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“赫灼神爪”ゼルク
最終更新:2018/03/25
プレイヤー:らーじゅ
キャラクタ画像
所属陣営 信仰 性別
    男 
年齢 身長 体重
17  179  ? 
CLクラス
12ロード
スタイルサブスタイル
セイバーマローダー
カウント爵位
25285子爵/バイスカウント
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
貴族B 戦闘ワークス  26/10 23/9 9/4 10/3 22/8 8/2
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
0/770 152 +10=108 65/+15=67
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
9/6/7/0 +9=19 24/5 5
ライフパス
出自
放浪民 修行に出たぞ。
経験1
惨敗 世界に負けた気がしたぞ。
経験2
お忍び 贅沢は出来ないぞ。
信念
目的
一攫千金 金はあればあるほどいい。
禁忌
覇道 強い国がありゃあいい。
趣味嗜好
料理 節約料理は自己満足できていい。
能力値
筋力判定値 10 反射判定値 9 感覚判定値 4 知力判定値 3 精神判定値 8 共感判定値 2
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 2Lv 治療 2Lv 意思 2Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 4Lv 感性 2Lv
重武器 4Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 3Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
1  レギンレイヴ  庇護  不安   
2  ヴェローニカ  敬意  恐怖   
3  アトリ  感服  脅威   
4  デファース  好奇心  脅威   
5  レイ  慈愛  寂しさ   
6  ニネット  誠意  悲哀   
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 疾風剣の印     メジャー      武器     
対象に白兵攻撃を行う。 その命中判定に+4し、さらにダメージに+LVDする。  
2 迅雷の印    常時           
あなたは【行動値】を算出する際、【知力基本値】の代わりに【精神基本値】を用いてその結果を計算できる。特技LVが2になると、さらにあなたの【行動値】に+[(LV-1)×3]する。  
3 閃光刃の印     DR直前          天運   
【精神】点以下の天運を消費し、Dロールに+[消費した天運×10]点する。 この特技は1シナリオに1回使用できる。  
4 光炎の印     セットアップ           
そのラウンド中、装備中の武器ひとつのダメージ属性に<炎熱>を追加する。 レベル3以上になると《光炎の印》LVの炎上を与える。 
5 業炎の印    (光炎の印)            
《光炎の印》の効果中、白兵攻撃のダメージ+【精神】。3レベル以上になると光炎の印はシーン持続。 
6 《灯火の印》    判定直後    単体☆  0sq    10   
自分以外の対象が行う判定の達成値を+〈聖印〉レベルする。 それが、〈意志〉、〈頑健〉、〈運動〉、〈力技〉の判定、或いは生死判定の場合更に+1Dする。 この結果6が複数出た場合クリティカルとなる。 この特技が3LV以上になった場合、1ラウンドに2回まで使用でき、 この特技が5LV以上になった時、1ラウンドに3回まで使用できる。 
7 一刀入魂の印    疾風剣の印            
武器を一つだけ持っている場合、ダメージロールに+【筋力】 
8 防壁の印  防御  DR直前      4sq     
1プロセス中、対象の全属性防御力+[[LV]D+【精神】]。5LVの場合、1ラウンドにつき3回まで。  
9 治癒の印  回復  イニシ      0sq     
HPをLV+1D+精神回復する。  (+医療術で9) 4レベル以上の場合1ラウンドに二回使用できる。 
10 浄化の印  回復  イニシ      0sq     
バッドステータスを回復。LV個。 
11 位置取りの印  増幅  移動直前           
移動を行った直後、そのラウンドの白兵攻撃のダメージをLvDする。 そのラウンド中命中とリアクション+2 (+1d 
12 瞬撃の印    判定直前           
白兵攻撃、または白兵攻撃に対するリアクションの直前に使用、ダイス+2個。シーン1回。3レベルでシーン2回。 
13 武神の印    攻撃直後           
【精神】点以下のHPを消費し、ラウンド中その点数だけ攻撃力上昇。 
14 極光刃の印    閃光刃の印          10   
《閃光刃の印》のダメージに<体内>を追加する。 特技LV3になると、《閃光刃の印》と他の「ダメージロール直前」の特技を同時使用できる。  
15 千斤の印    常時           
武器一つの重量を+3、攻撃力を+4、行動修正を-2し、装備部位メインに変更する。武器はプリプレイで選択し直せる。 
16 撃砕の印     セットアップ           
このラウンド中命中判定に+1d リアクションに-1d 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 振りかぶり    マイナー              7    
ダメージに武器の重量 
2 アックススイープ    振りかぶり              2    
斧で振りかぶりを行った際、対象を範囲に変更する。+武器熟練:斧のレベル*2点ダメージ。自身は対象にならない。  
3 精神修養                      
MP最大値に+[LV*5+5]  
4 技能熟練:聖印                      
対象の<意思>と対決し、勝利すると対象に言葉を信用させる。  
5 天運上昇                      
天運+1 
6 騎乗の巧み    マイナー              5    
騎乗状態でのみ使用可能。 移動を行うと同時に移動以外のマイナーアクションを一回行う。 1ラウンドに1回使用できる。  
7 カリスマ    メジャー   聖印  シーン   視界      5    
対象の<意思>と対決し、勝利すると対象に言葉を信用させる。  
8 重ねうち                  3    
所持品の武器から最大【反射】個の武器を選択する。 ダメージに+[使用した武器の個数×3]点する。 使用した武器は失われる。  
9 上級技能鍛錬:聖印                      
3lvの技能を4lvにする。最大3個まで  
10 上級技能鍛錬:重武器                       
3lvの技能を4lvにする。最大3個まで  
11 天運上昇2                      
天運+1 
アクションセット
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
グレートアックス    27      -4    筋力+18  -1  -3      グラビタイト千斤 
(ダガー)  軽武器            筋力-1          投射可能 
武器総計   27      -4  【】  -1  -3     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
シルバーブレスト      -1  -1   
導きの羽                 
防具総計 7 0 9 6 7 0 2 -1  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
乗用馬      -2                ダガー*40 たいまつ、男爵の鐘、赤き肉の欠片、常冬の野菜、金色のクッキー詰め 
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
-6   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
HHP&HMPポーション*2      2d6+精神基本値or筋力基本値+薬草学9 
ダガーセスタス    23     
(男爵の鐘)        マスコン、イニシで使用し全味方部隊の士気+1。シーン1回。 
アイテム合計重量 65
設定・その他メモ
フラッグ:デストロイヤー

