文字:

20161120_0

2016/11/20
ラフな格好の兵士
14:34:12
あー、DGM様、楽しんでってなー
ラフな格好の兵士
14:35:08
あー、スヴェン様、楽しんでってなー
スヴェン
14:35:18
ひとまずこいつで入って様子見
ラフな格好の兵士
14:36:23
あー、ゼルク様、楽しんでってなー
ゼルク
14:36:34
とりあえず。
ラフな格好の兵士
14:36:55
あー、アリシエル様、楽しんでってなー
アリシエル
14:37:05
ロード3人ときた(
ゼルク
14:37:22
スヴェンさんはあーてぃすとでは
アリシエル
14:37:38
おっと、見間違えt
スヴェン
14:37:43
シューターなんだぞ><
アリシエル
14:38:57
なおあの鎧の人の孫娘でございます
#サラ
14:39:16
では面子はこんなかんじで
DGM
14:39:31
よろしくお願いします
アリシエル
14:39:45
よろしくお願いします!
ゼルク
14:40:25
よろしくおねがいしますー
スヴェン
14:40:29
よろしくお願いします!
DGM
14:40:37
早かったら2hぐらいで終わるかもしれんがご了承を さて
14:41:30
君達はサマーラの城に集められました。
14:41:47
サマーラといえば農業の国。基幹産業なわけです。
#サラ
14:42:18
「困って います」眉にシワを寄せて君達に訴えかけるわけです
アリシエル
14:42:41
「お困りですか、サラ様!」 サマーラ出身なのに実家は鍛冶屋である
スヴェン
14:42:48
「ふむ……今度はどういった困りごとなんだい、お嬢さん」
ゼルク
14:42:58
「うん?」 灯の宣伝にやってきたのだ。俺の松明でパンとかを焼くとおいしくなるぞ。とかやってたら呼び出された。
スヴェン
14:43:10
なにそれかわいい
#サラ
14:43:26
「大変困っています、アリシエルさん、と 他の皆さん」
14:44:01
「サマーラは、農業の国。肥沃な大地と、豊かな水源なくして 成り立ち ません」
14:44:19
「その水源が 最近、おかしいのです」
アリシエル
14:44:34
「水源が、ですか?」
スヴェン
14:45:07
「……なるほど。そりゃ大したことだ」
#サラ
14:45:09
「はい」合図すると、従者が小瓶を持ってきてくれます
ゼルク
14:45:31
「ほう。」
スヴェン
14:45:56
「飢えと渇きじゃ渇きのほうがより切迫してくるからな」
#サラ
14:46:01
「レナートに汲んできて もらいました」 小瓶を開けると――なんだろう、腐った卵のような異臭が立ち込める
ゼルク
14:46:27
「うおっ……」
アリシエル
14:46:29
「ううっ、これはひどいよ……」
#サラ
14:47:06
「ひどい、ですよね。どうにかしないと大変です」
14:47:23
「皆さんには原因の究明 そして、解決を望んでいます」
スヴェン
14:48:10
しらぬあいだに酷使されるレナート(いいぞどんどんやれ
14:48:29
「…………」水の色はどうなってるだろう
アリシエル
14:48:30
魔法師は酷使される。はっきりわかるんだね
#サラ
14:49:01
水の色はコーヒー牛乳みたいになっていますね
ゼルク
14:49:19
じゃぁちょっと水を少し貰って
#サラ
14:49:43
飲みますか
ゼルク
14:50:16
「どういうたぐいの悪さでこうなってんのかな……」 と指から火を出して炙ってみる。  「大概の毒ならこれでよくなるはずなんだがー」   しかし水の色や匂いに影響はなかった。  (やりたかっただけ
14:50:25
ちょっとなめてみてもいい。>水
#サラ
14:51:01
くっさいです。生魚が腐ったような悪臭がしますよ>火で炙る
スヴェン
14:51:41
「酷いもんだな……」顔しかめる
#サラ
14:51:42
舐めるとザラっとした舌触りの後で、臭いにむせ返ることでしょう
アリシエル
14:51:59
「自然になるとしたら早く何とかしないとだし、人為的にだったらこれは許せないよ」
スヴェン
14:52:04
「おい、無茶しやがって」
アリシエル
14:52:18
「う、うわあ……」
#サラ
14:52:25
「今まで、こんなことは、無かったんですけど」
ゼルク
14:52:30
「あ、だめだ。」  浄化の炎では手に負えなかった。  「どれ。」 なめてみた。   「……こりゃきびしいな、、、ぁ、だめだ」 我慢できずにせきこんd
#サラ
14:54:12
「えっとその。キチンと、うがいとか。してくださいね?」
スヴェン
14:54:19
「ろくなもんじゃないのは見りゃわかるだろう……」大丈夫かなーとは見るけど>ゼルク
#サラ
14:54:47
「どうか。よろしくお願いします、皆さん」
アリシエル
14:54:56
「とりあえず処置が終わったら出発しようよ!これは早く何とかしないと!」
ゼルク
14:55:03
「念のためだ、念のため。」 うなずく。>サラ、スヴェン
14:55:33
うがいしてぺっぺしてから準備しよう。
DGM
14:55:39
他に聞きたいことはありますか
アリシエル
14:55:41
「はい! アリシエル・アーテライド! 爺ちゃんの名に懸けても!」 しゃきん
スヴェン
14:55:50
「ああ。お嬢さんがたにそんな顔されちゃあ黙ってられないさ」
アリシエル
14:56:20
サラ以外じじいにあったキャラいないよな?w
DGM
14:56:26
無ければ出発だ。準備はいいかな?
ゼルク
14:56:47
30人キャラチャでちらっとあったくらいだと思う、、、w
スヴェン
14:57:02
なかった!
ゼルク
14:57:11
あ、ポーションと松明買ってきます。
DGM
14:58:00
オーケー 他にあるかな?
アリシエル
14:58:13
とくにない……はず
スヴェン
14:58:22
特に無いはず
14:59:32
あ、あとプレッジくらいかなぁ
DGM
14:59:53
じゃあ今からプレッジしちゃうか。どうぞ!
ゼルク
15:00:14
い、いまからか。んーどうしよう
15:00:28
無事に帰る、水源を正す、くらいかな。   後一個はあとで決めよう
スヴェン
15:01:18
後にももらえるなら私も2つで  
・水質汚染の原因を調査する
・無事に帰る
アリシエル
15:01:50
こっちはこんなもんかな。孫も爺と大して変わらん思考回路であr
・水源の正常化
・皆を護る
・無事に帰還する
スヴェン
15:02:13
どっちも二人と共有できそう
DGM
15:02:32
オーケー じゃあ君達は出発する
ゼルク
15:02:58
「じゃ、いってきますよ。」 サラさんばいばいしていくのだ。
TOPIC
15:03:08
シーン1 川下流 混沌レベル4 by DGM
スヴェン
15:03:33
「不安の種はさくっと始末してくるさ」
アリシエル
15:03:49
「では行ってまいりますっ!」
・水源の正常化
・皆を護る
・無事に帰還する
DGM
15:03:55
川の下流に君達は到着する
15:04:22
いわゆるサマーラの首都からあまり離れていない場所ですね。枯れ草や泥が漂っています
アリシエル
15:04:48
「そういえば皆様のお名前、お聞きしてませんでしたね」>ゼルク、スヴェン
DGM
15:04:50
調査をする場合、任意の技能でどんな調査をするか説明してください
ゼルク
15:05:05
「あぁ、ゼルクだ。よろしくな。」
スヴェン
15:05:33
「スヴェンだ。好きに使ってくれ」弓を掲げつつ
ゼルク
15:05:44
剣!盾!弓!
