文字:

20170129_0

2017/01/29
ラフな格好の兵士
21:31:43
あー、DGM様、楽しんでってなー
ラフな格好の兵士
21:32:08
あー、アデリーナ様、楽しんでってなー
アデリーナ
21:32:31
こんばんはー
ラフな格好の兵士
21:34:03
あー、レナート様、楽しんでってなー
レナート
21:34:11
ひとまずこいつで様子見
ラフな格好の兵士
21:34:37
あー、DFRS様、楽しんでってなー
レナート
21:34:47
CL8で高めなので あれだったら変えるやも
DFRS
21:34:59
7れれるの援護型で様子見
ラフな格好の兵士
21:35:12
あー、イルベット様、楽しんでってなー
イルベット
21:35:18
とりあえずこっち
21:35:31
メンバー構成によって変更
レナート
21:36:58
あ、一品だけお買い物してきます
イルベット
21:38:14
いまのところ、やや支援寄りかな?
レナート
21:38:22
ひとまず  そうですなぁ
DFRS
21:38:30
かな?
ラフな格好の兵士
21:38:48
あー、ロン様、楽しんでってなー
イルベット
21:38:58
あと出せそうなのは、火力のlv7と、便利系の5と回復系の5か
ロン
21:39:04
6レベルヒロイック   ちょっとレベルあげよっかな
レナート
21:39:12
ロンくんいるし大丈夫そう
イルベット
21:39:13
カバーの10だとちょっとレベル差ありすぎですよな
DFRS
21:39:21
あとは7レベルキャバと9れれるのルンナイくらい
ロン
21:39:29
そう言えば条件は6以上だったな
21:39:34
10以上持ってくるか、、、
21:39:36
やめます
DFRS
21:39:41
あっはい
レナート
21:39:43
wwwwww
DGM
21:39:47
12持ってきたら怪獣出すからな
レナート
21:39:55
ガッジーラ
アデリーナ
21:39:55
怪獣て
イルベット
21:39:57
GM-回復系の5じゃダメかな
ロン
21:40:10
皆10以上なら怪獣でも大丈夫なはず
DGM
21:40:21
いいですが、巻き込まれないようご注意ください>イルベット
ロン
21:40:23
きびしいね
21:40:33
ちょっとレベル上げてくる、、、
DFRS
21:40:33
ひぇ
アデリーナ
21:40:39
やめてくださいしんでしまいます10なんていません
イルベット
21:40:45
うへえ、まき困れたら死ぬのか…
DGM
21:40:58
僕が死ぬ
イルベット
21:41:20
…考えて見たら、イルベットでも死亡率はそんな変わらん気がしてきた
アデリーナ
21:42:02
リオは一応3~4が中央レベルの時用にしたいしなあ
レナート
21:42:06
どうだろう
イルベット
21:42:08
まあいいか。このままでも
DFRS
21:42:26
せんせーをつれてくるか・・・
レナート
21:42:38
最強の盾が
DFRS
21:43:32
たぶんこのままでだいじょうぶ
レナート
21:43:56
当たらなければどうということは(ry
イルベット
21:44:04
当たるんだよなあ…
DGM
21:44:07
さて。キャラ変更は後からでも認めるので
21:44:19
よろしくお願いします
アデリーナ
21:44:21
天運振っても当たるんだよなぁ…
イルベット
21:44:23
とりあえず、状況見て考えます
21:44:26
よろしくお願いします
アデリーナ
21:44:29
よろしくお願いします~
レナート
21:44:31
私とアデリーナちゃんがそこそこ避けれる(可能性はある)のでなんとかなんべー
21:44:32
よろしくお願いいたします
DFRS
21:44:36
よろしくお願いいたします
ロン
21:44:42
よろしくおねがいしますー
DGM
21:45:44
――もし他人になることができたら
21:45:53
――憧れている
21:45:58
――望んでいる
21:46:07
――あの人になれるなら
21:46:29
その願いは報われるだろう。きっと。
21:47:20
君達はサマーラの、ある一室に集められている
#サラ(ロードモード)
21:48:04
「皆さんに集まってもらった理由は他でもありません」
21:48:38
「これは私の、あるたったひとつの些細な疑問――少しばかり気になったことを解決していただくためです」
レナート
21:49:28
「気になったこと……ですか」 よく呼び出されるけどいつもと雰囲気違うので背筋正して聞いてるぞ
DFRS
21:49:42
「ほう?」
#サラ(ロードモード)
21:49:53
「ですが、後々の導火線に着火する火種になりうることだと。私は思うのです」
アデリーナ
21:49:59
「何か事件でもと思ったのですが違うのでしょうか」
21:50:13
「…なるほど、そうでしたか」
イルベット
21:50:23
「…またなんか厄介ごと…」
#サラ(ロードモード)
21:51:05
「イルベット様、そしてアデリーナ様は遠方よりよくぞおいでいただきました。領主に代わりお礼を申し上げます」
ロン
21:51:12
(7になってきました
#サラ(ロードモード)
21:51:17
「さて。その“厄介事”ですが」
レナート
21:51:20
あ、お茶くみしてこよう
#サラ
21:51:41
「がんばれなーと」
レナート
21:51:51
してたことにしよう  「はいはい」>がんばれ
アデリーナ
21:52:20
「いいえお気になさらず、主に行って来いと言われたならどこへでも駆け付けます」
DFRS
21:52:31
(玉座の上でごろんってしつつ聞いてる
イルベット
21:52:39
「がんばれなーと」
レナート
21:52:43
人数分お茶と、少しつまむものも用意して そのあとはサラちゃんの側に控えてましょう
DFRS
21:52:47
「がんばれなーと」
レナート
21:53:01
「なんか伝染してませんか!?」
アデリーナ
21:53:14
(なるほど、あのレナートさんとは彼の事だったのですね…)と思っている
ロン
21:53:26
有名人に。
イルベット
21:53:35
「それで、厄介ごとの話よ
レナート
21:53:38
あ、マジか初見なのか でーちゃんも初見じゃん
アデリーナ
21:53:42
「が、がんばれなーと…さんとはあなたの事でしたか」
DFRS
21:53:43
「頑張ってもらおうとな」
#サラ(ロードモード)
21:54:05
「サマーラの人口が僅かばかり下降傾向に有ります。そう、本当にわずかばかりですが」
レナート
21:54:08
「…………」見られてる……
21:54:36
「たしかに、記録」
イルベット
21:54:37
「はぁ。それはまあ、最前線だし、短期的に見ればそういう時期もあるんじゃ?」
#サラ(ロードモード)
21:54:44
「そこで、調査した結果。毎日5名ほどの人数が街を出て」
ロン
21:54:58
「ふむ?」
#サラ(ロードモード)
21:55:00
「4名が帰ってくる。それを繰り返している」
レナート
21:55:02
「を見るに、出国が続いてるようですけど……」
DFRS
21:55:11
「なんだそれは?」
アデリーナ
21:55:22
「おかしいですね、サマーラは一般市民すらつよいは…、民族の流出…ですか」
イルベット
21:55:30
「…よくわからないけど、どういうこと?」
#サラ(ロードモード)
21:56:02
「そう。戸籍に登録されている人物が“僅かに減っていく”謎の減少が続いているのです」
イルベット
21:56:27
「それは、他の土地に移動したとかじゃないの?」
DFRS
21:56:32
「奇妙と言えば、奇妙ではあるが」
#サラ(ロードモード)
21:56:42
「ええ。私もそう思いました」>土地へ移動
アデリーナ
21:56:43
「それは特定地域だけで起こっているのでしょうか。それとも全土で?」
ロン
21:56:48
「そう規則的だと不気味ではあるかな。」
#サラ(ロードモード)
21:57:22
「ですが計測し始めてから毎日、それが繰り返されている――というのは少々に怪しい」
イルベット
21:57:39
「毎日」
21:57:47
「それは確かに奇妙な話ね」
レナート
21:57:50
「……いちおう、リストの方も出しておきますけど」と資料は持ってきましょう(フレーバー
#サラ(ロードモード)
21:58:30
「ありがとう、レナート。これは、ただの行方不明ではないのです。」
アデリーナ
21:59:18
(資料を見てふむふむと)
#サラ
21:59:27
「だから 原因たんきゅー と 解決 お願いします」
ロン
21:59:58
「周囲の状況から探ってみましょう」 はーい
DFRS
22:00:09
「そこまで言うからには」サラを見上げる 「すでに目星がついているのだろう?」
レナート
22:00:31
「まあ、わかりましたよ」
イルベット
22:00:36
うむ…
#サラ(ロードモード)
22:00:56
「ロン、レナート、でーちゃんにはご迷惑をお掛けしますが。何卒、よろしくお願いします」でーちゃんをこっち側扱い
ロン
22:01:12
アデリーナの質問は、サマーラだけでの減少って思っていいのかな
アデリーナ
22:01:30
です >サマーラ全土
イルベット
22:01:38
「でも、ちょっと思うんだけど…」
DFRS
22:01:44
こっちがわはいった
#サラ(ロードモード)
22:01:49
サマーラ全土ですね。
レナート
22:01:53
「でーちゃん……」ってあの子どものことかと見つつ 「あ、はい?」>イルベット
イルベット
22:02:03
「これ、一応サマーラ領的には機密事項じゃないのかしらね…?私が知っちゃってよかったもの?」
アデリーナ
22:02:37
「ですね。私もノリリスクの人間なので聞いてしまって良かったものなのかと」
ロン
22:02:49
「まぁ、緊急事態に機密も何もないもんです。」 ってレナート見たり
DFRS
22:02:49
「D-F-R-S。 聞こえたように呼ぶがよいぞ」いつものあいさつしつつ。 >れなーと
#サラ(ロードモード)
22:03:10
「いずれ大事となって判明すること。ならば種火のまま、鎮火させておくに越したことはありません。必要経費と思ってください」>イル、アデ
イルベット
22:03:15
「あとで『やっぱなし』っていわれても困るわよ?」
レナート
22:03:29
「まあ、そうですね。別段多量の人間に明かすことでもないと思ったんですけど……」とサラに視線送る
#サラ(ロードモード)
22:03:38
「目星はついていません。情報を入手しようとしても、どうにも途絶えてしまう。だからあなた方を呼んだのです」
ロン
22:03:53
「途絶えてしまう、か。」 ふみ
レナート
22:03:55
「ロードの判断には従いますよ」
イルベット
22:04:04
「…なんか、レナートさー。私一応、パラナ領主だってこと忘れてない?」
DFRS
22:04:05
「だが、そなたは大混乱の火種になると読んでいる、ということか」ふむ >サラ
アデリーナ
22:04:11
「了解しました。ノーザラン内部の事だと対岸の火事とは言えませんからね」
ロン
22:04:19
「何か試みたのかな。」  既にやってるなら聞いとく。やってないなら自分でやりにいく。
レナート
22:04:27
他領の    「いや忘れてないですけど」>イルベット
イルベット
22:04:31
「…まあいっか。何かあってもレナートが責任取れば」
レナート
22:04:45
「えぇ…………」
ロン
22:05:11
「……これ、そんなにまずいですか?」>イルベット   どこも混沌トラブル起きまくってるからそこまでヤバいものとは思ってなかった感
#サラ(ロードモード)
22:05:16
「ええ密偵を数名。ですが、帰ってくる情報は芳しくありません」>ロン
レナート
22:05:27
PLもそんな感じだと思ってた>混沌トラブル
ロン
22:05:37
「(返って来はするんだな。)」>サラ
イルベット
22:05:44
「さすがにねえ。普通自領の問題を他領の領主に知られたいとは思わないと思うわよ?」>ロン
ロン
22:06:02
いや、ヤバいのはヤバいんだけど
レナート
22:06:23
「ノーザランの状況が状況ですから……。それに、多分お互い様じゃないかと思うんですけど」
#サラ(ロードモード)
22:06:32
「私はそう思っています。いえ――聖痕が告げている、とでも言いましょうか」妖艶に笑う>でーちゃん
イルベット
22:06:38
まあ、ノーザラン的には各領地がそれなりに交流あるからそうでもって感じなのかもだけど
レナート
22:06:43
領主PCで他領問題に首突っ込みまくってるからな私……
アデリーナ
22:06:51
「まあ、でも、それを言ったら前回セアン様がいらしたのもあれだったという事になるので…気にしないでおきましょうか」
ロン
22:06:51
「この状況で。自国領だけでなんとかしようとして無茶できる状況でもないと思ってますけどね。」   「それに、弱みを握って何かするとも思ってませんし。」
イルベット
22:06:57
「まあ、いいけどさあ。エコー様にはずいぶんお世話になってるし」
#サラ(ロードモード)
22:07:21
「ふふ。人口比率など公開するにあたって別に困る情報でもありませんし」
レナート
22:07:23
「あいつ……」セアンの名が出ると呆れた感じのため息が出るが  「まあ、その」
#サラ(ロードモード)
22:07:31
「それに――起こったことを秘密にしていただければ」
ロン
22:07:32
「(ヤバかったらそれなりに立ち回らないと)」 と思ってるのでPC的にちょっと気にしちゃう
DFRS
22:07:40
「託宣か。 まあよい、こやつ(サラ)のことだ。 信じよう」
イルベット
22:07:42
「信頼はありがたいけどね。一応これだけは言っていくけど、私、パラナとサマーラを天秤にかけたらあっさりパラナ取るわよ」>ロン
#サラ(ロードモード)
22:07:43
「私としてはとっても嬉しいですわ」
レナート
22:08:04
「今回ばかりはどうか力を貸してもらえると……。後のことはなんとかしますんで」>イルベット
イルベット
22:08:26
「いや、力は貸すわよ。それは別にいいんだけどね」>レナート
アデリーナ
22:08:35
「まあ送り出された以上アルフ様はもう察していそうではありますが…。了解です」
レナート
22:08:44
「それに、パラナとしてはサマーラに貸しひとつと思ってもらってもいいんじゃないですか」
ロン
22:08:48
「サマーラを優先、なんて言われたら不気味でしょうがない。許される範囲で手助けしていただければ、それで。」 >イルベット
イルベット
22:09:14
「まあ、いいわよ、もう。サマーラ的な問題をクリアできてるなら」
レナート
22:09:32
うまいフォローが思いつかないPLですまぬ……
ロン
22:09:35
「ですわ。」
イルベット
22:09:35
「責任はレナートが取るって言ってるし」
#サラ
22:09:38
「けせらけせら」
アデリーナ
22:09:45
「悪いけど今回もまたサマーラで調べて来て欲しい事があるんだ、と…」
DFRS
22:09:53
「っていってるぞ」 >れなーと
レナート
22:10:04
「はあ……。まあ、イルベット様をここに通した時点で、エコー様たちも認めてるんでしょうし」
ロン
22:10:12
「ま、大体レナートが何とかしてくれるしそこまで気にしてるわけではないんだけど。」
イルベット
22:10:14
「レ・ナ・-・ト・が取るって言ってるし」
レナート
22:10:33
「はいはいはいわかってますよ!!! 俺がなんとかすりゃあいいんでしょう!!!」
#サラ(ロードモード)
22:10:43
「頼りにされていますね、レナート。貴方の力を嬉しく思います」
イルベット
22:10:44
「それじゃ、街を自由に歩く分には許可もらってると思っていいのよね?」>サラ
ロン
22:11:14
「改めて、よろしくお願いいたします。」>イルベット
#サラ(ロードモード)
22:11:16
「構いません。貴方を阻むものはない、と思って結構です」>イルベット
イルベット
22:11:28
「こちらこそ。たぶんはじめて、よね?」>ロン
レナート
22:11:52
「ええまあどうも……」ため息はつきつつ まあ頑張って背負おう
アデリーナ
22:11:52
「私はノリリスクのアデリーナです。改めてよろしくお願いします」
DFRS
22:12:13
「イルクーツクの居候だ。 細かいことは気にするな」
イルベット
22:12:25
「レナート以外は初めて見る顔ばっかりよね、そういえば」
ロン
22:12:30
「ここの所属としては。」 うなずく。  「ロンでいい。」
イルベット
22:12:49
そっち側からは知られてても不思議はないだろうが
アデリーナ
22:13:09
「ノリリスクのアルフラット卿の従者をしております」
レナート
22:13:27
「はあ……えっと。改めまして、契約魔法師のレナート・イルフラットです」
DFRS
22:13:30
「そうだったか? 、ああ、そなたは有名人であるからなぁ」 >イルベットさま
イルベット
22:13:46
「それじゃ、ちょっと街で話聞いてきましょ。出て行って帰ってこない、ってことであれば多少は目撃者もいるってことでしょ」
ロン
22:14:12
「出ていくものについて行こうかと思ってたが。」
イルベット
22:14:19
「一応、念のためね。パラナ領主、イルベット=ミア=パーシヴィルタよ。よろしくね?」>皆
レナート
22:14:23
「他領の方には迷惑がかからないよう、立ち回るようにはしますんで。」
DFRS
22:14:55
「人目を忍んで変身して人助けとかしておるのだろう知ってるしってる」
レナート
22:14:59
「関所の人間にも改めて事情聴取しておくべきでしょうね」
イルベット
22:15:06
「なんか、最近、レナートおとなしいわねー」とか言いながらさっさと出て行く
DFRS
22:15:24
「D-F-R-S。 それ以上でもそれ以下でもない」
イルベット
22:15:26
「いや、それはない」>でーさん
DFRS
22:15:31
「えっ」
イルベット
22:15:44
「えっ」
ロン
22:15:49
いるべった様実在説の話してます?
