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護る強さを。もう二度と、悲しい思いをさせないために。
アイゼンフラウ
“鋼鉄乙女”
セレイナディウス・アストライヒ
最終更新:2017/12/05
プレイヤー:くらげ~ん
キャラクタ画像
所属陣営 信仰 性別
  アストラハン  女性 
年齢 身長 体重
15  153  50 
CLクラス
7ロード
スタイルサブスタイル
パニッシャー
カウント爵位
17950子爵/バイスカウント
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
従者 技術ワークス  18/7 12/5 15/6 7/2 26/10 10/4
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
0/270 92 79 50/+15=51
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
14/5/11/0 +9=18 12/3 4
ライフパス
出自
名君 もとのお父様も今のお父様も、どちらも誉れ高い人物です。
経験1
惨敗 故郷と家族を失い、縁あってアストライヒ家に養子として迎え入れていただきました。
経験2
質素 私に使う分があるのなら、民に還元してください。
信念
目的
王道 アストライヒの名を穢すような行いは致しません。
禁忌
純潔 過去に決着をつけるまでは。今しばらく、お見合いの話はお待ちください。
趣味嗜好
お茶などに砂糖を入れない お茶をしている時のお父様のジャムの量を見ていたら……
能力値
筋力判定値 7 反射判定値 5 感覚判定値 6 知力判定値 2 精神判定値 10 共感判定値 4
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 2Lv 治療 2Lv 意思 3Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 3Lv 感性 2Lv
重武器 3Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
1家族  ヴィルフリート  尊敬  憧憬  私を家族として迎え入れてくださったこと、感謝しています。アストライヒ家の娘として…いずれこの地のどこかを治めるものとして、私もお父様のようにならなくては。 
2仕事  ハイル  信頼  猜疑心  目的は違えど、同じ相手を追う者として協力は惜しみません。『運命共同体』というのは、少々大げさとは思いますけれど。 
3弟妹  ベルフィーレ  可能性  不安  貴女は私が護ります。聖印を渡した者の責任として。大切な腹心として。これからも、どうかよろしくね。 
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 破邪の印  天恵(自動/増幅)  Max5  常時  自動成功  自身  ○ 
【精神基本値】を+5 アーティスト、投影体、種別:混沌に対してダメージ+5D 
2 巨煌刃の印  天恵(装備)  3/5  イニシアチブプロセス  自動成功  自身  ○ 
「種別:重武器(大剣/聖刃)」「重量:Lv+7」「装備部位:メイン※」「技能:<重武器>」「命中修正:-2」「攻撃力:<武器><衝撃>【精神】+(Lv×3)+3」「行動修正:-2」「移動修正:-2」「射程:0Sq」「ガード値:Lv+5」の武器一つをシーン中装備する。 
3 聖弾の印  天恵(攻撃)  1/5  メジャーアクション  <聖印>  単体  4Sq  対決  FW 
<炎熱> [Lv+1+1]D+【精神】のダメージを与える射撃攻撃 
4 光堅の印  天恵  1/5  ガード  自動成功  自身  FW 
「種別:聖刃」で行うガードの防御力に+[Lv×<意志>レベル]、種別:邪紋・魔法・投影・混沌の攻撃に対しては、あらゆる属性の防御が上昇する。 
5 偉業:混絶の印  天恵(偉業)  Max1  判定の直後  自動成功  単体  視界  天運2  ○ 
種別:魔法・邪紋・投影・混沌 の判定達成値-10かつ、混沌レベルが0であるものとしてその特技の効果を算出。1シーン1回まで。 
6 幻光の印  天恵  1/3  判定の直前  自動成功  自身  ○ 
「種別:攻撃」のパニッシャー特技または「種別:聖刃」の武器攻撃の命中判定+1D。特技Lv3かつCL10以上でさらに+1D。 
7 聖釘の印  天恵(BS)  ダメージロールの直前  自動成功  シーン  0Sq  ○ 
「種別:攻撃」の射撃攻撃でダメージを与えたアーティスト、投影体、種別:混沌に対して、シーン中【移動力】とリアクション達成値-3 マイナーアクションを消費しLv×5点のHPを支払うことで解除できる。 
8 光破槍の印  天恵(増幅)  1/3  マイナーアクション  自動成功  自身  15  FW 
「種別:攻撃」のパニッシャー特技または「種別:聖刃」の武器攻撃を「対象:直線4」「射程:1Sq」に変更する。 
9 迅雷の印  天恵  1/3  常時  自動成功  自身  ○ 
行動値算出を【知力基本値】の代わりに【精神基本値】を使う。2レベル以上で行動値増加。 
10 奮迅の印  天恵(MC)  1/3  メジャーアクション  <聖印>  シーン(選択)  視界  12  10  ○ 
対象の士気を+2する。Lv3になると対象のMPを 3D6+精神 回復 
11 奮起の印  天恵  Max1  常時  自動成功  自身  ○ 
奮迅の印をクリンナッププロセスとして使用できる。1ラウンド中に使える奮迅の印はタイミングに限らず1回まで。 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 武器防御  共通  Max1  常時   -  自身   -   -   -    
