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渡る世間はGive and take♪
ディートリッシュ
最終更新:2017/10/21
プレイヤー:くらげ~ん
所属陣営 信仰 性別
    男 
年齢 身長 体重
15?  152  39 
CLクラス
3ロード
スタイルサブスタイル
キャヴァリアー
カウント爵位
3400騎士/ナイト
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
盗賊 技術ワークス  15/7 17/7 14/4 10/3 7/3 8/3
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
0/50 59 41 30/30
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
2/1/2/0 17 25/6 3
ライフパス
出自
裏社会 物心ついたときにはスラムで、親の顔も知らないです。
経験1
試練 生きるためにはなんでもしますよ
経験2
質素 望んでなんかいやしないんですけどねー
信念
目的
覇道 成り上がりますよ。
禁忌
素顔 良い子ちゃんの方が楽じゃないですか(にこにこ
趣味嗜好
人前に出る時は化粧する 使えるものは最大限に。
能力値
筋力判定値 7 反射判定値 7 感覚判定値 4 知力判定値 3 精神判定値 3 共感判定値 3
格闘 2Lv 軽武器 3Lv 射撃 2Lv 治療 2Lv 意思 2Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 2Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 3Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 王騎の印  天恵(強化/自動)  1/3  セットアッププロセス  自動成功  自身  ○ 
シーン中、乗騎の攻撃修正+3、移動修正+5、行動修正+5。騎乗状態でのみ使用可能。 Lv3で<騎乗>の判定+1D 
2 天騎の印  天恵  1/5  常時  自動成功  自身  × 
飛行状態となり、リアクション判定に+[Lv+1] 飛行状態解除と再飛行にはマイナーアクションを使用。 
3 影騎の印  天恵  1/3  マイナーアクション  自動成功  自身  FW 
隠密状態になる。1プロセス中持続し、移動やアクションで解除されない。隠密中の命中判定+1D Lv3になるとリアクション達成値に+<隠密> 
4 王騎疾駆の印  天恵  1/3  移動直後  自動成功  自身  FW 
通常移動または全力移動の直後に使用し、そのプロセス中に行う攻撃のダメージに+[移動したSq×2] 
5 王騎奮迅の印  天恵(攻撃/偉業)  1/3  メジャーアクション  <軽武器>  特殊  効果参照  対決  天運1  FW 
全力移動を行い、移動前のSq・通過したSq・移動後のSqに存在するキャラクターから任意に選択し白兵攻撃を行う。1シナリオにLv回まで。 
6 人騎連撃の印  天恵(攻撃)  1/5  メジャーアクション  <軽武器>  単体  武器  対決  FW 
白兵攻撃を行う。命中に+<騎乗>、ダメージに+[Lv×<騎乗>] 
7 人騎離脱の印  天恵(移動)  Max1  メジャーアクション直後  自動成功  自身  FW 
種別:攻撃のキャバリア―特技による攻撃の直後に、即座に通常移動をする。1ラウンド1回。 
8 翻馬の印  天恵  1/3  リアクション  <騎乗>  自身  対決  FW 
<回避>の判定を<騎乗>で行う。回避ペナルティは適応。 Lv3になると達成値+3 
9 鳥獣の印  天恵  Max1  判定の直前  自動成功  自身  ○ 
周囲に動物や鳥や魚などがいる状態で<知覚>か<情報収集>の判定+1D。 動物とある程度の意思疎通が可能。 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 操騎の巧み  戦闘  Max1  マイナーアクション   -  自身   -   -   5    
移動と同時に移動以外のマイナーアクションを1回行う。1ラウンド1回まで。 
2 奇襲の巧み  技術  1/3  常時   -  自身   -   -   -    
隠密状態で行う攻撃のダメージに+[Lv×<隠密>] 
3 重ね打ち  戦闘  1/3  ダメージロール直前   -  自身   -   -   3    
所持品として持っている武器から最大【反射】個まで選択し、ダメージに+[武器の個数×Lv] 
4 騎上の優位  共通  1/3  判定の直前   -  自身   -   -   2    
騎乗状態でのリアクション判定に+<騎乗> 1ラウンドにLv回まで。 
アクションセット
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
闇討  通常  影騎の印      4D6+7/()  /()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体      2d6+6+3+2/()     
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
暗殺  人騎連撃の印  影騎の印  王騎疾駆の印・重ね打ち    4d6+7+3/()  /()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体      5+6+5+3  2d6+6+3+2+3+7+[移動したSq×2] /()     
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
疾走  王騎奮迅の印  影騎の印  王騎疾駆の印・重ね打ち    4d6+7/()  /()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
通過Sq      5+6+3  2d6+6+3+2+7+[移動したSq×2] /()     
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
回避      翻馬の印    3d6+7+2-1/()  /()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
      4(+2)  /()  騎上の優位で+3   
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
ダガー  軽武器(短剣)  メイン/サブ  <軽武器>  筋力  -1  0Sq  投射可能 
ニードル  軽武器(短剣)  メイン/サブ  <軽武器>  筋力  -1  0Sq  急所攻撃に使用した場合、ダメージ+3 投射可能 
武器総計       【】  -2     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
ローブ  防具(衣服/布)  -1   
マント  防具(外套/皮)  -1   
防具総計 2 0 2 1 2 0 0 -2  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
ウォーホース  乗騎(動物/馬)  -1  10  王騎の印適応済み:攻撃修正+3、移動修正+5、行動修正+5 
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
-1   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
ダガー ×14    14    重ね打ち用 
HPヒールポーション×1      HP回復。筋力基本値+2D 
MPヒールポーション×1       MP回復。精神基本値+2D  
万能薬      毒、出血、消耗を全て回復 
化粧セット       
解錠道具       
アイテム合計重量 30
設定・その他メモ
名前色 #FFD5D5