アリシエル
15:05:53
なんとw
15:06:32
「ボクは出る前に名乗ったと思うけど、アリシエルと言います。呼びにくかったらアリーでもいいですよ」
スヴェン
15:06:37
バランスいいかもしれぬ!
15:07:15
ひとまず知覚で川の状態をみたいです。汚染が広がってる範囲とか>GM
DGM
15:07:27
オーケー どうぞー
スヴェン
15:07:49
ちかくー
2D6 → 6 + 2 + 【8】 = 16
アリシエル
15:08:28
能力値まで爺に似てしまった脳筋でござる
スヴェン
15:08:43
血統やな
DGM
15:09:02
革の状態は極めて悪い。臭いし、ドロッとしているし……正直、近づきたくないね。 汚染は上流から広がってきているとみて間違いないだろう。
アリシエル
15:09:14
どっちかというと隔世遺伝な気がしないでもない(父母は普通)
ゼルク
15:09:30
混沌は関係あるかなぁ。そういうのではなさげです?
DGM
15:09:47
今の状況ではなんとも言えませんね>ゼルク
アリシエル
15:10:04
「どうですか、スヴェンさん?」
スヴェン
15:10:24
「……間違いなく元がやられてるな、こりゃ」
ゼルク
15:10:35
枯れ枝に浄化の炎を灯して投げ入れてみる!混沌なら反応があるはずだ!ってやって、すぐじゅってなってやっぱよくわかんねーやってしてよ
15:10:41
それはそうと知覚はかないそうにないしなにしよっかな
アリシエル
15:11:56
「上ってみるしかないですかね」
ゼルク
15:11:57
「まぁ、さっさと上を目指すしか無いか?   これだけの臭いだし、変化あれば気づくだろう。」
スヴェン
15:12:13
こんちきとか?
15:12:32
頷いて、周囲警戒しつつしんがりにつきましょうかね
ゼルク
15:12:38
こんちきか。こんちきしてみよう。
2D6 → 6 + 3 + 【3】 = 12
DGM
15:13:47
うーん。混沌が関わっているかどうかは分からないが、普通にやってここまで汚染される事は無いだろうと推察できるよ
ゼルク
15:14:12
はーい。
#
15:14:41
さて
15:14:51
全員知覚をどうぞ
スヴェン
15:15:15
ちかく!!
2D6 → 6 + 4 + 【8】 = 18
ゼルク
15:15:23
やー
2D6 → 5 + 1 + 【4】 = 10
アリシエル
15:15:35
知覚は死んでますw
2D6 → 5 + 2 + 【2】 = 9
DGM
15:15:57
じゃあスヴェンは気づきますね。物陰に何かいます
スヴェン
15:16:04
おっ
15:16:32
「…………!」そっちに弓を向けるな 状況が状況だし
DGM
15:17:07
物陰だとちょっと曖昧だね。背丈の長い草の影、というべきか
ゼルク
15:17:30
「どした。」 斧をとります。
DGM
15:17:33
何も出てこない>弓を向ける
スヴェン
15:17:59
「何か隠れてるらしい……見てきていいか?」
アリシエル
15:18:27
「いいけど、気をつけてね?」
ゼルク
15:18:43
「……わかったよ。」 俺が行くって言いたいけど俺鈍いからなー。
15:18:53
少し離れて後ろについていくよ。
スヴェン
15:18:57
「ああ、お嬢さんに心配させるようなことにはならないさ」
アリシエル
15:19:16
大丈夫、もっと鈍いのがここにいるw
スヴェン
15:19:21
というわけで警戒しつつ草の影を覗きますよ なんかされたら反撃できるようにしつつ
DGM
15:19:29
覗きましたか。
スヴェン
15:19:37
の、のぞく
DGM
15:20:17
では何かが掴みかかってきますね。取っ組み合う「白兵」か避ける「回避」のどちらかを選んでください
スヴェン
15:20:46
回避します! ひゃー
2D6 → 1 + 2 + 【5】 = 8
15:20:51
だめだったー!
DGM
15:20:54
目標値
2D6 → 3 + 1 + 【2+2】 = 8
スヴェン
15:21:01
同値だったー!
DGM
15:21:13
もう1回振ってください!
スヴェン
15:21:23
はい!!
2D6 → 5 + 6 + 【5】 = 16
DGM
15:21:26
2D6 → 2 + 3 + 【2+2】 = 9
アリシエル
15:21:29
「スヴェンさん!?」 それに気づいて駆け寄って良いかしら
スヴェン
15:21:33
よ、よしけっこういいぞ! よし!!
ゼルク
15:21:36
よけれたー!
アリシエル
15:21:41
避けたー
スヴェン
15:21:53
「っ、と!」とっさに飛び退きますよ
DGM
15:22:00
オーケー 貴方がひゅんと避けると、殺覚を発動した子供が転がり込んできます
ゼルク
15:22:15
「どーした?  ……なんだ、子供じゃないか。」
#子供
15:22:22
「お前らだな! 川をこんなにした奴らは!」
アリシエル
15:23:00
「あー……非常に言いにくいんだけどね。サマーラは子供だと思って油断してると大変な目に遭うよ?」>ゼルク
スヴェン
15:23:05
子供か、とは思うけど警戒は続ける 「……なるほど、川の異変に気づいて犯人探しに来たってわけだ」
ゼルク
15:23:12
「なんだ、君も川をこうしたやつを探してるのか?」
#子供
15:23:37
「って、アリシエルねーちゃんじゃん。まさか姉ちゃんも犯人!?」
ゼルク
15:23:37
「……そうなのか。」 よくわからないが警戒態勢はとったようだ。>アリシエル
スヴェン
15:23:53
「勇気があるのは大層なことだが、単独出来たのは感心しないな。たとえある程度実力があったとしてもだ」
15:24:01
単独で来た
アリシエル
15:24:14
「爺ちゃんの名に懸けてもそれはないっ!」<犯人
15:24:54
「サラ様に事件の調査を頼まれたんだよ。この二人も」>子供
#子供
15:24:57
「へんっ 怪しい奴らに言われたか無えや!」>実力が会っても
スヴェン
15:25:15
「というわけさ」とアリシエル示しつつ「それにこっちはイルクーツクのロード様だ」とゼルク示す
#子供
15:25:15
「マジで!?」
ゼルク
15:25:22
「あぁ、そうだ。イルクーツクのゼルクというものだ。」
#子供
15:25:44
「超ゴメン! 川の辺りをうろついていたから、てっきり」
アリシエル
15:25:49
「ボクの言うことが信用できないかなー?」 にこにこ   しかし手はわきわき(ぉぃ
スヴェン
15:25:50
「俺はしがない弓兵で、ロード様方の護衛任務中ってところだ」
#子供
15:26:11
「し、信用する! 川がこうなったのは、一ヶ月くらい前からだよ」
アリシエル
15:26:25
「一か月。思ったより前だね」
ゼルク
15:26:36
「随分前だな……」
スヴェン
15:26:38
「一ヶ月もこの状態か……よく保ったもんだ」
#子供
15:26:40
「最初からこうだったわけじゃないんだ。徐々に濁っていって」
15:26:55
「ほんの3日くらい前から今の状態になったんだよ」
アリシエル
15:27:33
「それで調査隊出すのが遅れたのかな……」
ゼルク
15:27:48
「そうか……じっくり進んでったってことか。」   「でも、なにか当てがあってここに潜んでたのか?」
アリシエル
15:28:00
「最初からこうだったら、あのレナート様が見過ごすとも思えないし」
#子供
15:28:36
「上流へ行こうと思ってたら、後ろからアヤシー奴らが来たから」
スヴェン
15:28:46
上げられてる!
