文字:

20170208_0

2017/02/08
ラフな格好の兵士
21:34:28
あー、らーじゅGM様、楽しんでってなー
#なれーた。
21:35:07
はい、えーとサマーラです。サマーラ郊外で混沌災害があったそうです。
ラフな格好の兵士
21:35:08
あー、よしの様、楽しんでってなー
よしの
21:35:20
ひとまずたいきしつつ
#なれーた。
21:36:11
郊外つーか端っこっつーかサマーラなのかもよくわかんないくらい遠いです。そこには小さな街があり、君主が一応収めていたそうです。
21:36:46
そこでの依頼です。だから所属とか関係あんまりないよ
ラフな格好の兵士
21:38:26
あー、トラヴィアータ様、楽しんでってなー
トラヴィアータ
21:38:48
この子かセアンかレナートか悩みに悩んでいる(まだ)
よしの
21:39:16
平坂さんとデニスさんの子を見てからきめよう
トラヴィアータ
21:41:07
敵の数多い?かな?
#なれーた。
21:41:21
ぼちぼち?
トラヴィアータ
21:41:46
ふーーーーーむ
21:42:25
かえるか……
子供
21:42:29
あ、トラヴィアータ様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
ラフな格好の兵士
21:44:40
あー、レナート様、楽しんでってなー
レナート
21:44:47
うーんなやむ
よしの
21:46:05
なやむう
ラフな格好の兵士
21:46:49
あー、平坂様、楽しんでってなー
平坂
21:47:08
ばしゅん
よしの
21:47:22
こんばんはこんばんは
#なれーた。
21:47:37
はぁい
レナート
21:47:43
うえーい
平坂
21:47:51
こんばんばん んんんどうしよか
レナート
21:48:32
それなー
平坂
21:48:40
レナートくんならユーリィ クラルテ れーべ
21:48:52
(全員CL7
レナート
21:48:58
セアンかトラヴィにもできる
21:49:22
56くらいの子もいっぱいいるけど
#なれーた。
21:49:37
うごかしたいこでいいのよ
平坂
21:50:13
うむむ あーちふぁくともほしい(おかねもほしい となるとキーリかクラルテを動かしておきたいのだけど
21:50:29
くらるてはあれ 内政官だから火力がお粗末
よしの
21:50:44
火力は他の人にまかせてもいい
21:51:43
デニスさんもいるしレナートくんもいるし
レナート
21:52:12
体内という属性だけでアタッカーやらせてもらっています
平坂
21:52:48
うぐう…
21:52:56
ダイスにすべてを委ねよう(ごそごそ
21:53:46
クラルテ , アリアンナ , エヘカトル , キーリ , ティーダ , レーヴェ , ユーリィ
#なれーた。
21:54:01
選択肢いっぱーい
平坂
21:54:21
えゔゔはこの頭で動かせる気がしないのでおやすみ…というわけでクラルテぶっこみます
よしの
21:54:24
いっぱいおる
21:54:38
おー
子供
21:55:28
あ、平坂様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
レナート
21:55:57
はーい
ラフな格好の兵士
21:56:11
あー、クラルテ様、楽しんでってなー
#なれーた。
21:56:18
くらるてさんれなーとくん
よしの
21:56:29
火力とサポート
レナート
21:56:55
いえーい
クラルテ
21:57:21
よろしくお願いいたします
レナート
21:58:05
よろしくお願いいたします
よしの
21:58:12
でにすさんまち!
21:59:15
ひとまずいったん!
子供
21:59:17
あ、よしの様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
ラフな格好の兵士
21:59:24
あー、レイ様、楽しんでってなー
ラフな格好の兵士
21:59:37
あー、ベイン様、楽しんでってなー
ベイン
21:59:42
このあたりで!
#なれーた。
21:59:48
そろったかなー
レイ
21:59:53
暫定で
#なれーた。
21:59:53
はーいじゃぁ初めましょうかー
ベイン
21:59:55
よろしくお願いいたします
#なれーた。
21:59:58
ざんていだった
22:00:03
とりあえずよろしくお願いいたします。
ベイン
22:00:07
デニスさんにおまかせ!
#なれーた。
22:00:28
は、ではえー君たちは
レナート
22:01:00
よろしくお願いいたします!
#なれーた。
22:01:10
「トロルが一杯湧いて困ってるから救援に行ってあげてください。郊外の街からの依頼です。」  と言われているところです。
クラルテ
22:01:40
じゃあお使いの帰りに小耳に挟んだ感じにする
レナート
22:01:41
「この先ですかね……」地図とにらめっこしつつ行っております
#ろん
22:02:45
「その街もかなり物騒みたいで。今まで連絡や救援に向かって帰ってきてない者もいるようなのでご注意を。」  という話が聞けます。
レイ
22:02:51
「トロルってあのぶっさいくなやつー? レイちゃんそういうの嫌い」
22:03:35
「さっさと排除しちゃおうよ」
クラルテ
22:03:38
アストラハンに被害が出る前に食い止めよう って感じでついていこう
レナート
22:03:49
「やる気があるのはありがたいことですけど……」ため息>例
ベイン
22:03:52
「はい、異論はねえっス」
レナート
22:03:53
レイちゃん!
ベイン
22:04:27
「ほっといても悪いことになる未来しか見えないスから……」
#なれーた。
22:04:34
ではやる気を出してくださった皆さんは、その街へ向かいます。
22:04:48
準備や他にやることがある方はどうぞ。
クラルテ
22:04:59
えねるぎーぷーる
レナート
22:05:05
「ええ。被害が広がる前に対処する必要があるんで」>ベイン 「皆さんよろしくお願いします」
レイ
22:05:06
「やる気? めちゃブルーって感じ。なんか付いたらローブで拭うからね」>レナート
レナート
22:05:10
イミュニティ!
ベイン
22:05:32
とくになし!
レナート
22:05:48
「いや、それは好きにしてもらっていいですけど」>ローブ 
クラルテ
22:06:12
あるきながら軽くタクトをふりつつ魔力を集めて かちかち (HP:64/64 MP:98/98+50 防:2/1/1/0 移3 行21 天3 )
#なれーた。
22:06:19
はーい、では君たちは
クラルテ
22:06:21
きろく!
#なれーた。
22:06:49
街に着くと、最初に出会った兵士長に案内を受け。
22:07:05
トロルの群れに向かいました。
ベイン
22:07:16
ふむふむ
レナート
22:07:19
むかいます!
#兵士たち
22:07:47
「しょっちゅう湧いて困りますよ。」   とちょっと疲れ切った兵士たちと一緒に
クラルテ
22:07:50
…あれっもしや30代ひとりだけ
#なれーた。
22:07:58
トロルの群れを倒しました!お疲れ様でした!
22:08:04
知覚をどうぞ。
クラルテ
22:08:32
たおしてた
22:08:38
ちかくー
2D6 → 3 + 5 + 【7】 = 15
レナート
22:08:38
ええやん! 頼りにしちゃう!>30代
レイ
22:08:43
2D6 → 6 + 5 + 【7】 = 18
レナート
22:08:55
3D6 → 2 + 3 + 6 + 【10】 = 21
レイ
22:09:03
(日本刀をレナートのローブでふきふき)
ベイン
22:09:10
むむ?
2D6 → 1 + 6 + 【2】 = 9
クラルテ
22:09:12
レナートのローブが!
ベイン
22:09:25
(うわあって目
#なれーた。
22:09:30
なんかデーモンも混じってました。一緒に殺しました。>レイ、レナート
レナート
22:09:40
さくっと握りつぶして 「まあ、特に問題もなく……………っておいなにやってんだよ!!!!!!!!!」ふりほどくわwwww>レイ
22:10:05
「弁償させますよ!!!!!!!!」
ベイン
22:10:10
「まあまあ・・・」
レイ
22:10:11
「いや、だって好きにしていいって言いったじゃん?」
レナート
22:10:47
「拭うのは勝手にすりゃいいですけど他人のローブ使うとか常識無いと思うんですけど!?!??!」
#兵士たち
22:10:48
「さすが皆さん、これくらいじゃ全然お元気だ。」 あっはっはっ
レナート
22:11:12
「っていうか、トロールだけって話のはずが悪魔までいたし……っ」
ベイン
22:11:30
「え? そうだったんスか?」 >あくま
レイ
22:11:32
「私に常識期待しちゃう? はっはー さては貴方、変人だね」
レナート
22:11:32
「だってどう考えてもおかしいでしょうが!!」>まあまあ
クラルテ
22:11:44
「……戦闘は専門の方々に任せます」梅昆布茶オイシイ
ベイン
22:11:53
「こういうヤツだったなーって」 >おかしいだろこいつ
レイ
22:12:00
「さてさて。混じっていた悪魔について考えなきゃね」
レナート
22:12:00
「あ、はい。数体まじってたようで」あれとかあれとか、と残骸示す>ベイン
22:12:18
「………………」額に手をやりため息>こういうやつ
#兵士たち
22:12:22
指し示すと、残骸はもう混沌核になっています。
ベイン
22:12:27
「ん、あれ、ほんとだ」いっしょくたに轢いたので気付かなかったんだ
22:13:13
「ま、いいや。 片付けちゃいましょう」混沌核の浄化しようとしますよ!
