文字:

20161228_0

2016/12/28
ラフな格好の兵士
20:41:36
あー、イェル様、楽しんでってなー
イェル
20:41:50
入り待機です こんばんはー
crossGM
20:42:14
こんばんはー
イェル
20:45:08
さむさむ
crossGM
20:45:27
寒いねぇ・・・ 雪ふったよ
イェル
20:45:57
こっちでもちらついたらしいですから、さもありなん… でも元旦付近はちょっと温かいのだとか
20:46:03
冬は冬だがな
crossGM
20:46:30
早く暖かく><
イェル
20:46:40
3ヶ月ほど待つんだ…。
crossGM
20:46:48
朝 会社いこうとしたら つもってて 雪かきを急きょしたよ
イェル
20:47:03
つらみ…<通勤するために雪かき
ラフな格好の兵士
20:47:22
あー、トゥアルク様、楽しんでってなー
トゥアルク
20:47:30
こんばんは 今夜はよろしくお願いいたしますー
イェル
20:47:34
こんばんはー
crossGM
20:47:46
こんばんはー
イェル
20:47:51
よろしくおねがいしますよう
トゥアルク
20:48:41
雪辛そうですなぁ……
crossGM
20:49:42
東北だけど そこまでつもらないんですけどねぇ 普段は。
トゥアルク
20:50:47
今年は各地雪深そうな感じで
イェル
20:50:51
冬将軍張り切った
crossGM
20:51:09
撃退したい>冬将軍
イェル
20:51:15
ガンバ
crossGM
20:51:56
転職しませんかね。冬将軍に>いぇる
イェル
20:52:19
転職しないから けだまたるわたしを一本にしても、撃退できませんよ。
ラフな格好の兵士
20:52:23
あー、ダニエル様、楽しんでってなー
イェル
20:52:30
こんばんわん
crossGM
20:52:34
こんばんはー
ダニエル
20:52:34
こんばんは。  既視感 < 転職
crossGM
20:52:47
無念・・。<撃退できない
イェル
20:53:03
にしにほんにうぇるかむ (雪積もらない
ダニエル
20:53:49
たまに積もるよ(
20:53:54
< 西
トゥアルク
20:54:00
こんばんはー
20:54:20
地域によりますなあl
ラフな格好の兵士
20:54:25
あー、クラウン様、楽しんでってなー
イェル
20:54:26
一年に二度積もるか積もらないか
クラウン
20:54:31
こんばんはー
イェル
20:54:36
こんばんはー
crossGM
20:54:36
こんばんはー
ダニエル
20:54:39
こんばんはー。
crossGM
20:55:17
いいなあ>1年に
イェル
20:55:37
そんな私は、暑いほうが苦手です・・・。
ダニエル
20:55:58
溶ける < あつい
トゥアルク
20:56:32
こんばんはー
crossGM
20:56:41
暑い方が得意
イェル
20:57:05
思い通りには行かぬもの…。
ダニエル
20:57:57
中間ぐらいの気温が続けば楽なのに < さむいあつい
イェル
20:58:13
四季があるのはすきですけどね
crossGM
20:58:45
さてと 揃いましたし そろそろはじめましょうか
イェル
20:59:01
はーい よろしくおねがいします ちょっとウィキ確認しながら
crossGM
20:59:14
準備はよろしいですか。 飲み物とってくるとかあればいまのうちに
ダニエル
20:59:16
よろしくおねがいします。
トゥアルク
20:59:42
大丈夫です よろしくお願いいたします!
ダニエル
20:59:52
だいじょうぶじゃないけど大丈夫です(意味不明
crossGM
21:00:17
意味が分からないよ
クラウン
21:00:44
よろしくお願いしますー
ダニエル
21:01:01
(GMの足元見た
crossGM
21:01:01
では よろしくおねがいしまーす。
トゥアルク
21:01:13
よろしくお願いいたします
ダニエル
21:01:19
よろしくおねがいします。
イェル
21:01:22
よしなにー
crossGM
21:01:38
さて 農業が盛んなサマーラ。  君たちは観光だろうか それとも冒険だろうか 様々な理由で この地へとやってきた。
ダニエル
21:02:21
住んでます(きり
21:02:35
< この地
crossGM
21:02:39
そんなおり、サマーラの王宮から 急きょ手伝ってほしいという連絡があり 集まることとなった
21:02:50
そうだな!>だにえる
#サマーラの文官
21:03:19
サマーラの人はちょっとよくわからないので 名もなきNPC
イェル
21:03:40
観光かねた様子見に。
#サマーラの文官
21:04:01
「 急な招集でしたが 実力者が集まってよかったです 」
トゥアルク
21:04:16
訳あって放浪中 しばらくノーザランに滞在するつもりなのでお仕事探しに来ました
イェル
21:04:32
「 まー 何か役に立てると思うよ それで、なんだろ? 」首かしげる  」
#サマーラの文官
21:04:49
「ええ。 まずは こちらをご覧ください」 と 示す先には 大きなリンゴ。
イェル
21:05:00
「 りんご! 」
トゥアルク
21:05:08
「いえいえ……こちらも能力を生かせる場所を探しておりました故」
クラウン
21:05:26
放浪中。サマーラはどんな国か見に来た絵
イェル
21:05:28
りんごかわいーとか 女子的な意見を述べつつ
クラウン
21:05:36
「食えるのか、これ?」
ダニエル
21:05:40
「 此れほど大きなものを作るのは、 よほどの手入れが必要 …… 」 「 っと すみません 続けて下さい 」
トゥアルク
21:05:45
「これは見事なリンゴですね」
#サマーラの文官
21:05:52
さて りんごを見た人は 【聖印】か 【感性】で判定してください
トゥアルク
21:06:09
「農業に従事している方々の苦労、お察し致します」>ダニエル
イェル
21:06:16
【感性】で えいおー
2D6 → 5 + 2 + 【3】 = 10
#サマーラの文官
21:06:18
「 食べることは可能です 」
ダニエル
21:06:19
聖印
2D6 → 4 + 2 + 【4】 = 10
トゥアルク
21:06:25
感性ー
2D6 → 4 + 4 + 【6】 = 14
イェル
21:06:44
「 食べることは って なんだか不穏な言い回し 」 顔近づけて眺めてたりんごから 視線を戻す
クラウン
21:06:54
2D6 → 2 + 6 + 【5】 = 13
#サマーラの文官
21:07:01
顔近づけてみても おいしそうなリンゴに見えます。>いぇる
ダニエル
21:07:07
「 ありがとうございます。 つくり手側としても そういって頂けると助かります 」 頷いて > トゥアルク
#サマーラの文官
21:07:10
が  トゥあるくと クラウンは
トゥアルク
21:07:14
「…………」瞑目したまま何かを感じ取って
クラウン
21:07:16
「んーんー?」
イェル
21:07:27
「 おいしそうだしねっ 」ぴこんと体起こして
21:07:32
「 ? どうかしたの? 」
#サマーラの文官
21:07:41
そのリンゴが 人の頭に見えてきました。
イェル
21:07:47
ギャアア。
トゥアルク
21:08:11
「……こちらは本当にリンゴなのでございましょうか?」
#サマーラの文官
21:08:11
「 ・・・。」4人の様子を見ている
イェル
21:08:15
「 ダニエルはりんご農家もしてるの? 」<りんごあれこれ
#サマーラの文官
21:08:30
「 リンゴなのは間違いありませんが。 普通のリンゴとは言えないでしょう。」
トゥアルク
21:08:35
「私には」
クラウン
21:08:40
「人の頭だろ」
イェル
21:08:40
「 ?? 」どうしたんだろー?見たいな顔でみてる
#サマーラの文官
21:08:41
「 どうやら ちゃんと見抜けた人がいるようで 安心しました 」
イェル
21:08:58
「 えっ なにそれ えっ  」 
トゥアルク
21:09:01
「まるで異質なもののように感じ取れました故……」  クラウンみつ「あら」
21:09:04
見る!
