文字:

20180426_0

2018/04/26
ラフな格好の兵士
21:30:09
あー、隠居GM様、楽しんでってなー
隠居GM
21:30:15
いそいそと準備。
ラフな格好の兵士
21:30:17
あー、グラディ様、楽しんでってなー
グラディ
21:30:23
こんばんは。
隠居GM
21:30:25
ほんとになあ。<予定が合う日をこしたんたん。
21:30:29
いらっしゃいはんぺん
ラフな格好の兵士
21:30:33
あー、カトレア様、楽しんでってなー
ラフな格好の兵士
21:30:37
あー、シルエット様、楽しんでってなー
シルエット
21:30:47
こんばんはー。
グラディ
21:30:54
まだはんぺんですよ ええ。
カトレア
21:30:59
サモナー3レベル、無所属、女子です。
隠居GM
21:31:02
にゃんぺんなんてあなた可愛らしいことになってまあ
カトレア
21:31:12
にゃんにゃん!!!
シルエット
21:31:15
CL1 メイジ/ヒーラー(常盤) 女性 所属なし http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1523107871.htmlです
ラフな格好の兵士
21:31:22
あー、ディアス様、楽しんでってなー
ディアス
21:31:33
にゃんぺんいらすとまってます
グラディ
21:31:52
CL3 ろーど/セイバー  女性 所属なし  にゃんぺんつき  http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1520955892.html
ディアス
21:31:54
はんぺんにねこみみがついただけなのか それともねこがたはんぺんなのか
シルエット
21:32:01
カトレアちゃんも寝るときは全裸
カトレア
21:32:04
可能な限りアイアンウィルとサラマンダー召喚はしておきます(宣言
隠居GM
21:32:11
全裸女子来てしまったな
カトレア
21:32:13
寝るときは全裸に限ります。
隠居GM
21:32:24
なんでそんなことに<にゃんぺん
ディアス
21:32:47
CL3 アーティスト/シューター 男 アストラハン所属 http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1496752225.html
隠居GM
21:32:50
てっぺんがさんかくの耳型になったもっちりにゃんぺんですよ
ディアス
21:33:00
きゃー/// < 全裸女子
グラディ
21:33:02
環境が。>なんでそんなことに
隠居GM
21:33:06
でも変形するから彼ら
21:33:09
<ハンペン
シルエット
21:33:30
寝るとき全裸派の台頭は近い
21:33:40
ごめん嘘です
隠居GM
21:33:43
もう二人抱えてますもんね
21:33:49
さすが言うことが違う
シルエット
21:34:03
ダイスはいたずらだからなあ・・・
グラディ
21:34:04
筆頭のおかたが。
隠居GM
21:34:14
つよいねー
グラディ
21:34:36
笑いをとるダイスはさすが
隠居GM
21:34:37
さてでははじめます、ほっとすたーとです
21:34:42
よろしくおねがいしまっす
カトレア
21:34:47
よろしくおねがいしますー!
グラディ
21:34:47
よろしくおねがいしまーす
シルエット
21:34:48
よろしくおねがいします>皆様
ディアス
21:34:54
よろしくおねがいします。
シルエット
21:35:49
荒事ってるなら 事前準備のブーストオブパワー/ハードスキン/イミュニティをしていました。といいつつホットスタート様子見
グラディ
21:36:19
事前系はない
#進行
21:36:30
サマーラは南方にある、とある耕作地帯からの行商や連絡が途絶しました
21:37:14
サマーラは南に行くほど雪山もあってさむいのです。という前置きを以て、現地調査に向かってくださいという依頼
21:37:49
皆さんはその村に向かう馬車の中というくだりです
21:37:57
(自己紹介等)
ディアス
21:38:20
はっ 気づけばはーれむ説?!
#進行
21:38:27
せやで
グラディ
21:38:32
皆女性ではあるわね・・?<周り
シルエット
21:38:33
やったねでぃあすくん! なるほど<連絡途絶
カトレア
21:38:42
女子ばっかり!
ディアス
21:38:43
「 ( うぉぉ 女の子だらけヤバイ 」 めっちゃドキドキするやんね
グラディ
21:39:18
「 しかし 何があったというのだろうか。」 武器の手入れを少ししつつ
シルエット
21:39:20
自分は女の子って年ではないのだ…
グラディ
21:39:46
こちらは年齢はセーフとはいえ 性格が・・
ディアス
21:39:56
いつだって女子なんですよ
グラディ
21:39:59
カトレアに期待があつまる
シルエット
21:40:13
「 詳しい説明は、大してなかったから 」 なんとも言いがたいな、と
カトレア
21:40:28
ま、まぁ比較的女子かもしれない……
シルエット
21:40:31
「 そもそも調査なのだが…。 」調べてこいってこと
グラディ
21:40:48
「 確かにそれが任務ではあるが。」>調査なのだが
カトレア
21:40:48
「……どうするんでしょう?」  ほそっこい女子です。馬車の後ろをサラマンダーがとんでついてきます。
#進行
21:41:04
さらまんだー
シルエット
21:41:05
「 確か此処は、巨人の被害が云々と。 」事前に聞きはしたけれど
#進行
21:41:12
じゃあさらまんだーちゃんが
グラディ
21:41:13
「 ひとまず 油断せず 周囲に注意せねばならんな。」
カトレア
21:41:37
「来るなり討伐とは……流石極北、噂にたがわぬ状態です……」 うふふ
#さらまんだーちゃん
21:41:58
  ((( ><) ピィピィ!  ってもぐりこんでくる>カトレア
カトレア
21:42:12
(※討伐とは誰も言ってません
シルエット
21:42:32
前のめり。<討伐だよね討伐に違いない
カトレア
21:42:37
「あら、どうしました?情けない声を出して。」
#さらまんだーちゃん
21:42:40
馬車がからころからころと進んでいるのですが ここで皆さん霊感。
ディアス
21:42:42
かわいい < もぐりこんでくる
シルエット
21:43:04
感覚ひくーい 【霊感】
2D6 → 2 + 2 + 【3】 = 7
ディアス
21:43:07
霊感
2D6 → 4 + 1 + 【7】 = 12
グラディ
21:43:09
れーかん
2D6 → 2 + 3 + 【3】 = 8
カトレア
21:43:28
「あなたには私の分まで強くなってもらわないと困ります……」 いいつつれーかん
2D6 → 6 + 4 + 【4】 = 14
#進行
21:44:04
ではディアスとカトレアは、混沌濃度の高まりと、強い寒気を感じ取りました
TOPIC
21:44:18
混沌レベル3→6 by 隠居GM
カトレア
21:44:23
「さむっ」  サラマンダーぎゅっぎゅ
グラディ
21:44:33
「む?どうした?」
シルエット
21:44:38
ぎゅーんとあがったなあ 御者でもしておこう…。
カトレア
21:44:51
「……今、何か線を越えましたね?」  縮こまる
#進行
21:44:57
グラディシルエットは、ディアス達の反応が合ってからしばらくしてから
21:45:04
同じように寒気諸々を感じる
グラディ
21:45:09
「 線? ふむ。」
21:45:15
「 たしかに 気温がぐっと下がったか。」
シルエット
21:45:24
「 ? 」なんかあったのやら 「 … 温度が 」下がった模様
#進行
21:45:28
おっとじゃあシルエットさん御者なら、お馬さんが歩きにくそうにしだした
シルエット
21:45:48
「 …? 馬の様子がおかしい。 」
#おうまさん
21:45:55
(ぱかぽこ ツルッ ぱ、ぱぱかぽこぽこ 
ディアス
21:45:55
「 やけに混沌の匂いが濃くなった気がするんだが  …… 」 窓の外みる
シルエット
21:46:02
お馬は財産、ちょっととめて様子見ようかしら
グラディ
21:46:04
「 冷気で足元が悪くなったか?」
シルエット
21:46:15
これは滑っているな…
#おうまさん
21:46:25
馬車を止める。外を見る。
シルエット
21:46:48
「 どうどう 」足元凍ってるのかしら 観察
グラディ
21:46:53
外ちょっとおりてみようか
カトレア
21:46:55
「……馬は足を怪我すると大変なことになります。」 お外に馬の様子を見に行く。慌てて。
グラディ
21:47:03
地面の様子がわかるかなと
#おうまさん
21:47:06
おりるひとは
21:47:16
運動で8
グラディ
21:47:30
運動ー
2D6 → 5 + 3 + 【7】 = 15
カトレア
21:47:35
馬車から舞い降りる私!
2D6 → 3 + 2 + 【4】 = 9
21:47:41
踏みとどまりました。
#おうまさん
21:47:41
おっけえー すたっと着地!
シルエット
21:47:56
運動
3D6 → 5 + 1 + 1 + 【6】 = 13
#おうまさん
21:47:58
霜を踏んだような感触とともに着地>成功
グラディ
21:48:06
「 む。」
#おうまさん
21:48:09
凍っていますね、若干。
ディアス
21:48:18
運動
3D6 → 4 + 5 + 5 + 【6+2】 = 22
シルエット
21:48:19
楽しいよね<霜柱踏みしめる
カトレア
21:48:20
「しゃくってしました!?」  ふらっとしましたが耐えました。
#おうまさん
21:48:25
あと進行方向に向かってどんどん景色が白くグラデーションかかってる
シルエット
21:48:36
「 …? 」 皆が馬やら地面を見てるなら 周りを見てるよ
グラディ
21:48:41
じゃあ少しささえよう>かとれあ
21:48:46
「 少しやはり 凍っているな 」
シルエット
21:48:47
「 ここは、こんなに寒い地域だと 」 いってたかしら
#おうまさん
21:48:47
先は雪原地帯となっているようです。村までは程なくのはず。
グラディ
21:48:55
「 地域的には確かに寒いのは寒いのだろうが 」
#おうまさん
21:49:11
いいえ、雪の激しいのは山岳部でも更に上の方です
ディアス
21:49:17
「 おーおー 白いな 」
#おうまさん
21:49:26
少なくとも依頼された地域は寒くなることは合っても、こうまではならない。
グラディ
21:49:28
「 ここは そこまでではなかったか・・?」
カトレア
21:49:37
「ぁっ」  支えられた。  「…………べ、別に転びそうになんてなっていませんっ」  頭ぶんぶん下げました。(お礼らしい >グラディ
#さらまんだーちゃん
21:49:40
 ><
シルエット
21:49:41
「 …。 」襟元あわせて 息を吐く 白い
21:49:57
「 これが原因の一端だろうか… 」 ともあれ
グラディ
21:49:58
「 そうか。 ならばよい。」うむ>かとれあ
#さらまんだーちゃん
21:50:02
おうまさんは足を取られそうです
グラディ
21:50:07
「 かもしれん。」>しるえっと
シルエット
21:50:07
「 村までもう少し 」 むかいましょう
グラディ
21:50:15
「 だが この状況では 馬は危険だろう 」
シルエット
21:50:18
ゆっくり歩かせるよ<うま 
カトレア
21:50:48
「ぅぅぅ。でも一応、一応。」 転ばないようにお洋服つまみました。 >グラディ
グラディ
21:50:50
「 うむ。 ゆっくりだな 」<しるえっと
ディアス
21:50:58
「 凍りやすいところには 蹄に何かかぶせたりするんじゃなかったか ……? 」 車のチェーン的な
シルエット
21:51:01
ゆっくりでも進めないほどなら、何か考えないとだけど
21:51:26
「 ノウハウがない、何か手段が? 」ある?>ディアス君
グラディ
21:51:35
洋服つかまれつつ  「 特に用意はしていなかったが 何かあるか?」>でぃあす
ディアス
21:53:02
「 オレも 小耳に挟んだレベルなんだが …… 」 思いつくことあったりするんですかね > GM
#進行
21:53:06
そうですね、もともと雪中行軍なんて予定はなかったので
21:53:26
少なくとも装備は積んでないかと。事前に用意しとくねってなってれば話は変わりますが
21:53:37
調達する特技でもなければ、未所持でしょう
シルエット
21:53:43
流石にこれは予想できなかったきがするので、ないなあ
21:53:48
ゆっくりあるかせれば
21:53:51
進めます?
グラディ
21:54:00
まぁないだろうなぁ。
シルエット
21:54:02
それでもむりなら、馬だけ連れてく
グラディ
21:54:08
ゆっくりでいけるならいきます。
シルエット
21:54:09
馬車部分は放置だ!
グラディ
21:54:20
それで無理なら 馬も連れて行かないを考えなきゃだけど
#進行
21:54:24
なるほど、ゆっくり
グラディ
21:54:28
馬車の部分というよりは
21:54:36
馬が足をとられてっていうのが原因だろうし その場合。
シルエット
21:54:37
そうしたら 逆戻りして馬を預けるしかないわねえ
カトレア
21:54:47
こんな時私が裏サモナーなら、、、!
#進行
21:54:49
走らせなければ随行は可能でしょう
カトレア
21:54:55
ゆっくりいきませう
#進行
21:54:59
はーい、
シルエット
21:55:04
了解、じゃあ ゆっくり
カトレア
21:55:04
……誰か先行します?
シルエット
21:55:13
お馬を励ましながらゆくのです
21:55:21
んじゃ こちらが先行しようか
グラディ
21:55:24
じゃあ 先行しよう
21:55:41
「 馬は任せた。 先に様子をみてこよう。」
#進行
21:56:04
二人でってことかな
シルエット
21:56:10
んー。
カトレア
21:56:18
「…………私が行きますよ?」 
21:56:31
「私には頼もしい護衛が居ますので!」  サラマンダーちゃんべちべち
シルエット
21:56:38
声が届かないほど離れるなら
#さらまんだーちゃん
21:56:42
>< ふぇくし
シルエット
21:56:51
タクト通信もかねて 自分が言ったほうがいい
カトレア
21:56:56
「なさけない!」 さすさすさすさす>さらまんだー
シルエット
21:56:59
行くだ
グラディ
21:57:00
「 そのものは馬の足元を温めてやってくれ」<さらまんだー
#さらまんだーちゃん
21:57:17
== <甲斐甲斐しいさすさすさすさす
シルエット
21:57:27
「 …。 」 まあいいか グラディさんに任せます
21:57:33
「 気をつけて。 」
カトレア
21:57:41
「……仕方ないですね。」  はーい
グラディ
21:57:50
「 ああ。ではいってくる。」
カトレア
21:57:52
じゃぁ私は留守番しますのだ
#進行
21:57:57
ではグラディは向かい風の中10分ばかり進むと
シルエット
21:58:05
議論してるより任せたほうがいいやっておもったわたし
カトレア
21:58:21
前衛後衛分けるとあれかなっておもったけど、私がお留守番するならシルエットさんに言ってもらった方がいいきがしたの
シルエット
21:58:23
「 …。 」 お馬さすさす
グラディ
21:58:33
単に前衛っぽい中で さっき運動が一番高かったからってだけの 単純思考だったよ
カトレア
21:58:44
さらまんだー:「(おうますりすり)」
シルエット
21:58:54
ダブルメイジという豪華な陣営なので わたしを放ったほうがバランス的によさそうとは思ったんだけどねw まあいいかなtt
ディアス
21:59:01
ぼくはどっちに行ってもあれなんで おうまさんの所にいますわ
カトレア
21:59:10
メイジ別れた方が便利だよね!
