文字:

20161201_0

2016/12/01
ラフな格好の兵士
22:12:11
あー、crossGM様、楽しんでってなー
ラフな格好の兵士
22:12:18
あー、ノリア様、楽しんでってなー
crossGM
22:12:36
きたかたは スタイルと レベルと 性別と 所属国をどうぞ
ノリア
22:12:44
試しにこのこで入りつつ アタッカーとか決定打不足になりそうなら変えます
crossGM
22:12:50
あと 今日は簡単なネタなので 気楽に苦しんでください
ラフな格好の兵士
22:12:54
あー、イェル様、楽しんでってなー
イェル
22:13:03
くるしんd こんばんはー
ノリア
22:13:10
メイジ/プロフェット(夜藍) CL3 女性 ペルミ です
22:13:18
が、がんばr
ラフな格好の兵士
22:13:25
あー、グレン様、楽しんでってなー
イェル
22:13:36
アーティスト:エーテル(風) CL1 女子 無所属です  http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1476014813.html
グレン
22:13:38
前衛にしようかなー   アーティスタンデッドの3レベルです
crossGM
22:13:39
夜藍って 変化したほうでしたっけ
グレン
22:13:44
したほうですね
ノリア
22:14:08
ですです! サプリの、攻撃能力カットしたやつのほう
イェル
22:14:18
何か色分けされてるんですねえ 会話はしばし見る限り
crossGM
22:14:21
なるほど。 ふーむ。
22:14:37
攻撃力がある必要はないですが 攻撃方法はあるといいかもしれません
ノリア
22:14:48
うおおお じゃあ変えようかな
22:14:58
各系統ごとに色あったりしますよ!楽しい
22:15:11
ひとまず うーん変身
子供
22:15:12
あ、ノリア様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
ラフな格好の兵士
22:15:55
あー、フラクタル様、楽しんでってなー
グレン
22:15:56
ふむむん
22:16:11
じゃぁこっちでメイジにしよう
子供
22:16:17
あ、グレン様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
フラクタル
22:16:24
ロード/セイバー CL3 男 カザン  一気に火力特化になったぞ(なお燃費
ラフな格好の兵士
22:16:27
あー、フラン様、楽しんでってなー
イェル
22:16:42
えへへ、これが終わったらレベル上げるよ、、(フラグ
フラン
22:16:43
メイジ、サモナー3レベルです。ルルブ2じゃないほうのやつです。
crossGM
22:16:56
なぁに。私のシナリオは 特殊ですから・・
22:17:03
さてでは はじめましょうか。
22:17:06
よろしくおねがいします。
フラクタル
22:17:09
いえいいえい よろしくお願いいたします!
フラン
22:17:13
よろしくおねがいします~
イェル
22:17:15
よろしくお願いします>皆様
crossGM
22:18:06
では 皆さんは いろんな理由でサマーラにきております。 サマーラ割と平和な街ですが  各地を巡る冒険者用の宿もあります。
22:18:12
皆さんはそこに 今おります。
フラン
22:18:25
おります。
フラクタル
22:18:39
ノーザラン内の色んなとこ見て勉強中です おります
イェル
22:18:40
おりました。
#宿のマスター
22:19:02
「 おります。」   「 まぁ、 平和で ここじゃ まぁ、旅の途中でとまりにくるくらいなわけなのだが 」
22:19:22
「 ちょっと前の大地震くらいしか 事件がなかったさ。」
フラクタル
22:19:29
「地震」
フラン
22:19:32
じしん。
イェル
22:19:32
「 平和って素敵だよー? 」 何か飲み物くださーい
22:19:45
「 あんまり平和な自体じゃなさそう。 」
#宿のマスター
22:19:51
「 何がいいー?」>いぇる
イェル
22:19:52
事態。
#宿のマスター
22:20:02
「 まぁ、街には被害はなかったよ」<地震の
イェル
22:20:05
「 ふっふーん、おしゃれに紅茶などを所望しようかなっ 」
フラン
22:20:24
「そんなに激しかったんですか?」 はなれてたんだろうきっと
イェル
22:20:29
「 街以外は? 」 調査及んでない感じ?
フラクタル
22:20:33
「ふうん」
#宿のマスター
22:20:40
「 じゃあ メニュー名:さわやかな風になびかれて を どうぞ」紅茶をだす
フラクタル
22:20:51
「なにそれ長い」>メニュー
イェル
22:20:56
「 えなに ネーミングセンス凄いんだけど 」 ありがとう
#宿のマスター
22:21:00
「 山岳部がちょっと崩れたとかそういう話はあったかなぁ 」>いぇる
22:21:13
「 まぁ、結構ゆれたな」>ふらん
イェル
22:21:20
「 ものはふつー。。? 」 ずず(いただく
22:21:33
「 ちょっとですむのかなあ 」 <山間部
#宿のマスター
22:21:38
ハーブのいい香りがします>紅茶
イェル
22:21:48
「 普通においしいハーブディー! 」>フラクタル 
#宿のマスター
22:21:57
「 ちょっと豪華に見せようと思って!」>ふらくたる
22:22:02
そんな平和な会話をしていると
フラクタル
22:22:04
「怪我人は」 いなかったのかと>山岳部
22:22:27
「豪華……」 実物を見て首を傾げている と
フラン
22:22:27
「土砂崩れは怖いですよ……」 はふー
#宿のマスター
22:22:33
「 山には 特に町はなかったからなぁ 」>ふらくたる
イェル
22:22:34
ふはー。(湯気
#扉
22:23:17
からーん! と 勢いよく扉がひらく。
22:23:21
僕の出番はこれでおしまいだよ
22:23:23
)))
イェル
22:23:30
「 ま、被害がなかったってんなら それはいいことだよね 」 おつ、、!<扉
#女性
22:23:58
「 こんにちはー!」 扉から リュートを背負った女性がはいってくる。
フラクタル
22:24:00
おつかれさまwww>扉
フラン
22:24:08
とびらー!
イェル
22:24:12
「 混沌も怖いけど、自然災害もしゃれになんないよねえ 」>フラン なんていってたら
フラン
22:24:21
「こんにちは。」 手ーひらひら
#女性
22:24:27
「あれれ 今日は人すくないねー」店の中を見渡し
フラクタル
22:24:27
「うん」うなずく>いいこと 「だれ」>女性
イェル
22:24:35
「 こんにちはー。 」 
フラクタル
22:24:57
おくれて「こんにちは」
フラン
22:25:03
「逆らいようがないって意味では似てますねぇ」 うなずく。
#女性
22:25:05
「 ノーラっていうの よろしくね」笑って  「 冒険者さんがとまってるかなぁとおもってきたけど はずれかー」
イェル
22:25:06
「 貸しきり状態 」 ドヤッ<人少ない
#宿のマスター
22:25:31
「 平和なここはだいたいちょっと泊まるだけが多いからねぇ。 すまないね・・」
フラクタル
22:25:35
「似たようなものだと思うけど」>冒険者
22:25:51
「冒険者に頼みたいことがあったの?」
#ノーラ
22:25:54
ノーラさんは金色の長い髪に赤い石の髪飾りをつけ 背中にリュートを背負った すらっとした人です。
イェル
22:25:55
「 何か困りごとなの? 」 ほーんて 首かしげる 
フラン
22:26:07
「フランです。」   「冒険者?」
イェル
22:26:07
「 あ あたしはイェルって言うよ 」 よろしくー
#ノーラ
22:26:11
「 困りごとっていうか お願いごとがあってねー? 」
22:26:22
「 よろしくー」笑って>よろしくー
22:26:35
「 うーん。 時間あるなら ちょっと聞いてもらえるかなー?」
22:26:44
>似たようなものだ
イェル
22:26:45
「 ものによっては、お手伝いできるかも 」 いいよー(軽い
フラクタル
22:26:48
「フラクタルで呼んで」
22:26:59
「いいよ」>聞いて
#ノーラ
22:27:20
「 イェルに フランに フラクタルね。 はーい!」
フラクタル
22:27:26
かわいい、かわいい、美人  今回も両手に花やな
イェル
22:27:34
ハーブティで 気分も上々だ 「 ♪ 」
#ノーラ
22:28:09
「 えっとね 」 「 頼み事っていうのは私をとある場所に連れて行ってほしいなーってことなんだけど 」
イェル
22:28:25
たいてい自前は残念に分類されます。
#ノーラ
22:28:29
「 ここから3日いったところの  山岳部ね。 そこに昔の遺跡があるのよねー 」
イェル
22:28:34
「 うんうん 」相槌のみ
#ノーラ
22:28:40
不幸的に>残念
イェル
22:28:50
無念って感じ<不幸的に
フラン
22:28:55
「……まぁ、暇だし構いませんけれど。」   「山岳部って危ないんじゃありませんでしたっけ?」 ふりむき
#宿のマスター
22:29:19
「 まぁだから 一緒にいってほしいんじゃないか?」>危ない?
イェル
22:29:24
「 件の地震、崩れてなきゃいいけど いわゆる護衛みたいな…? 」<私を遺跡に連れてって
フラクタル
22:29:41
つまり「護衛」
#ノーラ
22:30:02
「 そーゆーこと」笑って  「 まぁ、 でも  たぶん だいじょうぶだと思うよー。 崩れたって話はそこきいてないし」 髪飾りをいじりつつ
フラクタル
22:30:06
「わかった。どれくらいかかる?」
22:30:18
距離・時間的なこと
#ノーラ
22:30:30
「 此処から歩いて3日だから 往復だと6日かなー? あっちでの滞在は そんなに予定してないし 」
イェル
22:30:39
「 きれいな石-。 」 目ざとい<髪飾り
#ノーラ
22:30:51
「え? あ うん そうでしょ」笑って
フラン
22:31:16
「なんでまたこんな時に。」
イェル
22:31:22
「 大事なものなの? 」笑って 頷いた>ノーラ
フラクタル
22:31:28
「ふうん」食料とかの準備を考えつつ>往復6日 「たしかに」>きれい
イェル
22:31:37
「 ええっと、護衛自体はかまわない 」うんいいよ
#ノーラ
22:32:39
「 ほら 私 」背中のリュートを見せ  「 旅しながら 歌を作ってるのよ。 そこの遺跡って むかーしいったことがあるんだけど 綺麗な地底湖があるのよねー。 今度作る曲は その地底湖を題材にしようと思って。 見たらもっと インスピレーション沸くし?」髪飾りをいじりつつ >ふらん
フラクタル
22:33:05
「地底湖」想像してみる「すごそう」
#ノーラ
22:33:06
「 まぁ そんな感じかな? なくなっちゃったら 困っちゃうかな」あはは >いぇる
イェル
22:33:28
「 へえー 地底湖。 ちょっと見てみたいな 」 うずうず
#ノーラ
22:33:29
「 うん すごいよー 」 >ふらくたる
フラクタル
22:33:54
「僕も見たい」 乗り気になった!
イェル
22:34:09
「 ねー! 」>フラクタル
フラン
22:34:17
「そうですか……まぁ、いいでしょう。昔行ったことがあるならある程度大丈夫でしょうし……」
#ノーラ
22:34:18
「 やり!」<見たいからいってくれる
フラクタル
22:34:20
「うん」頷きを返す>イェル
イェル
22:34:36
「 吟遊詩人ってやつかー。 」その楽器なーって言いながら
#ノーラ
22:34:39
「 うんうん 罠とかは もうないはずだから。 」<以前いったことがあるから
22:34:55
「 じゃ よろしくねー!」
22:35:05
「 ってやつだー 」>いぇる
フラクタル
22:35:06
「がんばる」
#ノーラ
22:35:14
というわけで 頼みごとを引き受けた皆さん。
イェル
22:35:19
「 山岳部で遺跡。 ここで集められる情報ってあるかな 」 うーん。
#ノーラ
22:35:35
まずはどうしますか
イェル
22:35:55
ちょいと向かう予定の場所についての 情報収集をしておこうかと思いますよ。
#ノーラ
22:36:10
「 ・・・・。」  「 ま、調べられるとは思うかな?」<ここで集められる情報ってあるかな
イェル
22:36:10
ルートが崩れてるなら、迂回路を探る必要もありましょうし
フラクタル
22:36:22
ですねぇ 情報収集とあと旅荷物の準備
フラン
22:36:22
土砂崩れでどうかなる前はどんな感じだったのかなーとかですかね
イェル
22:36:47
「 ちょっと聞いてこようかなー ノーラさん情報収集得意そう 」
#ノーラ
22:36:50
「 ほら 遺跡なら 歴史書とか そういうの漁ればいいと思うし  」  「 山の様子を知りたいなら 山のほうに狩にいく猟師さんとかを探してもいいし 」
フラクタル
22:36:53
遺跡そのものも噂話とかでいいからないかなぁ
22:36:55
ほうほう
イェル
22:36:56
「 一緒に調べないか! 」 キリッ
フラクタル
22:37:11
ただしこいつは情報系能力壊滅だからがんばるしかないな!
#ノーラ
22:37:14
「 しょうがないなー。 ついていってあげよう!」
イェル
22:37:24
「 やたー! 」>ノーラ
22:37:38
知力とはなんだったのか  *縁遠い
フラン
22:37:48
私も知力は低いぞ!
