢いるときもあるわけ?」
#サラ
21:37:10
「たまに。私は、なんか、寝る前とか寝起きとか」
セン
21:37:31
「割と頻繁…」
ルナリア
21:37:33
「うーん……」<寝る前とか
スヴェン
21:37:37
「噂なぁ……出処を探るとなると、手間がかかりそうだ」
エリーナ
21:37:50
「 頻繁ってことは タイミングに共通項はないわけね。」 ふむん
セン
21:38:10
「定期的に魔法でなんか調べてもなんかうまくいかなくて。 でもなんか次はうまくい…」カクゥ スゥー
スヴェン
21:38:15
「で、特定の人間ってわけでもなさそうだ。しいていうなら若いお嬢さんってことか?」
ロン
21:38:25
「呪われた、といった風情な。」
エリーナ
21:38:40
「 二人だけじゃ サンプルとしては足りないわね。 まず同様の被害にあってる人を探してもいいと思うわ 」>すヴぇん
セン
21:38:46
クー
21:38:51
ンゴッ
#
21:38:54
さて。君達が相談している時、後ろで待機している侍女達がヒソヒソ話をしています
セン
21:38:54
びくっ
エリーナ
21:38:56
「 あと、それが聞こえはじめたころに 何かかわったことは?」>さら セン
スヴェン
21:39:01
「ああ。まずはそこからだな」>エリーナ
セン
21:39:08
「あー えーとぉ…」GM待ち
ルナリア
21:39:17
「? 何だろ?」<ひそひそ
エリーナ
21:39:35
「 ・・・・少し寝ててもいいわよ。 少なくとも混沌の影響なら 周囲に多少兆候は見えるはずだし 」
ロン
21:39:35
「如何されました?」>侍女達
セン
21:39:37
「わ… えーと… ん………」ネムイ
エリーナ
21:39:39
>せん
#
21:39:54
「ねえ知ってる。メリーさんの話。1日ごとに届く手紙で、どんどん自分の家に迫ってくるんですって」「知ってる。同じ手紙を10人に回さないと不幸になるんでしょ」
セン
21:40:00
「なんていうか寝てもなんかスグ怖くて寝れないっていうか ウゥー」
スヴェン
21:40:06
「……よっぽど酷いらしいな」寝不足な様子見て呟く
セン
21:40:14
「ごめんー サラさんコーヒーちょーだいー……」
#
21:40:15
ただ歌声が聞こえるだけですね、センの場合は
セン
21:40:24
「ぼくは歌声だけ…」
エリーナ
21:40:34
「 というよりも その状況じゃ いざってとき動けないわ。 エリートの私がついてるんだから だいじょうぶよ。 何もでてこないわ」>せん
ルナリア
21:40:37
「……何か面白いことが聞こえてきたんだけど」 冷や汗たらー
エリーナ
21:40:46
「 30分だけでいいから 横になりなさい 」
スヴェン
21:40:49
「……あの手の噂がお嬢さんがたの間で流行ってるのかい?」とサラに聞いてみるか
#サラ
21:40:50
「コーヒー。 もってきてー」こそこそ話をしている侍女にお願いすると、すぐに持ってきてくれます
ロン
21:40:51
不眠ペナ付いちゃう
セン
21:41:00
「じゃぁお言葉に甘えるぅ……」グゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
#サラ
21:41:14
「比較的、女性に 多いような気がします」>スヴェン
セン
21:41:23
睡眠時間は結構取ってるんだ 多分 問題は全く深くないこと
エリーナ
21:41:37
「 そうしなさい」ふんとしつつ。 傍にいるよ。 何かあればすぐ助けられるようにと>せん
セン
21:41:56
コーヒーと仮眠を取っております
エリーナ
21:42:10
それ同時はまずいと思うの!>コーヒーと仮眠
スヴェン
21:42:11
「まあ、会話を嗜むのは淑女の嗜みとはいえ……話題が剣呑じゃないかとね」>サラ
#サラ
21:42:12
「私が 調査したところに、よえうと」
セン
21:42:28
大丈夫コーヒー後の仮眠は数時間ならバリッバリ動ける!
#サラ
21:42:36
「どーも 都市部ほどこういった話は 多く広がり。かしょうちょして」
セン
21:42:43
身体は元々ボロボロやし
#サラ
21:42:46
「都市伝説 と名づけました」
ロン
21:43:21
「まぁ、そういう逸話は面白半分に話のネタにしやすいですからね。」
#サラ
21:43:27
「どーか この都市伝説の発端を……探して 噂の根を……」
エリーナ
21:43:46
「 ふぅん・・・」センの傍につきつつ
ルナリア
21:44:19
「……一旦自分たちで洗い直した方が良いかな」<噂の根
エリーナ
21:44:27
「 「 噂もいろいろ種類はあるみたいだけど 」
21:44:33
「 何かしら共通点はあるはずよ。」
セン
21:44:37
何時プレコしようかな
ロン
21:44:39
「探してみましょうか。」 こく。
スヴェン
21:44:40
「ああ、任せてくれ。お嬢さんたちが安心して眠れるようにしてみせるさ」ウィンクする
21:44:56
あれだ  予知夢>プレコ
21:45:03
いつするの? 今だよ!
セン
21:45:03
予知夢的に出来ますか
21:45:07
やったるぜ!!
エリーナ
21:45:09
「 共通点が見えれば 根に近づけるはず。」
セン
21:45:35
プレコします!
2D6 → 4 + 4 + 【9】 = 17
#サラ
21:45:48
おっしゃ 何個のワードを出せばええんや
ロン
21:45:51
目標値32でしたっけ
セン
21:45:56
5個
21:46:02
あれ目標値あったの!?
スヴェン
21:46:05
夜藍だけな(白目)>32
エリーナ
21:46:07
「 だから 先ほど話した通り  1・被害者について  2・噂の種類について 」
21:46:14
通常版はなぜかないの
ロン
21:46:18
かなしい
スヴェン
21:46:22
藍にはないですね! 何故か!
セン
21:46:37
とりあえず後賢者の予言持ってるけー なんかあったら予知夢する
エリーナ
21:46:45
「 ここを重点的に調べてみようと思うわ。 」
21:46:51
センが使ったからこっちはいいか
21:47:13
「 何かほかに案ある?」>スヴェン ろん るなりあ
21:47:30
センは寝てるので 聞いてない
セン
21:47:34
まぁ平素夢現で魔法使ってるような奴だから誤差みたいなもんとはいえ
スヴェン
21:47:35
「わかった。方針と洗い出しは魔法師殿に任せよう」
#サラ
21:47:51
「影」「恐怖」「好奇心」「心」「太陽」
セン
21:48:12
「影」「恐怖」「好奇心」「心」「太陽」
ロン
21:48:20
「症状が進むと何が起きるのか、調べておきたいですね。」
ルナリア
21:48:22
「その方向で良いと思います。その後に現地で調べる方向ですかね」>エリーナ
エリーナ
21:48:52
「 何を現地とするかだけどね。 ある意味これも現地よ 」
セン
21:49:01
「見えないもの… 行こうとする心……」
DGM
21:49:09
では、エリーナの出した案+GMが予め用意している項目を調査してもらいます。任意の項目で判定を行ってください。
スヴェン
21:49:09
「そうだな……。ついでに夢の内容についても変化がないか確認しておこう。見ている人間にあえればだがな」
エリーナ
21:49:25
「 初期にかかった人がいれば その当たりわかるかもしれないわ 」>ろん
スヴェン
21:49:31
「うん……?」センを見る
セン
21:49:52
「恐怖と 好奇心… 太陽と 影…」うーんうーん
DGM
21:50:28
こちらがGMが予め用意した項目です
・歌の意味を探す
・都市伝説の出処を探す
・他の都市伝説を探す
・本能の赴くまま探す
エリーナ
21:50:40
「「 ・・・・。」はい もういいわ。 おやすみ>せん
セン
21:50:48
がばっ!
21:50:59
「な なんかアクセスできた、、! 気がする、、、!」
#サラ
21:51:16
「ああっ また手紙が きてる。メリーさん、大過ぎ問題……」
スヴェン
21:51:25
「……大丈夫か? 辛いようなら無理はしなくていい」 普通に体調心配するww
#サラ
21:51:25
「レナートに……まわして……」
ロン
21:51:27
「(相変わらず魔法師ってやつはわけわからんなぁ)」
21:51:35
「どうされました?」>サラ
ルナリア
21:51:47
「……」レナートの名前が出たので微妙な表情w
セン
21:51:51
「大丈夫 結構頭スッキリした。 なんかつながった感じ」
21:52:12
「すごい怖かったのが ちょっとマシになったっていうか」
エリーナ
21:52:13
「 そ。問題ないなら 働いてもらうわ 」
#サラ
21:52:14
「不幸の手紙が。投書として、送られてくる……」>ロン
セン
21:52:27
「もういっぱいコーヒーと 後 うっ」カフェインが空腹にきいてきた
#レナート(資料室)
21:52:28
「こんなんばっか回されてもどうしようもないんですけど!!!」似たような手紙が山積みされてそう>サラ
ロン
21:52:34
「どれ、すこし見せていただいても。」>サラ
エリーナ
21:52:44
「 はい 」お菓子>せん
ルナリア
21:52:47
「出てきたよ……」げんなりw
エリーナ
21:52:49
「 糖分でもとりなさい 」
セン
21:52:56
「ありがと…… ホント久しぶり」
21:53:01
お菓子食べる
21:53:06
「っはーーーーーーーー」
スヴェン
21:53:10
すぐ帰るので安心してね!>ルナリア
セン
21:53:10
アマアアアアアアアアアアアイ
#サラ
21:53:12
私はメリーさん いま、貴方の部屋の前にいるの>不幸の手紙 似たような文面が山積みですね
エリーナ
21:53:30
「 働いてもらわないと困るから。 」ぷい>ありがと
セン
21:53:34
「いよーうっし ふっかーつ! 色々聞こえるけどなんか怖くなくなってきたもんね」
ルナリア
21:53:38
「とりあえず、さっさと手を付けましょう」
セン
21:53:43
「多分」
スヴェン
21:54:07
「そっちも浮かない顔をしているな……大丈夫か?」ルナリアも心配する
エリーナ
21:54:09
手紙は 物理なんだよなぁ。 まぁ、同じような幻聴を聞いた人がだしてるんだろうが・・
ロン
21:54:11
「部屋の前で待ってれば会えるんですか?」 苦笑して。
#サラ
21:54:16
「大義名分さえ あれば、人はどんなことでも」手紙ぽいぽい
スヴェン
21:54:18
うっ 発言飲まれつつある
ロン
21:54:20
投書箱見張る、、、?
