文字:

20180202_0

2018/02/02
ラフな格好の兵士
21:58:51
あー、隠居GM様、楽しんでってなー
ラフな格好の兵士
21:59:04
あー、アニマ様、楽しんでってなー
アニマ
21:59:09
「私だー!」
21:59:29
ロード/メサイア 女性 所属;サマーラ http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1481473145.html
ラフな格好の兵士
21:59:53
あー、イェル様、楽しんでってなー
イェル
22:00:01
まあこちらかなあ こんばんはー。
アニマ
22:00:22
ロードアーティスト  前衛が2枚
イェル
22:00:24
CL9 アーティスト/エーテル(風) 女子 所属:イルクーツク http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1476014813.htmlです
22:00:42
クレイオス君がくるかなって主って。 わたしのもう一つの選択肢はメイジゆえ
22:00:46
主?
アニマ
22:00:53
22:00:59
なかなかすごい
22:01:01
誤字だね・・?
イェル
22:01:13
どうしてそう覚えたって 誤字がよくある…
隠居GM
22:01:23
おもにおもに、、
22:01:50
さてええと始めに確認しておきたいのですが、スタート地点がですね、アニマちゃんちになります
22:02:08
ちゃんち→あにまちゃんとこの領地
アニマ
22:02:08
私の家
22:02:19
領地把握!
22:02:43
鍬片手に 耕そう 畑を。
ラフな格好の兵士
22:02:43
あー、クレイオス様、楽しんでってなー
隠居GM
22:02:50
ウム! 土地が死んだ状態なんでしたっけ? そこからえいやこらーと復興している最中
イェル
22:02:51
どろどろ領地 改善したろうか
クレイオス
22:02:55
名前があがったので せっかくなら
アニマ
22:02:57
ロードメイジアーティスト
隠居GM
22:03:08
良いバランス。さすがです
イェル
22:03:10
すきなのでいいですよw わたしはメイジを出すことも出来るってぐらいだから
アニマ
22:03:18
時間がたってるから多少は改善はされてるだろうけど 解決ではないでしょうなぁ
隠居GM
22:03:29
はあい
クレイオス
22:03:31
CL7 メイジ/ウィザード http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1485442089.html
隠居GM
22:04:03
ではそんなサマーラ某所アニマ領よりスタートです。いる理由はみんな困らなさそうですね! よろしくおねがいしまっす!
アニマ
22:04:13
よろしくおねがいしまーす
イェル
22:04:15
よろしくおねがいしまーす。
22:04:25
差し入れでもしにきたのかも知れず。<何故いる
アニマ
22:04:26
確かに困らなさそう・・w>いる理由
クレイオス
22:04:42
よろしくおねがいします。
隠居GM
22:04:48
うん、グッドでナイスなタイミングと言わざるをえない。>イェル なぜかというと
アニマ
22:05:00
「 ありがとー!」>差し入れ 
22:05:08
というと
イェル
22:05:15
といいますと?
隠居GM
22:06:31
(すごいとこで回線切れたスミマセン)
22:06:34
なぜかというと。
アニマ
22:06:37
おかえりw
イェル
22:06:47
おかか!
#領民
22:06:57
どんな焦らしプレイやねんてな
クレイオス
22:07:14
おかえりなさいー
アニマ
22:07:16
うちの回線が死んだかとおもってしらべてt
#領民
22:08:19
「アニマさま、クレイオスさまー! あっ、これはこれはイェルさんもようこそなんのお構いも出来ませんで、、!」
アニマ
22:08:44
「あ。 やほー。 今 イェルが差し入れもってきてくれてねー。 一緒にどうー?」
#領民
22:08:44
男手の一人が町外れからわたわたと掛けてきます。
イェル
22:08:47
「 あらー お構いなくー  」 手をひらひら お急ぎらしい>領民さん
#領民
22:08:51
実はですねアニマ様
アニマ
22:08:54
「あれ。 何かあった? 」
#領民
22:09:05
はい、ありましたあにまさま。
アニマ
22:09:26
「 な なんだってー!」
クレイオス
22:09:28
「 とりあえず一息ついたら 」 イェルさんにもお茶を出したところだよ > 領民
#領民
22:09:29
とはいえ毎度のことっちゃあそうなんですが、この街だとなかなか本腰入れないと大変ないつものヤツらのおでまし。
イェル
22:09:38
冬越しももうひと段落 春には何か収穫できるといいねえって 食糧援助をナ。
#領民
22:09:51
「は、そ、そうですねひとまずいっぱい、、、」 (ぐびー
イェル
22:09:53
「 どもども 」 お茶をふーふー>くれいおすくん
アニマ
22:10:04
「 いつものやつら 」
#領民
22:10:06
「あちゃちゃ」 巨人襲撃予報のしらせだ。
アニマ
22:10:16
「 巨人!」 
#領民
22:10:39
事前知識としてアニマ様主従には、領地でさほど大きくはないものの、巨人との小競り合いは幾度もあったということでひとつ。
22:10:49
<領地任されてからこれまで
アニマ
22:10:51
サマーラだしねぇ
#領民
22:10:59
うむうむ。巨人はまっちゃくれないのでぃす。
イェル
22:11:00
気軽にポップする巨人
#領民
22:11:20
その都度撃退してきたし、耕した田畑も守ってきたことで、
イェル
22:11:21
(ずずず(お茶
アニマ
22:11:26
「 うん! 皆 防備を固めて! 私いってくるから・・!」
22:11:31
<巨人襲撃だー
#領民
22:11:33
街の結束はだんだん強くなっております
22:11:55
まったまったアニマ様 「アニマさま! 予報です予報!」
クレイオス
22:12:02
「 人間 共通の敵があると 結束するっていうからねえ…… 」 ぼそりって呟いて < また襲撃だー
イェル
22:12:15
「 毎度のやつ…? 」 クレイオス君に聞きながら あら続報 (聞こう
アニマ
22:12:17
「 あ なーんだ 予防かー」
クレイオス
22:12:30
「 予報ね予報 」
アニマ
22:12:56
「 あれ。 おしい・・!」>くれいおす
22:13:11
「 うん。でも 来るかもだから 防備は固めておかないとねー」>領民
クレイオス
22:13:13
「 最近は 兆候が出てくると連絡が飛ぶようにしてるからね 」 まあまあこれでも(イェルさんからの差し入れ茶菓子ですが
#領民
22:13:29
「クレイオスさま主導で派遣して頂いてた先行隊さんが言うことにゃ、ハズレの森で」 へえ、そうなんですと頷く。<連絡
イェル
22:13:49
「 予報が出るって凄いよね 準備できると段違いだよ 」 あらあら あたしがもってきたのだけどもどうもー(茶菓子
#領民
22:14:01
「うす! けどアニマ様すーぐ一人でぴゅーんといっちまうからよう!」<でもでもだな!>アニマ
アニマ
22:14:25
「 うんうん。だから対策できて安心だって いってたよ!」>いぇる
#領民
22:14:50
「今までのとそう変わらねえ兆しだってんで、いつもどおり万全に備えますぜ!」 がってん!と腕をもりっとする。
アニマ
22:14:52
「 あはは。 村にはいってきちゃったら 大変だし・・!」
イェル
22:14:59
「 ふんふん。 」 で どうするんだろ って眺めている体
クレイオス
22:15:04
「 飛び出してったら 僕じゃ止められないからね 」 物理的に < アニマ
アニマ
22:15:22
「 うん それでおねがーい!」>万全に備える  「 一応 その森のほう ちょっと みてこようかな 」
#領民
22:15:31
「ひとまず連絡でさぁ。投影が確認されたらクレイオスさまに連絡ということで!」
イェル
22:15:34
「 手綱… 」<物理的に無理
アニマ
22:15:54
「 最近3秒はストップしてるし・・?!」>くれいおす
#領民
22:16:13
「おいらァ防衛隊んとこ行ってきますんで! いざとなったらお願いします!」 いつもどおり、頼りにしてるぜと笑って、
クレイオス
22:16:21
「 だから一人で行くなってあれほど 」ry  「 紐をつけようかって考えたこともある 」 真面目顔 > いぇる < 手綱
22:16:33
「 ともあれ連絡は了解したよ 」
#領民
22:16:36
領民さんは律儀にお辞儀をお客さんにもして、防衛隊のとこに行きました。
イェル
22:16:42
「 急に引っ張る首輪にしとけば、駆け出さないかな… 」 憂う
アニマ
22:16:45
「 うん! 忙しいと思うけど ちゃんと休むときは休んでね!」>領民
#領民
22:16:53
でだ。
イェル
22:16:53
「 はあい 気をつけてねー 」 ノシ>領民さん
アニマ
22:16:58
「ええええ」>引っ張る首輪にして
イェル
22:17:04
急に引っ張ると首が絞まる、だ
22:17:29
「 クレイオスからのお返事待ってあげて。 」<3秒待つじゃん!
#???
22:17:40
湿った何かがアニマのうなじをつんつんします。 >アニマ
アニマ
22:17:54
「 そこで待ってたんだけど・・!」<3秒で返事を
22:18:02
「 あれ 」つんつんしたほうをみる
イェル
22:18:15
「 お返事が来るまで待っててあげてよう 」 
アニマ
22:18:19
バクかな
#夢喰
22:18:23
いえーす。
クレイオス
22:18:23
「 さて それじゃ 僕はちょっと他の所にも連絡を回してくるよ 」 「 一音しかいえないじゃないか 」 < 3秒
イェル
22:18:43
ステイって言うしかない<3秒じゃ一言だろ
#夢喰
22:18:50
3人の漫才にGMがぷるぷる震える指先で打った夢喰という文字。
アニマ
22:19:01
「3音はいえるよ?!」>一音しか
#夢喰
22:19:09
「もきゅ!」
イェル
22:19:13
確かその子は知ってる>ばく^
#夢喰
22:19:23
「んーきゃ!」>イェル   そうですねおひさー!
イェル
22:19:25
「 ステイだな 」<3音
22:19:35
やほーうって 手をひらり>ばくばく
アニマ
22:19:36
「 お菓子は食べれるのかなー?」 食べるー? ノ「お菓子」>ばく
イェル
22:20:10
ぽんがしを… (なつかしお菓子
#夢喰
22:20:13
クレイオスは面識あっても問題ないです、アニマ領に今お世話になってますからね、これ。
アニマ
22:20:25
なんだかんだ いっぱいいる
#夢喰
22:20:27
「もぐーv」>アニマ
22:20:41
「あにま!」
22:20:50
ちょっとおしゃべりできるようになったよ。
アニマ
22:20:50
バクやら妖精やら オルガノンやら
イェル
22:21:06
(おちゃをずずず 「 お茶おいしー 上手ね 」褒めたりしつつ>クレイオス
アニマ
22:21:07
「 だよ!」 ノ <アニマ!>  
イェル
22:21:09
進化してる
クレイオス
22:21:10
そのうち 地球人とかも呼ばないと
#夢喰
22:21:18
「あにまー! あっちー!」
イェル
22:21:23
とうえいたいこれくしょん。
#夢喰
22:21:24
「あっちー!」>3人
アニマ
22:21:31
「あっち?」 「 あっちかー!」
イェル
22:21:34
「 あっち? 」 どっち?
#夢喰
22:21:40
村の空き家を鼻でしめしている。<どっちやねん!!
クレイオス
22:21:51
「 どうも。 気に入ってもらえてよかったよ 」 うん ちょっと表情緩ませて  「 それじゃ僕 …… ん? 」 < あっち!
アニマ
22:21:53
「 おっけー! じゃあ そこへごー!」
#夢喰
22:22:01
「あー っちー !」 ぷわぷわ ごー!
