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あんたにあたしが乗りこなせるかい?
“雷鳴の翼竜”テラ
最終更新:2018/02/17
プレイヤー:くらげ~ん
所属陣営 信仰 性別
  ムルマンスク  女 
年齢 身長 体重
30代半ば  165  60 
CLクラス
6アーティスト
スタイルサブスタイル
レイヤー:ドラゴン
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
無法者 戦闘ワークス  20/8 19/7 16/7 8/2 10/4 7/2
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
64/264 98 55 40/+15=55
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
22/21/19/0 13 23/5 4
ライフパス
出自
遭遇 もうよく覚えちゃあいないくらいには昔の話さ。
経験1
古参兵 色々見てはきたけど、あんまりいいもんじゃないよ。
経験2
探究 あたしの乗り手はいずこにか。
信念
目的
自由 第二の人生ってやつかねぇ。
禁忌
定住 翼が疼いちまうのさ。
趣味嗜好
決闘から逃げない なんだい、売られた喧嘩は買うよ?
能力値
筋力判定値 8 反射判定値 7 感覚判定値 7 知力判定値 2 精神判定値 4 共感判定値 2
格闘 3Lv 軽武器 2Lv 射撃 2Lv 治療 2Lv 意思 2Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 2Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 3Lv 騎乗 2Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 我が身は竜なり  邪紋(強化/自動)  1/3  セットアッププロセス  自動成功  自身  4+種別:竜の邪紋の数  ○ 
シーン中【筋力】に+[Lv+2]し、HPに+【筋力】する。 (竜の邪紋:8) 
2 竜種の翼  邪紋(竜)  1/5  常時  自動成功  自身  ×→○ 
<我が身は竜なり>の効果中に飛行状態になり、飛行状態でないキャラクターへのリアクションに+[Lv+1] 飛行状態の解除、再飛行にはマイナーアクションを使用。 
3 その背に乗って  邪紋(竜)  Max1  常時  自動成功  自身  ○ 
<我が身は竜なり>の効果中に他のキャラクター一人を騎乗状態に出来る。騎乗中の相手にカバーリングをしても行動済みにならない。<竜種の翼>をMC○にする。 
4 追加特技:一心同体  邪紋(強化)  Max5  《その背に乗って》  自動成功  自身  FW 
あなたに騎乗したキャラクターは、あなたに騎乗している間、移動力基本値+3、 攻撃力+2を得て、更にLV個分、以下の効果を取得する。・移動力基本値+2 ・行動値+3 ・攻撃力+3 ・〈武器〉〈衝撃〉の防御力+3 ・〈炎熱〉の防御力+6 あなた自身も、他者を乗せている時にこの補正を受ける事が できる。この時〈騎乗〉レベルが3未満の場合でもペナルティは受けない。 
5 偉業:竜種の巨壁  邪紋(竜/偉業)  1/3  ダメージロール直前  自動成功  自身  天運1  FW 
<我が身は竜なり>の効果中のみ使用可能。自身を対象に含む攻撃の範囲を自分一人に変更する。1ラウンドにLv回まで。 <竜種の巨躯>を取得している場合、そのプロセス中の全属性防御力を+【筋力】 
6 竜種の巨躯  邪紋(竜)  1/3  常時  自動成功  自身  ○ 
<我が身は竜なり>の効果中<回避>ダイスを-1個し、自身の白兵攻撃と「種別:攻撃/竜」の邪紋によるダメージに+LvDする。 3レベルになると素手と「種別:竜」の邪紋の射程を+1Sqする。 
7 竜種の爪牙  邪紋(装備/竜)  1/5  常時  自動成功  自身  ○ 
<我が身は竜なり>の効果中、素手一つのデータを「命中:+0」「攻撃力:Lv×3+筋力」「ガード値:感覚」に変更する。またガードが可能となる。 
8 竜種の吐息  邪紋(攻撃/竜)  2/3  メジャーアクション  <頑健>  範囲Lv  3Sq  対決  20  FW 
<我が身は竜なり>の効果中のみ使用可能。<炎熱>属性、(Lv×2)D+[筋力基本値+20]のダメージを与える射撃攻撃。1点でもダメージを与えると炎上3。1シーン1回まで。 
9 竜種の鱗  邪紋(竜)  1/5  常時  自動成功  自身  ○ 
<我が身は竜なり>の効果中、武器、炎熱、衝撃の防御を+[Lv+3] 金属装備でない場合さらに+3 
10 竜種の誇り:鋼鱗  邪紋(竜)  1/3  常時  自動成功  自身  ○ 
<我が身は竜なり>の効果中、武器、炎熱、衝撃の防御を+[Lv×5] 防御増加の特技や魔法を受けると、MPを[Lv×5]点失う。 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 守りの盾  戦闘(カバー)   Max3  ダメージロール直前   -  単体   1Sq   -   4    