ダニエル
21:09:31
「 うちの農園にも あることは ありますが、 」 < りんご > イェル  「 と、 仰いますと 」 < 見抜けた
クラウン
21:09:38
「ん お前も気づいたのか?」>トゥ歩く
#サマーラの文官
21:09:39
「 ええ どうやら これの本当の姿は 人の頭の形です。 どうやら 混沌の影響で リンゴの形に見えている状態と。 」
クラウン
21:09:42
アルク
イェル
21:09:51
「 りんごだけじゃなかった 」<にもある>だにー
トゥアルク
21:09:58
クラウンにはうなずきを返す  「幻術の類でございましょうか」
クラウン
21:10:09
「そんなものは、さすがの俺も……食えないなあ」
イェル
21:10:11
「 ぐえー。 」<人頭果
#サマーラの文官
21:10:43
「 そうなりますね」>幻術の  「 そして そんなものがかかった 混沌に満たされた食べ物を。 少量ならまだしも 多く接種した場合の影響は正直わかりません 」
21:11:39
「 ですが 今 このリンゴは サマーラ各地に売られ始めています 」  「 味が絶品ということで・・」
イェル
21:12:19
「 誰でも見抜けるわけじゃないってことは、まあ、普通に流通しちゃうよねえ… 」 何度見てもりんごだ
トゥアルク
21:12:31
「……異界の伝承には人間の肉や脳を食する存在があることを存じておりますが、到底まともな人間の出来ることではございません」
#サマーラの文官
21:12:40
「 サマーラとしては これをそのままにはしておけないのですが ちょうど別件のほうで 我々はそちらまで 手をまわせないのです・・」
ダニエル
21:12:43
「 それは、、 」 うーん と 困った顔 < 流通に乗ってる
イェル
21:12:46
「 うーわー ききたくなーい! 」<かにばる
クラウン
21:12:58
「いいぜ。正体を見極めてやるよ!」
トゥアルク
21:13:22
「あら、これは失礼いたしました」小さく頭下げる>イェル
#サマーラの文官
21:13:23
「ええ。 ですので 皆さまに このりんごの調査と そして できれば 流通しないようにしていただきたいと存じます 」
トゥアルク
21:13:42
「委細承知いたしました。力を尽くしましょう」
イェル
21:14:06
「 言葉にすると余計に来るよね…! 」 こっちこそごめんねー!っていいながら>トゥアルク
21:14:27
「 はーい 」<調査と、流通の停止
ダニエル
21:14:35
「 わかりました。 黙って見過ごす訳には行きません 」 頷いて
クラウン
21:14:56
「俺は流れ者のクラウンっていうんだ。よろしく頼むぜ?」
#サマーラの文官
21:15:02
「 もちろん 報酬のほうはださせていただきますので。」 ぺこり お願いしますと。
イェル
21:15:35
「 イェルだよ 」 よろしくねー って挨拶しつつ
21:15:47
「 あっ 質問 」>文官
トゥアルク
21:15:50
文官さんにはお辞儀を返しつつ 「トゥアルクと申します。同じく流れでありまして」
#サマーラの文官
21:15:51
「 ダニエル様 皆さまをよろしくお願いします」サマーラのロードとして 引っ張っていってほしい
21:16:01
「 はい。 」>いぇる
21:16:11
「 スリーサイズは 答えられませんが それ以外でしたら 」
イェル
21:16:16
「 今現在そっちで把握してる情報はほしいんだけど! 」出回った時期とか、分かってること
21:16:34
「 家族構成聞いちゃうぞ 」<スリーサイズは  「 いらないけどさ 」
トゥアルク
21:16:46
「スリーサイズでないプライベートな情報はお伺いできると」
#サマーラの文官
21:17:05
「 出回ったのは半年くらい前になりますね。」  「 話すと長くなりますが」>家族構成
ダニエル
21:17:09
「 もちろんです。 」 < サマーラの
21:17:27
「 答える気があるのがすごいですね、、 」 < 家族構成(ながくなるよ
#サマーラの文官
21:17:37
「 今現在は少量町中にははいってきてるようです。 各店が 商人伝いで 入手しているということで どこ産かまでは把握できてないと 」
イェル
21:17:38
「 また今度ね! 」<家族構成 「 出荷もとなんかは 分かってない? 」>文官
クラウン
21:18:08
「出荷するほどあるってことは、どこかに群生しているか栽培サれてるってことだよな」
イェル
21:18:09
「 ふんふん ええっと 」
トゥアルク
21:18:15
「人の生きざま、更に近しい者と過ごした日々は色濃いもの。興味深くはありますが、語れば夜を越えてしまいませんから」微笑む
#サマーラの文官
21:18:23
「 ええそれがよろしいかと」真面目。<また今度に!    「 おそらく」>栽培されてるか
イェル
21:18:23
「 りんごがそういうふうに見えるってことは 商店では把握してるの? 」
クラウン
21:18:24
「俺らみたいに怪しいと感づいている奴はかならずいるはずだぜ」
トゥアルク
21:18:28
しまいかねませんから 誤字ひどい
#サマーラの文官
21:18:43
「 いいえ。 普通のとびっきりおいしいリンゴとしか把握できておりません。」
21:18:53
<一般の商店
21:19:06
「 中には あなたたちのように実力があるものは 把握してる人もいるかもですが 」
トゥアルク
21:19:15
「商店がどちらから仕入れているか探らねばなりませんね」
ダニエル
21:19:16
「 そちらの噂事情に関しても 調べてもいいかもしれませんね …… 」 < 感づいてる
イェル
21:19:19
「 んー、事を荒立てずに解決したい? 」 商店で言っちゃだめ? 口のまえで 指ばってん
トゥアルク
21:20:24
「例えばですが、イェルさん。先程美味しそうなリンゴに見えたものを、そのまま気づかず口にしてしまたっとして」
#サマーラの文官
21:20:29
「 人の頭を食べてたとなれば ショックを受けてしまう人もいることでしょう 」 「 ならば 知らぬが仏。 できれば 事実は伏せて解決したいところではあります 」
ダニエル
21:20:40
「 個人的には 他国に噂が広まってしまう前に おさえてしまいたいところですが、 」 文官さんみつつ
トゥアルク
21:20:42
「その真実を告げられて、あなたは冷静でいられるでしょうか……」
イェル
21:20:45
「 OK 把握! 」<だまっとれ
21:20:54
「 ちょっとしにたくなる 死にたくないけど 」>とぅあるく
#サマーラの文官
21:21:23
「ええ。 噂だけでなく 他国へ流れてしまうのも防ぎたいところです」>だにえる
クラウン
21:21:35
「じゃあよ、情報収集と以降じゃないか」
トゥアルク
21:21:44
「力を尽くしましょう」
イェル
21:21:45
「 えーっと 聞きたいのはこれくらいかな 」 あたしはー。
#サマーラの文官
21:22:31
「 できる限りは協力いたしますゆえ。 」  「 もし 何か必要とあれば いつでも 王宮にきて 私を呼んでください 」
イェル
21:22:32
「 あ、そだ ねえ 全部同じ顔に見えるの? 」>とぅあるく、くらうん<りんご
#サマーラの文官
21:22:41
全部同じ顔に見えますね。
イェル
21:22:55
それともみんな別の顔なの? ほほう把握
ダニエル
21:23:15
おなじかお
トゥアルク
21:23:19
「……」再度見て「どれも同じに見えます」
ダニエル
21:23:26
指摘されたら 見えるようになるとか そういうのはないのよね
#サマーラの文官
21:23:40
そうね。 じゃあ もう一度判定をどうぞ。
イェル
21:23:45
「 じゃあ 同一人物なんだねー。 」 人物といっていいのかどうか あごに指当てて りんごをみる
#サマーラの文官
21:24:00
目標値が12から10に下がります>見えるようになるか
イェル
21:24:03
がんばってみる! 【感性】
2D6 → 3 + 1 + 【3】 = 7
21:24:07
わかってた。
トゥアルク
21:24:15
ざんねん
ダニエル
21:24:21
聖印
2D6 → 5 + 4 + 【4】 = 13
#サマーラの文官
21:24:22
むしろ
イェル
21:24:25
まあいいやな…。
#サマーラの文官
21:24:31
見えなくてよかったかもしれないよ・・?<素敵なりんごにみえる
イェル
21:24:38
それな・・・。
#サマーラの文官
21:24:46
ダニエルは じゃあ 見抜けるようになりました。
トゥアルク
21:24:47
CoCならSANチェック入ってたところですしな……
ダニエル
21:24:59
「 此れは ええ 問題ですねえ、、 」 < みえるようになった
21:25:19
みたことある顔だったら 恐怖倍増
21:25:26
< SAN値
イェル
21:25:26
「 どこからいこっか 調査 まずは商店? 」>くらうん
#サマーラの文官
21:25:30
残念ながら 見たことはなかった。
トゥアルク
21:26:17
ざんねん?
イェル
21:26:44
「 どの商人から仕入れたとか 複数の商店から聞き取りたいところだよね 」
21:26:57
「 卸すものが単独か、複数かも分かってないし。 」
トゥアルク
21:26:58
「リンゴを卸している問屋、あるいは産地がわかれば理想ですね」
クラウン
21:27:05
「運び込んでいる所を抑えたいよな」
イェル
21:27:11
「 そそ それ! 」
#サマーラの文官
21:27:34
恐怖に陥れることができなかった<残念
ダニエル
21:27:35
「 まず 此処から一番近い商店を当たってみましょう 」 「 あとは 順番に 」
トゥアルク
21:27:49
「それではダニエル様。この街の市場へ道案内をお願いできますか」
イェル
21:27:57
「 おっけー 案内お願いしてもいい? 」>だにー
トゥアルク
21:28:03
「はい。よろしくお願いいたします」小さく頭下げる
crossGM
21:28:21
商店からですか。 では 文官の 名前決めてなかったな   じゃあ ブンカンさんが お店のリストをくれます
ダニエル
21:28:26
「 勿論ですよ 」 < 案内
クラウン
21:28:43
「ふーんふんふん」
イェル
21:28:49
「 よろしくねー。 」笑って ありがとうブンカンさん
トゥアルク
21:29:04
わかりやすいお名前
crossGM
21:29:08
では 君たちは ダニエルの案内で 市場へ。 ダニエルがいるから 迷うことがない!
21:29:30
市場では たくさんの農作物が売られている。  また、他国から流れてきた品などを扱う店もあるようだ
#八百屋
21:29:59
「 安いよ安いよー 」 
ダニエル
21:29:59
「 此方の店は主に輸入品を扱う店で、、 」 ry  「 で 問題のお店は此方です 」 リスト片手。
イェル
21:30:04
「 買い物客装って聞き込むのが妥当かな? 」わーって きょろきょろしながら
#魚屋
21:30:30
「 ノリリスク産の魚はいかがー 」
トゥアルク
21:30:59
「はい」 周囲を眺める
イェル
21:31:19
「 何かプランある? 」>皆 なければその方針で聞いて見るけど
#八百屋
21:31:23
非常に活気がある市場ですね。 そして リストで街頭の店を見れば
21:31:34
人面林檎が 店頭に並べてありますよ
21:31:43
該当の店を
クラウン
21:31:45
「俺は芝居するのとか苦手だしよ。そういうのは任せるぜ」
イェル
21:31:50
なまくびこわみ。。 見えなくて良かった気がする ほんと
トゥアルク
21:32:13
「まずは真正面から尋ねてみてはどうでしょう」
#八百屋
21:32:21
イェルには すごくおいしそうな大きなリンゴに見える。 
トゥアルク
21:32:32
「評判のリンゴがどこで作られているか知りたい、と」
クラウン
21:32:43
「企業秘密じゃないか、普通?」
イェル
21:33:07
「 ふんふん じゃあ あたしはもしもの時に待機するから よろしくねっ 」<ど正面から聞いて見る>とぅあるく
トゥアルク
21:33:16
「立派なリンゴに見えますから……興味を持つこと自体は自然なはずかと」 「その場合は"秘密である"という情報がてにはいります」
イェル
21:33:25
わたしがいちばん 買い物客装いやすい、、<おいしいりんご
ダニエル
21:33:26
「 新興農家を装うのも手かもしれませんね 」
トゥアルク
21:33:40
というわけで商店の売り子さんにシンプルに聞きに行ってみます!
