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あるがままの、自分を、相手を、受け入れること。それが愛だと私は思うのです。
mono
“無彩色”
クロム
最終更新:2017/09/16
プレイヤー:くらげ~ん
タグメインPC
キャラクタ画像
所属陣営 信仰 性別
  カザン  男 
年齢 身長 体重
27  176  58 
CLクラス
12メイジ
スタイルサブスタイル
プロフェットヒーラー
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
治癒師 知識ワークス  9/3 8/2 23/9 26/10 12/5 20/7
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
0/770 +5=99 +15=163 33/+15=33
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
5/2/4/0 24 7/2 5
ライフパス
出自
反戦 必要とあれば為しましょう。ですが、あまり好ましくはありません。
経験1
学究 知識は多いに越したことはございませんよ
経験2
暴走 もう、二度とこのような哀しい事件は起こしません…
信念
目的
医術 誰かを傷つけるよりも、癒したいのです
禁忌
財産 飢えず、安心して眠れ、研究に臨める環境がある。充分ですよ。
趣味嗜好
黒い服を着る 落ち着くんですよね(ふふ
能力値
筋力判定値 3 反射判定値 2 感覚判定値 9 知力判定値 10 精神判定値 5 共感判定値 7
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 2Lv 治療 4Lv 意思 2Lv 話術 3Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 3Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 2Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 3Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 3Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
1忠誠  アリスティード  慈愛  不安  私の心は、カザンの地でティーダ様と共に。お慕い申し上げております。たとえ貴方が何者であろうとも。 
2友人  ジョッシュ  友情  寂しさ  昔から変わりませんね…貴方は貴方のあるがままで、充分に魅力的ですのに。 
3友人  エレノア  感服  連帯感  お若いながらも素晴らしき手腕をおもちでいらっしゃいます。今後も良い関係を築いていきたいものですね(にこ 
6忠誠  アリスティード  恐怖  嫉妬  【解除】『スイートフロート』による感情変化。本人には言い出せずにいる。失う事への恐怖+周りを頼るようになったことへの嫉妬=やんでれのできあがり 
誓い
関係 共有 備考
大聖印を顕現させる  アリスティード  かくあれかしと望むままに。その為の手段は、いくらでもご用意いたしましょう。 
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 基礎魔法習得  魔法(自動)  常時  自動成功  自身  ○ 
キュアライトウーンズ、リウィンド、スリープ、アシストを取得 
2 魔法習得:時空魔法(藍)  魔法(自動)  常時  自動成功  自身  ○ 
レベル以下の時空魔法を使用可能 
3 混沌操作  魔法(自動)  Max1  セットアッププロセス  <感性>  シーン  1Sq  10  ○ 
シーンの混沌レベルを±1する 
4 時空演算  魔法(時空)  Max3  常時  自動成功  自身  ○ 
<プレディクトヴィジョン>の使用回数+2回 
5 数理解析  魔法(時空)  1/3  ダイスロール直後  自動成功  自身  ○ 
使用したダイスのうち一つを振り直せる。1シナリオに[Lv+2]回まで。 
6 巧みなる弁舌  Max5  常時  自動成功  自身  ○ 
<話術>判定に+1D。<話術>判定を2回行い、任意の結果を選択できる。 
7 舌戦軍師  1/5  メジャーアクション  <話術>  範囲1  4Sq  20/対決  20  ○ 
対象を協力させる。 判定の達成値に+[Lv×2]。 戦闘中に使用した場合、モブは退場する。 
8 偉業:偉業相克  魔法(偉業)  Max1  偉業特技が宣言された時  自動成功  効果参照  視界  天運  ○ 
宣言された偉業特技の為に消費されたのと同点の天運を使用する。その偉業特技の効果を無効化する。1シナリオに1回まで。 
9 真意看破  魔法(時空)  1/5  メジャーアクション  <霊感>  単体  4Sq  対決  10  ○ 
対象にYES/NOで答えられる質問を一つ行い、答えを得る。対象は質問に答えたと認識しない。 
10 魔法隠匿  魔法  Max1  魔法使用の直前  自動成功  自身  10  ○ 
[【感覚】×<知覚>レベル]が[【反射】×<隠密>レベル]以下のキャラクターに魔法を知覚されない。魔法を使用しても隠密状態が解除されない。天運消費でシーン終了まで無効化される。 
11 混沌探知  魔法  Max1  メジャーアクション  <霊感>  シーン  0Sq  10/対決  ○ 
シーン内の魔法、混沌の影響を受けているものなどの位置と程度を把握する。アーティスト、聖印の位置も把握可能。相手が存在を隠そうとしている場合には対決判定。 
12 魔法効果時間延長  魔法  1/5  魔法使用の直前  自動成功  自身  Lv×Lv×2  ○ 
効果時間:1シーンの魔法の時間を延長。①1時間②6時間③一日④一週間⑤一か月 
13 好機到来  魔法(時空)  1/5  いつでも  自動成功  自身  30  ○ 
行動済みを未行動に戻す。そのラウンド中、行動値が-10される。1シナリオ1回まで。 
14 (未)循環呼吸法  魔法(生命)  1/10  マイナーアクション  自動成功  自身  ○ 
MPを[Lv]D+知力点回復。1ラウンド(1シーン)1回まで。 生命魔法レベル4で+[生命魔法レベル×2] 
15 魔法習得:生命魔法(緑)  魔法(自動)  常時   自動成功  自身  ○ 
レベル以下の生命魔法を使用可能 
16 偉業:賢者の予言  魔法(時空/偉業)  Max1  メジャーアクション  自動成功  自身  天運1  ○ 
GMに一つ質問し回答を得る。GMは拒否することもできる。 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 技能鍛錬  共通  Max1×3  常時   -  自身   -   -   -   - 
技能を3レベルにする。 【混沌知識】【話術】【騎乗】 
2 魔法習熟  魔法  常時   自動成功  自身   -   -   -   - 
魔法および種別魔法の特技の判定に+[Lv+1] 
3 医療術講義(基礎)   バックアップサポート  Max3                    
「種別:回復」の特技、及び治療キットによるHPの回復量+[Lv×3]。  
4 天運上昇1  共通  Max1  常時   -  自身   -   -   -   - 
天運最大値+1 
5 薬草学講義(基礎)  バックアップサポート  Max3  常時   -  自身   -   -   -   - 
「種別:回復」のポーションにより回復する【HP】と【MP】を+[Lv×3]点する。 
6 運搬術講義(基礎)  バックアップサポート  Max3  常時   -  自身   -   -   -   - 
自身の最大所持重量を+[Lv×5]する。 
7 最新魔法具貸出  バックアップサポート  Max3  常時   -  自身   -   -   -   - 
自身のMPをLv×5点上昇させる 
8 危機感知  技術  常時   -  自身   -   -   -   - 
<知覚>と<霊感>の判定に+[Lv+1] 
9 独自の情報源  社会  判定直後   -  自身   -   -   5   - 
<情報収集>か<話術>の判定を振り直す。1シナリオにLv回まで。 
10 礼儀作法  社会  常時   -  自身   -   -   -   - 
<聖印知識>と<話術>の達成値に+[Lv+1] 
11 抗いがたき言葉  社会  メジャーアクション   <話術>  単体☆   視界   対決<意志>   6   - 