セン
21:54:22
混沌も物理みたいなとこあるから
21:54:29
ワンチャンなんかあるで
ルナリア
21:54:36
「大丈夫です、ええ……仕事には支障ないですのでご心配なく」>スヴェン
#サラ
21:54:43
では再び。 この項目にないものを調査してもOKです
・歌の意味を探す
・都市伝説の出処を探す
・他の都市伝説を探す
・本能の赴くまま探す
エリーナ
21:55:03
判定はなにでしますか
#サラ
21:55:21
任意の技能で、それらしい理由をつけて判定してください>エリーナ
スヴェン
21:55:26
「事件が事件だからな……君たちも気をつけたほうが良いかもしれないぜ」とエリーナとルナリアに
エリーナ
21:55:32
ちなみに確認ですが かごめかごめは センだけで サラはなかったでいいですよね
セン
21:55:35
「ってかね ぼくとか情報に普段触れれるけど ぼく今回見えなくてめっちゃこわくてね」
ルナリア
21:55:50
「……そうですね」<気を付けた方がいい
セン
21:56:03
「他の人からみたらすごく不思議なことだと思うし 本人からしたら分からなくてすごく怖いと思うの。 不思議なことってちょっと魅力?だし」
#サラ
21:56:19
サラは別の歌が聞こえたようです。ずいずいずっころばし>エリーナ
エリーナ
21:56:20
「 問題ないわ。 」  「 そのくらいでなんとかなるエリートじゃないから。」 「 さ・・」開始するわよと気合い入れる
セン
21:56:21
都市伝説の出処に行こうかなっと
ロン
21:56:27
ずいずい
セン
21:56:33
ズイ
スヴェン
21:57:10
「……やれやれ。気丈なところは可愛らしいもんだが」ため息つきつつ
エリーナ
21:57:25
あがってるのはこんなものかな ・歌の意味を探す

・都市伝説の出処を探す
・他の都市伝説を探す
・本能の赴くまま探す
・被害者の共通点を探す
スヴェン
21:57:32
ほかの都市伝説探そうかなぁ
エリーナ
21:57:35
1個ずれた
・歌の意味を探す
・都市伝説の出処を探す
・他の都市伝説を探す
・本能の赴くまま探す
・被害者の共通点を探す
ロン
21:57:39
「ま、仮に全員かかったとしても、どうせ消さなきゃならんもんですから。」 笑う。
ルナリア
21:57:52
よし、本能の赴くままに行こうw
ロン
21:57:55
共通点探したいですねぇ
エリーナ
21:57:55
一人一個いけそうねとりあえずは
・歌の意味を探す
・都市伝説の出処を探す
・他の都市伝説を探す
・本能の赴くまま探す
・被害者の共通点を探す
セン
21:58:06
それではですね 何処からか流れている 特定の個人ではなく魔境や投影体が何かしようとしていると思って 霊感で判定いたしましょう
エリーナ
21:58:18
「 セン  都市伝説の出所を頼むわ。 こういうのは魔法士のほうがむいてるから 」
セン
21:58:41
「ふっふっふ まっかせてー! 多分なんかすごい大きい流れのもとがあるはず!」
エリーナ
21:58:41
「 スヴェンは 人の話を聞くのが得意そうだから 噂集めってことで都市伝説の他のバージョンを 」
21:59:14
「 ルナリアは 歌の意味を調べて。 これは書物とかでわかると思うわ 」
スヴェン
21:59:37
「了解」
ルナリア
21:59:53
「意味ですか。わかりました」
セン
22:00:16
夢現でフラフラと旅立ちましょう ある意味絶好調だ
#サラ
22:00:48
それでは各自、思った技能で判定をどうぞー
エリーナ
22:00:49
「 ロンは サポートに回って。 身のこなしが早いから 皆をつなぐ役割を担えるはず 」 他の人がうまくいかなかったら サポートお願い。 上手くいったら 好きなのでいこう!
22:01:02
「 私は 被害者の共通点にまわるわ 」
ロン
22:01:10
「ええ、わかりました。」
セン
22:01:36
ってなわけで霊感に 出処を!! さっきの理屈ですぞ!!
3D6 → 4 + 3 + 6 + 【8】 = 21
スヴェン
22:02:00
そうですねぇ……周囲に注意を払って、さっきみたいに噂話をしてるひとたちを探していこう 知覚 項目は「他の都市伝説を探す」
2D6 → 5 + 4 + 【8】 = 17
セン
22:02:02
面白そうなので3に数理解析
1D6 → 2 = 2
22:02:06
20
#町人
22:02:42
「噂の出処? ああ、街にビア瓶みたいな蛇が出るってやつだろ」
22:02:51
「俺は先輩から聞いたぜ。先輩は先輩の知り合いの友達の後輩から聞いたってさ」
エリーナ
22:03:00
被害者の共通点を探すには  どういう人かを見極めなきゃいけない。 ゆえに 話をすることが大事ってことで話術でいきます
22:03:28
話術
4D6 → 6 + 3 + 4 + 3 + 【8】 = 24
#町人
22:04:23
他の都市伝説は様々ありますね。かごかかごめの歌には何かが隠されている、街にビア瓶みたいな蛇が出る、バナナを全て食べられない少女……どれもこれも、眉唾ものです
ルナリア
22:05:04
とりあえず判明してる歌の歌詞を集めて、意味の解析……普通に調べてもわからないし、ひらめきに賭けてみよう。ということで、霊感
2D6 → 3 + 4 + 【10】 = 17
スヴェン
22:05:08
いちおう全部メモっていくよ その漢字だと共通点は怪談話ってことかな
#町人
22:05:22
「被害者か。俺の周りには、この噂で怪我をしたってやつは居ないけど」
エリーナ
22:05:22
ホラー系統だねぇ
22:06:03
みんな高い
#町人
22:06:18
「夜に誰かが見ているような“気がする”とか、掛け布団から体を出して眠れなくなったとか、水浴びをするときに後ろを向けなくなったとか」
ルナリア
22:06:19
固定値が高いからね・・・w
エリーナ
22:06:20
「 体調崩すのならいそうだけど 」
#町人
22:06:36
「心理的なこう……そんなのが多い気がするぜ」
ロン
22:06:55
みんなたかーい
セン
22:07:19
「んーにゅあー どっか いやなんていうか湧くとこ あれ ぼく?」
ルナリア
22:07:31
「うーん……」歌詞をメモしたものとにらめっこしつつ
ロン
22:07:56
残ってるのは本能のままにかな?
スヴェン
22:08:03
ですな!
#町人
22:08:05
「財宝の隠し場所だったて聞いたぜ」「いや、俺は結界が解かれる歌だって聞いた」「口減らしの歌だって」>歌詞の意味
セン
22:08:10
「えっと… ぼくを媒介に 湧いてくる」
#町人
22:08:13
めっちゃ発言が飲まれる
エリーナ
22:08:19
「 そうね。 心理的なものが多いとは思うけど。 女性が多い以外には ない? 年齢層とか 特定の地域に住んでるとか
セン
22:08:25
「何で……?」
#町人
22:08:58
「んー 若い子が都市伝説を拡散している節があるなあ。やっぱ子供ってそういう話、すきだよな」>エリーナ
セン
22:08:59
「被害は多分これから起こる…?」
ロン
22:09:07
(一応待つ
セン
22:09:26
「えっと 体験した人紹介してもらえる?」
22:09:46
「そだ 体験した人が居るんだ 噂じゃなくて事実で 事実を噂にして」
エリーナ
22:10:04
「 そういう要素があるのは否定できないわね。」<子供とか>  
#町人
22:10:39
「体験なあ。俺は息子に言われた『13階段』ってのを思い出して。ついつい階段の数を数えちまうな」
セン
22:10:53
「でも 体験してない人にはなんかちょっとした話にしか聞こえなくて えっと だから気楽に話せる…… 普通怖くてそんな反応しないもん」
ルナリア
22:11:00
「口減らし、結界、隠し場所……何か、神隠しに近い感じかな、これ」
エリーナ
22:11:33
「んー・・・。」地域性はなし。 単に噂とかそういう話をおもしろおかしくしてしまう人によって流布してるだけの感じ
セン
22:12:06
未来で何かこの噂から発生する酷い事件が起きますか ってGMに賢者の予言できいてみていいかな
22:12:45
いやきっと起きるな ならそれはどこでだろう もうちょい絞って聞いてみるか
#町人
22:13:16
「ただまぁ、人の噂も七十五日っていうし」
22:13:23
「いずれ飽きられて終わるんじゃないか?」
22:14:44
さて。判定等、特に行わないようであれば次へ進みますよ
セン
22:14:49
次に行こう
ロン
22:15:00
おっと
エリーナ
22:15:04
ロン 本能のままいっちゃおう
スヴェン
22:15:09
ロンくんが!
セン
22:15:10
ロン本能のままに
ロン
22:15:20
じゃぁ足で頑張って探しますよ。本能のままに。意志の強さで。
3D6 → 5 + 1 + 1 + 【8】 = 15
22:15:36
英雄的存在使って18にしときます。
DGM
22:16:01
君は通りすがりのルーンナイトと出会うだろう
#夢追い人
22:16:17
「やぁ、こんばんは。はじめまして」
22:16:39
「――ところで、七不思議を知っているかい。最近の子供達は“知らない”そうだ」
ロン
22:16:48
「はじめまして。」   びくっ   「七不思議?」
エリーナ
22:17:06
見るからにアヤシイ
スヴェン
22:17:21
一体なに彰なんだ・・・…
ルナリア
22:17:21
胡散臭いw
#夢追い人
22:17:26
「よくアカデミーの偉人達が夜中に動き出す、とか。図書室の魔導書が飛び交う――とか」
セン
22:17:37
ぼくは戻って凸レンズメガネを借りておこう
スヴェン
22:17:38
なにトゥルースなんだ……
ロン
22:17:46
「はた迷惑な話ですね。」
セン
22:17:55
あでも光の原理はアレか
22:17:59
ちょっと今のナシ
#夢追い人
22:18:13
「そんな話は一定の年齢のみにあって。新しく入ってきた子は知らないようだ」
ロン
22:18:27
「そういうのは、受け継がれそうな気もしますがね。」
#夢追い人
22:18:44
「自然に風化していく、ということだね」
22:19:24
「ならばなぜ、今になって都市伝説が再燃したかを考えてみると。面白いんじゃないかな?」
DGM
22:19:38
意味深なことを言って去って行きました
ロン
22:19:47
「そういうものですか。  ……どうも。」
DGM
22:20:05
余談ですが。今の子供達はリアルに七不思議を知らないそうですよ
セン
22:20:13
コーヒーをがぶがぶのみ 消化に良い物を食べ ちょくちょく戻し と繰り返して待っていく
スヴェン
22:20:18
さすがCV石田だぜ   なんじゃt
ロン
22:20:25
最近怖い話とかの本ってPTAに消されますからね
セン
22:20:31
高橋葉介漫画読みましょうね
スヴェン
22:20:33
なるほどなー
ロン
22:20:36
うちはぬーべー見るの禁止されてた家庭でしたし
セン
22:20:45
ついでに探偵は女装するっていうのもコモンセンスにしないとな
ルナリア
22:20:51
うへえ<ぬーべー禁止
ロン
22:21:00
学校の怪談第三話とかね
セン
22:21:12
まぁジャンプマークで隠れるのは仕方ないかな
ロン
22:21:14
「しかし、面白半分以外で、ということか。」
DGM
22:21:24
怖い話や都市伝説といったものに触れる機会が少ないのかもしれませんね。さて、シーンは変わります
スヴェン
22:21:39
はいはーい 合流して共有だけしとこう
セン
22:21:43
Xファイルとか見なかった?