フラクタル
22:37:51
「やさしい」
イェル
22:38:04
KIAI ダネ
フラクタル
22:38:11
ぼくらには天運がある
イェル
22:38:24
それだ<天運
22:38:49
じゃあとりあえず 山で働く人などに、現地の地理情報などを聞き込んでこようと思いますよ
#ノーラ
22:38:52
じゃあ 何を調べます?
22:39:02
ふむ。 じゃあ それは 情報収集で >いぇる
22:39:08
ノーらさんが ついてるなら ボーナスで+2あげます
イェル
22:39:13
はーい わーい!
フラン
22:39:20
地理について資料あさっておきますー
イェル
22:39:39
ふつーに振っちゃう【情報収集】+2つき
2D6 → 1 + 1 + 【3+2】 = 7
フラクタル
22:39:41
うーむひとまず結果見ておきたいなぁ
イェル
22:39:44
キャハー
フラクタル
22:39:50
かわいいぞ
フラン
22:40:00
><
イェル
22:40:05
かわいいアクセサリ見つけてしまいました。  *だめなこ
フラクタル
22:40:08
そういえば羽裏さんの1ゾロ神話を思い出した
#ノーラ
22:40:09
資料を漁る場合は 情報収集または 専門知識 
22:40:27
+2がもう意味がなかった
イェル
22:40:29
早く伝説にしてやりたいのに現役…<さすらいのふぁんぶらー
フラクタル
22:40:31
じゃあ こちらも聞き込みで地理情報を情報収集
イェル
22:40:42
いっしょにいこう>フラクタル
22:40:47
つまり ノーラさんも一緒!
フラクタル
22:40:56
はいww ついていったことでもいいでしょうか……?
フラン
22:41:00
遺跡とかにつーいてー   あ、あとアイアンウィル使っておきます。
#ノーラ
22:41:02
どうぞ・・w
フラクタル
22:41:18
ありがとうございます!! 天運1いれてー
D6 → 1~200Dの間に収めてください
22:41:25
3D6 → 5 + 3 + 1 + 【+2】 = 11
22:41:35
固定値はいってない! 14ですー!
22:41:58
共感が3にボーナス+2だったんだ!>固定値
イェル
22:42:17
            「 うっわこれ かっわいい! 」キャッキャしている
22:42:25
お世話になりもうす、、、>フラクタル
#ノーラ
22:42:41
14ね。 地理情報。  では 山道が少し崩れたところはあったそうですが 通れないってことはなく 君たちくらいでも 十分問題なくむかえそうです
フラン
22:43:07
崩れた状態の情報が入った!
#ノーラ
22:43:18
「 イェルちゃん こら 集中しなきゃだめじゃない もー 」
フラン
22:43:28
なんか資料漁って遺跡とかチリとかについてしらべますー   専門知識とかですかね?
#ノーラ
22:43:40
「 こういうのは 何かに目を奪われちゃうと 失敗しちゃうのよ めっ」
イェル
22:43:40
「 ハッ、、、 」 <お仕事しなさい
#ノーラ
22:43:49
専門知識か 情報収集で!>ふらん
イェル
22:43:51
「 ごめんなさい 」><  >のーら
フラクタル
22:44:03
「地図もらった」もってくる
#ノーラ
22:44:23
「 うんうん。 さーっすが!」>ふらくたる
フラン
22:44:43
ツールとウェポンプロジェクションして専門知識してみまさー。えいやあ
2D6 → 2 + 3 + 【4+2+2】 = 13
イェル
22:44:46
「 えらい、、! 」>フラクタル
22:45:02
「 ごめんね 心入れ替えてがんばる…! 」 ふわっふわしてるから危うい
#ノーラ
22:45:02
「 こういうのって すっごく大事だよ。 安全度がもうゼンゼン違う 」<地図―
22:45:11
13か。
フラクタル
22:45:16
「頑張った」 おねーさんとかわいこちゃんに褒めてもらえてうれしい
イェル
22:45:23
みんな有能ゥ、、
フラン
22:45:44
期待値だから振り直してこれ以上良くなるかわかんないな
22:45:47
このままでいこう
#ノーラ
22:45:54
では かなり古い時代のもののようですね。 昔いたメイジのアトリエがあったようで 魔法のアイテムがたくさんあったそうです。 それから
22:47:01
その遺跡には地底湖があって そこには 巨大なエメラルドが 地底湖の底にあるそうです。 ただ 深く突き刺さっているようで 回収はできずにそのままだったという 記述がありました
22:47:21
13だと このくらいです。
フラン
22:47:41
もっと上があるような気配がする、、、!
フラクタル
22:48:06
ふーむ
イェル
22:48:10
誘惑の情報量
#ノーラ
22:48:13
15と17の情報はあります。
フラン
22:48:19
うわーお
イェル
22:48:31
17は遠いな、、
#ノーラ
22:48:35
もちろん 知らなくても進めます
フラクタル
22:48:35
厳しいなぁwww
フラン
22:48:35
ど、どうしよう、今からでもよければ挑戦してみようか
#ノーラ
22:48:55
今からでもいいよ
フラクタル
22:48:57
フランちゃんの判断におまかせ!
イェル
22:49:03
うーん、お任せですねえ、、w<挑戦?
フラン
22:49:11
じゃぁ天運一個入れてサモンリャナンシー。
2+1D6 → 1 + 6 + 5 + 【4+2+2】 = 20
#ノーラ
22:49:25
超えた
22:49:32
ではさらに追加情報まずは15から
フラクタル
22:49:35
ひゅーーーーーー!!
フラン
22:49:37
こえてしまった
22:49:52
(よかった13より下がらなくて(記憶抹消手術を受けるところだった
#ノーラ
22:50:30
まず そこにいたメイジというのは  不死身のモードという人物だったそうだ。 数々のメイジを殺害した 闇のメイジだったらしく 恐れられていたらしい。
イェル
22:50:44
すごいぞ
#ノーラ
22:50:58
何名かのメイジによって 討伐されたという記述がありました>15の情報
22:51:19
次17の情報
フラン
22:51:58
こわい
イェル
22:52:51
討伐された 不死身のモード。 この組み合わせ
#ノーラ
22:53:13
地底湖にあるエメラルドですが モード討伐後に建てられたものらしいです。 当時最高峰のメイジたちが 作ったもので エメラルドに触れることを禁止したらしいです。 また、最高峰のメイジたちは 討伐後もアトリエにとどまり 何か調査をしていたという記述がありました。
22:53:24
17の情報も以上
フラクタル
22:53:36
ほうほう 触っちゃダメ
フラン
22:53:46
触ると何かあるのかぁ
22:53:47
はーい
#ノーラ
22:54:34
では ここでイベントを挟みます
イェル
22:54:40
そしたら合流して情報統合ですかね っと イベントが
フラン
22:54:45
(あ、モードって名前か。
#ノーラ
22:55:02
フラクタルと イェルと ノーラが 情報を集めて ひとまず宿にもどろうというとき
22:55:08
名前ですw>モードって
フラン
22:55:18
脳内でビジュアルイメージが柱の男になってた
イェル
22:55:34
紫外線を当てるんだ
フラン
22:55:49
「調べ物すると疲れますね……」 戻ってやすみたい。MPめちゃめちゃくいました。
フラクタル
22:56:04
おつおつなんやでぇ……
#冒険者らしき人
22:56:06
「 お? ノーラじゃないか 」
22:56:14
一人の男性が声をかけてきます。
フラン
22:56:25
紫外線でいちころよ
イェル
22:56:28
「 ? 」 知り合いかなーって見てる
#ノーラ
22:56:40
「あ。 えっと こんにちは 」
#冒険者らしき人
22:57:28
「 いやぁ 無事だったんだなぁ よかったよかった。 お前ら 地震があったほうに 向かってたって聞いてたからよ。 安心したぜ」
フラクタル
22:57:47
「だれ」
#冒険者らしき人
22:57:55
「 ・・・?」 イェルと フラクタルを見る
イェル
22:58:12
「 こんにちはー 」ノ>冒険者っぽい
22:58:35
「 えーっと 彼女に雇われたんです 」あたしたち ってフラクタルと自分を示す
#冒険者らしき人
22:58:35
「 なんだ お前コンビ変えたのか。 リリンは どうした 」     「 おう こんにちは。  俺は 冒険者やってる トーマスってもんだ」
イェル
22:59:06
「 ン? 」<コンビとか 「 イェルって言うよ! 」<あいあむトーマス
#ノーラ
22:59:06
「えっと リリンは・・・」
フラクタル
22:59:20
「うん」頷く>イェル 「フラクタルって呼ばれてるけど」
#冒険者らしき人
22:59:26
「 は。 まさか 地震で・・・・す、すまん」
#ノーラ
22:59:38
「 馬鹿言わないで。 死んでないわよ!」
フラクタル
22:59:48
「……? けが人はいなかったって」
イェル
23:00:03
「 (ノーラさんは 件の地震の時 山に居たってこと? 」 ほほん
#ノーラ
23:00:24
「 今はちょっと 違うところにいってるのよ まったく 変なこといわないで 」
フラクタル
23:00:41
「違うところってどこ」 素直な疑問
#冒険者らしき人
23:00:55
「ああ いないとは聞いてるが ほら 町じゃないところにいってたら わからねぇなと・・」>ふらくたる
23:01:00
「 ま、 まぁ 違うならよかった」ははは
#ノーラ
23:01:23
「 違うところは 違うところよ。 今回は関係ないことだから 」ぷい
フラクタル
23:01:28
「そっか」頷く>冒険者
23:01:43
不思議そうに首をかしげているぞ>ノーラ
イェル
23:01:47
「 (とたんに機嫌が悪くなった。 」 ふむーん
#冒険者らしき人
23:01:57
「えーと・・・・ああ そうだ また 一曲頼むよ今度な・・!」
#ノーラ
23:02:16
「・・・・考えておく」
#冒険者らしき人
23:02:46
「 じ、じゃあな。 お前らも 仕事なら がんばれよ・・!」>いぇるたち  
23:02:52
)))
イェル
23:03:00
「 はーいどうもーw 」 ノシ>トーマス
フラクタル
23:03:02
「頑張る」頷いて、そのまま見送る
#冒険者らしき人
23:03:08
トーマスさんは さっていきました
#ノーラ
23:03:18
「・・・・ごめん。 じゃ いこっか 」
フラクタル
23:03:20
「よくわかんないひとだった」
23:03:31
「うん」頷いてついていきますよ
#ノーラ
23:03:40
というわけで 合流になります
イェル
23:03:44
「 フランもまってるかもねー 」 うん
#ノーラ
23:03:53
「 ただいまー。 遅くなってごめんねー」>ふらん
フラクタル
23:04:02
「大丈夫だった?」
フラン
23:04:24
「今来たところです。」 待ってました。
イェル
23:04:40
「 ただいまー! おつかれさま! 」>フラン
#ノーラ
23:04:44
「 ジャストタイミング!」>今きたとこ
フラクタル
23:04:49
「そっか」
フラン
23:05:11
「そちらもお疲れ様です。   えっと、遺跡についてなんですけど。」  お話しちゃうぞ
フラクタル
23:05:17
「これ」と地図差し出しつつ「多分通れるらしいよ」
イェル
23:05:21
とりあえず情報を統合しましょう 伺いますぞ
#ノーラ
23:05:43
「 ふーん すごいねぇ こんなお話まで調べられたんだ」へーと>ふらん
フラン
23:05:43
モードさんのかくかくしかじか。
#ノーラ
23:05:52
「」髪飾りをいじりつつ
フラクタル
23:06:01
お話も聞きました 「ふうん……」
イェル
23:06:36
「 本当に討伐されたのかなー。 何事もなければいいんだけど 」
フラン
23:06:44
「だそうなので、あまりはしゃがないほうが良いかも、?」
フラクタル
23:07:06
「わかった。おとなしくする」
#ノーラ
23:07:15
「 まぁ 今はもう その ももたろうも いないだろうし。 魔法の品もないけどねー」あはは  「 地底湖見に行くだけだし 」うんうん
イェル
23:07:36
「 そういえば ノーラさんは 地震の時山にいたの? 」 そのときは地底湖には行かなかったんだ?って 聞いてみた
フラクタル
23:07:36
「せっかくならこの話も歌にすればいいのに」
#ノーラ
23:08:03
「え? あー うん 」
イェル
23:08:03
「 もーどたろう。 」
フラン
23:08:21
「無いのですか、残念ね?」 こて。
#ノーラ
23:08:36
「 そのときはうん 違う山にいたのよ。 」
イェル
23:08:39
はーい って答えつつ<はしゃぐんじゃないですよ
フラクタル
23:08:47
「たぶんもう盗られてる」>無い
#ノーラ
23:09:00
「 いいね それ 採用」笑って<せっかくなら
イェル
23:09:11
「 そうなんだ? 」まあ山岳地帯であって、必ずしも同じ山とは限らぬと言うことだな 把握
フラクタル
23:09:14
「やった。聞きたい」わくわく>採用
#ノーラ
23:09:31
「 じゃあ 道中聞かせてあげる」笑って
フラクタル
23:09:41
わくわくである!!
イェル
23:09:47
「 よっし じゃあ 出発しようかー。 」 多分報酬の話もつめたと信じて 保存食などを買い込んでゆきましょうか!
#ノーラ
23:09:51
「 うん 」髪飾りをいじる。  <そうなんだ?
