[ TOP ]   [ pass:  ]

 
スヴェン
最終更新:2017/11/16
プレイヤー:nnmn
キャラクタ画像
所属陣営 信仰 性別
ノーザラン    男 
年齢 身長 体重
30  179cm  70kg 
CLクラス
6アーティスト
スタイルサブスタイル
シューター
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
弓兵 技術ワークス  17/5 12/6 20/8 13/4 9/4 9/4
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
-154/46 83 +10=76 36/+5=39
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
8/3/5/0 15 17/4 3
ライフパス
出自
敗軍の将 歴戦の英雄と謳われたそうだが、あっさり逝っちまったらしい
経験1
後継者 そんなオヤジから技と生き様を叩きこまれた先が今ってわけさ
経験2
敗北 あの時は死んだと思ったんだがなぁ
信念
目的
忠誠 継いだものを使って生き抜くことが俺の宿命だと思ってるさ
禁忌
財産 宵越しの金は持たない主義でね
趣味嗜好
虫が苦手 奴らは敵だ
能力値
筋力判定値 5 反射判定値 6 感覚判定値 8 知力判定値 4 精神判定値 4 共感判定値 4
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 3Lv 治療 2Lv 意思 2Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 2Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 3Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 神速照準  邪紋(強化/自動)  マイナーアクション  自動成功  自身  ─  ─  ○ 
そのメインプロセスで行う射撃攻撃の命中判定+1D。特技LV3で 
2 双影の告死鳥  邪紋(攻撃)  メジャーアクション  <射撃>  3体  武器  対決  ○ 
射程内の対象2体に攻撃を行う、その際命中判定の達成値-2。特技LV3で対象が3体になる。 
3 投影装備取得  邪紋  常時  自動成功  自身  ─  ─  ─  ─ 
LV個までの投影装備を取得(→天を堕とすもの)。この特技の特技LVは[CL÷2(切り上げ)]までしか上昇できない。 
4 投影装備熟練  邪紋  常時  自動成功  自身  ─  ─  ─  ─ 
装備している投影装備すべての攻撃力+[LV×2]、行動・移動修正+[LV÷2(切り上げ)](最大0)。特技LV3でさらに命中修正+[LV÷3(切り上げ)] 
5 混沌の運命  邪紋(偉業)  ダイスロール直後  自動成功  自身  ─  ─  天運2  ○ 
判定かダメージロールのダイス目ひとつを6に変更、一度のダイスロールに何回使っても良い。 
6 疾走斉射  邪紋(移動)  《神速照準》  自動成功  自身  ─  ─  FW 
即座に通常移動を1回行う。 
7 千変万化  邪紋(増幅)  ダメージロール直前  自動成功  自身  ─  ─  FW 
取得時に【筋力】【反射】【感覚】からひとつ選び、攻撃ダメージ+[選択した能力判定値]。(→【感覚】) 
8 射殺す魔眼  邪紋(強化)  セットアッププロセス  自動成功  自身  ─  ─  ○ 
シーン間、<知覚>判定ダイス+1し明度の影響をLV段階無視する。 
9 執着の魔眼  邪紋(BS)  イニシアチブプロセス  自動成功  単体  5Sq  ─  ○ 
取得には《射殺す魔眼》が必要。対象に自身への憎悪を与える、1Rにつき1回まで。 
10 影の羽吹雪  邪紋(増幅)  《双影の告死鳥》  自動成功  自身  ─  ─  FW 
取得には《双影の告死鳥》3レべル以上が必要。《双影の告死鳥》の命中ペナルティ打ち消し、ダメージ+【感覚】。シーンにつきLV回まで。 
11 迎撃の矢  邪紋  効果参照  <射撃>  単体  武器  対決  15  FW 
対象がリアクションに失敗した直後に使用し、代わりにこの特技でリアクションを行う。その際、達成値+[LV×2]。成功すると対象はリアクションに成功したことになる。1R1回。 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 走破訓練  共通  常時   ─  自身   ─   ─   ─   ─ 
武器と防具すべての移動修正+1(最大0) (計算済)  
2 武器熟練:弓  戦闘  常時   ─  自身   ─   ─   ─   ─ 
選択した種別の武器を使った攻撃のダメージ+1D 。特技LV3でさらに+1D。 
3 扇動技術  社会  常時   ─  自身   ─   ─   ─   ─ 
自身が与えた憎悪の効果では命中判定のダイスが2個減る(最低1個は振れる)。 
4 精神修養  共通  常時   ─  自身   ─   ─   ─   ─ 
【MP】最大値+[LV×5+5]。  
5 一撃必殺  戦闘  常時   ─  自身   ─   ─   ─   ─ 
攻撃の命中判定でクリティカルした際、ダメージ+[+V×5]。 
アクションセット
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
双影の告死鳥  双影の告死鳥  神速照準  (武器熟練+)千変万化  <射撃>  4/()  5/()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
3体  1-4Sq  FW  18  4d+23/()     
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
通常射撃    神速照準  (武器熟練+)千変万化  <射撃>  4/()  7/()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体  1-4Sq  FW  10  4d+23/()     
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
天を堕とすもの  射撃(弓/異界)  メイン※  <射撃>  -1  筋力  10  1-4Sq  攻撃直前にMP4点を支払いダメージ<炎熱>化できる 
武器総計       -1  【筋力】  10     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
エングレイヴドレザー  防具(鎧/革)  -1  混沌レベル4以上なら「種別:邪紋」の特技(メジャー・リアクション・ガード・ダメージ直前)によるダメージ・防御力+1D 
ブレーサー  防具(腕/金属)  -1  ※弓装備時ステータス 
防具総計 7 -1 8 3 5 0 -1 0  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
ウォーホース  乗騎(動物/馬)  -1  ※伝説「神馬の末裔」計算済 
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
15  -1  -2  -1   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
HPポーション+MPポーション×各2  その他(使い捨て)  マイナーアクション  自身のHPを[筋力基本値+2D]点回復/自身のMPを[精神基本値+2D]点回復。  
気付け薬+解毒剤  その他(使い捨て)  メジャーアクション  同一Sqの単体のMPを2D点回復。/同一Sqの単体の毒(強度30まで)を回復。 
専用矢筒+解錠道具  その他    「種別:射撃(弓)」で行う攻撃のダメージ+1。 /鍵を解除するようなような<手業>判定達成値+1。 
身代わりの魔石+身代わりの高位魔石  その他(使い捨て)  ダメージロール直後  自身の全ての属性防御力+4D。/自身の全ての属性防御力+6D。  
登攀道具+毛布  その他    斜面を登攀するような<運動>判定達成値+1/データ的効果なし 
アイテム合計重量 36
設定・その他メモ
 "父親から受け継いだ弓の技術”に忠誠を誓い、戦場で生きることを選んだ弓兵。現在は戦闘技術を高めるためと言って宛てなき修行の旅をしている。
 これまで何度か大きな戦いを経験しており、混迷した状況には多少慣れがある。