レナート
22:13:17
「ええ、まあ。ひとまず済んだみたいなんで……」>戦闘は
#兵士たち
22:13:28
「前まではアルコ様がほとんど引っ張ってくださってたんだけどなぁ。遠くまで来ていただいてすみません。」 ふぃー。
22:13:42
浄化もお願いするのだ。
ベイン
22:13:51
アルコさま
22:14:24
「ええ、こっちの仕事は任しといてくださいよ!」なんていいつつしゅわしゅわしてますよ。
レナート
22:15:31
「アルコ様というのは、ここの領主を務めていたひとですよね」であってる?
レイ
22:15:39
「ンー 無限湧きってのは妙だよね」
#兵士たち
22:15:41
「では、皆さんの武勇も上にお伝えしておきますので。」
22:16:03
「あぁ、そうです。」>レナート   このまちについて事前に調べていれば、そんな名前だったなと思い出せます。
ベイン
22:16:37
「ふーん?」
レイ
22:16:38
「ま、いっか。サマーラのことだし、殺覚でなんとかなるんじゃない?」
クラルテ
22:16:44
[
22:17:21
そういえば先程の知覚は
#兵士たち
22:17:26
「そこばっかりは混沌に感謝と言うか、なんというか。」ははh >殺覚
22:17:38
でーもんが混じってたことがわかりました。>知覚
レナート
22:18:05
「それはどうも……」>つたえとく 「なんとかなるって、そんな軽いノリで済まされることじゃないと思うんですけど」
クラルテ
22:18:15
なるほどなるほど
#兵士たち
22:18:39
というわけで、後は特になければ戻って報告して報酬もらって帰るだけなわけです。いい仕事しましたね。
レイ
22:18:46
「だって、今のレイちゃん達じゃ何も出来ないしー」
#なれーた。
22:19:38
というわけで城ってほどじゃないお屋敷に向かい、従者さんに報告と報酬貰って。おつかれさまでしたします。
ベイン
22:19:49
「カッコよく伝えといてくれよな!」って笑いつつ
#なれーた。
22:19:50
とやったあと、兵士が話しかけてきます。
クラルテ
22:19:53
ご領主には会えなかったのかな
22:19:56
ほうほう
レナート
22:19:59
おっ
ベイン
22:20:02
ふむむ
#なれーた。
22:20:03
会えませんでした。>領主
22:20:26
「やぁ皆さん、アルコ様とはお話されましたか?」
#兵士
22:20:33
こっち。
ベイン
22:20:34
「……そういえば、ここの領主様はどうしちまったんですかね」
レナート
22:20:52
「いえ……お忙しかったらしいですけど」
ベイン
22:21:07
「あ、いや。 今日のトコは、ええ」レナート君といっしょに
レイ
22:21:31
「ケチだよねー」
#兵士
22:21:36
「ここずっと、顔見れてないんですよね。みなさんならあるいは、と思ったんですが、駄目か。」 うーん。
クラルテ
22:21:59
ふむ…
ベイン
22:22:02
「ここずっと?」ひそひそ
#兵士
22:22:07
「はは、まぁ実際あの群れをなんとかしていただいて、挨拶もしないのは無礼かなとも思うので、そこはお詫びさせてください。」 苦笑して >けちだよねー
レナート
22:22:10
「ちょっと!」 言っちゃまずいでしょの顔>ケチ  「え……? 見てないんですか?」
クラルテ
22:22:29
ご領主について情報収集できますでしょうかー
レナート
22:22:32
「ああ、いえ……。前にお会いしたのはいつごろなんですか?」
ベイン
22:22:41
「ええと、ご病気とか何かで……?」
レイ
22:23:14
(気になる、レイちゃん気になっちゃうぞ)
#兵士
22:23:18
「えぇ、一月はまだ経ってない……かな?」>いつごろ?
レナート
22:23:42
「……結構長いですよね」
#兵士
22:23:46
「最後に見た時は、トロルどもをしばきたおしていましたね。その次の日からぱたりと。」>前に会ったのは
22:23:55
情報収集どうぞー。
ベイン
22:24:01
「ふぅん……?」
クラルテ
22:24:26
言うてそんな高くないんだな… 心奪う芸術で情報収集ー
3D6 → 1 + 6 + 4 + 【6】 = 17
ベイン
22:24:29
「調べてみますか」ひそひそ なんてしつつ
22:24:44
情報収集!
2D6 → 2 + 6 + 【6】 = 14
レイ
22:25:02
するだけ無駄な数値
2D6 → 1 + 6 + 【2】 = 9
クラルテ
22:25:16
「少し気にかかりますね」ひそひそ とかとか
#兵士
22:25:19
「皆さん、もしよかったら何か理由つけて、顔だけでも見てきてくださいませんか?ちょっと心配で。」  とお願いします。
#なれーた。
22:25:27
そして情報収集。
レイ
22:26:46
「隠密ならレイちゃんにお任せ! 気になるあの子から下着の色までささっと調査しちゃうよ!」
レナート
22:26:48
じょうほうしゅうしゅう
2D6 → 4 + 1 + 【8】 = 13
#なれーた。
22:26:58
君主は確かに街に顔を出していない。お付きの従属ロードや魔法師も、たまにお屋敷で顔を見れる程度だ。    よそから人を雇って混沌災害に当たってもらうことが増えたらしい。今の君たちみたいに。>ベイン
レナート
22:27:11
「そういうのは良いですから!!!!!!!」
ベイン
22:27:17
「いや、そういうのはイイっす」赤い <したぎ >レイ
クラルテ
22:27:26
(わかいなあ)
ベイン
22:27:27
「ですよねー」
クラルテ
22:27:40
がんばってプレコグもあり
ベイン
22:27:51
「ですよねー」
22:28:18
@かぶったごばく
レイ
22:28:31
「この中に1人、履いていない人が居る……」
レナート
22:28:41
「真面目にやってほしいんですけど!!!」
#なれーた。
22:28:51
君主はがんばりやさんだったらしい。でもトロルと戦っていいのを貰ってたから心配、という声もした。またデーモンが時々湧いているという噂もある。>クラルテ
クラルテ
22:29:01
おや
レナート
22:29:10
やばみ
レイ
22:29:21
「じゃあちょっち。隠密で領主産の部屋をノックしてくる」
ベイン
22:29:21
「住人にひとっ走り聞いてきたんスけど、」かくじか!
クラルテ
22:29:40
かくしか!
#なれーた。
22:29:50
なんか最近、皆さんみたいに助けに来てくれた人が、いつのまにか帰られてることが多いようなきがする。ちゃんと挨拶してないのになー >レナート、レイ
ベイン
22:30:05
むむ?
クラルテ
22:30:16
ぁ ゃ ι ぃ
#なれーた。
22:30:31
情報収集はこんなもんかな
22:31:06
隠密しにいきます?
レイ
22:31:25
市に行きます
#なれーた。
22:31:35
はーい、他の人はその間どうしてます?
レナート
22:32:07
んーーーー
ベイン
22:32:18
街を回ってみましょうかね
クラルテ
22:32:24
ぷれこぐするー
ベイン
22:32:27
なんかおかしなとこないか!
#なれーた。
22:32:30
プレコグどうぞ
ベイン
22:32:38
クラルテさんたのんだ!
レナート
22:32:49
戦闘現場見たい気もするけど、いったんプレコまち
クラルテ
22:32:57
君主について 達成値はあんまり高くはならないけど まず1回目
22:32:58
3D6 → 1 + 3 + 3 + 【6+5+2】 = 20
22:33:02
3D6 → 2 + 2 + 5 + 【6+5+2】 = 22
22:33:23
キーワード5個であります
#なれーた。
22:33:25
キーワードか、ちょっとまってね
クラルテ
22:33:44
かちかち (HP:64/64 MP:98/98+30 防:2/1/1/0 移3 行21 天3 )
22:34:33
(@魔法を使ったら甘いものが食べたくなってきた軍師)
レイ
22:34:35
[]
22:34:43
「レイちゃんダーッシュ!」
#なれーた。
22:35:15
こんなもんか 領主は居ない アルコはいる 秘密厳守 パンドラ あとなんか 
ベイン
22:35:20
(干しレーズンとか干しナツメヤシとか(
クラルテ
22:35:30
ぱんどら
ベイン
22:35:37
ぱんどら
レナート
22:36:10
ふむ
クラルテ
22:36:25
ベインくんの袖を掴んで待てってしよう パンドラが関わってるっぽいことを伝えます
#なれーた。
22:37:26
ではレイちゃんはお屋敷に潜入
22:37:36
隠密とかどうぞ
レナート
22:37:38
かわいい
ベイン
22:37:48
「お、と」つかまれた 「……マジっスか?」ひそひそ >ぱんどら
22:37:50
かわいい
クラルテ
22:38:23
レイちゃんひとりでへいきかな…
レナート
22:39:02
じゃあついていきましょうか?