アニマ
22:22:15
「 クレイオスくんも まずは そっち! 」<空き家
イェル
22:22:20
「 連絡、誰かに頼んだほうがいいかもねえ… 」 がたっってしてるで 主
アニマ
22:22:42
「 何もないのに この子があっちっていわないから!」
クレイオス
22:23:14
「 …… そのようだね 」 肩すくめて 今にも駆け出しそうなアニマみて
#夢喰
22:23:19
はい、ごはんたらふく(夢)たべますがめったと出てきません。おどろかせちゃうので。もっぱらアニマとクレイオス、あとは冒険で出会ったPC達が精々。
イェル
22:23:22
お茶菓子のひとかけらをあーん もぐ。 「 さてさてなにかなー。 」ついていってみる体
#夢喰
22:23:32
ということで小屋にいそいそ付いていく系?
アニマ
22:23:38
「 よーし じゃあ 決定!」<そのようだね  「 ほら 待ったよ?!」>いぇる
22:23:47
「 じゃあ 出発!」
22:23:50
小屋へごー
イェル
22:23:54
「 今後もそのペースナ! 」>アニマ
クレイオス
22:23:58
たぶん傍にいる護衛(件見張りさん)にかくしか用件伝えて連絡は回してもらうます
イェル
22:24:13
巨人注意報が出た 森のほうを眺めたりしつつ 空き家へ行きますよ
アニマ
22:24:15
「 がんばる 」>いぇる
#夢喰
22:24:17
(いつまでもつかなァ)<ペース
イェル
22:24:25
「 がんばれ マジがんばれ 」>アニマ
クレイオス
22:24:33
僕じゃ引きずられる(物理)ので 力持ちさんに、、
イェル
22:24:41
「 あんまりにもアレなら連絡ちょうだい、紹介した手前もあるし… 」>クレイオスくん
#夢喰
22:24:45
はい、街全体につつがなく周知されますこと>クレイオス
アニマ
22:24:51
「 ほらほら クレイオスくん 急いで急いで 」引っ張っていく
#夢喰
22:25:01
では小屋。何の変哲もない扉。
22:25:22
押せばたやすくひらくだらう。
アニマ
22:25:24
「 たのもー!」 扉おーぷん
#夢喰
22:25:31
おーぷんざどあー。
クレイオス
22:25:39
「 うん ありがとう。 まあ村人さんたちも最近はよくわかってるからね。 」 物理的にアニマちゃん止めてくれたりもしてくれるんだ
イェル
22:25:44
くるんくるん つむじ風出しながら
#異空間
22:25:49
そこは彩雲色のせかい。
イェル
22:25:59
領主様に、全身全霊のタックルを…<領民さん
アニマ
22:26:09
「扉をあけたら そこは 異世界だった?!」
#異空間
22:26:19
小屋におさまるはずのないとめどないひろい、わたぐものような地平と彩雲の空
イェル
22:26:24
「 きらっきらの虹色じゃん なにこれ 」
#異空間
22:26:42
あとなんかすっごい遠くとか近くに千差万別のどあがあったりする。
イェル
22:26:42
「 夢関連? 」>ばくー
#夢喰
22:26:56
「もっきゅ!」>イェル
アニマ
22:27:03
「 ドアがいっぱい。 」  「 ゆめ世界かー」
イェル
22:27:04
「 肯定と見た 」
22:27:14
「 ははーん、、これ 迂闊に踏み入ると危ないなあ…。 」
#異空間
22:27:19
くびをぶんぶん(縦
イェル
22:27:24
「 あたし みてこよっか? 」
#異空間
22:27:25
ばくがね。
アニマ
22:27:26
「 うんうん。 肯定で間違いないかなー」
クレイオス
22:27:34
「 一体何がどうなってこうなったかな 」 ふう って溜息ついて
#異空間
22:27:35
うん、足を勧めますと
アニマ
22:27:39
「 ええと そうなの?」<入ると危ない
イェル
22:27:39
「 二人は巨人がでるかもって 」残って他方が良くない?って
#異空間
22:27:46
おおきい獏がいる。
アニマ
22:27:48
「 うーん。」 
#異空間
22:27:56
こーーーーーーーーーーんくらいおおきいばくがいる
イェル
22:27:57
「 普通の人が巻き込まれると やばそう 」>アニマ
クレイオス
22:28:03
「 いや 一人にするほうが危ないよ 」 首振って > イェル
イェル
22:28:05
「 なんかでかいのがいる 」
アニマ
22:28:12
「 巨人も心配だし こっちも 何かあるといけないし 」
イェル
22:28:25
「 二人が繰るなら、その点説明しておきなよ 」>領民に
22:28:43
「 すぐ帰れるといいんだけど  やっほう? 」 ノ>でかいばく
#( =⊃=)
22:28:52
「ぷぅぷぅ」
アニマ
22:29:01
「 外の様子は逐次わかったりするかなー?」>バク   「 やほー!」ノシ>でかばく
クレイオス
22:29:02
一応書き置き(メモ)をドアに貼り付けておくよ
イェル
22:29:03
「 寝てる…? 」
#( ●⊃●)
22:29:11
「おっと」
22:29:15
「やほー」
アニマ
22:29:19
「おはよー?」
クレイオス
22:29:23
< ちょっとここの家調査します
イェル
22:29:26
「 おきた。 どうもー? あたしイェルね 」
#( ●⊃●)
22:29:36
「おはよー。 ぼくはムカイ」
22:29:45
「ムカイさんとよぶといい」
イェル
22:29:59
「 ムカイさんかよ 」思わず突っ込む
#( ●⊃●)
22:29:59
「ぼくのムクがおせわになっています」
イェル
22:30:13
「 むく。 」 アニマの肩にいるのを振り返る
アニマ
22:30:20
「 お世話されてます」
クレイオス
22:30:25
「 ―― 君が此処の管理者? 」 > ムカイ
#( ●⊃●)
22:30:27
「なんかこう、いいかんじだろう」<むかいさん
イェル
22:30:57
「 わからぬ、、 」<いい感じ  置いといて
アニマ
22:31:11
「 ええと 呼ばれてきたんだけど 何かあったのかなー?」>むかいさん
#( ●⊃●)
22:31:16
「端的に言うとそうだ」<管理者  「そしてムク達は夢を食い、ぼくはそれを集めている」
22:31:28
「うむ。正確に言うとこれから起こる」>アニマ
アニマ
22:31:38
「 大変・・!」>これから起こる
#( ●⊃●)
22:31:40
「そちらにこれから、何か起こるだろう?」
イェル
22:31:47
主従よりちょっと下がって お話をきくである
アニマ
22:31:54
「 こちらに。 」  「 巨人予報があったけど。 」
#( ●⊃●)
22:32:18
「うむ、ではそれだろう。僕が告げられるのは投影体に関わることだけだから」
クレイオス
22:32:32
「 これから、 ねえ。 」 「 ―― で、 何があるのさ 」 < 巨人関係
#( ●⊃●)
22:32:36
ながいはながゆらんてする。
イェル
22:32:40
「 (夢と投影体の関連性、か 」 ふうん 興味深いなー
アニマ
22:32:56
「 まさか 巨人が攻めて?!」
#( ●⊃●)
22:33:13
「攻めてくる。君たちは倒せない」
アニマ
22:33:20
「えええ」
イェル
22:33:29
「 ふむ? 」 続きを促す
アニマ
22:33:44
「 イェル 怒ったら怖いんだよ・・?!」<倒せないんだ 君らじゃ
#( ●⊃●)
22:33:50
「巨人という枠組みとは少し違うものが、映されるようなんだ」<ふむ?
22:33:59
「鬼というんだけど」
22:34:02
「しっているかい?」
イェル
22:34:04
「 なんであたしか 」>アニマ
22:34:13
「 オニ? 」 多分知らない!
アニマ
22:34:17
「 事実でしょー」>いぇる
#( ●⊃●)
22:34:23
なめてんのかおるぁってことですねわかりまs<こわいんだよ こわいほうのイェルだよ!
アニマ
22:34:23
「 おに。  ええと あれだよね あれ 」
クレイオス
22:34:29
「 ―― 鬼? 」 なんだろ知ってるかな
アニマ
22:34:34
「 かたくて 挟みがあるやつ」
イェル
22:34:34
「 あたし本気で怒ったことあったっけ…? 」
#( ●⊃●)
22:34:41
異世界知識になるだろうなあ、
クレイオス
22:34:56
「 ―― たぶんそれカニじゃないかな 」 赤いやつでしょ > アニマ
アニマ
22:35:09
「?!」>おにじゃない かにだ
#( ●⊃●)
22:35:20
専門知識:地球 ないしは 混沌知識-2とでもしましょうか
イェル
22:35:36
こんとんちしき!
2D6 → 5 + 1 + 【3-2】 = 7
22:35:40
しらぬ!
アニマ
22:35:49
こんちきだ!
2D6 → 6 + 6 + 【3-2】 = 13
22:35:52
えっ
#( ●⊃●)
22:35:53
しらなくてもだいじょうぶだから   ?!
イェル
22:35:58
「 普通の巨人とは違うってわけね 」
アニマ
22:36:02
え・・?(二度見
#( ●⊃●)
22:36:03
くろすきみってやつは(さすが
アニマ
22:36:12
やっぱりかにか
イェル
22:36:12
ここは作法にのっとって
#( ●⊃●)
22:36:14
ところで誰???
イェル
22:36:18
おまえだれだ>アニマ
アニマ
22:36:21
私だー!
#( ●⊃●)
22:36:24
だれだ、、、
22:36:27
おまえか、、、!
クレイオス
22:36:35
オーギュメントパワー使っててもいいですかねって くりてぃかるしておる
イェル
22:36:36
ハハッ(肩をすくめる
アニマ
22:37:09
あれだよ! むくが教えてくれた!