#八百屋
21:33:54
はーい
イェル
21:33:59
鼻歌歌いながら 市場の様子を眺めてますよ かわいい鉢植えでもないものか
21:34:03
皆の様子は気にしている
21:34:49
「 (仕入れるとしたら 朝だよねえー。 朝の張り込みかあ 寒そうっ 」 ぶるる
#八百屋
21:35:00
「 どこでかは すまないねぇ。 わからないんだ。 」  「 これは最近になって でてきた品種でねぇ。 取り扱ってる商人の人がなかなかいわないんだよ 」
21:35:04
>とぅあるく
21:35:43
http://i.wikiwiki.jp/nintenwiki/?plugin=ref&page=%A5%DE%A5%EA%A5%AA%A5%B7%A5%EA%A1%BC%A5%BA%2F%A5%D1%A5%C3%A5%AF%A5%F3%A5%D5%A5%E9%A5%EF%A1%BC&src=1446223492370.jpg    こんなのはどうだい>いぇる
トゥアルク
21:35:45
「あら、残念……。このように見事なリンゴを、どのように作られるのかお尋ねしてみたかったのですが」しごく残念そうに言う
イェル
21:35:54
ながい
ダニエル
21:36:04
かわいい #とは
イェル
21:36:08
あったかそう・・・
トゥアルク
21:36:24
「では、代わりにその商人の方からお話を伺うことは可能でございましょうか?」
クラウン
21:36:40
「♪~」さりげなく周りで買い物を楽しんでいる
#八百屋
21:36:49
「 ふむ 」今こちらは取引できてるが 他にまわって 入手できなくても困るなぁ
21:37:22
「 いやぁ いつくるかわからないしなぁ・・?」 では 話術判定をどうぞ
トゥアルク
21:37:29
わ、話術!
21:37:38
わじゅつ!!
2D6 → 4 + 2 + 【6】 = 12
イェル
21:38:12
いいかんじ
#八百屋
21:38:17
「 ・・・しょうがない 負けたよ お嬢ちゃん 」
21:38:32
「 紹介してやろう 」
トゥアルク
21:38:34
リアル話術低いから助かった
イェル
21:38:51
これは楽でい言っちゃいいですよね、、w<リアル話術を求められない
21:38:57
良い、だ
#八百屋
21:39:06
トゥアルク
21:39:08
「ありがとうございます……今後、青果はこちらのお店で求めることに致します」
#八百屋
21:39:09
地震
イェル
21:39:15
うへ おおきいのか
トゥアルク
21:39:18
うえ 大丈夫ですか!
ダニエル
21:40:19
ちょっとりせき
イェル
21:40:32
いってらい!
ダニエル
21:40:59
ただいま。 あんまり問題ありませんでした
#八百屋
21:40:59
ちょっと小物がたおれたくらいでした ただいま
イェル
21:41:00
茨城か、、 震度5弱
21:41:06
おかえりー
#八百屋
21:41:20
5弱なら 冷蔵庫は動かない
トゥアルク
21:41:34
よかった……けどお気をつけてくださいな……
イェル
21:41:46
冷蔵庫動くの余程だって気づいて
ダニエル
21:41:58
テレビも落下しないよ(
イェル
21:42:02
震度6になったな、、
#八百屋
21:42:29
6は 倒れるのも多いな・・ とりあえず私たちはだいじょうぶでした
トゥアルク
21:42:47
でにすさんは
#八百屋
21:42:49
ではえーと。 紹介してもらうところか
クラウン
21:42:54
はい?
#八百屋
21:42:55
でにすさんの 反応がそういえば。
トゥアルク
21:43:00
あ、よかったいらっしゃった
イェル
21:43:01
いらっしゃった
#八百屋
21:43:07
地震だいじょうぶでした?
クラウン
21:43:13
特に
トゥアルク
21:43:19
わりとマジで安心した 今は無事を喜ぼう
#八百屋
21:43:21
よかったよかった。 では再開しよう!
イェル
21:43:31
ご無事で何より はーい
#八百屋
21:43:55
では 八百屋さんの照会により
21:44:00
商人さんと合うことができました
#商人
21:44:17
田舎者といった感じの商人男。
21:44:43
「 旦那に言われて きたんですがね 」
ダニエル
21:45:06
「 お忙しいところすみません 」
クラウン
21:45:17
「リンゴを取引したくてきた。新しく商売をシたくてよ」
#商人
21:45:30
「 ほう」 目がきらーん>林檎を取引
イェル
21:45:44
装わなくてよさそうなので もどってくる 「 こんにちはー 」>商人
#商人
21:45:46
「 いいですともいいですとも。 数はそこまで多くはないですが がんばりましょう」へっへっへ
トゥアルク
21:45:48
「はい……何分、新参者なものでして」
#商人
21:46:32
「 いくつほどですかね?」  「  今在庫のほうは ちょっと少なくてですねぇ。 」
ダニエル
21:46:49
「 どれぐらいでしたら ご用意できますでしょうかね。 」
#商人
21:47:17
「 今ですと・・・」手帳をぺらり  「 20個・・・・このくらいですかねぇ 」
21:47:40
「 少し待っていただければ もう少し増やせますが 」
クラウン
21:47:50
「今直ぐ品物を見たい」
トゥアルク
21:48:00
「少し、とは具体的にどの程度かお伺いしてもよろしいでしょうか?」
21:48:28
「荷運びや倉庫の準備等あります故……」
#商人
21:48:42
「 いやね。 産地までちょっくらいってになりますからねぇ。 往復で・・・4日ほどはいただきたいと 」
21:49:03
「 20個は倉庫にありますから そちらはおみせしましょう 」>くらうん
クラウン
21:50:07
[]
#商人
21:50:11
「 おっと 産地については 秘密ですよ。 俺しか 今扱ってないもんですからねぇ」
クラウン
21:50:26
「じゃあ、案内してくれ。いい取引ができそうで嬉しいよ」
ダニエル
21:50:35
「 そうなのですか。 」 < 秘密
トゥアルク
21:50:43
「承知いたしました。ありがとうございます」>4日やで
#商人
21:51:01
「ええ。では」と 倉庫にはつれていってくれます。 倉庫には箱詰めされた20個の 人面林檎がありますね。
21:51:42
「 こちらですよ。 いい大きさ そして おいしそうでしょう 」
トゥアルク
21:51:59
「………………」クラウンについていって中を見て「……確かに」
クラウン
21:52:16
扉側に陣取る
#商人
21:52:33
クラウンは扉側を陣取りました。 とじこめられt
イェル
21:52:34
「 (これ 量で買い取っといた方がいいんじゃないかなー。 」 市場に回る前に  などと思いながら
21:52:47
領だ
ダニエル
21:52:53
「 ええ 本当に。 」 < 人面
#商人
21:53:34
「 では お引渡しは4日後で。 結局いくつ お必要で?」
トゥアルク
21:53:53
「街でも大層評判だとか。こちらに来たばかりの我らの耳にも入るほど」
クラウン
21:54:02
これで全部だって言ったらどっちが盗賊かわからないな
ダニエル
21:54:13
「 現地には どれぐらいの在庫があるんでしょうかね。 」
#商人
21:54:29
「ええ。ええ。 まだ出回ったばかりではありますが 」にこにこ>とぅあるく
イェル
21:55:15
扉位置を陣取ったけど
#商人
21:55:17
「 ああ この実。 できるの早いんですよ。 だから 在庫というか 収穫になりますかねぇ。  ざっと1000は超えてるかと思いますよ 」
イェル
21:55:32
ここで 吐かせるつもりなのかしら>くらうん
クラウン
21:56:03
吐かせて現地をミてみたいね
イェル
21:56:10
ふむ
ダニエル
21:56:16
「 それは随分と、 ですね。 」 < 1000個
イェル
21:56:20
仕入れに行くのを尾行する手もあるとは思うけれど
トゥアルク
21:56:49
「では荷馬車に一杯ほど頂くことも出来そうですね。手配を致しませんと」
#商人
21:57:02
「 ははは。 全国に輸出となると まだまだ これでも足りないくらいです」>だにえる
ダニエル
21:57:21
「 ほほう、 いずれは 全国に? 」
イェル
21:57:24
ふーむ
#商人
21:57:34
「 ほう。 では 契約でよろしいですかね」契約書をさしだして>とぅあるく
21:57:44
「 ええ。 ええ。 いずれはと 考えております。 」
トゥアルク
21:58:28
ダニエルをちょっと見て 「ええ。お願いいたしましょう」>契約 「支払いは現物を頂く際に、ということで」
#商人
21:58:57
「 承知しました」 にこにこ。 大口契約ができたぞー
トゥアルク
21:59:21
(必要経費ということで)と思いつつ無責任に口約束したぞ~(
ダニエル
21:59:37
「 では、 こういうのはどうでしょう 」 「 私の知り合いにですね、 農地を経営しているのが いるのですが、、 」 「 そのりんごの ノウハウを教えて頂ければ もっと 収穫できるかと 思うのですが 」
クラウン
21:59:38
(なんだ、ここで商人の口を割らないのか)と不満そうだ
イェル
21:59:39
なあに 支払い前に検挙してしまえば、、
#商人
21:59:39
サインも求めてくるがな1<契約書に
ダニエル
21:59:50
教えてくれる気ありませんかね って 首かしげる
#商人
22:00:09
「 いえいえ。 それは できません。」>だにえる
トゥアルク
22:00:11
「それでは主様、署名をお願い致します」とダニエルにパスする( >サイン
22:00:16
ロードですからね……
ダニエル
22:00:22
「 販売ルートは 貴殿に 一任する気ではあるのですが 」
#商人
22:00:34
「 ? 」>不満そうなクラウン
ダニエル
22:00:36
なげられt
#商人
22:00:44
「 だいじょうぶですかね 旦那 」>くらうん
トゥアルク
22:01:04
この中で明らかに事業主っぽい人は誰かというとダニエルさんしかいないかなっt
クラウン
22:01:28
「ん、いや。俺はいいぜ」
イェル
22:01:29
←小娘である。
ダニエル
22:01:42
じゃあ 名前書いておきましょうか、、  あとで取り返さないと
#商人
22:01:43
「 ノウハウを教えるわけにはいかないんですよ。 まぁ 私も詳しくは難しくてわからんのですが」>だにえる
22:01:49
では 契約しました。
トゥアルク
22:01:49
他3人邪紋使いだから、従業員ということにすることが無難かなと
イェル
22:02:10
偽名でも良いのでないか<名前を
22:02:18
めちゃくちゃ名前売れてるなら、ばれるだろうけど、、
トゥアルク
22:02:21
「……何事も焦りは禁物ですので」クラウンの耳に顔寄せる
22:02:33
偽名の方が良いかもなぁ
#商人
22:02:45
まだ ダニエルのカウントでは そこまでではないだろう>名前
イェル
22:02:52
各PCがどれぐらい知名度あるのかは よくわからないのだけど
#商人
22:02:54
しられてるか
クラウン
22:03:04
「~~ッ!!!」耳に顔を寄せられて
ダニエル
22:03:06
じゃあ 偽名で書いておきましょう。
#商人
22:03:21
あいよ。
22:03:28
では 契約したので 倉庫を追い出されますが
イェル
22:03:35
追い出されました
#商人
22:03:35
どういう方針なのだろうか
イェル
22:03:43
そのへん
トゥアルク
22:03:51
「あら……」ため息 「体調不良のようですね」しれっと>クラウン
イェル
22:03:52
話しあわずに行っちゃったからな、、、w
ダニエル
22:04:10
まあ 追跡だろうなあ
イェル
22:04:15
「 つまりあの人が一手に流通を請け負ってるわけなんだね 」おつかれさまーって
ダニエル
22:04:16
< おいだされた
トゥアルク
22:04:17
仕入れに行くとこ尾行かとおもっt
#商人
22:04:30
尾行か
イェル
22:04:34
尾行だねえ
ダニエル
22:04:41
何かそっちの方向で 進んでるっぽかったので、、 < 尾行
#商人
22:04:46
では 隠密で 判定になります。
イェル
22:04:48
今この時点から 隠密してからの尾行を開始かしら
トゥアルク
22:05:06
わりと勝手に勧めてしまった気がする申し訳ない……
イェル
22:05:14
いや いいんですよw>とぅあるく
22:05:20
こっちも聞かなかったのだから!
