文字:

20171202_0

2017/12/02
ラフな格好の兵士
22:14:52
あー、crossGM様、楽しんでってなー
crossGM
22:15:12
よっと。
22:15:17
きたかたは スタイル 性別 レベル 所属をどうぞ。
ラフな格好の兵士
22:16:29
あー、アリカ様、楽しんでってなー
アリカ
22:16:38
うーん、仮です みんな悩んでるかも
crossGM
22:16:54
ぽいね。
ラフな格好の兵士
22:17:04
あー、エスペランサ様、楽しんでってなー
アリカ
22:17:09
CL4 メイジ/サモナー 男子 所属なし http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1501199285.htmlです
エスペランサ
22:17:22
暫定 わかりやすいところで
ラフな格好の兵士
22:17:39
あー、フラクタル様、楽しんでってなー
アリカ
22:17:39
ほかは CL2オルガノン CL3アーチャー CL5地球人 CL6アームズってとこで
22:17:46
ちょっとはなれますすぐもどる!
フラクタル
22:18:12
ではロードかや CL5セイバー男 カザンからきました 
エスペランサ
22:18:13
CL5 アンデッド 男 所属なし です http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1487767964.html
crossGM
22:18:22
5±2って一応してたから 2のディル君はちょっとはずれちゃうわね・・w >ほかは
フラクタル
22:18:22
http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1471439008.html
エスペランサ
22:18:29
男子PT
crossGM
22:18:45
今度3±2くらいでたてよう
22:19:15
ふむふむ。 ロード メイジ あーてぃすと
フラクタル
22:19:22
そんな日があってもいいさ>おとこまつり
crossGM
22:20:02
男祭りは GMの時はよく見るよ
エスペランサ
22:20:03
ほかは サマーラのCL3ヒーラー(殴り)と、4のアザラシと、5のメイデンロードとポイゾナス、6のドラゴン、7のロード であります
crossGM
22:20:09
PLの時は はは。
エスペランサ
22:20:20
クロスさんちは女の子が多いからしょうがない
アリカ
22:20:25
もどりまして そでした!<2はちょっとな
フラクタル
22:20:37
おかえりなさいませ!
crossGM
22:20:37
おかえりー
アリカ
22:20:49
ただいま! バランスいいのかもしれない
crossGM
22:20:49
では はじめましょうか よろしゅうに
フラクタル
22:20:50
たぶん全体で言えば女子の方が多そうなんですよね
エスペランサ
22:20:50
おかえりなさーい
フラクタル
22:20:58
よろしくおねがいしますー!
エスペランサ
22:21:00
よろしくおねがいしますー
アリカ
22:21:06
よろしくおねがいします>皆様
crossGM
22:21:19
では ここはサマーラ。 巨人の脅威はあるものの
22:21:32
全体的には平和で 穀物が豊富な土地だ。
22:22:15
そんなところに君たちは あるものは仕事で あるものは観光で あるものは迷子で あるものは巨人にのって あるものは沸いてでてきたことだろう
アリカ
22:22:30
後半つえー
エスペランサ
22:22:57
(まさかの更新忘れ発見 あとでなおしておきます(フラクタル君会ったことありました
フラクタル
22:23:05
仕事帰りかなぁ
crossGM
22:23:07
そんな仲君たちは
22:23:28
とある仕事を受けました。
22:23:38
その仕事は ある投影体が 暴れてるのでなんとかして!というもので
エスペランサ
22:23:48
最近よく森に迷い込むので(迷子
crossGM
22:24:12
今 君たちはその投影体を追い詰めました。
アリカ
22:24:18
おいつめてた
フラクタル
22:24:21
おおう よくあるよね!>かきわすれ
エスペランサ
22:24:22
おいつめました
#投影体ボス
22:24:34
「 くくく。 この俺を追い詰めるとはなかなかなものだ 」
アリカ
22:24:52
あ でしたらブラックドッグを固定召喚中 アイアンウィルをしておきました
#投影体ボス
22:25:01
準備運動などはしていたでいいです
フラクタル
22:25:50
ではいつもどおりハンマーをどっこいしょと構えて「そろそろ終わらせよう」
#投影体ボス
22:26:02
「 だが! 光りあるところに闇がある。 いずれ 再び 闇が この世を覆うことだろう!」
アリカ
22:26:05
「 それだけ暴れて、ほっとかれるとでも思ってたのか。 」 そりゃ排斥されるよね
#投影体ボス
22:26:44
「 何がこようと 我がやることはかわらぬ・・!」 と ボスは突撃してきて
22:26:46
わんこにやられました
フラクタル
22:26:51
「それならまた叩くだけ」武器に宿った聖印がボォぉと萌える
エスペランサ
22:26:52
「いかにも悪そうなセリフを…!」
アリカ
22:26:53
わんこ「 (がぶがぶ」
エスペランサ
22:26:58
わんこつよい
フラクタル
22:27:05
「すごい」>わんこ
#投影体ボス
22:27:14
そして ボスは消えていく
アリカ
22:27:17
わんこ「 (得意げ。 」 ほめてほめて
エスペランサ
22:27:41
「お前強いなー」 よーしゃしゃしゃ >わんこ
フラクタル
22:27:56
「よしよし」ランサのよこから>わんこ
アリカ
22:28:04
わんこ「 (ふふーん 」 尻尾ブンブン>おふたり
crossGM
22:28:06
もちろん フラクタルの攻撃も大ダメージをあたえていたし エスペランサのガードもすごかった
エスペランサ
22:28:42
壁としての仕事ははたした
アリカ
22:28:45
「 ありきたりな表現といえばそうなんだけど、 」 光あれば闇もって
22:29:05
「 結局何が目的だったんだ…? 」 
crossGM
22:29:06
さて ボスを倒した君たち
22:29:17
世界征服>目的
エスペランサ
22:29:18
「みんながみんな同じ考えじゃねえからな」 うむ
crossGM
22:29:34
戦うまえに 世界の半分をやろうといったりしてました
アリカ
22:29:38
壮大すぎたわ
22:29:46
正統なるボスかきさま
エスペランサ
22:29:48
竜王様
crossGM
22:30:06
正統なボスが OPでやられる不思議
フラクタル
22:30:12
「わからない」首ふる>目的 「けど、仕事は終わったから」
アリカ
22:30:18
「 光が明るければ、闇もまた濃いとか 」 そんな 肩すくめる
22:30:26
ヨクアルヨネ<OPで
フラクタル
22:30:34
ふるきよき>りゅうおう
アリカ
22:30:46
「 ん、 報告か 」 浄化などをされるのを見守ってから
crossGM
22:30:50
さぁ あとは サマーラに戻るだけだ!
エスペランサ
22:31:00
「いつまでも夜が来なかったらいつ寝るのみたいな?」
crossGM
22:31:01
と 思いましたが もうすぐ夜になりそうです。 サマーラまでは遠い
エスペランサ
22:31:17
「って言ってたら日が暮れそうだ」
アリカ
22:31:21
「 昼寝するしかなくなる 」<白夜どうしよ
フラクタル
22:31:29
では浄化ぽわぽわしまして! 「うん。でも、夜の森は危ない」こくこく
アリカ
22:31:53
「 ふむ 連絡だけしておいて明るくなってから戻るか 」 頷いて タクト通信できたら 連絡しとく。
crossGM
22:32:23
レナートくんあたりが連絡うけまして。  了解しました お気をつけて!と <連絡
エスペランサ
22:32:33
「野宿すっか? 場所探さねぇとな」
crossGM
22:32:36
夜はあと冷えますね。 
アリカ
22:32:44
「 連絡終わり 」 タクト一振りしてしまう。
22:33:03
「 そうだな 」ばしょさがそー。
crossGM
22:33:09
きっと 今頃レナートくんは 後処理の書類仕事で追われてることでしょう。
フラクタル
22:33:24
皆無事でかえるのだ……
crossGM
22:33:27
では 寝る場所を探そうとする君たち。 知覚をどうぞ
フラクタル
22:33:32
お仕事してますきっと
アリカ
22:33:46
わんこにごほうびのほしにくやりつつ。 わんこ「 (がじがじ」
エスペランサ
22:34:00
知覚であります
2D6 → 6 + 4 + 【6】 = 16
フラクタル
22:34:23
ちかく!
2D6 → 5 + 1 + 【5】 = 11
アリカ
22:34:28
「 視界が効かなくなる前に、 」見つけないとなあ ちかく
2D6 → 2 + 3 + 【4】 = 9
フラクタル
22:34:43
きょろきょろ
crossGM
22:35:01
1~10の人  もうすぐ冬眠しようとする熊の足跡を見つける
アリカ
22:35:07
シェルタープロジェクションが生きるだと、、?
エスペランサ
22:35:30
ホテル並みの野宿ができるだと…!?
アリカ
22:35:36
すんごいぞ
フラクタル
22:35:59
シェルターホント便利
crossGM
22:36:04
11~の人  煙が夜空に見える。  人の集落が近くにありそう
エスペランサ
22:36:24
「――― あれ」 見上げる
アリカ
22:36:38
「 熊か… 」 会いたくないし 離れたところにお宿だすかなあって 
フラクタル
22:36:42
「あ」見上げて 「なにか燃えてる」
エスペランサ
22:36:52
「煙だ。 村か何かあるかも」
アリカ
22:36:55
「 ん? 」<なんかあるよ
crossGM
22:37:00
だいじょうぶ かわいい 巨人熊だよ>ありか
アリカ
22:37:12
かわいいの定義について物申す
22:37:35
「 炊事の火?それとも厄介ごとのほう? 」<燃えてる 村?
crossGM
22:37:39
かわいいと思うのがいればかわいいんです。
22:37:45
炊事のっぽいです
アリカ
22:37:50
脳内がメロン熊
エスペランサ
22:38:04
「煙突から夕飯の煙が出てる系のあれ」
crossGM
22:38:07
りらっくまかもしれなかったのに
アリカ
22:38:11
「 系のあれか 一応 」
エスペランサ
22:38:16
ぷーさんかもしれない
アリカ
22:38:23
「 宿が出せはするけど。 」 どっちにする?って
22:38:47
5mのリラックマなら 会いたくない 
フラクタル
22:38:59
ゆるくないゆるキャラ>めろんぐま
crossGM
22:39:00
じゃあ10m
アリカ
22:39:06
ふやすなよお!
フラクタル
22:39:20
「なるほど」こくこく>あれだよあれ
crossGM
22:39:21
小さすぎるといってるのかと・・
エスペランサ
22:39:38
「それはそれで魅力的だけど、疲れてるだろ? ここでさらに消耗する必要もねぇさ」 <宿でるよ >アリカ
crossGM
22:39:53
宿だしてもいいし 村にいってもいい
アリカ
22:40:05
「 …。 」少し考える くるりとタクト振って 仕舞う>ランサさん
フラクタル
22:40:13
「……その魔法はけっこう疲れると思う」って思い出す>シェルター
crossGM
22:40:21
はたまた 熊を探してもいい
アリカ
22:40:21
「 そうか じゃあ、宿が取れるか聞いて見るか 」 それでいいよって 
crossGM
22:40:35
村へいくか。
フラクタル
22:40:36
「それに、食料もわけてもらえるかもしれない」こくこく
アリカ
22:40:40
「 野宿のときは便利だからな 」 うん、ちょいちょい使うんだ ありがとう>フラクタル
crossGM
22:40:55
では 村へと移動する君たち。 道中は 熊や 巨人に出会うこともなく
22:41:08
村についた!
エスペランサ
22:41:23
狼くらいいるかもって先行するる
アリカ
22:41:27
熊はやーのん、、、
エスペランサ
22:41:32
ついた!
