[ TOP ]   [ pass:  ]

「あたし荒事は専門外だから、後ろで見守ってるわね」
ノリア・カトレーヌ・エラ=クロノ
最終更新:2017/12/05
プレイヤー:nnmn
キャラクタ画像
所属陣営 信仰 性別
ノーザラン  ペルミ  女 
年齢 身長 体重
25  159  聞かないで 
CLクラス
7メイジ
スタイルサブスタイル
プロフェット
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
学者 知識ワークス  9/3 9/3 19/8 19/8 15/6 12/5
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
-270/ 63 +15=115 27/+10=28
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
2/0/1/0 19 7/2 3
ライフパス
出自
宗家 お父様達が色んな芸術家集めてパトロンやってたのよね
経験1
平々凡々 アカデミーでの生活は特にこれといったことなかったわ
経験2
憧憬 あくせくしない暮らしって良いわよねぇ
信念
目的
自由 心身の余裕って大切よぉ~
禁忌
無賃 手伝うのは良いけど、気持ちってもんがね?
趣味嗜好
無闇に暴力を振るわない こんなひ弱なあたしに何させようってのよ!
能力値
筋力判定値 3 反射判定値 3 感覚判定値 8 知力判定値 8 精神判定値 6 共感判定値 5
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 2Lv 治療 3Lv 意思 2Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 2Lv 隠密 2Lv 知覚 3Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 3Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 2Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
1忠誠  ルフェリット=カッフェベルク  感服  隔意  なんていうか……色々とすごい人よねぇ。驚かされることばっかり。のんびり仕事させてもらえるのはありがたく思ってるわよ。 
2同僚  ディートリッシュ  連帯感  可愛い  若いのにしっかりしてるわよねぇ。あと、話しやすいのよね。頼りにしちゃーう。 
3仲間  ラジアータ  庇護  不安  美味しいもの一杯食べて楽しいこと一杯して、肩の力抜いて生きるのよ! 
4知人  アリアンナ  誠意  好奇心  依頼で何度か顔合わせたんだけど、いい子よねぇ。最近前より元気そうでよかったわ。 
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 基礎魔法取得  魔法(自動)  常時  自動成功  自身  ─  ─  ─  ○ 
[LV×2]個の基礎魔法を習得し使用できる。  
2 混沌操作  魔法(自動)  セットアッププロセス  <感性>  シーン  0Sq  10  ○ 
そのシーンの混沌レベルを+1もしくは-1できる。  
3 魔法習熟:時空魔法(夜藍)   魔法(自動)  常時  自動成功  自身  ─  ─  ─  ○ 
LV以下の時空魔法(夜藍の系統)を習得し使用できる。  
4 時空演算  魔法(時空)  常時  自動成功  自身  ─  ─  ─  ○ 
《プレディクトビジョン》使用回数を+1回する。 
5 文化向上    常時  自動成功  自身  ─  ─  ─   
自身と同じ国家に属するキャラクターおよび同意したキャラクターはすべて"自然回復の効率化"を受ける。 
6 兵站整備    常時  自動成功  自身  ─  ─  ─  ○ 
自身と同じ国家に属するキャラクターおよび同意したキャラクターはすべて寝具:天幕で快適な睡眠可、士気最大値+[LV÷4(切り上げ)]。 
7 数理解析  魔法(時空)  ダイスロール直後  自動成功  自身  ─  ─  ○ 
自身が行ったダイスロール(判定でもダメージでもよい)直後に使用し、ダイスひとつを振り直す。1シナリオにつき[LV+2]回まで。 
8 賢者の予言  魔法(時空/偉業)  メジャーアクション  自動成功  自身  ─  ─  天運1  ○ 
GMにひとつ質問を行い、解党を得る。GMはこの効果を拒否できるが、その場合コストと行動の消費はされない。 
9 パワーワード  魔法  《簡易魔法儀式》  自動成功  自身  ─  ─  ─  ○ 
《簡易魔法儀式》と同時に使用し、メインプロセス中の魔法使用の判定値+[混沌レベル×LV]。メインプロセス終了時に[メジャーで使用した魔法のレベル×混沌レベル×LV]のHPダメージを受ける。 
10 簡易魔法儀式  魔法  マイナーアクション  自動成功  自身  ─  ─  ○ 
そのメインプロセスの魔法および「種別:魔法」の特技の判定ダイス+1個。  
