[ TOP ]   [ pass:  ]

さてさて。何をお探しですやろか?
プライスレス
“無毒非薬”
リーニ
最終更新:2017/04/02
プレイヤー:くらげ~ん
所属陣営 信仰 性別
  イルクーツク  男性 
年齢 身長 体重
21  163  54 
CLクラス
5アーティスト
スタイルサブスタイル
ポイゾナス
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
盗賊 技術ワークス  11/3 16/7 16/6 19/7 7/3 8/3
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
27/167 68 62 36/+15=37
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
2/1/1/0 17 15/4 4
ライフパス
出自
戦禍 多分生き残りは僕だけやない?
経験1
名声 伝染病を一つ潰しただけなんやけどなぁ。
経験2
探究 何度失敗しようが、一度成功出来ればええのじゃ
信念
目的
自我 仕事のほかはやりたいようにやらせてもらいますわ。
禁忌
無賃 これでも商人やからね?
趣味嗜好
変わった口調 あっちこっちの訛りが移っとーよ
能力値
筋力判定値 3 反射判定値 7 感覚判定値 6 知力判定値 7 精神判定値 3 共感判定値 3
格闘 2Lv 軽武器 3Lv 射撃 2Lv 治療 3Lv 意思 2Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 2Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識:毒物 3Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 死の邪毒  邪紋(自動/薬毒/BS)  1/5  攻撃の直前  自動成功  自身  FW 
直後に行う白兵攻撃か射撃攻撃で1点でもダメージを与えた場合毒5を与える。 [Lv×3+5]以下の毒を受けない。 
2 魔境を喰らう者  邪紋  Max1  メジャーアクション  <霊感>  自身  効果参照  FW 
<霊感>を判定値として混沌発散を行える。この時MPではなく【HP】を20点消費する。 
3 傷癒す甘露  邪紋(薬毒/回復)  1/5  メジャーアクション  <治療>  単体  0Sq  12  FW 
対象のHPを[この特技の達成値]点回復し、バッドステータスをLv個まで回復する。瀕死状態1まで効果がある。 
4 喉うるおす甘露  邪紋(薬毒)  1/3  メジャーアクション  <治療>  単体  0Sq  12  FW 
自身対象不可。対象のMPを[この特技の達成値]点回復する。1シーンにLv回まで。 
5 偉業:瞬間精製  邪紋(偉業)  1/3  イニシアチブプロセス  自動成功  自身  天運1  ○ 
「種別:薬毒」「タイミング:メジャーアクション」の邪紋一つを即座に使用できる。1ラウンドに1回、1シーンにLv回まで。 
6 地に満ちる薬毒  邪紋(薬毒)  Max5  マイナーアクション/特技の使用直前/千里駆ける薬毒  自動成功  自身  ○ 
使用する「種別:薬毒」の特技を「対象:範囲Lv」に変更する。 
7 千里駆ける薬毒  邪紋(薬毒)  1/5  特技の使用直前  自動成功  自身  ○ 
使用する「種別:薬毒」の特技の射程を+2Sqし、「MC:○」に変更する。 3レベルでさらに+1Sq 5レベルでさらに+1Sq 
8 生ける医書  邪紋  1/3  判定の直前  自動成功  自身  ○ 
<治療><専門知識:毒物>の判定ダイスを+1個する。 3レベルになると+2個に変更 
9 毒風薬嵐  邪紋  Max1  マイナーアクション  自動成功  自身  15  ○ 
そのプロセス中に使用する「種別:薬毒」の特技の対象を3Sq以内の任意のキャラクター全員に変更する。1シーンに1回まで。 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 急所狙い  技術  Max1  常時   -  自身   -   -   -    
マイナーアクションで急所狙いを宣言できる。 
2 技能鍛錬:軽武器  共通  Max1  常時   -  自身   -   -   -    
軽武器を3レベルにする 
3 毒匠  技術  3/5  常時   -  自身   -   -   -    
与える毒の強度を+[Lv×3]する 
4 天運上昇1  共通  Max1  常時   -  自身   -   -   -    
天運最大値+1 
5 運搬術講義(基礎)  バックアップサポート  Max3                     
自身の最大所持重量を+15する。 
6 薬草学講義(基礎)   バックアップサポート  Max3                    
「種別:回復」のポーションにより回復する【HP】と【MP】を+9点する。 
7 医療術講義(基礎)   バックアップサポート  Max3                    
「種別:回復」の特技、及び治療キットによるHPの回復量+9。 
アクションセット
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
HP回復  傷癒す甘露  医神の目  判定の直前:生ける医書    3+1+1d6+7/()  /()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
      4+2  /()     
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
MP回復  喉うるおす甘露  医神の目  判定の直前:生ける医書    3+1+1d6+7/()  /()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
      9+2  /()     
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
注射器  軽武器  急所攻撃      3d6+7-3/()  /()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
        /()  当たれば毒14と出血   
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
注射器  軽武器(短剣)  メイン/サブ  軽武器  -3      0Sq  隠密または急所攻撃で使用した場合、防御力に関わらず最低1点のダメージ。毒物○○の効果が2つまで適用できる。 
タクト                      昔の名残。通信も使えず実効果は全くない。 
武器総計       -3  【】     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
ローブ  防具(衣服/布)  -1   
ブーツ  防具(脚部/革)   
防具総計 2 0 2 1 1 0 0 -1  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
                         
