[ TOP ]   [ pass:  ]

「よろしくお願いしますね♪」
セラフィア
最終更新:2016/12/05
プレイヤー:デニス
キャラクタ画像
所属陣営 所属国家 性別
ノーザラン    女性 
年齢 身長 体重
18  150  *秘密* 
CLクラス
3メイジ
スタイルサブスタイル
ヒーラー
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
治癒師 知識ワークス  9/3 10/4 9/3 18/8 16/6 12/6
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
0/50 40 +10=71 15/18
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
0/0/0/0 +-5=8 10/3 3
ライフパス
出自
工房 癒すことを生業としてきた
経験1
平々凡々 とくに波風が立ったことはない
経験2
憧憬 もしかしたら違う道もあったのかもしれない
信念
目的
生きる意味を知る この世界で生を受けた理由を知るために
禁忌
故意の殺害 己は癒やす者である
趣味嗜好
甘い物は別腹 砂糖マシマシシロップマシマシ
能力値
筋力判定値 3 反射判定値 4 感覚判定値 3 知力判定値 8 精神判定値 6 共感判定値 6
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 2Lv 治療 3Lv 意思 2Lv 話術 3Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 2Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
1同僚  フラクタル  可愛い  不安  純粋すぎて心配 
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 基礎魔法習得  魔法(自動)  常時  自動成功  自身  ◯ 
基礎魔法をLv*2個取得する。 
2 混沌操作   魔法(自動)  セットアップ  <感性>   シーン  0sq  10  ◯ 
混沌レベル±1する。 
3 魔法習得:生命魔法  魔法(自動)  常時  自動成功  自身  ◯ 
Lv以下の生命魔法を修得する。 
4 循環呼吸法  魔法(生命)  マイナー  自動成功  自身  ◯ 
【MP】をLvD*知力点回復する。1Rに1回、戦闘中以外は1シーンに1回発動できる。 
5 ルーンアプリファイア  魔法(生命)  常時  自動成功  自身  ◯ 
魔法でのHP回復量に2Dを加える。行動値-5 
6 天地応現  魔法(生命/偉業)  魔法使用直前  自動成功  自身  天運  ◯ 
任意の天運を消費する。射程に[消費した天運]の数を加え、回復量に[消費した天運*10]をする。 
7 人体構造把握  常時  自動成功  自身  ◯ 
種別:回復の特技と魔法、アイテム回復に+1Dする。 
8 調息呼吸  魔法(生命)  セットアップ  自動成功  自身  ◯ 
ラウンド終了までの間<治療>技能による判定を+1Dする。 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 医学の徒  知識  常時   自動  自身   -   -   -   - 
種別:回復 によって回復するHPをLv*治療Lvにする。(3) 
2 受動瞑想   魔法  常時   自動  自身   -   -   -   - 
MPをLv*10する  
3 スペルブック  魔法  常時   自動  自身   -   -   -   - 
キュアライトウーンズの達成値+2、回復+1D。 
4 魔力高揚  魔法  常時   自動  自身   -   -   -   - 
クリティカルした時、MPが【知力】点回復する。 
取得魔法
No. 名称 種別 タイミング 効果時間 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 キュアライトウーンズ  魔法(生命/回復)  メジャー  瞬間/1日  <治療>  単体  ◯ 
対象のHPを達成値+混沌レベル点回復する。 
2 アシスト  魔法(基礎)  判定の直後  瞬間  自動成功  単体  ◯ 
判定の達成値に+3する。1シーン1回。 
3 ケアレス  魔法(生命/幻覚)  判定直後  瞬間  自動成功  単体  ◯ 
達成値を-2する。1シーン1回。 
4 ディテクトライフ  魔法(生命)  メジャー  瞬間  <霊感>  シーン  0  10/対決  ◯ 
シーン内の生命反応を読み取る。隠密状態の場合は対決。 詳しくはR1 153P 
5 ファティーグ  魔法(生命/BS)  メジャー  解除まで  <治療>  十字  12/対決  10  ◯ 
対象に消耗を与え<頑強>で対決を行う。マイナーアクションでの解除不可。 
6 レストアヘルス  魔法(生命/治療)  メジャー  瞬間  <治療>  単体  効果参照  ◯ 
目標値12で硬直・放心・消耗・憎悪、目標値18で毒・出血のいずれかを解除できる。 
7 フィジカルエンチャント  魔法(生命)  メジャー  1シーン  自動成功  単体  15  ◯ 
対象の【筋力】を+3する。 
8 ムーブスウィフト  魔法(生命/常動)  メジャー  1シナリオ  自動成功  自身  なし  MMP20  ◯ 
R1 153P 移動力+2 
9 ヴォーパルウェポン  魔法(基礎)  イニシアチブ  1シーン    単体  10  ◯ 
ダメージダイス+2D 1Rに2回まで。 
10 リウィンド  魔法(基礎)  判定の直後  瞬間    単体  ◯ 
同意した対象の判定を振り直させる。1シナリオ1回。 
アクションセット
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
回復  キュアライトウーンズ        7d6/()  12/()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
        3/()     
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
タクト  その他  メイン/サブ  魔法判定値+1 
武器総計       【】     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
防具総計 0 0 0 0 0 0 0 0  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
                         
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
 
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
HPヒールポーション*2  アイテム    筋力基本点+2D回復  
MPヒールポーション*2   アイテム    精神基本点+2D回復  
気付け薬*2   アイテム    2s6点の精神力を回復 
松明  アイテム     
アイテム合計重量 15
設定・その他メモ
【出自】
人々を癒すことを生業とした治癒師の家に生まれる。
癒やした患者の中にアカデミーに通じる人物が居たため、所属しながら治癒師として一人前を目指す。

【経験1】
特に波風たったことが無い。
強いていうならば、アカデミーへ所属できたことに一番驚いている。

【経験2】
もし治癒師でなかったら、どんな人生を送っていたのだろうか。
望まないといえば嘘になるが。想像したら楽しそうではある。

1060G
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2016/08/17 キャラクター作成 50
           
▲ページの先頭へ