#商人
22:05:27
化粧品とかがあれば +1してもいいです。変装という意味合いで。
イェル
22:05:44
扉塞いだのと 話を進めるので、どっちをどうするか迷って、静かにしてただけのわたしです
22:06:03
ないなあ<化粧品
トゥアルク
22:06:19
お!ある!
イェル
22:06:33
【隠密】で よいしょー
2D6 → 6 + 4 + 【7】 = 17
トゥアルク
22:06:38
レンタルは可能ですか?>化粧品
#商人
22:06:53
んー そうね 可能としましょう。
22:07:00
順番に使えるものではあるし
トゥアルク
22:07:04
やったぁ! ありがとうございます
22:07:28
ではひとまず自分の隠密を化粧品込でふりますね
2D6 → 6 + 3 + 【5+1】 = 15
22:07:49
一応《英雄存在》しておきましょう。18にします
イェル
22:07:54
化粧セットはるるぶ1にあるのか なるほど
#商人
22:07:56
高い
トゥアルク
22:08:09
ダニエルさんとクラウンくんも+1でどうぞー
#商人
22:08:17
ありますよ! 真っ先にエリーナで入手した思い出>化粧セット
ダニエル
22:08:22
ありがとうございます!  隠密
2D6 → 2 + 4 + 【7+1】 = 14
イェル
22:08:25
女子力ゥ
クラウン
22:08:34
隠密!
2D6 → 6 + 3 + 【8】 = 17
#商人
22:08:41
皆高いな?!
イェル
22:08:41
今度かっとこ。
22:08:52
クラウンさんは+1で18かなん
トゥアルク
22:08:57
おしゃれに目覚めるイェルちゃん
#商人
22:09:03
そして 商人さんが 6ぞろだすんですよ、
2D6 → 5 + 5 = 10
22:09:06
おしい
イェル
22:09:20
もともと 服をとっかえひっかえするの好きなのこなので、もってそうかなあって
22:09:24
あぶねえなあもう!
#商人
22:09:26
では 商人さんは 君たちに気が付くことなく
22:09:48
馬車で 町をでていく。 そして
トゥアルク
22:09:58
怖い怖い
イェル
22:10:02
「 (しー。」 こそこそ尾行
#商人
22:10:24
2日後。 イールド村という村へとたどり着いた。
イェル
22:11:11
「 (ここってどういう村? 」>ダニエル 何かしら現地の人の事前情報あるかなあ
ダニエル
22:11:34
知ってますか < 村
#商人
22:11:56
そうねぇ。 じゃあ
22:12:23
専門知識:サマーラの村   ダニエルは+4でどうぞ。
クラウン
22:12:45
2D6 → 1 + 6 + 【3】 = 10
トゥアルク
22:12:51
知識判定しよう
2D6 → 4 + 6 + 【5】 = 15
イェル
22:13:06
(教えてもらえるのを待っている。
ダニエル
22:13:21
ちしき
2D6 → 4 + 1 + 【2+4】 = 11
22:13:28
びみょう
#商人
22:14:44
ダニエルトゥアルクが知っているね。 ここの村は アビスというメイジが 隠居生活している村だ。  特産品は 特にこれまでなく 自給自足の貧しい村である。
22:15:41
商人さんは 村のはずれにある 人面林檎林へと はいっていった
ダニエル
22:16:21
「 ( <略>という 村だったはずですが 」 うちの領土同様 割りと貧困層に位置するところだったはずですよ と > いぇる
トゥアルク
22:16:37
「……伝聞で伺ったことがあります。魔法師が暮らしているそうですね」
#商人
22:16:48
ただ 今見ると 結構立派な家がたったりしてますね。 お金が結構ありそうです
イェル
22:16:58
「 (そっか、ありがとう 」>だにえる
22:17:14
「 いつから? 」<魔法士>とぅあるく
クラウン
22:17:32
「…… いまのところ、怪しい部分はないけどよ」
#商人
22:17:49
メイジが住み始めてたのは2年以上前だよ
トゥアルク
22:17:59
「此度のリンゴの件で、豊かな暮らしができるようになったことは何よりですが」
イェル
22:18:00
「 とりあえず リンゴ園をしらべるところからかな? 」>クラウン
22:18:05
把握<2年前
22:18:35
「 アビスさんて どういう人だっけ 」 誰か知ってるかな、、知識判定できるんだろうか
トゥアルク
22:18:49
「他国で暮らしていた時に耳にしましたから……少なくとも2年は経っているかと」
イェル
22:19:04
「 そっか ありがとう 」 こくこく>トゥアルク
ダニエル
22:19:11
「 あれ、 でなければ 喜ばしいことなのですがね …… 」 < りんご
#商人
22:19:38
んー 知識判定かぁ
イェル
22:19:51
早々知らないよそんなこと っていうなら
22:20:03
特段判定しなくともよいのですけど<アビスさんてどんなひと?
#商人
22:20:14
まぁ 村いいるので 聞き込めばわかります。 情報収集とかで。
トゥアルク
22:20:18
「はい……」瞑目したまま頷く「富をもたらしたものが問題ですね」
イェル
22:20:28
了解<聞くのです
22:20:39
「 ええっと 」
22:21:01
「 商人さんが帰途についてから、村に突撃調査する? 」
22:21:19
「 それともこっそりリンゴ園を調べちゃう? 」 
クラウン
22:22:19
@「まどろっこしいことは抜きだ」
イェル
22:22:23
顔がばれてるから 商人がいる間に村へ行くと、不審がられるよね
トゥアルク
22:22:39
しかしまあ
クラウン
22:22:44
@は余計 「行ってみようぜ」
ダニエル
22:22:46
「 村については あとでもかまわないでしょう 」
トゥアルク
22:23:03
「はい」頷く
ダニエル
22:23:13
「 現状、 あの先(林指す)に 何かあると 思った方がよさそうですし。 」
#商人
22:23:17
方針がきまったら宣言お願いしますね
イェル
22:23:28
「 ええっとつまり? 」 どうするの?
トゥアルク
22:23:32
「証拠を抑えれば良い、と」
イェル
22:23:32
トッカン?
ダニエル
22:23:53
そうともいう < 突貫
22:24:01
まあできるだけ 隠れつつ かにゃーん。
イェル
22:24:08
「 この 踏み込めばなんか見つかるだろ って感じはまあ 嫌いじゃないけど 」 
ダニエル
22:24:10
< 突貫
トゥアルク
22:24:20
情報仕入れたいのは山々だけど、仰る通りバレる可能性が高い
ダニエル
22:24:23
「 できれば現場を抑えてしまうのが 一番です 」
#商人
22:24:25
隠れつつ リンゴ園へ突貫か
トゥアルク
22:24:34
ので 警戒される前にもう突っ込んじゃって良いんじゃないかな!
#商人
22:24:49
隠れつつなら 隠密をどうぞ、化粧品セットで+1許可します
イェル
22:25:07
御用だ御用だ
クラウン
22:25:18
2D6 → 3 + 5 + 【8】 = 16
トゥアルク
22:25:25
「まあまあ……。英雄たる者、臆せず勇してたるもの、と言いましょう」>イェル
イェル
22:25:28
あ、隠れるのは隠れるんですn はあい
クラウン
22:25:33
「話が簡単で助かるぜ」
トゥアルク
22:25:41
化粧品つかいつつ隠密ー
2D6 → 4 + 5 + 【5】 = 14
ダニエル
22:25:43
おんみつ
2D6 → 4 + 4 + 【7+1】 = 16
トゥアルク
22:25:46
+1だ!15
イェル
22:25:59
一応借りて<化粧品 隠密る
2D6 → 6 + 2 + 【7+1】 = 16
#商人
22:26:06
誤爆
2D6 → 2 + 6 = 8
22:26:12
ふむ。
crossGM
22:26:25
では 君たちはリンゴ園へともぐりこむ
22:26:27
リンゴ園では
22:26:37
林檎を積み込む商人と
イェル
22:26:38
「 ま、見つかったら押し通ればいいんだよね! 」 そういうことだよね!>とぅあるく
トゥアルク
22:26:52
「いずれにせよ、私達の行動が知れるのは時間の問題。ならば、出来得る限り根幹に近い場所で見つかるほうが得でもあります」ざっくばらん
22:27:03
「はい」頷いて微笑む>イェル
#娘
22:27:15
「(鎌を使って 人面林檎を刈り取る」  一人の娘さんが 収穫をしています。
22:27:28
この娘さんと 人面林檎の顔は似てる気がします。
クラウン
22:28:10
混沌知識の出番かな
#娘
22:28:11
「 るん るん るん♪」 ざく  ざく  ざく。  刈り取っていく
イェル
22:28:16
リンゴ園自体は 特に変わったところはないですか
#娘
22:28:33
リンゴ園自体は 人面林檎っていうのと 
イェル
22:28:46
おいしそうなりんごにしか見えない。
#娘
22:28:53
混沌濃度が異常に高いってくらいです。 
22:28:59
混沌レベル 現在8
イェル
22:29:05
たっか。
ダニエル
22:29:09
たかい
トゥアルク
22:29:27
娘さんがメイジなのかどうかわからないかなぁ
イェル
22:29:45
もうここは ご隠居様のようにダニエル押し出して 御用改めだって叫ぶシーンしか想像できないのですがどうか
#商人
22:29:47
「 ありがとよ お嬢ちゃん。 このくらいで十分だ。 あとは アビスさんに 挨拶して 俺はまた いってくるわ 」
トゥアルク
22:30:30
お、アビスは別か
#娘
22:30:44
「 はーい。 いくらでも 収穫するからね。 」「 育ちきる前に 」
トゥアルク
22:30:45
「…………」いかがなされます? と皆を見る
イェル
22:31:07
「 (商人さんが去ってから 押し込むかなー? 」 どう?>皆
#娘
22:31:14
リンゴ園の傍に家があるので そちらにアビスはいるかもしれません。商人はそちらにいって かえろうとします
イェル
22:31:21
育ちきるとどうなるの
クラウン
22:31:38
「……商人ごと捕らえたほうがよくないか?」
#娘
22:31:39
しばらく見てるなら
ダニエル
22:31:52
そうだなあ < 商人ごと
22:32:13
とりあえず 捕らえてから ゆっくり聞いた方がいいのか(
トゥアルク
22:32:15
「では、機を測るのはおまかせいたしましょう」
#娘
22:32:15
人面林檎に体が生えてきますが それを 娘がかりとって リンゴにしてます。
イェル
22:32:28
ぐえー<ボディが
ダニエル
22:32:31
ひい < 体
トゥアルク
22:32:39
合図を待つウーマン
イェル
22:33:00
「 そっちでもいいよ 」<男子二人の意見
22:33:17
相手が少ないほうがええやろか ぐらいのものだったので
22:33:26
騒がれても 家は近いから、どうせばれそうだしなあ
#娘
22:33:32
行動はそちらの宣言をまちますよ。 どっちなのか。
ダニエル
22:33:36
じゃあ 商人さんが後ろを向いた隙に捕らえてもらおうか ( 不意打ち的な
#商人
22:33:54
わかりました。 では 商人さんは 所詮一般人なので
イェル
22:33:59
商人ごと確保にまとまった模様
#商人
22:33:59
簡単にとらえられます
22:34:01
「ぐえ」
ダニエル
22:34:06
で 同時に 娘さんも確保
クラウン
22:34:16
「悪いな」
ダニエル
22:34:30
一時的に気絶しておいてください < 商人
トゥアルク
22:34:34
「あら」お手伝いしつつ
イェル
22:34:36
娘さんはどうかな 取り押さえられる?
