[ TOP ]   [ pass:  ]

「折角のどかなとこに来たと思ったら! 酷い事になってるっす!」
“百枚羽”クリア=ハットフィート
最終更新:2017/05/23
プレイヤー:鳳小鳥
タグサブ2
所属陣営 信仰 性別
ノーザラン  アストラハン/サマーラ  女性 
年齢 身長 体重
18  158  計測不能 
CLクラス
2アーティスト
スタイルサブスタイル
ライカンスロープ
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
無法者 戦闘ワークス  14/6 16/6 13/6 8/3 10/3 7/2
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
-20/0 48 39 25/28
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
4/1/2/0 8 16/4 3
ライフパス
出自
混沌の親 お父さんもお母さんも領主サマの下で働いてたっす。
経験1
機密 何か恐い話を聞いた気がするっす。 忘れちゃったけど。
経験2
継承者 お父さんもお母さんも、それはそれは凄い邪紋使いだったっす。 凄い技もいっぱい持ってたっすよ。 私? まあ…多分使えるっす。 多分。
信念
目的
忠義 『我が忠義は主の為に』キリッ   …どうっすか、似てたっすか?
禁忌
虚偽 嘘は吐かないっす。 …吐けないんじゃないっすよ?
趣味嗜好
寝相が悪い 特注の丸いベッドを使ってるっす。 起きたらどっちに降りれば良いか分からなくなってました。
能力値
筋力判定値 6 反射判定値 6 感覚判定値 6 知力判定値 3 精神判定値 3 共感判定値 2
格闘 3Lv 軽武器 2Lv 射撃 2Lv 治療 2Lv 意思 2Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 2Lv 隠密 2Lv 知覚 3Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 3Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 野生の双牙  邪紋(装備/自動)  いつでも  自動成功  自身  ○ 
シーン中、素手の命中を+1、攻撃力+8、ガード値5に変更する。 
2 天を舞うもの  邪紋  セットアップ  自動成功  自身  × 
シーン中飛行状態となり、回避の達成値に+2。 
3 鳥獣の友  邪紋  判定の直前  自動  自身  ○ 
周囲に動物や鳥、魚などがいる時に発動できる。 <知覚>か<情報収集>のダイスを+1個。 常に生き物とある程度の意思疎通が出来る。 
4 獣の猛襲  邪紋(攻撃/移動)  メジャー  白兵技能  単体  武器  対決  FW 
通常移動を行い攻撃する。 ダメージに+『移動したSq数×2』。騎乗状態では使用不可。 
5 生存本能全開  邪紋(偉業)  効果参照  自動  自身  天運2  FW 
自身を対象に含む攻撃、特技、アクションが宣言された時に使用する。 即座に通常移動を行い、射程や対象から外れればその行動の対象にならなくなる。 1ラウンド1回。 
6 絡みつくもの  邪紋  攻撃の直前  自動成功  自身  FW 
素手による白兵攻撃を行う直前に使用する。 攻撃の射程を+2する。 その攻撃が命中した場合、対象を貴方のSqに移動させてもよい。 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 技能鍛錬:知覚  共通  常時   自動  自身   -   -   -    
知覚のLVを3に 
2 投げ飛ばし  技術  ダメージロールの直後   自動成功  単体☆   0Sq   -   3    
素手の攻撃後に1点でもダメージを与えた時使用する。 対象を1Sq移動させる。 移動先はこちらで決定し、巨大な相手には使用出来ない。 
3 体勢崩し  戦闘(BS)  ダメージロールの直前   自動成功  自身   -   -   5    
行った白兵攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象に硬直を与える。 
アクションセット
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
素手  格闘(素手)  メイン  <格闘>  筋力  10  データ適用済 
武器総計       【】  10     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
ソフトレザー  防具(鎧/革)  -1  メイン 
グラップルガーダー  防具(装飾/革)  -1  サブ 素手の攻撃力に+2 
防具総計 4 0 4 1 2 0 -2 0  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
                         
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
10  -2   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
解放の符x2  その他(使い捨て)  直後  硬直か捕縛の直後に使用、一つを回復する。 
HPヒールポーションx2  その他(使い捨て)  マイナー  HPを筋力基本値+2D回復する。 
MPヒールポーションx2  その他(使い捨て)  マイナー  MPを精神基本値+2D回復する。 
遠眼鏡  その他    遠くの物を発見するような<知覚>判定に+1 
気付け薬x4  その他(使い捨て)  メジャー  同一Sqのキャラクター一人を選択し、MPを2D回復する 
アイテム合計重量 25
設定・その他メモ
所持金:1130G

【容姿】
程よく肉付きの良い健康的な体。
人懐っこそうな顔。
邪魔にならない程度に伸ばした、くりくりとした髪。 茶髪。
体重に関しては測定不能。 測ろうとすると飛んで逃げる。

獣へと変化する際は腕部が変形。 一枚一枚の羽が、通常のそれよりも大分大きく見える翼となる。
羽は一枚毎、個別に動かせる。 暇な時とかもさもさ動かしてる。少し気持ち悪い。
戦闘時は硬化させたり鋭利になったりと割と自由自在。
その羽は二つ名の由来でもある。 翼としては数が少なく、それでいて格段に上回る力を称え名付けられた。


【設定】
先代サマーラ領主に仕えていた邪紋使いである両親を持ち、自身もその能力を受け継いだ邪紋使い。

その両親は共に一騎当千の猛者であり、その武勇は各地に轟いていた。 そんな二人の子供という事で、周囲からは非常に期待されていた――が、幼少期から学んだり鍛錬したり、といった事よりも断然遊ぶ事に夢中だった所為か、実力は然程でもない。

…とはいえ腐っても邪紋使い、並の兵士では太刀打ち出来ないその力。 そして何よりも自由に空を飛べ、移動も早いという利点から『必ず戻る斥候』として重宝されるように。


そしてそこに目を付けた現サマーラ領主により、盟友であるアストラハン領主・ヴィルフリートへと軍事援助の名目で派遣される事となった。

サマーラ領主がクリアを送り出した理由としては、大きく分けて二つ。
一つはアストラハン隣国に対しての警戒及び監視の為。 サマーラへと報告を送る際は、アストラハンに駐留させている特別の伝令隊へと伝える手筈に。
もう一つは単純に、クリア自身の能力をより活かせる場所がアストラハン側であると判断した上での、アストラハン戦力増強の為。

『何が起きる、という事でも無い。 唯の懸念に終わるかも知れん――だが、備えを持つ事で憂いを断つ』「…ま、ヴィルの下で適度に働きつつ、何かあったら報告してくれってこった。 ウチまで飛び火しそうな時とか――あー、分かんねえか。 まあアレだ、お前勘良いし。 嫌な予感がしたら報告な」


と言った具合に送り出され、今一使命も自覚しないままにアストラハンへと派遣された。

結構自由に飛び回れるし、動物とかもいっぱいいるし全然オッケーっす! なんて軽い気持ちで毎日生きてる。


・語尾に「~っす」と付ける事が多い。 本人的には丁寧だと思ってる。

・勘が鋭い。 危ない場所とか避けるし、危険そうな相手とかも察知する。 でも対応出来るかはその時による。 あと結構すぐ逃げる。
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2016/03/28 キャラクター作成 0
1 2016/5/4 六花モルダナ   平坂GM クリア クロム ニノ ジュスト
報酬250G
2 2016/5/22 MARK   すてふGM モルフェ ネグリウス クリア クリスタ デファース トラヴィアータ
報酬200G
3 2017/5/23 呪泉郷のトマト   crossGM テアニ エスペランサ クリア レネ
報酬300G
▲ページの先頭へ