対象にひとつ頼みごと聞いてもらえる。対象の身に危険が及ばない範囲に限る。シナリオにLv回まで使用できる。 
12 天運上昇2  共通  Max1  常時   -  自身   -   -   -   - 
天運最大値+1 
13 上級技能鍛錬  共通  Max1  常時   -  自身   -   -   -    
技能を4レベルにする。合計3つまで。 【治療】 
14 偉業到達  共通  Max1  常時   -  自身   -   -   -    
偉業特技を一つ追加取得可能。 
取得魔法
No. 名称 種別 タイミング 効果時間 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 キュアライトウーンズ  魔法(生命/回復)  メジャーアクション  瞬間/一日  <治療>  単体  4Sq  ○ 
[達成値+混沌レベル]点のHP回復。瀕死状態1まで有効。 
2 リウィンド  魔法(基礎)  判定直後  瞬間  自動成功  単体  3Sq  ○ 
同意した対象の判定の振り直し。1シナリオに1回まで。 
3 クッション  魔法(時空/防御)  ダメージロール直後  瞬間  自動成功  単体  6Sq  2-1  ○ 
衝撃属性の防御力を+2D+[混沌レベル×3]+2D 7レベル時に効果増。 
4 プレディクトヴィジョン  魔法(時空)  判定直後  瞬間  自動成功  単体  5Sq  4-1  ○ 
同意した対象の判定の振り直し。1シーンに3回まで。 
5 ディスロケーション  魔法(時空/防御)  ダメージロール直後  瞬間  自動成功  十字  0Sq  10-1  ○ 
体内以外の防御力を+[2D+混沌レベル]+2D 8レベル時に効果増 
6 ライトニングチャージ  魔法(時空)  イニシアチブ  1シーン  自動成功  単体  1Sq  8-1  ○ 
指定武器ひとつに炎熱属性追加 & ダメージに+[混沌レベル×2] 1ラウンドに使用可能魔法レベル回まで。 
7 プレコグニション  魔法(時空/累積)  メジャーアクション  瞬間  <霊感>  自身  32  10-1  ○ 
GMからキーワードを[使用可能時空魔法レベル] 個貰える & シナリオ中の情報収集に関する判定に+[使用可能時空魔法レベル] 
8 ライトニングボルト  魔法(時空/魔攻)  メジャーアクション  瞬間  <霊感>  直線10  0sq  18/対決  16-1  ○ 
炎熱属性の射撃攻撃。自身を含まない。6D+知力+[混沌レベル×3] 7レベル時に効果増 
9 アクシデント  魔法(時空)  判定直後  瞬間  自動成功  単体  6Sq  10-1  ○ 
その判定の達成値-3。1ラウンドに1回まで。 7レベル時に効果増 
10 インヴィジブル  魔法(時空/持続)  メジャーアクション  持続中  自動成功  自身  10-1  ○ 
隠密状態になる。移動を行ってもこの魔法による隠密は解除されない。 7レベル時に効果増 
11 ボールライトニング  魔法(時空/魔攻)  メジャーアクション  瞬間  <霊感>  十字  9Sq  25/対決  30-1  ○ 
炎熱属性の射撃攻撃。10D+[混沌レベル×6] 7レベル時に効果増 
12 ルートディシーヴ  魔法(時空/累積)  メジャーアクション  解除まで  <霊感>  単体☆  0Sq  100  10-1  × 
一回目に使った場所から、[使用可能時空魔法レベルの2乗]km以内の場所を繋ぐゲートを作る 
13 スロウボディ(固有特技)  魔法(時空)  マイナー/メジャー  シーンの間  <霊感>  単体/範囲十字  4Sq  12/対決  6-1/12-1  ×/○ 
シーン中、毒、炎上、出血による実際に受けるダメージから半減。この効果を受けている間、あらゆる判定に-1のペナルティ 
14 スリープ  魔法(基礎/幻覚/BS)  メジャーアクション  瞬間  <治療>  十字  6Sq  8/対決  ○ 
リアクションは<意志> 対決勝利時に放心と硬直を与え、自分のCL-2レベル以下のレベルのキャラクターを無防備状態にする。この無防備状態はダメージを受けると回復する。 
15 アシスト  魔法(基礎)  判定の直後  瞬間    単体  4Sq  ○ 
その判定の達成値に+3。1シーンに1回まで。 
16 コンバットリープ  魔法(時空)  マイナーアクション  1プロセス  自動成功  自身  15-1 
マイナーアクションで全力移動を行う。特殊地形や敵の有無などのペナルティを無視する。このプロセス中に射程0Sqの白兵攻撃をする場合、命中判定に+2Dし急所攻撃になる。 
17 テレコミュニケーション  魔法(時空/累積)  メジャーアクション  1シーン  <霊感>  単体  効果参照  50  20-1  ○ 
[使用可能時空魔法レベル]までの、話したい相手を決めておき、遠隔地にいるあらかじめ決めた相手か隣国程度の距離にいる身知った相手と会話できる。映像もつけられる。相手は会話を拒否することもできる。 
18 ケアレス  魔法(生命/幻覚)  判定の直後  瞬間  自動成功  単体  6Sq  ○ 
その判定の達成値-2。1シーンに1回まで。 
19 ディテクトライフ  魔法(生命)  メジャーアクション  瞬間    シーン  0Sq  10/対決  ○ 
シーン内の生命反応を読み取る。動植物、呼吸、体温、大体のサイズ、健康状態を把握できる。相手が存在を隠そうとしている場合には対決判定。  
20 ファティーグ  魔法(生命/BS)  メジャーアクション  解除まで    十字  4Sq  12/対決  10  ○ 
特殊攻撃。リアクションは<頑健>。対象に消耗を与える。この消耗はマイナーアクションでは解除できず、魔法やアイテムなどの手段でのみ解除できる。 
21 レストアヘルス  魔法(生命/治療)  メジャーアクション  瞬間    単体  4Sq  効果参照  ○ 
目標値12→硬直・放心・消耗・憎悪のいずれか一つを解除。 目標値18→毒・出血のいずれか一つを解除。 5レベル時に効果増。 
22 フィジカルエンチャント  魔法(生命)  メジャーアクション  1シーン    単体  0Sq  15  ○ 
対象の【筋力】を+[使用可能生命魔法レベル]する。5レベル時に効果増。7レベル時に効果増。 
23 ムーブスウィフト  魔法(生命/常動)  メジャーアクション  1シナリオ    自身  使用可能生命魔法レベル×5(最大MP減少)  ○ 
【移動力】を+[生命魔法レベル÷2(切上)]。跳躍距離と高さを[生命魔法レベル]倍に増加。落下ダメージを[生命魔法レベル×2]mぶん減少。  
アクションセット
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
時空魔法        <霊感>  /()  3D6+9+3+2+2+1/()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
        /()     
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
回復      命力のタクトで魔法での回復量+5  <治療>  /()  4D6+10+3+2/()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
        /()     
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
話術          /()  4D6+7+2/()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
        /()     
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
命力のタクト  その他  メイン  0Sq  魔法の判定+3、種別:回復の魔法で回復するHP+5、治療の判定ダイス+1(1シナリオ1回) 
魔術焦点具  その他  サブ  選択した系統の魔法使用コスト-1(時空魔法:藍を選択) 
武器総計       【】     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
強化護身衣  メイン  -1  知力基本値10以上でHP+5 
ミスティッククロース  サブ  霊感の達成値+1 
防具総計 4 0 5 2 4 0 0 -1  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
                         