#子供
15:28:57
「犯人は現場へ戻って来る! って思ってやっつけようと思ったんだ」
スヴェン
15:29:07
「はははなるほど……さっきは脅かして悪かったな」
アリシエル
15:29:08
ルナリアでは落とす方だったからね。こっちでは思う存分あげられるw
スヴェン
15:29:18
恐縮><
アリシエル
15:29:34
「ああ、納得したよ」
#子供
15:29:50
「何かあるなら上流だってきっと!」
スヴェン
15:30:04
「しかし事情はさっきのとおりだ。俺たちは同じ目的を目的をもった同志ってわけさ」
アリシエル
15:30:15
「やっぱりそうなるよね」<上流
ゼルク
15:30:31
「家族は大丈夫なのか?水がこんなになって、病気したりしてないか?」
#子供
15:30:34
「よっしゃー! じゃあ出発しようぜ。俺、川で遊んでたから道に詳しいんだぜ?」
15:31:01
「川は此処だかじゃないから大丈夫」
15:31:26
「でも、この川が一番水量が多くて……農業に使えず、不便している人が多いんだ」
15:31:34
ここだけじゃないから大丈夫
ゼルク
15:31:46
「そうか……んー、全部やられてるわけじゃないなら、どういうことなんだ……?」
スヴェン
15:31:49
「間に合わせにはなるが、十分とはいえないと」
アリシエル
15:31:55
「ウチも帰ったら少し気をつけるように言っとかないとかなー。鍛冶屋だから水質汚染は他人事じゃないし」
ゼルク
15:32:00
「何か人為的な物だとしたら、目的があるんだろうし。」
スヴェン
15:32:36
「水源がいくつかあるんだろう。もしくは、支流が別れる場所より下に原因があるってところだろうな」
#子供
15:33:22
「んーと。農業用水路と飲料用水路ってのに湧かれていて」
ゼルク
15:33:33
「そうだな。でも、嫌がらせ目的なら全部の水源をやっちまいそうなもんだけどな。」
#子供
15:33:37
「今回ダメに成ったのは、農業用水路って、かーちゃんが言ってた」
15:33:53
(難しいことを言えてドヤ顔)
アリシエル
15:34:29
「んー?  兵糧攻めにするにも微妙だなあ……」<農業用水路のみ
スヴェン
15:34:50
「なるほど」子供の話聞きつつ「つまり犯人がいるなら、農業用水はともかく飲水は必要とする人間かもしれないってことだ」
ゼルク
15:35:17
「もしくは、嫌がらせじゃないか、か。迷惑には変わりがないけど。」
15:35:29
とかいいつつ上いきますー?
15:35:44
「ところで連れて行って大丈夫なのか……?」>子供<アリシエル
スヴェン
15:36:01
「……」考え事はしつつついてきますよー
#子供
15:36:05
(フンスフンス)
アリシエル
15:36:11
「違いないねー」<迷惑  「あ、大丈夫。ボクが全身全霊で守るよ」>ゼルク
ゼルク
15:36:34
「ならいいか。」 うなずいた。
アリシエル
15:36:36
「爺ちゃんほどじゃないけど、これでも守りの技は得意なんだ」
スヴェン
15:36:46
「この手のガキは目の届くとこに置いとかないと後で厄介だぜ」小声で>ゼルク
#子供
15:36:47
「これでも岩くらいなら砕けるんだぜぇー? 大丈夫だって」
アリシエル
15:37:02
あのジジイはおかしいからな・・・w
ゼルク
15:37:13
「……納得した。」 ぼそり。>スヴェン
スヴェン
15:37:35
「頼もしいことだ。それじゃあこの子はお姫様に任せよう」>アリシエル
ゼルク
15:37:46
「自衛できるんなら、いいんだ。でも何かあったら逃げて伝えに行ってくれよ。」>子供   お名前聞きつつすすむのだ
スヴェン
15:38:00
頷いて苦笑する>納得した
#子供
15:38:39
「ダッカード!」 さて君達は上流へと進む
DGM
15:39:26
上流はもう、それはひどい臭いだ。水は下流に比べて濁り具合がひどいし、液体というか流動体になっている
アリシエル
15:40:17
「予想以上にひどいね、これ……」
ゼルク
15:40:33
だっかーど。
15:40:50
「……強くなってきたな。そろそろ鼻がやられてわけわかんなくなるぞ?」
スヴェン
15:40:59
「ああ……。一体何をすりゃあここまでになるんだか」
DGM
15:41:01
調査をする場合は先ほどと同じで、任意の技能+説明でお願いします
#ダッカード
15:41:27
「生臭ぇー! 腐ったフナとか、こういう臭いだよな」
アリシエル
15:41:45
「ああうん、確かにそうだね……」
スヴェン
15:41:56
そうっすなー 特に汚れが濃い部分というか、だいたいどの辺から湧いてるとかそういうのを<知覚><霊感>あたりで調べられますか?>GM
#ダッカード
15:42:07
オーケーですよ。試してみてください
スヴェン
15:42:21
はーい では知覚しますこーろころ
2D6 → 6 + 1 + 【8】 = 15
ゼルク
15:42:56
どっかに元がないかな。知覚してみよう。遠眼鏡や虫眼鏡が効果あるなら更に+1といいつつちかく。
2D6 → 1 + 2 + 【4】 = 7
15:43:00
ひくかった。
#ダッカード
15:43:16
水源から土砂が流れてきていて、それが水の流れを阻害しているからみたいですね>スヴェン
スヴェン
15:43:26
ふむふむ
#ダッカード
15:43:28
ここが元じゃない。くちゃい>ゼルク
スヴェン
15:43:47
「水源の方から土砂が来てるな……。そいつが流れを妨げてるらしい」
#ダッカード
15:44:02
また、汚れも水源から来ていると分かる
ゼルク
15:44:08
「ほうほう。」
スヴェン
15:44:28
「原因はそっちらしいな。やれやれ……厄介なこった」
アリシエル
15:44:31
「なるほどー……」  ヘドロか、これ
#ダッカード
15:44:48
「ちょっとこれ見てくれよ!」白い物体を掲げる
アリシエル
15:45:02
「何々?」 思わずそっちを見る
ゼルク
15:45:11
「どした?」
#ダッカード
15:45:39
それは動物の頭骨だ。他にも、泥の中から骨が顔を覗かせている
アリシエル
15:46:16
「…………うーわー」
スヴェン
15:46:18
「……」
#ダッカード
15:46:18
「泥引っ掻き回したら出てきた!」
ゼルク
15:46:34
「ばか、触るな、病気になるぞほんとに。」
#ダッカード
15:47:22
「うげっ 俺は馬鹿じゃないから風邪ひいちゃう!」ポイッ
ゼルク
15:48:03
ぽいされた骨を見てみよう。新しいかな。古いかな。
スヴェン
15:48:10
「怪我はないか?」 その手の皮溶けたりしてない?>脱カード
15:48:14
ダッカードくん!
