[ TOP ]   [ pass:  ]

 
“下り飛龍”セシル・ファーヴニル
最終更新:2018/05/05
プレイヤー:stephanny
キャラクタ画像
所属陣営 信仰 性別
    男 
年齢 身長 体重
16  172  60 
CLクラス
12アーティスト
スタイルサブスタイル
レイヤー:ヒロイック
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
護衛 戦闘ワークス  15/6 19/8 12/4 20/6 23/9 9/4
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
-719/51 148(+30) 103 36/+10=40
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
20(+6)/12(+3)/23(+6)/3 21(+1) 25/6 5
ライフパス
出自
戦火 彼は混沌災害によって全てを プライドも 日常も 失った
経験1
若武者 アーチストなりたて
経験2
敗北 巨大な混沌 それが神であればブチのめす
信念
目的
自我 自分を奪い返す事 英雄の力を奪う事。
禁忌
絶望 二度と諦めるという言葉はない
趣味嗜好
ナイトキャップを被って寝る かわいいでしょ
能力値
筋力判定値 6(+4) 反射判定値 8(+2) 感覚判定値 4(+1) 知力判定値 6(+2) 精神判定値 9(+1) 共感判定値 4(+1)
格闘 2Lv 軽武器 4Lv 射撃 2Lv 治療 2Lv 意思 3Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 3Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
1友人  トラヴィアータ  幸福感  可能性  いっしょに ある ということ。居場所にいるひと 
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 英雄的存在    判定の直後  なし  自身  ○ 
自身の達成値に+意思レベルする。 
2 英雄武具    常時  なし  自身   
攻撃力にLv×2+1D 移動と行動修正にレベル分追加する。 
3 英雄の装束    常時  なし  自身   
防御力+2×Lv追加する。行動と移動修正に+Lvする 
4 英雄の乗騎    常時  なし  自身   
乗騎の行動 移動 防御にLv分追加 ダメージダイス+1D 
5 見よ英雄の輝きを    判定前  なし  自身  FW 
ダメージに+LvDする 失敗時レベル×3分のダメージを受ける 3Lvになった場合さらにクリティカル時+【精神】する 
6 投影体装備    常時  なし  自身 
龍鱗魔鎧 コールブランド 
7 盾なる英雄    ダメージロール直後  なし  単体  1sq  ○ 
1プロセスに一回使用可能 カバーリング可能 防御力に+【意志】する 
8 伝説的成功    判定がクリティカルした時  不要  自身      10  ○ 
対象がクリティカルした際に使用する。その判定の達成値を更に+10し、それが命中判定であればダメージに+[あなたの【精神】]する。  
9 英雄武技    メジャー      武器    FW 
ダメージに+【精神】する 
10 英雄の一突き    判定前    自身       
ダイスが6出た時点でクリティカルとなる 代わりに1が2つ以上出るとファンブルとなる シーンにLV回 
11 生命活性    クリンナップ イニシアチブ           
筋力+6+6(合計18)+4D回復 
12 混沌の運命    ダイスロールの直後          天運2   
出目を6に変える 
13 英雄降臨    セットアップ           
ダメージにLv+1D 防御力にLv×3 
彼が龍であるということは 彼の人生に関わったもの 大事な人 残酷な運 記憶 肉体 全てが龍へと繋がっている。
龍は呑み、目の前の別れたものを見据え、そして龍は大きくなる 
14 色持つ英雄:瞬間影化    マイナー           
隠密状態になる ダイス+1 
15 空舞う英雄    マイナー           
飛行状態になり移動する メジャー終了後飛行は解除される。 攻撃ダイス+1 
16 高速変性    マイナー           
マイナーでの種別:邪紋を複数利用可。 ラウンド1回 
17 アカデミーサポート 運搬講義                 
所持重量+10 
18 アカデミーサポート 医療術講義                 
特技による回復量+6 
19 英雄此処に推算               
 