ディアス
21:59:11
ていうか ふたりで行けばいいんじゃ
シルエット
21:59:19
うむ<メイジは分ける
ディアス
21:59:21
< グラディ+どっちかメイジ
#進行
21:59:27
のまれた、最近多いなくそ
21:59:29
ええっと
カトレア
21:59:30
うん、グラディさんとシルエットさんに行ってもらったらいいかなって(私留守番なら
21:59:47
(ややこしいこといってごめん
シルエット
22:00:11
なるほどなん、一人でいいかなっておもったんで残っちゃったけど
#進行
22:00:19
向かい風の中10分ほど歩くと、サマーラではおなじみの門ややぐら、バリケードが見えてきました>グラディ
ディアス
22:00:19
じゃあぼくはカトレアさんと一緒におうまさんのとこにいますね おふたりで行ってくるとよいかもかも
シルエット
22:00:25
まあすすんだのでこのままで、、
#進行
22:00:28
道中目立った障害もなかったです ただ風が進むほど強くなるなーと思った
カトレア
22:00:38
すまねぇ……>しるえっとさん
グラディ
22:00:54
まぁ、別に問題はないでしょう どっちでも。
シルエット
22:00:54
いえいえこちらこそ あたままわらずすまぬ、、>かとれあちゃん
グラディ
22:01:12
「 ふむ。 風がやや 強いか。 」 人はみえるかな
#進行
22:01:31
どちらにせよ道中危険はなかったぞ、ということで<二手の別れ方
シルエット
22:01:37
おす。
#進行
22:01:46
人は見えませんね。門は閉ざされているが
ディアス
22:02:12
はあい < どっちにしろ
グラディ
22:02:15
じゃあ 声かけだけしておこうかな。 お馬さんやみなも 冷えちゃうだろうから
22:02:24
あったためる準備しておきたいところだし
#おうまさん
22:02:56
OKです
グラディ
22:03:09
「 すまない。 誰かいないか!」 門に声かける
#進行
22:03:14
グラディは門付近で声掛けをする。
カトレア
22:03:27
やったぜ>危険はない
#進行
22:03:27
返事はない。
グラディ
22:03:36
「む・・・?」
#進行
22:03:37
ただし、
グラディ
22:03:54
「 おかしいな。 門番がだいたいいるはずなのだが こういうところは・・。」
#進行
22:03:57
門は閉まっているが、鍵はかかっていない。外からでも開きそうです。
22:04:20
そうですね、門の向こうでするであろう人の気配がない。
22:04:23
しん、、、としている
グラディ
22:04:32
ふむ。
#進行
22:04:35
びょうびょうと門に風が当たる音くらい。
グラディ
22:04:41
じゃあ ちょっとだけ 門をあけて 中見てみて
#村
22:05:12
グラディはみた
グラディ
22:05:28
あら しんでるってならないように
#村
22:05:42
|・) あらいやだ ってか。わろた。 ええっとね
22:06:02
真っ白です。屋根も壁も農耕具も荷車にも
22:06:17
どっさり雪が積もっててまっしろけ。人影はない。屋内かもしれない。
グラディ
22:06:20
雪かー。 人がふんだあとがないのだなぁ
#村
22:06:33
あと風がぺしんぺしんぺしんぺしんグラディにあたる
ディアス
22:06:39
どうしましょうってなる < あらいやだ
カトレア
22:06:47
めっちゃこまる
#村
22:06:50
向かい風は村の先からずーっと吹いてるようです
グラディ
22:06:54
煙突の煙もないんでしょ?
シルエット
22:07:01
とりあえずほうこくするしかなくね?<やだ死んでる
#村
22:07:09
ないよう
グラディ
22:07:15
OK
22:07:20
なら 異常事態だとわかるから
22:07:23
急いで一度戻ろう
#村
22:07:48
では合流。グラディの髪や肩にも若干の雪が
#にゃんぺん
22:07:57
「さむいにゃ」
22:08:04
かたかたかた。
シルエット
22:08:12
馬車があるところは霜、村は豪雪
グラディ
22:08:23
「 あの雪だ。 寒いのは当然といえよう。 我慢するがよい。」>にゃんぺん
#にゃんぺん
22:08:38
進むほどに雪の深さはましています。足首まではうもる<村についたころには
グラディ
22:08:42
「 戻った。 村は 多くの雪がつもっていて 風が強かったが・・・人が一人もいない。」>ALL
シルエット
22:09:05
「 、 」 戻ったらほっとする 「 一人も…? 」
カトレア
22:09:08
「……全滅ってことですか?」
22:09:22
「……戻って報告します?   いえ、中の様子は見ないといけませんよね。」 ふみ
#おうまさん
22:09:22
(その場足踏みなどしている)
シルエット
22:09:25
「 馬を連れて向かうのは無謀だろうか… 」しんじゃいそう
グラディ
22:09:25
「 ああ 奥まではみていないので そちらにいるかもしれないが。」
ディアス
22:09:44
「 一人も …… か 」 「 あるいは 村を放棄して 他に移動しただけかもしれねーし 」
グラディ
22:09:44
「 馬は つないでおくほうがよいかもしれん。」
シルエット
22:09:45
「 連絡は試みるとして 」 タクトふりふり
#おうまさん
22:09:47
(まるいめでみている)<おうまさんどうしよ、、、
グラディ
22:10:01
なにせ
シルエット
22:10:06
通じるかなあ
#おうまさん
22:10:09
はい、村に入ると探索ぱーとがあります
グラディ
22:10:15
人どころか 家畜やわんこ にゃんこの声すらなかったわけだからね・・
#おうまさん
22:10:23
<門からちらっとあらやだしただけだから
ディアス
22:10:40
ニャー
シルエット
22:10:45
んー 馬を待機させて置けそうな場所がみあたりますかしら?>GM様
#にゃんぺん
22:10:52
「にゃー」 ぐらでぃで暖を取る
シルエット
22:11:10
「 先ほどから気になっていたのだけど、一体それは… 」<にゃんぺん
グラディ
22:11:23
「む。 仕方ない」温めてあげる>にゃんぺん  「 ・・・はんぺんというものらしい。」>しるえっと
#進行
22:11:23
ちょっと道を引き返せば寒くない箇所になりますのでそのへんならよろしいかと<待機
シルエット
22:11:40
はあい、じゃあその辺りにお馬を待機させます、
カトレア
22:11:43
「使い魔ですか。」 ほえー
#進行
22:11:59
了解。支給品の馬を凍死させるフラグは折れた
シルエット
22:11:59
「 はんぺ…? 」がらもらお馬さんを移動していいこいいこ 
グラディ
22:12:11
「 以前 カザンというところで 魔境を攻略中についてきてな」
シルエット
22:12:12
かわいそす、、<凍死
#おうまさん
22:12:16
(きをつけていきなはれ)
ディアス
22:12:20
ごはんも置いておこうね < おうまさんおいてく
#おうまさん
22:12:27
(もっしゃもっしゃ
グラディ
22:12:28
「 同じようにつれてる ものがいて はんぺんといっていたのだ 」
シルエット
22:12:30
それから タクト通信は使えます? サマーラ政庁へ
#おうまさん
22:12:41
政庁には届きます
グラディ
22:12:51
「 うむ。 馬の件、助かる。 何かあっては大変だからな」>しるえっと
シルエット
22:12:54
「 不思議な生き物… 」<にゃんぺん
#進行
22:12:59
可能なら引き続き調査を、とのこと。
シルエット
22:13:02
では、経緯を説明しておきます<政庁
22:13:09
了承<続けて調査せよ
カトレア
22:13:13
すぱるた>調べておいで
シルエット
22:13:24
「 死なせてしまってはかわいそうだから 」 こくり>グラディ
22:13:41
「 連絡は済ませた、改めて調査へ向かおう。 」
グラディ
22:13:51
「 わかった。 では 向かうぞ!」
#進行
22:13:51
はーい、何がしかの変異が確認されれば
22:14:10
ひとまず報酬はお渡し出来るというところで。原因がわかればベター
ディアス
22:14:18
「 」 よくわからないって顔しつつ < はんぺんです(きり
#進行
22:14:18
対処もできればベスト
シルエット
22:14:29
ベストを目指すのだ
カトレア
22:14:31
おぜぜのために頑張るのです
#進行
22:14:38
はたらきたまへ
グラディ
22:14:44
「 私とてよくわからぬのだ。 すまないな・・」<はんぺんって
#進行
22:14:54
では進みます。村までの描写は先程通り
シルエット
22:15:09
タクトを腰裏にしまいながらの 雪深い…
#進行
22:15:09
向かい風は少しずつ勢いを増している。髪が弄ばれる
22:15:18
ざっくざっく。 開門
グラディ
22:15:31
「 風が強い 気を付けるように」 なるべく壁になろう
#村
22:15:42
一面雪化粧。
シルエット
22:15:44
「 明らかにこの先に中心がありそうな… 」 手で顔をおおいながら
22:15:57
おじゃましまーす<門
カトレア
22:16:09
おじゃましますのだ。  サラマンダーは離れないようにしておく。
グラディ
22:16:09
「 ここだ」 門はシルエットがあけた
ディアス
22:16:13
警戒しつつ 後ろからついてくね
#村
22:16:18
情報収集、知覚などをどうぞ。>みんな
シルエット
22:16:20
「 家からあたってみるか… 」 ぎぎぎ。(あけた
グラディ
22:16:20
「 人が踏んだあともない」 雪を示しつつ
#村
22:16:30
うむ。ぱっとみわからないね。
シルエット
22:16:37
「 この雪と風では、消えてしまいそうだ・・・ 」<痕跡
グラディ
22:16:45
「 食事を作る煙もでていないようなのだが・・」屋根をみたりしつつ
#村
22:16:52
跡をつけたそばから雪で埋もれてしまうから、判定でわかることはある
シルエット
22:16:55
情報収集ー
2D6 → 2 + 1 + 【4】 = 7
カトレア
22:16:59
情報収集はクールインテリジェンス
2+1D6 → 2 + 3 + 6 + 【5+2】 = 18
ディアス
22:17:00
知覚
2D6 → 3 + 5 + 【7】 = 15
シルエット
22:17:01
さむいのきらい。
グラディ
22:17:02
ちかーく
2D6 → 5 + 2 + 【3】 = 10
#村
22:17:09
(びょーーーーびょーーーーー
22:17:14
<さむいわこのやろう
ディアス
22:17:27
「 雪の少ない所はないのか ……? 」 みまわす
シルエット
22:17:57
煙が出てても飛ばされそう<暴風なう
#村
22:18:00
じゃあ村をくまなく探索すると、村にはひとっこ獣っこひとりいないことがわかりました>グラディシルエット
グラディ
22:18:18
「 誰かいたか?」>しるえっと
22:18:23
「 こちらは さっぱり見当たらん」
シルエット
22:18:31
「 いや 見当たらない… 」頭に積もった雪を払いながらの
#村
22:18:37
家々が荒らされた形跡はない。家事がそのまま一時停止したような雑な風景はあるけれど。
22:18:52
ディアス、カトレアは
シルエット
22:19:17
「 何かに襲われた、という風情でも、ない 」 <荒らされてない
#村
22:19:23
降り続く雪に隠れてしまっているが、獣の足跡らしきものを家々の前で発見する
22:19:34
点在するそれらをかき集めると
グラディ
22:19:51
「 ああ 襲われたならば もっと 破壊跡があるはずだ」
#村
22:20:00
村の奥(風の吹いてくる方向)→家々をまんべんなく→村の奥
グラディ
22:20:03
「 とすると移動したか・・? しかし」
#村
22:20:06
となる。
グラディ
22:20:24
「 その割には そのままな感じだ 」
カトレア
22:20:31
「……獣が探りまわった跡が。」
ディアス
22:20:31
「 おっと これは …… 」 「 あ こっちにも 」 途中でカトレアと鉢合わせて 頷き合うやつ
グラディ
22:20:44
「 む? 獣だと?」
カトレア
22:20:45
こくこく>ディアス
シルエット
22:20:45
「 同意する 」うん<それにしちゃあこれは…>グラディ
ディアス
22:20:53
「 村の奥に向かってるな これは …… 」
#村
22:20:56
あしあとからすると結構おおきめの獣のようです
シルエット
22:21:06
「 ? 」 瞬く<獣の跡が
ディアス
22:21:13
「 あと 大きさからすると 少なくともこれぐらいは 」 手で大きさしめす これぐらいって
グラディ
22:21:13
「ふむ。関係あるかはわからぬが 」
22:21:27
「 手がかりが何もない。 」  「 足跡が追えるならば 追ってみるか」
シルエット
22:21:44
にくきゅーあとが。
#村
22:21:55
描写抜けた。うん、だんだんおおきくなってる。家を回るごとに足跡の大きさがおおきくなっている。>18カトレア
ディアス
22:22:08
なんだねこか < にくきう
カトレア
22:22:11
「……なんだか動きながら巨大化していませんか?」
グラディ
22:22:30
「ん・・?そんなすぐに巨大化するものなど・・」
シルエット
22:22:36
「 …。 不思議。 」 ほう<巨大
22:22:42
「 雪深いほうが大きい 」
22:22:45
「 … 」
22:22:57
「 ゆきだるm     そんなわけないか…。 」 いこいこ
#村
22:22:58
ひとまず村の奥に道は続いています。出口傍の立て看板からすると、雪山に続いているようです<追うか
グラディ
22:23:18
「 足がある雪だるまは見たことがない・・!」
ディアス
22:23:33
「 あー あー 、、、、、、 」 < ゆきだるま  「 ま まあ 今の所は断定しない方がいいんじゃないか? 」 いこいこ
カトレア
22:23:34
「あぁなるほど、探し集めた人を飲み込んで大きくー   って」  ひぃ >ゆきだるま
#村
22:23:44
こわいゆきだるまだな
ディアス
22:23:46
塊魂かもしれない(
#村
22:23:49
(めも
シルエット
22:23:53
「 恐ろしいことになってしまった… 」 後悔<人を飲み込んで…
グラディ
22:24:04
「 争ったあとがないのだ それはないはずだ・・!」
シルエット
22:24:17
若干青ざめながら向かうぞお
#にゃんぺん
22:24:26
「さむそうだにゃ」
カトレア
22:24:32
「そ、そうですよね、そうですとも。」 うむうむ
グラディ
22:24:46
「 この雪だ 寒くないわけがないだろう」>にゃん
#にゃんぺん
22:24:59
「もっとさむくなりそうだにゃ」
22:25:10
「ぐらでぃ、だいじょうぶにゃ、、?」
グラディ
22:25:11
「 雪が深いからな・・」
シルエット
22:25:14
あたりを確認しながらすすみます
#雪山
22:25:23
では雪山に入る
22:25:33
  ごう、 と風が強くなる
ディアス
22:25:42
「 」 目を細める
シルエット
22:25:45
防寒具的なものでもあれば借りたいところだが… こんな地域ではないらしいので、なさそう
グラディ
22:25:50
「 私はいつも体を鍛えている。 この程度で音を上げたりはしない 」
#雪山
22:25:56
足元の雪も深くなり、一歩一歩が狭く、遅くなる
グラディ
22:26:13
「 む 」歩くのも大変そうだなぁ
シルエット
22:26:15
密集隊形で、先頭を変えながらすすむか…
#雪山
22:26:18
何よりも体温を容赦なく奪う。
カトレア
22:26:19
「……」 ぷるぷる。がんばってついていきます。
シルエット
22:26:34
んー
22:26:41
林とかないですかね
#雪山
22:26:41
そうですね、チョット苦しくなってきた。 頑強じゃないや
22:26:44
頑健。
シルエット
22:26:46
そっちから回り込めません?