23:10:04
「 おー!」>出発しようか
23:10:11
では 出発でいいですか
フラン
23:10:17
「まぁ、漁るつもりもありませんし……」 うなずいてく。
イェル
23:10:26
今調べられることはみんなが調べてくれたし、、 行きましょう
フラクタル
23:10:31
うーむ その前に 試しに髪飾りについて何か気づけ無いかな
フラン
23:10:49
しゅっぱつしますー。
#ノーラ
23:10:52
何か。
フラクタル
23:10:54
知覚か霊感か混沌知識あたりで 特に何もなければスルーでOKです
イェル
23:11:03
「 討伐後にそこでメイジたちがあれこれしてたなら、もう回収されてる可能性も高そうだね 」
フラクタル
23:11:15
こーーー 普通の髪飾りなの? というかマジックアイテムちゃうんかとPLのメタ予感(
#ノーラ
23:11:32
んー
23:11:44
じゃあ そうね。 霊感でどうぞ
フラクタル
23:11:58
うおっし! とはいえそんなに高くないんだなぁ!
イェル
23:12:04
ごうごう!
フラクタル
23:12:08
れーかん
2D6 → 2 + 2 + 【5】 = 9
フラン
23:12:14
ふぁいと><
#ノーラ
23:12:26
綺麗なアクセサリーだと感じました!>ふらくたる
フラクタル
23:12:32
びみょい やっぱなー!
23:12:48
綺麗だなーとじっと眺めていた 行きましょう(
イェル
23:13:02
地震の時のあれこれを確認した流れで 先ほどのやり取りをフランにも共有しておきました!>フラン
フラクタル
23:13:31
あ、そうだ それも共有しとかな
crossGM
23:14:05
では 君たち4人はえっさらほっさらと 山を登ります。
フラン
23:14:16
りょうかいしました><
crossGM
23:14:20
道中 話の通り崩れてるところがありますが
23:14:28
事前に聞いていましたので
イェル
23:15:03
リリンさん?とコンビでーとかなら 冒険者とかなのー? などと会話をしつつ(たわいないヤツ
crossGM
23:15:06
運動か 力技で 8もだせば 軽くこすことができる ルートをとれる
フラクタル
23:15:16
「多分ここ」地図と照らし合わせながら
23:15:34
では力技しましょー ほいさっさ
2D6 → 3 + 2 + 【7】 = 12
#ノーラ
23:15:40
私が楽器をひいて リリンが踊ってたのよ。 彼女の踊りはすごいんだからって いってくれました>いぇる
フラン
23:15:41
ふらくたるくんがんば!
23:15:54
(ちょっとおてあらいい
イェル
23:15:59
いってら!
#ノーラ
23:16:00
いってらら
フラクタル
23:16:06
「どっこいしょ」 道塞いでる瓦礫を細腕でなんなくどけていきました
#ノーラ
23:16:06
では 軽く突破しました。
フラクタル
23:16:11
いってらっしゃいませ!
イェル
23:16:21
「 おおすごーい ありがとう! 」 ぱちぱち
#ノーラ
23:16:34
事前情報がなかった場合は 目標値が13になってたので 事前情報って大事ですね
フラクタル
23:16:51
「頑張った」褒められてうれちい   調査大事やなぁ……
イェル
23:16:53
ありがとう、ありがとう、、<事前情報
#ノーラ
23:16:59
「 さっすが! 頼りになるぅ」
イェル
23:17:18
「 今のところ、順調、順調。 」
フラクタル
23:17:26
「…………」いっぱい褒められるとちょっと照れます><
イェル
23:17:37
かわいい系男子
#ノーラ
23:17:40
やがて 登ってる途中で 日が暮れてきます。3日ですからね 野営もでてくるでしょう
23:17:51
「 うーん だいぶ 暗くなってきたね 」
フラクタル
23:17:56
14さいだからね!
イェル
23:18:11
「 流石に、もう動くと危ないかなー。 」空を見上げる
フラクタル
23:18:23
「夜の山は危ない」頷く
イェル
23:18:27
よーしよししよう  *自分より大きいよ 身長が
フラクタル
23:18:40
安全そうなとこ探しませう
イェル
23:18:43
「 じゃ 野営だね! どこかいい場所あるかな。 」
#ノーラ
23:18:58
「あそことかよさそう」 岩陰をさす
フラクタル
23:19:07
「え、うん……ありがと」はずかしい>なでなで
23:19:20
女の子のなでなでも良いもの。僕覚えた。
23:19:41
「それでいいと思う」頷く 岩陰にいこう
イェル
23:19:42
「 なんか かわいいなー! 」 にっこにこしている 
#ノーラ
23:19:49
「 どうかな? 」  「 ん。」
イェル
23:19:59
「 あ、ほんと? 」 フラクタルが見に行くなら 一応警戒して待機でする
フラクタル
23:20:15
「そうかな」 可愛い子に言われてもなーみたいな >かわいいな
#ノーラ
23:20:33
岩陰につきました。 ちょっとくぼみになってるようで 雨とかがふっても 防げそうな場所です
イェル
23:20:44
「 そろそろ かっこいい!のほうがいい年頃かもだけど 」 にしし
フラクタル
23:20:51
うむうむ 危険ないか下見しますよー 「多分大丈夫」
イェル
23:21:10
「 そっか ありがと 」<フラクタル
#ノーラ
23:21:16
下見をするなら 知覚か 専門知識でどうぞ
フラクタル
23:21:37
「どっちでも嬉しい」>かっこいい?
イェル
23:21:39
「 それにしても、 陰になってるのにいい場所よく知ってたね? 勘? 」 すごーいっていいながら>ノーラ
フラクタル
23:21:43
知覚しまーす
2D6 → 2 + 3 + 【5】 = 10
23:21:54
2d6の期待値は5(真顔)
イェル
23:21:58
「 素直な子は高感度高いぞー! 」あははw>フラクタル
#ノーラ
23:22:09
「 うん。こういうのを見つけるのは 得意なのよ。 旅はしてるから」笑って>いぇる
イェル
23:22:09
わかる<期待値5
#ノーラ
23:22:17
10ならだいじょうぶだと思いました
23:22:22
崩れてくる気配もない
フラクタル
23:22:29
「だいじょうぶ」 だと思った
#ノーラ
23:22:42
「 うんうん。ちゃんと 危険がないか調べてえらいえらい 」
イェル
23:22:43
「 あたしもみてみよっか? 」 あまつさえ低くなったりするけど<達成値
フラクタル
23:23:12
「怪我させたくない」
23:23:27
チェックするか否かはおまかせなのです!
イェル
23:23:29
「 あ これかっこいいほう 」 <怪我させたくないんだ(キリッ
#ノーラ
23:23:31
「 見るのは ただ!」>いぇる
23:23:45
「 いいねぇ。 かっこいいよ 男の子」笑って
イェル
23:23:55
「 ここは男を立てるとこでしょう…! ってあたし 思うわけ 」
フラクタル
23:23:58
「そうなんだ」
#ノーラ
23:24:03
「 野営のときは 必須のことだけど こういう積み重ねが安全につながるのよね 」
イェル
23:24:28
「 そしてお姉さんに諭される。 」
#ノーラ
23:24:41
「 ノンノン イェルちゃん。 第一は安全。 だから 見るのは 皆でみたほうがいいと思うよー?」  「 でも こっそりと こっそりと」
イェル
23:25:04
「 こっそりとね 」 あはは
フラクタル
23:25:07
「こっそり見る」頷く
#ノーラ
23:25:17
「 君はそのままでいいの!」あはは>ふらくたる
23:25:28
フランはだいじょうぶかなぁ 結構長いぞ
フラクタル
23:25:36
「そのままでいいんだ」再度頷く
イェル
23:25:41
じゃあこっそりと【知覚】する
2D6 → 5 + 3 + 【5】 = 13
23:25:45
こっそりとは
#ノーラ
23:25:57
問題ないと思ったよ!>いぇる
23:26:08
もう完璧なくらい
23:26:13
安全な場所だと思った。
イェル
23:26:32
(ペコちゃんがおで親指立ててる(ぐっ<安全
#ノーラ
23:26:46
b >いぇる
イェル
23:26:51
「 (ノーラさんは結構できる人だな、表に出してないけど 」 今は髪飾りをいじってないか
#ノーラ
23:27:00
いじってないです
イェル
23:27:16
だいじょぶかしらん<フラン
フラクタル
23:27:21
「よかった」安全そうなので寝る準備をしやう
23:27:25
うむむ
#ノーラ
23:27:32
「 さ これで場所はオッケー。」
イェル
23:27:36
「 じゃあ 設営設営 」 手伝う野営準備
#ノーラ
23:27:45
何かなってなければいいのだけども
フラン
23:28:10
(もどり
23:28:16
しつれいしました
#ノーラ
23:28:18
おかえりー だいじょうぶ?
イェル
23:28:26
おかえりなさいー
フラン
23:28:57
ちかく!
2D6 → 4 + 2 + 【6】 = 12
フラクタル
23:28:59
おかえりなさいませ! 大丈夫です頭
フラン
23:29:01
だいじょぶです><
#ノーラ
23:29:15
だじょうぶならよかった
23:29:32
だいじょうぶ。 私がだいじょうぶじゃない事実<誤字脱字
イェル
23:29:42
ドンマイ
#ノーラ
23:29:45
安全な場所と思いましたよ フランも。
フラクタル
23:30:02
誤字はある
#ノーラ
23:30:10
そして 設営も無事に終わりました
フラン
23:30:12
頭も大丈夫です
イェル
23:30:26
あたまー!
#ノーラ
23:30:26
「 さ 問題です。 設営が終わったあとは どうするでしょうー?」
フラクタル
23:30:40
「ご飯かな」
イェル
23:30:53
「 後は見張りの順番も決めとく? 」<後はどうする?
フラン
23:31:20
そういえば混沌レベルはどれくらいでしょうか
#ノーラ
23:31:30
「 二人ともせいかーい!」  「 ごはんと 見張りだね」  「 って なにか 冒険者みたいだねぇ あはは」
23:31:40
混沌レベルはいまは3です
フラクタル
23:31:58
「似たようなものだから」頷く
フラン
23:32:07
「……そういえば」  シェルタープロジェクション使っておいていいですかね
イェル
23:32:08
「 そっち系の人? ノーラさんて 」 イヤイヤほんとそんな感じって ご飯準備をしつつ
#ノーラ
23:32:21
「そっち系?」
23:32:28
いいよ どんな効果でしたっけ
イェル
23:32:30
「 いわゆる冒険者 」 うん
フラクタル
23:32:41
「僕、この国に来る前は住むとこなかったし」
フラン
23:32:45
家を召喚して一晩過ごせます。おうちに何かが近づくと警報がなります。
#ノーラ
23:32:48
宿をつくるのか
イェル
23:32:51
「 ここまでの過程で、ほぼ全般にわたってかなりいろんなこと教えてくれるし、 」
フラクタル
23:32:52
「冒険者とか流れの傭兵とか」
#ノーラ
23:32:54
そんな魔法もあるのだなぁ
イェル
23:33:01
すっごいな、、<家がポン!セコム完璧
フラクタル
23:33:02
それあったなwwww>プロジェクション
23:33:14
浅葱サモナーすげぇよな
#ノーラ
23:33:20
やるならどうぞ!
イェル
23:33:28
浅黄が葱に見えた私は…
フラクタル
23:33:39
めしてろ
#ノーラ
23:33:40
だいじょうぶ
23:33:43
私も見えた
イェル
23:33:53
「 へえー 今は国仕え? 」>フラクタル
23:33:56
ナカーマ
フラン
23:34:04
簡易魔法儀式してえいやー。
4+1D6 → 2 + 6 + 2 + 3 + 6 + 【7】 = 26
#ノーラ
23:34:14
「 ああ・・・うーんと ま、 うん 想像通りよ 」>いぇる
フラクタル
23:34:15
くりってら
イェル
23:34:23
凄い家ができた
#ノーラ
23:34:25
「 ついつい 口だしちゃった」
23:34:29
すごい家ができました
23:34:39
「 わぁお。 すごい これ 」>家がー
フラクタル
23:34:46
「勉強になるし助かったけど」
23:34:51
「なにこれすごい」>シェルター
フラン
23:34:56
召喚成功。野営場所のちょっと後ろに召喚しました。
イェル
23:35:02
「 や、助かりますけどね 」笑って 「 あたしたち必要だったかな? 」 にぎやかしにはなるけどーなんて笑う
23:35:11
「 メイジ凄い 半端ない 」
フラクタル
23:35:22
「ぱない」頷く
#ノーラ
23:35:28
「・・・うん。 必要よ 必要」 髪飾りにふれる
イェル
23:35:31
「 ほんとそれ 」>フラクタル
フラン
23:35:31
「よし。これでそこそこ快適だと思いますよ。」  中は綺麗だとおもいます。  
#ノーラ
23:35:51
「 さすが メイジよねぇ。 こういうのはあこがれちゃう 」>ふらん
フラン
23:36:16
「ふふふ。」   「まぁ、一応見張りも立てておきましょう。」  ペリュトンを。
イェル
23:36:20
「 、 」 しばしじっとしぐさを眺めて<ノーラ  「 そこそこっていうか めっちゃ快適っぽいけど!? 」>フラン  視線を移す
#ノーラ
23:36:58
「 じきにわかるから」 視線をちょっとはずす >いぇる
フラクタル
23:37:01
「見張りならやるのに」
23:37:13
とは言いつつペリュトンも便利だなーって見ている
#ノーラ
23:37:20
「 便利ねぇ・・・。」>見張りを ぺりゅとんに
イェル
23:37:31
「 その子とダブルで見張ればかんっぺき 」<見張りやるよ
フラン
23:37:54
「休める時に休んでくださいな?」 ノーラの様子も見つつ。
#ノーラ
23:38:01
では 見張りもしっかりたててますので 
23:38:13
夜の野生動物の襲撃はありませんでした
フラクタル
23:38:28
「わかった」
イェル
23:38:39
ハッハ<襲撃フラグ
#ノーラ
23:38:45
(野生動物襲撃表をしまう
フラン
23:38:52
よかった><
#ノーラ
23:39:06
なお10はドラゴンでした>襲撃表
イェル
23:39:16
野良ドラはよせって、あれほど
フラン
23:39:18
エメラルドドラゴンが召喚されてしまう
#ノーラ
23:39:25
「 だいじよねー」笑って>休める時に
23:39:39
きこえませーん>いぇる
フラクタル
23:39:52
ひええええええ
#ノーラ
23:40:00
では 無事によるが明けました
イェル
23:40:04
気軽にドラゴンが野良野良してる世界だからな、、、crossワールド
フラクタル
23:40:09
新しいあさが来た
#ノーラ
23:40:28
かわいいでしょ>野良野良
フラン
23:40:29
一晩ぐっすり寝たいんですけどMPとかって回復したりしませんか><
#ノーラ
23:40:38
回復していいよ!>ふらん
イェル
23:40:44
「 っはよー。 」 おいっちに朝の体操。
フラン
23:40:51
やったー!