#( ●⊃●)
22:37:10
準備魔法はいつでもOK!>クレイオス
#夢喰
22:37:18
「もぐー?」
アニマ
22:37:30
「 は。 カニじゃない 鬼・・! 」
イェル
22:37:37
むくが むくむくきゅーん!>< って かわいいじゃねえか
22:37:55
「 知っているのかアニマ 」
クレイオス
22:37:56
はあい 忘れないうちにいまやっとこ フォーティファイドエッセンスとオーギュメントパワーそれぞれ目標12や
#( ●⊃●)
22:37:56
むきゅー>< てなったりする可愛さだよ
22:38:02
では鬼について。
クレイオス
22:38:05
3D6 → 3 + 1 + 2 + 【7】 = 13
22:38:07
3D6 → 2 + 4 + 1 + 【7】 = 14
アニマ
22:38:32
「 出てくるまでに 5つくらい別のが 」 あに かに くに  まにまに  わに
隠居GM
22:38:37
投影体の中でも地球人に根強い伝説として残っているもの。
イェル
22:39:07
「 うん 」優しい顔になる
クレイオス
22:39:13
「 何か別の混じってないか?それ 」 < まにまに
アニマ
22:39:34
「どこかで聞いたんだよねー?」>くれいおす
隠居GM
22:39:43
人を食い、悪行をなし、被害者をさらなる鬼へと展示させる恐ろしい妖怪。  なんでも、2月3日に 豆を撒くことで その鬼を 追い払えるという。
アニマ
22:39:45
「 出てきたからよしってしない?!」>いぇる
イェル
22:40:01
「 イイノヨ 」 にこり>アニマ
隠居GM
22:40:02
展示→転じ
22:40:07
ぬるい笑顔
アニマ
22:40:09
「 そうそう。 豆が嫌いなのか えいやーって ぶつけると いなくなるってきいたよねー」
クレイオス
22:40:10
(一応クールインテリジェンスつかっておこうな(いらない気がするけどな)
3D6 → 2 + 2 + 2 + 【7+2-2+2】 = 15
イェル
22:40:23
「 変わった投影体ね…? 」<豆が嫌い
アニマ
22:40:30
「 「 笑顔がぬるい・・!」
隠居GM
22:41:11
「豆は、魔滅とも書く」
クレイオス
22:41:16
「 特定の武器的なものじゃないかな 」 たぶん って付け加えつつ
イェル
22:41:16
「 っていうか 被害者がそれになるってのは ちょっと迷惑な話よ 」
アニマ
22:41:22
「 ほら なんだっけ。 ニンニクが嫌いな どらちゃんっていう 投影体とかもいるみたいだし 」<変わった投影体だね
隠居GM
22:41:42
という、すごい画数多いむずかしい単語や文がつらつらとアニマの脳内に!!!>アニマ
#夢喰
22:42:02
「もっきゅっきゅ」 地球人の夢でも食べたことがあるのかもしれません。
アニマ
22:42:03
「 急にテンサイに覚醒した感じ」
イェル
22:42:15
「 何その作物みたいなの 」<テンサイ
22:42:31
「 後ドラキュラな 青いたぬきじゃないから 」
アニマ
22:42:32
「 魔滅ってかくんだって まめって 」  「 うわー 絶対かけないよねー こんなの 」
22:42:46
「 そうそれそれ」>ドラキュラ
#( ●⊃●)
22:42:49
「鬼以外にはただの食料と変わりない、ということだろうねー」>クレイオス
イェル
22:42:50
「 豆は豆じゃないかな…。 」
22:43:10
「 言葉を当てはめた感じかも 」
アニマ
22:43:12
「えー だって そうだって聞いたし・・!」>豆は 豆だろ
22:43:24
「 当て字?!」
イェル
22:43:38
「 書く時は豆でいいよ めいびー 」
#( ●⊃●)
22:43:51
「当て字に魔力を込めるのが、地球人だともきくねえ」
イェル
22:43:53
「 つまり、その豆があれば倒せるってこと? 」>むかいさん
#( ●⊃●)
22:44:00
「さておき、つまりそういうことなんだ」>イェル
クレイオス
22:44:05
「 ―― つまり 鬼は魔って訳で 」 ふうむ < 漢字  「 で それは 何処に? 」
アニマ
22:44:09
「 地球人って 変わってるよねー・・」>当て字に魔力をこめて 福笑いをする
イェル
22:44:22
「 今のままでは 豆がないから勝てないよてことね 」なるほど
#( ●⊃●)
22:44:27
「逆に言えば、それがなければ、君たちの武器は何一つ、鬼に傷を与えられない」
アニマ
22:44:32
「 豆だったら なんでもいいのかなー?」
#( ●⊃●)
22:44:43
「そういうことだねー そのまま、街と世界を蹂躙するだろう」
22:44:52
「彼らは殺して、増やすからね」
イェル
22:45:13
「 貯蔵庫なんかにある? 」<まめ>クレイオスくん
アニマ
22:45:18
「 ひよこ豆とかなら確かあったと思うんだけど。 」
22:45:32
「 殺させはしないから!」
#( ●⊃●)
22:45:42
「そうしてほしい」<殺させはしない
クレイオス
22:46:02
「 普通の豆で良いのかどうかって ところかな 」 < 貯蔵庫とか?
イェル
22:46:07
レンズ豆とか、割と一般的な食料なきはするけれど 運びこんだかしらわたし…。
#( ●⊃●)
22:46:41
「僕は、世界の吉兆と凶兆の巡りを見守るのが定め。投影体の過度な干渉は、捨て置けない」
アニマ
22:46:41
落花生とか
#( ●⊃●)
22:46:52
うんうん、豆に関して。
イェル
22:46:58
「 特定の豆っていわれると ちょっと困るよね  そのへんどう?ムカイさん 」
アニマ
22:47:03
「 そこは 私たちが がんばるところだからね!」
#( ●⊃●)
22:47:07
「おそらく、清めが必要だろう」
22:47:14
<どんな豆でもいいの?
アニマ
22:47:20
「 木嫁?」
22:47:29
「 木にくっつければいいのかなー・・?」
#( ●⊃●)
22:47:44
「あるいは、ダィズ、という豆を探すかどうかだ」
22:47:56
「どこにあるかは、ぼくにもわからない」
イェル
22:48:05
「 だれがツリーブライドか 」つっこみ>アニマ
アニマ
22:48:19
「 ><  」>イェル
#( ●⊃●)
22:48:23
木に嫁ぐのか、、接ぎ木かな、、、
イェル
22:48:25
「 質問 」
#( ●⊃●)
22:48:30
「うむ」
イェル
22:48:35
「 清めってどういうことするの? 」>ムカイさん
アニマ
22:48:44
「 浄化とは違うんだよねー・・?」
22:49:11
「 ダイズは あったっけ?」>くれおす
#( ●⊃●)
22:49:37
ダィズは別途情報収集が必要になります<あるけ??
イェル
22:49:48
あいあいさ<情報収集
#( ●⊃●)
22:50:02
「君なら、清潔にする、と聞いて何を思い浮かべるかい」
アニマ
22:50:08
大豆は東アジアが原種のものだから なかなかなさそうだなぁ
クレイオス
22:50:11
「 ええとうちには 」 手帳型にまとめた在庫見て 「 …… 少なくとも うちにそのようなものは運び込まれてないみたいだね 」 肩すくめて
イェル
22:50:19
「 洗うか焼く 」<清潔に
アニマ
22:50:28
「 清潔。  洗うかなー」
#( ●⊃●)
22:50:30
有能おぶ有能<クレイオスメモ
22:50:44
「ふむ。では、それでいいはずだ」
アニマ
22:50:46
「ないかー残念」>クレイオス
#( ●⊃●)
22:51:00
<洗う、焼く  加熱殺菌消毒!!!!
アニマ
22:51:00
「洗う? 妬く?」
イェル
22:51:13
「 じぇらしーともちがぁう! 」
#( ●⊃●)
22:51:19
よーく洗って、炒り豆にするのがよいそうだ。
クレイオス
22:51:20
これもとは普通の紙なんだぜ(手帳型にしてるだけで)
イェル
22:51:21
「 ふむ、つまり 」
アニマ
22:51:32
「ふわ?!」>ちがぁう
イェル
22:51:35
「 今ある豆なら、あらって煎る 」
クレイオス
22:51:37
「 聖職者に祈りを捧げてもらうとかは しなくても良さげかな 」
イェル
22:51:51
「 大豆は探してみないとわかんないか 」
アニマ
22:51:52
「 ええと つまり 豆をあらって 炒めればいいと 」
#( ●⊃●)
22:51:53
水と、火。それぞれ特別に用意しないといけないようです。
アニマ
22:52:03
「 特別に 」
#( ●⊃●)
22:52:05
こちらも情報収集。
アニマ
22:52:09
「 どういう特別?!」
#( ●⊃●)
22:52:13
ダィズを探すか、
アニマ
22:52:19
「 はーい 」>それも調べなさい
#( ●⊃●)
22:52:21
水、火を工面するか。
イェル
22:52:23
「 それを調べるのー! 」
#( ●⊃●)
22:52:34
「ぼくは外に出られないからねえ、ごめんね」
アニマ
22:52:51
「 知ってるかと思って聞いただけだし・・・・!」>いぇる 
#( ●⊃●)
22:52:54
「何が起こるかはわかるのだけど。どうにかしてくれるのは、出来るのは君たちだけだ」
アニマ
22:53:01
「 よーし 調べるよ! 村人たちに被害が出る前に!」
イェル
22:53:17
「 過干渉を厭うなら さもありなんだよ 情報感謝 」>ムカイさん 
アニマ
22:53:49
「 大豆 か 清めの水と火について!」
イェル
22:53:52
殺しすぎも助けすぎも良くないのだろう おそらくは。
クレイオス
22:53:53
「 ―― 成程。 まあ一先ず情報収集かな 」
アニマ
22:53:56
あ。 確認ですけど
#( ●⊃●)
22:54:10
ほい!
イェル
22:54:19
「 ええっと 」あごに指
アニマ
22:54:21
大豆の場合は 別に水と火はなくていい。  他の豆なら 水と火を工夫して清めないといけない でおっけー?
#( ●⊃●)
22:54:28
おっけー!
イェル
22:54:50
「 まず村人に 通常の武器はきかないから、牽制にとどめて置くように伝えておいたほうがいいかも。 」
22:55:01
「 逸れようの武器は調達してるってことは、つたえておこ。 」
22:55:07
それ、だ
#( ●⊃●)
22:55:20
「うん、うん。それと」
アニマ
22:55:25
じゃあ 調べる項目としては 【大豆のアリカ】 【清めるための水について】 【清めるための炎について】か。 後者ふたつは別々なのかな あわせてもいいのかな
22:55:39
在りかな
イェル
22:55:44
「 被害は抑えなきゃね 」 うんうん それと?
#( ●⊃●)
22:56:08
「鬼が来るのは、2月3日だ。早くも、遅くもならない。これで、ぼくからは最後」 リアル2時間切ってるけど、今日は1日ですよということでひとつ。
22:56:25
来る→投影される
イェル
22:56:27
割と時間があるのだな、了解
アニマ
22:56:42
「 うん。 そうしよう!」>伝えて  「 2月3日。 意外とすぐ・・! 急がなきゃ・・!」
クレイオス
22:57:00
「 …… 成程 」 「 今日一日で調べて 明日は一日準備かな 」 いま何時ぐらいですかね < 1日ですよ
イェル
22:57:04
「 今日明日、二日準備に使えるね 」
#( ●⊃●)
22:57:07
清めの水と炎は一緒くたでOKです>アニマ
アニマ
22:57:18
「 じゃあ 私はまず 連絡してくる! 村に入らせないようにっていうほうを 主体で進めさせれば時間稼げるだろうし・・!」
#( ●⊃●)
22:57:32
「よろしくねえ」
22:57:52
「じゃあ、あっちの緑の扉からでるといい」
アニマ
22:58:07
「はーい ムカイさん ありがとー!」
クレイオス
22:58:14
「 ―― 何か意図が? 」 < あっちの
イェル
22:58:15
「 ん、ありがとうね ムカイさん 」ノシ じゃあゆこう
アニマ
22:58:19
だだだ
#( =⊃●)
22:58:25
「あでぃおうす」
クレイオス
22:58:27
「 ちょっとまっt 」 ひきずられつつ
22:58:35
< かけてくアニマ
イェル
22:58:38
「 他の扉だと 変なとこいっちゃうんじゃない? 」のんびりついてく
アニマ
22:58:50
「 クレイオスくん 前は急げだよ・・!」
#( =⊃=)
22:58:58
「うむー」 すぷー。 <変なとこ
クレイオス
22:59:07
「 それを言うなら全だし ―― ! 」 ずるずる
22:59:13
イェル
22:59:15
「 善でしょ 」
クレイオス
22:59:16
#( =⊃=)
22:59:24
地球のスーパー銭湯の女湯の扉とかかもしれないね
クレイオス
22:59:25
(漢字まちがえた
アニマ
22:59:30
まさかの 二重つっこみ
クレイオス
22:59:30
やばい(やばい)
イェル
22:59:32
扉からばたんして
クレイオス
22:59:38
<地球の
イェル
22:59:39
3段落ちかと
#( =⊃=)
22:59:53
あらゆるやばい。
イェル
22:59:56
さてと
アニマ
23:00:00
さて
イェル
23:00:02
アニマはとりあえず連絡
#( =⊃=)
23:00:05
では小屋から普通に出られた面々。
アニマ
23:00:07
じゃあ扉からでて まず私は連絡しにいく
イェル
23:00:11
大豆、と 炎と水
アニマ
23:00:28
クレイェルで調査をお願いしたい
#領民
23:00:35
なるほど、今のアニマの求心力なら街のみんなはちゃんと従う。
23:00:42
どんな指示でしたっけかな。
23:00:47
<連絡!