カバーリングを行う。1ラウンドにLv回まで。  
2 対衝撃防御  共通  Max1  常時   -  自身   -   -   -    
衝撃属性もガードできる 
3 信仰の加護  共通(天運)  Max1  いつでも   -  自身   -   -   天運1    
あなたが受けているバッドステータスを全て回復する。この特技は消耗の影響を受けない。1シーンに1回まで。 
4 天運上昇1  共通  Max1  常時   -  自身   -   -   -    
天運最大値+1 
5 投げ飛ばし  技術  Max1  ダメージロール直後   自動成功  単体☆   0Sq   -   3    
種別:素手を使用した攻撃によりダメージを受けた対象を、任意の方向に1Sq強制移動させる。巨大キャラクターには使用できない。  
6 運搬術講義(基礎)   バックアップサポート  Max3                    
自身の最大所持重量を+[Lv×5]する。 
7 薬草学講義(基礎)   バックアップサポート  Max3                    
「種別:回復」のポーションにより回復する【HP】と【MP】を+9点する。 
アクションセット
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
ブレス  竜種の吐息    竜種の巨躯    3d6+11/()  /()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
範囲2  3Sq    20  4+1D6+20+20/()  1点でもダメージを与えると炎上3   
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
素殴り      竜種の巨躯    3d6+11/()  /()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体  0Sq      3+1d6+11+10/()     
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
回避(避けない)          1d6+7+2/()  /()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
        /()     
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
素手(我が身は竜なり)  格闘(素手)  メイン/サブ  <格闘>  筋力  0Sq  ※ガードはダメージロール直後 
グラップルガーダー                       
武器総計       【】     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
エングレイヴドレザー  メイン/鎧/皮  -1  -1  混沌レベル4以上のシーンでは邪紋の特技で与えるダメージと上昇する防御力に+1D 
グラップルガーダー  サブ/装飾/皮  -1  素手による白兵攻撃のダメージに+2 
鱗        12  12  12      竜種の鱗4+3 竜種の誇り:鋼鱗5 
防具総計 6 0 19 15 16 0 -2 -1  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
(一心同体)     
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
10  22  21  19   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
HPヒールポーション×2/      HP回復。筋力基本値+2D 
MPヒールポーション×2/      MP回復。精神基本値+2D 
ハイHPヒールポーション×1/       HP回復。筋力基本値×2+2D 
ハイMPヒールポーション×1      MP回復。精神基本値×2+2D 
エクストラポーション×1      HPMPを[(筋力基本値+精神基本値)×2+4D]点回復 
万能薬×2      毒・出血・消耗を全て回復 
身代わりの魔石×3      自分の全属性の防御力+4D そのメインプロセス中持続  
身代わりの高位魔石       自分の全属性の防御力+6D そのメインプロセス中持続  
松明×1      6Sq以内の暗闇ペナルティ無効 
個人用テント×1      自然回復に+[(CL+3)×2]、襲撃時ペナルティ 
治療キット×1      HP回復<治療>の達成値ぶん 
気付け薬×2      MP回復2D6点 
登攀道具      斜面登攀の<力技>、狭い壁面を進む<運動>に+1 
アイテム合計重量 40
設定・その他メモ
名前色 #FF8100

