文字:

20170312_0

2017/03/12
ラフな格好の兵士
00:27:51
あー、らーじゅGM様、楽しんでってなー
らーじゅGM
00:27:58
あっさりいってこいやってこい
ラフな格好の兵士
00:28:10
あー、アデリーナ様、楽しんでってなー
ラフな格好の兵士
00:28:14
あー、モルフェ様、楽しんでってなー
ラフな格好の兵士
00:28:21
あー、アン様、楽しんでってなー
アデリーナ
00:28:33
CL7シャドウです http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1480841424.html
アン
00:28:41
CL6 投影帯/妖精 http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1476626756.html です
モルフェ
00:28:43
メイジを兵器にするおふとんです  http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1462122267.html
ラフな格好の兵士
00:29:15
あー、ミク様、楽しんでってなー
アデリーナ
00:29:24
地味に服装Ver.3になりました 黒装束とは一体
ミク
00:29:37
7lv常盤ヒーラーです http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1474551053.html
らーじゅGM
00:29:59
はーい
00:30:05
ではよろしくお願いいたします
アン
00:30:14
よろしくお願いします。
アデリーナ
00:30:20
よろしくお願いしますー
モルフェ
00:30:21
よろしくおねがいしますー
らーじゅGM
00:30:24
アーティストメイジ投影体投影体
00:30:26
なるほど
モルフェ
00:30:47
浄化とカウントはアデリーナちゃんに押し付けていく
ミク
00:30:52
よろしくおねがいします
らーじゅGM
00:30:56
えー君たちはサマーラに来ています。何かしら用事があって来たのだと思います。
アデリーナ
00:30:57
あれ、浄化可能な人が まじで
らーじゅGM
00:31:19
そこで最近サマーラ周辺の集落で異変があるとのことで呼び集められました。
モルフェ
00:31:32
遊びに来ました(ぁ
アン
00:31:46
食材かいにきた(
らーじゅGM
00:31:55
サマーラの麦はおいしい
ミク
00:32:00
セアン様のお遣いです
アデリーナ
00:32:16
「サマーラも結構事件多めですねえ。アルフ様に行って来てと言われましたが今度は一体何か」
モルフェ
00:32:51
「なになに、厄介ごと?」
ミク
00:32:53
「最近はどこも物騒すからね。こんなご時勢じゃしょうがねす」
アデリーナ
00:33:28
「レナートさんもまた苦労しているのでしょうか」
アン
00:33:52
「 異変って 何なのよ? よ? 」
アデリーナ
00:33:54
「ああ、souiebajikosyoukaigamadadesitane 」
ミク
00:34:14
「あの方には同類のにおいがするすね…」<レナート
#ろん
00:34:14
「お集まりいただきどうも。」   「最近サマーラの集落で、連絡が付かない村がいくつか出てきている。」
モルフェ
00:34:32
「相変わらず忙しそうだったなぁ」 
アデリーナ
00:34:52
「そういえば自己紹介がまだでしたね。私はノリリスクのアデリーナ、アルフラット様の従者をしています」
ミク
00:35:01
「連絡がつかねってと?」
#ろん
00:35:17
「商人とかが帰ってこないらしい。」>ミク
00:35:28
「で、様子見に行った連中も帰ってこないそうだ。」
アン
00:35:36
「 大変なのよ よ 」 < 連絡つかにゃい
00:35:55
「 アンティカなのよ。 アンって 呼んでくれると 嬉しいのよ よ 」 < じこしょーかい
モルフェ
00:36:05
「モルフェだぜ。よろしくなー」 へらって笑う。全員はじめましてだ
ミク
00:36:05
「…途中の道程になにかあるのか、もしくは村そのものが、ってことすかね」
アデリーナ
00:36:22
「同属ですか…」<ミクさん 「それは大変。流通に影響が出てしまいますね」>ろん
ミク
00:36:25
「ノリリスクのミク=レトランてもんす」
#ろん
00:37:06
「ええ、単純に不気味だし。」>アデリーナ
モルフェ
00:37:19
「なるほどなぁ… そら心配だよな」 うんうん
ミク
00:37:31
「戻った人がいねんじゃ、話も聞けねえすよね?」
#ろん
00:37:50
「なわけで、そう簡単に音信不通にならないであろう皆さんにお声掛けさせていただいたというわけで。」
アデリーナ
00:37:57
「はじめまして」>全員にお辞儀 「で、更に連れ帰ろうとした人達まで、と。やはり混沌の影響?」
アン
00:38:37
「 理由はわかったのだわ わ 」
アデリーナ
00:39:16
「まあ確かに。今のところここの全員は生還率100%ですからね」 
モルフェ
00:39:21
「そういう事なら手伝うぜ。出来ることがどれだけあるかはわかんねーけど、間違いなく帰ってくるさ」
#ろん
00:39:38
「そういうことで。」 こくり
ミク
00:39:49
「じょうがねす。お手伝いします」
アデリーナ
00:40:04
「わかりました。お手伝いしましょう」
アン
00:40:45
「 それで どこにいけば いいのかしら? ら? 」
#ろん
00:41:07
「助かります。  で、こことこことここが、連絡つかないらしい場所で。」  地図を出して3つほど指しました。
モルフェ
00:41:33
「共通点とか」 あるのかな?地図見る
アン
00:41:36
「 ここと ここと ここ 」
#ろん
00:41:49
3つの村は非常に近い。
ミク
00:41:59
「複数でしたか」
アン
00:42:16
「 近かったのよ よ 」
アデリーナ
00:42:39
「村がというよりはその地域全体がという感じですかね。」
モルフェ
00:42:47
「大まかにこっちの方、って感じなのかな… だとしたら他も巻き込まれていきそう」
アン
00:43:02
「 可能性はあるのよ? よ? 」 近い近辺の村をチェックしておきます
ミク
00:43:20
「みたいすね」>アデリーナ
#ろん
00:43:35
そんな感じであります。
モルフェ
00:43:59
「話聞いて回るって感じでもなさそうだし、現地行っちゃう?」
ミク
00:44:24
「のほうが早いすかね」>モルフェ
アデリーナ
00:44:34
「で、ありますか」>ミクさん 「村と村を結ぶ中心の集落や村も危険では。…もしかして、その中心?」
アン
00:44:58
「 アタシ的にも それを 推すのよ よ 」 < 現地れっつごー
アデリーナ
00:45:40
「私も言質確認には同感です。主と違って机上の空論では全く分からないので」
00:45:49
現地確認
#ろん
00:46:00
では現地に向かう、でいいかなー?
ミク
00:46:03
「その判断は現地にいってからすな」<中心?>アデリーナ
#ろん
00:46:08
何か準備などあればどうぞ
ミク
00:46:15
その前に、準備魔法を使っておきますー
00:46:27
<ブーストオブパワー>を筋力、反射
アデリーナ
00:46:29
技能等の準備無しですー
モルフェ
00:46:36
「そいじゃ、いってみよーぜー」
ミク
00:46:39
それと<アンフェイディング>
00:47:01
合計MP-34。判定は自動成功
#ろん
00:47:19
つえー。
ミク
00:47:19
MPはこう (HP:64/64 MP:84/84/118 防:1/1/0/0 行:14 移:4 天:3)
モルフェ
00:47:36
事前準備は無し 荷馬つれてくくらい
#なれーた。
00:47:51
では君たちは最低限の準備を整えて
00:47:57
現地に突っ込んでみることにした。
00:48:07
まずは一番距離的に近い村。
ミク
00:48:35
「いきましょか」
アン
00:48:43
誰に乗っかろうと悩む妖精
#無人の村
00:49:14
村がある。
00:49:27
建物が並んでいる。
アン
00:49:33
「 人の気配が ないのよ? よ? 」 < 無人の村
モルフェ
00:49:33
こっちはミクちゃんにくっつくの確定なので
#無人の村
00:49:41
君たちを迎える声や姿はない。
ミク
00:49:45
「静かすね」
モルフェ
00:49:55
「だれもいない……?」
ミク
00:50:00
一応、周囲の家をノックしてみたりします
アデリーナ
00:50:05
「おーい。誰か、誰かいませんか」
ミク
00:50:06
鎌で
TOPIC
00:50:11
混沌レベル:5 by らーじゅGM
アン
00:50:15
じゃあ アデリーナにくっつけばいいかな
#無人の村
00:50:16
のっくのっく
#???
00:50:42
「……………………」     「はい」
モルフェ
00:50:44
トーテムポールするよりはその方がいいかしらん いまいちバランス感覚がない軟体です(
アデリーナ
00:50:44
肩に乗っかられました
00:51:06
「おや。誰かいるのでしょうか」
モルフェ
00:51:09
「あ、いた」 「こんちわー」
#???
00:51:24
「こんにちは……っけほ。」
00:51:45
鎌のノック音にはビビるが一応お返事はする
アン
00:51:47
「 だれかいたのよ 」  「 はろー なのよ? 」 「 びょうき 」 < けほ
モルフェ
00:52:11
「ありゃ、具合悪いの?」
ミク
00:52:19
「おもさげねす。少々お話を伺ってもよろしすか」
#???
