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「我こそは“揺蕩う風”、人呼んで“蕩風(トーフウ)”…… みたいな?」
“揺蕩う風”トーフウ
最終更新:2017/05/01
プレイヤー:よしの
キャラクタ画像
所属陣営 信仰 性別
無所属  ―  女性 
年齢 身長 体重
不詳  165cm  58kg 
CLクラス
7メイジ
スタイルサブスタイル
ヒーラー
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
指揮官 戦闘ワークス  11/3 20/7 8/2 18/8 9/4 17/7
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
-270/0 70 +10=104 5/22
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
2/0/0/0 13 23/5 3
ライフパス
出自
異界の血 じっとしていられない性分は血筋らしい。
経験1
学究 秘術を修め、かつては学閥のトップにいたことも。
経験2
憧憬 魔法士と違う生き方に憧れてしまった、それゆえに…
信念
目的
自由 風は誰にも縛られない。 囚われることもない。
禁忌
財産 持ち歩くには重すぎる。手ぶらで歩くのが一番いい。
趣味嗜好
被り物を欠かさない 「これにはちょっと事情があって……」
能力値
筋力判定値 3 反射判定値 7 感覚判定値 2 知力判定値 8 精神判定値 4 共感判定値 7
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 2Lv 治療 3Lv 意思 2Lv 話術 2Lv
力技 2Lv 運動 3Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 2Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 3Lv 専門知識:地球 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
1師匠  センブロス・ストラトス  尊敬  食傷  「いろいろお世話にもなったけど、ごめんねセンちゃん。」 
2弟子?  ラフィーナ&ミーシャ  庇護  同情  「なんだかんだで放っておけないのよね…」 
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 基礎魔法習得  魔法(自動)  常時  自動成功  自身  ―  ―  ―  ○ 
[レベル×2]個の基礎魔法を習得し、使用できる。 
2 混沌操作  魔法(自動)  ★  セットアッププロセス  <感性>  シーン  ―  10  ○ 
そのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。 
3 魔法習得:生命魔法(常盤)  魔法(自動)  常時  自動成功  自身  ―  ―  ―  ○ 
レベル以下の生命魔法(常盤)を取得できる。 
4 軽功  魔法(生命)  リアクション  <運動>  自身  ―  対決  ○ 
<回避>の代わりに<運動>でリアクションを行う。 この時判定値に+[LV×2]する。 また受身と跳躍の判定値が常に+[LV×3]される。 
5 偉業相克  魔法(偉業)  ★  効果参照  自動成功  効果参照  視界  ―  天運X  ○ 
混沌レベル5以上で使用可能。 宣言された偉業特技と同点の天運を消費することで、その偉業特技の効果を無効化する。 1シナリオ1回。 
6 調息呼吸  魔法(生命)  セットアップ  自動成功  自身  ―  ―  LVx5  ○ 
ラウンド終了までの間、<治療>技能による判定に+1Dする。 特技LVが3になると「判定に+2Dする」に変更され、加えてBstひとつを解除。 
7 循環呼吸法  魔法(生命)  マイナーアクション  自動成功  自身  ―  ―  ―  ○ 
【MP】を[LV]D+【知力】+[使用可能生命魔法レベル×2]点回復する。 1ラウンド一回。 戦闘中でない場合は1シーン1回。 
8 人体構造把握  魔法(生命)  常時  自動成功  自身  ―  ―  ―  ○ 
「種別:回復」の魔法と特技、アイテムのHP回復量に+1Dする。 特技LVが5になると「HP回復量に+2Dする」に変更される。 
9 軽功Ⅱ  魔法(生命)  マイナーアクション直前  自動成功  自身  ―  ―  10  ○ 
マイナー直前に宣言することで通常移動を行える。 登攀の際<力技>でなく<運動>で判定が可能になり判定値に+[《軽功》LV×3]される。 
10 壊し屋  魔法(生命)  ★  常時  自動成功  自身  ―  ―  ―  ○ 
<体内>属性ダメージに+[使用可能生命魔法レベル×《人体構造把握》のLV]。 さらに出血ダメージに+[対象のレベル+使用可能生命魔法レベル] 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 重ね打ち  戦闘  Dロールの直前   ―  自身   ―   ―   3   ― 
所持品の武器から最大【反射】個の武器を選択する。 ダメージに+[使用した武器の個数×LV]点する。 使用した武器は失われる。 
2 魔法習熟  魔法  常時   自動成功  自身   ―   ―   ―   ― 
使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定の判定値に+[LV+1]する。 
3 拳足妙技  技術  ★  常時   自動成功  自身   ―   ―   ―   ― 
「種別:格闘」の武器の命中判定を<運動>で行える。 装備などの修正はすべて受けるものとし、また武器の攻撃力は【反射】から算出する。 
4 アクロバット  技術  常時   ―  自身   ―   ―   ―   ― 
<運動>と<騎乗>の達成値に+[LV+1]する。 
5 技能鍛錬:騎乗  共通  ★  常時   ―  自身   ―   ―   ―   ― 
騎乗の技能レベルを3にする。 
6 騎上の優位  共通  常時   ―  自身   ―   ―   ―   ― 
騎乗状態での攻撃に対するリアクションの達成値に+<騎乗>レベルする。 1ラウンドLV回まで。 
取得魔法
No. 名称 種別 タイミング 効果時間 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 ヴォーパルウェポン  魔法(基礎)  イニシアチブ  1シーン  自動成功  単体  1Sq  ―  10  ○ 
対象が装備している武器ひとつのダメージに+2Dする。 この魔法を一人のキャラクターに複数回かけることはできない。 1ラウンド2回。 
2 アシスト  魔法(基礎)  判定の直後  瞬間  自動成功  単体  4Sq  ―  ○ 
