[ TOP ]   [ pass:  ]

この私に掛かればその程度! お茶の子さいさいですわ!
リリウム・アンディール
最終更新:2016/06/01
プレイヤー:鳳小鳥
所属陣営 所属国家 性別
ノーザラン  パラナ  女性 
年齢 身長 体重
17  156  48 
CLクラス
1メイジ
スタイルサブスタイル
サモナー
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
アカデミー学生C(メイジ) 魔法ワークス  8/2 8/2 12/5 12/5 15/7 10/5
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
0/0 28 +10=53 3/16
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
2/1/1/0 12 6/2 3
ライフパス
出自
山岳民 …秘密ですわよ?
経験1
試練 この私の優れた能力を世に知らしめるには、相応の試練が必要でしてよ!
経験2
副作用 魔法を使った後は、髪の毛がカールしますの。 セットの必要も無いし、楽で良いですわ~
信念
目的
学院 協会は、埋もれ朽ちて行く筈だった私の才能を、その慧眼で見止めてくれましたもの。 恩とは返すものですわ!
禁忌
離反 協会に逆らうだなんて愚かしい事ですわ! …もし主君様が、その意に反する事が有れば…
趣味嗜好
決まった口癖がある お茶の子さいさいですわ!
能力値
筋力判定値 2 反射判定値 2 感覚判定値 5 知力判定値 5 精神判定値 7 共感判定値 5
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 2Lv 治療 2Lv 意思 3Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 3Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 2Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 基礎魔法習得  魔法(自動)  常時  自動  自身  ○ 
基礎魔法を2つ習得。 アイアンウィル・リウィンド 
2 混沌操作  魔法(自動)  セットアップ  <感性>  シーン  0sq  10  ○ 
シーンの混沌レベルを+-1出来る。 
3 魔法取得:召喚魔法(浅葱の系統)  魔法(自動)  常時  自動  自身  ○ 
召喚魔法(浅葱の系統)を3LVまで取得。 
4 投影装備知識  魔法(召喚)  常時  自動  自身  ○ 
LV個までの投影装備を取得出来る。 投影装備はウェポンプロジェクションでのみ使用可能。 取得1:異界魔書【精神】【感性】 
5 魔素集積  魔法(偉業)  イニシアチブ  自動  自身  天運  ○ 
消費した天運×3DのMP回復 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 受動瞑想  魔法  常時   自動  自身   -   -   -   ○ 
MP最大値に+10(適応済) 
2 魔力高揚  魔法  常時   自動  自身   -   -   -   ○ 
判定にクリティカルした時、MPが【知力基本値】回復する。GMはこの特技を覚えた者が、深い感動を覚えた時にMPを回復させても良い。 
取得魔法
No. 名称 種別 タイミング 効果時間 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 リウィンド  魔法(基礎)  判定の直後  瞬間  自動  単体  3sq  ○ 
同意した対象の判定振り直し。 1シナリオ1回。 
2 アイアンウィル  魔法(基礎/常動)  メジャー  1シナリオ  自動  自身  効果参照  ○ 
<意志>レベルを+1。 MP最大値-8。 
3 ツールプロジェクション  魔法(召喚)  マイナー  1プロセス  自動  自身  ○ 
取得している《異世界知識》のLV合計に+1種類の技能を選択し、効果時間中のその技能の判定に+2する。 
4 サモン:ラストイーター  魔法(召喚/BS)  メジャー  瞬間  <意志>  十字  4sq  12  10  ○ 
アーティファクト・投影装備以外の武器一つの攻撃力か、金属製の防具の<武器><防御>の防御力を〔-使用可能召喚魔法レベル〕する。 リアクションは回避で行う。 
5 シェルタープロジェクション  魔法(召喚/地形/累積)  メジャー  1日  <意志>  効果参照  0sq  28 
一晩の宿となる地形投影体をその場に召喚する。 宿は好みで作れるが、給仕は存在しない。 この宿で休んだ場合は快適な睡眠として扱われ、夜襲の際は設置された警報により即座に起床出来る。 
6 サモン:ブラックドッグ  魔法(召喚/魔攻)  メジャー  瞬間  <意志>  直線5  0sq  18  16  ○ 
対象に炎熱5D+【精神】+混沌レベル×3のダメージを与える射撃攻撃を行う。 使用者は対象に含まれない。 
7 ウェポンプロジェクション  魔法(召喚)  セットアップ/マイナー  1シーン  自動  単体☆  0sq  12/8  ○ 
同意した相手に取得した投影装備を装備させる。 そこの装備は所持品になる。 この魔法のコストを8にする事で、タイミングがマイナーとなる。 
8 サモン:ペリュトン  魔法(召喚/累積)  メジャー  1時間  <意志>  1マス  0sq  32  10  ○ 
対象に飛行状態を与え、この飛行状態の間対象は移動力が6となる。 使用者から4sq以上離れると解除される。  
アクションセット
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
タクト  その他  メイン  魔法の判定に+1 
武器総計       【】     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
アカデミー制服  防具(衣服/布)  -1   
華美なる装飾  防具(装飾/布)  -1  話術判定+1 
防具総計 2 0 2 1 1 0 0 -2  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
                         