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
-3  -1   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
毒物(朦朧毒/疲労毒/溶血毒/忘却毒/快楽毒/自白毒)  その他(使い捨て)  12  マイナーアクション  放心/消耗/出血/知力基準の判定と魔法の判定の達成値-2/快楽に逆らうような判定に-[専門知識:毒物]/情報を聞き出すような判定に+[専門知識:毒物] を与える。 
HPヒールポーション×1/MPヒールポーション×1      HP回復。筋力基本値+2D/MP回復。精神基本値+2D  
ハイHPヒールポーション×1/ハイMPヒールポーション×1       HP回復。筋力基本値×2+2D/MP回復。精神基本値×2+2D  
身代わりの魔石×2/身代わりの高位魔石/万能薬×2      自分の全属性の防御力+4D/+6D そのメインプロセス中持続 /毒・出血・消耗を全て回復 
松明/医神の目/エクストラポーション×1      明かり/マイナーで使用して<治療>判定に+1D/HPMPを[(筋力基本値+精神基本値)×2+4D]点回復 
アイテム合計重量 36
設定・その他メモ
<余ったアイテム>
HPヒールポーション×1/MPヒールポーション×1


名前色 #568100

・サブPC
経験値:0 レベル:1
(追記)ロードの場合、カウント:1000
固有特技:なし
(変更)初期の所持金:1000



<基本性能>
回復メインで時々デバフとバステ。毒も使う。
試験管の中身をぶちまけると薬の効果が出るみたいな演出。お前にふさわしいソイルはry
赤、青、黄、白、黒の5色の混ぜ方で効果が変わる。基本的には赤系がHP回復、青系がMP回復の予定。
可愛らしい発言が多いのは彼女の影響だよ(
「赤・白・白 夕焼雲に咲くバラの調べ」
「赤・赤・赤 召しませ罪の果実」
「赤・黄・黄 ほろ苦いオレンジマーマレード」
「青・青・黒 月のない夜に流れ星」
「青・黄・白 森の鼓動は息づく」
「赤・黄・黒 命育む大地」
「白・白・黒 傷だらけの鎧と纏う意思」



<外見>
暗い緑色の髪。前髪は短い、いわゆるデコ。
瞳の色は落ち着いた色合いの青。でも基本的に糸目。丸いミニグラス。
ヘビースモーカーで煙草をくわえてるが、煙を嫌う人がいるのも知っているのでふかす時は聞いてから。