#娘
22:34:49
娘は 簡単じゃなさそうだ
ダニエル
22:35:13
ほう、、? < 簡単じゃない
#娘
22:35:28
力技で 20だせば取り押さえられる
トゥアルク
22:35:46
男性陣におまかせ方向だ……
イェル
22:35:47
6ゾロのみ まかせた!<力技20
ダニエル
22:36:06
合計値はありですか < 20
トゥアルク
22:36:07
「……こちらの女性は只者というわけではなさそうでして」
クラウン
22:36:08
オーケー
22:36:23
天運を使おうじゃないか
#娘
22:36:34
別個とします>だにえる
ダニエル
22:36:41
了解 < なし
クラウン
22:36:53
天運2つ
5D6 → 2 + 3 + 4 + 4 + 6 + 【8】 = 27
トゥアルク
22:36:56
ふぁいとーーーーー
22:36:58
ナイス!
イェル
22:37:00
おしい、、
22:37:08
いや20かくりあだ
22:37:13
30じゃないよ>わたし
ダニエル
22:37:16
ばんざい。
#娘
22:37:23
では 娘をとらえる  「 なに あなたたちは・・!」
クラウン
22:37:27
「うわっと。すまないな、手加減できないんだ」顔を赤くしながら
イェル
22:37:55
「 どうもー りんご調査隊・・・? 」かなって ダニエル見る
トゥアルク
22:37:55
「事情がございまして」小さく頭下げて「ところで、お伺いしたいことが幾つか」
ダニエル
22:38:30
「 一先ず 話を聞かせて貰えますか? 」 似たようなものですかね って 首傾げた < 調査隊、、? > いぇる
#娘
22:38:45
「か弱い女の子に乱暴ね・・!」<手加減できない   「 私に? 」捕まったまま
ダニエル
22:39:53
「 はい 」 < 自分に?
イェル
22:40:20
トゥアルクの言葉の続きを待ってる
#娘
22:40:33
「 リンゴ調査隊。 ここのリンゴを知ってきたのね 」
イェル
22:40:41
村のほうを見ておこう。騒ぎに気づいたひとがどうでるかわかんないし
トゥアルク
22:40:55
お、待たれていた
イェル
22:41:04
「 おいしそうなりんごに見えるんだけどね? 」
トゥアルク
22:41:16
「はい。あれは通常のリンゴではないこと、ご存知であるかと見受けられますが」
#娘
22:41:20
「 おいしいわよ 実際 」
イェル
22:41:26
「 体が生えたのにはびっくり… 」
クラウン
22:41:27
「見かけが問題無だ」
#娘
22:42:09
「 通常がどれかはわからないけど」  「 ここのリンゴはパパが作ったのよ 」
ダニエル
22:42:23
「 パパ とは 」
#娘
22:42:46
「 そして 私が育てて 収獲してる」
22:42:58
「 パパは パパ。  アビス。 家に今いるわ 」
イェル
22:43:18
「 りんごが顔に見えるらしいんだけど?」 それは知ってる?
ダニエル
22:43:19
「 …… 」 例のメイジに娘さんいたっけ って ちょっと考える
#娘
22:43:46
子供はいなかった聞いてます<だにえる
イェル
22:43:59
まさかりんご子
#娘
22:44:01
「 そうね 」>いぇる
イェル
22:44:16
「 うん、じゃあやたらと混沌濃度が高いのは? 」 知ってる?
トゥアルク
22:44:16
「…………」
#娘
22:44:16
「 そういうもんなんだから」
ダニエル
22:44:40
いなかった。
#娘
22:44:40
「 混沌によって作られてるからでしょ 」
イェル
22:44:45
「 それをね 」
22:44:56
「 普通の人が食べるとヤバイのは知ってる? 」
#娘
22:45:11
「知らない。 」
22:45:17
「それで?」
イェル
22:45:23
「 ヤバいんです 」
#娘
22:45:26
「そう」
イェル
22:45:33
「 流通停止 」
22:45:38
<それで?
トゥアルク
22:45:41
「……皆様。お父様に面会に参りましょうか」
22:45:55
「おそらく、この方は詳細は存じ上げないのでしょう」
イェル
22:46:03
「 うん、そっちも話し聞かなきゃだね 」>とぅあるく
#娘
22:46:14
「別に私たちは流通しなくてもいいんだけど 」  「 商人さんとか 村の人がどうしてもっていうからだしてるだけだし 」
22:46:28
「 私はただ 」
イェル
22:46:39
「 うん 」 言ってみなよ
#娘
22:47:00
「 狩取れればいいだけ 成長するものが出る前に。」
イェル
22:47:06
「 ちなみにさ 」
22:47:18
「 成長しきるとどうなるの? 」
#娘
22:47:43
「 私の顔は 何に似てると思う?」
イェル
22:47:57
「 あたしにはわかんないんだけどね 」<似てる?
22:48:13
話の流れから推測はできるけどさ
#娘
22:48:16
「 わかんないのに調査とか笑っちゃう 」
トゥアルク
22:48:22
「リンゴ……でしょうか」微笑む
クラウン
22:48:30
「分からないから調査をするんだ」
イェル
22:48:31
「 だってみえないんだもん 」 むすー。
#娘
22:48:37
「 そうよ。 私は リンゴ。 」
クラウン
22:48:53
「村の利益をとるか、魔境の浄化を選ぶか。俺なら後者を選ぶ」
#娘
22:48:53
「 リンゴが 人になる」
トゥアルク
22:49:01
「リンゴのような紅顔の、とは、少年少女を称える惨事として用いられることはありますが」
22:49:12
賛辞!
イェル
22:49:16
そのうち美少女になるりんご。
ダニエル
22:49:20
「 ―― まあ とりあえず 改めて話を聞く必要性はありますね。 」
22:49:23
< あびすさん
トゥアルク
22:49:33
「参りましょう」
イェル
22:49:34
「 はーい じゃあいこっか 」<パパんとこ
#娘
22:49:44
「 離して。私は刈り取らなきゃいけないの 」
ダニエル
22:49:49
とりあえず娘さんもつれてk
#娘
22:50:27
「 離して・・!」 連れていくなら 連れていけます
トゥアルク
22:50:31
どうしようかなぁ
イェル
22:50:37
「 つれてく? 」<刈り取らないといっぱいふえるよ?
トゥアルク
22:50:50
「……この方にはここで仕事をしていただいたほうが良いのやもしれません」
クラウン
22:50:50
「……俺が見張りに立つ」
イェル
22:50:51
「 こっちの邪魔しないってなら 刈り取らせててもいいとは思うけど 」 どう思う?
トゥアルク
22:51:02
「あら」クラウンを見る
クラウン
22:51:14
「知恵ごとはお前さん方がやってこい」
ダニエル
22:51:33
「 ―― 」 ふうむ、 と 皆を見回して
22:52:08
「 では、 荒事がありましたら 合図を致しますので 駆けつけてください 」 狼煙的なものってあげられるのかな
イェル
22:52:10
「 頭よかないんだけどなあ、、! 」 行ってくるよ
トゥアルク
22:52:25
「……」瞑目したまま微笑む 「では、よろしくお願いいたしましょう」
#娘
22:52:27
たいまつがあるならできるんじゃないかな
イェル
22:52:28
リンゴ園からお家は見えるみたいだから そんな遠くないのでは?<あいず
#娘
22:52:37
近いよ。ええ。
クラウン
22:52:44
ッ残念ながらメイジが居ない
イェル
22:52:49
叫べば聞こえるぐらいの
クラウン
22:52:56
メイジじゃない
#娘
22:53:08
じゃあ 娘さんは 鎌をもって 刈り取りにもどります。  「 真っ赤な果物。 もぎ取れないなら 刈り取ればいい 」 
ダニエル
22:53:20
聞こえるのなら直接呼びますわ、、
トゥアルク
22:53:25
真っ赤なフルーツ
イェル
22:53:30
「 よろしくー。 」>クラウン じゃあ とっとこ行きましょうか
#メイジ
22:53:31
大声で叫べばきっと。
クラウン
22:53:38
「行って来い、トゥアルク」
トゥアルク
22:53:57
「行ってまいります、クラウンさん」いってきまーす
#メイジ
22:54:15
では 家にいくと  書物を机に山のようにつんで 何か書き物をしている 30くらいのおっさん メイジがいる。 おそらくこの人がアビスだ
ダニエル
22:54:36
「 お忙しいところ失礼しますよ。 」 どあばーん
#アビス
22:54:39
「 騒がしいと思ったら 」  「 何用だ 」
22:54:47
「 私は忙しい 」
イェル
22:54:56
「 こんにちはー。 」 崩れちゃう<どあばーん
トゥアルク
22:55:13
「こちらで栽培している植物についてお話が」ダニエルの後ろからついていきつつ
ダニエル
22:55:31
「 ええ 忙しいところやってきたのですから。 」 当たり前ですね?って顔
#アビス
22:55:33
部屋には たくさんの書物 実験器具。 それと 娘の肖像画
ダニエル
22:55:47
とりあえず反応みる  < しょくぶつ  そっちも見る < 肖像画
#アビス
22:56:30
「 人間果か 」
22:56:44
君たちのほうを向き直る
トゥアルク
22:56:55
肖像画はリンゴや娘さんとそっくりなのかな?
