[ TOP ]   [ pass:  ]

 
オアリス・マノ
最終更新:2016/12/25
プレイヤー:夜羽
キャラクタ画像
所属陣営 所属国家 性別
ノーザラン  パラナ  男 
年齢 身長 体重
12  152  54 
CLクラス
7メイジ
スタイルサブスタイル
アルケミスト
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
治癒師 知識ワークス  11/3 8/2 18/8 21/9 10/4 15/6
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
0/270 77 +20=105 36/+15=37
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
2/10/1/0 +2=21 7/2 4
ライフパス
出自
教団 教団所属の治癒師の元に生まれた。
経験1
挫折 両親の期待に応えられず、治癒師としての道を断念した
経験2
副作用 返り血を見るのが好き。爆薬(系魔法)使用時に顕著に現れる
信念
目的
王佐 イルベット様を支えていく。それが今の僕の目的です。
禁忌
裏切り 裏切り? 欠片も考える気はないですよ。
趣味嗜好
赤い服を着る 返り血が目立たないように赤い服を着ることが多い
能力値
筋力判定値 3 反射判定値 2 感覚判定値 8 知力判定値 9 精神判定値 4 共感判定値 6
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 3Lv 治療 3Lv 意思 2Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 3Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 2Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識:ティル・ナ・ノーグ 3Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
1君主  イルベット  尽力  食傷  イルベット様、ひいてはパラナのために力を尽くしましょう。ですが、主にはもう少し仕事をしていただければ・・・ 
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 基礎魔法習得  魔法(自動)  常時  自動成功  自身  ○ 
クールインテリジェンス、リウィンドを習得 
2 混沌操作  魔法(自動)  セットアップ  〈感性〉  シーン  0sq  10  ○ 
そのシーンの混沌レベルを+1、もしくは-1できる 
3 魔法習得:錬成魔法  魔法(自動)  常時  自動成功  自身  ○ 
5LVまでの錬成魔法を習得する(紫の系統) 
4 錬成触媒  魔法(錬成)  常時  自動成功  自身  ○ 
あなたが使用する錬成魔法の判定値に+1D 
5 プリマ・マテリア  魔法(錬成/偉業)  いつでも  自動成功  単体  0sq  天運  ○ 
使用制限のある特技・魔法・アイテムの使用回数を回復させる。 1点:1R 3点:1シーン 5点:1シナリオ 
6 薬品投与  魔法(錬成)  効果参照  自動成功  単体  3sq  ○ 
あなたがHP・MP・BSを回復する「種別:使い捨て」のアイテムを自身以外に使用できる 
7 治癒錬金術師  魔法(錬成)  常時  自動成功  自身  ○ 
国データやその保有数と関係なくHP・MPヒールポーション、万能薬、治癒の陣をそれぞれ1個ずつ所有している。これらは使用したり失われてもアフタープレイで回復する 
8 文化向上  常時  自動成功  自身 
あなたと同じ国家に属するキャラクター、およびあなたに同意したキャラクターすべては ”自然回復の効率化” を受ける。 
9 簡易魔法儀式  魔法  マイナー  自動成功  自身  ○ 
あなたがこのメインプロセスに使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定のダイスを+1個する。 
10 治癒錬金術師Ⅱ  魔法(錬成)  常時  自動成功  自身         
あなたは国データやその保有数と関係なく、ハイHPヒールポーション・ハイMPヒールポーションをそれぞれLV個所有している。これらは使用したり失われてもアフタープレイで回復する。加えてあなたが使用するHP、またはMPを回復するアイテムの回復量に+[LV]Dする。 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 医学の徒  知識  常時   -  自身   -   -   -    
あなたが使用する〔種別:回復〕の効果によって回復する【HP】を+6する 
2 受動瞑想  魔法  常時   -  自身   -   -   -    
メイジのみ習得可能。あなたの【MP】の最大値を+10する 
3 軍書精通  知識  常時   -  自身   -   -   -    
〈軍略知識〉の達成値と【行動値】に+2する 
4 精神修養  共通  常時   -  自身   -   -   -    
あなたの【MP】の最大値に+10する 
5 天運上昇  共通  常時   -  自身   -   -   -    
あなたの天運最大値を+1する 
6 忠義たるもの  共通  効果参照   -  自身   -   -   6    
あなたがなんらかのバッドステータスを受けた際に使用する。そのバッドステータスを打ち消す。 
7 技能鍛錬:混沌知識  共通  常時   -  自身   -   -   -    
〈混沌知識〉を3レベルにする。 
取得魔法
No. 名称 種別 タイミング 効果時間 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 クールインテリジェンス  基礎  判定の直前  瞬間  自動成功  自身  なし 
この魔法は戦闘中に使用することは出来ない。【知力】と【共感】を用いた判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する 
