[ TOP ]   [ pass:  ]

 
アンティカ(アン)
最終更新:2018/03/29
プレイヤー:
キャラクタ画像
所属陣営 信仰 性別
ノーザラン    女 
年齢 身長 体重
10年以上  小さい  軽い 
CLクラス
11投影体
スタイルサブスタイル
妖精
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
リャナンシー(妖精) 社会ワークス  4/1 12/6 20/7 19/7 15/5 28/11
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
-600/50 87 +30=170 23/+15=23
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
3/0/1/0 19 9/2 3
ライフパス
出自
迷い子 もとは《エルフ界》の住人であったが、《ティル・ナ・ノーグ界》に迷い込み、妖精となった
経験1
投影 サモナーによって召喚された
経験2
ペット とある女性貴族に飼われていたが、その貴族が亡くなったことにより、解放された
信念
目的
定住 この地で住まうヒトでありたい
禁忌
敗北 たとえ勝てなくても負けなければいい
趣味嗜好
赤い服を着る 赤い色はアタシの色
能力値
筋力判定値 1 反射判定値 6 感覚判定値 7 知力判定値 7 精神判定値 5 共感判定値 11
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 2Lv 治療 2Lv 意思 2Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 3Lv
重武器 2Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 3Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術:歌唱 3Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識:ティル・ナ・ノーグ界 3Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
1仲良し  クラウン(PL:デニスさん)  放っておけない  不安   
2友達  セアン(PL:nnmnさん)  楽しい  大変そう  ノリリスクの領主さま。 
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 妖精の手助け  投影(自動/振り直し)  2/5  判定の直後  自動成功  単体  4Sq  6-1  ○ 
自身以外の対象が行った判定を振り直させる。1判定につき1回。1シーンに1回まで使用可。
〈専門知識:ティル・ナ・ノーグ界〉のLvを3、「種別:ティル・ナ・ノーグ界」の投影装備を[Lv*2]個取得 
2 癒やしの歌舞  投影(回復)  3/5  メジャー  芸術  シーン(選択)  0Sq  12  8-1  ○ 
対象の【HP】を[LvD+【共感】]点回復/1シーンLv回まで使用可/タイミング:クリンナップで使用可 
3 導きの妖精  投影  3/3  セットアップ  自動成功  単体☆  0Sq☆  4-1  FW 
自身対象不可/対象が移動すると同時に同じSqまで移動。効果中、あらゆる判定の達成値を+Lvする/イニシアチブプロセスに宣言して解除するか、自身がこの効果以外の移動を行なうと解除される
仲間の肩や頭に乗るなどして行動をともにし、サポートする 
4 再起の歌舞  投影  2/3  メジャー  芸術  単体☆  4Sq  12  8-1  ○ 
自身以外の対象を未行動にする/1R1回かつ1シーンにLv回まで使用可/対象が《導きの妖精》の効果を受けている場合、1シーンに何回でも使用可 
5 運命の妖精  投影(偉業)  1(固)  判定の直前  自動成功  単体  4Sq  天運1  ○ 
自身以外の対象が行なう判定のダイスを+2個または-2個(最低1個)する/1シーン1回 
6 妖精の友  投影  1/3  dr直前  自動成功  単体☆  1Sq  4-1  ○ 
同意した対象は、自身にカバーリングを行なう。行動済みでもカバーリングでき、カバーリングを行なっても行動済みにならない。さらにこのプロセス中、対象の全属性防御力を+[自身の【共感】]する/1RLv回まで使用可、対象が《導きの妖精》の効果を受けているなら使用回数を消費しない 
7 小さな妖精  投影  1(固)  常時  自動成功  自身  ○ 
【筋力基本値】を-3、【反射基本値】【共感基本値】を+3/部隊を率いていない限り、敵と同一Sqから離脱するのに必要な【移動力】が1軽減(最低1) 
8 妖精の騎手  投影(移動/増幅)  2/3  マイナー  自動成功  自身  8-1  ○ 
全力移動を行ない、メインプロセス中に行なう白兵攻撃のdmに+(Lv)d/騎乗状態か《導きの妖精》の効果中のみ使用可/《導きの妖精》対象者はこの特技を自身が取得しているものとして使用可 
9 勝利の妖精  投影  3/3  《妖精の手助け》  自動成功  自身  9-1  ○ 
使用する《妖精の手助け》の効果で、対象は振り直すダイスを任意に選択可(最低1つ)/《妖精の手助け》を1R1回使用可 
10 影の中へ  投影(移動)  2/3  イニシアチブ  〈感性〉  単体☆  [Lv+2]sq  12  7-1  × 
対象と同じsqまで移動。対象に即座に《導きの妖精》を使用してもよい 
11 妖精のいたずら  投影  2/3  判定の直後  自動成功  単体  4sq  6-1  ○ 
対象の判定を-[Lv+2]/1R1回 
12 世界樹の葉  投影(回復)  1/3  クリンナップ  〈感性〉  単体☆  1sq  効果参照  15-1  ○ 
CL5↑/瀕死状態のキャラクターのみ対象、目標値は[対象の生死判定の目標値]となり、達成値に+[Lv+5]/判定に成功すると、瀕死状態を回復し【HP】を1点まで回復/シナリオ1回 
13 妖精郷顕現  投影(偉業)  1(固)  dr直後  自動成功  単体  4sq  天運1  ○ 
自身以外の対象が行なうダメージロールを+【共感基本値】or-【共感基本値】(最低0)、属性を〈武器〉〈炎熱〉〈衝撃〉のいずれかに変更可/1R1回 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 技能鍛錬:芸術  共通  1(固)  常時   -  自身   -   -   -    
取得時に技能ひとつを選択肢、3レベルにする 
2 独自の情報源  社会  1/3  判定の直後   -  自身   -   -   5    
〈情報収集〉か〈話術〉で行った判定を振り直す。/1シナリオLv回 
3 精神修養  共通  5/5  常時   -  自身   -   -   -    
【MP】最大値に+[Lv*5+5] 
4 危機感知  技術  1/3  常時   -  自身   -   -   -    
〈知覚〉と〈霊感〉の達成値に+[Lv+1] 
5 心奪う芸術  社会  1(固)  常時   -  自身   -   -   -    
〈情報収集〉の判定を〈芸術:●●〉で行える 〈芸術:●●〉のLvが3以上の場合、〈話術〉判定も〈芸術:●●〉で行える 
6 妖精の目  投影体専用  1/3  判定の直後   -  単体   0sq   -   9    
CL10↑/《導きの妖精》の効果を受けている対象が行なった判定で、6がひとつでも出た時に使用/その判定をクリティカルにする/1シナリオLv回 
7 偉業到達  共通  1(固)  常時   -  自身   -   -   -    
CL10↑/「種別:偉業」の特技をひとつ追加で取得 
アクションセット
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
素手  格闘(素手)  メイン/サブ  格闘  【筋力】  -2   
妖精界の魔杖  重武器(棍/ティル・ナ・ノーグ界)  メイン※  〈重武器〉  -1  【筋力】  -1  〈知覚〉〈霊感〉判定+2 
武器総計       -1  【筋力】  -1     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
ローブ(メイン)  防具(衣服/布)  -1  全身を覆うフードつきローブ 
花冠の装具(サブ)  防具(装飾/ティル・ナ・ノーグ界)  -1  MPコストを-1(最低1) 
防具総計 2 0 3 0 1 0 0 -2  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
                         