アリカ
22:41:56
「 宿屋があればいいけど。 」 村だー!
crossGM
22:41:58
村はとても平和そうな感じの村だ
エスペランサ
22:42:17
村の様子を見てほっこりする <平和そう
アリカ
22:42:19
わんこ「 (すんすん。 」
crossGM
22:42:53
もうすぐ冬ではあるが 村の周りは 紅葉がいっぱいあり とてもきれいな村にもみえる
アリカ
22:43:09
誰か外にいるかしら?<村人
crossGM
22:43:18
ええとそうね
2D6 → 4 + 2 = 6
エスペランサ
22:43:51
「綺麗だなー……」 僻地っぽいのにちゃんと平和に暮らせてるしよかったなあって
#女の子
22:44:05
女の子が一人 まりついて遊んでました>誰かいる?
フラクタル
22:44:11
「フランもたまに使うから」うむと>野宿 「ひとがいる」
アリカ
22:44:13
まり…。
#女の子
22:44:31
じゃあ ボール
アリカ
22:44:36
「 ? サモナー? 」 知り合いがいるのかって頷いた<フランちゃん
#女の子
22:44:39
毛玉でもいいぞ
アリカ
22:44:51
ぶつかるたびにギャッっていうから ホラーだよ<毛玉
#女の子
22:44:57
毛玉はねないな。 やっぱり 毛玉は却下で
エスペランサ
22:45:06
毛玉www
アリカ
22:45:10
「 こんにちは 」 じゃあ 声かけるよ>女の子
#女の子
22:45:21
「 ?」ふりむく  「あ。 こんにちはー」にこ。
フラクタル
22:45:42
「たぶんそう(いう系統)だとおもう」こくり>さもな 「女の子だ」かわいい
#女の子
22:45:49
「 どなた?」首かしげる
フラクタル
22:45:50
「こんにちは」
エスペランサ
22:45:51
「こんにちわー」 アリカの後ろで手を振る >女の子
アリカ
22:46:09
「 この近辺に用事できたんだが、 」
エスペランサ
22:46:21
邪紋むき出し系男子 怖がられることが多いので下がっているの図
アリカ
22:46:29
「 日が暮れるので、宿が取れたらって思うんだけど この村に宿はあるかな? 」>女の子
#女の子
22:46:35
特に怯える様子はみえません>えすぺ
アリカ
22:46:42
ごめんねぼくもすかーふぇいすでごめんな<怖い
#女の子
22:46:58
「 宿。 うん。 あるよー」  
エスペランサ
22:47:08
「(あれ。思ったより慣れてるのか…?)」
フラクタル
22:47:12
「あった。よかった」
22:47:20
「教えて欲しい」場所>やど
アリカ
22:47:24
「 そうか、よかった 」 ほっと息をついて 「 名前はアリカっていう 」 ありがとね>女の子
22:48:05
ちょいと警戒心は薄い気がするけど。 平和な有様ゆえな
エスペランサ
22:48:06
「よかった。ゆっくり休めそうだな」 へら
#女の子
22:48:40
「 いいよー。 あ。 私は スカジっていうのー」 
#スカジ
22:49:23
「 」3人をじっとみて  「 つれていってもいいけど 」
フラクタル
22:49:25
「あ、フラクタルでいいから」なまえ 「疲れたし、お腹もすいた……」こくこく>休めそう
#スカジ
22:49:36
「 少し遊んで? 一人つまんない」ボールを見せて
アリカ
22:49:42
「 そうだ この村の名前を教えてもらってもいいかな?」>スカジ
22:49:49
「 ? 」<遊べ
エスペランサ
22:49:55
「エスペランサだぜ」
アリカ
22:50:11
「 いいけど、あんまり子供はいない…? 」
フラクタル
22:50:16
「いいけど。遊ぶ相手いないの?」
#スカジ
22:50:29
「 村の名前はねー ガルドっていうんだよー」
エスペランサ
22:50:31
「おー… いいけど、もう暗くなるぜ? おうちで心配してんじゃねぇの?」
#スカジ
22:50:46
「 もう暗くなるからって みんな帰っちゃった」 >遊ぶ相手は?
アリカ
22:50:46
わんこ「 (ボールか! ボールだな! 」 わふわふしている
#スカジ
22:51:04
「 んー。 だいじょうぶ」>心配してるんじゃない? おうちで
フラクタル
22:51:27
「ふーん」首かしげるけど
アリカ
22:51:47
ガルド村。 そんな村あったんだなぐらいの記憶の留め方。
#スカジ
22:52:11
「 だめ?」 首をかしげて 上目遣いに見る
フラクタル
22:52:40
「だめじゃないけど、何して遊べばいいの」 
アリカ
22:52:43
「 流石に、暗くなると心配されるから、日が落ちるまでなら。 」 まだ少し明るいんだろうし>スカジ
#スカジ
22:52:57
あと15分くらいすれば もう真っ暗になりそうですね
22:53:11
「 (ぱぁぁ」 >だめじゃない   「 これ! 」ノ「ボール」
エスペランサ
22:53:40
「大丈夫って…」 困ったように苦笑 「んじゃ、おうちのそばでな」 すぐ帰れるようにね
アリカ
22:53:56
「 (宿を教えてもらって 家まで送ってから、でいいか 」
#スカジ
22:54:04
「 おうちのそば 」
フラクタル
22:54:30
「これ」ボール見る 「まあいいか」可愛い子だし
#スカジ
22:54:49
「 ええと じゃあ ここ」 
エスペランサ
22:54:54
「?」 俺なんか変なこと言ったか?みたいな顔する <おうちのそば
#スカジ
22:55:09
「 ここ 傍だから。」 
アリカ
22:55:36
「 ? どこ? 」<自宅
フラクタル
22:55:54
「そうなんだ」すなお
#スカジ
22:56:06
「 あっち」 傍の家のほうをさす<どこ?
アリカ
22:56:18
そりゃあ その家なんだろうなって思っちゃうよね!
#スカジ
22:56:29
「 ね。 傍」
エスペランサ
22:56:48
「割と近かった。じゃ、安心して遊べるな」 笑う
アリカ
22:56:52
「 なるほど? 」 多少引っかかるけど
フラクタル
22:57:22
「じゃあ遊ぼう」ハンマーおろしてボールカモンのかまえ
アリカ
22:57:33
今は追及するほどではない。
22:57:59
わんこ「 (かもん! 」<ぼーる (しゅば
#スカジ
22:58:03
「 うん!」笑って>安心して遊べるな
22:58:10
では 15分ほどボール遊びをして遊びました。
22:58:18
別に判定はしなくていいよ。 したければ 運動してもいいけd
アリカ
22:58:38
見守ってるカラ。
エスペランサ
22:58:46
ちょっと懐かしい気持ちになりつつボール遊びしました
#スカジ
22:58:54
遊ばないの? (見上げる>ありか
アリカ
22:59:17
ウッ<きらきら
フラクタル
22:59:23
いちおううんどう
2D6 → 3 + 5 + 【7】 = 15
アリカ
22:59:38
じゃあ、転がってきたボール投げ返したりはしてました
フラクタル
22:59:39
「えっと、はい」ポーンとなげあったり
#スカジ
22:59:41
フラクタルは すごい運動神経で 華麗な球技をみせる
22:59:48
「(きゃっきゃ」
22:59:54
「 楽しかったー!」
フラクタル
22:59:55
ダムっ ダムっ ダムっ 「よいしょ」
23:00:12
「うん。たのしい」やんわり笑顔
#スカジ
23:00:17
「 フラクタルおにーちゃん すごーい 」
フラクタル
23:00:33
「ありがとう」うれしい
#スカジ
23:00:39
「 すごく楽しかった! 今日はありがとうー 」  「 宿はねー。 ここをまっすぐいってー」と宿の場所を教えてくれる
23:01:10
「 わんちゃん 可愛かった」わんこなでなで
エスペランサ
23:01:28
「よかったな」 へら
アリカ
23:01:30
「 こちらこそ 」  わんこ「(なでれ!」 わふわふ>スカジ
#スカジ
23:01:46
「 じゃあ またねー」 ノシ
フラクタル
23:02:24
「うん、また」同じく手をふって 「どっこいしょ」ハンマー担ぎ直して、示された方にむかう ずるずる
アリカ
23:02:27
「 ありがとうな、 気をつけて 」 玄関はいるまではみてようかね<スカジ
エスペランサ
23:02:51
「ん。ありがとなー」 手を振り返して 見守る
#スカジ
23:03:02
スカジちゃんは 元気に 指さしたほうにかけていきました。 家をぐるっとまわって
エスペランサ
23:03:22
「……ん?」 <ぐるっとまわって
#スカジ
23:03:31
宿にいきますか スカジちゃんを追いますか<玄関はいるまでみてようかね
アリカ
23:03:43
玄関が裏側にあるのかも
23:04:01
ただいまーとか おかえりー が聞こえなかったら
23:04:06
様子見に行くけど
フラクタル
23:04:06
では行きかけてたけど、二人が来ないからふりかえる「どうしたの」
#スカジ
23:04:15
聞こえませんでした
アリカ
23:04:21
あらん
フラクタル
23:04:22
Uターン ずるずるずる
アリカ
23:04:39
「 いや、ちゃんと家に入るまではって 」>フラクタル じゃあ 裏側に少し向かってみようかな
エスペランサ
23:05:02
「あっちのほう、とは言ってたけど、もしかしてあの家じゃないのかな…?」
crossGM
23:05:03
裏側に向かうと 
23:05:57
玄関は表だったので 裏口はあるでしょうが スカジの姿は見えません。 夜も更けて 真っ暗です。
フラクタル
23:05:58
「……?」首かしげてついていく
アリカ
23:06:07
あっれえ
フラクタル
23:06:11
「だれもいない」
エスペランサ
23:06:28
「どうなってんだ、これ…?」
アリカ
23:06:34
「 しかもこっちは裏口… 」 きょろ
23:06:55
「 …。 」うーん
フラクタル
23:06:57
「あの子はどこ行ったの」きょろきょろ
エスペランサ
23:07:01
「送っていくって言ってやりゃよかったかな… 失敗したぜ」
アリカ
23:07:07
「 宿の人に聞いて見るか・・・ 」
crossGM
23:07:11
見渡してみても 姿はない。 もうどこかにかけてしまったのか
23:07:21
それとも スカジなんて子は幻だったのか
23:07:29
それとも 狸に化かされたのか
アリカ
23:07:42
たぬ。
crossGM
23:08:19
狐でもいいよ
フラクタル
23:08:26
ひたすら首をかしげている…… 「変なの」
アリカ
23:08:27
「 すぐ近くだって 言ったからな・・・ 」 俺も油断した って 
23:08:45
ざっくり探して姿が見えなければ、宿へ向かおうかな
crossGM
23:08:48
まぁ別に君たちのものがなくなったりはしておりません。
アリカ
23:08:54
わんこ「 (すんすん 」 その辺くんくんしてた
フラクタル
23:08:56
「でも、遊んでる時は変じゃなかったと思う。たぶん」
crossGM
23:09:17
ざっくり探しても姿はみえませんでしたので
23:09:21
宿へと向かいました。
エスペランサ
23:09:30
「ああ… とりあえず、行くか」 宿に
#宿屋の人
23:09:32
「 いらっしゃーい 」
アリカ
23:09:54
「 そうだな… 」<遊んでる時はふつー>フラクタル
#宿屋の人
23:10:14
「3名様と1匹様だね!」
アリカ
23:10:20
「 こんばんは。 部屋は空いてるかな 」 どうもー>宿の人
23:10:29
わんこ「 (わふわふ 」<一匹
エスペランサ
23:10:37
「こんばんわー」
#宿屋の人
23:10:55
「 ええ あいてますよ。 このあたりはそんなには旅人さんも来ないからねぇ。 宿屋としては寂しいもんだけどね」あっはっは
23:11:17
「 全員個室だって だいじょうぶさ 」
アリカ
23:11:21
「 こっちとしては、宿があって助かったけども 」三名と一匹です
#宿屋の人
23:11:26
「 あ でもわんちゃん 個室はちょっとごめんね?」
フラクタル
23:11:31
「こんばんは」二人につづいて 「どっちでもいいけど」>個室?
