[ TOP ]   [ pass:  ]

「………虎よ、虎よ。ぬばたまの夜の森に燦爛と燃え………」
ペリドット
最終更新:2017/03/25
プレイヤー:綾音
キャラクタ画像
所属陣営 所属国家 性別
ノーザラン    女 
年齢 身長 体重
外見15歳  148cm  軽い 
CLクラス
10アーティスト
スタイルサブスタイル
アンデッド
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
無法者 戦闘ワークス  24/10 23/8 15/6 8/2 15/7 7/2
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
0/540 +65=207 +15=90 20/48
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
7/10/14/3 11 21/5 3
ライフパス
出自
狂気 混沌に触れてしまった
経験1
汚名 汚名を着せられている
経験2
敗北 敗北した
信念
目的
自我 己を貫く
禁忌
絶望 絶望しない
趣味嗜好
猫が好き 犬より猫派
能力値
筋力判定値 10 反射判定値 8 感覚判定値 6 知力判定値 2 精神判定値 7 共感判定値 2
格闘 3Lv 軽武器 2Lv 射撃 2Lv 治療 2Lv 意思 2Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 2Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 3Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 不死なる体  邪紋(自動)  常時  自動成功  自身  -  -  -  ○ 
瀕死状態レベル1のペナルティを無視。《武器》《衝撃》《体内》の防御力を+[Lv+2]する。 
2 赤き雫  邪紋  メジャーアクション  自動成功  自身  -  -  10  ○ 
ランク[Lv+1]のブラッドプールとなる。 
3 穢れた杯  邪紋  効果参照  自動成功  単体☆  ―  ―  FW 
白兵攻撃で対象にダメージを与えた場合、BPを1回復。相手が出血状態なら2点。特技レベル3で更に+1。 
4 紅血の刃  邪紋(増幅)  攻撃の直前  自動成功  自身  ―  ―  特殊  FW 
特技レベルまでのBP消費。白兵ダメージに「消費したBP×【筋力】」。《流血の狂宴》と併用可。 
5 骨肉の魔刃  邪紋(装備)  いつでも  自動成功  自身  ―  ―  FW 
素手のデータを「命中0」「攻撃力:《武器》Lv×2+【筋力】+2」「ガード値:Lv×2+2」に変更。ダメージを与える際に「出血」付与。 
6 破壊の血爪  邪紋(増幅)  セットアップ  自動成功  自身  ―  ―  FW 
【筋力】以下のHPを消費し、シーン中の白兵攻撃のダメージを+【HP】する。 
7 闇夜の帳  邪紋(カバー)  ダメージロールの直前  自動成功  単体  1sq  ―  FW 
対象をカバーリング。全属性の防御力に+【筋力】。 
8 血河の報復  邪紋(偉業)  効果参照  自動成功  自身  ―  ―  天運2  FW 
ダメージを与えてきた対象に「最大HP-現在HP」点の《体内》属性ダメージを与える。1シナリオ1回。 
9 死者は安らかならず  邪紋  常時  自動成功  自身  -  -  -  ○ 
HPとMPを+[Lv×5]。不朽状態のペナを1レベル緩和。特技レベル3で2レベル緩和。 
10 超速再生  邪紋  常時  自動成功  自身         
混沌蘇生で回復するHP量に+「消費した天運×CL」 
11 蘇る骸  邪紋    自動成功  自身       
混沌蘇生で回復するHP量に+「消費した天運×体力基本値」。1シーンLv回。 
12 混沌蘇生  邪紋(偉業)  イニシアチブ  自動成功  自身      天運1   
HPを「消費した天運×3」D点回復。瀕死でも使用可能。 
13 無限の再生  邪紋    自動成功  自身      10   
混沌蘇生で回復するHPを「消費した天運×20」点に変更。 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 武器熟練:格闘  戦闘  常時   -  自身   -   -   -    
格闘武器のダメージ+1D。 
2 守勢巧者  共通  ダメージロールの直前   -  自身   -   -   -    
カバーリング特技をカバーリングせずとも使用可能。 
3 タフネス  共通  常時   -  自身   -   -   -    
最大HPに+[Lv×5+5] 
4 格闘技術  戦闘  常時   -  自身   -   -   -    
格闘で行う攻撃のダメージに+1D。 
5 天運上昇1  共通  常時   -  自身   -   -   -    
天運最大値+1 
6 偉業到達  共通  常時                  
偉業特技を追加で取得。 
アクションセット
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
素手(骨肉の魔爪)  格闘(素手)  メイン/サブ  格闘  筋力  11   
武器総計       【筋力】  11     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
耐炎のローブ  防具(衣服/布)  10  -1  強度2以下の炎上を受けない 
クッションクローク  防具(外套/革)  -1  10  -1   
不死なる体               
防具総計 4 -1 7 10 14 3 0 -2  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
                         