20 英雄は死せず    イニシアチブ          10   
精神基礎値×意思レベル回復 
21 英雄の挑戦    ダイスロールの直後           
任意のダイスを振り直す HPを振り直した数×3減らす 
22 運命の超克者    常時  自動成功  自身  ○ 
混沌の運命を使用した判定でクリティカルが発生した場合、達成値を更に+10する 
23 英雄絶技    ダメージロールの直前  自動成功  自身  天運2  FW 
英雄武技のダメージロールに使用する。ダメージに【精神基本値】×2追加する。 
24 絶技を超えて    常時  自動成功  自身         
英雄絶技を1ラウンドに一回まで使用できる。特技レベルが3になるとそのダメージに+Lv×5+5する 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 乗騎習熟                      
騎乗 同乗のペナルティをうけない 
2 オーソドックススタイル                      
剣と盾を装備していれば攻撃力 ガードにLV+1 
3 武器防御                      
ガード可能 
4 武器習熟(長剣)                      
長剣のダメージに+1D 
5 魔力高揚                      
クリティカルした場合に知力基本値MPを回復 
6 天運上昇                      
天運+1 
7 一撃必殺                      
クリティカルした場合ダメージに+Lv×5 
8 耐衝撃防御                      
衝撃に関してもガード可能に 
9 天運上昇2                      
天運+1 
10 偉業到達1                      
偉業特技を習得可能 
11 上級技能鍛錬 軽武器                      
軽武器Lv4 
アクションセット
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
コールブランド 英雄降臨 以後全て英雄降臨  なし  なし      4d/()  7/()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
        2+1+1+2+1d/(9+3+2+2)  (2+武具(1)+乗騎(1)+英雄降臨(2)+武器習熟(1))+9+3(武器固定値)+2(オーソドックス)+武具+2   
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
英雄武技  英雄武技        4/()  7/()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
      2+1+1+3+1d/(9+3+2+2+9)     
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
英雄武技+見よ英雄の(Crt)      魔力高揚    4/()  7/()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
      5+3-17  2+1+1+1+1+3d/(9+3+2+2+9+10+15)     
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
英雄武技+見よ英雄の+伝説的          3d/()  5/()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
      5+3+10-17  2+1+1+2+1d/(9+3+2+2+9+10+15)  絶技を使用した場合+66   
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
英雄武技+英雄の一突きCrt 伝説的成功          /()  /()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
      5+4+10-17  8d/(15+8+10+8+15)     
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
コールブランド  長剣  メイン  軽武器  -1  精神  +3d 
ブライトシールド  盾                   
火走りの鞘                       
武器総計   12      -1  【筋力】    15   
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
龍鱗魔鎧+ブライトシールド    13  -4  17  11  12  -3  -3  倒れそうなセシル。しかしこの男はここからが強い HP半分以下で体内以外+4 
クッションクローク    -1    10      -1  導きの羽か選ぶ事 
導きの羽            +3     
防具総計 16 -5 19 11 22 2 -3 -4  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
名馬:ウォーホース        -1     
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
9(++7)  -1  -6  20(+6)  12(+3)  23(+6)  3(+0)  5(+1)  6(+)  15   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
MPポーション×2      精神基本値+2D回復 
万能薬       
ハイMPポーション      精神基本値×2+2D 
ハイHPポーション      筋力基本値×2+2D 
アイテム合計重量 36
設定・その他メモ
身長  171cm。つまり高め。
体格  ちょっといい感じ。
顔立ち やや幼そうな感じ。肌は血の都合で少ししろめ。

服 真紅金糸のナポレオンジャケットに腰巻
  金糸の刺繍の軽く入った襟の高い白いマント



 本来適当にいた市井の人間。
 弱気であまり責任を持ちたくない奴。
 ちょっとだけ人よりは喧嘩が強かった位の奴。
 でも少しだけの正義感はあるくらいだった。
 だがその自分は間に合わなかった。
 護衛する相手に守られてしまった。