ガードを行える。 
2 武器熟練:大剣  戦闘  1/5  常時   -  自身   -   -   -    
ダメージ+1D 
3 騎乗熟練  共通  1/3  常時   -  自身   -   -   -    
騎乗状態、同乗状態のペナルティを受けない。 3レベルになると騎乗状態での攻撃ダメージに+1D 
4 対衝撃防御  共通  Max1  常時   -  自身   -   -   -    
衝撃属性もガードできる 
5 振りかぶり  戦闘(増幅)  Max1  マイナーアクション   -  自身   -   -   7    
種別:重武器での白兵攻撃のダメージに+武器の重量 
6 天運上昇1  共通  Max1  常時   -  自身   -   -   -    
天運最大値+1 
7 操騎の巧み  戦闘  Max1  マイナーアクション   -  自身   -   -   5    
移動と同時に移動以外のマイナーアクションを1回行う。1ラウンド1回まで。 
8 技能鍛錬:意思  共通  Max1  常時   -  自身   -   -   -    
技能を3レベルにする 
9 運搬術講義(基礎)  バックアップサポート  Max3                    
自身の最大所持重量を+[Lv×5]する。 
10 薬草学講義(基礎)   バックアップサポート  Max3                    
「種別:回復」のポーションにより回復する【HP】と【MP】を+9点する。 
アクションセット
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
穿式・風王斬  通常攻撃:重武器  光破槍の印  判定の直前:幻光の印  <重武器>  3+1d6+7-2/()  /()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
直線4  1Sq    15+4  3d6+10+15/()  対混沌にはダメージ+5d   
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
剛式・破岩刃  通常攻撃:重武器  振りかぶり  判定の直前:幻光の印  <重武器>  3+1d6+7-2/()  /()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体  0Sq    7+4  3d6+10+15+10/()  対混沌にはダメージ+5d   
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
縛式・流星弾  聖弾の印    判定の直前:幻光の印、ダメージ直前:聖釘の印    3+1d6+10/()  /()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体  4Sq    5+4+5  3+5d6+10/()  対混沌関係限定   
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
回避          2d6+5-2/()  /()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
        /()     
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
通常攻撃  通常攻撃:重武器      <重武器>  3d6/()  +7-2/()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体  0Sq      3d6+10+15/()  対混沌にはダメージ+5d   
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
巨煌刃  重武器:大剣  10  メイン※  <重武器>  -2  精神  12  -2  -2  0Sq  巨煌刃の印使用時 
剛力の小手                       
武器総計   10      -2  【】  14  -2  -2     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
プログレスアーマー  鎧/金属/メイン  -2  12  -2  -3   
剛力の小手  腕部/金属/サブ  -1  <力技>判定と白兵攻撃のダメージに+2 
防具総計 11 -2 14 5 11 0 -2 -4  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
名馬:ウォーホース  乗騎(動物/馬)   
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
15  -2  -2  14  11  -2   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
HPヒールポーション×2/MPヒールポーション×2  その他(使い捨て)   マイナー  HP回復。筋力基本値+2D/MP回復。精神基本値+2D  
ハイHPヒールポーション×2/ハイMPヒールポーション×2  その他(使い捨て)   マイナー  HP回復。筋力基本値×2+2D/MP回復。精神基本値×2+2D 
松明×1/筆記用具/万能薬×2      6Sq以内の暗闇ペナルティ無効/文字が書ける/毒・出血・消耗を全て回復 
エクストラポーション×1      HPMPを[(筋力基本値+精神基本値)×2+4D]点回復 
治療キット×1/気付け薬×1    メジャー  HP回復 <治療>の達成値ぶん/MP回復 2D6点  
アイテム合計重量 50
設定・その他メモ
名前色 #FFD500