感覚基本値+知力基本値÷2+装備修正→知力を精神に変更

原初の灯の印

種別:天恵
最大LV :1
タイミング:常時
判定:自動成功
対象:自身
射程 ―
目標値 ―
コスト ―
MC ○


あなたは聖印は"原初の灯"と呼ばれた混沌を浄化したことで、その力の一端を得ている。あなたはいつでも炎を起こすことができ、
 あなたが与える炎上は、マイナーアクションでは解除できず、
メジャーアクションを使用しなければならない。
この炎上は特技や魔法、アーティファクトによって解除可能。
 また、この特技を取得しているキャラクターは、炎熱に対する防御力が+3され、イニシアチブプロセスで宣言することで、周囲3Sqの明度を3にする。これはイニシアチブプロセスに宣言する事によって解除が可能。



《灯火の印》

種別:天恵
最大LV :1
タイミング:判定直後
判定:-
対象:単体☆
射程 0sq
目標値 ―
コスト 10
MC Fw

フレイバーテキスト
"あなたは何かの""火""を高めることが出来る。
それは炊事場の炎であったり、生命の炎も人の心の炎さえも例外ではない。
効果
自分以外の対象が行う判定の達成値を+〈聖印〉レベルする。
それが、〈意志〉、〈頑健〉、〈運動〉、〈力技〉の判定、或いは生死判定の場合更に+1Dする。
この結果6が複数出た場合クリティカルとなる。
この特技が3LV以上になった場合、1ラウンドに2回まで使用でき、
この特技が5LV以上になった時、1ラウンドに3回まで使用できる。
この特技を燃えている炎に使用すると、その炎は混沌の影響を非常に受けづらくなる。(フレーバー)

性格 :真面目
一人称 :俺
二人称 :~~さん、~~様、呼び捨て
属性 :秩序、善
好き :宴会、崖登り、野草摘み、特売巡り、料理
その他 :逃げられない
_________________________________________________________

ttp://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3999631?track=seiga_illust_keyword
よりお借りしました。

オレンジの髪、赤茶の瞳。


1兵士であったが、前イルクーツク領主に目をかけられ、従属聖印を受ける。
当時生産な状況であったイルクーツクを救うため、未熟である聖印と自身を成長させるため
伝説にある、とある炎のアーティファクトの探索を命じられる。