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
-1  -3   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
妖精界の妙薬  その他(使い捨て/ティル・ナ・ノーグ界)  マイナー  自身または同一Sqの単体の【HP】を[対象の【筋力基本値】+2d]点回復、BSひとつを回復 
松明/解毒薬  その他(使い捨て)  マイナー  重量2*1:シーン中、所持者から6Sq以内では暗闇ペナなし /重量2*1: 強度30までの毒を解除 
芸術芸能用品  その他    〈芸術:歌唱〉の判定+1 
虫眼鏡/遠眼鏡  その他    重量3:小さなものを発見する〈知覚〉判定+1 / 重量3:遠方のものを発見する〈知覚〉判定+1 
MPヒールポーション/ハイMPヒールポーション  その他  マイナー  重量2*1:[精神基本値+2d]点 /重量2*1 [精神基本値*2+2d]点 【MP】回復 
アイテム合計重量 23
設定・その他メモ
容姿
赤みがかった金色の髪。 燃えるような赤い瞳。
(イラスト→https://charaft.com/)

NameColor:scarlet / #FF2B2B
設定
《エルフ界》に住んでいた、幼い娘。ようやく歩けるようになったばかりだった。
ある日、混沌の影響なのか、他の異界と繋がってしまい。そのまま妖精となる。