<基本性能>
遠近両用型対混沌兵器。対人でもある程度は戦えるようにしておきたい。
攻撃を耐えて殴り返すタイプ。

<外見>
全身にしっかり筋肉がつき、引き締まっている。
スレンダーでウエストラインとか手足とかは綺麗。胸については残念。
腰まである長い金色のストレートヘア、サファイアブルーの瞳。
肌は色白。日焼けで黒くならずに赤くなるタイプ。
手入れはしっかり、つやつやさらさらすべすべ。
服装はぴったり目の長そでにロングスカート、ブーツ。たまに皮手袋。
素材を選んでいるので暑くないし動きやすい。
服装参考イメージ→ラグナロクオンラインのソードマン♀
http://www.0en-game.com/sitemap/rpg/ragnarok/swordman.htm

<性格>
真面目で堅物。比較的冗談が通じないタイプ。
誠実で好感が持てる半面、道理からはすれていると思えばとことん追求する清濁併せのめない系。
称号も相まって、陰口で『アイアンメイデン』と呼ばれることも。

<ライフパス補足>
もともとは隣国の生まれ。辺境領主の第二子として生を受け、ゆくゆくは領主となる兄を支えられるよう従者としての教育を受ける。
実父ティルミッドと当代ヴィルフリート(PL:よしのさん)とは親友と呼んで差しさわりない程度の友好関係を築いており、セレイナの名が幾分か似ているのも彼にあやかってつけられたものだという。

華やかさこそなかったが幸せな生活を打ち壊したのは、セレイナが10歳になろうかという時だった。
突如として現れた半龍の魔神に王城は襲撃され、最後まで戦い抜いた父も兄も命を落とした。
親友の危機に兵を率いて援軍に来たヴィルフリートが見たものは、一面の焼け野原になった城下と、倒れ伏す人々。
ようやく見つけ出した友は、娘を頼むとの言葉を最後に、息を引き取った。

なお、魔人の襲撃について叔父(父の弟)が裏で糸を引いていたという噂もあるが、真相は定かではない。

アストライヒ家に引き取られてからしばらくは、一兵士のように振舞っていた。
父とも母とも呼ばず、ただ力をつけるために剣を振るい続けた。
セレイナの心には、ただ魔神への復讐心だけが渦巻いていた。
何もかもを奪われた自分に残っているのはそれだけだと、そう思い込んでいた。

ある時、見かねたヴィルフリートに雪の庭に連れ出され、剣を渡された。
思いっきり打ち込んで来い。その言葉を受けがむしゃらに剣を振るうも、有効打にはならず。
自分への不甲斐なさと。守れなかった悔しさと。そんな自分を受け止めようとしてくれている目の前の新たな家族と。
収拾のつかない感情に、気づけば泣きながら打ち込んでいた。
―――いい腕だ。復讐だけに使うのはもったいないぞ。
―――私には、もう それしか、残ってないと。そう、思って。
―――家族がいる。一緒に強くなろうな。
―――………はい…ありがとう、ございます… お父様
この日、初めてセレイナはヴィルフリートを父と呼び、アストライヒ家の『家族』になった。