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
-1   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
MPヒールポーション×3  その他(使い捨て)  マイナー  MP回復。精神基本値+2D(バックアップサポートで+9) 
ハイHPヒールポーション×1/ハイMPヒールポーション×2  その他(使い捨て)  マイナー  HP回復。筋力基本値×2+2D(バックアップサポートで+9)/MP回復。精神基本値×2+2D(バックアップサポートで+9)  
エクストラポーション/医神の目       HPMPを[(筋力基本値+精神基本値)×2+4D]点回復/マイナーで使用して<治療>判定に+1D  
男爵の鐘/ポーションホルダー  その他  イニシアチブ  味方の部隊全ての士気+1。1シーン1回まで。/マイナーで使用するポーション類を2個使える 
筆記用具/松明/万能薬  その他  マイナー  文字が書ける/シーン中、6Sqまでの暗闇ペナルティを無視/毒・出血・消耗を全て回復  
アイテム合計重量 33
設定・その他メモ
名前色 #666666 



固有特技:魔法
《スロウボディ》マイナーアクション;
種別:魔法 3Lv 効果時間:シーンの間
射程:4sq 対象:単体
判定:〈霊感〉 目標値:12/対決
コスト:6 マスコン:×
対象の体に流れる時間を停滞させ、毒や病、流血などを抑える。時間操作の応用によって生み出された応急延命術。
特殊攻撃を行う。対象は効果に同意しない場合、〈混沌知識〉で対抗すること。
シーン中、対象の受ける毒、炎上、出血によるダメージを半減する。ただしこれは、実際に受けるダメージから半減すること。また、この効果を受けている間、あらゆる判定に-1のペナルティを受ける。
この動作をメジャーアクションで行った場合、コストは12、対象:範囲十字、MC:○となる。
使用可能魔法レベルが7になった時、毒、炎上、出血によるダメージが1になり、判定のペナルティが-2となる。
この特技は1Rに1回まで使用可能。