エスペランサ
23:11:57
「わお。贅沢だな」 あはは <個室OK
アリカ
23:12:06
「 どっちでも 」<個室、相部屋 「 それと 」
23:12:26
「 ちょっと聞きたいんだけどいいかな? 」>主 宿帳なりとかきかきしつつ
#宿屋の人
23:12:31
「 なんだい?」
フラクタル
23:12:35
PL的には相部屋のほうが安心かなとはおもう
アリカ
23:12:52
「 村の入り口で スカジって女の子に会ったんだけど。 」
#宿屋の人
23:12:59
「 スカジ・・?」
アリカ
23:13:14
「 そう、 これぐらいの女の子  」背丈を手で示す じゃあ相部屋で
#宿屋の人
23:13:21
「 んー? 知らない子だねぇ 」
アリカ
23:13:30
さっきのことをざっくり話すよ 「 …? 」怪訝<知らん子
エスペランサ
23:13:31
「この村の子じゃないのか?」 あっれぇ
#宿屋の人
23:13:51
「 あたしゃ 村の連中は全員顔見知りだけど そんな子は知らないよ 」
23:14:02
「 ただ どこかで聞いたことある名前な気はするんだけどねぇ・・」
アリカ
23:14:20
「 …? 不思議な話だな…? 」
#宿屋の人
23:14:48
「「 村長から聞いたんだったかねぇ・・。 わすれちまったよ 」<どこかで聞いたことある名前?
フラクタル
23:15:00
「変なの」ふたたび 「村長ならしってるのかな」
アリカ
23:15:05
「 ちゃんと家に帰れたのか、家の場所を聞こうと思ったのに。 あの子自体がいないとは…。 」
エスペランサ
23:15:22
「ふーん…? あ、じゃあさ、ここの家の裏の方に別の家か何かあったりとかするか?」 スカジが消えた場所辺りのことを
アリカ
23:15:50
じゃあ相部屋でーって 宿帳書いて前払いならお金払っておく(ちーん。
#宿屋の人
23:16:22
「 その子かはわからないけどねぇ 」<知ってるのか?  「 いや あの家の裏のほうっていったら 森になっちゃうよ。村の外だよ 外 」
フラクタル
23:16:45
ちゃりんちゃりん
#宿屋の人
23:16:50
「 まいどー 」
23:16:52
>お金
アリカ
23:17:10
「 ますます不思議な…。 」
23:17:23
「 気になるなら、明日、村長さんでもたずねてみるか? 」>フラクタル
エスペランサ
23:17:23
「森か… ん、ありがとな」 ちゃりんちゃりん
フラクタル
23:17:50
「行ってみようとおもう」こくり>明日 「夜の森は危ないのに」
#宿屋の人
23:17:53
では 宿にはとまれました。
アリカ
23:17:54
戻るだけだから、急ぎではないし。
crossGM
23:18:34
ええ。依頼の魔王投影体は倒しましたしね<急ぎではない
アリカ
23:18:34
とりあえず、今日は休んじゃおうって心積もり
23:18:55
まおー…
フラクタル
23:19:00
スカジは心配だけど、ミイラ取りがミイラになってはな
crossGM
23:19:06
では 休みます。 てーれっれれーれーれー
23:19:12
朝ですよ こけこっこー
エスペランサ
23:19:16
同じベッドでもいいのよ、って言って じゃあってわんこが入ってくるなんて一幕があったかもしれない(捏造
アリカ
23:19:25
あったかいよ!<わんこ
#宿屋の人
23:19:31
ではありました<わんこがはいってきた
23:19:43
「 昨日はお愉しみでしたね?」<わんこが
アリカ
23:19:55
わんこ「 (ドヤ顔 」
エスペランサ
23:19:56
「もっふもふでした」
フラクタル
23:20:15
「よかった」かぜひかないよ!>もっふぬく
アリカ
23:20:21
「 寒い時は重宝するんだよな …。 」<わんこといっしょ
#宿屋の人
23:20:37
「 村長のところにいくんだっけ? 場所教えてあげるよ」 と村長の家を教えてくれる
フラクタル
23:20:43
「村長さんの家ってどこ?」ってきいておこう 「ありがとう」
エスペランサ
23:20:45
「人肌ならぬ犬肌か… いや毛皮か」
アリカ
23:20:49
大型犬サイズなので、のしかかられるとけっこうくるしい
23:21:00
「 ふかふかだったろ 」<毛皮
crossGM
23:21:24
君たちは 今 4つの行動をとれる。  1・村長の家にいく  2・スカジが消えた?森へいく  3・サマーラへかえろう  4・その他
エスペランサ
23:21:25
「そりゃあもう」 堪能した <ふかふか
フラクタル
23:21:29
「けがわのふとん」もっふもっふ
アリカ
23:21:46
「 うん 」満足げ<そりゃあふっかふかだよ  いぬはいいよな  *ただの犬好き
フラクタル
23:21:49
ひとまず村長にきいてみるかなー
アリカ
23:22:04
1番で 宿屋さんにお礼を言って向かおうかなー
crossGM
23:22:11
そういや こういう1晩のシーンがあると 寝るときは裸っていう人は大変だね
エスペランサ
23:22:17
ですね。みんなで行こう
アリカ
23:22:21
「 っていうか なんかきたほうが良くないか 」さむいだろそれ って半眼で言う>ランサさん
23:22:31
リュミちゃんたら
エスペランサ
23:23:00
「さすがにそろそろ凍えかねない季節になったな」 てへぺろ >アリカ
crossGM
23:23:11
まるでうちの子だけな言い方よしてくださいますかね アーテさん
アリカ
23:23:14
「 そろそろって… 」 呆れ顔
23:23:17
しっ
フラクタル
23:23:18
wwwwwww
crossGM
23:23:21
では 村長の家についた。
フラクタル
23:23:28
みんな全裸キャラもってるのかー(
23:23:34
うちにはいないのでセーフ
エスペランサ
23:23:44
可能な限りだから!ら!
crossGM
23:23:44
村長の家につくと
アリカ
23:23:49
ダイスは怖いね…
crossGM
23:23:56
老人が一人倒れていた
エスペランサ
23:24:02
「えっ」
アリカ
23:24:04
ええええ
フラクタル
23:24:05
「つよい」>こごえない
エスペランサ
23:24:13
「おい、大丈夫か!?」 
#老人
23:24:14
「(倒れてる」
23:24:22
「 はら・・・へった 」
エスペランサ
23:24:22
助け起こそうとする
フラクタル
23:24:27
「!」倒れてる 「誰がやったの」
エスペランサ
23:24:32
「えええ…」
フラクタル
23:24:32
「はらだった」
アリカ
23:24:35
「 …?村長さんか、、? 」 様子をみにゆくよ
23:24:51
「 空腹にやられてんのかよ。 」
フラクタル
23:24:58
「……」保存食的なものももってるだろう あげよう
#老人
23:24:59
エスペランサに助け起こされる
23:25:06
「 おお 」保存食食べる
23:25:21
「 (もぐもぐ」  「 生き返った・・!」
アリカ
23:25:34
ため息ついて、周囲を眺めてるよ。 
エスペランサ
23:25:42
「さんきゅ。持ち合わせがなくてさ… まあ無事でよかったぜ」
#老人
23:26:11
周囲は平和だけど 村長の家だけ ちょっと高いところにあるので 他の家からはみえなかったね。 可愛そうに
アリカ
23:26:11
「 しかし、なんでこんなところで空腹で倒れてるんだ…? 」>おじい
#老人
23:26:22
「 いやぁな 」
23:26:34
「 つい 訓練に熱中してしまって 」
フラクタル
23:26:37
「もしものときの食べ物は大事」なんだかんだそういう物持ちはよいかもしれない
エスペランサ
23:26:56
「訓練?」
#老人
23:26:56
「 気が付いたら3日ほど食べてなくて。 食べようと思ったら 食材を買ってないことにきがついて 」
フラクタル
23:27:00
「くんれん」
#老人
23:27:06
「 そしたら 急に腹がへって 倒れてしまったわい。」
フラクタル
23:27:27
「家族はいないの」食事の用意と管理をしてくれる人が
アリカ
23:27:28
「 一体なんの… 」<訓練
#老人
23:27:41
「 うむ。 剣の訓練じゃ。」  「 おっと 失礼。 わしはこの村の村長だ 」
アリカ
23:28:01
「 代表者… 
#村長
23:28:07
「 今年 このガルドには災厄が襲ってくるはずでの 」
23:28:16
「 そのための訓練だったのだ 」
アリカ
23:28:30
「 …? そりゃあまた 剣呑な 」 呆れてたけど 真顔に戻る
フラクタル
23:28:48
「災厄……」
エスペランサ
23:29:08
「それ、ちょっと詳しいこと聞かせてもらってもいいか」
アリカ
23:29:16
「 それなら、きちんとサマーラ政庁へ助力願った方がいいんじゃないか? 」
#村長
23:29:16
「 おそらくもうすぐだろう。 時期的にの 」村の外を眺めつつ<災厄
アリカ
23:29:32
「 …。 」 すぐかい 「 ああ、そうだ 」
23:29:46
「 村長さん 聞きたいことがあったんだ 」
#村長
23:29:47
「 政庁では どうにもならぬよ。 それをなんとかできるのは ワシがもってる 聖剣のみなのだ 」
アリカ
23:29:59
「 スカジって名前の少女のことを、知っているだろうか? 」
フラクタル
23:30:04
「聖剣。なにそれ」
#村長
23:30:07
「スカジ」
23:30:10
「 スカジだと・・?1」
フラクタル
23:30:23
「やっぱり知ってるんだ」反応したし
エスペランサ
23:30:26
「お。知ってるんだ」
#村長
23:30:33
「 現れおったか 災厄め・・!」 
アリカ
23:30:36
反応あり
23:30:42
「 厄災…? 」
23:30:54
「 とりあえず、」
フラクタル
23:30:55
「災厄……? 可愛い女の子なのに」
アリカ
23:31:03
「 詳しく聞かせてほしい  」おうちはいろうか
#村長
23:31:05
「 うむ。説明しよう」<聖剣? 災厄?
エスペランサ
23:31:10
「何か関わってるのかなって思ったけど、よりによってそっちかよ…」 うわぁ
アリカ
23:31:14
あなた軽くいきだおれだったし、、
フラクタル
23:31:22
余計なこと口走っていくので必要あらば適時とめてほC おうちはいろう
#村長
23:31:28
では よろよろと家の中に案内して 
23:31:34
あ 食べ物はなかったので お菓子とかはでないよ
アリカ
23:31:53
ちょっと台所かしてよ おもゆかおかゆか なんかおなかに優しいごはんつくるからさ、、
フラクタル
23:31:57
宿でも食べただろうし
アリカ
23:32:01
保存食系でやりくりするよ!
#村長
23:32:11
アリカご飯ができました。
エスペランサ
23:32:11
食材の買い出しからかな…?