#なれーた。
22:39:21
じゃぁレナートくんも隠密
レナート
22:39:24
あ、いやついていけても外だけど……
22:39:42
おんみつはー 反射か
ベイン
22:39:57
うむう
レナート
22:40:07
アシストワンチャンいったれ!!!
22:40:28
男は度胸!!!!!いえい!!!!!!
2D6 → 2 + 5 + 【4+3】 = 14
22:40:36
アシストいれました!
#なれーた。
22:40:42
ひゅーう
22:40:52
ではレナート君は潜入した
レナート
22:41:17
出来てしまった…… 物体浮揚でもの動かしたりして見張りの気をそらせたよ
#なれーた。
22:41:18
隠密してお外待機かもしれない
22:41:27
入り込んでも良い
ベイン
22:41:36
おーっ
レナート
22:41:41
はいれるならはいりたい、かな
クラルテ
22:41:48
おおー
#なれーた。
22:41:55
では入り込んだ。こそこそ。
レナート
22:41:55
発見されたときの逃げようもまあ考えてある
#なれーた。
22:42:27
レイちゃんはどうだろう
22:46:20
このままではレナート君がそろ潜入!!!!!!!!
ベイン
22:46:30
www
#なれーた。
22:47:01
では入り込んでみたレナート君
クラルテ
22:47:12
クラルテもがんばろうか
#なれーた。
22:47:18
おっ
22:47:26
これは皆で潜入の流れ
ベイン
22:47:32
そういうことならこっちもいくぞ!
クラルテ
22:47:33
ただね反射3
#なれーた。
22:47:41
潜入がカチコミになった……
22:47:58
さぁこい!
ベイン
22:47:58
とりあえずこっちもやってみる!おんみつ!
2D6 → 1 + 1 + 【9】 = 11
クラルテ
22:48:04
使う機会のない天運をここでつかう あっ
22:48:07
2+2D6 → 2 + 4 + 5 + 3 + 【3】 = 17
ベイン
22:48:10
@(吐血
#なれーた。
22:48:17
うーんんんんん
クラルテ
22:48:22
アシストいる?
レナート
22:48:22
wwwwwww
ベイン
22:48:38
シーン1のふりなおしとかないですk
レナート
22:48:49
14でいけるならアシストかなぁ  すまぬ私はリウィンド
クラルテ
22:49:15
いるならとばすー (ぽいちょ
ベイン
22:49:27
ありがとー!!
22:49:33
うおお!
2D6 → 3 + 3 + 【9】 = 15
#なれーた。
22:49:47
では皆はそっと忍び込んでみた。
クラルテ
22:50:04
MP消費しまして そっちしんにゅう
#お屋敷
22:50:08
何か見張りの数多くない?と思った。
レナート
22:50:12
こそこそ
22:50:27
「……やけに厳重ですよね」小声
クラルテ
22:50:27
「……なにやら物々しいですね」こそこそ
#お屋敷
22:50:38
通路には、数の割にはやる気なさそうに見張りをしている従者っていうか兵士さんたちがいる。
クラルテ
22:51:05
ふむふむ
#お屋敷
22:51:08
「お給金いいのはいいけど、暇だなぁ……」 しりとりでもしようぜーってしてる
ベイン
22:51:09
「なんだか妙ですね…?」
#お屋敷
22:52:20
「飽きた」  「何の意味があるんだかなぁ。」  「そろそろアルコ様のお身体もよくなるといいなぁ。」 等と話している。
レナート
22:52:30
「意味なくこんな配置はしないとおもうんですけど……」
クラルテ
22:52:43
ごびょうき
#お屋敷
22:52:54
そんな話を聞きながら奥へ進める。偉い人の部屋らしい大きな扉がある。
クラルテ
22:53:04
……お医者さんのふりして中に入れないかな?
#お屋敷
22:53:08
前には兵士が、またやる気なさそうにたむろしている。
クラルテ
22:53:09
説得は舌戦軍師で
ベイン
22:53:24
「……あれかな」 >でかいとびら
クラルテ
22:53:39
いちおう回復魔法は もっている
#お屋敷
22:54:28
やってみるならどうぞです>お医者さんごっこ
クラルテ
22:54:38
おいしゃさんごっこわろた
ベイン
22:54:41
おいしゃさんごっこ
レナート
22:54:47
>///<
#お屋敷
22:54:57
どきどき
クラルテ
22:54:59
ではお医者さんのふりして兵士さんに話しかけてですね
レナート
22:55:04
でもわりとそれっぽいかもしれない
#兵士
22:55:24
「うお?!」  話しかけられた。
レナート
22:55:36
私とベインくんは助手と護衛ってことにすりゃいける!
#兵士
22:55:57
「あ、あんたどうやって……知らない人が来たらメイジ殿に報告っ」 等と周囲の兵士に言うわけですが。
クラルテ
22:56:02
「すみません。診察のご依頼を受けて参りました」とかそれっぽい証書(偽造)見せてな
#兵士
22:56:19
「診察?」  周囲の兵士すてい。
クラルテ
22:56:40
目標値はエキストラの場合は20、モブの場合は対決、リアクションは〈話術〉となる。 ということで
#兵士
22:56:51
「お、おぉ……?」 警戒はしているぞ
ベイン
22:57:06
「(大丈夫かな……)」そわ
クラルテ
22:57:57
実はね話術そんなに得意じゃないんだ((((
#兵士
22:58:24
警戒しているぞ
2D6 → 2 + 4 + 【5】 = 11
クラルテ
22:58:32
2D6 → 6 + 5 + 【6+2+2】 = 21
#兵士
22:58:34
やる気なかったわ
クラルテ
22:58:44
わろた
レナート
22:58:44
天運 なくてもいけた!!!
クラルテ
22:58:50
なくてもいけた よかった
ベイン
22:59:17
すごい
#兵士
22:59:35
「へー。それで。   いや、失礼。」  「まぁ、本当に不審者だったら騒ぎになってるよなぁ」 へらへら
クラルテ
22:59:46
フレーバーでとった技能なので出目振るわないと20もいかないのがつらいところだ
#兵士
23:00:41
「では、メイジ殿によろしく。」  道を開けます。
ベイン
23:00:44
いやいやちょうべんりっすよ
クラルテ
23:00:45
普段押し黙ってるやつが話術がとくいなわけなかろ!というわけでお医者さんのふりして中へGO
23:00:56
ばーん
23:01:15
(魔法師…)他にもいるんだなーぱんどらかなー
ベイン
23:01:20
「(そういえばパンドラ…… メイジ……まさかな)」
#お屋敷
23:01:34
豪華なお部屋です。
23:01:40
誰も居ません。
クラルテ
23:01:51
ふむ
#お屋敷
23:02:13
知覚などをどうぞ。
クラルテ
23:02:20
混沌探知もってないんだ…
レナート
23:02:21
しずしずついていきまして
23:02:27
<知覚>ーーーーーー
3D6 → 4 + 5 + 6 + 【10】 = 25
クラルテ
23:02:39
美しい出目
ベイン
23:02:41
「……あれ?」ちかく!
2D6 → 1 + 5 + 【2】 = 8
23:02:48
つよいぜ
クラルテ
23:02:48
ころころ
2D6 → 5 + 2 + 【7】 = 14
レナート
23:02:53
雰囲気で十分いけた>話術
#お屋敷
23:02:53
本棚に不自然な場所を発見した!抜き差ししてみると地下室が現れた!>レナート
クラルテ
23:03:04
ちかしつ
レナート
23:03:18
「……まさか、これって」動かしました「……うわっ」
クラルテ
23:03:19
「何か見つかりましたか?」やさがし!
TOPIC
23:03:19
混沌レベル:7 by らーじゅGM
レナート
23:03:31
「ここ、地下につながってるみたいです」
#お屋敷
23:03:31
地下へ続く薄暗い階段がある。
ベイン
23:03:49
「うぉ…っ?」
クラルテ
23:03:50
humu
ベイン
23:04:04
「………」いきますか?って顔
クラルテ
23:04:05
タクト通信でサマーラの人に報告いれておきたいけど可能かな
23:04:13
(えんしゅつ
#お屋敷
23:04:22
どうぞー
クラルテ
23:04:35
ではタクトで報告する!