丈の長いコートの中に弾丸みたいに試験管がずらり。腰のベルトに大きめの丸フラスコ。

大体胡散臭い笑顔。
各地方の訛りがまじって、よくわからない喋り方をする。

<性格>
仕事はきちんとこなすが、基本的には極めて怠惰。
唯一、薬品調合や毒物の研究は寝食を忘れて没頭するらしい。

<ライフパス補足>
フルネームは マ・リーニ・リーゼロット。
彼の生まれた村落では最初に部族の名、次に親からもらった名、最後に家族の名が来る。

戦禍によって失われたマ族の生き残り。
命からがら逃げのびたものの、まともな仕事にありつけず。
盗人まがいの行為を繰り返していたところ、一人のメイジに拾われて素質を見出される。
師はアルケミストで、そこから薬学の道へ。適性があったのだろう、驚くべき速度で腕をあげていく。

某国のロードのもとに派遣され、恋人のアーティストと共に任務にあたっていたが、ある時、仕事中の事故で恋人を目の前で亡くす。
彼は迷うことなく、その混沌核を自分の身に宿した。共に目指していた夢をかなえるために。
ほどなく『メイジとしての』契約は打ち切られ、その後は薬師で商人と言い張り、世界中を旅していた。
ノーザランに来たのは偶然だが、目的の為にもっとも良い環境であるとおもいイルクーツクに居座る。


・彼の理想は、混沌による変異を一切受け付けない薬毒。イルクーツクの魔境の主・テイルスに薬を卸しては魔境内で使った時の影響をまとめてもらい、報酬に貰っている。

・ノーザランに来る前は『ゼロ』という名で外法な薬品を流したりもしていた。今は手を引いているようだが。

・丸フラスコの中にあずきゼリーのような軟体と混沌核の欠片が入っている。名前はヴァニ・ルーミルト。亡くなった恋人の混沌核の残り。
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2016/08/19 キャラクター作成 0
  2016/11/12 経験点使用 140    
1 2016/11/12 「眠る神」 1 OGM オアリス トラヴィアータ ベイン リーニ
報酬:700
2 2016/12/30 『グリモアチケット』 5 らーじゅGM ヴィルフリート、ノリア、カンフィエータ、リーニ
報酬:1800G
3 2016/12/31 【腐肉花】 5 DGM ロン、スヴェン、リーニ (ヴァルケン、エレナ)
750G
4 2017/1/7 【風の中の龍】   DGM アデリーナ、ベイン、エヴラール、エレナ、リーニ (アルフラット)
750G
5 2017/1/10 『禁じられし偽典』第二幕「赤き秘薬」 7 平坂GM エレナ、ヴァルケン、エリーナ、イェル、レナート、リーニ
1000G
6 2017/4/1 『エレキリゾート』 9 らーじゅGM アニマ、ダニエル、カウフ、リーニ
報酬:1000G
           
履歴
<所持金・購入メモ>
初期1000G
HPヒールポーション×2 -20
MPヒールポーション×2 -20
【残960】
セッション参加 +700
【残1660】
セッション参加 +1800
【残3460】
薬草学講義(基礎) Lv2 300×3
医療術講義(基礎) Lv2 200×3
運搬術講義(基礎) Lv2 200×3
医神の目 1200
ハイHPヒールポーション×1 -40
ハイMPヒールポーション×1 -40
【残80】
セッション参加 +750
MPヒールポーション×1 -10
万能薬×2 -40
身代わりの魔石×2 -80
身代わりの高位魔石 -80
エクストラポーション -100
【残440】
セッション参加 +750
【残1190】
セッション参加 +1000
【残2190】
セッション参加 +1000
身代わりの魔石 -40
ハイHPヒールポーション×1 -40
【残3110】


