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ダニエル・リッジウェイ
最終更新:2018/06/27
プレイヤー:
キャラクタ画像
所属陣営 信仰 性別
ノーザラン    男 
年齢 身長 体重
20  182cm  62kg 
CLクラス
10ロード
スタイルサブスタイル
セイバーパニッシャー
カウント爵位
20850子爵/バイスカウント
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
剣闘士 戦闘ワークス  21/9 24/10 9/4 9/3 17/6 12/4
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
-540/0 131 85 51/+15=57
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
7/3/4/0 10 27/6 3
ライフパス
出自
継承 サマーラにある村落のひとつを領土とする、代々農民をまとめるロードの家系
経験1
庶民の味方 村の人々と一緒になって農業を営むなど、領主家としては垣根が低い
経験2
質素 村そのものが決して裕福でないため、家も自然と質素になっていった。
信念
目的
意義 強さとは何か。その意味を知る。
禁忌
無法 法律は護るもの。
趣味嗜好
園芸が趣味 土いじりは楽しい。
能力値
筋力判定値 9 反射判定値 10 感覚判定値 4 知力判定値 3 精神判定値 6 共感判定値 4
格闘 2Lv 軽武器 3Lv 射撃 2Lv 治療 2Lv 意思 2Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 2Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 3Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 《疾風剣の印》  天恵(攻撃/自動)  5/5  メジャーアクション  白兵技能  単体  武器  対決  FW 
命中判定+4、dm+[Lv](5)d (Ip89) 
2 《閃光刃の印》  天恵(偉業)  1/1  DR直前  自動成功  自身  天運  ○ 
【精神】点以下の天運消費/DRに+[消費天運*10]点/1シナリオ1回 (Ip87) 
3 《光炎の印》  天恵(強化/BS)  3/5  セットアップ  自動成功  自身  FW 
装備中の武器ひとつのdm属性に《炎熱》追加/1R中/選択した武器で1点でもdmを与えた対象に炎上(強度3)を与える (Ip89) 
4 《武器の印》  天恵(強化)  5/5  いつでも  自動成功  自身  ○ 
武器ひとつ選択/1シーンの間武器の攻撃力orガード値を+[Lv*2] (Ip85)
(Q:《武器の印》や《防具の印》を複数回使用して、複数の武器や防具にそれぞれ効果を適用できますか? A:できます。) 
5 《強化の印:反射》  天恵  3/3  判定の直前  自動成功  自身  ○ 
指定能力値で行なう判定に+[Lv+1](4) (Ip83) 
6 《双嵐剣の印》  天恵  1(固)  《疾風剣の印》  自動成功  自身  FW 
《疾風剣の印》で行なう命中判定+1d (AFp59) 
7 《灼炎の印》  天恵  1/5  常時  自動成功  自身  FW 
《光炎の印》の効果を受けて〈炎熱〉属性のdmを与えた場合、さらに放心を与える / 《光炎の印》の効果で与えた炎上が持続している場合は、この放心は回復しない / 《光炎の印》の炎上強度+1 (上級p53)) 
8 《業炎の印》  天恵  2/3  常時  自動成功  自身  ○ 
《光炎の印》の効果中、白兵攻撃のdmに+【精神】 
9 《煌刃の印》  天恵(装備)  2/5  イニシアチブ  自動成功  自身  ○ 
「種別:軽武器(任意の種別/聖刃)」「重量:3」「装備部位:メイン/サブ」「技能:軽武器」「命中修正:-1」「攻撃力:〈武器〉〈衝撃〉【精神】+(Lv*2)」「行動:Lv」「移動:0」「射程:0」「ガード:Lv+4」の武器ひとつorふたつをシーン中得る 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 《二刀流》  戦闘(攻撃)  3/3  メジャーアクション   〈軽武器〉  単体   武器   対決   5    
装備中の〈軽武器〉ふたつの命中修正と攻撃力を合計して白兵攻撃/命中判定の達成値に-[3-Lv] (Ip167) 
2 《フェイント》  技術  1/3  マイナーアクション   -  自身   -   -   4    
メインプロセス中に行なう命中判定の達成値に+[Lv+1](2) (Ip169) 
3 《二刀流の巧み》  戦闘  1/5  攻撃の直前   -  自身   -   -   10-Lv    
前提:《二刀流》/《二刀流》の効果を適用可能な攻撃において、《二刀流》を使用せずとも効果をすべて受けることができる (AFp131) 
4 《騎乗熟練》  共通  3/3  常時   -  自身   -   -   -    
騎乗状態と同乗状態のペナルティを受けない/騎乗状態で行なう攻撃のdm+1d (Ip176) 
5 《操騎の巧み》  戦闘  1(固)  マイナーアクション   -  自身   -   -   5    
騎乗状態でのみ使用可。移動を行なうと同時に、移動以外のマイナーアクションを1回行なう/1R1回 (Ip166) 
6 《武器熟練:軽武器》  戦闘   1/5  常時   -  自身   -   -   -    
〈軽武器〉dm+1d 
7 《伝家の宝具》  社会  1/3  常時   -  自身   -   -   -    
選択したアイテム(→ソードオブナイト)の行動修正と移動修正に+Lv/武器なら攻撃力、防具なら〈体内〉以外の防御力すべてに+Lv (Ip173) 
アクションセット
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
ソードオブナイト  軽武器(長剣)  メイン  〈軽武器〉  -1  【筋力】  6(+5+1)  1(0+1)  0(-1+1)  0sq  上級p53 
《煌刃の印》作成武器  軽武器(長剣)  サブ  〈軽武器〉  -1  【精神】  +4  0sq   
武器総計   10      -2  【】  10     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
スタデッドレザー  防具(鎧/革)  -1  -1   
ガントレット  防具(腕部/金属)  -1   
防具総計 6 0 6 3 3 0 -1 -2  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
邪紋馬  乗騎(動物/馬)  +2  -1  +5  騎乗状態で同一sqに行なう攻撃のdm+1d(上級p55) 
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
12  -2   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
松明*2    マイナー  重量2/シーン中、所持者から6Sqまでの暗闇ペナを無視 
解毒薬*2  その他(使い捨て)    重量2/同一Sq単体の強度30までの毒を回復 
HPヒールポーション*3/ハイHPヒールポーション*1    マイナー  重量2/HPを[筋力基本値+9+2d]/[筋力基本値*2+9+2d]点回復 
MPヒールポーション*3/ハイMPヒールポーション*2    10  マイナー  重量2/MPを[精神基本値+9+2d]/[精神基本値*2+9+2d]点回復 
常冬の野菜*2  その他(使い捨て)  マイナー  重量1/MPを+1D点回復(1日1回まで)(wiki) 
ポーションホルダー  その他    マイナーで使用するHP、MP、BSを回復する効果の「種別:その他(使い捨て)」のアイテムをマイナーアクション1回で2個同時に使用可 
対炎の軟膏*1  その他(使い捨て)  マイナー  重量2/同一sqの単体の〈炎熱〉防御力+10/シーン中(戦記p52) 
防水の符*1  その他(使い捨て)  マイナー  重量1/同一sqの単体は半水中行動のペナルティを受けない/シーン中(戦記p52) 
アイテム合計重量 51
設定・その他メモ
容姿
濃い青色の髪に銀色の瞳。
髪は短く切り揃えている。