#お屋敷
23:05:09
ラティアちゃんとかエルちゃんとかがきっと伝えてくれるよ
クラルテ
23:05:21
タクトの通信はいれたままにしておこう 何かあったときのために
#お屋敷
23:05:32
タクト便利すぎて辛い
レナート
23:05:42
いえいいえい
#お屋敷
23:06:09
おりてみますか。
23:06:13
おりてみますとー
レナート
23:06:14
いってみませう
クラルテ
23:06:18
てくてく
ベイン
23:06:34
とことこ
#山羊頭
23:06:40
「…………」 ぬっ。
クラルテ
23:06:45
yagi
ベイン
23:06:56
やぎ
#山羊頭
23:07:03
戦場でレナート達がちらっと見たのと同じ悪魔が数体、階段の途中にたむろしている。
レナート
23:07:17
「……!?」
#山羊頭
23:07:36
「…………」 君たちを見ると、下へ降りていく。
クラルテ
23:08:00
襲ってこない
ベイン
23:08:24
あわてて下に行ってる感じですか >やぎ
#山羊頭
23:08:52
足は早いけど慌ててってほどでもないかな?
ベイン
23:09:06
「報告に行くのか?」
レナート
23:09:24
「そうかもしれません……」
ベイン
23:09:31
追いかけていく感じか
レナート
23:09:38
追いかけるか
クラルテ
23:09:53
おいかけよう
#山羊頭
23:10:28
おっかけますと。
#地下室
23:11:25
広く薄暗い空洞があります。君主、ローブの女、それと鎖につながれた邪紋使いの男が、山羊の悪魔に囲まれています。
23:11:48
鎖の男は、アルコさんの風貌に似ているような?
ベイン
23:12:07
「なんだあれ…」ひそ
クラルテ
23:12:08
なんと
レナート
23:12:15
「……!? 一体……」
23:12:38
ひとまずいつでもタクト抜けるようには構えておく
#アルコ?
23:13:01
「……誰だ。」
23:13:20
「お前たちは呼んでいない。まだ忙しいんだ、なぁ。」
ベイン
23:13:46
「だからって、なぁ」
23:14:09
「はいそうですか、で帰ると思ってるのか?」にじり
#メイジ
23:14:13
「ええ、そうですともアルコ様。もう少しで聖印を取り戻せますからね。」
レナート
23:14:49
「…………サマーラの契約魔法師ですけど」
クラルテ
23:15:17
そのメイジさんは登録されてる魔法師なのかな…?
23:15:29
パンドラだろうけど!
#従属弓使い
23:15:32
「……アルコ様は、たまたま聖印を無くしてしまいましたが、まだ生きておられます。取り戻すまで、広められては困ります。」 弓をはる。
レナート
23:15:32
「一体これがどういう状況なのか、説明してもらえますか。……拒否権はないですよ。領を負って来てますんで」
#従属弓使い
23:15:35
しらないひとだ!>めいじ
クラルテ
23:15:43
しらないひとだ!
ベイン
23:15:52
ごくり
レナート
23:15:52
断るとサマーラに喧嘩売ることになるよアピールしておく><
クラルテ
23:16:25
「聖印を失った?」
レナート
23:16:30
「聖印なんてそんな簡単についたり離れたりするものじゃないと思うんですけど」
ベイン
23:16:43
「どういうことだ…?」
クラルテ
23:16:44
いちおう自分の意志で割ったりはできるんだ聖印
#メイジ
23:16:59
「彼は一度死にました……聖印は混沌核に変わりました。それでも死にたくないって仰るので、ちょっとねじ込んだら、こう。」
23:17:14
「でも、ロードがアンデッドになっちゃったって言ったら街の方、困るでしょ?」
レナート
23:17:29
レナートは聖印にいろいろ思うところがあったので、こういう意見>聖印なんて~
23:17:42
割ったか奪われたかかなぁとおもってる
クラルテ
23:17:46
なるなる
23:17:51
しんでいた
23:18:13
「体のいい実験体というわけか…」
レナート
23:18:23
「……!? は、え、ちょっと、何言ってるのかわかんないんですけど」
23:18:37
多分ダークロードの存在ってそんな公にはなってないよね?
23:18:47
戦記の世界観においても
ベイン
23:19:09
「そんなことあるわけねえだろ…!」って言っちゃうかな・・・?
#メイジ
23:19:16
「まぁ、この街の君主はもう死んでいる、ということがわかればいいんです。」  知っててもいいし知らなくても良い。
レナート
23:19:31
じゃあレナートは知らなかった!
#アルコ?
23:19:42
当人もよくわかってないので聖印を取り戻そうと頑張っている(事になっている)
レナート
23:19:59
「いきなり死んでるとか言われてもわけわかんないんですけど!」
ベイン
23:20:07
「デタラメ抜かしやがって、!」なんて言いつつにじりにじり
#アルコ?
23:20:41
「死んでは居ない……だが、その間、他所様に任せきりでも困る。」   「街は彼女に任せていたというわけだが。問題があるか?」
#メイジ
23:21:03
「任されました。ねー。トロル倒しましたもんねー。」  山羊達に。
レナート
23:21:17
「問題あるか? ……じゃねぇだろ!!!!! ありまくりでしょうが!!!!」
クラルテ
23:21:29
公にはなっていないね 知る人ぞ知るってかんじだ
レナート
23:21:30
「っていうかサマーラにそんなことまっっっっっっっったく伝わってなかったんですけど!!!」
ベイン
23:21:52
「………」きなくさくなってきたぞ!
レナート
23:21:53
やはりなぁ>知る人ぞ    あ、先述の割ったか奪われたか~はPL視点で
#従属弓使い
23:22:10
「……あなた達は戦死したと、お伝えさせていただきます。アルコ様はかならず聖印を取り戻されます。それまでは、知ってる人が居ては困るんです。」
レナート
23:22:34
「おかしいでしょうが……! あんたもおかしいって思わないんですか!」
#メイジ
23:22:55
「(山羊いっぱい配置できるし珍しい実験はできるし便利だわ。トロル怖いけど。)」 という顔をしている。
#従属弓使い
23:23:12
「思いません!死んでませんから!」
レナート
23:23:42
「……そこに磔にされてるのが生きているアルコ様だとして、」
23:24:14
「あんたこの状態で1ヶ月近くも放っといたのかよ!? そこのメイジの言うとおりにして!」
#従属弓使い
23:24:50
「仕方ないでしょう!あと少しの辛抱のはずなんですから!!」
23:24:53
「ね!!!」
#メイジ
23:24:59
「たぶんそうですねー」
#従属弓使い
23:25:18
「……じゃぁ信じるしか無いじゃないですか!」
レナート
23:25:25
「…………っ」メイジをにらむ 
ベイン
23:25:32
「おいそいつメチャクチャテキトーぶっこいてねぇ!?」
クラルテ
23:25:46
「これはひどい…」
レナート
23:25:57
「……ホント腹立つ……」
#メイジ
23:26:12
「いやいや。ロードに戻ったら凄いなー面白いなーとは思ってますよ?なので出来ることは今のところしてますって。」
23:26:40
「剥いだり着けたり食べさせたり、色々ね?」
レナート
23:27:01
「馬鹿にしてんのか!!!!!!」
クラルテ
23:27:11
「魔法師の知的探究心というものは底がない……」呆れ気味
ベイン
23:27:31
「ダメだ、話にならなくねーッスか」
レナート
23:27:40
タクト出してメイジに向ける「お前もそっちの従者も! どうせ言ったって聞かないんでしょうから」
#アルコ?
23:28:39
「……お前たちの手には余りそうだ。」  ぴし。 「また、事が済んでも我を失っていたら、手荒にしてくれて構わん。」 鎖を引きちぎる。
レナート
23:28:45
「身柄を拘束して協会に連行してもらえば頭冷えるんじゃないですか……!」
ベイン
23:28:56
「え、動けるのか」
#アルコ?
23:29:01
「まだ止められるわけには行かんのだ。」   襲いかかるよー。
ベイン
23:29:28
「もうちょっとこう、あれだ」
クラルテ
23:29:34
「君主に対する反逆行為は協会にとってもあまり良いことではありませんが」「幸運にもここには君主はおりませんので」
ベイン
23:29:53
「どうにかなる方法ないんですかあれ!」
クラルテ
23:29:54
敵にっていみね!アーチャーさんだったらごめん!
#従属弓使い
23:30:29
実は従属聖印は持ってるけど大丈夫!上に立つ気も素養もないから!