フラクタル
23:32:14
やさC
#村長
23:32:25
では そのご飯を食べつつ
アリカ
23:32:28
ゆっくりおたべ!ってしました
エスペランサ
23:32:28
すばらしい
アリカ
23:32:31
お話を聞こう
#村長
23:32:46
「 この村は はるか昔  そう大災害よりも前の話になるがの 」
アリカ
23:32:46
元気になれば自分で行けるやろ・・・<買出し
#村長
23:33:47
「 うむ。 うまい」  「 はるか昔 巨人の投影体の一味が住んで居ったのだ 」   「 今でこそ巨人は珍しくはないが 当時は珍しいかったと聞く 」
アリカ
23:34:31
「 迂闊に抜くんじゃないぞ、、、 」 まったくもうってしながら<ご飯  ふんふん
#村長
23:34:46
「 村のものは その巨人に襲われていての。」  「 困り果てたときに 一人のものが この聖剣を携えて やってきた」 と見せてくれたのは 一振りの立派な剣
エスペランサ
23:35:38
ふむふむ
#村長
23:36:02
「 そのものが 巨人を討伐し 村を救ったのだ。 しかし、投影体は 倒したとしても 再び現れる。  やつらは 100年おきに現れ 村を襲ったという。 そのたびに わしの先祖たちは この剣をもって やつらを倒したというわけだ」
23:36:21
「 この剣は やつらに特化しているようでの 」
23:36:33
「 この剣でなければ倒せぬらしい 」
エスペランサ
23:36:47
「そういう歴史があった場所なのか」 へぇー
フラクタル
23:36:51
「すごい剣」 聖剣はすごい 覚えた
アリカ
23:36:56
「 ふうん、 」専用にしつらえた武器なのだな
#村長
23:37:16
「 そして さきほどいった スカジ。 それが その巨人たちの当主の名なのだ。 100年おきに スカジは現れ 村を襲ったという。 」
23:37:37
「 そして 今年が以前の討伐からその100年目 」
23:38:08
「 ワシはいつ スカジがきてもいいように 訓練をしておったというわけだ 」
23:38:16
そして 空腹で倒れちゃったけど
アリカ
23:38:25
戦えないじゃん
エスペランサ
23:38:33
「巨人の当主……あんなちっちゃい女の子が、か…?」
#村長
23:38:41
ちょっと村長さん天然で。 てへぺろ
23:38:56
「 巨人の中には姿をかえられるものもいるという 」
アリカ
23:39:10
「 スカジ、というのは、どういうものだと伝えられているんだ? 」
#村長
23:40:54
「 巨人たちの中でも 特に 力をもったものだ。 女の巨人で 姿をかえることもできたらしい。 影にもぐることができ、 神出鬼没な上」
23:41:11
「 彼女がもつ弓で 射貫かれたものは 高確率で死に至ると聞く 」
フラクタル
23:41:22
「それじゃあわからない」>姿を変える 「可愛いけど……可愛いけど本当は違うことはあるのはわかる」
アリカ
23:41:49
「 何でそんな辛そうな… 」>フラクタル<かわいいけど、、けどっ…。
#村長
23:42:00
「 おそらく そなたたちが あったのも 攻めるために偵察しておったのだろう。 おのれ 憎き投影体め・・。」
エスペランサ
23:42:40
「そんなつらい何かがあったのかお前にも…」 <可愛いけど本当はry
アリカ
23:42:51
「 …。 」 そんな風に感じさせなかったのは、演技なのかどうなのか、 「 そも 何で襲われるのか、とか 100年サイクルなのは…? 」
#村長
23:43:03
「・・・・何かわからぬが 若者たちよ がんばるのだぞ」>かわいいけど本当は男だったんだよ
アリカ
23:43:06
「 そっちもかよ… 」>ランサさん
フラクタル
23:43:41
「かわいかったのに……」女の子だと思ったのに……(
#村長
23:43:41
「 巨人が人を襲うのに理由がいるのか。」  「 再投影されるのが100年おきという話はきいておる 」
エスペランサ
23:43:42
「いや俺は別に」 最終的に守備範囲が広いので <そっちもか
フラクタル
23:43:54
>あったのか
アリカ
23:44:25
「 そうか 」 半眼>ランサさん 「 ふうむ 」
#村長
23:44:38
「 やつらは 村の外の森の奥に拠点を構えておったそうだが 」
アリカ
23:44:51
わんこ「 (なでてもいいよ 」>フラクタル  わふわふ 
#村長
23:44:53
「 投影されるとすれば またそこなのだろう 」
フラクタル
23:44:54
さすがにフラクタルはストレートにとどまった
23:45:04
「うん」わーいもっふもっふなでなで
アリカ
23:45:20
わんこ「 (わっふもっふ」
エスペランサ
23:45:59
「とすると、あそこで消えたってのは森の奥に帰っていったってことか」 ふーむ
アリカ
23:46:00
「 襲われるようになった切欠も、特には思い至らないわけだ 」 あるいは伝わっていないか
#村長
23:46:41
「 人が苦しめられていたとしか 伝わっておらぬ。だが 今の サマーラを見ても 巨人が人を襲うのは当たり前のことと思うがの。」」 >アリカ
アリカ
23:46:49
「 可能なら、根本からどうにかしたほうがいいんだろうが、 」 聖剣一本で戦うだけでは、それで精一杯か…。
#村長
23:47:40
「 なに。 やつがきたとしても 再び討伐してくれよう。 そのために 代々わしらの先祖は聖剣をもって 村を収めておるのだ!」
アリカ
23:47:54
「 向こうなりの理論があったりするから、少し気にかかったんだ、無論、人を見つければ襲うものがいないとは言わない 」うん>村長さん
#村長
23:48:21
「 お前たちのおかげで 再投影されたのは わかった。 戦いの準備をわしは進めよう 」ぐ
エスペランサ
23:48:30
「動物なら、腹が減ったとか住むところが欲しいとか、わかりやすいんだけどな」
フラクタル
23:48:41
「うーん」たしかに村長の言ってることは一理ある
アリカ
23:49:01
「 戦えそうなのか…? 」さっきまで倒れてたけど>村長
エスペランサ
23:49:02
「村長さんはまず飯の買い出しからね」
#村長
23:49:26
「 空腹でさえなければ 問題ないわ・・!」>ありか
23:49:44
「 く・・。残念ながら 確かにそれからだ」<買い出し  「 なに、そのくらいの時間はあろう」
フラクタル
23:49:51
「ちゃんと食べて」
#村長
23:49:54
「万全でワシは挑まねばならぬしな 」
フラクタル
23:50:04
「…………。じゃあ、その間に森を見てくる」
#村長
23:50:17
この村長 ちょっと天然はいってるけど 剣の腕はありそうです。
アリカ
23:50:39
天然で村が滅びるところだったな…。
23:50:53
息子とか孫とか家族はおらんのかしら…。
フラクタル
23:50:59
んもーそんちょーったら
エスペランサ
23:51:02
「乗り掛かった船ってやつ。帰りは急がなくてもいいし、俺も行くぜ」 <森を
#村長
23:51:14
「 深追いはするでないぞ。 なにせ あの スカジの弓は 人の命を失わせるものだ。 」 
アリカ
23:51:22
「 …。そうだな、俺も行こう。 」 気になるし<森を
フラクタル
23:51:46
「うん。たぶん一緒のほうがいい」こくり>おれも 「明日までに帰らなかったら追いかけて。それまではちゃんと食べて待ってて」
#村長
23:51:51
息子と孫は 今 ちょっとお外で修行中の身で
エスペランサ
23:52:01
「だーいじょーぶ、もう二度死んでるから」 へら
アリカ
23:52:03
100年後に向けて…
#村長
23:52:14
かえってくるの間に合わなかったね? てへぺろ
アリカ
23:52:18
「 一応、政庁へは連絡入れておく。 」 もしもしべんりー
エスペランサ
23:52:28
村長さんちの天然は遺伝
フラクタル
23:52:34
「死ぬのはよくない」真剣 「みんな生きてる方がいい」
アリカ
23:52:35
「 だいじょばない 」<二度死んでる
#村長
23:52:46
「 うむ だいじょばないの 」
フラクタル
23:52:52
「ばない」
エスペランサ
23:53:02
「ばないか」
#村長
23:53:02
レナートくん 忙しすぎて 留守番電話に
フラクタル
23:53:33
緊急で依頼でも入ったのかもしれないし>れなーん
アリカ
23:53:36
留守電いれとくね
23:53:58
村長さんしか聖剣を扱えないって言うなら、まあ調査ぐらいだし。 できることって
エスペランサ
23:54:12
「三度目はそう簡単に起こさねえって」 自信はたっぷりある
crossGM
23:54:38
村の防備を固めるとかもできるが
23:54:42
森にいきます?
フラクタル
23:54:54
「じゃあいいけど」自信ニキ
アリカ
23:55:03
「 それじゃ 何か分かれば連絡に来る。 」>村長
23:55:14
それは村長さんがちゃんと公布しておくれ<防御を固める
23:55:24
あとごはんくえ
フラクタル
23:55:25
フラクタルはスカジの態度が気になるのでそっちにいきたさある
#村長
23:55:29
「 うむ。 わかった ワシも準備ができ次第 出兵しようぞ」
フラクタル
23:55:34
腹が減っては戦はできぬ
crossGM
23:55:58
では 森へと君たちは向かった。
アリカ
23:56:09
100年ごとのマニュアルにそって!
crossGM
23:56:38
紅葉が眩しい森の中。  とても 凶悪な巨人がいるようには一見見えない。 だが 景色が いるものを示すわけではない。
アリカ
23:56:45
出現ポイントが分かってるなら、たしかに出向くのはありか…<わしも出兵
エスペランサ
23:57:12
「入れ違いになるのだけは困るな」
フラクタル
23:57:29
「今日はご飯食べてて欲しいけど」
23:57:53
てっくてっく 「あの子はどこにいるのかな」
crossGM
23:58:03
霊感または 知覚または 感性をどうぞ
フラクタル
23:58:16
ちかぁk
2D6 → 3 + 5 + 【7】 = 15
エスペランサ
23:58:21
「景色はきれいなんだけどなー」
23:58:42
霊感で
3D6 → 5 + 4 + 3 + 【6】 = 18
crossGM
23:58:49
たかーい
フラクタル
23:59:31
あんていしておる
crossGM
23:59:39
では エスペランサとフラクタルは
2017/12/03
00:00:34
森の中、 滅びた村の遺跡を見つけた。 ただ 家の残骸を見てると 巨人が住んでた感じのところだ。
アリカ
00:00:36
感性っと
2D6 → 4 + 1 + 【8】 = 13
crossGM
00:00:56
アリカは 森の熊さんを遠目に見つけた。
エスペランサ
00:01:05
「遺跡…?」
アリカ
00:01:07
避けよう
エスペランサ
00:01:16
クマー
crossGM
00:01:40
巨人が住んでた拠点がここなのでしょう
フラクタル
00:01:43
あらくまさん
アリカ
00:01:57
「 なにか? 」 遺跡だー
フラクタル
00:02:04
「たぶん、普通の人間のじゃないと思う」うなずく>遺跡
エスペランサ
00:02:32
「巨人の村か…」
アリカ
00:02:41
「 大きいな…。 」ふうむ
フラクタル
00:03:10
「どれもおおきい」みあげる 「……あの子が巨人なら、近くにいるかもしれない」
アリカ
00:03:11
ちょっと、調べてみるか 遺跡を
crossGM
00:03:25
長年の風化で だいぶ崩れていますがね。
00:03:29
調べてみるなら そうね
アリカ
00:03:35
「 ここに100年ごとに投影される、って 話だったか…。 」きょろきょろ
crossGM
00:04:04
知覚 or  専門知識:巨人  or 専門知識:遺跡  or 混沌知識 
エスペランサ
00:04:46
「ここに出てくんのかな…?」
crossGM
00:04:49
知覚と 後者の知識系では別の情報があります
フラクタル
00:04:57
ふむ、じゃあちかく
2D6 → 5 + 3 + 【5】 = 13
アリカ
00:05:03
うーん 【混沌知識】
2D6 → 6 + 1 + 【5】 = 12
00:05:24
「 ここかは分からないけれど、 」 ここっぽくはある
エスペランサ
00:05:41
んーーー どっちの低いので足りない方に振ろう
crossGM
00:06:02
今のところ こんちきが 若干低い
アリカ
00:06:40
一応ふりなおしもあるで
エスペランサ
00:07:11
じゃあ混沌知識に天運を一個
2+1D6 → 5 + 4 + 5 + 【3】 = 17
00:07:18
がんばった!
crossGM
00:07:24
ふぁ
フラクタル
00:07:25
ないすう!