#ダッカード
15:48:47
新しいですね。それで、何か削られたような痕があります>ゼルク
ゼルク
15:49:03
削られた。
#ダッカード
15:49:05
ただ泥の汚れが付いているだけですね。大丈夫です>スヴェン
アリシエル
15:49:10
「何か怪しいなあ、これ」<削られた
スヴェン
15:49:31
よ、よかった
15:50:25
「……泥に放り込まれてから骨になったわけじゃなさそうだな」
アリシエル
15:51:06
「つまり、死体を投げ捨ててる。さすがに色々な意味で放置できないよ」
ゼルク
15:51:39
どんな風に削られてるんだろう。
#ダッカード
15:52:02
荒く削られている感じですね
ゼルク
15:52:18
なんか普通にゴリゴリ乱暴に扱われた感じなのかな
#ダッカード
15:52:31
それですね>ゼルク
ゼルク
15:52:43
「……食い散らかしか?」 はて。
アリシエル
15:53:23
「うーん……」
スヴェン
15:53:41
「さて、な……」
#ダッカード
15:53:51
「水源言ってみる?」
アリシエル
15:53:59
「どちらにしても、水源に行ってみないといけないけど……」ちら、とダッカードを見る
#ダッカード
15:54:25
「?」見つめ返す
スヴェン
15:54:52
「ここに置いていくわけにもいかないさ」とアリシエルの肩叩く
アリシエル
15:55:10
「これ見る限り、水源はとっても危険かもしれない。可能な限りはボクが守ってあげるけど、ダメだと思ったらすぐに逃げて。いいね?」
#ダッカード
15:55:49
「おー! 任せておけって!!」
15:56:35
さて。君達は水源に向かう
TOPIC
15:57:17
シーン2 水源 混沌レベル6 by DGM
DGM
15:57:43
水源をたとえるなら――それは干潟だ。それも、悪臭にまみれた
ゼルク
15:57:55
どろり。
DGM
15:58:22
ポコポコとガスが吹き出し、その臭いが周囲に広がっている。
アリシエル
15:59:41
「もうこれ、人の居られる場所じゃないよね……」
DGM
16:00:06
「……うええ。臭すぎてどろんこ遊びなんて出来ねえゾ」
スヴェン
16:00:11
「流石にキツイな」
16:00:30
「遊びに来たわけじゃないだろう」
ゼルク
16:00:30
「どうやったらこうなるんだ……?」
DGM
16:01:14
泥の壁によって、流れが妨げられている
スヴェン
16:01:45
その泥は物理的に排除できそうな感じですか? 無理っぽい?
DGM
16:02:06
できますが、干潟の中へ入る必要がありますね>スヴェン
ゼルク
16:02:15
「ただ腐ってこうなるってことでもないと思うが……」 妨げられてるの見る
スヴェン
16:02:54
できるんか うーん
アリシエル
16:03:21
「うーん……これ壊さないとどうにもならないかなあ」
ゼルク
16:03:51
「ていうか、これ壊したら絶対良くないもの出てくるよな……?」
アリシエル
16:03:57
「多分」
スヴェン
16:04:25
「その子には下がって貰ったほうがいいだろうな」
DGM
16:04:37
「お、おう?」
アリシエル
16:04:47
「そうだね。ダッカード、ちょっと下がってて」
ゼルク
16:04:56
「ちょっと下がってろ。ていうか逃げる心構え決めとけ。臭いついちゃうぞ。」 >ダッカード
スヴェン
16:05:27
いちおう干潟部分や泥について知覚振らせてもらう
2D6 → 2 + 6 + 【8】 = 16
16:05:42
怪しい部分ないか 近づいて大丈夫そうか
DGM
16:06:17
普通の状態なら、こんなに泥は蓄積しないでしょうね。何かに集められた可能性は高い
16:06:35
怪しい部分ですか。それなら霊感でチェックしてくださいませ
スヴェン
16:06:47
あ、はーい じゃあ霊感でも
2D6 → 5 + 6 + 【8】 = 19
アリシエル
16:06:54
高い
スヴェン
16:06:59
なんかこうミドルで出目高いと不安になるマンだ
ゼルク
16:07:14
景気いいですね><
スヴェン
16:07:33
こゎぃ
DGM
16:07:46
泥からポコポコ、と水の泡が浮かび上がります
スヴェン
16:08:07
「……底に何か居るらしい」
16:08:47
「誘い出すか?」弓構えるぞ
アリシエル
16:09:00
「こんなので尻込みしてたら爺ちゃんに顔向けできない! やるよー!」
#ダッカード
16:09:51
「よおおおし! どりゃあー!」
ゼルク
16:10:12
踏み込んで泥に斧たたきこむかー。
スヴェン
16:10:19
おおう
#ダッカード
16:10:22
ダッカードが石を投げると、泥の中から巨大な蟹が姿を現す
アリシエル
16:10:32
「出たっ!?」
ゼルク
16:10:38
かに!
アリシエル
16:10:45
かにかに
スヴェン
16:10:46
ざっぱーん
16:10:56
「お出ましだ」
#ダッカード
16:10:59
右腕が異常に大きく、カチンカチンと音を鳴らして君達を威嚇する
アリシエル
16:11:07
シオマネキか!w
スヴェン
16:11:07
とーれとれぴーちぴーち
ゼルク
16:11:21
「……何だ?飼い主はどこだ?」
16:12:02
「……野良だっていうなら、食えるかどうか試してやる。」
スヴェン
16:12:04
「さあてね。少なくともただのカニが放流されただけじゃあなさそうだ」
#ダッカード
16:12:06
さてさて どどんとふへ入室ください
アリシエル
16:12:06
「ふっふーん、力比べなら簡単には負けないよ?」
16:12:49
でかっw
スヴェン
16:12:49
「幸いなことに焼くのは得意さ」
16:13:30
部位に分かれてるタイプのボスだー!!!
#ダッカード
16:13:35
青い部分にコマを置いてください
ゼルク
16:13:42
「焼き方なら負けてられないな。    さて、やるか。」   合計HPのやつだー!
スヴェン
16:14:39
よしここにしとくか
#蟹
16:14:54
(シャキーン シャキーン)
スヴェン
16:15:25
「ははは、さすが美食どころのロード様だ。期待しよう」
#蟹
16:15:47
それではセットアップからどうぞ!
16:15:54
あ、ステータス出してね
ゼルク
16:16:34
セットアップで光炎の印 、豪炎の印。 (HP:102/102 MP:72/72 防:14/11/10/0 )
スヴェン
16:16:39
セットアップは射殺す魔眼! 額に宿る混沌核に意識を集中させると瞳が怪しく光るぞ (HP:74/74 MP:69/69 防:8/3/5/0 天運5 行動17)
アリシエル
16:16:52
セットはなし
16:17:00
ぽちっとな (HP:61/61 MP:46/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天6 )
スヴェン
16:17:21
アリシエルちゃん、初期配置上方の青いとこやで! (HP:74/74 MP:63/69 防:8/3/5/0 天運5 行動17)
アリシエル
16:17:37
あれ? 動かしてるけど (HP:61/61 MP:46/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天6 )
#蟹
16:17:47
居るよね青いところに
スヴェン
16:17:50
あ、反映遅れか申し訳ない (HP:74/74 MP:63/69 防:8/3/5/0 天運5 行動17)
16:18:01
入り直しますね
16:18:18
ああいたいたオッケイ
#蟹
16:18:31
オッケー スヴェンからどうぞ!