イェル
23:00:48
情報収集不得意だからね、、
23:00:59
まあ天運入れていっとこか。。
アニマ
23:01:05
ええと 武器はきかないから
イェル
23:01:17
じゃあ大豆について調べましょ
23:01:36
【情報収集】天運一個入れます
2+1D6 → 6 + 3 + 4 + 【4】 = 17
アニマ
23:01:48
戦うよりは 入ってきにくいように 妨害するように準備を。  対策の武器は これから私たちがもってくるからと
クレイオス
23:02:18
クールインテリジェンス使うます 情報収集  こっちが炎と水を調べればいいかな
イェル
23:02:20
いっぱい準備できれば 村人にも行き渡らせられそうなのだけど、情報収集結果次第だなあ
23:02:28
おねがいしもす!>クレイオス君
#領民
23:02:44
了解。可動式の柵、バリケードを蛇腹に編成したり、 牽制の弩を用意などしますねって、快諾。>アニマ
アニマ
23:03:08
普通なら 弓とかで 近づいてくる前に射貫けだけど
#領民
23:03:18
ダィズ17
クレイオス
23:03:21
では情報収集
2D6 → 2 + 6 + 【6+2】 = 16
アニマ
23:03:23
とりもちをつけたり 落とし穴掘ったりとか 移動に時間をかけさせれば・・
#領民
23:03:41
ふんふん<移動阻害のあれやこれ
23:04:27
じゃあその辺は、手業、感性、力技あたりで、
アニマ
23:04:46
力技でいきます
23:05:18
みよ これが メサイアの力技だ!
2D6 → 1 + 6 + 【6+2】 = 15
#領民
23:05:54
判定ふってください。よいといいことあるある。
23:06:12
メサイアの力技、、、
アニマ
23:06:35
よく考えれば普通でしたね
#領民
23:06:41
きれいに等差。アニマは15でよい?
アニマ
23:07:20
ダイス目操作できないので
イェル
23:07:24
殴りメサイアだから…
アニマ
23:07:25
それしかないですねえ
クレイオス
23:07:47
ぼくいま近くにいないしな
アニマ
23:08:08
まぁ15は悪くはないと思う
クレイオス
23:08:11
(アシストいいよっていわれたらやるけど)
#領民
23:08:24
ダィズ:聖なる魔滅。サマーラの森にひっそりこっそり生息する獣人族が大切にそだてているとかなんとか。
アニマ
23:08:43
ケモミミ人が
イェル
23:08:46
獣人
#領民
23:08:51
にゃー。
イェル
23:09:01
直立した獣かもよ
#領民
23:09:04
わんわんかも。ぷぎーかも。
アニマ
23:09:10
なんだ アーテシュか
イェル
23:09:10
これは
#領民
23:09:10
アイルーかもn
イェル
23:09:17
交易も出来るのでh
#領民
23:09:26
するどいな
クレイオス
23:09:26
(がたっ < ケモミミ族
イェル
23:09:33
知らないアーテですね、、?
#領民
23:09:48
次に水と炎
アニマ
23:10:21
輸出できるものがあるかどうか・・<交易
イェル
23:10:44
んー、人の世界のものを輸送する中継点とかになら なれるのでは?>アニマ
23:11:16
無効が何を欲しているかは、話してみないとだし…。
23:11:22
向こう。
アニマ
23:11:23
宿場町となると
#領民
23:11:24
清めの水・炎:どちらも1日以上準備をして完成する。奉納の舞を踊り、日光月光に晒すこと一昼夜。 舞を踊る判定と、一昼夜水が溢れず火が消えないよう見張っている必要がある。
アニマ
23:11:58
舞を踊る判定は 芸術なんだろうか やはり・・w
イェル
23:12:12
力技で踊れってか、、?
#領民
23:12:55
そうですね! 芸術:舞踏、舞踊、 あとはうーん、運動、霊感もいれます。
イェル
23:13:11
運動なら3dで振れる
アニマ
23:13:18
運動なら イェル
#領民
23:13:32
あ、今午後くらいですな! 亀レス失礼!>クレイオス
アニマ
23:13:41
消えないように 意思をもって 見張るなら 私が適任
クレイオス
23:13:45
はあい了解 < 午後
#領民
23:14:24
アニマの判定では、鬼との交戦時に豆を当てる判定があるのですが(命中判定)
23:15:16
豆当て判定に対する鬼の回避にペナルティが入ります。豆が当たりやすくなる。
アニマ
23:15:18
誰かマシンガンに豆をいれて乱射を
#領民
23:15:27
どこにあんのましんがん
イェル
23:15:35
風で吹っ飛ばす援護なら…
#領民
23:15:36
まめましんがん
クレイオス
23:15:38
地球人なら持ってるひといるかもしれないよ
#領民
23:15:42
ほーむらんでもええんやで
クレイオス
23:15:44
それだ < 風で
#領民
23:15:48
(かきーん(豆
クレイオス
23:16:01
風とホームランでよくね?
アニマ
23:16:03
じゃあ私がノックするから イェルが風で 修正を
#領民
23:16:08
ということでダィズなら獣人族との交流、交渉
イェル
23:16:21
「 ともあれ、 って言う情報があったよ 」かくしか
#領民
23:16:34
水火なら歌って踊って巫女巫女アイドルからの寝ずの番
23:16:38
です。
イェル
23:16:43
みこみこあいどる、、、w
アニマ
23:16:48
「ふんふん。 」
クレイオス
23:16:48
交渉ってなんだろ 話術?
イェル
23:17:08
「 今後の交易なんかも、あわよくば出来そうだけど 」<獣人
アニマ
23:17:08
ええと 確認
#領民
23:17:13
話術は可能かな。あとは会ってから。>クレイオス
23:17:18
ういっす!<確認
イェル
23:17:24
「 とりあえず今は ダイズだなー。 」
アニマ
23:17:37
水火は1日ってことだけど 2日の猶予があったよね。 大豆のところにいくのは 往復でどのくらいかかりそうなの?
23:17:52
具体的には 大豆のところにいって もどってきてから 水炎は可能そうかどうか
#領民
23:18:24
往復1日であります
クレイオス
23:18:51
いま1日午後  行って帰ってくると 2日午後
23:19:00
つまり半日しかない
23:19:02
<のこり
アニマ
23:19:06
往復1日ってことは 戻ってきてからは 無理かぁ
クレイオス
23:19:07
ってとこなんだろうか
#領民
23:19:18
うむ。
イェル
23:19:18
どっちも は無理みたいだねえ
アニマ
23:19:28
「 どっちかを 選ぶしかないみたいだねー」 うーん
クレイオス
23:19:35
来るのが3日午後以降とかだとぎりぎりぽいけど
23:19:46
「 或いは 二手に分かれる手もあるけどね 」
イェル
23:20:23
「 うーん 」
アニマ
23:20:26
「 清める方は二人必要そうだし 」
23:20:34
「 踊るのと 見張るのでしょ?」
23:20:43
「 踊りはイェルがきっと びゅーんって やれるとして 」
イェル
23:21:01
「 びゅーんでいいならできるとおもう ビューンでいいなら 」いいならね!
アニマ
23:21:16
「 だめなの?!」
イェル
23:21:29
「 真っ当な踊りなんか習ってないもん! 」
#領民
23:21:42
たましいでおどるんだよ
クレイオス
23:21:46
「 仮にも奉納の舞なんだからさ 」 肩すくめて < びゅーんでいいなら
#領民
23:21:52
おまえのそうるをみせるんだ
イェル
23:21:54
ゴーストがささやいてくるぅ
アニマ
23:21:56
「 考えちゃだめ 感じなきゃ・・!」>いぇる
#領民
23:22:10
ダィズルートだと、はい
イェル
23:22:15
「 今は否定する要素がない… 」<どんとしんくふぃーる!
#領民
23:22:23
交易はあるかもですね!
アニマ
23:22:37
あるかもだけど 入手は不確定
23:22:57
後者は 踊りと 見張りさえできれば  か。
イェル
23:23:02
逆を言えば 今後開拓してもいい<交易
アニマ
23:23:17
今である必要はないっちゃないのよな
#領民
23:23:19
あとは寝ずの番なのでな
23:23:39
そのあと豆をあらって、いっぱい炒らないとな
クレイオス
23:23:41
水と炎は女子sに頑張ってもらって ぼくひとりで行ってくる手はある
イェル
23:23:48
イェル的には 踊りはたましいでなんとかする。 どっち選ぶ?ってなもん
クレイオス
23:23:56
< ダイズ
アニマ
23:23:59
今日のうちにやれば 明日は寝て 本番にいどめる
23:24:15
「うーん。 じゃあ 」
クレイオス
23:24:21
なお手伝ってもらえますか < あらって 炒る
23:24:25
< 村人さんたちに
アニマ
23:25:10
「 クレイオスくん。 今後、その人たちと交流もあるだろうし 挨拶がてら ちょっといってみて!」 ダメ元で>くれいおす  「 私とイェルで ひよこ豆を清めるほうやってみるから!」 で どうかしら
#領民
23:25:25
は。料理自慢のおばちゃんたちが手伝ってくれるかと!>クレイオス
クレイオス
23:26:09
「 まあ その割当が一番妥当だろうね 」 手伝えることがあんまりない < 舞とか意志とか
#領民
23:26:34
達成値操作はお手のもんだけど、、!w<手伝える
イェル
23:26:41
「 対価になるものを何かもっていかないとね 」
クレイオス
23:26:42
まめ運びとかは力持ちな人に頼みつつ
イェル
23:26:49
それなんだよ<達成値操作
アニマ
23:27:14
まぁ天運でがんばろう
23:27:19
逆に考えればさ
23:27:35
豆をぶつければいいわけだから 普段戦いに使う天運は その前に使ってもいいわけだ
イェル
23:28:01
はじめの一日で ことを終わらせられれば
23:28:07
天運復活するしネ?
アニマ
23:28:20
「 サマーラのパンとか そういうので・・!」<対価
イェル
23:28:31
ただ 豆を使って漸くダメージが与えられるだけで
23:28:49
普通に戦わなくてはいけない可能性も十二分に
アニマ
23:29:00
そしたら イェルががんばってくれる。
イェル
23:29:14
このこってば 領主めいてきて…
23:29:28
まあ主従がそうならそれで
23:29:36
分割行動可能ですかしら?>GM様
#領民
23:29:36
は。ええと、弱体化します。<まめあてる 戦闘にはなります! 豆ありとなしじゃ段違いになります
23:29:56
分割了解ですよ
アニマ
23:30:14
まぁ 上手くいけば大豆と聖なるひよこ豆で より弱体化するかもしれん
#領民
23:30:19
ここで分割やめてくださいって言ったらもっとはよいえってなる(わたしが)
イェル
23:30:23
「 うーん、まあ、あるものもってくしかないよね あとはクレイオスの交渉次第だ 」 がんば
クレイオス
23:30:36
ではサマーラのパン持参で 領主の名代としてがんばってきます
#領民
23:30:39
そうなりますね!<より弱体化ルート
23:30:46
はぁい
クレイオス
23:30:48
「 うん じゃあ 此方は任せたよ 」
23:30:50
> いぇる
イェル
23:30:59
「 気をつけてね 」 いってらっしゃい
アニマ
23:31:13
「じゃあ クレイオスくん よろしくねー!」
23:31:19
「 私たちは私たちでがんばろー!」 おー!
イェル
23:31:36
「 まあ 居合わせたんだし 」 やるしかねーやな
#領民
23:32:01
では! 
踊るか , けもみみか
イェル
23:32:09
ひよこまめって 名前かわいいけど 横文字だとガルバンゾ。 強そう
隠居GM
23:32:13
(どんぱふー。
アニマ
23:32:31
ガンバルゾににてるから 努力が多なんだよ  ひよこもがんばって 大人に
イェル
23:32:46
こけこっこに
アニマ
23:32:54
じゃあ イェルを着飾って
クレイオス
23:33:06
ひよこ豆は初期で中和剤(緑)を作るのに役立つんだぞ、、 *アトリエ脳
イェル
23:33:10
「 テンション上がるーvv 」 *意外とちょろい
隠居GM
23:33:27
奉納舞に関しては先程申し上げたとおりの判定です。一発勝負。  奉納成功し、一昼夜守れば完成。 舞の出来で効き目がかわーる!