TOPIC
22:21:44
シーン1『都市伝説を看破せよ』 混沌レベル4 by DGM
エリーナ
22:21:50
はいな 情報共有
TOPIC
22:21:51
シーン2『都市伝説を看破せよ』 混沌レベル4 by DGM
セン
22:22:04
情報共有「多分だけど 仮説立ったかも」
DGM
22:22:06
――かごめ かごめ かごめ かごめ かごめ
ロン
22:22:06
なっつい>X
セン
22:22:19
センはリアル貴方疲れてるのよ状態だけど
22:22:27
「あもううっさいなぁもう!」
DGM
22:22:33

都市伝説は広まっていく。
「ねえ知ってる。カザンの地下には巨大な竜が潜んでいるらしいよ。混沌災害の原因だって噂だぜ」
「アストラハンの城。実は巨大なオルガノンで、非常時に変形するんだ」
「ペルミには沢山の鼻つまみ者が流れ込んでいるが、その中には他国の王族も居るらしい。再興と復讐を狙っているとか」
「ノリリスクの城主は実は女だってさ」
セン
22:22:37
「その手にはのらないよーだ いーだ」
エリーナ
22:22:40
「 言ってみて。」<仮説
セン
22:22:47
「多分 今は過程だってこと」
スヴェン
22:22:53
まじか
22:23:10
知らなかった……
セン
22:23:21
「被害を狙っている何かがあって 今ぼくらがこんな風な状態であるっていう過程があって これから何かが起こる」
エリーナ
22:23:40
「 ま、そうでしょうね。 これが最終結果だとは思ってないわ 」
セン
22:23:51
「普通実際に被害にあうようなことって 広めない でしょ 怖いもん 自分がそうだったら ッて思うと」
エリーナ
22:23:51
「 噂はどんどん広がってるみたいだし 」
セン
22:24:03
「でも これくらいだと 広めれるよね。 たまったもんじゃないけど」
スヴェン
22:24:04
「やれやれ。噂を色々集めては見たが、まとまりってものがないな」
ロン
22:24:07
なかなかおもしろい噂が流れていますね
セン
22:24:21
「そう 噂がいっぱいあるっていうのが大事なの。 それはいっぱいあれば一つとしての意味は紛れるから」
エリーナ
22:24:38
「 共通項は ホラーな感じっていうのと 全部噂ってことね 」>スヴェン
スヴェン
22:24:49
ヴィルさんが操縦するスーパーロボットアストロン見たい
セン
22:24:55
「だって実際にモンスターが出たらホラーじゃなくてただのニュースじゃん」
ルナリア
22:25:00
「ああ、なるほど……なんとなくわかる気がする」>セン
スヴェン
22:25:22
「なるほど。木を隠すなら森の中ってわけか」
セン
22:25:27
「ヤバいけど」
ロン
22:25:30
ヴィルの動く城か……
#サラ
22:25:38
「何かが紛れている、と予想する、のですね」
セン
22:25:38
「でもそれは 情報のただひとつだからいずれ紛れる でも その 情報の森があること そこに意味があれば」
エリーナ
22:25:52
「 その可能性はあるのだけど 」
ロン
22:26:01
「避けられている情報がある、と?」
エリーナ
22:26:07
「 一つ一つ検証するわけにもいかないのよね・・」
DGM
22:26:16
さて。そうこうしていると
セン
22:26:20
「そそそ。 だからなんか怪しい奴とかいれば助かるんだけどね」
22:26:46
「それで もう一つの情報は埋まるんだから 後はそっから計算すれば実際に起こるアクシデントが起こるってわけ」
#家来
22:26:47
「大変です! 広場で大規模な喧騒が!」
セン
22:27:02
「またはそのアクシデントがおこ… えぇ!?」
#サラ
22:27:07
「……!」
セン
22:27:13
「ちょっと早くない!?」
ルナリア
22:27:18
「……起こったね」
エリーナ
22:27:32
「・・・・。」
ロン
22:27:33
「(飛び出ていく。」
エリーナ
22:27:49
「 どういう喧噪? 報告お願い 」
セン
22:28:01
「で アクシデントも出来る限り見極めて 恐怖のためのアクシデントか あ 報告で済むなら嬉しいかも!」
スヴェン
22:28:02
「おっと……俺の出番が来たかね」
22:28:19
続けて出ていきつつ弓を構えられるように
セン
22:28:23
「今までの結果としてのアクシデントなのか ってことだよね 多分」
エリーナ
22:28:37
「 そ。」
#家来
22:28:46
「は、はい。広場で屋台からボヤ騒ぎがあったのですが――」
エリーナ
22:28:51
「 または これもまた ただの陽動の可能性も含めてってところなんだけど。」
#家来
22:28:56
さて。飛び出していったロンが先に目にするだろう
セン
22:29:06
「ボヤ」
22:29:16
「すごいそれっぽい」>エリーナ
#家来
22:29:35
消し止められたが、黒焦げとなった屋台を囲む町人たちの姿
セン
22:29:51
「寝不足だったりして」
エリーナ
22:29:52
「 ボヤね・・・」  ロンとスヴェンがかけていったか
ロン
22:30:09
「気の毒に。」
#家来
22:30:20
人々は口々に「都市伝説の通りだ」「やっぱり噂通り」「噂は本当だったんだ」と口々に呟いています
セン
22:30:23
「でもなんかその 行ってみない? ぼくらはぼくらで見えるのを見るために」>エリーナ
スヴェン
22:30:31
「ボヤ騒ぎか? ……にしては騒がしいようだが」
ルナリア
22:30:47
「出火の原因は……」 後から出てきた
ロン
22:31:04
「いやぁ、酷い匂いだ。  噂とは?」>はなしかけてみる<まちのひとたち
エリーナ
22:31:09
「 ・・・・・そうね。 とりあえず そこに目を向けて他所としても その他所が判明しない限りはどうしようもないわ」>せん
22:31:26
「 または これで 噂は本当だったという線なのかもだけど 」
22:31:36
センと一緒にでていこう
#家来
22:31:38
「跳ねた油が布に燃え移っただけのようです。他に被害はありませんが……」住人達の様子がおかしいので困惑している>ルナリア
セン
22:31:40
「多分 その他所 がそこに来てるかも。 もし その人がアピールしたいんならきっと 確かめずにはいられないとおもうの」
スヴェン
22:31:43
「……」
エリーナ
22:31:57
「 どう? 」>すヴぇん ろん るなりあ
#町人
22:32:40
「屋台の主は不幸の手紙を出さなかったんだ」「いいや。13ある階段を登ったからだ」「紫鏡を覚えていたからだろ」口々に違うことを話します>ロン
スヴェン
22:32:43
「ああ、事件自体はありふれたボヤ騒ぎさ。だが……」>エリーナ
ルナリア
22:32:43
「跳ねた油が……?」 ちょっと訝しげに   「何か変な感じ」>エリーナ
セン
22:32:49
「みんなー!!!」大声を出す
スヴェン
22:33:12
センに振り向いて手を振る
エリーナ
22:33:13
「ふぅん」
セン
22:33:23
「ぼくらがバッチリ全部解決しちゃうから大丈夫ー!!!」いえーい!!!
22:33:28
アピールしよう<町人
#町人
22:33:33
「噂だ……」「噂の通り不幸が……」「やはり噂通り」 センの声に皆が顔を上げる
セン
22:33:57
「ここに居るのは皆すっごい人たちなんだから 噂なんてモンスターと一緒でパパパッとぶっ飛ばしちゃうんだからねー!!!」
22:34:12
嫌な顔してそうなやつとかいるかなー
ロン
22:34:25
「……色々ありますね。全部こなしきれやしない。」
#町人
22:34:32
人々は訝しがる。不幸な出来事が起きると、何にでもそれに関連付けたくなるのは誰とて同じ
エリーナ
22:34:32
噂の中で 現実味が薄いものってどんなのがあったろうか。 事件的な感じので
セン
22:34:52
「だいじょーぶ 信じて待ってればいいから! 忘れないで!!! いえー!」
エリーナ
22:34:53
>GM
スヴェン
22:35:02
「ははは……。まあ、ロード様から依頼を受けたもんだからな。事件の解決には尽力するさ」
セン
22:35:03
きょろりつつ
#町人
22:36:24
うーん。不幸になるや何かが起きるとは言われていますが、具体的なものは明言されていません>エリーナ
セン
22:36:37
現実味が薄いのばかりってことよね
#町人
22:36:51
そうですね。言い換えるならそれは、予言と似ています
ロン
22:37:00
よげん。
スヴェン
22:37:03
つまり大事なのはなんらか不幸になるという意味付けがされてる
22:37:13
そこだけじゃないかな
#町人
22:37:17
鋭い
ルナリア
22:37:24
「……」 うーん。ちょっと黒焦げの屋台を調べてみたいかな
エリーナ
22:37:27
共通項はそこか
セン
22:37:31
予言者の私を差し置いて予言しようなどと
スヴェン
22:37:37
wwwww
セン
22:37:38
あぁそうか 現実味が薄いから関連つけやすいんだ
#町人
22:37:46
ちょっとそれをRPして欲しい感>不幸になる
スヴェン
22:37:54
おっけい!!
22:38:06
「やれやれ……皆言ってることがバラバラだな」
セン
22:38:18
なんかアイドル活動してよう
スヴェン
22:38:23
「噂のせいで不幸になったとは言うが、結局何をしたから不幸になったかわかりゃしない」
#町人
22:38:32
屋台に事件性はなさそうです。誰かが仕掛けた跡はなく、何かが起きた様子はない。>ルナリア
ルナリア
22:38:36
「ですね……」 ちょっと屋台近辺をごそごそと調査中
スヴェン
22:38:45
「不幸になった理由が作れればなんでも良いんじゃないかとすら思えてくるぜ」
エリーナ
22:38:49
「 何かあればそれのせい」
セン
22:38:56
「あ゛」
エリーナ
22:39:08
「 ってことね。  これから先 何かあっても それで片づけられる環境よ 今 」
#町人
22:39:15
――その通り。ずばり、スヴェン・エリーナは核心をついた
セン
22:39:22
「大丈夫ー ぼくたちメイジとか ロードとか アーティストのお兄さんが解決して皆ハッピー!!」
ルナリア
22:39:33
「…………不自然すぎる、かな」<何もない
セン
22:39:37
キャルンキャルンしてよう
22:39:50
スヴェンとエリーナの会話を聞いた
#町人
22:39:55
「……そういえば、おまえの噂って誰から聞いたんだよ。俺のと違うじゃん」
スヴェン
22:40:04
「つまりこの噂は下地作り。何が起こっても不思議じゃないように思わせるための……ってわけだな」
ロン
22:40:04
「……気の所為、を深めていこうってことか。」
エリーナ
22:40:15
「 つまりのこと  疑問に思わなくなるわ 」
#町人
22:40:15
「俺は……友達だよ。友達は友達の後輩から」
エリーナ
22:40:21
「 そういうこと。」>すヴぇん
セン
22:40:29
「あ゛゛ そっちかぁ!! えっと 疑問に思わなくなるとどうなるんだろ」
エリーナ
22:40:32
「 ただ それで 何を起こすかね 」>すヴぇん
セン
22:40:43
「事故に対して身構えなくなる」
エリーナ
22:40:44
「 例えば それで 国が滅んでも 」
22:41:06
「 しょうがないって なるわね 」<疑問に思わなく  
#町人
22:41:09
例えば国が滅んでも――
セン
22:41:10
「すっごい誤解してた」
#町人
22:41:16
しょうがないと思わなくなる
スヴェン
22:41:19
「ちょっとした違和感、理解しがたい出来事……そういったものを噂のせいと意味づけてしまえば」
セン
22:41:24
思う思う
#町人
22:41:24
しょうがないと思ってしまう
スヴェン
22:41:39
「その原因を探ろうとは思わなくなるやつもいるかもしれないな」
セン
22:41:47
「じゃぁ えーっと」
22:41:57
これから起こる大事故について賢者の予言をします
ロン
22:42:06
「……気に病みすぎだ。」 苦笑して。
エリーナ
22:42:31
「 噂の中で そういった 今後それに便乗しておこる事件があるかとは 思って見直してみたけど 今のところはさっぱりね」ふぅ
#町人
22:42:38
賢者の予言:今この場に混沌の存在が出現するだろう
ルナリア
22:42:47
ぶほっ
セン
22:42:53
「げぇ!? 今此処に混沌の存在が出るよ!!!!!!」
エリーナ
22:43:04
「 ある意味洗脳に近いところなのよね。 こういうのって」>ろん
ルナリア
22:43:06
「……えぇ!?」
ロン
22:43:08
「(自分とスヴェンを見た」
セン
22:43:11
「皆離れないと不幸になっちゃう!! 逃げたらハッピーだから逃げてーーーーーー!!!!!!!!!!!」
エリーナ
22:43:21
「 ・・・・・唐突ね 」
スヴェン
22:43:22
「……なるほど」ロンと視線を合わせる
セン
22:43:33
「今観えた。 明確に」
#
22:43:39
都市伝説の正体。それは人々の恐怖と好奇心の塊が暴走した姿。
スヴェン
22:43:48
「出番のようだ。その様子じゃ準備は万端だろう?」>ロン
#
22:43:48
その負の意識が混沌を引き寄せ、投影されたものこそ都市伝説の真の姿。
セン
22:44:12
「ぼくはメイジで予言者だからこれ絶対当たるの!!!!!」
22:44:17
「噂なんかじゃないんだからー!!!!!」
スヴェン
22:44:42
「と、言ってるぜ。……女の勘ってやつはなかなかあなどれないもんだ」
ロン
22:44:44
「出来るだけ派手にやりましょう。」 うなずく。
#
22:44:56
光在るところに影がある。質感を持った噂が独りでに歩き出す、混沌を伴って
セン
22:45:04
「オッケー!もうぶちのめしちゃって!! 皆にかっこいいとこ見せて元気になってもらわなきゃ!」
22:45:14
「後いい加減寝たいの………」
ルナリア
22:45:33
「絶対後者が本音だよね、それ……」
セン
22:45:42
「どっちも本音!」
スヴェン
22:45:52
戦闘前にプレッジ欲しいでーす!>GM
セン
22:45:55
「もーあったまぐじゃぐじゃなんだから」
ロン
22:45:58
「できるだけ派手に、断末魔を聞かせてやろう。たいしたこたぁないと皆に教えてやろう。」   巨大なねじれた槍を振る。
#
22:46:07
ではどどんとふに入室してください プレッジも一緒にどうぞ
スヴェン
22:46:21
「ああそうだな……。おとなしそうに見えてなかなかの肝っ玉じゃないか」>ロン
22:46:42
「了解だとも」>ぶちのめせ
#
22:47:03
蒼い部分にコマを置いてください
エリーナ
22:47:30
どこの部屋かしら>とふ
#
22:47:47
7でs-
スヴェン
22:48:01
ありがたみー ではぷれっじはこんなもんかな  
・混沌災害を鎮める
・お嬢さんたちの悪夢の原因を探る(依頼達成)
・生き残る
セン
22:48:15
プレッジ えーと
#影
22:48:41
「かぁごめ かごめ かごのなかのとりは いついつ である」
ロン
22:48:45
「んっ……下品だったかな。」 こほん。
・混沌災害を鎮める
・派手に噂を消す。
・無事に帰る
セン
22:48:46
皆の心の闇を祓う
22:48:57
無事に変える 混沌災害を沈める かな
#影
22:48:58
「よあけのばんに つると かめが すべった」
22:49:06
「うしろのしょうめん」
セン
22:49:12
「ふっふっふー 正面ごたいめーん!!」
スヴェン
22:49:20
「いや。男はそれくらいの見栄が張れて一人前さ」笑う>ロン
セン
22:49:44
「も~思いっきりやっちゃって! 退屈な断末魔上げさせたらぼく寝ちゃうんだから」>ロン
ルナリア
22:49:51
最後はどうかと思ったがサマーラだし仕方ないな……w ・混沌災害を鎮める
・無事に帰る
・レナートに遭遇しない
スヴェン
22:50:09
おさななじみなのに><
ルナリア
22:50:24
腐れ縁だけどな(
エリーナ
22:51:18
・混沌災害をとめる  ・噂話の原因を探る  ・味方を守る   かな
ルナリア
22:51:25
しまった、準備してる暇がない
スヴェン
22:51:27
まあ今回は手紙のチェックと分類と整理で忙殺されてそうなので安心してくれよな!