アリシエル
16:18:32
あ、まて。このタイミングで武器の印しとこう 「よーし!」 ぺかーと、盾が光る (HP:61/61 MP:46/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天6 )
スヴェン
16:18:51
んではマイナー神速照準、メジャー双影の告死鳥で3部位に攻撃! (HP:74/74 MP:63/69 防:8/3/5/0 天運5 行動17)
16:19:13
攻撃直前に炎熱かもして、命中判定!
4D6 → 3 + 4 + 6 + 1 + 【5】 = 19
16:19:26
よし、混沌の運命に2点入れてクリティカルにする
#蟹
16:19:38
避けれないな! クリティカル
ゼルク
16:19:40
かっこいー! (HP:102/102 MP:64/72 防:14/11/10/0 )
アリシエル
16:19:47
ひゅー! (HP:61/61 MP:42/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天6 武印 )
#蟹
16:19:51
「カニィイイイイイイイイ」
スヴェン
16:20:11
ずもも、と邪紋が弓矢に侵食してと だめーじに千変万化! 炎熱! (HP:74/74 MP:63/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
4D6 → 6 + 2 + 6 + 4 + 【23+10】 = 51
#蟹
16:20:49
itteeeeeee
スヴェン
16:21:33
ばしコーンと燃える矢3本叩き込みつつ「この匂いじゃ食欲も湧かないのが残念だ」 (HP:74/74 MP:45/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
16:21:50
運命つえーよなぁ (HP:74/74 MP:41/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
#蟹
16:22:26
カニバサミAがゼルクを挟もうと動くぞ!
4D6 → 5 + 1 + 3 + 2 + 【15】 = 26
スヴェン
16:22:36
イニシアチブで執着の魔眼を本体に投げて、憎悪させまーす (HP:74/74 MP:41/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
#蟹
16:22:53
なら-2で達成値24
ゼルク
16:23:07
よけれねぇ! (HP:102/102 MP:64/72 防:14/11/10/0 )
2D6 → 5 + 3 + 【6】 = 14
アリシエル
16:23:19
「やらせるもんかっ!」 庇護の印でカバー! (HP:61/61 MP:42/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天6 武印 )
スヴェン
16:23:22
あっちゅーまにMP半減 あ、憎悪たしか部位ごとなので本体の攻撃だけでいいと思いますぞ (HP:74/74 MP:35/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
16:23:31
そして扇動技術でダイスは-2です
#蟹
16:23:47
ダメージを受けると【捕縛】【硬直】です>アリシエル
4D6 → 5 + 2 + 2 + 1 + 【20】 = 30
アリシエル
16:24:06
光盾の印でガード! えーと、属性は? (HP:61/61 MP:39/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天6 武印 )
#蟹
16:24:13
武器
アリシエル
16:24:33
合計42点防御でノーダメージ 「この程度、効かないよ!」 (HP:61/61 MP:39/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天6 武印 )
スヴェン
16:25:13
3レベルでそのガード性能か… (HP:74/74 MP:35/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
アリシエル
16:25:27
腐ってもあの爺の孫娘ですよ?w (HP:61/61 MP:36/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天6 武印 )
#蟹
16:25:45
ではもう1マス動いて。スヴェンを狙ったカニバサミ(大)だ!
4D6 → 1 + 6 + 6 + 4 + 【20】 = 37
ゼルク
16:25:53
「こりゃぁ頼もしい。」 (HP:102/102 MP:64/72 防:14/11/10/0 )
#蟹
16:26:09
a
16:26:11
回ってしもた
スヴェン
16:26:17
うっほww まだカバーに期待して普通に避けちゃうすまねぇ (HP:74/74 MP:35/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
2D6 → 4 + 5 + 【5】 = 14
アリシエル
16:26:26
「やらせないって言ってるっ!」 カバーするよ! (HP:61/61 MP:36/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天6 武印 )
#蟹
16:26:31
【硬直】【捕縛】でございます
5D6 → 4 + 5 + 3 + 4 + 3 + 【25+10】 = 54
スヴェン
16:26:34
ありがてぇーーー!! (HP:74/74 MP:35/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
アリシエル
16:27:05
うへ、さすがに12点ダメージ通って硬直と捕縛もらうな (HP:61/61 MP:30/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天6 武印 )
ゼルク
16:27:16
防壁。 (HP:102/102 MP:64/72 防:14/11/10/0 )
5D6 → 5 + 3 + 3 + 5 + 2 + 【6】 = 24
16:27:21
はじいてくれ。
スヴェン
16:27:23
それがあった!! (HP:74/74 MP:35/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
アリシエル
16:27:34
あ、止まった 「ありがとう、ゼルクさんっ!」 (HP:61/61 MP:30/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天6 武印 )
スヴェン
16:27:37
っていうかゼルクさん防壁5レベルか頼もしすぎやろ (HP:74/74 MP:35/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
#蟹
16:27:41
弾かれたので異常無効
16:28:05
ではアリシエル、ゼルクどうぞ!
スヴェン
16:28:27
「助かった」 (HP:74/74 MP:35/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
アリシエル
16:28:36
ぶ、ボクの方が速いのかw (HP:61/61 MP:30/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天6 武印 )
ゼルク
16:29:30
「よし、こっちの番だな。」  俺はめっちゃ遅いぞ! (HP:102/102 MP:64/72 防:14/11/10/0 )
アリシエル
16:30:25
「攻撃はあまり得意じゃないけど」 メジャーで盾攻撃の印。剣を振るふりしてシールドバッシュだ!w (HP:61/61 MP:30/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天6 武印 )
3D6 → 1 + 4 + 3 + 【4】 = 12
#蟹
16:30:37
対象はドレかな?
アリシエル
16:30:53
本体 (HP:61/61 MP:30/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天6 武印 )
スヴェン
16:30:55
ロングソードは添えるだけ (HP:74/74 MP:35/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
#蟹
16:31:01
2D6 → 1 + 6 + 【4】 = 11
アリシエル
16:31:02
うん、添えるだけ (HP:61/61 MP:30/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天6 武印 )
#蟹
16:31:07
HIT!!
ゼルク
16:31:12
ぎりあたった>< (HP:102/102 MP:64/72 防:14/11/10/0 )
アリシエル
16:31:32
どごおと武器 (HP:61/61 MP:30/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天6 武印 )
3D6 → 3 + 5 + 1 + 【6+5】 = 20
#蟹
16:31:56
残念ながら弾かれた
アリシエル
16:32:04
「かーたーいー」 (HP:61/61 MP:27/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天6 武印 )
16:32:11
(お前が言うな
#蟹
16:32:21
「カニイイイイイイイイ」
ゼルク
16:32:28
こっちー。振りかぶり疾風一刀入魂の印 。 (HP:102/102 MP:64/72 防:14/11/10/0 )
スヴェン
16:32:51
「見た目通りの硬さはあるらしい」 (HP:74/74 MP:35/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
ゼルク
16:32:59
「よっ!」  燃える斧を本体に落とす。 (HP:102/102 MP:64/72 防:14/11/10/0 )
3D6 → 3 + 2 + 4 + 【6+4】 = 19
#蟹
16:33:03
2D6 → 2 + 5 + 【4】 = 11
16:33:08
ヒット!
