[ TOP ]   [ pass:  ]

「あはっ―― じゃ、悪いですけどこれ仕事なんで」
ストームブリンガー
“暴嵐剣”
リューリカ
最終更新:2017/01/06
プレイヤー:よしの
タグサブPC
キャラクタ画像
所属陣営 所属国家 性別
ノーザラン  ―  女性 
年齢 身長 体重
不詳  162cm  50kg 
CLクラス
3アーティスト
スタイルサブスタイル
アームズ
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
傭兵 戦闘ワークス  17/7 16/7 11/4 9/3 9/4 9/3
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
0/50 62 42 43/+10=44
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
6/3/5/0 7 12/3 3
ライフパス
出自
戦場漁り たまたま見つけた一振りの剣、それが全ての始まりだった。
経験1
古参兵 ずいぶん長い長い間戦ってきた、気がする。
経験2
絶技 軍勢丸ごと、地形ごと“削り取った”ことがある。
信念
目的
虚無 空っぽの心を満たしてくれるものを探して。
禁忌
タダで仕事をする 仕事をする、なにかをもらう。 シンプルなルール。
趣味嗜好
任務第一 一流のプロとして、仕事はこなして当たり前。
能力値
筋力判定値 7 反射判定値 7 感覚判定値 4 知力判定値 3 精神判定値 4 共感判定値 3
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 2Lv 治療 2Lv 意思 2Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 3Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 3Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
1仕事  ペルミ候ルフェリット  誠意  脅威  世間の評判の割に出来た人物だと思う。 その底が知れないほどに。 
2借り  アヤネ・ユウキ  庇護  憎悪  受けた恩は返す。 けど、あれで終わりにできたかもしれないのに。 
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 肉体調律:重武器  邪紋(強化/自動)  セットアッププロセス  自動成功  自身  ―  ―  ○ 
そのシーン中、種別:重武器で判定する白兵攻撃のダメージロールに+(LV)Dする。 
2 投影装備取得  邪紋  常時  自動成功  自身  ―  ―  ―  ○ 
(LV)個までの投影装備を取得できる。 
3 轟重撃  邪紋(攻撃)  メジャーアクション  <重武器>  範囲1  武器  対決  FW 
対象に「種別:重武器」の武器による白兵攻撃を行う。 ただし自身は攻撃の対象には含まれない。 
4 変幻なる刃  邪紋  ★  判定の直前  自動成功  自身  ―  ―  ○ 
《肉体調律》の効果中、その効果で選択した技能を使用した白兵攻撃か射撃攻撃の命中判定に+1Dする。 
5 修羅の戦陣  邪紋(攻撃/偉業)  ★  メジャーアクション  効果参照  効果参照  0Sq  対決  天運2  FW 
《肉体調律》の効果中のみ使用可能。 2Sq以内の選択したキャラクターすべてを対象に白兵攻撃を行う。 1シーンに1回まで使用可能。 
6 専心武技  邪紋  常時  自動成功  自身  ―  ―  ―  ○ 
《変幻なる刃》を《肉体調律》の効果中、「タイミング:常時」としてコストを支払うことなく効果を受けられる。 
7 破城の天鎚  邪紋  《轟重撃》  自動成功  自身  ―  ―  ○ 
《轟重撃》と同時に使用する。 対象を単体に変更しダメージに+[使用した武器ひとつの重量]する。 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 重ね打ち  戦闘  Dロール直前   ―  自身   ―   ―   3   ― 
所持品の武器から最大【反射】個の武器を選択する。 ダメージに+[使用した武器の個数×3]点する。 使用した武器は失われる。 
2 武器熟練:重武器  戦闘  常時   ―  自身   ―   ―   ―   ― 
種別:重武器の武器で行う武器攻撃のダメージに+1Dする。 
アクションセット
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
吹き荒ぶ暴嵐  轟重撃  なし  変幻なる刃  重武器  4d6/()  5/()  ― 
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
範囲1  0Sq  ○  8d6+15/()  重ね打ち時は+21点。  ― 
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
抉り裂く暴嵐  轟重撃  なし  変幻+破城の天鎚  重武器  4d6/()  5/()  ― 
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体  1Sq  ○  8d6+23/()  重ね打ち時は+21点。  ― 
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
猛り狂う暴嵐  修羅の戦陣  なし  変幻なる刃  重武器  4d6/()  5/()  ― 
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
十字  2Sq  ○  天運2  8d6+15/()  重ね打ち時は+21点。  シーン1 
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
ディアボロスエッジ  重武器/大剣  メイン  <重武器>  -2  【筋力】  -2  -2  0Sq  ダメージに+1D。 
武器総計       -2  【筋力】  -2  -2     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
エングレイヴドレザー  鎧/皮  -1  -1  混沌レベルが4以上のシーンでは「種別:邪紋」の特技により与えるダメージと上昇する防御力に+1D。 
幻光のショール  頭部/布  -1  MP2点を消費し、回避の達成値に+2する。 
防具総計 6 0 6 3 5 0 -1 -2  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
                         