ドラゴンセット
打撃+5 防御3/6/3/0 行動値+3 移動基本値+5(移動力+1)

・サブPC
経験値:0 レベル:1
(追記)ロードの場合、カウント:1000
固有特技:なし
(変更)初期の所持金:1000



<基本性能>
飛行特化型ドラゴン。乗せつつカバーしつつブレスで雷撃どかーん。
着陸して硬直ドーンしたかったんだけど乗り手を巻き込むので使いどころ考える感じで。


<外見>
炎にも似た赤毛のショートカット。橙色の瞳。
肌はほどほどに日焼け。
ぼんきゅぼーんのナイスバディ―。
キャミソールにショートパンツなど露出高め。年齢を考えろ(ぁ

<性格>
快活で豪快な姉御肌あるいはおかん属性。

<ライフパス補足>
旦那を早くに亡くし女手一つで子供二人を育てた肝っ玉母さん。
下の子が成人して独り立ちしたので、自分も旅に出ることにした。
自分の乗り手となる主人を探しているが、別に再婚の予定はないらしい。
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2016/10/29 キャラクター作成 0
  2016/12/18 ☆経験点使用 140    
1 2016/12/18 【ワイアーム①】 5 DGM ユーリィ、ミク、DFRS、テラ
900G
2 2016/12/25 『プレゼントの中身は…?』 8 平坂GM ノリア、アルベルト、テラ
400G
  2017/1/22 経験点使用 60    
3 2017/1/22 『宿主の帰還』 6 DGM アデリーナ、ジョッシュ、セン、キーリ、テラ
1000G
4 2017/2/12 『王威の殿堂 彼岸の屍者』 5 平坂GM アデリーナ、ニエーバ、アルフラット、テラ
1100G
5 2017/2/19 『エメラルドブレス』 10 らーじゅGM ノリア、フローレン、べオ、テラ
報酬:1500G
6 2017/4/1 『ネバーリーガー』 10 らーじゅGM カウフ、エリーナ、ノーヴ、ロックスレイ、テラ
報酬:1300G
7 2017/4/23 【魔獣討伐:フルワ】   ミドリワニGM イルベット、ケルキオン、クラウン、ノーヴ、テラ
報酬:700G
8 2017/5/7 『プリンシプルスエイト』 15 らーじゅGM サレナ、フローレン、スヴェン、ユピク、イツカ、テラ
報酬:1300G
9 2018/2/16 【しろいうさぎとくろいうさぎ】 5 GM羽裏 タクト、エヘカトル、バナナヘッド、フラン、テラ
報酬:750G 
まったく、あっちもこっちも手のかかる子ばっかりだねえ。(娘が一人増えました。いらっしゃいチャオイ)
           
           
履歴
<所持金・購入メモ>
初期1000G

HPヒールポーション×2 -20
MPヒールポーション×2 -20
ハイHPヒールポーション×1 -40
ハイMPヒールポーション×1 -40
【残880】
セッション参加 +900
ハイMPヒールポーション×1 -40
【残1740】
セッション参加 +400
エングレイヴドレザー -1300
【残840】
セッション参加 +1000
身代わりの魔石×3 -120
身代わりの高位魔石×1 -80
エクストラポーション -100
万能薬×2 -40
【残1500】
セッション参加 +1100
【残2600】
セッション参加 +1500
HPヒールポーション×1 -10
【残4090】
セッション参加 +1300
身代わりの魔石 -40
【残5350】
セッション参加 +700
【残6050】
セッション参加 +1300
身代わりの高位魔石×1 -80
ハイHPヒールポーション×1 -40
薬草学講義(基礎) Lv3 300×3
運搬術講義(基礎) Lv3 200×3
【残5730】
セッション参加 +750
【残6480】