 彼は今回の件では溶岩が現れたムルマンスクにいた。

 間に合わなかった。
 自分が英雄なら
 自分がもっと強ければ
 目の前で起こっていく惨劇に対して自分が無力だった。

 まだあの光景は目に焼き付いている。
 その焼き付いた光景が自分の力だということを理解している。
 あるなら使え。自分の中の混沌が告げる。
 弱気な彼の底に熱い溶岩が流れていた。

 彼は一瞬であの光景を思い出し、今という状況に重ねあわせることができる。
 彼はどれだけ爆笑した後にでも人を殺せる。

 彼は巨大な化け物を倒す必殺はない、だが、彼はそういった化け物の相手を最も得意としている。

 巨大な溶岩の流れる川、龍の住処にて彼は自分の力を手に入れる。
 それが本当に自分の力なのかはわからない。
 本当に欲しかった自分なのかは分からない。
 だが、あの場所と自分を重ねあわせるとわかる。
 俺は責任を負ってしまったのだと。

 そして奪い返した。
 彼女は彼の邪紋と吸収された。
 煌く右腕は彼と彼女の存在の証。

 消え行く彼女を邪紋へと吸収した彼は
 思い切り泣いた。

 空へと自分を刻みつけるように。
 とにかく今を忘れないように。

 思い切り声をあげて泣いた。
 悲しかったからではなく、
 とにかく叫んでいたら涙が出ていた。

 過去と決着をつけた彼は向かう。

 ただ負けたくないから。



 ダウナーに見えるが基本的に熱血漢 というか非常に感情のアップが激しい。
 負けず嫌いだったり悔しく思うとすぐヒートする。奥歯を噛みしめるタイプ。
 それでも一定以上感極まると涙が出る。
 感動しての涙は余り流さないが、自分のエゴのこらえきれないものとしての涙が熱い。


 レイヤー:ヒロイックの型としては龍。
 レイヤー:ドラゴンとの違いはフィジカルではなく在り方。
 普段は穴蔵の中でのったりしているが逆鱗に触れると静かな怒りとともに徹底的に襲いかかる。
 逆鱗に触れられる事が怒りを呼ぶのではなく、逆鱗を触れられた自分に対して怒りを覚えるのである。
 身体面は鎧や基礎スタイルで身につけたのでこれから身に付けるのは運命のねじ伏せ方。
 龍は運命を受け入れる。しかし龍はまた運命をも飲み込み、飛ぶ。
 だが彼はまだ自分を龍と呼称することに戸惑いがあるようだ。
 間を取って彼はファーヴニルという苗字を名乗る。ワームである。

 トラヴィアータが自然の中を雄大に飛ぶ竜だとすればセシルは概念の地の底に蠢く龍である。

 サブはエーテル(火)予定



 英雄の乗騎

 クラウディオ号

 やや明るい栗毛
 非常に体格がよく重めの馬体重でスタミナと勝負根性に富む馬。
 踏み込みが良く、初動が非常に良い代わりに加速のトップスピードは劣る。
 だが静止時からとても速い までの加速は非常に良く、騎手の反応にも素直に答えてくれる。
 
 基本的に落ち着いているし冷静。
 ムルマンスク産という恵まれた血統を活かした上で更に打ち破ろうという強い闘志を持っている。
 セシルと違い闘志を表に力強く出していくタイプなので鞍上のセシルもいい意味で影響を受けやすい。

 ジェスチャー等でセシルと心を通わせる事ができる。

 本格的な調教を受けていないので能力の半分程までの力しか出せていない。

 名前は龍が乗るので雲。雄大でありつつも積乱雲にもなり得る。
 
 良く溶岩を障害に見立ててセシルとそこら辺を走ったりする。数少ない友人。


 居場所としているのはムルマンスク。
 ある意味でバラバラなので自分の居場所があまり侵食されず心地いいというのがある。
 彼にとっての天下は龍の棲家である。純粋な戦士としているので色々は他に任せる。
 また、溶岩のある地から離れ難いというのもある。原点なのだから。
 ちなみに友人はほとんど居ない模様。