・サブPC
経験値:0 レベル:1
(追記)ロードの場合、カウント:1000
固有特技:なし
(変更)初期の所持金:1000



<基本性能>
シャドウみたいな動きをするロードになりたい。隠密してめった刺し。
盗賊型の動き方をしたい。

<外見>
ひたすら細いが、体を動かさないと生きていけなかったおかげで筋力はあるらしい。
ショートカットの黒髪に黄緑色の瞳。
肌の露出は少なく、体型のわからない服装をしている。ふりふり。
まるで少女のような容姿。

<性格>
強欲で野心家だがその部分を極力見せないようにいい子ちゃんの演技をしている腹黒。
名前も偽名。親からもらった名前などない。ダガーに刻まれていた D と、旅人という意味のベアトリーチェを縮めて、トリッシュ を足した。

<ライフパス補足>
物心ついたとき、自分の知っている世界は、スラムの中だけだった。
ゴミを漁り、売れるものを探し、小銭が手に入ればその日の食事にありつける。
手に入らなければ、ネズミでも狩って飢えをしのぐ。

持っていたものは、【D】と刻まれたダガー一本だけ。

少し大きくなったころ、自分の容姿が恵まれていることに気づいた。
女の子のような恰好をして、大人しくしていれば、それなりの食いぶちが稼げる。
生きるためには、なんだってする。売れるものがあるのなら使わない手はない。
良い子のように振舞う演技も覚えた。



改革中のペルミでのし上がってやろうとやってくる。
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2016/10/22 キャラクター作成 0
  2016/10/31 経験点使用 50    
1 2016/10/31 『見えざる微笑み』   平坂GM リューリカ ノリア ニネット グレン ディートリッシュ
300G カウント500
2 2016/11/3 「混沌に囲まれた村」   OGM ノリア アリアンナ フラン リューリカ ディートリッシュ
報酬400 カウント650
3 2016/12/17 『ゴブリンの洞窟』   DGM ノリア、アデリーナ、ディートリッシュ (アルフラット)
報酬300G カウント250点
4 2017/4/10 【イースター ~うさぎとたまご~】   GM碧 アスィエ、アイリス、スコア、トロン、ディートリッシュ (ルーチェ)
報酬:500G カウント400
5 2017/8/18 【夢なら覚めて】   隠居GM レネ ティオ シオン ディートリッシュ (タクト)
報酬 500G カウント200
6 2017/8/19 『海とクラゲ』   crossGM アスィエ ラティア キス ディートリッシュ
報酬:700G カウント400
7 2017/9/4 『天使の半身』   crossGM アリカ、コルダ、トウカ、パティーナ、ルゥナ、ディートリッシュ
報酬:300G カウント:800
8 2017/10/20 「スイーツベアを狩猟せよ」   サダGM アリカ、リュミエール、パティーナ、ディートリッシュ
報酬300G カウント250
           