アデリーナ
22:15:49
(レナートさんも色々苦労しているのですねえ、と思っている)
レナート
22:16:00
「最近も何も、元から俺はまともに仕事してるだけだと思うんですけど」ぶちぶちいいつつついていく
DFRS
22:16:03
「情報に齟齬があったようだ」こめかみとんとんしてる
イルベット
22:16:12
もうそこまで…<いるべった様
レナート
22:16:25
フラグが立ってる
#サラ
22:16:28
「…… ふぁ 疲れ た」皆が出て行った後でだらーんと
レナート
22:16:47
「いつものことなんで……」>アデリーナ
TOPIC
22:17:17
シーン2 by DGM
DFRS
22:17:23
「何か雰囲気が似とるなこいつら」アデリーナとレナートを見比べつつ
DGM
22:17:38
君達は情報収集をすることができる。
レナート
22:17:54
苦労性オーラ
ロン
22:18:03
実はイルベット様は会ったことある
22:18:06
情報収集
イルベット
22:18:09
情報収集は苦手なんだよなあ…
22:18:17
あれ、そうだっけ…<会ったこと
レナート
22:18:18
判定とか場所の指定あったら待ちますー
22:18:24
キャラチャかな?
DGM
22:18:27
あ、情報収集というのは
イルベット
22:18:40
あ、ほんとだ
DGM
22:18:42
任意の技能で、任意の事柄を調査していただきます。
アデリーナ
22:18:52
(口下手なので情報収集は得意じゃないけどがんばろう、と思っている)
DGM
22:19:05
宣言していただければGMが適時対応します
DFRS
22:19:14
ふむふむ
イルベット
22:19:23
どの技能でもいいのです?
ロン
22:19:23
任意の事柄
レナート
22:19:35
んじゃー関所の人に、出国者及び入国(帰国)者の対応した時のことについて情報収集で調べましょう
2D6 → 6 + 3 + 【8】 = 17
DGM
22:19:37
「帰ってきた人に話を聞く」「門の前で見張る」など自由に指定してください
22:20:04
ただし、ある程度説得力をもたせてください(重武器などで判定とかはさすがに厳しいぞ!)
レナート
22:20:25
出入りする人の様子とか出国理由等におかしなことなかったか、とか そもそも行き先はどこか、とか
ロン
22:20:26
関所で見張って「どこいくん」って聞いてようかなぁ。意志で参考にしまーすってしよ
3D6 → 3 + 2 + 5 + 【9】 = 19
DFRS
22:20:36
では、こちらは現地の雰囲気とか、住人の幸福度みたいなものを直感的に察してみたりしたいです!(霊感)
ロン
22:20:36
英雄存在+3で22
#関所
22:21:05
「レナート様、お疲れ様であります! サマーラは今日も平和であります!」
DFRS
22:21:19
(霊感ピキリーン
3D6 → 6 + 5 + 3 + 【4+3】 = 21
イルベット
22:21:28
出入りしてる人で様子のおかしい人がいないかを知覚で
3D6 → 2 + 3 + 2 + 【11】 = 18
22:21:37
でめひくーい
DFRS
22:21:45
ふりなおしてもいいのよ
レナート
22:21:55
「どうも、お疲れ様です」会釈しつつ「最近の出入国者について聞きたいんですけど」
#関所
22:21:55
「入国と出国でございますか。観光がほぼでございますが……特に怪しい点は見受けられませんな」
DFRS
22:21:58
いやまて達成値18やん><
レナート
22:22:14
「観光ですか……。行き先とか、何か聞いてませんか」
ロン
22:22:28
サマーラって観光名所とかどこになるんやろ……
イルベット
22:22:32
一応、知覚は得意項目だし…<達成値
レナート
22:22:36
イルベット様知覚高いからなぁ……
ロン
22:22:48
ノーザランの入り口みたいなとこあるしね
DFRS
22:22:49
つよい
レナート
22:22:54
城塞跡地とか
アデリーナ
22:23:01
街の中とかで明らかに不満を持っていそうな人がいないかどうか聞き耳を立てるなど 知覚
2D6 → 2 + 6 + 【6】 = 14
#関所
22:23:23
「様々ですなあ。サマーラに来る人々は農業研修や買い物、出る人は他領の見学が多いようです」
ロン
22:23:41
遺跡的なあれか……
#サマーラ住人
22:24:06
「これから他の領土へ行ってみるんです。楽しみだなあ」ロンは更に2d6をどうぞ
ロン
22:24:31
2D6 → 4 + 1 = 5
レナート
22:25:07
「そうですか……」おおまかなところは資料でも把握済みだろう。「そういえば、なんですけど。最近のデータを精査すると、出国者にくらべて入国者が少ないような記録が残ってるんですけど」と聞いてみるか>関所
22:25:17
実感的にどうなんかというところをね
DGM
22:25:41
ふむ。人の出入りが多いので全員に声を掛けることは出来ませんが
22:25:48
貴方が思う時点で怪しい人は居ないな
ロン
22:25:51
出入り多いのかー
22:26:18
一日五人しか出国しないなら余裕だと思ってたけどそんなことないよな、、、
DFRS
22:26:20
ふふむ
イルベット
22:26:37
ふむ…
ロン
22:26:40
五人しか国を出ないって時点でちょっと怖いしな、、、
イルベット
22:26:46
まあ、そりゃそうか…
レナート
22:26:55
転居はそんだけでも、通商とかいろいろあるでしょうし
DGM
22:26:56
旅人や観光客とかいますからね。住人が移動しているとは限らない
ロン
22:27:31
じゃぁまぁいってらっしゃいってしておわるかなぁ
DGM
22:27:36
ではでーちゃん。君は明らかに不審に思うことが在る
ロン
22:27:46
(すみませんちょっと離席します
DFRS
22:27:53
)いてらー
22:27:58
ほむほむ
レナート
22:28:03
@いってらっしゃいませ
アデリーナ
22:28:13
いってらっしゃいー
DGM
22:28:27
他の国よりサマーラは幸福度は高い、なんせ平和都市と言われているくらいだから
イルベット
22:28:51
「これは思ったより調べるの大変ね」
DGM
22:29:45
だが、明らかに度を越して高い。どんなに高くても7割がせいぜいだろうに、部分的に9割を超えている。
イルベット
22:30:14
ヤバい宗教みたいだなあ
アデリーナ
22:30:28
宗教とか洗脳絡みかな
DGM
22:30:28
イルベット様も同じく、怪しいと思う人は見受けられない。ロンと一緒の結果だな
DFRS
22:30:29
「しかし、それもあるが妙だな」首かしげ
レナート
22:30:37
ひええ…・・・
DFRS
22:31:09
「ここから出て行くということは、たいていの場合この土地に不満があるから、というものではないか?」
イルベット
22:31:34
「まあ、そういう事もあるでしょうね。仕事とか、家庭の都合でしょうがなく、ってのもあるかもだけど」
DGM
22:31:37
そして、アデリーナも特に怪しい部分は見受けられない。不満は聞こえず、幸福な話ばかりだ
DFRS
22:31:42
「しかしどうも、ここの住人どもはそんな風でもないようだぞ」かくじかかくじか
22:32:28
「特に不満はなく、幸福を感じている…… その割合が妙に多い」
#関所
22:32:35
「そういえば――サマーラ住人の出国者が増加傾向にあるようですが。誤差ではないでしょうか。我々は皆幸福ですし」
アデリーナ
22:32:36
「…ですよ、ね。ここで明らかに一般市民の誰かが不満を抱いていたとしたらすぐ気付きますもの」
イルベット
22:32:49
市民、幸福ですか?
レナート
22:32:51
「はあ……幸福、ですか。まあそれはいいんですけど……」
イルベット
22:32:58
「んー、なんだろ、すごい違和感…」
DFRS
22:33:00
幸福は義務です
レナート
22:33:04
はい! ウルトライルベット様!
アデリーナ
22:33:05
@やめよう
レナート
22:33:25
ひとまず頑張ってねーと言いつつ合流しましょうか
22:34:07
「こっちはほとんど収穫なしで……」ため息 「なんですか。揃いも揃って神妙な顔して」>ALL
DFRS
22:34:11
ではレナート君にも触覚ぴくぴくで分かったことかくじかしつつー
イルベット
22:34:25
「いや、サマーラ気持ち悪いって話してたところ」
DFRS
22:34:26
「じつはな」かくじかー
アデリーナ
22:34:32
「収穫なしでした。わかっていた事ではありますが」
レナート
22:34:41
「……はあ?????」 幸福、の言葉とつながるな>DFRS 「いやその言い方は失礼だろ!!!!!」>kimotiwarui
22:34:57
気持ち悪い
イルベット
22:35:11
「ごめん、でもうちがこんな状態だったら本気で逃げ出すわ、私…」
アデリーナ
22:35:31
「気持ち悪いとまでは言いませんが、違和感だらけで居心地は確かに良くないですね」
イルベット
22:35:32
近い状態ではあるかもしれん…(忠義)
レナート
22:35:41
銅像とか流行ってるしな
22:36:05
「…………」そっちもひとのこといえねぇだろ、というのは胸に秘めるメイジだ>逃げ出す
DFRS
22:36:13
わらた
アデリーナ
22:36:26
「9割まで行くと、それはもう意図的としか…」
DGM
22:36:27
あっちはほら。FCみたいな状態だし
イルベット
22:36:32
うちは売国奴いるし…
レナート
22:36:32
「まあ、その。俺も若干違和感を感じたのは事実ですけど……」関所での会話を共有しとこう
イルベット
22:37:03
「なにかしらね、この変な感じ。出て行って帰ってこないって話とまったく逆の印象だし」
レナート
22:37:49
「っていうか、そんなことになってるなんてこっちは全く聞いてないんですけど!」>支持率9割
アデリーナ
22:38:04
「こういうのなんて言うのですかね、宗教とか洗脳とかそういう囲い込みのような…」
DFRS
22:38:17
「うむ」
22:38:28
「理想的な状態だよな」にこやか
イルベット
22:38:39
「神様の前で宗教おかしいってのもなんか何だけど」
レナート
22:38:46
「流石に規模が大きすぎると思うんですけど……」>洗脳 「そりゃあ神格にとっちゃあ都合いいでしょうけどねぇ!」
イルベット
22:39:11
「サマーラって何か信仰対象みたいなのあったっけ?」
DFRS
22:39:14
「逆に言えば」
レナート
22:39:23
「っていうか、ほんとに何から何までちぐはぐっていうか、わけわかんないんですけど……」
アデリーナ
22:39:32
「何か特定の条件でもあるのでしょうか」>出て行った人たち
DFRS
22:39:39
「この状況を作り出した奴は隠れて何かをやらかそうとしておるということだ」
22:39:57
「あの小娘のカンが当たってるな」
イルベット
22:40:10
「そのへんからかしらねえ」<特定の条件>アデリーナ
レナート
22:40:19
「いえ、特には。神格がいついたとかいう話も聞きませんし……」>信仰対象
DGM
22:40:39
良い勘をしている
DFRS
22:40:45
「うーむ」
レナート
22:40:56
「出国理由や当時の様子等は確認してみましたけど、不自然なところはなさそうでしたよ」>アデリーナ
DFRS
22:41:12
「引っ越した、居なくなった人間の特徴や情報を集めてみるか」
ロン
22:41:16
「関所自体は割と普通だったかな。」 @もどりまして
DFRS
22:41:28
@おかえりー
レナート
22:41:42
おかえりなさいませー   「……わかりました。リストは作ってるんで」>引っ越し
アデリーナ
22:41:48
おかえりなさいー
イルベット
22:41:54
「そういえば、前にパラナでも似たような件があった記憶が…」
ロン
22:42:12
「その時はどんな状態だったんで?」>イルベット
イルベット
22:42:18
「あのときは神格の投影体がなんかしてたって話だったかしら…」
DFRS
22:42:45
「まあ信徒の数がすなわちそいつの強さに繋がるのでな」
レナート
22:42:49
「……やっぱり、混沌災害なんでしょうかこれ」
DFRS
22:43:02
「そういうこともあるだろ」うん
イルベット
22:43:14
「まだ確定はできないけど…まあ、普通に起こる話じゃないわよね」>レナート
ロン
22:43:18
んー、旅人じゃない出国者にしぼって話聞きたいなぁ
レナート
22:43:32
ひとまず、居なくなった人間に焦点あてて調べなおしてみましょうかね うん
アデリーナ
22:43:46
「出国データにない条件が一致した結果、何者かの手で混沌災害に巻き込まれた、ということでしょうか」
DFRS
22:43:46
旅人でない出国者を調べて、あとをつける?