アニマ
23:33:36
「 うん。 いい感じ!」
イェル
23:33:44
残りの天運をつっこむよ +2個だ
アニマ
23:33:48
「 火は私がみておくからねー 」
隠居GM
23:33:53
まずは舞からどーぞ!  風の踊り子とかそれらしー。
イェル
23:34:04
「 OK 消さないようにしなくちゃね 」 テンション上がると風も舞う
隠居GM
23:34:06
そうですね、イェルが踊ると風が吹くので
23:34:16
葉っぱが落ちてきたり、火が揺らいだりする。
クレイオス
23:34:33
葉っぱで逆に燃えるんだ(炎が
イェル
23:34:47
こればっかりは止められないけど気をつけます<風
23:35:07
「 さてと、 」考えない 感じろ
23:35:25
ひゅるりと 【運動】判定 天運を二つ突っ込みまして
アニマ
23:35:45
がんばれがんばれ
イェル
23:35:45
だいすえーい
3+2D6 → 6 + 4 + 1 + 1 + 6 + 【9】 = 27
23:35:50
くりてぃかる
アニマ
23:35:51
37・・!
隠居GM
23:35:59
これはー!!
イェル
23:36:12
1ゾロもあるけど気にしちゃいけない、、、
アニマ
23:36:27
ファンブルはないのよ・・
隠居GM
23:36:33
これはちょっと、風も巧みに使って優美豪壮絢爛豪華に舞われているのでは、、
イェル
23:36:57
技術はない。けど風は読める
隠居GM
23:37:05
ではアニマちゃん、彼女の舞やその他環境から炎と、水を護りましょう。
アニマ
23:37:20
任せろー! 意思でいいのかな
隠居GM
23:37:44
んー、技術もほしいかな。水面に落ちてくる小石や葉っぱを弾いたり
イェル
23:37:51
ひらひらとふわふわと、 たまに掻き消えて 大気と同化する四肢でしたよ 
隠居GM
23:37:54
火を消さないよう風からかばったり。そうですね、、
イェル
23:38:11
イェルが踊るから、余計なオプションがついてしまったスマナイ。
アニマ
23:38:23
ふむ。
23:38:43
私のバットは聖印で うつ
隠居GM
23:38:47
運動、聖印あたりで。 意志は、寝ずの番が出来たかどうか。
アニマ
23:38:52
<はじく
隠居GM
23:39:06
だから聖印と、そうそう。 そんで意志も判定してくだされ。
アニマ
23:39:06
ええと2つ判定をするってことかな?
イェル
23:39:35
がんばれ領主さま
隠居GM
23:39:38
イェルが踊るから37とかでちゃったんだヨ
23:39:50
さいころってやつぁよぉ
イェル
23:39:59
気まぐれだねェ、、
アニマ
23:40:03
じゃあ まず聖印判定。  強化の印(精神)をいれて+2して
クレイオス
23:40:10
だってさいころだから
23:40:13
< きまぐれ
アニマ
23:40:40
天運を2個いれよう
隠居GM
23:40:45
あんまりデレてくれないんだよつれない。
23:40:47
どどどどぞ
アニマ
23:40:57
聖印判定!
5D6 → 4 + 5 + 6 + 5 + 3 + 【9+2】 = 34
隠居GM
23:41:05
つよいな
アニマ
23:41:05
クリティカルはしなかったけど34
イェル
23:41:05
ツンが多い… おみごと
隠居GM
23:41:15
ううむすばらしい
アニマ
23:41:29
「 は! やー! こっち!」かきーんかきーん
隠居GM
23:41:41
かっきんかっきん小石を払い葉っぱを断ち風を裂く
23:41:48
これもさながら舞踏の域、、、
アニマ
23:41:48
そして あとは意思か
23:42:03
強化の印精神をいれて 天運はあと1個
#夢喰
23:42:14
「あにまー! そっちー! もきゃー!」 支援してた(声だけ)
イェル
23:42:21
共有してないから、譲渡ができないのだよねえ
アニマ
23:42:46
どのくらい達成値必要そうかなぁ・・ 20くらいなら余裕なんじゃが
イェル
23:42:59
20あればかなりいいのでは
アニマ
23:43:17
じゃあ 強化の印だけいれていくか
23:43:29
意思
2D6 → 1 + 1 + 【9+8+2】 = 21
23:43:35
1ぞろだったけど21
イェル
23:43:37
ふぁんぶるなどない
クレイオス
23:43:47
やさしい世界 < ふぁんぶるない
#夢喰
23:44:25
極端だなじみに今日w 十分です、前2つ優秀だったし
アニマ
23:45:01
棍ふりまくって 疲れたけど 気合で乗り切った感>1ゾロだったけどなんとか
隠居GM
23:45:07
1日夜と2日の朝をつかって丸一日ずっと行われた2つの舞が
アニマ
23:45:11
「 」ふるふる  「気合だー!」
隠居GM
23:45:52
民を護りあんちくしょうを追い払うという熱意とともに、清めの炎と水をつくりだした!
アニマ
23:46:04
「できたー!」
#夢喰
23:46:20
きらきらしている篝火と水瓶のまわりをくるんくるんしている。
クレイオス
23:46:47
じょうずにできましたー
#夢喰
23:46:47
おみごと、、、   時間軸をクレイオスさんにもどーす!よ!
アニマ
23:46:53
アニマルが作った 清められたひよこ豆
クレイオス
23:47:00
はあい
#夢喰
23:47:06
そっちもこっちもアニマルか、、、
イェル
23:47:09
「 何とかなった… 」 一日中か 流石に疲れる…
23:47:17
あにまるる
アニマ
23:47:23
そして カメラは別のアニマルへ
#獣人族
23:47:46
半日かけて獣人族のすみかにたどりつく。 つかねばならない。いんざふぉれすと。
クレイオス
23:48:17
「 ―― 方角的には このあたりの筈だけど 」 地図と太陽と見比べて
#獣人族
23:48:19
ひっそりこっそり暮らしている彼らのすみかはどこなのか。痕跡などをさぐらねばなりません。
23:49:23
知覚か情報収集でどうぞ。ほかにもこれはってのがあれば。
アニマ
23:49:50
情報収集なら クレイオスくん
23:50:03
プレコグニションとかしてもいいかもよ・・?
クレイオス
23:50:22
ぷれこぐかー
アニマ
23:50:42
自信あるなら そのまま 情報収集でもいいけどw
23:50:57
情報収集にボーナスがはいるから <ぷれこぐ
イェル
23:50:57
ウィザードはいろいろできるよねえ
#獣人族のすむ森
23:52:11
使うならばどうぞです
23:52:41
プレコグは目標たかいのだな
クレイオス
23:52:50
確か超えるまで使ってもいいやつ
アニマ
23:52:50
MP結構使うし目標も32だから その辺のバランス考えて
#獣人族のすむ森
23:53:00
累積ですね、どうします?
クレイオス
23:53:49
MP回復する時間あるか不安だから 今回は普通に といっても クールインテリジェンスはのせますが
23:54:06
さらにワークスで情報収集にプラスあったよそういえば
23:54:32
いつも忘れる系、、 ともあれ クールインテリジェンスつき情報収集
2D6 → 4 + 1 + 【6+2+2】 = 15
アニマ
23:54:46
どうだ・・?
#獣人族のすむ森
23:55:27
固定値つよいなー OK,獣人族固有の目印や落書きなんかを発見
23:55:39
すみかまで行けます(ぽくぽくぽく
#獣人族
23:55:56
「ふにゃ」
クレイオス
23:55:58
「 ―― こっちか 」 足先向ける < 住処
#獣人族
23:56:02
「ふにゃ?!」
23:56:14
|・')
クレイオス
23:56:30
「 どうもこんにちは 」 サマーラから来たんだけどって(パンみせつつ)
#獣人族
23:56:40
足先向けた数メートル前の木の陰から。
23:56:52
「ふにゃにゃ、、? ひと、、?」
クレイオス
23:56:55
< そっと覗く陰
#獣人族
23:57:08
「こにゃちわ」
23:57:13
クレイオス
23:57:14
でてくるかなこないかな(一旦立ち止まる
#獣人族
23:57:30
いいにおいがしますので、鼻をひくひくさせてでてきます。
23:57:40
二足歩行してるねこだな。
クレイオス
23:57:50
かわいい < 二足歩行猫
#獣人族
23:57:58
ながぐつをはいている。
クレイオス
23:58:09
長靴を履いたねこ!
#獣人族
23:58:17
さておき 「にゃ、 にゃんでひと、ここにいるかにゃ」
23:58:48
にゃんだにゃんだと、あちこちの樹上からいろんなミミがのぞいている
23:59:11
ぴよぴよクレイオスの方に向けて、聞き耳しているミミだけみえる。 いろんなどうぶつのみみ。
クレイオス
23:59:16
パンの入った籠(手持ち部分)を腕に通してだな 「 君たちを害する意図はないよ 」 両手あげる
#獣人族
23:59:34
「ふぐーーーるるっる」
イェル
23:59:42
直立獣むらだったぜ もふもふはいいものだ…。
アニマ
23:59:46
犬猫ウサギパンダ鹿もけけカエル馬牛ウーパールーパー
#獣人族
23:59:51
ほんとかなぁ? ってくびをとてーもかしげる
2018/02/03
クレイオス
00:00:07
「 この先の村にある ダイズという物をわけてもらいたいんだけど 」 そっと パンにかぶせてた風呂敷を地面におくと
#獣人族
00:00:08
そうそう<もけけうぱるぱ    かえるのみみってどこ  まあいいかえるもいる
イェル
00:00:09
もけけ
00:00:41
目の後ろぐらいにへこんでるところが、、<耳
#獣人族
00:00:42
「ダィズ! ダイズじゃにゃーにゃ。 ダィズにゃ」
クレイオス
00:00:47
そこにいくつかパンを並べる(今朝の焼き立てだよ)
00:01:11
「 そうかダィズって言うんだね 」 なるほどってうなずきつつ
#獣人族
00:01:20
カッパ(発音)じゃなくてシート(発音)
アニマ
00:01:38
あぶない 発音は間違えそうだったぞ いってたら
#獣人族
00:02:03
「にゃふ」 ふんすー(ぴるぴる <正しい発音出来ました!
00:02:15
(ぱんをちらちらうろうろ
00:02:41
「にゃんでほしーにゃ? ダィズは、おまつりで食べるごはんにゃ」
00:02:47
「おまつりするにゃ?」
00:03:10
としのかずだけたべるのにゃ
00:03:14
としわからないから
クレイオス
00:03:15
「 ええと そうだね 」 「 悪者を退治するため かな 」 「 悪者を退治しないと お祭りもできないからね 」
#獣人族
00:03:18
すきなかずだけたべるにゃ!
クレイオス
00:03:27
かわいい < すきなかず
#獣人族
00:03:36
(わーい!!!)(恒例)
00:04:04
「にゃ! あっちいけするにゃぁ?」
クレイオス
00:04:14
「 そうそう 」 頷いて < 悪者はあっちいけー
#獣人族
00:04:19
では話術判定どうぞ>クレイオス
00:04:53
目標値はひくめ!(パンのおかげ!)
クレイオス
00:05:22
共感だからね クールインテリジェンス入れる  低めなら天運温存でいいかなあ
2D6 → 1 + 3 + 【6+2】 = 12
00:06:05
とどかないようならりゃなたん試みるけどどうかな
#獣人族
00:06:18
目標11でした、よかったよかった
クレイオス
00:06:30
ありがとうパン
アニマ
00:06:31
よかったよかった
00:06:41
サマーラのパンはすごいんだぞー!
