文字:

20170212_0

2017/02/12
ラフな格好の兵士
13:51:20
あー、平坂GM様、楽しんでってなー
平坂GM
13:51:29
じゅんびちう…
ラフな格好の兵士
13:55:55
あー、ニエーバ様、楽しんでってなー
ニエーバ
13:56:19
こんにちはー
#
13:56:35
こんにちはーゆっくりしていってね!
ニエーバ
13:57:29
いえーい
ラフな格好の兵士
13:57:47
あー、テラ様、楽しんでってなー
テラ
13:57:59
こんにちゃー(どすーん
ラフな格好の兵士
13:58:12
あー、アルフラット様、楽しんでってなー
平坂GM
13:58:25
いらっしゃーい
ラフな格好の兵士
13:59:20
あー、アデリーナ様、楽しんでってなー
平坂GM
13:59:39
らっしゃいらっしゃい 今日はお集まりいただきありがとうございます
アデリーナ
13:59:57
よろしくお願いします~
ニエーバ
14:00:01
よろしくお願いします
テラ
14:00:07
よろしくおねがいしまっす
平坂GM
14:00:11
今回のセッションも単純明快な投影体討伐です よろしくお願いいたしますー
アルフラット
14:00:14
よろしくお願いします
平坂GM
14:00:32
では時間となりましたのではじめさせていただきます!
TOPIC
14:00:55
シーン1 by 平坂GM
平坂GM
14:01:45
さて あなたがたは諸用がありサマーラに滞在しております
14:02:17
アルフラットさんとアデリーナちゃんは多分公務か何かだろうと推定
14:02:56
テラさんはユーリィからの頼まれごと あとで触れますね
テラ
14:03:17
はあい  ばささっと飛んできました
アデリーナ
14:03:21
「最近サマーラに御呼ばれすることが増えた気がしますね。また何かあったのでしょうか?」
アルフラット
14:03:47
「さて。どうだろうね。ただ――」
14:04:09
「僕らが呼ばれるということは逆説的に何かが起こる。そういうことさ」
ニエーバ
14:04:15
いつの間にかその辺でふわふわしています
平坂GM
14:04:16
ニエーバさんはこの地に 人間に害為す存在を検知し訪れました とざっくりこんなかんじ
ニエーバ
14:04:31
了解です
平坂GM
14:05:04
テラさんはユーリィからこんな依頼をうけました→
#ユーリィ
14:06:30
「サマーラにある『王威の殿堂』なる…いわゆるダンジョンってやつだな、その最深部にドラゴンゾンビとやらが潜んでいるらしい。竜は君の専門だろうからちょっと様子を見てきてくれないか」
平坂GM
14:07:28
(うっかりすると内政干渉ですが、ユーリィが気になっているのはドラゴンゾンビそのものというより、この事件に関係するとある少年のようです)
テラ
14:07:58
「死んで腐った竜の知り合いはいないんだけどねぇ。ま、あたしでわかることなら行ってくるよ」 気楽に引き受けました
アデリーナ
14:08:35
「で、ありますか。サラさん…よりもレナートさんが心配ですね…」
平坂GM
14:08:39
で、テラさんが任務を請負いサマーラにやってきたところ 皆さんと偶然にも鉢合わせ 合流…とこんなかんじ
ニエーバ
14:09:28
レナートはきょうもためいきつきつつれなれなしてるよ
平坂GM
14:09:47
情報共有の許可は出されております(∩・ω・∩)< 現地で強そうな人いたら仲間にしていいよ!的な指令
テラ
14:10:08
歳も歳なんだ、あんまり心配事ばっかりだとはげちまうよ? とか言って出てくる(酷い <とある少年以下略
アルフラット
14:10:39
「さて。彼の地には色々と伝説は数あれど」
アデリーナ
14:10:58
「ああ、テラさん。お久しぶりです」>テラ 「…妖精、ですかね。初めまして、私はノリリスクのアデリーナです。こちらのアルフラット様の従者をしています」>ニエーバ
アルフラット
14:11:18
「ふむふむ……この面子なら。なんとかなるだろう」
テラ
14:11:24
「おや、アデリーナ あんたも来てたのかい」 翼広げて
ニエーバ
14:11:35
テラさんが到着したらいつの間にか肩のあたりにおまけがついている 「────」
平坂GM
14:11:44
かわいい
アデリーナ
14:11:49
ちいさい
ニエーバ
14:12:05
「よろしくおねがいしまス」浮かび上がってぺこり>挨拶
アデリーナ
14:12:34
ぺこりとお辞儀し挨拶をする >ニエーバ
平坂GM
14:12:41
それでは流れるように情報収集パートです(ごそごそ
テラ
14:12:42
「隣にいるのは旦那…じゃないのかい」 なんだーって顔する  <従者だよ >アデリーナ
ニエーバ
14:12:48
神出鬼没妖精だからね!
アデリーナ
14:13:11
「!?」耳が赤くなる
テラ
14:13:27
「小さなお客さんも来てるようだ。よろしくねぇ」 ははは
アデリーナ
14:13:41
はーい情報収集は…苦手だっt
平坂GM
14:13:48
ぺひょ 技能は情報収集や代用可能な技能になります
・王威の殿堂がある村について
・王威の殿堂で行われる試練について
・未開示
・未開示
ニエーバ
14:14:33
アルカイックスマイルで会話を見守っている
アルフラット
14:14:47
「王威の殿堂。はてさて、どうしたものか」
テラ
14:15:01
「テラさ。今はムルマンスクに世話になってるよ」 >初見おふたり
ニエーバ
14:16:10
情報収集なら芸術:降雪で 村についてしらべようかなー
2D6 → 5 + 2 + 【12】 = 19
テラ
14:16:19
「試練、ねぇ…… 受けたやつにでも会いに行ってみるかい?」
ニエーバ
14:17:12
もう1dだっt
1D6 → 4 = 4
14:17:21
23!
平坂GM
14:17:25
文句なしの達成値である…
テラ
14:17:42
共感力は絶望的なので…
アデリーナ
14:17:53
「王威の殿堂…むう、こういうのは不得手なのですよねえ。もう少し勉強するべきでした」
平坂GM
14:18:13
村について:サマーラの辺境も辺境、知る人ぞ知るという感じの土地。王威の殿堂と呼ばれる遺構があり、中には投影体が多数徘徊している。最近投影体が凶暴化しており、冒険者たちの活躍で一時おさまったものの、再び活動が活発になっている
ニエーバ
14:19:24
「小さなむらでス。お二人は来訪者でスから」
テラ
14:19:37
試練を突破した人に会いに行って、その試練とあたしならどっちが強かったかと力技  無理ですねすみません
ニエーバ
14:19:59
wwwwww
平坂GM
14:20:03
そして付け足し:ニエーバさんはそれがダンジョン最奥にいるドラゴンゾンビのせいだとわかりますぞ
アデリーナ
14:20:11
交渉(力技)かな
平坂GM
14:20:21
ちからわざwwww
14:20:26
つよい
アルフラット
14:20:38
「さて。情報収集は任せるとして」
平坂GM
14:20:48
許可しよう…キーリ!出番だ!(ずるる
アルフラット
14:20:52
「僕はドラゴンについて調べようかな」
#
14:21:15
あいたー
・王威の殿堂がある村について
・王威の殿堂で行われる試練について
▶ドラゴンゾンビについて
・未開示
テラ
14:21:16
許可出た!?www 
#
14:21:34
かちかち
・王威の殿堂がある村について(開示済)
・王威の殿堂で行われる試練について
▶ドラゴンゾンビについて
・未開示
アデリーナ
14:21:34
項目増えた
ニエーバ
14:21:44
「王威の殿堂には長い歴史がありまス。最奥には古き亡き竜が封じられていたのでスが、眠りから目覚めてしまったようでス」
#キーリ
14:22:09
試練については突破者であるこいつから聞けます
アルフラット
14:22:21
混沌知識 ドラ損について
2D6 → 4 + 2 + 【8】 = 14
テラ
14:22:48
多分傭兵団入りした弟キーリさんと拳で語ってきた ガチで力技ならこう(((
2D6 → 2 + 1 + 【8】 = 11
アデリーナ
14:22:51
「…成程そのような場所だったのですね。って、あら、キーリさんではないですか。お久しぶりです」
テラ
14:22:58
あっ低い
ニエーバ
14:23:13
「眠りはいるか覚めるもの…………この夢から覚めるのか、また次の夢へと続くのか、見守りたいと思いここにきまシタ」
#キーリ
14:23:17
ごめん突破者は兄のほうだ!きっと旅の途中でよったんだろう!
テラ
14:23:27
お兄ちゃんだった
#キーリ
14:23:38
ちょっとまってねー力技力技
14:23:45
でえい
2D6 → 3 + 4 + 【5】 = 12
ニエーバ
14:23:51
テラさん振り直し行こうか 妖精の手助け
アデリーナ
14:23:57
対抗された
#キーリ
14:24:23
「あれ従者さんと軍師さんだ。お仕事?おつかれさまー」がきんがきん
テラ
14:24:30
ありがと! 振り直してえいえい
2D6 → 5 + 4 + 【8】 = 17
#キーリ
14:24:36
これはかてない!
14:24:54
ゾンビちょっとまってね 順番に開示しますー
テラ
14:25:14
おっきなプテラノドンになって がきんがきん
#キーリ
14:25:15
「あたー。強いなあ竜のひと」こうさーん!