工房(オブザーバトリー)
継続コスト:150
条件:なし
効果:1シナリオに一度だけ、戦闘外での〈知覚〉〈霊感〉判定を+2Dすることができる。また、この工房を所持しているキャラクターがハプニング判定を行う場合、+3の達成値を得る。


<基本性能>
探索、情報収集、振り直し特化型。
通常時にプレコグニションをもりもり使っていくスタイルになる想定。
戦闘ではヒーラーか補助扱いかと。って思ってたらライボぶっ放すことが多いんですがどういう事なの。
<外見>
細身だがそれなりに筋肉は付いている。
背中まである黒髪をひとまとめに結んでいる。前髪も長いので適当に分けて垂らしている感じ。
右目が金色、左目が黒。右目には片眼鏡をかけている。
右目は視力が弱い(強い近眼で眼鏡なしだと遠くがよく見えない。色はわかる)
服装も主に黒の法衣。身だしなみはしっかりする方。肌や髪の手入れもしっかり。
クロスのペンダントを一つ、常に身に着けている。
鎖には、ティーダから預かった指輪が一緒に通されている。物としてだけでなくその思いも預かるという意思表示らしい。(2016/5/5)
→一連の事件が収束し、置き忘れた過去を取り戻されたようですので。無事にお返しいたしました。(2016/12/19)

<性格>
穏やかで物腰が柔らかい。のんびりとほほ笑んでいる印象。
知識はあるが世事には疎い。時折、世間知らずな発言で周囲を驚かせることも。
考えを述べたり助言をすることはあるが、自分の意見を通そうと主張することはまれ。
どちらかと言うと、周囲の意見を聞いて調停するタイプ。
メイジと言うよりも、どこか聖職者然として見えるかもしれない。

ついた称号は【無彩色(mono)】。何物をも受け入れ、また何物にも染まらぬ色。

「どのような考えを持ち、どのように行動するか。それは各々の自由だと思うのです。ですから、私は貴方がどのようなお考えをお持ちでも、それを否定するところではありません」
「ですが、私は私の望むところを行いますから、ぶつかることは起こりうるかもしれませんね」
「そのように心配そうなお顔をなさらないでください。私は、生まれ育ったこの国を愛していて、守りたい。ただ、それだけです」 にこ

その一方で。目的の為なら手段を択ばないという面も持ち合わせている。
目的が目的であるため、他者に不利益がかかることはほとんどないが、使えるものはすべて使う。
冒険者の宿や傭兵たちの集まる酒場、スラムでの情報収集は当たり前。
必要であれば、魔法で姿を消して潜り込んだりといった、公に出来ない手段もとる。
当然、足のつかないように細心の注意を払って。