00:06:52
他はイルクーツクに負けるけどねー!
#獣人族
00:07:07
「おにーさんはいーひとにゃぁー、ダィズ、わけてあげるにゃ」
00:07:16
「ぱん、みんなでわけるにゃ!」
00:07:28
(むしむしする。  ちいさい
00:07:35
(みみぺたん
00:07:44
(みんなぺたん)
イェル
00:07:52
売りですからなあ…<いるくつくのごはん
#獣人族
00:07:53
(かえるもry)
クレイオス
00:08:00
「 ありがとう、 助かるよ 」 「 ―― 君たちは何か困ってることないかな? 」 うちの領主が君たちと仲良くしたがってるんだけどさ
#獣人族
00:08:26
「うにゃぁ~」<こまってること   → おいしいぱんを みんなでわけたら とりぶんがちっちゃい
イェル
00:08:28
いままさに パンが足りない…
#獣人族
00:08:37
ウム
アニマ
00:08:59
パンをでかくしなければ・・
#獣人族
00:08:59
さまーらといえばパンってあにまるに教わったご隠居
イェル
00:09:14
ちゃうねん
00:09:26
アニマがいってるだけですよ!<あにまる?
アニマ
00:09:37
ちゃうねん
00:09:42
サマーラがいってるだけですよ?
イェル
00:09:47
小麦がうまいなら、パスタもうどんもいけるはず
#獣人族
00:10:00
だれかうどんの伝道師カムヒア
クレイオス
00:10:01
「 パンで良ければうちの領地から出すし、 」 他のが良ければ手配も
アニマ
00:10:02
パスタは国が違うから・・
#獣人族
00:10:06
わたしがいけばいいのか
アニマ
00:10:07
うどんも・・・
クレイオス
00:10:07
おうどんおいしいよね!
#獣人族
00:10:13
関西だしでくわせろ
00:10:29
「!」<ぱん
イェル
00:10:31
フランスパンでフルスイングしながら サマーラのおいしいパン!って 笑顔満面のアニマCM流れたよね 今ね
#獣人族
00:10:39
「(そわ」
アニマ
00:10:41
なので 地域考えてもパンだろう っていうね
00:10:52
いつの間にかCMデビュー
イェル
00:11:06
君もホームラン!
00:11:13
決め台詞だったよね
クレイオス
00:11:16
「 君たちが良ければ、 うちの領地に住んでくれてもいいけれど 」 そしたらできたてホヤホヤパンたべれるね
#獣人族
00:11:25
「!  ででででも、おにーさんみたいなひとばかりじゃないにゃぁ、、?」 ひとまず、交渉のとっかかりは出来た様子。あとはおいおい(セッションフラグ)(またです)>クレイオス
アニマ
00:11:41
そのあと美味しく食べるシーンだよね>決め台詞のあと
#獣人族
00:11:48
「ここも、だいじなばしょにゃー」 離れるという選択肢はいまのところなさそうだ。
イェル
00:11:49
モッシャア!
#獣人族
00:11:57
輝くえがおで
クレイオス
00:12:08
「 まあ僕の言葉はうちの領主(アニマ)の言葉だと思ってくれていいよ 」 うん 無理にとはいわないけど < 離れろ
#獣人族
00:12:10
フランスパンむしゃぁって かみちぎるの?
クレイオス
00:12:26
アニマちゃんならやりかねない( < かみちぎる
アニマ
00:12:38
気合で・・
#獣人族
00:12:52
爽やかかつ豪快 貞淑の対極を行く、、、いいねとてもいいね、、、
00:13:03
「にゃー?」<領主
00:13:20
社会制度にはうとそう。  ひとまず、ダィズげっとだ!>クレイオス
クレイオス
00:13:40
「 君たちと友好関係を築きたいっていうのは 覚えててくれると 嬉しいかな 」 うん < よくわかんねって顔
#獣人族
00:13:56
「ゆー?  なかよしにゃ?」
クレイオス
00:14:33
「 ―― ああ。 そう。 君たちと 仲良くしたいってことだ 」 うん。 (話しつつしゃがみこんでた
00:14:45
(目線あわせるためにな)
#獣人族
00:14:59
「にゃーん」 むにぃっと笑って、クレイオスさん見送りました。   飼ってるぽにーさんが載せてくれるってよ。>クレイオス
00:15:11
ぽにーさん(に)
クレイオス
00:15:17
「 ありがとう、 助かるよ 」 < ぽにーさん
#獣人族
00:15:18
ぽにーさん(2m)
クレイオス
00:15:29
ぼくよりたかーい
#獣人族
00:15:43
じゃなきゃのせらんないわ!
隠居GM
00:16:02
ではでは
アニマ
00:16:04
ミニチュアホースにはのれんからな・・
イェル
00:16:25
抱っこする方だわ<みにちゅあ
隠居GM
00:16:39
クレイオスくん小柄でもねなかなかね、、!   では2日の朝方にクレイオスくん、到着します。ぽにーさんはやかった!
00:16:55
女性陣はおやすみちゅう。
クレイオス
00:16:56
はやーい
アニマ
00:17:06
すやすや
クレイオス
00:17:20
ありがとうってぽふぽふしつつ < ぽにーさん(ついでにパンもっておかえり(くくりつける)
隠居GM
00:17:36
あとは豆を洗って、いためるだけ、、!
00:17:56
なんか豆だけで倒せる気がしてきた  がんばってみる?
クレイオス
00:18:05
門番さんとかにただいまってしつつ 状況把握なう
イェル
00:18:19
みんなが投げたら、風であおってゆくよ…
アニマ
00:18:38
とりあえず 様子見て・・w
00:18:42
豆は完成させちゃおうね
隠居GM
00:18:44
炒り豆つくるんですけど
イェル
00:19:06
おまめまめ
クレイオス
00:19:10
二人が休んでる間に豆づくりはじめちゃおうね
隠居GM
00:19:20
うむ、ここの判定次第で戦闘端折ろうかと思います。 今日の出目ならやれる、、!
イェル
00:19:36
私に天運はもうない(きりり
アニマ
00:19:40
炒り豆判定があった・・!
00:19:43
私は1個のこしてるし
00:19:49
クレイオスくんが3つのこしてるはず
イェル
00:19:51
あとは任せた
隠居GM
00:20:01
プレッジはさむか  (いよいよという時)
クレイオス
00:20:03
りゃなたんもアシストもあるよ
隠居GM
00:20:38
ここクリアすれば戦闘は豆で鬼払い出来るので、プレッジシーンはさみましょう。 ぐっすり寝た、お昼過ぎ。
00:20:44
おきてー   れでぃーすおきてー
アニマ
00:20:54
「んー! おっはよー!」
#夢喰
00:21:05
「んきゅー!」
イェル
00:21:09
「 ふあああ、、」よく寝た
#夢喰
00:21:10
「もきゃよー!」
クレイオス
00:21:15
「 ああ おはよう 」 眠れた? って 首かしげる
アニマ
00:21:16
「 あ。 クレイオスくん おっかえりー!」  
#夢喰
00:21:18
(イェルのあたまにのっかる
アニマ
00:21:28
「 あはは もうばっちりばっちり」<寝れた
イェル
00:21:31
「 ふにゃ 」 がくんてなりつつ ばくーをささえる
#夢喰
00:21:42
「もきゃよー!」>イェル
イェル
00:21:50
「 うむ、、 ああおかえり 」>クレイオス君
00:21:56
「 もきゃー。 」 繰り返す
#夢喰
00:22:02
「(きゃっきゃ」
イェル
00:22:05
「 おはようか おはよ 」 なですこ
クレイオス
00:22:09
「 じゃあよかった 」 うん 「 一応こっちも貰ってきたからね 」 一応有効的な態度ではあったよ って報告
00:22:18
有効→友好
アニマ
00:22:20
「おー!」
#夢喰
00:22:24
にゃんことかわんことかとかげとかもけけの
アニマ
00:22:38
「 じゃあ あとは こっちも 豆を炒ろう!」
イェル
00:22:49
「 なるほどなるほど、じゃあこっちもちゃんと完成させようか 」 はねてた前髪直しながら
#夢喰
00:22:51
足跡スタンプがついた葉っぱを底敷きにして
クレイオス
00:22:53
「 まあ詳細は後日煮詰めるとして 」 うん 「 先ずは此方だね 」
#夢喰
00:22:59
ダィズがどじゃららら
アニマ
00:23:18
「 これがダイズかー」
#夢喰
00:23:22
炒り豆はんてーい!
アニマ
00:23:32
一体どういう判定なんだろうか・・w
イェル
00:23:57
ダイナミックに<炒る
#夢喰
00:24:13
  お清めの水でせっせとあらう:力技   せっせといる:手業、アニマは聖印(ばっとをふるように大鍋をふるえ)
00:24:35
こうやって洗うんだいためるんだ俺は! ってのがあればいうてください
イェル
00:25:00
豆と格闘します(きり。<あらうにしろ 炒るにしろ
アニマ
00:25:05
炒るは 手業or聖印ってことでいいのかな
#夢喰
00:25:30
提案がありましたので、おばちゃんがたが手伝ってくれます。それぞれの判定には+2のボーナスが入ります
イェル
00:25:40
力技だと2d+9 手わざだと2d+6 ってところ
#夢喰
00:25:45
ですね!<手業か、アニマなら聖印もOK
クレイオス
00:26:02
2d+3/2d+7
アニマ
00:26:09
力技は 2d6+8  聖印だと3d+9+2
クレイオス
00:26:12
< 力技/手業
#夢喰
00:26:21
じゃあじゃんがらじゃんごろ逃げるだろう小さいひよこ豆やらなんやらを確保してください(格闘で)>イェル
アニマ
00:26:22
ので、 炒るほうは私がやったほうがよさそう
#夢喰
00:26:31
<洗う
イェル
00:26:39
かくほ、、w
#夢喰
00:26:42
洗う方に格闘も可能
イェル
00:26:44
了解です!
#夢喰
00:26:50
そらもう
イェル
00:27:01
じゃあ 洗うほうでいってみましょうか
#夢喰
00:27:02
洗い流すときに溢れていく白米のごとくだよ
アニマ
00:27:15
ふむん
イェル
00:27:16
気をつけてやんないと…<白米
クレイオス
00:27:25
ぼくサポートに専念するわ、、 アクシデント的なので回避さげる的なのできますかねえ 無理か
イェル
00:27:36
よしじゃあ やっちゃおか
アニマ
00:27:45
量がいっぱいあるだろうから
#夢喰
00:27:47
文面だけ見るとアニマたちがアクシデントに見舞われそうだな、、、
00:28:01
あ、プレッジどうぞう
イェル
00:28:06
豆の回避を下げる
00:28:25
こんなとこかな、、?
・鬼退治
・豆完成させる
・全員生存
アニマ
00:28:29
クレイオスくんが 疲れないように 体勢をサポートしてくれるとか 治療で。 とかどうだろう
#夢喰
00:28:41
ふむ
00:28:51
OK!>アニマ
アニマ
00:29:15
・犠牲者はださない! ・豆完成させるぞ!  ・カニじゃないよ 鬼だよ は退治するから! ってところかな
クレイオス
00:29:33
こんなところかな
・鬼を退治する
・豆づくりの仕上げ
・この地を守ろう
イェル
00:29:45
だいたい共有できそう
アニマ
00:29:48
共有はできそう
#夢喰
00:29:51
うんうん
アニマ
00:30:05
じゃあ サポートのクレオスくんからやってもらおう
#夢喰
00:30:10
では各々判定をどうぞ。
アニマ
00:30:28
「 さぁ みんながんばろー!」おー
イェル
00:30:33
「 さあて 洗うかー。 」まめまめを まめまめする
クレイオス
00:30:48
治療判定か  これってクールインテリジェンス (知力+2)のりますかね
アニマ
00:31:09
「 これで やるぞー!」 でかい大鍋
#夢喰
00:31:46
3人の達成値の合計が60を超えたら成功 80で大成功だ  って書いてなかったのでここで。
00:31:54
ええっとくーるくーる
イェル
00:31:54
はあい
#夢喰
00:32:19
戦闘じゃないし、今回はよしです!