イェル
22:56:58
「 ありていに言うと、混沌濃度が高すぎて食用に適さないから 」
#アビス
22:57:03
そっくりです。
イェル
22:57:04
「 流通をやめてほしいんだけど 」
#アビス
22:57:53
「 村のものが勝手にやっていることだ。 流通に関しては。 」  「 村のためになるとな。正直どうでもいいことだが。所詮 売られるのは失敗作だ」
イェル
22:58:22
「 村のためにー とかで 作ったわけじゃないんだ? 何をして成功なの? 」
#アビス
22:58:33
「・・・・。」肖像画を見る
トゥアルク
22:58:38
「失敗作……ですか」肖像画を見つつ 「それを生み出すまでリンゴの栽培を注視するおつもりはないようで」
22:58:41
中止
#アビス
22:59:00
「 その通りだ。 」>生み出すまで
トゥアルク
22:59:00
それ=肖像画の人物
ダニエル
22:59:31
「 生み出したところで <それ>は <娘>さんでは ありませんよ? 」 姿形が似ただけの 別人 いや ひとじゃないかもだ
トゥアルク
22:59:45
「……真に、村のことなどお考えになってはおられないようで。このまま混沌の濃度が高まり続けても」
ダニエル
23:00:22
「 貴殿ほどの魔法士が お分かりになっていない 訳がないとは 思うのですが。 」
トゥアルク
23:00:33
「村がいずれ混沌に飲まれることになろうと」 曲げるつもりはなさそうだなと
#アビス
23:00:46
「 ・・・できるはずだ。 実際に人にはなった。 あと少し あと少し・・・」  「・・・・・・。」>似てるだけで違うよ
イェル
23:01:21
娘がいたという話は聞かないんだよね、、? 肖像画は鎌女子ではない、ということなのかしら
23:01:48
つまり 植物から人を作り出すことを目的としているのか
#アビス
23:01:54
「 そうだな いずれ 混沌は この村を この地域を飲み込むであろう」  「 このものは 私の妻だ。10年前に死んだが 」肖像画を見て
イェル
23:01:58
以前いた誰かを 植物で作り出そうとしているのか
23:02:03
妻か
クラウン
23:02:09
「……」刈り取る様子を見ている
#娘
23:02:23
「(鎌をとめる」
ダニエル
23:02:25
ひとまず話はききます < 妻だ
#娘
23:02:46
「・・・」立ち尽くす
クラウン
23:02:56
「どうした。お前の仕事なのだろう」
#アビス
23:03:37
「 妻を蘇られる術はないか。 調べて調べた結果 人間果の存在にいきついた。 そして この地が その栽培に適しているとわかり やってきた」
#娘
23:04:26
「 ええ。 私の。 私だけ見てもらえるように。 でも 」>クラウン
#アビス
23:04:49
「 1人  実際に 人となった。 が やはり 彼女ではなかった。」
トゥアルク
23:05:26
「記憶も魂も、よみがえらせることは叶わなかったと……」
クラウン
23:06:07
「でも?」
#アビス
23:06:20
「 そうだ。 もしかしたらできるかもしれんと 改良を重ねてきたが 成長する個体すら現れん。 」
イェル
23:06:22
そのための研究かーって 積みあがった書物を眺める
#娘
23:06:59
「 必要とされなくなりそう。 」  >くらうん
トゥアルク
23:07:24
「……貴方の愛情と熱意、そのために手段を選ばなかったことは否定いたしません。しかし……」懐から一冊の本を出しパラリ、とめくる
クラウン
23:07:39
「そうか。なら、次に必要とされる場所を探せばいい。俺のように」>娘
トゥアルク
23:07:56
「異界の伝承の中には、亡くした妻を死者の国へと取戻しに行ったものの逸話がございます」
#娘
23:08:06
「 そんな場所ない・・・! 私は 私は・・・パパのところじゃないとダメなの」>くらうん
#アビス
23:08:25
「 ・・・ふむ」>とぅあるく
クラウン
23:08:50
「海を見たことがあるか?」>娘
トゥアルク
23:09:10
「その者は死者の国にて妻を見つけることは出来ました。しかし、現世へと帰る途中にその妻は醜い怪物へと変じてしまいました」
#娘
23:09:36
「 うみ? なにそれ 」>くらうん
トゥアルク
23:10:15
「この逸話は……一度死者の国へ行ったものは、元の姿で現世へと帰ることは出来ないこと。あるいは」
#アビス
23:10:35
「 大半が使えぬものであったがな 」<積みあがった書物>いぇる
イェル
23:10:55
「 その執念はすごいと思うよ 」 肩すくめる
トゥアルク
23:11:01
「夫が禁忌を犯そうとしなければ、妻が怪物に変じることはなかったのではないか?と」
23:11:02
クラウン
23:11:17
「広くて大きい場所だ。ノリリスクやパラナにある」>娘
イェル
23:11:54
使えるか使えないか、丹念に検証した結果と思えば、気が遠くなる。
#娘
23:12:00
「 「ふぅん。 のりりすく とか ぱらなっていう場所は知らないけど。」  「 そんなにいいの?」
ダニエル
23:12:15
「 どちらにしろ 真の意味で <死者>を 取り戻すことはできないのでは ないでしょうか 」
トゥアルク
23:12:32
「私はそのように読み解けると解釈しております」本を閉じる
#アビス
23:12:42
「・・・・くくく。まさに これか 」  「 妻と同じ顔のものはできたが  結局は妻の顔をした化け物を生み出してしまった。」 
トゥアルク
23:12:47
「ええ……」
クラウン
23:13:01
「いい場所だ。行ってみる気はないか」>娘
ダニエル
23:13:58
「 これ以上は 死者の冒涜にも繋がると思いますが。 」 それでもまだ 続けるのですか? と
#娘
23:14:02
「 そこにパパがいるなら行きたいけど。  」  「 でも パパはそこにはいないじゃない 」  「 いってどうなるってわけでもないわ 違う?」
#アビス
23:14:21
「 ・・・・・わかった。 お前たちの望みは 流通阻止であったか 」
ダニエル
23:14:45
「 はい、 流通阻止、 ならびに できるならば 果実の破棄を 」
#アビス
23:14:58
「 これ以上 望みがない研究を続けてもしかたあるまい。 リンゴ園を廃棄する 」
イェル
23:15:32
「 ここの村では、他の特産を見つけなきゃだね。 」
クラウン
23:15:32
「理由を求めるのかい」>娘
23:15:50
「どうなるわけでもない。だれも居ない。理由があるから、人は動くわけじゃない」
ダニエル
23:16:00
「 そうですね、 時間はかかるでしょうが、、 」 ええ 自分の領地を思い出して遠い目をしつつ < 他の特産品を、、
クラウン
23:16:02
「知らないものを知るために、動くんだ」
トゥアルク
23:16:07
「……ありがとうございます」微笑んで、肖像画を見る 「あの方のためにも、それが正しいことかと存じます」>廃棄
#娘
23:16:18
「ええ。 理由 理由がほしい・・! 私がいられる理由・・! 」
23:16:31
「 だって 私は 人じゃない 化け物なんだから・・!」
クラウン
23:16:51
「そうか、人ならざる者だったか」
イェル
23:17:14
「 あのこはどうするの? 」<鎌娘>あびす
#アビス
23:17:35
「 これを」 魔力がこもった炎の塊をとりだす  「  人間果の中心に 落とせば  園は全て燃え尽きる 」
23:17:54
「 あれも 人間果だ。  園が燃え尽きれば 一緒に燃え尽きよう 」
クラウン
23:17:54
「俺も化物だ。混沌を体内に取り込んでいる」
ダニエル
23:18:11
「 ―― そうですか。 」 丁重に受け取ります
トゥアルク
23:18:12
「……承知いたしました」小さく頭を下げる
イェル
23:18:12
「 ふうん? 一緒にいくらか暮らしてたんでしょ? 」
#アビス
23:18:37
「・・・・そうだが」
イェル
23:18:48
「 燃え尽きちゃって良いわけ? 」
クラウン
23:18:59
「――知らないものを見に行かないか」
#娘
23:19:00
「 でも あなたは 人。 人がそうなっただけ  私は そもそもが違う。 違うのよ・・!」>くらうん
クラウン
23:20:18
「違う、か。そうか。それも個性だ」
#アビス
23:20:21
「 だが 手がない。 」  「 私に縛られている以上 あの植物からは離れられん。 」>いぇる
イェル
23:20:38
「 植物がないと生きられないの? 」
23:20:49
「 まあぶっちゃけ 」
23:21:12
「 もういらないから まとめて始末しちゃうみたいに聞こえるんだけど。 」 「 何か手はないの? 」
#娘
23:21:25
「 こせい・・?」  「 個性 」  「 ・・・。 アハハ 面白いことをいうわ 」
イェル
23:21:34
「 ほら 考えて考えて いろいろ研究したんでしょ。 」
クラウン
23:22:00
「人じゃないから、と悲観する理由はない。かといって否定する理由にもならない」
#アビス
23:22:11
「 ふむ。」
トゥアルク
23:22:32
「……生まれた経緯は人とことなれど、貴方と奥様の愛から生まれた存在であることには変わりないかと思います」
#アビス
23:22:34
「 なら手伝え。」>いぇる   「 私一人では無理なことだ 」
イェル
23:22:44
「 いいよ 」
23:23:10
「 生きてるって 凄いことなんだよ。 」
#娘
23:23:34
「 ねぇ どうして。どうして そう思えるの。 そして ほっておけばいいのに。 」>くらうん
イェル
23:24:05
「 村人には、理由を伝えて、リンゴ園の廃園、伝えないとね。 」燃やしちゃってから伝えようかな、、 暴動怖いし、、
#アビス
23:24:28
「 ・・・・子のようなものか」<愛から生まれた存在であること   「 全て終わらせてからのほうがいいだろう。 利益に目がくらんでいる。」>いぇる
トゥアルク
23:24:34
「事故ということにいたしましょう」さらっと>イェル
イェル
23:24:36
「 ダヨネー。。 」
クラウン
23:24:45
「言ったろう、理由などなくても人は動けると」>娘
イェル
23:24:50
「 キャー ねえさんかっこいい! 」<これは事故だ いいね?