#影
22:51:38
準備してていいですよ
スヴェン
22:52:00
共有まとめ  
・混沌災害を鎮める(全員)
・お嬢さんたちの悪夢の原因を探る(依頼達成)(ロン、セン、エリーナ)
・生き残る(ロン、セン、ルナリア)
エリーナ
22:52:05
「 とりあえず でてきたなら むしろ 幸いね。 影でじっくりのほうが立ち悪かったわ 」
ロン
22:52:43
共有感謝です!
ルナリア
22:52:53
ありがたい。じゃあ弓4つ浮かせましょう 「徹底的に撃ち抜いてあげる」
エリーナ
22:52:59
「 ここからはシンプルよ。 エリートがついてるんだから 思いっきりいっていいわ。」 
セン
22:52:59
かちかち (HP:54/54 MP:74 防:2/0/1/0 行4 移3 天6 )
22:53:19
「もーこわくなんかないもんね! お前たちなんか他のモンスターといっしょだい!」
エリーナ
22:53:26
よっと (HP:59/59 MP:89/89 防:5/2/4/0 )
セン
22:53:45
かちかち (HP:54/54 MP:74/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天6 )
ルナリア
22:53:54
ぽちっとな (HP:68/68 MP:88/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
スヴェン
22:54:03
「相手がわかってりゃあやりやすいってもんだ」ははは (HP:74/74 MP:69/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
セン
22:54:21
「ふっふっふ 心の奥に居たままだったほうがいいんじゃないかなー!」 (HP:54/54 MP:74/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天6 )
ロン
22:54:26
よいしょ。 (HP:100/100 MP:76/76 防:22/12/17/6 )
エリーナ
22:54:37
「 最悪 王城の中から 崩壊っていうことも考えてたから 」<やりやすい (HP:59/59 MP:89/89 防:5/2/4/0 )
ルナリア
22:54:51
「恐ろしいので言わないでください」<最悪 (HP:68/68 MP:88/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
#影
22:54:59
それではセットアップからどうぞ
エリーナ
22:55:09
「 【出てくること】 に 注力しすぎてたって感じね 」 (HP:59/59 MP:89/89 防:5/2/4/0 )
セン
22:55:12
セットアーップ (HP:54/54 MP:74/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天6 )
22:55:28
「そんなとこ!」
ルナリア
22:55:29
セットはなしで (HP:68/68 MP:88/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
エリーナ
22:55:33
「 物を考えたらそのくらいありえるってことよ。」>るなりあ (HP:59/59 MP:89/89 防:5/2/4/0 )
22:55:36
セットはなしで
セン
22:55:49
「だからバッチリ予言しちゃったもんねー」>エリーナ (HP:54/54 MP:74/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天6 )
スヴェン
22:55:54
セットアップ射殺す魔眼 (HP:74/74 MP:69/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
セン
22:56:06
はいたーっち>エリーナ (HP:54/54 MP:74/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天6 )
ロン
22:56:20
「噂ごときが……」  せっとあっぷ英雄降臨 (HP:100/100 MP:76/76 防:22/12/17/6 )
エリーナ
22:56:31
「え? あ ええと 」驚いて 手をだしてしまう >はいたーっち (HP:59/59 MP:89/89 防:5/2/4/0 )
セン
22:56:44
「根っこも葉っぱもあるもんね。 ただの木じゃん」 (HP:54/54 MP:74/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天6 )
#影
22:56:58
ではスヴェン、ルナリアどうぞ
セン
22:57:19
ではイニシで (HP:54/54 MP:74/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天6 )
ルナリア
22:57:21
「まあ、姿があるなら始末も簡単よね」 (HP:68/68 MP:88/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
セン
22:57:23
スヴェンにライチャしまーす (HP:54/54 MP:74/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天6 )
スヴェン
22:57:25
「人間は知らないもの理解できないものに、想像で余計なもんを乗せちまって怖がるもんさ」 (HP:74/74 MP:63/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
22:57:35
ありがたみーーーーーうおおおおおお>ライチャ
ルナリア
22:57:46
スヴェン、何か範囲攻撃ある? (HP:68/68 MP:88/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
セン
22:58:01
「ぼくとかエリーナさんみたいな情報のプロ相手にそんなやり方やるのが甘いんだい」 (HP:54/54 MP:67/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天6 )
スヴェン
22:58:02
範囲はない n体 (HP:74/74 MP:63/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
ルナリア
22:58:14
じゃあ先にやらせてもらおうかな (HP:68/68 MP:88/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
エリーナ
22:58:18
イニシアティブで ロンに ライトニングチャージ   炎熱属性化+ダメージ+8 どうぞ>ろん (HP:59/59 MP:89/89 防:5/2/4/0 )
スヴェン
22:58:19
噂2と3を狙う予定ですよー (HP:74/74 MP:63/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
22:58:25
どぞどぞ>ルナリア
ルナリア
22:58:32
OKOK。被らない (HP:68/68 MP:88/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
スヴェン
22:58:38
ライチャポンポン飛ぶなぁww (HP:74/74 MP:63/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
ロン
22:58:56
ありがたみ! (HP:100/100 MP:76/76 防:22/12/17/6 )
スヴェン
22:58:58
ルナリアからでどうぞー (HP:74/74 MP:63/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
ルナリア
22:59:02
まずマイナー直前に幻想弓。光り輝く弩を生成 (HP:68/68 MP:88/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
エリーナ
22:59:28
「 そうね。 そういう意味では相手が悪かったわ」ふん。 <せんとか エリーナみたいな>せん (HP:59/59 MP:81/89 防:5/2/4/0 )
TOPIC
22:59:57
都市伝説を倒せ 混沌レベル6 by DGM
エリーナ
23:00:09
混沌レベル6・・・! (HP:59/59 MP:81/89 防:5/2/4/0 )
ルナリア
23:00:29
マイナーでミスティックエイム、メジャーでピアッシングアロー。対象は直線7なので噂1と本体。魔法直前にミスティックシューター。 「まずは一撃っ!」 (HP:68/68 MP:85/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
4D6 → 3 + 2 + 4 + 3 + 【10】 = 22
23:00:42
ほーミングアローしときます。+5で27
#影
23:00:43
オーケー ヒットします
エリーナ
23:01:07
追加ダメージ+12でした>ろん  (HP:59/59 MP:81/89 防:5/2/4/0 )
セン
23:01:27
12追加もどうぞーう>スヴェン (HP:54/54 MP:67/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天6 )
ルナリア
23:01:28
DR直前にアローエクステンション。 「いっけぇ!!」 属性は炎熱・衝撃 (HP:68/68 MP:82/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
9D6 → 2 + 1 + 1 + 1 + 2 + 2 + 3 + 2 + 1 + 【10+5+16】 = 46
23:01:39
何このダイス。腐ってる(
セン
23:01:39
ひっでぇ、、、 (HP:54/54 MP:67/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天6 )
スヴェン
23:01:40
ありがたみー!>ライチャ効果 (HP:74/74 MP:63/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
#影
23:01:47
123賽
スヴェン
23:01:48
そんな日もある (HP:74/74 MP:63/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
エリーナ
23:01:54
d3?っていいたくなるような・・w (HP:59/59 MP:81/89 防:5/2/4/0 )
#影
23:02:11
噂に矢が突き刺さる。
スヴェン
23:02:36
さて続いてー ちょっと一人離れちゃうけどまあいけんべや(楽観 (HP:74/74 MP:63/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
セン
23:02:44
続いてー (HP:54/54 MP:67/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天6 )
23:02:48
スヴェンにヴォーパルしまーす
スヴェン
23:03:04
まいなーで神速照準+疾走斉射 うおおおおおおおおおおありがたすぎるうううううううううう (HP:74/74 MP:63/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
セン
23:03:08
かちかち (HP:54/54 MP:58/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天6 )
スヴェン
23:03:22
狙い定めつつ8-9まで出る! (HP:74/74 MP:63/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
#影
23:03:40
「だぁーるまさんが こぉーろんだ」
ルナリア
23:03:47
そっちか。ちょっと届かんな (HP:68/68 MP:63/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
スヴェン
23:04:01
あ、いやちょっとまって (HP:74/74 MP:63/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
23:04:09
レベル上げたんやそういや
23:04:29
うん9-9まで来る
エリーナ
23:04:50
そこか ふむふむ (HP:59/59 MP:81/89 防:5/2/4/0 )
スヴェン
23:04:58
で、メジャーは双影の告死鳥で噂2と3と1?をば! 左側3体や! (HP:74/74 MP:63/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
ルナリア
23:05:21
9-9ならいけるっ (HP:68/68 MP:63/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
スヴェン
23:05:25
命中判定! (HP:74/74 MP:63/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
4D6 → 5 + 1 + 6 + 6 + 【5】 = 23
23:05:36
うおおおおおおお運命するまでもなくクリった
セン
23:05:41
やったぜ! (HP:54/54 MP:58/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天6 )
#影
23:05:43
ヒットだ
スヴェン
23:06:00
「おっと、こいつは心強い」支援受けつつ、 ダメージに千変万化のせてー ライチャとヴォーパルだな (HP:74/74 MP:63/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
ルナリア
23:06:03
DR直前でアローエクステンション載せよう。+2Dと衝撃属性どうぞ (HP:68/68 MP:63/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
セン
23:06:09
2d+12どうぞ (HP:54/54 MP:58/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天6 )
スヴェン
23:06:30
うおあああああああありがたみー!!!!! (HP:74/74 MP:63/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
23:06:41
武器炎熱衝撃で攻撃!