00:52:27
「はろー……」  「あぁ、どうやらそう、病気みたいだ。」
アデリーナ
00:52:31
「何か患っておられるのです?」
アン
00:52:50
「 みたい 」
アデリーナ
00:53:03
「なるほど」
#???
00:53:24
「あぁ、どうぞ……」>話?
ミク
00:53:32
「ちょっとよろしいすか?」
アン
00:54:14
「 ここには アナタ以外 だれもいないの? の? 」
ミク
00:54:15
何の病気だかわかりそうですかね?
#???
00:54:40
「皆外に出てないんじゃないかな、、、」   「……診てくれるのか?」
アン
00:54:51
「 そとに 」
ミク
00:54:57
「判る範囲であれば」<診る?
#???
00:54:59
「じゃぁ、鍵あけるから……少ししてから入ってきてくれ……   すぐにあけないでくれよ……」
モルフェ
00:54:59
「なんか村そのものが音信不通になったって聞いてきたんだけど、みんな病気でぶっ倒れてるだけだった…?」
#???
00:55:02
がちゃり
00:55:09
そういってドアの向こうの気配が遠ざかりました
アン
00:55:22
「 ? わかったのよ よ? 」 < すこしして
ミク
00:55:43
「…陽の光がダメなんでしょかね」
モルフェ
00:55:49
「ん じゃあ一応、少しでも足しになるかもだから」 ミクちゃんにヴェールかけよう
#???
00:56:10
では君たちは???さんのお家に入ることが出来る。
モルフェ
00:56:12
操具の主しまーす
#???
00:56:20
入ってみると毛布にくるまった村人を発見した。
ミク
00:56:23
「失礼するす」
#村人
00:56:31
「眩しくて死ぬ……」 ぐったり
アデリーナ
00:56:31
「全員籠城でもしていたのでしょうか。しかし、どんな理由…?」「なるほど、日の光…」
アン
00:56:45
達成値+3もいるー?
00:57:17
「 まぶしくて 」
モルフェ
00:57:44
「明かり全般がだめっぽい」
ミク
00:57:50
では、???さんに近づいて、わかる範囲で診察を
#村人
00:57:59
診察されます。治療判定をどうぞ。
モルフェ
00:58:04
ミクちゃんにはおふとんセットを
アン
00:58:16
更に頭上に乗っかって+3を
ミク
00:58:24
<調息呼吸>を使用、ってできるんですっけ?
モルフェ
00:58:32
治療に+2です
#村人
00:58:32
できるとします
ミク
00:58:53
では、こう
5D6 → 5 + 5 + 3 + 3 + 3 + 【9】 = 28
00:59:02
あ、さらに+2
#村人
00:59:03
高い
00:59:08
30……
ミク
00:59:13
と+3もだ
モルフェ
00:59:13
なお装具詳細
判定値→魔法+6 <射撃><治療><感性>ならさらに +2
ダメージロール→ +2D 魔法ならさらに+5D
射程→ 特技なら+2Sq
盾となる と 妨げの一矢 と 大いなる媒介具 が使用可能
アデリーナ
00:59:23
「なるほど、それなら籠城状態にも納得です。光全般が駄目ならば夜だって月明かりがありますからね」
00:59:27
つよい
ミク
00:59:31
強い
アン
00:59:39
つよい
#村人
00:59:49
えー、村人さんは瞳孔がおかしいです。光を恐れています。   また、脱水症状を起こしています。
ミク
00:59:52
これ、先生特化か
#村人
01:00:09
また、神経がちょっと過敏です。風が吹いても痛い。
ミク
01:00:18
「……これ」
01:00:24
なんだっけ、狂犬病か
モルフェ
01:00:33
先生にもオアリス君にもイルベット様にもレナート君にも対応してる振り方だよ(
#村人
01:01:07
また
ミク
01:01:24
なんか似たような症状の病気を聞いたことがありますか?
モルフェ
01:01:41
「だいぶやばそうだけど…」 だいじょぶ?って心配そうにしてる(ヴェール
#村人
01:01:43
村人さんの頭にけものみみが生えていることに気が付きました。   それを除けば狂犬病の症状だと気がついていいです。
アデリーナ
01:01:49
本当だ >狂犬病 吸血鬼とかアンデッドのあれかと思ってた
アン
01:01:52
ねこみみはねこみみ
01:01:58
< けもみみは
#村人
01:01:59
犬かな、、、
アン
01:02:00
01:02:03
いぬだった
ミク
01:02:11
「狂犬病、に似てるすけど…みみ?」
アン
01:02:19
「 みみ? 」
モルフェ
01:02:23
「きょうけんびょう」
#村人
01:02:27
「(ぐったり」
モルフェ
01:02:35
「って、犬になる病気だっけ…?」
アン
01:02:44
「 犬になるの? の? 」
#村人
01:02:55
このまま衰弱して死ぬと、獣耳がもっと侵食してくるんだろうな、と思いました。>30のミクちゃん
アデリーナ
01:03:10
「人狼とかの影響ですかね。とは言え、ライカンスロープの類ならアーティストにも既に…」
ミク
01:03:18
「本来の狂犬病であれば、かなり違うすけど、もし混沌由来であれば、わかんねす」
01:03:27
<犬になる
モルフェ
01:04:19
「それにしたって原因とか… 何かに噛まれたとか?」
アン
01:04:21
「 にたような ものなの? の? 」 < らいかん
ミク
01:05:11
「犬、狼、蝙蝠などから感染すると、いわれてるすね」
モルフェ
01:05:17
「あーてぃすと、ってやつにはさ、なれるやつとならねーやつがいるんだろ」
#村人
01:05:27
「あ、あぁ、噛まれた?  犬に噛まれたな。」
アデリーナ
01:05:27
「どうでしょうねアンさん。どちらでも混沌由来でありそうなのは変わらないのですが」
ミク
01:05:43
「その犬はどこに?」
アデリーナ
01:05:56
「犬、ですか。」
アン
01:06:26
「 ややこしいのよ よ 」 < なれるのと なれないのと  「 つまり 混沌はすべてのおおもと なのよ。 よ 」 < どちらでも、、
01:06:33
「 いぬ 」
モルフェ
01:06:53
「感染元はそれか」
#村人
01:06:55
「……わからない、暗かったから。」
アデリーナ
01:07:17
「ですね、モルフェさん。混沌核は常人が触れると普通は消滅して死に至るものなはず」
ミク
01:07:29
「噛まれたのは夜ってことすか。ほかの村人も方が出てきていないのも同じように噛まれたんすかね?」
アン
01:07:43
「 つまり 混沌が いぬになって 」 「 いぬが噛んだ のよ? よ? 」
モルフェ
01:08:17
「まー、その…… 犬になっちゃった元人かもしんねーけど…」
#村人
01:08:23
「多分、それが原因ならそうだと思う……助けも呼べなくて、、」
ミク
01:08:30
「人間も混沌核に触れて邪紋遣いになることがあるなら、犬にだって可能性はあるんじゃねすかね」>アン
アン
01:09:08
「 でも どうするのよ? よ? 」 「 原因がいぬって 判明したけど 」 「 どこにいったかは わかんないのよね? ね? 」
ミク
01:09:08
「…どちらにしても、本来の狂犬病以上の症状であるなら、その由来のモンをなんとかするしかねすかね…」
モルフェ
01:09:32
「この辺をまだうろついてるんなら、夜に出歩いたら襲ってくるかもだけど」
アン
01:09:53
「 つまり 」 「 夜にしか 動かない? のよ? 」
モルフェ
01:10:14
「他の村も似たようなことになってるとしたら、どこにいるやら……」
ミク
01:10:24
「今晩様子を見てみるすか」  (小声)「あんまり悠長にしてる時間はなさそうすけど」
アデリーナ
01:10:35
「しかし、1匹ならばそこまで無差別に噛んでも爆発的に広がらないはず。だとしたら噛む以外の感染方法が?」
モルフェ
01:10:49
「一匹じゃない可能性」
アデリーナ
01:10:50
「もしや、複数?」
ミク
01:10:51
「…あんま考えたくねすけど」
01:11:06
「増えてる、って可能性があるすね」>アデリーナ
アン
01:11:16
「 おっきかった とか ちいちゃかった とか そういうの ないの? の? 」 > 村人さんたち
#村人
01:11:34
「結構デカかったと思うけど……」
ミク
01:11:41
自分のネコミミが生えるべき位置をちょんちょん指しつつ
モルフェ
01:11:55
「大本になった一匹をぶっ飛ばせば全部治る、とかならいいんだけど」
アデリーナ
01:12:04
「で、ありますか、ミクさん。このまま症状が進めば獣化し、更なる感染源になると」
ミク
01:12:23
「あくまで『可能性』すけどね」>アデリーナ
モルフェ
01:12:34
「狼男の物語とか、そんなだったよな」
アン
01:12:48
「 おっきかった 」 「 ふぅん? 」 < ものがたり
01:13:00
「 じゃあ できるだけ 大きいいぬを探してみるのよ よ 」
アデリーナ
01:13:10
「それでは、何としても捕まえないと、ですね」
アン
01:13:14
「 逆に 大きいぶん見つかりやすいとか そういうの ないのかしら。 ら。 」
ミク
01:13:33
「足跡とか探してみるすか」
アデリーナ
01:13:34
混沌由来の良きものならば混沌感知とかで見つかるのかなあ
01:13:40
生き物
#村人
01:13:57
混沌感知
モルフェ
01:14:01
「凄いのになると毛並みが金色に輝くらしい」 物語的には 「実際そんなだったら目立ってしょうがねーだろーけど」
#村人
01:14:05
可能です
アデリーナ
01:14:41
まあメイジではないので持ってはいない(うなだれる)
モルフェ
01:14:53
持ってる子がいないなw
#村人
01:15:06
ざんねん
アン
01:15:12
いなかった
アデリーナ
01:15:16
混沌探知だった 先程のセッションで目にしたのでな
アン
01:15:21
「 きんいろ 」
#村人
01:15:22
足跡探します?