アリカ
00:07:26
おみごと!
crossGM
00:07:43
知識で メイジをこえたあーてぃすと
00:07:50
では まず 知覚から
エスペランサ
00:08:05
人呼んで 野生の勘
アリカ
00:08:22
つよい…<野生の勘
crossGM
00:08:25
焚火の後がありました。 小さな足跡が大きな家の残骸のほうと焚火を行き来してるのを見つけます>ふらくたる
フラクタル
00:08:50
「ん」見つけた!「……誰か住んでる」
00:09:17
「まだ新しいと思う」煤をさわって
crossGM
00:09:55
そして 知識系は 巨人の村だったのは間違いないのですが  巨人ではない人のサイズで住んでたであろう家がある。また お墓は巨人がたてたという話は今までないが この村の遺跡には お墓がたてられている
アリカ
00:09:58
「 足跡? 」 こないだ会った少女ぐらいのサイズかな
crossGM
00:10:08
こないだあった少女くらいです
00:10:23
大きな家の残骸は 遺跡の一番奥にあります
フラクタル
00:10:34
「うん」多分あの子のってうなずく>あしあと
エスペランサ
00:10:44
「そか。じゃあやっぱここに住んでるのかな」
アリカ
00:10:50
「 そうか 」ありがと>フラクタル
エスペランサ
00:11:13
「ん?でもこっちの家は巨人サイズじゃねぇぞ? それに、墓もある」
アリカ
00:11:22
ずっとすんでる、というよりは、少し逗留してるといった具合に見えるなあ<焚き火
フラクタル
00:11:48
「……。また会ってみようと思うんだけど」って家の残骸の方に向く
アリカ
00:12:16
「 一緒に暮らしていた、ってことみたいだな 」小さな家 それも遺跡なのだとしたら
00:12:31
「 ん、 」 異論はない<会ってみたい 
フラクタル
00:12:33
「殺すつもりなら、あの時もっと変な動きをしていたとおもう」
エスペランサ
00:12:34
「巨人が墓を作るって話は聞いたことねぇけど…うまく共存してたのかもなあ」
フラクタル
00:12:54
「わからない。けど、わからないから聞いてみたい」 在るき出そう
エスペランサ
00:13:15
「ああ」 いってみよう
crossGM
00:13:28
大きな家の残骸のほうへいきますか
アリカ
00:14:04
いってみましょ
エスペランサ
00:14:10
いってみましょう
crossGM
00:14:21
では 君たちはその残骸のほうへと歩みを進める
フラクタル
00:14:50
どきどき
crossGM
00:14:52
大きな家の残骸は まさしく巨人が住んでいたところだ。 そして 豪華なつくりからして 巨人の親分的な存在が住んでいたところだろう
00:16:12
そんな 家の中に  慰霊碑と思われる大きな石があり その前に スカジが 目を閉じて祈っていた
#スカジ
00:16:20
「・・・・。」
フラクタル
00:16:38
「…………」ちょっとハンマーを置いてから 「あの」声かけてみる
エスペランサ
00:16:42
「―――……」
#スカジ
00:17:12
「?!」
00:17:17
>あの
フラクタル
00:17:22
「こんにちは」
アリカ
00:17:31
わんこは傍らでお座りだ。(見守り
#スカジ
00:17:34
「 あ・・。」  「 こ、こんにちは 昨日のおにーちゃんたち。」
00:17:53
「 だめだよ こんなところにきちゃ。」 
フラクタル
00:17:56
「何してるのかと思って」てこてこよって、横に座ろうとする
アリカ
00:18:01
「 こんにちは、昨日はどうも。 」
#スカジ
00:18:18
「 (じり」距離をとる 手には弓がある
エスペランサ
00:18:36
「よお。急に消えちまったからびっくりしたぜ」 へら
#スカジ
00:18:45
「 何をって。 」  「 お祈り 」
アリカ
00:19:09
投影体なのかな、このこ。
フラクタル
00:19:19
「おいのり」距離取られるならとまる 「えーっと」
#スカジ
00:19:24
よーく見れば 投影体です。
アリカ
00:19:32
なるほどなん<投影体ですよ
#スカジ
00:19:55
「 嘘はいってないし。 方角あってたでしょ?」 >えすぺ
00:20:14
「 何しにきたの。」  「 ここは私の家なんだけど。」
00:20:31
思わぬ場所でであったからか 緊張の面持ちを見せる
エスペランサ
00:20:53
「まあね。ちゃんと家に帰れてて安心したぜ」 <嘘は言ってない
フラクタル
00:20:58
ちょっと考えたのちに「君にもう一回会いたかった」
#スカジ
00:21:32
「 だいじょうぶ。 私は強いんだから。」少し笑う<ちゃんと家に帰れて
フラクタル
00:21:43
「こっちが家って言ってたし、居るかなと思って」 嘘はいってない
アリカ
00:22:02
とりあえず、流れを見守るよ。<会話
#スカジ
00:22:16
「 ・・・・。」 「 遊びにつきあってくれるなら 遊んでもいいよ」>フラクタル
フラクタル
00:22:54
「いいけど、何すればいいの。ボールないみたいだけど」
00:23:18
なんかあってもランサさんいるしで無防備にいくわたし
エスペランサ
00:23:36
フラクタル君に話は任せて、何かあればすぐカバーできるようにだけ準備
#スカジ
00:23:37
「 うーん。 」
00:23:57
「 おままごと?」
フラクタル
00:24:10
「おままごと」って何ってかお
#スカジ
00:24:50
「 なりきり家族みたいな 」
フラクタル
00:25:47
「家族」なるほどとうなずき
#スカジ
00:26:08
「 フラクタルおにーちゃんが お父さんで  エスペランサおにーちゃんが お母さんで 」
00:26:19
「 アリカおにーちゃんが その子供で わんわんが ペット?」
フラクタル
00:26:28
本当の家族は死んじゃったのかーと慰霊碑見て察する程度には考える 「僕がお父さん」首をかしげている
エスペランサ
00:26:42
「スカジは何の役するんだ?」
#スカジ
00:26:54
「 私は 近所のおばさん役 」
フラクタル
00:27:23
「なるほど」
00:27:24
変わった配役だな……
#スカジ
00:27:32
「 どう? 」
アリカ
00:27:41
隣の奥様でもない
フラクタル
00:27:59
「お父さんって何すればいいの」ってランサさんみあげるやーつ
エスペランサ
00:28:15
「……? それでいいならいいけど、せっかくだから一緒の家族になればいいのに」 >スカジ
#スカジ
00:28:27
「 ううん 」
00:28:42
「 これでいいの。」
00:29:11
「 むしろ それがいいの 」
アリカ
00:29:24
「 、 」スカジをみているよ
フラクタル
00:29:28
「……? なんで?」
エスペランサ
00:30:16
「何すればって……」 うーん 「なんだろうな」 改めて聞かれると、ちゃんと『お父さん』出来てなかったなって思っちゃって口ごもる
#スカジ
00:30:33
スカジの 髪から 闇が溢れる。   
フラクタル
00:31:05
「僕はお父さんよくしらないし……」孤児だった/(^o^)\ 「!!」>かみ
#スカジ
00:31:22
「 見てみたいから?」  「 じゃあ はじめ」
00:31:37
「 ほら アリカおにーちゃん ちゃんと 2人に甘えて!」
フラクタル
00:31:40
「はじめられた」 どうしようっておろおろ
00:31:59
「えーっと、お父さんです」棒立ち
アリカ
00:32:09
「 むちゃくちゃいうな…。 反抗期でいいか? 」 よくねえ
フラクタル
00:32:36
「はんこーきですか」よくわからないのでOKしちゃう
エスペランサ
00:32:42
「いきなりの反抗期」 思わず笑う
アリカ
00:32:59
「 反抗期の子供は、親元を逃げ出して近所のおばさんのところに逃げ込むとしようかな 」
#スカジ
00:33:01
「 もう 頼りないお父さんだなー 」  「 反抗期! アリカおにーちゃん すごい設定 おままごとじょーきゅーしゃだね 」
フラクタル
00:33:14
「盗んだバイクで走り出すんだっけ」
アリカ
00:33:22
くっそかわいい<は、はんこうき? イイヨ!
#スカジ
00:33:23
15の夜
フラクタル
00:33:43
だいじなことはわからないのに変なことだけ知っている
エスペランサ
00:33:54
「まあ、それじゃあ ゆっくり子供の帰りを待つとしますか、お父さん」 
#スカジ
00:34:01
「 しょうがないなぁ。 じゃあ 逃げ込んだ アリカちゃんを 」  「 優しく迎え入れるおばさん」  「 あら どうしたの?」 みるみると姿がかわっていく
フラクタル
00:34:07
「はい、待ちます。えーと、お母さん」
#スカジ
00:34:17
闇がスカジの体を覆い 巨人化していく
アリカ
00:34:22
巨人化しますかね
フラクタル
00:34:34
「すごい」おおきい!
アリカ
00:34:37
「 話の分かるきんじょのおばさんだといいんだけど 」 そちらに数歩歩み寄り
#スカジ
00:34:55
完全に巨人となった 闇が 彼女の周りを纏っている
エスペランサ
00:35:13
「わお」
アリカ
00:35:15
「 どうしてこんなになったんだろうな 」
00:35:22
>スカジ
#スカジ
00:35:28
「 おばさん 話くらいはできるよ。」  「 言葉話せるから。」 
アリカ
00:35:48
「 それはよかった 」 軽く肩をすくめる<お話OK!
#スカジ
00:35:56
「 こんなって? アリカちゃん 指示語じゃおばさんわかんないなぁ 」
アリカ
00:36:04
「 それじゃあ 」
00:36:26
「 何をしようとしてる? 大きな闇をまとってさ 」
00:36:53
「 どうしてそれをしようとするのかな? それが知りたい。 」
フラクタル
00:37:26
ほけーってみあげている
#スカジ
00:37:37
「 おかしいなぁ アリカちゃんが 反抗期で逃げ込んできただけなはずなのに。」  「 ・・・。」
00:37:43
「 人は 」
00:38:01
「 いつだって 傲慢で。 」
アリカ
00:38:12
「 そう、大人は話を聞いてくれなくて 」 だから 逃げてきたんだよ お話したいなー
エスペランサ
00:38:25
じっとやりとりを見ている。いつでも動き出せるようにはして。
#スカジ
00:39:02
「 私は 最後まで信じてたのに。 」  「 あの頃には戻れないんだよね。 」
アリカ
00:39:30
「 、その答えじゃ 」
00:39:54
「 推測はできるけれど 全部はわからない 」 小さく笑う
00:40:05
「 裏切られた? 」 そう感じている?
#スカジ
00:40:36
「 人は都合のいいように あることないことを繕う 」
アリカ
00:40:44
そうだな 良くわかる。
#スカジ
00:40:59
「 一緒に歩んできた栄華をなかったことにして 」
00:41:46
「 そう。 裏切られた。 その言葉が近いのかも 」
00:41:54
闇が強まる
アリカ
00:42:05
「 、 」笑ってしまう  良くわかるよ
#スカジ
00:42:50
「 私の両親も 」  「 友だちも 皆 殺されたわ。」  「 私たちが巨人だからって。」 
00:43:13
「 なによそれ 」
フラクタル
00:43:32
「……あのお墓」
エスペランサ
00:43:46
「そっか……」
#スカジ
00:43:59
「 私たちは別に何もしてなかったのに。」  「 むしろ あの男がくるまでは 普通に一緒に楽しく暮らしてたのに 」
アリカ
00:44:19
「 、 」 男?
