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「僕、もう死にそうな人そのまま見てるのやだから」
“砕禍”フラクタル
最終更新:2018/04/08
プレイヤー:nnmn
キャラクタ画像
所属陣営 信仰 性別
ノーザラン  エヘカトル  男 
年齢 身長 体重
14  168   
CLクラス
5ロード
スタイルサブスタイル
セイバー
カウント爵位
26850子爵/バイスカウント
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
傭兵 戦闘ワークス  19/8 15/7 13/5 9/3 12/5 9/3
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
-140/ 83 54 37/38
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
7/5/5/0 9 15/4 3
ライフパス
出自
戦場漁り いろんなところで
経験1
若武者 もらっただけでまだ全然
経験2
質素 なんとも思わないし
信念
目的
遺志 いろいろもらったお礼
禁忌
他の武器 なんかやだから
趣味嗜好
猫が好き おちつく
能力値
筋力判定値 8 反射判定値 7 感覚判定値 5 知力判定値 3 精神判定値 5 共感判定値 3
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 2Lv 治療 2Lv 意思 2Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 3Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 3Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
1忠誠  アリスティード  尊敬  隔意  すごいひと。かっこいい。すごくかたい。 
2恩人  クロム  信頼  感服  誘ってくれた。すごいひと。物知り。 
3仲間  ケルキオン  連帯感  失望  ロードになってから初めて会ったロード。かわいかったのに……。 
4仲間  セラフィア  誠意  信頼  僕と同じくらいにカザンに来たメイジ。いいひと。かわいい。 
5相棒  フラン  庇護  誠意  雇うことになった。不思議だけどいい子。かわいい。 
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 疾風剣の印  天恵(攻撃/自動)  メジャーアクション  白兵技能  単体  武器  対決  5→4  FW 
白兵攻撃を行う。命中判定+2、ダメージ+[LV]D。特技LV3以上で命中判定への修正は+4となる。 
2 光炎の印  天恵(強化/BS)  セットアッププロセス  自動成功  自身  ─  ─  8→7  FW 
ラウンド中、装備中の武器ひとつのダメージ属性に<炎熱>追加。 
3 業炎の印  天恵  常時  自動成功  自身  ─  ─  ─  ○ 
《光炎の印》の効果中、白兵攻撃のダメージ+【精神】。 
4 一刀入魂の印  天恵  《疾風剣の印》  自動成功  自身  ─  ─  2→1  FW 
白兵技能で判定する武器をひとつだけ装備している時のみ使用可能。《疾風剣の印》で行う攻撃のダメージ+【筋力】。 
5 聖痕の印  天恵  常時  自動成功  自身  ─  ─  ─  ○ 
使用する天恵の【MP】コストをすべて-1(最低1)。  
6 光翼の印  天恵(移動)  メジャーアクション直前  自動成功  自身  ─  ─  5→4  FW 
即座に戦闘移動を行う。部隊を率いていない場合、その移動中飛行状態として扱われる。すでに移動を行っているプロセス中は使用不可。 
7 閃光刃の印  天恵(偉業)  ダメージロール直前  自動成功  自身  ─  天運  ─  ○ 
【精神】点以下の天運を消費し、ダメージロールに+[消費した天運×10]点。天運は0を下回るようには使用不可。1シナリオにつき1回まで。 
8 浄化の印  天恵(回復)  イニシアチブプロセス  自動成功  単体  0Sq  ─  3→2  ○ 
対象が受けているBSをLV個まで解除する。1ラウンドにつき1回まで。  
9 位置取りの印  天恵(増幅)  移動の直後  自動成功  自身  ─  ─  3→2  FW 
何らかの移動を行った直後に宣言し、ラウンド中の白兵攻撃ダメージ+[LV]D。特技LV3でラウンド中の命中・リアクション達成値+2。 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 振りかぶり  戦闘(増幅)  マイナーアクション   ─  自身   ─   ─   7   ─ 
そのメインプロセス中、「種別;重武器」で行う白兵攻撃のダメージ+[攻撃に使用する武器ひとつの重量]。 
2 伝家の宝具  社会  常時   ─  自身   ─   ─   ─   ─ 
素手以外のアイテムからひとつ選択し、選択したアイテムの行動・移動修正+LV(最大0)、さらに武器なら攻撃力+LV。 
3 武器熟練:棍  戦闘  常時   ─  自身   ─   ─   ─   ─ 
選択した種別の武器で行う攻撃のダメージ+1D。 
4 武器防御  共通  常時   ─  自身   ─   ─   ─   ─ 
ガードを行える。 
5 ロッドパリィ  技術  ガード   ─  自身   ─   ─   3   ─ 
「種別:棍」の武器でガード時に使用し、ガード値を2倍にする。「種別:棍」の武器装備中常に<体内>以外の防御力+[《武器熟練:棍》LV]。 
アクションセット
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
通常攻撃(<衝撃><炎熱>)  疾風剣+一刀入魂  振りかぶり  (光炎+業炎、武器熟練)  <重武器>  3/()  9/()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体  0Sq  FW  12  6d+40/()     
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
移動後攻撃  疾風剣+一刀  振りかぶり  光翼+位置取り(光炎+業炎、武器熟練)  <重武器>  3/()  11/()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体  0Sq  FW  18  9d+40/()     
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
アーマーブレイカー(伝家の宝具)  重武器(棍)  14  メイン※  <重武器>  -3  筋力  -1  -2  0Sq  1点以上ダメージを与えるとガードされたらガード値、それ以外は防御力すべてをシーン中-5(最低0) 
武器総計   14      -3  【筋力】  -1  -2     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
チェインジャケット  防具(鎧/金属)  -1  -1  -1   
疾風のブーツ  防具(脚部/革)  騎乗状態・飛行状態時、移動修正:0 
ロッドパリィ               
防具総計 6 -1 7 5 5 0 -1 2  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
                         