Name Color : #0056ff / regatta blue

イラスト:nnmnさまに描いて頂きました!ありがとうございます!

設定
サマーラにある村落のひとつを代々治めてきている家系。
上に兄が二人いるが、双方ともにノーザランを離れたので、跡継ぎの座が転がり込んで来た。
両親が引退した今、家の家督は彼に譲られた。
本人は、兄たちが帰って来るまでの繋ぎだと思っている。

メモ
運搬術講義(基礎)Lv3:自身の最大所持重量を+[Lv×5](15)
薬草学講義(基礎)Lv3:「種別:回復」のポーションにより回復する【HP】と【MP】を+[Lv×3](9)点
ダイス
いつでも:右手武器@《武器の印》 Cost4:武器の攻撃力+10
いつでも:左手武器@《武器の印》 Cost4:武器の攻撃力+10
セットアップ:《光炎の印》 Cost8:dm《炎熱》追加+BS炎上(4)&放心(《灼炎の印》効果)(1R)(常時:《業炎の印》dm+精神)
イニシアチブ:《煌刃の印》 Cost3:武器作成
マイナー:《操騎の巧み》 Cost5+《フェイント》Cost4:命中判定+2
メジャー:《疾風剣の印》+《双嵐剣の印》Cost7:命中判定1d+4/dm+5d
 攻撃の直前:《二刀流の巧み》Cost9:《二刀流》を適用(命中-2、攻撃【筋力】7*2)
 判定の直前:《強化の印:反射》 Cost4:【反射】判定+4
 ダメージロールの直前:《閃光刃の印》Cost天運(精神6以下):DRに+[消費天運*10]点/1シナリオ1回
クリンナップ:なし

命中判定:4d+12+フェイント2+強化の印4
【ダイス:基本3+双嵐剣1d】【修正:反射10+武器-2+疾風剣4】
攻撃:11d20 *属性:〈武器〉〈炎熱〉〈衝撃〉*
【ダイス:基本3+疾風剣5+騎乗状態1+武器熟練1+馬1d】【修正:武器25+武器の印20+精神6】
[ソードオブナイト:筋力9+修正6=15][《煌刃の印》作成武器:精神6+修正4=10]
回避:基本3d+10+強化の印4