それから、数年。
聖印を自分の流儀に昇華させ、剣術とグローサベイア流拳討術が融合した。

セレイナは一つの目的を持って、旅に出る。
かつて故郷を襲った半龍の魔神は、今もなお周辺の人々を恐怖に陥れているのだろう。
己の過去に決着をつける意味でも、挑み討ち取るべき相手なのだ。
成長し必ず戻るとの約束を胸に。今日もどこかを渡り歩いている。


なお、比較的頻繁に帰ってきている模様。
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2016/07/12 キャラクター作成 0
1 2016/7/22 『少女の好奇心』   NNGM ディタ、タイガーピアース、イブリース、セレイナ
報酬:250G 合計カウント:500
2 2016/8/15 【庇護無き村】   ミドリワニGM ニノ リューリカ スヴェン エリーナ セレイナ
報酬300G カウント:1200(一人400)
  2016/8/19 ★経験点使用 140    
  2016/9/22 ★経験点使用 130    
3 2016/10/1 『フリーファイア』   らーじゅGM タツミ、DFRS、スヴェン、セレイナ
報酬:1800G カウント:0
4 2016/10/10 『パッチコール』   らーじゅGM セアン イングリッド セレイナ
報酬:1000G カウント:1000(一人500)
5 2016/11/3 『フォヴィドゥンガーデン』   らーじゅGM ヴィルフリート セアン セシル イルベット ルーチェ セレイナ
報酬:2000G カウント:0
6 2016/11/12 『夢のまた夢』   DGM グロリア ネグリウス エリーナ ニエーバ セレイナ
報酬1000 カウント:0
7 2016/11/26 「クリスタルどれ、行く?」   DGM オアリス、ベイン、ゼルク、セレイナ
報酬975 カウント300
8 2016/12/24完結 メインシナリオ第2話『ロック鳥と大嵐』   ワニCM ヴィルフリート、イルベット、アリスティード、セレイナ
報酬:10000 カウント0
9 2017/1/6 【震域異常】   DGM ベイン、フェーゴ、エヘカトル、セレイナ (アルフラット、アデリーナ)
900G カウント750点
10 2017/1/28 『タナトロジー』   平坂GM ベルフィーレ、フェーゴ、クレア、ペリドット、セレイナ
1200G カウント1500
11 2017/5/6 『ダークインポッシブル』   らーじゅGM アーロン、アトリ、イングリッド、セレイナ
報酬:2400G カウント:12000
12 2017/11/05 『大地に坐す我が光達よ』   隠居GM イェル、オリーブ、ペール、セレイナ
報酬1500G カウント400
13 2017/12/5 「思い出の品」   crossGM アスィエ、ノリア、セレイナ
報酬1100 カウント600
           
履歴
・サブPC
経験値:0 レベル:1
(追記)ロードの場合、カウント:1000
固有特技:なし
(変更)初期の所持金:1000

HPヒールポーション×1 -10
MPヒールポーション×1 -10
【残980】
セッション参加 +250
【残1230】
セッション参加 +300
【残1530】
プログレスアーマー -1500
HPヒールポーション×1 -10
MPヒールポーション×1 -10
【残10】
セッション参加 +1800
【残1810】
セッション参加 +1000
【残2810】
セッション参加 +2000
【残4810】
名馬育成 -3000
剛力の小手 -1200
ハイHPヒールポーション×1 -40
ハイMPヒールポーション×1 -40
万能薬×2 40
身代わりの魔石×2 80
運搬術講義(基礎) 2×200
【残10】
セッション参加 +1000
【残1010】
セッション参加 +975
【残1985】
セッション参加 +10000
HPヒールポーション×1 -10
MPヒールポーション×1 -10
ハイHPヒールポーション×2 -80
ハイMPヒールポーション×1 -40
万能薬×1 20
薬草学講義(基礎) Lv3 300×3
運搬術講義(基礎) Lv3 200×1
エクストラポーション -100
【残10645】
セッション参加 +900
MPヒールポーション×1 -10
【残19635】
セッション参加 +1200
【残20835】
セッション参加 +2400
【残23235】
セッション参加 +1500
【残24735】
セッション参加 +1100
【残25835】