レナート
22:44:05
「ここまでちぐはぐだと、そうなりますよね……はあ」額に手をやる>イルベット
22:44:27
関所で張り込みしますか>あとつける
アデリーナ
22:44:33
「ですねえ、条件特定も難しいですし尾行が手っ取り早いかなと」
DGM
22:45:09
さて。次の日にしてもいいかな
ロン
22:45:27
ですかねぇ
DFRS
22:45:29
「集めた信徒をどうするかはまあそいつにもよるのだがたいていはそのエネルギーは」
22:45:32
「おいておこう」
レナート
22:45:37
お、はーい 「けど、今日はそろそろ閉所ですから……明日改めて」
アデリーナ
22:45:38
了解です
イルベット
22:45:43
はーい
DFRS
22:45:46
「まあ、困ったら後で尾行してみような」
22:45:48
はーい
レナート
22:45:55
「泊まる場所とかはこっちで手配」
DGM
22:45:58
―― 1日目の夜が経過した。サマーラの人口が少し減った
レナート
22:46:01
「しておきますんで」 と
ロン
22:46:29
もしくは街で何か変な勧誘がないか調べるかだけど
DFRS
22:46:37
「おことばにあまえよう」
DGM
22:46:48
どこへ行くのですか 尋ねた人が居る
22:47:02
いいところ その人達は答えた
イルベット
22:47:09
ふむ…
DGM
22:47:15
次の日、答えた人は帰ってこなかった
イルベット
22:47:17
やっぱり宗教っぽいなあ
DGM
22:47:22
*** 2日目
レナート
22:47:52
うーむ
DFRS
22:48:10
「いいところ」
レナート
22:48:15
まあお城に泊まってもらって、皆で関所にGOしましょうか
#サラ
22:49:20
さて。皆さんの方針は了解しましたが、問題が有ります
レナート
22:49:26
もんだい
アデリーナ
22:49:32
問題
DFRS
22:49:34
hmhm
イルベット
22:49:36
問題
DGM
22:49:53
公式で何人の出国者や帰国者が居るのかわからないので任意の数値としますが
22:50:53
何百名も居る移動者のうちで誰に目星をつけるか。もしかしたら本当に、他領への見学や出稼ぎなのかもしれない
アデリーナ
22:51:10
誰が流出対象かわからない(見た目では特定不可能)ですね hai...
レナート
22:51:15
つらいのう……
22:51:36
一応関所で身分証明とかするやろうし、そのへんから宛つかんかのう……
アデリーナ
22:51:47
ちゃんともっと調べような…というやつですねつらい
ロン
22:51:57
んー、そこはもう知覚とか意志とか霊感でおかしくなってる人をサーチするかなぁ
22:52:04
書類調べてなんとかなるならそれでも。
DFRS
22:52:18
むむ
ロン
22:52:34
わかんないならもう街で出処探しや
イルベット
22:52:37
うーん…なんか使える特技や阿呆がないか調べよう
レナート
22:53:11
こういうときとりあえずプレコっていえるプロフェは強い
DGM
22:53:20
さて。それを踏まえて2日目の行動をどうぞ
22:53:47
プロフェはシティもバトルも殺す!
イルベット
22:54:05
関所で出て行く人一人ひとりに行き先を確認させる?
アデリーナ
22:54:11
やっぱりヒントはその「特定地域では9割を超えてる」特定地域かな
DFRS
22:54:26
特定地域を探ってみますか
レナート
22:54:28
いちおう検問はやってるでしょうし…・・・
22:54:33
ははあん
イルベット
22:54:44
いなくなった人に共通点がないかを確認するほうが先か
アデリーナ
22:55:04
そこで何らかの共通点を探す感じですかね…
DGM
22:55:47
いい線をいっていますよ
DFRS
22:56:04
分かれて探る感じかしら
レナート
22:56:12
このへんのPL脳弱い…… 方針任せた方が良さげ
イルベット
22:56:16
街中ならそれでもよさそう
ロン
22:56:23
還ってこない人リストから方針考えますか。
DGM
22:56:52
帰ってこないリストなら直ぐ見れる
レナート
22:57:02
じゃあリスト探ろう
イルベット
22:57:05
まずそこからかなあ
DFRS
22:57:08
みられるのか
アデリーナ
22:57:10
リストから細かい個人情報ってわかりそうですかねレナート君とかだと
レナート
22:57:46
出国者リストから、国民の登録データ的なものを照らし合わせる、って感じになるのかしら
DGM
22:57:58
多くは『研修』『観光』『通商』だ。怪しい点は見受けられないが―― 感覚・感性で探るといい
レナート
22:58:23
感性系メイジ頑張る!!!!
3D6 → 3 + 3 + 2 + 【8】 = 16
イルベット
22:58:28
感覚?知覚?
DGM
22:58:32
感覚じゃない霊感です
イルベット
22:58:36
霊感か
アデリーナ
22:58:45
霊感(にぶい)
2D6 → 1 + 1 + 【6】 = 8
DGM
22:58:52
にぶい
DFRS
22:58:53
ではこちらで霊感しつつ!
3D6 → 3 + 6 + 1 + 【4+3】 = 17
イルベット
22:58:53
例会のほうがやや高い
2D6 → 1 + 2 + 【11】 = 14
アデリーナ
22:58:58
本当に鈍かった
イルベット
22:59:00
でめぇ…
DFRS
22:59:13
みんなふりなおしても・・・
レナート
22:59:31
こっちよりイルベット様振り直したほうがよさそう
ロン
22:59:53
かんせい
2D6 → 6 + 3 + 【4】 = 13
DFRS
22:59:54
ではイルベット様にふりなおしどぞ!
イルベット
23:00:08
ではいただきます。振りなおし霊感
2D6 → 6 + 3 + 【11】 = 20
DGM
23:00:14
すごいな
イルベット
23:00:15
よしゃこれならいける
アデリーナ
23:00:23
@最近出目芸人PLになってる気が
レナート
23:00:24
ひゃっほう!!!!
アデリーナ
23:00:31
おおーすごい!
レナート
23:00:40
@厄払い差
23:00:42
DFRS
23:00:43
これはいけそう
DGM
23:01:09
そうだね。イルベット様はでーちゃんが昨日探っていた『幸福度の高い地域』ほど、観光に行く割合が高いと感じた
イルベット
23:01:27
「…まあ、予想できてたかもだけど」 かくしか
アデリーナ
23:02:06
「…観光ですか。しかし、一体どこへ…?」
DGM
23:02:46
アデリーナの指摘は時に的を射ている
レナート
23:02:50
「それもバラバラらしいんですよね……。けど、その地域が怪しい」
DFRS
23:02:56
「ふむ」
DGM
23:03:06
『ペルミ』への観光だ
アデリーナ
23:03:20
ペルミ
イルベット
23:03:23
「ペルミ、ねえ…」
レナート
23:03:29
いあいあ系だったk
23:03:44
「えぇ…………」歓楽街イメージ強いから怪訝そうな顔するz
アデリーナ
23:03:53
「ペルミに彼らが求める楽園でもあるというのでしょうかね?」
DFRS
23:03:59
「おし」
23:04:04
「いってみないか」
ロン
23:04:04
「ほほう。」
イルベット
23:04:11
「ペルミに?」
レナート
23:04:28
「……まさか遊んでて破産したとかいうオチだとは思いたくないんですけ   行くんですか!?」
DFRS
23:05:14
「いっそ行ってみるのが早いかな、と」
23:05:23
「余は思うわけだが」
レナート
23:05:39
「いやまあそうでしょうけど……!」 ペルミのどこってまでわかるんでしょうか
DGM
23:05:58
そう詳しくは書かれていないな。ペルミへの観光、としか書かれていない
DFRS
23:06:03
「決してこやつらが楽園と呼ぶようなところがどんなところか見てみたいなどという邪な理由ではないぞ」
イルベット
23:06:03
それよなー
アデリーナ
23:06:05
「ですね。歓楽街か、はたまた海の神が目的かは謎ですが」
イルベット
23:06:58
「…どっちにしても、サマーラだけの問題ではないみたいよね」
レナート
23:07:01
「いや別にそれが理由でもかまやしませんけどねぇ!」
ロン
23:07:11
「あのきな臭い街でしょう、行って聞いたほうが早いかもしれない。」
23:07:18
(この認識
レナート
23:07:30
「まあ、そうですね……」>サマーラだけの 「ちょ、流石に口にだすのはマズいんじゃ」>きなくせー
#サラ
23:07:49
「あ の」
アデリーナ
23:08:02
「…あ、はい!」
DFRS
23:08:10
「観光費はサマーラ持ちな」
#サラ
23:08:20
「逆に 考え てみませんか」
レナート
23:08:31
「あっ……すみません。まだ……、はい?」
#サラ
23:08:48
「帰ってきた 人 に 話を聞いたり。1人を探す より」
アデリーナ
23:08:49
「…逆、とは」
レナート
23:08:53
「いやそりゃ依頼してるのこっちなんでそうなるでしょうけど……」>観光日
23:09:01
「っていうか観光じゃないんで!!! 調査!!!!!!」
#サラ
23:09:05
「帰ってきた4 人 を探す ほう が 手っ取り早い」
DFRS
23:09:19
「ちっ」
イルベット
23:09:29
あれ、そういうもんなのか
#サラ
23:09:37
「サラは そう 思ったり とか」
DFRS
23:09:46
帰ってきてる人もわかるのか
アデリーナ
23:09:49
「…ああ、戻って来なかった理由をそこで調べるという感じで宜しいでしょうか。サラ様」
イルベット
23:09:56
ごめ、、人数に関しては比喩だと思ってた。出てった人数が帰ってきてるのがただ減ってるってだけだと
レナート
23:10:00
「たしかに……」そっちは所在もわかってることでダイジョブですか>帰ってきた
ロン
23:10:11
ん?
23:10:20
5人出てって四人帰ってくるってのはそのままの意味なのか。
イルベット
23:10:40
一緒に出てってその中のうち誰かが帰ってこなかったって認識です?
ロン
23:10:41
じゃあ尚更出ていく5人を捕まえて追えばそのうちたどりつきそうな気もするけど、、、
#サラ
23:10:42
僕の説明不足で申し訳ない
アデリーナ
23:11:08
「という事は出国後帰国した人をリストで調べたら良いのですね」
#サラ
23:11:09
1名のみが帰ってこない。人数は比喩表現です。
ロン
23:11:20
あと還ってきた人は普通の状態かと思ってたからあんまり重要とおもってなかっt
DFRS
23:11:32
「そして、何があったのか聞き出す、か」
レナート
23:11:41
「それなら、そのリストはこっちに……」棚がさがさして出してきましょう
イルベット
23:12:00
いや、目的地はバラバラですが、100人出てって、99人帰ってきました、その人たちの間には何の関係もない、っていうことなのか
23:12:21
目的地が一緒の人が100人出てって、99人帰ってきましたってことなのか、どっちでしょう?
#サラ
23:12:28
後者です
アデリーナ
23:12:32
「その帰国者からペルミ行き希望者を割り出すという感じでしょうかね」
レナート
23:12:36
あ、そうだったのか!
イルベット
23:12:38
なるほど、了解
23:12:46
前者だと思ってた
レナート
23:12:53
わしも……
DFRS
23:13:12
そういうことだったのk
イルベット
23:13:27
なら、帰ってきた人に聞くのが早いか
DFRS
23:13:38
きこいきこう
レナート
23:13:39
いきましょう
ロン
23:13:41
なるほど?
イルベット
23:13:55
「何があったのかしらね…?」
ロン
23:14:02
目的地まで全部正直に教えてくれてるものなのか……
イルベット
23:14:31
関所で出国管理みたいなのをしてたってことかな
アデリーナ
23:14:35
一応関所とか通行許可証とかあると思ってた>正直
#サラ
23:14:39
「リストは こちらに」
DFRS
23:15:03
「帰って来た連中のだな」どれどれ
イルベット
23:15:04
「近々に帰ってきた人から話を聞いて見ましょ」
ラフな格好の兵士
23:15:22
あー、アデリーナ様、楽しんでってなー
アデリーナ
23:15:22
一応関所とか通行許可証とかあると思ってた>正直
DFRS
23:15:22
男性や女性や年齢の偏りとかありますか
ロン
23:15:24
さっきの数字でいうと、ペルミに行きたい人が100人いたら目立ちそうだなと思っt
アデリーナ
23:15:46
chromeめ落とされた
レナート
23:15:53
おつおつ……
DFRS
23:15:57
おかえりー
DGM
23:16:00
まぁ、本当に100人出て行くかどうかは分からない
DFRS
23:16:00
おかえりーぬ
イルベット
23:16:04
関所で潜んで行き先を役人に確認して追跡する、でもいいかもだけど
23:16:15
まず話聞くのが早いかな
DGM
23:16:28
では、判定に移りましょうか
レナート
23:16:39
判定ありますか はーい
DFRS
23:16:46
はーい
アデリーナ
23:16:55
はーい
ロン
23:17:22
はぁい
DGM
23:17:26
貴方達はペルミ帰りの人達を捕まえることができる
#サマーラ住人
23:18:02
霊感・感性をどうぞ
レナート
23:18:26
感性!
3D6 → 4 + 5 + 6 + 【8】 = 23
アデリーナ
23:18:30
れいかん
2D6 → 5 + 3 + 【6】 = 14
レナート
23:18:32
よしちょうしいい
DFRS
23:18:42
れかーん
3D6 → 6 + 6 + 1 + 【4+3】 = 20
23:18:47
ビビビビ
レナート
23:18:50
まけた
イルベット
23:19:01
れいかーん
2D6 → 6 + 2 + 【11】 = 19
DFRS
23:19:06
まわた
イルベット
23:19:14
でーさんすごい
#サマーラ住人
23:19:15
高めだね。さすが神だ
ロン
23:19:19
2D6 → 5 + 6 + 【4】 = 15
DFRS
23:19:56
っていうかみんなたかい
レナート
23:20:05
乗ってきたぞ
#サマーラ住人
23:20:09
君達はそれぞれ聴きこみを開始した。
23:20:34
ほとんどが取るに足らない理由だ。歓楽街、通商、観光
23:21:30
もちろん、嘘を言った者も居るだろうが。それは単に歓楽街を満喫した、などの少しの後ろめたさを隠したいがためだということが分かっていい
23:22:02
だがしかし、レナート・でーちゃん、イルベット様
DFRS
23:22:02
(分かった上でにやにやしながら聞き込みしてる
イルベット
23:22:15
ふむ…
レナート
23:22:41
呆れつつ聞いてたりしたが  しかし
#サマーラ住人
23:23:34
君達は少しだけ――違和感を感じる人物を見つけることが出来る
イルベット
23:23:54
「ん?」
#サマーラ住人
23:23:59
それは本当に、意識しなければ見逃してしまうような違和感に違いない。
23:24:19
「ペルミへは観光へ行きました。ええ、とても楽しかったですよ」
23:24:51
彼、または彼女はにこやかにそう言った。
レナート
23:24:59
「はあ、そうですか……例えばどちらに?」 結構な数聞いてきたので流れのままに
DFRS
23:26:05
むむ??