イェル
23:41:08
メイジのMP消費量って、結構えげつないですよね、、
#ノーラ
23:41:09
「 おはようー」  「 んー。」のび  「 かなり快適だったね。 こんな野営初めて」笑って
フラクタル
23:41:15
よかった!!1
23:41:28
ですねぇ…… 特に低レベル
#ノーラ
23:41:33
「さ。 もうすぐでつくから 気合いいれてがんばろ!」
フラクタル
23:41:43
「おはよう」仮眠盗らせてもらいまして
イェル
23:41:49
「 野外とは思えないぐらい 」 あーってのびのびして、体ほぐして
フラクタル
23:41:53
「うん」頷いて、装備整えます
フラン
23:41:55
「おはようございます……」 ふにゃふにゃ。  「お役に立ててなによりです。」ふふん。
23:42:03
シャワー浴びて出発よ。
イェル
23:42:09
「 すっごいお役立ちだよー! 」>フラン
23:42:15
野外とは(ry<シャワー
#ノーラ
23:42:25
「 まさか 泉なしで 水浴びできるとは思わなかったし 」
23:42:30
>しゃわー
イェル
23:42:33
ご飯を食べてまた進むのです。
#ノーラ
23:42:39
では ごはんたべて進むと
イェル
23:42:41
温水が出ちゃうぞ、、
#ノーラ
23:42:46
遺跡の入り口が見えます
23:42:49
「あそこよ あそこ 」
フラン
23:42:51
ありがとう異界のなんか綺麗な建造物……
フラクタル
23:42:57
豪華なwwww
23:43:09
「おー」入り口みるみる
#ノーラ
23:43:21
この時期の温水は ほんと すごく助かる
イェル
23:43:21
そのなもねかえふぇ 見たいな落ちはいやだな<異世界の   ともあれ
フラン
23:43:27
「あれですか。」どれどれ
23:43:41
ドリンクバー管理はちょっと手に余りますね
イェル
23:43:44
「 あの中に地底湖があるんですっけ 」
#ノーラ
23:43:52
「ええ だいぶ 奥だけどね 」
イェル
23:43:55
まんが読み放題。
フラクタル
23:44:04
ネットもつなぎ放題
イェル
23:44:07
「 じゃ 一応調べながらいきましょっか 」
#ノーラ
23:44:15
「 中はそう 迷わないから 基本一本道だったはずだし 」
イェル
23:44:37
「 中って明るいですー? 」>のーら ま たいまつは準備しておこうかな
フラン
23:44:41
最高かよ……
#ノーラ
23:44:52
「」髪飾りにふれる  「ん。え? あ えっと 明かりね? 」
フラン
23:44:56
「んー、中も崩れていないといいですね……」 こくり
イェル
23:44:56
引きこもるメイジ続出しちゃう
フラクタル
23:44:57
「ふうん」
#ノーラ
23:45:03
「 えーと 明るくはないかなぁ。 明かりは必要かも 」
フラクタル
23:45:04
「あるよ」松明出す
23:45:12
「手塞がるから持っててほしいけど」
#ノーラ
23:45:23
「 じゃ 私が持つよ 」
イェル
23:45:45
「 こっちも一応 」 あるよ 「二つ準備しておこうか。」 何かあっても対応できるし
フラン
23:45:45
「こっちでも持っておきましょう。」 片手あくしね
#ノーラ
23:46:04
フラン いぇる ノーラがもちました
フラクタル
23:46:11
「おねがい」渡しましたー
#ノーラ
23:46:12
では 調べながら進む。 知覚をどうぞ
イェル
23:46:15
私は何かあったら松明ぶんなげるだけ *ぐーぱん
フラン
23:46:30
松明落として攻撃はアレクラストの基本よ
イェル
23:46:36
【知覚】 eiei
23:46:44
だいすー!
2D6 → 6 + 2 + 【5】 = 13
#ノーラ
23:46:45
eiei
フラン
23:46:49
ちかーく
2D6 → 1 + 4 + 【6】 = 11
#ノーラ
23:47:00
誤爆
2D6 → 1 + 6 = 7
イェル
23:47:04
英字に切り替わっちゃってな、、<なにそれ
フラクタル
23:47:04
ちかく!!
2D6 → 1 + 2 + 【5】 = 8
#ノーラ
23:47:06
ぷむ
23:47:51
では 罠などは特になく
23:47:54
奥へと進める
イェル
23:47:56
ああそうだ 髪飾りは気にしておきますね
#ノーラ
23:48:21
特に爆発とかはしてません<髪飾り
イェル
23:48:22
ノーラさんも、何かあるって雰囲気までは感じてる。 確証はない。
23:48:30
頭吹き飛ぶわ<爆発髪飾り
フラクタル
23:48:31
怪しいんだけどなぁ
イェル
23:48:48
故に、それなりの警戒、と言う姿勢は混ぜておきますぞ。
フラクタル
23:48:59
羽裏さんの慣れた動き
フラン
23:49:04
「大事なものなんですね。しまっておいては?走ることもあるかもしれませんし。」 >かみかざり
#ノーラ
23:49:19
やがて 通路の途中に 関門開きの 開いた扉がある部屋がありました。
イェル
23:49:32
どれだけ遊ばせていただいてるかって言う(平身低頭
#ノーラ
23:49:38
「 ううん ありがと。 でも 外すわけにはいかないの 」あはは
フラン
23:49:39
既に開いてた。中はどうなってるんだろう
フラクタル
23:49:50
「ふうん」
#ノーラ
23:49:58
中は 本棚が並んでいます。
フラクタル
23:50:06
入る前に中を警戒はしとくかなー
イェル
23:50:12
「 ? まあ 探索済みの場所だし 」 あいてるのは、そうおかしくはない
フラン
23:50:28
「そうですか……」  いいつつ。  「本棚?例のメイジのお部屋ですか?」
#ノーラ
23:50:30
「 地底湖は 通路の先だけど 面白い本とかいろいろあった気がするかなぁ ここも 」
イェル
23:50:44
「 書庫、書斎、とか そんなもの? 」 へえ
23:50:52
植物の本はないかなあ 眺め回してみる
#ノーラ
23:50:56
「 たぶんね?」>書庫とか
23:51:01
部屋にはいりますか?
イェル
23:51:26
入ってみましょうかな 「 少しだけ調べてみていいかな? 」
フラン
23:51:27
まだエメラルドとかはないんですよね。はーい
#ノーラ
23:51:37
ないですね>まだエメラルドとか
フラン
23:51:41
「前に来た時もあったんですね。」
#ノーラ
23:51:49
「 いいよ」笑って 「 私はここで 見張ってるね 」
フラクタル
23:51:54
ふむふむ
イェル
23:51:57
あれは確か、湖にあるのだったか<エメラルド
#ノーラ
23:52:07
です>地底湖にエメラルド
フラクタル
23:52:20
「本とか全然読んだこと無い」ので基本調査はおまかせ姿勢
イェル
23:52:31
「 うん 」 皆の反対がないなら 中にはいって書架を眺めてみますよ
#ノーラ
23:52:35
「 以前にね。 だから 場所は知ってるのよ 」
フラン
23:52:40
私も書庫入って調べてみよう。
#ノーラ
23:52:43
中にはいったのはだれですか
23:52:49
フランと イェル
23:52:51
フラクタルは?
イェル
23:52:53
フラクタル以外
23:53:06
一応護衛なんですから
フラクタル
23:53:11
私はノーラの近くにいる
イェル
23:53:14
ノーラさんのそばにいる、外にいるのは自然
#ノーラ
23:53:16
OK
イェル
23:53:33
で、
フラン
23:53:37
あ、ペリュトンも一緒に中に入らせます宣言しておこう
#ノーラ
23:53:38
では 中の書庫は 昔の本がずらっとありますが 貴重なものはあまりなさそうな感じです。 で
イェル
23:53:43
自分は何があっても対応するように、フランのそばへ
#ノーラ
23:53:50
はい>ぺりゅとんも中だ
23:54:04
フラクタルのみ 知覚をどうぞ
イェル
23:54:05
見張りから、護衛から、万能ぺリュちゃん
フラクタル
23:54:23
ちかくぅ! 天運いれます
3D6 → 3 + 4 + 6 + 【5】 = 18
イェル
23:54:29
見事
#ノーラ
23:54:33
うお
フラン
23:54:34
ペリュトンは比較的話が通じるいい子ですからね
フラクタル
23:54:36
こわいこわい
#ノーラ
23:54:52
誤爆  ここで高い目をだせば
2D6 → 4 + 5 = 9
23:55:15
ち。 微妙に。  では フラクタルは
23:55:33
ノーラさんが 君を部屋の中につき飛ばそうとするのに 気づく
フラクタル
23:55:36
はい
イェル
23:55:46
キメラ的な生き物なのだなあ
フラン
23:55:47
誤爆wwwww
フラクタル
23:55:49
「!!」 とっさによけるよ! 「何?」
#ノーラ
23:56:01
では 回避をどうぞ
フラン
23:56:03
懐かしいな誤爆。最近やってない。
イェル
23:56:30
誤爆と言いつつダイス振る。
23:56:41
しかも高い目を狙う誤爆
23:56:47
モー。
#ノーラ
23:57:13
「 ・・! 勘よすぎ・・!」 
2D6 → 2 + 4 + 【8】 = 14
23:57:32
回避失敗すると 部屋に押されます。 
フラクタル
23:57:48
かいひは
#ノーラ
23:58:00
ダイスなんだもの 高い目狙うに決まってるでしょ?>いぇる
イェル
23:58:07
ヘー
フラクタル
23:58:07
そこそこある!!
3D6 → 6 + 2 + 3 + 【6】 = 17
イェル
23:58:15
がんばってる男の子!