トゥアルク
23:25:02
「これだけ混沌が濃ければ、混沌災害が起きても不思議ではないかと」ふふふ
#アビス
23:25:02
「 では 手は 」  「 果物と クラウンを一度切り離す 」 「 そのためには3つのことが必要だ」
ダニエル
23:25:10
「 失火ということに するしか ありませんね、 ええ」 < 事故  「 一応数年は 国からも支援を得られるよう 掛け合ってみましょう。 」
#アビス
23:25:19
クラウンじゃない
23:25:20
イェル
23:25:27
クラウンさんはちが あやっぱり
#アビス
23:25:28
クラウン切り離してどうするn
トゥアルク
23:25:35
「よろしくお願いいたしましょう」うふふふふ>ダニエル
#アビス
23:25:39
て てへ!
トゥアルク
23:25:44
そんなこともある
クラウン
23:25:54
初対面なのに>切り離す
ダニエル
23:25:54
かわいそうに、、 < 切り離されるクラウンさん
イェル
23:26:13
「 真実は闇の中っと♪ 」
#娘
23:26:37
「 ・・・・・ずるいなぁ 」   >くらうん   「 うん わかったわ 人じゃないからって 言わない 」
ダニエル
23:26:40
はっ まさか口説いてるから(ry < クラウンさんを
クラウン
23:26:52
これ口説いてるの!?
イェル
23:27:03
パパ奥義 【娘はやれん】
ダニエル
23:27:04
え、 口説いてるでしょ? (きょとん
イェル
23:27:16
絆してはいるかな、、?
トゥアルク
23:27:17
口説いてたよ
クラウン
23:27:48
「それでいい。そろそろ、仲間も戻って来る。それまでに、名前を聞いておこうか」>娘
イェル
23:28:16
口説いてた圧倒的多数により 口説いてたようです
クラウン
23:28:39
嘘だろ……
#アビス
23:28:39
「1つめ。 果物の混沌から切り離すための 薬品を作る必要がある 」  「 これは 聖印の力が必要だ。」 聖印判定で 15を出す必要があります。
イェル
23:28:58
「 よろしくv 」<聖印>だにえる
#娘
23:29:05
「 エル エルだよ」
トゥアルク
23:29:53
運命の娘よ……
ダニエル
23:29:59
3dでも期待値にとどきませn
イェル
23:30:08
天運とかで、、
トゥアルク
23:30:08
天運つっこや!!!
ダニエル
23:30:12
4dからか、、
クラウン
23:30:13
そこに天運があるじゃろ?
ダニエル
23:30:29
素は2dだよ?(きゃるん
#アビス
23:30:35
「 2つ目 切り離したあと そうだな。 傷口ができる ため それをふさぐための薬をつくる」治療判定で15を出す必要がある。
イェル
23:30:56
大体不得意だぞ<聖印、治療
23:31:08
ここに天運がある。
#アビス
23:31:18
「 おそらく この状態にすると  人間果は 暴走をするだろう 」  「 そして 火だねを 中心に飛ばす必要があるが これは 」運動で15必要だ
23:31:28
ってところで 一度シーンをきって ブレッジシーンといきましょう
トゥアルク
23:31:33
わーい!!!
イェル
23:31:35
はーい
トゥアルク
23:31:41
「委細承知いたしました。成し遂げましょう」
クラウン
23:31:44
「エルか。名前があるのは良いことだ」
ダニエル
23:31:51
はあい
クラウン
23:32:23
こう
・エルを連れ出す
・依頼を達成する
・無事に帰る
イェル
23:32:24
えい りんご生存/お仕事完遂/死なない
トゥアルク
23:32:27
こんなかんじでー  
・林檎畑を始末する
・娘を解放する
・依頼を達成する
#娘
23:32:32
「 パパの奥さんが エリスっていうの。 私は エリスにはなれなかったから  似た存在ってことで エル 」
イェル
23:32:53
大体共有できそう
ダニエル
23:33:21
にゃん。
・人間果の浄化
・依頼の達成
・娘の保護
トゥアルク
23:33:57
共有  
・林檎畑を始末する(ダニエル)
・娘を解放する(全員)
・依頼を達成する(全員)
イェル
23:34:04
よいしょ じゃあ 事情をクラウンさんにも説明しに行きましょう
クラウン
23:34:07
「これからは、エリスに似た存在としてエルと呼ぶ奴らは少なくなるだろう」
トゥアルク
23:34:13
はーい! 合流しよう
クラウン
23:34:27
「エル。君を一個人としてみてくれるはずだ――少なくとも、彼らなら。」
23:34:40
「噂をすれば影が射したようだ。俺の役目は終わった」
#エル
23:34:52
では 合流しました
イェル
23:35:09
「 というわけで 色々やることあるよー。 」
#エル
23:35:11
クラウンがエルを説得?してたので  
ダニエル
23:35:26
「 おまたせしました。 」
クラウン
23:35:26
「血のにおいがしないな。平和的に解決できたようで何より」
#エル
23:35:32
エルもどきたちが襲ってくることはありません。 先ほどいったことをやれば 解決できます
トゥアルク
23:35:51
「お待たせいたしました」小さく頭下げ 「ええ……これからもう一仕事していただくことになりましょうが」
#エル
23:35:59
クラウンの会話がなければ エルもどき×10を出す予定だったのに
トゥアルク
23:36:05
ナイス説得
イェル
23:36:08
聖印、治療は 2d+3 運動は2d+7ってぐらい
23:36:20
いらんいらん、、<*10
トゥアルク
23:36:24
治療は2d+5だけど英雄存在で+3出来るので、担当します
クラウン
23:36:36
運動は僕が担当しようか
イェル
23:36:41
よしなに!
#エル
23:36:49
一人あまるか。
ダニエル
23:36:51
とりあえず聖印担当ってきいた(2d+4
イェル
23:36:51
必要な人は うちの天運を持っていって
23:37:04
あまらないよ 天運要員だよ僕は
#エル
23:37:14
聖印は ロードの判定だからねー
トゥアルク
23:37:23
頼むぞう
イェル
23:37:25
かっこつくじゃない<ロードが聖印
ダニエル
23:37:48
天運3つ突っ込んで5dにする にゃん
5D6 → 4 + 3 + 6 + 6 + 4 + 【4】 = 27
トゥアルク
23:37:55
よっしゃーーーーい!
#アビス
23:37:57
「では はじめよう 」
ダニエル
23:37:58
ろくぞろで37
イェル
23:37:59
「 じゃあ 応援してるね! 」 ミスった時に代理判定するとか やることがあるよ、、! 早々みすらないと思うが
トゥアルク
23:38:31
ではこっちも天運2点入れて治療ー
4D6 → 5 + 1 + 5 + 6 + 【5】 = 22
#アビス
23:38:33
ダニエルの聖印が輝き  エルと リンゴを結ぶ 混沌を切り離す
23:38:43
そして できた 穴をトゥアルクが埋めていく。
イェル
23:38:48
「 ふぁいとー ふぁいとー 」 
クラウン
23:39:12
運動 4個入れる
4D6 → 3 + 1 + 1 + 1 + 【7】 = 13
#人面林檎
23:39:14
ぶわ!  エルのような 顔をしたものが うにょんと たくさんのびてくる  
クラウン
23:39:16
!?
トゥアルク
23:39:17
「……少し、辛抱していただきましょう」傷をふさぐ
イェル
23:39:23
えっと だいりでいけますか
#人面林檎
23:39:35
何も判定してないからいいよ
トゥアルク
23:39:41
妖怪!>@1
23:39:53
共有なげるぞー>イェル
イェル
23:39:53
天運3つっこんで 運動
5D6 → 4 + 2 + 4 + 4 + 2 + 【7】 = 23
23:40:10
6つあるからへいき!<天運 ありがとう!
トゥアルク
23:40:18
よかったよかった……
#人面林檎
23:40:21
では クラウンが捕まった?! そう思ったそのとき
クラウン
23:40:35
「…… 怖がらなくていい」
ラフな格好の兵士
23:40:35
あー、crossGM様、楽しんでってなー
#人面林檎
23:40:35
何も判定してないからいいよ
クラウン
23:40:44
「世界は、広いぞ」
トゥアルク
23:40:51
おかえりなさいませ
#人面林檎
23:40:51
ただいま
ダニエル
23:40:57
おかえりなさいー
イェル
23:41:00
「 ごっめんねえ! 」 どっ クラウンさんをえるちゃんにぱすしといて
23:41:08
炎シュート!  おかえりー
#人面林檎
23:41:15
では クラウンがつかまった?!と思ったそのとき イェルが 飛び出し
23:41:28
火だねは リンゴ園のどまんなかにシュートされる!