グラディ
22:26:48
とりあえず 道を作るようにして歩こう
#雪山
22:27:13
いいえ、一本道ですね。林は道なき道なので、遭難判定が生えます
シルエット
22:27:24
承知しました<迂回危ないぞ
22:27:29
じゃあ行くしかない…
カトレア
22:27:29
がんけーん
2D6 → 4 + 3 + 【4】 = 11
#雪山
22:27:37
頑健によるねむくなる判定値は下がりますが。<林
グラディ
22:27:53
遭難しそうでいやだなぁ
シルエット
22:28:05
【頑健】イミュニティで+1Lvだ
3D6 → 3 + 4 + 5 + 【5】 = 17
グラディ
22:28:12
頑健
2D6 → 4 + 5 + 【7】 = 16
ディアス
22:28:26
頑健
2D6 → 4 + 2 + 【4】 = 10
シルエット
22:28:53
自分とグラディさんで壁になりながら行くしかない、二人とも背は高めだしなあ
#雪山
22:29:06
なかなか。ではグラディ、シルエットは消耗が激しく、その場からうごけなくなる。
グラディ
22:29:09
だね。 歩きやすくなるように 道も作りつついこう
カトレア
22:29:14
スタイルのいいお姉さまって素敵……
22:29:21
サラマンダーを壁にしよう
グラディ
22:29:29
頑健が高いほうが 動けなくなった
シルエット
22:29:32
さらまんちゃんへの試練
#雪山
22:29:36
ディアス、カトレアは二人とさらまんだの陰にかくれるものの
シルエット
22:29:38
頑張りすぎたか
#雪山
22:29:44
意識が保てなくなる
カトレア
22:30:02
「…………」  あ、やばい、と思う間もなくふらっとしちゃうのね
シルエット
22:30:06
「 …拙いな… 」 びばーくしなきゃ
グラディ
22:30:10
「く・・・!」
ディアス
22:30:12
だんだん遅れてくるやつ
#雪山
22:30:29
です。で、
シルエット
22:30:33
雪で風除けでも作るかあ
#雪山
22:30:45
頑健高かった組は、山の更に高い方から
シルエット
22:30:54
「 後ろの二人も良くない、、 」倒れかけた二人をつかんでおく
#雪山
22:31:06
獣の咆哮のような、隙間風が唸るような音を聞き取る。
グラディ
22:31:19
「 それはまずいな・・」  「 せめて 風が当たらないところがあれば・・」
22:31:34
「 獣か・・」
シルエット
22:31:40
「 雪で壁を…  ―-? 」獣だなあ
#雪山
22:31:41
その音の後風が強くなるのですが、低い組は確保していますか
シルエット
22:31:45
二人は抱っこしてあっためておく
グラディ
22:31:53
抱えておこう
シルエット
22:31:53
確保しております
カトレア
22:31:58
「(くてり)」  確保されました
#雪山
22:32:03
良い壁具合。みんなもっちりだんご。
22:32:09
2D6 → 1 + 6 = 7
#白い獣
22:32:52
じゃあ山の斜面から もさっ わさっ ふさっ と降りてくる
シルエット
22:32:53
「 足跡の主か…。 」びゅおーってなってるけど
#白い獣
22:33:18
(どしーんと着地した)
グラディ
22:33:25
「 む・・」
#白い獣
22:33:25
「……」
シルエット
22:33:28
「 っ、 」<どしーん
グラディ
22:33:31
なるべく 皆の前にたつよ
シルエット
22:33:46
ではこちらは二人を確保だ
#白い獣
22:33:50
フェネックをきょだいかしたようなそれ。
シルエット
22:34:01
耳は小さくしないと寒いわよ!<ふぇねっく
グラディ
22:34:03
「 (剣を手に」  「 二人は頼む。 シルエット 」
#白い獣
22:34:07
「…、」 牙がずらり。
シルエット
22:34:18
「 承知 」小さく>グラディ
#白い獣
22:34:27
  「ごようじなあに?」
グラディ
22:34:37
「 ・・? しゃべtt」
#白い獣
22:34:52
「うん。さむいよ?」
シルエット
22:34:53
「 膝をついていなければ膝からくず折れたところだ 」<ごようじなあに
22:35:07
「 …。ああ ええと 」
#白い獣
22:35:09
「??」
シルエット
22:35:15
「 しらべごとを。 」
#白い獣
22:35:17
「しゃべるよ」 こく。
シルエット
22:35:27
「 シルエットという 」 こんにちは>けもの
グラディ
22:35:30
「そ、そうか。 いや はんぺんもしゃべるくらいだから あり得ることか・・」
#白い獣
22:35:30
「しらべごとなあに」
グラディ
22:35:45
「 近くの村に人がいなくなったことを調べてたのだ 」
22:35:55
「 あとは この雪をしのげる場所をな 」 
#にゃんぺん
22:35:57
「しゃべるにゃ」 いまはがんばって寝ちゃったぐみをぷにぷにぷにぷにしてるにゃ
カトレア
22:35:58
「(かたかたぷるぷる)」
シルエット
22:36:13
「 この麓の村の 村人の行方を、探してる 」
グラディ
22:36:20
「 意外と元気だな お前は・・」>にゃんぺん
#白い獣
22:36:22
「へー」
シルエット
22:36:28
よーしよし(さすさす>お二人
#白い獣
22:36:30
「あっち」
グラディ
22:36:33
「 お主は 」
ディアス
22:36:34
ぷにぷにされる
#白い獣
22:36:37
鼻をつんと上に向ける
グラディ
22:36:38
「 あの村にきていたな?」
22:36:41
「 何か知っているのか。」
ディアス
22:36:44
ぷにぷにされるにゃ><
#白い獣
22:36:47
「うん。あっちに連れてった」
ディアス
22:36:54
かわいいにゃ><
グラディ
22:36:57
「 お主が連れて行ったと・・? なにゆえ。」
#白い獣
22:37:04
「みんなねちゃってたから、つれてらっしゃいっていわれたの」
22:37:16
「ちいさいとのせられないから、おおきくなったのー」
22:37:36
「いっしょにいこう? みんなのところ、つれてったげる」
グラディ
22:37:39
「 ほかにだれかいるわけか・・。」<いわれたの
シルエット
22:37:45
「 、会わせてもらえる? 」<村人
#白い獣
22:37:46
きゃうー となく。
グラディ
22:37:51
「ふむ。」このままここにいても 皆冷えてしんじゃうしな
シルエット
22:37:52
「 助かる。 」うん
グラディ
22:38:04
「 わかった。 従おう 」
#白い獣
22:38:11
皆寝転がってたらえいやーって回収する予定でした
シルエット
22:38:20
ココドコ案件に
#白い獣
22:38:27
「うんー」 きゅ。
22:38:45
のそのそと獣にのりねえのりねえ
22:38:52
4にんていどよゆーだ
グラディ
22:38:56
じゃあ二人をまずのせよう
カトレア
22:39:02
「(ぼす)」  積み込まれました
グラディ
22:39:02
さらまんと はんぺんものせよう
シルエット
22:39:18
自分たちも動けないなら
22:39:25
甘えるしかないな、、<のりなよー
ディアス
22:39:26
意識不明状態で積まれました
#白い獣
22:39:40
なんせ斜面を駆け上がるので<のりねえ
シルエット
22:39:52
けものだけ 先にいっちゃっても困るし 「 失礼する、よ 」 よいしょー。
ディアス
22:39:59
すごーい < かけあがる
#白い獣
22:40:01
みんなは超高級でらぐじゅありぃな毛皮に埋もれてうごけない
グラディ
22:40:05
そのあと がんばって シルエットと私ものぼろう
#白い獣
22:40:07
ひとをだめにするもふもふ。
ディアス
22:40:08
もともとうごけない
22:40:21
もふもふ最強伝説
グラディ
22:40:24
「 ふぅ・・。」かなり疲れた
シルエット
22:40:25
よいもふもふ、、、
#白い獣
22:40:31
まっしろいもふもふ5割増しふぇねっくもどき
カトレア
22:40:36
高級感あふれるもふもふ……
#白い獣
22:40:37
「のったー?」
22:40:43
つややかなもふもふ
グラディ
22:40:47
「ああ・・。皆乗った」
#白い獣
22:40:53
「はぁい」
シルエット
22:40:56
「 ん、ああ 大丈夫 」 意識ない子たちを支えて
グラディ
22:40:58
落ちないように 皆を支えつつ
シルエット
22:41:04
しっかりつかまっとこ
#白い獣
22:41:15
「よい、しょー」 では一度だけ、ふわっと浮く感触があってから
22:41:58
ぬくぬくの毛皮を堪能しているうちに小さな小屋に到着します。 山だと6合目くらい。
グラディ
22:42:06
たかい
シルエット
22:42:12
上め
カトレア
22:42:24
結構いってる
#白い獣
22:42:26
そこは小屋の周囲がドーム状にまもられているようで、雪も積もってないし吹雪いてこない
シルエット
22:42:27
「 結構、高いところ… 」
22:42:48
「 …? 」 不思議なところだなあ
22:43:12
「 ありがとう、ここ? 」ずるずる毛皮から降りながら
#白い獣
22:43:24
「くれあー くれあー まちびとー? かもー?」 けーん
グラディ
22:43:31
「 助かった。」>獣  
#白い獣
22:43:33
「ここー。おつかれさまっ」
グラディ
22:43:44
「 ふむ。 クレアというものがいるのだな。」
シルエット
22:43:50
よいせって 二人を抱っこ
#白い獣
22:43:59
「うんー。あ、ええとええとね、くるるだよ」 けもののおなまえ! おくれてごめんね。<じこしょうかい
グラディ
22:44:28
「 グラディだ。」「 こちらは にゃんぺん 」にゃんぺんも紹介してあげよう
#クレア
22:44:38
「あらあら、まあまあ」
グラディ
22:44:45
「 む。 すまないな。」先にやってもらってた 二人を>しるえっと
#クレア
22:44:55
杖突いたおばあちゃんが、家の中に案内してくれます
シルエット
22:44:56
「 ん、 」だいじょぶ>グラディ
#クレア
22:45:18
「どうぞ、ベッドはたくさんこしらえましたからね。どうぞ横になってちょうだい」
22:45:36
「ここは温かいから、すぐに目が覚めるわ」 こつこつ
シルエット
22:45:43
「 お心遣い、感謝。 」 ぺこり 二人を寝かさせてもらおう
グラディ
22:45:46
「 グラディという」ぺこ >クレア   「 すまない。 あと 少し話もよいだろうか・・?」
22:45:48
>クレア
#クレア
22:45:57
好きなタイミングでおはようございますしてください。おまたせしました!>ディアスカトレア
カトレア
22:46:02
クレアおばあちゃん!
シルエット
22:46:07
とりあえず看病。
カトレア
22:46:09
「…………へっくし」
ディアス
22:46:12
はあい < すきな時に
#クレア
22:46:15
得意料理はクリームシチューです。
カトレア
22:46:17
「……はっ!?」
22:46:28
クレアおばあちゃんだ!!!!>しちゅーおいしいよ
シルエット
22:46:36
「 … 体調は? 」 どうだい?>カトレア
#クルル
22:46:45
( >v<)<自己紹介
グラディ
22:46:51
看病は シルエットにお任せしょう
シルエット
22:47:01
わたしいちおうひーらーなので(棒読み
#クルル
22:47:07
しっぽを一振りしてからしるしる小さくなって皆についていく(フェネックサイズ)
グラディ
22:47:13
いちおう
シルエット
22:47:21
ちっさくなったなーってまじまじ<くるる
カトレア
22:47:32
「だ、だいじょぶですとも。」 かたかた >シルエット
#クルル
22:47:35
ヒーリング(活!)
ディアス
22:47:37
棒読み
カトレア
22:47:40
「ご面倒をおかけしましたというか死ぬかと思いました……!」
シルエット
22:47:52
「 もう少しぬくもるまで、ここに。 」さすさす>カトレア あったかくおし
グラディ
22:47:59
クレアさんに お話を聞いてくるね
シルエット
22:48:04
お白湯でもおのみ
ディアス
22:48:15
ぼくはうなされてよう うーんうーん
カトレア
22:48:17
「おおおぅ……どうも……」 ぷるぷる   しにかけたのであまえる
#クレア
22:48:22
「ご丁寧に、ありがとう。目が覚めたらみなさんリビングにいらっしゃいな」
シルエット
22:48:25
手をぐーぱーしながら看病
#クレア
22:48:33
「温かいココアを入れますからね」
シルエット
22:48:48
かろりー。鳴き声
#クレア
22:48:51
シルエットの看護もあっていつでも起き上がれましょう
シルエット
22:49:10
ディアスも起きたら連れ立ってリビングへ行くよ
#クレア
22:49:12
「外は寒かったでしょう、、大変だったわね」<お話が>グラディ
22:49:45
「お嬢さんはコーヒーや紅茶の方が好みかしら。ブランデーも一匙なら、おすすめよ?」
グラディ
22:49:46
「 確かにあの寒さは 異常といえるくらいなものだった。 まだ私はなんとかなったが連れたちは 倒れてしまった。」>クレア
#クレア
22:50:03
「ええ、ええ、保護できてよかったわ…」
22:50:15
おこのみのどりんくをお渡しした。
22:50:21
>リビングに集まる面々
ディアス
22:50:23
うーんうーん はっ ここはどこだ敵はどこだ?! って跳ね上がる
シルエット
22:50:25
「 …。 紅茶を。 」何でも良いは逆に気を使わせるので、リクエスト
22:50:34
どうどうってする>ディアス君
グラディ
22:50:52
「む。 ならば ううむ。 」  「 で、では私もそれを」<紅茶を>  「(こほん)だが 普段あそこは そこまでではなかったと聞く。何かあったのだろうか・・?」
#クルル
22:50:53
なお、外観からはありえないドア数(部屋数)で、各部屋に村人が寝かせてあるという。
カトレア
22:50:53
「ぜ、ぜひに。」 <ブランデー紅茶  あったまりそう!