ミク
01:15:33
それしかないかな、現状<足跡
アデリーナ
01:15:46
足跡探ししよう
ミク
01:15:47
アルケミの呪文すな<探知
モルフェ
01:16:04
メイジ共通特技にも似たのがあるのだぜ
ミク
01:16:20
そうなのか…<共通
モルフェ
01:16:20
「じゃあ地道に足跡探すところから」
#村人
01:16:22
はーいでは村周辺で知覚かな
ミク
01:17:08
知覚は苦手なんだ…
2D6 → 5 + 3 + 【3】 = 11
アン
01:17:17
知覚。 では アデリーナに乗り直しつつ
アデリーナ
01:17:20
知覚
2D6 → 2 + 3 + 【6】 = 11
#村人
01:17:23
ミクちゃん知覚1レベルですか
アン
01:17:42
「 わかりやすいところに隠れてくれれば いいのよ。 よ。 」 アデリーナの判定値に+3します(導きの妖精効果
モルフェ
01:17:46
知覚っく
2D6 → 3 + 6 + 【7】 = 16
アン
01:17:51
2D6 → 3 + 2 + 【6】 = 11
アデリーナ
01:18:01
ありがとう! (結果14)
アン
01:18:08
知覚って言う前に振っちゃったけど11でした
ミク
01:18:15
2d6よん?
#村人
01:18:27
アンフェイディングってのらないんでしたっけ
ミク
01:18:32
01:18:40
そうでしたね、乗りますね
01:18:47
さっきの治療もだね!
#村人
01:18:51
よかった勘違いしてたかと思った、、、
モルフェ
01:18:53
全ての判定にか
01:18:56
つよい
ミク
01:18:56
1D6 → 4 + 【11】 = 15
#村人
01:19:05
やっぱり強かった
ミク
01:19:14
MP上限30払って忘れるってどんなだ…
#村人
01:19:22
ではモルフェ、アデリーナ、ミクは
01:19:26
デカい犬の足跡を
01:19:29
いっぱい見つけました。
ミク
01:19:39
「結構いるすね…」
モルフェ
01:19:40
「多すぎぃ!」
#村人
01:19:41
明らかに複数個体が居る。
アデリーナ
01:20:14
「…多過ぎでは」
アン
01:20:23
「 なに? 何なの? 」 < おおい
#村人
01:20:44
同じ方向から来て
01:20:50
同じ方向へ帰っていくのがわかる
アデリーナ
01:20:55
(たくさんの足跡を指さしアンに見せる)
ミク
01:21:02
「追えそうすね」
アデリーナ
01:21:09
「ですね」
モルフェ
01:21:15
「ああ」
アン
01:21:37
「 じゃあ 追うのよ。 よ。 」 指さされた先見つつ
#村人
01:22:17
では君たちはその方向へ向かうことが出来る。   被害のあった村の中心部の方向だ。
モルフェ
01:22:22
「明るいうちになら先手とれるかも」
ミク
01:22:37
今のうちに<循環呼吸法>使っておきます。戦闘時以外は1シーン1回
#なれーた。
01:22:49
どうぞどうぞ
ミク
01:23:05
1D6 → 4 + 【19】 = 23
01:23:23
全快っと (HP:64/64 MP:84/84/118 防:1/1/0/0 行:14 移:4 天:3 BoP(筋/反) ufd)
01:23:55
「そうすね、夜行性なら昼間のうちのほうがいいす」>モルフェ
01:24:03
すーはーしながら
#魔境
01:24:23
白い柱が複数見える。  柱と柱の隙間の風景はよく見えない。
モルフェ
01:24:46
「――? なに、あれ」
アデリーナ
01:24:50
「光に怯えるかはわかりませんがこちらの不利にはならないですからね」>昼
01:25:11
「…? 何かの祭壇?」
アン
01:25:12
「 柱 なのよ? よ? 」 < なにあれ
#魔境
01:25:15
周囲には相変わらずたくさんの足跡があるが、犬の姿は見えない。
TOPIC
01:25:20
混沌レベル:6 by らーじゅGM
ミク
01:25:57
「なんでしょ…?」
01:26:03
柱の男…?
アン
01:26:12
「 でも 犬が見えないのよ よ 」 アデリーナの肩にのっかったまま回りを見回す
#魔境
01:26:21
たしかに日光に弱い>柱の男
モルフェ
01:26:31
「奥に巣穴でもあんのかな」
ミク
01:27:24
柱の一本に近づいてみます
#魔境
01:27:52
近づいてみました。   魔境の入り口のようです。なんか獣臭い。>ミク
アデリーナ
01:28:00
魔境
モルフェ
01:28:21
周囲を警戒しつつ、ミクちゃんにはまだヴェールかぶせたままにしておこう
ミク
01:28:30
「門、ってことすかね…?」
アン
01:28:45
「 門 」
モルフェ
01:29:10
「入口か…」
ミク
01:29:45
「…入ってみるか、夜になって出てくるのを待ち伏せるか、どっちかですかね」
アン
01:29:57
「 中に犬がいるなら 」 「 行ってみるのを 提案するのだわ。 わ 」
ミク
01:30:11
「ただ、入んねと、元は絶てねすからね」
モルフェ
01:30:13
「魔境になってるんだろ? じゃあこれそのものも放っておけねーよ」
アデリーナ
01:30:27
「行くしかなさそうですね」
モルフェ
01:31:05
馬は連れていけるだろうか
#魔境
01:31:16
馬は凄いのでもちろんおっけーです
アン
01:31:25
うますごい
モルフェ
01:31:39
やったー じゃあ荷馬からたいまつを取り出して(ごそごそ
アデリーナ
01:31:41
馬はどこにでもついて来る印象
モルフェ
01:31:56
最強生物UMA
ミク
01:32:09
うま・・・
アデリーナ
01:32:29
むしろいないと前衛ロードが置物n
モルフェ
01:32:42
「敵の本拠地ならまっくらなはず」
アデリーナ
01:33:06
「視界確保は大事ですね。時々忘れそうになりますが」
#魔境
01:33:10
では松明を用意して
01:33:16
君たちは中に入ってみた、でいいかな
モルフェ
01:33:29
イクゾー
ミク
01:33:36
いきまーす
アデリーナ
01:33:37
ごー
アン
01:33:45
れっつにゃー
#魔境
01:33:45
では君たちは中に入ってみました。
01:33:50
するり。
01:34:22
    内部は薄暗い。松明のお陰で視界は確保することが出来る。
01:34:37
石造りの建物だ。異界の作りと思われる。
モルフェ
01:34:53
「やーな雰囲気」
#魔境
01:35:23
狭い通路と高い天井が続いている。
ミク
01:35:46
「…狭いすね」
アデリーナ
01:36:43
「こういう場所は久し振りですね。最近は開けた場所が多かったので」
アン
01:37:07
「 こんな狭いところでも 平気な馬が すごいのよ よ 」
#魔境
01:38:11
馬はかしこいので上手に歩けるのだ
01:38:16
さて進んでいきますと
01:38:28
時々通路の脇からふっと黒い大きな犬が現れる。
01:38:36
襲ってくる。    勝てないけど。
ミク
01:38:38
おおう
モルフェ
01:38:56
「多分俺よりも馬の方が強い」 真顔
アン
01:38:57
「 キャー 」 < おそってくる
#魔境
01:38:58
勝てないけど皆回避を振ってみて下さい。
アデリーナ
01:38:59
返り討ちですか…(ベシー)
ミク
01:39:41
4D6 → 6 + 3 + 5 + 3 + 【11】 = 28
アン
01:39:49
かいひ
2D6 → 3 + 6 + 【6】 = 15
01:39:53
がんばた
#魔境
01:40:00
がんばられた、、、
アデリーナ
01:40:04
3D6 → 6 + 5 + 4 + 【8】 = 23
モルフェ
01:40:04
回避は低いぞ!
2D6 → 2 + 5 + 【6】 = 13
#魔境
01:40:17
ミクちゃんとアデリーナちゃんはあしらいながら切り伏せた。
01:40:21
モルフェは噛まれた。
01:40:23
がぶり
モルフェ
01:40:28
「あいたっ」
#魔境
01:40:34
がぶりとしたところで他の子がぶちのめしてくれたことでしょう。
01:40:45
モルフェ君は頑健をどうぞ
ミク
01:40:45
「大丈夫すか?」>モルフェ
01:40:51
うげ
アン
01:40:53
「 ちょっとだいじょうぶなのよ? よ? 」
アデリーナ
01:40:59
今まで回避に一陣の風の如く修正入れるの忘れてt モルフェさんが!