#サマーラ住人
23:26:14
「ええと……歓楽街へ行った後どこへ行ったの。そう、商いをしに領主と面会へ。その後は帰りました」
23:26:41
商いをしてだ
イルベット
23:26:45
「領主様と?」
アデリーナ
23:27:04
領主と?
ロン
23:27:22
ふみ
レナート
23:27:34
「はあそうですか。歓楽街と商いに…………は? 領主?」
23:27:55
「ってあの、えー……ルフェリット様に?」
#サマーラ住人
23:27:58
「そう言いましたか? ごめんなさい、きっと間違えたのでしょう」
DFRS
23:28:05
「む?」
アデリーナ
23:28:23
「領主様。そんなにホイホイ会えるものなのでしょうか。いや会ってますけど私は確かに」
レナート
23:28:30
「は? いやいや、正確に教えてもらわないと困るんですけど……」
イルベット
23:28:36
「ふーん…」
レナート
23:28:50
「いや、あそこの領主様自体は、たまに市井にも出てるらしいですけど」
イルベット
23:28:56
「ルフェリット様に確認とっとく?」
DFRS
23:29:02
「夜のペルミなら舞台の上でたまに会えると聞くぞ」
レナート
23:29:10
「……そうですね。一応」>確認
#サマーラ住人
23:29:19
「ええと。商売をした後に歓楽街へ。その後は……ごめんなさい、忘れてしまいました」
DFRS
23:29:33
「それはそれとして、うむ」 >確認
アデリーナ
23:29:35
「ノリリスクだけでなくペルミも気さくな領主様なのですねえ…」
イルベット
23:29:37
「『面会』ていう以上、そういう場所じゃないでしょ」>レナート、でーさん
#サマーラ住人
23:29:46
「すみません。今日もペルミへ行くのです。失礼します」
DFRS
23:30:01
「うむ」せやったな >いるべっとさま
レナート
23:30:12
「どういう舞台化かは聞きませんけど」ため息>DFRS 「ええ、そうですよね」>イルベット
DFRS
23:30:21
「今から?」 >住人
23:30:27
「ペルミに?」
レナート
23:30:30
「え、いやちょっと、まだ話終わってないんですけど!!」
23:30:50
「気さくっていうか……まあ気さくなんでしょうけど」目逸らし>アデリーナ
23:31:00
「っていうかそれよりも!」
ロン
23:31:03
「……領主ってのは言葉通りの意味じゃないんだろうかな。」
#サマーラ住人
23:31:06
「商売です。領主様への面会は、通商の許可をもらいにです」
23:31:14
「ああ、そうだ。そうですとも」
レナート
23:31:30
「さっきから言うことめちゃくちゃじゃないですか……!」
イルベット
23:31:35
「ねえ」
アデリーナ
23:31:37
「…なんだか喋らされている感がありますねえ」
DFRS
23:31:38
「華やかできらびやかで酒が美味くてもう一回行くかーってくらいには楽しかったな、確かに」うんうん >ためいきレナート
イルベット
23:31:50
「ほんとのこと話したほうがいいわよ?ほんとに」 いい笑顔
23:32:20
「あなた、商人よね?それも、各領で商売してる感じでしょ?」
23:32:32
「パラナへもいったりするのよね?たぶんだけど」
DFRS
23:32:34
「今度は宴会といっしょになんか聖地とか行って見たい」 <ほんとのこと >イルベット
ロン
23:32:42
「あの領主が一々そんな許可出す役目なもんか。」
#サマーラ住人
23:32:42
「本当のことを話していますよ、僕は商売をして、こうしてサマーラで幸福を得ているのですから」
イルベット
23:32:51
「ね、そろそろホントのこと聞かせて?」いい笑顔
ロン
23:33:06
どうせりうちゃんか誰かがなんとかしてるんだそういうのは(暴論
アデリーナ
23:33:08
「まるで、台詞のような」
レナート
23:33:16
りうちゃん働き者
23:33:37
「…………」怪訝そうに
DFRS
23:33:40
@ごりょうしゅー!ってこえがこだまする
イルベット
23:34:05
「ああ、私こういうものなんだけど」 聖印を顕現させるよ。混沌的なものを浄化できるならする
レナート
23:34:10
霊感か混沌知識で調べたいのう
#サマーラ住人
23:34:12
「俺はサマーラにも行ってるが……別に隠し事はないと思う」
レナート
23:34:17
お、聖印出すなら任せよう
#サマーラ住人
23:34:30
いいでしょう。聖印判定をどうぞ。混沌知識でもいい。
レナート
23:34:40
ただ、懐に手入れてタクトは握っておくよ
アデリーナ
23:34:49
にも行ってるってどういうことだろう
イルベット
23:34:55
聖印ー
3D6 → 4 + 1 + 4 + 【10】 = 19
レナート
23:34:59
専門書つきこんちき
2D6 → 1 + 2 + 【7+1】 = 11
イルベット
23:35:07
期待値
レナート
23:35:15
ダメ押しアシスト入れましょう>イルベット 21
DFRS
23:35:15
れなーとくんふりなおしいっとく?
イルベット
23:35:19
(低め)
#サマーラ住人
23:35:19
あ、彼または彼女っていうのは。今しゃべっている人がどちらか分からないからということで。複数ではありません。
DFRS
23:35:22
だいじょうぶそうか
レナート
23:35:22
振り直しももらいたい
DFRS
23:35:30
じゃあふりなおしどぞ!
レナート
23:35:32
どっちか成功でいいなら温存で
DFRS
23:35:37
うむ
#サマーラ住人
23:35:49
イルベット様は気づきますね
レナート
23:36:00
いけそうなのでこのままで! ありがとう!
DGM
23:37:25
この話している人。聖印を翳すと一瞬反応しますが、すぐに元の調子に戻ります
イルベット
23:37:26
む?
DFRS
23:37:48
にゃんだって
イルベット
23:37:51
「……ふむ…」
DGM
23:37:56
「……ロード様が僕に?」
#サマーラ住人
23:38:10
「何か? 私がどうかしましたか」
23:38:23
反応というのはピクッとかそんな感じ
レナート
23:38:50
「……やっぱり」
イルベット
23:39:02
周囲に目をやる
23:39:30
「どうにも会話が支離滅裂なのよね…」
レナート
23:39:30
うなずく>イルベット 「……わかりました。ペルミに用事があるんでしたね。もういいんで、どうぞ行ってください」
ロン
23:39:44
「……」 きなくさいのがわかってるのに出来ることがなくて靴を鳴らしている。
アデリーナ
23:39:46
「混沌の力による洗脳や人格の書き換え…?」
イルベット
23:39:49
「ま、いっか…」
#サマーラ住人
23:39:59
同じような反応が複数返って来たのは知ってよいでしょう。そして、よく気づいてくれました>支離滅裂
DFRS
23:40:10
「それっぽい整合性のある記憶に書き換えられている、か?」
レナート
23:40:14
「かもしれません。けど、ここじゃラチ開かないみたいなんで」ぼそり>アデリーナ
ロン
23:40:24
「あれ、外からの要因であぁなってるとしたらえらいことだぞ。」
レナート
23:40:26
行かせて追いかけようかと思うんですが
ロン
23:40:45
「幸福も何もないもんだ。」
イルベット
23:40:56
「まあ、なにかしら混沌の影響は受けてると思うけど、今のところ解く方法がわからないわね」
23:41:22
「無理にやってダメージ与えちゃってもなんだし、根源を潰さないとダメかも」
アデリーナ
23:41:23
「実際私達も変異した存在ですし、そうであっても不思議はないですね。追いますか?」
ロン
23:41:28
「じゃ、ご領主とやらに会うしかないかな。」
23:41:35
アデリーナにうなずく
レナート
23:41:35
「……ええ」
23:41:45
むすと不機嫌な顔している
#サマーラ住人
23:41:58
「では、俺はコレで失礼します」
イルベット
23:42:08
「まあ、となるとペルミにいってるかすら怪しくなってくるんだけどね」
レナート
23:42:13
「はい。お時間頂いてありがとうございました」
DFRS
23:42:17
「所詮幸福などというものは外的要因からの幸福物質の分泌という意味では合ってるぞ」
レナート
23:42:42
「今のはそういう問題じゃないでしょうが」>幸福とは
DFRS
23:42:53
「まあ、ほっておいたらまずいな」
レナート
23:43:02
「とにかく、どこに行くか追ってみませんか」
イルベット
23:43:25
「そうね、こっそりいきましょ」
23:43:28
こそこそ
DGM
23:43:36
では、彼を追っていく。
DFRS
23:43:37
こそこそ
ロン
23:43:39
イルベット様の隠密が唸るぜ
アデリーナ
23:43:40
隠れながらこそこそ
DGM
23:44:04
彼は女性を連れている。
23:44:14
どうやら恋人のようだ
イルベット
23:45:00
恋人連れで出張か
レナート
23:45:30
あらあら
DGM
23:45:50
―― 行き先はペルミではなく。町外れの城壁跡。その中へ入っていく。
23:46:13
君達はいま、隠れていく
23:46:18
隠れている
23:46:35
侵入してもいい、待っていてもいい
イルベット
23:46:51
「いけるとこまでおっかけましょ」
アデリーナ
23:47:02
(物陰とかから様子を伺いつつ尾行)
レナート
23:47:21
「大丈夫なんですか……?」
23:47:33
隠密持ちはイルベット様とアデリーナちゃんだな
DGM
23:47:53
隠密で後をつけれる、としましょう
DFRS
23:47:59
ふむふむ
アデリーナ
23:48:05
判定かな?
DGM
23:48:11
判定です
イルベット
23:48:22
「まあ、大丈夫でしょ。たぶんだけど、さっきの感じだとこっちの事なんか気にしてないわよ」
アデリーナ
23:48:43
こそこそ
3D6 → 6 + 6 + 3 + 【8】 = 23
イルベット
23:48:43
あんみつ
23:48:48
まわりおった
DFRS
23:48:54
さすがだぜ
アデリーナ
23:48:57
気配消えた
レナート
23:49:06
「たぶんって……」
DFRS
23:49:30
「好都合…… おや、娘っこ(アデリーナ)どこいった?」
イルベット
23:49:38
「でなきゃ、あんだけ疑われた後にすぐ出かけたりしないって」
DGM
23:49:43
アデリーナは完璧に気配を消して侵入できる
ロン
23:50:01
「全くだ。   とはいえ、とりつくろう気はあるらしい、警戒はしないと。」
レナート
23:50:04
「えっ」周囲見る「あの人……!?」>アデリーナどこや
イルベット
23:50:10
「見張られてるうちに逃げるってにもそれなりにテクニックがいるってことよ」
DFRS
23:50:19
「それらしい整合性のある受け答えを出来るようにされているだけ、という印象だったな」
レナート
23:50:32
「まあ、たしかにそうですけど」>警戒されてへん
イルベット
23:50:32
おんみつ全員いります?
3D6 → 3 + 1 + 4 + 【4】 = 12
#彼女
23:50:51
隠密は付けていく人ですね
レナート
23:50:51
「まともな思考力すら奪われてる……感じはしましたね」
23:50:58
「…………」むす
イルベット
23:51:04
あ、<盗賊の業>で+2
レナート
23:51:12
じゃあ申し訳ないが二人に任せよう……
#彼女
23:51:33
2人が付けていく
アデリーナ
23:51:36
そーっと様子を伺い聞き耳を立てる
イルベット
23:51:37
さっきから必ず出目に1が混じってるような気がするんだよな…
DFRS
23:51:45
あやうい
#彼女
23:51:57
「ねえ、貴方は私の知っている“彼”じゃないんでしょ」
#彼
23:52:05
「……」
ロン
23:52:10
ふぁいとう
レナート
23:52:34
「絶対に危ない真似はしないでくださいよ……。彼女にも頼みましたよ」
#彼女
23:52:40
「こんな所に呼び出して。本当は“誰”なの」
#彼
23:53:28
「私は」
DFRS
23:53:42
ごくり
#彼
23:53:52
「――皆だ」
イルベット
23:53:52
周囲に彼ら以外がいるかどうか、周囲の気配をうかがっておく。知覚でよければぽい。
3D6 → 4 + 5 + 3 + 【11】 = 23
#彼
23:54:38
強い混沌の気配を感じます>イルベット様
#彼女
23:54:53
「何を意味の分からない……」
レナート
23:55:09
タクトは握っておく
#彼
23:55:22
「君の知る彼は、もう皆なんだ。彼を羨む人が居て、彼を妬む人が居て」
アデリーナ
23:55:26
(…皆? また、前のような何者かが…?)
#彼
23:55:53
「彼もまた妬む人が居て、羨む人が居る。その立場になりたい、その立場になりたい」
イルベット
23:56:27
「…ちょっとだけ判ってきたわね」
#彼
23:56:32
「だから“一緒になったんだ” 君もトモニナロウ」
イルベット
23:56:45
あ、やば
DFRS
23:56:55
「で、どうする?」やばそうだけど
#彼
23:56:55
アデリーナ、イルベットは玉座のようなものを確認することができるだろう
レナート
23:57:01
「……何いってんだあいつ」
アデリーナ
23:57:02
集合思念体かな
イルベット
23:57:11
「そこまでにしなさい」 大声を出して矢を番える
レナート
23:57:21
「どうもこうも……!」 イルベットに続いて出よう
イルベット
23:57:29
出せる限りの大声を出す
#彼
23:57:38
「……? 誰だ、君は」
レナート
23:57:48
反対側っぽいとこでタクト構える
イルベット
23:57:49
「誰だ、って聞かれても困るけど」
DFRS
23:58:04
でていってもよさそうかしら
アデリーナ
23:58:09
玉座までどれくらいの距離?