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
14  -3  -1  -2   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
HP+MPヒールポーション×2  その他(使い捨て)  マイナーアクション  自身のHPを[筋力基本値+2D]点回復/自身のMPを[精神基本値+2D]点回復。  
解毒薬+松明  その他(使い捨て)  マイナーアクション  同一Sqの単体の毒(強度30まで)を回復。/使用者から6Sq以内の暗闇ペナルティ無視。  
気付け薬  その他(使い捨て)  メジャーアクション  同一Sqの単体のHPを2D点回復/同一Sqの単体のMPを2D点回復 
解錠道具  その他    鍵を解除するようなような<手業>判定達成値+1。  
ハイMPポーション    マイナーアクション  自身のMPを[精神基本値×2+2D]点回復。  
アイテム合計重量 37
設定・その他メモ
 元戦場漁りの少年。とある騎士から聖印とハンマーを貰い受け、遺志を継いで彼の故郷であるノーザランへとやってきた。
 聖印を得てから日が浅く、その意義や使い方についてまだ理解が及んでいない。

外見・性格など
 乳白色の髪、赤みがかった茶色の瞳。一見すると線が細い印象を与えるが、巨大なハンマーを軽々と担ぎ上げることができる。
 軽装鎧にフードのついた外套を纏い、動きを阻害しにくい服装を好む。
 常にどことなくぼんやりしていて表情の変化に乏しい。他人と話していても視線が合わない。

経歴
 物心ついた時には既に身寄りがなかったらしく、ひとり戦場に取り残されていた。
 戦死者の所持品を漁って日銭を稼ぎ、戦火が治まれば次の戦場へ移って同じことを続けてきた。それ以外に生きる術や知識を持っていなかったからだ。

 しかしある日、常のように遺品を漁ろうと死体に触れた時のことだった。その死体はうめき声を上げ、身じろぎした────まだ死体になっていないようだった。
 なんとなく気が向いたので、連れ帰ってみることにした。それが身につける珍しげで重厚な装備品を手に入れる必要があったことと、住処にほど近い場所だったというのも理由の内だろう。
 水や食料を与えて寝かせていると、やがてポツポツと会話をすることができるようになった。しかし、それの負った傷は深く、治療する技術も道具も無かった。当然の帰結として────最終的に、それは今度こそ本当に死体になった。

 死んでいく彼は、命尽きる直前、手を貸すように請うた。それに応えて手を重ねると、暖かな光とともに一枚の紙切れを渡された。
 「故郷に残してきた人にこの手紙を届けて欲しい」「そして出来ることなら、自分の代わりにこの聖印を故郷のために役立てて欲しい」

