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「見極めさせてもらうさ。 この先に何が待っているのかを」
“業火の奏者”ジョッシュ
最終更新:2017/02/06
プレイヤー:よしの
タグサブPC
所属陣営 所属国家 性別
無所属  カザン  男 
年齢 身長 体重
27歳  186cm  71kg 
CLクラス
5メイジ
スタイルサブスタイル
エレメンタラー
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
吟遊詩人 知識ワークス  8/2 7/3 9/4 15/5 19/8 19/8
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
0/140 58 +55=132 16/16
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
2/1/1/0 +-5=7 6/2 4
ライフパス
出自
裏社会 生きるためなら何だってやった時期もあるさ。
経験1
挫折 今思えば、あんな奴に仕えたのが間違いだったよ。
経験2
非才 俺なんかじゃ、あいつには到底敵わないだろうな…
信念
目的
知謀 磨いた知勇を、世の中の役に立てたいんだ。
禁忌
破約 約束は必ず守る。 それが俺にできるせめてもの誠意だ。
趣味嗜好
動物に話しかける 動物はいいよな… 嘘をつかないしさ。
能力値
筋力判定値 2 反射判定値 3 感覚判定値 4 知力判定値 5 精神判定値 8 共感判定値 8
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 2Lv 治療 2Lv 意思 2Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 3Lv
重武器 2Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術:演奏 3Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
1友人  “無彩色”クロム  友情  劣等感  あいつは昔から凄い奴だったよ。 ……本当にね。 
2恩人  カザン候アリスティード  尽力  嫉妬  拾ってくれたことは感謝してる。 でも…いや、 なんでもない。 
3仇  “黒百合”サレナ  同情  悲哀  …それもまた事実だ。 俺は否定も言い訳もしない。 
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 基礎魔法習得  魔法(自動)  常時  自動成功  自身  ―  ―  ―  ○ 
[レベル×2]個の基礎魔法を習得し、使用できる。 リウィンド、アシストを習得。 
2 混沌操作  魔法(自動)  ★  セットアッププロセス  <感性>  シーン  ―  10  ○ 
そのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。 
3 魔法習得:元素魔法(朽葉)  魔法(自動)  常時  自動成功  自身  ―  ―  ―  ○ 
レベル以下の元素魔法(朽葉の系統)を習得できる。 
4 ルーンアンプリファイア  魔法、アイテム  ★  常時  自動成功  自身  ―  ―  ―  ○ 
使用する魔法のダメージとHP回復量に+2Dし、代わりに【行動値】を-5する。 
5 魔陣構築  魔法(偉業)  ★  Dロール直前  自動成功  自身  ―  ―  天運  ○ 
【共感】点以下の天運を消費し、Dロールに+[消費した天運×10]点する。 この特技は1シナリオに1回使用できる。 
6 簡易魔法術式  魔法  マイナーアクション  自動成功  自身  ―  ―  ○ 
このメインプロセス中に使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定のダイスを+1個する。 
7 パワーワード  魔法  《簡易魔法術式》  自動成功  自身  ―  ―  ―  ○ 
このメインプロセス中に使用する魔法の判定値に+[混沌レベル]し、終了時に[使用した魔法レベル×混沌レベル×LV]のHPダメージを受ける。 
8 精密誘導魔法  魔法(元素)  効果参照  自動成功  自身  ―  ―  15  ○ 
「対象:自身」「対象:単体」以外の元素魔法と同時に使用する。 魔法の対象となっているキャラの中から任意のキャラを除外する。 1シナリオLV回。 
9 不得意魔法  魔法  常時  自動成功  自身  ―  ―  ―  ○ 
取得している魔法からLV個を選択し、その魔法を使用する際の判定値は-2Dされ、コストは2倍となる。 【MP】の最大値を+[LV×10]する。 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 精神修養  共通  常時   ―  自身   ―   ―   ―   ― 
【MP】最大値に+[LV×5+5]する。 
2 心奪う芸術  社会  常時   ―  自身   ―   ―   ―   ― 
<情報収集>の判定を<芸術>で行える。 <芸術>のレベルが3以上の場合、さらに<話術>の判定を<芸術>で行える。 
3 魔法習熟  魔法  常時   ―  自身   ―   ―   ―   ― 
使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定の判定値に+[LV+1]する。 
4 コンバットメイジ  魔法  常時   ―  自身   ―   ―   ―   ― 
使用する魔法のダメージに+1Dする。 
5 アートマジック  魔法  ★  常時   ―  自身   ―   ―   ―   ― 
《簡易魔法術式》を使用した際の達成値に+<芸術>レベルする。 
6 天運上昇  共通  ★  常時   ―  自身   ―   ―   ―   ― 