#スカジ
00:44:29
「 許せない 」  「 許せない許せない許せない許せない許せない 」  「 もう 」
フラクタル
00:44:51
「違うってだけでも戦う理由にはなる。らしい」
エスペランサ
00:44:56
「初めに聖剣を渡した男、か」
フラクタル
00:45:12
「自分がわからないものは怖い」だれでもなんでも
#スカジ
00:45:39
「 あの頃には戻れないのよ。」  「どうせまた」私は殺される
フラクタル
00:46:21
「……。だから殺したいって思うのかな」
アリカ
00:46:30
「 …。 許せない 戻りたい…?」
フラクタル
00:47:04
>ゆるせない 「たぶん、戦争ってそうやって起こるんだと思う」
#スカジ
00:47:18
「 殺されないように 殺さないと」闇が強まってく
エスペランサ
00:47:21
「…戻れるものなら戻りたいのか? それとも、許せないから全部壊しちまいたいのか?」
アリカ
00:48:14
「 ――100年ごとに、現れる。 」
エスペランサ
00:48:29
「殺さず、殺されないやり方は、もうどこにもないのか…?」
#スカジ
00:48:42
「 最初のときだって 私はずっと願ったんだよ。 でも叶わなかった。 皆を抑えてたけど 皆殺されちゃった 」
フラクタル
00:48:54
「たぶん、殺しに来たひともそう思ってた」>殺されないように 「おんなじ」
00:49:01
「死にたくないのはみんな同じ」
#スカジ
00:49:06
「 どうしたって 殺しにくるんだから。」 
アリカ
00:49:09
「 変わっていることを、やり直すことを願うのか。 」
00:49:22
もう戻れないと何度も彼女は言うんだ
00:50:02
それは 戻りたいという気持ちの裏返しではないかと思う
フラクタル
00:50:13
うむ、、、、、、、かなしいなぁ、、、、、
#スカジ
00:50:28
「 だから 止まれない・・!」 闇を一気に放出し
00:50:37
周囲に多くの巨人が投影される
アリカ
00:50:41
倒されても また100年後に 再び現れるんだ
00:51:07
彼女の姿に、どうにも違うものを重ねてしまう。
#巨人たち
00:51:13
「 うぉぉぉぉぉぉ・・!」
アリカ
00:51:45
「 やり直すなんて 面倒くさいことを… 」 ねがってんのか ずっと
#スカジ
00:51:45
「 みんな。 」
エスペランサ
00:51:55
「やっちまったものは変えられねえけどさ」
フラクタル
00:52:18
「…………同じなのに」
エスペランサ
00:52:20
「この先は選べるんじゃねえかな。やり方はわかんねえけど」
アリカ
00:52:26
サマーラ的に
00:52:33
友好的な巨人の投影体ってありなんですかn
エスペランサ
00:52:36
「そうでなきゃ、あんまりにも。 悲しすぎる」
アリカ
00:52:54
もう 巨人ってだけで敵…?
#スカジ
00:52:58
「 もう時間はないの。」だって もうすぐ殺されるときだから。 
00:53:03
一般的には
フラクタル
00:53:04
けどフラクタルはなー 彼女の憤りも比例できないなぁ
#スカジ
00:53:20
巨人は敵です。 友好的な巨人なんて前例はないですからね
フラクタル
00:53:21
「僕は君に死んで欲しくない。から、逃げてもいいと思う」
アリカ
00:53:32
連鎖を止めるには、和解を勧めるのが一番なんだけど
フラクタル
00:53:41
けど、捨てていけるようにはなぁ 慰霊碑残ってるし……
アリカ
00:53:42
ちょっとその加減が 一般的か
00:53:50
ううむ、
00:54:32
「 この先の村との 関係の構築を望むのなら。 」
00:54:43
ひいてはサマーラ上層部との掛け合いになるが
#スカジ
00:54:51
「 逃げていく場所なんて ない。」 「 どこだって 居場所はない。」 
フラクタル
00:54:53
一般的に受け入れられるか、だと否だとおもう 村の人と話し合いにもっていけるか、だとやり方次第かなと思う
アリカ
00:54:54
「 時間をくれないか 」
#スカジ
00:55:10
「・・・・・。」
フラクタル
00:55:20
「行く場所ないなら来てもいいと思うけど」
#スカジ
00:55:33
巨人たちを手で制する  「 どのくらい?」>時間をくれないか
アリカ
00:55:40
「 難しいかもしれないが 掛け合ってみる。 」
フラクタル
00:55:48
「りょうしゅさまのとこ、投影体けっこういるし」
00:56:16
※カザン たしかけっこう神格お持ち帰りしてたし、アイリスちゃんたちの例もある
アリカ
00:56:18
「 …。 」 ちらりとフラクタルを見て 「 1時間ほど 」 村にいって話して戻れるぐらいの時間
フラクタル
00:56:33
「僕待ってる」>いってかえる
#スカジ
00:56:59
「・・・・わかったわ」君たちは一緒に遊んでくれたし 昔を思い出せたから。 
00:57:19
>1時間ほど
アリカ
00:57:28
「 、 代案だな 感謝する 」>フラクタル
#スカジ
00:57:45
「・・・・無駄かもしれないけど もう一度だけ 信じてみるわ」 巨人たちをなだめて
エスペランサ
00:58:21
「―――…… ありがとな」 <信じてみる
アリカ
00:58:30
「 、 時間を、感謝する。 」
フラクタル
00:58:41
「うん」こくり
アリカ
00:58:44
ダメだったら腹掻っ捌かないと、、 
#スカジ
00:59:02
というわけで1時間確保できました
アリカ
00:59:02
ええっと とりあえず戻って説得を試みます。
00:59:21
聖剣の由来あたりから掘り返してみるか… あとは村の過去の記憶がひっくり返せれば…。
00:59:31
記憶というか記録だな
エスペランサ
00:59:34
迷うけど、村に戻る方を選んで
#村長
00:59:38
では 戻りました。 戻ると村は完全防備体勢です。 村長が 聖剣をもって 村の若い衆を集めて います
アリカ
01:00:18
うんよし、村長が号令をかけて動くタイプだなこれは なら
01:00:26
村長さんだけ引っ張り出しますよ 
フラクタル
01:00:26
たのんだぞ、、、、
アリカ
01:00:52
おそらく別働隊はないと思うけれど 待機組みは隠れておいてね…
#村長
01:00:52
「 災厄がくる。 ワシらは それに打ち勝たねばならぬ!」  「 なに ワシには この以前の災厄でスカジを倒した聖剣がある。勝機はワシにある!」
エスペランサ
01:01:21
記録探すのと説得と同時にやった方がいいかな
#宿屋の人
01:01:22
「おー!」
01:01:25
士気があがってます
アリカ
01:01:52
「 村長さん、 ちょっと話が 」 ってんでお借りしようかな、集会が終わったら どうせ今から村長単騎だろし
#村長
01:02:15
「 なんだ? これから かちこむところだったのだが・・! 飯はくったぞ・・!」
アリカ
01:02:34
「 うんうん 」 飯は食え 急いできたんでこっちは汗だくだよ!
エスペランサ
01:03:01
「まあひとまず、俺らの見聞きしてきたことを聞いてほしいんだ」
アリカ
01:03:09
ペリュトン移動して時間を短縮するよ!
#村長
01:03:21
ぺりゅとん移動ですか。 わかりました
01:03:35
MPは消費しておいてね>ぺりゅとんの
アリカ
01:03:41
OK!
01:04:24
うーん、脚色してもしょうがないので
#スカジ
01:04:28
遺跡では スカジが じっと待ってる。  「 なんで 残ってるの?見張り?」>ふらくたる
エスペランサ
01:04:41
ぺりゅたん有能
アリカ
01:04:44
検分した話を共有してからの、村長に伝わってる言い伝えおよび聖剣の由来について
#村長
01:04:47
「 スカジはやはり あの遺跡にいたか?」 <見聞きしてきたの
アリカ
01:04:58
本人から掘り返してゆく方向でいこかと
エスペランサ
01:05:08
はあい
アリカ
01:05:32
「 あの遺跡についてはどれぐらい知ってる? 」>村長
#村長
01:05:44
「 今 その首をはねてくれよう。我先祖と同じように・・!」  「 む?」
フラクタル
01:05:49
「一人は寂しいから」>なんで
アリカ
01:05:52
巨人と人が共存していたことを示す痕跡がある
エスペランサ
01:06:01
「ああ。話してきた。ちゃんと話の出来るやつだったぜ」
フラクタル
01:06:01
「誰か一緒にいるだけで一人じゃない」
#村長
01:06:02
「 巨人たちが 住処にしていたところだ。」 >アリカ
01:06:29
「 そこから やってきて この村の人々を苦しめた存在だ 」
アリカ
01:06:38
「 ちがう。人の住居の痕跡がある 」「 そうして争いあう前 先祖がどんな暮らしをしていたか それは? 」
#スカジ
01:07:06
「 ・・・。」>寂しい  「 うん 寂しい。 お父さんも 皆いなくなって。 」  
アリカ
01:07:17
そしてその聖剣ちょっと調べさせてくれないかな!
#村長
01:07:20
「 は? 何をいう」>人の住処の
エスペランサ
01:07:53
「本当だぜ。人サイズの家も、墓もあった。 巨人にそういう文化があったなんて聞いたことねぇよ」
#村長
01:08:00
「 先祖は この地のものではなかったが やってきて 人々の苦しみをみて 開放をしたのだ。 その功績から この村の長として 代々つとめることになっている 」
フラクタル
01:08:12
「うん」こくこく、と>さびしい
#村長
01:08:37
「 見間違えではないか 」>えすぺ
フラクタル
01:08:39
「僕も一人だったからわかるけど、みんな居たのに居なくなったら、もっと寂しかったと思う」
アリカ
01:08:45
「 、 」 つまり聖剣を持ち込んだのが 村長の祖先か
フラクタル
01:08:55
一人だったから寂しい気持ちはわかるけど、だな
アリカ
01:08:58
「 苦しんでいた? 」
01:09:03
村の人々は
#スカジ
01:09:19
「 うん・・・。それと あと」>ふらくたる
01:09:22
「 怖かった 」
#村長
01:10:01
「ああ。 これを見るがいい」 当時の様子がかかれたという絵を見せる。 巨人が人を捕まえてる絵だ>苦しんでいた?
エスペランサ
01:10:14
「間違いだったらこんな話してねえって」
フラクタル
01:10:31
「うん」背中なでなで>こわかった
アリカ
01:10:35
ふーむ。<絵 ここからは厳しいか
#村長
01:10:48
絵をじっくり見るなら
アリカ
01:10:53
じっくり観察するよ<絵
#村長
01:11:10
芸術:絵画 か  感性か  霊感でどうぞ
アリカ
01:11:27
絵画はねえなあ、、演奏なら、、
01:11:31
では感性で
エスペランサ
01:11:36
「ふうん?」 じっくり見よう
フラクタル
01:11:43
そこに天運が
アリカ
01:11:47
天運一個入れる とりゃ
2+1D6 → 6 + 1 + 4 + 【8】 = 19
エスペランサ
01:11:47
霊感だ
3D6 → 3 + 2 + 3 + 【6】 = 14
#スカジ
01:12:01
「(涙が流れる」  「 私 本当は人とまた笑いたかった。 だから あの時 遊んでもらえて ほんと楽しかった・・」>ふらくたる
エスペランサ
01:12:19
アリカさんがんばった
crossGM
01:12:19
では 絵は確かに当時のものだと推測されるが
フラクタル
01:12:32
「僕も楽しかった。一緒に遊べて」
アリカ
01:12:35
りゃなたんが おれのうしろでそわそわしてたね、、?
crossGM
01:12:47
2枚重ねになっており めくれるぞ?
アリカ
01:12:52
りゃな:ふりなおす?ふりなおしちゃう?