 願いと聖印を託された少年は、同じく遺品である武器を携えて、彼の故郷である遠き北の地を目指すこととなった。
 思いを届けるべき相手はついぞ見つからなかったが……もうひとつの約束を果たすために滞在することに決め、現在に至る。


おまけ設定
 ノーザランに来るまでの道中は、用心棒や傭兵の仕事を受けて生活費や旅費を稼いでいた。

 戦場漁りをしていた頃は個人の名前を持っていなかった(持つ必要もなかった)。
 傭兵の仕事を始めてからは入用の事が増えたため、ハンマーに刻まれた紋"fractal"を名前として呼ばせるようにしている。

 聖印を託された騎士は元はカザン出身だった。彼を待つ人を探しカザンへとやってきたが、その人は行方不明になっていた。

 2016/10/23現在 メイドは強い、僕覚えた。(セッション『多層変異のぬるぬる』にて)
 2016/11/27現在 女の子のハグはいいもの、僕覚えた。(セッション『トリフィドの日』にて)

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一人称=僕 二人称=君、あなた 口調=少年口調、短い
好き:のんびりすること、他者の手料理
嫌い:外的理由での人の死、不必要な隠し事
補足事項:思ったことはそのまま言う
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データ補足
 構築にあたってのイメージは某ゲームのブー○トハンマー。ハンマーから炎が出て飛びながら突っ込めて殴ると痛い。
 とにかく単体に突っ込んでいって<衝撃><炎熱>でどかんと一発かますそれだけ。
 燃費が悪いためフルコンボすると2Rでガス欠を起こす。ブー○トハンマーっぽいからOK(?)。