外見・性格など
 栗色の短髪に山吹色の瞳。額にバンダナ、首元にスカーフを巻いている。邪紋は腕から肩と額から目元にかけて現れているが、あまり人前には晒さない。
 普段は飄々としてい落ち着いた態度を保っているが、戦場と虫が近づいてきた時は目つきが変わる。
 「最期まで戦場で弓の腕を振るい続けること」を邪紋使いとしての理想としている。

経歴
 歴戦の弓兵の息子で、父親から弓の技術と生き様を教えられた。
 しかし父親はある時、久しぶりに招聘された戦で死亡した。戦場で敵の罠にかけられたらしい。
 父親は戦場へ旅立つ前に、最後の言葉を残していた。「お前だけは何としてでも生き残れ。そして俺が教えた技で未来をつくるのだ」
 やがてスヴェンは父と同じように、戦場で生きる道を選びとった。同じ道を歩むことが、自分なりの父と父が遺したものへ示す忠義だった。

 その後戦場で混沌災害に巻き込まれ邪紋使いとなり、それからは最前線で力を振るい続けた。
 だが、ある小国を侵攻する戦で、自軍が大敗を喫することとなる。スヴェンはその時、死を受け入れるつもりだった。──父の魂を継ぎ、父と同じ道を生き、同じ終わりを迎える。それが自分の宿命だと考えていた。
 しかしその終わりはやってこなかった。スヴェンは生かされ、敵国の君主は新たな主となった。
 当初はその采配に対して屈辱と疑念を抱いたが、君主が胸の裡に秘めていた信念に触れた末に考えを改めることとなった。

 いくつかの戦いを通して国が安定すると、君主に願い出て修行の旅に出ることにした。戦乱の中に身を置いている方が性に合っていると判断したためだ。
 それからは傭兵として各地を転々としながら、弓の腕と邪紋の力を鍛え続けている。


おまけ設定
 修行の旅の途中で"大戦"に参加したこともあり、今持つ弓はその最中に手に入れたものである。(→オプション「いわくつきの武具」)

 虫が苦手な理由は、幼少期に森で弓の練習をしている際に虫の大群に襲われたことがあるため。このことは自分からは決して口に出さない。

 若い女性と子供は丁重に扱うことを信念としている。

 最終的に「戦場で死ぬ」ところまでを理想としている。自分から積極的に死ぬつもりはないが、もしその時が来たら運命として受け入れるつもりは常にある。
 ただし中途半端なところで死ぬのは己の誇りが許さないため、引き時は見極めている。


------------------------------------------------------------------
一人称=俺 二人称=あんた 口調=一般男性口調、たまに「だぜ」系混ざり+多少の気取り
好き:若い女性、喧騒、山菜料理
嫌い:しがらみ
補足事項:口説くのは好きだがそれ以上は望んでいない
------------------------------------------------------------------

データ補足
 無難に攻撃性能確保しつつ、リプレイデータの憎悪が使いたかった。(《射殺す魔眼》《執着の魔眼》がリプレイ『百花繚乱のフィナーレ』掲載データ)
 派手な大技無い代わりに、位置取りの自由さで器用に立ちまわっていきたい(※あくまで目標)。