01:12:59
(ぺりーん<二枚仕掛け
フラクタル
01:13:00
「だからまた会いたいと思ったし」ちょっと考えて「たぶん、心配だったんだと思う」
crossGM
01:13:10
剥がすと
01:13:12
あら不思議
エスペランサ
01:13:13
リャナたん可愛いかよ
crossGM
01:13:45
巨人が人を握りしめていた絵だったが 隠されていたものがでてきた。 その絵は
アリカ
01:13:55
今まで出目さんがんばらなかったから、そろそろなんとか…。
crossGM
01:14:09
人が 木に生えたリンゴをとるために 巨人が手助けしていた絵だったのだ。 落ちないようにちゃんと握ってね
アリカ
01:14:34
「 …。 」 はがして 差し出す>村長
フラクタル
01:14:36
おお…………
#村長
01:14:55
「 む・・?」  「 な・・?」
01:15:05
「 ・・・なんだこれは 」
アリカ
01:15:23
「 隠されていた そういうことだ 」
#スカジ
01:15:43
「 心配。 ・・・なんだろう 心配 私たちでもしてもらえるんだなぁ 」
エスペランサ
01:15:46
「ねじ曲がって伝わっちまってたんだな」
アリカ
01:16:02
「 今、ここで信じろとは言わない。 」
#村長
01:16:06
「 つまり 真実は・・?」
フラクタル
01:16:20
「するよ」当然のように言う
アリカ
01:16:39
「 でも 巨人の家と、人の家の遺跡が一緒にある それは間違いなく真実だ、」
#村長
01:16:45
「・・・・・。」
フラクタル
01:16:48
「可愛いし、楽しかったし、死んでほしくない」 考えてることは単純なのだ
アリカ
01:16:51
「 まず 話をしてくれないか 」 スカジと
エスペランサ
01:16:56
「何なら、直接会って話してみるか?現地を見るついでに」
#村長
01:17:18
「 だが 襲ってこないか。 殺し合ってきた関係ぞ 」
#スカジ
01:18:10
「 か、可愛いかなぁ。 巨人の姿だと 人から見るとそうじゃないでしょ?」てれてれ
アリカ
01:18:19
「 彼女と話して、説得する時間をもらってきたんだ、 襲ってきたら 俺が盾になる 」容赦なくそう使え>村長
#村長
01:18:33
「・・・・ふむ。」
アリカ
01:18:38
「 だらかそちらも、襲い掛からないと、そう約束してほしい 」
01:19:17
「 これは 」
01:19:34
「 向こうからもらった譲歩だ 」 まずは向こうが譲った だからお願いだ 譲ってほしい
#村長
01:19:41
「 ・・・・。」  「 わかったよかろう。」 
アリカ
01:19:57
「 …。 」 息をつく 「 感謝、 」 
フラクタル
01:20:00
「うーん」ちょっとそこは否定できないんだなぁ……!;;>巨人の姿 「でもいい子だし」
アリカ
01:20:12
「 よし、 もどろう 」 ぺりゅとんびゅーんだぞぉ! ははー!
フラクタル
01:20:14
「話すのも遊ぶのも楽しい」
#村長
01:20:27
では 聖剣をもった 村長さんも一緒に向かいます。
01:20:34
ここで プレッジをはさみましょう
アリカ
01:20:35
性格かわいいじゃん?
#村長
01:20:40
っていうか1時すぎてたけど だいじょうぶかな・・!
エスペランサ
01:20:46
「ま、全部止めるぜ。体を張るのは俺の仕事だ」 仮にどっちが先に手を出したとしてもな
アリカ
01:20:48
ウン、、!<1時
フラクタル
01:20:49
あはーん! 戦闘ありますかね……
01:20:56
戦闘無ければいけると思う
#村長
01:20:56
この流れだと
エスペランサ
01:21:00
あはーん
#村長
01:21:09
戦闘はないと思う。 
アリカ
01:21:22
一応 村長が聖剣を振ろうが、向こうが襲い掛かろうが 一番に邪魔になる位置にいますよ!
フラクタル
01:21:25
ではやっちゃいましょう! よろしくお願いします!
#村長
01:21:33
ごめんね! では プレッジを挟む!
アリカ
01:21:39
なるはやー!ぷれっじー!
フラクタル
01:21:47
ぷれぷれ  
・スカジを守る
・誰も死なせない
・ちゃんと帰る
01:21:58
いえいえ! なかなかじっくり考える話だし
アリカ
01:22:13
ほい
【黒犬】HP45/45 行動10/移動4/防御5/5/2/0
・和解させたい
・なるべく死人なしで
・スカジと村長の生存
01:23:05
ちょいりだつすぐもどります
エスペランサ
01:23:16
こうかな
誰も死なせない
巨人と村がまた一緒に暮らせるようにしたい
報告に戻らなきゃ(生きて帰る)
#村長
01:23:20
村長と スカジが対峙する。緊迫した空気が流れる
01:23:22
いってらっしゃーい
エスペランサ
01:23:31
いってらっしゃー
#スカジ
01:23:39
「・・・・わかってると思うけど スカジよ」
01:23:55
「 その剣といい  そっくり」 先祖と
#村長
01:24:26
「・・・ワシが村長だ。」  「 確かに 言われて見てみれば 人の痕跡もあるの。」ただ攻め込んだだけなら 気が付かなかっただろう
フラクタル
01:24:35
「…………」スカジの近くに立ってる てぶら
#村長
01:25:16
「 ・・・先祖の誤りだったのかの。 」
エスペランサ
01:25:35
「嘘は言ってねえさ。何一つな」
アリカ
01:25:37
もどりまし!失礼
#スカジ
01:25:44
おかえりー
フラクタル
01:25:45
おかえりん!
エスペランサ
01:25:46
おかえりなさーい
#村長
01:26:11
「 確かにの。」<嘘は   では 村長が納得しかけたとき
#聖剣
01:26:32
村長の手から聖剣がとびだす
アリカ
01:26:41
やっぱ動いたな聖剣
#聖剣
01:27:04
闇あるところに光あり。 光は 闇を払ってこそ  輝く!
アリカ
01:27:15
「 っ フラクタル! 」 スカジを頼む! こっちは剣の邪魔しよかな
エスペランサ
01:27:25
「剣が…!?」 間に割って入るよ
#聖剣
01:27:30
では ここが正念場だ
フラクタル
01:27:32
「!!」庇いに行きましょう メジャー放棄カバーリングや!
01:27:36
まあランサさん折るけどな!
01:27:42
おる! 折れない!
アリカ
01:27:52
折れません!
#聖剣
01:27:57
聖剣は 己の任務を全うするために 闇の力をまとったスカジを切り裂きます。 そこで
エスペランサ
01:28:04
カバーリングの射程は長いぞ! 自分にぶっ刺さるように動くとも
01:28:29
くの字に <折れる
アリカ
01:28:40
だめえ
フラクタル
01:28:50
くね
#聖剣
01:29:02
まず カバーリングするなら ダメージに耐えてもらいましょう。 その後、力技をして抑えてください。 ただこれは 倒れてたらできません。
アリカ
01:29:30
りゃなたんがぽっぷしとるでね、、!
01:30:10
後天運もいくらでも
#聖剣
01:30:13
力技で抑えたあとは 武器の光を抑える必要があります。 でなければ いくらでもやってくるので
01:30:49
その方法は まず 聖印判定で 15をだして 剣の光カバーを緩和します。 その後、
フラクタル
01:31:15
聖印頑張るマン
#聖剣
01:31:19
サモン:ラストイーターで カバーがはずれた聖剣を痛めましょう。 
アリカ
01:31:28
さびる
エスペランサ
01:31:35
なるほどな
#聖剣
01:32:06
カバーが緩和されても はじくかもしれないから達成値が大事だ>サモンラストイーター
01:32:20
というわけで いこうか! 聖剣が スカジを狙うが エスペランサがカバーする!
アリカ
01:32:20
残ったりソース全部突っ込めってことね!
01:32:28
リソース
フラクタル
01:32:31
ふむい!
#聖剣
01:32:38
あ 違うか フラクタル?<カバー
エスペランサ
01:32:39
まずは全力カバーだ
フラクタル
01:32:43
では天運3つっこんで聖印!
アリカ
01:32:46
えっと
フラクタル
01:32:54
いえ、ランサがいくなら自分に出来ることをする!
アリカ
01:33:03
わんわんが
#聖剣
01:33:09
わんわん
アリカ
01:33:15
押さえ込みに協力できませんかね
#聖剣
01:33:19
できます。
エスペランサ
01:33:25
わんわん!
アリカ
01:33:27
やっぱりこれも力技?
#聖剣
01:33:37
力技ですね
アリカ
01:33:48
運動にはならないk はあい<力技
フラクタル
01:33:49
「……! おとなしくしてほしいんだけど」スカジを庇いにいくと 右手の聖印が光り輝く!
2+3D6 → 4 + 1 + 5 + 6 + 6 + 【5】 = 27
01:33:55
はわ まわわ
#聖剣
01:33:55
では まず えすぺにダメージ。 これで倒れたら エスペは力技ができない。
アリカ
01:34:10
約束されたクリティカル!
フラクタル
01:34:37
そこにさらにランサさんが来てくれるはずなので任せる!
アリカ
01:35:17
天運譲渡は行けますゆえ
#聖剣
01:35:24
炎熱ダメージ 
4D6 → 6 + 2 + 5 + 1 + 【100】 = 114
エスペランサ
01:35:33
「させるかっての!」 カバーしまして
アリカ
01:35:35
雑に100ぅ
#聖剣
01:35:42
どごーん! 光のパワーが エスペを襲う!
エスペランサ
01:35:57
闇夜の帳使って
#聖剣
01:36:37
114程度ではランサたってるか
エスペランサ
01:36:40
8+5で13点はじく うん生きてる生きてる
アリカ
01:36:48
おみごとすぎる
フラクタル
01:36:56
うひょおおおおおお
#聖剣
01:37:07
では力技をどうぞ! わんわんもいいぞ!
アリカ
01:37:09
自分だと3回ぐらいしにそう
フラクタル
01:37:12
ありかさんとわんわん!
アリカ
01:37:31
わんこのちからわざー!
2D6 → 1 + 1 + 【4】 = 6
01:37:37
キューン
#聖剣
01:37:38
わんわんの達成値は エスペの達成値にのせてあげるからね
01:37:45
つまり+6
エスペランサ
01:37:52
思いっきりぶっ刺さってる上で 力技! 天運2個 (HP:11/112 MP:49/49 防:12/5/10/3 天2+3 )
2+2D6 → 2 + 4 + 3 + 5 + 【8】 = 22
#聖剣
01:38:00
28! 十分だ!
アリカ
01:38:07
キャーランササーン!
01:38:11
聖印で抑えて
エスペランサ
01:38:22
「よし、止めた! あと頼む!!」
#聖剣
01:38:24
エスペががしっと 剣を掴む! わんわんはそれなりに! そしてフラクタルの聖印が輝き
01:38:33
聖剣の光カバーが薄まる。
アリカ
01:38:37
天運三つ突っ込んで
エスペランサ
01:38:45
共有もってけー!
アリカ
01:39:15
簡易魔法儀式と 異界の瞳 サモンラストイーター ええいやっぱぜんぶいれよ 五つ!
6+5D6 → 5 + 5 + 2 + 5 + 5 + 6 + 6 + 1 + 6 + 5 + 4 + 【9】 = 59
#聖剣
01:39:19
アリカの魔法で決まらければ  光の大爆発起こして全員にダメージあたえるね
アリカ
01:39:27
大人気なく69です
#聖剣
01:39:31
69
01:39:40
さすがに それは 抵抗できない・・! ので
01:39:46
「 しゅー」剣がどろっととけて
01:39:49
光りは消えた
エスペランサ
01:39:49
キャーアリカサーン
アリカ
01:39:55
かぶとがに:「 (ぎしゃー。 」
フラクタル
01:40:00
うひょーーー!!!