14:25:42
「竜と戦うのは試練以来かなあ。あいつもなかなか手ごわかったや」
テラ
14:26:06
「あんたもやるじゃないか。その竜はあたしより強かったかい?」 
#キーリ
14:26:26
ワイバーンをスルーしてしまっているが言葉の綾だ>試練以来
14:27:05
「うんうん、すごくつよかったよ。友達と一緒に挑んだけど、最後に立っていたのは俺だけだった」
14:27:39
「もっとも、あれ以来殿堂の最深部は封じられてしまったから…」
ニエーバ
14:28:54
「──────」
テラ
14:29:17
「そうかい……」
#キーリ
14:29:48
ドラゴンゾンビの噂はしらないキーリ兄
アルフラット
14:30:13
「ふむふむ」
アデリーナ
14:30:22
「竜も強いのでしょうけど、キーリさんも地味にとんでもないですよねえ。そう聞くと」
ニエーバ
14:30:30
キーリくんが戦った時は死んでなかったのか……
平坂GM
14:30:44
ではドラゴンゾンビについてですが
・王威の殿堂がある村について(開示済)
・王威の殿堂で行われる試練について
▶ドラゴンゾンビについて
▷キーリと共に竜に挑み敗れた少年について
14:30:53
こうだ
・王威の殿堂がある村について(開示済)
・王威の殿堂で行われる試練について(開示済)
▶ドラゴンゾンビについて(開示済)
▷キーリと共に竜に挑み敗れた少年について
テラ
14:31:00
「(そういや関係してる少年って奴の特徴を聞いてなかったねぇ。何人も入ってるんじゃあ、誰のことかわかりゃしないよ…)」
平坂GM
14:31:51
今回の件に関しては、はじめから竜の亡骸として投影されたものではないことがわかります
ニエーバ
14:32:01
ほうほう
アデリーナ
14:32:10
「そう言えば少年についてまだ調べてませんでしたね…。」
14:32:23
なんと
アルフラット
14:33:26
「うーん 君と一緒に戦い、敗れた少年の亡骸」
14:33:37
「それはきちんと埋葬されたのかい」
平坂GM
14:33:43
以前の突破者が倒し損ねたやつがゾンビ化したものですね
14:34:06
おーけい ではアルフラットさん 話術でどうぞ!
ニエーバ
14:34:18
なるほどなー
アルフラット
14:34:40
話術は低い
2D6 → 4 + 5 + 【4】 = 13
テラ
14:34:52
「そっちも調べておきたいねぇ。あたしの頼まれごとにも関わってきそうだ」 <少年のこと
アデリーナ
14:34:56
死霊術的ななにかが混沌の影響で起こったりしたのかなー
#キーリ
14:35:02
「いやあ、あれは俺がすごいというよりはあいつが強かったっていうか」意志
2D6 → 4 + 3 + 【6】 = 13
14:35:09
地味に越えてくるさっきから
アデリーナ
14:35:12
アンデッドもいるくらいだし
アルフラット
14:35:27
巻き戻しの印 キーリもう一度振ってどうぞ
平坂GM
14:35:41
ちがうこうだ話術
2D6 → 4 + 5 + 【3】 = 12
アデリーナ
14:35:48
あ、敵にも使えるのか巻き戻し
平坂GM
14:35:54
巻き戻しの印差し戻してくれ!話術対決だなこれ!
テラ
14:35:55
巻き戻しの強さ
アルフラット
14:36:11
ならば差し戻し
平坂GM
14:36:22
すまない…つい意志で振ってしまった…
ニエーバ
14:36:23
つよい
14:36:51
《抗いがたき言葉》だと意志で抵抗になりますからなー
#キーリ
14:36:59
「んーと、実は遺体を回収し損ねてて…」
アルフラット
14:37:28
「良い友人を持ったものだね」
#キーリ
14:37:32
「これだけもってる」腰の剣の一振りをとんとんと叩く 形見の品として武器だけ頂戴したという感じらしい
アルフラット
14:38:56
「さて。彼が関係している、というものは何かしら関係が在るのかもしれないね」
#キーリ
14:39:11
「あのあとすぐ部屋は閉じちゃったから、まだあの中だろうなあ…」
アデリーナ
14:39:44
「で、ありますか。取り残されたとすれば可能性はゼロではないですね、きっと」
テラ
14:39:45
「化けて出たなんて考えたくはないが、きちんと弔ってやりたいところだね」
#キーリ
14:40:18
「……ところで何かあったの?」今更である!
ニエーバ
14:40:26
「在るべき場所へ……それが人の願いであれば、お手伝いしまショウ」
アデリーナ
14:40:37
「かくかくしかじか」簡単に説明
#キーリ
14:40:45
かくしかされた!
テラ
14:40:53
「その倒した竜が化けて出たらしくてねぇ」
#キーリ
14:41:50
「ええっ、本当?」「うーん……なら着いていくべきところなんだろうけど、俺帰るなって言われてるんだよね…」
アデリーナ
14:42:03
「恥ずかしながら、どうもこの手の説明が苦手で…。主なら得意なのでしょうが」ばつが悪そうだ
#キーリ
14:42:24
「いやいや、十分だよ。状況は把握できた」>アデリーナ
アルフラット
14:42:55
「僕らだけで充分さ」
テラ
14:43:21
「あたしらに任せておきな。 あとはそうだねぇ、何か気になることでもあれば教えておいておくれよ」
ニエーバ
14:43:42
「────」ふわふわしている 
#キーリ
14:44:40
「さすが軍師さん、頼りになる人だ」「気になることか。んー…そうだな。もし俺の友達も一緒に竜と復活してたら」
14:45:04
「殺さないで連れてきてくれないかな。理性がある状態ならだけど」
アルフラット
14:45:48
「さて。どうなるかはその時によるね。確約はできない」
14:46:10
「僕は戦術軍師だからね。戦略的に物事は見れないからさ」
テラ
14:46:11
「ああ。連れてこれるようだったらね」
#キーリ
14:46:28
「できたらでいいよ。襲ってくるようならやっつけてくれてかまわない。一度死んでるし」
アデリーナ
14:46:40
「相手の意識が残っているかどうかに掛かっていますからね、こればかりは…」
ニエーバ
14:46:41
「────帰りたいという思いがあるのならば、それを叶えまショウ」
平坂GM
14:48:10
では君たちはキーリとわかれまして
アルフラット
14:48:19
「それじゃあ行こうか。腐りきってしまうまえに「」
テラ
14:48:49
「調べることはこんなもんか。あとは現地かい」
平坂GM
14:49:02
これから王威の殿堂に挑みます アイテム購入や準備運動をどうぞ プレッジはあとでとります
ニエーバ
14:49:19
こちら準備はなしですー
アルフラット
14:49:50
なしですー
テラ
14:49:55
準備なしですー
アデリーナ
14:49:56
荷物は全部持っておりますー
平坂GM
14:50:07
りょうかーい ではシーンを切り替えますね
TOPIC
14:50:26
シーン2:亡者の丘 by 平坂GM
平坂GM
14:50:57
では君たちはニエーバさんの案内で村へばびゅん
テラ
14:51:11
びゅーん
平坂GM
14:51:24
辺境地とはいえ 混沌濃度が高めだなーと感じます
アデリーナ
14:51:53
「ここが例の村ですか。…少し嫌な雰囲気ですね」
ニエーバ
14:51:57
うむ、道案内しました
平坂GM
14:52:07
村はどこか慌ただしく いつもより人も少なめ
テラ
14:52:36
「なんだい、やけに騒がしいね」
アルフラット
14:52:39
平坂GM
14:52:40
戦える人たちだけが残っているようです
ニエーバ
14:52:54
「……殿堂の封印が解かれた影響でショウ」
アデリーナ
14:53:21
「おや、一般市民はいないのですね。やはり殿堂が原因?」
#兵士
14:54:07
「あれ?あんたたちは…?」
ニエーバ
14:54:41
「──────」ぺこりとする
アデリーナ
14:55:19
「ここの調査に来たものです。よろしくお願いします」会釈しながら
テラ
14:55:29
「腐ったドラゴンが暴れてるって聞いて見に来たのさ」
#兵士
14:56:46
「援軍ということかな?ありがたい…!」ダンジョン内は投影体でいっぱいいっぱいみたいな話を聞かせてくれます
14:57:32
「聖印を持ってるのは村長さんとその縁者だけなんだ。うちには魔法師も邪紋使いもいないし…」
14:58:16
「その村長さんも『息子が蘇った』とかなんとかいって錯乱してるし、困ってたんだ』
ニエーバ
14:58:22
「────混沌の気が高まり続けていまス」
アデリーナ
14:58:45
「蘇った…ですか?」
平坂GM
14:58:52
と、そのとき
テラ
14:59:02
「…その息子ってのが、あの剣のもとの持ち主かねぇ」
平坂GM
14:59:09
知覚 あるいは 霊感で判定をどうぞ
アデリーナ
14:59:48
知覚
2D6 → 6 + 4 + 【6】 = 16
テラ
14:59:56
霊感で
2D6 → 4 + 3 + 【7】 = 14
ニエーバ
15:00:13
れいかん
2D6 → 1 + 4 + 【6】 = 11
平坂GM
15:01:23
ではテラさんアデリーナさんはクリア、で
15:02:37
こう…ズゴゴゴ…と不穏な地響きと地中から嫌な混沌の気配が感じ取れます
アデリーナ
15:03:00
「…な!?地響き!」
平坂GM
15:03:15
(どなたかアルフラットさんの判定2d6+4を)
15:03:36
多分修正はない…な?
テラ
15:04:01
じゃあ代打を
15:04:07
えい
2D6 → 5 + 4 + 【4】 = 13
平坂GM
15:04:31
ありがとう アルフラットさんも無事クリア
15:05:24
すると丘の上の遺構が地面ごと吹き飛びまして
アデリーナ
15:05:29
「それと、地面から何かとても嫌な気配が」
ニエーバ
15:05:35
!?
