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――俺は成り上がる
クラウン・ブレード
最終更新:2017/05/17
プレイヤー:デニス
キャラクタ画像
所属陣営 信仰 性別
    男 
年齢 身長 体重
16  160cm  60kg 
CLクラス
12
スタイルサブスタイル
アームズレイヤー:ヒロイック
カウント爵位
ワークス ワークスタイプ 筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
傭兵 戦闘ワークス  26/10 25/10 21/8 9/3 9/4 8/2
経験点 HP最大値 MP最大値 所持重量/最大重量
0/770 152 +10=106 64/+15=67
防御力 行動値 移動基本値/移動力 天運
23/20/16/3 14 28/6 4
ライフパス
出自
傭兵 隊長に憧れていた
経験1
離散 でも大戦でバラバラに
経験2
復活 なら俺が団を作ればいい……の前に見習いだな
信念
目的
傭兵団を作る 成り上がる
禁忌
陰口 褒める時は大きな声で、悪口はより大きな声で!
趣味嗜好
肉好き
能力値
筋力判定値 10 反射判定値 10 感覚判定値 8 知力判定値 3 精神判定値 4 共感判定値 2
格闘 2Lv 軽武器 2Lv 射撃 2Lv 治療 2Lv 意思 2Lv 話術 2Lv
力技 4Lv 運動 2Lv 手業 2Lv 混沌知識 2Lv 聖印 2Lv 感性 2Lv
重武器 4Lv 隠密 2Lv 知覚 2Lv 聖印知識 2Lv 情報収集 2Lv
水泳 2Lv 回避 2Lv 霊感 2Lv 軍略知識 2Lv 芸術: 2Lv
頑健 2Lv 騎乗 3Lv 専門知識: 2Lv 芸術: 2Lv
専門知識: 2Lv
因縁
関係 名前 感情:メイン 感情:サブ 備考
1世話焼き  アンティカ  お節介  お節介  何かと世話を焼く妖精。何だかんだで仲が良い。 
2好敵手  キーリ  興味  食傷  弟を預かっている。また刃を交えたい。 
3好敵手  ニネット  興味  脅威  味方でよかった、と思っている。 
4好敵手  カウフ  興味  不安  謙遜しながらも有言実行する、と思っている 
誓い
関係 共有 備考
     
     
     
クラス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト МC
1 肉体調律  邪紋(強化/自動)  セットアップ  自動成功  自身  ◯ 
習得時に技能を一つ【重武器】選択するシーン中、選択した技能で判定する白兵・射撃攻撃のDRにLvDする。 
2 我が身鞘なり  邪紋(強化)  メジャー  自動成功  アイテム  効果参照  ◯ 
武器1つを対象とする。特技Lv*3点の最大HPを引き下げること。引き下げた最大HP3点ごとに「武器の命中+1(最大0)」か「攻撃力+3」か「ガード値+3」を選択する。1シナリオ持続する。 
3 修羅の戦陣  邪紋(攻撃/偉業)  メジャー  効果参照  効果参照  0sq  対決  天運2  FW 
肉体調律中のみ使用可能。自分から2sq以内の選択したキャラクター全てに攻撃可能。1シーンに1度のみ。 
4 剣身一体  邪紋  セットアップ  自動成功  自身  ◯ 
肉体調律の効果中、かつ我が身鞘なりを使用している場合のみ発動できる。我が身鞘なりの効果を2倍にする。1シナリオにLv回まで。 
5 巨神殺し  邪紋  常時  自動成功  自身  ◯ 
<巨体>を持っているキャラクターに対し、ダメージを特技Lv*5する。<巨体>をもっているキャラクターからの守護の剣界、回避ダイス+1 
6 轟重撃  邪紋(攻撃)  メジャー  <重武器>  範囲1  武器  対決  FW 
種別:重武器による白兵攻撃を行う。自身は対象に含まれない。 
7 破城の天鎚  邪紋  轟重撃  自動成功  自身  ◯ 
轟重撃と同時に使用する。対象を単体へ変更し、そのダメージに使用した武器ひとつの重量をプラスする。 
8 守護の剣界  邪紋  リアクション  効果参照  自身  対決  FW 
白兵攻撃に対する<回避>の代わりに肉体調律で選択した技能を使って判定できる。肉体調律の使用中のみ発動可能 
9 千変万化  邪紋(増幅)  DR直前  自動成功  自身  FW 
攻撃ダメージに【筋力】を加える。 
10 投影装備取得    常時             
凶魔の甲冑を装備。コラム追加データ 
11 阿修羅の刃  邪紋(増幅)  マイナー  自動成功  自身  FW 
所持している「装備していない武器」を任意の数選択する。選択する武器は肉体調律で選択した技能であること。白兵攻撃のダメージに「選択した武器の重量*Lv」のダメージを加える。 
12 混沌の寵児  邪紋  効果参照  自動成功  自身  ◯ 
 あなたは《混沌の寵児》以外の「タイミング:セットアッププロセス」の邪紋二つを使用できる。 ただし、「種別:自動」が一つ以上含まれていなければならない。 この特技を使用した後、【HP】を10点消費する。 この特技が3Lv以上になった時、「種別:自動」が含まれていなくても使用可能。 1シーンに1回、CL10以上で取得可能。 
13 色持つ英雄→我が身は竜なり  邪紋(強化/自動)  セットアップ  自動成功  自身  ◯ 
そのシーン中【筋力】にLv+2し、HPの最大値と現在値を+【筋力】する。 
14 極意開眼  邪紋  常時  自動成功  自身  FW 
肉体調律使用中、重武器を使用した攻撃のダメージに+【筋力】を加える。 
15 英雄の武具  邪紋  常時  自動成功  自身  ◯ 
武器の攻撃力にLv*2し、行動修正と移動修正に+Lvする。英雄の装束と同時に装備している場合、攻撃+1D 
16 英雄の装束  邪紋  常時  自動成功  自身  ◯ 
体内以外の防御をLv*2し、移動修正と行動修正に+Lvする。英雄の武具と同時に装備している時は体内にも適用。 
17 英雄の乗騎  邪紋  常時  自動成功  自身  ◯ 
取得している乗騎を1つ選択する。選択した乗騎の攻撃力、防御力、行動修正、移動修正に+Lvする。英雄の装束/英雄の武具と同時に装備している時ダメージ+1D 
ワークス特技
No. 名称 種別 Lv タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
1 武器熟練:大剣  戦闘  常時                  
大剣のダメージ+1D 
2 振りかぶり  戦闘(増幅)  マイナー     自身         7    
種別:重武器で与える白兵攻撃のダメージに武器の重量をプラスする。 
3 よじ登り  技術  イニシアチブ   自動成功  単体☆   0sp      4    
巨大キャラクターのみを対象にできる。対象が移動すると、自動的に同じsqへ移動し対象と行う対決判定に+Lvされる。 
4 精神修養  共通                    
MPをLv*5+5する。 
5 叩き斬り  戦闘  振りかぶり     自身         3    
種別:大剣の武器で攻撃した時、そのダメージに衝撃を追加してダメージに武器熟練;大剣Lv*2する。 
6 伝家の宝具  共通  常時                  
凶魔の甲冑を選択。行動補正と移動補正+Lv 体内以外の防御+Lv 
7 上級技能鍛錬:重武器  共通                    
 