#魔境
01:41:38
アンちゃんは何とか避けられた。
モルフェ
01:42:18
がんけん!
2D6 → 3 + 5 + 【8】 = 16
#魔境
01:42:26
大丈夫でした
ミク
01:42:31
恐ろしい恐ろしい…
モルフェ
01:42:31
「た、たぶん」
アデリーナ
01:42:33
感染判定 よかった
#魔境
01:42:35
モルフェさんは犬耳が生えただけで済みました。セーフ
アン
01:42:45
けもみみばんざい
アデリーナ
01:42:51
「…だいじょうぶじゃないようで」
アン
01:43:01
「 何かはえたのよ? よ? 」
モルフェ
01:43:02
「光はつらくないし普通に動けるよ?」 
アデリーナ
01:43:05
(耳を見る)
ミク
01:43:12
「よかったす…」
モルフェ
01:43:15
「へ?」 犬耳ぱたぱた
01:43:30
<大丈夫じゃないよお前
ミク
01:43:56
「…みみ」
01:44:00
セーフ、とは
#魔境
01:44:15
もふもふ
アデリーナ
01:44:17
セウトかな(顔を覆う)
モルフェ
01:44:18
頭上触る もふもふしている
01:44:31
「耳が増えた!」
アン
01:44:32
「 もふもふ 」
#魔境
01:45:00
四つ耳と化しつつ先に進むと
モルフェ
01:45:04
「ま、まあこのくらいなら 実害はねーし」
#魔境
01:45:05
開けたお部屋が有ります。
ミク
01:45:07
目を逸らす
アデリーナ
01:45:07
「増えましたね。つまり活動に支障はきたさない程度に感染したと」
#魔境
01:45:20
中にはわんわんがめっちゃいっぱいと、犬の獣人らしき人影が見えます。
ミク
01:45:30
めっちゃいっぱい
アン
01:45:40
「 いぬたくさん と ひと? 」
#魔境
01:45:50
どれくらいいっぱいかというとモブが5グループ居ます。
モルフェ
01:45:58
「うわぁ」
アデリーナ
01:46:07
「…ただのライカンではないようで」
ミク
01:46:24
うへえ…
アデリーナ
01:46:51
どう料理すれば多過ぎぃ!
#犬神
01:47:11
「……誰だ。」 かつーんかつーん。持ってる杖を打ち鳴らしてそちらを見る。
アン
01:47:52
「 ちょっと 聞きたいのだわ わ 」 「 村人に悪さしたのって そのわんこ なのよ? よ? 」
モルフェ
01:48:10
「ちょっと足跡を追いかけて」
#犬神
01:48:38
「悪さとは心外だが。」  かつーんかつーん
アン
01:48:54
「 じゃあ なあに? 」 < 心外
モルフェ
01:49:05
「犬にされるの困るから元に戻してほしいんだけど」
#犬神
01:49:50
「従順で愛らしくなるほうが良い。」  「眷属となれ。」  ぐるるる。
アデリーナ
01:50:00
「人間であるよりも獣化の方が良いと思ったから仲間や同士を増やした、とでも?」
ミク
01:50:14
「問答無用すか」
アン
01:50:34
「 愛らしさなら 負けないのよ。 よ。 」 ドヤ顔  *論点ずれてる
#犬神
01:50:41
「それもある。」  「眷属がほしいのも、ある。」
01:50:51
「犬になればもっと可愛くなるぞ。」>アン
アデリーナ
01:51:27
「従順になるかどうかは相手次第でしょう。ですが、そういう意味では私は既に主がおりますので遠慮しておきましょう」 >犬神
アン
01:51:31
「 えー もふもふ通り越して けむくじゃらは 美意識に反するのだわ わ 」
01:51:41
ねこかわいいけどな(PL
モルフェ
01:51:42
「誰がてめーのものになるかふざけんな」 <眷属
ミク
01:51:48
「申し訳ねすけど、お断りします」
#犬神
01:52:43
「……そうか。残念だ。」  じゃあ
01:52:54
プレッジなどをどうぞ。とふの0番にもどうぞ。
アデリーナ
01:53:47
とう (HP:92/92 MP:87/87 防: 2/0/0/0 行11移4天4+3)
・村人助ける
・全員生存
・依頼達成
ミク
01:54:07
こうですかね (HP:64/64 MP:84/84/118 防:1/1/0/0 行:14 移:4 天:3 BoP(筋/反) ufd) ・獣人を処分する
・村人の病気を鎮める
・生き残る
01:54:15
改行 (HP:64/64 MP:84/84/118 防:1/1/0/0 行:14 移:4 天:3 BoP(筋/反) ufd)
・獣人を処分する
・村人の病気を鎮める
・生き残る
モルフェ
01:54:16
こう
犬神しばく
村の人たち助ける
生きて帰る
#犬神
01:54:19
わんわんに変異率を書いておきました。
アン
01:54:30
こんな感じ
・わんこ倒す
・村人たち治す
・犬神に自分の方がかわいいと証明する
ミク
01:55:17
しばらく遊んでなかったらアイコンがすげえ増えてる (HP:64/64 MP:84/84/118 防:1/1/0/0 行:14 移:4 天:3 BoP(筋/反) ufd)
#犬神
01:55:33
「まぁ、どう思おうと」   「噛んで時間が立てば終わりだ。我々はコレを使いこなす。」  ぐるるる。
01:55:40
アイコンめっちゃ増やしちゃった気がする
モルフェ
01:56:13
とりあえずミクちゃんと重なっておく (HP:118/118 MP:78/78 防:3/10/1/0 天運3 )
犬神しばく
村の人たち助ける
生きて帰る
#犬神
01:56:24
みなさん駒おいてくだすった
01:56:29
ではセットアップからどうぞ。
アデリーナ
01:56:39
せっとなしですー (HP:92/92 MP:87/87 防:2/0/0/0 行11移4天4+3  )
・村人助ける
・全員生存
・依頼達成
ミク
01:56:48
セットアップ<調息呼吸> (HP:64/64 MP:84/84/118 防:1/1/0/0 行:14 移:4 天:3 BoP(筋/反) ufd)
アン
01:57:14
セットアップは導きの妖精 アデリーナに乗っかって各種判定+3させます
・わんこ倒す
・村人たち治す
・犬神に自分の方がかわいいと証明する
アデリーナ
01:57:18
キャラシの衣装と駒の衣装一致してないがよしとしよう (HP:92/92 MP:87/87 防:2/0/0/0 行11移4天4+3  )
ミク
01:57:23
あ、すいません、なし (HP:64/64 MP:69/84/118 防:1/1/0/0 行:14 移:4 天:3 BoP(筋/反) ufd)
#犬神
01:57:30
なし
モルフェ
01:57:31
セットアップ 真体顕現+完全顕現 (HP:118/118 MP:78/78 防:3/10/1/0 天運3+3 )
アデリーナ
01:57:33
ありがとう! (HP:92/92 MP:87/87 防:2/0/0/0 行11移4天4+3  )
ミク
01:57:44
最初のRは準備で使うんだった… (HP:64/64 MP:84/84/118 防:1/1/0/0 行:14 移:4 天:3 BoP(筋/反) ufd)
01:58:03
調息呼吸なしで
モルフェ
01:58:08
いきなり再行動投げてもいいのよ (HP:118/118 MP:63/78 防:3/10/1/0 天運3+3 )
#犬神
01:58:14
モルフェさんくっついてるなら
01:58:16
移動されそう
ミク
01:58:23
あ、再行動あるんだっけ (HP:64/64 MP:84/84/118 防:1/1/0/0 行:14 移:4 天:3 BoP(筋/反) ufd)
01:58:29
じゃあやっぱ使う
#犬神
01:58:38
どうぞどうぞ
01:59:35
ではえーと
01:59:38
モルフェさんから。
ミク
02:00:06
モルフェのイニシに自分にヴォーパル (HP:64/64 MP:69/84/118 防:1/1/0/0 行:14 移:4 天:3 BoP(筋/反) ufd)
モルフェ
02:00:07
はあい イニシで操具の主 をミクちゃんに (HP:118/118 MP:63/78 防:3/10/1/0 天運3+3 )
ミク
02:00:31
ごめん、アデリーナに届かなかった… (HP:64/64 MP:59/84/118 防:1/1/0/0 行:14 移:4 天:3 BoP(筋/反) ufd vw)
アデリーナ
02:00:46
しかたなしなのだ (HP:92/92 MP:87/87 防:2/0/0/0 行11移4天4+3  )
モルフェ
02:01:01
「じゃ、よろしくな」 ふわっとヴェールをかぶせて (HP:118/118 MP:60/78 防:3/10/1/0 天運3+3 )
02:01:17
初期位置を変えておくというのは… <ヴォパ届かない
アデリーナ
02:01:26