 基本的には王宮付きの冒険者。
 ちょくちょく練兵所に行き、馬術の臨時教官として振る舞う事がある。
 現金を持ち歩く事はあまり好んでいない。
 そこで生活費等は基本的に王宮に付けている。だがあまり豪華な暮らしを好まないのでそんなに気にされていない。
 居場所は市井の部屋。結構本の類が並んでいるらしい。
 特に宗教、神話関連のものが多いようだ。
 大体此処か酒場に行けばコンタクトを取れる。

 →最近引っ越ししました

 性格は内向的な割には酒場の雰囲気は好きなので良く大きい大衆酒場に居る。
 金を払い、自分の居場所を得るということ自体が好き。
 基本的にはナッツをつまみながらとろとろで甘いリキュールをのんびりと飲んでいる。
 好きなのはライチ酒、杏酒、梅酒、及びアイリッシュコーヒー。
 酒豪。酒に酔う事は滅多にない。仕事とあらばホットミルクで一瞬で覚ます事が出来る。常連は地味にそれを知っている。
 酒の強さ比べは好きではないが、女の子が絡まれ気味にそういうシチュエーションになった場合の代打をする。

 定位置はカウンターの隅っこ。
 真ん中を客に勧められる事もあるが基本的には断る。
 一仕事終えた後はお大尽。珍しく結構な金の入った袋を持ってくる。
 流石にこの時には真ん中に座らされる。
 その中で一人で騒がず甘い酒をちまちますする。眺めているだけで満足。

 王宮面子との折り合いはあまり良くないというか自分から相手を遠ざけるようにしている。
 無理して自分の居場所として割り込む事を好まない。
 外の面はエレノアに、軍の面はユーリィに、練兵等はジードに。友達は居ないがなんだかんだ顔は広い。
 距離をおいているが王宮面子がナメられたり侮辱されるとつかつかとその言った相手に近づくので怖い。
 特にエカチェリーナの悪口をガチで言いあおうものなら恐ろしいガンの飛ばし合いが始まる。

 まぁちょっとした与太話や酒場特有の失言位なら無視するが。

 また、セシル自身は様々な任務を受けるが忠犬というタイプではない。彼が従うのは忠義心ではなく、自分自身の心のみである。自分が良しとするから従うだけである。
 といっても人々の安らぎは好きなので結果的に正義に付くことが殆ど。
 しかし彼の本質は極めて高いプライド及びエゴ。その逆鱗に触れようものなら引くことをしない、どちらかと言えば狂犬もしての在り方である。


 基本的に内向的である。その分観察眼は鋭い。
 トラヴィアータは友人。妙な距離感。
 政治的なことに関しては基本的に無視。敵がいるのと敵に負けたくないから戦うだけ。


 装備品
 コールブランド 持つと王となれる程の英雄が持つ剣が投影されたもの。状況を切り開くだけの取り回しの良さと応用性がある。
         重武器とも使用出来るがギリギリ軽くできている為、がんばりさえすれば取り回し良く使うことが出来る。セシルの愛刀。

 龍鱗魔鎧 かつて龍とまで呼ばれた英雄の鎧。一騎にて一軍以上に匹敵すると呼ばれた将の着用していたもの。

 乗騎 上記

 彼は一騎にして国や地方の主と同じだけの力つまり一人に於ける独立性がある。また、彼がいる所、戦う所は荒れる。


 無茶苦茶なタイプの強さのキャラクター。決してそこまで安定した強さはない。防御はともあれ基本値はそう上がらない。
 しかし強引な突進を最悪の形で引っかけれる事がある。本人もそれを自覚している。
 クリティカルという補正がユルい状態だと他キャラ以上のお祭りダメージ。

 半能動的に事故を起こせる為割と厄介。能動的に事故シチュエーションを起こせるのがセシルの強さでありそれを自覚している。
 幸運力は落ちた代わりに能動的になり自覚したラッキーマン。非常に悪質なタイプの強さ。
 最低限形にしやすいようにイメージはする。シチュエーション等の。
 かもしれない可能性と事故の可能性は常に「存在する」のである。また、強引に届かせる事も可能なのだ。
 本質としてはガードさせて有利始動の事故起こし突進系お祭りキャラ。41236HS!ファフニール!!