メイン防具:プログレスアーマー →竜炎の鎧

<欲しい技能とかアレコレ>
・破邪の印→基本に忠実に5まで上げたい。
・巨煌刃の印→5まで上げたい。大事。
・幻光の印→命中あげていける特技は貴重。CL10を目安に3まで欲しい。
・煌撃の印→ダメージ固定値が増える安心感。
・光堅の印→メイン防御(ガード)につき5まで上げたい。
・煌舞の印→面での制圧に。範囲2まであると便利だけど、光破槍があればいいかなって気もする。
・聖弾の印→遠距離用。射程もダメージも伸びるので5まで行きたい。
・聖釘の印→バステ用に1欲しい。上げる必要はあんまりない。
・聖連弾の印→複数敵対策。聖釘の印と合わせていくことも考えて3まで上げきりたいところ。
・破煌の印→5まで上げればダメージに+6d、必殺技的にはとても美味しい。
・光破槍の印☆5→対象:直線4になるんなら相当。マイナー潰れるだけのことはある。
・輝純光の印☆10→迷わず巨煌刃に入れて性能を上げていきたい。
・奮迅の印→マスコン用に1欲しい気もする。
・奮起の印→奮迅を取るならもってないとね!
・防壁の印→あれば安心だけど優先順位が微妙。
・迅雷の印→正直行動値が足りないから欲しくはある。特技枠も足りないけど。

・操騎の巧み→多分あったほうがいい。ポーションいっぱい使う。
・振りかぶり→巨煌刃5に合わせて取ればいいかな
・武器熟練→あればあっただけいい。5までいこう。
・カリスマ→キャラ的に欲しい!ぜひ!
・走破訓練→装備の都合で全部合わせて移動基本値-3。必要になったらとるでいい。
・重装防具習熟→あるといいけど優先順位は低め。
・叩き切り→もともと衝撃属性持ってるけど、ダメージ増えるのであると良い。
・対衝撃防御→勿論あったほうがいいやつ。
・戦況把握→余力次第でとてもほしい。行動値……
・騎乗熟練→もしかしたらあげてくかもしれないから…



<技能補足>
Lv1:筋力+2感覚+1精神+2 <破邪の印>、<巨煌刃の印>、<聖弾の印>、<光堅の印>、<偉業:混絶の印> 【武器防御】【武器熟練:大剣】
Lv2:筋力感覚精神+1 <巨煌刃の印>1→3 【騎乗熟練】
Lv3:筋力感覚精神+1 <幻光の印>、<聖釘の印> 【対衝撃防御】
Lv4:筋力感覚精神+1 <奮迅の印>、<奮起の印> 【振りかぶり】
Lv5:筋力感覚精神+1 <☆5光破槍の印>、<迅雷の印> 【天運上昇1】
Lv6:筋力感覚精神+1 <破邪の印>1→3 【操騎の巧み】
Lv7:筋力感覚精神+1 <破邪の印>3→5 【技能鍛錬:意思】

Lv8:筋力感覚精神+1 <巨煌刃の印>3→5 【武器熟練:大剣】1→2
Lv9:筋力感覚精神+1 <光堅の印>1→3 【武器熟練:大剣】2→3
Lv10:筋力感覚精神+1 <幻光の印>1→3 【☆10上級技能鍛錬:重武器】 サブスタイル:パラディン
Lv11:筋力感覚精神+1 <光堅の印>3→5【☆10上級技能鍛錬:聖印】
Lv12:筋力感覚精神+1 <☆10庇護の印>、<聖連弾の印> 【天運上昇2】
Lv13:筋力感覚精神+1 <破煌の印>、<> 【武器熟練:大剣】3→4
Lv14:筋力感覚精神+1 <>、<> 【武器熟練:大剣】4→5
Lv15:筋力感覚精神+1 <☆15遠護の印>、<煌撃の印> 【カリスマ】
Lv16:筋力感覚精神+1 <>、<> 【】
Lv17:筋力感覚精神+1 <>、<> 【】
Lv18:筋力感覚精神+1 <>、<> 【】
Lv19:筋力感覚精神+1 <>、<> 【】
Lv20:筋力感覚精神+1 <>、<> 【】

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