クラルテ
23:30:55
「どうにかするには君の聖印が要だろうな」>ベイン 「ひとまずこの場は、まとめておとなしくしていただこう」
レナート
23:31:22
「わかりませんよ……わかりませんけど、あのままにしたほうが明らかにまずいでしょうが!」>ベイン   「そもそもその君主がこっちの領主に叛逆してるようなもんなんで!」>クラルテ
ベイン
23:31:36
「了解ッス!!」 >クラルテ
クラルテ
23:31:53
「では、正当防衛ということで……」タクトをふるー
23:32:06
>領主に叛逆してるようなもん
#従属弓使い
23:32:12
「……居なくなってなど居ない!」  ではプレッジなどどうぞ
ベイン
23:32:32
「とりあえず一回気を失ってもらうってことッスね!」 >レナート
レナート
23:32:47
クラルテにうなずき、「サマーラの魔法師として厳しく対処させてもらいますよ……!」おふたりにも協力願いだ
クラルテ
23:33:16
とあー
・魔法師を捕まえる
・アルコをとめる
・全員生還
ベイン
23:33:21
(バスタードソードを抜き放ちつつ
レナート
23:34:01
ぷれぷれ  
・闇魔法師を捕まえる
・儀式をやめさせる
・全員無事にかえる
ベイン
23:34:16
こうかな
魔法士を捕縛
アルコを助ける
全員無事で帰還
#なれーた。
23:34:32
ではとふの0番へどうぞ
レナート
23:34:40
全共有だドン
ベイン
23:34:54
やったぜ
クラルテ
23:35:02
ドンン!
・魔法師を捕まえる
・アルコをとめる
・全員生還
ベイン
23:35:20
ところでみんなにあやまりたいことがある
クラルテ
23:35:27
いっぱいいゆ
レナート
23:35:54
はい
クラルテ
23:36:05
ん? (HP:64/64 MP:98/98+8 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
ベイン
23:36:06
「行くぞ、アルフォンs…… あっ」 @そう、馬がいないのだ(
レナート
23:36:15
アーーーーーーーーーーーーーーーーー
23:36:19
キャバリアーーーーーーーーー
クラルテ
23:36:24
「あっ」 (HP:64/64 MP:98/98+8 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
レナート
23:36:30
あ、あれだ エポナの歌吹くんだ
#なれーた。
23:36:31
君のピンチを悟ったアルフォンスは
クラルテ
23:36:38
アルフォンス!! (HP:64/64 MP:98/98+8 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
#なれーた。
23:36:40
兵士たちを蹴散らし階段を駆け下りてきたのだ
ベイン
23:36:44
まあこういうときのために予備武器持ってるんだけどね! (HP:99/99 MP:68/68 防:4/1/2/0 天:4 )
クラルテ
23:36:48
流石だ!!! (HP:64/64 MP:98/98+8 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
レナート
23:36:53
それかワンダの巨像の馬ならいつのまにかいる   いたあああああああああああ (HP:80/80 MP:104/111-5 防:17/10/11/10 行動20 天運3)
ベイン
23:36:54
アルフォンスきた!( (HP:99/99 MP:68/68 防:4/1/2/0 天:4 )
#なれーた。
23:37:08
屋敷の窓とかぱりんがしゃーんしてあっけにとられる兵士たちを尻目に駆けつけてきたのだ
ベイン
23:37:17
さすが飼い主より賢いことに定評がある馬!!!! (HP:99/99 MP:68/68 防:4/1/2/0 天:4 )
#なれーた。
23:37:51
とうぜんセットアップで騎乗状態にもなってくれる
クラルテ
23:37:55
tuyoi (HP:64/64 MP:98/98+8 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
ベイン
23:38:22
かしこすぎる( (HP:99/99 MP:68/68 防:4/1/2/0 天:4 )
#なれーた。
23:38:39
すまない予備武器……すまない小さきを取ってるキャバリアー達……アルフォンスは凄いんだ……
ベイン
23:38:56
ムルマンスクの馬やべえな( (HP:99/99 MP:68/68 防:4/1/2/0 天:7 )
レナート
23:39:01
「馬!?」 (HP:80/80 MP:104/111-5 防:17/10/11/10 行動20 天運3)
23:39:35
小さきはまあ情報収集伸びるし……
ベイン
23:39:44
「お前なら来てくれるって信じてたぜ!」とうっ!ってジャンプして合体するのだ! (HP:99/99 MP:68/68 防:4/1/2/0 天:7 )
クラルテ
23:39:56
さすがすぎる… (HP:64/64 MP:98/98+8 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
ベイン
23:39:58
@バッソポイー (HP:99/99 MP:68/68 防:4/1/2/0 天:7 )
#アルコ?
23:40:30
「!?」
23:40:45
ではセットアップからどうぞ
クラルテ
23:41:07
セットアップはなしー (HP:64/64 MP:98/98+8 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
ベイン
23:41:16
セットアップ王騎! (HP:99/99 MP:68/68 防:4/1/2/0 天:7 )
クラルテ
23:41:21
あ、ベインくんそこか ちょっとうごきたい (HP:64/64 MP:98/98+8 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
レナート
23:41:22
なしでいいかなぁ…… (HP:80/80 MP:104/111-5 防:17/10/11/10 行動20 天運3)
ベイン
23:41:39
こっちのがいいかな? (HP:99/99 MP:68/68 防:4/1/2/0 天:7 王騎)
クラルテ
23:41:45
あ、ありがとうすまない (HP:64/64 MP:98/98+8 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
ベイン
23:42:30
いえいえ! (HP:99/99 MP:68/68 防:4/1/2/0 天:7 王騎)
#アルコ?
23:43:10
では行動をどうぞ
クラルテ
23:43:17
では私の手番でいいかな?イニシでー 了解 (HP:64/64 MP:98/98+8 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
23:43:24
ベインくんにゔぉぱー
ベイン
23:43:25
みんなくっそはやい (HP:99/99 MP:68/68 防:4/1/2/0 天:7 王騎)
#アルコ?
23:43:43
敵も早めなはずなのだが……
クラルテ
23:43:45
かちかち (HP:64/64 MP:96/98 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
23:44:05
そしてマイナーで簡易魔法儀式 パワーワードの
レナート
23:44:06
感覚型メイジと、王騎の行動修正すごいんだよなぁ (HP:80/80 MP:104/111-5 防:17/10/11/10 行動20 天運3)
クラルテ
23:45:13
ぼーらい目標値25 (HP:64/64 MP:96/98 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
1+3D6 → 2 + 4 + 4 + 4 + 【7+7+2+3】 = 33
23:45:23
まわりはしないか 残念だ
23:45:30
12-3起点
ベイン
23:45:36
ひぇー (HP:99/99 MP:68/68 防:4/1/2/0 天:7 王騎)
#アルコ?
23:45:48
はーい当たります。
クラルテ
23:46:20
えんねつ! (HP:64/64 MP:96/98 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
10D6 → 6 + 6 + 5 + 6 + 6 + 3 + 4 + 5 + 6 + 3 + 【42+5】 = 97
23:46:27
殺意が高い出目だ
レナート
23:46:33
ひょえ (HP:80/80 MP:104/111-5 防:17/10/11/10 行動20 天運3)
ベイン
23:46:42
でめすごい (HP:99/99 MP:68/68 防:4/1/2/0 天:7 王騎)
クラルテ
23:46:52
「あ」 (HP:64/64 MP:96/98 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
#アルコ?
23:46:57
熱い!!!!
ベイン
23:47:12
そしてヴぉぱるありがたー (HP:99/99 MP:68/68 防:4/1/2/0 天:7 王騎)
クラルテ
23:47:28
まあHPはすごくけずれる (HP:29/64 MP:96/98 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
#アルコ?
23:47:41
アルコは次のイニシで補給液をぐびぐびしている
クラルテ
23:47:47
MPも消費で (HP:29/64 MP:61/98 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
ベイン
23:48:17
HPイテテテ (HP:99/99 MP:68/68 防:4/1/2/0 天:7 王騎 ヴォパル)
レナート
23:48:27
んほーーー (HP:80/80 MP:104/111-5 防:17/10/11/10 行動20 天運3)
クラルテ
23:48:35
「……では、あとはおまかせします」ススス (HP:29/64 MP:61/98 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
ベイン
23:49:00
「ぬお…っ!?」なんかすごいのおちた! (HP:99/99 MP:68/68 防:4/1/2/0 天:7 王騎 ヴォパル)
レナート
23:49:06
「どうも……」タクト振り上げて 簡易魔法儀式フォースグリップをーー (HP:80/80 MP:104/111-5 防:17/10/11/10 行動20 天運3)
23:49:33
あいや
23:49:49
マイナー一歩前に出る……・
#従属弓使い
23:50:19
初期位置ずれてたのか、、、
レナート
23:50:21
んで射程延長で1伸ばして、13-2起点でフォースグリップいきまーーーーす (HP:80/80 MP:104/111-5 防:17/10/11/10 行動20 天運3)
3D6 → 1 + 4 + 2 + 【15】 = 22
23:50:42
これなら奥に届いてしまうことに気付いたんだよ!