テラ
15:05:48
「なに…?下だよ、気を付けn  はぁ!?」
#ドラゴンゾンビ
15:06:03
『GRAAAAAhhhhhhhh!!!!!!!』
テラ
15:06:08
「随分と派手な登場じゃあないか」
平坂GM
15:06:16
げんきなドラゴンゾンビが
アデリーナ
15:06:16
「きゃあ!」間一髪で避ける
ニエーバ
15:06:21
「──────」ぐらぐら 咆哮を聞いてようやくそちらを見る
15:06:44
そしてふわりとアデリーナの肩の上へ
#黒衣の少年
15:07:30
ゾンビの頭の上には人影もある
#ワイト
15:07:42
あとワイト。
アデリーナ
15:07:59
えええ(ワイト)
テラ
15:08:06
「はーん。あいつの乗り手が件の少年かい」
15:08:15
ワイト
#兵士
15:08:31
「あっ…あれはお坊ちゃん!?」
ニエーバ
15:09:18
「肉体が死してなおこの世に在り続ける────彼らを縛るものが在るのでショウ」
平坂GM
15:09:48
遺構の中にはまだ突入していなかったので兵隊さんたちは無事のようです
アデリーナ
15:10:18
「それは混沌の力なのかはたまた未練なのか。後者であれば助けねばなりませんね」
ニエーバ
15:10:23
「竜を縛ったのは殿堂の力だとすれば、彼の人もまたその力を受けたのかもしれまセン」
テラ
15:10:45
「ま、本人に聞いてみるのが早いかねぇ」
#黒衣の少年
15:10:48
「……ああ、空気が美味しい」すーはー
ニエーバ
15:11:04
「──────」アデリーナとテラにはアルカイックスマイルを向けて「お手伝いしまス」
アデリーナ
15:11:31
「助力感謝します」
テラ
15:11:50
「ああ。ありがとねぇ」 にっと笑い返す
#兵士
15:11:56
「ま……まさか生きておられたとは……」説明しよう!キーリとともに殿堂に挑み敗れたこの少年は、村長の息子として聖印を授かっていたのだが死んだ時にあれこれあって邪紋としてそれを反転させてしまったのだった!
テラ
15:13:30
「そこの腐った竜に乗ったあんた! 一体何をしようってんだい?」 竜の咆哮のごとき大声で声をかけてみようか
アデリーナ
15:14:33
「なっ、聖印の形をしているのに邪紋の気配が」
#黒衣の少年
15:15:02
「ああ、君も竜ってやつなのか。それに強い力を持っているね」応じるぞ! 「何をと言われれば単純明快だ。僕たちは『生きたい』んだよ」
15:15:26
「それためには…存在を安定させるためには混沌の力が必要だ…聖印や、邪紋のような」
15:15:58
誤字ったつらい
ニエーバ
15:16:17
「────人は思いを力にすることができる存在でス。それ故に、思いが変われば力の質が変わることも、稀ながら存在するようでス」
テラ
15:16:25
「邪紋使いにもなりきれてないってわけかい」 はーん
#黒衣の少年
15:17:07
「君たちの力を取り込んで、僕たちは完全な復活を遂げよう」ばさー
ニエーバ
15:17:32
「命尽きてもなおこの世に留まることを望む──生き物として自然と抱くものなのでショウ」
テラ
15:17:38
「食われるのはごめんだねぇ」 はは
アルフラット
15:17:45
なんだかOCのちゅおうしわtるい
#黒衣の少年
15:17:57
お?大丈夫です?
テラ
15:17:59
「ま、気が向いたらそっちのガキの方は連れて帰ってやるよ」
15:18:06
ありゃ 大丈夫?
ニエーバ
15:18:13
うおおおお 大丈夫ですか……
アデリーナ
15:18:13
あ、PCの方の不調
#黒衣の少年
15:18:25
ああPCか!
平坂GM
15:19:42
復帰できそうかどうかだけ確認をとっておきたいけれど
テラ
15:20:39
アルフラットさんには一時的に避難誘導にあたってもらってました、とかで 復帰でき次第合流とか?
ニエーバ
15:21:05
うーむ
平坂GM
15:22:02
そうしようか では申し訳ないですがこのまま進めさせていただきますの
アデリーナ
15:22:15
タブレットがあれば一時的にそっちで参加できるんですけどねーうーむ
ニエーバ
15:22:28
はーい
15:22:35
「しかしこの世に生まれ来るものは、在るべき時を迎えて在るものでス」
テラ
15:22:42
はあい
15:22:53
マシントラブルはどうしようもないですものな…
平坂GM
15:23:13
年末年始タブレット参戦でしたが あれは外部キーボードがあったから出来た感じだった…
15:23:39
最近デニスさんのPCも調子よくないみたいですのう
ニエーバ
15:23:43
「定められた時を超え留まることは、多くの場合、その魂と他の生命に望まぬ結果をもたらしまス」
アデリーナ
15:23:48
実は最近までタブレット参戦でした(小声)意外とできるもんだなーと
ニエーバ
15:24:13
PCはね、早めに変えとかないと手遅れなったらやばいよ……
#黒衣の少年
15:24:40
そうだったのか!>タブレット参戦 「僕達の時間はまだ終わっていない!まだ…まだやりたいことはたくさんある!」
テラ
15:25:56
「どれだけ無念だろうが、死んだらそれまでさ…… まだだって言うんなら、それを示してみな」
#黒衣の少年
15:26:02
「友達と一緒に、広い世界に旅立つと約束したんだ。二人でどこまでも旅をしようと…それを果たすまで、僕は死ねない!」
アデリーナ
15:26:03
「で、ありますか。…ですが、その姿とでは、もう…」
平坂GM
15:26:36
ではここでプレッジをどうぞ!
ニエーバ
15:27:02
はーい
テラ
15:27:03
「竜の方はちょいと厳しいかもしれないがねぇ。見たとこあんたは見た目は無事そうだ」
平坂GM
15:27:22
(アーティスト/アンデッドです)小声
ニエーバ
15:27:52
おkおk>アンデッドやで
アデリーナ
15:28:02
「キーリさん、ですか。彼もあなたに会いたがっていましたよ。剣も持っていました」
ラフな格好の兵士
15:28:09
あー、アルフラット様、楽しんでってなー
アデリーナ
15:28:18
おかえりなさいー
平坂GM
15:28:25
おかえりー!
テラ
15:28:27
おかえりー
アルフラット
15:28:27
申し訳ない。完全にマシンが沈黙していて焦っていた
平坂GM
15:28:38
大丈夫やで!
アデリーナ
15:28:46
わかる(わかる)
テラ
15:29:01
復活できたようでよかった
平坂GM
15:29:05
今ドラゴンゾンビと件の少年(アンデッド)が現れて戦闘前のプレッジシーン
ニエーバ
15:29:16
「彼の元へ帰るというならば、ボクはそれを助けまショウ。ノーザランに住まうものの願いを叶え助けることがボクの使命でス」
アルフラット
15:29:43
「さてアデリーナ。僕が実践に立つというのは久しぶりだ」
ニエーバ
15:29:47
あとひとつどうしようかなというところ  
・少年と竜を在るべき場所へかえす
・ノーザランに住まう人々を助ける
アルフラット
15:29:51
「ちょいと助けてくれるかい」
テラ
15:30:00
こうかなぁ
竜を倒す
少年に決着をつける
生きて帰る
ニエーバ
15:30:07
@おかえりなさいませー  
・少年と竜を在るべき場所へかえす
・ノーザランに住まう人々を助ける
#黒衣の少年
15:30:43
「キーリ。そうだ、僕が力及ばなかったせいで村を追われてしまった。迎えに行かないと…」ふらふら
アデリーナ
15:31:10
「当然ですアルフ様。私はそのために居るのですから」 (HP:92/92 MP:87/87 防:2/0/0/0行11移4天4 )
・キーリとの約束を守る
・全員を生存させる
・竜を倒す
テラ
15:31:39
「大人しくしてりゃあ連れていってやるよ。キーリともそう約束したからねえ」
アデリーナ
15:31:40
「なんなりと、ご命令を」 (HP:92/92 MP:87/87 防:2/0/0/0行11移4天4 )
ニエーバ
15:32:04
こうしよう 最後のはテラさんの少年に~と共有できるだろうということで  
・少年と竜を在るべき場所へかえす
・ノーザランに住まう人々を助ける
・キーリの願いを叶える
アルフラット
15:32:09
「ふむ。大丈夫だ。この布陣に隙はない」
・約束を守る
・全員を守る
・生きて帰る
ニエーバ
15:33:22
きょうゆう  
・少年と竜を在るべき場所へかえす(テラ、アデリーナ)
・ノーザランに住まう人々を助ける(全員)※生き残るの助ける的な
・キーリの願いを叶える(全員)
#黒衣の少年
15:33:26
「でも、彼はこんな姿の僕を受け入れてくれるだろうか? 聖印は失われた。僕はもう彼に並び立つことが出来ないのではないか?」「なら。彼も同じになってもらおう…それがいい」やんでれだー!
ニエーバ
15:33:39
ヤンデレはいいぞ!!!
平坂GM
15:33:59
元の性格は素直な好青年です
テラ
15:34:04
「あんたバカかい」 ばっさり
ニエーバ
15:34:15
「──────」
15:34:23
なおさらいいじゃん!!!
#黒衣の少年
15:34:26
「ばっ…!?」
アデリーナ
15:34:33
「…その考えは嫌いではないですが…いえ、こほん。相手の意思を無視するというのは少し身勝手すぎるのでは」 (HP:92/92 MP:87/87 防:2/0/0/0行11移4天4 )
アルフラット
15:34:53
「ほう。アデリーナはああいう強引なタイプが隙なんだね」 (HP:73/73 MP:105/105 防: )
テラ
15:35:03
「まだ終わってないってんなら、堂々と向かうだけの気概もちな!」
平坂GM
15:35:08
ではプレッジの共有が終わりましたらとふ4番へどうぞ!
アデリーナ
15:35:40
「な…ななななっ!? …ばか…ですか…」小声でごにょごにょ (HP:92/92 MP:87/87 防:2/0/0/0行11移4天4 )
ニエーバ
15:35:57
「在るものを在るべき形で……在るがままに」
#黒衣の少年
15:36:57
「くっ…黙れ!お前たちに何が分かる!」
ニエーバ
15:37:16
「そこに在るままに。空は全てを見つめ、全てを包むもの────」
ラフな格好の兵士
15:37:17
あー、アデリーナ様、楽しんでってなー
アデリーナ
15:37:17
「な…ななななっ!? …ばか…ですか…」小声でごにょごにょ (HP:92/92 MP:87/87 防:2/0/0/0行11移4天4 )
15:37:47
落ちやがりましたぽんこつChromeめ!!