アニマ
00:32:21
80 一人あたり 26,7
イェル
00:32:21
天運一つ入れよ
クレイオス
00:32:30
はあい了解です! < 戦闘じゃないから
戦闘中使用不可/【知力】と【共感】を用いた判定の直前に使用。判定値に+2
イェル
00:32:47
その辺目指すなら 二つ入れるか
アニマ
00:33:01
全部いれてもいいんじゃない? 80どうせなら目指そう
#夢喰
00:33:06
大成功だと豆ガトリングで鬼祓い
イェル
00:33:06
おけおけ
#夢喰
00:33:09
ましんがんか
クレイオス
00:33:38
えっと基本が3d+7の オーギュメントパワーで知力あがってるので+2の おばちゃんお手伝いで+2の クールインテリジェンスで+2
#夢喰
00:33:40
カ・イ・カ・ン ってしてもらおう、、、(?)
アニマ
00:33:41
天運4つぶっこむ。 そして 強化の印精神を使って おばちゃんサポートあって
#夢喰
00:34:12
ぐわー! 鬼に出番は!!!
クレイオス
00:34:26
で 天運6個全部使って
3+6D6 → 2 + 2 + 4 + 5 + 2 + 5 + 2 + 3 + 1 + 【7+2+2+2】 = 39
00:34:31
6がまいご
イェル
00:34:37
すごいことにw
アニマ
00:34:38
これで!  「 勝負・・!熱さは根性・・!」
7D6 → 1 + 1 + 2 + 4 + 4 + 5 + 5 + 【9+2+2】 = 35
#夢喰
00:34:40
おそろしいこ、、、
クレイオス
00:34:42
(最近よく言ってるな?
アニマ
00:34:47
74
00:34:50
あと6だよ
イェル
00:34:52
格闘ー!(じゃっかじゃっかあらう
3+3D6 → 1 + 5 + 1 + 3 + 2 + 6 + 【9+2】 = 29
アニマ
00:34:52
>イェル
#夢喰
00:34:55
100でもよかったな、、、  
アニマ
00:35:04
103
イェル
00:35:11
こえました
#夢喰
00:35:16
けどこれまでの数字よかったから80が妥当だった計算  びゃー!
アニマ
00:35:18
こえました 100も
#夢喰
00:35:26
とっても大成功ですぅうう!
アニマ
00:35:47
「 完璧にできたー!」
#鬼祓いの魔滅
00:35:55
こうごうしいひよこまめとダィズが、、、!!
00:36:05
あのね
00:36:09
すんごいおいしそう
イェル
00:36:14
「 指先つっめた 」ぬくぬくしながら
#鬼祓いの魔滅
00:36:21
(おばちゃんが塩まいた)
イェル
00:36:23
なんだって<美味そう
アニマ
00:36:35
「はいはい。 温めよー!」私はあつかったからねー 手をぎゅー>いぇる
クレイオス
00:36:57
「 彼の地では 祭りの時に食べるものらしいからね 」 < おいしそう
アニマ
00:36:59
「 これは もしかして 」<すんごいおいしそう  「村の新たな名産になる?!」
イェル
00:37:01
「 この時期の水はいかんともしがたい、、 」 ひんやり
#鬼祓いの魔滅
00:37:16
ふふふ。  さてでは、
イェル
00:37:22
「 ところがこれは投げなければならない。 」<うまそうまめ
アニマ
00:37:35
「 鬼が優先だからねー・・・!」
クレイオス
00:37:44
「 それは今後の課題 」 < 名産?!
イェル
00:37:57
「 あと 毎回踊ったり見張ったりはちょっときついいんじゃ、、 」
クレイオス
00:37:58
「 一先ず 先にやるべきことをやってからだね 」 うん
アニマ
00:38:01
でも名産になると 
00:38:05
毎日寝れない
#鬼の群れ
00:38:06
2日の夕方に豆を仕上げ
アニマ
00:38:11
「 あはは だよねー」>いぇる
#鬼の群れ
00:38:19
3日をむかえる
イェル
00:38:26
「 それだよ 」 うむ 手が温まった ありがとーっていいながら
クレイオス
00:38:29
「 そう、 そこだね 」 < 毎回  「 何らかの形で短縮できれば 面白いものにはなるかもしれないけどさ 」
#鬼の群れ
00:38:34
【   ォォォオオオオオオオオ  ーーーーー!!!  】
アニマ
00:38:40
「 よし!」>温まったよ
クレイオス
00:38:44
そういうのも含めて課題なんだけどねって 肩すくめつつ
00:38:54
「 ―― 来たようだね 」 準備はいい?
イェル
00:38:56
「 でも獣人たちの大事なまめだからね、 」ちゃんと交渉してってねっていいつつ
#領民達
00:39:06
「アニマさまー!!!!    合図を!!!!」
イェル
00:39:08
「 はいさー。 」<準備いいか
アニマ
00:39:12
「 あはは。 まぁ、なんかかんがえよー!」>くれいおす  「 きた!」
00:39:20
「 よーし。 じゃあ全員 豆をもってー!」
00:39:29
射程に入ったら
#領民達
00:39:29
「イェルさん、クレイオス様、軌道修正はおねがいしますだー!!!」
イェル
00:39:48
「 OK任せてちょうだいよ 」 ふっふん ゆらゆらと風が渦巻く
クレイオス
00:39:51
「 ( 豆もってない手でひらひらと 」 < 了解の意
#鬼の群れ
00:39:52
獰猛につきすすんでくる、勝利を疑わない鬼の群れ!!!!
00:40:02
  バリケードにすこしもたついた  !
アニマ
00:40:03
「 一斉に ごー! 今だよ!」
00:40:16
もたついたところを一斉射撃してやろうね
#領民達
00:40:27
「「「「撃てええええーー!!!!!」」」」
クレイオス
00:40:30
だだだだって
イェル
00:40:34
「 ターゲットは、そこっ 」 舞いあがった お豆を 風で後押し 
アニマ
00:41:02
「 これで 村を守るんだから・・!」どどどどど
#鬼の群れ
00:41:04
   「オオオオオ  !!!?!?    ギァアアア!!」
イェル
00:41:07
軌道を外れたお豆も 戻してやる
クレイオス
00:41:10
「 A部隊は右から 」 「 B部隊は左! 」
アニマ
00:41:19
ナイスサポート>戻してやる
#鬼の群れ
00:41:38
目を押さえスネをかばい、焼けただれる体でのたうち回る
クレイオス
00:41:44
「 未だ D部隊! 」 伏兵として建物の上から
アニマ
00:41:51
アニマがまっすぐ狙い撃ち  クレイオスくんが 考えて 別方面から攻めて  イェルが死角を最後つぶしてくれる
クレイオス
00:41:57
「 C部隊はそのまま押し切る! 」
#鬼の群れ
00:42:01
 体の節々から煙がでて、追い打ちがーーー 連携つよくない?!?!
イェル
00:42:14
謎の軌道で曲がる豆
#鬼の群れ
00:42:23
煙が出るほどに鬼の姿が虫食いになっていく!
アニマ
00:42:35
「 あとちょっと 気合でいくよー!」
#鬼の群れ
00:42:39
「   ギャァアアアーーー!!!!!  」
00:42:55
アニマの一声ののち、断末魔が響きまして
アニマ
00:43:08
「 これで おしまいだー!」
#鬼の群れ
00:43:15
  鬼の群れは一つ残らず 消滅した!
隠居GM
00:43:23
びくとりー!!!!
アニマ
00:43:29
「 ビクトリー!」
イェル
00:43:34
「 やだまめ凄い… 」
クレイオス
00:43:57
「 ―― 流石清められた豆だね 」 おつかれって 屋根上部隊も降りてきて大丈夫だよ
アニマ
00:43:57
「 みんな おつかれさまー 」
00:44:26
「 イェルもクレイオスくんもありがとねー。これで 犠牲者0」よかったーと笑うのだ
#夢喰
00:44:28
「んきゅー!」
イェル
00:44:47
「 おつかれさま。 」うんうん
#夢喰
00:44:58
こうして、遠い異国の大陸で無事節分と相成ったのでした!
アニマ
00:45:08
「 ムクくんも教えてくれてありがとうね!」>バク
イェル
00:45:27
「 ムカイさんに お礼いっといてね 」>ばくー
00:45:32
「 いやあ…。 」
#夢喰
00:45:42
看板! 及び後日談! 【おいしい魔滅撒き】
セッションに最後まで参加した 1点
鬼を倒した 5点
ダィズ獲得もお清めも成功した 5点
戦闘経験点 6点
誓い経験点 6点
その他 3点

経験26点 報酬1200G カウント900
イェル
00:45:48
「 また豆仕入れないと… 」 大盤振る舞いしてしもた
アニマ
00:46:18
「 あはは だねー 」  「 豆はまだ栽培しやすいんだけど あれだけの量はなー」
#夢喰
00:46:25
ダィズですが、栄養に乏しい土地でも生育可能な植物とのこと。
【おいしい魔滅撒き】経験26点 報酬1200G カウント900
イェル
00:46:47
農作物ゲットだぜ
#夢喰
00:46:52
肥沃である獣人族の森とは違い、神聖さ、魔を払う力というのは失われますが、
【おいしい魔滅撒き】経験26点 報酬1200G カウント900
00:47:09
食物としては十分に供給できそうです。
イェル
00:47:11
「 また手配してみるよ 」 ん<まめ
クレイオス
00:47:27
「 ―― って 所なんだけど 」 報告 > あにま
アニマ
00:47:29
「 クレイオスくんが せっかく話もしてくれたし あっちの人たちと交流していこう!」 作り方とか教わったりして  こちらは パンやら あとは
クレイオス
00:47:34
< ダィズ
#夢喰
00:47:42
これでお豆腐とおあげと納豆とおみそとお醤油ができますね?????!!!  きがはやい!!!?  はい。
【おいしい魔滅撒き】経験26点 報酬1200G カウント900
クレイオス
00:47:57
ちょっと製法知ってる地球人呼んできて!!
イェル
00:48:00
小麦と大豆
00:48:05
勝ったな。
#夢喰
00:48:10
「もきゅっきゅ!」<お礼
【おいしい魔滅撒き】経験26点 報酬1200G カウント900
アニマ
00:48:21
「 イェルありがとー!」<手配してみる  「 うん! 大豆作りも挑戦してみよー!」>くれいおす
イェル
00:48:25
カウントはアニマどうぞ
00:48:32
領主様だしのう!
アニマ
00:48:35
あら。ではありがたく。
#夢喰
00:48:44
アニマちゃんには後日獣人族から発音レッスンがはいります
【おいしい魔滅撒き】経験26点 報酬1200G カウント900
00:48:56
ダィズにゃry
アニマ
00:49:01
大豆製品の開発ができれば これはかなりの産業になるのでは・・? ね、ネストの人をつれてくるのだ
クレイオス
00:49:03
「 ダィズね 」 うん < 挑戦ー!
00:49:19
かわいい(確信 < ねこ
イェル
00:49:23
商売特化してるのが アウルムさんだから
00:49:29
まさにひとり芝居に、、
#( =⊃=)
00:49:40
またアニマちゃんの夢にて、おつかれさまーと労いにきたとかなんとか。<ムカイさん
【おいしい魔滅撒き】経験26点 報酬1200G カウント900
アニマ
00:49:52
「 ダイズ  だぃーず  だいーず  たぃず  」うう むずかしい   「 ダィズ。 言えた?! 言えたよ・・!」
00:50:11
おつかれさま! むかいさん!