#従属弓使い
23:50:53
避けれないよ!
ラフな格好の兵士
23:51:16
あー、レナート様、楽しんでってなー
レナート
23:51:16
これなら奥に届いてしまうことに気付いたんだよ! (HP:80/80 MP:104/111-5 防:17/10/11/10 行動20 天運3)
レイ
23:51:20
んあ、申し訳なおい意識牛mなってた
レナート
23:51:22
みすみす (HP:80/80 MP:104/111-5 防:17/10/11/10 行動20 天運3)
#メイジ
23:51:35
だいじょぶですか
レナート
23:51:42
おはようございます体内ダメージ (HP:80/80 MP:104/111-5 防:17/10/11/10 行動20 天運3)
8D6 → 6 + 3 + 1 + 5 + 2 + 4 + 4 + 1 + 【18+7】 = 51
ベイン
23:52:04
とふの0番で戦闘中ですぞー! (HP:99/99 MP:68/68 防:4/1/2/0 天:7 王騎 ヴォパル)
#アルコ?
23:52:16
「やめろ!」  カバーリングするよ。クソ痛いよ。
クラルテ
23:52:27
ohayou (HP:29/64 MP:61/98 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
23:52:58
アンデッドは体内強いんだっけ
#メイジ
23:53:01
「ひえぇ。」
レナート
23:53:04
「く……っ」 (HP:80/80 MP:104/111-5 防:17/10/11/10 行動20 天運3)
#メイジ
23:53:12
まぁ他の人よりはちょっと強い。>体内
クラルテ
23:53:16
あっでもきいてる (HP:29/64 MP:61/98 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
#メイジ
23:53:27
パラディンみたいに弾けるかというと違ってくるけど……
ベイン
23:53:29
それなりきいてる (HP:99/99 MP:68/68 防:4/1/2/0 天:7 王騎 ヴォパル)
23:55:05
ではこちら!
#メイジ
23:55:06
ではベインさーん
レナート
23:55:25
アンデッドはライフで受ける感じだし、基本 (HP:80/80 MP:95/111-5 防:17/10/11/10 行動20 天運3)
ベイン
23:55:29
はーい (HP:99/99 MP:68/68 防:4/1/2/0 天:7 王騎 ヴォパル)
#メイジ
23:55:45
一応体内ガードデキたりはするから他のスタイルよりはかなり強いけど
23:55:52
それでも限度ってものが有りますからね
ベイン
23:55:53
操騎の巧みで振りかぶりつつ移動して! (HP:99/99 MP:68/68 防:4/1/2/0 天:7 王騎 ヴォパル)
クラルテ
23:56:00
そのイニシでレイちゃんにもヴォ とどかんかったごめん (HP:29/64 MP:61/98 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
ベイン
23:57:10
メジャー王騎奮迅の印、経路は→→→↑←←←←↑↑! (HP:99/99 MP:68/68 防:4/1/2/0 天:7 王騎 ヴォパル)
#メイジ
23:57:18
対象だぁれ!
ベイン
23:58:08
対象はヤギ全部とアーチャーで命中判定に天運一ついれてこうなります (HP:99/99 MP:68/68 防:4/1/2/0 天:7 王騎 ヴォパル)
4D6 → 4 + 2 + 5 + 6 + 【5+3】 = 25
#メイジ
23:58:22
あたりまーすアーチャーはアルコがガード
レナート
23:59:15
あるこさんがんばる (HP:80/80 MP:95/111-5 防:17/10/11/10 行動20 天運3)
ベイン
23:59:21
追撃、疾駆、重ね打ちを入れてダメージ武器衝撃! (HP:99/99 MP:68/68 防:4/1/2/0 天:7 王騎 ヴォパル)
10D6 → 6 + 2 + 3 + 1 + 1 + 4 + 1 + 4 + 5 + 4 + 【19+6+12+27+30】 = 125
クラルテ
23:59:27
すごい (HP:29/64 MP:61/98 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
#アルコ?
23:59:53
「だから、大切な我が領の部下に……!」   滑り込んで。
2017/02/09
ベイン
00:00:03
「露払いはオレが!!」ばしゅん、って目にも留まらぬ速さで駆け回るぞ! (HP:99/99 MP:33/68 防:4/1/2/0 天:7 王騎 ヴォパル)
00:00:23
「なに、ィ!?」ガードされたー!!
#アルコ?
00:00:30
血河の報復を使います。君へ呪いを送り込みます。     が
レナート
00:00:41
うわあああ (HP:80/80 MP:95/111-5 防:17/10/11/10 行動20 天運3)
#アルコ?
00:00:53
彼の左腕が眩く輝いたかと思うと、呪いはかかりませんでした。   わけのわからない表情でアルコは倒れました。
クラルテ
00:01:05
!? (HP:29/64 MP:61/98 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
#アルコ?
00:01:13
ごめん演出。次いくよー
ベイン
00:01:51
「……!!」ぐっ、と目を見開いて構えたりしつつ (HP:99/99 MP:33/68 防:4/1/2/0 天:5 王騎 ヴォパル)
#従属弓使い
00:01:58
「アルコ様!!」  ベイン君に肉薄接射。
ベイン
00:02:03
「助かった、のか?」 (HP:99/99 MP:33/68 防:4/1/2/0 天:5 王騎 ヴォパル)
00:02:11
まだたすかってねえ!
#従属弓使い
00:02:32
二回攻撃。
4D6 → 6 + 2 + 1 + 4 + 【8】 = 21
00:02:33
4D6 → 1 + 3 + 1 + 1 + 【8】 = 14
クラルテ
00:02:35
サポートはとどかないー!たえてくれー! (HP:29/64 MP:61/98 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
レナート
00:02:43
「一体何が……?」 (HP:80/80 MP:95/111-5 防:17/10/11/10 行動20 天運3)
#メイジ
00:02:47
二回目は振り直させてあげますね。
4D6 → 4 + 3 + 2 + 4 + 【8】 = 21
レナート
00:02:56
きねばりはとばす! (HP:80/80 MP:95/111-5 防:17/10/11/10 行動20 天運3)
ベイン
00:02:56
うおお (HP:99/99 MP:33/68 防:4/1/2/0 天:5 王騎 ヴォパル)
#従属弓使い
00:03:00
21で二回回避をどうぞ。
レナート
00:03:11
届かないや! (HP:80/80 MP:95/111-5 防:17/10/11/10 行動20 天運3)
ベイン
00:03:16
天運二つ入れて回避! (HP:99/99 MP:33/68 防:4/1/2/0 天:5 王騎 ヴォパル)
4D6 → 6 + 2 + 4 + 4 + 【9】 = 25
00:03:23
mあいっちょお!
00:03:29
もいっちょ!
4D6 → 6 + 1 + 1 + 2 + 【9】 = 19
00:03:39
いっぱつください! (HP:99/99 MP:33/68 防:4/1/2/0 天:1 王騎 ヴォパル)
#従属弓使い
00:03:48
19でいいです?
レナート
00:04:05
とどかないんy (HP:80/80 MP:95/111-5 防:17/10/11/10 行動20 天運3)
00:04:27
ちょうど1足りぬ
ベイン
00:04:27
こ、こいやー! (HP:99/99 MP:33/68 防:4/1/2/0 天:1 王騎 ヴォパル)
レナート
00:04:32
射程延長でも (HP:80/80 MP:95/111-5 防:17/10/11/10 行動20 天運3)
クラルテ
00:04:39
とどかないのだ… (HP:29/64 MP:61/98 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
#従属弓使い
00:04:39
じゃぁ一発あげます武器衝撃。当たると放心と硬直。
6D6 → 3 + 2 + 2 + 2 + 6 + 6 + 【60】 = 81
ベイン
00:04:56
おぶふ、2点軽減! (HP:99/99 MP:33/68 防:4/1/2/0 天:1 王騎 ヴォパル)
00:05:25
「ぐお…っ!」いてえええええ (HP:20/99 MP:33/68 防:4/1/2/0 天:1 王騎 ヴォパル)
クラルテ
00:05:51
iteeee (HP:29/64 MP:61/98 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
レナート
00:06:06
「くそ……っ!」 (HP:80/80 MP:95/111-5 防:17/10/11/10 行動20 天運3)
#従属弓使い
00:06:11
メイジはレナートとレイに火球をぶち込みます。回避をどうぞ。
6D6 → 1 + 6 + 5 + 4 + 5 + 2 + 【11】 = 34
レナート
00:06:32
さすがに34はきついたー (HP:80/80 MP:95/111-5 防:17/10/11/10 行動20 天運3)
#従属弓使い
00:06:35
ところでレイちゃんの霊圧が再び
レイ
00:06:35
メイジと同じ速度ですが、反射でこっち勝ってません?