平坂GM
15:37:55
Chromewwww
テラ
15:38:10
「ああわからないねぇ。そんな軟弱な精神は持ち合わせちゃあいないんだ」
15:38:14
おかえりおかえり
ニエーバ
15:38:17
くろーむさんはツンデレだからね
平坂GM
15:38:38
おかえりー
アデリーナ
15:38:41
ツンだらけでデレがないよ! (HP:92/92 MP:87/87 防:2/0/0/0行11移4天4 )
アルフラット
15:39:23
「いやぁ。聞こえななアデリーナ」あっはっは (HP:73/73 MP:105/105 防: )
平坂GM
15:39:46
では初期配置の確認が終わりましたらセットアップより
ニエーバ
15:39:46
「────」アルカイックスマイルを返す>何がわかる 「ボクは空でスから」
テラ
15:40:06
アデリーナちゃんに突き刺さってることにはあえて触れない(((
平坂GM
15:40:48
少年の位置がこうだ ごめん
アルフラット
15:40:50
(しかし布陣は振りだな。範囲攻撃とカバーが無いから、こちらが完全に包囲されてしまっている) (HP:73/73 MP:105/105 防: )
平坂GM
15:41:00
乗ってるっていって降ろしとったわ(((
テラ
15:41:01
「さあて、あのガキをひっ捕まえてキーリのとこに突き出してやろうかい」
ニエーバ
15:41:08
ニエーバは妖精なので共感には至らないけど、異なるものとして異なるままに見守るつもりだよの姿勢
アデリーナ
15:41:14
「~~~~~っ」プルプル震えぐぬぬ顔 (HP:92/92 MP:87/87 防:2/0/0/0行11移4天4 )
テラ
15:41:35
「二人乗りでなくて悪いねぇ。さあ、乗りな」 バサッと翼広げて
平坂GM
15:42:08
かっこいい>乗りな
アデリーナ
15:42:25
テラさんにアデリーナが乗る形で良いのかな? (HP:92/92 MP:87/87 防:2/0/0/0行11移4天4 )
ニエーバ
15:42:29
姉御ぉ!
15:42:38
ですです
アデリーナ
15:42:43
それとも後衛組? (HP:92/92 MP:87/87 防:2/0/0/0行11移4天4 )
テラ
15:42:44
アデリーナちゃんが乗るのが一番火力になると思われる(こくす
アデリーナ
15:42:49
なるほど理解 (HP:92/92 MP:87/87 防:2/0/0/0行11移4天4 )
平坂GM
15:42:50
そしてアデリーナちゃんにニエーバさんが
15:42:54
つむつむ
テラ
15:42:59
テラ姐もガンガン突っ込んでいくからね
ニエーバ
15:43:04
のるよー
アルフラット
15:43:07
「さて。いいことを考えた」 (HP:73/73 MP:105/105 防:天7 )
テラ
15:43:11
乗るとこれだけ増えます 打撃+5 防御3/6/3/0 行動値+3 移動基本値+5(移動力+1)
アルフラット
15:43:21
「乾坤一擲だが、一番勝ち目が在る方法だ」 (HP:73/73 MP:105/105 防:天7 )
テラ
15:43:51
「へぇ。お手並み拝見しようじゃないか軍師様」 (HP:98/98 MP:55/55 防:22/21/19/0 天運4+3 )
アルフラット
15:44:28
「この戦いは少年を鎮圧すれば終わる。そう、僕は睨んでいる (HP:73/73 MP:105/105 防:天7 )
ニエーバ
15:44:30
「──────」アデリーナの肩にのりアルカイックスマイルを浮かべている
アルフラット
15:44:41
「ならば少年を連れてくればいい」 (HP:73/73 MP:105/105 防:天7 )
テラ
15:44:42
あ、カバーはもってるので、アルフラットさんも1Sq以内にいてくれると嬉しい (HP:98/98 MP:55/55 防:22/21/19/0 天運4+3 )
アデリーナ
15:45:21
「敵の将を叩けと。つまりはそういう事ですね?」 (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
アルフラット
15:45:38
「ん」と首をふる。 「あのゾンビを君だけで鎮圧するのはムリだろう」>テラ (HP:73/73 MP:105/105 防:天7 )
テラ
15:45:59
「さすがに一発じゃあ厳しいねぇ」 (HP:98/98 MP:55/55 防:22/21/19/0 天運4+3 )
アルフラット
15:45:59
「そのとおりだよ、アデリーナ。だからこうするのさ」聖印が光る (HP:73/73 MP:105/105 防:天7 )
#黒衣の少年
15:46:43
少年の一分データはイニシ表にぶっこみまして
15:46:46
一部!
15:46:54
はっ
15:47:19
ま、まさかアルフラットさん…
アルフラット
15:47:28
その通り (HP:73/73 MP:105/105 防:天7 )
アデリーナ
15:47:39
移動させる? (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
テラ
15:47:42
やっちゃうのか 敵陣に突っ込むことになっちゃうけど (HP:98/98 MP:55/55 防:22/21/19/0 天運4+3 )
ニエーバ
15:47:48
いま効果文みにいったけど同意いらないんだなこれwwwwww
#黒衣の少年
15:47:56
やべえwwww
テラ
15:47:59
いや、敵同士でやればいいのか (HP:98/98 MP:55/55 防:22/21/19/0 天運4+3 )
15:48:07
いや、抵抗はあったはず
アデリーナ
15:48:09
前にキャラチャで見た「あれ」か (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
アルフラット
15:48:12
ふふふ。逆に考えよう。 (HP:73/73 MP:105/105 防:天7 )
#黒衣の少年
15:48:16
くるるん
アルフラット
15:48:21
テラちゃんたちを突っ込ませれば (HP:73/73 MP:105/105 防:天7 )
15:48:36
移動の手間が省けると思わないかい?
テラ
15:48:42
なるほど (HP:98/98 MP:55/55 防:22/21/19/0 天運4+3 )
ニエーバ
15:48:50
入れ替えの方はある 導引はない けど導引は移動場所任意だからなー
テラ
15:49:07
あ、でもこれ個別で入れ替えちゃうから (HP:98/98 MP:55/55 防:22/21/19/0 天運4+3 )
15:49:12
騎乗解除されるんじゃあ
#黒衣の少年
15:49:13
射程届く?
15:49:34
3Sqでぎりぎり届くのか
アルフラット
15:49:40
ならこちらが敵陣に孤立しよう射程に関しては盤上の印で届く (HP:73/73 MP:105/105 防:天7 )
アデリーナ
15:49:57
えっ (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
ニエーバ
15:50:04
テラさんをもってきゃあ一緒に行くんちゃうやろか
#黒衣の少年
15:50:21
騎乗状態だからいっしょに行くね
テラ
15:50:41
乗騎扱いになるのかよかった (HP:98/98 MP:55/55 防:22/21/19/0 天運4+3 )
アデリーナ
15:50:46
「なっ。一体何を考えているのですかアルフ様っ!?」おろおろあたふた (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
#黒衣の少年
15:50:50
たぶん…(移動する時は一緒だろうけど特技の対象としてはどうなんだろう
15:51:09
今回は一緒に動くものとします!
テラ
15:51:16
ツムツム状態で3人一緒に動くのかどうかってところでw (HP:98/98 MP:55/55 防:22/21/19/0 天運4+3 )
15:51:19
承知
ニエーバ
15:51:20
だしわすれ (HP:76/76 MP:96/96 防:2/2/2/0 行動20 天運6)
アデリーナ
15:51:31
了解 (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
15:51:46
()
アルフラット
15:52:17
ではそうだね。少年とアデリーナsの位置を入れ替える (HP:73/73 MP:105/105 防:天7 )
#黒衣の少年
15:52:17
セットアップで導き使ってれば一緒に動くかな
アデリーナ
15:52:19
(主の不敵な笑みを見てまた何か始めるつもりなのだと考えて慌てている) (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
#黒衣の少年
15:52:40
瞬換ならイニシだから
テラ
15:52:57
セットアップでもろもろ乗せた後にいけそうですね (HP:98/98 MP:55/55 防:22/21/19/0 天運4+3 )
#黒衣の少年
15:53:08
うん なのでまずはセットアップ処理から
アルフラット
15:53:09
イニシだったね (HP:73/73 MP:105/105 防:天7 )
ニエーバ
15:53:19
んではセットアップ導きの妖精 (HP:76/76 MP:96/96 防:2/2/2/0 行動20 天運7)
15:53:42
アデリーナちゃんにのって あらゆる判定の達成値+1
#黒衣の少年
15:53:44
セットアップで破壊の血爪
テラ
15:53:49
ではセットアップ 我が身は竜なり +その背に乗って+一心同体 (HP:98/98 MP:55/55 防:22/21/19/0 天運4+3 )
アデリーナ
15:53:59
セット無しですー (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
ニエーバ
15:54:01
[] (HP:76/76 MP:93/96 防:2/2/2/0 行動20 天運7)
#黒衣の少年
15:54:14
7点消費!
15:54:47
「容赦はしない!」
平坂GM
15:54:54
ではセットアップからの イニシ
アルフラット
15:54:56
「アデリーナ。全力で龍を叩くのだよ?」 (HP:73/73 MP:105/105 防:天7 )
テラ
15:54:59
アデリーナちゃんを背中に乗せて、空に舞い上がる (HP:98/98 MP:35/55 防:22/21/19/0 天運4+3 )
ニエーバ
15:55:12
「──────」アデリーナの肩の上で微笑んでいる (HP:76/76 MP:93/96 防:2/2/2/0 行動20 天運7)
アデリーナ
15:55:16
「え、あ、ちょ、ちょっ、アルf…ひゃあ!!」いつかの様にいきなり移動させられ目を丸くして驚き (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
テラ
15:55:46
「あたしらが行っちまったらあんた一人になる。うっかり死ぬんじゃないよ!」 >アルフ (HP:98/98 MP:35/55 防:22/21/19/0 天運4+3 )
#黒衣の少年
15:55:50
瞬換宣言後に意志で対決します
テラ
15:56:24
入れ替え後に近くにきてくれれば殺到してもカバーは出来ますっていておきますね! (HP:98/98 MP:35/55 防:22/21/19/0 天運4+3 )
アルフラット
15:56:32
瞬間の印+盤上の印を使用します。対象は少年とアデリーナs (HP:73/73 MP:105/105 防:天7 )
3D6 → 4 + 2 + 1 + 【9】 = 16
#黒衣の少年
15:56:59
アデリーナちゃんは同意の上なら対抗せんでもいいよ!