ロン
23:58:12
出れるかな。
#彼
23:58:21
出れますよ、出てください
レナート
23:58:32
イルベット様を一人にするわけにはいかぬ
#彼
23:58:43
距離にして彼から5mといったところでしょうか
イルベット
23:58:44
「貴方たちを止めにきたことだけは確かね」
DFRS
23:58:51
「通りすがりの者だ」
イルベット
23:58:53
あ、意外と近いっ
#彼
23:58:59
「そうか。トモニナリにきたのか」
イルベット
23:59:09
「お断り」
アデリーナ
23:59:15
じゃあその間にまだ解除してないから移動だけしとこかな
レナート
23:59:32
「ロンさん、庇いに動けるようにお願いします……」小声でおねがいしとこう
アデリーナ
23:59:33
あ、だめなんだっけ
23:59:48
移動すると解除されるから出ておこう
2017/01/30
#彼
00:00:12
どろり、と彼の体が溶ける
レナート
00:00:21
シャドウ特技使ってれば解除されないかもですが、普通の隠密なら解除かな~
ロン
00:00:30
「承知。」
アデリーナ
00:00:45
「お断りですよそんなの。止めに来ただけです」パッと現れる
イルベット
00:00:51
「げ、きもっ」
#彼女
00:01:06
君が矢を穿ったら、それは一部を突き刺して壁に刺さるだろう
レナート
00:01:19
「サマーラの契約魔法師として、あなた方の企みを見過ごすわけにはいかないんですよ」
イルベット
00:01:30
「とりあえず、そこの女の人は離れて」
レナート
00:01:38
「……!? 武器が効かない!?」
イルベット
00:01:44
あれ、そいつもそれなのか
#彼女
00:01:55
あ、彼女は違うよ
DFRS
00:01:56
「すでに人ならざるかー」
アデリーナ
00:02:05
「まったく、またこの手の輩ですか…」
レナート
00:02:08
彼女が人間なら守ってあげたいなぁ
イルベット
00:02:09
「こういう相手苦手なんだけど」
#彼女
00:02:11
「きゃっ……」
ロン
00:02:33
「どういう文句で連れ出されたか知らないが、まだまともなら……」
#
00:02:53
「私」「僕」「俺」 「それは全て幸福だ。他社の望んだものを全て共有できる」
イルベット
00:03:04
「そんなの」
00:03:13
「自分で得たものじゃないじゃない」
00:03:27
「それは、幸福とは言わない」
DFRS
00:03:37
「最近この手のとよく会うな」 >アデリー
アデリーナ
00:03:44
「先日の寄生生物と言い水晶体といい…」頭をくしゃっとしながらぶつぶつと文句を言っている
DFRS
00:03:57
「気分はどうだ、こういうのと戦うのは」 >あでりー
イルベット
00:03:58
「はやってるのかしら」>でーさん、アデリーナ
レナート
00:04:08
「あんたが幸福だと思ってるのは結構ですけど、それを押し付けられる側はたまったもんじゃないっての」
#
00:04:20
「神も」デーちゃんを見る 「地位も」イルベット、レナートを見る 「性別も」あでりー、ロンを守る
00:04:22
見る
DFRS
00:04:34
「それだけこのノーザランが混沌の極み、末法の世に近づきつつあるということだ」 >イルベットさま
ロン
00:04:43
「……何行ってるんだ?」   「誰かの追体験なんて、ろくなもんじゃない。頭がおかしくなるだけだ。」
レナート
00:04:51
「……んな流行お断りしたいんですけど!!!」
イルベット
00:05:01
「…まあ、貴方たちが本当の幸福ってものを知らない、不幸な人たちだったのは判った」
#
00:05:02
「関係ない。幸福とは得られただけで幸福なので。手段方法は問わない」
ロン
00:05:12
「ったく、人が毎日毎日苦労してるってのに……さも良いものかのように言いやがる……」
イルベット
00:05:21
「そして、今も不幸であり続けてることもね」
#
00:05:27
「妬むだろう? 羨むだろう? その欲望を他社と共有したいがために生まれたのが我々だ」
レナート
00:05:29
「…………」ものすごく不機嫌な顔する>#
イルベット
00:05:52
「いやー、神も地位も別の性別もいらないかなー…」
アデリーナ
00:05:56
「私の人生が羨ましいとでも? …あれが? ははっ、…御冗談を」 少し苛立っている
レナート
00:06:14
「嫉妬するのはそりゃあ勝手だよ! だけどそんなの全部自分の問題でしょうが!」
イルベット
00:06:16
「音照られる小さなベッドと、飢えないだけの食事があれば、いいかな、って」
ロン
00:06:20
「腹立たしい。ぶちのめす。」
レナート
00:06:27
「他人巻き込んでんじゃねぇよ!!!」
イルベット
00:06:29
寝てられる、だな
ロン
00:06:37
「そりゃ質素すぎるんじゃ」
レナート
00:06:51
「よろしくお願いしますよ……」こっちもキレた>ロン
DFRS
00:06:52
「欲のないことだ・3・」
#
00:07:07
「他人を巻き込むから羨望なのではないか。欲のない世界に発展はない」
イルベット
00:07:11
「そう?地位とか、名誉とか、責任とか。そういうのは重いだけよ?」>ロン
レナート
00:07:26
「あんたはそりゃそうでしょうねぇ。……って、このタイミングで言えるのはある意味大したもんですけど」>イルベット
イルベット
00:07:34
「貴方たちのそれは発展じゃないわ。ただの停滞」
#
00:07:45
「誰かを愛しく思った時。そんなお前は誰かにとっていとしく思われている」
アデリーナ
00:07:51
「泥水を啜り、見る者全てが敵で、絶望のあまり混沌核に飛び込んだ『あれ』が羨ましい?」
レナート
00:07:57
「欲しいなら自分で努力してなんとかするべきでしょうが」
ロン
00:08:07
「承知……」  蛇矛を起こす。>れなーと
#
00:08:13
「それを一つにしているのが」「僕」「私」「俺」
DFRS
00:08:23
「うん、うん」
レナート
00:08:34
「手に入らないものなら、代わりになる何かを見つけて、それで……そうやって生きていくもんでしょうが人間ってのは」
イルベット
00:08:57
「ただただ他人のものだけを欲し、自らの力で求めようとしない者に発展はないわ」
ロン
00:09:07
「……あればあるで、ないならないで辛い物なんでしょう。きっと。」  停滞、にうなずきながら。>イルベット
イルベット
00:09:28
「だから、誰か私にのんびりできる環境くれないかなあ…すっごい努力してると思うんだけど、私…」
00:10:00
「こほん」
00:10:11
「それはそれとして、なんとなく貴方たちは止めるわ」
アデリーナ
00:10:20
「出来ればその記憶だけ切り離して幾らでもくれてやりたいですよ、欲しいというならば…ですが」
#
00:10:31
「我欲を否定するか。他者との共有を否定するか」
DFRS
00:10:36
「時勢が許さぬという奴だな。」しかし、自ら求めるものを追求するさまは美しい」
イルベット
00:10:51
「いや、我欲は否定しないけど。共有はごめんだわ」
ロン
00:11:03
「……隠居には早すぎるでしょう。」 望めば出来るんだろうなぁって思いつつ>イルベット
レナート
00:11:10
「バカにされてるみたいで腹立つんだってぇの!!!!!」
アデリーナ
00:11:12
「その前に、あなたたちは止めねばならない」
ロン
00:11:29
「だから。他者との共有なんて不可能なんだって。」
レナート
00:11:30
「んなもん我欲でも愛情でもねぇよ!!!!!」
DFRS
00:11:44
「我欲は肯定する。 されどその果てを合一に見たそなたらにとは語る舌を持たぬ」
アデリーナ
00:11:47
※一応集合体らしいので「たち」にした
#
00:12:03
「私」「俺」「僕」「はお前たちを否定している。ならば、共有は不可能だ」
DFRS
00:12:10
「欲しければ勝ち取れ。余が言うことはそれだけだ」
#
00:12:15
「切り取らせてもらう、この世界から」
イルベット
00:12:17
「何度もいうけど、我欲が発展の礎なのは認める。ただ、あなたたちのソレは自らの欲を他人に求めてるだけ。自分の行為を棚にあげて、他人が何とかしてくれないかなーって思ってるだけだもの」
00:12:35
「(自分は棚になげる)」
DFRS
00:12:57
「心に棚を作るのは大事だぞ」
レナート
00:13:12
「いや……それが欲だとしても、俺はそんな方法で満たされるとかごめんなんで」
#
00:13:24
「この世界は“共有”されるべきだ。苦しみ、妬み、羨み――全てを無くすにはそれしかない」
ロン
00:13:25
「出来たら俺はこんなに苦労してねぇ……! 一人は一人として責任持ちやがれ!」
イルベット
00:13:29
「い、いや、良いこと風なこといってるんだから、流してくれない?」<棚
#
00:13:48
さて。プレッジをしたらとふルーム7へどうぞ!
DFRS
00:14:06
「棚も含めて良いことを言っておると思うよ?」
ロン
00:14:23
はーい
・無事に帰る
・ぶちのめす
・真相をちゃんと見る
イルベット
00:14:47
こんなとこかな
・こいつを処理する
・巻きこまれた女性は助ける
・事件の原因を確認する
レナート
00:15:20
こんなかんじでー  
・事件の真相を突き止める
・原因を排除する
・培ってきた実力を証明する
アデリーナ
00:15:28
ほいっと (HP:92/92 MP:87/87 防:2/0/0/0  行11/移4/天4+3 )
・敵絶対ぶっ飛ばす
・無事帰る
・民間人を助ける
レナート
00:15:35
「ほんと……腹立つ」
DFRS
00:15:46
すすっと (HP:80/80 MP:96/96 防:2/1/0/0 天:7 )
・異物の淘汰
・仕事の完遂
・おうちにかえる
レナート
00:16:09
こんな感じかな  
・事件の真相を突き止める(ロン、イルベット、DFRS)
・原因を排除する(全員)
・培ってきた実力を証明する
ロン
00:16:29
ヒロイック的に憑依合体した何かとは未だに仲良くできてないので共有が素晴らしいとかよくわからないのだ
イルベット
00:16:53
「まあ、羨望、嫉妬、そういうのは判らなくはないけどね。可哀想にね。貴方たちはそれに負けただけだもんね」
レナート
00:17:06
うまく表現できなかったが過去の自分のもやもやとトラウマといろいろを刺激されて激おこぷんぷん丸
00:17:47
「……俺は負けたりなんかしねぇ」タクトをぎゅっと握って戦闘態勢だ
アデリーナ
00:17:53
過去の嫌な記憶が色々ぶわっと蘇って来て怒ってる (HP:92/92 MP:87/87 防:2/0/0/0  行11/移4/天4+3 )
・敵絶対ぶっ飛ばす
・無事帰る
・民間人を助ける
イルベット
00:17:54
うちはどっちかといえば羨まれて妬まれる立場だろうからなあ…
DFRS
00:17:55
「思うところはあるが、もうよいよい」 (HP:80/80 MP:96/96 防:2/1/0/0 天:7 )
00:18:18
ほっとちょこ一杯10G(
ロン
00:18:21
イルベット様はせやろな……
#
00:18:22
「慰め合い、認め合い、舐め合う全てを否定するお前たちは“切り取りだ”」
イルベット
00:18:35
武器きかなそうなのが困ったな
ロン
00:18:38
「そこまで否定しちゃいないが、まぁいい。」
00:18:46
ライチャがないからな、、、w
00:19:04
ヴォーパルはエフェポンと違って属性つかないしな(別世界
DGM
00:19:18
さて。ステータスを記入したらセットアップからまいりましょうか
レナート
00:19:19
「だからその方法は慰めとかとかかけ離れてるんだっつぅの!!!」
イルベット
00:19:24
「慰めあうのも、認め合うのも、舐めあうのも、時に必要なことくらいわかるけどね。それは自分が自分である上でやることだしね」
アデリーナ
00:19:43
「傷の舐めあいや慰め合いは大いに結構。ですが、同化までは望んじゃいない」 (HP:92/92 MP:87/87 防:2/0/0/0  行11/移4/天4+3 )
DFRS
00:19:59
「こいつらに近しいものが思い当たった」ぴこーん (HP:80/80 MP:96/96 防:2/1/0/0 天:7 )
ロン
00:20:01
はーい (HP:110/110 MP:82/82 防:22/12/17/6 )
DFRS
00:20:12
「小魚の群れだよ」 (HP:80/80 MP:96/96 防:2/1/0/0 天:7 )
レナート
00:20:21
「同じじゃないと認め会えないって言ってんのと同じだろうが……」
アデリーナ
00:20:22
「…私だって、あの方に依存している事ぐらいわかってる」 (HP:92/92 MP:87/87 防:2/0/0/0  行11/移4/天4+3 )
イルベット
00:20:35
支援系は乗っかるだろうけど、今回は軛鎖は乗せられそうにないな
DFRS
00:20:38
「よわいよわい自分の心を誤魔化すためにくっつきおったのだ」ははは (HP:80/80 MP:96/96 防:2/1/0/0 天:7 )
イルベット
00:21:12
「でーさま、それ小魚に失礼。あの子たちはそれでもちゃんと自分たちで考えてる」
ロン
00:21:24
「わからんな。妬ましいなら妬ましいままで動くこともできようにな。」 (HP:110/110 MP:82/82 防:22/12/17/6 )
00:21:39
セットアップは英雄降臨。
アデリーナ
00:21:46
「でも、後ろから追っているだけではどうしようもないとも思っている。そこで同化したら、隣り合う存在には決してなれない」 (HP:92/92 MP:87/87 防:2/0/0/0  行11/移4/天4+3 )
DFRS
00:21:52
「それは悪かった、ではカビと言い換えよう。 ああいや、それでも・・・」 (HP:80/80 MP:96/96 防:2/1/0/0 天:7 )
アデリーナ
00:21:53
セット無しです (HP:92/92 MP:87/87 防:2/0/0/0  行11/移4/天4+3 )
イルベット
00:21:57
やっぱりどっかのタイミングで重弩は取っとくべきか
00:22:02
セットなしです
DFRS
00:22:03
せえっとなーし! (HP:80/80 MP:96/96 防:2/1/0/0 天:7 )
レナート
00:22:07
「同化すれば解決とかほんと狭窄でしかないと思うんですけど!」
00:22:17
混沌レベルなんぼですか
DFRS
00:22:20
「行き詰ってしまうな」 (HP:80/80 MP:96/96 防:2/1/0/0 天:7 )
TOPIC
00:22:35
シーン3 混沌レベル8 by DGM
レナート
00:22:45
8 8かー
ロン
00:22:55
魔境かな? (HP:110/110 MP:82/82 防:22/12/17/6 )
イルベット
00:23:03
高いな
レナート
00:23:08
異門のタクトで3下げる
TOPIC
00:23:14
シーン3 混沌レベル5 by レナート
DFRS
00:23:14
「世界を統一された意思で満たし乳海とするのがこやつらの目的かな」 (HP:80/80 MP:96/96 防:2/1/0/0 天:7 )
00:23:32
「だがそんなものはつまらん」
イルベット
00:23:33
「たぶんだけど、そこまで考えてないと思うわ」>でーさま
ロン
00:23:54
「何が言いたいかはわかるが、なぜそうなるかはわからんな。」<でーさま (HP:110/110 MP:82/82 防:22/12/17/6 )
DGM
00:24:01
ではレナート、イルベット様からどうぞ
イルベット
00:24:03
「ただただ場当たり的に欲望と欲望だけが繋がりあった異物」
DFRS
00:24:19
「行き着く果てがあるとすればそうなる、という仮説よ」 (HP:80/80 MP:96/96 防:2/1/0/0 天:7 )
レナート
00:24:24
はーい 微妙に十字にならないな
00:24:54
まあ真ん中に簡易魔法儀式フォースグリップしませう
4D6 → 1 + 4 + 2 + 2 + 【15】 = 24
DFRS
00:24:56
「欲望ではあるが、歪で、そして不快だ」 (HP:80/80 MP:96/96 防:2/1/0/0 天:7 )
イルベット
00:25:22
今回は前もって移動すると敵の行動が先になっちゃうから<嚆矢の印>は配らないね
DFRS
00:25:27
「羨望と怨嗟が折り重なって出来た負の塊」 (HP:80/80 MP:96/96 防:2/1/0/0 天:7 )
ロン
00:25:33
はーい (HP:110/110 MP:82/82 防:22/12/17/6 )
DGM
00:25:37
オーケー 突破だ
DFRS
00:25:38
はーい (HP:80/80 MP:96/96 防:2/1/0/0 天:7 )
レナート
00:25:54
体内ダメージどーん
7D6 → 3 + 1 + 1 + 6 + 1 + 1 + 6 + 【18+5】 = 42
00:26:03
出目ぇ
DFRS
00:26:16
「それはそれで面白いが近頃の余の趣味からは外れておってな」 (HP:80/80 MP:96/96 防:2/1/0/0 天:7 )
レナート
00:26:19
でーたわすれMP消費 (HP:80/80 MP:100/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
DGM
00:26:27
続いてイルベット様
イルベット
00:26:40
あ、まって、それ援射
DFRS
00:26:43
おっと、ではれなーとくんに神なる呪詛をば (HP:80/80 MP:96/96 防:2/1/0/0 天:7 )
イルベット
00:26:47
3D+10
DFRS
00:26:48
おくれてごめんね! (HP:80/80 MP:96/96 防:2/1/0/0 天:7 )
イルベット
00:26:56
うちも遅れてすいませぬ
レナート
00:27:01
は、はわわ (HP:80/80 MP:100/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
DFRS
00:27:03
さらに6d+8だ (HP:80/80 MP:96/96 防:2/1/0/0 天:7 )
レナート
00:27:11
じゃあいっしょにふっちゃいますね (HP:80/80 MP:100/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
DFRS
00:27:18
通れば出血するよ! (HP:80/80 MP:96/96 防:2/1/0/0 天:7 )
レナート
00:27:34
(HP:80/80 MP:100/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
3+6D6 → 3 + 4 + 1 + 3 + 1 + 3 + 1 + 1 + 6 + 【10+8+42】 = 83
00:27:52
倍近くなったすげー
アデリーナ
00:28:00
わあ (HP:92/92 MP:87/87 防:2/0/0/0  行11/移4/天4+3 )
イルベット
00:28:07
では、行動。マイナーは急所攻撃、メジャーは<散光の印>+<光弾の印>。ターゲットは3体とも。一応武器が聞くかどうかは試してやる
ロン
00:28:09
ひゅ^う (HP:110/110 MP:82/82 防:22/12/17/6 )
DFRS
00:28:16
ひゅー (HP:80/80 MP:91/96 防:2/1/0/0 天:7 )
DGM
00:28:22
オーケー どうぞ!