人を癒すという意味でも、出来ることはすべてする。己の身を使うことも厭わないし、犠牲にしているとも思っていない。
心を満たすことと体を満たすことはイコールではないが、体が満たされないまま心を満たすことはできない、という考え。
「お腹がすいてイライラされたことはございませんか?あるいは、眠れない夜に不安にさいなまれたことは。それと同じことですよ」

<ライフパス補足>
カザンの治癒師の家系に生まれ、戦争や混沌災害で傷つく人々を癒す両親の姿を見て育つ。
魔法の才能を見出され、アカデミーに引き取られたのちは、必要だと思われる知識を集め
より多くの人の役に立てるようにと尽力するようになる。
しかし、実験の最中に魔法が暴走。死者は出さなかったものの、多くの仲間を傷つけてしまったことがある。
彼の右目が金色になり、視力が極端に落ちたのもこの影響。
それ以降、自身の力の制御に重きを置くようになり、使う魔法も補助と回復のものが中心となる。
直接的に傷をいやすことと同時に、人々の心まで癒せれば良いと思っている。
なお、ヒーラーではなくプロフェットなのは、師の影響によるところが大きい。
師は既に亡くなっており、その研究の後を継いでいる。内容は時間(主に経年による劣化を防ぐ)に関するものらしい。

現在は研究を続けつつ、ロードと共に民と遺跡を守る日々。
…だったのだが。混沌災害で環境が激変した結果、魔神城やエルフの森との外交だったり、悪魔信仰者への対策だったり、国内の状況把握だったりとに動き回っている。

人を育てること、に主軸を置いてからは、各方面に自分から出向いて様子を見るようになった。
主にスラムに有能な人材が埋もれていないか。
祭司派・商会派がそれぞれ力をつけすぎていないか。
余計な争いを起こさないためには、絶対君主として存在するか、三竦みの状態であるかが望ましいのだ。
→現在ではロードを中心とした政治体系にならざるを得ない状態であり、結果として非常に望ましい形に収まっている。

人々のなかには成り上がるための手段として、冒険者を志す者が現れ始める。
トラブルの解決にあたり、名をあげることでどこかの派閥ないしは他国へ召し上げられるのだろう。
カザン国内の酒場『旅人たちの十字路』へは、こまごました依頼を持ち込む間柄。

実は蜘蛛が苦手。悲鳴を上げるほどではないが、避けられるものなら避けたい。


<セッションで貰ったお土産・フレーバー>
・衣類(神主さん、王子様、夜の接客業、スーツ、サンタ服)


――――――――――

<右目の話>
彼が魔法を暴走させて右目の視力を失ったのは、まだ成人して間もないころの話だった。
ほんの些細なミスからの、制御不能な魔力の奔流。
初めてそのような事故を起こしてしまったはずの彼は、どういうわけか 的確な処置を施し 怪我人は出したものの死者が出るまでには至らなかったという。
事故の後、一番の大怪我をしたのが自分だと知った彼は、深い安堵のため息を漏らしたという。
一時は全く見えなくなるとも思われた彼の右目も、視力が極端に弱くなりはしたが、光を失うことはなかった。
代わりに人の心が見えるようになりました、と冗談めかして笑う程度には、回復しているらしい。
なお、実際に人の心を見透かしているのかどうかは不明である。