11 混沌探知  魔法  メジャーアクション  <霊感>  シーン  0Sq  10/対決  ○ 
シーン内の魔法と混沌の影響を受けた物品・生物の位置と影響の程度を把握する。アーティストやロードもわかる。相手が隠れている場合は<隠密>との対決。 
12 戦意向上  ─  イニシアチブプロセス  自動成功  単体  6Sq  ─  LV×4  ○ 
対象に「士気回復」を行わせる。この効果で最大まで回復した場合、ラウンド中対象がマスコンで与えるダメージ+[LV÷2(切り捨て)]。1ラウンドにつき1回まで。 
13 ルーンエクスプローラー  ─  常時  自動成功  自身  ─  ─  ─  ○ 
ハプニングチェックおよび混沌発散・緊急発散の判定値+[LV×2]。加えて部隊の士気が[5-(LV÷2(切上げ))]ターンの休憩で1点回復する。 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 見通す眼  知識  セットアッププロセス   <知覚>  単体   6Sq   対決   4   ─ 
対象の<隠密>と対決し、勝利すれば対象の防御力をすべて知ることが出来る。この時、自身の達成値に+[LV×2]。 
2 弱所看破  知識  常時   自動成功  自身   ─   ─   ─   ─ 
《見通す眼》か《軍師の眼力》を使用して判定に成功した場合、対象のキャラクターがラウンド中に受けるダメージ+1D。 
3 危機感知  技術  常時   ─  自身   ─   ─   ─   ─ 
<知覚><霊感>達成値+[LV+1] 
4 技能鍛錬:治療  共通  常時   ─  自身   ─   ─   ─   ─ 
選択した技能を3レベルにする。  
5 魔法習熟  魔法  常時   ─  自身   ─   ─   ─   ─ 
使用する魔法と「種別:魔法」の特技の判定値+[LV+1]。 
6 スペルブック  魔法  常時   ─  自身   ─   ─   ─   ─ 
LV個の取得済み魔法を選択する。選択した魔法を使用する際、判定値+2もしくはダメージ・回復量+1D。プリプレイで変更可。(→ボールライトニング+1D)  
7 信仰の加護  共通(天運)  いつでも   自動成功  自身   ─   ─   天運1   ─ 
自身の受けているBSをすべて回復する。この特技は消耗の影響を受けず、1シーン1回まで使用可。 
8 物資調達  社会  メジャーアクション   自動成功  単体☆   0Sq   ─   4   ─ 
対象を補給状態にする、または欠乏状態を回復する。効果は対象が戦闘を行うまで継続。シナリオにつきLV回まで。 
取得魔法
No. 名称 種別 タイミング 効果時間 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 キュアライトウーンズ  魔法(基礎)  メジャーアクション   瞬間  <治療>  単体  4Sq  4→3  ○ 
対象の【HP】を[この魔法の達成値+混沌レベル]点回復。瀕死状態レベル1のキャラクターに効果あり。 
2 ヴォーパルウェポン  魔法(基礎)  イニシアチブプロセス  1シーン  自動成功  単体☆  1Sq  ─  10→9  ○ 
対象が装備している武器ひとつのダメージ+2D。ひとりに複数回使用は不可。最大使用可能魔法レベル5以上で1Rに3回まで使用可。 
3 テレスコープ  魔法(時空)  メジャーアクション  1シーン  自動成功  範囲1  0Sq  ─  ○ 
対象Sq内の者は遠方を最大[使用可能時空魔法レベル×10]倍まで拡大して見られる(調整可)。加えて2Sq以遠への【感覚】技能判定値+[使用可能時空魔法レベル]。 
4 プレディクトビジョン  魔法(時空)  判定の直後  瞬間  自動成功  単体  5Sq  ─  ○ 
同意した対象の判定の直後に使用し、その判定を振り直させる。1シーンに1回まで使用可能。(※時空演算で使用回数+1) 
5 クリエイトイメージ  魔法(時空)  メジャーアクション  1シーン  効果参照  効果参照  10Sq  効果参照  ○ 
空間に[使用可能時空魔法レベルの三乗]立法mのサイズの幻影を作り出す。対決が必要な場合判定は<霊感>、リアクションは<知覚>となる。 
6 ディスロケーション  魔法(時空/防御)  ダメージロール直後  瞬間  自動成功  十字  0Sq  ─  10  ○ 
対象の<武器><炎熱><衝撃>属性防御力+[2D+混沌レベル]。 
7 ディメンションナルランプ  魔法(時空)  イニシアチブプロセス  1シーン  自動成功  範囲1  6Sq  ─  20  ○ 
対象Sqを【移動力】3倍消費・騎乗状態では進入不可に変更(脱出可能、飛行状態で無効化)。また、使用時に対象Sqにいた飛行状態でないキャラクターは硬直を受ける。1Rにつき1回まで使用可。 
8 プレコグニション  魔法(時空/累積)  メジャーアクション  瞬間  <霊感>  自身  ─  32  10  ○ 
使用前に決定した事象かシナリオの未来について、GMから[使用可能時空魔法レベル]個のキーワードを得る。このシナリオ中、情報入手のためのすべての判定の判定値+[使用可能時空魔法レベル]。 