イルベット
00:28:29
3D6 → 2 + 2 + 4 + 【7】 = 15
00:28:39
でめひっくいな、さっきからーー!
DGM
00:28:42
15か。ちょっと足りないな
DFRS
00:28:52
+3でとどきます? (HP:80/80 MP:91/96 防:2/1/0/0 天:7 )
DGM
00:29:07
18なら届く
DFRS
00:29:08
とどかなければ振りなおしあげる予定 (HP:80/80 MP:91/96 防:2/1/0/0 天:7 )
レナート
00:29:22
よかった (HP:80/80 MP:100/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
DFRS
00:29:34
では+3と、ダメージに+7Dでどうぞ >いるべっとさま (HP:80/80 MP:91/96 防:2/1/0/0 天:7 )
イルベット
00:30:00
なんだその+7Dて…
9D6 → 1 + 4 + 3 + 6 + 1 + 2 + 2 + 1 + 3 + 【17】 = 40
レナート
00:30:09
でーちゃんさま (HP:80/80 MP:100/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
アデリーナ
00:30:20
7Dて (HP:92/92 MP:87/87 防:2/0/0/0  行11/移4/天4+3 )
ロン
00:30:28
しゅごい (HP:110/110 MP:82/82 防:22/12/17/6 )
DGM
00:30:32
出血だけですか
イルベット
00:30:36
もし、有効で抜けるようなら<軛鎖の印>+<散光の印>で全防御-10だけど、抜けます?
DFRS
00:30:42
「<<汝が意のままに>>」天啓の神託は攻撃判定なら+3に加えてダメージブーストもはいるのです・・・ (HP:80/80 MP:86/96 防:2/1/0/0 天:7 )
DGM
00:30:45
抜けますね
ロン
00:30:54
きいた (HP:110/110 MP:82/82 防:22/12/17/6 )
レナート
00:30:54
よかったよかった (HP:80/80 MP:100/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
イルベット
00:30:55
なら、それを乗せる。あと出血
00:31:05
よかった、武器が抜けるなら大丈夫だ
DGM
00:31:44
敵のターン
DFRS
00:32:06
「というわけでよろしく頼んだ」言いつつ事象と因果の操作をしています(演出 (HP:80/80 MP:86/96 防:2/1/0/0 天:7 )
DGM
00:32:57
思念体3はロンに「暴威の神罰」
3D6 → 6 + 4 + 1 + 【10】 = 21
イルベット
00:33:12
っと、移動はなしか
ロン
00:33:20
一応よける (HP:110/110 MP:82/82 防:22/12/17/6 )
2D6 → 6 + 3 + 【7】 = 16
アデリーナ
00:33:20
吹っ飛ばされるやつでしたっけこれ (HP:92/92 MP:87/87 防:2/0/0/0  行11/移4/天4+3 )
DGM
00:33:28
00:33:32
そうですね
00:34:00
そのままの数字でいい?>ロン
レナート
00:34:15
アシストと英雄存在で避けられるけど (HP:80/80 MP:100/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
ロン
00:34:55
んーまぁいいかな、、、? (HP:110/110 MP:82/82 防:22/12/17/6 )
レナート
00:35:04
んじゃ温存 (HP:80/80 MP:100/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
イルベット
00:35:05
ダメージがどのくらい来るか
DFRS
00:35:13
(ダメージ軽減準備( (HP:80/80 MP:86/96 防:2/1/0/0 天:7 )
DGM
00:35:17
ダメージ
10D6 → 4 + 4 + 5 + 2 + 6 + 5 + 2 + 3 + 5 + 4 + 【10+15】 = 65
レナート
00:35:24
こっちにも軽減あるぞ! (HP:80/80 MP:100/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
ロン
00:35:25
属性の方は (HP:110/110 MP:82/82 防:22/12/17/6 )
DGM
00:35:32
炎熱です
DFRS
00:35:34
遣わされし守護者ー! (HP:80/80 MP:86/96 防:2/1/0/0 天:7 )
2D6 → 5 + 1 + 【8】 = 14
レナート
00:35:49
きねばりどーん (HP:80/80 MP:100/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
4D6 → 5 + 6 + 2 + 5 + 【5】 = 23
DGM
00:35:58
「我々」 「は」 「共有する」
ロン
00:36:13
15軽減、盾なるしゅせーで9軽減、14と23頂いてさらに軽減。 (HP:110/110 MP:82/82 防:22/12/17/6 )
イルベット
00:36:34
ぴったりか?
ロン
00:36:37
8点もらい。 (HP:110/110 MP:82/82 防:22/12/17/6 )
レナート
00:36:44
おC (HP:80/80 MP:97/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
DFRS
00:36:46
けっこうかたい (HP:80/80 MP:81/96 防:2/1/0/0 天:7 )
アデリーナ
00:36:53
堅かった (HP:92/92 MP:87/87 防:2/0/0/0  行11/移4/天4+3 )
DGM
00:36:55
ロンを移動
イルベット
00:36:57
ちょっと足が出たか
DFRS
00:37:06
「嫌な予感がする」 (HP:80/80 MP:81/96 防:2/1/0/0 天:7 )
DGM
00:37:17
続いてアデリーナに同じく
3D6 → 1 + 1 + 1 + 【10】 = 13
ロン
00:37:19
「……っと。」 (HP:110/110 MP:82/82 防:22/12/17/6 )
DGM
00:37:22
ウッソだろ
アデリーナ
00:37:28
これは範囲来るかな… (HP:92/92 MP:87/87 防:2/0/0/0  行11/移4/天4+3 )
ロン
00:37:29
レナートもでーちゃんもありがとう、、、! (HP:110/110 MP:82/82 防:22/12/17/6 )
DFRS
00:37:32
持ってるなアデリーナちゃん( (HP:80/80 MP:81/96 防:2/1/0/0 天:7 )
00:37:37
いいのよ!
レナート
00:37:46
いえいえ (HP:80/80 MP:97/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
アデリーナ
00:38:26
まあでも素の回避だと下回る可能性あるからさっと隠れようか 溶け行く黒影 (HP:92/92 MP:87/87 防:2/0/0/0  行11/移4/天4+3 )
4D6 → 1 + 1 + 4 + 2 + 【8+6+2】 = 24
イルベット
00:38:45
さすがに
DGM
00:38:56
「共有不能」
レナート
00:39:03
出目はうらぎるからな…… (HP:80/80 MP:97/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
DGM
00:39:35
レナートを中心に十字で「暴威の神罰」
3D6 → 5 + 4 + 1 + 【10】 = 20
DFRS
00:39:53
えーとね (HP:80/80 MP:81/96 防:2/1/0/0 天:7 )
イルベット
00:39:58
<破裁光の印>。達成値-9で
レナート
00:39:58
射撃攻撃だなよーし (HP:80/80 MP:97/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
DFRS
00:40:06
おおう (HP:80/80 MP:81/96 防:2/1/0/0 天:7 )
レナート
00:40:08
イルードします! (HP:80/80 MP:97/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
3D6 → 4 + 2 + 6 + 【15】 = 27
イルベット
00:40:21
あ、イルードが出るなら取り下げる
レナート
00:40:33
「てめぇになんか共有されてたまるか!!!!!」 (HP:80/80 MP:94/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
DFRS
00:40:34
あとその (HP:80/80 MP:81/96 防:2/1/0/0 天:7 )
レナート
00:40:42
あー (HP:80/80 MP:94/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
DFRS
00:40:48
イニシ移動でなんかします? (HP:80/80 MP:81/96 防:2/1/0/0 天:7 )
レナート
00:40:51
もしかして目標値? (HP:80/80 MP:94/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
イルベット
00:41:07
ちがう、出していいんだ
レナート
00:41:09
はさいこうのほうが被害少なそう (HP:80/80 MP:94/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
イルベット
00:41:16
うん、出そう
ロン
00:41:16
イルベットやでーちゃんも対象だからなぁ (HP:110/110 MP:71/82 防:22/12/17/6 )
イルベット
00:41:26
なので、目標値は11
DFRS
00:41:29
思念体が動く前に移動一つはさめるけども (HP:80/80 MP:81/96 防:2/1/0/0 天:7 )
DGM
00:41:29
イニシで移動せず、この位置ですね
ロン
00:41:30
避けよう (HP:110/110 MP:71/82 防:22/12/17/6 )
2D6 → 6 + 1 + 【7】 = 14
DGM
00:41:42
11はさすがに避けるか
DFRS
00:41:44
はさいこうありがたみ (HP:80/80 MP:81/96 防:2/1/0/0 天:7 )
イルベット
00:41:50
自分の回避だとギリだけどな
2D6 → 3 + 1 + 【4】 = 8
レナート
00:41:54
こっちは移動なくていいかなー (HP:80/80 MP:94/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
00:41:58
アシスト>8
DFRS
00:42:00
天運いっこいれる! (HP:80/80 MP:81/96 防:2/1/0/0 天:7 )
3D6 → 6 + 2 + 1 + 【4】 = 13
レナート
00:42:03
同値で回避! (HP:80/80 MP:94/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
イルベット
00:42:09
助かる!<アシスト
DFRS
00:42:20
ひゅーっ (HP:80/80 MP:81/96 防:2/1/0/0 天:6 )
DGM
00:42:23
オーケー それぞれ出血ダメージを受けて次Rだ
レナート
00:42:34
転がりつつタクトを振って (HP:80/80 MP:92/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
イルベット
00:42:41
そんで、アデリーナのイニシで<嚆矢の印>+<散光の印>。通常移動をロンとアデリーナに
DFRS
00:42:42
アデリーナちゃんかな (HP:80/80 MP:81/96 防:2/1/0/0 天:6 )
ラフな格好の兵士
00:43:06
あー、レナート様、楽しんでってなー
レナート
00:43:06
転がりつつタクトを振って (HP:80/80 MP:92/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
ロン
00:43:10
あ、こっちマイナーでどうせ移動しないといけないから大丈夫ですよ! (HP:110/110 MP:71/82 防:22/12/17/6 )
レナート
00:43:11
ミスった (HP:80/80 MP:92/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
ロン
00:43:25
(自力移動しないと威力が出せないから結局移動しちゃう (HP:110/110 MP:71/82 防:22/12/17/6 )
DFRS
00:43:34
なるほどなー (HP:80/80 MP:81/96 防:2/1/0/0 天:6 )
イルベット
00:43:45
マイナー特技なしか。ダメージ設けてないなら散光は取り下げかな
00:44:15
じゃあアデリーナだけでいいか
アデリーナ
00:44:19
えーとこれ通常移動は自分のメジャーマイナーとは別枠です? (HP:92/92 MP:80/87 防:2/0/0/0  行11/移4/天4+3 )
ロン
00:44:27
マイナーが空舞う英雄で命中アップ威力アップ移動だから結局使わないといけないんだ、、、 (HP:102/110 MP:71/82 防:22/12/17/6 )
イルベット
00:44:29
別枠です
アデリーナ
00:44:47
了解です (HP:92/92 MP:80/87 防:2/0/0/0  行11/移4/天4+3 )
ロン
00:44:49
イニシアチブ移動ですものね (HP:102/110 MP:71/82 防:22/12/17/6 )
DFRS
00:44:52
イニシアチブに移動権をもらえちゃいんだつよいぜ (HP:80/80 MP:81/96 防:2/1/0/0 天:6 )
イルベット
00:44:56
この特技の効果で移動した後、行動にはマイナーメジャー使えます
アデリーナ
00:45:11
先行動で良いのかな? (HP:92/92 MP:80/87 防:2/0/0/0  行11/移4/天4+3 )
レナート
00:45:30
移動だけマイナーより前にできる (HP:80/80 MP:92/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
ロン
00:45:36
先に移動かな、、、?  タイミングはイルベット様が操作することですけど (HP:102/110 MP:71/82 防:22/12/17/6 )
イルベット
00:45:40
移動は嚆矢が使われた時点なので、行動順に無関係です
00:45:58
アデリーナのイニシで使用するので、そこで移動できます
ロン
00:46:20
影から影へのMPが浮くよ!やりましたね! (HP:102/110 MP:71/82 防:22/12/17/6 )
アデリーナ
00:46:35
じゃあ移動し接敵しよう その際既に隠密とけているのでマイナー瞬間影化 やったぜ (HP:92/92 MP:80/87 防:2/0/0/0  行11/移4/天4+3 )
00:47:45
で、メジャー速影撃で急所攻撃いってみます (HP:92/92 MP:68/87 防:2/0/0/0  行11/移4/天4+3 )
DGM
00:47:57
どうぞ!