所持バックアップサポート
 ・薬草学講義(基礎)Lv3 「種別:回復」のポーションで回復する【HP】【MP】+9
 ・運搬術講義(基礎)Lv1 最大所持重量+5

.
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2016/07/21 キャラクター作成 0
1 2016/08/15 庇護無き村 20 ミドリワニ スヴェン、エリーナ、セレイナ、リューリカ、ニノ
報酬:300G カウント:400(経験点2)
2 2016/08/20 妖魔の城 21 ミドリワニ スヴェン、イシュカ、ルーチェ、エルプツィオン、イブリース
報酬:300G カウント:400(経験点2)
3 2016/10/01 フリーファイア 36 らーじゅ スヴェン、セレイナ、DFRS、タツミ
報酬:1800G カウント:0
4 2016/10/04 シャークタッチ 26 らーじゅ イシュカ、ミク、リューリカ、スヴェン、エリーナ
報酬:1000G カウント:400(経験点2)
5 2016/10/08 もっとたべたい 24 くらげ~ん ケルキオン、タイガーピアース、ニネット、スヴェン
報酬:400G カウント:400(経験点2)
  2016/10/09 ◇成長     スヴェン(CL4→CL5)
6 2016/11/01 都市伝説よさらば! 29 デニス セン、エリーナ、ルナリア、スヴェン、ロン
報酬:800G カウント:200(経験点1)
7 2016/11/23 蟹道楽 30 デニス スヴェン、ゼルク、アリシエル
報酬:800G カウント:200(経験点1)
8 2016/11/23 黄金百合を探して 30 デニス アリシエル、スヴェン、ナナリー
報酬:900G カウント:200(経験点1)
9 2016/11/29 ホロと月 24 cross スヴェン、イシュカ、ゼルク、キャメル、レイ
報酬:750G カウント:200(経験点1)
10 2016/12/31 腐肉花 39 デニス スヴェン、ロン、リーニ
報酬:750G カウント:1000(経験点5) 「さすがに召されちまうかと思ったが。貸しひとつといったところか」自衛大事
  2017/01/21 新参者(CC) なし   メリッサ、リィナ、エリーナ、キッタ、ベイン、スヴェン、イグニート
  2017/01/23 各国紹介他(CC) なし   キャメル、フラクタル、ジョッシュ、アリスティード、トーラス、キス、深緑の姫君、アガートラム、レナート、アリシエル、トラヴィアータ、キーリ、アルベルト、DFRS、クラルテ、ネグリウス、ベルフィーレ、ハルトマン、ノリア、リューリカ、リオ(NPC)、ユーリィ、スヴェン、エレノア、マルガリータ、ベイン、アリアンナ、ソニア、ルナリア
11 2017/02/05 彼の結末 23 デニス ラティア、ラグドール、リオノーラ、リィナ、スヴェン
報酬:500G カウント:200(経験点1) 「男なんてのは馬鹿なもんなんだろうさ……だが、久々にいいもんを見た。俺としたことが、感傷ってやつかねぇ」いつかよく似た光を見た
12 2017/05/07 プリンシプルスエイト 67 らーじゅ サレナ、フローレン、スヴェン、ユピク、イツカ、テラ
報酬:1300G カウント:3000(経験点15) 「お嬢さんがたの前ではなるべく穏便でありたいもんだが」仕事はきちんとこなした上で
  2017/05/13 ◇成長     スヴェン(CL5→CL6)
13 2017/06/11 ブラックウィッチ 34 ミドリワニ ルーメン、リオノーラ、スヴェン、エスペランサ、イツカ
報酬:900G カウント:200(経験点1) 「憐れむ気持ちがないわけじゃなかったさ……だが、仕事だからな。身内に任せたのはせめてもの手向けということにしてくれ」
14 2017/09/07 オーバープロダクション 62 らーじゅ エスペランサ、アーテシュ、キス、スヴェン、キーリ
報酬:900G カウント:2400(経験点12) 「まあ、悲惨だったな。道を極めるつもりなら、そのこと以外にも捨てちゃならんことがあるのさ」
履歴
初期:筋力+2感覚+3、神速照準(自)、双影の告死鳥、投影装備取得、投影装備熟練、混沌の運命(偉)、走破訓練、武器熟練:弓
2LV:筋力感覚共感+1、投影装備熟練1→3LV、武器熟練:弓1→2LV
3LV:筋力感覚知力+1、疾走斉射、千変万化、武器熟練:弓2→3LV
4LV:筋力感覚知力+1、射殺す魔眼、執着の魔眼、扇動技術
5LV:筋力反射感覚+1、双影の告死鳥1→3LV、精神修養
6LV:筋力反射感覚+1、影の羽吹雪、迎撃の矢、一撃必殺


初期所持金:1000
現在所持金:8400(使用2500)

☆今後の成長方針メモ☆
 ・基本はここ(4レベ)で止める。経験点余ったら突っ込む用。だけど5レベで完成するようなもん。
 ・5レベは多分双影1→3レベル。ワークスはMP不安なら精神修養だが天運でもいいかもね。
 ・その後を考えると筋力感覚知力伸ばし。移動力は今の装備なら考えずとも良い。
▲ページの先頭へ