9 アクシデント  魔法(時空)  判定の直後  瞬間  ─  単体  6Sq  ─  10  ○ 
対象の判定の直後に使用し、達成値-3。1Rにつき1回まで使用可。 
10 スパイトコンバージェンス  魔法(時空)  対象選択の直後  瞬間  ─  単体  6Sq  ─  30  ○ 
「対象:単体」以外の攻撃を宣言して対象が選択された直後に使用し、その対象を単体に変更する(新たに対象を選択し直すこと)。1シーンにつき1回まで使用可。 
11 スリープ  魔法(基礎/幻覚/BS)  メジャーアクション  瞬間  <治療>  十字  6Sq  8/対決  4→3  ○ 
特殊攻撃、リアクションは<意思>。勝利時、放心を与える。最大使用可能魔法レベル3でさらに硬直を与える。 
12 ロケートオブジェクト  魔法(基礎/累積)  メジャーアクション  瞬間  <霊感>  自身  ─  効果参照  10→9  ○ 
一番近くにある目的物の方向、大まかな距離、量や存在する環境を朧気に知ることが出来る。目標値は目的物によって変化する(例 水や塩などありふれたもの:15、量産品や種族など多数存在するもの:30、唯一品や個人:100) 
13 エネルギープール  魔法(時空/常動)  メジャーアクション  1シナリオ    自身  ─  ─  ─  ○ 
[使用可能時空魔法レベル×10]点の貯蔵MPを自身のMPの代わりに使用できる。消費分は1日に[使用可能時空魔法レベル×2]点ずつ回復する。 
14 ボールライトニング  魔法(時空/魔攻)  メジャーアクション  瞬間    十字  9Sq  25/対決  30  ○ 
対象に<炎熱>10D+「混沌レベル×6」点ダメージの射撃攻撃。 
15 ファーストエイド  魔法(基礎)  イニシアチブプロセス  瞬間    単体☆  0Sq☆  ─  5→4  ○ 
瀕死レベル2・3のキャラクターを瀕死状態1に書き換える。ただし、HPは変化しない。 
16 アシスト  魔法(基礎)  判定の直後  瞬間    単体  4Sq  ─  2→1  ○ 
判定の直後に使用し、達成値+3。1シーンにつき1回まで。 
アクションセット
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
見通す眼(セットアップ)        <知覚>  3/()  10/()  対決 
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体  6Sq  ○  /()     
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
回復  キュアライトウーンズ  簡易魔法儀式      3/()  13/() 
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体  4Sq  ○  /()     
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
プレコ    簡易儀式+パワワ      4/()  16+混沌/()  32 
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
自身  ─  ○  15  /()     
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
スリープ  スリープ  簡易魔法儀式      3/()  13/() 
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
十字  6Sq  ○  /()     
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
ボールライトニング  ボーライ  簡易魔法儀式      4/()  16/()  25 
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
十字  9Sq  ○  35  11d+混沌*6/()     
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
命力のタクト  その他  メイン      0Sq  メイジ専用。魔法使用時達成値+3、回復魔法の効果+5。シナリオ1回、<治療>判定ダイス+1出来る。 
魔術焦点具  その他  サブ                  基礎魔法のコスト-1(最低1)  
武器総計       【】     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
ローブ  防具(衣服/布)  -1   
ミスティッククロース  防具(装飾/布)  -1  <霊感>判定達成値+1 
防具総計 3 0 2 0 1 0 0 -2  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
                         