<欲しい技能とかアレコレ>

☆一心同体が実装されたら、迷わず5まで取る。

《一心同体》種別:邪紋(強化)最大Lv:5
タイミング判定対象射程目標値コストMC
《その背に乗って》自動成功自身8FW
''フレイバーテキスト''
己が載せた者と心を通わせ、卓越したコンビネーションを発揮する邪紋。
あなたは誇りを持って信頼できるパートナーを乗せ、その力をより引き出すのだ。
''効果''
あなたに騎乗したキャラクターは、あなたに騎乗している間、移動力基本値+3、
攻撃力+2を得て、更にLV個分、以下の効果を取得する。
ただし同じ効果を二つ以上取得することはできない。
・移動力基本値+2
・行動値+3
・攻撃力+3
・〈武器〉〈衝撃〉の防御力+3
・〈炎熱〉の防御力+6
この特技が3Lvになった時、あなた自身も、他者を乗せている時にこの補正を受ける事が
できる。この時〈騎乗〉レベルが3未満の場合でもペナルティは受けない。
''エラッタ''
なし

・我が身は竜なり→まず初期スキル。
・竜種の翼→これがないと始まらない。リアクションはそこまで求めてないから1でいい?
・その背に乗って→これがないと始まらない。
・竜種の降臨→どしーんしてぐわーっていう硬直。ただ飛行状態が解除されちゃうのよね。なお乗り手を巻き込む模様。

・偉業:竜種の巨壁→どちらかといえばこっち。
・竜種の巨躯→巨壁の防御効果も上がるので1だけ。破軍の竜種を取るなら3まで。
・竜種の爪牙→ガードができるようなので。演出的には足で掴みかかる感じか。感覚を上げておくこと。ダメージ欲しいなら5まで。
・竜種の鱗→カバータイプなら防御は上げておきたい。出来れば5まで。
・☆5竜種の吐息→雷撃ブレスとかかっこよくないですか。シーン1回だけどまあしょうがない。出来れば3まで。
・☆10鏖殺の吐息→ブレスとるならやっておくべき。3まで上げれば固定値30やばい。
・竜種の尾→サポート用追加打撃と硬直付与
・竜種の剛腕→範囲攻撃と命中上がるのがいい。腕がないのが残念だが。
・竜種のアギト→普通に強い。攻撃型に転化するなら取るべき。
・竜種の誇り:鋼鱗→3まで上げて防御15点は硬い。ぜひ欲しい。
・竜種の誇り:爪牙→ガード値があがるので美味しいと言えば美味しい。

・守りの盾→カバー型なので3まで。
・対衝撃防御→ガード技能はあるのでそのまま。
・格闘技術→なくてもいいけどちょっとはダメージ入れたい。
・武器熟練:素手→なくてもいいけどry
・投げ飛ばし→素手メインだしあると面白いかなって。ただしダメージ通す必要あり。
・信仰の加護→バステ対策をワークスでとれるならその方がいいかなって。


<技能補足>
Lv1:筋力+3反射+2 <我が身は竜なり>、<竜種の翼>、<その背に乗って>、<一心同体>、<偉業:竜種の巨壁> 【守りの盾】【対衝撃防御 】
Lv2:筋力+1反射+1感覚+1 <一心同体>1→3 【守りの盾】1→2
Lv3:筋力+1反射+1感覚+1 <一心同体>3→5 【守りの盾】2→3
Lv4:筋力+1反射+1感覚+1 <竜種の巨躯>、<竜種の爪牙> 【信仰の加護】
Lv5:筋力+1反射+1感覚+1 <☆5竜種の吐息>1→2 【天運上昇1】
Lv6:筋力+1反射+1感覚+1 <竜種の鱗>、<竜種の誇り:鋼鱗> 【投げ飛ばし】

Lv7:筋力+1反射+1感覚+1 <☆5竜種の吐息>2→3、<竜種の降臨> 【】
Lv8:筋力+1反射+1感覚+1 <竜種の誇り:鋼鱗>1→3 【】
Lv9:筋力+1反射+1感覚+1 <竜種の剛腕>、<竜種の尾> 【】
Lv10:筋力+1反射+1感覚+1 <☆10鏖殺の吐息>、<> 【】
Lv11:筋力+1反射+1感覚+1 <>、<> 【】
Lv12:筋力+1反射+1感覚+1 <>、<> 【】
Lv13:筋力+1反射+1感覚+1 <>、<> 【】
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