2D6 → 4 + 6 + 【7】 = 17
15:57:10
GMの出目がさっきから妖怪
アルフラット
15:57:16
妨害の印で-2にします (HP:73/73 MP:105/105 防:天7 )
#黒衣の少年
15:57:21
ウス
ニエーバ
15:57:24
つよい (HP:76/76 MP:93/96 防:2/2/2/0 行動20 天運7)
テラ
15:57:29
すばら (HP:98/98 MP:35/55 防:22/21/19/0 天運4+3 )
アデリーナ
15:57:33
言葉はあれでも信用しているから抵抗せずです! (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
#黒衣の少年
15:57:34
「なっ……うわっ!?」
15:57:42
ちぇーんじ!
15:58:09
地面に放り出されてごろごろ
15:58:23
「きっ……貴様!!」起き上がってアルフラットさんを睨みつけるぞ
アルフラット
15:58:49
「君の無念、悔しさ、羨望さは計り知れない」 (HP:73/73 MP:89/105 防:天7 )
アデリーナ
15:59:00
「あなたはいつもそんな無茶ばかり…ばか…じゃないの…本当に」 (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
アルフラット
15:59:02
「だが時には享受しなければならない」 (HP:73/73 MP:89/105 防:天7 )
15:59:39
マイナーで6-4へ
テラ
15:59:59
「っへぇ…こんな術持ちかい。やるじゃあないかあの軍師様も」 (HP:98/98 MP:35/55 防:22/21/19/0 天運4+3 )
アデリーナ
16:00:06
「人の事言えないじゃないですか…まったくもう…」むすっと顔で抗議する (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
アルフラット
16:00:11
祝福の印をアデリーナに (HP:73/73 MP:89/105 防:天7 )
16:00:26
3D6 → 5 + 2 + 1 + 【9】 = 17
16:00:47
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+<聖印>レベルし、それが命中ならダメージに4Dする。
アデリーナ
16:00:56
17( º﹃º)Σ (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
#黒衣の少年
16:01:18
「ふ……ふざけるな! これ以上の屈辱をだと……一人取り残される者の孤独と恐怖を貴様に理解されるなど!」ぷんぷん
アルフラット
16:01:20
17は判定値なので違いますね。 (HP:73/73 MP:89/105 防:天7 )
平坂GM
16:01:22
つよい
アデリーナ
16:01:28
なるほど (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
ニエーバ
16:01:33
続けて私も支援かけるよー (HP:76/76 MP:93/96 防:2/2/2/0 行動20 天運7)
アルフラット
16:01:42
命中+4 ダメージ+4D (HP:73/73 MP:89/105 防:天7 )
平坂GM
16:01:45
4dはおおきい
アルフラット
16:01:47
以上 (HP:73/73 MP:89/105 防:天7 )
平坂GM
16:01:58
はーいニエーバさんどうぞ!
アデリーナ
16:02:01
了解ー (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
ニエーバ
16:02:03
メジャーで妖精の祝福をアデリーナに 目標値12 (HP:76/76 MP:93/96 防:2/2/2/0 行動20 天運7)
3D6 → 1 + 1 + 1 + 【9】 = 12
16:02:11
ま、まあ発動はしてるし!!!!!
平坂GM
16:02:14
みごとなゾロだが発動
アデリーナ
16:02:18
ン”ン” (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
ニエーバ
16:02:28
次のメジャーの達成値+3とダメージダイス+5D (HP:76/76 MP:93/96 防:2/2/2/0 行動20 天運7)
平坂GM
16:02:38
あれ?こわいな?
テラ
16:02:44
バフもりもりだなw (HP:98/98 MP:35/55 防:22/21/19/0 天運4+3 )
ニエーバ
16:02:52
「──────」ふわふわと アデリーナの頭上に加護の雪がふりそそぐ (HP:76/76 MP:93/96 防:2/2/2/0 行動20 天運7)
アルフラット
16:03:25
「理解できないさ。取り残される屈辱なんて。僕は一人じゃなかった」 (HP:73/73 MP:89/105 防:天7 )
アデリーナ
16:03:26
これはもう次の行動はあれだなうん (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
テラ
16:03:31
アルフさんの聖印レベルはまだ3みたいだから 現在 達成値+6 ダメージ+9Dかな (HP:98/98 MP:35/55 防:22/21/19/0 天運4+3 )
アルフラット
16:04:04
「だが生憎――一人取り残された孤独ものは間に合っていてね。君には手を差し伸べることは出来ない」 (HP:73/73 MP:89/105 防:天7 )
16:04:12
「それは別の人物の役目だ」
16:04:23
そうだよLv3だった
テラ
16:05:04
ニエーバさんが終わったら敵のターン (HP:98/98 MP:35/55 防:22/21/19/0 天運4+3 )
#黒衣の少年
16:05:18
「くそっ……やれ!」ではドラゴンゾンビのたーん
ニエーバ
16:05:20
あ、いじょうですー! (HP:76/76 MP:93/96 防:2/2/2/0 行動20 天運7)
#ドラゴンゾンビ
16:05:41
ドラゴンゾンビは急に少年とみんなの位置がいれかわったのでびっくりしてます
ニエーバ
16:05:57
かわいい (HP:76/76 MP:89/96 防:2/2/2/0 行動20 天運7)
#ドラゴンゾンビ
16:06:04
マイナーで「溜め」て、(スタンプチャージ
16:06:52
アデリーナちゃんにつめひっかき 2回攻撃です命中
4D6 → 3 + 4 + 6 + 1 + 【10】 = 24
16:07:09
2回目はダメージが+15されます
アデリーナ
16:07:16
ひええ (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
テラ
16:07:24
避けられなければカバーするので、安心して振ると良いぞ (HP:98/98 MP:35/55 防:22/21/19/0 天運4+3 )
#ドラゴンゾンビ
16:07:26
でもこの値なら回避できそう…できそう?
アデリーナ
16:07:50
1回目は(震え) (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
#ドラゴンゾンビ
16:08:11
おっとしつれい命中
4D6 → 3 + 2 + 2 + 3 + 【10】 = 20
アデリーナ
16:08:22
それとも1回目に素回避して2回目避けるかなー (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
アルフラット
16:09:17
フレイ直もあるから気軽に殺っていいのよ (HP:73/73 MP:89/105 防:天7 )
アデリーナ
16:11:09
んでは一度目は天運2使って避けますかねえい (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
2+2D6 → 5 + 1 + 3 + 1 + 【8】 = 18
16:11:18
エエー
ニエーバ
16:11:23
あ、じゃあそれ妖精の手助けで (HP:76/76 MP:89/96 防:2/2/2/0 行動20 天運7)
16:11:35
勝利の妖精で1の2つだけ振り直しどうぞ
アデリーナ
16:11:45
いちたりない ありがとう! (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
16:12:12
ということは2D素振りです?
ニエーバ
16:12:25
アデリーナに降り注ぐ雪が身のこなしをサポートするぞ! いえっさー>d (HP:76/76 MP:89/96 防:2/2/2/0 行動20 天運7)
16:12:27
2d
アデリーナ
16:12:29
(HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
2D6 → 1 + 3 = 4
16:12:41
よし上がった!
ニエーバ
16:12:47
+2になって220 (HP:76/76 MP:76/96 防:2/2/2/0 行動20 天運7)
16:12:56
20
テラ
16:13:10
一回目は24で殴られてるから…… (HP:98/98 MP:35/55 防:22/21/19/0/ガード7 天運4+3 )
平坂GM
16:13:15
そうね…
16:13:22
1回目24 2回め20
アデリーナ
16:13:26
アッ… (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
ニエーバ
16:13:36
まあまあ しゃーないしゃーない! (HP:76/76 MP:76/96 防:2/2/2/0 行動20 天運7)
アルフラット
16:13:51
じゃあ1回目 (HP:73/73 MP:89/105 防:天7 )
テラ
16:13:57
カバーいたす! (HP:98/98 MP:35/55 防:22/21/19/0/ガード7 天運4+3 )
アルフラット
16:14:07
操時の印 を使用しまして (HP:73/73 MP:89/105 防:天7 )
平坂GM
16:14:23
アルフラット
16:14:29
竜は4と6を振りなおしてください (HP:73/73 MP:89/105 防:天7 )
16:14:38
天運消費 (HP:73/73 MP:89/105 防:天5 )
平坂GM
16:14:52
ンアー!3 + 4 + 6 + 1 + 【10】 = 24 の 4と6をふりなおします
2D6 → 2 + 3 = 5
テラ
16:14:52
おおお (HP:98/98 MP:35/55 防:22/21/19/0/ガード7 天運4+3 )
アデリーナ
16:15:05
ダイス目操作つよい半減した (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
平坂GM
16:15:07
19?
テラ
16:15:12
19になった (HP:98/98 MP:35/55 防:22/21/19/0/ガード7 天運4+3 )
16:15:18
よけた!
平坂GM
16:15:24
つよい…
ニエーバ
16:15:28
あ、申し訳ない唐突に家族に呼ばれてしまったので離席……orz 10分ほどかと思われますマジでごめんなさい (HP:76/76 MP:76/96 防:2/2/2/0 行動20 天運7)
平坂GM
16:15:37
はーい!だが2回めはどうかな!
アデリーナ
16:15:51
了解ですー大丈夫ですよー (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
ニエーバ
16:16:03
アデリーナのちゃんの攻撃のダメージに妖精郷顕現のせる宣言とクリンナップに癒やしの歌舞宣言しとく! すまねぇ! (HP:76/76 MP:76/96 防:2/2/2/0 行動20 天運7)
平坂GM
16:16:26
妖精郷顕現:自分以外の対象が行うダメージロールを+【共感基本値】または-【共感基本値】(最低0)し、属性を<武器><衝撃><炎熱>のいずれかに変更して良い。1ラウンドにつき1回まで。
16:16:44
癒しの歌舞:対象の【HP】を[[LV]D+【共感】]点回復する。1シーンにつきLV回まで。3LVになると「タイミング:クリンナッププロセス」としても使用可。
テラ
16:16:48
いてらさいましー (HP:98/98 MP:35/55 防:22/21/19/0/ガード7 天運4+3 )
平坂GM
16:16:56
てらしゃーい
アデリーナ
16:17:31
2回目は流石に溶け行く黒影いきますーとりゃー (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
4D6 → 5 + 4 + 6 + 2 + 【8+6+2】 = 33
平坂GM
16:17:40
よけられたー!