#ノーラ
23:58:18
では ひらりと フラクタルはよけました
23:58:40
ノーラさんは 武器じゃなくて 素でで押したから ワークス特技が乗らずに2d判定
フラクタル
23:58:42
「いきなり何。先に言ってくれないと困る」
#ノーラ
23:58:51
「 失敗・・!」
23:59:00
イェルたちは 後ろで 騒ぎになってるのに気づいていいよ
23:59:19
「 ごめん。 本当は・・・」
フラクタル
23:59:30
「ハグしてくれるならもっと落ち着いたときがいい」
#ノーラ
23:59:41
「 この先にあなたたちを連れて行かなきゃいけなかったんだけど 私には やっぱり できない 」  「 だから 」
イェル
23:59:47
「 …? フラン 」 戻ろうって声かけて
フラクタル
23:59:52
「本当は」なんだろう 「……なんで?」
フラン
23:59:56
「……」 こくり。戻ろうとしませう
2016/12/02
イェル
00:00:09
では入り口へもどるですよ
フラクタル
00:00:17
ひょええええ
#ノーラ
00:00:20
入り口に戻ると 対峙してる二人がいる
フラン
00:00:45
「ただならぬ雰囲気、ですね?」 戻れるなら二人のそばに寄るよ!イェルの後ろについて。
フラクタル
00:01:07
「あの人、なんか変……やっぱり連れていけないとか言ってる」
イェル
00:01:09
「 うん、 やっと本音かな 」ただならぬ雰囲気
#ノーラ
00:01:19
「 モードが 生贄を必要としてたのよ 」  「 それがあなたたち・・。」  「 でも 奥にいかなきゃ まだだいじょうぶ 逃げて・・ 」
イェル
00:01:36
「 モードって フランが調べてくれた…?」
フラクタル
00:01:37
「生贄」
#ノーラ
00:01:44
「 私は 奥へいくから 」
イェル
00:01:55
やっぱり生きてたんだなあ なんて口の中でつぶやいて
フラクタル
00:02:00
「……それは良くないと思う」首を振る
フラン
00:02:05
「生きていたんですか……?   奥に何があるんですか?」
イェル
00:02:07
「 それ ノーラさんが生贄になるやつですよね? 」
フラクタル
00:02:42
「まだ生きてる人が死にそうで、それを放っておくのはやりたくない」
00:03:00
「出来ることなら、だけど」
#ノーラ
00:03:12
「 生贄は3人必要といってたわ。 だから 私がいっても あいつが必要としてるのは揃わないってこと 」  「 奥は地底湖よ。 モードが封じられていたね・・。 それが 今 とけちゃって でてきたのよ 」
00:03:31
「 うん。 だから・・・私もいくの 」<ふらくたる
フラクタル
00:03:35
「なんで?」
イェル
00:03:42
「 あちゃー。 」 地震かなあって
フラクタル
00:03:47
ああなるほど
00:03:58
「行かせたくない」>ノーラ
フラン
00:04:02
「捧げないと、どうなるのかしら?」
#ノーラ
00:04:08
「 リリンがそこにいるから。」   「 敵う相手ではないわ 」
イェル
00:04:19
「 ねえ、ノーラさん 」
#ノーラ
00:04:23
「 そんなことまではわかんないわ 」>フラン
フラクタル
00:04:29
「そのひとがいるから、逆らえない?」
00:04:38
「その人もまだ生きてるんだ」
#ノーラ
00:04:45
「 もう時間がない。 こうして会話してるのも あっちには筒抜けなのよ」 髪飾りにふれ
フラクタル
00:05:03
「…………」右手の聖印を見る 「どうせバレてるなら、逃げるのも遅いと思うし」
イェル
00:05:08
「ああ、それ 筒抜けなんだ 」 ふむ 「 壊せない、ってことだよね 」
フラクタル
00:05:09
「助けに行きたい、かな」
#ノーラ
00:05:38
「 無理よ 敵うはずがない・・! みすみす 死ににいかないで・・!」>ふらくたる
イェル
00:05:44
「 …。 」 ふうむ
フラン
00:05:51
「……仕方ありませんね。行くしか無いでしょう。」
#ノーラ
00:05:51
「 数々の高レベルのメイジを殺したやつよ・・!」
00:06:26
「 私だって 時間稼ぎくらいしかできない」  「 だから だから こうなった以上 せめて あなたたちは生きて欲しいのよ・・!」
イェル
00:06:28
「 その髪飾り 壊したり、はずしたりってできるんです? 」
フラクタル
00:06:46
「でも、ここで逃げるのはロードじゃない……と思う、多分だけど」
#ノーラ
00:06:50
「 そうした瞬間 リリンが殺される 」 
フラン
00:06:58
「(自分で外に出て取りに行かないなら、ないなりに理由があるのでしょうけれど。)」   「……しないほうが良いとは思いますけれど。」>壊したり
イェル
00:07:05
「 オッケーです 」<壊したりしたら
00:07:27
「 時間もないんですっけ。 」
#ノーラ
00:07:31
「 ごめんね。 私は もう いく。」  「 最終通告よ 逃げて。 何度でもいうから 来たら 確実に死ぬわ 」
フラクタル
00:08:23
「…………」
イェル
00:08:27
「 わかりました 」 
フラン
00:08:41
じゃぁそうだなぁ    今までお世話になったメイジさんとかに片っ端からタクト通信で飛ばしておくね、今の内容……
#ノーラ
00:08:42
「 ベテランの冒険者がいうんだから 」  「 ん。 ごめんね 振り回して 」
イェル
00:08:45
「 ここは一旦引こう。 」 あとからこっそりゆくぜ>仲間
フラクタル
00:08:52
ここはそのまま見送ろう それな>こっそり
イェル
00:08:57
「 ノーラさんも最後まであきらめないで 」
フラン
00:09:04
あ、ノーザランの人だけね。怖いからね。
フラクタル
00:09:08
「いいよ」>振り回す
00:09:20
「ありがと」
フラン
00:09:20
なお急な電話を取れる人ばかりかは知らない
#ノーラ
00:09:21
「 諦めてないわ。 リリンを見捨てられない」 そういって 駆けていきます
00:09:30
通信が飛ばされました。
イェル
00:09:34
かけといていいと思うよ!w<電話
フラクタル
00:09:46
ノーラが去っていったのは見送って 見えなくなってから「探そう、助ける方法」
イェル
00:09:46
「 …。 さて 」
フラン
00:09:47
助けてエリーナちゃん通信。
イェル
00:09:55
「 どうなるかわかんないけど 」
フラクタル
00:09:58
エリートの手にかかれば!
00:10:06
サマーラならうちの魔法師もいるにはいる
#ノーラ
00:10:07
?!>エリート通信
イェル
00:10:18
きたこれ<エリート通信
00:10:35
「 モードについて調べるってとこからかな 」
フラクタル
00:10:35
「ここにある本の中に、何か無いかな」
ラフな格好の兵士
00:10:42
あー、crossGM様、楽しんでってなー
#ノーラ
00:10:43
?!>エリート通信
#エリーナ
00:10:47
びっくりして
00:10:49
おちたよ
イェル
00:10:53
「 どうだろ、研究についてはあるかもだけど」
フラクタル
00:10:55
wwwww おかえりなさいませ
イェル
00:10:59
エリーナお帰り
フラン
00:11:00
「……どれだけ出来るかわかりませんが、最悪助けは来てくれる……かもしれませんし。」 うむ
00:11:02
おかえりなさいwwwww
イェル
00:11:16
「 ま 調べるって決めたなら やっちゃおっか 」<書籍をあさる
フラクタル
00:11:25
「うん」頷く
#エリーナ
00:11:44
では 通信されました  「 ふぅん。 わかったわ。 こちらからも 援軍を送るようにするわ」>ふらん
フラクタル
00:11:55
「助けられるなら、助けたいって思ったんだ」
イェル
00:11:58
「 不死身のメイジを討伐ってねえ、、! エメラルドにでも封じ込めたのかな…。 」
00:12:06
「 ま わかるよ 」 笑う<助けたいなあ
フラクタル
00:12:09
「たぶんそれっぽい」>エメラルド
フラン
00:12:11
「急ぎましょう。私達を連れてこれなかったなら、そう安全ではないでしょうし。」
イェル
00:12:25
じゃあ ざっと書籍をあさってみるかな
フラクタル
00:12:35
「怒るかも」>急ごう
#エリーナ
00:12:42
「 ただ 調べるのはそっちになるわね。 書庫だっけ? そこになにかありそうだけど 本は普通調べるわよね 」
00:12:47
「 だとしたら 」
フラン
00:12:52
「どうせ殺してしまうなら最初からしてるでしょうし、多少猶予はあるかもしれませんが……」  とかいいつつ。
イェル
00:12:52
「 先行してくれててもいいけど。 」って 書庫に戻る
00:13:06
糸電話がつながっている!
フラン
00:13:14
「あぁ、繋がった……ありがとうございます。」  「えぇ、今目の前は本が。」
#エリーナ
00:13:15
連絡とるっていうから・・
イェル
00:13:28
便利だなあメイジ!
フラン
00:13:47
あと近所だからレナート君にも通信   したいけど波長知ってるかなこの子……
#エリーナ
00:13:54
「 本はきっと フェイクね。 別の・・・そうね。一見不自然じゃないものだけど 不自然なものがなにか 」
イェル
00:14:14
「 ノリリスク観光の時の人の声だ 」漏れ聞こえる声
フラクタル
00:14:34
wwwww そう言えばふたりともいた
フラン
00:14:39
「不自然……」 なにかあるかなぁ。
イェル
00:14:42
「不自然じゃないけど不自然、、? 」 ぐるっと見回してみる
フラクタル
00:14:46
「不自然じゃないけど不自然」
00:15:04
本棚の方とか? ちょっとログ見るか
フラン
00:15:08
本棚がいっぱいあるだけのお部屋なのかな。他に何かありますかね
#エリーナ
00:15:41
関門開きの扉があって  そして中にはずらっと並んだ本棚があります。 本棚には 本がびっしりはいってるけど 特に価値のある本はない
フラン
00:16:06
離れてみると背表紙が文字になっていたりとかそういう!
00:16:08
のではないなきっと
イェル
00:16:12
「 本棚がフェイクだったりして 」 動かんかな
フラクタル
00:16:20
開いたままの扉になんか変なことないかな
#エリーナ
00:16:49
本棚は固定されてます>いぇる
00:16:59
じゃあ 知覚どうぞ>ふらくたる
イェル
00:17:02
「 あるいは、本を抜いた本棚の背 」 適当に本も抜いてみる
フラクタル
00:17:03
書庫なのに開きっぱなしってのもあれだとおもっt
00:17:15
うーん 天運つっこむかー!
3D6 → 2 + 3 + 2 + 【5】 = 12
フラン
00:17:22
入った方のドアノブに何かがしこまれているとかそういう
#エリーナ
00:17:22
では この扉
イェル
00:17:23
湿気る!
フラクタル
00:17:32
大胆に使い切ったぞ
#エリーナ
00:17:37
しめられた形跡がない
イェル
00:17:40
共有しようぜ、、あとで、、
#エリーナ
00:18:08
ということがわかった。
フラクタル
00:18:12
「…………」扉の周りをうろちょろして「これ動かないのかな」
#エリーナ
00:18:18
動きますよ
イェル
00:18:24
「 ?扉のほう? 」
フラクタル
00:18:32
「動いた痕が残ってない」 ので不思議に思って動かしてみやう!
フラン
00:18:37
「閉まるのでは?」 はて。   形跡がないってすごいな。
イェル
00:18:43
「 あ ちょっとまって 」出る出る
crossGM
00:18:52
部屋からでて 扉しめますか
フラクタル
00:18:53
床のホコリとかかな
00:19:05
うむ、みんな出てから閉めてみる
crossGM
00:19:10
埃と 地面の跡とかですね
00:19:16
では 閉めると
00:19:21
中からがこんという音がする
フラクタル
00:19:21
「よいしょっと」ぎぎぎ ばたん
イェル
00:19:34
「 ? 中だ 」
フラクタル
00:19:36
「なんか鳴った」
00:19:48
もっかい開けまーす
イェル
00:19:49
「 うん 開く? 」 もっかい扉開ける
crossGM
00:19:59
扉をあけると
00:20:21
あら不思議 本棚の間に 下への階段が現れてました
00:20:33
スイッチが 扉という
フラン
00:20:34
なんと。
イェル
00:20:36
「 やるじゃん!フラクタル! 」道が開けた
フラクタル
00:20:54
「やった」
フラン
00:20:55
「まぁまぁ。」
イェル
00:20:56
「 よし いってみよ 」
フラクタル
00:21:01
ほうほうほう
crossGM
00:21:10
では 君たちは階段を下りる。
00:21:20
すると 研究資料的なものが いっぱいある部屋にでた。
フラン
00:21:25
「エリーナさん、ありがとうございます。お陰で何か出てきました。」  おりーる
フラクタル
00:21:26
「隠し部屋だ」
イェル
00:21:40
「 うっわごちゃごちゃしてる。 こっちが本命っぽいね 」
フラクタル
00:21:51
「メイジは隠し部屋を持つものって聞いたことがある」
#エリーナ
00:21:55
「そ。 しっかりやりなさいよ。 こっちもフォローはするけど 一番やれるのは現場なんだからね 」>ふらん
イェル
00:22:01
「 それにしても、 動いた痕跡がないのなら 」
00:22:24
「 討伐に出向いた後、調査したメイジたちも、ここにはたどり着いてないのかな」
フラン
00:22:28
「いつから動いてなかったんでしょうね。それとも別に出入り口が……?」 きょろきょろ
crossGM
00:22:38
そうなのだろう>調査したメイジたちも
イェル
00:22:50
「 モードの弱点どーこだっ! 」 探そう それっぽい資料を
フラクタル
00:22:50
「ありがと」>エリーナ
イェル
00:23:06
「 あたしからも ありがと! 」>エリーナ
crossGM
00:23:30
では 情報収集か 専門知識でどうぞ
イェル
00:23:40
「 隠し部屋ロマンかあ あたしは温室ほしいなー。 」
00:23:58
情報収集は心もとない修正だな、、
フラン
00:24:12
唸れスマホ。天運一個いれてツールツールしてえいやー。専門知識。
2+1D6 → 4 + 6 + 2 + 【4+2+2】 = 20
#エリーナ
00:24:12
「ふん。 そんな危なそうなのが 現れたっていうのなら こっちも黙ってるわけにはいないもの。がんばりなさい 」>ふらくたる いぇる
フラクタル
00:24:20
情報収集
3D6 → 4 + 1 + 4 + 【3】 = 12
crossGM
00:24:22
わお
フラクタル
00:24:27
あっあああ第スミス
イェル
00:24:27
一応天運を突っ込んでふってみますよ っていらねえなこれ
フラクタル
00:24:32
2D6 → 2 + 1 + 【3】 = 6
00:24:41
こっちで!
イェル
00:24:51
ふつーにふる!
2D6 → 6 + 6 + 【3】 = 15
00:24:55
あっれ
crossGM
00:24:59
では ここにある資料は モードの魔法研究資料が多いのですが
フラクタル
00:24:59
wwwwwwwwww ふたりともすげぇ
crossGM
00:25:05
25になった
イェル
00:25:07
と すこしはずします すぐもどるる
フラクタル
00:25:08
「がんばる」
フラン
00:25:12
ぬかれたー!