4+2+2D6 → 6 + 4 + 5 + 4 + 6 + 4 + 4 + 6 + 【23+12+10】 = 84
ルナリア
23:06:44
「追い打ちを!」 (HP:68/68 MP:63/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
23:06:50
何その恐ろしい属性w
スヴェン
23:06:56
いやぁお嬢さんたちに支援もらって気合が違いますね! (HP:74/74 MP:63/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
セン
23:07:22
おう カザン一の美少女やぞ (HP:54/54 MP:58/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天6 )
#影
23:07:38
あ、なるほど。黒死蝶が3体になったのか
スヴェン
23:07:44
「これだけ可憐な声援を送られちゃあ、半端な真似はできないな」正確に急所に打ち込んでいったぞ! (HP:74/74 MP:63/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
ルナリア
23:07:45
大女ですがw (HP:68/68 MP:58/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
スヴェン
23:07:54
なのです 告死鳥3レベルで対象が3体になる (HP:74/74 MP:63/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
エリーナ
23:08:02
なるほどー (HP:59/59 MP:81/89 防:5/2/4/0 )
23:08:05
次は私かな
#影
23:08:09
噂1が崩れ始めるが、まだ健在だ
23:08:15
ではエリーナ
エリーナ
23:08:16
ふむ。 (HP:59/59 MP:81/89 防:5/2/4/0 )
23:08:22
じゃあ ここは追撃だな。
ロン
23:08:25
なかなかしぶといな、、、 (HP:100/100 MP:76/76 防:22/12/17/6 )
エリーナ
23:08:30
「 いい感じね。 なるべく減らしていくわよ 」 (HP:59/59 MP:81/89 防:5/2/4/0 )
スヴェン
23:08:40
「なかなかしぶといな」 (HP:74/74 MP:63/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
エリーナ
23:09:21
ボールライトニング 使って噂にうって 噂と 噂2を巻き込もう (HP:59/59 MP:81/89 防:5/2/4/0 )
スヴェン
23:09:25
あ、このイニシアチブで大きな噂に憎悪かけとこ (HP:74/74 MP:40/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
セン
23:09:28
「任せて! あいつらの情報なんて遺してやるもんか!」 (HP:54/54 MP:58/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天6 )
23:09:37
このイニシでロンにもヴォーパル
23:09:48
かちかち (HP:54/54 MP:49/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天6 )
スヴェン
23:10:02
執着の魔眼を大きな噂に。扇動技術のって、私含まない攻撃の命中判定ダイス-2です>GM (HP:74/74 MP:40/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
セン
23:10:04
または本体巻き込み二人ずつでやらない?エリーナ (HP:54/54 MP:49/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天6 )
エリーナ
23:10:22
あー そうね。 (HP:59/59 MP:51/89 防:5/2/4/0 )
#影
23:10:23
自動成功の憎悪は強いな。
エリーナ
23:10:35
じゃあ 11-6に私いくわ。 本体こみでいこう>せん (HP:59/59 MP:51/89 防:5/2/4/0 )
セン
23:10:47
おっけい!左行くぜー! (HP:54/54 MP:49/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天6 )
エリーナ
23:10:50
2のほうはよろしく (HP:59/59 MP:51/89 防:5/2/4/0 )
23:11:00
「 いくわよ!」 えい
3D6 → 3 + 6 + 6 + 【15】 = 30
セン
23:11:04
おうさ! 漏らしたらロンに任せる (HP:54/54 MP:49/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天6 )
#影
23:11:09
クリティカル! ヒットだ
ロン
23:11:18
あいさー。 (HP:100/100 MP:76/76 防:22/12/17/6 )
エリーナ
23:11:42
炎熱ダメージ! (HP:59/59 MP:51/89 防:5/2/4/0 )
10D6 → 5 + 3 + 5 + 3 + 5 + 4 + 6 + 4 + 3 + 3 + 【36+10】 = 87
#影
23:12:00
噂1は崩れる
23:12:20
「人の噂も七十五日」
エリーナ
23:12:23
「 ふん。 」  「 ほら これで一体片づけたわよ 」 (HP:59/59 MP:51/89 防:5/2/4/0 )
スヴェン
23:12:34
「お見事」 (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
#影
23:12:38
次はセンとロン
エリーナ
23:12:44
「 セン 隣のやつはたのんだわ 」 (HP:59/59 MP:51/89 防:5/2/4/0 )
ロン
23:12:49
センちゃんどうぞ。 (HP:100/100 MP:76/76 防:22/12/17/6 )
セン
23:12:49
「全ての混沌よ 全ての流れよ 全ての情報よ あの地につどいて焼き尽くせ! ボールライトニング!」 を10-6に (HP:54/54 MP:49/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天6 )
ルナリア
23:12:57
どうやら私のダメージダイスは厄払いだったようだ( (HP:68/68 MP:58/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
23:13:04
「おー、お見事」
セン
23:13:14
天運1個つかいまーす! (HP:54/54 MP:49/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天6 )
4D6 → 1 + 1 + 6 + 1 + 【10】 = 19
#影
23:13:34
お、おう。ギリギリ命中だ
エリーナ
23:13:34
たりてない・・w (HP:59/59 MP:51/89 防:5/2/4/0 )
セン
23:13:39
人数いっぱいいるから振り直すわ! (HP:54/54 MP:49/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天6 )
エリーナ
23:13:40
25必要なので (HP:59/59 MP:51/89 防:5/2/4/0 )
スヴェン
23:13:42
振り直し! (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
#影
23:13:43
あ、発動か
ルナリア
23:13:54
ああ、それは足りないw (HP:68/68 MP:58/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
セン
23:14:01
もういっちょいくぜー!! (HP:54/54 MP:49/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天6 )
4D6 → 1 + 1 + 4 + 6 + 【10】 = 22
ルナリア
23:14:09
アシスト飛ばそう (HP:68/68 MP:58/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
#影
23:14:10
1が絡むね
スヴェン
23:14:25
アシストで@1かな (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
23:14:32
いやあれ3じゃん
23:14:34
足りんじゃん
ルナリア
23:14:39
いや、25なら足りる (HP:68/68 MP:57/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
エリーナ
23:14:48
25なら発動だね! (HP:59/59 MP:51/89 防:5/2/4/0 )
セン
23:14:49
アシスト頼むー! (HP:54/54 MP:49/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天6 )
スヴェン
23:14:50
MPが2だ (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
ルナリア
23:15:00
「これで足りますか、センさん?」 (HP:68/68 MP:57/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
ロン
23:15:01
なんたる。 (HP:100/100 MP:76/76 防:22/12/17/6 )
セン
23:15:14
「はっ!」起きた 「オッケー!!!」 (HP:54/54 MP:17/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天6 )
#影
23:15:46
ではダメージをどうぞ
セン
23:16:04
「せーのっ!」ダメージー! アンプリ魔法士のパワーをみよー! (HP:54/54 MP:17/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天6 )
13D6 → 3 + 2 + 5 + 4 + 6 + 6 + 6 + 3 + 5 + 3 + 1 + 4 + 6 + 【25】 = 79
23:16:19
炎熱ッス
#影
23:16:41
着地点は10-8の十字でいい?
エリーナ
23:16:54
混沌レベル×6だから 固定値36じゃない? (HP:59/59 MP:51/89 防:5/2/4/0 )
セン
23:16:58
あれ (HP:54/54 MP:17/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天6 )
スヴェン
23:17:05
えらいこっちゃ (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
ルナリア
23:17:13
なら90点か・・・w (HP:68/68 MP:57/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
セン
23:17:18
知力をどことみていたのか (HP:54/54 MP:17/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天6 )
23:17:20
36ですw
23:17:35
ライトニングボルトと間違えてましたw
ロン
23:17:35
つよーい (HP:100/100 MP:76/76 防:22/12/17/6 )
セン
23:17:48
90点炎熱っす (HP:54/54 MP:17/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天6 )
23:18:01
マイナーでMPポーションのむぞ
2D6 → 4 + 4 + 【12】 = 20
#影
23:18:02
10-6って書いてた
セン
23:18:16
そっすそっす (HP:54/54 MP:37/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天6 )
エリーナ
23:18:22
噂2と本体を巻き込む感じだね (HP:59/59 MP:51/89 防:5/2/4/0 )
#影
23:18:34
オーケー 噂2が沈む
ロン
23:18:49
んじゃ私か。 (HP:100/100 MP:76/76 防:22/12/17/6 )
エリーナ
23:18:51
「 ん。 言ったとおりになったわね。 やるじゃない 」 (HP:59/59 MP:51/89 防:5/2/4/0 )
ロン
23:19:06
噂3殴ろうか、待機してカバーに備えようか。どしよかな。 (HP:100/100 MP:76/76 防:22/12/17/6 )
セン
23:19:08
「なんとか、!」 (HP:54/54 MP:37/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天6 )
ルナリア
23:19:20
「ずいぶん派手にやりましたね……」 (HP:68/68 MP:57/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
セン
23:19:22
遅延しても良いのよ (HP:54/54 MP:37/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天5 )
23:19:34
でも3叩きはありっぽい
スヴェン
23:19:36
遅延でいいと思う (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
23:19:41
あー うーん
23:20:00
キネバリ貰えればどっちでもいいかな
ルナリア
23:20:19
キネバリは射程3なんだぜ・・・ (HP:68/68 MP:57/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
スヴェン
23:20:27
あっ (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
23:20:36
ごめんロンくん3殴って私にカバーが欲しいww
ロン
23:20:41
はあく (HP:100/100 MP:76/76 防:22/12/17/6 )
スヴェン
23:20:44
ボスが多分私に来るwww(憎悪) (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
ルナリア
23:20:56
あっw (HP:68/68 MP:57/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
ロン
23:21:16
ここに移動して空舞うロングスラスト入れて攻撃ー。>3 (HP:100/100 MP:76/76 防:22/12/17/6 )
4D6 → 2 + 4 + 1 + 6 + 【5】 = 18
スヴェン
23:21:30
女性陣はクッション2積みでたえてほC (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
エリーナ
23:21:52
衝撃属性なら・・ (HP:59/59 MP:51/89 防:5/2/4/0 )
ルナリア
23:21:57
こっちはキネバリもあるし、何とか耐えるしかなさそう (HP:68/68 MP:57/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
#影
23:22:14
ぎりぎりヒットするだろう>ロン
セン
23:22:26
ディスロケもあるし (HP:54/54 MP:37/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天5 )
エリーナ
23:22:44
まぁぷろふが二人いるから カバーはきくでしょ (HP:59/59 MP:51/89 防:5/2/4/0 )
ロン
23:22:45
あ、そういえばごめん (HP:100/100 MP:76/76 防:22/12/17/6 )
23:22:50
ヴォーパルもらえたりします?