アルフラット
16:18:00
「僕のアデリーナなんだ。こうでなきゃ困るよ」 (HP:73/73 MP:89/105 防:天5 )
アデリーナ
16:18:06
そろそろ熟練で回避取りたい(つらい) (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
アルフラット
16:18:13
「さて、アデリーナ。全力で攻撃するといい」 (HP:73/73 MP:89/105 防:天5 )
平坂GM
16:18:20
かなしみがある ドラゴンはあわててたので当てられなかったのだ…
テラ
16:18:24
「さすがだねぇ」  (HP:98/98 MP:35/55 防:22/21/19/0/ガード7 天運4+3 )
平坂GM
16:18:33
高レベルになってくると回避3LVにしたくらいでは避けられなくなってくr ウッ
16:18:50
ではつづいてワイトたちの攻撃!
16:19:06
ワイト5とどきませんね…
16:19:17
5はここに移動
アデリーナ
16:19:39
「かしこまりましたアルフ様。あなたこそ無理はなさらずに」 (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
平坂GM
16:19:51
1 2 4 6 がアルフラットさんを狙います 0Sqなので飛行してる子達にはとどかない…
テラ
16:20:26
飛行状態って離脱が緩くなる以外に何かあったっけ (HP:98/98 MP:35/55 防:22/21/19/0/ガード7 天運4+3 )
アルフラット
16:20:30
「おっと。僕はひ弱なんだ。暴力沙汰早めてくれないかな」 (HP:73/73 MP:89/105 防:天5 )
テラ
16:20:35
<とどかない? (HP:98/98 MP:35/55 防:22/21/19/0/ガード7 天運4+3 )
平坂GM
16:20:38
まずは1 マイナー移動済みでメジャー白兵攻撃命中
4D6 → 3 + 6 + 5 + 3 + 【6】 = 23
アルフラット
16:21:00
白兵が互いに届かなくしてもよい、みないなGM判断が会ったはず (HP:73/73 MP:89/105 防:天5 )
平坂GM
16:21:07
それ
テラ
16:21:23
届かなくしてもいい(届いてもいい (HP:98/98 MP:35/55 防:22/21/19/0/ガード7 天運4+3 )
16:21:30
なるほど
平坂GM
16:21:31
私の卓では1Sqあれば届く処理をしてる…って最初に言うべきでしたねすみません!
テラ
16:21:59
3発までならアルフさんカバーできる! (HP:98/98 MP:35/55 防:22/21/19/0/ガード7 天運4+3 )
アルフラット
16:22:09
防御0だからよろしく! (HP:73/73 MP:89/105 防:天5 )
平坂GM
16:22:18
ではカバーかな ダメージ出しますね
16:22:29
武器
4D6 → 2 + 1 + 6 + 2 + 【16】 = 27
16:22:37
はじかれるやつや
テラ
16:22:54
ガードで弾く 守りの盾1回目 (HP:98/98 MP:35/55 防:22/21/19/0/ガード7 天運4+3 )
平坂GM
16:23:16
では2も同様の処理を命中
4D6 → 5 + 1 + 6 + 1 + 【6】 = 19
テラ
16:23:23
6ゾロチャレンジで避けられそうなで命中出目だったら、試しに振ってみてもらえると助かります! (HP:98/98 MP:35/55 防:22/21/19/0/ガード7 天運4+3 )
平坂GM
16:23:47
振るだけならタダだから!
16:24:03
カバーはDR直前だしうっかり回避できるかもしれない!
アルフラット
16:24:09
0-けーよ (HP:73/73 MP:89/105 防:天5 )
2D6 → 6 + 5 + 【4】 = 15
16:24:11
2D6 → 5 + 1 + 【4】 = 10
16:24:12
2D6 → 6 + 5 + 【4】 = 15
16:24:13
2D6 → 3 + 4 + 【4】 = 11
平坂GM
16:24:18
あらぶっておられる
16:24:30
一番最初のを適用しますね 武器
4D6 → 2 + 1 + 1 + 1 + 【16】 = 21
アルフラット
16:24:43
4人分のダイスでした (HP:73/73 MP:89/105 防:天5 )
アデリーナ
16:24:53
「ああっ、全く。あの御方はひ弱と言いながらいっつもあんな無茶を…」苦虫を嚙み潰したような渋い顔をしている (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
テラ
16:25:24
「その程度で竜の鱗に傷がつくと思ってんのかい」  二発目が一番痛くなさそうだから、これを通そうか (HP:98/98 MP:31/55 防:22/21/19/0/ガード7 天運4+3 )
16:25:49
守りの盾は回数制限があって、3回しかカバーできないから 一発はアルフさんに行っちゃうんだ
平坂GM
16:26:05
おおう了解 順番に処理させてもらいますね 次は4!命中
4D6 → 4 + 3 + 2 + 5 + 【6】 = 20
16:26:15
回避15で武器
4D6 → 4 + 3 + 3 + 2 + 【16】 = 28
アデリーナ
16:26:21
「ひねくれ者で変な所で強情っぱりで、こんな無茶までして…。人の事言えないじゃないですか、もう…」 (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
テラ
16:26:37
28はカバーしてガードしてはじく (HP:98/98 MP:31/55 防:22/21/19/0/ガード7 天運4+3 )
平坂GM
16:26:58
了解 2発目21はアルフさんへ でいいかな?
アデリーナ
16:27:13
ハラハラドキドキしながら見ている (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
平坂GM
16:27:14
おっけーでは6の行動 回避11の命中
4D6 → 2 + 6 + 4 + 6 + 【6】 = 24
16:27:20
くるりんした
16:27:26
武器
4D6 → 5 + 5 + 5 + 3 + 【16+10】 = 44
ニエーバ
16:27:42
すみませぬ戻りました…… (HP:76/76 MP:76/96 防:2/2/2/0 行動20 天運7)
テラ
16:27:51
44もカバーしてガード 29はじく (HP:98/98 MP:27/55 防:22/21/19/0/ガード7 天運4+3 )
アデリーナ
16:27:55
( º﹃º)Σ <マワッタ オカエリナサイー (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
平坂GM
16:27:59
おかえり この処理がすんだらアデリーナちゃんだ
ニエーバ
16:28:18
特技効果提示等お世話かけましたありがたみ…… (HP:76/76 MP:76/96 防:2/2/2/0 行動20 天運7)
テラ
16:28:42
「おっと……悪いね、一つは間に合わなかったよ」 (HP:83/98 MP:27/55 防:22/21/19/0/ガード7 天運4+3 )
アルフラット
16:28:47
「これは……帰ったらシャワーを浴びなければならないね」 (HP:51/73 MP:89/105 防:天5 )
平坂GM
16:29:25
ぺすぺす では1発は通りまして アデリーナちゃん!
テラ
16:29:37
ニエーバさんのカバーさせる特技は本人限定でしたっけか (HP:83/98 MP:27/55 防:22/21/19/0/ガード7 天運4+3 )
ニエーバ
16:29:53
でしてん すまぬ…… (HP:76/76 MP:76/96 防:2/2/2/0 行動20 天運7)
テラ
16:29:59
残念 (HP:83/98 MP:27/55 防:22/21/19/0/ガード7 天運4+3 )
平坂GM
16:30:25
同意した対象だから本人以外ありかとおもてた
テラ
16:31:10
天運3つまであげられるから、どーんといっちゃれー >アデリーナ (HP:83/98 MP:27/55 防:22/21/19/0/ガード7 天運4+3 )
ニエーバ
16:31:20
カバーをさせる先が本人限定なのじゃ (HP:76/76 MP:76/96 防:2/2/2/0 行動20 天運7)
アデリーナ
16:31:35
えーとこれ次のバフいくつかかってましたっけ (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
平坂GM
16:31:38
ああ対象か ごめんごめん
ニエーバ
16:31:45
めっちゃややこしい書き方なんだけど ルルブめ…… (HP:76/76 MP:76/96 防:2/2/2/0 行動20 天運7)
平坂GM
16:31:57
命中+4のダメージ+9dだったか…
ニエーバ
16:32:02
えーと 判定に導きで+1 アルフさん+3 私+3 (HP:76/76 MP:76/96 防:2/2/2/0 行動20 天運7)
平坂GM
16:32:13
すまない(
ニエーバ
16:32:17
ダメージアルフさん+4私+5 (HP:76/76 MP:76/96 防:2/2/2/0 行動20 天運7)
アデリーナ
16:32:18
ありがた! (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
ニエーバ
16:32:23
いえいえー (HP:76/76 MP:76/96 防:2/2/2/0 行動20 天運7)
16:32:36
前者は固定値で後者はダイス数で
テラ
16:32:43
達成値1+3+3 ダメージ+4+5D+固定値5 か (HP:83/98 MP:27/55 防:22/21/19/0/ガード7 天運4+3 )
アデリーナ
16:33:02
了解把握しました (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
テラ
16:33:13
そこにさらにまだなんか乗る (HP:83/98 MP:27/55 防:22/21/19/0/ガード7 天運4+3 )
ニエーバ
16:33:48
おーいえー (HP:76/76 MP:76/96 防:2/2/2/0 行動20 天運7)
平坂GM
16:34:07
妖精きょうはDR直後だから ひとまずこの修正のっけてふろう!