2 リウィンド  基礎  判定の直後  瞬間  自動成功  単体  3sq  ○ 
同意した対象の判定の直後に使用する。その判定を振り直させる。1シナリオに1回まで使用できる。 
3 アームズリーンフォース  錬成  メジャー  1シナリオ  〈専門知識:工芸〉  アイテム  0sq  12  効果参照  ○ 
武器ひとつの攻撃力とガード値、または防具ひとつの〈武器〉〈炎熱〉〈衝撃〉の防御力に+5する。この魔法を使用すると4点の最大MPが下がる 
4 フォーティファイドエッセンス  錬成  メジャー  1シナリオ  〈治療〉  自身  12  効果参照  ○ 
シナリオ終了までの間、あなたが使用するHPまたはMPを回復するアイテムの回復量に+10する。この魔法を使用すると5点の最大MPが下がる。この魔法は効果を解除するまで持続する 
5 アージェントメディシン  錬成  イニシアチブ  瞬間  自動成功  自身  ○ 
「タイミング:マイナー」で使用するHPやMP、BSを回復する「種別:その他(使い捨て)」のアイテムをイニシアチブで使用可能。《薬品投与》でアイテムの射程や対象が変更されている場合はそれにならうこと。1ラウンド1回まで使用可能 
6 バーンエッセンス  錬成/魔攻  メジャー  瞬間  〈射撃〉  十字  4sq  対決  ○ 
対象に〈炎熱〉3D+〔5+国の技術(-2)+国の鉱物(1)〕のダメージを与える射撃攻撃を行う。この魔法で1点でもダメージを与えたら炎上2を与える 
7 オーギュメントパワー  錬成  メジャー  1シナリオ  〈治療〉  自身  12  効果参照  ○ 
シナリオ終了までの間、あなたの任意の能力値ひとつに+2する。この魔法を使用すると10点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する 
8 ポイズンミスト  錬成/魔攻  メジャー  瞬間  〈治療〉  十字  4sq  対決  ○ 
特殊攻撃を行う。リアクションは〈頑健〉で行うこと。対象に毒を与える。毒の強度は〔5+国の鉱物(1)+国の森林(8)〕となる 
9 ハンドグレネード  錬成/魔攻  メジャー  瞬間  〈射撃〉  十字  4sq  対決  20  ○ 
対象に〈炎熱〉〈衝撃〉6D+〔5+国の技術(-2)+国の鉱物(1)〕のダメージを与える射撃攻撃を行う。この魔法で1点でもダメージを与えたなら、ダメージに加えて炎上5を与える 
10 ポーションインセンス  錬成  メジャー  1シナリオ  〈治療〉  自身  14  効果参照  ○ 
シナリオ終了までの間、あなたが使用するHPやMP、BSを回復する「種別:その他(使い捨て)」のアイテムの対象を「対象:十字」に変更する。《薬品投与》でアイテムの射程が変更されている場合はそれにならうこと。この魔法を使用すると10点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する 
11 サプライズマイン  魔法(錬成/魔攻)  イニシアチブ  瞬間  〈隠密〉  十字  4sq  対決  30  ○ 
未行動でのみ使用でき、使用すると行動済となる。特殊攻撃を行う(リアクションは〈知覚〉)。対象に〈炎熱〉5D+[(5+国の技術(-2)+国の鉱物(1))×2]のダメージを与える。 
12 ブーストドラッグ  魔法(錬成)  メジャー  1シナリオ  〈治療〉  単体  0sq  16  効果参照  ○ 
シナリオ終了までの間、対象の任意の能力値ひとつに+2する。この魔法を使用すると最大MPが30点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 
アクションセット
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
火炎瓶  《バーンエッセンス》  《簡易魔法儀式》    〈射撃〉  5d/()  /()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
        /()     
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
タクト    メイン/サブ            0sq    メイジ専用。魔法使用時の判定に+1 
武器総計       【】     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
耐炎のローブ  メイン    10      -1  装備中、強度2以下の炎上を受けない 
ポーションホルダー  その他                使用者の持つ、マイナーアクションで使用し、HPやMPを回復する、またはBSを回復する効果の「種別:その他(使い捨て)」のアイテムを1回のマイナーで2個同時に使用できる 
防具総計 5 0 2 10 1 0 0 -1  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
乗用馬      -2                50までの重量のアイテムを運搬できる 
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
10  -1   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
MPヒールポーション/ハイMPポーション  その他(使い捨て)  14  マイナー  あなたのMPを〔10(20)+2D〕回復する。MPポーション3個、ハイMP4個所持 
HPヒールポーション/ハイHPポーション  その他(使い捨て)  12  マイナー  あなたのHPを〔11(22)+2D〕回復する。HPポーション2個、ハイHP4個所持 
専門書:混沌知識  その他  常時  〈混沌知識〉の判定に+1。 
エクストラポーション  その他(使い捨て)  マイナー  あなたのHPとMPを[44+4D]回復する。1個所持 
アイテム合計重量 36
設定・その他メモ
所持金:1195G