<過去生と記憶>
彼には、いま生きている人生以外の記憶が複数存在している。
あまり人に語ることはしないが、『過去』の上に彼は生きている。

彼は、自らのミスで愛する人を亡くしたことがある。
http://gurrad.kuron.jp/sw4/data/1209674028.html

彼は、一人の主人のもとで人同士の争いの渦中にいたことがある。

彼は、国をあるべき姿へ導くため同じ時を繰り返したことがある。
http://charasheet.vampire-blood.net/451684

そして彼は、悠久とも思える長い時を生きたことがある。いや、今も生き続けている。
http://gurrad.verse.jp/newsheet/data/1373285899.html
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2016/03/08 キャラクター作成 140
1 2016/3/20 【プレセッション―カザン/イルクーツク―】   ワニGM トノロコ リューリカ ティーダ ラガルト クロム
報酬250G
2 2016/3/30 【プレセッション――ペルミ――】   ワニGM アヤネ リューリカ セアン エレノア ルフェリット クロム
報酬:300G
3 2016/5/4 『六花モルダナ』   平坂GM ニノ クリア ジュスト クロム
報酬:250G
4 2016/5/21・28 ――メインシナリオ:カザン編――   ワニGM エレノア ルフェリット クロム (エカチェリーナ)
  2016/5/30 経験点使用 60    
5 2016/6/24 『死にたがり電車』   くらげGM レナート ルナリア イングリッド エレナ (クロム)
  2016/6/24 経験点使用 150    
  2016/7/2 経験点使用 90    
6 2016/8/26 『悪魔たちの宴』   NNGM セシル、ペリドット、シン、ケルキオン、ジョッシュ、クロム
報酬:900G
7 2016/9/14 『功罪』   らーじゅGM ヒイロ、セアン、ルフェリット、ペリドット、クロム
報酬:900G
8 2016/10/2 『リンカーネイト』   らーじゅGM セアン、ルフェリット、ペリドット、クロム
報酬:1500G
9 2016/10/28 【異界の戦役】   DGM ソニア セアン シャルル セシル クロム
報酬1000
10 2016/11/6 架空戦記【少女の祈り】   DGM セシル、ヴィルフリート、カンフィエータ、ルナリア、エリオット、クロム
報酬900G
11 2016/12/3・12/6 【異界の戦役 FINAL】   DGM セアン、セシル、ネグリウス、エリオット、クロム
1500G
12 2016/12/16・12/18・12/19 『贖いと剣戟の涯(はて)に』   平坂GM セアン、イングリッド、サラ、クロム
1350G
13 2016/12/24 『リフレミングコーポレート』   らーじゅGM アリスティード、エレノア、ヴィクトール、トラヴィアータ、クロム
1500G
  2017/1/1 経験点使用 330    
14 2017/1/1 『アドバンスパッケージ』   らーじゅGM アリスティード、セアン、ペリドット、イングリッド、クロム
報酬:1800G
15 2017/1/2 『リバースブレス』   らーじゅGM アリスティード、ヒイロ、ミク、クロム
報酬:1500G
16 2017/2/11 『ビターブラッド』   平坂GM レイ、セアン、クロム
2500G
17 2017/2/14 『スイートフロート』   らーじゅGM レイ、アリスティード、セシル、ベルフィーレ、クロム
報酬:2500G
18 2017/2/19 『メルトシナスタジア』   らーじゅGM アリスティード、セアン、クロム
報酬:2500G
19 2017/2/25 『ヴォルトピラー』   らーじゅGM アリスティード、トラヴィアータ、ペリドット、クロム
報酬:2000G
20 2017/4/23 【深きより出流もの】   DGM アーロン、マレーネ、ロックスレイ、タスク、クロム
1200G
21 2017/4/23 『クローズオービット』   らーじゅGM アリスティード、イェル、月影、マレーネ、クロム
報酬:2500G
22 2017/4/29 「流星落ちる時」   綾GM セアン、カウフ、クラウン、ルフェリット、ゼルク、クロム
報酬2000G
23 2017/4/29 『謝肉祭』   すてふGM セアン、ペリドット、アリスティード、クロム
報酬2200
24 2017/5/30 『ゾディアックルーン②双魚宮の試練』   ちゃばGM ニネット、セアン、オルクス、イスラフィール、ルーチェ、クロム
2600G
25 2017/7/26 『アラインフェイルセーフ』   らーじゅGM アリスティード、アニマ、ルーチェ、クロム
報酬:2000G
26 2017/9/10 『異邦の聖者』   ちゃばGM イシュカ、イスラフィール、イルベット、オルクス、セアン、セシル、クロム、(ヴェイン)
2400G
27 2017/9/15 『マルマイモータル』   らーじゅGM イスラフィール、セアン、イェル、カウフ、アリスティード、クロム (フィオ)
報酬:2000G
           
履歴
・メインPC
経験値:140 レベル:5
(追記)ロードの場合、カウント:5000
固有特技一つ取得するため、通常より特技の数が+1Lv(魔法になることもあり)
(変更)初期の所持金は5000G