ニエーバ
16:34:23
です! (HP:76/76 MP:76/96 防:2/2/2/0 行動20 天運7)
テラ
16:34:27
無音の刃をするつもりなら、命中の達成値もガン上げしておくといいと思うので (HP:83/98 MP:27/55 防:22/21/19/0/ガード7 天運4+3 )
アルフラット
16:34:30
さあ一気に畳み掛けてしまえ (HP:51/73 MP:89/105 防:天5 )
テラ
16:34:44
判定ブーストで天運持って行っていいのよ! (HP:83/98 MP:27/55 防:22/21/19/0/ガード7 天運4+3 )
平坂GM
16:34:45
処理多めだしゆっくりでいいからね!
アデリーナ
16:35:28
ではドラゴンゾンビに無音の刃で攻撃 命中判定に天運ブーストします (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
#ドラゴンゾンビ
16:35:37
こいやー!
アデリーナ
16:35:51
自前だと2が限界かな天運ブースト (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+3 )
16:36:05
あ、3か
テラ
16:36:30
天運3つあげるよ (HP:83/98 MP:27/55 防:22/21/19/0/ガード7 天運4+3 )
アデリーナ
16:37:07
ありがたし!では3点頂き天運6点ブーストします (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天4+1 )
テラ
16:37:13
私の使いどころさんは巨壁しかないから 自前だけで充分なのだ (HP:83/98 MP:27/55 防:22/21/19/0/ガード7 天運4+3 )
#ドラゴンゾンビ
16:38:08
あ、マイナーで影化かな?
アデリーナ
16:38:25
あ、既に隠れてますねこれ(溶け行く) (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天0 )
#ドラゴンゾンビ
16:38:43
ああ黒影 質りえ
16:38:45
失礼!
アデリーナ
16:39:31
瞬間淹れれば更に命中あがったのだけど仕方なし えい (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天0 )
4+6D6 → 1 + 2 + 3 + 5 + 1 + 1 + 1 + 6 + 3 + 1 + 【8+7】 = 39
#ドラゴンゾンビ
16:39:43
回避
2D6 → 6 + 5 + 【4】 = 15
アデリーナ
16:39:44
ン”ン” (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天0 )
#ドラゴンゾンビ
16:39:47
くっ…
アルフラット
16:39:48
巻き戻しの印 (HP:51/73 MP:89/105 防:天5 )
16:39:55
振り直した前
アデリーナ
16:40:03
了解です (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天0 )
ニエーバ
16:40:08
6ゾロへの気合を出すんだよおおおおおおおお (HP:76/76 MP:76/96 防:2/2/2/0 行動20 天運7)
#ドラゴンゾンビ
16:40:21
がんばれ♥がんばれ♥
アデリーナ
16:40:22
これ以上は下がるまい アゲイン (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天0 )
4+6D6 → 4 + 6 + 6 + 3 + 2 + 4 + 3 + 3 + 1 + 6 + 【8+7】 = 53
#ドラゴンゾンビ
16:40:31
ファーーーーーwwwwww
テラ
16:40:31
まわった! (HP:83/98 MP:27/55 防:22/21/19/0/ガード7 天運4+3 )
アルフラット
16:40:35
(ニヤリ) (HP:51/73 MP:89/105 防:天5 )
アデリーナ
16:40:35
流石にこれだけ振ればうん (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天0 )
#ドラゴンゾンビ
16:40:41
がんばれとはいったけどまわってとは願ってないいいいい
テラ
16:40:46
出目6への根性みせたな (HP:83/98 MP:27/55 防:22/21/19/0/ガード7 天運4+3 )
#ドラゴンゾンビ
16:41:02
ではダメージロールをどうぞ!
アルフラット
16:41:12
さあ重ね打ちの力を見せてやれ (HP:51/73 MP:84/105 防:天5 )
テラ
16:41:34
乗せられるもの全部乗せていこう (HP:83/98 MP:27/55 防:22/21/19/0/ガード7 天運4+3 )
アルフラット
16:42:09
増幅の印 を発動。3D+9をダメージにプラス (HP:51/73 MP:84/105 防:天5 )
アデリーナ
16:42:12
これで全力だー! (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天0 )
4+9D6 → 2 + 4 + 4 + 2 + 3 + 5 + 3 + 3 + 6 + 6 + 5 + 1 + 4 + 【6+8+3+5+10+53+105】 = 238
#ドラゴンゾンビ
16:42:18
ちょおおおおおおおおおお
ニエーバ
16:42:18
(/ω\) (HP:76/76 MP:76/96 防:2/2/2/0 行動20 天運7)
#ドラゴンゾンビ
16:42:24
追加でろーるを!
アデリーナ
16:42:38
更に3D6って死体蹴r (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天0 )
ニエーバ
16:42:43
さらにそれを妖精郷顕現で炎熱化した上で、+21点だ…… (HP:76/76 MP:76/96 防:2/2/2/0 行動20 天運7)
テラ
16:42:55
妖精郷と、あと増幅とかも載せられるよねアルフさん… (HP:83/98 MP:27/55 防:22/21/19/0/ガード7 天運4+3 )
#ドラゴンゾンビ
16:42:59
属性変化が大事なのだ
テラ
16:43:17
振っちゃえ振っちゃえ 着地出そうぜ (HP:83/98 MP:27/55 防:22/21/19/0/ガード7 天運4+3 )
アデリーナ
16:43:31
合計3D6+30?まじで? (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天0 )
16:43:46
3D6 → 1 + 5 + 6 + 【30】 = 42
#ドラゴンゾンビ
16:43:46
いえす さらに属性弱点+20がのるので
テラ
16:43:50
まじで。 (HP:83/98 MP:27/55 防:22/21/19/0/ガード7 天運4+3 )
ニエーバ
16:43:52
まじだよ❤ (HP:76/76 MP:76/96 防:2/2/2/0 行動20 天運7)
#ドラゴンゾンビ
16:43:55
238+42+20だ
ニエーバ
16:44:08
300てんかn (HP:76/76 MP:76/96 防:2/2/2/0 行動20 天運7)
#ドラゴンゾンビ
16:44:09
ぴったり300だ。
テラ
16:44:09
しめて300点になります (HP:83/98 MP:27/55 防:22/21/19/0/ガード7 天運4+3 )
#ドラゴンゾンビ
16:44:11
まじかよ。
アデリーナ
16:44:16
何やらひどい何かを見た (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天0 )
ニエーバ
16:44:17
びゅーてぃふぉー (HP:76/76 MP:76/96 防:2/2/2/0 行動20 天運7)
#ドラゴンゾンビ
16:44:19
素通しだよ(燃え尽きる
テラ
16:44:28
美しい (HP:83/98 MP:27/55 防:22/21/19/0/ガード7 天運4+3 )
アルフラット
16:44:29
「見事だよ。アデリーナ」 (HP:51/73 MP:84/105 防:天5 )
#黒衣の少年
16:44:42
「なっ……ば、ばかな…」
アデリーナ
16:44:44
ジョッシュさん以上じゃねーかこれ!!!(ひどい) (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天0 )
テラ
16:44:50
「はっはぁ……こりゃあ驚いた」 (HP:83/98 MP:27/55 防:22/21/19/0/ガード7 天運4+3 )
ニエーバ
16:45:27
「────この夢が覚める時がきたのでショウ。まどろみの時は終わり、在るべき場所へ帰る時でス」 (HP:76/76 MP:76/96 防:2/2/2/0 行動20 天運7)
#黒衣の少年
16:45:37
さて…ドラゴンゾンビも倒れたので 17時近いしまいていきますね!
ニエーバ
16:45:44
ドラゴンさんを見送るんじゃ (HP:76/76 MP:76/96 防:2/2/2/0 行動20 天運7)
テラ
16:45:48
はあい! (HP:83/98 MP:27/55 防:22/21/19/0/ガード7 天運4+3 )
アデリーナ
16:45:52
「当然です、貴方の従者なのですから。…それと、こんな無茶はもうしないでくださいませ」 (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天0 )
平坂GM
16:46:00
ではドラゴンゾンビは腐肉を滴らせながらゆっくりと倒れていき
16:46:10
巨神兵的な(
テラ
16:46:20
演出でワイトをブレスで焼いておこうね (HP:83/98 MP:27/55 防:22/21/19/0/ガード7 天運4+3 )
平坂GM
16:46:36
じゅわー 周囲のワイトたちを容赦なく飲み込みつつ ブレスぶしゃーされて みな混沌核に
アルフラット
16:46:43
「ふふふ。僕は勝利への最短の道を選んだだけさ」 (HP:51/73 MP:84/105 防:天5 )
16:47:11
「少年を守ることも含めて、ね」
#黒衣の少年
16:47:18
「……っ、あり得ない。ドラコーン界の投影体、だぞ…」
テラ
16:47:37
「本当に、見事なもんだよ」
アデリーナ
16:48:14
「で、ありますか。…しかし、あなたまで居なくなったら、私は…」後の方の言葉は呟くように発したため、妖精以外には聞こえないだろう (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天0 )
ニエーバ
16:48:27
「ボクたちは必要がある時にこの世界に呼ばれまス。彼の役目は終わり、あるべき場所へ還りまシタ」 (HP:76/76 MP:76/96 防:2/2/2/0 行動20 天運6)
#黒衣の少年
16:49:05
「……役目」苦虫を噛み潰したように 少年は悲壮に表情を歪める
テラ
16:49:18
「さて、最後の一仕事だ」
ニエーバ
16:49:55
「ボクはそれを見送るためにここにきまシタ。そして、人の願いを叶えるためにここにいまス」少年をじっと見つめる
アルフラット
16:50:00
「僕が負け戦けたことがあったかい?」>リーナ
テラ
16:50:23
地面におりて、アデリーナちゃんもおろす
#黒衣の少年
16:50:36
「ふん……お前が叶えてくれるというのかい?」>ニエーバ
アデリーナ
16:50:48
「…いいえ。ただ、私が少し臆病になり過ぎているのかもしれませんね。誰かを失う事に対して」 (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天0 )
#黒衣の少年
16:51:11
先程の壮絶な戦いを目の当たりにし、その上で抵抗する気はないようだ 武器は捨てている
ニエーバ
16:51:20
「────」ふわりとやさしい微笑みを浮かべる「人の願いを叶えるのは、最後は人のちからでス。ボクはそれを助けまス」
テラ
16:51:25
「キーリに会いに行くんなら、乗せてってやるよ。道連れだとか馬鹿な事しようとしたらぶん殴るけどねぇ」 >少年
ニエーバ
16:51:30
「帰りたい場所はありまスカ」
アルフラット
16:51:37
「僕は弱い。だが、君が心配するほど弱くはないさ」>アデリーナ
アデリーナ
16:51:39
「アルフ様、あなたの事は、決して失いたくないのです」 テラさんから降りながら (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天0 )
#黒衣の少年
16:52:22
少年は村を見下ろす 死に別れた父親や家族、友人たちの姿が遠くに見えるが…
16:53:08
「ここにはもういられない。キーリの居場所を知っているんだろう、会わせてほしい…」テラとニエーバに
アデリーナ
16:53:10
「ーさて、キーリさんの御友人をどうにかしなければ」少し言い過ぎたと思い、ふい、とそっぽを向いてごまかす (HP:92/92 MP:87/87 防:5/6/3/0行14移5天0 )
#黒衣の少年
16:53:44
「会って、決める…」
テラ
16:53:55
「ああ。そうしな」
ニエーバ
16:54:09
「──────」ふわふわと飛んでいって、少年の肩に移動する
アルフラット
16:54:13
「はっはっは 僕の役目は終わったね。後は君達に任せよう」
アデリーナ
16:54:31
「キーリさんも、あなたの事は気掛かりな様子でしたよ。会えば喜ぶかと」
平坂GM
16:54:52
では君たちは無事ドラゴンを倒し、アンデッドと化した少年を救う
16:55:26
村の面々は君たちに礼を重ね そして名残惜しそうに少年の背中を見送り
ニエーバ
16:55:39
演出で癒やしの雪を降らせていくよー 村にも今居る皆にも少年にも
テラ
16:56:03
「まかされたよ。あんたたちも、ちゃんと帰るんだよ」 空へ舞い上がる
平坂GM
16:56:31
それは雪のちらつく旅立ちの日──というわけで報酬出します少々お待ちを!