ゼルク
16:33:14
武器炎熱ー。 (HP:102/102 MP:64/72 防:14/11/10/0 )
6D6 → 1 + 6 + 4 + 5 + 1 + 2 + 【46】 = 65
アリシエル
16:33:17
「攻撃は任せるよ!ボクの本職は防衛だから」 (HP:61/61 MP:27/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天6 武印 )
スヴェン
16:33:48
「ああ。さっきは助けられた」 (HP:74/74 MP:35/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
#蟹
16:34:01
美味しそうな臭いが漂ってくる――
スヴェン
16:34:10
wwwww (HP:74/74 MP:35/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
16:34:18
「いい感じに焼けてきたようだ」
アリシエル
16:34:28
ぶwww (HP:61/61 MP:26/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天6 武印 )
ゼルク
16:34:28
「……泥臭いかと思えば、この環境でもわかる香りとは。」 (HP:102/102 MP:46/72 防:14/11/10/0 )
アリシエル
16:34:38
「あーうん、確かにいい匂い」 (HP:61/61 MP:26/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天6 武印 )
ゼルク
16:34:38
「俄然やる気が出てきたな。」 (HP:102/102 MP:46/72 防:14/11/10/0 )
#蟹
16:34:42
そして蟹本体は『スピンアタック』
3D6 → 4 + 6 + 5 + 【15】 = 30
アリシエル
16:34:51
さすがイルクーツク所属だ・・・w (HP:61/61 MP:26/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天6 武印 )
16:35:11
どうも範囲くさいな
#蟹
16:35:18
Gクラブ本体と同じsqに居るの全部が対象
ゼルク
16:35:28
俺はわにさんに「原初の灯火で焼いたらごはんおいしくなっていい?」「いいよ」って言われているのだ (HP:102/102 MP:46/72 防:14/11/10/0 )
16:35:31
焼きに行く
スヴェン
16:35:37
ひえーー 回避しますが (HP:74/74 MP:35/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
2D6 → 3 + 1 + 【5】 = 9
アリシエル
16:35:46
「とっておきだー!」 城塞の印 (HP:61/61 MP:26/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天6 武印 )
スヴェン
16:35:53
ええぞぉ!!! 公式設定や!!! (HP:74/74 MP:35/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
ゼルク
16:35:54
お、城塞 (HP:102/102 MP:46/72 防:14/11/10/0 )
アリシエル
16:35:55
対象はボク一人だよ! (HP:61/61 MP:26/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天6 武印 )
スヴェン
16:35:57
よっしゃ!!! (HP:74/74 MP:35/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
#蟹
16:36:05
城塞だとお
16:36:12
ダメージ
4D6 → 6 + 1 + 6 + 6 + 【20】 = 39
16:36:25
ダメージがあると1sq吹き飛ぶ
アリシエル
16:36:45
属性は武器? (HP:61/61 MP:26/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天5 武印 )
#蟹
16:37:03
武器です!
アリシエル
16:37:19
庇護がないから36点しか止まらないんだよね (HP:61/61 MP:26/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天5 武印 )
ゼルク
16:37:50
移動はうざいし防壁しておこかぁ (HP:102/102 MP:46/72 防:14/11/10/0 )
5D6 → 1 + 2 + 3 + 1 + 5 + 【6】 = 18
スヴェン
16:38:03
ええぞぉ!!!!!! (HP:74/74 MP:35/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
アリシエル
16:38:10
「助かりました!」 ノーダメ (HP:61/61 MP:26/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天5 武印 )
#蟹
16:38:36
ではクリンナップ! 後にセットアップで
アリシエル
16:38:48
どっちもなし (HP:61/61 MP:26/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天5 武印 )
スヴェン
16:38:59
なしでーす! (HP:74/74 MP:35/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
ゼルク
16:39:04
せたっぷもう一度光炎。 (HP:102/102 MP:42/72 防:14/11/10/0 )
スヴェン
16:39:28
あ、プレッジ最後の誓い埋めていい?(思い出した (HP:74/74 MP:35/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
ゼルク
16:39:42
忘れてたwwwwww (HP:102/102 MP:42/72 防:14/11/10/0 )
#蟹
16:39:46
プレッジ忘れてましたね。誓いを埋めて結構です
スヴェン
16:39:53
ありがてぇーーー!! これで!!! (HP:74/74 MP:35/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)  
・水質汚染の原因を調査する
・無事に帰る
・カニを焼く
ゼルク
16:39:55
蟹を焼いて持ち帰るを追加します>< (HP:102/102 MP:42/72 防:14/11/10/0 )
アリシエル
16:39:58
思い出してよかったねw (HP:61/61 MP:26/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天5 武印 )
スヴェン
16:40:03
共有! (HP:74/74 MP:35/69 防:8/3/5/0 天運4 行動17)
アリシエル
16:40:05
お前らwww (HP:61/61 MP:26/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天5 武印 )
ゼルク
16:40:12
共有します>< (HP:102/102 MP:42/72 防:14/11/10/0 )
スヴェン
16:40:18
んでは行動! マイナー神速照準と疾走斉射で (HP:74/74 MP:35/69 防:8/3/5/0 天運4 行動17)
16:41:19
うんここにします……
16:41:55
メジャーはさっきと同じく3体に双影の告死鳥だよ! (HP:74/74 MP:25/69 防:8/3/5/0 天運4 行動17)
4D6 → 4 + 6 + 2 + 6 + 【5】 = 23
アリシエル
16:42:04
スヴェンかっこいいー! (HP:61/61 MP:26/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天5 武印 )
スヴェン
16:42:11
よ、よかった素でクリった ダメージも出しちゃう (HP:74/74 MP:25/69 防:8/3/5/0 天運4 行動17)
#蟹
16:42:11
ウオオオオ それは回避できぬ
ゼルク
16:42:17
いえーい! (HP:102/102 MP:34/72 防:14/11/10/0 )
スヴェン
16:42:21
あ、炎熱にしまーす! (HP:74/74 MP:25/69 防:8/3/5/0 天運4 行動17)
4D6 → 4 + 5 + 4 + 6 + 【23+10】 = 52
16:42:40
お嬢さんに褒められて殺る気満々だな
アリシエル
16:42:50
「すごーい!」 (HP:61/61 MP:26/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天5 武印 )
#蟹
16:43:06
蟹は各所にヒビが入り、ボロボロだ。痕ひと押しで倒せるだろう
16:43:56
さて。ゼルクへカニバサミ(小)
4D6 → 2 + 6 + 3 + 5 + 【15】 = 31
スヴェン
16:44:05
「お嬢さん方を苦しめるものを生かしてはおけんからな」 歓声には爽やかな笑みをかえすのです (HP:74/74 MP:25/69 防:8/3/5/0 天運4 行動17)
ゼルク
16:44:17
「次で決める……!」 かーいひ (HP:102/102 MP:34/72 防:14/11/10/0 )
2D6 → 3 + 2 + 【8】 = 13
アリシエル
16:44:25
「この程度っ!」 カバー (HP:61/61 MP:26/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天5 武印 )
#ダッカード
16:44:29
「いっけー!やっちまえー!!」子ガニ達を退治しながら
#蟹
16:44:35
4D6 → 1 + 3 + 3 + 2 + 【20】 = 29
スヴェン
16:44:37
憎悪を投げるMP残らなかったよ、、、 (HP:74/74 MP:3/69 防:8/3/5/0 天運4 行動17)
#蟹
16:44:38
ずびし
ゼルク
16:44:45
子ガニあぶないよ>< (HP:102/102 MP:34/72 防:14/11/10/0 )
アリシエル
16:44:49
光盾でガードしてダメージ0! (HP:61/61 MP:20/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天5 武印 )
#蟹
16:45:02
続いてカニバサミ(大)!!