8 上級技能鍛錬:力技  共通                    
 
9 操騎の巧み                  5    
移動以外にマイナーアクションを1つ行う  
10 技能鍛錬:騎乗                      
 
11 天運上昇                      
 
アクションセット
名称 使用特技 判定
メジャーアクション マイナーアクション その他 使用技能 ダイス/(+部隊修正) 修正値/(+部隊修正) 目標値
華麗なる戦術  轟重撃+破城の天鎚    千変万化+極意開眼+我が身は竜なり+肉体調律    4d6+7/()  /()   
対象 射程 MC コスト 攻撃力/(+部隊修正) 効果 使用回数
単体  0sq    14  8d6+27+13+13+13+2/()  鞘なりは15(30)追加。阿修羅の刃は72追加。振りかぶり+叩き切りは13+2追加。巨体は41追加。   
アイテム
武器 種別 重量 装備部位 技能 命中 使用能力 攻撃力修正 行動 移動 射程 ガード値 解説
ギガントマッシャー  重武器(大剣)  13  メイン※  重武器  -3  筋力  10  -2  -2  MCおよび対象が<巨体>をもっているとき、力技*3のダメージを追加  
鉄杭(ランス相当品2つ)    24                    阿修羅の刃用 
英雄の武具                   
武器総計   37      -3  【】  12  -1  -1     
防具 種別 重量 回避 防御力 行動 移動 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
凶魔の甲冑  防具(鎧/金属)  14  -4  14  12  -4  -5   装備している者はセットアッププロ セスにシーン内の対象ひとりを選択 し、その対象への憎悪を受ける。この 憎悪を受けている間、装備している者 が行なう攻撃のダメージ+1D。 
剛力の小手  防具(腕部/金属)  -1  力技・白兵攻撃+2 
英雄装束+伝家の宝具         
防具総計 17 -4 21 19 14 2 0 -2  
乗騎 種別 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
邪紋馬      -1    騎乗中のダメージ+1D 
装備合計 攻撃 命中 回避 防御力 行動 移動 同乗人数 ガード値 解説
武器 炎熱 衝撃 体内
15  -3  -5  23  20  16  -1   
一般アイテム 種別 重量 タイミング 解説
HHPポーション*2  その他  マイナー  筋力基礎値*2のHPを回復 
HMPポーション*2  その他  マイナー  精神基礎値*2のMPを回復 
火走りの鞘  その他  攻撃の直前  MPを3支払うことで<炎熱>を加える 
アイテム合計重量 64
設定・その他メモ
【容姿】
絵の感じ。水色の髪、緑と青のオッドアイ。
巨大な剣と、鉄の杭を持ち歩いている。


傭兵団を作るため、団員を探しつつ異変の解決にあたる。
だが己の未熟さも熟知しているため、ひとまず傭兵団に入って学ぼうと決めた。


【現在の団員】
鎌使いの『エル』 元は人ならざる者だったが、海を見せるという条件の元加入 crossGM『Yield』にて
剣使いの『キーリ』村人かと思ったら実はロード。平坂GM『王道の殿堂』より
犬使いの『レイン』名犬『プルート』と一緒に加入。 crossGM『彼女の遊び場』にて
酒盃の『オルガノン』なんとなく加入した。調理役。平坂GM『黄金リンゴジュース』にて


運搬術講義(基礎)
5050g
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2016/12/25 キャラクター作成 770
           
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