判定の直後に使用する。 その判定の達成値に+3する。 1シーン1回。 
3 ハードスキン  魔法(生命/常動)  メジャー  1シナリオ  自動成功  自身  ―  ―  3MMP  ○ 
<武器>の防御力に+【反射】する。 使用可能生命魔法のレベルが7になるとさらに+【反射】する。 
4 ブーストオブパワー  魔法(生命/常動)  メジャー  1シナリオ  自動成功  自身  ―  ―  2MMP  ○ 
【筋力】or【反射】or【感覚】を+使用可能生命魔法レベルする。 この魔法で【能力値】をひとつ上げるたびに2点の最大MPが下がる。 
5 ミスティックストライク  魔法(生命/魔攻)  メジャー  瞬間  <治療>  単体  武器  ―  FW 
白兵攻撃を行う。 対象は<運動>でリアクションを行わなければならない。 この攻撃のダメージに+【知力+混沌レベル】する。 
6 レストアヘルス  魔法(生命/治療)  メジャー  瞬間  <治療>  単体  4Sq  効果参照  ○ 
目標値12で硬直、放心、消耗、憎悪のいずれかひとつを解除できる。 目標値18で解除可能なバッドステータスすべてを解除可能。 
7 フィジカルインパクト  魔法(生命)  マイナー  1シーン  自動成功  自身  ―  ―  ○ 
装備中の武器ひとつのダメージ属性に<体内>を追加。 その武器が素手であれば攻撃力に+[使用可能生命魔法レベル+2]する。 
8 ムーブスウィフト  魔法(生命)  メジャー  1シナリオ  自動成功  自身  ―  ―  効果参照  ○ 
【移動力】を+[使用可能生命魔法レベル÷2(端数切り上げ)]し、跳躍力を本来の[使用可能生命魔法レベル]倍、落下時は高さが-[使用可能生命魔法レベル×2]mされたとしてダメージを受ける。 この魔法を使用すると[使用可能生命魔法レベル×5]だけの最大MPが下がる。 
9 インヴィンシブルアティテュード  魔法(生命)  《調息呼吸》  1シーン  自動成功  自身  ―  ―  20  ○ 
シーン中、《対軍存在》を取得しているものとして扱われる。 ただし戦闘の終了後に【MP】が0となる。 
10 キュアシリアスウーンズ  魔法(生命/回復)  メジャー  瞬間/3日  <治療>  単体  0Sq  25  30  ○ 
対象の【HP】を[この魔法の達成値+(混沌レベル×3)]点回復する。 この魔法は瀕死レベル2のキャラクターにも効果がある。 
11 アンフェイディング  魔法(生命)  メジャー  1シナリオ  自動成功  自身  ―  ―  30MMP  ○ 
不休・負担・出血・放心を受けなくなり、行うすべての判定ダイスに+1個する。 この魔法の効果中は外見的に老化しない。 
12 リヴァイヴァル  魔法(生命)  戦闘終了時  瞬間  <治療>  単体  効果参照  効果参照  20  ○ 
対象の[死亡判定の目標値÷2(端数切り上げ)]を目標値として判定し、成功すれば死亡判定に成功したものとして扱う。 1シーン1回。 
アクションセット
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
通常攻撃  ミスティックストライク  フィジカルインパクト  調息呼吸+重ね打ち  治療  5d6+7/()  /()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体  0Sq  ○  2d6+9+10+混/()  準備運動計算済。 重ね打ちで+36。   
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
“奥の手”  ミスティックストライク  フィジカルインパクト  調息呼吸+重ね打ち  治療  5d6+8/()  /()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体  0Sq  ○  2d6+17+10+混/()  準備運動計算済。 重ね打ちで+36。   
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
“円明の理”  軽功  騎上の優位  アクロバット    4d6+22/()  +2+2+3/()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
        /()     
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
スタッフ  重武器(棍)  メイン※  重武器  -1  筋力  0Sq  銀の錫杖。 
タクト  その他  メイン  ―  ―  ―  魔法使用時の判定に+1。 
素手  格闘(素手)  サブ  運動  反射  0Sq  フィジカルインパクト 
武器総計       -1  【筋力】     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
黒装束  衣服/布  -1  <隠密>の「達成値に+1。 
ダズラーショール  装飾/布  -1  <運動>3以上で回避に+1。 
防具総計 2 1 2 0 0 0 0 -2  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
驢馬(乗用馬)  動物/馬  -2  ダガーx30を積載。 
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
-3   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
アイテム合計重量 5
設定・その他メモ
奇妙な笠と法衣をまとい白い驢馬に乗り、世俗離れした風雅な雰囲気を感じさせる旅の賢者。

高位の生命魔法によりその姿は若々しいが、齢はゆうに200を超えるとも噂される。

その正体、真名をキルシュ・ノア=アルテア。
混沌の消散に関する秘奥を修め、かつては常盤の学閥のひとつにおいて主席を務めたこともある。
元より放浪癖があることで知られていたが、数年前より本格的に魔法士協会を出奔。
知識と機密の漏洩ほか諸々の罪に問われており、その首にかかる賞金はなんと金貨100000枚。

指名手配の解除と独立魔法士の資格を求めてのノーザランへの旅の道すがら
託宣修道会(オラクル)の落とし子ラフィーナとミーシャに出会い、聖印教会の暗部を知った彼女は
魔法士協会、そして聖印教会への脅迫的交渉の切り札として二人を自らの庇護下に置く。



バックアップサポート
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所持金:0G
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2016/12/25 キャラクター作成 0
           
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