4D6 → 5 + 3 + 5 + 2 + 【20】 = 35
ゼルク
16:45:19
よけれねぇ! (HP:102/102 MP:34/72 防:14/11/10/0 )
#蟹
16:45:22
ダメージ!
5D6 → 2 + 4 + 6 + 3 + 6 + 【25】 = 46
アリシエル
16:45:30
「まだまだ!」 もいっちょカバー (HP:61/61 MP:20/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天5 武印 )
16:45:53
光盾で……ゼルクさんMPあります? (HP:61/61 MP:14/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天5 武印 )
ゼルク
16:46:01
折角だし防壁しておこう。 (HP:102/102 MP:30/72 防:14/11/10/0 )
5D6 → 1 + 3 + 6 + 1 + 5 + 【6】 = 22
アリシエル
16:46:14
「本当に助かります!」 ダメージ0です (HP:61/61 MP:14/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天5 武印 )
#蟹
16:46:28
オーケー ではアリシエルとゼルクだ!
アリシエル
16:46:41
マイナーでMPポーション飲んで (HP:61/61 MP:14/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天5 武印 )
2D6 → 2 + 2 + 【14】 = 18
16:47:32
「やるだけやってみよー!」 メジャーで盾攻撃+光盾撃+光盾。天運1個入れて本体に (HP:61/61 MP:32/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天5 武印 )
3+1D6 → 1 + 2 + 5 + 5 + 【4】 = 17
#蟹
16:47:41
2D6 → 3 + 5 + 【4】 = 12
16:47:49
ヒッティング!
アリシエル
16:48:05
「そーれっ!」 どごぉと武器で (HP:61/61 MP:22/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天4 武印 )
3D6 → 2 + 3 + 6 + 【6+5+9+2+9】 = 42
#蟹
16:48:16
それは通った!
スヴェン
16:48:22
よっしゃよっしゃ! (HP:74/74 MP:3/69 防:8/3/5/0 天運4 行動17)
ゼルク
16:48:24
先ほどと同じ組み合わせでアタック。 (HP:102/102 MP:30/72 防:14/11/10/0 )
3D6 → 4 + 6 + 1 + 【6+4】 = 21
スヴェン
16:48:37
閃光刃用の天運渡すよ>ゼルク (HP:74/74 MP:3/69 防:8/3/5/0 天運4 行動17)
#蟹
16:48:42
さあせっかくだからゼルクも来いや!
アリシエル
16:48:58
こっちからも渡すよ (HP:61/61 MP:22/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天4 武印 )
ゼルク
16:49:13
じゃぁ蟹焼く誓いの天運と無事に帰る天運もらうね (HP:102/102 MP:30/72 防:14/11/10/0 )
スヴェン
16:49:20
はいどうぞー (HP:74/74 MP:3/69 防:8/3/5/0 天運4 行動17)
アリシエル
16:49:26
どぞー (HP:61/61 MP:22/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天3 武印 )
ゼルク
16:50:19
「鋭く。弾けないように。それにはひといきで行ける強さが必要で……!」   光を放つ刃が甲羅を撃つ。 (HP:102/102 MP:30/72 防:14/11/10/0 )
6D6 → 2 + 1 + 4 + 2 + 5 + 4 + 【46+60】 = 124
16:50:27
ぶきえんねつ。
アリシエル
16:50:27
ぶはっ!? (HP:61/61 MP:22/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天3 武印 )
スヴェン
16:50:34
さすがやで (HP:74/74 MP:3/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
16:50:45
固定値で既に3桁あるんだな、、、、、
#蟹
16:50:49
ゴゴゴゴゴ 蟹はぶっ倒れる
ゼルク
16:51:01
ま、まぁ閃光刃だから……
アリシエル
16:51:01
「す、すごーい……」 (HP:61/61 MP:22/46 防:9/4/6/0 行6 移3 天3 武印 )
スヴェン
16:51:18
「お見事」 (HP:74/74 MP:3/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
#ダッカード
16:51:22
「すっげーや不審者の兄ちゃん!」ちょうど、こちらも子蟹を倒し終えたようだ
スヴェン
16:51:37
殺覚すげー
ゼルク
16:51:50
「さ、底まで割れないように気をつけて退かすぞ。」  まっぷたつにはしなかった。
アリシエル
16:51:56
「こーら。協力してくれた人にその言いぐさはないでしょ?」 かるくでこぴん
スヴェン
16:52:12
「はははは……まあ、こいつを運び出そう」
#ダッカード
16:52:20
「うぴゅっ!?」
ゼルク
16:52:20
「まだ不審者なのかよ。しょーがないな。」 笑いながら蟹をそっと退かしてから改めて泥を調べよう。
スヴェン
16:52:22
川や泥はどうなりましたかね?>GM
#ダッカード
16:52:44
先ほどの皆さんの戦いで、蟹がこしらえた堤防が崩れたようで
16:53:32
泥や不浄物は流れ、徐々に綺麗な水源を取り戻しているようです
スヴェン
16:53:41
お、おおー
アリシエル
16:53:41
そらあのダメージなら崩れても不思議じゃないわな・・・w
#ダッカード
16:54:08
さて。倒した蟹ですが
16:54:21
まさかの、内部から混沌核が出現するのです
ゼルク
16:54:27
マジで腐食してただけだったのか、、、w
アリシエル
16:54:32
「あ、なんか出てきた」
ゼルク
16:54:41
「……」 がし。 >混沌核
16:54:46
「……」 押し戻そうとすr
アリシエル
16:55:01
「ゼルクさーん!?」
スヴェン
16:55:10
「おいおい」
ゼルク
16:55:14
「……いや、そうだな、危ないからな。」  浄化します!
#ダッカード
16:55:25
混沌蟹食えるのなんてアーティストだけだよ!!
アリシエル
16:55:32
「もー、びっくりしたよー」 浄化手伝い
スヴェン
16:55:34
「……何考えてるんだかわからんな」
ゼルク
16:55:40
「味が落ちそうだと思ったら手が勝手にな……」 こほんこほん
スヴェン
16:55:47
つまり私は食える(ごくり
アリシエル
16:55:58
そういやそうだな<食える
#ダッカード
16:56:00
さてさて。君達はサマーラに帰還するわけです
スヴェン
16:56:14
「本気で食べるつもりだったのか……いや、強かなのはいいことだが」
#サラ
16:56:15
「……みなさん、先に水浴びをお願い します」
アリシエル
16:56:41
「ですよねー」
スヴェン
16:56:51
お姫様に不快な思いをさせてしまった! 素直に水浴び行くぞ……
ゼルク
16:57:07
「明らかに食える香りがしてたじゃないか……!  いや、あの空間で匂いなんか当てにしても仕方ないな。」 冷静になったらしい。
DGM
16:57:28
ちゃんちゃん
【蟹道楽】
セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点 【解決した】【いただきます】10点
戦闘経験点 6点
誓い経験点 6点
魔境経験点 4点
その他 3点
30点 カウント900 800G
ゼルク
16:57:31
多分サラちゃんの前に行く前に水浴びには行くよ><   でも鼻がだめになってて匂いが残ったまま向かってしまう可能性はあるな、、、
アリシエル
16:57:41
なお香水も準備しておく(趣味嗜好参照)
DGM
16:58:11
お疲れ様でした!