 ついでに振り直し=当たるまで有利状況でパなす。


 2つ名の下り飛龍は彼が敵に襲いかかる様から。
 飛龍は雲に乗り、荒れた場を幸運混じりの一撃で貫く。
 龍は飛ぶものであるが、力は間違いなく飛びかかり、突き立てる一瞬である。


 趣味は陶芸。異国の戦役シリーズの最終回でジャポニズムに触れた事がきっかけ。
 彼が目覚めたのは【平和】【欲】という文化。
 土に向き合う事と焼き上がりを眺める事が趣味。
 混沌の影響はある世界だが、身体がケイ素由来なのでなんだかんだ相性がいいようだ。
 最近ボロアパートからついに引っ越しをして工房付きの元富裕層の家で生活している。
 自作の陶器や本、お気に入りの家具、日当たりの良い場所で暮らしている。
 また、陶器はよく酒場に渡しているようだ。ジャポニズム。
 戦争だけではつまらない。平和という文化を味わい、そして彼を取り巻く運命がまた新たな戦場へと駆り立てていく。
 土という過去の詰まったものをいじるうちにまた彼は新たな龍の力を身につけていく。過去と現在より未来を予め知り、挑戦する術を。
 求められるように再び、身体となったモノから起き上がる術を。
 生活スタイルは基本的に優雅。乱世がなんじゃい俺は優雅に暮らすんじゃい。
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2016/05/11 キャラクター作成 0
           
初期1200
    ―黄金の兎商会:北海の海魔―      
300G
    ―大坑道探索―      
500G
    魔神災      
750G
    地下鉱山の怪物      
300
    ペルミ・欲望の魔剣      
500G
    アルカディア号誘拐事件      
500
    人攫い人形劇の変      
500
    穢れの地染め      
500
    届かない荷物      
650
    白と黒のモノクローム      
500
    毒の娘      
900
    清濁飲み込む海原を駆けて      
500
    吸血姫      
600
    驟雨      
700
    刀狩りとハゲタカ      
1000
    悪魔たちの宴      
900
    ASSAULT DESTROY      
900
    マーキング      
700
    進撃の大怪獣決戦      
    名馬購入     合計11900
-3000
    武器購入     ブライトシールド クッションクローク 導きの羽
-4400
    アカデミーサポート      
運搬学講義×2Lv 医療術講義×2Lv 1000 ポーション類購入 800G
    残額      
2900G
    驟雨      
700G 3600
    刀狩りとハゲタカ      
1000G 4600
    悪魔たちの宴 5    
900G 5500
    ASSAULT DESTROY      
900G 6400
    進撃の大怪獣決戦      
    ピースオブジパン 5    
2000G 8400
    異界の戦役 5    
1000G 9400
    マーキング      
700G 10100
    フォヴィドゥンガーデン 4    
2000G 12100
    架空戦記【少女の祈り】 1    
1300G 13400
    異国の戦役2      
1000G 14400
    邪悪の贄樹-サクリフォート-    
1000G 15400
    異界の戦役 FINAL 5    
1500G 16900
    結晶ガチャ      
1000G 17900
    サウザンドビュー 9    
2000G 19900
    スイートフロー 11    
2500 22400
    レプリカスパーク 6    
2500 24900
    『インテレイテスクール      
2700 27600
    クローズシティ      
2500 30100
    ベッドルーム      
1400 31500
▲ページの先頭へ