23:41:32
すると・・・
23:41:40
火だねは徐々に大きくなり
23:41:47
林檎たちを 覆いつくす
イェル
23:41:48
「 てがすべったー! 」 風エーテルなんだよ もりもりもえろ
#エル
23:42:03
そこから切り離されたエルは 無事だ
トゥアルク
23:42:05
「あら」
#エル
23:42:19
色かわっちゃったけど 許して
イェル
23:42:20
ついでに、商人がもって帰ろうとしたりんごももやしておきますネ
トゥアルク
23:42:22
「……」ふふ「おめでとうございます」
ダニエル
23:42:33
ついでに契約書も(ry
23:42:37
< もやす
トゥアルク
23:42:40
じこだからしかたないn
#エル
23:42:45
「 ・・・・世界かぁ 」
イェル
23:42:47
手が滑ったんだよ(真顔
クラウン
23:42:50
「終わったようだな、ご苦労様だ、みんな」
#アビス
23:43:04
「ああ。 これで 完全に 消滅した 」
イェル
23:43:06
「 うはは あでも炎症しないぐらいで止めなくちゃ、、 」 <ごうごう
ダニエル
23:43:09
「 …… 終わりましたか 」 聖印の輝きおさめて
イェル
23:43:11
延焼。
23:43:25
「 おつかれさま 」
#アビス
23:43:50
「 事故というのは私も証言してやる」 今まで協力者だったのだから その人がいうなら 信憑性もでてくるだろう
ダニエル
23:44:08
「 どうも。 助かります 」 < 証言
トゥアルク
23:44:14
「ありがとうございます」小さく頭下げる
イェル
23:44:22
「 姿消しといたほうがいいかな? あたしたち 」 ありがとーって軽い>あびす
#アビス
23:44:51
「 ・・・・そうだな。 何かと怪しむやつもでてくるだろう」
クラウン
23:45:05
「見てこい、世界を。体験してこい、未知を」すぅーっと隠密
イェル
23:45:10
「 うん、じゃあ後はよろしく! 」 (敬礼
#アビス
23:45:28
「 エルを連れていってやってくれ。」  「 そこのもののおかげか。 外に興味をもちはじめたようだ 」
トゥアルク
23:45:35
「ふふ……この身は所詮、過去のしがらみから逃れ続ける根無し草。次の場所へと流れていきましょう」
イェル
23:45:35
「 あれ お持ち帰らないの? 」>くらうん  などといいつつフェイドアウト
23:46:01
「 パパの許可でたよ? 」
トゥアルク
23:46:04
「……と、親御さんからのお墨付きでございますから、ここは」
クラウン
23:46:15
「…… 俺の目標は傭兵団の結成だぞ?」
イェル
23:46:32
「 鎌女子げっと☆ 」<傭兵団
ダニエル
23:46:36
「 ―― では 責任を持って 王宮まで送り届けましょう。 」 その後はふたりで逃避行なりなんなり
トゥアルク
23:46:38
「団員第一号ということでは?」
#エル
23:46:52
「ようへいだん?」
トゥアルク
23:46:58
「よろしくお願いいたしましょう」お城まで送ってもらいます!>ダニエル
#エル
23:47:19
「 鎌は 得意だよ」 うん。 いっつも刈ってたからな?
crossGM
23:47:27
さてーー。
イェル
23:47:29
願わくば この商人にも何かリターンがあるといいんだがな、、 せっかくの販路が…。
クラウン
23:48:13
「……分かった分かった。保護する、保護するから」
crossGM
23:48:20
リンゴ園は事故ということで処理され かつ もうアビスもつくれないと主張し リンゴが世の中に出回ることはなかった
トゥアルク
23:48:37
「ふふ……おめでとうございます」
#エル
23:48:56
「 うみ。 まず うみ見たいわ・・! 」
crossGM
23:49:28
商人に関しては リンゴ拡販の夢は断たれましたが
ダニエル
23:49:32
「 無事の解決と相なりましたね。 」 < りんごはきえた
イェル
23:49:46
「 後は報告ー 」
トゥアルク
23:50:18
「ええ。めでたしめでたし、といったところでしょうか」
#アビス
23:50:40
イェルが望んだので 新たな商品の目玉になるものをアビスが開発してくれて それの拡販をやるようになったそうです
トゥアルク
23:50:44
「……彼らのこの先は、未だページの外側にということで」ふふふ
イェル
23:50:45
「 そういえば、さっきのよみがえりの話。 」>トゥアルク
23:50:49
良かったな商人、、、
トゥアルク
23:50:56
「何でしょう」
イェル
23:51:09
「 うん、ちょっと興味わいた! タイトル教えて? 」
#アビス
23:51:33
エルは 外へ興味を持ち 保護されたそうな! ってところで このお話はおしまい。
23:51:37
おつかれさまでした!
イェル
23:51:42
お疲れ様でした!
トゥアルク
23:51:46
「ええ……類似の物語がいくつかございまして」と説明していく感じで>イェル
クラウン
23:51:51
お疲れ様でした!
トゥアルク
23:51:52
お疲れ様でした!!!!!
イェル
23:51:57
こんど 紹介された本を読んでみるのでしたよ
ダニエル
23:52:14
おつかれさまでしたー
イェル
23:52:19
なるほどその解釈は面白いなあって おもったのでした<余計なことをしなければ 妻は魔物にならずにすんだのではないか
トゥアルク
23:52:25
ヨモツヘグイかオルフェウスか 元ネタ的にはオルフェウスか……
クラウン
23:52:42
ヨモツヘグイだと思った
イェル
23:52:44
いざなぎ いざなみのほうが浮かびましたねえw
トゥアルク
23:52:51
うひょーありがてぇ>解釈
イェル
23:53:14
アビスさんも染み入ったろうなどと!
トゥアルク
23:53:27
ギリシャ神話のオルフェウスも似たようなことしてたのですよね>ヨモツヘグイ
#アビス
23:53:34
経験点の計算中
イェル
23:53:39
結構世界の民話は 似てますからなあ
23:53:49
神話かな むしろ
トゥアルク
23:54:02
ですなぁ
ダニエル
23:54:14
神話とかあんまり見ないから、、(
トゥアルク
23:54:26
あと、途中で元ネタがサンホラだってことに気付いたのが大きくてですね……(
イェル
23:54:29
読んでみると面白いですよ
23:54:40
サンホラなのか
ダニエル
23:54:43
最近ブームのようです < SHネタ
トゥアルク
23:55:09
ですです エリュシオンっていうCD
イェル
23:55:22
なるほどなあ
ダニエル
23:55:39
あの頃はダーク系だった、、
#アビス
23:55:40
よしこれで。 『Yield』
・セッションに最後まで参加した 1点
・達成経験点(林檎園を破壊した、エルを助けた、アビスを生還させた) 15点
・誓いを果たそうとした 2点×誓いの数
・エネミーレベル+トラップの合計15÷5(切り捨て) 3点
・その他 1点
 合計25点
 報酬:300G 合計カウント:800
23:55:51
だって やってっていわれたんだもん<サンホラネタで
イェル
23:55:57
カウントは200づつですかね
23:56:04
みどりさんがぶーむやったんやな
トゥアルク
23:56:08
好きなのでおいしかったです!
ダニエル
23:56:32
しれっと責任転嫁されておる
23:56:41
ぼくはいつだってブームです。
#アビス
23:56:46
言うたやん?!
23:56:49
>しれっと
クラウン
23:56:55
よし団員ゲット
イェル
23:57:02
猫のじゃれあいご馳走様です(おがむ
crossGM
23:57:03
おめでとうw
トゥアルク
23:57:07
おめでとう
crossGM
23:57:20
エネミーデータ使う機会がなかった
イェル
23:57:27
おめでとます!<団員ゲット
ダニエル
23:57:30
おめでとー < げっと
トゥアルク
23:58:05
説得できてしまって驚きつつ 生き残ってよかったなって……
crossGM
23:58:23
戦う可能性もありましたからねw
トゥアルク
23:58:29
やはりくろすさんGMは対応力がすごい
crossGM
23:58:36
データとしては エルと あとアビスと  エルもどきのデータは用意してました
イェル
23:58:45
crossさんはいろんな分岐ありますからねえ
トゥアルク
23:58:49
準備のすごさ・・
23:59:39
カウントは4分割かしら?
イェル
23:59:48
きれいかなって<200づつ
2016/12/29
crossGM
00:00:05
せっかく会話で成り立つゲームだから 色々行動で分岐があれば 楽しいかなっていうスタンス。
トゥアルク
00:00:40
うむうむ 楽しかったですー!
crossGM
00:00:48
アーティストは200がちょうどいいから 200ずつがよさそうねw
00:00:55
よかった!
トゥアルク
00:01:16
んでは日付超える辺りで 名残惜しいですがお先に失礼いたしますね
イェル
00:01:26
おつかれさまでしたー
crossGM
00:01:28
おつかれさまでしたー
トゥアルク
00:01:31
みなさまありがとうございました! またご一緒できる機会を願っておりますー お疲れ様です!
子供
00:01:33
あ、トゥアルク様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
イェル
00:01:40
またふらふら旅にでよう それではわたしも
クラウン
00:01:43
お疲れ様でした!
crossGM
00:01:44
私も明日仕事だから 落ちておこう。 また遊びましょうー
子供
00:01:47
あ、クラウン様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
イェル
00:01:47
セッション感謝でした ありがとうございましたー!
子供
00:01:50
あ、イェル様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
crossGM
00:01:52
おつかれさまでした!
子供
00:01:55
あ、crossGM様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
ダニエル
00:01:58
よし更新完了  セッションありがとうございましたー
子供
00:02:01
あ、ダニエル様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
イェル
20回
30回
41回
50回
60回
71回
81回
90回
101回
110回
120回
4回平均7.250
クラウン
20回
30回
40回
50回
60回
71回
82回
91回
100回
110回
120回
4回平均8.000
ダニエル
20回
30回
40回
51回
62回
70回
81回
91回
100回
110回
120回
5回平均6.800
トゥアルク
20回
30回
40回
50回
61回
70回
81回
92回
101回
110回
120回
5回平均8.400
他(NPC)
20回
30回
40回
50回
60回
70回
81回
90回
101回
110回
120回
2回平均9.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 71回
5.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 61回
5.00%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 82回
10.00%
3 + 1 = 41回
5.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 81回
5.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 51回
5.00%
4 + 2 = 62回
10.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 82回
10.00%
4 + 5 = 91回
5.00%
4 + 6 = 101回
5.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 71回
5.00%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 91回
5.00%
5 + 5 = 101回
5.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 81回
5.00%
6 + 3 = 92回
10.00%
6 + 4 = 101回
5.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計20回平均7.750
2d6合計分布
20回
0.00%
30回
0.00%
41回
5.00%
51回
5.00%
63回
15.00%
72回
10.00%
86回
30.00%
94回
20.00%
103回
15.00%
110回
0.00%
120回
0.00%
1/2d6分布
13回
15.00%
27回
35.00%
34回
20.00%
412回
60.00%
56回
30.00%
68回
40.00%
発言統計
その他(NPC)253回26.2%6891文字32.2%
イェル266回27.5%5258文字24.5%
トゥアルク192回19.9%4258文字19.9%
ダニエル126回13.0%2727文字12.7%
クラウン91回9.4%1491文字7.0%
crossGM39回4.0%799文字3.7%
合計967回21424文字