シルエット
22:51:07
お飲み物にぺこりとして しばしカップで指を暖める
22:51:21
まきょーめいている。
#クレア
22:51:24
ひとくち皆が飲んだのを確認してから話し出すよ
22:51:40
身体がぽかぽかして、リラックスできます。
ディアス
22:52:04
ブランデー多めでお願いします(きり < 紅茶
#クレア
22:52:13
おこのみでェ!
22:52:23
「そうねえ」
カトレア
22:52:32
「…………」 シルエットさんの看病とドリンクのおかげでぷるぷるが収まっていくのです
シルエット
22:52:39
名乗っておきながらお話伺うのです。 「 ――。 」 静か
#クレア
22:52:58
(頬に手をあてる  「あなたたち、この風が何処かおかしいとは思わなかった?」
22:53:11
「ずうっと、同じ向きで吹いているでしょう」
グラディ
22:53:21
「 ああ 確かに。」
シルエット
22:53:28
「 奥へ向かうほど、強さも増すようでした。 」こくり
#クレア
22:53:32
「山頂でね、吹雪を生じさせている子がいるのよ」
カトレア
22:53:35
「(私が意識があった間は)そうでしたね……」
#クレア
22:53:35
うなずく。
グラディ
22:54:14
「 魔物か・・」
#クレア
22:54:26
「サマーラ南部は雪山が多くて、山頂付近だと万年氷晶という氷が取れるのだけれど」
シルエット
22:54:29
「 …。 」ふむ?
#クレア
22:54:45
「それを餌にしている、ドラゴンがいるの」
ディアス
22:55:00
[
#クレア
22:55:12
<まものか!
ディアス
22:55:14
「 ドラゴンだって?! 」 がたっ  危うくカップ取りこぼしそうに(あぶない
シルエット
22:55:32
(カップ押さえる
#クレア
22:55:40
よいアシスト(物理)
カトレア
22:55:46
「氷竜ですか……?」
22:55:49
なかよし!
グラディ
22:56:00
「ふむ・・・。」
ディアス
22:56:09
「 あ す すまん 」 座り直す いそいそ < アシスト(物理)
シルエット
22:56:20
「 とりあえず、伺おう 」 うん、 座ったらカップを返す>ディアス君
グラディ
22:57:02
「 それが居座ってるがゆえに こうなったということか。」>くれあ
#クレア
22:57:03
「万年氷晶は不溶氷。混沌濃度の高い場所でしか発生しないものだから、それ自身が強い混沌濃度を保っているの」
22:57:20
「ええ。氷を食べるほどに、ドラゴンは成長していくでしょう」
22:57:55
「投影された時はまだほんの雛だったのだと思うわ。その瞬間を見たわけではないけれど、今はまだ幼体のはずだから…」
グラディ
22:58:17
「 幼体で ここまでの吹雪をだすのか・・」
#クレア
22:58:19
「ただ、成長すれば、この吹雪の範囲は更に拡大するし」
22:58:34
「ええ。成体となると、飛び立つ恐れがある」
22:58:51
サマーラでありのーままのーしだす。
22:59:02
すこーしもさむくないわ
カトレア
22:59:03
「……早急に手を打ちたいという事ですね。」
ディアス
22:59:17
寒くないのは本人(?)だけェ! ってやつ
シルエット
22:59:24
「 …。 」ふむ
22:59:43
「 しかし、このままでは近づくことも侭ならない。 時間はどれぐらい…? 」
グラディ
22:59:55
「 何か手段はないものか。」>くれあ
シルエット
23:00:01
サマーラの上層部に出向いてもらうべきな案件かどうか
#クレア
23:00:10
「私は戦う力は持っていなくてね……こうして護りを敷いて、村の皆を護ることしか出来なかったの」
23:00:29
「そうね、貴方達が吹雪の影響を受けないようになら、出来るわ」
シルエット
23:00:29
「 あ。 」
23:00:44
「 人々を守ってくださったこと まずは感謝を 」 ぺこり>くレアさん
23:01:10
ふんふん<影響パスできるよ
#クレア
23:01:16
「あとは幼体の内に討伐できれば、何よりだわ」吹雪や、寒気から護ることは出来ます<なにか手段は
ディアス
23:01:31
「 護る力だって 十分戦う力でもあるんだ 」 人々が無事なのは有り難い
グラディ
23:01:37
「 ・・・・なるほど。」
23:01:46
「 ならば すぐ対処しよう。」
カトレア
23:01:49
「……このドームはいったいどういった?」  ロード?メイジ?
#クレア
23:02:14
「まあ、ありがとう。でも、いいのよお礼なんて。おばあちゃんのほんのお節介だもの」 口元を隠すようにわらう。
23:03:04
「魔境のようなものね。このおばあちゃんも投影体なの」 老魔女。 >カトレア
カトレア
23:03:33
「まぁ……」
#クレア
23:03:38
「今渡したお茶にね、おまじないを掛けておいたわ」
23:03:46
「外に出てももう大丈夫」
グラディ
23:03:53
「 い、いつの間に・・!」
シルエット
23:04:10
「 投影体、 おまじない… 」 瞬いて カップを見る
#クレア
23:04:35
「引き返すにしても、そのままでは帰せませんからね」 またこごえちゃうからね >グラディ
ディアス
23:04:44
「 おまじない ……? 」 とは どういうことだ? と 首かしげる
シルエット
23:04:53
「 、 」ふむ すっく
グラディ
23:04:59
「 むむ 確かにそうだが・・。」
シルエット
23:05:01
ちょっとそと言って確かめてくr (((
#クレア
23:05:08
さむくなーい!!!
カトレア
23:05:11
「……全然気づきませんでしたが、わかりました。」  悪意なさそうだしおっけーと切り替える私
シルエット
23:05:18
「 ああなるほどこれは… 」 なんともなーい!
#クレア
23:05:28
足もとられなーい!
シルエット
23:05:34
すごぉい!
グラディ
23:05:59
「 ひとまず 」
23:06:05
「 その竜は 我々がなんとかしよう 」
#クレア
23:06:09
「ああ、そうね、警戒もするわね……ごめんなさいね」 こく。
シルエット
23:06:11
「 ありがたい。 これなら調査にも出向けそう。 」もそっと ドームに戻る
カトレア
23:06:11
「足回りまで……!」
ディアス
23:06:24
すごーい
#クレア
23:06:41
「貴方の目はとてもまっすぐね。きっと、そう言ってくれると思ったわ」 ほっこり >ぐらでぃ。
カトレア
23:06:46
「いえ、特に問題はないのでっ。じゃない、そのまえに、ありがとうございます」 ふるふる>クレア
グラディ
23:06:49
「 皆もそれでよいか?」<竜をなんとかする>ALL
シルエット
23:07:08
「 クレアさん、ここのことはサマーラへ報告しても、問題ない・・・? 」
カトレア
23:07:13
「ここまで来たらやるしかないでしょう。」 こくこく
#クレア
23:07:20
「今度は何の効果もないクッキーを用意しておきましょうね」 >カトレア
グラディ
23:07:31
「 もとより 私の剣は そのためにある。」  「 ゆえ 使命ともいえる。」こく>くれあ
#クレア
23:07:35
「あら」<報告  「そうねえ」
シルエット
23:07:38
「 何とかできるかどうかはさておいても、まずは調べなくては。 」 向かうことに否やはない>グラディ
ディアス
23:08:10
「 ああ ここの人たちの為にも放ってはおけねぇ、、! 」 いくぜって 弓装備(すちゃ
シルエット
23:08:16
「 わたし達が上手くできなかった場合の保険をかけておきたいと思うのだけど 」 どうだろうか
グラディ
23:08:21
「 シルエットの調べるというのは 何を調べるつもりでいっている?」
#クレア
23:08:32
「おばあちゃん、恥ずかしがり屋さんだから。吹雪が収まったらどこかに出掛けているかも知れないけれど」 それでもよければ。>シルエット
シルエット
23:08:34
「 相手について。 」
23:08:40
>グラディ
グラディ
23:08:49
「ふむ。 いかようにして調べる。」
シルエット
23:09:02
「 承知しました 」>クレア
#クレア
23:09:09
しわを深めて微笑む<やらねばほっとけねえぜ
シルエット
23:09:44
「 見に行くしかない、と 現状は 」
#クレア
23:09:59
「偵察、ということ?」
シルエット
23:10:12
「 …。 」
23:10:19
「 失礼言葉が足りないようで、 」 
23:10:35
「 倒せそうなら倒す、そうでなければ、対処を考える、という意味です 」
グラディ
23:11:24
「 見てわかればよいが。」少し笑って  「 まぁ、対処できないようであれば なんとか盾にはなろう 」
#クレア
23:11:34
「そう、」 外を見やる。窓の傍に本棚がある。
カトレア
23:11:56
本棚。
#クレア
23:12:02
混沌知識 専門知識:料理 芸術:料理 などお持ちなら
シルエット
23:12:07
「 納得していただけただろうか? 」 ちょっと不安げに首を傾げる
23:12:26
料理は壊滅的なんだ…
グラディ
23:12:45
「 シルエットが言いたいことは理解した。」頷く
#クレア
23:12:53
「ええ、勿論よ。心配こそすれ、文句なんて付けるものですか」 ふふ
23:12:57
<納得
シルエット
23:13:00
「 よかった。 」 ほっとする
カトレア
23:13:07
専門知識料理にクールインテリジェンスしてみるかー
#クレア
23:13:14
「手当ならこちらで出来るから、ちゃんと帰っていらっしゃいね」>ALL
カトレア
23:13:18
よっ
2D6 → 4 + 2 + 【5+2】 = 13
グラディ
23:13:28
「 だが 私は分析は苦手だ。 そのさいは頼む。」
シルエット
23:13:34
こんとんちしきー! ならそれなりにー!
2D6 → 5 + 3 + 【7】 = 15
グラディ
23:13:52
芸術;料理!
2D6 → 6 + 5 + 【3】 = 14
23:14:00
なんだ 実は料理できる・・?
カトレア
23:14:10
食材を連れ歩いてるだけありますね
#クレア
23:14:19
万年氷晶によく似た 凍砂糖というものがある。岩塩の砂糖版みたいな形状。
グラディ
23:14:20
にゃんぺんパワーか
シルエット
23:14:21
なるほどそれか<食材と一緒
ディアス
23:14:29
混沌知識で
2D6 → 5 + 6 + 【3】 = 14
#クレア
23:14:34
雪山で採取できる。ここにもあるかもしれない
23:14:42
なんだみんながんばるね?!
カトレア
23:14:45
こおりざとう
ディアス
23:14:47
あっそれなりにがんばった
グラディ
23:14:55
ちょっと退席
シルエット
23:15:00
いてらら
カトレア
23:15:01
いてらしゃです
#クレア
23:15:02
ぎゃっぷもえ<ふぁっしょんはがまんだが、料理はする、、!
23:15:05
いてらしゃ!
ディアス
23:15:06
にゃんぺんぱうわはすごいんだよ  行ってらっしゃいー
#クレア
23:15:20
そう、こおりざとうと読む。
シルエット
23:15:24
「 …。そういえば 」 そういうのがあったねーって
#クレア
23:15:35
「え?」
23:15:50
「ああ、そうね、お菓子にもつかうのよ。アイスケーキなんて、絶品よ?」
シルエット
23:16:07
「 アイスケーキ。 」冷たそうだなあって思う
ディアス
23:16:17
「 あいすけーき、、? 」 なんだそれって顔
グラディ
23:16:20
ただまー
シルエット
23:16:22
「 氷でなくそれを食べさせれば…? 」
23:16:26
おかえりー
#クレア
23:16:33
「……そうね、ひょっとしたら氷竜も勘違いするかも知れないわね」<凍砂糖と万年氷晶
グラディ
23:16:48
「ああ・・。そういえば以前使ったものにそのようなものがあったな。」
シルエット
23:16:54
あとは甘党に仕立て上げる
23:16:58
完璧だな?
グラディ
23:17:15
「 勘違いして 満足してくれればよいのか。」
シルエット
23:17:25
「 …。 取っ掛かりの一端にはなるかもしれない 」
#クレア
23:17:26
「何かしら、使えるかも知れないわ? 待ってね、確か写し絵が…」
シルエット
23:17:35
「 探してみる時間は… 」 あるかなあ
カトレア
23:17:37
「見た目が似てるなら、使えそうですね。」
#クレア
23:17:38
中空に指先で四角を描く。
23:17:46
ぽん。
23:17:51
「はい、どうぞ」
シルエット
23:18:00
「 、 」瞬く<ぽんっ
グラディ
23:18:04
「む・・?」
シルエット
23:18:11
「 …。驚いた。 」
グラディ
23:18:15
「 これはいったい・・」
カトレア
23:18:30
「……???」  ぴゃあ
シルエット
23:18:32
紙 広げてみるである
ディアス
23:18:48
「 うぉっ 」 のけぞる
#クレア
23:19:09
「あっ、小屋の中はね、おばあちゃん無敵ですから。ええ」 ごめんなさいね。 紙を広げると
23:19:38
凍砂糖の詳細な絵と解説がありました。
23:19:50
そうですね、山頂に向かうことになるのですが
カトレア
23:19:50
「……まぁ、、場所は……」 よむよむ
グラディ
23:19:55
「 ふむ。」シルエットが見てるのをのぞき込み
23:20:07
「 ああ 確かにこれだ。 間違いない」うんうんと頷く
#クレア
23:20:34
途中で感性、霊感、知覚、混沌知識などで10以上だすと、採取できます
シルエット
23:20:37
「 何から何まで…。 」ありがとう>おばあちゃん
#クレア
23:20:40
時間は考えなくていいです
シルエット
23:20:55
はーい<時間は考慮外
カトレア
23:21:23
はーい!