セン
23:22:54
あれ (HP:54/54 MP:37/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天5 )
23:22:56
まだだっけ
スヴェン
23:22:58
もうもらってる! (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
セン
23:22:58
与えたよん (HP:54/54 MP:37/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天5 )
エリーナ
23:23:01
センがわたしてたよ (HP:59/59 MP:51/89 防:5/2/4/0 )
ルナリア
23:23:02
与えてる (HP:68/68 MP:57/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
ロン
23:23:05
あ、もらってたっけごめん! (HP:100/100 MP:76/76 防:22/12/17/6 )
23:23:18
「さて、声だけのくせにウザってぇぞ、っと!」  巨大な蛇矛を強引にぶちこむ。衝撃炎熱ダメージ。
8+2D6 → 2 + 5 + 4 + 1 + 1 + 4 + 2 + 4 + 6 + 2 + 【12+25】 = 68
スヴェン
23:23:44
ひゅーーーーー (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
#影
23:23:47
噂は未だ死なず
スヴェン
23:24:03
かったいなこいつら (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
ロン
23:24:15
おおーごめん全力でいくべきだったかー! (HP:100/100 MP:76/76 防:22/12/17/6 )
#影
23:24:16
では噂3は2人に接敵
23:25:00
なぞの威圧感が2人を襲います
4D6 → 1 + 1 + 2 + 4 + 【10】 = 18
スヴェン
23:25:01
いやいやまだいけるっしょ (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
23:25:35
かいひをこころみ
2D6 → 6 + 6 + 【3】 = 15
ルナリア
23:25:41
すげえええw (HP:68/68 MP:57/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
セン
23:25:41
やっちまったぜ (HP:54/54 MP:37/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天5 )
#影
23:25:42
USO
スヴェン
23:25:45
ほらな(ドヤァ (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
エリーナ
23:25:46
おお (HP:59/59 MP:51/89 防:5/2/4/0 )
ロン
23:25:59
範囲技だったか。いちおうよけます。 (HP:100/100 MP:56/76 防:25/13/20/9 )
2D6 → 4 + 5 + 【6】 = 15
セン
23:26:14
存在使えばいけるな!? (HP:54/54 MP:37/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天5 )
ロン
23:26:29
あ、ごめん修正間違えました。ほんとは10です。 (HP:100/100 MP:56/76 防:25/13/20/9 )
ルナリア
23:26:29
いけるね (HP:68/68 MP:57/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
23:26:33
あらw
ロン
23:26:35
あたります。 (HP:100/100 MP:56/76 防:25/13/20/9 )
#影
23:26:39
衝撃属性です(小声
5D6 → 5 + 1 + 5 + 3 + 6 + 【30】 = 50
エリーナ
23:26:45
衝撃なら (HP:59/59 MP:51/89 防:5/2/4/0 )
セン
23:26:51
ロンあれ持ってたよね (HP:54/54 MP:37/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天5 )
スヴェン
23:26:52
クッションダナー (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
エリーナ
23:26:54
クッション  (HP:59/59 MP:51/89 防:5/2/4/0 )
セン
23:27:04
あ ないか (HP:54/54 MP:37/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天5 )
23:27:08
じゃぁクッションだのー
ロン
23:27:27
衝撃ガードなどできないぞ (HP:100/100 MP:56/76 防:25/13/20/9 )
23:27:40
というかガード持ってない
エリーナ
23:27:42
「 エリートがいるのに そうそうやらせはしないわよ・・・! クッション・・!」 衝撃防御アップ  (HP:59/59 MP:51/89 防:5/2/4/0 )
4D6 → 5 + 1 + 5 + 1 + 【18】 = 30
セン
23:27:42
どっち使う? (HP:54/54 MP:37/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天5 )
23:27:48
エリーナがやってくれた
エリーナ
23:27:53
私のほうがMP余裕あるから 私のほうでw (HP:59/59 MP:51/89 防:5/2/4/0 )
ロン
23:28:09
「すげぇ助かる!」  7点もらい。 (HP:100/100 MP:56/76 防:25/13/20/9 )
エリーナ
23:28:11
MP消費 (HP:59/59 MP:49/89 防:5/2/4/0 )
セン
23:28:17
「さっすがー!」 (HP:54/54 MP:37/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天5 )
スヴェン
23:28:19
ひゅー! (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
#影
23:28:24
では噂4
ルナリア
23:28:29
「うわー……凄い」 (HP:68/68 MP:57/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
ロン
23:28:49
あ、間違えた、衝撃は20あるからちょうどはじけた。 (HP:93/100 MP:56/76 防:25/13/20/9 )
23:29:00
(炎熱防御と見間違えた (HP:100/100 MP:56/76 防:25/13/20/9 )
エリーナ
23:29:02
「 ふん。 倒れてもらったら困るからなだけよ」ぷい (HP:59/59 MP:49/89 防:5/2/4/0 )
スヴェン
23:29:06
おめでとう! (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
エリーナ
23:29:07
やった>ちょうど (HP:59/59 MP:49/89 防:5/2/4/0 )
セン
23:29:15
「いい感じっ!」 (HP:54/54 MP:37/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天5 )
#影
23:29:24
ルナリア、エリーナ、センへ『熱狂』した雰囲気を放ちます
4D6 → 5 + 5 + 6 + 4 + 【10】 = 30
エリーナ
23:29:33
30かぁ・・ (HP:59/59 MP:49/89 防:5/2/4/0 )
ルナリア
23:29:34
ぶっ (HP:68/68 MP:57/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
エリーナ
23:29:48
判定3下げたところでって感じだな・・ (HP:59/59 MP:49/89 防:5/2/4/0 )
ルナリア
23:29:55
ですねー・・・ (HP:68/68 MP:57/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
スヴェン
23:30:00
ま、まあくりってはない (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
セン
23:30:03
よかろう! (HP:54/54 MP:37/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天5 )
2D6 → 6 + 4 + 【3】 = 13
23:30:23
さぁどんなバステかなー!
エリーナ
23:30:32
回避だー! (HP:59/59 MP:49/89 防:5/2/4/0 )
2D6 → 1 + 6 + 【2】 = 9
23:30:36
うん むりー
ロン
23:30:39
3と4の攻撃は違うものらしい (HP:100/100 MP:56/76 防:25/13/20/9 )
エリーナ
23:30:42
「 っ・・・!」 (HP:59/59 MP:49/89 防:5/2/4/0 )
ルナリア
23:30:47
回避っ (HP:68/68 MP:57/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
2D6 → 5 + 2 + 【6】 = 13
エリーナ
23:30:51
噂の種類が違うのよ (HP:59/59 MP:49/89 防:5/2/4/0 )
#影
23:31:04
「炎熱」ダメージです。1点でも通れば炎上3を付加します
10D6 → 4 + 4 + 3 + 4 + 1 + 6 + 6 + 5 + 3 + 4 + 【30】 = 70
エリーナ
23:31:11
炎熱なら (HP:59/59 MP:49/89 防:5/2/4/0 )
23:31:22
ディスロケーション だね
スヴェン
23:31:32
予想以上に火力あってやばみ (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
セン
23:31:32
ディスロケ! (HP:54/54 MP:37/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天5 )
エリーナ
23:31:33
ちょうどとなりだから 二人やれば (HP:59/59 MP:49/89 防:5/2/4/0 )
セン
23:31:44
ダメージ直後のって二人出来たっけ (HP:54/54 MP:37/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天5 )
ロン
23:31:49
できますよ (HP:100/100 MP:56/76 防:25/13/20/9 )
ルナリア
23:31:52
その後に誰かにキネバリ飛ばそう (HP:68/68 MP:57/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
ロン
23:31:55
一人で2つは出来ないだけです。 (HP:100/100 MP:56/76 防:25/13/20/9 )
スヴェン
23:31:56
別々のキャラなら出来るb (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
エリーナ
23:32:12
「 セン! やるわよ・・!」 でぃすろけ 合わせだ! (HP:59/59 MP:49/89 防:5/2/4/0 )
ルナリア
23:32:17
HP的にセンかな? (HP:68/68 MP:57/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
エリーナ
23:32:21
十字で互いをカバー (HP:59/59 MP:49/89 防:5/2/4/0 )
セン
23:32:22
「もっちろーん!」 (HP:54/54 MP:37/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天5 )
エリーナ
23:32:41
炎熱属性防御アップ (HP:59/59 MP:49/89 防:5/2/4/0 )
4D6 → 5 + 4 + 1 + 2 + 【6】 = 18
セン
23:32:49
お互いをカバーして ディスロケーション! (HP:54/54 MP:37/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天5 )
4D6 → 3 + 4 + 2 + 6 + 【6】 = 21
スヴェン
23:33:06
41てんまでへったかな (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
エリーナ
23:33:11
1を数理解析で 振り治す (HP:59/59 MP:49/89 防:5/2/4/0 )
ルナリア
23:33:20
「少しでも被害を抑えるなら……っ!」 センにキネバリを飛ばす (HP:68/68 MP:57/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
4D6 → 4 + 4 + 1 + 3 + 【6】 = 18
スヴェン
23:33:22
31店じゃない???? (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
エリーナ
23:33:22
(HP:59/59 MP:49/89 防:5/2/4/0 )
1D6 → 2 = 2
23:33:31
1点しかかわらなかtt
#影
23:33:36
41でもええんやで
セン
23:33:41
というか (HP:33/54 MP:37/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天5 )
スヴェン
23:33:47
30点 (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
エリーナ
23:33:48
19と21で 40防御アップ (HP:59/59 MP:49/89 防:5/2/4/0 )
セン
23:33:50
えーと (HP:33/54 MP:37/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天5 )
23:34:00
どっちかというとルナリアでいいかも
23:34:03
炎上は消える
スヴェン
23:34:10
安産のできないPLがここにいるんだ! (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
セン
23:34:17
信仰の加護があるからね (HP:33/54 MP:37/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天5 )
スヴェン
23:34:22
暗算!!!! わたしもうだめかもわからんね (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
ロン
23:34:30
>< (HP:100/100 MP:56/76 防:25/13/20/9 )
ルナリア
23:34:36
そんなもの持ってるのか・・・ (HP:68/68 MP:57/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
エリーナ
23:34:39
こうか (HP:31/59 MP:49/89 防:5/2/4/0 炎上3)
セン
23:34:39
らーじゅんかと思って辛辣なツッコミを入れようと思ったらんーさんだった (HP:33/54 MP:37/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天5 )
23:34:44
トップシークレットですので
23:34:55
あらゆる情報をカットします<信仰の加護
スヴェン
23:34:56
HAHAHA えんにゃで (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
ルナリア
23:35:06
じゃあ自分に飛ばしておこうか (HP:68/68 MP:57/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
#影
23:35:08
スヴェン・ロンを対象に大きな噂が動く
セン
23:35:18
かちかち (HP:24/54 MP:37/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天5 )
ロン
23:35:33
かかってこりゃー! (HP:100/100 MP:56/76 防:25/13/20/9 )
セン
23:35:36
あ これはぼくなのでエリーナに (HP:24/54 MP:37/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天5 )
スヴェン
23:35:42
「やっと大物のお出ましか……!」 (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
エリーナ
23:35:44
「 さすがに今のはちょっとやばかったわね・・。」雑魚かと思ったらかなり強力なのとばしてきたわ (HP:31/59 MP:39/89 防:5/2/4/0 炎上3)
#影
23:35:57
巨大な黒い塊が降り注ぐ
4D6 → 2 + 2 + 3 + 5 + 【10】 = 22
ルナリア
23:36:01
「前回といい今回といい、何か燃えてばっかりなんだけど……」 (HP:56/68 MP:57/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
スヴェン
23:36:08
かいひー (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
2D6 → 6 + 5 + 【3】 = 14
23:36:17
う、うーん どうしようかな
ロン
23:36:17
よけるぜ! (HP:100/100 MP:56/76 防:25/13/20/9 )
2D6 → 3 + 3 + 【1】 = 7
エリーナ
23:36:29
22ならアクシデントで下げてもよさそう (HP:31/59 MP:39/89 防:5/2/4/0 炎上3)
スヴェン
23:36:37
せっかくだし運命入れとくか! クリティカルで回避しまっする (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運6 行動17)
エリーナ
23:36:44
と思ったけどいらなさそう (HP:31/59 MP:39/89 防:5/2/4/0 炎上3)
#影
23:37:02
これも「衝撃」属性だ
8D6 → 2 + 1 + 4 + 5 + 6 + 2 + 1 + 5 + 【30】 = 56
スヴェン
23:37:04
6に恵まれすぎて怖がってるPLがいるよ (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運4 行動17)
セン
23:37:04
発動の判定はなんぼですか (HP:24/54 MP:37/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天5 )
23:37:10
クッションだな…
ロン
23:37:21
くっしょんしていただけるとありがたい (HP:100/100 MP:56/76 防:25/13/20/9 )
エリーナ
23:37:22
クッションだね・・ (HP:31/59 MP:39/89 防:5/2/4/0 炎上3)
セン
23:37:33
「よいせ!」 (HP:24/54 MP:37/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天5 )
4D6 → 1 + 5 + 6 + 1 + 【18】 = 31
エリーナ
23:37:42
じゃあ 次はせんに。  (HP:31/59 MP:39/89 防:5/2/4/0 炎上3)
セン
23:37:58
クッションをロンだぢょう (HP:24/54 MP:36/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天5 )
エリーナ
23:38:05
5点かな くらったの (HP:31/59 MP:39/89 防:5/2/4/0 炎上3)
ロン
23:38:13
守勢使って全部弾きました。 (HP:100/100 MP:56/76 防:25/13/20/9 )
ルナリア
23:38:19
うへえ (HP:56/68 MP:54/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
セン
23:38:20
よっしゃ!! (HP:24/54 MP:36/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天5 )
エリーナ
23:38:24
おおう (HP:31/59 MP:39/89 防:5/2/4/0 炎上3)
セン
23:38:30
もしかして:危ないのは此処 (HP:24/54 MP:36/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天5 )
スヴェン
23:38:35
かってぇwwwwwwwwww (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運4 行動17)
#影
23:38:39
誰も遅延してないな。クリンナップだ
セン
23:38:46
よっし (HP:24/54 MP:36/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天5 )
23:38:49
じゃあ何もなかったので
スヴェン
23:38:53
憎悪解除になります (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運4 行動17)
セン
23:38:57
炎上を信仰の加護によって解除します (HP:24/54 MP:36/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天5 )
23:39:15
その情報へのアクセス権限はありません シャットアウト! (HP:24/54 MP:36/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
23:39:21
「あれ!?」消えた!