#( =⊃=)
00:50:15
「そういえばアニマ。君はそのムクに名前はつけるかい。つけないかい」
【おいしい魔滅撒き】経験26点 報酬1200G カウント900
アニマ
00:50:33
「 むしろ 」
クレイオス
00:50:36
「 アニマは (方向を間違えなければ)やれるんだけどね …… 」
#( =⊃=)
00:50:44
同一PLのはがゆさ<ひとり芝居、、
【おいしい魔滅撒き】経験26点 報酬1200G カウント900
クレイオス
00:51:04
きっとイェルちゃんが助けにきてくれる < ひとり芝居
イェル
00:51:29
他のメンバーは アウルムさんサポートとっかめいてるよねw 支える、支えられるってうつくしいわ、、
00:51:42
イェルちゃん顔だけは広い。 あたまはよくない
アニマ
00:51:45
「 クーって 呼んでた!」>むかいさん
00:52:09
まぁそういう組織ではある>サポートと  自由に活動はしていい形ではあるけれど
#( =⊃=)
00:52:22
「クー。なるほど。大事にしてくれているのは、うれしいことだね」
【おいしい魔滅撒き】経験26点 報酬1200G カウント900
イェル
00:52:43
かねはっ てんかのっ まわりものっ っていうメイジでもぶち込めば<ドラネス
アニマ
00:52:43
いきなりやれっていったって難しいからね。 お勉強しつつ
#( =⊃=)
00:52:44
「慈しんでいるなら、そのムクは、、クーは、君の土地に根付くだろう」
【おいしい魔滅撒き】経験26点 報酬1200G カウント900
00:53:00
ラティアちゃんかな、、?!<かねはっ
アニマ
00:53:05
「 あはは 友達だしねー」
イェル
00:53:18
時期が時期なら、ドラネスにいたのではないか彼女
アニマ
00:53:34
世が世ならみたいな
#( =⊃=)
00:53:45
「うん。かみさまとは言わないけれど、長く、君の居場所を見守る何かに育つかもしれない」
【おいしい魔滅撒き】経験26点 報酬1200G カウント900
00:54:12
「君と、街の人たちの心根次第だ。よいくにになるといいね、アニマ」
アニマ
00:54:30
「 うん。 絶対に するよ!」
00:54:52
「 皆に助けてもらってるし。 やらないわけにはいかないからねー」サポートしてもらってるのだ
#( =ω=)
00:55:10
「たのもしい。では、おやすみ、アニマ。よいゆめを」
【おいしい魔滅撒き】経験26点 報酬1200G カウント900
アニマ
00:55:36
「おやすみー! ムカイさんも またねー!」ノシ
隠居GM
00:55:46
痩せた土地が早く元気になってほしいな  かつ イベントごとだね 今しかねえ  的な
【おいしい魔滅撒き】経験26点 報酬1200G カウント900
00:55:51
セッションでした。おつかれさまです!
イェル
00:56:00
夢飼いなんだろうかなあ
アニマ
00:56:06
おつかれさまでしたー
イェル
00:56:10
おつかれさまです セッション感謝でした!
隠居GM
00:56:14
またのん。とお鼻をゆらゆらしました<ノシ
【おいしい魔滅撒き】経験26点 報酬1200G カウント900
00:56:45
ウム<夢飼い  夢界  かも。 夢解かも
アニマ
00:56:45
私がアウルムだったら 泥だらけで畑にできないなら 逆にそれを利用して レンコンでもやろうとかいいだすところだったけど  
00:57:12
クーとかのサポートもあり 畑ができていきそうだ
イェル
00:57:12
泥が、ただの泥じゃなかった気がするから
00:57:34
そういう土地改良もやってた気がしたけど、どうだっけ、、
00:57:49
ムは夢で間違いなさそう
隠居GM
00:57:53
なんかただ事じゃない鍋棒やったな、、
【おいしい魔滅撒き】経験26点 報酬1200G カウント900
アニマ
00:57:57
ただの泥じゃなかったけど  泥の浄化→土をいれる→耕す→やっと畑
隠居GM
00:58:03
んです!<夢
【おいしい魔滅撒き】経験26点 報酬1200G カウント900
アニマ
00:58:22
って流れだから時間がかかる
イェル
00:58:27
レンコン畑にするにしろ、大豆畑にするにしろ
隠居GM
00:58:29
ムラサキもムクの一人に勘定されてるやつ
【おいしい魔滅撒き】経験26点 報酬1200G カウント900
イェル
00:58:34
結局改良が必要なんだよなあ
隠居GM
00:58:44
あのひとは夢じゃなくて現実見てこいだけど
【おいしい魔滅撒き】経験26点 報酬1200G カウント900
イェル
00:58:46
だろうなって、、w<むらさきさん
アニマ
00:58:55
土を新たにいれたりするかどうかの差ではあるねぇ
00:59:00
ムラサキさんもか
隠居GM
00:59:02
豆まき知識はかれのなかから、、、(こくり
【おいしい魔滅撒き】経験26点 報酬1200G カウント900
アニマ
00:59:13
地球のようなところの
イェル
00:59:20
イェルは知らんのでなんともだがw<ムラサキさん
隠居GM
00:59:28
まあほんとそこは自己満設定なので、、w おいおい遊べたらあそびーましょー
【おいしい魔滅撒き】経験26点 報酬1200G カウント900
イェル
00:59:32
バイオレンス豆まきらしい
アニマ
00:59:47
豆マシンガン
隠居GM
00:59:47
そういう伝承があるってだけだよ古文書でェ!
【おいしい魔滅撒き】経験26点 報酬1200G カウント900
01:00:00
豆はともかくマシンガンはあるよね、、
イェル
01:00:08
設定からめたっていいんだぜ
隠居GM
01:00:08
ビームサーベルとかがんがん振り回す世界
【おいしい魔滅撒き】経験26点 報酬1200G カウント900
イェル
01:00:24
浪漫だワア、、<びーむさーべる
クレイオス
01:00:32
ライトセイバーは(ry
隠居GM
01:00:35
絡めて作るのはすきだし他人にからんでゆきたいしね、、
【おいしい魔滅撒き】経験26点 報酬1200G カウント900
アニマ
01:00:55
びーむさーべる
01:01:03
似たようなもん・・・w>ライトセイバー
イェル
01:01:06
一晩休んだら また物資仕入れに戻るのでしたよ。
隠居GM
01:01:06
ムラサキ縁者つくってもええんやで、、NPCで、、儚いゆめである。
【おいしい魔滅撒き】経験26点 報酬1200G カウント900
01:01:19
ライトハルバード使ってまs<せいばーはどこだ
イェル
01:01:29
別世界の地球人
隠居GM
01:01:39
さておきよかった3時間、じゆうかいさんでーすーよっと!
【おいしい魔滅撒き】経験26点 報酬1200G カウント900
アニマ
01:01:43
大豆ができたら イェルに大豆料理をふるまおう  だが まだ豆腐はできない
イェル
01:01:54
豆腐っていう知識がないよね…
隠居GM
01:02:16
26*3/2 39点か
【おいしい魔滅撒き】経験26点 報酬1200G カウント900
01:02:41
後6点だった(2000点
イェル
01:02:50
お見事3H
アニマ
01:02:52
PLが少ないとちょっと少ないGM経験点
イェル
01:02:59
おしい…
隠居GM
01:03:06
よかよか、、<3H
【おいしい魔滅撒き】経験26点 報酬1200G カウント900
01:03:28
おしい!<PL数でかわるからねー
イェル
01:03:45
CL3付近がちょっと手薄ではあるんだなあ、そのうちなんか考えよう
隠居GM
01:03:48
1.5倍だもんなー、4人だと2倍 でかい。
【おいしい魔滅撒き】経験26点 報酬1200G カウント900
イェル
01:03:50
よし、ではこのあたりで、
隠居GM
01:03:54
お疲れ様です!
【おいしい魔滅撒き】経験26点 報酬1200G カウント900
イェル
01:03:58
セッション感謝でした ありがとうございましたー!
アニマ
01:03:59
総経験点は もう 7401あるのは そういう経験もでかいのだろうなぁ・・
隠居GM
01:04:06
みなさまご参加まことに感謝ですー!
【おいしい魔滅撒き】経験26点 報酬1200G カウント900
イェル
01:04:08
おやすみなさい!
クレイオス
01:04:09
ぼくもそろそろ地球人しあげないとにゃー(
子供
01:04:11
あ、イェル様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
隠居GM
01:04:12
おやすみなさーい
【おいしい魔滅撒き】経験26点 報酬1200G カウント900
アニマ
01:04:14
おやすみー
クレイオス
01:04:26
おやすみなさいー こちらもこのあたりで。 セッションありがとうございましたー!
子供
01:04:28
あ、クレイオス様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
隠居GM
01:04:36
ひぇええー  やっぱGM伊達じゃないGM、、<7401
【おいしい魔滅撒き】経験26点 報酬1200G カウント900
アニマ
01:04:51
PLもやってるけどね! だいたいいるから。
隠居GM
01:04:57
急遽お集まりいただけてありがたかったです、またぜひーー、、!
【おいしい魔滅撒き】経験26点 報酬1200G カウント900
アニマ
01:05:00
遊べる日遊ぼう。 次はいつ遊べるの
隠居GM
01:05:05
ありがたいーありがたいー<だいたい
【おいしい魔滅撒き】経験26点 報酬1200G カウント900
01:05:13
えっつぎ? ええとつーぎー
01:05:20
明後日かな、、?
01:05:35
日付でいえ、ええと
アニマ
01:05:51
明後日は日曜。 ああん 私が別所GMか・・
隠居GM
01:06:11
やはりGMwww 無事立ちますように!
【おいしい魔滅撒き】経験26点 報酬1200G カウント900
01:06:27
ええとねそのつぎの月火もいけそう5,6
アニマ
01:06:28
キャンペーンGMなので開催は間違いなくされるんです
隠居GM
01:06:57
あ、よかった。突然の病欠とかが季節柄こわいですからね、皆さんご自愛してくだされな、、
【おいしい魔滅撒き】経験26点 報酬1200G カウント900
アニマ
01:07:10
月火はいけそう
隠居GM
01:07:43
お、じゃああそべるといいですねえ!w
アニマ
01:08:00
後は人がいるかですからねぇ・・w
隠居GM
01:08:11
ほんとに、、w  こないだの建てられたらいいな。ぜひぜひかまって
アニマ
01:08:54
かまうよー
01:08:57
よーし 今日はこのへんで!
01:09:00
おやすみなさーい
子供
01:09:03
あ、アニマ様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
隠居GM
01:09:15
おやすみなさーい!
01:09:19
かぎしめ!
子供
01:09:22
あ、隠居GM様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
アニマ
21回
30回
40回
50回
60回
71回
80回
90回
100回
110回
121回
3回平均7.000
イェル
21回
30回
40回
51回
61回
71回
80回
90回
101回
110回
120回
5回平均6.000
クレイオス
20回
30回
41回
51回
60回
70回
81回
90回
100回
110回
120回
3回平均5.667
2d6分布
1 + 1 = 22回
18.18%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 41回
9.09%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 72回
18.18%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 81回
9.09%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 52回
18.18%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 61回
9.09%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 101回
9.09%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 121回
9.09%
合計11回平均6.182
2d6合計分布
22回
18.18%
30回
0.00%
41回
9.09%
52回
18.18%
61回
9.09%
72回
18.18%
81回
9.09%
90回
0.00%
101回
9.09%
110回
0.00%
121回
9.09%
1/2d6分布
110回
90.91%
21回
9.09%
31回
9.09%
43回
27.27%
51回
9.09%
66回
54.55%
発言統計
その他(NPC)308回27.2%6199文字26.9%
アニマ313回27.7%6035文字26.2%
イェル269回23.8%5006文字21.7%
クレイオス154回13.6%3901文字16.9%
隠居GM87回7.7%1883文字8.2%
合計1131回23024文字