(メイジキャラでも使ってるのに範囲忘れてた) (HP:92/92 MP:87/87 防:2/0/0/0 行11移4天4+3  )
#犬神
02:01:47
初期位置調整するならいいよ><
ミク
02:01:49
「判りました。親玉を一気につぶします」 (HP:64/64 MP:59/84/118 防:1/1/0/0 行:14 移:4 天:3 BoP(筋/反) ufd vw)
モルフェ
02:01:56
ミクちゃんに各種バフを乗せて 自分は待機します (HP:118/118 MP:60/78 防:3/10/1/0 天運3+3 )
アデリーナ
02:02:08
じゃあお隣にそっと居座る (HP:92/92 MP:87/87 防:2/0/0/0 行11移4天4+3  )
ミク
02:02:17
そんじゃ、今のイニシのヴォーパルはアデリーナに (HP:64/64 MP:59/84/118 防:1/1/0/0 行:14 移:4 天:3 BoP(筋/反) ufd vw)
モルフェ
02:02:21
再掲 (HP:118/118 MP:60/78 防:3/10/1/0 天運3+3 ) <おふとんセット>
判定値→魔法+6 <射撃><治療><感性>ならさらに +2
ダメージロール→ +2D 魔法ならさらに+5D
射程→ 特技なら+2Sq
盾となる と 妨げの一矢 と 大いなる媒介具 が使用可能
ミク
02:02:31
はい、いただきます<バフ (HP:64/64 MP:59/84/118 防:1/1/0/0 行:14 移:4 天:3 BoP(筋/反) ufd)
アデリーナ
02:02:35
ヴォパ感謝! (HP:92/92 MP:87/87 防:2/0/0/0 行11移4天4+3 )
#犬神
02:04:25
では
02:04:27
アンちゃんのたーん
アン
02:04:48
待機します (HP:57/57 MP:98/110 防:3/0/1/0 天運:3/3+3/3)
#犬神
02:04:54
待機
02:05:06
待機かー
02:05:08
じゃぁ
02:05:16
ミクちゃんのターン
モルフェ
02:05:41
ミクちゃんのイニシで器我一体 いれますね (HP:118/118 MP:60/78 防:3/10/1/0 天運3+3 )
02:05:57
2連続でメインプロセスがはえます
ミク
02:06:11
イニシアチブで<ヴォーパルウェポン>を自分に、マイナーで<フィジカルインパクト>、メジャーで移動で狂犬のところまで一気に移動 (HP:64/64 MP:59/84/118 防:1/1/0/0 行:14 移:4 天:6 BoP(筋/反) ufd)
#犬神
02:06:14
生やされた
アン
02:06:32
にょき (HP:57/57 MP:98/110 防:3/0/1/0 天運:3/3+3/3)
ミク
02:06:43
で、器我一体で生えたメインプロセスは (HP:64/64 MP:59/84/118 防:1/1/0/0 行:14 移:4 天:6 BoP(筋/反) ufd)
02:07:57
マイナーで<簡易魔法儀式 >、メジャーで<フィジカルインパクト>。判定はこう (HP:64/64 MP:45/84/118 防:1/1/0/0 行:14 移:4 天:6 BoP(筋/反) ufd)
7D6 → 1 + 6 + 4 + 2 + 2 + 3 + 4 + 【9+8】 = 39
#犬神
02:08:05
激しい
02:08:09
もちろん避けられない
アデリーナ
02:08:14
すごい勢いでヒュンヒュンしてる 己の中でのメイジの概念が壊れた (HP:92/92 MP:87/87 防:2/0/0/0 行11移4天4+3 )
#犬神
02:08:48
「!?」 はやい
モルフェ
02:08:58
「がんばれー」 (HP:118/118 MP:60/78 防:3/10/1/0 天運1+3 )
ミク
02:09:37
<魔陣構築>に全部天運のせて6個。ダメージはこう! (HP:64/64 MP:45/84/118 防:1/1/0/0 行:14 移:4 天:6 BoP(筋/反) ufd)
12D6 → 6 + 2 + 4 + 4 + 6 + 5 + 5 + 3 + 1 + 2 + 1 + 4 + 【35+60】 = 138
02:09:43
属性は体内
#犬神
02:09:51
めちゃめちゃ殺しに来るこの子
02:09:55
早くも死にかけている
アデリーナ
02:09:56
「魔法師なのに敵陣の中心まで…。まるでセアン様を見ているかのようです」 (HP:92/92 MP:87/87 防:2/0/0/0 行11移4天4+3 )
アン
02:09:57
つよい (HP:57/57 MP:98/110 防:3/0/1/0 天運:3/3+3/3)
ミク
02:10:00
「ふっ!」 (HP:64/64 MP:45/84/118 防:1/1/0/0 行:14 移:4 天:6 BoP(筋/反) ufd)
02:10:24
「…これでは死なねすか。まだ私もあめえすな」
アン
02:10:31
「 セアンも つっこんじゃうタイプなの? の? 」 (HP:57/57 MP:98/110 防:3/0/1/0 天運:3/3+3/3)
#犬神
02:10:37
「ぐぉっ……!」  いてぇぇぇぇ
02:10:42
うーむ
02:10:45
反撃しよう
ミク
02:11:14
やるか、やられるか (HP:64/64 MP:36/84/118 防:1/1/0/0 行:14 移:4 天:6 BoP(筋/反) ufd)
モルフェ
02:11:17
ダメージロールのダイスたりてますk? (HP:118/118 MP:60/78 防:3/10/1/0 天運1+3 )
#犬神
02:11:18
えー全力移動して走り抜けた場所の子に攻撃しまーす
アデリーナ
02:11:25
「それはもう。アリアンナさんの気苦労が絶えないだろうなあと思う程度には」 >アンさん (HP:92/92 MP:87/87 防:2/0/0/0 行11移4天4+3 )
#犬神
02:11:25
ダッシュ。
ミク
02:11:42
なぬ (HP:64/64 MP:36/84/118 防:1/1/0/0 行:14 移:4 天:6 BoP(筋/反) ufd)
モルフェ
02:11:59
合計7個乗るから (HP:118/118 MP:60/78 防:3/10/1/0 天運1+3 )
アデリーナ
02:12:01
まーじでー (HP:92/92 MP:87/87 防:2/0/0/0 行11移4天4+3 )
ミク
02:12:08
ああ、そうか。こいつライカンだから猛襲なのか (HP:64/64 MP:36/84/118 防:1/1/0/0 行:14 移:4 天:6 BoP(筋/反) ufd)
02:12:13
#犬神
02:12:28
ここまできたので四人皆噛みつきまーす   猛襲と王騎を魔改造した何か
ミク
02:12:29
これ魔法だと武器だと+2、魔法だと+5って意味じゃないのか (HP:64/64 MP:36/84/118 防:1/1/0/0 行:14 移:4 天:6 BoP(筋/反) ufd)
モルフェ
02:12:36
あと2個ふれるはず? (HP:118/118 MP:60/78 防:3/10/1/0 天運1+3 )
02:12:42
ですです 魔法はさらに追加
ミク
02:12:49
ごめんなさい、さらにこんだけ乗ります (HP:64/64 MP:36/84/118 防:1/1/0/0 行:14 移:4 天:6 BoP(筋/反) ufd)
2D6 → 1 + 4 = 5
#犬神
02:13:00
把握しましたくそいてぇ
02:13:11
お返しに全員これだけがぶり
5D6 → 4 + 1 + 2 + 5 + 1 + 【13】 = 26
ミク
02:13:15
うへえ、走った範囲全員か (HP:64/64 MP:36/84/118 防:1/1/0/0 行:14 移:4 天:6 BoP(筋/反) ufd)
モルフェ
02:13:29
がぶがぶされた じゃあ妨げの一矢 (HP:118/118 MP:60/78 防:3/10/1/0 天運1+3 )
ミク
02:13:34
やばいかもしれぬ (HP:64/64 MP:36/84/118 防:1/1/0/0 行:14 移:4 天:6 BoP(筋/反) ufd)
02:13:50
とりあえず振ろう
4D6 → 6 + 2 + 5 + 2 + 【11】 = 26
02:13:57
うっし!
#犬神
02:13:57
走り抜けて周囲に牙をばらまいてゆく。
モルフェ
02:13:57
とりあえず達成値-3で23にします (HP:118/118 MP:60/78 防:3/10/1/0 天運1+3 )
#犬神
02:14:01
ぐぬぬ
アン
02:14:03
全員か、、 じゃあ妖精の友。 アデリーナにカバーリングしてもらいます。 (HP:57/57 MP:98/110 防:3/0/1/0 天運:3/3+3/3)
#犬神
02:14:25
カバーリング!