#スカジ
01:40:01
「助かった・・?」
エスペランサ
01:40:06
かぶとがにwwww
アリカ
01:40:31
かぶとがに:「 (あばよ」 しゅっ
フラクタル
01:40:35
「なんかでた」驚きつつも 「……大丈夫?」
#村長
01:40:36
「 まさか 剣が飛び出すとは・・・ 」  
フラクタル
01:40:39
いけがに
エスペランサ
01:40:41
「ひゅー。 さっすが、頼りになるぅ―」
フラクタル
01:41:02
「すごいけど危ない剣だった」聖剣は危ない 僕覚えた
#村長
01:41:06
「 ううむ。 あの剣に誘われてだったのかもしれんの・・」剣が勝手に動いたのを見て
アリカ
01:41:08
「 はあ、、、 いいからその傷… 」 回復魔法ぶっかけつつ>ランサさん
#村長
01:41:25
「 すまなかった。」 土下座する  「先祖の罪 ここで謝らせていただく」
#スカジ
01:41:42
「あ えっと だ、だいじょうぶだから」あわわ
エスペランサ
01:41:55
「さんきゅ。どっちかっていうと血が足りないんでください」 回復貰いつつ >アリカ
アリカ
01:42:10
「 血、、? ああ 」 
#村長
01:42:26
こうして ひとまず
アリカ
01:42:27
指辺りをざっくり
#村長
01:42:40
巨人と 村は和解しました。
アリカ
01:42:41
「 血を媒介にするタイプだっけか、、 」 ぼたぼたしてるんでどうぞ
01:42:50
悲しそうなわんこをぺすぺすしつつ
#村長
01:42:54
一般的には 巨人は悪ですが
エスペランサ
01:43:14
「切らなくてもいいのに」 ちゅー
アリカ
01:43:19
うんー、村長が代々心得てくれるだけでも、徐々に村人に浸透していけばいいな…<巨人と共存
フラクタル
01:43:36
ほんとそうだよ、、、、
エスペランサ
01:43:41
指先は治りにくいんだよってポーション渡すやつ
アリカ
01:43:42
「 齧るのか…? 」 どうすんだよって顔してる<切らんでも
#村長
01:43:55
サラが巨人と共存できればという考えをもってたりしたので しばらく この村は要観察ではありますが そのまま維持されるでしょう
アリカ
01:44:02
だいじょぶつって セルフキュア。
エスペランサ
01:44:05
「いえす。こう、かぷっと」
フラクタル
01:44:19
「おいしいの?」血
エスペランサ
01:44:20
BP使うと一気に90点とか回復する
アリカ
01:44:26
「 犬歯どうなってんだよ 」<かぷっとね★
フラクタル
01:44:28
つよい!!!!
アリカ
01:44:31
つよおい
crossGM
01:44:34
つよい
アリカ
01:44:48
よかったっす、、 調整にはゆくっす<サマーラ上層部
フラクタル
01:44:56
れなまあ、投影体の性格は、種族的な傾向はあっても
#スカジ
01:45:03
「ええと その ありがと。 また その・・」
フラクタル
01:45:17
まあ、投影体の性格は、種族的な傾向はあっても個体差はありますからって れなんとかが言うよっていいたかった
#スカジ
01:45:17
「遊んでね」笑顔を見せる
エスペランサ
01:45:48
「俺にとってはね」 へら <おいしいの? >フラクタル
アリカ
01:45:50
「 頑張ったのは自分で、 切欠をつないだだけだから 」 つらかったろうにな>スカジ  、また寄るよ
フラクタル
01:45:51
「うん。遊ぼう」穏やかな笑顔をみせてうなずく
エスペランサ
01:46:09
「ああ、また遊ぼうな」 へら
フラクタル
01:46:16
「……なるほど」血っておいしいのか 僕覚えた(※個人差があります)
アリカ
01:46:19
れなーとくん、いいやつ、、でもそれで苦労抱え込むから自愛してね…。
crossGM
01:46:27
というわけで このお話はおしまい! 巨人との共存はこれからどうなるのか。 こうご期待
アリカ
01:46:36
指先はくるくるっと止血。
crossGM
01:46:37
長引いてごめんね・・・! おつかれさまでしたー
アリカ
01:46:45
おつかれさまでしたー!
フラクタル
01:46:45
苦労するのが趣味みたいなもんかもしれない
エスペランサ
01:46:48
おつかれさまでしたーん
フラクタル
01:46:54
いえいえ楽しかったですおつかれさまです!
アリカ
01:46:54
ばかんすとかいかなきゃ
フラクタル
01:47:10
たまにぬくぬくしてるから大丈夫なはず
エスペランサ
01:47:13
おいでよパラナ(お布団が両手広げる <バカンス
アリカ
01:47:17
よきこと、、<ぬくぬく
フラクタル
01:47:27
わあおふとぅんあったかいなりぃ
01:47:39
ともあれ 名残惜しいですがおちますーー!! PLもリアルおふとんへ
crossGM
01:47:40
看板はこうでー
看板:【共存か決闘か】経験30 報酬500 カウント800
アリカ
01:47:46
もし 決裂したら ティーダ様の胃の為にもつれてこうかと思ったけど、 よかった みんなかっこよかったよ、、!
01:47:51
おやすみなさーい!
フラクタル
01:47:52
みなさまおやすみなさいーーー カウントは半額ずつってことで!
crossGM
01:48:01
おやすみー
看板:【共存か決闘か】経験30 報酬500 カウント800
フラクタル
01:48:04
おやすみなさいセッションありがとうですまたあそんでーーー
子供
01:48:06
あ、フラクタル様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
エスペランサ
01:48:06
おやすみなさーい カウント承知しました
crossGM
01:48:11
決裂も十分あったからね。
看板:【共存か決闘か】経験30 報酬500 カウント800
アリカ
01:48:17
ロード計上は400ね
01:48:21
ハハハ
crossGM
01:48:50
投影体ボスは 光と闇っていうのがいいたいがための伏線だったり・・
看板:【共存か決闘か】経験30 報酬500 カウント800
アリカ
01:49:01
人とかねーすぐ裏切るし汚いしねーって 危うくそっちに落ちかけたじゃないの
01:49:08
ぼす、、、w
エスペランサ
01:49:23
みんなかっこよかったし、それぞれ抱えてるものが垣間見えた
crossGM
01:49:25
落ちかけたから説得にいったのだろう?
看板:【共存か決闘か】経験30 報酬500 カウント800
アリカ
01:49:48
彼女が、関係の修復を望んでたからさ、、<説得に
crossGM
01:50:04
スカジを倒すルート   村長を説得して和解するルート   スカジを脱出させるルート   は 想定してたよ
看板:【共存か決闘か】経験30 報酬500 カウント800
01:50:43
そんな性格だから 人と共存してたんだともいう<修復を望むような
アリカ
01:50:53
ほんとそれなあ…
01:51:08
何度もやってきて、何度も裏切られて
01:51:10
よくもまあって
01:51:22
思ったんだよ…。
crossGM
01:51:40
心が壊れてもおかしくないよね
看板:【共存か決闘か】経験30 報酬500 カウント800
アリカ
01:52:03
そろそろ壊れてくるのかもしれない
crossGM
01:52:27
まぁ今回のでだいじょうぶでしょう
看板:【共存か決闘か】経験30 報酬500 カウント800
エスペランサ
01:52:38
闇堕ち回避
アリカ
01:52:42
そうね、ちょいちょい様子見に来るよ…。
crossGM
01:52:50
討伐ルートだったら 100年後完全に壊れたスカジが出てくる予定では。
看板:【共存か決闘か】経験30 報酬500 カウント800
アリカ
01:53:03
がけっぷちぃ
エスペランサ
01:53:16
ひえ
アリカ
01:53:36
フラクタルお父さんとエスペランサお母さんも拝めたし
crossGM
01:53:46
反抗期アリカも。
看板:【共存か決闘か】経験30 報酬500 カウント800
01:53:51
あのおままごとも
アリカ
01:53:55
いきなり反抗期である
crossGM
01:54:08
ようは スカジの願望だからね>人の家族がいて 巨人の自分が傍にすんでる
看板:【共存か決闘か】経験30 報酬500 カウント800
エスペランサ
01:54:25
なるほどなあ
アリカ
01:54:27
隣人でありたいということ
01:56:19
しばらくお手伝いしましたら またふらっと旅立ちますぞ
crossGM
01:56:32
でも あんな巨人ばかりじゃないから サマーラでの巨人に今後であったら 気を付けろよ!
看板:【共存か決闘か】経験30 報酬500 カウント800
エスペランサ
01:57:05
油断していい巨人はスカジとバナナ
アリカ
01:57:09
だからサマーラ的に 巨人との和解はOK?ってきいたんだよおw
01:57:32
バナナさんはバナナさんだから
エスペランサ
01:57:54
バナナさんはバナナさんだもんな
アリカ
01:58:01
毎回楽しませていただいております、、
crossGM
01:58:03
バナナさん そも妖精だし
看板:【共存か決闘か】経験30 報酬500 カウント800
アリカ
01:58:14
投影体には違いない<妖精
crossGM
01:58:20
笑いは少なかったので 今度笑えるのも用意しておくね
看板:【共存か決闘か】経験30 報酬500 カウント800
アリカ
01:58:38
FUAN<笑えるの
エスペランサ
01:58:43
いつもありがとうございます
01:58:56
はんぺんホント笑った
アリカ
01:59:12
よし、ここらで失礼しますー! せっしょんありがとうございましたー!
crossGM
01:59:18
レネは もう そういう星のもとにうまれてるから
看板:【共存か決闘か】経験30 報酬500 カウント800
01:59:19
>はんぺん
01:59:22
おつかれさまー
アリカ
01:59:22
crossGMちからすごいよ、、<ヒーローはんぺん
エスペランサ
01:59:33
おつかれさまでしたー
アリカ
01:59:34
感謝ー!
子供
01:59:39
あ、アリカ様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
エスペランサ
01:59:53
私も寝まする セッションありがとうございました!
crossGM
01:59:58
おやすみなさーい
看板:【共存か決闘か】経験30 報酬500 カウント800
子供
02:00:04
あ、crossGM様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
子供
02:00:05
あ、エスペランサ様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
crossGM
20回
30回
40回
50回
61回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均6.000
アリカ
21回
30回
40回
52回
60回
71回
80回
90回
100回
110回
120回
4回平均4.750
エスペランサ
20回
30回
40回
50回
61回
71回
81回
90回
101回
110回
120回
4回平均7.750
フラクタル
20回
30回
40回
50回
61回
70回
83回
90回
100回
110回
120回
4回平均7.500
2d6分布
1 + 1 = 21回
7.69%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 51回
7.69%
2 + 4 = 61回
7.69%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 83回
23.08%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 51回
7.69%
4 + 2 = 61回
7.69%
4 + 3 = 71回
7.69%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 61回
7.69%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 81回
7.69%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 71回
7.69%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 101回
7.69%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計13回平均6.615
2d6合計分布
21回
7.69%
30回
0.00%
40回
0.00%
52回
15.38%
63回
23.08%
72回
15.38%
84回
30.77%
90回
0.00%
101回
7.69%
110回
0.00%
120回
0.00%
1/2d6分布
15回
38.46%
23回
23.08%
36回
46.15%
45回
38.46%
55回
38.46%
62回
15.38%
発言統計
アリカ344回31.2%7073文字30.0%
その他(NPC)263回23.8%6658文字28.2%
フラクタル205回18.6%4005文字17.0%
エスペランサ174回15.8%3329文字14.1%
crossGM117回10.6%2549文字10.8%
合計1103回23614文字