#クレア
23:21:29
仮に砂糖を投げるとして。 氷竜はそれを餌と勘違いして、その方向へ移動する習性があります
シルエット
23:21:44
タクトが通じれば、ざっくり現状を伝えておきます>サマーラ政庁
ディアス
23:21:48
はあい < 時間は
#クレア
23:21:49
習性というか、おいかけちゃう。
23:21:54
ごはんーって
シルエット
23:21:59
かわいいか<あっごはん わはーい!
グラディ
23:22:05
食欲旺盛やな!
#クレア
23:22:14
かわいいよ  猛吹雪マシーンですけど
23:22:26
いくらでもくえるよ! そだちざかりだからね!
シルエット
23:22:27
ますぃーん、、、
#クレア
23:22:34
うん十倍になるので
23:22:40
サマーラでありのままry
カトレア
23:22:40
そうかまだ雛だったね……
ディアス
23:22:53
ごはーん
シルエット
23:23:16
雛のままでいて っていまでも災害級か、、
#クレア
23:23:24
「いいえ、気付いてくれたのは皆さんだもの」 両手をぽん
グラディ
23:23:26
大災害だよ・・
シルエット
23:23:31
んー。
#クレア
23:23:35
アニマちゃんの領地も氷漬けだよ
シルエット
23:23:46
人里のない方に誘導して、叩くって方針かなこれは
グラディ
23:24:00
いや
シルエット
23:24:14
氷砂糖食べさせて育てるってわけにも行くまいし
グラディ
23:24:15
今の時点でも 人里のないところではある。
23:24:33
ずっと 遠くまでつれてくってのも 難しいし
23:24:34
やるなら
カトレア
23:24:40
なるほど?>氷砂糖を食べさせ続けておっきくならないまま飼いならす
シルエット
23:24:59
肥えドラになる
グラディ
23:25:03
何かトラップをしかけて そこにおびき寄せるとか そんな使い方じゃないかなぁやれるのは。
#クレア
23:25:11
吹雪量産には変わりない
グラディ
23:25:21
育ったら超大災害になるよ
シルエット
23:25:27
なるほどトラップかあ
ディアス
23:25:27
何かしらの手段で 吹雪を吹かせないようにしたいところ
シルエット
23:25:38
となると
カトレア
23:25:38
この吹雪の中で仕掛けられるトラップ
シルエット
23:25:56
場所選び、とかトラップ選びが重要に…
23:25:59
「 とりあえず 」
23:26:07
「 探そう 」<さとー
#クレア
23:26:08
「今は、というよりずっとね。山頂の万年氷晶が取れる辺りにずっと居座っているわ」
23:26:14
<りゅー
シルエット
23:26:26
ちょっと おでかけしてきます
#クレア
23:26:37
「食べるほど強くなるから……引き離せるのは、確かに大事なことね」
グラディ
23:26:47
「 それをどうするかは 思いつかないが。 」
シルエット
23:26:53
混沌知識で こおりざとー!
2D6 → 3 + 3 + 【7】 = 13
グラディ
23:26:54
「 探そうというならば 私も手つだおう」
23:27:08
探しやすいように
シルエット
23:27:17
「 わなを仕掛けるにせよ、物が手元になければ… 」 げっと!
グラディ
23:27:19
邪魔なものをどかしたりとかそういうのでサポートできないかな
#クレア
23:27:49
辺り一面真っ白だから、そうだなあ
カトレア
23:27:53
こんちきおてつだいしよう、えいえい
2D6 → 2 + 2 + 【5+2】 = 11
23:27:59
ふええ
#クレア
23:28:34
力技か聖印で>グラディ
シルエット
23:28:47
10でゲットできるはず!
#クレア
23:28:56
とれるとも!<10以上
グラディ
23:29:09
聖印で!
3D6 → 3 + 4 + 3 + 【5】 = 15
#クレア
23:29:09
出目が高いといいことはある。+あるふぁで
カトレア
23:29:10
最低限とれた!
#クレア
23:29:29
良い判断。聖印のほうが目標値低かったのである<さぽーと
ディアス
23:30:00
知覚で手伝おう 何かできるかな
2D6 → 4 + 3 + 【7】 = 14
#クレア
23:30:04
では最低限の砂糖を収穫できた地点を聖印でじゅわーーっと焼き払うと
グラディ
23:30:08
「 ―ーー。」チェスト― 聖印が宿った剣で 道を切り開こう
#クレア
23:30:28
もっと大きい砂糖塊を発見した
カトレア
23:30:36
たいりょうだー!
ディアス
23:30:36
でかい
#クレア
23:30:38
ディアスも甘い匂いを嗅ぎ取った。
カトレア
23:30:58
・・・そういえば
23:31:21
さらまんだー「(さがします)」  こんちき
3D6 → 2 + 5 + 6 + 【6】 = 19
グラディ
23:31:22
「ふむ。 集まったか?」剣をしまって。
#クレア
23:31:29
不思議なことに甘い香りがするのです
グラディ
23:31:31
ええと
カトレア
23:31:42
あ、これはあれか、制限解除してないとダメなやつか
グラディ
23:31:47
サラマンダーは探せないはず
ディアス
23:31:48
炎でごーっと < さらちゃん
グラディ
23:31:52
うん。 解除してないと それは無理だなぁ
カトレア
23:31:55
何故かこんちき3レベルあるからやってしまった
シルエット
23:31:59
おしゃべりするだけ
カトレア
23:32:03
じゃぁうろうろしていた>サラマンダー
グラディ
23:32:12
おしゃべりも 制限解除1レベルなのだ
ディアス
23:32:15
ここ吐いてとかやってたんだよ
#クレア
23:32:29
解除ないからだめすな、、 カトレアとなら意思疎通できる(のっとかいわ)ってことなんだろーいまのところ
グラディ
23:32:38
そんなところでしょう
23:32:43
私たちは何をいってるのかわからない
シルエット
23:32:48
解除とってなかった、
23:33:07
かわいいマスコットなだけ!
カトレア
23:33:15
かわいいかはわからないけど!
シルエット
23:33:16
「 それでは、 」
#さらまんだーちゃん
23:33:26
 >< (もぐりこむ >カトレア
シルエット
23:33:29
「 餌から引き離すために、これを使うということで 」
グラディ
23:33:41
「 わかった。 従おう」
#進行
23:34:09
はい。戦闘やアドベンチャーにおいて弾切れにならない程度の塊たちを発見しました。
シルエット
23:34:12
「 少なくとも 吹雪の威力が増すということは避けられる。 」 てことかしら
カトレア
23:34:41
「あったかいから今回は許可しますが!」 >もぐりこむ
#進行
23:34:52
イニシアチブ毎に氷晶を食べてもりもり強化しなくなります<餌場から引き離す
カトレア
23:34:56
「気を引けるだけでも有利になるかと」 うむうむ
シルエット
23:35:04
や、やったあ<強化フラグ折れる
#進行
23:35:22
(そっと強化データを流す
グラディ
23:35:29
「 そのようだな。」>気を引けるだけでも
シルエット
23:35:43
ちょっとわなまでなると 思いつかないな、、
#進行
23:36:02
じゃあまず地形をば
シルエット
23:36:11
はあい
#進行
23:36:43
山頂が餌場。道は2本あります。皆さんが登っている道と、真裏にもう一本
23:37:31
周囲は木々が茂っています。雪が積もって重そう。地面も同じです。雪がもりもり積もっていますが、皆さんは影響を受けません
23:38:04
氷竜は飛行能力がありません。餌(偽餌)寄っていく習性があります
シルエット
23:38:39
ふんふん
#進行
23:38:39
吹雪以外には、氷の塊をどすんどすん吐き出してきます
グラディ
23:38:51
どすんどすん
#進行
23:38:55
炎熱弱点です
ディアス
23:39:02
炎熱
#進行
23:39:46
クレアおばあちゃんの魔法はPT炎熱防御+10、地形によるペナルティ無効を皆さんに付与しています
シルエット
23:39:58
おばあちゃんすごい、、
カトレア
23:40:01
炎熱かぁ。
グラディ
23:40:11
炎熱ってことはサラマンダー無双
カトレア
23:40:16
サラマンダーちゃん!
#進行
23:40:17
うむ
23:40:31
なお氷竜の攻撃も炎熱です
シルエット
23:40:48
ひゃっこいほうの炎熱
グラディ
23:40:58
サラマンダーの特殊能力で
#進行
23:41:02
ダブルクロス的サラマンダー理論です。いえす。
グラディ
23:41:05
炎熱防御をぐぐっとあげるものがありましてな。
カトレア
23:41:22
ありましたね
グラディ
23:41:28
使いどころだよ?
カトレア
23:41:31
これはサラマンダーのメジャー使用も辞さない
#進行
23:41:42
なんやて
23:41:45
くっ
カトレア
23:41:55
と思ったけどこれ単体対象でラウンド持続か、悩むな
#進行
23:42:02
罠はどんなのにしますか
シルエット
23:42:22
うーん…
グラディ
23:42:30
従属体サラマンダーでいいと思う・・w>かとれあ
シルエット
23:42:36
おびき出すとすれば、
#進行
23:42:47
罠じゃなくてもいいよ 挟撃にするとか  配置の工夫もOKとします。
シルエット
23:43:01
動きを阻害する系の足を捉えるやつとかだろうかねえ
#進行
23:43:13
(なのでぷれっじととふ準備おねがいしますな。またアナウンスします
ディアス
23:43:32
ここにな 妨げの一矢があるんだ 達成値さげるやつなんだが  利用できないかと 思うのだが どうだろうか
グラディ
23:43:33
「 何か考え思いついたのか」<餌の利用法
23:43:44
何に利用?
シルエット
23:44:05
氷竜なら、雪地形の影響は受けなさそうだし
23:44:16
はあい<ぷれっじ
カトレア
23:44:17
従属体サラマンダーちゃんの能力がその、えぇ、ラウンド持続っぽくて
ディアス
23:44:22
火矢で 足元燃やすとか
#進行
23:45:00
火矢か。お持ちなら、うん。有効で。
ディアス
23:45:14
持ってます! < 火矢(ふたつだが
シルエット
23:45:21
足元燃やす。
#進行
23:45:33
特技使わなくてもいいですよ火矢は消費してもらうけれども
23:45:39
<妨げの
23:45:44
射撃判定だけしてもらう
シルエット
23:45:53
火種ごと足元に撒くってことかしら
カトレア
23:46:08
ひあぶりだー
シルエット
23:46:20
足元燃やすなら 足を捕らえる系のわなとは相性悪いな、なかったことに
グラディ
23:46:21
まぁ、代わりにDR直後だから 手番は使わないけどねぇ>かとれあ
ディアス
23:46:22
そこにはいられなくなるかなって < ひあぶり
シルエット
23:46:41
いられなく。
#進行
23:46:54
あしを捉えるならとらばさみとかそういうのかー
23:47:03
手業でなんなと作れることにしましょう
グラディ
23:47:06
PLはわなって言ったけど こだわらなくていいと思う。 もうすでに 餌場から離して 強化を防ぐっていうのがあるんだし
カトレア
23:47:12
はっ……!!!!  >DR直後
シルエット
23:47:13
ロープ罠でもいいんですけどね 動きを阻害できれば
カトレア
23:47:26
やるじゃんサラマンダー!!!!
#進行
23:47:33
うん、わなじゃなくてもよいですよ。戦闘時の工夫
シルエット
23:47:37
場所を誘導できるなら、仕掛けておくことも出来るかなってぐらい
#進行
23:47:54
もちろんアレば何某かの反映はさせますけれど<罠
シルエット
23:47:55
ディアス君の案がちょっといまいち理解できてなくて
グラディ
23:48:15
魔法サラマンダーは 1シーンで防御あげられるけど メジャーだからね。
ディアス
23:48:33
あるいは コの字型に火炙りにすれば あいたところに出てくるかなって 思わなくもないですが
シルエット
23:48:38
誘導した後 火あぶりして移動させるってことかしら?
グラディ
23:49:07
いまいち よくわかってないのだけど
シルエット
23:49:25
コの字型。
グラディ
23:49:30
氷砂糖で 餌場から移動させて そのあと さらに 移動させるってことなのかな
カトレア
23:49:45
ふむー?
23:50:01
おびき寄せる分には砂糖があればいける?のかな?
グラディ
23:50:24
という話だったと思ったけど 違ったかな
#進行
23:50:59
そうです。ええと
ディアス
23:51:15
あー じゃあ おびき寄せとかはいらないか
23:51:20
< 餌で出てくる
#進行
23:51:22
餌場から任意の場所へおびき出せる。ですね。<凍砂糖所持。
23:51:49
それは砂糖で果たされますね。なので戦闘時、任意の位置でスタートできます、と。
シルエット
23:52:08
場所の誘導案だったんだね<火あぶり
ディアス
23:52:12
うん
シルエット
23:52:21
なるほど理解した
#進行
23:52:28
GMの言葉が足りなかった。すみません
ディアス
23:52:29
おびき寄せたあと 戻ったりはしないんだよね
シルエット
23:52:51
戻ろうとはするかもしれないけれど
#進行
23:52:52
攻撃するなら攻撃し返してくるですね
ディアス
23:52:55
< あっこれぼくの餌ちゃうやん?
シルエット
23:52:57
また氷砂糖投げたら
#進行
23:52:59
劣勢になればわかりますが
シルエット
23:53:04
ほいほいそっちいっちゃうこらしいので
#進行
23:53:08
わかります→かわるかもしれませんが
シルエット
23:53:30
順次みせてやれば、戻らないんじゃないかなあ 
ディアス
23:53:42
では 退却できないように 退路を燃やすのはどうだろう < 劣勢に(ry
#進行
23:53:45
退路を塞ぐって意味なら意味も出てくるかも知れません<火矢
23:54:01
まずそれいうと早いかもね なにがしたいかっていうのを
グラディ
23:54:19
まぁそれならやってもいいんじゃないかな>退路を
ディアス
23:54:20
ごめんなさい、、
カトレア
23:54:36
退路塞いで焦るかもしれないしいいのでは!