履歴
<所持金・購入メモ>
初期1000G
HPヒールポーション×1 10
MPヒールポーション×1 10
万能薬×1 20
【残960】
セッション参加 +300
【残1260】
セッション参加 +400
【残1660】
セッション参加 +300
【残1960】
セッション参加 +500
HPヒールポーション×1 10
MPヒールポーション×1 10
【残2440】
セッション参加 +500
【残2940】
セッション参加 +700
【残3640】
セッション参加 +300
MPヒールポーション×1 10
【残3930】
セッション参加 +300
【残4230】



<欲しい技能とかアレコレ>

メイン武器:クリスタルエッジ着地で。最終的に出血付与していくので急所攻撃は不要。

王騎の印→3まで上げればダイスは増える。でも騎乗の判定で攻撃はしないので回避性能か。
影騎の印→マイナーはこれ確定。隠密したいです。3まで上げる。
人騎無双の印→範囲が欲しければ。なおメジャーアクション。
人騎連撃の印→命中固定値とダメージダイスが増える。なおメジャーアクション。
翻馬の印→紙装甲予定なのであったほうが安心。変えられるのは回避判定だけなので注意。
人騎離脱の印→攻撃直後に通常移動で逃げられる特技。イメージには合う。
天騎の印→必須。マスコンで使えないのが痛い。回避の判定値は上がるけどレベルあげにくいのが難点。
王騎奮迅の印→偉業をあげると回数が増えるよ。楽しいけど悩みどころ。
王騎追打の印→硬直ないしは強制移動。出来れば3まで上げておきたい特技。
王騎疾駆の印→移動直後、だから偉業にも乗るのかこれ。ダメージ固定値を増やすので是非3まで。
駿馬の印→回避後通常移動。悪くはないが優先順位は低めか。
小さき友の印→ガマを頭に乗せるっていうRPをしたい時にはとる。
☆5瞬脱の印→つまり生存本能全開( シーン1回でもおいしい。
愛騎の印→ダメージが欲しくなった時に。後回し技能。
鳥獣の印→忍者なら欲しい情報系(



重ね打ち→ダメージロール直前で反射高いから凄い有効。なお重量。
操騎の巧み→マイナー技能もってる以上、ないときつい。
武器熟練→ひとまず後回し。火力が欲しくなったら。
アクロバット→騎乗の達成値を上げる必要があれば。主に回避用。
奇襲の巧み→ぜひ3まで欲しい隠密用火力増加スキル。
盗賊の業→キャライメージ的に欲しいが、隠密の達成値を上げる必要はないw
走破訓練→装備の移動修正次第。
騎上の優位→リアクション固定値増加。いざという時に備えてあると良いやも。
盗賊の指→トラップっていつあるものかわからないけど、イメージ的に欲しくはある。
カットスロート→着地時点では欲しくなるかも。通常ではあんまし……




<技能補足>
Lv1: <王騎の印>、<天騎の印>、<影騎の印>、<王騎疾駆の印>、<偉業:王騎奮迅の印> 【操騎の巧み】【奇襲の巧み】
Lv2: <人騎離脱の印>、<人騎連撃の印> 【重ね打ち】
Lv3: <翻馬の印>、<鳥獣の印> 【騎上の優位】


Lv4: <>、<> 【】
Lv5: <>、<> 【】
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