アデリーナ
16:56:35
「ええ、テラさんとニエーバさんもご無事で」微笑み手を振り
ニエーバ
16:56:56
主従コンビにはぺこりとおじぎする
16:57:49
「おつかれさまでス」
アデリーナ
16:58:20
「お世話になりました。助力、感謝します」
平坂GM
16:58:24
3等分でよかったかな
『王威の殿堂 彼岸の屍者』
経験点35 1100G カウント3000
アデリーナ
16:59:08
3人なのでそうですかね?
テラ
16:59:11
「こっちこそ、あんたたちのおかげで助かったさ」 はは
16:59:20
ですかにゃ 3等分
16:59:48
「そういや、あんた、名前は?」 飛んでる最中に少年に聞いておこう
アルフラット
17:00:24
「さて、アデリーナ」
#黒衣の少年
17:00:26
「名前……」「僕はもう死んだ身だ。生前の名前にそれほど意味は無いよ」
『王威の殿堂 彼岸の屍者』
経験点35 1100G カウント3000
平坂GM
17:00:37
メモチェックー!
アルフラット
17:01:03
「忘れ水の都にでも行って、何か食事でもして帰ろうか」
ニエーバ
17:01:15
「────生も死も、命のありようのひとつでス」
テラ
17:01:23
「そうかい」 
アデリーナ
17:01:53
「何でしょうか…って、えっ。そこは」勿忘草の伝承を思い出し顔を赤らめる
ニエーバ
17:02:00
「肉体は死んだものとして、また新たな命の有り様として生き直すことも、また有り様でショウ」
アデリーナ
17:02:40
「…そうですね。あの町のサンドイッチとグラタンは絶品ですからね」付いていくだろう
テラ
17:03:00
「キーリに会ってから決めりゃあいいがねぇ。もし、行くところがなくなっちまったら、あたしと一緒にきな」
ニエーバ
17:03:04
以前の生にすがりついて病んだり魂汚すくらいなら、新しい人生として名前を変えるのはいいんじゃないか的ない件
17:03:06
意見
#黒衣の少年
17:03:26
「……そうする」うん、と頷いて
平坂GM
17:03:37
ではのち自由解散となります!おつかれさまでしたー
ニエーバ
17:03:46
おつかれさまでしたー!
テラ
17:03:57
おつかれさまでしたー
アルフラット
17:04:14
おつかれさまでした
アデリーナ
17:04:32
おつかれさまでしたーキーリ君色々あったんだなって
平坂GM
17:05:04
キーリは話さないだけで爆弾抱 ゲフン それはまたいつか…
テラ
17:05:10
「いまさら子供一人増えたところで、大してかわりゃしないからね」 ははは 「あたしの息子になるんだったら、根性叩き直してやるから覚悟しな」 笑ってる
ニエーバ
17:05:19
かわいいんじゃよ
#黒衣の少年
17:06:20
「子供って……」
アデリーナ
17:06:24
テラさんの包容力よ…
ニエーバ
17:06:31
姉御ぉ……
#黒衣の少年
17:06:42
ニエーバさんもありがとう…やさしい…
平坂GM
17:06:59
いやー瞬換くるとはおもわなかった…
アルフラット
17:07:12
普通は取らないからね
テラ
17:07:13
テラは母性で殴りつけるのではなく、殴りつけるタイプの母性だから…
平坂GM
17:07:17
おかげで少年が無傷である…
テラ
17:07:26
あれはホントさすがであった <入れ替え
平坂GM
17:07:30
母性(物理)
アデリーナ
17:07:44
あれは本気で「えええええええええ」ってなった >場所入れ替え
ニエーバ
17:07:59
ニエーバはなんかこういうやつなので・・…こちらこそありがとう…・・
平坂GM
17:08:03
巨体の目玉くり抜きも可能だからな つよい
ニエーバ
17:08:06
頭いいなって思った
テラ
17:08:30
巨体のパーツ交換はどうなんだろ 乗り物と一緒で全部移動するのかな?
アデリーナ
17:08:32
前にキャラチャでフレーバー的に使われたから知ってたけどえぐいな
平坂GM
17:08:45
部位に寄ると思われる 上半身+下半身だともってくところがないけど
17:09:05
目+体+触手 とかなら 私だったらくり抜き許可する
テラ
17:09:05
お膝に乗ってたエヘ様とアデリーナちゃんが入れ替わったの衝撃だった記憶しかない
アデリーナ
17:09:27
あ、そっちもあったね
アルフラット
17:09:30
確かR1に移動する際に全部移動ってあるから
17:09:37
ぜーんぶ来ると思われる
平坂GM
17:09:42
ぜんぶかー
テラ
17:09:47
ぜんとっかえ
ニエーバ
17:09:48
なるほどなー
17:09:56
でも目玉くり抜きは面白い
17:10:38
私はセアンで一緒した時に使ってもらったから知ってたけどここで使うとはな~だった
アルフラット
17:10:50
R1 327 まあそこらへんはGM判断かもしれない
テラ
17:10:58
発想がすごいよなあ
アデリーナ
17:11:20
ですねーその発想はなかった的な
平坂GM
17:11:34
ルーラーはすごい
テラ
17:11:44
ぱくっていこう
平坂GM
17:12:08
では私は ここからは一旦落ちます!お付き合い頂きありがとうございましたー
アデリーナ
17:12:20
今のところ稼働キャラ全部「武器を持ちます。殴ります。おわり!」なキャラばかりなんで おつですー
アルフラット
17:12:22
お疲れ様でした。セッション感謝でしたよー!
子供
17:12:28
あ、平坂GM様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
テラ
17:12:33
おつかれさまでしたー セッション感謝!
アデリーナ
17:12:34
楽しかったですよー
子供
17:12:36
あ、アルフラット様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
子供
17:12:38
あ、アデリーナ様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
子供
17:12:53
あ、テラ様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
ニエーバ
17:13:28
おつかれさまでした!! ありがとうございました!!
子供
17:13:30
あ、ニエーバ様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
2017/02/15
ラフな格好の兵士
19:58:59
あー、平坂GM様、楽しんでってなー
TOPIC
19:59:03
by 平坂GM
平坂GM
19:59:18
TOPIC掃除忘れでした…(((
子供
19:59:20
あ、平坂GM様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
アデリーナ
20回
30回
43回
50回
61回
70回
80回
90回
101回
110回
120回
5回平均5.600
アルフラット
20回
30回
40回
50回
62回
71回
80回
91回
100回
112回
120回
6回平均8.333
テラ
20回
31回
40回
50回
60回
71回
80回
92回
100回
110回
120回
4回平均7.000
ニエーバ
20回
30回
40回
51回
60回
71回
80回
90回
100回
110回
120回
2回平均6.000
他(NPC)
20回
30回
40回
50回
60回
72回
80回
90回
101回
111回
120回
4回平均8.750
平坂GM
20回
30回
40回
51回
60回
70回
80回
91回
100回
110回
120回
2回平均7.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 42回
8.70%
1 + 4 = 51回
4.35%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 31回
4.35%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 51回
4.35%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 41回
4.35%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 72回
8.70%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 61回
4.35%
4 + 3 = 72回
8.70%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 92回
8.70%
4 + 6 = 101回
4.35%
5 + 1 = 62回
8.70%
5 + 2 = 71回
4.35%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 92回
8.70%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 101回
4.35%
6 + 5 = 113回
13.04%
6 + 6 = 12
0.00%
合計23回平均7.261
2d6合計分布
20回
0.00%
31回
4.35%
43回
13.04%
52回
8.70%
63回
13.04%
75回
21.74%
80回
0.00%
94回
17.39%
102回
8.70%
113回
13.04%
120回
0.00%
1/2d6分布
17回
30.43%
24回
17.39%
38回
34.78%
412回
52.17%
510回
43.48%
65回
21.74%
発言統計
テラ149回19.9%3145文字20.2%
平坂GM134回17.9%2849文字18.3%
アデリーナ127回17.0%2640文字17.0%
ニエーバ131回17.5%2634文字17.0%
その他(NPC)115回15.4%2599文字16.7%
アルフラット92回12.3%1672文字10.8%
合計748回15539文字