アン
02:14:31
その分 全属性の防御力に+9してもらいます。 (HP:57/57 MP:98/110 防:3/0/1/0 天運:3/3+3/3)
モルフェ
02:14:55
あーんー アデリーナちゃんも紙装甲だからな (HP:118/118 MP:60/78 防:3/10/1/0 天運1+3 )
ミク
02:14:58
アシストとリウィンドあるから気楽にいくとよいのだ (HP:64/64 MP:36/84/118 防:1/1/0/0 行:14 移:4 天:6 BoP(筋/反) ufd)
アデリーナ
02:15:12
自分の分は溶け行く黒影で回避ふっとこう (HP:92/92 MP:87/87 防:2/0/0/0 行11移4天4+3 )
4D6 → 3 + 1 + 2 + 1 + 【8+6+2+3】 = 26
モルフェ
02:15:14
こっちでカバーするでよ 我が姿は盾となる (HP:118/118 MP:60/78 防:3/10/1/0 天運1+3 )
アデリーナ
02:15:18
あっぶねえ (HP:92/92 MP:87/87 防:2/0/0/0 行11移4天4+3 )
アン
02:15:21
じゃあ おねがいします (HP:57/57 MP:98/110 防:3/0/1/0 天運:3/3+3/3)
02:15:32
< こっちで
モルフェ
02:15:44
顕現ダブルであるからギリギリ射程3 (HP:118/118 MP:60/78 防:3/10/1/0 天運1+3 )
ミク
02:16:06
ああ、そこで射程延びるのか。すげえ (HP:64/64 MP:36/84/118 防:1/1/0/0 行:14 移:4 天:6 BoP(筋/反) ufd)
#犬神
02:16:14
ではモルフェさんに牙が襲いかかる。出血と毒10をあげます。
6+3D6 → 2 + 4 + 1 + 2 + 1 + 2 + 3 + 5 + 1 + 【40】 = 61
モルフェ
02:16:26
一応自分の回避 (HP:118/118 MP:60/78 防:3/10/1/0 天運1+3 )
2D6 → 6 + 4 + 【6】 = 16
#犬神
02:16:45
武器です。
アン
02:16:48
いちおうふっとく、、 < かいひ (HP:57/57 MP:98/110 防:3/0/1/0 天運:3/3+3/3)
2D6 → 1 + 4 + 【6】 = 11
02:16:53
やっぱむり
ミク
02:17:07
回さないとよけきれないのか… (HP:64/64 MP:36/84/118 防:1/1/0/0 行:14 移:4 天:6 BoP(筋/反) ufd)
モルフェ
02:17:29
防御+8されて 身代わりの高位魔石使って  (HP:118/118 MP:60/78 防:3/10/1/0 天運1+3 )
6D6 → 2 + 3 + 3 + 4 + 6 + 3 + 【8】 = 29
ミク
02:18:05
モルフェHP高いな (HP:64/64 MP:36/84/118 防:1/1/0/0 行:14 移:4 天:6 BoP(筋/反) ufd)
モルフェ
02:18:10
29点の二人分で58点もらい (HP:118/118 MP:60/78 防:3/10/1/0 天運1+3 )
#犬神
02:18:26
魔石つえー……
02:18:34
ではアデリーナ
アデリーナ
02:18:42
確かに魔石すごい (HP:92/92 MP:80/87 防:2/0/0/0 行11移4天4+3 )
モルフェ
02:18:51
「さすがにいてぇ」 ぶわーって布がひろがってかばー (HP:60/118 MP:60/78 防:3/10/1/0 天運1+3 )
ミク
02:19:02
「大丈夫すか?」 (HP:64/64 MP:36/84/118 防:1/1/0/0 行:14 移:4 天:6 BoP(筋/反) ufd)
モルフェ
02:19:22
「ポーションはいっぱいあるし、いけるっしょー」 (HP:60/118 MP:60/78 防:3/10/1/0 天運1+3 )
アデリーナ
02:19:30
じゃあ遠慮なく イニシで一旦隠密解除して (HP:92/92 MP:80/87 防:2/0/0/0 行11移4天4+3 )
ミク
02:19:42
「あとで魔法で治すすから、しばらく耐えてくだせ」 (HP:64/64 MP:36/84/118 防:1/1/0/0 行:14 移:4 天:6 BoP(筋/反) ufd)
アデリーナ
02:20:21
マイナー瞬間影化からのメジャー無音の刃、天運2個振りで (HP:92/92 MP:80/87 防:2/0/0/0 行11移4天4+3 )
モルフェ
02:21:23
天運欲しい時はいつでも言うのよ (HP:60/118 MP:48/78 防:3/10/1/0 天運1+3 )
アデリーナ
02:21:40
了解ですー命中判定えい (HP:92/92 MP:74/87 防:2/0/0/0 行11移4天0+3 )
4+2+1D6 → 6 + 3 + 1 + 1 + 6 + 2 + 5 + 【8+3】 = 35
ミク
02:21:46
回った (HP:64/64 MP:36/84/118 防:1/1/0/0 行:14 移:4 天:0 BoP(筋/反) ufd)
アデリーナ
02:21:48
やったぜ。 (HP:92/92 MP:74/87 防:2/0/0/0 行11移4天0+3 )
アン
02:21:52
くりてぃかる (HP:57/57 MP:98/110 防:3/0/1/0 天運:3/3+3/3)
#犬神
02:21:59
当たるぜ、、、
モルフェ
02:22:14
「へへ、さんきゅー。でもほんとだいじょぶだから、安心してあいつしばきに行ってくれよ」 >ミク (HP:60/118 MP:48/78 防:3/10/1/0 天運1+3 )
02:22:24
ひゃっはー
ミク
02:23:03
必殺の重ねうちがうなるか (HP:64/64 MP:36/84/118 防:1/1/0/0 行:14 移:4 天:0 BoP(筋/反) ufd)
アデリーナ
02:23:11
では更に重ね撃ちも加えて! (HP:92/92 MP:74/87 防:2/0/0/0 行11移4天0+3 )
4+2D6 → 1 + 5 + 1 + 2 + 4 + 1 + 【6+8+8+3+105+45】 = 189
ミク
02:23:24
うひー (HP:64/64 MP:36/84/118 防:1/1/0/0 行:14 移:4 天:0 BoP(筋/反) ufd)
#犬神
02:23:27
むーりー!
モルフェ
02:23:44
めった刺し (HP:60/118 MP:48/78 防:3/10/1/0 天運1+3 )
ミク
02:23:45
固定値がえらいことに (HP:64/64 MP:36/84/118 防:1/1/0/0 行:14 移:4 天:0 BoP(筋/反) ufd)
アデリーナ
02:24:05
運搬サポートってすごいね(目を逸らす) (HP:92/92 MP:74/87 防:2/0/0/0 行11移4天0+3 )
#犬神
02:24:20
「うごっ  んなっ!」  はじけ飛んで死にました。
#わんわん
02:25:00
主人の断末魔を聞いたわんわんたちも、つられてはじけ飛んでいきます。混沌の力を維持できなくなっていきます。
アン
02:25:02
「 吹っ飛んだのよ よ 」 (HP:57/57 MP:98/110 防:3/0/1/0 天運:3/3+3/3)
アデリーナ
02:25:04
「終わりましたかね」 (HP:92/92 MP:74/87 防:2/0/0/0 行11移4天0+3 )
ミク
02:25:09
「原型を止めてねえすな」 (HP:64/64 MP:36/84/118 防:1/1/0/0 行:14 移:4 天:0 BoP(筋/反) ufd)
モルフェ
02:25:11
「やったか!」 (HP:60/118 MP:36/78 防:3/10/1/0 天運1+3 )
02:25:18
「っていうかやべえ」
02:25:26
<ぱーん
#わんわん
02:25:38
ぱぁんぱぁん
ミク
02:25:53
「あの犬も元はどこかの人だったんですかね」
アン
02:26:23
「 吹っ飛んじゃったので 聞けないのよ よ 」
#わんわん
02:26:25
折角なので全員頑健をどうぞ。ミスると数日耳が取れなくなります。
アデリーナ
02:26:26
「そう考えるとこれだけの人々が…いいえ、考えるのはやめておきましょうか」 (HP:92/92 MP:74/87 防:2/0/0/0 行11移4天0+3 )
モルフェ
02:26:32
「かもなぁ…… さすがに、こうなっちまうともう助けようが…」
アン
02:26:54
筋力ないよ(きり
2D6 → 4 + 3 + 【1】 = 8
#わんわん
02:26:58
尚、はじけた煙の後には村人たちが倒れています。
アデリーナ
02:27:02
なんだと… (HP:92/92 MP:74/87 防:2/0/0/0 行11移4天0+3 )
2D6 → 5 + 1 + 【6+3】 = 15
モルフェ
02:27:14
がんけん
2D6 → 5 + 6 + 【8】 = 19
ミク
02:27:16
そんなデニスさんが憤死するようなことを…
2D6 → 4 + 6 + 【11】 = 21
モルフェ
02:27:44
成功してそうな数字だけど折角なので耳貰っておこう(ぇ
アデリーナ
02:27:46
忠犬(比喩)が本物の忠犬n (HP:92/92 MP:74/87 防:2/0/0/0 行11移4天0+3 )
#わんわん
02:27:51