乗用馬搭載:45/50
内訳(重量):治癒の陣(5) 松明×2(4) 気付け薬×4(8) 治療キット×2(4) 解毒薬×3(6) 遠眼鏡(3) 寝具:毛布×4(4)
       携帯調理用具(3) 万能薬(2) 保存食(2) HPポーション(2)


外見は金髪で碧眼。まだまだ成長途中の少年。
好んで赤い外套や服を身に着けていることが多い。(返り血が目立たないようにするのが主目的)
普段は気弱でおとなしい性格なのだが、爆薬系魔法を使用する時はテンションが特にハイになる模様(副作用で返り血が好きなため)

生まれはレガリア。
母親はそれなりに名の知れた治癒師(名前はオリス)であるが、オアリス本人はそのプレッシャーに耐え切れず、10歳の時に家出。

魔法士としての才能は元々あったため、あてもなくさまよっているところを魔術師協会に拾われる。
様々な魔法を学んでいくが、最終的には最も自身が興味深かった錬金術師となる。

そして、基礎的なものを全て習得し終えたオアリスは、ノーザランへの派遣を命じられた。
所属を決めるのは自由という話だったが、噂の”眠り姫 ”に興味を惹かれパラナへと赴くことに。
未知の大地への興味、そこで自分の実力を試せるという高揚感。若き魔法士は、期待を膨らませていく。


・・・数か月後。
成り行き(?)とはいえ、若干12歳にしてパラナの筆頭魔法士となることに。
マイロード・イルベットと”先生 ”ことイングリッドに悩まされながらも精力的に政務をこなしてゆくこととなる。

最近は自分の薬草園を小さいながら作ったらしく、薬の原料も大半はそこから調達している模様。



【取得バックアップサポート】
運搬術講義(基礎)3レベル:最大重量に+15
薬草学講義(基礎)3レベル:「種別:回復」のポーションにより回復する【HP】と【MP】を+9する

【工房:ファーム(維持費:200G)】
効果:異界:ティルナノーグ界など、異世界を一つ指定する。(ティル・ナ・ノーグ界を選択)
《専門知識:○○界》を3Lvで取得する。
その異界に属する召喚魔法のコストを-2し、 その異界に属する投影装備を、 「ダメージ+2」「命中+1(0以上にはならない)」「行動値+2」「ガード値+2」のうち一つを選択して適用する
また、このキャラクターが使用するポーションの【HP】【MP】の上昇効果を+5増加させる



備考:アイテム・特技回復量
HPポーション:6D+11+9+6+5(フォーティファイド使用でさらに+10)
MPポーション:6D+10+9+5(フォーティファイド使用でさらに+10)
ハイHPポーション:6D+22+9+6+5(フォーティファイド使用でさらに+10)
ハイMPポーション:6D+20+9+5(フォーティファイド使用でさらに+10)
気付け薬:6D(フォーティファイド使用でさらに+10)
エクストラポーション:8D+44+9+6+5(フォーティファイド使用でさらに+10)
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2016/03/10 キャラクター作成 0
  2016/05/23 レベルアップ(1→3) 50    
《魔法習得:錬成魔法》3→4 《薬品投与》2《治癒錬金術師》1新規取得 《軍書精通》1《精神修養》1新規取得
〈感覚〉〈知力〉〈共感〉基本値各+2
  2016/06/21 レベルアップ(3→4) 40    
《文化向上》1《簡易魔法儀式》1新規取得 《医学の徒》1→2 〈感覚〉〈知力〉〈共感〉基本値各+1
  2016/11/20 レベルアップ(4→6) 110    
《魔法習得:錬成魔法》4→5 《薬品投与》2→3 《治癒錬金術師Ⅱ》2新規取得 《天運上昇》《忠義なるもの》新規取得  〈筋力〉〈感覚〉〈知力〉基本値各+2
  2016/11/26 レベルアップ(6→7) 70    
《治癒錬金術師Ⅱ》2→4 《技能鍛錬:混沌知識》1新規取得 〈筋力〉〈感覚〉〈知力〉基本値各+1
履歴
初期所持金:1000G

2016/03/10 運搬術講義(基礎)1レベル -200G
2016/03/10 薬草学講義(基礎)1レベル購入 -300G
2016/03/10 HPポーション1個購入 -10G
2016/03/10 MPポーション2個購入 -20G
2016/05/22 『奇妙な童話集:シンデレラ』200G
2016/05/29 運搬術講義(基礎)1→2 -200G
2016/05/29 薬草学講義(基礎)1→2 -300G
2016/05/29 ハイHPポーション・MPポーション各1個購入 -50G
2016/06/21 『パラナ・プラチナコースト奪還作戦』500G
2016/07/16 『美しくも儚き墨染めの花』300G
2016/11/12 『眠る神』700G
2016/11/20 耐炎のローブ購入 -1000G
2016/11/26 『クリスタルどれ、行く?』 975G
2016/12/03 『ベノムブルワー』1200G
2016/12/03 工房:ファーム設立 -2000G
2016/12/25 運搬術講義(基礎)2→3 薬草学講義(基礎)2→3 -500G
2016/12/25 ポーションホルダー、エクストラポーション1個購入 -1900G
▲ページの先頭へ