天運最大値を+1する。 
取得魔法
No. 名称 種別 タイミング 効果時間 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 ウィンドパリィ  魔法(元素/風)  リアクション  瞬間  <感性>  自身  ―  12/対決  ○ 
武器攻撃に対するリアクションをこの魔法で行える。 1R1回。 魔法レベル3で1R2回、5レベルで1R3回。 7レベルで制限なし。 
2 ジェネレイトエレメンタル(不得意)  魔法(元素/四大)  メジャー  1時間  <感性>  効果参照  0Sq  4(8)  ○ 
効果時間中「種別:魔法(元素)」の使用判定に+1Dする。 魔法レベル3で効果時間は6時間になり、5レベルで1日になる。 
3 ウォーターブリージング(不得意)  魔法(元素/水)  メジャー  6時間  <感性>  単体  0Sq  12  10(20)  ○ 
水中で呼吸できる。 魔法レベル3で行動ペナなし、4で範囲1、5で視界ペナなし、6で効果時間一日、7で水圧なし、8で効果時間一週間。 
4 エレメンタルシールド  魔法(元素/四大/防御)  Dロール直後  瞬間  自動成功  単体  4Sq  ―  ○ 
対象の全属性の防御力を+2D+[混沌レベル]する。 魔法レベル4で+2D、7でさらに+2D。 効果が+2Dされるたびにコストが+2される。 
5 ステイエレメンタル  魔法(元素/四大/常動)  メジャー  1シナリオ  自動成功  自身  ―  ―  10MMP  ○ 
使用時に地水火風のどれかを選択し、その元素と四大の魔法の判定値に+【精神】、ダメージに+[使用可能元素魔法レベル×2]する。 
6 バーストフレア  魔法(元素/火/魔攻)  メジャー  瞬間  <感性>  単体  6Sq  24/対決  22  ○ 
対象に<炎熱>8D+【精神】+[混沌レベル×3]のダメージを与える魔法攻撃を行う。 魔法レベル5で射程9Sqになり、7で12Sqとなる。 
7 エレメンタルウォール:アース  魔法(元素/地/累積)  メジャー  1シーン  <感性>  特殊  4Sq  40  30  ○ 
構造物を形成する。 「玉石の壁」として扱い防御力は[使用可能元素魔法レベル×20](体内無視)、強度は[使用可能元素魔法レベル×3]。 
8 ドミネイトエレメンタル(不得意)  魔法(元素/四大)  メジャー  1シーン  <感性>  効果参照  6Sq  特殊  20(40)  ○ 
元素を操る。 効果時間中<炎熱>防御を+CLする。 攻撃には不適当。 
9 エレメンタルストライク  魔法(元素/四大/魔攻)  メジャー  瞬間    範囲1  8Sq  40/対決  38  ○ 
対象に<武器/衝撃/炎熱>10D+[(【精神】×2)+(混沌レベル×5)]のダメージを与える射撃攻撃を行う。 魔法レベル7で射程12Sqとなる。 
10 コントロールウェザー  魔法(元素/水/風/累積)  メジャー  1シーン    効果参照  6Sq  効果参照  25  ○ 
天候を変える。 効果範囲は原則として視界内(加えてその周辺部)となる。 
アクションセット
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
絶招 “赫炎獄”  バーストフレア  簡易魔法術式  ステイ・ジェネレイト  感性  5+1d6+8/()  +2+3+8+3+混/()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体  9Sq  ○  27  11d6+18+5+混x3/()     
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
絶招 “赫炎獄・戮虎”  バーストフレア  簡易魔法術式  ステイ・ジェネレイト+魔陣構築  感性  5+1d6+8/()  +2+3+8+3+混/()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体  9Sq  ○  27+天  11d6+18+5+混x3+天x10/()     
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
絶招 “赫炎獄・烙鳳”  エレメンタルストライク  簡易魔法術式  ステイ・ジェネレイト  感性  5+1d6+8/()  +2+3+8+3+混/()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
範囲1  8Sq  ○  43  13d6+26+5+混x5/()     
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
絶招 “赫炎獄・屠龍”  エレメンタルストライク  簡易魔法術式  ステイ・ジェネレイト+魔陣構築  感性  5+1d6+8/()  +2+3+8+3+混/()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
範囲1  8Sq  ○  43+天  13d6+26+5+混x5+天x10/()     
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
二胡の弓(異門のタクト)  その他  メイン  ―  ―  0Sq  魔法の達成値に+3。 
武器総計       【】    魔法のダメージに+5。 
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
ローブ  衣服/布  -1  フードつきのコート。 
ブーツ  脚部/皮   
防具総計 2 0 2 1 1 0 0 -1  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
                         