エリーナ
23:39:23
「 あつ・・・」炎上中。 マイナーで解除可能かこれは (HP:31/59 MP:39/89 防:5/2/4/0 炎上3)
ルナリア
23:39:35
マイナーですね通常の解除は (HP:56/68 MP:54/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
#影
23:39:44
ではセットアップからどうぞ
スヴェン
23:39:47
次ラウンド下がってまた雑魚掃除するね (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運4 行動17)
23:39:51
セットアップなしです
ルナリア
23:39:56
「っく……」 セットなし (HP:56/68 MP:54/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
ロン
23:39:57
せたっぷなしです。 (HP:100/100 MP:53/76 防:25/13/20/9 )
スヴェン
23:40:21
「……あっちがマズイか」 (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運4 行動17)
エリーナ
23:40:22
セットアップなし (HP:31/59 MP:39/89 防:5/2/4/0 炎上3)
セン
23:40:23
初めてこれつかったぜ (HP:24/54 MP:36/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
エリーナ
23:40:40
「 殲滅に専念して。 こっちは持たせるわ!」 (HP:31/59 MP:39/89 防:5/2/4/0 炎上3)
ルナリア
23:40:40
さて、雑魚とボスどっちを狙うべきか (HP:56/68 MP:54/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
ロン
23:40:43
「まだ無傷、とはいえ早めに片付けないとな……」 (HP:100/100 MP:53/76 防:25/13/20/9 )
セン
23:40:52
噂4ってダメージあれだけだっけ (HP:24/54 MP:36/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
ロン
23:40:52
ボス狙い始めようかな私。 (HP:100/100 MP:53/76 防:25/13/20/9 )
セン
23:41:08
スヴェンの (HP:24/54 MP:36/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
エリーナ
23:41:13
噂4は無傷 (HP:31/59 MP:39/89 防:5/2/4/0 炎上3)
ロン
23:41:18
多分スヴェンさんが全部消してくれるだろう (HP:100/100 MP:53/76 防:25/13/20/9 )
セン
23:41:20
無傷か! (HP:24/54 MP:36/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
エリーナ
23:41:28
スヴェンは 1 2 3狙いだったからね (HP:31/59 MP:39/89 防:5/2/4/0 炎上3)
スヴェン
23:41:29
無傷だと厳しそうだなー (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運4 行動17)
ロン
23:41:40
噂3は割とぼろぼろ、の、はず? (HP:100/100 MP:53/76 防:25/13/20/9 )
ルナリア
23:41:42
じゃあ今回はスヴェンに先行ってもらうべきかな? (HP:56/68 MP:54/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
セン
23:41:43
じゃぁルナリアはアレか (HP:24/54 MP:36/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
エリーナ
23:41:48
3はたぶん もう少し (HP:31/59 MP:39/89 防:5/2/4/0 炎上3)
ロン
23:41:48
2発叩かれてるし。 (HP:100/100 MP:53/76 防:25/13/20/9 )
セン
23:41:54
どっちにしろ4っぽいね (HP:24/54 MP:36/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
スヴェン
23:41:56
まあひとまずマイナーは神速照準+疾走斉射で2マスさがるよ (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運4 行動17)
23:42:29
で、こっから双影の告死鳥で全部狙えてしまうんだなぁ! わっしょい特技レベル3
23:42:48
命中判定!
4D6 → 4 + 2 + 5 + 2 + 【5】 = 18
ロン
23:42:49
つよーい! (HP:100/100 MP:53/76 防:25/13/20/9 )
セン
23:42:57
そうだ ディスロケ分減らしてなかった (HP:24/54 MP:27/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
スヴェン
23:42:58
うーん、どうしようかな! 悩むな! (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運4 行動17)
#影
23:42:58
18はギリギリヒットだ
セン
23:43:17
思いっきり打ち込んだ方がいいと思う! (HP:24/54 MP:27/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
スヴェン
23:43:22
入れるか! 運命4点でクリティカル! (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運4 行動17)
ロン
23:43:33
強引ー! (HP:100/100 MP:53/76 防:25/13/20/9 )
ルナリア
23:43:33
DR直前にアローエクステンション載せますよー (HP:56/68 MP:54/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
セン
23:43:40
これで多分ルナリアのアレで止めだ! (HP:24/54 MP:27/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
スヴェン
23:43:50
いろいろしえんこみーの えーい! (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運0 行動17)
4+2+2D6 → 5 + 2 + 1 + 1 + 3 + 1 + 5 + 3 + 【23+12+10】 = 66
23:43:57
ちょっと出目!!!!
#影
23:44:15
3は滅ぶ。大きな影にも亀裂が見えてきた
エリーナ
23:44:23
イニシアティブで 魔素集積 を使っておこう。  天運を 4使っておく。 (HP:31/59 MP:39/89 防:5/2/4/0 炎上3)
ルナリア
23:44:34
「あ」<亀裂 (HP:56/68 MP:49/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
エリーナ
23:44:45
MP回復 (HP:31/59 MP:39/89 防:5/2/4/0 炎上3)
12D6 → 2 + 2 + 3 + 2 + 6 + 3 + 5 + 3 + 5 + 2 + 2 + 6 = 41
スヴェン
23:44:54
「いい加減散ってくれよ」続けざまに矢を打ち込んでった (HP:74/74 MP:34/69 防:8/3/5/0 天運0 行動17)
エリーナ
23:44:56
ここまで 回復 (HP:31/59 MP:70/89 防:5/2/4/0 炎上3)
スヴェン
23:45:22
MPがやばみ (HP:74/74 MP:11/69 防:8/3/5/0 天運0 行動17)
ルナリア
23:45:32
もういっそ大きな方撃った方がよさげか (HP:56/68 MP:49/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
セン
23:45:34
いい使いきり! (HP:24/54 MP:27/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
エリーナ
23:45:42
「 本体は だいぶ 傷ついてるわ。 もう少しでいけるはず・・!」炎を払いつつ (HP:31/59 MP:70/89 防:5/2/4/0 炎上3)
23:46:23
本体狙いでいいと思う
23:46:38
本体 結構でかいダメージくらってるし
ロン
23:46:41
俺の分残らなそうだなー! (HP:100/100 MP:53/76 防:25/13/20/9 )
エリーナ
23:46:56
本体が消えても 小さな噂は残るかもだ!>ろん (HP:31/59 MP:70/89 防:5/2/4/0 炎上3)
ルナリア
23:47:04
「じゃあ……とっておきを撃ち込んであげる!」 マイナーで操騎の巧み。10-11に移動 (HP:56/68 MP:49/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
スヴェン
23:47:16
結構タフそうだしどうだろな (HP:74/74 MP:11/69 防:8/3/5/0 天運0 行動17)
エリーナ
23:47:31
たぶん ルナリアだけじゃ倒せないかもとは思ってはいる (HP:31/59 MP:70/89 防:5/2/4/0 炎上3)
ロン
23:47:32
小さな噂のタフさ考えるとどうでしょうね (HP:100/100 MP:53/76 防:25/13/20/9 )
ルナリア
23:48:08
追加マイナーでエイム、メジャーでアウトレンジスナイプ。魔法直前でシューター 「……これでも」 (HP:56/68 MP:44/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
4D6 → 6 + 5 + 5 + 3 + 【10】 = 29
#影
23:48:15
ヒット!
セン
23:48:33
魔神構築共有いる? (HP:24/54 MP:27/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
23:48:39
自前でいける?
ルナリア
23:48:49
自前でいけます (HP:56/68 MP:44/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 浮弓×4 )
23:49:25
DR直前で魔陣構築。天運5点消費! 「喰らええっ!!」 属性は炎熱
7D6 → 6 + 1 + 5 + 3 + 5 + 5 + 3 + 【10+5+16+50】 = 109
#影
23:49:53
一矢が亀裂の中に撃ち込まれる
スヴェン
23:49:55
魔神構築乗るとやっぱ派手だなぁ (HP:74/74 MP:11/69 防:8/3/5/0 天運0 行動17)
エリーナ
23:50:03
とんでもないダメージだ・・・w (HP:31/59 MP:70/89 防:5/2/4/0 炎上3)
#影
23:50:11
一瞬の沈黙の内。 内部が膨張し――噂は破裂する
エリーナ
23:50:12
どうかな? いけたかな・・? (HP:31/59 MP:70/89 防:5/2/4/0 炎上3)
ルナリア
23:50:24
「……よしっ!」 (HP:56/68 MP:28/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天1 浮弓×4 )
セン
23:50:49
「オッケー!! んじゃエリーナさんとぼくとで残りを焼き払っちゃおっか」 (HP:24/54 MP:27/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
スヴェン
23:51:05
「お見事だ」 (HP:74/74 MP:11/69 防:8/3/5/0 天運0 行動17)
エリーナ
23:51:06
「 そうね。 回復の予定だったけど これなら 」 (HP:31/59 MP:70/89 防:5/2/4/0 炎上3)
23:51:26
「 攻撃のほうが 効率的よ・・!」
#サラ
23:51:55
では、残りの4は巻かせていただきます
ロン
23:51:57
「……何者でもない奴を潰しても、何の得にもならん。」 ふー。 (HP:100/100 MP:53/76 防:25/13/20/9 )
エリーナ
23:52:08
焼きました! 以上 (HP:31/59 MP:70/89 防:5/2/4/0 炎上3)
スヴェン
23:52:10
はーい (HP:74/74 MP:11/69 防:8/3/5/0 天運0 行動17)
セン
23:52:14
ドッカンドッカン焼きました (HP:24/54 MP:27/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
#サラ
23:52:36
以後、奇妙な歌声は響かなくなり。噂も下火となった
セン
23:52:39
「いえーい! ぼくたちの活躍皆見てたー!! って逃げろっていったのぼくじゃん」 (HP:24/54 MP:27/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
エリーナ
23:53:01
「 ふぅ。 ま こんなものね 」
セン
23:53:01
「はー しずかになt」 (HP:24/54 MP:27/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
ルナリア
23:53:02
「一人ノリ突っ込み!?」
セン
23:53:04
バターン (HP:24/54 MP:27/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
スヴェン
23:53:16
「ははは、まあどこかで見てるだろうさ……。それこそ噂になるかもしれない」 (HP:74/74 MP:11/69 防:8/3/5/0 天運0 行動17)
エリーナ
23:53:21
センに キュアライトウーンズかけておこう
セン
23:53:28
グゴーーーー (HP:24/54 MP:27/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
23:53:30
フンゴー
エリーナ
23:53:38
「 ここで寝るんじゃないわよ もう・・・」
#町人
23:53:46
「知ってるか。ノリリスクの領主って、実は女の子らしいぜ」
ルナリア
23:53:50
「変な噂にならなきゃいいんですけどね……(特にあいつに聞かれたくないんだけど)」
エリーナ
23:53:51
しょうがないわねと センを中に運ぼう
スヴェン
23:53:52
「おっと!」 介抱しましょう
#町人
23:53:54
お疲れ様でした
セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点 【噂を看破】【都市伝説払拭】10点
戦闘経験点 6点
誓い経験点 6点
魔境経験点 3点
その他 3点

29点 カウント1200
セン
23:53:59
地面に突っ伏して眠る (HP:24/54 MP:27/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
スヴェン
23:54:04
なんだって!!! 知らなかった……>女らしいぜ
セン
23:54:05
ごめんなエリーナ くっそいびきうるさいねんこいつ (HP:24/54 MP:27/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
ロン
23:54:06
「ツマラン相手だったな。」  深呼吸して。   「……さ、片付けましょう。」 サラたんよんできたほうがいい?こっちで食べちゃっていい?>核
#町人
23:54:07
 
『都市伝説よさらば!』
セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点 【噂を看破】【都市伝説払拭】10点
戦闘経験点 6点
誓い経験点 6点
魔境経験点 3点
その他 3点

29点 カウント1200
エリーナ
23:54:21
おつかれさまでしたー
ルナリア
23:54:24
お疲れ様でした!