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
-2   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
アイテム合計重量 3
設定・その他メモ
【容姿】
お嬢様っぽい縦ロールが二つ。 ツインドリル。
キリッとした目つきに不敵そうな口元。
金髪。 色白。 表情も良く変わる。
今は(本人的に)忌むべき過去として隠している、猟師としての生活で鍛えられた肉体は意外と頑強である。


【設定】
良く笑い、良く泣き、良く怒る。 感情を出すのが不適当な場では、心で泣き喚き怒鳴り散らす。

元々は山岳民。 猟師の家系の出自。
幼い頃より、年中危険な山の中、凍り付きそうなほど白い息を吐きながら探索したり、猛暑の中、脱水症状に陥るのでは、と心配になるほど汗をダラダラと流しながら、その日の獲物を探し回る様な生活を送っていた。

そんな生活に辟易としながら、村で時たま話題となる"魔法都市"エーラムでの(少し歪んで伝えられた)文化的な生活を耳にし、憧れを募らせる日々。
いつかは私も魔法師になって、こんな生活とオサラバよ! と意気込んでいたりしたものの、こんなちっぽけな村の中で魔法師なんて出る訳無い。 と周囲に一笑に付される事もしばしば。

その日その日を暮らすのに精一杯、夢を見てる暇なんて無い。 と言わんばかりの周囲の村人達に、更なる不満は募っていく。 もう自分から飛び出して、エーラムまで乗り込んでやろうか。 なんて考えも頭に過る様になった頃。

彼女本人も気付かなかった…というよりは、生まれてからずっとそれが当たり前で、特別だなんて思いも寄らなかった物。 混沌を知り、知覚する力――類稀な"霊感"が、偶然足を伸ばしていた魔法師の目に留まった。 魔法を扱える可能性が有る者を野放しにしない為の、半強制的とも言える協会の勧誘――に対し、待ってましたと言わんばかりに二つ返事で了承し。

家業に不満を持っていた為、家族との折り合いも悪かった所為か。 未練など何も無い、とばかりに家を飛び出す事となった。

その後は、召喚魔法の一派としてそれなりに名の知られている、アンディール家の養子となる。 ――その際、所謂"田舎娘"であった過去の自分を忌むべきものとして、見た目所か口調まで(本人の思う)都会風へと変えてしまう。

その生い立ちの所為か、『此処では無い何処かへ』という想いが強い。 だからこそ、異世界を垣間見る召喚魔法こそが、彼女に最も適していたのかも知れない。
そして、その探求心が功を成したか、遅咲きながらも異例の速度で才能を伸ばしていく事となる。


そして今。 専門課程までを脅威の速度で履修し終えた彼女は、自身の才を、領主を通じて世に知らしめる為。 そしてそれに伴っての、魔法師協会とアンディール家の威光を存分に世に広める事を目的とし、混沌災害に慌てふためくノーザランの地へと自ら志願したのだった。




メモ
・生い立ちの所為か、ここでは無い何処かへ、という思いが強いのかもしれない。だからこそ、異世界を垣間見える召喚魔法の才能が有ったのかも。

取得投影装備:異界魔書【精神】【感性】
種別:その他(異界) 重量:2 部位:サブ
装備部位:サブ として、武器の欄に装備。【精神】【共感】の技能達成値に+2。
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2016/05/02 キャラクター作成 0
           
▲ページの先頭へ