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
-1   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
HPヒールポーション×2  使い捨て  マイナー  HPを[筋力基本値+2D]点回復する。 
MPヒールポーション×2  使い捨て  マイナー  MPを[精神基本値+2D]点回復する。 
二胡『落花流水』  その他  ―  芸能芸術用品。 <芸術:演奏>の判定値に+1. 
筆記用具/ノート  その他  ―  文字が書ける。 
アイテム合計重量 16
設定・その他メモ
カザン所属の魔法士。 原初の理たる灼熱の炎を自在に操る、超攻撃特化型のエレメンタラー。
筆頭魔法士“無彩色”クロムとはエーラムの魔法士学校時代の同期という経歴を持っている。

一度は協会付きの契約魔法士として君主に仕えたものの、政策を巡って仲違いし冷遇されたことから下野。
吟遊詩人として諸国を放浪・隠棲していたところを友からの要請に応え、政務の現場に復帰する。

黒髪に琥珀色の瞳をした、長身痩躯の青年。
フード付きの法衣を着こなし、静かに二胡を弾く姿はまさしく隠者か吟遊詩人かといった風情。
一方で身だしなみについては若干疎く、髪がボサ気味だったり無精ひげを生やしていることもある。
性格はよく言えば謙虚で思慮深い、悪く言えば卑屈でネガティブ思考。
言いたいことが言えずに悩んだり、押しに弱かったりとお人よしで頼りなく見えることもあるが
その本質は情に厚く義理堅い義侠心の塊とも言うべき人物であり、心の底には炎の如く熱いものを秘めている。

貧しい家の出であり、日々の糧を得るために匪賊のような汚れ仕事をした過去もある。
結果、たまたま襲った魔法士に返り討ちにされて才を見出されるという数奇な運命を辿るのだが――
かつての自分のように貧困に喘ぐ人々を救いたいというのが、彼の心からの願いであったりする。

不得意な魔法が多いことからも分かるように魔法士としての才能は決して豊かなほうではなかったが
それを逆手に取り、自らの得意とする元素魔法をとことんまで突き詰めるという選択をした努力家。
“赫炎獄”と名付けられたその術法は、彼の二つ名の由来となっている。

軍師としてはその気質からか甘さが目立ち、苛烈な判断を必要とする謀略や外交には向かないが
司法や経済といった内政の業務においては優れた適性があり、必ずしも無能という訳ではない。



所持アーティファクト
異門のタクト:1500G

バックアップサポート
最新魔法具貸出LV3:メイジのみ取得可。自身のMPをLv×5点上昇させる 1500G

工房(スタジオ)
アトリエ 継続コスト:300 条件:なし
効果:〈感性〉の判定を+1Dする。また〈霊感〉判定の達成値を+1する。

所持金:3200G
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2016/08/18 キャラクター作成 0
  2016/08/18 経験値使用 140    
1 2016/08/27 『悪魔たちの宴』   NNGM クロム セシル ジョッシュ ペリドット ケルキオン シン
2 2016/08/28 『ASSAULT DESTROY』   DGM ニエーバ ジョッシュ イルベット セシル カンフィ 深緑
3 2016/09/05 『魔神災』   ワニGM セシル モルフェ ジョッシュ カンフィ エレナ
4 2016/10/24 『不思議の大鉱山』   すてふGM トラヴィ ジョッシュ ゼルク ティーダ
5 2016/10/30 『新たなる混沌災害~竜背山脈~』   ワニGM アトリ トーラス ジョッシュ ナナリー
6 2016/12/04 『過去と未来を見通す瞳』   くらげGM セアン サレナ エレノア ジョッシュ ティーダ
7 2017/01/22 『宿主の帰還』   DGM セン テラ ジョッシュ キーリ アデリーナ
8 2017/01/22 『偽りの宿主』   DGM セン イェル ジョッシュ ベルフィーレ アデリーナ
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