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
15  -2  -3  -4   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
ダガー×21  武器  21    全身に仕込まれた無数の刃。 
HPヒールポーション×2  使い捨て  マイナー  マイナーアクションで使用する。 HPを[筋力基本値+2D]点回復する。  
MPヒールポーション  使い捨て  マイナー  マイナーアクションで使用する。 MPを[精神基本値+2D]点回復する。  
火走りの鞘  その他  攻撃の直前  【MP】を3支払うことでそのダメージに<炎熱>属性を追加する。 
アイテム合計重量 43
設定・その他メモ
数多の戦場と魔境を渡り歩き逸話を残してきた歴戦の傭兵にして冒険者。 現在はペルミ侯ルフェリットに仕えている。
異界の邪剣とその身を一つにして繰り出される剣筋はさながら刃の暴風であり熾烈の一言。 “暴嵐剣”の由縁である。
旅の道中で右腕を欠損するほどの瀕死の重症を負ったものの、女医アヤネの処置により一命を取りとめ今に至る。
隻腕となったことでこれまで積み重ねた技術のほとんどを失ってしまったが、その邪剣の暴威はいまだ健在であり
逆に彼女は「またいい暇つぶしになりますよ」と明るい顔で隻腕での新たな剣技の研鑽に励んでいる。

戦場漁りの幼い少女は、ある日なかば朽ちた妖しい輝きを帯びた剣を見つける。 それが彼女の運命の転機だった。
『力が欲しいか』と頭の中に重い声が響く。 「こんな惨めな生き方から抜け出せるなら」少女はすぐに頷いた。
その日から、彼女の手には強大な混沌の力が宿った。 それに付随する、金も名声も。
代わりに、彼女は人間としての総てを奪われた。 ――― その“死”すらも。

金髪碧眼、長い髪をポニーテールにした快活な印象を受ける少女。 スレンダーな体形だが胸とお尻はそれなりに豊か。
外見こそ15歳前後に見えるものの、混沌核により寿命を失った彼女は100年以上の時を生きていると思われる。
表情は明るく感情豊かなようだが外面を印象良く見せるための偽装であり、中身は傭兵らしくドライで現実主義。
基本的に他人は信用しないが、裏返せばそれだけ信用とは大事なものと思っているということであり、割と義理堅い。
心の底では見た目の歳相応に誰かに甘えたいとも思っているが、残念ながら今のところそんな相手は見つかっていない。

 欲しかったものは総て手に入れたはずだった。 しかし、彼女の心には底知れない穴がぽっかり口を開けていた。
 莫大な金を貯め込めば満たされる? 美しい宝物を掻き集めれば満たされる? 美食の限りを尽せば満たされる?
 では、浴びる程の酒を喰らえば? 無尽蔵の性欲に溺れれば? ずっと惰眠を貪れば? では、では、では――? 
 結果はどれも駄目だった。 長く空虚な時を過ごす中で、彼女は一つの考えに至る。
 ひたすらに仕事を生きがいにすれば、“ただ一振りの剣の如くあれば”、心の虚無を考えずに済む。

 ―――もしかすると、それこそが魔剣の呪いの本質だったのかもしれない。

そして彼女は、今日も宛てもなく世界を放浪する。
自分の居場所を探しているのかもしれないけれど、自分でもよく分かっていない。



所持アーティファクト
エングレイヴドレザー:1300G
火走りの鞘:2100G
幻光のショール:1400G

バックアップサポート
運搬術講義(基礎)LV2:自身の最大所持重量を+[Lv×5]する。 400G

所持金:750G
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2016/03/11 キャラクター作成 0
1 2016/3/20 【プレセッション―カザン/イルクーツク―】   ワニGM トノロコ リューリカ ティーダ ラガルト クロム
経験点28 報酬250G
2   【プレセッション――ペルミ――】   ワニGM アヤネ リューリカ クロム セアン エレノア ルフェリット
経験点23 報酬300G
  2016/04/30 経験値使用 20    
3 2016/06/04 『荒野に咲いたサボテンの花』   夜羽GM エルプツィオン マルチェロ リューリカ レナート
経験点25 報酬500G
  2016/07/07 経験値使用 30    
4 2016/07/10 『奇妙な童話集:白雪姫』   くらげGM セシル サラ レナート ルナリア リューリカ
経験点22 報酬500G
5 2016/08/15 『庇護無き村』   ワニGM セレイナ リューリカ スヴェン ニノ エリーナ
6 2016/09/26 『地の底で蠢くもの』   ワニGM ミク ナナリー リューリカ ニエーバ
7 2016/10/03 『シャークタッチ』   らーじゅGM ミク イシュカ リューリカ エリーナ スヴェン
8 2016/10/31 『見えざる微笑み』   平坂GM ニネット リューリカ ノリア ディー グレン
9 2016/11/03 『混沌に囲まれた村』   OGM アリアンナ リューリカ ノリア ディートリッシュ フラン
10 2016/01/02 『水際瀬戸際』   DGM イェル エヘカトル リューリカ フラン アデリーナ
11 2017/01/03 『前奏曲』   DGM アルマ エヘカトル リューリカ
12 2017/01/03 『Winter is Coming』   ワニGM アニマ グレン リューリカ イェル
▲ページの先頭へ