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
-2   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
眼鏡+筆記用具  その他    アカデミー製の視力を補正する道具。丸型レンズ。/手帳や万年筆など。 
MPポーション×2+ハイMPポーション×2  その他(使い捨て)   マイナーアクション  自身のMPを[精神基本値+2D]点回復。 /自身のMPを[精神基本値×2+2D]点回復。 
気付け薬  その他(使い捨て)   メジャーアクション  同一Sqの単体のMPを2D点回復 。 
寝具:大型テント  その他    睡眠の自然回復に+[(CL+3)×2]。襲撃時に不意打ちに加え、メジャーで脱出するまで移動不可、命中・防御判定ダイス-2個。 
金色のクッキー詰め+赤き肉の欠片  その他(使い捨て)     「種別:人間」に対する〈話術〉の達成値+1。/マイナーで使用。HPを+2D点回復(1日1回)。 
アイテム合計重量 27
設定・その他メモ
 
 
外見・性格など
 濃い深緑の髪と瞳。眼鏡着用。着痩せするタイプだが出るとこは出ている。
 黒いワンピース型のローブを纏い黒いベールを被っている。一見すると修道女っぽく見える服装(低露出)。
 基本的にのんびり屋だが、言いたいことはあまり遠慮なく口に出してしまう。何事にもあまり熱心ではないがノルマはこなす。
 おいしいもの(特に甘味・贅沢品)大好きで、仕事中も手元でつまむお菓子が欠かせない。なお黄金色のお菓子(隠喩)も大好き。

経歴
 とある資産家の一人娘として生まれた。
 両親はそれぞれ元は高名な女優と舞台演出家として活躍した経験があり、結婚を期に一線を退いてからは、パトロンとして様々な芸術家に資金援助や活動場所の提供を行っていた。
 その下で生まれ育ったノリアもまた、幼い頃から芸術に親しんできた。何の才能もなかったようだが……。

 しかし少女期に優れた霊感に目覚め、アカデミーへと招かれることとなった。しかし勉強熱心な方ではないので、成績は並程度だった。
 特に目立つことも問題を起こすこともなく基礎・専門過程を終え、数年単位の契約でいくつかの国を渡り歩いた後、エーラムに帰りのんびりと研究任務に就いていた。

 そんな折、北の地ノーザランで文化振興方面の知識に厚いメイジを募っていると声がかかり、ペルミの契約魔法師として派遣されることとなり現在に至る。


おまけ設定
 おんちでうんち。画力は中~中の下くらい。「いいのよ聞き専で見る専だから。あと食べ専でもあるわね」

 魔法師の師匠は時空魔法の権威であるクロノ師。多くの弟子を取り、講義形式で教えを授けるスタイルで有名。大学教授的な。
 クロノ師の弟子は元の名の後ろに師匠の名を付け加えることで一門であることを示すのが習わし。

------------------------------------------------------------------
一人称=あたし 二人称=あなた 口調=のよ系(女性口調)、目上や媚を売るときは敬語口調
好き:イケメン(顔良し性格良し身分・収入良し)、美味しいもの、演劇・音楽鑑賞、お金
嫌い:過度な運動、厳重な規律
補足事項:20代男性ロードには媚を売る(あわよくば玉の輿)
------------------------------------------------------------------

.
データ補足
 私はあえて夜藍を選ぶぜ! 趣味特技取るぜ! ……最低限のお仕事は出来るはず、たぶん。
 なんかいろんなところで補助をします。

所持バックアップサポート
 ・運搬術講義(基礎)Lv2 最大所持重量+10
 ・薬草学講義(基礎)Lv3 「種別:回復」のポーションで回復する【HP】【MP】+9
 ・最新魔法具貸出Lv3 【MP】最大値+15