<欲しい技能とかアレコレ>
・死の邪毒→基本性能。レベルあげても自分が毒を受けなくなるだけなのよな。
・生ける医書→判定があげられるので出来れば3まであったほうがいい。
・傷癒す甘露→バステ回復があるのはおいしいが、1でよさそう。
・薬師の雫→回復力が上がるので5まで欲しい。
・絶死の魔毒→毒をデバフ用と割り切るなら不要。硬直入れたいなら5まで。
・千里駆ける薬毒→ひとまず回復の射程2Sq確保。まとめて回復飛ばすように様子で5まで上げる。
・昂らせる甘露→名前は好きなんだけど優先順位は低め。
・地に満ちる薬毒→優先的に5まで上げて、千里駆ける毒薬とのコンボを。
・喉うるおす甘露→MP回復特技きたこれ。ぜひ3まで。
・☆5毒風薬嵐→薬をばらまきましょう。
・☆10天上の甘露→昂らせる甘露を取るんなら一考の価値あり。
・☆10神秘の甘露→瀕死3まで回復できるようになるという意味では1だけ取っておくべきか。
・痛みの枷→達成値下げ。こういうの大好き5まで取りたい。
・重ね食らう毒→あれば便利だけど優先順位は低め。
・幻惑の枷→あると面白そう。使いどころはやや難しいか。
・侵食する毒素→こういうの好き。トノロコさんのアルギンテリアは魔法だから問題ないし3まで。
・増殖する死→5まで取って毒ランクましまししよう。
・魔境を喰らう者→元メイジの設定上欲しいなあって。

・毒匠→メインバフ。当然5まで。
・急所狙い→注射器用。
・医学の徒→あれば便利。5まで上げたら15点増える。
・☆10メディカルマスタリー→回復量の増える幅は大きい。射程は伸びない。。



<技能補足>
Lv1:知力+5 <死の邪毒>、<魔境を喰らう者>、<傷癒す甘露>、<喉うるおす甘露>、<偉業:瞬間精製> 【急所狙い】【技能鍛錬:軽武器】
Lv2:反射+1感覚+1知力+1 <地に満ちる薬毒>、<千里駆ける薬毒> 【毒匠】
Lv3:反射+1感覚+1知力+1 <地に満ちる薬毒>1→3 【毒匠】1→2
Lv4:反射+1感覚+1知力+1 <地に満ちる薬毒>3→5 【毒匠】2→3
Lv5:反射+1感覚+1知力+1 <生ける医書>、<☆5毒風薬嵐> 【天運上昇1】

Lv6:反射+1感覚+1知力+1 <痛みの枷>、<侵食する毒素> 【毒匠】3→4
Lv7:反射+1感覚+1知力+1 <侵食する毒素>1→3 【毒匠】4→5
Lv8:反射+1感覚+1知力+1 <痛みの枷>1→3 【】
Lv9:反射+1感覚+1知力+1 <痛みの枷>3→5 【】
Lv10:反射+1感覚+1知力+1 <☆10神秘の甘露>、<元素まといし者:水> 【】 サブスタイル:エーテル(水)
Lv11:反射+1感覚+1知力+1 <元素破撃>、<荒れ狂う諸力> 【】
Lv12:反射+1感覚+1知力+1 <喉うるおす甘露>1→3 【】
Lv13:反射+1感覚+1知力+1 <薬師の雫>、<> 【】
Lv14:反射+1感覚+1知力+1 <生ける医書>1→3 【】
Lv15:反射+1感覚+1知力+1 <薬師の雫>1→3 【】
Lv16:反射+1感覚+1知力+1 <薬師の雫>3→5 【】
Lv17:反射+1感覚+1知力+1 <>、<> 【】
Lv18:反射+1感覚+1知力+1 <>、<> 【】
Lv19:反射+1感覚+1知力+1 <>、<> 【】
Lv20:反射+1感覚+1知力+1 <☆20蹂躙せし化身>、<> 【】
▲ページの先頭へ