最大消費MP:48

お財布
12520G
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2016/09/17 キャラクター作成 0
1 2016/09/21 【アームズメモリ】   らーじゅGM エリーナ ダニエル イシュカ ハルトマン ナナリー
経験値:20点 報酬:400G カウント:100/ペルミ
2 2016/12/28 【Yield】   crossGM イェル トゥアルク ダニエル クラウン
経験値:25点 報酬:300G カウント:200/サマーラ
3 2017/01/23 【害虫駆除】   平坂GM アニマ ラティア キュベリア ダニエル ロン
経験値:30点 報酬:750G カウント:800/パラナ
4 2017/04/01 【エレキリゾート】   らーじゅGM カウフ リーニ アニマ ダニエル
経験値:54点 報酬:1000G カウント:1800/イルクーツク
5 2017/04/11 【防衛戦!】   crossGM カウフ ロックスレイ ロン ヴェローニカ ダニエル
経験値:29点 報酬:1050G カウント:800/イルクーツク
6 2017/04/26 【サンダーブレイム】   らーじゅGM クラウン ニネット エレノア ダニエル アリスティード
経験値:92点 報酬:2500G カウント:2600/カザン
7 2017/04/27 【トリツキの木】   crossGM ネグリウス ダニエル ノリア サレナ
経験値:35点 報酬:1000G カウント:400/カザン
8 2017/04/30 【さよならノーチラス号】   ぐりさむGM エリーナ カウフ ダニエル アトリ クラウン
経験値:34点 報酬:2400G カウント:850/ペルミ
9 2017/05/08 【カーインストール】   らーじゅGM イルベット ダニエル アニマ カンフィエータ ユピク
経験値:62点 報酬:2500G カウント:2000/パラナ
10 2017/05/10 【クローズシティ】   らーじゅGM ユピク エリーナ DFRS セシル アリスティード ダニエル
経験値:71点 報酬:2500G カウント:4000/ムルマンスク
11 2017/05/12 【ディスカルビヨンド】   らーじゅGM ユピク 月影 ダニエル ペリドット
経験値:85点 報酬:2500G カウント:4000/カザン
12 2017/06/20 【アザラシの大移動】   crossGM ルーメン キャメル アーテシュ ローメティス ダニエル
経験値:34点 報酬:700G カウント:0/ノリリスク
13 2017/07/01 【闇の塔】   crossGM モルフェ レナート オルクス イスラフィール ダニエル
経験値:35点 報酬:1000G カウント:500/パラナ
14 2017/07/25 【恐怖の町】   crossGM イシュカ セレス ダニエル アーロン
経験値:33点 報酬:1000G カウント:1500/ペルミ
15 2017/11/11 【パーフェクトアンケート】   らーじゅGM アリスティード セアン イルベット ダニエル ニネット
経験値:52点 報酬:2500G カウント:0/ムルマンスク
16 2018/03/21 【心の弱さ】   crossGM キーリ アーテシュ ダニエル シャルル
経験値:32点 報酬:900G カウント:800/パラナ
17 2018/06/26 【魔境開拓】   ちゃばGM アウルム アーテシュ ダニエル
経験値:45点 報酬:2000G カウント:1800/アストラハン
履歴
1Lv:筋力2/反射3
<クラス特技>疾風1/他3/偉業1
《疾風剣の印》SL1
偉業:《閃光刃の印》SL1
任意:《光炎の印》SL1/《武器の印》SL1/《強化の印:反射》SL1
<ワークス特技>生まれ*1 生まれor共通*1
戦闘:《二刀流》SL1
任意:《フェイント》SL1

2Lv:筋力1/反射1/共感1
<クラス特技>*2
《武器の印》SL2《強化の印:反射》SL2
<ワークス特技>*1
戦闘:《二刀流》SL2

3Lv:筋力1/反射1/精神1
<クラス特技>*2
《武器の印》SL3《強化の印:反射》SL3
<ワークス特技>*1
戦闘:《二刀流》SL3

4Lv:筋力1/反射1/精神1
<クラス特技>*2
《疾風剣の印》SL2,3
<ワークス特技>*1
戦闘:《二刀流の巧み》SL1

5Lv:筋力1/反射1/精神1
<クラス特技>*2
《疾風剣の印》SL4《武器の印》SL4
<ワークス特技>*1
戦闘:《騎乗熟練》SL1

6Lv:筋力1/反射1/感覚1
<クラス特技>*2
《疾風剣の印》SL5《武器の印》SL5
<ワークス特技>*1
戦闘:《操騎の巧み》SL1

7Lv:反射1/精神1/知力1
<クラス特技>*2
《光炎の印》SL2《双嵐剣の印》SL1
<ワークス特技>*1
戦闘:《騎乗熟練》SL2

8Lv:反射1/知力1/精神1
<クラス特技>*2
《光炎の印》SL3 《灼炎の印》SL1
<ワークス特技>*1
戦闘:《騎乗熟練》SL3

9Lv:筋力1/反射1/精神1
<クラス特技>*2
《業炎の印》SL1,2
<ワークス特技>*1
戦闘:《武器熟練》SL1

10Lv:筋力1/反射1/精神1
<クラス特技>*2
《煌刃の印》SL1,2
<ワークス特技>*1
社会:《伝家の宝具》SL1
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