とある女性貴族と契約していたサモナーに召喚され、そのまま女性貴族に飼われることとなる。

それから10年以上。自分が飼われていた部屋に訪れた、女性貴族の家族と名乗る人物。
自分を解放しつつ、告げる。
「おばは亡くなった。今日から君は自由だ」

とりあえず行く宛を求めて今日も彷徨い中。

メモ
バックアップサポート
運搬術講義(基礎)3Lv:自身の最大所持重量を+[Lv×5](15)する。
判定
 (SL)d+(スキルの属する能力値)
芸術判定:3d6+8+1/攻撃判定:2d6-1/回避判定:2d6+6
因縁(NPC)
クローシェ[関係:友達]■友情/□不安 出展:『記憶の澱、愛の咎』(平坂GM)
クローディア(過去)[関係:友達]■好奇心/□寂しさ 出展:『記憶の澱、愛の咎』(平坂GM)
お財布
17100G
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2016/10/16 キャラクター作成 0
1 2016/10/24 【つくられたいのち】   くらげGM トーラス アン アトリ ニネット ヴァルケン
経験点:24点 報酬500G/ムルマンスク
2 2017/01/14 【レインの世界】   crossGM クラウン トゥアルク エルプツィオン アン トウカ
経験点:26点 報酬350G/ペルミ
3 2017/02/19 【その者金色の衣を纏いて】   くらげGM クラウン ミギワ アイリス フィオ アン
経験点:33点 報酬:500G/イルクーツク
4 2017/03/07,09 【記憶の澱、愛の咎】第二幕「徒花散華」   平坂GM エリーナ コトネ アン ベルフィーレ
経験点:43点 報酬:2700G/アストラハン
5 2017/03/12 【ミルウォーキープロトコル】   らーじゅGM アデリーナ モルフェ アン ミク
経験点:44点 報酬:1200G/サマーラ
6 2017/03/17 【竜血の隠遁者】   平坂GM イェル ハイネ ノーヴ アニマ アン
経験点:44点 報酬:1400G/ムルマンスク
7 2017/04/12 【パラナ十二勇士②『生命の息吹を呼ぶ者、ハリエ』】   ミドリワニGM アニマ ネグリウス エレナ アン
経験点:25点 報酬:1050G/パラナ
8 2017/05/11 【ミニデーモンの策謀】   crossGM アン アルティングル キス イェル イツカ
経験点:26点 報酬:500G/サマーラ
9 2017/08/24 【エカチェリーナ暗殺事件】   crossGM アリスティード セアン イシュカ アン オルクス
経験点:23点 報酬:2000G/ムルマンスク
10 2017/09/14 【御標の正邪】   ちゃばGM ラスブナッシュ イェル リグナム アニマ アン
経験点:44点 報酬:2000G/カザン
11 2017/11/18 【ライトオブザデッド】   らーじゅGM ルフェリット イスラフィール セアン アン
経験点:97点 報酬:2500G/ペルミ
12 2018/02/27 【温泉宿の事件】   crossGM イシュカ アン セアン チェン ボレアス
経験点:32点 報酬:2000G/ムルマンスク
13 2018/03/28 【アークナイト】   らーじゅGM チェン ニネット アーテシュ セアン アン
経験点:92点 報酬:2500G/ノリリスク
履歴
3Lv(50点)開始

初期:知力2/精神1/共感2
<クラス特技>
《妖精の手助け(自動)》SL1、《癒やしの歌舞》SL1、《導きの妖精》SL1、《再起の歌舞》SL1、《運命の妖精(偉業)》SL1
<ワークス特技>
共通:技能鍛錬:芸術SL1
社会:独自の情報源SL1

2Lv:感覚/知力/共感
<クラス特技>
《再起の歌舞》SL2、《妖精の友》SL1
<ワークス特技>
共通:精神修養SL1

3Lv:感覚/精神/共感
<クラス特技>
《導きの妖精》SL2、《小さな妖精》SL1
<ワークス特技>
技術:危険感知SL1

4Lv:感覚/知力/共感
<クラス特技>
《導きの妖精》SL3、《妖精の騎手》SL1
<ワークス特技>
共通:精神修養SL2

5Lv:感覚/知力/共感
<クラス特》技>
《妖精の騎手》SL2、《勝利の妖精》SL1
<ワークス特技>
共通:精神修養SL3

6Lv:感覚/精神/共感
<クラス特技>
《影の中へ》SL1、SL2
<ワークス特技>
社会:心奪う芸術1(固)

7Lv:感覚/精神/共感
<クラス特技>
《妖精のいたずら》SL1、《妖精の手助け》SL2
<ワークス特技>
共通:精神修養SL4

8Lv:感覚/精神/共感
<クラス特技>
《勝利の妖精》SL2、《癒やしの歌舞》SL2
<ワークス特技>
共通:精神修養SL5

9Lv:感覚/精神/共感
<クラス特技>
《勝利の妖精》SL3、《癒やしの歌舞》SL3
<ワークス特技>

10Lv:感覚/精神/共感
<クラス特技>
《妖精の真なる友》SL1、《世界樹の葉》SL1
<ワークス特技>
投影体専用:妖精の目SL1

11Lv:感覚/精神/共感
<クラス特技>
《妖精のいたずら》SL2、《妖精郷顕現》SL1(固)
<ワークス特技>
共通:偉業到達SL1(固)
▲ページの先頭へ