アンちゃんはしばらく取れなくなりました。
アン
02:28:02
「 やーん なにこれー 」 ><
ミク
02:28:14
「…治るんすかね、これ…」
アデリーナ
02:28:28
一応ネタ的に美味しいから貰っておくか。 (HP:92/92 MP:74/87 防:2/0/0/0 行11移4天0+3 )
モルフェ
02:28:35
「犬耳なぁ……」
アデリーナ
02:28:38
「…これは」 (HP:92/92 MP:74/87 防:2/0/0/0 行11移4天0+3 )
ミク
02:28:43
モルフェの傷はキュアシリアスウーンズで治しとく。あと、毒もレストアヘルス(不得意)でがんばる
モルフェ
02:29:04
毒と出血は忠義で相殺しているので
ミク
02:29:07
「……みみ」
02:29:10
02:29:13
ああ
02:29:16
忠義
モルフェ
02:29:16
だいじょうぶ><
アデリーナ
02:29:19
「…しばらく」
#わんわん
02:29:21
嫌がらせを終えた犬の王様は消えてしまいました。混沌核と意識のない村人達が残ります。
ミク
02:29:23
パラナすごい
#わんわん
02:29:29
パラナってすごい
アン
02:29:33
ぱらなすごい
ミク
02:29:39
あ、人は残るのか
モルフェ
02:29:41
イルベット様へのラブのおかげ
アデリーナ
02:29:50
「…ケープのフードで隠しておかねば、ですねえ…」顔が少し赤い
モルフェ
02:29:55
「あっ 無事っぽいぞ!」
アデリーナ
02:30:08
「おお、これは不幸中の幸い」
ミク
02:30:08
一応、状態は確認しておきますね<村人
02:30:27
「アレク様がおかしくなりそうすね…」<あでりーみみ
#村人たち
02:30:31
滅茶苦茶衰弱していますが、光を恐れたりする症状はなさそうです。
ミク
02:30:44
アレクじゃねえ、アルフ
モルフェ
02:31:10
「どっちかっていうと猫耳のがそれらしかったかも」ぁ
ミク
02:31:34
「犬でも相当お似合いかと」
アン
02:31:40
「 ざんねん? 」 < 猫耳のほうが、、
アデリーナ
02:31:53
「あの方はそこまで気になさらないでしょうが、個人的にはずかしいですね、これは…」銀の毛におおわれた耳がぴこぴこ
モルフェ
02:32:15
傷治してもらってありがとーってしつつ
ミク
02:32:23
「(外面はそれは取り繕うでしょしね)」<気にしないアルフ
アデリーナ
02:32:32
と言いながら村人をよいしょよいしょと
#村人たち
02:32:45
ミクちゃんにも叩きつけたかったがミクちゃん強い子だった
アン
02:32:46
村人さんたち HP回復したら 少しよくなりますかね、、
ミク
02:32:50
「残ってた人たちも戻ってるすかね?」
02:33:13
ヒイロが出血多量で死ぬ危険があるかいいか?<ミクみみ
モルフェ
02:33:21
「耳と尻尾だけなら実害ないし浪漫はある」 キリッ
#村人たち
02:33:34
村人さんたちは君たちが治療してあげると、少しだけ回復します。ヒーラーさんや妖精さんの助けが有れば、安全なところに運んで治療を受けるまでは何とかもつでしょう。ベッドもいる。
アデリーナ
02:33:41
デニスさん何回死ぬんだろうなあ(遠い目)
#村人たち
02:33:43
しゅっけつて
ミク
02:33:58
まず鼻血な?
02:34:10
それから余計な一言言ってフィジカルインパクト食らうな?
02:34:21
死ぬ
#村人たち
02:34:27
内蔵出血じゃないですかそれ
アン
02:34:28
99万回とか( *てきとー < 何回
モルフェ
02:34:30
その場で治療するならベッドになるぞ
#村人たち
02:34:46
100まんかいしんだねこ
アン
02:34:47
癒やしの歌舞でくるくる舞って回復しますね><
ミク
02:34:49
そっからさらにミクの照れ隠しが入る可能性もあるな?
モルフェ
02:35:01
それ死亡理由が殴られたことなのでは
アデリーナ
02:35:03
やばいオーバーキルだ
ミク
02:35:12
照れ隠し(フィジカルインパクト)
#村人たち
02:35:16
さっきの内蔵出血は照れ隠しに入ってないのか、、、
02:35:19
別カウントだった
02:35:53
ともあれ、魔境をなんとかしてから。くるくるアンに元気づけられた村人たちは、なんとか一命をとりとめます。
ミク
02:36:00
そうだ
02:36:08
「アデリーナさん、核をおねげします」
アン
02:36:18
魔境をもぐもぐしてもらってる間にやってます < 歌舞
#村人たち
02:36:28
後はサマーラの人たちが治療を頑張ってくださるでしょう。事態はとりあえず解決になります。
アデリーナ
02:36:38
「ああ、そうでした。ロード程器用にはいかないですが」吸い取る?
モルフェ
02:36:53
いっぱい持ってきた治療キット使ってよう
アン
02:36:54
シーン(選択)なので モルフェさんも回復できる(できる
モルフェ
02:37:10
いっぱい回復してもろた
アデリーナ
02:37:39
「やはりこういう仕事は領主の方々に任せたいですね。その方が安全です…よし」
ミク
02:37:40
ラティア「なんでこないに病人ばっかやねん!?」 がんばるサマーラの人
#犬神
02:37:46
もぐもぐされました。ごくん。
アデリーナ
02:38:10
たべた。
#なれーた。
02:38:10
がんばれサマーラの皆。   というわけで任務達成です。お疲れ様でしたっ
『ミルウォーキープロトコル』経験値:44 報酬:1200G カウント:2400
アン
02:38:19
おつかれさまでしたー
ミク
02:38:21
おつかれさまでしたー
アデリーナ
02:38:32
お疲れ様でしたー お土産の犬耳かな
ミク
02:38:38
意外と経験値でかい。無視した敵の数が多いからか
モルフェ
02:38:41
エル「治療の術は不得手なのだが」 頑張るサマーラの人
ラフな格好の兵士
02:38:51
あー、アデリーナ様、楽しんでってなー
アデリーナ
02:38:51
お疲れ様でしたー お土産の犬耳かな
モルフェ
02:38:55
おつかれさまでしたー
#なれーた。
02:39:10
わんわんたちも毒いっぱい持ってましたからね
ラフな格好の兵士
02:39:14
あー、アデリーナ様、楽しんでってなー
アデリーナ
02:39:14
お疲れ様でしたー お土産の犬耳かな
02:39:30
落ちまくりだなーちくしょう
モルフェ
02:39:33
周囲のわんわんはほかっといてボス殴りに行っちゃいましたものね
#なれーた。
02:39:37
だいじょぶですか><
02:39:49
そこそこHP詰んでたはずなんだけどちょっと耐えようがなかった
モルフェ
02:39:54
ブラウザの機嫌が
アデリーナ
02:39:55
くろーむさんがいかんのです(げしげし
アン
02:40:11
うちのロードは戦闘特化なので 病人の運搬とかサポートに動いてますね><
ミク
02:40:25
そりゃまあ、そうだよね…<ダメージでか
アデリーナ
02:40:40
れなーとくんがまたれなれなしてるのでしょう(事後処理)
ミク
02:40:59
五月雨、ちょっと制限つけたほうがいいんでねか…
#なれーた。
02:41:02
いくらパーティごとに振れ幅あるから調整したいとはいえ
02:41:16
このレベル帯でHP350以上の敵ってどんだけだよってなっちゃうからn
アデリーナ
02:41:27
まあ一発限りですがあれですね確かに
#なれーた。
02:41:50
閃光刃とかも一発ですけどもうちょっと威力落ち着いてますからね、w
アデリーナ
02:42:01
閃光刃でも全力でたたき込んで+70ですからね
モルフェ
02:42:04
狼たちがカバーに入ったりとかしてたらあるいは
#なれーた。
02:42:11
とはいえ五月雨の効果が謎いのはある
ミク
02:42:12
<魔陣構築>全開で天運振ってあれだけ差がつくとさすがにちょっと寂しい
アデリーナ
02:42:26
他の面子がアシストすれば伸びますがまあうん
#なれーた。
02:42:28
偉業ですからねぇ、、、
モルフェ
02:43:11
五月雨うちは、そもそものルルブが謎っていうのが一番の問題で
ミク
02:43:11
バレルロールめ…
#なれーた。
02:43:21
ルルブのテキストが
02:43:28
何言ってんのか全然わかんないんだよな、、、>さみだれ
アン
02:43:29
謎だった
モルフェ
02:43:42
解釈のしようがないから、今の効果に落ち着いたという背景が…
ミク
02:43:45
重ね撃ちのレベルを二倍にして計算するとかのほうがいいんじゃないかなあ
アデリーナ
02:43:51
何でこんな曖昧な表記になってるんだ
#なれーた。
02:44:06
多分こういいたかったんだろう、って解釈すると今の扱いになるのは納得はするんだけど
ミク
02:44:10
さすがに制限撤廃はレベル上がるごとにえらいことになっていきそうな気がするんだが
アン
02:44:11
議題として提案しなきゃ、、 < 計算方法
#なれーた。
02:44:27
威力えらいことになってきてますね、、、w
アデリーナ
02:44:34
ですねえ 他の卓ではどう処理してるのだろう
#なれーた。
02:44:50
五月雨どーんする子が他に居ないからなぁ
モルフェ
02:44:53
筋力あげたぶんだけ打撃増えるわけですものなw
02:45:05
あとレイちゃんくらい?