シルエット
23:54:36
氷砂糖ぽいぽいと 退路塞ぎかしらね、じゃあ
23:54:45
凍。
ディアス
23:54:47
さっきちょっと言った コの字型で 退路塞ぎできますかしら
#進行
23:54:51
これはできる? より これができるようにしたい のほうが多分答えやすいと! 隠居GMの場合は! ということで
ディアス
23:55:04
なお その場合は火矢の消費量いくつぐらいですか
23:55:12
なお かわりに松明を使用は(ry
#進行
23:55:23
OKですよ! コの字か
ディアス
23:56:14
左右後ろを塞ぐ感じで 飛べないって話だったはずだし 前方しか道がないなら 来るしかないかと < 退却路塞ぎ
#進行
23:56:50
そうですね、火矢でコの字に燃え上がる仕掛けをつくる、として
23:57:50
まず松明を消費してもらって。火矢は一本でいいです。罠の発動はセットアップか、イニシアチブか、クリンナッププロセスで。
23:58:11
手業で10だしてください
23:58:21
あ、手業判定は今。
ディアス
23:58:28
手業
#進行
23:58:44
罠作成とみなします。コの字とは一手間かかるので
ディアス
23:58:45
3あればいける、、!
2D6 → 4 + 6 + 【7】 = 17
#進行
23:58:53
ばっちり。
23:59:23
凍砂糖はセットアップ、イニシアチブで使えます
23:59:39
全員所持してますということで
カトレア
23:59:44
わーい!
グラディ
23:59:45
はぁい
シルエット
23:59:46
はいさー
ディアス
23:59:58
はあい
2018/04/27
#進行
00:00:25
はあいーじゃあ、餌場から引き離し、どこか林の中におびき出す感じでしょうか?
シルエット
00:01:08
引き離して 行動制限は火で行う模様だから
00:01:17
林でなくてもよさそうかな
グラディ
00:01:18
林っていうよりは
00:01:36
開けたところのほうがいいかなぁ。 燃え移ってもいやだし
ディアス
00:01:46
延焼しないようなところがいいです
シルエット
00:01:53
うん 帰って燃えるほうがこわいね、こうなると
00:02:01
却って。だ
カトレア
00:02:23
山火事はしゃれにならぬですが
00:02:31
雪が多いならきっとそれなりに大丈夫なはず……
ディアス
00:02:44
さらちゃんもいるしね できるだけ 開けたところで、、
#進行
00:03:08
はい、では開けたところで。場所は見繕えた。
#クルル
00:03:18
「おれがあんないしたげるー」
グラディ
00:03:37
「 そうか。 では任せよう」
#クルル
00:03:59
「うん。えっとええっと、よろしくおねがいします」 きゅ。
シルエット
00:04:08
「 先ほどの苦労が嘘のよう… 」 さくさくあるけるわあ 案内してもらった よろしくー。
#クルル
00:04:20
子狐サイズで。ではプレッジ。
グラディ
00:04:23
「 やはり 体が動くというものはいい。」
シルエット
00:04:30
ほい
・依頼達成
・サポートをする
・全員生存帰還
カトレア
00:04:45
よいしょ
・無事に帰る
・依頼達成
・竜なんとかする
ディアス
00:04:47
「 あ、 あー さっきはサンキュ 」 そういえばお礼言ってないのわすれてたわ って > くるる < はこんでくれた
00:04:54
ぷれっじー
ドラゴンへの対処
村の解放
生きて帰る
グラディ
00:05:21
プレッジは  ・私の剣で皆をまもろう  ・依頼を達成する  ・竜をなんとかするのが私の使命だ 
00:05:25
っていう感じで
シルエット
00:05:50
ぐらでぃさんといっこ、ディアス君とカトレアちゃんと二個って所かな
#クルル
00:06:17
( ▽)「げんきでたならよかった!」>でぃあす
00:06:31
ではとふ0番へどーぞ!
00:06:57
任意の位置についてください、必要なら竜のコマも動かしてよい
グラディ
00:08:28
ええと
カトレア
00:08:37
こうかな
グラディ
00:08:56
氷砂糖はセットアップorイニシアで使うってことだけど  万年氷の位置ってどこなのだろう
#幼竜
00:09:50
ええと
00:10:10
戦闘が始まったらこの地形でスタート
00:10:43
この広場に出るまではイベントです。餌場(万年氷晶)→広場(罠の場所)(とふの場所)
00:11:02
だからマップには氷はないですよ
シルエット
00:11:12
すでに引き離してる、と
グラディ
00:11:13
ああ なるほど
カトレア
00:11:15
なるほど既に引き離していた
#幼竜
00:11:23
餌場からは引き離すから。引き離したあとの地形ですね
00:12:00
うん、大丈夫かな、位置もいいですか?
シルエット
00:12:23
これは、
00:12:33
殴りに言ってもいいということか
グラディ
00:12:44
引き離したあとだから
00:12:46
いいのでは。
シルエット
00:13:01
はあい
00:13:07
だいじょぶです>GM様
#幼竜
00:13:24
ではイベントをはさむ
カトレア
00:13:36
いえっさーです。
TOPIC
00:13:43
混沌レベル6 by 隠居GM
ディアス
00:13:44
はあい (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天3/3+3/3 行10 移3)
#幼竜
00:14:01
もりもりばりばり氷を食べて 「くえっぷ」 
00:14:20
どぎゃーんと吠えては吹雪を撒き散らかす小竜。
00:14:38
誰かが砂糖をなげますと、ぺったらぺったら食べる 食べる
00:14:58
あれよあれよと戦闘マップまで出てきます
グラディ
00:15:02
「 ・・・面白いように 誘導されるな 」 (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3/3/0 天運6 )
カトレア
00:15:13
「よほどすきなのかしら……」
#幼竜
00:15:18
「? ??」 なんかへんなあじする
00:15:26
「くえっっっぷ」 まあいいや
ディアス
00:15:43
まあいいや
#幼竜
00:15:47
たまにおぎゃーんて吠えて吹雪まきちらかしますが
00:15:56
皆には聞かない。少なくとも冷気は。
カトレア
00:16:20
ありがとうクレアさん
#幼竜
00:16:21
ということで、マップの、所定の位置に ついた!
00:16:25
「んきゅ」
00:16:32
(えさどこ
グラディ
00:16:34
「 さて。」 (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3/3/0 天運6 )
#幼竜
00:16:35
(きょろ
シルエット
00:16:41
「 ただ、食べているだけとは言え。 」 生存域が重なったら、奪い合いなのだ
#幼竜
00:16:42
(かえるかー
グラディ
00:16:48
「 これ以上 冷気をまき散らされても困るのだ」 (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3/3/0 天運6 )
シルエット
00:16:56
せっとでぽーい<凍り砂糖 
#幼竜
00:17:07
「!」<ぽーい
00:17:13
「!!?」<なんかいます
グラディ
00:17:19
「 ならば ここで 仕留める・・!」 (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3/3/0 天運6 )
#幼竜
00:17:31
「ぎゃー!?」
00:17:38
せっとあーっぷ
00:17:46
シルエットはなげる。どのへんになげる
シルエット
00:17:48
「 お相手願う。 」 やるぞー せっとは 凍り砂糖投げたー! (HP:35/35 MP:37/37 防:11/2+10/3/10 行11移3天3+3)
#幼竜
00:17:55
射程ええと、3
シルエット
00:18:03
7-10あたりに (HP:35/35 MP:37/37 防:11/2+10/3/10 行11移3天3+3)
00:18:46
後衛は可能ならばらけたほうがいいやもしれん
#幼竜
00:19:10
はーい、では最初のイニシアで前進するでしょうと言っておきます<7-10です
カトレア
00:19:10
あー射程の関係でどうしようかなっておもてましたけど (HP:53/53 MP:57/57 防:2/0/0/0 天3+3 )
00:19:13
ちょっとばらけようか
#幼竜
00:19:22
「しゃぎゃー!?」
グラディ
00:19:25
セットは私もないから 6-10にもなげておこうか (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3+10/3/0 天運6 )
#幼竜
00:19:32
(息をすううっとすいこんでおく
グラディ
00:19:46
2Rはこれでもつでしょ (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3+10/3/0 天運6 )
シルエット
00:19:48
遠距離攻撃で、範囲広そうな気がするし、、! (HP:35/35 MP:37/37 防:11/2+10/3/10 行11移3天3+3)
#幼竜
00:20:16
( ゜゜)! < ⌒゜
シルエット
00:20:29
カトレアちゃんはヴォーパル二つグラディさんと、ディアス君におねがいしてもいいですか MP余裕ありますか… (HP:35/35 MP:37/37 防:11/2+10/3/10 行11移3天3+3)
カトレア
00:20:42
あーじゃぁやっぱり場所動いちゃだめじゃん! (HP:53/53 MP:57/57 防:2/0/0/0 天3+3 )
ディアス
00:20:48
あ、 あー セットアップは 真紅の魔弓宣言しておくます (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天3/3+3/3 行10 移3)
#幼竜
00:20:55
セットアップこちらはなし まじまじと砂糖をみている
カトレア
00:21:04
ヴォーパルしますね! (HP:53/53 MP:57/57 防:2/0/0/0 天3+3 )
#幼竜
00:21:17
イニシアチブ毎にむきむきのドラゴン様になる計画が、、、
シルエット
00:21:19
ありがとう! MPかつかつd(ry (HP:35/35 MP:37/37 防:11/2+10/3/10 行11移3天3+3)
#にゃんぺん
00:21:50
「いい肩 してるにゃぁ」
シルエット
00:22:07
せっと終わりさらまんちゃんかな (HP:35/35 MP:37/37 防:11/2+10/3/10 行11移3天3+3)
グラディ
00:22:15
「 鍛えているからな・・!」>にゃん (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3+10/3/0 天運6 )
カトレア
00:22:23
さらまんちゃんのイニシでグラディさんにヴォーパル (HP:53/53 MP:57/57 防:2/0/0/0 天3+3 )
00:23:01
そしてさらまんだーは射撃。対象は氷竜。
3D6 → 4 + 4 + 6 + 【12】 = 26
00:23:43
炎熱で当たればこれだけの通らば炎上3です。   「ふぁいあ!」  命令。
4D6 → 4 + 2 + 2 + 5 + 【15】 = 28
#幼竜
00:24:10
炎上ぅ
ディアス
00:24:31
もえる (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天3/3+3/3 行10 移3)
グラディ
00:24:38
もえろよもえろ (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3+10/3/0 天運6 VW)
#幼竜
00:25:10
サラマンイニシアで前進して、もやされる 「ギィイイイイ!」
00:25:26
のたうちまわる
シルエット
00:25:28
イニシアで動きよる (HP:35/35 MP:37/37 防:11/2+10/3/10 行11移3天3+3)
#幼竜
00:25:44
イニシアで前進すると宣言しておる
シルエット
00:26:04
見落としですな、、スマヌ<宣言してるよ (HP:35/35 MP:37/37 防:11/2+10/3/10 行11移3天3+3)
#幼竜
00:26:12
アツゥイ!!
カトレア
00:26:13
では次のイニシでディアスにヴォーパル。 (HP:53/53 MP:57/57 防:2/0/0/0 天3+3 )
#幼竜
00:26:32
えさをくえばかいふくするはずなんだ。
シルエット
00:26:33
自分のイニシアで セルフヴォーパル (HP:35/35 MP:37/37 防:11/2+10/3/10 行11移3天3+3)
#幼竜
00:26:39
だから6-10に移動
00:26:52
<シルエットイニシア
シルエット
00:27:04
ほいさ じゃあこちらもマイナーで6―10へ移動 (HP:35/35 MP:27/37 防:11/2+10/3/10 行11移3天3+3)
グラディ
00:27:05
「 ――動きが素早いな。」 (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3+10/3/0 天運6 VW)
#幼竜
00:27:08
(もぐもぐ
00:27:13
「。。。」
シルエット
00:27:29
メジャー:ミスティックストライク (HP:35/35 MP:27/37 防:11/2+10/3/10 行11移3天3+3)
#幼竜
00:27:30
「。。。ぎゅ、 ギュァ、」 回復しない、、、!!
シルエット
00:27:43
魔陣構築を添えて (HP:35/35 MP:27/37 防:11/2+10/3/10 行11移3天3+3)
00:27:59
天運4点分消費 +40
グラディ
00:28:08
4がマックス? (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3+10/3/0 天運6 VW)
シルエット
00:28:15
マックスです (HP:35/35 MP:27/37 防:11/2+10/3/10 行11移3天3+22)
グラディ
00:28:20
りょ (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3+10/3/0 天運6 VW)
シルエット
00:28:48
「 、」 さてと 竜ちゃんをぶんなぐります めいちゅう! (HP:35/35 MP:27/37 防:11/2+10/3/10 行11移3天0+2)
3D6 → 5 + 3 + 4 + 【8】 = 20
#幼竜
00:28:55
共感まですもんな キャップ解除は別特技だったか、、どっちのサプリか忘れた。命中です!
グラディ
00:29:10
精神です (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3+10/3/0 天運6 VW)
シルエット
00:29:21
属性武器 だめーじどっせい (HP:35/35 MP:27/37 防:11/2+10/3/10 行11移3天0+2)
2+2D6 → 1 + 3 + 5 + 2 + 【10+6+40】 = 67
カトレア
00:29:32
共感じゃなかったっけ (HP:53/53 MP:37/57 防:2/0/0/0 天3+3 )
シルエット
00:29:49
共感でしたよ (HP:35/35 MP:27/37 防:11/2+10/3/10 行11移3天0+2)
00:29:53
以上で!
グラディ
00:30:00
あれ ああ 閃光か (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3+10/3/0 天運6 VW)
#幼竜
00:30:13
かも。魔陣構築は共感すな
グラディ
00:30:14
<精神は (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3+10/3/0 天運6 VW)
00:30:33
失礼
カトレア
00:31:04
では私? (HP:53/53 MP:37/57 防:2/0/0/0 天3+3 )
#幼竜
00:31:07
ミスティックは武器か。インパクトだな体内は にしても痛いな白兵メイジ、、、
シルエット
00:31:12
次はカトレアちゃん (HP:35/35 MP:23/37 防:11/2+10/3/10 行11移3天0+2)
#幼竜
00:31:16
カトレアイニシアどうぞ
カトレア
00:31:25
マイナーでちょっと動きながらマイナー直前異界の瞳 (HP:53/53 MP:37/57 防:2/0/0/0 天3+3 )
シルエット
00:31:33
インパクトはマイナーつかうので、移動したからねえ、、 (HP:35/35 MP:23/37 防:11/2+10/3/10 行11移3天0+2)
#幼竜
00:31:34
「、グェ、ゴポ」
00:31:50
えさ、えさもうない  (威嚇姿勢
カトレア
00:31:53
メジャーはサモンジャックオーランタン (HP:53/53 MP:37/57 防:2/0/0/0 天3+3 )
00:32:16
「私もふぁいあ!」  ぽい   えさはもういいよね!