アデリーナ
00:48:04
(HP:92/92 MP:68/87 防:2/0/0/0  行11/移4/天4+3 )
4+1D6 → 1 + 5 + 2 + 5 + 2 = 15
DGM
00:48:18
15だと足りない
アデリーナ
00:48:18
あ、固定値8で (HP:92/92 MP:68/87 防:2/0/0/0  行11/移4/天4+3 )
DGM
00:48:28
オーケー それならヒットだ
イルベット
00:48:30
当たれば<援射の印>。ダメージに3d6+10してください。これでこのRの残り援射は0
アデリーナ
00:48:35
そっち全角になって抜けてた (HP:92/92 MP:68/87 防:2/0/0/0  行11/移4/天4+3 )
ロン
00:48:46
空舞う英雄から前に出てメジャーは英雄武技。(予定 (HP:102/110 MP:71/82 防:22/12/17/6 )
イルベット
00:48:57
あ、ごめん、間違った。3D6+9だ
DFRS
00:49:04
(こっちはロンさんに援護あげ予定 (HP:80/80 MP:81/96 防:2/1/0/0 天:6 )
ロン
00:49:17
別々のやつ狙おうか。3いくね。 (HP:102/110 MP:71/82 防:22/12/17/6 )
アデリーナ
00:49:20
ありがたい! (HP:92/92 MP:68/87 防:2/0/0/0  行11/移4/天4+3 )
4+3D6 → 6 + 1 + 4 + 4 + 2 + 5 + 1 + 【6+8+8+3+9】 = 57
イルベット
00:49:22
久々にイルベット使うから…感覚を精神間違ったです、すいません
レナート
00:49:30
あるある (HP:80/80 MP:92/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
DFRS
00:49:38
あるある (HP:80/80 MP:81/96 防:2/1/0/0 天:6 )
DGM
00:50:07
オーケー 次はロンどうぞい!
ロン
00:50:09
命中はあんま高くないがくらえ! (HP:102/110 MP:71/82 防:22/12/17/6 )
4D6 → 4 + 3 + 1 + 5 + 【4】 = 17
DGM
00:50:29
ギリギリヒットだ
DFRS
00:50:50
神なる呪詛あげて、ダメージに6d6+8どうぞ! (HP:80/80 MP:81/96 防:2/1/0/0 天:6 )
ロン
00:50:59
DR直前に英雄絶技を超えて。 (HP:102/110 MP:71/82 防:22/12/17/6 )
00:51:38
「お前もやったことだ、生死を決する覚悟はあろうなぁ!」   でーちゃんパワーを得て武器衝撃。
9+6D6 → 6 + 6 + 3 + 3 + 2 + 1 + 5 + 1 + 6 + 1 + 5 + 2 + 2 + 2 + 6 + 【28+62+8】 = 149
イルベット
00:51:45
うひー
レナート
00:51:45
うおおおおおお (HP:80/80 MP:92/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
DFRS
00:51:53
おっとろしい (HP:80/80 MP:76/96 防:2/1/0/0 天:6 )
アデリーナ
00:51:57
うわあ (HP:92/92 MP:68/87 防:2/0/0/0  行11/移4/天4+3 )
DGM
00:52:05
落ちる
DFRS
00:52:10
「いいところに刺さる」 (HP:80/80 MP:76/96 防:2/1/0/0 天:6 )
イルベット
00:52:14
なんだこの固定値
ロン
00:52:23
英雄絶技は凄いのです (HP:102/110 MP:71/82 防:22/12/17/6 )
DGM
00:52:24
でーちゃんどうぞ!
ロン
00:52:30
僕が重ねうちを諦めるくらい強い (HP:102/110 MP:71/82 防:22/12/17/6 )
レナート
00:52:48
「すごい威勢なんですけど……」普段の温厚さとのギャップに驚く (HP:80/80 MP:92/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
00:53:05
とりあえず絶技しとけば強い それがヒロイックだ……
DFRS
00:53:09
まいなーでMPぽーよんのんで (HP:80/80 MP:76/96 防:2/1/0/0 天:6 )
2D6 → 2 + 5 + 【11】 = 18
00:53:18
手番終了!
イルベット
00:53:33
基本値が基準なのか…そりゃ強いわ…
DFRS
00:53:40
「猫でもかぶっておったのかな」ぽーしょんだばだば (HP:80/80 MP:94/96 防:2/1/0/0 天:6 )
ロン
00:53:44
基本値*2+20 (HP:102/110 MP:71/82 防:22/12/17/6 )
DGM
00:53:51
「情報の流出を確認」
レナート
00:53:58
更にサプリの「絶技を超えて」で係数10で延びていくからやばい (HP:80/80 MP:92/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
DFRS
00:54:07
ぶっこわれてる (HP:80/80 MP:94/96 防:2/1/0/0 天:6 )
アデリーナ
00:54:08
おそろしい (HP:92/92 MP:68/87 防:2/0/0/0  行11/移4/天4+3 )
DGM
00:54:12
ではクリンナップを添えてレナートから
イルベット
00:54:32
クリンナップで<断罪鎖の印>。<軛鎖の印>の効果を受けている対象はこんだけ<体内>ダメージ
1D6 → 3 + 【10】 = 13
レナート
00:54:44
はーい 「続けていきますよ……!」 再度真ん中に簡易魔法儀式フォースグリップくらえーい (HP:80/80 MP:92/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
4D6 → 2 + 2 + 6 + 4 + 【15】 = 29
イルベット
00:54:48
セットアップはなし
DFRS
00:54:55
せっとなし! (HP:80/80 MP:94/96 防:2/1/0/0 天:6 )
レナート
00:54:58
支援あるならまつ (HP:80/80 MP:92/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
ロン
00:55:02
「腹立たしいだけよ!」  せっとなし! (HP:102/110 MP:71/82 防:22/12/17/6 )
DFRS
00:55:14
れなーとくんに6d+8あげる! (HP:80/80 MP:94/96 防:2/1/0/0 天:6 )
ロン
00:55:18
いるべっとさまの断罪鎖めっちゃかっこいい (HP:102/110 MP:71/82 防:22/12/17/6 )
レナート
00:55:21
「それは同意ですけど……っ」 (HP:80/80 MP:92/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
DGM
00:55:23
ダメージをどうぞ!
イルベット
00:55:23
ああ、援射投げます。+3D6+9です
レナート
00:55:34
はーいありがた! (HP:80/80 MP:92/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
イルベット
00:55:35
お前の罪を数えろ
DFRS
00:55:43
体内アタッカーにここぞとブーストかける( (HP:80/80 MP:89/96 防:2/1/0/0 天:6 )
アデリーナ
00:55:44
消し炭かな? (HP:92/92 MP:68/87 防:2/0/0/0  行11/移4/天4+3 )
レナート
00:55:47
わっしょい体内 (HP:80/80 MP:92/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
7+6+3D6 → 5 + 4 + 6 + 4 + 2 + 1 + 1 + 5 + 4 + 1 + 5 + 1 + 1 + 1 + 2 + 6 + 【18+5+8+9】 = 89
00:55:59
素の火力低いからね!
DGM
00:56:39
「情報再流出」
イルベット
00:56:44
ごめん、ずっとステータス出し忘れてた (HP:89/89 MP:22/67 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
00:56:51
こうだ (HP:89/89 MP:22/67 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:4)
アデリーナ
00:57:03
メタい事言っちゃうといきなり重ね撃ちぶっこんでも良かったんだなって (HP:92/92 MP:68/87 防:2/0/0/0  行11/移4/天4+3 )
DFRS
00:57:16
あっ・・・ (HP:80/80 MP:89/96 防:2/1/0/0 天:6 )
イルベット
00:57:17
「あとひとつ」 (HP:89/89 MP:19/67 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:4)
ロン
00:57:34
基本的に開幕ぶっぱは戦術的にありですからね、、、(ボスが視えてるなら (HP:102/110 MP:71/82 防:22/12/17/6 )
アデリーナ
00:57:36
真ん中のが一番強いと思ってた (HP:92/92 MP:68/87 防:2/0/0/0  行11/移4/天4+3 )
レナート
00:57:37
いつやるの?>重ねうち (HP:80/80 MP:73/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
イルベット
00:57:49
「この場合、やっぱりあれに全部あつまってるのかしらね」 (HP:89/89 MP:19/67 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:4)
DFRS
00:57:49
「ひょっとしてまだおったりせんだろうな」きょろ (HP:80/80 MP:89/96 防:2/1/0/0 天:6 )
レナート
00:57:57
今でしょ!(古い (HP:80/80 MP:73/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
ロン
00:58:03
まぁ僕の英雄絶技はあと2回打てるから真ん中がボスだったとしても大丈夫なのだ (HP:102/110 MP:71/82 防:22/12/17/6 )
アデリーナ
00:58:05
つ、次…(ふるえ) (HP:92/92 MP:68/87 防:2/0/0/0  行11/移4/天4+3 )
イルベット
00:58:12
えっと、待機で (HP:89/89 MP:19/67 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:4)
ロン
00:58:20
こいつらが前座だったら知らない (HP:102/110 MP:71/82 防:22/12/17/6 )
レナート
00:58:20
ふぁいと>< >つぎ (HP:80/80 MP:73/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
00:58:29
「アデリーナさん、お願いします!」
#
00:58:33
「我々は等」
00:58:37
「問う」
イルベット
00:58:43
どんだけ…天運譲渡すればもっと撃てるってことかね<あと2回 (HP:89/89 MP:19/67 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:4)
DFRS
00:59:03
せやね・・・ (HP:80/80 MP:89/96 防:2/1/0/0 天:6 )
#
00:59:08
「諦めの感情が既に出ている。自壊の未知を選ぼう」
ロン
00:59:08
正確に言うと天運がある限り1Rに一回撃てます (HP:102/110 MP:71/82 防:22/12/17/6 )
イルベット
00:59:39
「あんたらね…諦め早すぎるでしょ…そんなだから…!」 (HP:89/89 MP:19/67 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:4)
DFRS
00:59:40
「余は問う」 (HP:80/80 MP:89/96 防:2/1/0/0 天:6 )
レナート
01:00:05
「やっぱり、欲としても未熟ですよあんなの……」 (HP:80/80 MP:73/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
DFRS
01:00:17
「“しにたくない” そなたらの大多数はそうは思っていまいか?」 (HP:80/80 MP:89/96 防:2/1/0/0 天:6 )
アデリーナ
01:00:17
「そこまでやっておいて諦めるですか。なるほど」 (HP:92/92 MP:68/87 防:2/0/0/0  行11/移4/天4+3 )
レナート
01:00:18
「諦めてたまるかってんですよ」 (HP:80/80 MP:73/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
ロン
01:00:45
「おいおいおい、人様に火の玉ぶちこんでまでやりたかったんじゃないのか、よお。」 (HP:102/110 MP:71/82 防:22/12/17/6 )
イルベット
01:00:57
「諦められずに死んでいった人がどんだけっ…」 (HP:89/89 MP:19/67 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:4)
ロン
01:01:13
「皆のためくらい気合い入れてやってみたらどうだ。認めんが。」 (HP:102/110 MP:71/82 防:22/12/17/6 )
#
01:01:16
「強くはない」 「弱いものの集合体」 「敵うことなど不可能だった」
レナート
01:01:34
「……そうやって思い込むから」 (HP:80/80 MP:73/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
#
01:01:35
「お前らのように強くはない」 混沌レベルが下がっていく
DFRS
01:01:38
「余は慈悲深いゆえに、そなたらの情報だけは生かそうと思うのだが、如何か」 (HP:80/80 MP:89/96 防:2/1/0/0 天:6 )
イルベット
01:01:52
「………自分の欲望にくらい、責任とりなさいよね」 (HP:89/89 MP:19/67 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:4)
レナート
01:01:57
「思い込んでる内は一生、勝負にすらならないだけだったんですよ……」 (HP:80/80 MP:73/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
DFRS
01:02:34
「これより先、そなたらは喪失の恐怖を味わうことなく永劫に生きられる」 (HP:80/80 MP:89/96 防:2/1/0/0 天:6 )
01:02:47
「そのような未来を望んではいまいか?」
#
01:02:50
「私」「僕」「俺」 「は お前たちを 拒絶」 「する」
DFRS
01:03:02
「そうか」 (HP:80/80 MP:89/96 防:2/1/0/0 天:6 )
アデリーナ
01:03:09
「…わたしは諦めたくはないですけどね。執念深いですから」 (HP:92/92 MP:68/87 防:2/0/0/0  行11/移4/天4+3 )
#
01:03:28
「死という永遠の、不合理で、不条理極まりない概念の中で」
01:03:39
「お前たちが共有の中へ来るのを」 「待っている」
ロン
01:03:51
「世界が嫌いなだけだろう。それを俺達のせいにするな。」
アデリーナ
01:03:54
「そりゃあ、一度、折れましたけど…」 (HP:92/92 MP:68/87 防:2/0/0/0  行11/移4/天4+3 )
DFRS
01:04:14
「珍妙な連中であった」 (HP:80/80 MP:89/96 防:2/1/0/0 天:6 )
イルベット
01:04:24
「御免だわ。死のうが死ぬまいが、自分の欲望の責任くらいは自分で取る」 (HP:89/89 MP:19/67 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:4)
DGM
01:05:34
――気づくと朝になっていた
イルベット
01:05:37
「…だからさ。ちゃんと責任取るからー。一週間くらい休み頂戴…」 (HP:89/89 MP:19/67 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:4)
レナート
01:05:38
「…………知るかバーカ」ぼそりと (HP:80/80 MP:73/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
DFRS
01:05:42
「(想像を絶する痛苦で)消失の恐怖を忘れて(余の腹の中で)永劫の時を過ごせたものを」
レナート
01:05:47
(HP:80/80 MP:73/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
DFRS
01:05:55
「おしいことをした」
アデリーナ
01:05:57
「私は共有の中になど行かない。行きたくもない」 (HP:92/92 MP:68/87 防:2/0/0/0  行11/移4/天4+3 )
レナート
01:05:58
「いや、あんたは休んでる場合じゃないでしょうが……!」 (HP:80/80 MP:73/111 防:17/10/11/0 天運6 行動20)
01:06:21
でーちゃんさま……
ロン
01:06:25
「……相手にならん。」  ほう。  「……」
イルベット
01:06:49
「そうよね…休んでる場合じゃないわよね…今日も今日とて、なぜかサマーラで混沌退治…」 聖印を出して、浄化を始めますよ (HP:89/89 MP:19/67 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:4)
ロン
01:07:05
「あー。苛々する……」 英雄降臨解除して息をついて。混沌処理手伝いますよ。
DFRS
01:07:34
「今日も面白いものが見られたな」
#サラ
01:07:52
「おつかれさ ま でし た」
イルベット
01:07:58
「まあ、そんなに怒んないで。自分の求めるものに自信が持てない人なんかもいるんだし」
#サラ
01:08:02
「サマーラが負った傷は深い です が」
レナート
01:08:05
「うっ。いや……そりゃ今回はこっちの面倒に巻き込みましたけど」>イルベット
#サラ
01:08:17
「きっと 復興 します ええ 必ず」
イルベット
01:08:27
「まあ、先生とかモルフェにはレナートのほうから説明がいくだろうからいいけど…」
レナート
01:08:28
「ロンさんもお疲れ様です……」
イルベット
01:08:44
「……事件解決に時間がかかりましたーってのはダメかなあ…」
DFRS
01:08:48
「死ねば休めるかもしれないが…… それとはまた違う休みが欲しいんだよな」
レナート
01:09:01
「ええ、まあ……こっちも尽力しますし」>サラ
ロン
01:09:05
「俺だってそうです。自信がなくたって、あそこまで捨て鉢になるこたないのに……」>イルベット
アデリーナ
01:09:08
「労いの言葉ありがとうございますサラ様」 (HP:92/92 MP:68/87 防:2/0/0/0  行11/移4/天4+3 )
DFRS
01:09:10
「正直に言えば通ると思うぞ・3・」
#サラ
01:09:12
ぺこりとお辞儀をする
イルベット
01:09:15
「さすがに死ぬのはちょっと早いかなあ。まだいろんなことに責任とってないし」>でーさま
#サラ
01:09:17
 
【ブラックボックス】
セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点 10点
戦闘経験点 6点
誓い経験点 6点
魔境経験点 3点
その他 3点
29点 1200点 1500点
レナート
01:09:20
「どうせ近々迎えが来ると思いますよ」>イルベット
ロン
01:09:35
400点もらいー!