フラクタル
00:25:13
いってらっしゃいませ!
crossGM
00:25:13
いってらら
フラン
00:25:14
いてらしゃい!
crossGM
00:25:34
一つ興味深い資料があった。 それは 不死身の研究。
00:26:14
彼は 自分の命を他のものに移すことにより 本体が滅びても 復活できるようにしたようだ。 これが不死身の理由。
00:26:53
なお、移したものは 赤い宝石で 全部で3つあるそうだ。 
フラン
00:27:26
コピー系でしたか
crossGM
00:27:46
本体を滅ぼされても死なないが 逆に この3つの宝石を破壊すると 本体も死んでしまうというのが この不死身の魔法の弱点である。
フラクタル
00:27:57
「赤い宝石って、もしかして」
フラン
00:28:07
「髪飾り……赤いのがついてましたね。」
フラクタル
00:28:24
「あと2つある」
イェル
00:28:29
もどりまして
crossGM
00:28:34
おかえりり
フラクタル
00:28:34
おかえりなさいませ!
イェル
00:28:40
ただいま!
フラン
00:28:43
おかえりなさいー
イェル
00:28:50
分霊箱ね
フラクタル
00:28:51
「1個壊すと怒られる。から」
00:29:05
「一気に全部壊す。怒られる前に」
イェル
00:29:14
「 じゃあ まず探さないと 」だね
crossGM
00:29:30
あと もう一つの資料として 人の命を引き換えに 宝石を壊れないようにする魔法研究もありました。この魔法は時間経過によってとけてしまうため、定期的な生贄が必要となる
イェル
00:30:02
「 だから三人必要なんだ 」
crossGM
00:30:22
なお、その間隔は10年 >定期的な
フラクタル
00:30:29
ほほう
crossGM
00:30:43
この遺跡は ざっとみつもっても100年以上たってるので 今はかかってないだろう
イェル
00:31:26
ああ赤い宝石にではなくて 遺跡自体にかける魔法なのね、こちらは
00:31:29
つまり今は壊せる
フラン
00:31:31
出られなくなってたけど地震で出てきちゃったとこですものね、なるほど
フラクタル
00:31:37
なーるほど
crossGM
00:31:42
いや 赤い宝石にだけど
フラン
00:31:54
それで3つですか。
イェル
00:32:06
どちらにしろ居間は壊せるって事だ
crossGM
00:32:08
遺跡が古いってことは 封じられてたことを考えても その間にかけてるってことはないでしょうってことだ
イェル
00:32:10
今ですよ
フラクタル
00:32:10
うむうむ
フラン
00:32:11
んーだとしたら誰が持ってるかな。人質さんと本人さんが持ってるのかな。それともどっか隠してるかな。
イェル
00:32:19
「 ええとね 」
00:32:25
「 多分そんな大事なもの 」
00:32:30
「 自分でもってると思うんだよね! 」
フラクタル
00:32:39
「盗まれると困る」
イェル
00:32:43
「 ここは散々探したし 」
00:32:54
「 だから もうノーラさんを追おう 」
フラクタル
00:32:56
「生贄になるフリをして、もらえるかな」
00:33:09
「僕達が二人を助けたいのは本当だし」
フラン
00:33:13
「そうですよね、人を呼ぶ以上そうしたいのが心というものです。」>大事なものは自分で!
crossGM
00:33:22
どーん 遠くで爆発音がした
イェル
00:33:24
「 確認したら、それぞれ壊せばいいと思うよ 」
00:33:30
「 はい急ぐ! 」
フラン
00:33:39
「行きましょう。」  だっしゅ!
フラクタル
00:33:44
「うん。一緒に壊す合図きめとこ……あっ、うん!」
00:33:48
走るぞ!!!
crossGM
00:33:55
では 君たちは走る
イェル
00:34:01
「 おっけー! 」<合図
crossGM
00:34:07
地底湖があるところまでは 一本道 迷うことはない
00:34:34
そして 君たちは地底湖の空間にでた! しかし
イェル
00:34:41
しかし
フラン
00:34:46
しかし
フラクタル
00:35:10
ふええ
crossGM
00:35:30
地底湖の水は なくなっていた。 そして その中央に 一人の禿のローブをきた男 その前で 倒れている ノーラ。   男の後ろで 磔にされてる女性  男の傍に蛇
イェル
00:35:52
貼り付けがリリンさんかな
00:36:12
磔ですよ。
crossGM
00:36:16
のようですね
イェル
00:36:43
はい 赤い石を目視で探します ノーラさんは息があるかしら?
フラン
00:37:03
「……聞いていた景色と随分違いますね。」   蛇とは。
フラクタル
00:37:08
それぞれの状況を確認して「何があったの」
crossGM
00:37:53
まだ生きてるようですが ひん死状態です
イェル
00:38:04
把握 髪飾りもそのままね
#モード
00:38:11
ですね>髪飾りも
00:38:15
「 これはこれは」
イェル
00:38:28
しかし地底湖かれちゃったか、、 身を隠すものもなさそうだなあ
フラクタル
00:38:40
「あ、こんにちは」挨拶はする 「えっと」
#モード
00:38:42
「 ノーラよ。 君の忠告も効かなかったようだね」くくくと笑って
フラクタル
00:38:54
「……その二人助けたいんだけど」
#モード
00:38:54
ノーラの体を踏む
00:39:07
「 ほう? 君が? 」
00:39:20
「 この 不死身のモードと知って そういうことをいうのかね?」
フラクタル
00:39:28
「僕、もう死にそうな人そのまま見てるのやだから」
イェル
00:39:45
蛇・禿・磔 ざっと見て石は見えないですかしら?>GM様
#モード
00:39:52
「 私が 魔法を一つ唱えれば 人は死ぬ。」  「 ノーラくんは 罰として苦しんでもらってるがね」
フラクタル
00:39:54
「あなたのことはよく知らない」
#モード
00:39:58
知覚をどうぞ>いぇる
00:40:10
「 なぁ ノーラくん」 くいっと 何か唱えると
イェル
00:40:12
ぷれっじ忘れたな、、 ともあれ
#ノーラ
00:40:16
「あああああああ・・!」
フラン
00:40:17
私も石探します><
フラクタル
00:40:23
「苦しませたくない」ノーラ見る 「やめて」
#ノーラ
00:40:23
あ。
フラン
00:40:24
プレッジはいつでもできるってルルブさんがいってた
#ノーラ
00:40:31
ブレッジしてなかったですね。 今やりましょう・・!
フラクタル
00:40:33
「生贄探してるって聞いた」
00:40:38
あwww
イェル
00:40:38
天運いれて【知覚】
3D6 → 3 + 2 + 2 + 【3】 = 10
#ノーラ
00:40:57
ごめんね すごい失念してた・・! 
イェル
00:41:12
はい! 二人を助ける/モードの鼻を明かす/無事で帰る
フラン
00:41:29
こうかなぁ
・全員無事に帰る
・遺跡を暴く
・二人を助ける
フラクタル
00:41:36
意訳で全共有できるかなー  
・ノーラとリリンを助ける
・赤い石を全部壊す
・生きて帰る
イェル
00:41:49
全部いけそう
#モード
00:42:13
「 いかにも。 それを このノーラくんは 逃がそうとするのだから 困ったものだよねぇ 」>ふらくたる
フラクタル
00:42:22
「もう逃げない」
#モード
00:42:29
さて10か。 そしたら モードの首に1個あるのを見つける
イェル
00:42:43
フランさまー!おねがいいたすー!
フラン
00:42:53
天運一個入れてー
00:43:05
ちかく!
2+1D6 → 2 + 6 + 2 + 【6】 = 16
イェル
00:43:09
「 (二つめっ 」 会話はお任せして 睨み付けてる振りして探す
#モード
00:43:16
16か
フラクタル
00:43:19
自分の聖印に視線を向けて「そのひとたちを助けたいから」
イェル
00:43:23
キャーフランさん!
フラクタル
00:43:29
ひゅーーーー!!
フラン
00:43:32
ど、どうかな、、、
#モード
00:43:38
では フランは 
00:43:51
蛇の中にあるとわかる
00:44:00
15以上だったのに よくわかったな
イェル
00:44:03
すまないが蛇 吐き出せ。
#モード
00:44:10
やです。
フラクタル
00:44:14
蛇ごとやっちゃうかい
フラン
00:44:17
わぎりじゃー!
イェル
00:44:19
吐き出さないと真っ二つだ
フラン
00:44:20
かばやきじゃー!
#モード
00:44:31
「 いい心がけだ。 さぁ こちらにくるがよい。 生贄にしてやろう」笑いつつ
フラン
00:44:32
「あれも割ってください。」  へびー。
#モード
00:44:39
では ここで とふ0番へどうぞ
イェル
00:44:43
「 ふたつ 」 みっつめ よし全員が確認したな
フラクタル
00:44:46
頷いて、モードの前に出ようとするぞ お
イェル
00:45:02
当然見たいな顔してついてくよ
#モード
00:45:47
君たちは黄色いところに配置してください。
00:46:16
なお モードのHPは 今 無限です。
フラン
00:46:58
部位狙い宝石を宣言しよう
イェル
00:47:00
ふむふむ まあ蛇にいけそうなところへ配置
#モード
00:47:12
蛇はHP20
フラクタル
00:47:16
それな>部位狙い
イェル
00:47:30
モードの首もとの宝石はどういう処理に?>GM様
#モード
00:47:50
今モードは油断しているため
イェル
00:48:16
ダメージ必須なら 白兵としての性能はこちらほんとちょろっとなので フラクタルにお任せしたほうがいいのだけど
フラクタル
00:48:30
そうですねぇ ダメージ担当はこっち
#モード
00:48:46
攻撃命中が 15をだせばあてられます。 宝石は今なら5点以上ダメージをあたえれば壊せる
フラン
00:49:05
なるほどです
イェル
00:49:13
命中なあ、、天運つっこんで モードに行ったほうがいいのかも
フラクタル
00:49:25
じゃあイェルと位置交換しようか 命中もそこそこあるけど
イェル
00:49:26
フランさんは複数攻撃いける感じです?
#モード
00:49:28
蛇は 倒すと 宝石も一緒に壊せます
フラン
00:49:35
複数攻撃ありますねー
イェル
00:49:47
なるほど心強い<対象拡大できる
フラクタル
00:49:52
ノーラの宝石はどういう扱いになるだろう
イェル
00:49:56
はーい 威力がないんですよ、、w
フラン
00:50:17
対象拡大というよりは直線攻撃とマップ武器なので
#モード
00:50:26
ノーラの宝石は 命中で1ゾロださなければ あたって 5点以上のダメージで壊せます
フラン
00:50:37
あ、いいのか、この配置ならギリ巻き込まずにあてれそう
フラクタル
00:50:46
イェルちゃんにはノーラの攻撃頼もうかな
#モード
00:50:53
ノーラのだけは 倒れてて見えないため観察の知覚じゃわからない仕様だったので
イェル
00:51:00
了解デッス!<ノーラの
#モード
00:51:04
わかれば 命中しやすい仕様
フラクタル
00:51:10
なるほど
#モード
00:51:54
あ。 あと 混沌濃度ですがここは8あります。
フラン
00:51:56
あーでもあれか、範囲攻撃で宝石だけを狙えるかというと微妙だなぁ……
フラクタル
00:51:59
「行こう」と二人に言って
フラン
00:52:06
範囲攻撃したら宝石って壊せます、、、?
イェル
00:52:14
「 うん! 」>フラクタル
#モード
00:52:27
範囲攻撃 
フラン
00:52:28
「わかりました……」 ぐ。
#モード
00:53:39
ヴァキュームプロジェクション って単体じゃないのか
フラン
00:53:43
こう、火柱ぼーん的な
イェル
00:53:58
範囲だと人も巻き込みそうですなあ
フラン
00:54:13
あ、ヴァキュームプロジェクションは中心から2sq攻撃みたいな感じなのです
00:54:24
今からはサモンブラックドッグしようとしてますけども
フラクタル
00:54:31
ふむふむ
#モード
00:54:35
サモン:ブラックドッグ かぁ なるほど
00:54:48
範囲攻撃だとそうね。 んー。 じゃあ
フラン
00:54:56
蛇中心にヴァキュームか、蛇まで歩いてブラックドッグすれば両方狙えはします。
00:55:00
とするとここじゃだめだ。
00:55:11
こっちだった。
#モード
00:55:15
狙いをつけるのが 難しいと思うので 
00:55:41
魔術判定にー5とします。 その上で発動すれば宝石もとします。
フラクタル
00:55:49
無理して両方巻き込まんで大丈夫やで
フラン
00:55:49
はーい!
#モード
00:55:52
宝石付近に力を籠めるイメージで
フラン
00:56:09
うん!蛇だけねらお!
00:56:27
せっとあっぷなしです。
#モード
00:56:50
ではセットアップ
00:57:00
モードは 生贄にきたと思ってるのでなし
イェル
00:57:00
セットアップは【元素まといし者】ふわふわするよ
#モード
00:57:02
蛇もなし
00:57:23
なお、 モードの魔法には 避けられないと 死ぬ という魔法があります。
イェル
00:57:31
美しい話じゃないか<身代わりに!
00:57:41
避けられるわけねえべ
フラン
00:57:45
あぶらけたぶらや!