セン
23:54:28
おっつかれ様でしたー (HP:24/54 MP:27/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
ロン
23:54:29
おつかれさまでした~
スヴェン
23:54:37
「おつかれさん」>ロン  たべちゃっていいんじゃないかn
エリーナ
23:54:37
「 それこそ 変な噂になるわ」>すごいいびきで 路上で
スヴェン
23:54:43
おつかれさまでしたー!
エリーナ
23:54:54
「 ふん。 相手が悪かったのよ 相手が 」>ろん
23:55:03
「 いいんじゃない? 処理は任せるわ 」食べてでもいいかと
ロン
23:55:05
じゃぁサラちゃん監督の確認待ちでさっさと食っちまおう
#町人
23:55:18
悪意ある噂が実態を持った、って感じのにしたら思った以上にわかりにくくなった。次はもっとシンプルにします
『都市伝説よさらば!』
セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点 【噂を看破】【都市伝説払拭】10点
戦闘経験点 6点
誓い経験点 6点
魔境経験点 3点
その他 3点

29点 カウント1200
セン
23:55:32
わかってたさ! (HP:24/54 MP:27/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
ルナリア
23:55:35
「しかしすごかったですねエリーナさん。あんな状況でも冷静沈着で」
セン
23:55:44
かー すこー (HP:24/54 MP:27/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
23:55:54
すぴー
スヴェン
23:56:06
いえいえ 大丈夫でしたよ
セン
23:56:09
スヤー (HP:24/54 MP:27/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
ロン
23:56:14
「どうせ話を広めるのが上手いなら、こっちのいい話でも広めてくれればいいのに。」 笑います。
セン
23:56:25
ンガガガ (HP:24/54 MP:27/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
スヴェン
23:56:29
カウントは半分ずつかな 600もらいまーす
エリーナ
23:56:33
「 エリートはどんな時にだって 冷静に対処しないといけないの。そういう風に訓練してきたんだから あの程度なんてことないわよ」 >るなりあ
ロン
23:56:41
じゃぁ半分もらいます!600!
セン
23:56:50
よだれたれたらごめんね…>エリーナ (HP:24/54 MP:27/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
23:57:04
眠れないのを無理やり覚醒状態にしてたから…
ルナリア
23:57:12
「見習いたいなあ……あたし、割とすぐに頭に血が上るタイプだから」
エリーナ
23:57:34
「 悪い噂のほうが広まるの早いのよね。 残念なことに。 ま、でも ゆっくりでも 広まるんじゃない?成果がでてるんだから。」>ろん
23:57:48
ふくよ ふく・・・!>せん
セン
23:57:50
久々に熟睡します (HP:24/54 MP:27/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
スヴェン
23:57:56
「噂ってのはそんなもんさ」
セン
23:57:59
ありがとうエリーナ… ありがとう皆… (HP:24/54 MP:27/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
23:58:37
皆には残りの超高級お肉を4頭分して後日送られました
ルナリア
23:58:43
今回みんな炎熱ダメージ持ちなのが恐ろしかった・・・w
ロン
23:58:44
「名声を得るには地道にやるしか無い、か。」 くく。
23:58:46
にくー!
エリーナ
23:58:49
「 ふぅん。 かっとなりそうだったら 例えば 好きなものでも思い浮かべるとかしてみたら? 」 >るなりあ
ルナリア
23:58:53
にく
スヴェン
23:59:00
おつかれおつかれ
23:59:12
「ま、浮名なんてのは後からついてくるもんさ」
セン
23:59:16
肉 報酬で貰ったの 昔 なんと絶対傷まないし熟成されたイルクーツク産マジ旨い肉 (HP:24/54 MP:27/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
エリーナ
23:59:24
送られた。  じゃあ お返しに おいしいお菓子を。>セン
ルナリア
23:59:32
「それもそうですね」<後から
2016/11/02
00:00:12
「……あー。それは多分……逆効果に……なるかなと」 ちょっと遠い目をして<好きなもの>エリーナ
セン
00:00:30
お菓子!! (HP:24/54 MP:27/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
00:00:49
「確かにノリリスクの領主は女かもしれない」帰ってパラナ産の本を読む
ルナリア
00:00:58
何せ現時点では「好きなもの:セアン」だしな・・・w
エリーナ
00:01:00
「 名声ね。 なら 今回の話 吟遊詩人にでも 話してみるといいわ。 あの人たちはそういうサーガを歌い継ぐ仕事だから。 少しは足しになるわよ。 」>ろん
スヴェン
00:01:30
wwwwwwwww
エリーナ
00:01:45
「そ。 じゃ リラックスをできるものとかでもいいわ 」  「 なんにせよ 一度 そのかっとなった事象から 心を外すこと。 それが大事なわけ。」>るなりあ
スヴェン
00:01:48
あらやだ///// >すきなもの
ロン
00:01:57
「そういうのはあまり得意でなくて……話下手なもので。」  おとなしくなってきた。 >エリーナ
ルナリア
00:02:06
「なるほど……覚えておきます」
セン
00:02:19
なんかあんまりビックリする系のロールが途中で少なくなってすまなかった (HP:24/54 MP:27/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
エリーナ
00:03:02
「 ・・・・やってほしいっていうなら 考えなくもないけど。」>ろん
ルナリア
00:03:04
そういえば報酬いくらですにゃ?
セン
00:03:11
お化けは正体がわかるとノイズになっちゃうから… (HP:24/54 MP:27/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
ロン
00:03:26
「一緒にやったのに、できるんですか?」 はて>エリーナ
#サラ
00:03:33
失礼
00:03:37
 
『都市伝説よさらば!』
セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点 【噂を看破】【都市伝説払拭】10点
戦闘経験点 6点
誓い経験点 6点
魔境経験点 3点
その他 3点

29点 カウント1200 報酬900
スヴェン
00:03:57
ありがとうございますー
セン
00:04:05
本当に皆ありがとう サラとセンの睡眠は守られた (HP:24/54 MP:27/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
#サラ
00:04:32
ついでにレナートの資料作成も
『都市伝説よさらば!』
セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点 【噂を看破】【都市伝説払拭】10点
戦闘経験点 6点
誓い経験点 6点
魔境経験点 3点
その他 3点

29点 カウント1200 報酬900
エリーナ
00:04:36
「 単に 話を吟遊詩人に話すだけよ 」>ろん
スヴェン
00:04:36
ええんやで お嬢さん方が苦しんでるってのに見逃しちゃ男がすたるさ、っていいます
00:05:05
レナートはやっと統括的な資料作成ができたころに解決の報せを受けて逆ギレする予定です
エリーナ
00:05:25
「 情報収集のついでに そのくらいならできるわ 」 「あくまでついでだけど」
#サラ
00:05:37
がんばレナート
ロン
00:05:41
「じゃ、じゃぁ試しにお願いしてみます。」 うれしそう。
ルナリア
00:05:50
「あー……レナートに報告するときは気を付けた方がいいと思うよ」とサラに言っておこうw
エリーナ
00:06:13
まぁ別にデータ的なのはなにもないがn <吟遊詩人にサーガを奏でてもらおう
セン
00:06:22
くそうアフタートーク入りたいがさすがに寝ている (HP:24/54 MP:27/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
エリーナ
00:06:28
名声が得られた気がするという 気分
ルナリア
00:06:31
ちなみにルナリアはそれを知ってるのでさっさと逃げます(
ロン
00:06:35
きぶん!
00:06:38
名誉点あっぷ!
#サラ
00:06:38
「だいじょうぶい」色々と企んでいる表情
スヴェン
00:06:45
慣れとる>逃げる
#サラ
00:06:49
さて、セッションに参加していただきありがとうございました
スヴェン
00:06:57
な、なにをいわれてしまうんだ
セン
00:06:57
ありがとうございました! (HP:24/54 MP:27/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
DGM
00:07:00
また機会がありましたらよろしくお願いします
エリーナ
00:07:07
「 そ。 いいわ。 」  「 ま、代わりに 何かあったら あんたにも手伝ってもらうから。 」いいわね?と >ろん
セン
00:07:12
睡眠不足パニックエリーナでもよかったかもしれない… (HP:24/54 MP:27/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
ルナリア
00:07:13
セッション感謝ですよ!
スヴェン
00:07:26
ありがとうございましたー! 誠に感謝です
エリーナ
00:07:32
エリートどこにいったになりますよ
スヴェン
00:07:38
またご一緒できる機会を願っておりますー! 私もこちらからは失礼致しますね
エリーナ
00:07:38
おつかれさまでしたー!
スヴェン
00:07:42
お疲れ様でしたー!
子供
00:07:44
あ、スヴェン様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
セン
00:07:46
こっちも失礼しますよう! (HP:24/54 MP:27/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
子供
00:07:48
あ、DGM様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
セン
00:07:49
ではでは (HP:24/54 MP:27/87 防:2/0/1/0 行4 移3 天4 )
子供
00:07:53
あ、セン様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
ルナリア
00:07:59
では私も失礼します~
子供
00:08:05
あ、ルナリア様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
ロン
00:08:20
「あぁ、もちろん。」 借りができた!
00:08:29
といったところでありがとうございました!おつかれさまでした~
エリーナ
00:08:39
おつかれさまでした!
00:08:52
じゃあ 吟遊詩人に話術を使って 語りにいきましたとさ ちゃんちゃんw
00:08:54
ではではー
子供
00:08:58
あ、エリーナ様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
子供
00:09:03
あ、ロン様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
エリーナ
20回
30回
42回
52回
60回
72回
85回
91回
100回
110回
120回
12回平均6.750
スヴェン
21回
31回
42回
50回
61回
71回
82回
93回
104回
111回
121回
17回平均7.765
セン
20回
30回
40回
50回
60回
70回
82回
90回
101回
110回
120回
3回平均8.667
ルナリア
20回
30回
40回
50回
60回
72回
80回
90回
100回
110回
120回
2回平均7.000
ロン
21回
30回
40回
52回
63回
71回
81回
92回
101回
110回
120回
11回平均6.636
2d6分布
1 + 1 = 22回
4.44%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 41回
2.22%
1 + 4 = 51回
2.22%
1 + 5 = 61回
2.22%
1 + 6 = 71回
2.22%
2 + 1 = 31回
2.22%
2 + 2 = 42回
4.44%
2 + 3 = 51回
2.22%
2 + 4 = 61回
2.22%
2 + 5 = 71回
2.22%
2 + 6 = 82回
4.44%
3 + 1 = 41回
2.22%
3 + 2 = 51回
2.22%
3 + 3 = 61回
2.22%
3 + 4 = 71回
2.22%
3 + 5 = 82回
4.44%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 51回
2.22%
4 + 2 = 61回
2.22%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 83回
6.67%
4 + 5 = 92回
4.44%
4 + 6 = 103回
6.67%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 73回
6.67%
5 + 3 = 82回
4.44%
5 + 4 = 93回
6.67%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 81回
2.22%
6 + 3 = 91回
2.22%
6 + 4 = 103回
6.67%
6 + 5 = 111回
2.22%
6 + 6 = 121回
2.22%
合計45回平均7.244
2d6合計分布
22回
4.44%
31回
2.22%
44回
8.89%
54回
8.89%
64回
8.89%
76回
13.33%
810回
22.22%
96回
13.33%
106回
13.33%
111回
2.22%
121回
2.22%
1/2d6分布
111回
24.44%
216回
35.56%
312回
26.67%
422回
48.89%
515回
33.33%
614回
31.11%
発言統計
セン280回26.3%4965文字23.7%
エリーナ211回19.8%4690文字22.4%
スヴェン178回16.7%3408文字16.3%
その他(NPC)150回14.1%3332文字15.9%
ルナリア113回10.6%2050文字9.8%
ロン113回10.6%1954文字9.3%
DGM19回1.8%572文字2.7%
合計1064回20971文字