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
21  -1  10  14  -2   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
万能薬  その他  マイナー  毒、出血、消耗をすべて回復。使い捨て(3個) 
MPポーション  その他  マイナー  MPを「精神基本値+2D」回復(3個) 
ハイMPポーション  その他  マイナー  MPを「精神基本値×2+2D」回復(2個) 
アイテム合計重量 20
設定・その他メモ
銀髪に赤い目をした小柄な少女。基本ぺたんこ。
いつも黒い装束を身に纏っており、余程のことがない限りは憂鬱そうな表情をしている。
所謂“吸血鬼(ヴァンパイア)”で、他者の血を奪い、その血を操り力とする。


現在、セアンに勧誘されノリリスク領に籍を置く。


―――とある少女の顛末

・《狂気》

何を思ってその吸血鬼(ヴァンパイア)が現れたのかは分からない。
戯れに国を荒らし、そして戯れにある要求を人々に突き付けた。

「お前達の手で生贄を選び、差し出せば、それ以外の者は救ってやろう。ただし、私が気に入る生贄であればの話だがな」

戯れ。そう、すべては戯れだったのだろう。
怪物の戯れの結果として、何人かの人間が生贄として選ばれ、そして少女もその中に含まれていた。
見目がよく、身寄りもない。例え死んでも誰も恨む事はない。
そうして吸血鬼の住処に生贄は差し出され―――少女は「不幸にも」、怪物の目に止まってしまった。
最初の頃はまだ良かった。彼女はただ愛玩さる動物に過ぎなかったから。
けれどそれではすぐに「飽きてしまう」。吸血鬼の戯れは少しずつエスカレートしていった。
同じように生贄に差し出された者を目の前で殺す程度なら良い方で、時には少女自身の手で陰惨な末路を与えさせもした。
だけどそれもすぐに「飽きてしまい」、今度は少女自身を徹底的に蹂躙するような「戯れ」を吸血鬼は思いついた。
即ちただの人間に過ぎないはずの彼女を、「自分と同じもの」に作り替えたらどうなるのか――――。

無謀な試みであった。なにせただの戯れだ、“転生”とはそんな簡単に成るものではない
しかし、不幸にも少女には素質があった。不幸にも、少女の意思は埋め込まれた混沌核を己の糧としてしまった。
ただの村娘に過ぎなかった少女は死に、一匹の怪物の狂気によって、新しい怪物が誕生した瞬間だった。


・《汚名》

少女に罪はなかった。少女は何の罪も犯してはいなかった。
彼女は差し出されただけの犠牲者だ。
罪があるとするなら暴虐に振舞う怪物か、己の命惜しさに犠牲者を選んだ者達の方であったはずだ。
しかし怪物と化した少女に、吸血鬼―――【伯爵】を名乗るその男は、更なる「戯れ」を施す。
まだ変化したばかりで「餓える」彼女の目の前で、少女を生贄として差し出した集落を血の海に沈めて見せたのだ。
喰う者が食われる者を虐げるのは当然の権利であると言わんばかりに。
捕食者としての快楽を、成り立ての少女に教えようとする。
―――少女に罪はなかった彼女は最初から最後まで、犠牲者であり被害者だった。
けれど理性を失った末の行為を、【伯爵】は嘲笑う。それがお前の本性に他ならないのだ、と。


・《敗北》

同じ怪物と成り果てた少女は、当然の帰結として【伯爵】に挑みかかった。
そして当然のように敗北し、気が付けばあとには何も残っていなかった。
【伯爵】は何を思い、自分をそのまま捨て置いたのか。単なる戯れの一つにすぎず、意味はないのかもしれない。
膝を折って当然の状況に置かれ、それでも少女は立ち上がることを選び取った。
道などない。それは無人の野を彷徨うに等しい選択。
ただ彼女の身体が死を拒絶して怪物となったように、彼女の心は諦めることだけは拒絶した。
行くあてはない。運命という因果が交わっているのなら、いずれ訪れる邂逅があることだけを信じ。
自分の中の怪物としての衝動を抑えながら、少女は果てのない旅を続ける。
死ぬ事を認めず、諦めだけを拒絶し。生きているのか、絶望していないのか、分からないまま。


その足は、多くの出会いが待つ彼の地にたどり着いた。



所持金4880

※耐炎のローブ購入(価格1000)
※クッションクローク購入(価格2000)
※万能薬購入(3個)(価格60)
※MPポーション購入(3個)(価格30)
※ハイMPポーション購入(2個)(価格80)
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2016/07/15 キャラクター作成 50
    経験値使用 40    
    経験値使用 50    
    経験値使用 60    
    経験値使用 70    
    経験値使用 80    
    経験値使用 190    
▲ページの先頭へ