フラクタル
00:57:57
んむ こちらもまだ 生贄の振りなのでなしで
#モード
00:58:02
では モードからですが  ここで 攻撃するのもおかしいので
00:58:04
待機
フラン
00:58:11
し、死んだら生贄なれないからね、、、
#モード
00:58:15
「 さぁ こちらへ」両手を広げて 君たちがやってくるのを待つ
00:58:37
敵対的な態度をとっていれば 攻撃できたものを・・
イェル
00:58:57
別にふわふわしてるだけです。だってぇ 足場悪いしぃ
フラン
00:59:06
ではわたしかな。
#モード
00:59:06
では 次はぺりゅとん
00:59:17
フランも同値か
フラン
00:59:21
待機すると死ぬな。じゃぁペリュトンには頑張ってもらって   ど、どうしよう、モードいかせる?
イェル
00:59:34
いって見てもいいと思いますよ
00:59:40
砕ければもうけものですし
フラン
01:00:04
よしじゃぁペリュトンにヴォーパル。
01:00:07
そしてペリュトン行動。
#モード
01:00:19
「?!」>ヴぉーばる
フラン
01:00:26
ペリュトンはイニシアチブで
フラクタル
01:00:26
がんばれー
#モード
01:00:34
「 貴様 何をしている・・!」タクトを構える
フラクタル
01:00:48
ただまっすぐ前を見ている
#ぺりゅとん
01:01:08
『影を奪う誓い』 をモードへ
01:01:54
角をぶちこみにいきます。えいえい>モード
4D6 → 4 + 5 + 2 + 3 + 【8】 = 22
#モード
01:02:14
「 な・・・」では ぺりゅとんの角が モードの宝石を貫く。ダメージをどうぞ
フラン
01:02:32
ぐさー   武器
3+2D6 → 2 + 4 + 4 + 1 + 3 + 【10+10】 = 34
フラクタル
01:02:38
あたった!11
#モード
01:02:40
ぱりん 宝石は壊れた
イェル
01:02:46
イタイイタイ
#モード
01:02:48
「 生かしてはおけぬ・・! 皆殺しだ・・!」
フラクタル
01:02:51
「言ったでしょ。その二人を助けたいって」
イェル
01:02:58
「 おし 」
フラン
01:03:20
「よし、偉い。」   マイナー簡易魔法儀式、メジャーサモンブラックドッグ。マイナス5して発動。
4+1D6 → 1 + 4 + 4 + 6 + 5 + 【7-5】 = 22
#モード
01:03:45
18なので発動してるなぁ
フラン
01:03:45
18はとっぱ、ダメージ。   あ、混沌レベルいくつでしたっけ
#モード
01:03:51
8です
フラン
01:04:10
蛇へ炎熱ダメージ。
5D6 → 1 + 1 + 1 + 6 + 4 + 【7+24】 = 44
イェル
01:04:17
じゅわっ
01:04:30
「 メイジってすっごい。 」
#モード
01:04:33
炎熱は弱いのー 蛇は燃え尽きた
フラクタル
01:04:34
しんだのでは
#モード
01:04:38
そして 宝石もなくなる
イェル
01:05:01
じゃあ ノーラさんの宝石を壊しに行こう
フラン
01:05:03
「こっちもいい子。」
#モード
01:05:13
「 ま、 まさか 」蛇に攻撃してきた。 先ほどのこちらへの攻撃も宝石
フラクタル
01:05:18
「すごい」頷く
イェル
01:05:30
二つ進んで
#モード
01:05:33
「 貴様ら・・・そんな そんな馬鹿な・・」
フラクタル
01:05:39
「馬鹿じゃないよ」
イェル
01:06:07
宝石をぺちん!
3D6 → 2 + 5 + 6 + 【6+2】 = 21
#モード
01:06:12
「 この俺様が 俺様が 負けるはずがないのだ・・!」 「 やめろー・・!」 近づいたイェルに 魔法をとなえようとするが
01:06:21
一足先に イェルの攻撃が宝石を襲う
01:06:23
ダメージどうぞ
イェル
01:06:37
「 いっやですう! 」<やめろー! だめーじ
3D6 → 3 + 2 + 6 + 【6】 = 17
#モード
01:06:45
ぱりん 宝石が砕け散る
01:06:58
3つの宝石が砕け散った 
フラクタル
01:07:05
いったーーーーー!!!
#モード
01:07:08
「ぐぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・!」
イェル
01:07:16
そのままノーラさんを抱える
#モード
01:07:24
宝石が砕け散ったと同時に モードは叫び
01:07:25
そして
イェル
01:07:30
「 フラクタル! 」 リリンさんを確保するように動いてほしい
フラクタル
01:07:38
「わかった」
#モード
01:07:42
体がどろどろととけてしまった。
#ぺりゅとん
01:07:56
「中々貫禄のある影だ……」   身体が溶けたら影を掴んで引きちぎり
01:07:58
退場。
#モード
01:07:59
「 こ・・・の・・・おれ・・・さま・・が・・・ふじみの・・・」べちゃん
フラクタル
01:08:00
りりんさんとこに走っていって、抱き上げますよ
イェル
01:08:08
「 ウワアぐろい、、 」
フラクタル
01:08:16
「ふう」ため息 そしてモードを見て「変な人だった」
crossGM
01:08:19
リリンさんは 気絶してますが生きてます。 ノーラさんも無事だ
フラン
01:08:33
「さ、治療しませんと……とりあえず一旦離れましょう。」
#ノーラ
01:08:34
「 あなたたち・・・」こちらはもうぼろぼろだ。
イェル
01:08:40
「 よかった 自爆とかされたらどうしようかと、、 」 ふー、、
フラクタル
01:08:49
息があるのを確認して「…………」にこりと笑みを浮かべる
イェル
01:08:50
「 やほー 」 治療はお任せです
フラクタル
01:08:56
「よかった」
#ノーラ
01:09:15
「 まさか 倒しちゃうなんて・・どうやったのあれ・・」では 二人を助けまして
フラクタル
01:09:23
「おつかれさま」 リリンを背中に背負う
#ノーラ
01:09:29
治療も行えば 二人とも歩けるようになります。
01:09:33
ってところで あとはまくよ!
フラクタル
01:09:41
「えーっと。宝石壊した。3つ」 あばうとな説明
イェル
01:09:45
「 フランと、フラクタルの機転だね! 」 <電話と扉<どうやって
フラクタル
01:09:46
まき了解ー
フラン
01:09:46
喋れるならまだキュアライトウーンズ効くな!よかった!というわけで治療して   「あ、あのこ帰っちゃったから乗れませんね……まったく。」
イェル
01:09:50
はーい
フラン
01:09:56
まきりょうかいですー
フラクタル
01:10:17
「うーん。まあ、また歩いたらいいんじゃない。楽しかったし」 野営
イェル
01:10:20
「 あの資料って メイジで扱ってもらえばいいのかな 」<モードの資料
フラクタル
01:10:39
「たぶん?」首かしげ
crossGM
01:10:53
では 援軍にきた人たちによって 資料については回収されました。 モードの脅威も調べられましたが
フラン
01:11:05
「あ、もしもし、件のは収まったようですので……」  などとね   さっさと連絡しないとね
イェル
01:11:07
「 ヨロシク! 」>フラン<資料
フラン
01:11:08
もう来てたー!
crossGM
01:11:10
完全に消滅したことが確認され、不死身のモードの 死 が 確定しました
01:11:16
後日談ね!
イェル
01:11:18
すばやい
フラクタル
01:11:22
よかったー!
フラン
01:11:24
よかった><
crossGM
01:11:35
そして 君たちは再び宿にいる
フラン
01:11:40
「まかされました。提出するにしても多少まとめてからにしましょう……」 はーい
#ノーラ
01:11:49
「 やっほー! 皆元気ー?」
イェル
01:12:05
「 ふはー。 あ こんにちはー 」 のんびりしてた
フラクタル
01:12:19
「うん。わりと」元気
#リリン
01:12:23
「えっと・・・こんにちは」ぺこり
フラクタル
01:12:31
「こんにちは」
イェル
01:12:39
「 こーんにちはー。w 」>りりん
#ノーラ
01:12:43
「 よかったよかった。 体が資本だからねー 私も皆も 」>わりと元気 
01:12:52
「 ほら リリンも 私もこのとーり」
フラン
01:12:53
「こんにちは、もう起きて平気でしたか?」>リリン
#リリン
01:13:09
「 はい・・・。そのおかげさまで。」笑って  「 ありがとうございました」ぺこり
#ノーラ
01:13:26
「 また二人で冒険でれるね!」
イェル
01:13:57
「 うん、 よかった 」 そんな様子を眺めながら
フラクタル
01:14:04
「よかった」
#ぺりゅとん
01:14:19
「(まんぞくげ)」
フラクタル
01:14:23
「歌は出来た?」
イェル
01:14:26
ぺりゅちゃんたら、、、
#リリン
01:14:31
「 うん。 」 「 それで・・・・お礼に せっかくなので 二人の演奏を聴いてもらいたいかなと・・」
#ノーラ
01:14:52
「もちろん。 今から 聞かせてあげる」笑って>できた?
フラクタル
01:14:52
「!! 聞きたい」
イェル
01:14:54
「 あ やった 地底湖も見れなかったし 残念だったんだよね! 」
#ノーラ
01:14:59
「 じゃ リリン 準備いい?」
フラン
01:15:17
「えぇ、是非。」 ふふふ。
#リリン
01:15:19
「 もちろん」目を細めて
#ノーラ
01:15:36
ノーラは リュートを奏で。 それに合わせてリリンが踊りはじめる
フラクタル
01:15:38
わくわく どきどき
イェル
01:15:51
(わー(拍手
#ノーラ
01:16:13
その曲は 雄大な地底湖に 大きな宝石が沈む幻想的な様子が 思い浮かべられる感じから はじまり
01:16:49
そして テンポが速くなり 危機的な状況を演出する。 モードの出現だ。
01:17:23
そこに現れた英雄。 3つの石を壊し 世界を救うという演目でした
01:17:29
「(じゃーん」
フラクタル
01:17:36
真顔のままだけどひとつたりとも動きを逃さないように見てるしちょっと肩がリズムに乗っているぞ
01:17:44
「かっこいい」
crossGM
01:17:56
君たちのサーガは こうして 語り継がれることであろう
フラン
01:18:05
「……照れますね。」 くすくす
イェル
01:18:11
「 赴き深いね! 」
01:18:21
盛大な拍手を 二人に送りながら
#ノーラ
01:18:28
「 君たちもかっこよかったよ!」あはは。  というわけで 和やかな雰囲気で この物語は幕を閉じます。
フラクタル
01:18:32
合わせて拍手する ぱちぱちぱち
#ノーラ
01:18:35
めでたしめでたし
フラクタル
01:18:37
「ありがと」
#ノーラ
01:18:39
おつかれさまでした!
イェル
01:18:45
めでたしでした おつかれさまでしたー!
#ノーラ
01:18:46
18分のびた><
フラクタル
01:18:46
やったーーーーー!!! おつかれさまでした!!!
フラン
01:18:54
おつかれさまでしたー!
#ノーラ
01:19:15
ノーラさんの石に気づくの流石に早かったなぁ
イェル
01:19:16
またすこしはなれます すぐもどりま!
フラン
01:19:37
いてらしゃい><
フラクタル
01:19:38
ほんまそれなwww
#ノーラ
01:19:50
おつかれさまでしたー
フラクタル
01:19:55
羽裏さんが気にしてるので気になった いってらっしゃいませ!
フラン
01:20:06
あそこで達成値高くて気付いちゃってたらどうなってたんだろう、、、w
01:20:17
通信機になってることまで理解しないとまずいことになりますよね多分
#ノーラ
01:20:43
あそこで気づいた場合は 通信機というのはわかりましたね・・w まぁ、それで壊しちゃったら
01:20:46
リリンさんが 死んでたので
フラクタル
01:20:52
ひええ……
フラン
01:21:02
せーふ><
#ノーラ
01:21:07
通信機になってたのは モードの魂がそこにはいってたからという理由
01:21:58
経験だそうとして モードのレベルどうしよう。
フラクタル
01:22:02
なるほどなー
フラン
01:22:07
5億くらいでよいのでは
フラクタル
01:22:12
wwwwwww
フラン
01:22:33
モンスターじゃなくて達成ポイント扱いでいいきはします
#ノーラ
01:22:33
経験がすごいことになっちゃう><
フラクタル
01:22:37
戦闘経験点なしで達成経験点「○○した」を多めにとかどうだろう
01:22:42
それな>達成ポイント
#ノーラ
01:22:43
ああそれだ!>達成
イェル
01:23:17
ただいました
フラン
01:23:26
おかえりのした
イェル
01:23:57
描写を入れてきているので きっと何かあると思って!<髪飾り
01:24:16
5億笑いました、、w
#ノーラ
01:24:25
こんな感じで
『3つの宝石』
・セッションに最後まで参加した 1点
・達成経験点(リリンを助けた、ノーラを助けた、モードを倒した) 15点
・誓いを果たそうとした 2点×誓いの数
・エネミーレベル+トラップの合計1÷5(切り捨て) 0点
・その他 1点
 合計23点
 報酬:200G 合計カウント:500
フラン
01:24:27
お二人とも機転きくので助かりましたのぜ。
フラクタル
01:24:44
わーいありがとうございます!!