<所持金・購入メモ>
初期5000G
HPヒールポーション 10×2個 -20
MPヒールポーション 10×2個 -20
薬草学講義(基礎) 300×1レベル -300
最新魔法具貸出 500×1レベル -500
【残4160】
セッション参加 +250
【残4410】
セッション参加 +300
MPヒールポーション 10×1個 -10
【残4700】
セッション参加 +250
HPヒールポーション 10×1個 -10
【残4940】
MPヒールポーション 10×1個 -10
ハイHPヒールポーション×1 -40
ハイMPヒールポーション×1 -40
命力のタクト -1500
魔術焦点具 -1200
男爵の鐘 -1000
運搬術講義(基礎) 200×2レベル -400
最新魔法具貸出 500×1→2レベル -500
【残250】
セッション参加 +900
【残1150】
HPヒールポーション 10×1個 -10
MPヒールポーション 10×1個 -10
【残1130】
セッション参加 +900
【残2030】
セッション参加 +1500
【残3530】
セッション参加 +1000
MPヒールポーション 10×1個 -10
ハイMPヒールポーション×1 -40
強化護身衣 -1600
【残2880】
セッション参加 +900
【残3780】
セッション参加 +1500
【残5280】
工房設立(オブザーバトリー) -2000
MPヒールポーション×3 -30
ハイHPヒールポーション×1 -40
ハイMPヒールポーション×2 -80
万能薬 -20
薬草学講義(基礎) 1→2 -300
医療術講義(基礎) Lv2 200×2
【残2410】
MPヒールポーション×3 -30(セッション内購入)
工房継続コスト:150
【残2230】
セッション参加 +1350
MPヒールポーション×1 -10
ハイMPヒールポーション×1 -40
工房継続コスト:150
【残3380】
セッション参加 +1500
工房継続コスト:150
【残4730】
運搬術講義(基礎) 3レベル -200
最新魔法具貸出 3レベル -500
薬草学講義(基礎) 3レベル -300
医療術講義(基礎) 3レベル -200
エクストラポーション -100
ポーションホルダー -1500
【残1930】
セッション参加 +1800
医神の目 -1200
工房継続コスト:150
【残2380】
セッション参加 +1500
エクストラポーション -100
万能薬 -20
工房継続コスト:150
【残3610】
セッション参加 +2500
エクストラポーション -100
工房継続コスト:150
【残5860】
セッション参加 +2500
ハイMPヒールポーション×2 -80
工房継続コスト:150
【残8130】
セッション参加 +2500
エクストラポーション -100
工房継続コスト:150
【残10380】
セッション参加 +2000
MPヒールポーション×2 -20
工房継続コスト:150
【残12210】
セッション参加 +1200
工房継続コスト:150
【残13260】
セッション参加 +2500
工房継続コスト:150
MPヒールポーション×2 -20
【残15590】
セッション参加 +2000
工房継続コスト:150
HPヒールポーション×1 -10
MPヒールポーション×3 -30
エクストラポーション -100
【残17300】
セッション参加 +2200
工房継続コスト:150
ハイMPヒールポーション×1 -40
【残19310】
セッション参加 +2600
工房継続コスト:150
【残21760】
セッション参加 +2000
工房継続コスト:150
MPヒールポーション×3 -30
【残23580】
セッション参加 +2400
工房継続コスト:150
【残25830】
セッション参加 +2000
工房継続コスト:150
MPヒールポーション×2 -20
【残27660】


<欲しい技能とかアレコレ>
◆振り直しとか◆
・数理解析と数理解析Ⅱ→好きなダイスを振り直せるのは美味しい。シナリオ3回でも充分だが、出来れば5まで上げておきたい。
・独自の情報源→なくてもいいけど(ry 振り直しのおいしさ。1で止めてもいいかも。
・好機到来→出来れば5まで上げたい。別の誰かに再行動させる強み。1でも自分が動けるので充分強い。

◆ヒーラー方面◆
ぶっちゃけ魔法があれば十分。
循環呼吸法と周天行でMP補充できれば、偉業の差し替えも視野に入れてよさそう。
とおもったら周天行はCL25にならないと取れないじゃないですかやだー

◆話術関連◆
・巧みなる弁舌→判定2回振れるのが美味しいので、ぜひ5まで上げたい。
・舌戦軍師→たぶん1あれば充分。
・抗いがたき言葉→なくてもいいけどちょっとはあったほうが。1で止めてもいいかも?
・礼儀作法→1以上はあげるうまみがあんまりない。
・稀代の人誑し→技能名が好きすぎて欲しい(酷
・巧智術策→面白みはある。ただキャライメージに合うかと言うと…

◆裏側的なあれこれ◆
・魔法効果時間延長→フィジカルエンチャントが一日続いたら、事前準備としては充分かなって。
・魔法隠匿→これでインヴィジブルつかって隠密状態になったまま魔法がつかえるぞヤッター。
・真意看破→テレパシーでもいいけど、相手に気づかれずに読み取れるのが強み。しかし1でいい。
・基礎魔法:アイアンウィル→どう見ても私怨です本当に(ry
・混沌探知→とるの忘れてたってレベルで大事なやつ。
・基礎魔法:スリープ→いつか人の記憶を消す時が来るかもしれないから。

◆戦闘・マスコン対策◆
・縦横無尽→みんなで固まってるなら1で十分(2Sq)。自身の行動値を上げることを同時に行うとなお良い。
・戦術指南と戦術指南Ⅱ→あると便利。軍師っぽくて素敵感。
・戦意向上→あると美味しいけど優先順位は低いかなあ。

◆その他◆
☆10メディカルマスタリー→回復特技で増えるHPのダイス効率が良い。5まで上げれば射程も伸びる。
☆10サポートマスタリー→増幅・防御で自分以外が対象なので、増幅特技がないとちょっともったいない。射程も伸びない。とはいえ防御効果ダイスが増えるのは美味しい。