イルベット
01:09:36
どっちがカウント?<1200/1500
#サラ
01:09:39
おつかれさまーら
【ブラックボックス】
セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点 10点
戦闘経験点 6点
誓い経験点 6点
魔境経験点 3点
その他 3点
29点 1200点 1500点
イルベット
01:09:50
「…そうよね…」<迎え
DFRS
01:09:53
「日々を欲のまま生きるとよい。 人の生は短い」
#サラ
01:09:55
です。もうしわけない
【ブラックボックス】
セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点 10点
戦闘経験点 6点
誓い経験点 6点
魔境経験点 3点
その他 3点
29点 1200G 1500点
ロン
01:09:57
1200点だとしても1500点だとしても俺が貰うのは400点だ
アデリーナ
01:09:59
おつかれさまーら( º﹃º)
DFRS
01:10:07
お疲れさまーら
イルベット
01:10:21
お疲れ様で死t
01:10:32
死んじゃだめぇ
ロン
01:10:35
おつかれさまでしたー
イルベット
01:10:36
お疲れ様でした
ロン
01:10:38
いきて><
DFRS
01:10:42
いきて
ロン
01:11:03
「あぁ、お疲れ様。」 落ち着いて会釈するの>レナート
レナート
01:11:09
おつかれさまーら
DFRS
01:11:23
「あれ、もとにもどった」 >ロン
イルベット
01:11:52
カウント、400/400/700でいいのかな
アデリーナ
01:11:58
ちょっと黒い一面が最近出まくりですねアデリーナさん
レナート
01:12:11
「…………」急に落ち着いたな、とまたびっくりするけど「えーと、報告書とかはこっちでやっとくんで、休んでてください」>ロン
アデリーナ
01:12:12
400貰いますー(カウント)
レナート
01:12:20
ヤンデレ感あってかわいい>アデリーナ
イルベット
01:12:26
では700頂きます
DFRS
01:12:33
カウントはーい
アデリーナ
01:12:49
まあこの子過去に色々ありましたからね仕方なし
ロン
01:12:55
「……やっぱり意識が気持ち悪いな。共有なんてろくなもんじゃない。」 などと半ば独り言みたいに >でーちゃん
DFRS
01:13:01
黒いのが出るくらいに大変なおしごと
#サラ
01:13:13
みなを葛藤させるの楽しいね!
ロン
01:13:30
「あぁ、じゃぁおまかせして。」 はーい >レナート
イルベット
01:13:35
キャラによっては色々迷いそうな敵ではある
DFRS
01:13:38
「興味深いな、共有しながら共有を望まぬのか」 >ロン
アデリーナ
01:13:53
PL的にはシティの方で葛藤を()
DFRS
01:14:00
場合によっては共感するPCも出るかもしれない
レナート
01:14:34
うむ……>迷いそう
ロン
01:14:40
「扱える、が理想なんだけれど。振り回されるのは御免かなって。」>でーちゃん
アデリーナ
01:14:47
PC的にはトラウマに触れられ不愉快感MAXみたいな感じでした今回は
DFRS
01:14:53
「どちらがそなたの本性だ? 今のそなたは本当に本来のそなたなのか?」
イルベット
01:14:57
たまたま共感しないPCだったからこうなった
ロン
01:15:11
ルキとかで来たら多少おろおろしたかもしれない
レナート
01:15:21
レナートは当初いろいろ嫉妬とかコンプレックスでぐちゃぐちゃしていたキャラだったんで、同族嫌悪と反面教師な感じに思っていた
DFRS
01:15:31
「本当は傍若無人に強者として無頼に振舞いたいのではないのか?」きょうみしんしん
01:15:43
おおう・・・
イルベット
01:16:00
イルベットなら受け入れられない話だっただけ。単純に他者と欲望を共有とかそういう感覚がまるでない
ロン
01:16:03
「……今が俺ですよ。強くなりたいのは否定しませんが。」>でーちゃん
レナート
01:16:18
イルベット様にも指摘されたけど最近はだいぶ落ち着いてきました、おかげさまで
ロン
01:16:44
嫉妬したくないよね?って言われたらおろおろするのがルキとかエリオットとか  あとゼルクとかか。そんくらいか。
01:16:47
女子がいねぇ
DFRS
01:16:48
「ではアレを多少受け入れてもいいのではないかな」無責任に楽しそうにしてました
レナート
01:16:48
そのへんも見てて興味深かったなぁ>個人の感覚
イルベット
01:16:52
昔、というか前はもっとがーって拒絶してくるタイプだったじゃない<レナート
DFRS
01:16:54
じょし
01:17:14
レナート君も変わったって言うか
01:17:20
成長したというか・・・
レナート
01:17:25
うむ……ツンデレするためのキャラというコンセプトだったのもあって、お世話かけました……>拒絶
ロン
01:17:35
レナート君なんかおとなになったっていうかあれですよね……
レナート
01:17:37
実はイルベット様とご一緒した経験もかなりでかい
イルベット
01:17:37
いじるの楽しかったから大丈夫
ロン
01:17:42
落ち着いたっていうか……
レナート
01:17:45
ありがてぇありがてぇ……
アデリーナ
01:17:48
幸福な生活が崩壊し親が死に自分も追っ手に狙われスラムを彷徨う生活とか羨ましいと言われたらそりゃあ切れる
DGM
01:17:50
牙を抜かれた
レナート
01:17:59
そんなかんじ>牙
イルベット
01:18:08
アーティスト系の人だと、結構不幸しょってる人多いもんなあ
ロン
01:18:14
普通に生きてる人が羨ましい苦しみはわかるよねー?って話かと
レナート
01:18:14
アデリーナちゃんは…… ほんま幸せになってほしい……
イルベット
01:18:35
逆に言うと、その不幸は過去のものになるから、ってイメージで惹かれる人もいるかも
DFRS
01:18:43
あー
ロン
01:18:58
「……」 ぐぬぬってしてました。>でーちゃん
イルベット
01:19:27
うちのPCはんま不幸っ子いないんであれだけど
ロン
01:19:34
今現在進行形で苦しんでる人から取り上げるのは可愛そうですよねぇ
レナート
01:19:34
憧れるものと同化したいか、という点だとそこそこ惹かれそうな子いるかも
ロン
01:19:57
まぁもうちょっと良いものだったらキャラによっては攻撃しないかもしれないけど、、、
01:20:12
コンピュータ様くらい幸せにしてくれるなら悩む
イルベット
01:20:19
さすがに一体化までしたいってキャラはそうそういないだろうけど
DFRS
01:20:25
こんぴゅーたわらた
イルベット
01:20:30
うん、コンピュータ様が意外とヤバいかも
レナート
01:20:35
し、しあわせ……か? >あるふぁこんぷれっくす
イルベット
01:20:42
市民、幸福ですか?
アデリーナ
01:20:46
あー あと不幸も味わってみたいわってタイプの思念体ならあり得るか 病んでるけどそれ
レナート
01:20:50
かんぺきにこうふくです!!!!!
DFRS
01:21:16
うらやましいかは置いておいて、聞きたがるPCはいる( >不幸
ロン
01:21:17
コンピュータ様は絶対だからな……
DFRS
01:21:30
「 」ノ
イルベット
01:21:32
完璧であることなど当然であり、あえて言及する必要があると考えるのは問題では
ロン
01:21:47
幸せ者の考えだな>不幸も味わってみたい
レナート
01:22:02
セアン辺りなら考え方に賛同はするけど共有は拒否って方向だったろうなとか
イルベット
01:22:20
まあそうだよねえ。不幸なんて味あわないにこしたことないよなあ
01:22:41
極論で言うとだけど
01:23:04
問題をロードになんとかしてもらおうって構図を推し進めた話ではあるんじゃないかと
01:23:11
ちょっと思う
レナート
01:23:17
ベルは共有の方法によったら惹かれてたかもしれんなぁ……(現場見たら拒否ると思うが
ロン
01:23:19
エレナとかだと言ってる意味を一ミリも理解出来ずに殴り掛かる
レナート
01:23:24
ああーーーー
アデリーナ
01:23:52
リオさんでも自由の大事さを思い知ってるから「…は?」だろうなあ
DFRS
01:23:52
ああん
ロン
01:23:55
ふむふむ
イルベット
01:24:03
まあ、あくまで極論だから、そこまで意識してる一般人はいないだろうけど。というか
01:24:14
外の世界から見てるからそう思うだけなんだろうけどね
レナート
01:24:23
ですねぇ 客観視出来るゆえに
ロン
01:24:41
一般市民は普通に救われたいでしょうしね
レナート
01:24:46
ロードっていう役割の意味ってのは考えると興味深いもので
ロン
01:24:57
楽しいことなーんもなかったらそうなる
DFRS
01:25:15
うむ・・・
イルベット
01:25:37
究極的にはロードが幸福を担保してくれるっていう狂信者なんかがいても不思議ではない
レナート
01:25:38
イルベット様のスタンスはそのへんもこう好きですねぇ  問題提起にもなってるみたいな
アデリーナ
01:25:55
いそう >狂信者
レナート
01:26:06
世界観も推し進めてるんだよなぁ
ロン
01:26:06
そういう国作りたいですね
レナート
01:26:16
ファーストロード信仰とかまさにって感じだし
ロン
01:26:20
邪教徒はエネミーとして優秀
イルベット
01:26:34
シナリオソースとしては面白いかもしれない
01:26:54
まあ、ただ話は絶対にかみ合わないからいった殺ったって話になるかもだなあ
DFRS
01:27:01
パニッシャーっぽい(偏見 >狂信者のリーダー
ロン
01:27:46
いったやったなのに長生きしてくれそうな存在がほしくて、、、
DGM
01:28:13
やっべ 寝落ちてた。皆さん長時間参加有難うございました。また参加してくださいまし!
イルベット
01:28:18
逃がしたら逃がしたでモヤるし、なかなか難しいところですよね<長生き
01:28:24
おっと、もう半か
アデリーナ
01:28:28
おつかれさまーもうねよう!
DFRS
01:28:34
おおう
DGM
01:28:36
ひとまず僕は寝ますよ! おやすみなさーい
DFRS
01:28:36
ねよう!
ロン
01:28:39
ボスは奥で控えてていただかねば、、、
レナート
01:28:39
おおう おつかれさまーら
イルベット
01:28:40
私もこれにて失礼しますねー
ロン
01:28:41
おやすみなさーい!
DFRS
01:28:44
お疲れさまでした、セッションありがとうございました!!
子供
01:28:44
あ、DGM様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
DFRS
01:28:50
おやすみなさいまし!
レナート
01:28:52
私も雪崩れます おやすみなさいませありがとうございました!
ロン
01:28:52
おつかれさまでした~
イルベット
01:28:52
セッションありがとうございました、また遊んでください
子供
01:28:54
あ、DFRS様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
子供
01:28:55
あ、レナート様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
イルベット
01:28:56
おやすみなさいましー
アデリーナ
01:28:57
オヤスミナサイーこちらも落ちますー
子供
01:29:00
あ、イルベット様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
子供
01:29:01
あ、ロン様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
子供
01:29:02
あ、アデリーナ様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
DFRS
20回
30回
40回
50回
61回
71回
80回
90回
100回
110回
120回
2回平均6.500
アデリーナ
21回
30回
40回
50回
60回
70回
82回
90回
100回
110回
120回
3回平均6.000
イルベット
20回
31回
41回
50回
60回
70回
81回
91回
100回
110回
120回
4回平均6.000
レナート
20回
31回
40回
50回
60回
70回
80回
91回
100回
110回
120回
2回平均6.000
ロン
20回
30回
40回
51回
60回
71回
80回
92回
100回
111回
120回
5回平均8.200
2d6分布
1 + 1 = 21回
6.25%
1 + 2 = 32回
12.50%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 71回
6.25%
2 + 6 = 81回
6.25%
3 + 1 = 41回
6.25%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 51回
6.25%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 61回
6.25%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 81回
6.25%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 111回
6.25%
6 + 1 = 71回
6.25%
6 + 2 = 81回
6.25%
6 + 3 = 94回
25.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計16回平均6.750
2d6合計分布
21回
6.25%
32回
12.50%
41回
6.25%
51回
6.25%
61回
6.25%
72回
12.50%
83回
18.75%
94回
25.00%
100回
0.00%
111回
6.25%
120回
0.00%
1/2d6分布
18回
50.00%
25回
31.25%
36回
37.50%
41回
6.25%
54回
25.00%
68回
50.00%
発言統計
レナート274回21.2%5925文字22.5%
イルベット271回20.9%5620文字21.4%
ロン168回13.0%3615文字13.7%
DFRS227回17.5%3603文字13.7%
その他(NPC)119回9.2%3011文字11.4%
アデリーナ133回10.3%2832文字10.8%
DGM102回7.9%1703文字6.5%
合計1294回26309文字