00:32:19
4D6 → 3 + 2 + 1 + 6 + 【7+1】 = 20
#幼竜
00:32:27
あたり
カトレア
00:32:45
あっ (HP:53/53 MP:37/57 防:2/0/0/0 天3+3 )
グラディ
00:32:55
24だったかな・・? (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3+10/3/0 天運6 VW)
00:33:00
<発動値
カトレア
00:33:07
ふ、ふりなおし!!!ケットシー! (HP:53/53 MP:37/57 防:2/0/0/0 天3+3 )
4D6 → 2 + 1 + 5 + 3 + 【7+1】 = 19
00:33:12
はい。(不発
シルエット
00:33:13
ちょっと足りない案件、、? (HP:35/35 MP:23/37 防:11/2+10/3/10 行11移3天0+2)
00:33:16
ああん
カトレア
00:33:25
だいぶ足りなかった(のでアシストもできなかった (HP:53/53 MP:37/57 防:2/0/0/0 天3+3 )
グラディ
00:33:35
4dで16は結構つらい (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3+10/3/0 天運6 VW)
ディアス
00:33:55
割とたかめ < 24 (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天3/3+3/3 行10 移3)
カトレア
00:34:13
そのうちタクト買い替えなきゃだ…… (HP:53/53 MP:37/57 防:2/0/0/0 天3+3 )
シルエット
00:34:25
大事…<達成値 (HP:35/35 MP:23/37 防:11/2+10/3/10 行11移3天0+2)
ディアス
00:34:25
おかねためよう、、 (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天3/3+3/3 行10 移3)
#幼竜
00:34:35
そうか、、魔法はその壁が、、
シルエット
00:34:37
ディアス君で、氷ちゃんかな (HP:35/35 MP:23/37 防:11/2+10/3/10 行11移3天0+2)
#幼竜
00:34:56
目標値届けばリアクションも抜くのがいつものことだもんなあ、、、
カトレア
00:34:59
「……ちょっと!!!ちゃんと来なさい!!!」  タクトぷすんぷすんいっとる (HP:53/53 MP:6/57 防:2/0/0/0 天3+3 )
#幼竜
00:35:04
そうですね、ディアスからどうぞ
グラディ
00:35:06
あれ カトレア (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3+10/3/0 天運6 VW)
カトレア
00:35:10
ごめんだぜ…… (HP:53/53 MP:6/57 防:2/0/0/0 天3+3 )
グラディ
00:35:17
アイアンウィルつかってなかったっけ (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3+10/3/0 天運6 VW)
シルエット
00:35:20
「 寒かったのだろうか… 」<ジャコかえる (HP:35/35 MP:23/37 防:11/2+10/3/10 行11移3天0+2)
カトレア
00:35:26
あ。1d抜けてた。 (HP:53/53 MP:6/57 防:2/0/0/0 天3+3 )
00:35:30
私ってばもう!!!!
ディアス
00:35:33
あ < ぬけてた (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天3/3+3/3 行10 移3)
シルエット
00:35:36
アッ (HP:35/35 MP:23/37 防:11/2+10/3/10 行11移3天0+2)
グラディ
00:35:45
4dってなんかおかしいなっておもったら (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3+10/3/0 天運6 VW)
#幼竜
00:35:55
さすがサモナーつかいなれてる
00:36:01
ええと
カトレア
00:36:02
異界の瞳と合わせて5dだよね!しまった! (HP:53/53 MP:6/57 防:2/0/0/0 天3+3 )
#幼竜
00:36:26
じゃあ、5dでどうぞ
グラディ
00:36:39
ふりなおし? それとも最初のに+1d? (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3+10/3/0 天運6 VW)
カトレア
00:36:57
うおお、、、ごめんん、、、、 (HP:53/53 MP:6/57 防:2/0/0/0 天3+3 )
#幼竜
00:37:02
ケットシーまで使ってるからなあ
00:37:31
ケットシーはコスト回数消費してもらった上で、ひとまず振り直してみてください。5dで
カトレア
00:37:46
はい!!! (HP:53/53 MP:6/57 防:2/0/0/0 天3+3 )
5D6 → 5 + 3 + 3 + 2 + 4 + 【7+1】 = 25
#幼竜
00:37:47
一回で目標値いっても消費するってことで
カトレア
00:37:52
でちゃった (HP:53/53 MP:6/57 防:2/0/0/0 天3+3 )
シルエット
00:37:54
発動 (HP:35/35 MP:23/37 防:11/2+10/3/10 行11移3天0+2)
#幼竜
00:38:04
OK,ではコスト回数消費した上でダメージどうぞ
シルエット
00:38:25
「 ん?でてきた…? 」かぼちゃがにょこっ (HP:35/35 MP:23/37 防:11/2+10/3/10 行11移3天0+2)
カトレア
00:38:44
じゃ、じゃぁダメージこうです   ありがとうGM……! (HP:53/53 MP:6/57 防:2/0/0/0 天3+3 )
6D6 → 5 + 3 + 6 + 4 + 4 + 5 + 【7+6+6】 = 46
グラディ
00:38:45
「 遅れてでてきたようだな・・?」 (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3+10/3/0 天運6 VW)
ディアス
00:38:47
かぼちゃ:しかたないなあ 熱意に負けたよ (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天3/3+3/3 行10 移3)
カトレア
00:38:49
炎熱です! (HP:53/53 MP:6/57 防:2/0/0/0 天3+3 )
00:39:02
「呼ばれたのに気づくのが遅いんです!!」 ぶんぶん
00:39:10
気付くのが遅いのは僕ですごめんかぼちゃ
ディアス
00:39:13
かぼちゃ:だってさむいんだもん (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天3/3+3/3 行10 移3)
#幼竜
00:39:22
ようせいとて さむい
シルエット
00:39:25
カボチャは罪をかぶったのだ、いいやつ (HP:35/35 MP:23/37 防:11/2+10/3/10 行11移3天0+2)
#にゃんぺん
00:39:35
「まったくにゃ」<さみー
カトレア
00:39:38
冤罪を背負わせてしまった (HP:53/53 MP:6/57 防:2/0/0/0 天3+3 )
#幼竜
00:39:44
とてもあついです
00:39:58
イニシアわたし、じゃないディアス
ディアス
00:40:04
ぼくだ (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天3/3+3/3 行10 移3)
#幼竜
00:40:05
まだいきてる、、、
00:40:22
とべない翼も焼けただれてひどいありさま焦げさまさま
グラディ
00:40:27
なぁに ディアスの矢で 矢竜になるがよい (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3+10/3/0 天運6 VW)
#幼竜
00:40:27
「、、、グゥ、、!」
ディアス
00:41:06
ではこちらは マイナーで火矢を使って メジャーで普通に攻撃 射程4までだから届くね (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天3/3+3/3 行10 移3)
00:41:13
まずは命中
3D6 → 4 + 4 + 4 + 【8-2】 = 18
カトレア
00:41:54
「……幼いのに可哀そうですが、ええい、よくやりました!」  かぼちゃは帰る前によしよししておこうね (HP:53/53 MP:6/57 防:2/0/0/0 天3+3 )
ディアス
00:42:28
なお対象は竜 (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天3/3+3/3 行10 移3)
グラディ
00:42:42
「 だが あれとて災害となる。 」 (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3+10/3/0 天運6 VW)
ディアス
00:43:02
あたったら dmは炎熱 ヴォーパル入れてこう (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天3/3+3/3 行10 移3)
2+2+1+2D6 → 6 + 4 + 3 + 5 + 2 + 4 + 6 + 【4+2】 = 36
グラディ
00:43:07
「 ならば それを払うのが 私の剣だ。」 だが 私の出番はもっとあとだ (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3+10/3/0 天運6 VW)
シルエット
00:43:19
いいか (HP:35/35 MP:23/37 防:11/2+10/3/10 行11移3天0+2)
00:43:24
主役は遅れてやってくる
#幼竜
00:43:43
あたりまくり ぐぅえ炎熱か、、、
00:43:48
、、、(計算中
グラディ
00:44:02
このわき役になにをいうの (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3+10/3/0 天運6 VW)
#幼竜
00:44:05
若干のこった、ので
00:44:40
自分の手番、マイナーで炎上解除。強化できない、、! メジャーでこうげきしますよ
00:45:30
「□□□ーーー!!」 氷のつぶてをどっかんどっかん射撃攻撃。射程3対象2体
グラディ
00:45:55
誰を対象に! (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3+10/3/0 天運6 VW)
シルエット
00:46:01
どっかん! (HP:35/35 MP:23/37 防:11/2+10/3/10 行11移3天0+2)
カトレア
00:46:03
範囲じゃなくて対象選択タイプだったー! (HP:53/53 MP:6/57 防:2/0/0/0 天3+3 )
グラディ
00:46:19
シルエット カトレア サラマンダー グラディが対象可能 (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3+10/3/0 天運6 VW)
#幼竜
00:46:31
ですね。で、サラマンダーとシルエットに20といって攻撃ー!
シルエット
00:46:49
リアクション:軽功 常時:アクロバット (HP:35/35 MP:23/37 防:11/2+10/3/10 行11移3天0+2)
#幼竜
00:46:53
くわっと口を開いてどかーん!(頭ぐらいの大きさの)
シルエット
00:47:08
念のため天運一個入れて (HP:35/35 MP:23/37 防:11/2+10/3/10 行11移3天0+2)
00:47:24
「 これは、、 」いたそう 回避!
3+1D6 → 4 + 5 + 5 + 4 + 【11】 = 29
ディアス
00:47:30
妨げの一矢で 達成値-3しておきますね ( 念の為 < 20 (HP:54/54 MP:43/47 防:5/2/3/0 天3/3+3/3 行10 移3)
#幼竜
00:47:40
17
00:47:50
いい目、、!
ディアス
00:47:52
ゆゆうで回避してるけど < シルエット (HP:54/54 MP:43/47 防:5/2/3/0 天3/3+3/3 行10 移3)
#幼竜
00:47:59
あとはさらまんちゃん
シルエット
00:48:14
出目は裏切るので全力で避けt (HP:35/35 MP:20/37 防:11/2+10/3/10 行11移3天0+1)
グラディ
00:48:27
さらまんちゃんは (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3+10/3/0 天運6 VW)
00:48:40
炎熱無効があるんですよね
カトレア
00:48:44
よけれるかな (HP:53/53 MP:6/57 防:2/0/0/0 天3+3 )
00:48:48
あ、そうだった
00:48:52
はじいちゃう!
シルエット
00:49:00
くらっても、どうということはない (HP:35/35 MP:20/37 防:11/2+10/3/10 行11移3天0+1)
グラディ
00:49:07
属性が炎熱のみならノーダメージ (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3+10/3/0 天運6 VW)
00:49:20
炎熱と何かがあるなら 属性無効は関係ないけど
ディアス
00:49:44
氷のつぶて だから どうかな、、 < 炎熱 (HP:54/54 MP:36/47 防:5/2/3/0 天3/3+3/3 行10 移3)
カトレア
00:50:21
炎熱とは言われてたけど、他にもあるかしら (HP:53/53 MP:6/57 防:2/0/0/0 天3+3 )
#幼竜
00:50:27
炎熱ですっていってるから後付はよろしくないですね
カトレア
00:50:39
武器炎熱かも炎熱衝撃かも (HP:53/53 MP:6/57 防:2/0/0/0 天3+3 )
#幼竜
00:50:40
じゃあはじかれちゃう!
カトレア
00:50:47
さらまんちゃんすごーい! (HP:53/53 MP:6/57 防:2/0/0/0 天3+3 )
ディアス
00:50:49
はじいた (HP:54/54 MP:36/47 防:5/2/3/0 天3/3+3/3 行10 移3)
#幼竜
00:50:51
ぎぃぎぃ!
00:51:00
「!?」 こんしんのいちげきが
ディアス
00:51:00
さあ真打ち登場だ (HP:54/54 MP:36/47 防:5/2/3/0 天3/3+3/3 行10 移3)
シルエット
00:51:04
 なにかしたかね・・?ってなもんだな凄いぞ (HP:35/35 MP:20/37 防:11/2+10/3/10 行11移3天0+1)
グラディ
00:51:17
「さて。」 (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3+10/3/0 天運6 VW)
00:51:59
「 覚悟はよいか。 竜」剣を構えて
00:52:08
マイナーで 振りかぶり
00:52:28
メジャーの直前で 光翼の印   背中に翼が現れて 移動する
00:52:58
移動したので 位置取りの印 ダメージアップし
00:53:11
メジャーで 疾風剣の印+一刀入魂の印で 攻撃
#幼竜
00:53:40
「、、!!」
グラディ
00:54:01
「 くらえ・・・!斬岩剣・・!」 空からどーん  (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3+10/3/0 天運6 VW)
3D6 → 1 + 4 + 3 + 【10】 = 18
00:55:13
あたったら 閃光いれるね
#幼竜
00:55:53
あたっちゃうね!
グラディ
00:56:02
天運5点消費して (HP:62/62 MP:32/54 防:5/3+10/3/0 天運1 VW)
00:56:18
武器ダメージ!
9D6 → 2 + 4 + 2 + 2 + 6 + 3 + 6 + 2 + 5 + 【31+50】 = 113
#幼竜
00:57:25
一刀両断
ディアス
00:57:39
ふたりぶんぐらいは行ってる (HP:54/54 MP:36/47 防:5/2/3/0 天3/3+3/3 行10 移3)
カトレア
00:57:43
つよい!!!! (HP:53/53 MP:6/57 防:2/0/0/0 天3+3 )
#幼竜
00:57:54
ずばんと2つに裂けて、悲鳴も上げずにさらさらと浄化されていきました<聖印一閃
#進行
00:58:06
戦闘終了!
TOPIC
00:58:14
混沌レベル3 by 隠居GM
グラディ
00:58:18
「・・・これでよし。」
シルエット
00:58:18
終了
#進行
00:58:28
混沌レベルは急速に下がり、気温もゆるゆると戻っていく
00:59:01
混沌が主だった成分だったのか、雪解け水が洪水になって皆を押し流すこともなく
00:59:12
しっとりとその大地を濡らすにとどまりました
シルエット
00:59:30
「 …。 」ふー。。 「 お見事です。 」
#クルル
00:59:32
「たおしたー!」
00:59:37
(ぴょんぴょいん
カトレア
00:59:52
「皆さん凄いですね……これがノーザラン。」 ふむう
グラディ
00:59:58
「 その前に弱らせてくれたおかげだ」少し笑って 
#クレア
01:00:10
おばあちゃんに報告を終え、村の人たちもめざめたために
グラディ
01:00:24
「 いかに私の流派が魔を払うものだといっても 一撃とはいかぬ。」
シルエット
01:00:28
あんないありがとう (なです>くるる
#クルル
01:00:39
どどどどどでかくなったクルルと共に村に降りることができます。
ディアス
01:00:53
「 よし、、! あとは村人たちの帰還の手伝いだ! 」
シルエット
01:00:53
伸縮自在!
