[ TOP ]   [ pass:  ]

 
“漆黒”フェルブレード
最終更新:2016/08/04
プレイヤー:ぐら
所属陣営 所属国家 性別
ノーザラン  カザン  男 
年齢 身長 体重
20  175  57 
CLクラス
3アーティスト
スタイルサブスタイル
アームズ
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
冒険者 技術ワークス  11/5 17/7 13/5 10/3 10/4 10/3
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
0/50 +15=71(+10) 44 19/22
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
5(+1)/3/4/0 9(+0) 14/3(+0) 3
ライフパス
出自
略奪 やらなければやられる。奪われる側だった彼は、剣を手に取った。
経験1
裏切り 全ては生きるために。かつての仲間を捨て去った。
経験2
敗北 助かったのは己の命のみ。生き延びた理由を求め、彷徨う。
信念
目的
虚無 唯生きるため、彼は力を振るい続けた。
禁忌
怯懦 かつての自分を思い起こさせる者を、何故か見捨てる事が出来ない。
趣味嗜好
コーヒー豆に拘る
能力値
筋力判定値 5(+1) 反射判定値 7(+0) 感覚判定値 5(+0) 知力判定値 3(+0) 精神判定値 4(+0) 共感判定値 3(+0)
格闘 2Lv 軽武器 3Lv 射撃 2Lv 治療 2Lv 意思 2Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 2Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 3Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 肉体調律:軽武器  邪紋(強化/自動)  1 / 5  セットアップ  自動  自身  —  —  ○ 
シーン中《軽武器》で判定する攻撃のダメージロールに+LvDする。  (るるぶ2 69p) 
2 邪紋戦技  邪紋(増幅)  3 / 5  攻撃の直前※  自動  自身  —  —  FW 
《肉体調律》中、肉体調律で選択した技能で行う攻撃のダメージに+[選択した技能Lv × この特技Lv]する  (AF 88p) 
3 守護の剣界  邪紋  ★  リアクション  効果参照  自身  —  対決  FW 
《肉体調律》中、<回避>の代わりに肉体調律で選択した技能を使用して回避可能。  (るるぶ2 71p) 
4 羽毛の剣先  邪紋  ★  常時  自動  自身  —  —  —  ○ 
「種別:軽武器」装備の攻撃力を【反射】基準で算出する。  (るるぶ2 69p) 
5 修羅の戦陣  邪紋(攻撃/偉業)  ★  メジャー  効果参照  2Sq内選択  0Sq  対決  天運2  FW 
《肉体調律》中、2Sq以内の対象を選択し、白兵or射撃攻撃を行う。  (AF 89p) 
6 変幻なる刃  邪紋  ★  常時※  自動  自身  —  —  —  ○ 
《肉体調律》中、選択した技能を使用した攻撃の命中判定を+1D  (るるぶ2 72p) 
7 専心武技  邪紋  1 / 5  常時  自動  自身  —  —  —  ○ 
《肉体調律》中、変幻なる刃を「タイミング:常時」としてコストを支払うことなく使用可。  (AF 88p) 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 フェイント  技術  2 / 3  マイナー   —  自身   —   —   4    
命中判定達成値+[Lv+1]  (るるぶ1 169p) 
2 タフネス  共通  2 / 5  常時   —  自身   —   —   —    
HP最大値+[Lv×5+5]  (るるぶ1 177p) 
アクションセット
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
移動して攻撃  なし  (移動)  攻撃直前:邪紋戦技  軽武器  4D/()  7-2/()  対決 
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体  0Sq  ○  10+(2+1)D+9/(1)     
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
同エンゲージ攻撃  なし  フェイント  攻撃直前:邪紋戦技  軽武器  4D/()  7+3-2/()  対決 
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体  0Sq  ○  10+(2+1)D+9/(1)     
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
範囲攻撃(偉業)  修羅の戦陣  (フェイント)  攻撃直前:邪紋戦技  軽武器  4D/()  7-2(+3)/()  対決 
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
Sq範囲内選択  2Sq  ○  4(8)+天運2  10+(2+1)D+9/(1)     
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
バスタードソード  軽武器  メイン  軽武器  -2  筋力  +3  -1  -1   
武器総計       -2  【反射】  -1  -1     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
スタデッドレザー  鎧/革  -1  -1   
マント  外套/革  -1   
防具総計 5 0 5 3 4 0 -1 -2  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
                         
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
10(+1)  -2  5(+1)  3(+0)  4(+0)  0(+0)  -2(+0)  -3(+0)   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
気付け薬  その他(使い捨て)  メジャー  同一Sq単体のMPを2D点回復 
治療キット  その他(使い捨て)  メジャー  同一Sq単体のHPを<治療>の達成値分回復 
解毒薬  その他(使い捨て)    同一Sq単体の強度3までの毒を回復 
アイテム合計重量 19
部隊
部隊名 必要資源 最大士気 カウント 能力修正 副能力修正 攻撃 防御力
筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 HP修正 行動値 移動力 武器 炎熱 衝撃 体内
レベル1民兵 なし    10 
部隊オプション名 必要資源 必要爵位 カウント 効果
部隊特技 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト
                 
 
部隊特技 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト
                 
設定・その他メモ
全ては自らが生きる為に。
生きるため、金の為なら汚れ仕事もこなす冒険者。

彼の武器はその心。
孤独である事、その虚無こそが彼に力を与える。
その在り方を形にし、邪魔者を全て無き者にする。
いつか自分もまた、その虚無にのまれ果てるであろうと知りながら。

しかし、冷酷であろうとしながら
弱者を見捨てられない一面も持つ。
それは、本当は孤独を望まない彼の心の現れなのかもしれない。



外見とか趣味とか
上から下まで黒を身にまとう。
平常時は銀の剣もまた、戦闘時には漆黒をまとう刃と化す。

コーヒーが好き。
スタバっぽい味じゃないと分かる。眉間にしわができる。

独りの時間が多いせいか、
そういった飲み物をのみながらのんびりする時間も好き。
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2016/07/15 キャラクター作成 0
  2016/7/21 Lv1→Lv3 50    
1 2016/7/21 『アイスバードストライク』   らーじゅGM トラヴィアータ、アルベルト、イルベット、エルプツィオン
経験値23 報酬400G カウント700(アーティストで200点もぐもぐ)
2 2016/8/4 【襲来】   ワニGM ルーチェ、ケルキオン、タイガーピアース
経験値24 報酬400G カウント700(アーティストで200点もぐもぐ)
履歴
■Lv1→Lv2
反射 感覚 知力
《邪紋戦技1→2》《邪紋戦技2→3》
〈フェイント1→2〉



■Lv2→Lv3
反射 精神 共感
《変幻なる刃》《専心武技》
〈タフネス1→2〉

■ゆとちゃ用
▼ダイスコード
移動して攻撃(コスト4),攻撃直前に邪紋戦技を使用。,[4d6+7-2],[3d6+10+9],
同エンゲージ攻撃(コスト8),マイナーアクションでフェイント、攻撃直前に邪紋戦技を使用します。,[4d6+7+3-2],[3d6+10+9],
範囲攻撃〈天運2+コスト4〉,攻撃直前に邪紋戦技、メジャーアクションで修羅の戦陣を使用,[4d6+7+3-2],[3d6+10+9],
▲ページの先頭へ