所持バックアップサポート
 ・薬草学講義(基礎)Lv3 「種別:回復」のポーションで回復する【HP】【MP】+9

信仰効果
  <霊感>判定+3、<力技>判定+1、<感性>判定+1

.
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2016/08/17 キャラクター作成 50
1 2016/09/12 モスキートビート 27 らーじゅ アルベルト、ハルトマン、センチャーブリ、フラクタル、タツミ
報酬:400G カウント:400 「探してる人は見つからなかったけど仕事はあった。がんばる」ここでの生き方をおぼえた
2 2016/10/01 妖精さんののーざらん 27 OG キャメル、タイガーピアース、ナナリー、ケルキオン、フラクタル
報酬:400 カウント:250 「お菓子いっぱい食べさせた」ようせいさんにもいるべっとさまにも
3 2016/10/23 多層変異のぬるぬる 30 OG グレン、ロザリー、フェーレ、フラクタル、エルプツィオン
報酬:400 カウント:700 「変な人だと思ったら人じゃなかった」遠慮なくぶっとばした
  2016/10/23 会議の後の方が賑やかだった件(CC) なし   セン、イルベット、アリスティード、セアン、クロム、アトリ、ジョッシュ、イブリース、フラクタル、サラ、深緑の姫君、イングリッド、トーラス、ミク、モルフェ、ヒイロ、マルチェロ、エルプツィオン、ケルキオン、ルナリア、シャルル、ロザリー、リーニ、ヴェローニカ、エリーナ、セラフィア、エリオット、エレノア、ニネット、ヴァルケン、トラヴィアータ、オアリス、アリアンナ、エレナ、エカチェリーナ、ユーリィ、アルマ、ディートリッシュ、リューリカ、ルフェリット、サレナ、セレイナ、コトネ、ネグリウス
  2016/10/30 若年ロード二人(CC) なし   ケルキオン、フラクタル
4 2016/11/27 トリフィドの日 26 くらげ~ん フラクタル、エルステル、フラン、クリスタ、セラフィア
報酬:300 カウント:700 「女の子のハグって柔らかい……」とても良いもの、くせになりそう
5 2016/12/01 3つの宝石 23 cross イェル、フラクタル、フラン
報酬:200G カウント:300 「誰も死ななかったし、歌が綺麗だった」とても良い気持ち
  2016/12/27 ◇成長     フラクタル(CL3→CL5)
6 2016/12/29 舞踏曲 29 デニス フラクタル、ソニア、カンフィエータ、エリオット、アリアンナ、モルフェ
報酬:1200G 「変なやつだらけ。さっさと帰ろう」陰謀渦巻く街、危険
  2017/01/14 君主の道(CC) なし   フラクタル、フラン
  2017/01/23 各国紹介他(CC) なし   キャメル、フラクタル、ジョッシュ、アリスティード、トーラス、キス、深緑の姫君、アガートラム、レナート、アリシエル、トラヴィアータ、キーリ、アルベルト、DFRS、クラルテ、ネグリウス、ベルフィーレ、ハルトマン、ノリア、リューリカ、リオ(NPC)、ユーリィ、スヴェン、エレノア、マルガリータ、ベイン、アリアンナ、ソニア、ルナリア
7 2017/03/05 森とミツバチ なし nnmn ベオ、フローレン、フラン
※NPCとして登場 「気づいたら他のはちがいなくなってた」 みんな強い、すごい
8 2017/03/25 海より出でる者 21 ミドリワニ フラクタル、ソニア、セン、アーク、フラン
報酬:400 カウント:400 「海にいくとき気をつけろって。あんまり行かないと思うけど」しかし今のカザンは港町だ
  2017/04/16 カザンにて(CC) なし   アガートラム、カチューシャ、深緑の姫君、アリスティード、イブリース、キス、ケルキオン、フラン、フラクタル
9 2017/04/21 永遠に続くしらべ 40 くらげ~ん フラクタル、キス、フラン、ロイ、グリム
報酬:600 カウント:1400 「もう死なせるのはやだって思うから」どうしてあの人が死ななきゃならなかったのか
10 2017/05/03 捕らえるもの 完結編 48 くらげ~ん アニマ、スコア、フラクタル、フラン、イェル
報酬:900 カウント:2200 「ぬるぬるしてた」あぶなかった(色んな意味で
  2017/05/06 カザン壮行会(CC) なし   アリスティード、クロム、ジョッシュ、サレナ、イシュカ、イブリース、ケルキオン、アイリス、フラクタル
11 2017/05/12 討伐!ダイアウルフ 24 平坂アヤト アイリス、フラクタル、アーテシュ、アルティングル、ナナリー
報酬:750 カウント:800 「いっぱい走った、街中。あぶないとこだった」間に合ってよかった
12 2017/06/05 Ark 38 cross フラクタル、シェスティナ、ロイ、アーテシュ
報酬:500 カウント:0 「ひとりで死ぬのは寂しいと思う。今は僕もわかる」1人ではないから
13 2017/07/23 ゲノムマーカー 67 らーじゅ ミーシャ、ラティア、フラクタル、ルミナ
報酬:1400 カウント:0 「話聞いてくれるひとたちでよかった」根本的解決にはならなかったが
14 2017/08/28 水攻め 27 cross フラクタル、エスペランサ、エヘカトル、マナ、ケルキオン
報酬:750G 合計カウント:0 「はちじらさま、初めて見た。おおきい」水がなくても問題なくてよかった
15 2017/10/29 Cat Card Capptor 24 ご隠居 ネム、アイリス、フラクタル、ラティア、ラフィーナ
報酬:900G 合計カウント:400 「ねこはかわいい。キャットはすごい。でかぎょもへんだけどすごい」いろんなことを覚えました
16 2017/12/02 共存か決闘か 30 cross アリカ、エスペランサ、フラクタル
報酬:500 カウント:400
17 2018/01/06 異界に繋がるエレベーター 25 cross ラティア、ネム、フラクタル、(イヴェール)
報酬:600G カウント:1500
18 2018/04/06 アンリトゥンルール 86 らーじゅ コルダ、ネム、バナナヘッド、フラクタル
報酬:1100G カウント:15000 《永遠郷の向こう》発動→暴力に抵抗感を覚える
履歴
初期:筋力+3反射+1精神+1、疾風剣の印(自)、光炎の印、業炎の印、一刀入魂の印、閃光刃の印(偉)、振りかぶり、伝家の宝具
2LV:筋力反射感覚+1、疾風剣の印1→3LV、武器熟練:棍取得
3LV:筋力感覚共感+1、聖痕の印取得、光翼の印取得、伝家の宝具1→2LV
4LV:筋力反射精神+1、浄化の印取得、位置取りの印取得、武器防御取得
5LV:筋力感覚精神+1、位置取りの印1→3LV、ロッドパリィ取得



初期所持金:2000(GMPで所持金+1000)
現在所持金:8000(使用3900)
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