#クルル
01:01:02
「♪」 すりすり <なです
シルエット
01:01:10
「 一助になれば、それで 」 よいのです 小さく笑む
カトレア
01:01:23
「沢山たすけてもらいましたねぇ。」 くるるよしよし
#クルル
01:01:41
村人は皆無事でした、ちょっと風邪くらいはだれかひくかもしれませんけどね
カトレア
01:01:42
「お役に立っていれば!」 ふふー。 >グラディ
#クルル
01:01:51
「♪」<よしよし
シルエット
01:02:06
まあ寝てれば直る類なら…!
#クルル
01:02:16
「じゃあ、ばいばい! こんどはあったかくするんだよっ」
シルエット
01:02:24
「 なんとお礼を申し上げてよいか、 ありがとうございました 」>おばあちゃん
#クルル
01:02:34
しるしるミニマムになって、しゅっったったと去ります
グラディ
01:02:36
「 ああ 寒いところは 当分よいという気分だ」<今度は・・!
#クレア
01:03:00
「こちらこそ、私はなんにも出来なかったのだからね。収めてくれたのは、あなたたちよ」
グラディ
01:03:18
「 しかし 人々を保護してくれていなければ 死人がでていたことだろう」
シルエット
01:03:23
「 とんでもない。 」<何も 
#クレア
01:03:27
小屋の前、村人を送る直前。 皆の手を一人ずつ握って、お別れとお礼をいいました。
グラディ
01:03:43
「 それこそが 大きな助けだ。」こく
#クレア
01:03:44
「うふふ、お役に立ててよかったわ」
シルエット
01:03:56
引き止めるわけにも行かぬで もしそういうときがあればきちんとお礼がわたるように、サマーラ政庁に伝えておこう あげられるものがねえわ、、
#クレア
01:04:03
「あら」
カトレア
01:04:08
「貴方はたくさんの人の命を救ったのです。」 むいむい >クレア
#クレア
01:04:14
「いいのよ、そうね。それをもらおうかしら」<お礼
カトレア
01:04:17
サマーラからお礼あってもいいくらいよねぇ
#クレア
01:04:22
凍砂糖を指す。
シルエット
01:04:37
「 ん、」私は投げちゃったからな<砂糖
グラディ
01:04:40
「 凍砂糖か?」
ディアス
01:04:47
「 こんなのでいいのか? 」 ほい ( わたす
グラディ
01:04:49
「 私も投げてしまったが 投げていないものもあったはずだな?」
#クレア
01:04:51
「今度は暖かい場所に行くつもりなの。冷たいお菓子を作れたらうれしいわぁ」
01:05:05
「うふふ、ありがとうねえ」
01:05:20
「今度はゆっくり、お茶会をしましょうね」
01:05:31
ほくほく、笑っておわかれしましたよ!
シルエット
01:05:38
「 …。 機会があれば 」お見送る<お茶会
#クレア
01:06:03
政庁からは報酬多めに皆さんもらえましたとさ。
グラディ
01:06:03
「 ・・・・縁があれば。」「 あまりお茶会というのは慣れぬのだが・・。」
シルエット
01:06:24
味とかさっぱりわからん… あとは、報告連絡なのです
#クレア
01:07:11
かんばん 【氷竜退治】経験点23点 カウント800 報酬500G
シルエット
01:07:18
おつかれさまでした!
#クレア
01:07:21
オーバーしましたーすみまっせん!おつかれさまです 【氷竜退治】経験点23点 カウント800 報酬500G
グラディ
01:07:30
おつかれさまdしたー
シルエット
01:07:42
色々こちら、相談しましたからねw<時間
カトレア
01:07:49
おつかれさまでした!
シルエット
01:07:58
カウントはディアス君とグラディさんではんぶんこかなー
#クレア
01:08:08
「ええ、縁があれば」 「美味しいお菓子と飲み物を、美味しいって味わってもらえたら」 【氷竜退治】経験点23点 カウント800 報酬500G
グラディ
01:08:13
かな。 400ずつで!
ディアス
01:08:19
はあい < カウント
01:08:20
おつかれさまでしたー
#クレア
01:08:24
「それが一番の礼儀なのよ、グラディさん」 にこにこ 【氷竜退治】経験点23点 カウント800 報酬500G
01:08:42
クルルが村に村人を送迎し、去ったあとには
シルエット
01:08:48
「 …。 」機会がないことを祈ろう<おいしいーっておもって
グラディ
01:08:55
「む・・・。そ、そうか。 ならば。」頷く
#クレア
01:09:02
小屋もすっかり無人で、見た目通りの間取りだったそうです。 【氷竜退治】経験点23点 カウント800 報酬500G
01:09:17
味覚がおかしいというより無いってことかい、、、<しるえっと
シルエット
01:09:30
ないね!
#クレア
01:09:30
たいへんなことだよ 【氷竜退治】経験点23点 カウント800 報酬500G
グラディ
01:09:31
「? どうした シルエット」
シルエット
01:09:42
毒ったら レストアで力技で直すよ
グラディ
01:09:54
毒ったら
シルエット
01:10:06
「 何も。 」 ないよってふるふる>グラディ
カトレア
01:10:08
つらみ>味覚ないない
グラディ
01:10:12
毒けしそうもぐもぐでもいいんだよ
シルエット
01:10:26
にがかろうが辛かろうがなんともない
グラディ
01:10:42
「 ふむ。そうか。 なら よいが 困ってることがあれば 力を貸そう。 」
01:11:01
「 私は修行中の身だが 力になれることもあろう。」重々しく
シルエット
01:11:06
「 …。 」 そんなに困ってないんだよね、不便なだけで なんか抜け落ちてる気もするけどいいよね
01:11:24
「 今のところは、 」だいじょぶ 「 申し出はありがたく。 」 こくり
#クレア
01:12:44
武人然とした2名であった 【氷竜退治】経験点23点 カウント800 報酬500G
グラディ
01:12:45
「 うむ。」ならばよいと <今のところはだいじょうぶ
シルエット
01:12:46
栄養アルンダヨーって言われるとへーって もぐもぐする。
隠居GM
01:12:54
いなごもなんのその 【氷竜退治】経験点23点 カウント800 報酬500G
01:12:57
くさやとか
カトレア
01:13:00
「……」 あこがれる >武人さん!
シルエット
01:13:13
においはわかるのでくさやは嫌がる、、
01:13:21
イナゴは食べれる。
グラディ
01:13:21
武人だもの
カトレア
01:13:23
においはだめなんだ……
シルエット
01:13:35
但し味覚はない。
01:13:42
ぱりぱりするなーってたべる<いなご
カトレア
01:13:45
食感やばそう>いんせくつ
01:13:56
「ノーザランの人はかっこいいですねぇ、いいですねぇ。」
ディアス
01:13:58
においか、、
グラディ
01:14:02
食べなれてればきっとだいじょうぶ
TOPIC
01:14:17
by 隠居GM
グラディ
01:14:29
「 私はノーザランの民ではないが。」笑って  「 こちらには最近修行できてるのだ。」
シルエット
01:14:33
「 気軽に、濃度がどんどん上がるのに、驚いた…。 」<ノーザラン
隠居GM
01:14:47
やーっぱ描写ぐだぐだんなってる気がするなあ、もうちょっとソリッドに、、、 【氷竜退治】経験点23点 カウント800 報酬500G
01:14:58
反省会しよ
シルエット
01:14:58
悲しいかおします<くさやおいしいよ(味は)
グラディ
01:15:04
「 特異的といえるだろう。」<濃度がどんどん  「 魔境というのも 様々なものがあった」
隠居GM
01:15:12
ぺるみにほうりこみたいよね<外からのお客さん 【氷竜退治】経験点23点 カウント800 報酬500G
シルエット
01:15:26
あそこが一番凄い<ぺるみ
グラディ
01:15:32
元魔法少女からすごいところだよとはきいた
01:15:34
<ぺるみ
ディアス
01:15:48
どりあん、、 (においがすごい(おいしいらしい
シルエット
01:15:50
モウナラナイヨ<まほうしょうじょ
カトレア
01:15:56
「なるほど、集う地。」 ふむふむ
シルエット
01:15:58
それも悲しい顔する<どりあん
01:16:02
くちゃい
カトレア
01:16:07
びびるよねペルミ
シルエット
01:16:24
「 そんなに… 」<魔境凄い
ディアス
01:16:47
元魔法少女さんのねこみみしっぽつき(絵)はまだですか *無茶ぶり
グラディ
01:16:52
「 このにゃんぺんも 魔境によるものだからな。」 にゃんぺん:「にゃーん」
#にゃんぺん
01:17:08
「あまりみつめられると てれるにゃん」 【氷竜退治】経験点23点 カウント800 報酬500G
01:17:15
(てれてれ
シルエット
01:17:18
ラフだけなげてあるよ!<ねこみみしっぽ
01:17:33
「 ペットめいた…? 」
カトレア
01:17:42
ネムちゃんとかもどんどん絵がかわっててすごい
ディアス
01:17:46
かわいい(かわいい < にゃんぺん
隠居GM
01:18:02
すごいでしょう 【氷竜退治】経験点23点 カウント800 報酬500G
シルエット
01:18:04
前の絵がすぐ黒歴史になるのd *つら
隠居GM
01:18:05
すごいんですよ 【氷竜退治】経験点23点 カウント800 報酬500G
グラディ
01:18:12
「 そのような感じになっているな・・」<ぺっとめいた  「 別のロードは 相棒のようになっていたが。」
カトレア
01:18:13
全部かわいいのに、、、!
01:18:30
「……混沌災害の結果でしたか」 ひょえー <にゃんぺん
シルエット
01:18:37
「相棒…」
隠居GM
01:18:48
隠居GM製なんで、役立たずなのはもうしわけないわ、、、<にゃんぺん 【氷竜退治】経験点23点 カウント800 報酬500G
シルエット
01:19:03
「 しかし、これだけ、安易に魔境やなんや湧くと。 」ロードも多そうだなあ 支えてゆきたい
隠居GM
01:19:23
ささえがいのあるろーどいっぱいおるでえ 【氷竜退治】経験点23点 カウント800 報酬500G
シルエット
01:19:26
「 少しやる気があがってきた。 」ぐっぐ がんばろ
01:19:33
ささえてゆきたい、、
隠居GM
01:19:44
よきであいを、、>しるえっとちゃんかとれあちゃん 【氷竜退治】経験点23点 カウント800 報酬500G
グラディ
01:19:50
はんぺんロードとか 魔法少女ロードとか <支えがいが
隠居GM
01:19:56
ぐらでぃもね、、栄達をねがって 【氷竜退治】経験点23点 カウント800 報酬500G
グラディ
01:20:01
元だった>魔法少女ロード
シルエット
01:20:02
ありがとう がんがんかきかえてゆく!< 絵
隠居GM
01:20:12
自前 【氷竜退治】経験点23点 カウント800 報酬500G
シルエット
01:20:15
自PCなど知らぬわ
01:20:22
会わないし!
隠居GM
01:20:22
潔い 【氷竜退治】経験点23点 カウント800 報酬500G
01:20:28
【ロード取得カウント400】 
グラディ
01:20:34
NPCであうかもだよ!
隠居GM
01:20:36
ようしGMはお先に失礼しますー 【氷竜退治】経験点23点 カウント800 報酬500G
カトレア
01:20:45
おつかれさまでしたー!セッション感謝でした!
シルエット
01:20:45
ありがとうございました セッション感謝!
隠居GM
01:20:47
GMPたまった。わんこ。 【氷竜退治】経験点23点 カウント800 報酬500G
01:20:51
わん。お疲れ様です!
カトレア
01:20:51
こちらもしつれいしますー!おつかれさまでした!
子供
01:20:54
あ、カトレア様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
グラディ
01:20:57
おつかれさまでしたー  おめでと!
シルエット
01:21:01
よそのことからみたい(本音)
01:21:07
おめでとわんこ!
グラディ
01:21:09
カラムといい
隠居GM
01:21:12
ありがと! もっと立てる! 【氷竜退治】経験点23点 カウント800 報酬500G
01:21:17
からめ!からも!
01:21:37
みんなとからみ。からむ。うむ。おやすみなさーい
シルエット
01:21:46
だぜだぜ
子供
01:21:46
あ、隠居GM様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
シルエット
01:21:53
ではわたしもこれにて ありがとうございましたー!
子供
01:21:57
あ、シルエット様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
グラディ
01:22:13
おつかれさまでしたー
子供
01:22:15
あ、グラディ様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
ディアス
01:23:03
おつかれさまでしたー
01:23:08
セッション感謝!
子供
01:23:09
あ、ディアス様!とっても平和だったでしょ!帰りも何事も無いから安心してね!
カトレア
20回
30回
41回
51回
61回
71回
80回
90回
101回
110回
120回
5回平均6.400
グラディ
20回
30回
40回
51回
60回
71回
81回
91回
100回
111回
120回
5回平均8.000
シルエット
20回
31回
42回
50回
61回
71回
82回
90回
100回
110回
120回
7回平均5.714
ディアス
20回
30回
40回
51回
62回
73回
82回
90回
103回
111回
120回
12回平均7.917
他(NPC)
20回
30回
40回
50回
60回
71回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均7.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 41回
3.33%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 71回
3.33%
2 + 1 = 31回
3.33%
2 + 2 = 42回
6.67%
2 + 3 = 51回
3.33%
2 + 4 = 61回
3.33%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 51回
3.33%
3 + 3 = 61回
3.33%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 83回
10.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 51回
3.33%
4 + 2 = 62回
6.67%
4 + 3 = 73回
10.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 91回
3.33%
4 + 6 = 102回
6.67%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 73回
10.00%
5 + 3 = 82回
6.67%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 111回
3.33%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 102回
6.67%
6 + 5 = 111回
3.33%
6 + 6 = 12
0.00%
合計30回平均7.133
2d6合計分布
20回
0.00%
31回
3.33%
43回
10.00%
53回
10.00%
64回
13.33%
77回
23.33%
85回
16.67%
91回
3.33%
104回
13.33%
112回
6.67%
120回
0.00%
1/2d6分布
14回
13.33%
213回
43.33%
313回
43.33%
412回
40.00%
511回
36.67%
67回
23.33%
発言統計
その他(NPC)427回30.5%8525文字32.6%
シルエット349回24.9%6172文字23.6%
グラディ286回20.4%5380文字20.6%
カトレア181回12.9%3260文字12.5%
ディアス123回8.8%2332文字8.9%
隠居GM34回2.4%473文字1.8%
合計1400回26142文字