クラルテ
00:06:37
これはきつい (HP:29/64 MP:61/98 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
#従属弓使い
00:07:29
おっと
00:07:33
じゃぁレイちゃんからどうぞ
レナート
00:07:39
どどーん (HP:80/80 MP:95/111-5 防:17/10/11/10 行動20 天運3)
レイ
00:07:49
「それじゃあ」 (HP:91/91 MP:85.85 防: )
クラルテ
00:07:52
同値の場合は味方先、味方同士同値なら反射高い方 だね (HP:29/64 MP:61/98 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
00:08:14
味方っつかPCか
ベイン
00:08:15
@ほほー (HP:20/99 MP:33/68 防:4/1/2/0 天:1 王騎 ヴォパル)
レイ
00:08:22
イニシアチブで絶死の標的。対象はメイジ (HP:91/91 MP:85.85 防: )
00:08:53
マイナーで隠密に
00:09:09
その状態で影から影へで移動
ベイン
00:09:31
はやいぜ (HP:20/99 MP:33/68 防:4/1/2/0 天:1 王騎 ヴォパル 拘束 放心)
#アルコ?
00:09:43
はーい
レイ
00:10:27
「殺す」 (HP:91/91 MP:85.85 防: )
5D6 → 1 + 2 + 2 + 6 + 3 + 【9】 = 23
レナート
00:10:34
ひゅーーーーー (HP:80/80 MP:95/111-5 防:17/10/11/10 行動20 天運3)
#メイジ
00:10:46
よけれぬ。
レナート
00:10:51
リウィンド届くけどいる? (HP:80/80 MP:95/111-5 防:17/10/11/10 行動20 天運3)
レイ
00:11:03
大丈夫 (HP:91/91 MP:85.85 防: )
レナート
00:11:10
いやそっちの偉業なら達成値いらんか あいあい (HP:80/80 MP:95/111-5 防:17/10/11/10 行動20 天運3)
レイ
00:11:59
五月雨うち (HP:91/91 MP:85.85 防: )
3D6 → 6 + 3 + 3 + 【11+8+8+3+7+7+90】 = 146
#アルコ?
00:12:18
混沌蘇生+闇夜の帳
ベイン
00:12:18
こわ (HP:20/99 MP:33/68 防:4/1/2/0 天:1 王騎 ヴォパル 拘束 放心)
クラルテ
00:12:19
ひええ (HP:29/64 MP:61/98 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
#メイジ
00:12:25
「ぎゃっ」   絶命
クラルテ
00:12:49
絶命 (HP:29/64 MP:61/98 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
レイ
00:12:58
カバーリング不可であります (HP:91/91 MP:85/85 防: )
#アルコ?
00:13:01
エレシしても無理だわ……
00:13:22
「……なんということだ、研究してくれる者が居なくなってしまった……!」
レナート
00:13:49
「そんな研究、まともじゃないですよ……」 (HP:80/80 MP:95/111-5 防:17/10/11/10 行動20 天運3)
ベイン
00:13:57
「いや、あんなんに世話になってたらダメッスよ」 (HP:20/99 MP:33/68 防:4/1/2/0 天:1 王騎 ヴォパル 拘束 放心)
00:14:24
「むしろここに宮廷魔法士が二人いるんスけど」
#従属弓使い
00:14:29
「っ、アルコ様、大丈夫です!きっとまだ何か手があるはずです!」  言いながらベインを抑えようとするけど、虚脱感を覚えているのか力が弱まっているのが伝わってくるだろう。
クラルテ
00:15:05
「ご期待に添えず申し訳ありませんが人体実験は専門外です」まがお (HP:29/64 MP:61/98 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
ベイン
00:15:09
「レナートさん、いったん止めませんかこれ」んぎぎぎ、って束縛解こうとしつつ (HP:20/99 MP:33/68 防:4/1/2/0 天:1 王騎 ヴォパル 拘束 放心)
レイ
00:15:21
「レイちゃんの邪魔するのなら。神だって殺してみせる」 (HP:91/91 MP:85/85 防: )
レナート
00:15:40
「…………」様子見してるけど 「ええ」 (HP:80/80 MP:95/111-5 防:17/10/11/10 行動20 天運3)
クラルテ
00:15:48
アルコさん第二形態きそうでこわい (HP:29/64 MP:61/98 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
レナート
00:15:52
「その人は押さえといてください」>ベイン (HP:80/80 MP:95/111-5 防:17/10/11/10 行動20 天運3)
#アルコ?
00:16:08
「……いや。」
ベイン
00:16:32
「見た感じ、ここの領主様まともだった感じなんですよね・・・」 (HP:20/99 MP:33/68 防:4/1/2/0 天:1 王騎 ヴォパル 拘束 放心)
#アルコ?
00:16:35
「アテもなくやれるほど、軽い罪ではないだろう。」  メイジが死んだら諦める。
レナート
00:17:09
「…………」アルコのことは複雑そうな表情で見てる (HP:80/80 MP:95/111-5 防:17/10/11/10 行動20 天運3)
#従属弓使い
00:17:16
「……っ」  ぎり。諦めたくはないけどベインは離す。
ベイン
00:17:32
「そうだ、きっと手はある」だからちょっとやめようぜ!って >弓の人 (HP:20/99 MP:33/68 防:4/1/2/0 天:1 王騎 ヴォパル 拘束 放心)
レナート
00:18:55
「……その魔法師は協会に預けます。貴方達のことも、サマーラと協会にそれぞれ連絡入れますんで」 (HP:80/80 MP:95/111-5 防:17/10/11/10 行動20 天運3)
#アルコ?
00:19:33
「……あぁ。だがその前に、俺は始末を着けてもらえるか。」
00:19:57
「正直なところ、邪紋がなじまないのだ。治るアテがないなら、俺はそのうち正気を失うのだろう。」
00:20:37
「未来のためなら兎も角、俺が生きながられるためだけに迷惑はかけたくない。」
クラルテ
00:21:23
混沌つきになったらもう殺すしか助けられんからな… (HP:29/64 MP:61/98 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
ベイン
00:21:43
変な実験もしてたっぽいしなあ・・・ (HP:20/99 MP:33/68 防:4/1/2/0 天:1 王騎 ヴォパル 拘束 放心)
レナート
00:22:06
うん…… (HP:80/80 MP:95/111-5 防:17/10/11/10 行動20 天運3)
#アルコ?
00:22:10
アーティストとしてやっていく自信はないようだ。
クラルテ
00:22:13
手を加えなければもともと持ってた意志の力で邪紋にできたかもしれないけど (HP:29/64 MP:61/98 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
レイ
00:22:21
「レイちゃんの出番だね」 (HP:91/91 MP:85/85 防: )
ベイン
00:23:05
「なんとかならないんスかね…」魔法士ーズ見るよ (HP:20/99 MP:33/68 防:4/1/2/0 天:1 王騎 ヴォパル 拘束 放心)
クラルテ
00:23:26
サマーラの魔法師に決定権がある って顔で目配せしとこう (HP:29/64 MP:61/98 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
レナート
00:23:33
わしか  (HP:80/80 MP:95/111-5 防:17/10/11/10 行動20 天運3)
00:24:04
「…………魔法師としては、闇魔法師の研究の証拠として取り押さえるべきなんでしょうけど」
クラルテ
00:24:09
殺るというなら私が殺るぞ…子どもたちに殺らせるのは… (HP:29/64 MP:61/98 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
レナート
00:24:52
「……ロードとして戦って死んだってことにする意味もわかります」 (HP:80/80 MP:95/111-5 防:17/10/11/10 行動20 天運3)
00:25:01
なやむ
00:26:00
めっちゃ理屈と感情の板挟みだよね~~~~~~
ベイン
00:26:24
「頭ではわかります、けど」なやむ
#従属弓使い
00:27:03
「……っ殺さないでください、お願いします!」  耐えきれずに言ったりするけど
クラルテ
00:27:34
生命魔法とかが効くようなものじゃないしな…聖印で上手いこと浄化できれば一番いいけど (HP:29/64 MP:61/98 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
00:27:42
チラッ
レナート
00:27:47
「…………。協会に、連絡します」 (HP:80/80 MP:95/111-5 防:17/10/11/10 行動20 天運3)
00:27:55
「から、少し外に出ます」
00:28:15
「その間に何が在るかは俺の範疇外なんで…………」
00:28:26
とだけいってたったか地下から上がってしまう
00:28:37
ようするに解釈頼むならその内にしとけよってことだよ><
ベイン
00:28:54
「レナートさん、」言いつつ止められぬい
00:29:20
「……オレが!」聖印でやるだけやってみようか!
クラルテ
00:29:29
やってみようか! (HP:29/64 MP:61/98 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
#アルコ?