ゼルク
16:58:18
おつかれさまでしたー
スヴェン
16:58:21
お疲れ様でしたー!!
アリシエル
16:58:39
お疲れ様でした!
スヴェン
16:59:14
とれとれぴちぴち>タイトル
DGM
16:59:33
強かったなあ、みんな
スヴェン
16:59:59
投影装備さまさまである
ゼルク
17:00:03
地元じゃ混沌関連のもの食っちゃってるからついやっちゃったぜ……
スヴェン
17:00:11
ゼルクさんとアリシエルちゃんもガチやしなぁ
アリシエル
17:00:14
光盾強い。ちぃわかった
スヴェン
17:00:20
そういえばそうだったwww>地元
アリシエル
17:00:42
ヤツの孫娘として胸張れるなこれなら
ゼルク
17:00:53
混沌の島に湧いた混沌の食べ物おいしいよ、ってしてるもんで……
スヴェン
17:01:07
カウントは200でいいのでお二人で700どうぞ
ゼルク
17:01:18
閃光刃に物を言わせて光壁5とかやっちゃったけど意外と使いみちあってよかったわ。
スヴェン
17:01:55
めっちゃ使えますやん…… っていうか素も6d+40も殴れりゃアタッカーとして十分かと
ゼルク
17:02:01
ではカウント350いただきますー!
DGM
17:02:17
炎熱持ち出てきて/(^o^)\ってなったのは秘密
アリシエル
17:02:17
同じく350いただきます!  そしてこれで盾買い替えられるぜ
ゼルク
17:02:29
許容範囲ですかね><  >あたっかー
スヴェン
17:02:33
炎熱はやはり強い……
アリシエル
17:02:36
さらに範囲も封じられてカニさんなすすべなしw
スヴェン
17:02:55
どっかの領主とか武器7d+15~18くらいだぞ
ゼルク
17:03:45
「まぁ、今度イルクーツクの島に来てくれよ。似たようなものでちゃんと食えるのがあるから。」  とか無念そうにしてるよ。
DGM
17:03:46
うおお 俺もセイバー使いたい
アリシエル
17:03:48
そこのメイジでも炎熱9d+15程度だったはず。セイバー強い
スヴェン
17:03:53
っていうかアタッカーとしての基準をどれぐらいだと思っているんだ……
ゼルク
17:04:03
セイバーっていうか振りかぶりがつよいんだよ><
アリシエル
17:04:24
「じゃあ今度行ってみるねー!」 振りかぶりは確かに強い
スヴェン
17:04:31
「ああ。あそこの飯は一等うまいからな……また寄らせてもらうさ」
DGM
17:05:07
よーし。そういえば此処に居るメンツは全員、今日セッション
ゼルク
17:05:18
スタイルに寄って差がありすぎるからわかんないけど、メインアタッカー!ってなるとどれくらいいるのかよくわかってないですね
ラフな格好の兵士
17:05:19
あー、アリシエル様、楽しんでってなー
アリシエル
17:05:19
「じゃあ今度行ってみるねー!」 振りかぶりは確かに強い
DGM
17:05:26
2130にお会いしましょう!
アリシエル
17:05:35
そういえばそうだった<今晩
スヴェン
17:05:44
そうだwwwww全員そうじゃんwwww
ゼルク
17:05:46
あいさー!
17:05:55
そういえばこの四人かwwww
DGM
17:05:58
ヒイロは果たしてこの先生きのこれるか
スヴェン
17:05:58
セイバーはシンプルに強いからなー
アリシエル
17:06:04
CM以外全員居るじゃんwww
スヴェン
17:06:06
ヒイロは活かすよ
17:06:28
ヒイロとルナリアとシャルルとアダマは無事に送り届けるから安心してくれよな!
ゼルク
17:06:28
あとセアン様は範囲とかあるから!>かりょく
17:06:42
アダマさんはマジで怖いけどがんばろう
アリシエル
17:06:46
一番生きて帰らなきゃいけない人が何か言ってるよ
DGM
17:07:02
リビルドするって約束したやろ!!
スヴェン
17:07:15
一番生きなきゃいけないのアダマだよ>< 道案内と眼鏡の顔知ってるのアダマだけだし
DGM
17:07:50
よーし セッションに参加していただき有難う御座いました
スヴェン
17:07:57
俺生き残ったら1卓立ててリビルドするんだ
DGM
17:08:00
また次回もよろしくお願いします! お疲れ様でした
ゼルク
17:08:08
よろしくおねがいしますー!おつかれさまでした
スヴェン
17:08:12
うむうむ! とても楽しかったですー! カニ焼いた
子供
17:08:13
あ、DGM様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
アリシエル
17:08:14
お疲れ様でした!セッション感謝ですよ!
スヴェン
17:08:28
お疲れ様でした! こちらも雪崩れますー みなさまありがとうございました!
子供
17:08:32
あ、スヴェン様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
ゼルク
17:08:35
セッション感謝でしたー!
子供
17:08:37
あ、ゼルク様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
アリシエル
17:08:40
お疲れ様でした! 私もこの辺で
子供
17:08:43
あ、アリシエル様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
DGM
20回
30回
41回
51回
60回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
2回平均4.500
アリシエル
20回
30回
41回
50回
60回
71回
80回
90回
100回
110回
120回
2回平均5.500
スヴェン
20回
31回
41回
50回
60回
71回
82回
91回
101回
112回
120回
9回平均7.889
ゼルク
20回
31回
40回
51回
61回
70回
81回
91回
100回
110回
120回
5回平均6.200
他(NPC)
20回
30回
40回
50回
60回
72回
81回
90回
100回
110回
120回
3回平均7.333
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 32回
9.52%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 71回
4.76%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 41回
4.76%
2 + 3 = 51回
4.76%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 71回
4.76%
2 + 6 = 81回
4.76%
3 + 1 = 42回
9.52%
3 + 2 = 51回
4.76%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 81回
4.76%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 91回
4.76%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 61回
4.76%
5 + 2 = 71回
4.76%
5 + 3 = 81回
4.76%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 112回
9.52%
6 + 1 = 71回
4.76%
6 + 2 = 81回
4.76%
6 + 3 = 91回
4.76%
6 + 4 = 101回
4.76%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計21回平均6.857
2d6合計分布
20回
0.00%
32回
9.52%
43回
14.29%
52回
9.52%
61回
4.76%
74回
19.05%
84回
19.05%
92回
9.52%
101回
4.76%
112回
9.52%
120回
0.00%
1/2d6分布
17回
33.33%
210回
47.62%
37回
33.33%
42回
9.52%
58回
38.10%
68回
38.10%
発言統計
スヴェン166回28.6%3115文字27.1%
ゼルク124回21.3%2776文字24.2%
アリシエル131回22.5%2418文字21.1%
その他(NPC)114回19.6%2122文字18.5%
DGM46回7.9%1047文字9.1%
合計581回11478文字