フラン
01:24:50
はーい!
#ノーラ
01:25:27
気付かない人は気づかないもんなんです>描写を入れてきているので
イェル
01:25:32
日付を打ち込んで 12月だったことにおののく
フラクタル
01:25:36
カウントは200:300でわけさせてもらっていいだろうか……
01:25:38
それな
イェル
01:25:58
はーい こちらなしでもかまいやせんのですけどw<カウント
01:26:08
分けたほうが気にならぬというのなら 200だけくださーい!
フラクタル
01:26:23
うむむ ではそれでよろしくお願いいたします!
01:26:33
フランちゃんも情報強くて助かったし
イェル
01:26:33
では200もぐもぐしまーす!
01:26:46
うんうん、助かったよう!<フランさん
フラン
01:26:55
「お二人とも格好良かったですよ。」 ふふー。
イェル
01:26:58
わたしの開幕イチゾロを見てよ
フラクタル
01:27:04
魔法の使い所わかってんなーとおもった
#ノーラ
01:27:11
わらった>開幕一ゾロ
フラクタル
01:27:14
「ありがと」
イェル
01:27:15
せやろ
01:27:28
「 てれるぜw ってもまだまだだねー 精進精進!」
フラン
01:27:32
><
イェル
01:27:46
「 フランは凄かったよ メイジって凄いねー! 」 まさか野外でシャワー
フラン
01:27:47
あとシェルタープロジェクションを自然に使える貴重な機会なのでよかった
イェル
01:27:55
スッゴイ
フラクタル
01:28:12
ホント便利だったwww
crossGM
01:28:32
他システムでもよくあるんですけど
01:28:42
私がGMすると 普段使わない魔法の出番があるという
フラン
01:28:43
「いいでしょう。少人数なら便利です。」 ふふふ。
フラクタル
01:28:55
「すごい。魔法ってすごい」
フラン
01:29:04
「また入ってみますか、、?」
01:29:15
あとタクト通信の存在にこんなに感謝したの初めてかもしれない
フラクタル
01:29:20
「えっ いいの」
crossGM
01:29:31
あれは 予定外だった・・w>タクト通信
イェル
01:29:37
「 便利だよね! でもその分いっぱい勉強したんだなあって感心しちゃう」
01:29:45
タクトが電話なのか、、凄いぞメイジ
フラン
01:30:09
通話のピアスとかと比べて圧倒的に便利なのに初期から使えるとか
01:30:14
戦記物怖いですね
フラクタル
01:30:23
アカデミーが派遣元で一括管理しているという設定故に
イェル
01:30:29
「 また何かで、一緒したときは入れてもらお! 」<シェルター
crossGM
01:30:31
連絡手段の確保は 軍を動かす上では重要だからなぁ
イェル
01:30:39
不便なのに慣れている<何たらのピアス
フラン
01:30:45
僕がGMの時だったら「あー!遺跡の魔力で電波妨害されちゃったなー!あー!」っていってたかもしれない
イェル
01:30:47
使い魔=電話
crossGM
01:31:15
よほどじゃない限りは 行動は尊重する私です
フラン
01:31:35
「ぜひぜひ。あんまり使わないのも寂しいので。」 うふふ。>いいの、またこんど
フラクタル
01:31:35
うむうむ すげぇなー柔軟な処理って感服しました
crossGM
01:31:35
その結果 場面が動くしね。 悪い方の可能性もあるけど
フラクタル
01:31:47
「やった」わくわくするぞ!
イェル
01:32:18
「 あたしも当分はふらふらするから 機会はあるかもね 」なんて笑う
フラン
01:32:22
普通に死にそうだったし騒がせるけど許して!の精神でした
01:32:36
一応私達英雄だしね、多少はね、死にそうだったら助けてもらってもいいよね
crossGM
01:32:40
場数のおかげ・・!>処理
フラクタル
01:32:50
「ふらふら……また会えたらいいね」
01:33:13
いやーほんと丸く収まってよかった
イェル
01:33:13
「 フラクタルはどこかに所属してるんだっけ? 」
フラクタル
01:33:25
「ええっと、カザン」
crossGM
01:33:29
宝石がわからなかったら 援軍がくるまでの 時間稼ぎのシナリオにシフトでしたとも。
01:33:34
>助けてもらっても
フラン
01:33:40
柔軟!
イェル
01:33:43
「 そっかそっか 近くにいったら会いに行くよ 」 ねーって笑う
フラクタル
01:33:46
「森があって城があって、りょーしゅさまはすごく硬い」
01:33:57
「うん」頷く>会いに行く
イェル
01:34:05
「 硬い? 硬い、、、 」名前ぐらいは知ってるだろうけど
フラクタル
01:34:06
あーーーなるほどなーーー>時間稼ぎ
01:34:24
「硬い」 物理的にも精神的にも!
イェル
01:34:27
「 まさかの情報 」アハハって笑ってる
01:34:39
「 フランは? 」 どこか所属してるの?
crossGM
01:34:46
エンディングは1つじゃないのさ!
イェル
01:34:55
「 いい人? 」<領主>フラクタル
フラクタル
01:35:07
「うん」それにも頷く>いいひと
crossGM
01:35:11
フランもたしか 未所属 だったような 気がしたけどどうだったか
イェル
01:35:26
「 そっか よかったねえ 」 ほんとに良かったって顔で笑う>フラクタル
フラン
01:35:29
「どこにも。ふらふらです。」
01:35:37
未所属ですね><
crossGM
01:35:46
あってた!
イェル
01:35:51
「 じゃ 今ンとこあたしと一緒だ 」 にぱー>フラン
フラクタル
01:36:35
[]
フラン
01:36:40
「おそろいね。」 くすくす 「まだ見て回っていたいのでー。」
フラクタル
01:36:49
「その内誘われるかも」
イェル
01:36:52
「 あんまり野良アーティストやってるのも、どうかなーって思うから そのうち誰かー、って思うけど 」
01:37:05
「 そうそれ! 」>フラン まだ見て回りたいんだなー
フラン
01:37:19
「どーかしら。お仕えかぁ。すこしどきどきしますね。」  メイジだしね。
イェル
01:37:21
「 ご縁が会ったらってやつね。 」よく笑う。
#ノーラ
01:37:32
演奏しながらの旅もいいものよ
イェル
01:37:45
「 あろうがなかろうが フラクタルには会いに行くからね 」 近くに行ったらね、約束さ
フラン
01:38:03
「まぁ、それなりに沢山居ますし大丈夫ですよ。」>野良アーティストはどうかなー?   「所属してたほうがいいのはあるでしょうけども。」
フラクタル
01:38:04
「うん。のんびりもいいとおもう」頷きつつ「ありがと。待ってる」
イェル
01:38:10
「 うん、 よし ちょっくら一緒にふらふらしようっか! 」>フラン
#ノーラ
01:38:43
ふーらふら
フラン
01:38:46
「ん……えぇ、たまにはいいですね。」 微笑んでうなずく。
フラクタル
01:38:56
なごやか
イェル
01:39:03
「 気が向いたところで分かれてもいいぐらいのね 」 うん って笑う
#ノーラ
01:39:16
だってここは
イェル
01:39:19
「 ノーザランにいれば また会えるよ 」 確信を持っていう
#ノーラ
01:39:23
平和なサマーラですよ>なごやか
イェル
01:39:31
どこも自然が厳しい
フラクタル
01:39:33
平和()都市だからね!
01:39:44
「うん。また会える」
#ノーラ
01:39:46
セッションも平和でしたし。
イェル
01:39:59
レベル50億がか<平和
フラン
01:40:00
「今こうして会えてますしね。またありますとも。」  こくり
#ノーラ
01:40:10
誰も死んでない>いぇる
フラン
01:40:14
即死技はなかなか無いですからねグランクレスト
フラクタル
01:40:15
wwwwww
イェル
01:40:15
平和とは
フラン
01:40:24
10レベル魔法になんかあったんでしたっけ?
イェル
01:40:25
せやな<死んでないでしょ?
フラクタル
01:40:29
サイキック10レベルくらいかn>即死
フラン
01:40:39
ウィザードはデータ的に10レベル魔法使えないですけど
フラクタル
01:40:46
6ゾロが出たら容赦なく即死
イェル
01:40:55
デスが存在する世界化ここは、、
#ノーラ
01:41:04
へーそんな魔法があったんだなぁ。高レベルの魔法がわからなかったので 自作でしたが
フラン
01:41:27
まぁ数値的には実質即死なのはいくらでもありますしね……
イェル
01:41:46
コワイネ…。
フラン
01:41:51
あぶらけたぶら
フラクタル
01:41:52
サイキックはいいぞ強いんだぞってステマしまくります
フラン
01:42:11
サイキックこわい
イェル
01:42:11
メイジがどんな時も存在感ありますよね
01:42:26
色々役立てるって言うか
フラクタル
01:42:28
出来ることが多いのでね
#ノーラ
01:42:33
出番がなかった>アバダケダブラ
イェル
01:42:34
それです<できることが
フラクタル
01:42:42
それだったんかwwww
イェル
01:42:47
ロードとアーティストには浪漫が詰まってる
フラン
01:42:47
うぃんがーでぃあむれびおさーしなきゃ
フラクタル
01:43:03
その分覚えるの大変ですが 楽しいですよ  それもそう>ロマン
01:43:08
どのクラスも楽しい!!!
イェル
01:43:19
そのうち作ってみますw<メイジ
フラン
01:43:29
やっぱり魔法は出来ることめちゃくちゃ増えますものねぇ……
#ノーラ
01:43:42
メイジは
01:43:49
軍師ポジションにすんなりはいれる
フラン
01:43:52
あんまり増えない代わりに火力が凄いことになる子も居ますし
イェル
01:44:15
PL性能的に軍師はムリ… crossさんは向いてるって思うです
フラクタル
01:44:37
軍師できないメイジもいいぞ
フラン
01:44:37
ルーラーとかプロヘとかいいですねぇ
フラクタル
01:45:01
軍師もいいしできなくてもいい 自由とはそういうことだ
#ノーラ
01:45:03
まぁだからファーストがエリーナなわけですが・・w>いぇる
イェル
01:45:16
楽しそうですよね!w<えりちゃん
フラクタル
01:45:17
エリーナちゃんマジエリート
フラン
01:45:33
ありがとうエリート
#ノーラ
01:45:49
エリートが浸透している。 やったね
イェル
01:46:02
援護とか回復とかしてたいほうですわたしは、、
#ノーラ
01:46:14
それも大好きだ>援護とか回復とか
イェル
01:46:37
やはり浪漫が
01:46:51
よし、そろそろ失礼しますよ
フラクタル
01:46:54
アルケミストが向いてるかもしれぬ>援護回復
イェル
01:46:59
セッション感謝でした 楽しかったです!
フラクタル
01:46:59
おおっと こんな時間
#ノーラ
01:47:06
おつかれさまでしたー
イェル
01:47:08
アルケミのMP回復凄かった
フラクタル
01:47:11
名残惜しいけど雪崩よう……おつかれさまでした!
イェル
01:47:20
それでは おつかれさまでしたー!
フラクタル
01:47:23
またご一緒できる機会を願っておりますー!
子供
01:47:28
あ、フラクタル様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
イェル
01:47:30
ありがとうございました! ぜひぜひー!
子供
01:47:33
あ、イェル様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
crossGM
01:47:40
ようし わたしもこのへんで!
01:47:42
おやすみなさーい
子供
01:47:45
あ、crossGM様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
フラン
01:47:46
おつかれさまでしたー、セッション感謝でしたー!
01:47:48
おやすみなさいませー
子供
01:47:54
あ、フラン様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
イェル
21回
30回
40回
50回
60回
70回
82回
90回
100回
110回
121回
4回平均7.500
フラクタル
20回
32回
41回
52回
60回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
5回平均4.000
フラン
20回
30回
41回
53回
62回
70回
81回
90回
100回
110回
120回
7回平均5.571
他(NPC)
20回
30回
40回
50回
61回
71回
80回
91回
100回
110回
120回
3回平均7.333
2d6分布
1 + 1 = 21回
5.26%
1 + 2 = 31回
5.26%
1 + 3 = 41回
5.26%
1 + 4 = 51回
5.26%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 71回
5.26%
2 + 1 = 31回
5.26%
2 + 2 = 41回
5.26%
2 + 3 = 52回
10.53%
2 + 4 = 62回
10.53%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 51回
5.26%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 51回
5.26%
4 + 2 = 61回
5.26%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 81回
5.26%
4 + 5 = 91回
5.26%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 81回
5.26%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 81回
5.26%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 121回
5.26%
合計19回平均5.842
2d6合計分布
21回
5.26%
32回
10.53%
42回
10.53%
55回
26.32%
63回
15.79%
71回
5.26%
83回
15.79%
91回
5.26%
100回
0.00%
110回
0.00%
121回
5.26%
1/2d6分布
18回
42.11%
211回
57.89%
35回
26.32%
48回
42.11%
52回
10.53%
64回
21.05%
発言統計
その他(NPC)377回28.1%8591文字32.5%
イェル360回26.9%7184文字27.2%
フラクタル312回23.3%4549文字17.2%
フラン214回16.0%4408文字16.7%
crossGM66回4.9%1488文字5.6%
ノリア7回0.5%137文字0.5%
グレン4回0.3%54文字0.2%
合計1340回26411文字