00:29:38
「…………」 「未来に不安は残せない。」  頼む、ってしますよ。
クラルテ
00:29:38
アシストとふりなおしのじゅんびはあるぞ! (HP:29/64 MP:61/98 防:2/1/1/0 移3 行21 天1+3 )
00:30:02
「やるというのならお手伝いしましょう」失敗したらあとは引き受けるつもりで
ベイン
00:30:35
ダメだったらしらん!(
#アルコ?
00:30:52
聖印
クラルテ
00:30:55
聖印判定は認められますか!(一応
ベイン
00:30:57
「なんでもやる前から諦めたらダメだって」
#アルコ?
00:30:59
どうぞ。
クラルテ
00:31:04
やったぜ
#アルコ?
00:31:12
すごく高かったらいいことあるかも
ベイン
00:31:17
「将軍も、セシルさんも、いつも言ってますから」
クラルテ
00:31:17
あるかも
レナート
00:31:20
おっお (HP:80/80 MP:95/111-5 防:17/10/11/10 行動20 天運3)
ベイン
00:31:27
天運いれるぞー!
レイ
00:31:31
「まー やるだけやってみれば?」 (HP:91/91 MP:85/85 防: )
レナート
00:31:36
じゃあいったふりして覗き見しとこ(リウィンドじゅんび
ベイン
00:31:53
とりあえずいっこいれて (HP:20/99 MP:33/68 防:4/1/2/0 天:1 王騎 ヴォパル 拘束 放心)
クラルテ
00:31:55
かつて結晶ガチャというセッションがあった
レナート
00:32:14
あった
ベイン
00:32:24
「………!」手のひらをかざしてみる、聖印!
3D6 → 3 + 2 + 5 + 【4】 = 14
クラルテ
00:32:25
くるりんするまで振り直せ
レナート
00:32:26
あ、こっちも天運ぜんぶのこってらどうぞ
レイ
00:32:35
こっちの天運も
レナート
00:32:36
3点どうぞ!
クラルテ
00:32:45
あ、こっちものこってら どうぞー 1点だけでもうしわけないが
レイ
00:32:59
共有分だから3点か
クラルテ
00:33:12
ああ共有分ぜんぶいけるのか
レナート
00:33:24
んでリウィンドだよ! プレディクトビジョンも在るよ!
ベイン
00:33:27
では共有分の3つと3つと1つ追加で!
7D6 → 5 + 2 + 6 + 3 + 3 + 6 + 2 + 【14】 = 41
レナート
00:33:32
クラルテさんが!
ベイン
00:33:33
51だぞ!
クラルテ
00:33:35
ひつようなかった
レナート
00:33:35
よっしゃまわった
#アルコ?
00:33:36
なにそれたかい
クラルテ
00:33:44
まばゆすぎるひかり
#アルコ?
00:33:44
(じゅわっ
クラルテ
00:33:57
じゅわ。
ベイン
00:34:03
「あんたも、願ってくれ。 元に戻りたいってな!!」うおーっ!
#アルコ?
00:34:40
「…………可能、なのか? いや、そう信じてなんでもしてきた、はず、だ……」 彼の左腕が輝いたような気がしました。   彼は気を失いました。
レナート
00:34:49
「………………」
#アルコ?
00:35:01
どさり。
00:35:26
息はあるようです。邪紋はまだありますが、いくらか剥がれ落ち働きが落ち着いているようです。
ベイン
00:35:28
「………」ぶはっ!と息を吐いて
クラルテ
00:35:44
おおー
レナート
00:35:57
タクト取り出して 「はい……闇魔法師の身柄は捕らえました。回収をお願いします。あと、実験の被害者も救助したんで、治療の方を……」
ベイン
00:35:59
「も、もうこれ以上は出来ねえ、二度とここまで出来ねえ気がする」ぜーぜー
00:36:11
天運山ほどもらったし・・・
レナート
00:36:13
とか連絡入れとこう
#アルコ?
00:36:26
まぁ普通のアーティストくらいには落ち着いた生き物になるんじゃない……?と直感するかもしれない。
レイ
00:36:40
「ま、よかったんじゃない?」
ベイン
00:36:50
「あとは、どうなるか分からないけど・・・」
クラルテ
00:37:17
「お疲れ様です」 ベインくんをぽわぽわ治しておこう
ベイン
00:37:28
「やれることはやった。 もしものときは、聖印を受け継いだあんだの仕事だ」 >弓の人
00:37:43
「あ、ありがとうございます」ぽわられた!
#なれーた。
00:38:01
さて、領主不在ということで街は混乱することになります。
レナート
00:38:04
まあ正直無罪放免とはならんやろうけど、なぁ やることはやったよきっと……
#なれーた。
00:38:31
新しいロードを派遣するなり、神妙にしている従属弓使いをこきつかうなりすれば街は収められるでしょう。
00:38:42
というわけでとりあえず看板。お疲れ様でした。 『アンデッドロード』経験値:50 報酬:2500G カウント:4000
ベイン
00:38:43
がんばれゆみのひと
レナート
00:38:51
お疲れ様でした!
レイ
00:38:56
お疲れ様でした。意識失って申し訳ない
ベイン
00:38:57
お疲れさまでした!
レナート
00:39:02
おつおつ……
クラルテ
00:39:07
お疲れ様でしたー
ベイン
00:39:09
お疲れさまですよ・・・
#なれーた。
00:39:10
><
レナート
00:39:27
まあ一旦サマーラから代役派遣して、落ち着き次第弓のひとに頑張ってもらいましょう
ベイン
00:39:33
カウントはレイちゃんとはんぶんこかな
#なれーた。
00:39:44
(とふお部屋掃除
レナート
00:39:49
なんだかんだ大事な判断でへたれてしまったメイジだよ
レイ
00:39:51
いえ、ベイン全部で
クラルテ
00:39:57
あいさー>とふ
ベイン
00:40:01
おおう、はーい
#なれーた。
00:40:33
まだサマーラ郊外に巨人が沸くのは変わりません、治めるロードは絶対に必要です。
クラルテ
00:40:48
立場上とは言え判断押し付けてすまない…
レナート
00:40:51
弓たん第と
ベイン
00:40:52
サマーラたいへん・・・
レナート
00:40:55
ふぁいと    いえいえ
ベイン
00:41:19
レナートさんもクラルテさんもがんばった・・・
レナート
00:41:40
レナートはレナートなりに妥協して真ん中くらいを目指したらあれな感じだった むしろおいしいとこもらっちゃったぜ
ベイン
00:42:10
よし、ではこちらはおちつつ!
00:42:15
お疲れさまでした、セッションありがとうございました!!
レナート
00:42:25
はーい 失礼致します お疲れ様でした! ありがとうございました!
子供
00:42:26
あ、ベイン様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
子供
00:42:34
あ、レナート様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
レイ
00:42:42
お疲れ様でした
子供
00:42:43
あ、レイ様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
#なれーた。
00:42:52
お疲れ様でした~
クラルテ
00:42:54
おつかれさまでしたー!
子供
00:42:56
あ、クラルテ様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
子供
00:43:04
あ、らーじゅGM様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
クラルテ
20回
30回
40回
50回
61回
71回
82回
91回
100回
111回
120回
6回平均8.167
ベイン
21回
30回
40回
50回
62回
71回
81回
90回
100回
110回
120回
5回平均5.800
レイ
20回
30回
40回
50回
60回
71回
80回
90回
100回
111回
120回
2回平均9.000
レナート
20回
30回
40回
51回
60回
71回
80回
90回
100回
110回
120回
2回平均6.000
他(NPC)
20回
30回
40回
50回
61回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均6.000
2d6分布
1 + 1 = 21回
6.25%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 61回
6.25%
1 + 6 = 72回
12.50%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 62回
12.50%
2 + 5 = 71回
6.25%
2 + 6 = 81回
6.25%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 61回
6.25%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 81回
6.25%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 51回
6.25%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 91回
6.25%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 71回
6.25%
5 + 3 = 81回
6.25%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 112回
12.50%
6 + 6 = 12
0.00%
合計16回平均7.125
2d6合計分布
21回
6.25%
30回
0.00%
40回
0.00%
51回
6.25%
64回
25.00%
74回
25.00%
83回
18.75%
91回
6.25%
100回
0.00%
112回
12.50%
120回
0.00%
1/2d6分布
16回
37.50%
25回
31.25%
34回
25.00%
44回
25.00%
58回
50.00%
65回
31.25%
発言統計
その他(NPC)199回26.8%4758文字35.3%
レナート168回22.6%3249文字24.1%
ベイン158回21.3%2332文字17.3%
クラルテ155回20.9%2159文字16.0%
レイ39回5.2%642文字4.8%
平坂9回1.2%176文字1.3%
よしの11回1.5%110文字0.8%
トラヴィアータ4回0.5%47文字0.3%
合計743回13473文字