◆魔力増強系◆
8レベルのテレポート(目標値100)を累積なしで成功させるには。
CL20時点で感覚12、霊感4D=12、簡易魔法儀式5で+2D=6、パワーワード3(混沌レベル3~4)でおよそ+10、圧縮詠唱で+10、白タクトで+5、知恵の帽子で+1D=3、魔法習熟1で+2、危機感知1で+2 →計62
クリティカルしたとして出目ぶん+6 +10=16 →78
魔歌3で+3D=9、アシストで盛って+3、深淵の智で目標値-5 →95
混沌レベルと出目次第では十分可能だが、やりたくないw

<技能補足>
Lv1:感覚+3知力+2 <基礎魔法習得>、<混沌操作>、<魔法習得:時空魔法(藍)>3、<時空演算>、<偉業:魔素集積> 【魔法習熟】【受動瞑想】
LV2:筋力感覚知力+1 <時空演算>1→3 【技能鍛錬:話術】
LV3:感覚知力共感+1 <数理解析>、<魔法習得:時空魔法(藍)>3→4 【危機感知】
LV4:感覚知力精神+1 <巧みなる弁舌>、<基礎魔法習得>1→2 【技能鍛錬:混沌知識】
LV5:感覚知力精神+1 <魔法習得:時空魔法(藍)>4→5、<舌戦軍師> 【天運上昇1】
LV6:感覚知力共感+1 <真意看破>、<巧みなる弁舌>1→2 【独自の情報源】
LV7:感覚知力共感+1 <魔法隠匿>、<巧みなる弁舌>2→3 【礼儀作法】
LV8:感覚知力共感+1 <巧みなる弁舌>3→4、<巧みなる弁舌>4→5 【抗いがたき言葉】
LV9:感覚知力共感+1 <魔法効果時間延長>、<魔法効果時間延長>1→2 【抗いがたき言葉】1→2

※GMP使用リビルド
Lv1:感覚+3知力+2 <基礎魔法習得>、<混沌操作>、<魔法習得:時空魔法(藍)>3、<時空演算>、<偉業:偉業相克> 【魔法習熟】【技能鍛錬:騎乗】
LV2:筋力感覚知力+1 <時空演算>1→3 【技能鍛錬:話術】
LV3:感覚知力共感+1 <数理解析>、<魔法習得:時空魔法(藍)>3→4 【危機感知】
LV4:感覚知力精神+1 <巧みなる弁舌>、<基礎魔法習得>1→2 【技能鍛錬:混沌知識】
LV5:感覚知力精神+1 <魔法習得:時空魔法(藍)>4→5、<舌戦軍師> 【天運上昇1】
LV6:感覚知力共感+1 <真意看破>、<巧みなる弁舌>1→2 【独自の情報源】
LV7:感覚知力共感+1 <魔法隠匿>、<巧みなる弁舌>2→3 【礼儀作法】
LV8:感覚知力共感+1 <巧みなる弁舌>3→4、<巧みなる弁舌>4→5 【抗いがたき言葉】
LV9:感覚知力共感+1 <混沌探知>、<魔法効果時間延長> 【抗いがたき言葉】1→2
LV10:感覚知力共感+1 <☆10魔法習得:時空魔法(藍)>5→6、<☆10好機到来> 【☆10天運上昇2】 サブスタイル:ヒーラー(緑)
LV11:感覚知力共感+1 <偉業:賢者の予言>、<☆10魔法習得:生命魔法(緑)>【☆10偉業到達】
LV12:感覚知力共感+1 <☆10魔法習得:生命魔法(緑)>1→3 【☆10上級技能鍛錬:治療】

LV13:感覚知力共感+1 <☆10数理解析Ⅱ>、<☆13魔法習得:生命魔法(緑)>3→4 【☆10上級技能鍛錬:霊感】
LV14:感覚知力共感+1 <>、<> 【☆10メディカルマスタリー】
LV15:感覚知力共感+1 <☆15魔法習得:時空魔法(藍)>6→7、<☆15魔法習得:生命魔法(緑)>4→5 【☆10上級技能鍛錬:話術】
LV16:感覚知力共感+1 <☆15縦横無尽>、<> 【☆10メディカルマスタリー】
LV17:感覚知力共感+1 <☆10数理解析Ⅱ>1→2、<☆10数理解析Ⅱ>2→3 【☆10メディカルマスタリー】
LV18:感覚知力共感+1 <☆10循環呼吸法>、<> 【☆10メディカルマスタリー】
LV19:感覚知力共感+1 <>、<魔法効果時間延長> 【☆10メディカルマスタリー】
LV20:感覚知力共感+1 <☆20魔法習得:時空魔法(藍)>7→8、<☆20魔法習得:生命魔法(緑)>5→6 【☆稀代の人たらし】

リビルド予定↓
偉業を賢者の予言に。偉業相克でもいいけど。最終的に両方取る。
魔法効果時間延長を後ろに回して、先に混沌探知。
受動瞑想を外し。同乗用に騎乗をあげておく。
基礎魔法をクールインテリジェンスからスリープに。
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