所持工房
  ひとまず保留

.
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2016/10/24 キャラクター作成 0
1 2016/10/31 見えざる微笑み 30 平坂アヤト ニネット、ノリア、ディートリッシュ、リューリカ、グレン
報酬:300G
2 2016/11/03 混沌に囲まれた村 27 OG ディートリッシュ、アリアンナ、ノリア、リューリカ、フラン
報酬:400G
3 2016/12/17 ゴブリンの洞窟 22 デニス ノリア、アデリーナ、ディートリッシュ
報酬:300G
  2016/12/17 ◇成長     ノリア(CL3→CL4)
4 2016/12/26 プレゼントの中身は…? 26 平坂アヤト ノリア、テラ、アルベルト
報酬:400G
  2016/12/26 ◇成長     ノリア(CL4→CL5)
5 2016/12/26 序章 36 デニス ノリア、ソニア、アルマ、マルチェロ
報酬:750G
6 2016/12/30 グリモアチケット 40 らーじゅ ノリア、カンフィエータ、リーニ、ヴィルフリート
報酬:1800G
  2017/01/23 各国紹介他(CC) なし   キャメル、フラクタル、ジョッシュ、アリスティード、トーラス、キス、深緑の姫君、アガートラム、レナート、アリシエル、トラヴィアータ、キーリ、アルベルト、DFRS、クラルテ、ネグリウス、ベルフィーレ、ハルトマン、ノリア、リューリカ、リオ(NPC)、ユーリィ、スヴェン、エレノア、マルガリータ、ベイン、アリアンナ、ソニア、ルナリア
7 2017/02/19 エメラルドブレス 64 らーじゅ ベオ、ノリア、フローレン、テラ
報酬:1500G
8 2017/03/21 『敵〈かたき〉の腕〈かいな〉は麗しき』前編「その甘さゆえに厭わしく」 32 平坂アヤト イェル、ノリア、アニマ、ハイネ、セン
報酬:1000G
9 2017/03/23 『敵〈かたき〉の腕〈かいな〉は麗しき』後編「わが恋人に乾杯!」 45 平坂アヤト イェル、ノリア、アニマ、ハイネ、セン
報酬:1200G
  2017/03/26 ◇成長     ノリア(CL5→CL6)
10 2017/03/26 小城の首無し騎士 27 ぐりーんさむ大根 アルフラット、イェル、ネグリウス、ノリア
報酬:1200G
11 2017/04/24 氷と炎 27 スコア、イェル、ノリア、アニマ、エレナ
報酬:1050G
12 2017/04/27 トリツキの木 35 cross ネグリウス、ダニエル、ノリア、サレナ
報酬:1000G
  2017/05/05 ◇成長     ノリア(CL6→CL7)
13 2017/05/09 暴力反対! 倉庫で秘密カーニバル 43 stephanny アニマ,、キス、イェル、ノリア、ユピク
報酬:750G 「暴力とかホントあたしの担当じゃないし~~。やっぱり殿方は紳士的でないと!」それと経済ルックス内面全て一定水準以上で尽くしてくれるひと
  2017/05/26 ペルミのお茶会 なし   ノリア、リューリカ、ディートリッシュ、ラフィーナ、ミーシャ、マルチェロ、トーフウ、アヤネ、ラジアータ
「また華やかになったわねぇ~。お茶のみ仲間が増えるのは歓迎だけど!」
14 2017/07/02,09 怨嗟の結末 20 ミドリワニ イェル、ルミナ、ノリア、ルーメン
報酬:700 「しばらく山は見たくもな、あだだだだ……っ!! もう、いやぁ!」さようなら体力、こんにちは筋肉痛
15 2017/12/04 思い出の品 24 cross ノリア、アスィエ、セレイナ
報酬:1100
履歴
初期:感覚+4知力+1 基礎魔法習得(自)、混沌操作(自)、時空魔法習得3LV(自)、時空演算、魔素集積(偉)、見通す眼、弱所看破
2レベル:筋力感覚知力+1 文化向上、兵站整備、危機感知
3レベル:筋力感覚知力+1 時空魔法習得3→4LV、数理解析、技能鍛錬:治療
4レベル:反射感覚知力+1 基礎魔法習得1→2LV、パワーワード、魔法習熟
5レベル:感覚知力精神+1 時空魔法習得4→5LV、簡易魔法儀式、スペルブック
6レベル:感覚知力精神+1 基礎魔法習得2→3LV、戦意向上、信仰の加護
7レベル:感覚知力精神+1 ルーンエクスプローラー2LV、物資調達取得

初期所持金:1000
現在所持金:6500(使用3500)


.


☆今後の成長方針メモ☆
 ・魔法の成長=CL3:4→5:5→10:6→15:7→20:8→25:9→30:10
 
▲ページの先頭へ