半ばあてのない状態であったため、従者と共に数々の炎にまつわる困難に首を突っ込み続ける。
時に悪しきロードから領地を開放し、時に悪しき炎竜を討伐し、時に溶岩の風を切り払いに向かっていった。

刃のロードとして力も付いた頃"どうもなんとなくそれっぽい明かり”を見つける。
原初の灯火と名付けて聖印に取り込み、流石にこれでよくね?と国に帰ることにした。

国の変わりように困惑しつつ、今度こそ直接助けになろうと奮起している。


3d+3d+【精神6】+【入魂筋力8】+振りかぶり12+【筋力8】+斧9+スイープ2+籠手2+馬3
6d+ 6+8+12+8+9+2+2+3
=6d+50

16+10+6+8+2+10=52

3d+3d+3d+【業炎精神8】+【入魂筋力10】+振りかぶり27+
【筋力10】+斧15+スイープ2+籠手2+【武神8】+【重ねうち27】

=112

+閃光刃

9d+8+10+27+10+18+2+2+8+27+80

医療術講義(基礎)3
薬草学講義(基礎)3
運搬術講義(基礎)3
エーラム産防具1
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2016/10/22 キャラクター作成 0
1 2016/10/24 『難破船と温泉宿』 29 すてふさん トラヴィアータ、ジョッシュ、アリスティーダ
カウント525  1000G イルクーツク
2 2016/11/20 【蟹道楽】 30 でにすさん アリシエル、スヴェン、(サラ)
カウント350 800G サマーラ
3 2016/11/26 「クリスタルどれ、行く?」 30 でにすさん ベイン、オアリス、セレイナ
カウント300、975G ノリリスク
4 2016/11/29 【ホロと月】 24 くろすさん イシュカ、スヴェン、レイ、キャメル、(エリーナ)
カウント200、報酬750 ムルマンスク
5 2016/12/14 『自称勇者』 34 くろすさん イシュカ、レイ、(エリーナ)
カウント700、報酬750 ムルマンスク
6 2016/12/23 【解れた糸・外れかけた釦】 39 でにすさん モルフェ、レナート、アリスティーダ
カウント1250 報酬900G カザン
7 2016/12/25 『滅びの巨獣』 43 あやねん シン、エレノア
2300G、カウント2000 イルクーツク
8 2017/01/15 『とある竜の話』 130 あやねん  
2400G カウント6000 イルクーツク
9 2017/02/09 『来たる鯨波は旗の下』 29 んーさん レギン、レイ、エレノア、アリアンナ、ルーチェ
5600G
10 2017/02/15 【神になりきれなかった者】 30 デニスさん セアン、エリーナ、イシュカ、イングリッド、レナート、サラ
カウント1000 2000G
11 2017/02/16 『メイルストロム』 47 平坂さん ニネット、レイ、イングリッド、トラヴィ
2300G カウント1400
12 2017/02/22 『魂の玉座』 50 平坂さん ニネット、ルーチェ、レイ、(エヴラール)
2300G 1200カウント
13 2017/04/17 『イルクーツク大決戦!』 51 くろすさん レギン、レイ、ルーチェ、カウフ、(ヴェローニカ、ニネット)
2400G カウント800
14 2017/04/29 「流星落ちる時」 94 あやねん カウフ、クラウン、セアン、クロム、ルフェリット
2000G カウント2650
15 2018/03/24 「悪魔との契約」 35 くろすさん ルーチェ、アーロン、イェル、ヴェイン
2000G カウント1600
履歴
《灯火の印》 最大Lv:5 取得者:ゼルク
種別 天恵
タイミング 射程 対象 判定 コスト MC
判定の直後 0Sq 単体☆ 自動成功 10 FW
フレイバーテキスト
"あなたは何かの""火""を高めることが出来る。
それは炊事場の炎であったり、生命の炎も人の心の炎さえも例外ではない。
効果
自分以外の対象が行う判定の達成値を+〈聖印〉レベルする。
それが、〈意志〉、〈頑健〉、〈運動〉、〈力技〉の判定、或いは生死判定の場合更に+1Dする。
この結果6が複数出た場合クリティカルとなる。
この特技が3LV以上になった場合、1ラウンドに2回まで使用でき、
この特技が5LV以上になった時、1ラウンドに3回まで使用できる。
この特技を燃えている炎に使用すると、その炎は混沌の影響を非常に受けづらくなる。(フレーバー)
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