#なれーた。
02:45:12
レイちゃんくらいだけどあそこまでいくともうなんかよくわかんねぇ
モルフェ
02:45:14
<五月雨どーん
#なれーた。
02:45:36
周りの数値もおかしいから脳が正しく処理できてない気がする
ミク
02:45:46
まあ、たしかに
アデリーナ
02:45:47
そもそもこれ教わったのがデニスさんだしまあ >レイちゃん
#なれーた。
02:45:56
ちょっと冷静に数値を見つめ直さないと行けないときが来たようですね……
ミク
02:46:10
いうても常盤ヒーラーも大概頭おかしいよな…
モルフェ
02:46:20
相談案件として出し直すなら、ワニさんいる時に大窓でですな
#なれーた。
02:46:22
アンフェイディング最強ですよ
モルフェ
02:46:37
全部の判定のダイス+1ってすごいですよね
ミク
02:46:38
なにより、基準が『ルンナイより低いから大丈夫』になってる気がする
#なれーた。
02:46:42
命中回避どころか情報収集まで
アデリーナ
02:46:45
運搬サポ取っといて本数増やすと良いよって言った本人ですら喰らった時にマジかよって言ってたしなあ
アン
02:47:04
ルーンナイトそんなに強くなる、、?
アデリーナ
02:47:09
>五月雨ダガー
#なれーた。
02:47:13
ルンナイはつえーっすよ
ミク
02:47:19
単純に運搬サポとるだけでダメージ+45点だしな…
モルフェ
02:47:24
ルンナイは、壊れようと思えばいくらでも壊れられますね
#なれーた。
02:47:43
メイジがもともと、5レベル魔法にもなると大抵なんか死ぬほど強いの一個はありますもんね
ミク
02:47:51
なんか、12レベルで300だか400だか出したって話を小耳に挟んだんだけど、事実なんだろうか
#なれーた。
02:47:51
それをいいとこ取りするんだからめっちゃ強いですよ
02:48:12
あー、ルンナイさんがめっちゃ頑張れば可能かも?>300
アデリーナ
02:48:23
何ですかその頂上決戦(300~400)
ミク
02:48:27
誰も防ぎきれない
#なれーた。
02:48:30
事前準備しまくって混沌レベルめっちゃ上げてぶっぱすればなんとか
02:48:46
あのへんだとエネミーのHPが1000くらいになるのかなぁ大体
モルフェ
02:48:48
理論上は可能
アン
02:49:16
理論上
ミク
02:49:22
まあ、今、先生が10だっけ?普通に200とか連続で出してたから
02:49:34
支援とか積み重ねていけばいけるのかな<300
02:49:49
ただ、ルンナイを使用した本人曰く
02:49:58
ある程度のレベルで頭打ちになる、だそうです
#なれーた。
02:50:17
あー、途中から取るもの無くなっちゃうんですかね
02:50:26
レベル制限あるやつは取れませんもんね、、、
02:50:40
まぁその頭打ちになるレベルに他のPCが何レベルで到達するのかはわかりませんが、、、
アデリーナ
02:50:53
ですねメイジ怖い
ミク
02:50:53
そのへんで最終的には特化のほうが強くなるんじゃ?って話してたと思う<レベル制限
02:52:13
まあ、さみ、五月雨については、取ってる人には申し訳ないけど、一回ワニさんに議題提示してみたい
#なれーた。
02:52:20
こんなもん、、、?
15D6 → 6 + 2 + 3 + 6 + 2 + 2 + 2 + 3 + 4 + 1 + 2 + 6 + 2 + 5 + 6 + 【5+5+8+7+5+5+2+2+2+10+48+80】 = 231
02:52:26
こんなもんか、、、
ミク
02:52:50
さすがに偉業で天運使うより固定値あがるとバランスおかしいって言わざるを得ない
アデリーナ
02:53:01
了解ですー まあそうなれば分割して使うまでなのでそこまで問題は
#なれーた。
02:53:31
切り札ですもんなぁ
アデリーナ
02:53:42
20本の時点でも充分やばい
ミク
02:54:04
20本で60点だしなあ
#なれーた。
02:54:07
それでも+60点ですもんねぇ
02:54:36
この環境だと連戦とかないからダガーなくなってもあんまりこまんないんですよね
ミク
02:54:41
ほんとのところ、どんな効果にしたかったんだろうなあ、五月雨
#なれーた。
02:54:47
言ってて思ったけど使ったら無くなるのは天運も一緒だもんな、、、
ミク
02:54:57
ああ、そういう理由も確かにあるか<フリーだから
アデリーナ
02:54:59
ですねー 大体短期決戦になる
アン
02:55:00
天運は 共有もあるから、、
#なれーた。
02:55:05
アレ何なんでしょうね、マジで読み取れない>五月雨
モルフェ
02:55:14
ルルブ語ほんとわからん
#なれーた。
02:55:28
他は「多分こういいたかったんだろうな、、、」って何となく解るのが多いんですけど
ミク
02:55:49
かさねうちのレベルに五月雨のレベル足して、ってところかなあと思ったけど
#なれーた。
02:56:13
そんな気もしてきますね
ミク
02:56:17
「書き換える」て書いてあるんだよなあ…意味わからん
アデリーナ
02:56:22
何でこんなに曖昧なんだろうなあ
モルフェ
02:57:02
なんにせよ、頭がちゃんと働くときに考えるのが良いのです  くらげはもう眠気で頭まわらん
#なれーた。
02:57:06
重ねうちに五月雨のレベル足して、だと
モルフェ
02:57:17
お先に寝ますのよーう セッション感謝でした!
#なれーた。
02:57:19
3で10本投げたら60点になるのか、、、
02:57:22
おやすみなさいませー!
ミク
02:57:26
おつかれさまでしたー
#なれーた。
02:57:27
お付き合い感謝でした!
アデリーナ
02:57:30
おおつかれさまでした~
子供
02:57:34
あ、モルフェ様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
アデリーナ
02:57:40
おやすみなさい~
ミク
02:57:42
そういうことになりますね<10本で60
アン
02:57:51
運搬サポートもでかいのかにゃん
#なれーた。
02:57:59
冷静に考えると激しいなぁ
アン
02:57:59
あれ 公式にはないんでしたよね
アデリーナ
02:58:03
それはそれでだいぶやばいんだよなあ…
ミク
02:58:16
まあ、そのくらいだったらワークスの特技レベル枠を3つ、通常のを3つ使ってるし
02:58:38
ありかなあ?って思う。ギリギリ偉業系と同程度だしね
アデリーナ
02:58:45
ああそうか、ワークス3レベ分まるっとはつらい
#なれーた。
02:58:56
それ+偉業になっちゃいますけどね、シャドウ
アン
02:59:15
まあ 今後の議題ってことで、、
02:59:33
ということでぼくもそろそろ。 セッションありがとうございましたー!
ミク
02:59:35
今度正式にワニさんに提議してみます
子供
02:59:36
あ、アン様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
ミク
02:59:40
(よく忘れる)
#なれーた。
02:59:42
おやすみなさいー!
アデリーナ
02:59:44
おつかれさまでしたー
ミク
02:59:44
お疲れ様でした
#なれーた。
02:59:50
次回お話してみましょう><
ミク
02:59:54
私もそろそろ寝ることにしますねー
03:00:01
セッションありがとうございました
#なれーた。
03:00:03
おやすみなさいませ、お付き合い感謝でした~
アデリーナ
03:00:06
ですねーこちらも落ちますーおつでした!
ミク
03:00:12
おやすみなさいましー
子供
03:00:14
あ、アデリーナ様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
子供
03:00:15
あ、ミク様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
子供
03:00:19
あ、らーじゅGM様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
アデリーナ
20回
31回
40回
52回
64回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
7回平均5.286
アン
20回
30回
40回
52回
60回
71回
80回
91回
100回
110回
120回
4回平均6.500
ミク
20回
32回
41回
52回
61回
70回
84回
90回
103回
111回
120回
14回平均7.071
モルフェ
20回
30回
40回
50回
60回
71回
81回
91回
101回
111回
120回
5回平均9.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 32回
6.67%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 53回
10.00%
1 + 5 = 61回
3.33%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 31回
3.33%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 51回
3.33%
2 + 4 = 62回
6.67%
2 + 5 = 71回
3.33%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 41回
3.33%
3 + 2 = 51回
3.33%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 81回
3.33%
3 + 6 = 92回
6.67%
4 + 1 = 51回
3.33%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 71回
3.33%
4 + 4 = 81回
3.33%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 102回
6.67%
5 + 1 = 62回
6.67%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 82回
6.67%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 101回
3.33%
5 + 6 = 111回
3.33%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 81回
3.33%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 101回
3.33%
6 + 5 = 111回
3.33%
6 + 6 = 12
0.00%
合計30回平均6.900
2d6合計分布
20回
0.00%
33回
10.00%
41回
3.33%
56回
20.00%
65回
16.67%
72回
6.67%
85回
16.67%
92回
6.67%
104回
13.33%
112回
6.67%
120回
0.00%
1/2d6分布
111回
36.67%
29回
30.00%
39回
30.00%
412回
40.00%
511回
36.67%
68回
26.67%
発言統計
その他(NPC)207回26.7%3840文字26.7%
ミク192回24.7%3215文字22.4%
アデリーナ127回16.4%2629文字18.3%
モルフェ140回18.0%2548文字17.7%
アン102回13.1%1999文字13.9%
らーじゅGM8回1.0%133文字0.9%
合計776回14364文字